5月19日のパレスチナのニュースです。

エジプト、南アフリカイスラエルに対する訴訟を理由に介入撤回を否定
公開日: 2024/05/19 (最終更新日: 2024/05/19 00:20)

カイロ-マアン-エジプトは土曜日、ガザ地区戦争犯罪を犯したとして国際司法裁判所イスラエルを告発する南アフリカの訴訟への介入から撤退したことを否定した。

カイロ・ニュース・チャンネルは、国際司法裁判所イスラエルに対して起こされた訴訟において、エジプトが南アフリカへの加盟から撤退したことに関してイスラエルのメディアが発表した内容には真実がない、と匿名の高官情報筋の発言を引用した。

同関係者は、エジプトが国際司法裁判所イスラエルの行為を非難するために必要な措置を講じる決意であることを確認したが、手続きの性質や開始時期については詳細は明らかにしなかった。

先週の日曜日、エジプトは、ガザ地区における虐殺犯罪の防止と処罰に関する条約に基づくイスラエルの義務違反を調査するために国際司法裁判所南アフリカイスラエルに対して起こした訴訟を支援するために正式に介入する意向を発表した。 ストリップ。

エジプトは当時、「前述の訴訟への介入宣言の提出は、ガザ地区におけるパレスチナ民間人に対するイスラエルによる攻撃の深刻さと範囲が悪化していること、そしてパレスチナ人に避難と避難を強いていることを考慮したものである」と説明した。 彼らの土地の外では、前例のない人道危機が発生し、住めない状況が生み出されました。」 この分野ではね。」


以前の弁論

エジプトは以前、パレスチナ占領地におけるイスラエルの政策と慣行から生じる法的影響に関して国連総会から要請された諮問意見に関する公聴会の一環として、パレスチナにおけるイスラエルの慣行に関して昨年2月に国際司法裁判所に申し立てを行っていた。

Egypt denies retracting its intervention due to South Africa's lawsuit against Israel

ヒズボラがドローンとミサイルでイスラエル陣地を攻撃、占領軍はレバノン南部を爆撃
公開日05/19/2024 (最終更新: 05/19/2024 at: 00:18)

ベイルート発-共に-土曜日、西ガリラヤと上ガリラヤ、そして占領下のシリア領ゴランにある数十のイスラエルの拠点や入植地で、レバノンからのドローンやミサイル砲撃の開始と時を同じくして、サイレンが次々と鳴り響いた。

ヒズボラは、「適切な武器や砲弾で軍事拠点やイスラエル軍の集中地を攻撃し、直撃弾を命中させた」と発表した。

イスラエル軍は、レバノン南部のいくつかの町で軍事施設とヒズボラのインフラを攻撃したと発表し、「イフタ」地区で爆弾を積んだ行軍が死傷者なく倒れたと発表した。


また、ドローンの侵入やレバノンからのミサイル発射に関するサイレンについてコメントし、被害や負傷者が報告されることなく終了したと述べた。

Hezbollah attacks Israeli positions with marches and missiles, and the occupation bombs southern Lebanon

メシャル:我々はイスラエルのシナリオを打ち破った。
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 23:44)

イスタンブール=マアン】海外にいるハマスの代表、ハレド・メシャールは土曜日、同運動は聖戦を続けており、ガザ地区イスラエル軍との戦いを続ける能力があると述べた。

メディアとの戦いの中で、メシャールは、60カ国の代表が参加してイスタンブールで開催された会議のオンラインスピーチで、パレスチナの物語がイスラエルと西側の物語を打ち負かしたと強調した。

彼は、「民衆のインキュベーターは、その痛みにもかかわらず、不動であり、レジスタンスの周りに結集している」と強調した。彼らは皆、忍耐強く、レジスタンスに忠実であり、彼らが最も大切にしているものを犠牲にしている。"

そして、"世界は変わりつつあり、ガザは地域、地域、世界を変え、人間性と民族の精神における独創性を明らかにした "と指摘した。


メシャールは、ヨーロッパやアメリカの大学でパレスチナと連帯した学生たちや、世界各国のアメリカ大使館やイスラエル大使館を包囲したデモ行進を称賛した。

また、「名誉の戦いに犠牲と貢献を払い、財政難の中で戦ったすべての人に感謝します。国民がかつてないほど寛大なのは、義務感を感じているからだ。ガザを支援し、シオニストに対する怒りで何百万人もの人々が通りを埋め尽くした人々に感謝する。"

Meshal: We defeated the Israeli narrative and we have the ability to continue the battle

ベイト・ウンマルの町で占領軍と対立が勃発
掲載日05/19/2024 (最終更新: 05/19/2024 at: 00:10)

ヘブロン=マアン】今夜午前0時前、ヘブロン北部の町Beit UmmarのAl-Dhahr地区を襲撃中の若者たちと占領軍との間で衝突が発生した。

地元情報筋によると、若者たちは占領軍に投石し、占領軍は実弾と催涙弾を市民の家に向けて発射して応戦した。

このニュース作成時点では、負傷者は報告されていない。

Confrontations broke out with the occupation in the town of Beit Ummar

スモトリヒ: 我々はトゥルキエとの自由貿易協定を破棄し、その輸入品に対する関税を引き上げる。
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 23:07)

テルアビブ-マアン-占領政府のベザレル・スモトリヒ財務大臣は、トルコの決定を受けて、「イスラエル」はトルコとの自由貿易協定を破棄し、トルコからの輸入品に100%の関税を課すだろうと述べた。 トルコのレジェプ・タイップ・エルドアン大統領、「イスラエル」への輸出を停止。 」。

イスラエルのメディアは、スモトリヒ氏の声明に基づき、この計画は承認を得るために閣僚理事会に提出されると報じた。

スモトリヒ氏は声明の中で、エルドアン大統領の「イスラエル」への輸出停止の発表は、経済ボイコットの表明であり、トルコが遵守してきた国際貿易協定の重大な違反であると述べた。

同氏は、イスラエルの措置はエルドアン大統領が政権を握っている間のみ実施されると指摘した。

エルドアン大統領は昨年3月、任期満了となる2028年には再選を望まないと述べた。

スモトリヒ氏は「エルドアン大統領の任期終了時にトルコ国民がイスラエルを嫌わないバランスの取れた指導者を選出すれば、トルコとの通商ルートに戻ることは可能だ」と述べた。

スモトリヒ計画では、自由貿易協定に基づき、トルコからイスラエルへの輸入品に適用される関税の軽減はすべて取り消されることになる。 同時に、トルコからイスラエルに輸入される製品には、現在の関税率に加えて、商品価格の100パーセントの関税が課されます。

声明では、占領政府の大蔵省、経済省、外務省も、トルコへの依存を減らすために輸入源を多様化しながら、「イスラエル」での製造業を強化する措置を講じると述べた。


イスラエル製造業者協会は、エルドアン大統領が対応なしにイスラエル経済に損害を与えることは許されないため、スモトリヒ氏の計画は「適切な対応」だと説明した。

来年5月初め、トルコはパレスチナ自治区における「最悪の人道的悲劇」が原因であるとして、イスラエルとの輸出入をすべて停止した。 トルコのオメル・ポラット貿易大臣は、恒久的な停戦が宣言され、ガザへの人道援助の流れが確保されるまで、イスラエルとの貿易停止は続くと述べた。

ポラット氏は、4月の貿易統計を発表する際の演説の中で、イスラエルの強硬姿勢とガザ情勢の悪化により、トルコはイスラエルとの貿易を停止したと述べた。

トルコの新聞「ドグル・ハーバー」は、トルコが「イスラエル」との通商取引を完全に停止することはイスラエルにとって多大な犠牲を払うことになると信じており、これがイスラエル人を懸念させており、アメリカ政府がトルコの決定を思いとどまらせるために介入するよう促している。

トルコの作家オズカン・デミルの記事の中で、同紙は「イスラエル」が他国を通じてトルコから輸入しているものを確保できると信じていたが、トルコ製品のほうが価格が安く、「イスラエル」に輸送するため、そうなるとはるかに費用がかかるだろう、としている。 」は距離が近いため料金が安くなります。 さらに、占領実体のトゥルキエに対する必要性は、そこから輸入する物品をはるかに上回っている。

Smotrich: We will cancel the free trade agreement with Türkiye... and we will increase duties on its imports

ベン・グヴィール、ガンツに反論:単なるアクロバットに過ぎない
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 23:11)

テルアビブ - トゥギャザー - イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は土曜日、戦争評議会のベニー・ガンツ議員の演説に対し、Xサイトのツイートで反論した。

ベン・グヴィールは言った:「ベニー・ガンツは小さなリーダーだが、偉大なアクロバット飛行士だ。政権に参加した最初の瞬間から、彼はこの政権を解体しようとする試みで頭がいっぱいだった"

さらに、「彼のワシントン訪問は首相の意に反するもので、この訪問の後、アメリカ政権は我々に敵対するようになった。今回の訪問は、ガンツの企みのほんの一部だ"

彼は続けた:「アブ・マゼンを自宅に迎え入れ、ガザからパレスチナ人労働者を呼び寄せ、レバノンとのガス関連の降伏合意を主導し、ヨルダン川西岸の重要な安全バリアを撤去し、パレスチナ人の安全への配慮からゴラニ兵の命を危険にさらした男だ。この男こそ、選択肢について語ることのできる最後の人物だ。


ベン・グヴィールはこう説明する:「政府転覆と引き換えに徴兵法に関する合意をハレディムに提案し、今は責任についてのスローガンを投げかけている人物は、単なるおべっか使いで嘘つきだ」。

 

彼はこう述べた:「過去の思い込みに陥っている戦争評議会を解散させ、責任ある強力な政策へと方針を転換すべき時が来た。

Ben Gvir responds to Gantz: Just a big acrobat

ヘブロンのデイル・サメットとイドナの町で、若者たちと占領軍との間で対立が勃発
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 23:38)

ヘブロン-共に-今夜、ヘブロンのIdhnaとDeir Samithの町を襲撃したイスラエル占領軍と若者たちの間で対立が勃発した。

地元情報筋によると、占領軍は町で広範囲に催涙弾を発射し、市民は催涙ガスを吸い込んだ結果、窒息死した。

デイル・サメット近郊のタブカ村では、占領軍兵士が発射したガス弾が草火災を引き起こし、市民防衛隊員が消火、防火、延焼防止に当たっている。

これに関連して、ヘブロン西部のイドナの町では、若者たちとイスラエル占領軍との間で対立が発生した。


情報筋によると、占領軍兵士は市民の家に向かって催涙弾を発射し、実弾を撃ち込んだが、このニュース作成時点では負傷者は報告されていない。

Confrontations broke out between young men and the occupation forces in the towns of Deir Samet and Idhna in Hebron

デモ…イスラエル捕虜の家族がネタニヤフ首相を政治的目的のために交換取引を阻止したと非難
公開日: 2024/05/18 (最終更新日: 2024/05/19 00:15)

テルアビブ - 共に - イスラエル人捕虜の家族は土曜夜、テルアビブのカプラン通りでデモを行い、ベンヤミン・ネタニヤフ政権に対し、昨年10月7日から一定期間続いた捕虜から親族を返還するよう要求した。 225日間。

マーリブ紙によると、捕虜の家族の代表らは、ガザ地区南部のラファ市でのイスラエル軍の作戦は、政府が捕虜を安全に帰還させるという目標を放棄したことを意味すると述べた。

さらに、「ネタニヤフ首相が政治的目的のために合意を妨げていることは、今や誰の目にも明らかだ。世論調査を見れば、イスラエル国民の大多数がそれを理解していることがわかるだろう。ネタニヤフ首相を支持していた人たちさえも、政治的目標のために合意を阻止している」と付け加えた。 初めはネタニヤフ首相が決断を下し続けることを許されてはならないことを理解している。」

彼らは次のように述べた。「我々は(戦時内閣に)今すぐすべての捕虜を返還しなければならないと伝えています…生きている捕虜も、そして死者の遺体も返還しなければなりません…そしてそれを実現する唯一の方法は合意に達することです…」 ネタニヤフ首相がハマス政権に代わるものを提示しないということは、ハマスを再び強化することを意味する。」 」。


さらに彼らは、元参謀長で現戦時閣僚のガディ・アイゼンコット氏と元陸軍大臣で現閣僚のベニー・ガンツ氏に宛てて次のように付け加えた。「戦時閣僚はラファ作戦の拡大を阻止しなければならない」 そして今すぐ合意に達するよう推し進めてください。」 彼らはこう言いました。「あなたは今です。」 あなたは捕虜遺棄のプロセスを正常化し、それに協力します...あなたの義務は真実を国民に明らかにすることです...これはあなたの道徳的義務であり、捕虜を遺棄したネタニヤフ首相の権力の座からの排除を求めることです そして彼らを死なせるままにします。」

Demonstrations... Families of Israeli prisoners accuse Netanyahu of preventing an exchange deal for political goals

ラファ中心部の住宅アパートに対するイスラエル軍の襲撃で殉教者と負傷者
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 23:04)

ガザ - マアン - ガザ地区の南、ラファ市の中心部にある住宅アパートに対するイスラエル占領下の空爆で、土曜日の今夜、少なくとも3人の市民が殉教し、他の人が負傷した。

地元情報筋の報告によると、ラファ中心部のアル・バラド地区にある「アブ・ハシェム」の住宅アパートが占領軍機による爆撃を受けた後、救急車と救助隊が廃墟から3人の殉教者の遺体を回収した。

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は、占領軍によるラファ市への軍事攻撃を考慮して、80万人の国民がラファからハーンユニスと中部地域に強制避難させられたと発表した。

これに先立ち、ガザ地区中央部のマガジキャンプ東で起きた占領爆撃で、3人の市民が殉教し、子供を含む他の人々が負傷した。


地元情報筋の報告によると、占領軍機はアルマガジキャンプ東の一部の市民を標的にし、市民3名が死亡、子供を含む数十名が負傷した。

イスラエルの占領は、昨年10月7日以来、陸、海、空を通じてガザ地区に対する侵略を続けており、その結果、35,386人の市民(その大部分は子供と女性)が殉教し、その他79,366人が負傷した。 何千人もの犠牲者が今も瓦礫の下に埋もれており、犠牲者は無限に増えるだろう。

Martyrs and wounded in an Israeli raid on a residential apartment in central Rafah

占領軍はラマッラ北西のデイル・アブ・ミシャル村を襲撃
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 23:05)

ラマラ=マアン】今週土曜日の夕方、イスラエル占領軍はラマラ北西部のデイル・アブ・ミシャル村を襲撃し、非武装の市民との対立が勃発した。

治安筋によると、占領軍がデイル・アブ・ミシャル村を襲撃した後、市民と占領軍の間で対立が発生したが、死傷者は報告されていない。

The occupation storms the village of Deir Abu Mishal, northwest of Ramallah

ネタニヤフ首相、ガンツの期限を拒否…パレスチナ国家について語る
公開日: 2024/05/18 (最終更新日: 2024/05/19 00:14)

テルアビブ - 共に - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は土曜日、ベニー・ガンツ氏はハマスではなく首相を脅すことを選んだと述べた。

ネタニヤフ首相は声明で「ガンツ氏は我が軍がガザでハマスと戦っているこの時期に条件を設定することを選んだ」と述べた。

ネタニヤフ首相はさらに、「私はガンツ氏が提示した期限を拒否し、サウジアラビアとの国交正常化協定の一環としてパレスチナ国家を樹立することを絶対的に拒否することを再確認する」と付け加えた。

同氏はさらに、「ガンツが設定した条件は言葉の操作であり、その明確な意味は、戦争の終結イスラエルの敗北、誘拐された人々の大半の無視、ハマスの権力維持、そしてパレスチナ国家の樹立である。 」

彼は、「我々の英雄的な兵士たちは無駄には倒れなかったし、ハマスタンをファテヒスタンに置き換えるために倒れたわけでもない。」と述べた。

ネタニヤフ首相は「ガンツ氏が国益を優先し、政府転覆の口実を探していないのであれば、次の3つの質問に答えるべきだ」と述べた。

彼はハマス旅団を排除するためにラファでの軍事作戦を完了する準備ができているのだろうか、もし彼の答えが「はい」なら、軍事作戦の真っ最中にどうやって政府を転覆させると脅すことができるのだろうか?

マフムード・アッバス大統領がいなくても、彼はガザ地区文民支配に反対するのだろうか?

彼はサウジアラビアとの国交正常化プロセスの一環としてヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ国家を建設することを受け入れるのだろうか?

ネタニヤフ首相は、これらの重要な問題に対する自身の立場は非常に明確であることを示し、次のように述べた。「首相はハマス旅団を排除する決意であり、ガザ地区へのパレスチナ自治政府の導入とパレスチナ国家の樹立に反対している。 テロ状態になることは避けられない。」

同氏は、緊急政府は拉致された人々の救出を含む戦争のすべての目標を達成するために重要であると説明し、ガンツに対しこれらの問題に関する国民に対する自身の立場を明確にするよう求めた。

イスラエル戦時政権のベニー・ガンツ大臣はネタニヤフ首相に対し、ハマスとの戦争終結後に誰がガザ地区を統治するかを決定することなど、ガザ紛争について合意されたビジョンを順守するよう求めた。


ガンツ氏は記者会見で、戦時政府が6月8日までに次の6項目の計画を策定することを望んでいると付け加えた。

誘拐されたイスラエル人をハマスに返す。

ハマスの支配を排除する。

ガザの武装解除イスラエルの軍事駐留の確保。

ガザ地区にヨーロッパ・アメリカ・パレスチナ系政権を樹立し、ガザを統治する権限の確立と北部住民の帰還を確保する。

アラブ世界との関係を確立するための広範な一歩を通じて、サウジアラビアとの関係を正常化する。

軍の戦力を確保するため、イスラエルで宗教学校の学生を募集。

ガンツ氏はネタニヤフ首相が要求に応じなければ連立政権から党を離脱すると脅迫した。

同首相はネタニヤフ首相に対し、「もしあなたが国益を重視せず、過激派を支持するのであれば、我々は辞任を提出せざるを得なくなり、国民の支持を受ける政府を樹立する」と語った。

Netanyahu rejects Gantz's deadline...and talks about a Palestinian state

モサド長官が明かす、ネタニヤフ首相が捕虜交換を阻止した理由
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/19/2024 at: 00:14)

テルアビブ=マアン】モサドのダニー・ヤトム元長官は、占領軍のベンヤミン・ネタニヤフ首相がガザに拘束されている囚人を返すため、ハマスとの囚人交換協定の締結を妨害した理由を明らかにした。

ネタニヤフ首相は、拉致された人々の帰還と戦争の終結を意図的に妨げている。
一方、ハマスの軍事組織であるアル・カッサム旅団の公式スポークスマンであるアブ・ウバイダは、「敵の指導部は、兵士をガザの路地に放り込み、意図的に殺した囚人の遺骨を探すために、棺桶に入れて帰還させている」と述べた。


アブ・ウバイダはTelegramアプリケーションを使ったスピーチでこう付け加えた:「ネタニヤフ首相は、自分の政治的利益にならない捕虜の交換よりも、遺骨や遺体を探している兵士を殺すことを選ぶだろう」。

The former Mossad chief reveals the reason why Netanyahu blocked the prisoner exchange deal

ガザ戦争に反対するデモ参加者がシカゴ大学政策研究所の建物を一時占拠
公開日: 2024/05/18 (最終更新日: 2024/05/19 00:14)

ワシントン発 - 共に - シカゴ・サンタイムズ紙は土曜日、ガザ地区でのイスラエル戦争を拒否するデモ参加者のグループがシカゴ大学キャンパス内の建物を一時占拠したと報じた。

同紙によると、シカゴ大学イスラエルと取引のある企業からの撤退を要求するデモ参加者のグループは金曜夕方5時ごろ、政治研究所の建物を取り囲み、他の参加者は内部に進入した。

この座り込みは、全米の他の大学がイスラエルと取引のある企業への投資について学生と交渉していた時期に行われ、場合によっては警察に抗議キャンプの撤去を求める事態にまで至った。

 

シカゴの抗議活動は、5月7日にパレスチナ連帯キャンプが警察によって大学から撤去された後に起きた。

サン・タイムズ紙によると、金曜日には大学キャンパス警察が暴動盾を使用して政策研究所の建物に入り、デモ参加者と衝突し、一部のデモ参加者は2階の窓に登ったという。

大学側は、デモ参加者らは進入を阻止し、大学の所有物を破壊し、道路を空けるよう命令を無視し、警察が入ってきたときにその場にいた人々が建物から立ち去ったと発表した。

大学広報担当のジェラルド・マクスウィガン氏は公式声明で次のように述べた。「シカゴ大学は、抗議活動参加者が幅広い意見を表明する権利を守ることに尽力しており、同時に大学警察は抗議活動が公共の安全を危険にさらしてはならないことを明らかにしている。 大学の運営を妨害したり、財産を破壊したりすること。」 」


負傷者や逮捕者は報告されていない。

コロンビア大学とカリフォルニア大学ロサンゼルス校は、数週間にわたるキャンパス内での騒乱を受けて、予定していた主要な卒業式を中止した。

一方、キャンパス外では、最近の別の世論調査によると、アメリカ人のほぼ半数が親パレスチナ抗議活動参加者のキャンパスへの出入りを完全に禁止することを支持している。

アメリカの大学での学生の抗議活動はアメリカ全土に広がり、大学とイスラエルとの財政関係の断絶を要求した。 抗議運動はここ数十年で最大規模となり、欧州数カ国に拡大し、米国の大学では過去1カ月で2900人以上が逮捕された。

Protesters against the war in Gaza temporarily occupy the University of Chicago Policy Institute building

UNRWA:80万人がラファから「避難を余儀なくされた
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/19/2024 at: 00:15)

ジュネーブ=マアン】国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)の事務総長は土曜日、ガザ地区最南部のラファで今月イスラエル軍の軍事作戦が始まって以来、80万人が「避難を余儀なくされた」ことを確認した。

フィリップ・ラザリーニはXNプラットフォームで次のように述べた:「イスラエル軍が5月6日に軍事作戦を開始して以来、ラファの人口の半分近く、80万人が避難を余儀なくされている。

国連は、約140万人が密集し、その大半が避難民であるこの都市にイスラエルが直接攻撃を仕掛けた場合、「大きな」大惨事になると警告していた。


イスラエルはラファのいくつかの地域の住民に避難を求め、ラファ北西部のアル・マワシに設けたという「人道的地域」に行くよう求めたが、人道支援団体はさらなる避難民の受け入れは不可能だと警告した。

UNRWA: 800 thousand people “forced to flee” From Rafah

秘密会談…アメリカ、ハマスイスラエルのガザ停戦交渉再開に動く
公開日: 2024/05/18 (最終更新日: 2024/05/19 00:12)

共にベツレヘム - 米国国家安全保障問題担当補佐官ジェイク・サリバンは日曜日にイスラエルに到着し、イスラエル指導部と一連のファイル、特に停戦交渉と捕虜交換、ガザでの翌日の取り決め、ラファでの軍事作戦、人道支援について話し合う。 イスラエル国内の激しい紛争のさなか、ストリップへ。 これらのファイルに関して。

サリバン氏の訪問は、米国の地域担当特使ブレット・マクガーク氏のドーハ訪問の数日後に行われ、そこで同氏はカタールムハンマド・ビン・アブドゥルラフマン・アル・サーニ首相と、停戦交渉の再開と捕虜交換の取り組みについて話し合った。 イスラエルハマス運動の間には、戦争をやめることに関して最初の意見の相違が生じた。

ジェイク・サリバンの到着に先立って、イスラエルでは、アメリカ当局者と話し合う予定のファイル、特に停戦交渉、捕虜の交換、および戦争の取り決めに関して、戦争評議会のメンバーと治安および政治スタッフの間で鋭い意見の相違が表面化した。 ガザでの戦争の翌日。

一方、ヨアフ・ガラント国防相やベニー・ガンツ氏とガディ・アイゼンコット氏を含む政府と戦争評議会の多くのメンバーは、ガザで進行中の軍事作戦を凍結し、イスラエル人全員の帰還を保証する捕虜交換交渉を開始するよう求めた。 抑留者たち。 首相を含む政府および戦争評議会の他のメンバーは、ベンヤミン・ネタニヤフ大臣とロン・ダーマー戦略大臣に対し、戦争の継続とラファでの軍事作戦の拡大、そしてイスラエル軍の残留を求めた。 ハマスに代わる規則が見つかるまでガザ地区で活動する。


政府関係者、特にベザレル・スモトリヒ財務大臣とイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、ガザ地区の永久占領と、2005年にガザ地区から避難した入植地の再建を要求している。

ハマスイスラエルの間の間接交渉は約2週間前に停止し、イスラエル側が調停者が提出し運動が承認した文書を拒否した。

Secret meetings... American moves to resume Gaza truce negotiations between Hamas and Israel

イスラエル軍、囚人ロン・ベンジャミンの遺体がガザで発見されたと発表
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/19/2024 at: 00:13)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は土曜日、ロン・ベンジャミン捕虜の遺体がガザで発見され、埋葬のために返還されたと発表した。

軍は金曜日に、10月7日の攻撃でハマスに捕らえられた3人のイスラエル人囚人の遺体がガザで発見されたと発表した。


イスラエル軍は、発見された遺体の身元を、1人はシャニ・ルークというドイツ系イスラエル人の女性(22歳)、2人目はアミット・ブスキラという女性(28歳)、もう1人はアイザック・ゲレルンターという男性(56歳)と確認した。

The Israeli army announces that the body of prisoner Ron Benjamin was found in Gaza

20日の期限か辞任か…ガンツ、ガザで6項目の計画を設定
公開日: 2024/05/18 (最終更新日: 2024/05/19 00:13)

テルアビブ - 共に - イスラエル戦時内閣のベニー・ガンツ大臣は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、来年6月8日までの期限として、ガザで進行中のイスラエル戦争を225日間継続するための戦略的行動計画を策定するよう指示した。 とイスラエル非常政府からの離脱を示唆した。 ガザ地区での戦争の数日後、ガンツ氏が右派政府に参加した後に結成された。

このことは、ガンツ氏が土曜日の今晩開催した記者会見で明らかになったもので、その中でガンツ氏は、イスラエルの約50か所で組織された大規模なデモ、特にテルアビブで数万人が参加したデモに関連して、世論に向けて次のように述べた。 ネタニヤフ政権の打倒と、ガザの抵抗勢力に拘束されているイスラエル人捕虜を釈放するハマスの運動との交換合意に達することを要求している。

ガンツ氏はネタニヤフ首相に対し、「人質の返還、ハマスの支配打倒、ガザ地区(のパレスチナ抵抗勢力)の武装解除、ガザを民間管理する国際政権の設立、北部住民の帰還」を目的とした計画の決定と承認を求めた。 来年9月1日までに帰還し、サウジアラビアとの国交正常化を促進することで、イスラエル人全員が軍の階級に就く計画が前進するだろう。」


ガンツ氏はネタニヤフ首相に対し、次のように述べた。「私はあなたをイスラエル国家指導者として長年知っています。 あなたは何をしなければならないかをよく知っています。 10年前のネタニヤフ首相は正しいことをしていただろう。 あなたは今日、正しいこと、愛国的なことを行うことができますか? シオニズムと皮肉のどちらかを選択しなければなりません。」 「団結と分裂の間、責任と放棄の間、そして勝利と惨事の間で、もしあなたが狂信者の道を選び、全国民を奈落の底に導くなら、私たちは政府からの撤退を余儀なくされるでしょう。」

さらに「(早期選挙の実施に言及し)国民の声に訴え、国民の信頼を得られる政府を樹立する。是正と真の勝利を実現する広範な団結に基づいた政府を樹立する」と述べた。

A deadline of 20 days or resignation.. Gantz sets a 6-point plan in Gaza

アブ・ウバイダ氏:ネタニヤフ首相は捕虜の交換より兵士の殺害を好む
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 22:18)

ガザ-マアン-ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団の報道官アブ・ウバイダ氏は土曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が「ガザでの遺骨や遺体の捜索のために兵士を殺害させたいと考えている」と述べた。 彼の政治的および個人的な利益にならない捕虜交換に行くよりは。」
これは、イスラエル軍が2023年10月7日の攻撃以来ガザ地区で拘束されていた3人の市民の遺体を収容したと主張した翌日、アブ・ウバイダ氏による電報プラットフォームへの投稿であった。
アブ・ウバイダ氏は、「敵(イスラエル)の指導部は兵士たちがガザに戻れるようガザの路地に放り込んでいる。我々は(同じ指導部が)以前に捕虜となった何人かの遺体を捜索している」と報告した。 意図的に標的にされて殺された。」
さらに、「ネタニヤフ首相は、政治的、個人的な利益にならない捕虜交換を行うよりも、遺骨捜索中に兵士が殺害されることを望んでいる」と付け加えた。
金曜日、イスラエル軍報道官ダニエル・ハガリは記者会見で、パレスチナ各派が隣接する入植地に対して行った奇襲攻撃に関連して、昨年10月7日の攻撃で死亡したイスラエル人の「3人の遺体」を軍が回収したと主張した。 ガザ。
イスラエル軍兵士の母親で、ガザ地区での戦争に参加している千以上の兵士の家族の報道官は金曜日、ネタニヤフ政権に対しガザ地区での戦争を停止するよう求めた。
彼女は、「私たちは、この問題(ガザでの戦争継続)が子供たちの命の危険と犠牲を意味していることを認識している千人以上の家族です」と述べた一方で、この戦争から「逃れる方法はない」と語った。
イスラエルは、7日間続き2023年12月初旬に終了する一時的な人道停戦を含む諸派との交換協定を通じてガザの捕虜数十人を救出したが、ハマスはテルアビブがガザへの無差別空爆で捕虜71人を殺害したと発表した ストリップ。

Abu Ubaida: Netanyahu prefers the killing of his soldiers to the exchange of prisoners

ガザ戦争の停止を求めるヨーロッパのデモ
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 22:18)

ベツレヘム-マアン-本日土曜日、パレスチナと連帯する国民行進がロンドン中心部から英国政府本部に向けて開始され、ガザ地区での即時停戦を要求し、英国政府にイスラエルへの武器売却許可を停止するよう圧力をかけた。

この行進は、パレスチナのための世界的な運動の日、そしてパレスチナのナクバ76周年を記念する一環として行われるが、デモ参加者らは、占領下のパレスチナイスラエルが推し進めている民族浄化強制移住、絶滅の政策が継続しており、ナクバは今も続いていると主張している。 領土。

フランスでは、ナクバ記念日に首都パリでガザ侵略を非難し、即時停戦を要求する行進が行われた。

さまざまな団体の呼びかけで参加したデモ参加者らは、ガザ地区の住民が大量虐殺戦争と称される事態に直面しているこの時期に、ガザで起こっていることへの国際共謀を非難するスローガンを掲げた。 彼らはフランスのエマニュエル・マクロン大統領に対し、停戦に向けてより真剣な立場を取るよう求めた。


同時に、パレスチナと連帯し、ガザでイスラエルが犯した大量虐殺と称する行為に抗議するために、ユダヤ人団体を含むドイツの組織や団体が呼び掛けたデモがベルリンで開始された。

デモ参加者はラファでのイスラエルの軍事作戦と民間人に対する虐殺を非難した。 彼らはまた、ドイツの武器のイスラエルへの輸出の停止を要求し、ガザ戦争を止めるようイスラエルに圧力をかけるようドイツ政府に訴えた。

デンマークの首都コペンハーゲンでは、パレスチナ人と連帯し、ガザ地区でのイスラエル戦争を非難する行進が行われた。

Demonstrations in Europe demanding an end to the war on Gaza

ラピッド氏はガンツ氏に「イスラエル史上最悪の政府」からの撤退を要求
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 22:20)

テルアビブ - 共に - イスラエル反政府勢力の指導者ヤイール・ラピッドは、イスラエル人人質と捕虜をガザに返還できていないことを背景に、ベンヤミン・ネタニヤフ政権からの撤退を陸軍大臣ベニー・ガンツに求めた。 そして包囲されたストリップでの戦争管理の失敗。

これは、今晩ガンツ氏の演説が発表された後、ラピッド氏が「X」ウェブサイトでシェアした投稿の中で発表されたもので、その中で彼は次の期間に内閣が取るべきと考える措置を具体的に明記する予定だという。 政権離脱前の「最終警告」として。

ラピッド氏は自身のツイートで、「ベニー・ガンツ氏は今夜、イスラエル史上最悪の政府からの辞任を発表しなければならない。 彼は、人質の引き渡し、北部の放棄、経済と中産階級の破壊にはもう参加するつもりはないと発表しなければならない。」

さらに、「ネタニヤフ首相の政権維持をもはや支援しないこと、ただちに政権から離脱し、即時選挙を要求することを言わなければならない」と述べた。

イスラエル公共放送「Kan 11」は、ガンツ氏が「政府からの撤退を発表して戦時内閣を解散するつもりはない」が、むしろ「何をしなければならないか、内閣がどのような措置をとるべきか」を検討すると報じた。

彼女は「ガンツは戦略目標を設定せずに戦争を続けることに対して警告するだろう」と述べた。 チャンネル12によると、ガンツ氏の演説は政府から撤退する前の「最後のステップ」となるという。 その中で同氏は「何をなすべきか、何を政府の課題の中心に据えるべきか」を決定する予定だ。

同チャンネルは、ガンツ演説の有用性と、圧力カードが手持ちにない中でこれらの要求を実行するために「特定の期間を与えずにネタニヤフ首相に明確かつ鋭い警告を送る」ことが成功する可能性を軽視した。


ラピッド氏としては、ガンツ氏の演説に先立ってイスラエル世論に向けた演説を行う予定もある。

ガンツ氏はガザ地区でのイスラエル戦争勃発から数日後、ベンヤミン・ネタニヤフ氏が結成した右翼政府の一員ではなかったが、非常政府に参加した。

ガンツ氏は昨年3月、ネタニヤフ首相率いる右派政府が超正統派の兵役を免除し、義務服役期間を延長する法案の承認を求めていることを背景に、政府からの離脱を示唆した。

昨日金曜日、菅11は情報筋(名前は明らかにしなかった)の話として、最近、政治指導者間や政治レベルと安全保障・軍レベルとの関係を含め、戦時内閣内の関係が「著しく悪化」していると伝えた。

同紙は、「特に戦略的決定の失敗と人質問題での進展の欠如の結果として、軍艦内に緊張が生じた」と報告した。

関係者によると、「戦時内閣の崩壊はこれまで以上に近づいている。特に戦時内閣内の緊張関係が政治レベル間だけでなく、政治レベルと軍事レベルの間でも同様であるためである」。

Lapid calls on Gantz to withdraw from “the worst government in the history of Israel.”

ガザ地区北部からアシュケロンに向けてミサイル10発が発射された。
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 21:13)

テルアビブ=マアン】土曜日、ガザ地区北部から発射されたミサイル攻撃を受け、アシュケロン市ではサイレンが鳴り響いた。

イスラエル軍によると、防衛隊は5発のミサイルを迎撃することができたが、残りは空き地に落下した。

アシュケロンへのロケット弾発射は、イスラエル占領軍がガザ地区北部で新たな虐殺を行い、数十人の市民が死傷している中でのことである。

10 missiles were launched from the northern Gaza Strip towards Ashkelon

パレスチナとJICA、観光分野での共同協力の見通しを協議
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 17:54)

ベツレヘム - 共に - ハニ・アル・ハイエク観光・考古大臣は、パレスチナJICA財団特別代表の星光隆氏を伴って、トヤミ・ケイ中東JICA事務局長をベツレヘム本部で迎えました。 ベツレヘム市の観光考古省にて、同省観光マーケティング局長マジド・イシャク氏の立ち会いのもと。

冒頭、ハイエク大臣は戸谷氏と同行の代表団を歓迎し、パレスチナ国際協力機構(JICA)のパートナーシップと協力の重要性を強調し、この関係は観光と自然保護に関連する多くのプロジェクトの共同実施を通じて実現されたものであると強調した。 その中で最も重要なものは、エリコ市の古代ヒシャム宮殿にある、保存されている最大の連続モザイクパネルの一つである地域最大の建築範囲でした。

アル・ハイエク氏は、ガザ地区への攻撃の結果、パレスチナの観光セクターが経験している危機について語った。 この侵略は、人、木、石を含むパレスチナ人のあらゆるものを標的にしました。 同氏は、ガザ地区の多くの歴史的および考古学的な建造物が部分的または完全に標的にされており、これはパレスチナ人の国民的アイデンティティを標的にしたものであると強調した。 これらの建物は、この土地と結びついたパレスチナの歴史の重要な部分を構成しており、占領がどれだけ長く続いても、パレスチナ人である私たちがこの土地の所有者であることを示しています。

アル・ハイエク氏は、パレスチナへの観光活動を以前の状態に確実に戻すためにパレスチナが侵略終了直後に採用する観光促進計画について語り、これにはこれまでパレスチナを訪れたことのない新たな観光客市場に焦点を当てることが含まれると述べ、 新しい観光客カテゴリーやグループをターゲットにすることに加えて。


続いて戸谷氏は、JICAとパレスチナ、特に観光考古省とのパートナーシップの重要性について語り、パレスチナパレスチナのプログラムやマーケティング計画の開発に貢献する新たな分野を含めた共同作業の視野を広げる必要性を強調した。 史跡の発展に貢献し、パレスチナを訪れる観光客グループが訪れることのできる観光地に変える。

両者は、パレスチナ人の国内観光誘致分野での取り組みに加え、世界観光促進の分野での協力を発展させ、この分野での経験や情報を交換する方法、さらにはパレスチナにおける新たなプロジェクトについても議論した。 パレスチナの古代遺物を保存し、遺跡を訪問可能な観光地に変える分野。

Palestine and JICA discuss prospects for joint cooperation in the tourism field

ジェニンキャンプでの殉教者イスラム・カマイサの葬儀
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 17:34)

ジェニン-共に-本日土曜日、ジェニンの人々はジェニン大隊の現場指揮官の一人である殉教者イスラム・カマイサの遺体を弔った。

弔問客は、収容所の墓地に埋葬される前に、カマイサの遺体に向かって葬儀の祈りを捧げた。


占領軍の戦闘機2機とヘリコプターが今夜、ジェニンキャンプのAl-Damj地区にある民家を標的に爆撃を行い、その結果、Khamaysaが死亡し、安定した状態であるとされる負傷者が数名出た。

占領軍は、この青年イスラム・カマイサを暗殺したと報告し、占領軍は彼がハーミッシュ作戦を実行したと非難している。

The funeral of the martyr Islam Khamaysa in Jenin camp

占領軍によるヌセイラート・キャンプ襲撃で5人の殉教者
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 17:54)

ガザ=共同】本日土曜日、ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプで市民グループを標的にした占領軍の爆撃により、市民5人が殉教し、他の市民も負傷した。

地元情報筋によると、占領軍はヌセイラートキャンプのアル・トゥエンティ通りにいる市民グループを直接標的とし、これにより市民5人が死亡、他の市民が負傷した。

医療情報筋によると、イスラエル軍によるジャバリア・キャンプ襲撃での殉教者の数は、カマル・アドワン病院に到着した子ども10人、女性10人を含む28人に上り、さらに占領軍機が病院に隣接する住宅広場を標的とした結果、多数の負傷者が出たという。


また、土曜日の夜明け以降、ガザ地区中部と南部のさまざまな地域で18人の殉教者が死亡したと付け加えた。

イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸海空によるガザ地区への侵略を続けており、その結果、35,386人の市民が殉教し、その大半が子どもと女性であった。

Five martyrs in the occupation’s targeting of Nuseirat camp

子どもや女性を含む28人の殉教者の遺体がカマル・アドワン病院に到着
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 20:52)

ガザ - ともに - ガザ地区北部のカマル・アドワン病院のホッサム・アブ・サフィヤ院長は土曜日、住宅広場を狙ったイスラエルの爆撃を受け、子供10人と女性10人を含む28人の殉教者の遺体が病院に到着したと発表した。 その近くにあります。

アブ・サフィヤ氏は報道声明で、「ガザ地区北部の病院付近を狙ったイスラエル軍の爆撃により、子供10人、女性10人を含む28人の殉教者が我々の元に到着し、数十人の負傷者が出た」と述べた。
さらに、「戦争の結果、ガザ地区の医療制度が崩壊したことを踏まえると、我々はイスラエル軍の爆撃で負傷した多くの負傷者を、彼らを救うために必要な医療能力の欠如により失った」と付け加えた。
アブ・サフィヤ氏はさらに、「医療制度の欠如、医薬品や基本的な医療用品の入手不能により、状況は壊滅的だ」と続けた。
同氏は、「医師らは、イスラエルによる標的攻撃の結果、数十名で到着した負傷者の命を救うために、最小限の資源を使って全力で取り組んでいる」と指摘した。
これに先立ち、ベイトラヒア町のカマル・アドワン医療複合施設付近の住宅を狙ったイスラエル軍の戦闘機爆撃で、多数の市民が死傷したと目撃者が報告していた。
目撃者らは、殉教者と負傷者のほとんどは子供と女性であり、医療チームは民間人で混雑した標的現場で犠牲者の捜索に取り組んでいると述べた。
彼らは、この爆撃により「イスラエルの攻撃によって引き起こされた大規模な破壊の結果、大きな煙と粉塵の雲が放出された」と説明した。
目撃者らは、爆撃によりカマル・アドワン病院の外壁の一部が飛来した石やミサイルの破片によって破壊され、患者がパニック状態に陥り、内部で負傷したと指摘した。

The bodies of 28 martyrs arrive at Kamal Adwan Hospital, including children and women

占領軍がサルフィット西部の「コンクリートポンプ」を押収
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 16:32)

サルフィット-マアン-本日土曜日、イスラエル占領軍はサルフィット西のQarat Bani Hassanで作業中のコンクリートポンプを没収した。

カラート・バニ・ハッサンの市長、イブラヒム・アッシは言った:「占領軍は町の西部地区を襲撃し、"C "に分類される地区での作業を口実に、市民ワシーム・アンワル・ラヤンの家の柱を打設する作業中に、セラミック会社所有のコンクリートポンプを押収した。


アッシ氏は、占領軍は市民を追跡し、「C」に分類された地域で作業しているという口実で、彼の財産を没収していると付け加えた。

The occupation confiscates a “concrete pump” West Salfit

オーストリアUNRWAに割り当てられた資金を放出
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 16:49)

ウィーン発 - 共に - オーストリアは、国連難民救済事業機関(UNRWA)への資金拠出を凍結するというこれまでの決定を取り消し、その資金として割り当てられた資金を放出すると発表した。

ロイター通信によると、ウィーンの決定は、UNRWAが中立性を確保し、内部審査を強化し、職員を監視する方法を改善するための行動計画を策定した後に下された。

オーストリア外務省は次のように述べた:「行動計画を慎重に分析した後、我々はUNRWAに再び資金を提供する」と述べた。

さらに、総額340万ユーロ(370万ドル)相当の資金が2024年度予算に含まれており、最初の支払いは夏に行われる予定であると付け加えた。


オーストリアは、約4億5000万ドル相当の資金を凍結した援助国のひとつである。

Austria releases funds allocated to UNRWA

スロベニア:来月パレスチナ国家を承認する
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 16:48)

リュブリャナ - マアン - CNNは、今日土曜日、スロベニア首相が「ガザの状況は壊滅的であり、あらゆる人権法に違反している」と発言したと伝えた。

さらに「来月にはパレスチナ国家を承認するが、欧州諸国の立場の分裂は平和の実現には役立たない」と述べた。

メディア報道によると、アイルランドやスペインなど一部の欧州連合加盟国は5月21日にパレスチナ国家を承認することを検討しているという。

アイルランド・ラジオ・テレビ・ネットワーク(RTE)は先週、パレスチナ国家の承認を巡り、アイルランド、スペイン、スロベニア、マルタの間で接触が激化していると報じた。

同ネットワークによると、アイルランド副首相兼外務・防衛大臣のマイケル・マーティン報道官は、これらの協議が実際に継続していることを認めた。

同氏は、アイルランドやスペインを含む欧州連合加盟国が5月21日にパレスチナ国家の承認を発表すると示唆した。


アイルランドスロベニア、マルタ、ノルウェーがスペイン主導のパレスチナ国家承認構想を支持していることが知られている。

パレスチナ国家は現在、欧州連合の8加盟国、すなわちブルガリアポーランドチェコルーマニアスロバキアハンガリーキプロススウェーデンによって承認されています。

4月29日、欧州連合EU)の外交・安全保障政策当局者のジョゼップ・ボレル氏は、一部のEU加盟国が今年5月末までにパレスチナを正式に承認するとの見通しを明らかにした。

Slovenia: We will recognize the Palestinian state next month

ヘブライ語新聞ワシントンは、ハマスがガザから消えることはないという結論に達した
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 14:42)

テルアビブ-マーアン-マーリブ紙はイスラエル政府高官の発言を引用し、米政権は戦争終結後もイスラム抵抗運動(ハマス)がガザ地区から消えることはないという事実に達したとし、何らかの形でガザに残ると強調した。

イスラエルの新聞は、ハマスが昨年10月7日に行ったような軍事攻撃を行えないように、ハマスの弱体化がアメリカの目標だと付け加えた。


ベンヤミン・ネタニヤフ占領首相が、戦争終結後にガザにイスラエル軍による統治を敷くことを提案したが、政府のメンバーが「血と宝」の代償が大きいとしてこの提案を拒否したことは注目に値する。

Hebrew newspaper: Washington has come to the conclusion that Hamas will not disappear from Gaza

24時間以内に-ガザで9件の虐殺、83人の殉教者を殺害
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 16:24)

ガザ - 共同】ガザ保健省によると、イスラエル占領軍は過去24時間の間に、ガザ地区で家族に対して9件の虐殺を行い、うち83人が殉教、105人が病院に負傷した。

保健省は、イスラエルの侵略の犠牲者は、昨年10月7日以来、35,386殉教者と79,366負傷者に上昇していることを示した。

ガザ地区の民間防衛局のスポークスマンは、ジャバリアでは大規模な破壊があり、約300の家屋が完全に破壊されたと述べた。


また、ジャバリアキャンプのカマル・アドワン病院付近でイスラエル軍の爆撃があり、多数の殉教者と負傷者が到着した。

イスラエル軍機は戦争225日目もガザ地区の各地を爆撃し続け、数十人の殉教者と負傷者を出している。

Within 24 hours - 9 massacres in Gaza, killing 83 martyrs

戦後翌日に向けたアラブとアメリカの計画を明らかにする
公開日:2024/05/18 (最終更新日:2024/05/18 16:36)

共にベツレヘム - 約2週間前にリヤドで開催された経済会議の傍らで、アンソニー・ブリンケン米国務長官サウジアラビア、ヨルダン、エジプト、アラブ首長国連邦カタールパレスチナ自治政府の代表らと「翌日」計画について話し合った。 とレバノンのアル・アクバル紙が報じた。

同紙によると、ブリンケン氏と合意したビジョンは2段階に分かれており、第1段階の目標を達成しないと目標を達成できないという。 文書によると、最初の段階では次のように規定されています。

1) ガザにおける停戦の緊急の必要性。

2) パレスチナ国家の国際承認の要件を達成する。

3) イスラエルパレスチナ自治政府のガザへの返還を受け入れた。

4)アメリカ政府の促進により人質を解放し、パレスチナ人捕虜を解放する(交換協定)。

5)パレスチナ自治政府テクノクラート)のための改革政府と、アラブの委任を受けたガザ再建のための「テクノクラート委員会」の樹立。

計画の第2段階は第1段階の達成にかかっており、ガザ地区の復興、ハマス武装解除、難民問題やエルサレムの地位を含む長期問題についてのイスラエルとの交渉復帰などが含まれる。 そして1967年の国境の外の入植地。

文書によると、第 2 フェーズの目標は次のとおりです。


1) サウジアラビアとの(国交正常化)を含む和平プロセスを開始する。

2) ガザの修復と再建。

3)最終地位交渉に戻る(最終地位問題:難民、エルサレム、入植地、国家)。

4) 武装解除、動員解除と再統合、ハマスの統合を含む、パレスチナ解放機構パレスチナ内部和解の活性化。

第2段階の最後の4番目の項目に関しては、政治的および軍事的側面を持つハマス運動は解散し、ガザ地区におけるハマスの支配はパレスチナ人の支配に置き換えられなければならないと明確かつ明確に規定している。 当局とその政治団体は「パレスチナ解放機構」に統合され、軍事部門とその要素をガザ地区の当局職員に統合する必要がある。

Revealing the Arab-American plan for the day after the war

ヒズボラ、プラニット兵舎でイスラエル兵の集まりを狙う
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 12:08)

ベイルート=マアン】レバノンイスラム抵抗勢力は本日土曜日、抵抗軍の戦闘員が「ブラニット」兵舎付近の占領軍兵士の集まりをミサイル兵器で標的にし、直撃弾が命中したことを確認したと発表した。

ヒズボラは声明で次のように述べた:「ガザ地区にいるわれわれ不動のパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗のムジャヒディーンは、土曜日の朝9時45分、プラニット兵舎近辺にいるイスラエル占領軍兵士の集まりをミサイル兵器で攻撃し、負傷させた」。

イスラエル無人偵察機がナクーラのオートバイ運転手を狙う
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 14:42)

ベイルート=マアン】レバノンのオートバイ運転手が、レバノン南部の町Naqouraの道路を通行中のバイクをイスラエル占領軍が攻撃し、負傷した。

レバノン国営通信によると、ナクーラの町でイスラエル占領軍の行進がオートバイを標的にした。

イスラエル占領軍は南部の町とその住民に対する攻撃を続けている。昨夜、イスラエル軍の戦闘機は、ワディ・アル・アサフィール、バブ・タニヤ、そしてキアム南郊外を標的として、キアムの町の地域に3回の空襲を行った。

Archive photo

アル・カッサム我々はラファの東で15人のイスラエル兵を排除した
公開日: 05/18/202405/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 14:10)

ガザ=マアン】アル・カッサム旅団は土曜日の朝、声明を発表し、"アル・カッサムのムジャヒディーンはラファの東でイスラエル兵15人を仕留めることができた "と述べた。

彼女はさらに、"カッサム・グループは、多数の兵士がバリケードで囲まれている家を『サンダー』対人爆弾で狙いました。その後、私たちのムジャヒディーンが家を襲撃し、ガザ地区の南、ラファ市の東にあるアル・タヌール地区で、ゼロ距離から軽機関銃と手榴弾で残りの兵士と衝突しました "と付け加えた。


アル・カッサムのアブ・ウバイダ報道官は、昨日金曜日に、アル・カッサムの戦闘員が10日以内に占領軍の100台の軍用車両を標的にしたと述べ、「敵との長い消耗戦」に対するレジスタンスの準備と、それに耐え、戦う能力を強調した。

Al-Qassam: We eliminated 15 Israeli soldiers east of Rafah

わずか1カ月前、ラファでは1,400棟の建物が破壊された
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 13:20)

ガザ - 共同】衛星画像の分析によると、占領軍がガザ地区南部都市の東で地上作戦を開始して以来、今月ラファ市で1400棟近くの建物が損壊または破壊された。

この画像は、欧州宇宙機関が運用するコペルニクスのセンチネル-1衛星によって撮影され、2人の研究者によって分析された。

1,400 buildings were destroyed in Rafah just a month ago

明け方、バラタ・キャンプで子どもが占領軍の銃弾により負傷した。
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 10:59)

ナブルス=マアン】土曜日の明け方、ナブルスの東にあるバラタ・キャンプを襲撃中のイスラエル占領軍の銃弾により、子どもが負傷した。

ナブルスの赤新月社によると、17歳の子供がバラタ・キャンプ襲撃時に実弾で肩を負傷し、病院に搬送された。

At dawn - a child was injured by occupation bullets in Balata camp

英国海事局イエメンのホデイダ近郊で船舶が「未確認物体」に衝突された
公開日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 12:13)

ベツレヘム=マアン】英国海上貿易業務局は土曜日未明、イエメンのホデイダの北西76カイリで昨日夕方、船舶が攻撃を受け、軽微な損害を受けたとの報告を受けたと発表した。

英国海事庁によれば、船長は、船が未知の物体に衝突され、軽微な損傷を受けたことを確認したという。

また、船と乗組員は無事で、次の目的地に向けて航海を続けていると付け加えた。

同当局は "X "プラットフォームで発表した簡潔な声明でそれ以上の詳細には触れなかったが、当局がこの件を調査中であると述べた。


当局は船舶に注意を払い、不審な動きがあれば報告するよう勧告した。

British Maritime Authority: A ship was hit by an “unidentified object” Near Hodeidah, Yemen

交渉は難航 - イスラエル政府高官:シンワーへの圧力は強化されなければならない
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 12:56)

テルアビブ=共同】交渉の進展に詳しいイスラエル政府関係者は、ガザのハマス運動のトップ、ヤヒヤ・シンワールに縄をかけ、圧力を強めることが必要だと考えている。"ハマスの囚人解放交渉を進めるには、これしかないからだ"。

現在、協議は事実上暗礁に乗り上げているが、仲介国は協議の再開を試みている。

彼らは、"現在、実際には行き詰まっているが、仲介国は交渉を更新しようとしている。


今日サウジアラビアに到着し、明日イスラエルに到着するジェイク・サリバン米国家安全保障顧問は、イスラエルでの会合で、この取引に関するコミュニケーションについて話し合う予定である。

Negotiations are in trouble - Israeli officials: Sinwar must be tightened

ジェニンで殉教者カミシの魂を弔う包括的ストライキが実施される
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 14:35)

ジェニン-共に-ジェニン旅団のリーダーであり、昨夜イスラエルによって戦闘機の爆撃で暗殺されたイスラム・カマイシの魂を弔うため、本日包括的なストライキが行われた。

占領軍の戦闘機2機とヘリコプターが、今夜ジェニンキャンプのアル・ダムジ地区の民家を標的に爆撃を行い、殉教者1名と、安定しているとされる負傷者数名を出した。


占領軍は、この若者、イスラム・カマイサを暗殺したと報告し、占領軍は、彼がハーミッシュ作戦を実行したと非難している。

A comprehensive strike takes place in Jenin to mourn the soul of the martyr Khamisi

赤新月社保健セクターの崩壊により、ニーズに応えることができない
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 12:01)

ガザ-共に-ガザの赤新月社は、占領軍の継続的な空襲とクロッシングの閉鎖が、ストリップの保健・人道状況を悪化させていると発表した。

医療チームは、保健部門の崩壊によって影響を受けた人々のニーズを満たすことができないと指摘した。

また、ガザ地区の殉教者の40%以上が、イスラエル占領軍が安全だと主張する地域で登録されていると述べた。


また、一時的なドックや空輸による援助は、陸路の代替手段にはならないと付け加えた。

三日月地帯は、人々の苦しみを和らげるための国際的な努力を歓迎し、私たちはイスラエルに横断路を開くよう圧力をかけることを求める。

Red Crescent: We are unable to meet needs due to the collapse of the health sector

アル・カッサム、ラファ東の占領軍戦車を標的に
公開日: 05/18/202405/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 10:08)

ガザ - トゥギャザー - アル・カッサム旅団がラファの東にある占領軍の戦車を標的にした。

アル=カッサム旅団は、ガザ地区南部ラファの東、アル=タヌール地区で、イスラエルメルカバ4戦車をアル=ヤシン105砲弾で標的にしたと発表した。

Al-Qassam targets an occupation tank east of Rafah

国連人道問題調整事務所(OCHA):ガザ地区で配給できるものは何も残っていない
掲載日05/18/2024 (最終更新: 05/18/2024 at: 10:07)

ニューヨーク=共同】国連人道問題調整事務所(OCHA)は本日土曜日、ガザ地区で配布できるものはほとんど残っていないと述べた。

同事務所は、「X」プラットフォームのアカウントを通じて、水と衛生の状況は急速に悪化しており、援助物資の持ち込みが禁止されているため、人々は瓦礫や廃棄物を利用するしかないと付け加えた。

注目すべきは、今月7日、イスラエル占領軍がラファ国境交差点のパレスチナ側を占拠し、ガザ地区への援助の流れを止めたことである。また、約2週間にわたり、ラファ市南東のケレム・シャローム商業交差点を閉鎖し続け、警告の中、人道的・医療的援助の入国を阻止した。前代未聞の人道的大惨事である。


イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸海空を問わず、ガザ地区への侵略を続けている。その結果、35,303人の市民が殉教し、その大半は子供と女性であり、79,261人が負傷した。.

"OCHA": There is nothing left to distribute in the Gaza Strip

パレスチナとの225日間の戦争:ジャバリアとラファへの激しい爆撃
公開日: 2024/05/18 (最終更新日: 2024/05/18 12:01)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始から225日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を残した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する4件の虐殺を行い、過去24時間で31人の殉教者と56人の負傷者を出し、イスラエルの侵略による犠牲者は35,303人の殉教者と79,261人の負傷者となった。
ガザ地区の南、
ラファの東と中心部では砲撃が続いており、エジプトとの国境にあるブラジル近郊では戦車の前進が限られている。
ラファ中心部にあるアブ・ハシェム家の爆破で兄弟2人が殉教した。
ラファ市北部のムサバ地区でアブ・ナジム一家の自宅が占領下に戦闘機からのミサイルで狙われ、市民2人が負傷した。 家は完全に破壊され、戦闘機はラファ市の西にある首長国病院に隣接する通りを標的とした。
占領軍による2軒の住宅爆撃では4人の殉教者が死亡し、1人目はクウェート病院近くのサワルハ家、2人目はラファ北部のアル・ズフル地区にあるアル・ホビ家であった。
ラファの西にある国内治安本部近くでコードコプター機からの銃撃により市民が負傷した。
占領軍は依然として10日連続でラファ交差点を閉鎖している。
カーン・ユニスでは、カーン・ユニスの東にあるアバサンの町の東にある数軒の住宅とガソリンスタンドを狙った爆破事件で、多数の市民が殉教し、負傷者も出た。
ガザ地区の北部では、
ジャバリアキャンプと町では7日連続で激しい砲撃が続いている。
昨夜、ジャバリア・アル・バラドにある市民サフワット・シャーバンの家が標的となり、15人の殉教者が死亡した。
ガザ北部のジャバリアキャンプでイスラエル軍の行進が市民を標的にした後、市民1人が殉教し、他の人も負傷した。
キャンプ内のアル・ホジャ地区を狙った爆撃で市民8人が死亡した。
ガザでは、ガザ市南の大学近くの人々を標的とした占領が行われた後、殉教者と負傷者がバプテスト病院に到着した。
ガザ市西側のビーチキャンプにある「アル・タルバーニ」一家の自宅を占領機が標的にした結果、民間防衛隊員は3人の殉教者と多数の負傷者を救出することができた。
ガザ地区の中心にある
そしてブライジ収容所では、殉教者のラウンドアバウト近くにいた市民グループの爆撃により、2人の殉教者が死亡、数名が負傷した。
ガザ地区中央部のアル・ブレイジキャンプとアル・マガジキャンプの東で砲撃。

225 days of war on Palestine: Heavy bombing on Jabalia and Rafah

GAZA LIVE ブログ: GANTZ: 私の条件 | 危機に瀕する軍事評議会 | パレスチナ人64人が虐殺 | レジスタンスにより兵士 20 人が死亡 – 225 日目
2024 年 5 月 18 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルガザ地区パレスチナ民間人に対する虐殺を続けている(写真:マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

アル・カッサム旅団の戦闘員は、ラファ市の東にあるアル・タヌール地区の家を襲撃し、兵士15人を殺害したと発表した。
カリフォルニア大学とローレンス・バークレー国立研究所と提携する10の大学の職員、学生、卒業生4万8000人が、パレスチナへの抗議の権利を守るために来週月曜日にストライキを開始することに賛成票を投じた。
イスラエル軍ガザ地区全域で新たな虐殺を行い、多数のパレスチナ人を死傷させた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万5,386人が死亡、7万9,366人が負傷した。

最新のアップデート
5 月 18 日土曜日、午後 11 時 30 分 (GMT +2)

アルジャジーラ:今朝から続くガザ地区の様々な地域に対するイスラエルによる占領襲撃の結果、64人のパレスチナ人が死亡、数百人が負傷した。

カン: レジスタンスの捕虜との交渉戦略をめぐって、軍評議会内で意見が分かれています。

ネタニヤフ首相: ガンツの条件は戦争を終わらせてイスラエルを倒すことを意味する。

5 月 18 日土曜日、午後 9 時 30 分 (GMT +2)

イスラエル通信大臣: ガンツ氏は、我々が彼の要求に屈しなければ6月8日までに辞任すると脅しているので、私は彼に明日辞任するよう提案します。 戦争政府は長い間左翼であり、首相と右翼政府を弱体化させる手段であった。

囚人の家族: 話し合いの時間は終わり、囚人たちに残された時間は残り少なくなってきており、交渉は新たに行われなければなりません。

チャンネル 12: ガンツ氏は記者会見の前にアラブ諸国を訪問した。

ベン-GVIR: ガンツは小さなリーダーであり、大きな詐欺師です。

ラピッド: ガンツとアイゼンコットに言う、もう十分だ、軍議から出て行け。

ガンツ:ネタニヤフ首相は分裂と団結、勝利と惨事の間で選択を迫られている。

イスラエル軍空挺部隊旅団の部隊は、ジャバリヤ市の中心部やガザ地区北部のこれまで作戦行動を行っていなかった場所で激しい戦闘を繰り広げている。

イスラエル軍:ガザで「誘拐」の遺体を発見した。

イスラエルメディア:土曜日の夜、イスラエル捕虜の家族がテルアビブでベンヤミン・ネタニヤフ政権に対するデモを組織した。

5 月 18 日土曜日、午後 7 時 40 分 (GMT +2)

アルジャジーラ:土曜日の夕方、イスラエル軍のヘリコプターがガザ市南部地区を爆撃した。

モサド長官ダニー・ヤトム:ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、この問題が政府を危険にさらしているため、「誘拐された」人々の帰還と戦争の終結を意図的に阻止している。

アル・カッサム旅団:ガザ地区南部のラファ市の東で、我が戦闘機はイスラエル軍をおびき寄せ、その中で爆弾を爆発させ、兵士5名を殺害、他の者を負傷させることに成功した。

米中央軍司令部:アンサララ号は紅海に向けてミサイルを発射し、パナマ国旗を掲げギリシャ企業が運航していた石油タンカーMT1に命中した。

https://twitter.com/i/status/1791148237782450306
アルジャジーラガザ地区中央部のマガジキャンプ東にあるパレスチナ人の集団を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人3人が死亡、子供を含む他の人が負傷した。

イスラエル捕虜の家族:ネタニヤフ首相は交換合意に達しなかった。 ネタニヤフ政権は私たちの子供たちを置き去りにしており、子供たちを救う唯一の方法は戦争をただちに止めることです。

ヒズボラ:我々はラヘブ遺跡西方に展開するイスラエル占領軍兵士をミサイル兵器で標的にした。

5 月 18 日土曜日、午後 6 時 (GMT +2)

アルジャジーラ:アッパーガリラヤのいくつかの町でサイレンが鳴り響いた。

アル・カッサム旅団:ガザ地区南部のラファ市の東にあるハルーン・モスク近くで、「シャワズ」装置を搭載したイスラエル軍のブルドーザーを標的とした。

イスラエル軍:アッパーガリラヤのマルガリオット集落でドローンが爆発した。

チャンネル 12: 軍事評議会は今夜会合を開き、ガザ地区の捕虜問題についての議論を再開する予定です。

ガンツ:ベニー・ガンツ大臣は今夜、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、軍評議会に留任するための条件と要求を発表する予定です。

アブ・オベイダ:ネタニヤフ首相は捕虜の交換よりも兵士の殺害を好む。

ヒズボラ:我々はレバノン南部沖のイスラエル軍リマン大隊本部を砲弾で爆撃した。

イスラエルメディア:イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピッド氏は、ベニー・ガンツ大臣はイスラエル史上最悪の政府と呼んだ政権からの辞任を発表し、選挙を呼びかけるべきだと述べた。

5 月 18 日土曜日、午後 5 時 (GMT +2)

KAN: 軍事評議会議員ベニー・ガンツ w

今週土曜の夕方、議会がとるべき措置を概説するスピーチをする予定だ。

イェディオト・アフロノス:ガザ北部のアシュケロンからロケット弾10発が発射された。

ヒズボラ:我々はレバノン南部国境沖のラミム兵舎内にあるイスラエル占領軍兵士の位置をドローンで標的にした。

5 月 18 日土曜日、午後 4 時 30 分 (GMT +2)

パレスチナメディア:今朝からガザ地区中南部のさまざまな地域を狙ったイスラエルによる襲撃で、18人のパレスチナ人が殺害された。

アル・カッサム旅団:ガザ地区北部のジャバリアキャンプ東にあるイスラエル占領軍の指揮統制本部を大口径迫撃砲弾で爆撃した。

アル・クズ旅団:パレスチナ人民に対するイスラエル占領の犯罪に対抗し、土曜日、我々はアシュケロン市をミサイル斉射で爆撃した。

フィナンシャル・タイムズ:(元イスラエル当局者の話として)ガザでの戦争がどのように終わるのか見当もつかないし、「勝利」が実際にどのようなものになるのかについてのビジョンもない。

ヒズボラ:我々は砲弾でレバノン南国境沖のラス・ナコウラのイスラエル海軍拠点を標的にした。

https://twitter.com/i/status/1791573632734355847
5 月 18 日土曜日、午後 3 時 (GMT +2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラト難民キャンプにあるアル・エシュリーン通りでのイスラエルによる占領襲撃で、5人のパレスチナ国民が殺害された。

アルジャジーラガザ地区北部のジャバリアキャンプにあるカマル・アドワン病院近くの住宅街を狙ったイスラエル占領下の爆撃で、市民22人が死亡した。

ニューヨークタイムズシカゴ大学の学生らが大学とイスラエルの関係に抗議して政治研究所の建物を襲撃した。

イェディオト・アフロノス:イスラエルの新聞イェディオト・アフロノスは、北部での射撃に課された制限と不確実な将来に不満を感じているという多数の軍兵士の言葉を伝えた。

5 月 18 日土曜日、午後 1 時 50 分 (GMT +2)

スロベニア首相:来月、我々はパレスチナ国家を承認する。 ガザの状況は壊滅的であり、あらゆる人権法が違反されています。

アル・カッサム旅団:我が戦闘機はガザ地区南部、ラファ東の墓地付近でアル・ヤシン105砲弾を搭載したイスラエルメルカバ戦車を標的とした。

チャンネル 12 (元軍事情報長官の言葉を引用): 絶対的な勝利と戦争の目標は達成には程遠いです。

https://twitter.com/i/status/1791784375350075485
アル・クズ旅団:我々は、ラファ東のアル・タヌール地区に侵入した敵兵と車両を重迫撃砲の集中砲火で砲撃した。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、35,386人のパレスチナ人が殺害され、79,366人が負傷した。

ガザ民間防衛:7日連続のジャバリヤでのイスラエル軍の集中作戦により、約300戸の住宅が完全に破壊された。

5 月 18 日土曜日、午後 12 時 45 分 (GMT +2)

QNN: 中央県北のワディ・ガザ付近でイスラエル占領軍の銃弾で若者2人が死亡し、ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの西で別の若者2人が死亡した。

アル・カッサム旅団:ジャバリヤキャンプのアパッチヘリコプターにミサイルを発射した。

アルジャジーラガザ地区北部のジャバリアキャンプで自宅に戻ろうとした住民に対するイスラエル軍の襲撃により、パレスチナ人15人が死亡、他30人が負傷した。

5 月 18 日土曜日、午前 11 時 30 分 (GMT +2)

マーリフ(イスラエル当局者の話):米政府は、ハマスが戦後もガザ地区から消滅することはないとの結論に達し、何らかの形でガザに残ると強調した。

ヒズボラ:我々はイスラエル北部のプラニト兵舎付近に集まった進駐軍兵士をミサイルで標的にした。

アル・クズ旅団: 我々はジャバリヤキャンプでイスラエル軍戦車を雷装置で爆破した。

5 月 18 日土曜日、午前 10 時 (GMT +2)

QNN:ガザ地区南部、ハーンユニスの東にあるアバサン・アル・カビラ地区の家屋を狙った爆撃で、パレスチナ人1人が殉教した。

アル・カッサム旅団:イスラエル戦闘員の一団が多数の兵士が立てこもっている家を襲撃し、至近距離から機関銃や手榴弾で衝突し、対人用銃を爆発させた後、我々は15人のイスラエル兵を殺害した。 ガザ地区の南、ラファ市の東にあるアル・タヌール地区にある装置。

チャンネル12:元イスラエル陸軍参謀長のダン・ハルツ氏は、イスラエルを悲惨な状況と表現した状況に追い込んだのはイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相であると述べ、同首相に撤退を求めた。

https://twitter.com/i/status/1791748822340718888
5 月 18 日土曜日、午前 9 時 (GMT +2)

アル・カッサム旅団: ガザ地区の南、ラファの東にあるアル・タヌール地区で、アル・ヤシン 105 砲弾を搭載したイスラエルメルカバ 4 戦車を標的にしました。

アルジャジーラ:カリフォルニア大学システムと提携する10の大学とカリフォルニアのローレンス・バークレー国立研究所の職員、学生、卒業生4万8000人が、保護の権利を守るために来週月曜日にストライキを開始することに賛成票を投じた。

パレスチナにとってはエスト。

5 月 18 日土曜日、午前 8 時 (GMT +2)

アルジャジーラレバノンからのドローン侵入の疑いを受け、キルヤット・シュモナとアッパーガリラヤ地域でサイレンが鳴らされた。

5 月 18 日土曜日、午前 6 時 (GMT +2)

パレスチナメディア:ラファで激しい砲撃とイスラエル軍ヘリコプターの射撃。

アルジャジーラ:ラファ市の南でパレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍の間で衝突が起きている。

5 月 18 日土曜日、午前 4 時 (GMT +2)

アルジャジーライスラエル軍の砲撃が、ガザ地区南部のラファ市の東と中心部を標的とした。

パレスチナメディア:イスラエル軍の襲撃は、ガザ地区の南、ハーンユニスのアバサン・アル・カビラの町の東にあるアル・ファラヒン地域を標的とした。

UKMTO: 事件はイエメンのホデイダの北西 76 海里で発生しました。

5 月 18 日土曜日、午前 3 時 (GMT +2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファ中心部のベルベラキャンプの家屋を狙ったイスラエル軍の爆撃により、2人が死亡した。

ドイツFM:イスラエル入植者によるガザ支援輸送船団への度重なる攻撃は恥ずべきことだ。

アルジャジーラ(外交筋の話):アルジェリアスロベニアは、ガザ地区南部のラファの状況について話し合うため、来週月曜日に安全保障理事会の公開会合を開催するよう求めた。

https://twitter.com/i/status/1791752288618299885
アクシオス:今週、地域での攻撃激化を避けるため、バイデン政権の高官2人がイラン当局者と間接会談を行った。

ウノチャ:ガザには配布できるものは何も残っていない。

5 月 18 日土曜日、午前 1 時 45 分 (GMT +2)

アルジャジーラガザ地区南部、カーンユニスのマーン地区にあるイスラ家の住宅を狙ったイスラエル軍の砲撃で死傷者が出た。

(パレスチナクロニクル)

「せん滅」 – レジスタンス総まとめ – 225 日目
2024 年 5 月 18 日 ブログ, ニュース

ガザでパレスチナ戦闘機がイスラエルのアパッチヘリコプターに発砲。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

アル・カッサムはまた、ジャバリヤの東にあるイスラエル占領軍の指揮統制本部を大口径迫撃砲弾で砲撃した。
アル・カッサム旅団は土曜日の声明で、「カッサム集団がラディヤ(雷)対人爆発物で多数の兵士が要塞化された家屋を標的にした後、戦闘員は15人のシオニスト兵士を粛清することができた」と述べた。 デバイス。"

パレスチナ抵抗運動ハマスの軍事部門アル・カッサムも、ジャバリヤ東にあるイスラエル占領軍の指揮統制本部を大口径迫撃砲弾で砲撃したと発表した。

アル・カッサムは同日、ガザ地区南部のラファ交差点内に駐屯するイスラエル占領軍を迫撃砲弾で砲撃したことも発表した。

アル・カッサムはまた、アル・ヤシン 105 砲弾を搭載したイスラエル軍戦車 3 台を標的とした。1 台目はラファ東のアル・タヌール地区にあり、2 台目は同じ地域の墓地付近にあり、3 台目はジャバリヤ東にある。

アル・ヤシン105砲弾は、アル・タヌール地区のD-9軍用ブルドーザーにも発射された。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

カッサム旅団 (ハマス)
「アル・カッサム旅団は、ガザ地区の南、ラファ市の東にあるアル・タンヌール地区で、アル・ヤシン105砲弾を搭載したシオニストメルカバ4戦車を標的としている。

「カッサム集団がラアディヤ(雷)対人爆発装置で多数の兵士が要塞化された家屋を標的にした後、アル・カッサム戦闘員は15人のシオニスト兵士を粛清することができた。

「その後、我が国の戦闘員が家を襲撃し、(ガザ)地区の南、ラファ市の東にあるアル・タヌール地区で軽機関銃と手榴弾を使用して至近距離から残りの兵士と衝突した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南のラファ陸路交差点内に駐屯する敵軍を迫撃砲弾で砲撃した。

「アル・カッサム戦闘員は、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプ北にあるアパッチ・ヘリコプターに向けてSAM-7ミサイルを発射することができた。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区の南、ラファ市の東にある墓地付近で、アル・ヤシン105砲弾を使用してシオニストメルカバ戦車を標的にした。

https://twitter.com/i/status/1791930467274433004
「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部のジャバリアキャンプの東で、アル・ヤシン105砲弾でシオニストメルカバ戦車を破壊した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部のジャバリアキャンプ東にある指揮統制本部を大口径迫撃砲弾で砲撃した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のラファ市の東にあるアル・タヌール地区で、アル・ヤシン105砲弾を搭載したD9軍用ブルドーザーを標的としている。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のラファ市の東、ハルーン・モスクの東で、シュアス露光装置を備えたシオニストのD9ブルドーザーを標的としている。

「アル・カッサム旅団の戦闘員がシオニスト歩兵部隊をおびき寄せ、対人爆発装置を爆発させ、ガザ南部ラファ市東のアル・タバイーン・モスク周辺で兵士5人の死亡と他の負傷者を確認した」 ストリップ。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のラファ市東の墓地付近でシオニスト兵員輸送車をアル・ヤシン105砲弾で標的にしている。

Image
ガザ地区北部のジャバリア市東側の前線から帰還した多数の戦闘員との連絡を再確立した後、我が国の戦闘員はアル・ヤシン 105 砲弾 2 発を搭載したメルカバ戦車 2 台と装甲兵員輸送車 1 台を標的にしていると報告した。 ゲリラ行動の爆発装置。 彼らはまた、TBG弾で建物に立てこもった特殊部隊を標的にし、以前にブービートラップが仕掛けられていたトンネル開口部の1つに進駐軍兵士を誘い込んで爆発させた。

「アル・カッサム旅団は、サラヤ・アル・クッズと協力し、ガザ地区北部のジャバリア東にある作戦司令部を多数の迫撃砲弾で標的にしている。

「アル・カッサム戦闘員がガザ市南のネツァリム枢軸でシオニスト兵士を狙撃した。」

コッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)
「我々はラファの東、アル・タヌール地区に侵入した敵の兵士と車両を大口径迫撃砲の集中砲火で砲撃した。

「我が国の戦闘機は、ラファ東の前進軸を突破する敵の兵士および車両と激しい衝突を行っている。

「サラヤ・アル・クッズは、敵の犯罪に対抗して、占領下のアスカラーン市をロケット弾で爆撃した」

私たちの人々に対して。」

https://x.com/warfareanalysis/status/1791279616096866422

ヒズボラ
「2024年5月18日土曜日午前9時45分、イスラム抵抗勢力の戦闘員は、ロケット兵器を使用して「ブラニット」兵舎の近くに集まっている敵のイスラエル兵を標的にし、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員はラス・アル・ナクーラ海軍施設を砲弾で標的にした。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024 年 5 月 18 日土曜日午後 2 時 45 分に、ラムササイトにあるスパイ機器を適切な武器で標的にし、直撃しました。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ラミム兵舎の室内に配置されている敵のイスラエル兵を攻撃用無人機で標的にし、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、適切な武器でラヒブ現場の技術システムとスパイ機器を標的にし、直接攻撃を加えて破壊した。

https://twitter.com/i/status/1791879647371645295
イスラム抵抗軍の戦闘員はリマン大隊の本部を砲弾で標的にし、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、アル・バグダディの敷地にあるイスラエルの敵兵士の位置を攻撃用無人機で狙った。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、ハダブ・ヤリン遺跡のクレーンに新たに設置され高架に設置されたスパイ装置を標的とし、直撃して破壊した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるアル・サマクカ遺跡をロケット弾で標的にし、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、ロケット兵器を使用してアル・ラヒブ遺跡の西に展開する敵のイスラエル兵を標的とした。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、ブラニット兵舎に新設されたスパイ活動施設を適切な武器で標的にし、直接攻撃し、破壊に至った。

イスラム抵抗軍の戦闘員はアル・バグダディの拠点を砲弾で標的にし、直撃した。」

(パレスチナクロニクル)

パレスチナの抗議活動に対する政府の規制にもかかわらず、ベルリンは今日、イスラエルによるガザへの戦争勃発以来、最大のパレスチナ支持デモ行進を行った。

https://fb.watch/s8ZN82SKpy/

イスラエルによるガザでの大量虐殺に抗議し、ナクバ76周年を記念して、数千人のパレスチナ支援デモ隊がロンドンで行進。
#ナクバ76

https://fb.watch/s8ZQfT34f-/

数千人の抗議者たちが、パレスチナ人のナクバ記念日を記念し、ガザで進行中のイスラエルによる大量虐殺の即時停止を求め、ベルリンで行進。
#ナクバ76

https://fb.watch/s8ZU9nUXpg/

数百人の抗議者たちがマンチェスター大学前でパレスチナのナクバを記念し、イスラエルの大学から手を引き、イスラエル無人機や軍事機器を供給し、ガザでの大量虐殺を可能にしているイスラエルの武器メーカー、BAEシステムズ社との関係を断つよう求めた。

https://fb.watch/s8ZXaMfnqt/

イスラエルの占領軍兵士たちは、ガザでパレスチナ人の家を破壊する様子を面白半分に撮影した。

https://fb.watch/s8Z_qdwuqZ/

数千人の抗議者たちがロンドンの街頭でパレスチナとの連帯を唱和し、イスラエルによるガザでの大量虐殺を糾弾した。

https://fb.watch/s8_1ejX0F7/

イスラエル占領軍兵士が、ラマッラ北部のジャラゾン難民キャンプで、パレスチナ人のティーンエイジャーを残忍にも逮捕した。

https://fb.watch/s8_4APqCDj/

ガザの子どもたちは、イスラエルの侵略の中で驚異的な回復力を示し、生きることにしがみついている。

https://fb.watch/s8_8XU284u/

人民戦線は殉教者イスラム・ハマイーサ司令官を追悼し、彼の暗殺がシオニストへの報復となることを確認
2024 年 5 月 18 日 | 21:12

パレスチナ解放人民戦線は、ジェニンキャンプ内の住宅を狙ったシオニスト戦闘機爆撃の結果殉教したジェニン大隊指導者の一人、イスラム・ハーマイサ司令官を追悼する。

ヨルダン川西岸のジェニンキャンプの民間人家を爆撃するために戦闘機が使用されたこの新たなシオニスト犯罪は、シオニストの敵が殺人教義を実践し犯罪を犯す確立された刑法を持っていることを示す危険なシオニストエスカレーションである。 ガザ地区だけでなくパレスチナ人全体に対する殲滅戦争。 むしろ、ヨルダン川西岸でもどこでも、米国の防御的で偏ったパートナー的立場の背後に隠れ、継続する国際共謀を考慮して。

同戦線は、この暗殺犯罪はシオニストに安全をもたらさず、彼らに報復するものであり、ジェニン・アル・カッサムはその息子たちや英雄的な抵抗者とともに、シオニストの敵を悩ませる悪夢であり続けるだろうと強調している。

 

パレスチナ解放人民戦線
中央情報部
2024 年 5 月 18 日