9月15日のパレスチナのニュースです。

占拠当局がロドで2軒の家を取り壊す
投稿日: 9月14日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 13:34)

ロド=マアン】占領軍は水曜日午前、ロドのシュネール地区にあるシャワハナ家の住宅2軒を、無許可で建てたという口実で取り壊した。

アラブの町では、無許可を口実にした住宅、店舗、産業工房の取り壊しがエスカレートしている。

Occupation authorities demolish two homes in Lod

イスラム聖戦は、アル・ジャラマ作戦を祝福する
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 10:24)

ガザ - 共に - イスラム聖戦運動は、ジェニンの西にあるカフルダンの町のアーメド・アイマン・アベッド(23歳)とアブド・アル・ラフマン・ハニ・アベッド(22歳)の二人の殉教者が行った、アル・ジャラマ検問所付近での質的作戦を祝福し、これにより占領軍の士官が死亡、他の者が負傷したことに言及した。

彼女は声明の中で、この英雄的な作戦はオスロ合意の記念日に行われ、作戦の実行犯である軍の英雄の手による葬儀を発表し、パレスチナの土地で我々の権利を標的にしたすべての合意は通過せず、我々の人々は略奪した権利を取り戻すためにあらゆる貴重で貴重なものを提供すると、皆に保証することを強調しました。

そして、彼女は声明でこう付け加えた。"ジェニンは、我が国民のムジャヒディンの手によって、抵抗の先鋒であり、占領の威光はその門前で破壊され、我が抵抗は占領のあらゆる脅威とその継続するテロに怯むことはないことを再び証明した "と。

彼女は、この大胆な作戦は、占領軍が我々の土地で我々の国民に対して行った犯罪、我々の聖域を冒涜する行為に対する自然で正当な反応であり、一連の英雄的作戦は、占領軍が敗北しその終焉を迎えるまで続くと指摘しました。


彼女は、わが民族の願望を達成し、その権利を回復するまで、抵抗の精神とその輝きを継続することを呼びかけた。

Islamic Jihad blesses Operation Al-Jalama

ハマス 英雄的なジェニン作戦は、アル・アクサは一人ではないという占領軍への警告メッセージである
投稿日: 9月14日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 10:32)

ガザ=マアン】イスラム抵抗運動(ハマス)は、占領地ジェニンの北にあるジャラメ検問所で、2人の若者、アーメド・アイマン・イブラヒム・アベッド(23歳)とアブド・アル・ラフマン・ハニ・スブヒ・アベッド(22歳)が行った抵抗の質的かつ英雄的作戦を祝福する。

ハマスは、すべての英雄的殉教者への誇りを表明し、今日の英雄的ジェニン作戦は、祝福されたアル・アクサ・モスクへの侵害をエスカレートさせ、入植者を動員してそれを冒涜しようと準備しているイスラエル占領への警告メッセージにほかならない、と強調した。わが国民とその抵抗勢力は、犠牲の有無にかかわらず、エルサレムとアル・アクサを守る用意が常にあるのだ。

Hamas: The heroic Jenin operation is a warning message to the occupation that Al-Aqsa is not alone

共同リスト、クネセト選挙参加リストで合意
掲載日 2022年09月14日 (最終更新: 2022年09月14日 時刻: 13:50)

ベツレヘム=マアン】アラブ共同リストの3党は、イスラエルの選挙に引き続き一緒に出馬すると発表した。

同リストの各政党は、次期クネセト選挙に出馬する同リストの候補者リストについて合意に達した。

新聞「マーリブ」は、平和と平等のための民主戦線、国民民主議会、変革のためのアラブ運動の各党の間で、第25回クネセットの選挙における共同手続きについて合意し、アイマン・オデ氏が率いる同党が共同リストの1、4、5、7位を獲得することになったと報じました。


サミ・アブ・シェハデ率いるタガム党については、3位と6位を獲得し、アハメド・アル・ティビ率いる変革党は2位と8位を獲得する予定である。

القائمة المشتركة تتفق على اللائحة المشاركة بانتخابات الكنيست

人民の抵抗 ジャラメ作戦で、抵抗軍の出動を確認
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 09:21)

ガザ=マアン】パレスチナ人民抵抗運動は、ジェニン北部のアルジャラマ検問所での作戦の実行犯で、占領政権を叩いて台頭した殉教者アフメド、アブデルラーマン・アベドを悼んだ。

彼女は声明で、イスラエル人将校の死亡につながったアル=ジャラマ検問所の作戦は、レジスタンスがその途上にあり、占領軍に教訓を与え、パレスチナ人への攻撃を抑止し抑制するという目標から後退しないことを確認するものである、と述べました。


私は、ジェニン・アル・カッサムのレジスタンスの反乱軍の若者たちが、パレスチナの土地にイスラエルが存在することを拒否するために、ヒロイズムと救済の最も素晴らしいエピソードを打ち、その祝福された蜂起で、レジスタンスの継続と拡大が占領計画を阻止するために今必要なものであることに敬意を表します。

Popular Resistance: Operation Jalameh confirms that the resistance is on its way

ジェニンで包括的な攻撃-アルジャラマ検問所付近で占領軍に撃たれ、2人の殉職者
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 13:50)

ジェニン=マアン】本日水曜日未明、ジェニン近郊のアルジャラマ検問所付近の「Jan Nir」入植地の分離フェンスで銃撃戦があり、2人の若者が殺害された。

クファルダンの町出身のアハメド・アベッド(23)とアブド・アル・ラフマン・ハニ・スブヒ・アベッド(22)が殉教し、その家族は、2人の殉教者を確認するためにアルジャラマ検問所に来るよう連絡された。

殉職した2人、AhmedとAbdel Rahman Abedの命を悼むため、包括的なストライキが発表された。

イスラエルのメディアによると、事件は午前3時に発生し、武装した2人のパレスチナ人が到着して侵入を試みたところ、軍部が発見して逮捕しようとしたが、発砲して衝突に至ったという。

パレスチナ人は至近距離から撃たれたと説明し、占領軍は事件の状況をさらに調査しているという。

若者2人は重症を負い、後に死亡が発表されたと述べた。

そして占領軍は、"アルジャラマ検問所を金曜日の朝まで車の移動を閉鎖し、労働者と物資の通行は通常通り行う "と決定した。

そして、イスラエルの各部署は、ユダヤ教の祝日中に作戦を実行するよう、約70件の具体的な警告を受けたと発表した。

A comprehensive strike in Jenin - two martyrs were shot by the occupation forces near the Al-Jalama checkpoint

アルジャラマ検問所付近で武力衝突、イスラエル人警官1人が死亡
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 13:50)

ジェニン-マーアン】ジェニン北部のジャラミーキャンプと検問所内で、イスラエル兵1人が、武力衝突の際に一から殺された。

そして、占領軍の報道官は、今朝、水曜日、アル・ジャラマ交差点付近での抵抗勢力との武力衝突の結果、イスラエル軍将校が殺害されたと発表しました。

イスラエルのメディアによると、この将校は重傷を負い、救助が試みられたが、病院に運ばれた後、死亡した。

占領軍は、死亡した将校はバール・フェイレーだと発表した。

パレスチナ人情報筋によると、カフル・アダン町のアフマド・アベッドとアブド・アル・ラフマン・アベッドが、ジェニン近くのアルジャラマ検問所付近で占領軍との武力衝突に巻き込まれ、死亡した。


イスラエルのメディアによると、この出来事は午前3時に発生し、武装した2人のパレスチナ人が到着して潜入しようとしたところ、軍が彼らを発見して逮捕しようとしましたが、発砲して衝突になりました。

至近距離からパレスチナ人に向けて発砲し、武装攻撃は阻止されたと説明し、占領軍は事件の状況をさらに調査しているという。

若者2人は重傷を負い、その後、死亡が発表されたと述べました。

この治安事件を受けて、占領軍は "アルジャラマ検問所を金曜日の朝まで車両通行止めとし、労働者と物資は通常通り通行する "と決定した。

An Israeli officer was killed during the armed clash near the Al-Jalama checkpoint

アルイサウィーヤ - 商業施設や住宅への侵入作戦
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 17:14)

エルサレム=マアン】本日水曜日、占領軍はアル=イサウィヤの町の住宅施設や商店への侵入作戦を開始した。

占領軍情報部、特殊部隊、警察、自治体、保健省の合同部隊は、イサウィヤの多数の住宅や商店に突入した。

店内では、占領地の自治体と保健省の職員が書類や店の中身を調べ、いくつかの住宅を捜索した。


アル・イサウィヤのフォローアップ委員会のメンバーであるアル・マクディシ活動家ムハンマド・アブ・アル・フムス氏は、アル・イサウィヤ中学校を警備していたダウド・デルバスを軍が逮捕し、情報部が彼を家まで連れて行き検査を進めたと説明した。

Al-Isawiya - a campaign of incursions into commercial and residential facilities

"イスラムキリスト教 "は、強制送還計画に立ち向かうベドウィン共同体を支援するよう呼びかける
掲載日 2022年9月14日(最終更新:2022年9月14日 11:59)。

アルクッズ=マアン】エルサレムとその聖域を支援するイスラムキリスト教委員会は、占領当局がエルサレム近郊のベドウィン共同体に対して行っている強制移住作戦のエスカレートに警鐘を鳴らしている。

同委員会によると、ベドウィンの家族に配布された、家を出て避難するよう求める数十通の通知は、民族浄化政策の危険かつ組織的なエスカレーションにあたるという。

委員会は、これらの通知は、土地の接収、家屋の取り壊し、数千の入植ユニットの建設という前例のないキャンペーンと同時に行われ、占領軍がエルサレム市に対する公開戦争をそのすべての構成要素とともに拡大しようとしていることを裏付けるものである、と強調した。

委員会は、占領当局がパレスチナ人に対する彼らの行為においてすべてのレッドラインを越えており、聖地の人口学的特徴を変え、力によってユダヤ人の特徴を押し付けるために加速していることを指摘した。


委員会は、国際社会に対し、国外追放や強制移住から市民を守るために、国際法ジュネーブ条約に規定された効果的な対策や手段を講じるよう要請した。

委員会は、すべての責任あるパレスチナ当事者に対し、対象となる家族が家から強制退去させられるという計画に耐え、阻止できるよう、あらゆる支援、物質的、法的支援を提供するよう訴えた。

"Islamic Christianity"  Calls to support Bedouin communities in confronting the forced deportation scheme

占領軍、マサファー・ヤッタでテント2張りと家屋撮影を強奪
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 17:09)

ヘブロン=マアン】水曜日今朝、占領軍はヘブロン南方のアルディラット-マサフェル・ヤッタ村でテント2張りを押収し、市民の家を写真撮影した。

ヘブロン山脈の保護・回復委員会のコーディネーターであるフアド・アルアムール氏は、占領軍はヤッタのサレ・アワド市長が所有するテントと、スシア村に近いワディ・ゲヒシュ地域で別のテントを押収したことを明言した。

また、占領軍は、ビリン村の市民の家を撮影したと指摘しました。


また、撮影は、特にマサファー・ヤッタとヘブロン南部で占領軍が行っている高い割合の取り壊しに対して、市民の不安を募らせるものであると付け加えた。

The occupation seizes two tents and photographed houses in Masafer Yatta

投稿日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 15:14)

ヘブロン=マアン=イスラエル占領軍は今朝、ヘブロン東部のベイト・アイヌン地区にあるアブデル・アジズ女子中等学校を襲撃し、占領軍兵士はパレスチナ国旗を押収した。

地元情報筋によると、占領軍兵士は学校を襲撃し、警官が学校の教師を脅した後、パレスチナ国旗を押収し、兵士は教師への脅迫の中、学校を立ち去ったという。


これに関連して、占領軍は本日午後、ヘブロン中心部のアルシュハダ通りにあるコルドバ学校の生徒と教師を、兵士が学校の入り口を閉めたため、約1時間拘束した。

youtu.be

占領軍が労働者をガス弾で標的に、デイル・アル・バラ東部で
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 13:51)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍兵士は今朝(水曜日)、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラ東部のごみ事務所付近で、パレスチナ人労働者に向けて催涙ガス弾を発射した。

多くの作業員が窒息死し、現場で手当てを受けた。

Deir al-Balahの国境では、過去2日間、継続的な侵攻が目撃されている。

The occupation targets workers with gas bombs, east of Deir al-Balah

民主戦線: 占領と入植を根こそぎ奪うには抵抗しかない
投稿日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 11:26)

ガザ=マアン】パレスチナ解放民主戦線は、ジェニン北部のアルジャラマ軍事検問所の作戦で、占領軍と衝突し、イスラエル人将校1人を殺害、多数のイスラエル兵を負傷させ、殉教したアハマドとアブド・アル・ラフマン・アベッド両名について、犯人の追悼の意を表した。
同戦線は声明で、この作戦は、殺害、処刑、集団逮捕、都市や村、アル・アクサ・モスクへの毎日の侵入の継続、市民の家の取り壊しで表現される、わが国民に対するイスラエル戦争犯罪への対応であることを確認した。
戦線は、2人の殉教者の遺族に哀悼の意を表し、わが国民の大衆に対し、彼らの犠牲にふさわしい形で遺体と葬儀場に参列するよう呼びかけた。
戦線は、占領軍の犯罪とその継続的な侵略は、抵抗だけが民族救済と占領と入植の魔手からの解放への道であることを経験的に証明した後では、抵抗を継続するわが民族の決意を強めるだけであると強調した。わが民族は、勇敢な民衆の抵抗以外に占領と入植を打破する方法はないという確信に達したことを強調した。
戦線は声明を結び、本日開催されるパレスチナ解放機構執行委員会に対し、アメリカの解決策や約束を待つ政策や失敗した賭けを控え、占領と入植に直面して立ち上がるパレスチナの通りの呼びかけに耳を傾け、あらゆる形態の人民的抵抗を開始することを含め、全国評議会と中央評議会の決定の実施を始めるよう呼び掛けた。.

Democracy: Resistance alone is the way to uproot occupation and settlements

トゥバス ビシャラット受刑者、21年の刑期を終えて釈放される
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 21:03)

トゥバス=マアン】本日水曜日、イスラエル占領当局は、トゥバスの南東にあるTammunの町から、21年の実刑判決を受けたAref Bisharat受刑者を釈放した。

トゥバスの囚人クラブのディレクター、カマル・バニ・オデ氏は、占領当局は、ビシャラット囚人(38)が2001年に逮捕され、当時17歳だったことを知りながら、ネゲブ刑務所から釈放したと述べた。


ビシャラット氏は、拘束中に父と妹を亡くしており、占領軍は彼らの別れを否定したと指摘しました。また、彼は家族で高校卒業資格を取得し、現在は社会学の学士号を取得中である。

Tubas: Prisoner Bisharat was released after serving a 21-year prison sentence

イスラエル軍パレスチナの治安機関に対策を講じる
投稿日 09/14/2022 (最終更新: 09/15/2022 時間: 00:10)

テルアビブ=マアン】イスラエルのメディアは、ジェニン北東のアルジャラマ検問所付近でイスラエル軍兵士がパレスチナ自治政府の一員に殺害された事件を背景に、イスラエル軍パレスチナの治安当局に対抗する措置を講じると報じた。

ヘブライ・カンチャンネルは、"パレスチナ情報機関の手によるイスラエル人少佐バル・ファリハの殺害を受け、パレスチナ治安機関は、イスラエルから、それに対する措置を強化する意図についてのメッセージを受け取った。"と述べました。

同チャンネルはさらに、「軍は、パレスチナ治安機関のメンバーが武装活動に関与していると疑われる場合、逮捕に乗り出すだろう。

ヘブライ語館は、イスラエル軍は当局そのものではなく、攻撃に関与したパレスチナの治安要素を逮捕するとの見方を示しました。

同チャンネルは、パレスチナアッバス議長が金曜日に国連総会で演説し、地域の緊張につながる可能性のある演説を行うと述べた。


同チャンネルは、イスラエル軍ヨルダン川西岸地区、特にその北部地域(ジェニンとナブルス)において警戒態勢を強化し、作戦状況を変更したことを確認しました。

同チャンネルによると、精鋭部隊の数を増やし、兵士の休暇を減らすことで、同地域の戦力が増強されるとのことです。

アルジャラマ周辺での明け方のイスラエル兵の行動に対する批判を受けて、ヨルダン川西岸地区イスラエル軍のイェフダ・フォックス司令官は、ヘブライ語のチャンネルのインタビューに登場した。"発砲の指示に変更はない...何が起きたか調査を進めている"

The Israeli army takes measures against the Palestinian security services

ナブルス北部のブルカで、占領軍との対立で窒息死する負傷者が出た。
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 21:02)

ナブルス=マアン】ナブルス北西部のバルカで本日水曜日、イスラエル占領軍との衝突の際、数十人の市民が催涙ガスで窒息死した。


ヨルダン川西岸北部の入植地ファイル担当官、ガッサン・ダグラス氏によると、キレネーのアルマンシャラ地区で、催涙弾の激しい発射の中、若者と占領軍の間で衝突が発生し、数十人が窒息を起こした。

Injuries from suffocation during confrontations with the occupation in Burqa, north of Nablus

 

ガンツ首相、アル・ジャラマとサレムの交差点を閉鎖し、カフルダンの人々のイスラエル入国を阻止することを決定
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 21:02)

ベツレヘム マアン-イスラエル国防相ベニー・ガンツは、今日から追って通知があるまで、Al-JalamaとSalemの両交差点を完全に閉鎖することを決定した。

ガンツはまた、イスラエルでの就労目的も含め、今日から追って通知があるまで、クファール・ダンの住民のイスラエルへの入国許可を停止することを決定した。

昨年5月、パレスチナ自治区のいわゆるイスラエル政府調整官は、ジェニン近郊のルムマナ村の住民のイスラエルへの入国許可を約3週間の間停止しました。これは、同村の住民2人がエラドの入植地で作戦を実行したことを受けたものです。


ヘブライ語のウェブサイトによると、イスラエルはこの1年間で、テロリストの家族約2500人の入国も禁止している。

Gantz decides to close the Al-Jalama and Salem crossings and prevent the people of Kafr Dan from entering Israel

ベイト・ウンマル南部での衝突で窒息死による負傷者が発生
投稿日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 19:10)

ヘブロン=マアン】本日午後、市民の土地を占領している「Karmi Tzur」入植地に隣接するBeit Ummarの南、Al-Dahr地区で発生した占領軍との衝突で、多数の市民が催涙ガスを吸い込み、窒息死した。

メディア活動家のムハンマド・アヤド・アワド氏によると、占領軍兵士は、前述の地域にいた集団に実弾と催涙弾を発射し、さらに若者を追いかけ、その間に数人の若者が窒息死し、現場で手当てを受けたという。


アワド氏は、市民や農民を定期的に襲撃し、彼らの土地への到達を妨げている前述の入植地のいわゆる警備員と若者との間で、日常的に対立が起こっていると指摘した。

Injuries from suffocation during clashes south of Beit Ummar

占領軍、エルサレム人の子どもを尋問に召喚
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 17:14)

エルサレム=マアン】本日水曜日、イスラエル占領当局は、エルサレム人の子供を尋問のために呼び出した。

地元情報筋によると、占領当局は、アル・アクサ・モスクの南に位置するシルワンの町から、マリク・アル・ラジャビという子供を、そのセンターの1つに尋問のために呼び出したとのことである。

The occupation summons a Jerusalemite child for interrogation

菅首相 シンベット、ヨルダン川西岸地区北部の閉鎖と労働許可証の取り下げを勧告
掲載日 09/14/2022 (最終更新: 09/14/2022 時間: 21:02)

テルアビブ=マアン】菅アルアバヤTVは、イスラエル治安当局(Shin Bet)が、治安当局と軍に対し、ヨルダン川西岸北部の都市の閉鎖を開始するよう勧告したと、水曜日夕刻に報じました。
ヘブライ語放送によると、シンベットは、治安状況が制御不能になる前に、ジェニン地域に閉鎖を集中させるよう勧告したとのことです。

新聞「ハーレツ」は、シン・ベトが推奨するシーム地区の閉鎖は、閉鎖の対象となりうる村の出入り口で車両や歩行者をチェックする検問所の設置や、その地域の住民でなく特別許可証を持たない人々の横断を通じたものであることを示しました。

また、同紙は、イスラエルの治安機関や陸軍司令官が参加して行われた治安状況の評価セッションで検討されたシンベットの勧告に、反占領作戦の実行犯が去った町の住民から48地域内の労働許可証を取り上げることが含まれていると指摘した。


水曜日、イスラエル軍は、ヨルダン川西岸地区北部で、武力衝突により将校1人が死亡し、パレスチナ人2人が死亡したと発表しました。
同軍は次のように述べた。「ジェニン地区のアルジャラマ交差点付近で、2人のパレスチナ武装集団と衝突し、銃撃戦の結果、将校1人が死亡した」と発表しました。

Kan: Shin Bet recommends closing the northern West Bank and withdrawing work permits

ヤバード近郊のドタン検問所で発砲事件
掲載日 09/15/2022 (最終更新: 09/15/2022 時間: 09:18)

エルサレム=マアン】ヘブライの情報筋は15日夜、ジェニンの南西にあるヤバドの町近くのドタン検問所を銃撃の標的にしたと発表した。

また、パレスチナ人がドタン検問所を銃弾の雨のように狙い、現場から撤退することに成功したと付け加えた。

expressive image

占領軍に撃たれた殉教者、カフルダンで
掲載日 2022年9月15日(最終更新:2022年9月15日)時刻:09:54

ジェニン=マアン】ジェニン西部のKafr Dan村できょう未明、イスラエル占領軍が襲撃し、少年1人が死亡、他の2人が負傷した。

ジェニン市のハリル・スレイマン政府病院のウィサム・バクル院長は、頭を撃たれた結果、ウダイ・サラー君(17)が死亡したことを発表した。

そして占領軍の大部隊は、ジェニン北部のアルジャラマ軍事検問所付近で昨日殉教したアハメド、アブデル・ラーマン・アベッド両氏の家族の家を急襲した。


また、殉教者アハメド・アベドのいとこである若いアメール・タハ・アベドを逮捕した。

A martyr, shot by the occupation, in Kafr Dan