4月11日のパレスチナのニュースです。

イニシアチブはハニヤの息子と孫の暗殺を非難
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 23:40)

ラマッラー - 共に - パレスチナ民族イニシアチブ運動は、ハマスの政治局長官、偉大な国家指導者イスマイル・ハニヤ、殉教者のハゼム、アミール、ムハンマド・イスマイル・ハニヤとその子供たち4人の息子たちを暗殺した占領軍の犯罪を非難した。 そして、これは無防備な民間人や子供たちに対する残忍な犯罪であり、初期の野蛮で計画的な暗殺であると述べた。 イード・アル・フィトル。

イニシアチブ運動は、ムジャーヒド指導者イスマイル・ハニヤとその家族から哀悼の意を表し、誇りと誇りの気持ちを表明し、卑劣な暗殺は彼らの意志を壊さなかったし、これからも壊さない、むしろ彼らの勇気、冷静さ、高貴な姿勢を強調した。 自分たちの犯罪がパレスチナ人民と戦闘員の士気を弱めると考えた人々に対する最善の対応は、自らの功績を称えることだ。

このイニシアチブは、殉教した6人の殉教者は、占領軍によって暗殺された4万人以上の殉教者と、イード・アル・フィトルの初日にイスラエルの裏切りによって暗殺された120人のパレスチナ人殉教者に加わり、ネタニヤフ首相の絶望的な試みの一環であると述べた。 現在進行中の交渉を妨害し、これを口実にしてラファで新たな虐殺を開始する。


このイニシアティブは、占領軍が民間人に対する弾圧と大量虐殺をエスカレートさせることで軍事的にその失敗に報復しようとしていると確認したが、これは更なる失敗と孤立を招くだけであり、占領軍が犯し続けているすべての戦争犯罪の責任を問われることになるだろう。

"The Initiative" Condemns the assassination of Haniyeh's sons and grandchildren

ドイツの航空会社、脅迫によりイランへのフライトを停止
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 23:27)

エルサレム=マアン】ドイツのルフトハンザ・ドイツ航空は、現在の中東情勢を理由に、テヘラン発着便を木曜日まで運休すると発表した。

最高指導者ハメネイ師は2日、イスラエルは過ちを犯したとし、"罰せられるだろう "と述べた。


イランがイスラエルとの紛争範囲を拡大するリスクを冒す気があるのか、報復に踏み切った場合、どのような対応を取るのか、観測筋はこの10日間、様々な憶測を呼んでいる。

イスラエル外相イスラエル・カッツは水曜日、ハメネイに対する明確な返答として、イランがテルアビブを攻撃した場合、イスラエルは対応すると述べた。

Due to threats - a German airline suspends flights to Iran

ユニフィルブルーラインでのエスカレーションの危険は現実であり、対立の軍事的解決はない
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 22:55)

ベイルート発-共に-ユニフィル(UNIFIL)ミッション団長兼総司令官のアロルド・ラザロ将軍は、ブルーラインでのエスカレーションの危険は現実のものであり、現在の対立と暴力には軍事的解決策はなく、政治的・外交的解決策が唯一の道であると述べた。

アロルド・ラザロ将軍は2日の声明で、レバノン南部に平和維持軍を派遣している50カ国は、コミットメント、友好関係、そしてこの地域で長期的な平和が可能であるという信念から生まれたものであり、昨年10月以来、UNIFILは当事者に決議下の義務を尊重するよう求め続けてきたと付け加えた。そして、緊張を緩和し、エスカレートを防ぐことを目的とした作戦活動を続けてきた。


また、「私たちは、銃撃の応酬で被害を受けた重要な民間インフラを修理する作業員の安全を確保したり、人道支援の提供を促進したりするため、当事者に連絡を取ってきた。私たちは人々のためにここにいて、平和のために必要な限り働き続ける。"

UNIFIL: The danger of escalation on the Blue Line is real and there is no military solution to the confrontation

スペインパレスチナ国家の承認は欧州の地政学的関心事
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 22:58)

エルサレム=共同】スペインのペドロ・サンチェス首相は2日、スペイン下院で、パレスチナ国家の承認は "欧州にとっての地政学的利益 "だと述べた。

サンチェス首相は、スペインはパレスチナ国家を承認する用意があると改めて表明したが、その時期については明言しなかった。

サンチェス氏は、昨年10月7日のハマスの攻撃に対するイスラエルガザ地区での完全に不釣り合いな対応が、「中東と全世界の安定」を脅かしていると強調した。


スペイン政府は20日、ペドロ・サンチェス首相が来週中に欧州連合EU)加盟国の数カ国と会談し、パレスチナ国家承認への支持を取り付けると発表した。

Spain: Recognizing a Palestinian state is a geopolitical interest for Europe

情報源イスラエルの標的に対するイランの攻撃が迫っている
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 23:10)

エルサレム=マアン】ブルームバーグは情報筋の話を引用し、"米国とその同盟国は、イランとその諜報員によるイスラエルの標的へのミサイルや無人機による攻撃が差し迫っていると考えている "と伝えた。

情報筋は、イランの攻撃が民間施設を標的にすることを否定した。

"イスラエル北部からとは限らない "と強調した。

アメリカ政府関係者は、"イスラエルがイランやその工作員から攻撃された場合、アメリカはイスラエルの防衛に貢献する "と述べた。


さらに、"イスラエルがミサイルや無人機によって攻撃された場合、我々はそれらの迎撃に貢献する可能性がある "と付け加えた。

また、"イスラエルがイランやその工作員から攻撃された場合、イスラエルとの共同報復攻撃を開始することも排除しない "と述べた。

Sources: An imminent Iranian attack on Israeli targets

イスラエル、エレズクロッシングを閉鎖し、代替クロッシングを設置する意向
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 23:28)

テルアビブ=マアン】イスラエル陸軍ラジオは20日陸軍省ガザ地区北部国境のベイト・ハヌーン「エレズ」踏切を閉鎖したままとし、代わりにイスラエル側のデモ隊が援助物資の入国を妨害することを恐れて、別の場所に踏切を開設する意向だと報じた。セクターへ

タイムズ・オブ・イスラエル』紙によると、報告書は新たな踏切が設けられる場所については言及していない。しかし、高速道路の端に位置するエレズ踏切に比べ、デモ隊が到達しにくく、トラックを妨害しにくい場所に設けられるという。

イスラエル陸軍ラジオによると、右派のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相が治安部隊を統制していることから、国防当局は警察がデモ隊を排除できないのではないかと懸念しているという。


イスラエルのデモ隊は、そのほとんどが過激派イエメン出身で、ガザで拘束されている人々が解放されるまで援助を差し控える必要があるという口実で、ケレム・シャローム交差点で援助トラックを阻止しようとした。

しかし、イスラエル軍当局は、ガザ住民に届く援助物資の量が減ることで、国際社会がイスラエルへの武器売却を禁ずることにつながるのではないかと懸念している。

Israel intends to close the Erez crossing and establish an alternative crossing

イードの初日に.. ガンツ: ラファに入り、カーン・ユニスに戻ります
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 18:26)

テルアビブ-マアン-イスラエルの戦争政府大臣ベニー・ガンツは水曜日、イスラエル軍がラファ市に入り、その後テルアビブを強調する立場でガザ地区南のハーンユニスに戻るだろうとの脅しを改めて表明した。 過密なラファでの軍事作戦の結果に対する国際警告を無視するという主張。

これは、ほとんどのアラブおよびイスラム諸国におけるイード・アル・フィトルの到来と時を同じくして、イスラエル南部のスデロットの町で開催された記者会見でガンツ氏が行った声明の中で明らかになった。

イスラエル陸軍ラジオはガンツ氏の発言を伝え、「我々はラファに入り、ハーンユニスに戻る。そしてガザでの作戦行動の自由を維持する」と述べた。

ガンツ氏は「勝利は一歩ずつやってくる。われわれはそこに向かって進んでおり、立ち止まることはない。道徳的にも国家的にも最も緊急の目標は人質の返還だ」と主張した。

ガンツ氏はラファで予想されるイスラエルの軍事作戦の日程を設定しなかった。


日曜日、イスラエル軍はハーンユニスでの軍事作戦が「完了」し、「戦闘疲労」のため最後の旅団が撤退すると発表した。

一方、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は月曜日、「勝利にはラファに進入し、そこにいるハマス旅団を壊滅させる必要がある」と主張し、「これは必ず起こるし、その具体的な日付もある」と強調した。

 

一方、ヘブライ放送協会は水曜、匿名のイスラエル軍関係者が議会外交安全保障委員会のメンバーに対し、「ラファへの入国準備の目標日を受け取った」と述べたと伝えたが、詳細は明らかにしなかった。

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、壊滅的な影響を与える国際的な警告にもかかわらず、そこが「ハマス運動の最後の拠点」であると主張し、エジプトとの国境にあるラファへの侵攻を主張している。 そこには約140万人の避難民がいることを考慮して。

On the first day of Eid.. Gantz: We will enter Rafah and return to Khan Yunis

ヘブライ語メディア:ハニヤの息子たちの暗殺は、シン・ベットによって提供された正確な情報に基づいて実行された
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 22:59)

テルアビブ-マアン-ヘブライ語チャンネルは水曜日、ガザ地区におけるハマス政治局長イスマイル・ハニヤの3人の息子と多数の孫たちの暗殺がミサイルで行われたと報じた。 総合治安局「シン・ベット」が提供した「正確な情報」に基づいてイスラエル無人機が発射した。 。

民間ヘブライ語チャンネル14の報道によると、これはガザ市西のビーチキャンプでハニヤ一家のメンバーを乗せた民間車をイスラエル軍空爆したことを受けて起きた。

同チャンネルは、「ハニヤの家族の排除は、イスラエルによるハマスの指導部追求の連鎖における新たなつながりを構成する」と考えた。

同紙は、暗殺は「空軍の無人機がミサイルを使用して実行し、ハニヤ一家のメンバーが乗車していた車に正確に発射された」と述べた。


同チャンネルによると、「(イスラエル軍の)南部軍消防センター、空軍、そして正確な情報を提供したシン・ベット(総合治安局)の協力の結果、ハニヤさんの家族は清算された」という。

一方、イスラエル放送局は、匿名のイスラエル治安当局者の「暗殺の標的はハニヤの3人の息子だった」との発言を引用した。

Hebrew media: The assassination of Haniyeh’s sons was carried out with accurate information provided by the Shin Bet

イード初日。ヨルダン、7カ国の参加で空路ガザに援助物資を投下
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 18:18)

アンマン-マアン-ヨルダン軍は水曜日、7か国の参加を得て、ガザ地区への13回の空挺救援物資の空投を実施すると発表した。

軍は声明で次のように述べた。「イード・アル・フィトル初日の水曜日、ヨルダン軍は国民が苦しんでいる現状を踏まえ、ガザ地区の同胞たちに対する空挺降下作戦を継続した。 特にイードの初日はね。」

同氏はさらに、「多くの兄弟的で友好的な国々が、ガザ地区の南北のさまざまな地域に分散した13機の航空機を通じて上陸支援のプロセスに参加し、ガザの人々の堅固さを支える救援物資を運んだ」と述べた。

同氏は、着陸は2段階に分けて行われ、最初の段階ではヨルダン空軍所属の2機とエジプトと首長国連邦の2機が参加したと説明した。


2回目ではアメリカの4機が参加し、ヨルダン、イギリス、フランス、ドイツ、オランダからは5機が参加した。

ヨルダン軍は、他国と協力した180回の空挺投下に加え、ヨルダン単独で実施した空挺降下回数が80回に増加したと報告した。

イスラエルガザ地区を17年間包囲しており、戦争により人口約230万人のうち約200万人が壊滅的な状況で避難を余儀なくされた。

The first day of Eid.. Jordan drops aid into Gaza by air, with the participation of 7 countries

イスラエル爆撃による息子と孫の殉教に関するハニヤ氏のコメント
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 18:11)

ドーハ-共に-ハマス政治局長のイスマイル・ハニヤ氏は、息子3人と孫3人の殉教を受けて次のように述べた。 そして何人かの孫たち、そしてこの痛みと血とともに、私たちは国民、私たちの大義、そして私たちの国家に希望、未来、そして自由を創造します。」

さらに、「殉教者である私の息子たちは、時間の名誉、場所の名誉、そして終わりの名誉を獲得しました。私の息子たちはガザ地区に留まり、ガザ地区を離れることはありませんでした。私たちのすべての人々と ガザ住民の家族は皆、子供たちの血で大きな代償を払っており、私もその一人です。」

ハニヤさんは続けて、「私の家族の60人近くは、すべてのパレスチナ人と同様に殉教者として立ち上がった。彼らの間に違いはない」と語った。

ハニヤ氏はさらに、「占領軍は、指導者の息子たちを標的にすることで我が国国民の決意を打ち砕くと考えている。我々は占領軍に対し、この血によって我々の原則と土地への固守がより堅固になるだけだと言う。敵はそうするだろう」と述べた。 目的を達成できなければ城は崩壊しないだろう。」


ハニヤ氏はさらに、「敵が殺害、破壊、殲滅によって獲得できなかったものを交渉に応じようとはしないだろう。そしてさらに重要なことに、敵が私の息子たちを殺すことで我々の立場を変えると考えているのであれば」と続けた。

ハニヤ氏は、「私の息子たちの血は、ガザで殉教した人々の血よりも貴重ではない。彼らは全員私の息子であり、私の息子たちの血はエルサレムとアルアクサ解放への道の犠牲である」と強調した。

ハニヤ氏は、「ラファに侵攻するという占領軍の脅しは国民や我々の抵抗勢力を怖がらせるものではない。降伏した国民は安全ではないので、占領軍による脅迫には我々は屈しない」と強調した。

Haniyeh's comment on the martyrdom of his sons and grandchildren in an Israeli bombing

アッバス大統領、アラブ指導者らとガザでのイスラエルによる虐殺を阻止する必要性について協議
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 18:17)

ラマッラー - 共に - イード・アル・フィトルの初日である水曜日、パレスチナのマフムード・アッバス大統領は、多くのアラブ指導者や当局者らと、パレスチナ問題の最新の展開と「イスラエル戦争」の終結を加速する必要性について話し合った。 「全滅」はガザで6か月以上続いている。

イード・アル・フィトルの機会に、アッバス大統領はアラブ連盟のアフメド・アブール・ゲイト事務総長、カタール首長のタミーム・ビン・ハマド・アール・サーニー首長、ヨルダン国王アブドラ2世から電話を受ける予定である。

アッバス大統領は、パレスチナの最新情勢と、特にガザ地区におけるパレスチナ人民に対するイスラエルの進行中の侵略について指導者らに説明した。

パレスチナ大統領はアラブ当局者らとの電話会談で「ガザ地区における大量虐殺戦争を迅速に停止する必要性」についても話し合った。


同氏は「人道支援、救援、医療援助の導入を加速し、避難民を防止し、エルサレムを含むヨルダン川西岸における危険なイスラエルエスカレーションを阻止することの重要性を強調し、パレスチナ国家が国連の正式加盟国となることの重要性を強調した。」 」

ガザで進行中の戦争に関連して、入植者はヨルダン川西岸での攻撃を強化し、イスラエル軍は作戦をエスカレートさせ、パレスチナ人によると459人のパレスチナ人が殺害され、約4,750人が負傷、8,145人が逮捕された。 ソース。

パレスチナ人によると、イスラエルがガザで壊滅的な戦争を行っている最中に今年イード・アル・フィトルが陥落し、10万人以上の殉教者と負傷者、そのほとんどが子供と女性であり、大規模な破壊と飢餓で子供と高齢者の命が失われたとのこと そして国連のデータ。

President Abbas discusses with Arab leaders the need to stop the Israeli genocide in Gaza

イスラエルは15万人の避難民のガザ地区北部への帰還に検査なしで同意したのか?
公開日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 16:44)

ベツレヘム・トゥギャザー】ロイター通信に語ったイスラエル当局者によると、イスラエルは、ガザの避難民15万人が保安検査なしでガザ地区北部に帰還することを認めることに合意した。

情報筋によると、ハマス側はその見返りとして、イスラエル人捕虜のうち生存している者の名前のリストを提供することを約束するという。情報筋はまた、ハマスが現段階では「取引締結」に関心がないとも見積もっている。

Did Israel agree to the return of 150,000 displaced people to the northern Gaza Strip without inspection?

ギャラント氏、イランがイスラエルを攻撃すれば「サプライズ」でイランを脅す
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 18:18)

テルアビブ-マアン-イスラエルのヨブ・ガラント国防大臣は水曜日、もしイランがイスラエルを攻撃すれば、テルアビブは自国の領土内でイランに対応すると述べ、「奇襲」でイランを脅した。

ヘブライ放送協会によると、これはテヘランとテルアビブ間の緊張が激化するのと時を同じくして、イスラエル北部での兵士との会談中に行われたという。

イスラエルは、革命防衛隊の指導者モハマド・レザー・ザヘディ暗殺を受けて、イランによる可能な対応に備えているが、テヘランによれば、この爆撃は、4月初旬にシリアの首都ダマスカスにある同国の大使館を狙ったイスラエルによる爆撃であるとのことだ。

当局によると、ギャラント氏はイランへのメッセージの中で、「我々を攻撃しようとする者は、イラン領土内で強力な防御と強力な対応に直面するだろう」と述べた。

同氏はさらに、「この戦争では、我々は複数の正面から攻撃を受けている…しかし、我々は、全体の中での位置に関係なく、我々の土地を攻撃するすべての者の土地に対する断固たる攻撃行動を通じて、非常に迅速に対応する方法を知ることになるだろう」と述べた。 中東。"


同氏はさらに、「イスラエルの対応は非常に効果的だろう。我々が長年にわたって優れてきたことの一つは、我々が敵にどんな驚きを用意しているのか、敵には決して分からないということだ」と付け加えた。

水曜日の初め、イスラエルイスラエル外相はヘブライ語ペルシャ語で「X」綱領に「もしイランが領土から我々を攻撃すれば、イスラエルはそれに応じてイランで攻撃するだろう」と書いた。

両者の関係の激化は、イスラエル軍が2023年10月7日以来ガザで壊滅的な戦争を継続している最中に起こった。この戦争では10万人以上の殉教者と負傷者、そのほとんどが子供と女性であり、大規模な破壊と飢餓が発生している。 パレスチナと国連のデータによると、子どもたちと高齢者の命が奪われている。

イスラエルは、安全保障理事会による即時停戦決議の発行にもかかわらず、また「大量虐殺」の容疑で国際司法裁判所に初めて出廷したにもかかわらず、戦争を継続している。

Gallant threatens Iran with “surprises” In case Israel attacks

ブルカの町で入植者の銃弾により4人が負傷
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 16:45)

ラマラ=マアン】本日水曜日、ラマラ東部のBurqa村で入植者による攻撃があり、市民4人が負傷した。

パレスチナ赤新月社によると、ラマラ近郊のBurqaの町に対する入植者の攻撃により、隊員が4人の負傷者を搬送し、うち3人は実弾によるもの、4人目はゴム弾によるもので、15歳の少年が負傷した。

地元情報筋によると、30人以上の入植者が村を攻撃し、市民とその家に向かって実弾を撃ち始め、少なくとも3人の市民が負傷した。


同筋によると、入植者たちは村を攻撃する際、羊のための納屋を燃やしたという。

4 injuries by settlers’ bullets in the town of Burqa

ガザの健康:24時間以内に122人、開戦以来33,482人の殉教者
公開日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 16:44)

ガザ - 共同】ガザ保健省は、昨年10月7日以来、イスラエル軍の侵略による犠牲者は3万3482人、負傷者は7万6049人に上ったと発表した。

保健省は、イスラエル占領軍のガザ地区に対する侵略の結果、過去24時間以内に122人の殉教者と56人の負傷者が病院に収容されたことを確認した。

また、瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、救急車や民間防衛隊の手が届かないと指摘した。


イスラエル軍機は、イード・アル・フィトルの初日に当たる戦争187日目もガザ地区各地への爆撃を続け、数十人が殉教し、数百人が負傷した。

Health in Gaza: 122 martyrs within 24 hours and 33,482 since the start of the war

"ムジャヒディーン旅団"ガザ南部で占領軍の群衆を迫撃砲で攻撃した
公開日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 18:20)

ガザ=共同】ムジャヒディーン旅団は、アル・カッサム旅団との共同作戦で、ガザ市南西の占領軍の群衆を迫撃砲弾で攻撃したと発表した。

“Mujahideen Brigades”: We targeted crowds of occupation forces with mortar shells in southern Gaza.

ユーロメッド:ガザのシファ複合施設での虐殺の影響は本格的な犯罪の証拠である
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 16:45)

ガザ - 共に - 欧州地中海人権監視団は、ガザ市とその周辺のアル・シファ医療複合施設内でイスラエル軍が行った虐殺の影響は、作戦終了から2週間近く経った今も続いていると発表した。 は、軍が本格的かつ限界にまで及ぶ戦争犯罪と人道に対する罪を犯したことを示している。 民間人に対して違法な処刑や殺害を行ったり、病院の中庭に犠牲者の遺体を埋めたり切断したりして犯罪の証拠を隠蔽しようとすることも同様である。

欧州地中海天文台は、イスラエル軍の襲撃中、およびその後の軍事作戦終了から約1週間後の数十の遺体の収容中にシファ医療複合施設内にいた現場チームが、体の一部の恐ろしい現場を記録したと発表した。 病院の中庭には遺体が散乱しており、そこには軍が掘って番号を置いた穴もあった。 野外処刑後の犠牲者の遺体から。

欧州地中海天文台は、襲撃後の2週間にわたってイスラエル軍がシファ医療複合施設とその周辺で実施した軍事作戦中およびその後に文書化した数十の証言を含む進行中の調査が、次のことを示していると述べた。 彼はその場にいた全員に対して、殺人や処刑を含む多くの重大な犯罪を犯しました。 数百人のパレスチナ民間人が標的となったが、他の数十人の安否は依然として不明であり、現在行方不明となっている。

違法な殺害と処刑に加え、イスラエル軍は病院内で数百人の病人や負傷者を意図的に非人道的な状況にさらし、特に包囲、飢餓、医療へのアクセスの拒否など、命を差し迫った死の危険にさらした。 さらに、医療複合施設に避難していた何千人ものパレスチナ人を強制的に避難させた。 彼らは退去を余儀なくされたが、イスラエル軍がすべての部門と部屋を破壊し、中庭をブルドーザーで破壊し、建物のほとんどが倒壊する運命にあった建物を焼き払った結果、複合施設が完全に使用不能になる前に退去を余儀なくされた。

ユーロ・メッド・モニターは、アル・シファ医療複合施設とその周辺で医療関係者やジャーナリズム関係者を含むパレスチナ民間人に対してイスラエル軍が行った標的化、殺害、処刑、包囲、拷問、強制移動などの犯罪に関する新たな証言を文書化したと説明した。 医療チームは依然として犠牲者の数を数えようとしているが、女性、子供、高齢者、避難民、病人、負傷者がいる。 そして、彼がそこで犯した重大な犯罪の証拠を隠蔽する目的で、イスラエル軍によって非人道的に埋葬された遺体の発掘。

ユーロメッドは以前の声明で、シファ医療複合施設とその周辺でのイスラエルによる虐殺の結果、女性や子供を含む1,500人以上が死亡、負傷、行方不明になっているとの初期推定を示していた。 複合施設内や周辺地域には焼死体や頭や手足を切断された遺体など数百の遺体があったため、同当局が受け取った証言とその観察結果をまとめた。

イスラエル軍が施設を襲撃している間、施設内にいた欧州地中海天文台の現地研究者は、次のように述べた。 ……しばらくして、若い男がやって来て、イスラエル軍が私たちに服を脱ぐよう知らせるために送ってきたと告げた。」 彼らは片側に留まり、女性たちは後ろで待たなければなりません。 ボクサーパンツ以外は脱ぎましたし、お年寄りも一緒でした。 部屋の中にクアッドコプターのドローンが侵入し、私たちの周りを旋回して写真を撮り始めました。 夜が明けると、彼らは私たちを5人ずつのグループに分けて座らせ、首の後ろで手を縛りました。 と聞くと、お年寄りの中にはトイレに行ったり、水を飲んだりする人もいました。 ある兵士は、座って用を足すべきであり、私たち(パレスチナ人)は敵なので、食べ物や治療を提供すべきではないと言いました。 兵士たちは何人かの人々を部屋から連れ出し、その後、外で彼らの拷問の叫び声が聞こえ、その後「彼らは彼らを悲惨な状態で連れ戻しました」。

ユーロメッドの研究者たちは、病院内にいた何百人もの民間人とともに、バプテスト病院エリアに到着するまで長い距離を歩いたため、下着以外は裸、裸足で避難することを余儀なくされた。

ガザ東部では住民が彼らに衣服と靴を与えた。

ヘバ・ラーファト・アブ・ハシラさんはユーロメッドの乗組員に対し、母親、二人の姉妹、弟を含む多くの家族がイスラエル軍に目の前で処刑されたことについて次のように語った。「3月18日の朝、イスラエル軍が私たちの家を襲撃した。 銃撃の中、シーファ医療複合施設の裏手に位置する。 兵士の一人が部屋を襲撃した。」 私たちが避難していた場所には、私と母の「ブシュラ・サイード・アブ・ハシラ」さん(55歳)、そして私の姉妹の「ロザン」さん(25歳)、「ラニア」さん(19歳)、「サイフ」さん( 21歳)、そして私たちは皆、片隅に座っていました。 冬用カバーをご用意しております。 兵士は私たちに武器を向けて発砲を続け、私たちが動くたびに再び発砲しました。 母と兄弟が殺され、私は残されました。 私は叫びながら、私たちは民間人だと彼に言いました。 彼が発砲をやめると、兵士は私に近づき、武器を私の頭まで上げ、それから下ろし、そして私を引き離しました。 部屋の外で、家族と一緒にいてほしいと言うと、彼は「黙ってろ」と言った。 その後、別の兵士が来て、私を家から連れ出し、家から出て行けと言ったので、裸足で通りに出ました。戦車がその場所を取り囲み、通りの端と端に駐屯していました。 兵士たちは私に向かって発砲し、私の左手に銃弾が当たりました。 その結果、私は街路に散乱したガラスや石の上を裸足で走りました。 足に釘が刺さり、足と同様に手も怪我の箇所から出血していましたが、ガザ西部の包囲地域からやや離れた友人の家に着くまで、私はその中を走り続けました。」

アル・シファ病院の看護師マハ・スウェイレム夫人も、夫で救急救命士のアブドゥルアジズ・ムスタファ・サルマンがアル・シファ病院でイスラエル軍に逮捕された後、失踪したことについてユーロ・地中海乗組員に報告した。 夫と私は病院でボランティアとして働いているので、家が爆撃された後、アル・シファ病院に移動してそこに滞在し、空襲の日(3月18日)、私は胸部にある外科棟で働いていました。 集中治療部門。 イスラエル軍は医療スタッフに建物から降りるよう命令し、私たちは約50人でしたが、病院の庭に集めたらまた戻ると言われましたが、どこにあるかもわからないまま35人が連れて行かれました。 「彼らは残りの15人を解放した。しかし、彼らが出て行けと言って解放した後、バプテスト病院で治療を受けるために運ばれた医師2人を含む4人を私の目の前で射殺した。」

さらに、「夫は彼を広場に連れていき、服を脱がせて逮捕しました。今に至るまで、私は彼のことを何も知りません。 [軍が]ボランティアとして奉仕し、負傷者の治療をすることを罪とみなさない限り、私の夫は何の罪にも問われません。」


ガッサン・リヤド・クニータ氏は、4月8日月曜日に腐敗が始まっていた父親の遺体が発見されたリヤド・クニータの遺体の状況について、ユーロメッドの乗組員に次のように語った。 新しく掘られた墓地。 その日、イスラエル軍が家を襲撃した。次の病院襲撃(3月19日)は午前10時頃だった。父は高齢で腰を骨折し、足で立つことができなかったため、ベッドで寝ていた。 襲撃中、彼らは家にいた全員を集め、女性と子供を男性から引き離し、男性に服を脱がせて拷問しました。 しかし、父は年をとったからといって、それを強制したわけではありません。 彼らが女性たちを連れて南部に移住するとき、彼と妻の妹の夫と私の妹の夫も一緒に連れて行きました。どちらも約65歳でした。 彼らは外に出ましたが、雨が降っていて、通りを歩くのが困難でした。 彼らが年をとって疲れるにつれて、それはさらに難しくなりました。 彼らは歩くことができず、妻の妹の夫が立ち止まったとき、兵士は彼らに歩き続けて夫から離れるように言い、もし歩き続けなければ撃たれると脅したので、彼らは恐怖から夫から離れました。 それから私たちはどこでも彼を探していました。 今日(4月8日)、我々は彼の遺体が建物の壁に横たわっているのを発見した。 アル・シファ病院での内側からの手術。」

法医学・法医学証拠総局長のハリル・アーメド・ハマデ医師は、シファ医療複合施設での死者・行方不明者の遺体捜索作業中にユーロメッドチームに対し、医療チームと法医学チームは多大な困難に直面していると語った。 シファ医療団地とその周辺では「犠牲者の遺骨収集」が行われている。 そして、特にそれらの多くが「変形している」か「すでに腐敗し始めている」ため、目録を作成して所有者を特定します。 同氏はさらに、「私たちは犠牲者のばらばらになった遺体の身元を特定しようとしているが、遺体は著しく腐敗し始めており、ブルドーザーで埋められた。

バラバラで不完全な状態で、遺体や遺体の一部はさまざまな場所に散乱していますが、できる限りの作業を行っています。」

アル・シファ病院看護部長のジャダラ・アル・シャフィ医師はユーロメッドチームに対し、次のように語った。 が説明されており、私たちは今まで彼らの運命を知りませんでした。 行方不明者は犠牲者4人を含む47人となった。 医療チームの中には、彼女が指揮していた医師15名が含まれており、その中には麻酔技師の「アフメド・アル=マカドマ」、看護スタッフ17名、薬剤部長の「モハメド・ザヘル・アル=ノノ」、検査技師5名、 そのうちの1人は軍によって殺害され、管理者と書記官7名に加えて技術保守部門の責任者である「バハー・アル・キラニ」も殺害されており、これがこれまでのところ制限されているものである。」

同氏はさらに、「医療チームは自治体と協力して墓を掘り起こし、遺体の山や犠牲者の遺骨を捜索し、遺体の数を数えている」と付け加えた。 それらのほとんどは分解されており、特定するのが難しく、不明です。 人々は彼らを識別することができず、彼らを識別するために遺体を検査する可能性もありません。 掃討作業で多くの遺体が散乱した。 腕か足が見つかるでしょう。」 あるいは、死体の頭蓋骨だけで残りの部分はそうではない。」

ユーロメッドは、イスラエル軍が国際人道法の規則を少しも尊重せず、区別、比例、軍事的必要性、民間人が享受する特別な保護の原則に著しく違反してシファ複合施設で犯罪を実行したことを確認した。 病院や医療チーム、あるいは民間人(その立場か非参加者かを問わず)が享受する保護。 避難民を含む直接的な敵対行為、または負傷者や病人の保護を享受し、たとえ軍人であっても彼らを標的にすることを禁止する。

ユーロメッドは、アル・シファ医療複合施設の破壊は、ガザ地区パレスチナ人に対する医療的・社会的象徴の枠組みの中で、イスラエルパレスチナ人民に対して行った大量虐殺犯罪の枠組みの中に含まれると強調した。 2023年10月7日からガザ地区で活動し、体系的で組織的かつ広範な計画の最前線に立っている。 一連の統合犯罪を通じて、ガザ地区パレスチナ人の生活を破壊し、生活の最も基本的な要素や基本的なサービスが欠如した居住不可能な場所に変えるためにイスラエルが実施している範囲。その中で最も深刻なものは組織的犯罪である。 そして保健部門が広範に標的にされ、破壊と包囲によってサービスが停止され、引き返せないところまで追い込まれ、パレスチナ人から生存、生命、回復、さらには住居の機会さえも奪われている。

ユーロ・メッド・モニターは、ガザ地区の病院は国際法の下で特別な保護を受けている民間施設の一つであるため、イスラエルの政治・軍事機関がその病院が享受している国際的保護を剥奪しようとし、武装勢力がそのような行為を行っていると主張していると述べた。 この正当性を証明することなく、病院を軍事本部として使用したり、軍事攻撃を実行したりしている。 この主張は、民間病院が享受している特別な国際的な法的保護は常に尊重されなければならず、入院しているすべての民間人は標的化や包囲を含む軍事作戦の危険から保護されなければならないと指摘し、病院の標的化と破壊を正当化する枠組みの中で行われている。

ユーロ地中海監視団は、国連人権高等弁務官事務所を含むガザ地区に存在し活動する国際機関や機関に対し、シファ地区内およびその周辺で行われた重大な違反に関連するすべての法医学的証拠を文書化するよう改めて要請した。 医療複合施設に行き、被害者や目撃者の証言を聞く。

ユーロメッドは国際社会に対し、病人、負傷者、避難民、医療チーム、ジャーナリストの保護を含め、イスラエルが6カ月以上にわたってガザ地区で犯している大量虐殺の犯罪からパレスチナ民間人を守るため、即時かつ真剣に介入するよう求めた。 機能している医療セクターの残りを保護し、現地のパレスチナ人の命を救うために必要なインフラの一部であるため、直ちに再建するよう努め、イスラエルに深刻かつ現在進行中の医療セクターの停止を強制するために実際の圧力手段を使用する。 犯罪を防止し、国際法国際司法裁判所の決定の遵守を確保し、これらの犯罪を犯した責任者の責任を追及する。

Euro-Med: The effects of the massacre at the Shifa Complex in Gaza are evidence of full-fledged crimes

オックスファムイスラエルのラファ攻撃は災いをもたらす
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 15:09)

ガザ - 共に - オックスファムは、ガザ地区のラファに住む100万人以上の人々に対する代替案はないと述べた。

また、イスラエルが地上攻撃を開始すれば、壊滅的な危機を招くだろうと付け加えた。

アンソニー・ブリンケン米国務長官は24日、イスラエルガザ地区最南部のラファで軍事作戦を行う可能性があるが、その日程について米国に通知していないと発表した。

Oxfam: Israel's attack on Rafah will result in a disaster

バイデン氏:ネタニヤフ首相の政策は間違っており、イスラエルに停戦を求める
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 12:07)

ワシントン-マアン-米国のジョー・バイデン大統領は、昨日火曜日放送されたインタビューで、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相のガザ地区における政策は「間違っていた」と考え、イスラエルに停戦を呼び掛けた。

バイデン氏は米スペイン語放送局「ユニビジョン」に対し、ネタニヤフ首相の戦争対応について問われ「彼のやっていることは間違っていると思う。彼のやり方には同意できない」と語った。

バイデン氏はインタビューで、米国に本拠を置くワールド・セントラル・キッチンで働くイスラエルによるガザ襲撃で先週行われた援助関係者7人の殺害は「ひどいものだった」と繰り返した。

したがって、イスラエル人に対しては停戦と、今後6週間から8週間の間、ガザへのすべての食料と医薬品への完全なアクセスを許可することだけを求めると付け加えた。

バイデン氏は、サウジアラビア、ヨルダン、エジプトと協議し、「この食料を搬入する用意がある」と述べ、ガザへのさらなる援助物資の投入を許可するようイスラエルへの圧力を強め、「医療と医療を提供しないことには弁解の余地はない」と強調した。 ガザの人々の食糧ニーズを解決しなければなりません。これは今すぐに行われなければなりません。」

イスラエルによるガザ攻撃による多数の民間人死亡とガザ地区内の困難な状況を巡る緊張が高まる中、バイデン氏のコメントはこれまでのところネタニヤフ氏に対する最も強力な批判の一つとなっている。


停戦に関する同氏の発言は、停戦と拘束者の釈放合意に合意する責任はイスラム抵抗運動(ハマス)にあると述べたこれまでの発言からの転換も表している。

インタビューで明らかになったバイデンの対イスラエル政策の大きな変化は、ガザ地区の世界中央厨房の援助関係者らの殺害以来現れた。

一方、バイデン氏はイスラム教徒にイード・アル・フィトルを祝福し、ガザやスーダンなどの地域の人々を含め、紛争、飢餓、避難民に苦しむ人々に同情すると述べ、「復興に向けて再び取り組む時が来た」と付け加えた。 平和を実現し、すべての人の尊厳を守ります。」

Biden: Netanyahu's policy is wrong and I call on Israel to cease fire

ハメネイ師、イスラエルを脅す:我が国の領事館を攻撃するということは、我が国の土地を攻撃することを意味する
公開日: 2024/04/10 (最終更新日: 2024/04/10 12:07)

テヘラン-共同-イランのハメネイ師アリは、シリアの首都ダマスカスにあるイラン総領事館への攻撃はイラン領土への攻撃とみなされ、イスラエルはこの攻撃で罰せられると強調した。

ハメネイ師はイード・アル・フィトルの際の演説で、「領事館や大使館は加盟国の領土の一部であり、ダマスカスのイラン総領事館を攻撃したときは、我々の土地を攻撃したようなものだ」と強調した。 「占領国は我が国の総領事館を攻撃するという誤りを犯した。これは世界基準によれば、我々の土地とその領事館に対する攻撃を意味する。」 「彼はこれに対して適切な罰を受けるだろうし、今回の攻撃に対しても適切な罰を受けるだろう。」

同氏は、イスラエルラマダン月中にガザ地区で女性、子供、民間人の殺害にとどまらず、むしろ侵略と犯罪を激化させたと指摘した。 西側諸国はガザの悲劇を止めるために何の行動も起こさなかっただけでなく、その実施を支持した。」

ハメネイ師は、「西側諸国は、今年の最近の出来事、特にガザで、悪に基づいて築かれた文明を露呈させた。彼らは長年にわたって常に占領を支持してきた」と考え、さらに次のように付け加えた。「西側諸国、特にアメリカと英国は、 過去数カ月間、ガザでは彼らの文明の邪悪な本性を公に示してきた。」

先週月曜日、イスラエル軍航空機がダマスカスのイラン総領事館を標的にし、その建物と近隣の建物に大規模な破壊を引き起こし、革命防衛隊のモハマド・レザー・ザヘディ准将とモハマド・ハディ・ハジ・ラヒミ准将の2人を含む建物内にいた全員と5人を殺害した。 同行する警察官らのこと。


イランのイブラヒム・ライシ大統領は、「この卑劣な犯罪が無反応で放置されることは絶対にない」と強調した。

これに対し、イスラエルイスラエル・カッツ外相は、「イスラエルはダマスカス攻撃の犯行声明を出していないが、イランは我々に応じると述べた」と述べ、イスラエルはイランの対応を恐れていないことを強調した。

Khamenei threatens Israel: Attacking our consulate means attacking our lands

6万人以上の礼拝者がアル・アクサでイード・アル・フィトルの礼拝を行う
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 11:56)

エルサレム共同】本日水曜日、占領軍による制限にもかかわらず、6万人以上の礼拝者が祝福されたアル=アクサ・モスクでイード・アル=フィトルの礼拝を行った。
占領下のエルサレム旧市街には、イード礼拝に参加するために早朝から多くの市民が押し寄せた。
エルサレムイスラム寄進局によると、占領当局によってアル・アクサから強制退去させられた多くの市民が、モスク周辺の通りでイード礼拝を行ったという。

More than 60 thousand worshipers perform Eid al-Fitr prayers in Al-Aqsa

ヘブライ語レポート:ガザに関する合意に達したことでイスラエルの政治指導者は将来のジレンマに直面する
公開日: 2024/04/09 (最終更新日: 2024/04/10 09:37)

テルアビブ - マアン - ヘブライ語チャンネル 12 は、ガザ戦争、ハーンユニスからのイスラエル軍の撤退、停戦、そして次の段階でのジョー・バイデン大統領政権との紛争に触れた長文の報告書を発表した。 。

報告書の著者は「ガザ地区からのイスラエル軍の撤退と人道支援の拡大は、拘束者の解放合意を前進させる狙いがあるが、バイデン政権との本当の対立は次の段階にある」と述べた。

同氏は、イスラエルハマスに与えた損害はこれまでのところ痛ましいものではあるが、致命的ではないと述べ、ラファでの集中的な地上作戦がなければ、テルアビブがガザ地区にもたらすことを目指した根本的な変化は達成されないと指摘した。

さらに彼はこう付け加えた。「バイデン政権は停戦と抑留者の解放合意に達したいと考えているようで、それによって徐々に戦争終結への道が開かれることになるだろう…私の推測では、ワシントンの観点から見ると、抑留者の解放は、 拘留者はイスラエルハマスに課した代償に追加されるものだ。」 今のところ、ガザ地区の民政を他の手に移譲し、ガザ地区への武器の密輸を防ぐ取り決めをすることで、10月7日以降のイスラエルのニーズに十分に応えることができるだろう。」

筆者は、ワシントン政権はこの方法でガザ地区の戦争問題を終わらせたいと考えており、その結果、北部での戦闘も終結し、次の課題である正常化に進むことになると指摘している。 サウジアラビア王国との関係、そしてパレスチナ人との政治プロセス。

同氏は報告書の中で、ガザ地区における最近の展開(イスラエル軍の撤退、人道支援の大幅な増加、カイロでの交渉再開)は、停戦合意とガザ地区の平和維持を促進することを目的としている可能性があると述べた。 限定釈放合意では、合意に達した場合、イスラエルの政治指導部はこの段階の後に何をすべきかについてジレンマに直面すると説明した。

ハマスは当初の要求から後退したのか?

筆者はこう述べている。「交渉場で何が起こっているのかは分からない。ハマスの報道官によれば、答えはノーだ。私の推測では、たとえハマスが限定的な合意に合意したとしても、拘束者の一部は維持されるだろう」 すべての要求が満たされるまで、つまりガザ地区全域からイスラエル軍が完全に撤退するまでは、イスラエルの対テロ作戦を停止し、住民を故郷に戻し、ガザ地区を再建するメカニズムを開始することに同意することが保証される。 」

ラファで働かずに戦争目標を達成できるのか?

- これまでイスラエルハマスに与えた損害は痛ましいものではあるが、致命的ではない。

- ラファ地域のハマス旅団は4個大隊を擁し、運動の軍事力の5分の1を構成しており、他の大隊と同様に遂行する任務に加えて、国境警備の責任も負っているため、その比重はより大きい。 ガザと外の世界との間を引き離す。

- ハマスが人口と政府システムに対する深い統制に加えて、この地域とガザ地区の残りの地域に残した能力の程度、そして海外の指導者やハマスが活動する国々から受けている支援。 存在することは運動の迅速な回復に役立ち、イスラエルガザ地区にもたらすことを目指した根本的な変化の達成を可能にすることはできません。 このような状況は、10月7日以降に抑止力を回復しようとするテルアビブの取り組みにも悪影響を与えるだろう。

ラファにおけるハマスの能力を解体するには、集中的な地上作戦が必要ですか?


- 標的を絞った限定的な襲撃や作戦は、ハーン・ユニスやガザやガザ地区北部で見られたような地上作戦に代わるものではあり得ない。 この行動方法は、ハマスの枠組みが解体された後も成果を維持するために使用できる。

どうすれば被拘禁者の釈放が進展するでしょうか?

ここで報告書は次のように述べている。「第一に、限定的な停戦に合意する可能性がある場合には、それを徹底的に尽くさなければならない。 その後のステップとしては、作戦はラファで行われ、国境地帯での密輸を防ぐための安全管理が確立されなければなりません。 それがなければハマスは立ち直り、再び攻撃するだろう。」

同氏は、現在ハマスに対する圧力は最小限であり、対照的に、戦闘を停止し人道状況を改善するというイスラエルに対する圧力は大きいと説明する。

ガザを巡るバイデン政権との対立

- イスラエルは自国の安全のために正しいことをすべきであり、これは米国も受け入れている基本原則である。

-ワシントンは、Oの後のイスラエルのためにそれを理解する必要があります

10月7日、ガザでのハマスの敗北は存続の重要性を帯びた。 それは、ガザでの戦争と比較されることもある、本土から数千マイル離れたイラクアフガニスタンで米国が始めた戦争とは似ていない。

報告書によると、「敵、友人、批評家を含む地域および国際システムの関係者はガザで起きていることに注目しており、イスラエルに対する彼らの立場や行動はその結果に影響を受けるだろう。」 テルアビブがこの戦争に設定したすべての目標が達成されなければ、テルアビブを攻撃する誘惑が増大するため、テルアビブは存続の危機に直面することになるだろう。」 政治的地位も大きく損なわれるだろう。 このような状況下でイスラエルが行動できる余地は限られている。」

北広場

これに関して報告書は、「ヒズボラに関する決定的な瞬間が近づいており、イスラエルは北部での主権を放棄し続けることはできず、この地域の住民はヒズボラの人質のままではいられない」と指摘している。 党を危険地帯から排除することは、国家として、そしてレバノンとしても武力によって達成されなければならない目標である。」 「テロの拠点となった代償を払わなければならず、おそらく最初に告発するのが正しいのかもしれない。」

Hebrew report: Reaching an agreement on Gaza puts the Israeli political leadership before a dilemma for the future

バイデン:ガザの医療と食糧の必要性を今こそ提供すべき
掲載日04/10/2024 (最終更新: 04/10/2024 at: 09:37)

ワシントン - 共に - バイデンは、イスラエルはガザへのすべての食料と医薬品の完全なアクセスを許可しなければならないと述べた。

そして、"ガザの人々に医療と栄養の必要性を提供しない言い訳はできない。"と付け加えた。

Biden: The medical and food needs of Gaza must now be provided

10月7日、ガザでのハマスの敗北は存続の重要性を帯びた。 それは、ガザでの戦争と比較されることもある、本土から数千マイル離れたイラクアフガニスタンで米国が始めた戦争とは似ていない。

報告書によると、「敵、友人、批評家を含む地域および国際システムの関係者はガザで起きていることに注目しており、イスラエルに対する彼らの立場や行動はその結果に影響を受けるだろう。」 テルアビブがこの戦争に設定したすべての目標が達成されなければ、テルアビブを攻撃する誘惑が増大するため、テルアビブは存続の危機に直面することになるだろう。」 政治的地位も大きく損なわれるだろう。 このような状況下でイスラエルが行動できる余地は限られている。」

北広場

これに関して報告書は、「ヒズボラに関する決定的な瞬間が近づいており、イスラエルは北部での主権を放棄し続けることはできず、この地域の住民はヒズボラの人質のままではいられない」と指摘している。 党を危険地帯から排除することは、国家として、そしてレバノンとしても武力によって達成されなければならない目標である。」 「テロの拠点となった代償を払わなければならず、おそらく最初に告発するのが正しいのかもしれない。」

187 days of war - martyrs and continuous bombing on Eid night

ガザライブブログ:イスラエル情報源:イスラエルハマス指導者の家族を暗殺 | 「ハマスを倒すことは今は不可能だ」 | ガンツ:ラファ突入 – 187日目
2024 年 4 月 10 日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザでは約200万人が避難している。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエルメディアが引用した軍将校らによると、パレスチナ抵抗運動ハマスを倒すことは現在不可能だという。
イランの最高指導者アリ・ハメネイ師は、イスラエルはダマスカスのイラン総領事館への攻撃で処罰されるだろうと繰り返した。
ジョー・バイデン米国大統領は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相のガザ戦争に対する批判を強めた。 「彼のやっていることは間違いだと思う」と彼はインタビューで語った。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万3,482人が死亡、7万6,049人が負傷した。

最新のアップデート
4 月 11 日木曜日、午前 3 時 (GMT+2)

米国国務省:ブリンケン氏はイスラエルのヨブ・ギャラン国防大臣との電話会談で、イスラエルの安全保障に対する米国の支持を改めて表明した。 同長官は、イランとその「代理人」からのいかなる脅威に対しても米国がイスラエルを支持すると明言した。

4 月 11 日木曜日、午前 2 時 (GMT+2)

アルアクサテレビ:今夜、ガザ市の家を狙ったイスラエルによる襲撃で民間人が負傷した。 また、新たな襲撃はヌセイラト難民キャンプを標的とし、イスラエル戦闘機がガザ地区中央部で防火帯攻撃を行ったと指摘した。

4 月 11 日木曜日、午前 1 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍戦闘機が、ガザ地区南部ハーンユニスのアル・フハリ東にあるアル・アムール地区の多数の家屋を標的にした。 これまでの空爆は、ハーンユニスとラファの東の地域を標的とした。

4 月 11 日木曜日、午前 12 時 (GMT+2)

イスラエルチャンネル12:ネタニヤフ首相は、ガザへの緊急援助を提供するためにアシュドド港を開港するというバイデン氏との約束を履行していない。

4 月 10 日水曜日、午後 11 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍の襲撃は、ガザ地区南部のハーンユニス市とラファ市の東の地域を標的とした。

AXIOS(イスラエル当局者の話):米中央軍司令官は、イランによる攻撃の可能性を調整するため、木曜日にイスラエルを訪問する可能性がある。

イスラエル野党指導者:政府は責任をとって辞任しなければならない。

הדיווחים על הקבינט שהפך לפרלמנט של הדלפות מוכיחים שהממשלה הזאת לא כשירה לנהל מלחמה. במקום לתקוף את הרמטכ״ל ואת צה״ל ולזרוק סיסמאות של ניצחון בתקשורת, קחו אחריות ותתפטרו.
DeepLで翻訳する
 
 
35.9K
Views


NBC (バイデン陣営の情報筋の引用): ガザでの戦争は他の伝統的な対外問題とは異なります。 特に共和党候補ドナルド・トランプ氏との接戦においては、選挙戦に悪影響を与える可能性を排除しなかった。

ガザ政府メディア局長:過去24時間で125人の死者が病院に到着した。

ニューヨークタイムズイスラエルはガザに援助物資を運ぶためにエレズ交差点とアシュドド港を運営しなかった。

4 月 10 日水曜日、午後 9 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ米国当局者:イスラエルがイランまたはその工作員によって攻撃された場合、我々はイスラエルの防衛に貢献する。 イスラエルがミサイルや無人機によって攻撃された場合、我々はそれらの迎撃に貢献するかもしれない。

ハマス:運動の指導者とその息子たちを標的にすることは、抵抗勢力に怯え、現場で失敗した敵による絶望的な試みである。

4 月 10 日水曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:ガザ中心部からガザ地区周辺の集落や拠点に向けてミサイル一斉射撃が行われた。

ジョー・バイデン米国大統領: イスラエルガザ地区への十分な援助の提供を認めていない。

ブルームバーグ氏(消息筋の引用):「米国とその同盟国は、イランとその工作員によるイスラエル目標へのミサイルや無人機による攻撃が差し迫っていると信じている。」

ベザレル・スモトリッチ:ハマスの指導者の中で、我々の長い手から免れる者はいない。

イスラエル軍ラジオ:ネタニヤフ首相とギャラント首相は、ハニヤフ首相の息子たちの暗殺について事前に知らされていなかった。

パレスチナメディア:イスラエルの砲艦がガザ市西部を狙い、激しい砲撃を行った。

アルジャジーライスラエル軍は、イスマイル・ハニヤの息子らの暗殺に対する犯行声明を出した。

イスラム聖戦:ハニヤの息子と孫の暗殺は、敵が混乱状態にあることを裏付ける卑劣な作戦である。

子どもたちを救ってください:エレズ交差点は、再開の発表にもかかわらず、援助トラックを受け取りませんでした。

4 月 10 日水曜日、午後 7 時 30 分 (GMT+2)

ヨアヴ・ギャラント:イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防大臣は、イランを驚かせて脅し、テルアビブはテヘランイスラエルを攻撃すれば領土内で対抗すると述べた。

ヒズボラ:我々は占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるアル・サマクカ遺跡を砲撃で標的にした。

Image
パレスチナメディア:ガザ地区中心部のサラー・アルディン通りで車を狙ったイスラエルによる爆撃で、多数のパレスチナ人が負傷した。

アンサララ:我々はアデン湾でイスラエル艦艇2隻とアメリカ艦艇2隻を標的として4回の作戦を実行した。

4 月 10 日水曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル情報源(ハーレツ宛):ハムが

水曜日にこの運動の政治局長であるイスマイル・ハニヤの息子たちが暗殺されたことを受けて、捕虜交換協定も混乱することになるだろう。

エジプトメディア:エジプトは、イード初日に314台の援助トラックがガザに入ると発表した。

イスラエル国会議員:イスラエル国会議員アルモグ・コーエンは、ハマス政治局長官イスマイル・ハニヤの息子3人と孫3人が暗殺されたことを受けて「素晴らしいニュース」を受け取ったと述べた。

Image
4 月 10 日水曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:占領下のクファル・シュバ丘陵にあるイスラエル軍陣地に向けてミサイル6発が発射された。

イスラエル文化遺産大臣: 私たちは、手を血で汚したテロリストの解放を含むあらゆる協定に反対します。

パレスチナメディア:アルジャジーラの特派員は、イスラエルによる襲撃はカーンユニスの西にあるハマド・タワーズ住宅地付近を標的にしたと述べた。

4 月 10 日水曜日、午後 4 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:本日、ガザでのイスラエル軍の爆撃により、イスマイル・ハニヤの息子3人と多数の孫が死亡した。

イスラエルメディア:アビグドール・リーベルマン氏は、10月7日の出来事について調査委員会の開催を要求。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍はガザ市西のビーチキャンプで車を標的にし、パレスチナ人3人を殺害した。

Image
英国外務長官:ガザでの戦闘を一時停止するようネタニヤフ首相に圧力をかけるバイデン氏に私は同意する。

カン:軍代表はクネセト外交安全保障委員会に対し、ガザ地区南部のラファに入る可能性のある日付を受け取ったと報告した。

ベニー・ガンツ: 私たちはラファに入り、イランに対する米国主導の地域同盟を呼びかけます。

4 月 10 日水曜日、午後 3 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍の襲撃は、ガザ地区の南、ハーンユニスの東にあるアバサン地域を標的とした。

国連人道支援事務所: 私たちのスタッフはガザで困難な状況に直面しました。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万3,482人が死亡、7万6,049人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1778050399519264874
4 月 10 日水曜日、午後 2 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍レバノン南部のアイタ・アル・シャーブの町を襲撃した。

ガザ政府報道局:占領軍はイードの夜にアブ・ユセフ一家に対して恐ろしい虐殺を行い、14人のメンバーを殺害した。

4 月 10 日水曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

ガザ民間防衛:私たちの乗組員は、シファ複合施設の瓦礫の下で発見された遺体の回収に努めています。 占領軍は大量の殉教者の遺体をシファ複合施設に隠した。

チャンネル12:レバノン国境近くのイスラエル人入植地でサイレンが鳴った。

https://youtu.be/BiYr-6vnuTU

4 月 10 日水曜日、午後 12 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍:ガザの戦いで過去24時間に兵士2名が負傷した。

Image
4 月 10 日水曜日、午前 11 時 (GMT+2)

イスラエルメディア:イスラエル軍は、デモ参加者がエレズ交差点を閉鎖することを恐れ、エレズ交差点の開放を避けるため、ガザ地区に新たな援助交差点を設置した。

国連特別報告者: イスラエル国際法に従うことを強制されなければなりません。

Image
UNIFILミッション責任者:レバノンイスラエルの間のブルーラインではエスカレーションの危険が現実にあり、軍事衝突は何の解決にもつながらない。

オックスファムイスラエルによるラファ攻撃は大惨事をもたらすだろう。

4 月 10 日水曜日、午前 10 時 (GMT+2)

スペイン首相:我々はパレスチナ国家を承認する用意がある。

英国首相:ネタニヤフ首相はガザの苦しみを軽減するためにさらなる努力をする必要がある。

ワラ(軍関係者の話として):緩衝地帯を設けるのは困難に直面するだろう。

イェディオト・アフロノス(イスラエル軍将校の言葉を引用):ハマスの敗北は2026年か2027年までには起こらないだろう。

Image
イスラエルFM:もしイランがその領土から我々を攻撃するなら、我々はそれを攻撃するだろう。

4 月 10 日水曜日、午前 8 時 (GMT+2)

イラン(イラン最高指導者アリ・ハメネイ師):シオニスト団体はシリアのイラン総領事館を攻撃するという過ちを犯しており、その罰を受けることになる。 ダマスカスにある我が国の総領事館への攻撃は、外交規範によれば我が国の土地への攻撃である。

Image
4 月 10 日水曜日、午前 3 時 (GMT+2)

NBCニュース:バイデンはイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相のガザ戦争に対する批判を強めた。 バイデン氏は火曜夜放送予定のユニビジョンとのインタビューで、ネタニヤフ首相がイスラエル国益よりも政治的存続を懸念しているかという質問に答え、「彼のやっていることは間違いだと思う」と述べた。 バイデン氏は先週水曜日に収録されたインタビューで、「彼のアプローチには同意できない」と付け加えた。

(パレスチナクロニクル)

#ガザ地区の #パレスチナ 市民は、雨と寒さの中、イスラエルの侵略によって破壊されたモスクの廃墟や、避難先の学校、公共の広場で、イード・アル・フィトルの祈りを捧げた。
#イードムバラク #イードアルフィトル #イード2024

HOTOS: 6万人以上のイスラム教徒 #パレスチナ 人参拝者が水曜日、イスラエルの制限にもかかわらず、#エルサレム のアル・アクサ・モスクで #イード・アルフィトル の祈りを行った。
#イードムバラク #イードアルフィトル #イード2024 #イードムバラク2024 #عيد_الفطر_المبارك #عيدكم_مبارك #عيد_الفطر