2月4日のパレスチナのニュースです。

占領軍、ガザ地区南部への連続空襲を開始
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:52)

ガザ=共同】土曜日の夕方、占領軍の戦闘機と大砲がガザ地区南部への一連の激しい空襲を開始した。

地元情報筋によると、占領軍の戦闘機は、ミラージュ地区での継続的な砲撃と連動して、カーン・ユニスの南東にあるアル・マナラ地区を爆撃した。

また、占領軍機は東部のガザ・ヨーロッパ病院付近を爆撃し、避難民の一人を負傷させ、病院の各部署に物的損害を与えたと付け加えた。また、病院近くのガソリンスタンドも爆撃の標的となり、市民1名が死亡、6名が負傷した。

占領軍戦闘機はラファ市ケシュタ地区の民家を爆撃した。また、ラファ市東部のアル・ジェニーナ地区にあるハッサン・サラマ・タワーの居住用アパートを標的にした爆撃では、子ども1人が死亡、他も負傷した。

地元情報筋によると、ラファの東、Al-Salam地区にある避難民が多数いる幼稚園が爆撃された結果、女性の殉教者と多数の負傷者がAl-Najjar病院に到着した。

医療関係者は、占領軍が24時間以内に12件の虐殺を行い、107人の殉教者と165人の負傷者を出したことを確認した。


地元情報筋によると、占領軍はガザ市のアル・リマル地区の住宅タワーを爆撃し、爆撃の結果、標的となった住宅タワーの一つで火災が発生した。

占領軍の戦闘機は、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラ市の南、アル・ジャアフラウィ地区付近の農地を標的にした。

イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸、海、空からガザ地区への攻撃を続けており、その結果、27,238人の市民(そのほとんどが子どもと女性)が殉教し、66,452人が負傷した。

The occupation launches a series of raids on the southern Gaza Strip

二人のアメリカ政府高官アメリカはイエメンでイランと関係のある標的を空爆している
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:49)

ワシントン=馬安】米中央軍(Centcom)は、紅海で艦船に対して発射準備中のフーシ派の対艦巡航ミサイル6発に対する自衛空爆を実施したと発表した。

セントコムは声明の中で次のように述べた:「米軍はイエメンのフーシ支配地域で巡航ミサイルを確認し、同地域の米海軍艦船と商業船舶に対する差し迫った脅威であると判断した。

この行動は、航行の自由を守り、米海軍と商船にとって国際水域をより安全にするものである。

米軍の爆撃は、首都サヌア、タイズ、ハジャ、アルバイダなど、イエメンの多くの州におけるフーシ派の拠点を標的とした。

イエメン反政府勢力のアルマシラ・チャンネルは、ソーシャルメディア上で、午前0時前(日本時間9時)、"米英の攻撃は首都の南、アル・ナハダインとアッタン地域を標的にした "と報じた。


目撃者は、激しい爆発音と激しい航空機の上空飛行を聞いたとAgence France-Presseに報告した。

セントコムは土曜日未明、イエメン近郊で前日に8機の無人機を撃墜し、発射前に4機を破壊したと発表した。

4機の無人機はフーシ派が支配する地域で爆撃されたことを確認したが、空中に投下された無人機を誰が発射したのかは明らかにしていない。

Two American officials: America is bombing targets linked to Iran in Yemen

"1日1人の囚人対エリート囚人"...ハマスの要求の詳細
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:43)

エルサレム共同】イスラエルは、パリ・サミットで提示された取り決めの大枠に対するハマスの反応を待っているが、同運動はエジプトとカタールの調停者に提示する反応と要求をまだ研究・策定中だ。

ハマス政治局長のイスマイル・ハニェは、エジプトへのハマス代表団の訪問を延期した後、数日中にカイロに到着する予定である。ヘブライ語チャンネル13は、今後2週間以内に取引について合意に達するようハマスに圧力がかかっていると伝えた。

ハマスが提示すると予想される要求の中には、10月7日の攻撃に参加したメンバーの釈放と引き換えに、イスラエルの義務の履行を検証するために、「毎日1人だけイスラエルの囚人を釈放する」というものがある。イスラエルはすべての条件に同意する見込みはない。同チャンネルは付け加える。

ハマスもまた、ガザで誘拐された捕虜の生死を問わずリストをイスラエルに提供することには関心がない。さらに、ハマス側は取引の段階を3段階ではなく、4段階にすることを望んでいる。

第一段階では老人と女性を解放し、第二段階では女性兵士を解放し、第三段階では若い男性と兵士を解放し、第四段階と最終段階では誘拐された遺体を解放する。イスラエルのテレビの主張によれば


あるイスラエル政府関係者は、ハマスの回答は "イエスだが"、その後、大規模な交渉が開始されるだろうと予測している、とイスラエルのチャンネルに語った。同高官はこう付け加えた:「ハマスの基本的な要求は戦争を終結させることである。

カタールの首相が数日中にワシントンから帰国すれば、ハマスからも正式な返答があるものと思われる。ヤヒヤ・アルシンワールは、人道的な計画の中で40日間の停戦を主導することに成功すれば、将来、戦争を完全に終結させるメカニズムを主導することにも成功すると考えていると推測される。イスラエルでは、これはまだ強く拒否されている。

イスラエル政府関係者は同チャンネルにこう語った:「さまざまな報道とは裏腹に、解放されるパレスチナ人捕虜の身元や人数についてはまだ話し合われていない。

"One prisoner per day versus elite prisoners"...Details of Hamas' demands

リーバーマンイスラエルはガザをエジプトに、ヨルダン川西岸をヨルダンと共有すべき
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:55)

テルアビブ=マアン】イスラエルの「イズラエル・ベイテヌ」党首のアビグドール・リーバーマン氏は、エジプトがガザ地区を管理し、イスラエルとヨルダンがヨルダン川西岸地区で責任を分担するよう求めた。

イスラエルの新聞「エルサレム・ポスト」はリーバーマンにインタビューを行い、エジプトがガザを管理し、ヨルダンがヨルダン川西岸地区のエリアAとエリアBの一部を担当することを要求した。

注目すべきは、エリア「A」はヨルダン川西岸の都市を含み、パレスチナの完全な支配下にあり、エリア「B」はパレスチナの市民権とイスラエルの安全保障の支配下にあり、エリア「C」はイスラエルの完全な支配下にあり、ヨルダン川西岸の面積の60%を占めていることである。

イスラエルの元陸軍大臣を務めたリーバーマンは、「他に選択肢はない。私が見た他の提案はすべて現実的ではありません。不可能な任務だ」と述べた。

金曜日、イスラエルのある新聞は、イスラエルがエジプトとガザ地区の間に位置するフィラデルフィア軸に地下フェンスを建設する資金を提供するため、湾岸諸国と協議を行ったと主張した。

イスラエルの新聞『Yedioth Ahronoth』は、イスラエルの内部情報局『Shin Bet』のロネン・バー局長と軍事情報局のアハロン・ハリバ局長が、フィラデルフィア軸を経由してエジプトとガザ地区との間の密輸を防ぐ提案についてカイロで協議したと主張した。


同紙は、この合意によれば、軸や壁に接近しようとする試みを検知するための高度な技術的手段が設置され、軸のエジプト側には750人のエジプト警察が常駐し、イスラエル軍は現時点ではパレスチナの都市ラファでいかなる軍事行動も行わないことを誓約すると説明している。

同紙はウェブサイトで、エジプトはフィラデルフィア軸へのイスラエル軍配備に反対しており、イスラエルガザ地区とエジプトを隔てる壁に沿って、他の軍事的あるいは技術的な代替案を探そうとしていることを意味する、と指摘した。

彼女は、エジプトが湾岸諸国(彼女は言及しなかったが)に資金を提供し、アラブ諸国からの資金で地下壁を建設することに合意したことは、今のところ明らかではないと指摘した。

Lieberman: Israel must give Gaza to Egypt and share the West Bank with Jordan

イスラエル "戦争内閣 "のメンバー:パレスチナ国家はハマスの "ご褒美"
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:20)

テルアビブ=マアン】イスラエルの安全保障・政治閣僚で対ガザ戦争担当のギデオン・サアル氏は土曜夕方、"パレスチナ国家はイスラエル中心部のテロの拠点となる "と述べた。

土曜日の夕方、イスラエルのチャンネル12は、イスラエルの元大臣ギデオン・サアル氏の発言を引用し、イスラエルハマス運動を打ち負かすには程遠く、パレスチナ国家の樹立はパレスチナ運動に贈り物を提供することを意味すると述べた。

イスラエルハマス間の拘束者交換取引について、ギデオン・サアル氏は、もし良い取引があれば、それを支持する多数派を獲得するだろうと説明し、自国がハマス打倒に近づいていないことを強調した。

今晩、イスラエルのチャンネル14が、パレスチナ国家の樹立を否定するサアールの言葉を引用し、現在進行中のガザ地区での戦争の結果には、現在ヨルダン川西岸の市や町で起きているような軍事行動の自由が必要だと付け加えた。

Member of "War Cabinet" Israeli: A Palestinian state means a “prize” For Hamas

レバノン南部の町RmeishとAita al-Shaabに対するイスラエル軍の砲撃
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:23)

ベイルート=マアン】イスラエル軍による空爆と砲撃が土曜夕方、レバノン南部の町RmeishとAita al-Shaabで再開された。

国営通信によると、軍用機がアル・ザハラニ地区上空を飛行し、サラファンドやアドロウンなど海岸沿いの複数の町の上空に熱気球を打ち上げた。

また、断続的な爆撃はアイタ・アル・シャブの町はずれを標的にしており、西部と中部の上空への照明弾の発射と同時であった。

砲撃はまた、ベイトレブの町外れも標的にしていた。

Israeli artillery shelling on the towns of Rmeish and Aita al-Shaab in southern Lebanon

米下院、イスラエルへの176億ドルの援助を採決
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:06)

ワシントン=マアン】マイク・ジョンソン米下院議長は、下院が来週、代償的な歳出削減なしにイスラエルへの援助を行う独立法案を採決すると発表した。

ジョンソン下院議長は昨年、143億ドルのイスラエル支援策を打ち出したが、これには民主党が現在反対している国税庁への党派的な資金削減が含まれていた。下院議長はオフセットなしで176億ドルのイスラエル法案を動かす計画で、民主党への支持圧力が高まっている。

上院が待望の国境協定と対外援助政策の発表を控えているなか、この発表は下院議長の急変を意味する。

ジョンソン下院議長は、議員に宛てた "親愛なる同僚へ "の書簡の中で、イスラエルウクライナ、台湾への援助と抱き合わせになることが予想される国境警備協定に関する超党派交渉から、ジョンソン上院議長と下院を除外した上院議員を攻撃した。

「上院は数ヶ月に及ぶ非公開交渉の末、ようやく追加法案の本文を発表する準備が整ったようだが、上院指導部は、下院を交渉に参加させなかったことで、いかなる法案も迅速に審議できなくなったことを認識している」とジョンソン議員は書いている。

過去3ヶ月間一貫して申し上げてきたように、下院はこれらの問題に関して意思を行使しなければならず、我々の優先事項に対処しなければならない」と付け加えた。ジョンソン氏は、イスラエルに対する単独法案を速やかに検討するよう上院に呼びかけ、イスラエルへの援助を他の問題と結びつけておく努力を放棄するよう上院議員への圧力を強めた。


「下院での討議中、そしてその後の多くの声明で、民主党は下院の原案に対する第一の反対は修正案であることを明らかにした」とジョンソン氏は続け、「上院はもはや、この法案の迅速な可決に対して、いかに見当違いであろうと言い訳はできないだろう」と付け加えた。同盟国への重要な支援"

上院の交渉担当者たちは、遅くとも日曜日までには国境協定法案と補正予算案の本文を発表し、来週には手続き投票を開始する予定だ。

しかし、ドナルド・トランプ前大統領と下院の共和党が反対しているため、可決の見通しは依然不透明だ。

The US House of Representatives votes on $17.6 billion in aid to Israel

イエス・キリストへの唾吐きと卑猥な言葉-入植者たちがエルサレムの聖職者を襲撃
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:09)

エルサレム-共に-本日土曜日、入植者たちがエルサレム旧市街を歩いていたキリスト教聖職者に唾を吐きかけ、わいせつな言葉で攻撃した。

聖職者である「聖地ベネディクト会修道院長ニコデムス・シュナーベル神父」がエルサレム旧市街「シオン山地区」を歩いていたところ、突然、入植者が彼に唾を吐きかけ、さらに別の入植者がイエス・キリストに向かって卑猥な言葉を浴びせた。

入植者たちは聖職者が歩いているところを追いかけ、聖職者への攻撃を撮影するのを阻止しようとした。

Spitting and obscene words towards Jesus Christ - settlers attack a cleric in Jerusalem

ジャーナリスト・シンジケート、占領を犯罪視する国連報告書を称賛し、パレスチナ報道機関の勇気を称える
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:19)

ラマラ=マアン】パレスチナ・ジャーナリスト連合会は、パレスチナ人ジャーナリストに対するイスラエル占領軍の犯罪と違反に関する国際専門家グループの報告書を称賛した。

シンジケートの自由委員会が発表した報道声明は、国際的な専門家グループの立場と、パレスチナのジャーナリズム状況に対する占領軍の犯罪、違反、攻撃を訴追するための国際的なフォーラムや世界的な法廷におけるジャーナリスト・シンジケートの立場を強化する上でのその重要性を賞賛した。

同組合はさらに、声明に署名した専門家グループには、国際レベルの人権分野で大きな価値を持つ著名な名前(イレーネ・カーン、意見と表現の自由に対する権利に関する特別報告者、フランチェスカ・アルバネーゼ、占領パレスチナ地域における人権状況に関する特別報告者;メアリー・ローラー(人権擁護者の状況に関する特別報告者)、モーリス・ティドボール=ベンツ(超法規的・略式・恣意的処刑に関する特別報告者)、ベン・ソール(テロリズムに対抗しつつ人権と基本的自由の促進と保護に関する特別報告者)。

特別報告者と独立専門家は、ジュネーブの人権理事会(世界中の人権の促進と保護に責任を負う政府間機関)によって任命されることは注目に値する。報告者と専門家は人権状況を調査し、人権理事会に報告書を提出する任務を負っている。

先週末に発表された声明では、次のように述べられている:「パレスチナ占領地、特にガザにおいて、ここ数カ月、あからさまに法を無視して、非常に多くのジャーナリストやメディア関係者が殺害され、攻撃され、負傷し、あるいは逮捕されていることを憂慮している。国際的」である。専門家たちは、「ジャーナリストに対するすべての殺害、脅迫、攻撃を非難する。

人権専門家たちは特に、"ガザのジャーナリストとメディア関係者の勇気と回復力を称賛する。彼らは、職務のために毎日命を危険にさらし続けている。同時に、現代の最も血なまぐさい残酷な紛争のひとつであるガザで、同僚、友人、家族に対する多大な苦難と悲劇的な損失にも耐えている。"と述べた。


専門家たちは、ガザでジャーナリストたちがしているような "これほど高い代償 "を、仕事をするためだけに支払ったことはほとんどないと付け加えた。彼らは、2023年10月25日にイスラエル軍の爆撃によって妻と子供2人、そして孫を失ったアルジャジーラのジャーナリスト、ワエル・アル・ダフドウのケースを取り上げ、彼自身も12月下旬に仲間のカメラマンを死に至らしめたドローン攻撃に見舞われた。

専門家たちは、ジャーナリストたちは「報道関係者」と書かれたベストやヘルメットを着用し、あるいは明確に示された報道車両で移動していることが明らかに識別できるにもかかわらず、彼らは攻撃されているという憂慮すべき報告を受けていると述べた。 殺害、負傷、逮捕は、"メディアを妨害し、批判的な報道を黙らせるためのイスラエル軍による意図的な戦略 "であるようだ。

専門家たちは、イスラエル軍が同行しない限り、ガザ外部からのメディアの入国と報道を拒否していることに深い懸念を表明し、ガザでのメディアへの攻撃と、ガザにいる他のジャーナリストに課された制限は、深刻なインターネットの停止とともに、"ガザの人々だけでなく、外部世界にとっても、情報へのアクセスの権利に対する主要な障害 "であると強調した。彼らはまた、紛争当事国に対し、国際基準、特に「不当な死亡の可能性の調査に関するミネソタ議定書」に従い、ジャーナリスト殺害のすべてについて、迅速で独立した公平な調査を認めるよう求めた。

独立専門家たちはまた、国際司法裁判所国際刑事裁判所に対し、「ジャーナリストに対する犯罪に対する攻撃と免罪の危険なパターン」に特に注意を払うよう求め、パレスチナ占領地におけるジャーナリストの標的と殺害は "止めなければならない "と強調した。

シンジケートの自由委員会のムハンマド・アル=ラハム委員長は、国際的な専門家の声明は、占領政権の犯罪を訴追するシンジケートの努力における追加的かつ重要な文書であり、ジャーナリスト・シンジケートのナセル・アブ・バクル代表、国際ジャーナリスト連盟、米国と英国のいくつかの組合の間で、法的に要求されるすべてのデータを完成させるためのやりとりが行われているとコメントした。占領軍の犯罪を告発する努力を続けること。

The Journalists Syndicate praises a UN report that criminalizes the occupation and praises the courage of the Palestinian press

ハマスパリの提案に対する我々の回答は、侵略を止めることに基づいている
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:56)

ベイルート=マアン】ハマスの指導者オサマ・ハムダンは土曜日、イスラエルの占領は飢餓と大量虐殺の犯罪と結びついた侵略を続けていると述べた。

ハマスの指導者は、120日の間、米国によって支持されたイスラエルの虐殺は止まらなかったと付け加え、私たちは最初から、私たちの人々に対する侵略を止めるために、どのようなイニシアチブに対してもオープンであることを確認したと説明した。

ハムダンは続けて、「われわれはパリ会議から生まれた大枠の提案を受け取った:「この提案に対するわれわれの回答は、われわれの国民に対する侵略の停止、ガザからの占領の撤収、援助の受け入れ、公正な交換取引の達成を基礎としている。

ハマスの指導者は、今日の我々の優先事項は、包括的な侵略の停止を通じてガザ地区の苦しみを和らげることであり、エジプトとカタールによるガザ停戦合意への努力を評価すると付け加えた。

さらにハムダンは、ネタニヤフ首相とその戦争屋は、あらゆる面で失敗が彼らを取り巻いているにもかかわらず、聴衆に嘘をつき続けていると述べ、我々はネタニヤフ首相に、彼と占領国の指導者たちが犯していることの前では、ナチズムは謙虚な模範であると伝えていると説明した。


ハムダンは、すべての国に対し、人道的・医療的援助をもたらすため、占領に緊急介入するよう呼びかけた:「私たちは、アラブ諸国の同胞に対し、ガザ包囲網を打破するための公式代表団と民衆代表団を結成するよう呼びかける」。

同指導者は、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)への資金援助を停止している国があるが、これは無責任な措置であり、同胞に対する絶滅戦争への参加であると述べ、シオニストの情報源に基づきバイデン政権が採用している嘘の範囲が日々明らかになっていると指摘した。

ハムダン氏は、イエメン、イラク、シリアの同胞に対するアメリカの攻撃を強く非難し、イエメン、イラク、シリアにおけるアメリカの攻撃は、占領の背後を守る文脈で行われていると指摘し、アメリカの侵略は、この地域の不安定な状態を深め、紛争の拡大を脅かしていると述べた。

Hamas: Our response to the Paris proposal is based on stopping the aggression

入植者、ジェニン南部の市民宅と養鶏場を襲撃
公開日: 02/03/202402/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:53)

ジェニン-共に-今週土曜日の夕方、イスラエル占領軍を伴った入植者の一団がジェニンの南にあるフラシン村を襲撃した。彼らは市民の家を襲撃し、破壊し、監視カメラの記録を押収した。

市民Malik Al-Zabenによると、占領軍の支援を受けた入植者の一団が村を襲撃し、彼が所有する養鶏場を荒らし、破壊し、温室を取り壊し、監視カメラの画面を壊して録画したものを押収したという。

また、占領軍兵士を伴った入植者たちは、ドアや窓を壊した後、村のいくつかの家を襲撃し、監視カメラの記録を押収したと付け加えた。彼は、これらの家の所有者をバジル・アマルネ、モハメッド・アマルネ、ワジディ・ムスタファと特定した。

彼は、この村の住民は、水道網、タンク、施設、家屋、村の井戸の取り壊しや破壊など、絶え間ない侵略を受けていると指摘した。入植者はまた、ザバダ村の山間部で農地を奪い、その地域で家畜を放牧している。地主たちは、占領軍の警備と保護の下で、長い間自分の土地に入ることを妨げられている。


ファラシン村には約60人が住んでおり、ジェニンの南西にあるヤバドとトゥルカルム州のカフィンの間に位置している。

Settlers raid citizens' homes and a poultry farm south of Jenin

ベイタでの占領軍との対立で窒息負傷、4人の若者が逮捕される
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:00)

ナブルス=マアン】土曜日の夕方、ナブルスの南、ベイタの町でイスラエル占領軍と対立した市民が毒ガスで窒息し、他の4人が逮捕された。

地元情報筋によると、占領軍は銃撃戦の中、ベイタの町を襲撃し、同地域で対立が発生し、4人の若者を逮捕した:バドル・ナセル・ラビブ、ファディ・アブデル・ファタ・ダウド、オマール・タヘル・ドワイカット、アミール・ジャグーブである。

また、ベイタ市の救急隊は、毒ガスによる窒息6件に対処した。

Suffocation injuries and 4 young men arrested during confrontations with the occupation in Beita

ヒズボラ我々はシェバア農場の占拠地をミサイルの標的とした
公開日: 02/03/202402/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:20)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは土曜夕方、占領地シェバア農場のラムサとアル・サマカのイスラエル軍施設をミサイルで攻撃し、直撃弾を命中させたことを確認した。

アルジャジーラは、2発のミサイルがレバノン南部からカフル・シュバの占領地丘陵のイスラエル陣地に向けて発射されたと報じた。

イスラエル軍は、レバノン南部のナクーラとカフルハマム近郊のガリラヤ上流から砲撃を行った。

Hezbollah: We targeted with missiles sites in the occupied Shebaa Farms

対立:占領軍の大部隊がアル・カーダーを襲撃、家屋を襲撃
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:20)

ベツレヘム=マアン】土曜日の夕方、占領軍の大部隊がベツレヘム南部の町Al-Khaderを襲撃し、家宅捜索と襲撃を開始した。

地元情報筋がベツレヘムのMa'an特派員に伝えたところによると、Al-Khaderの旧市街では、若者と占領軍との間で対立が発生し、その際、占領軍は若者に向けてゴム弾や催涙弾を発射したが、これまでのところ負傷者は出ていないとのことである。


占領軍はまた、若者を逮捕し、家族を強制退去させ、アル=カダーの町を囲む道路を閉鎖した。

Confrontations: Large forces of the occupation army storm Al-Khader and raid homes

我々はエジプトとカタールを通じてハマスと連絡を取り合っている。シタイエ新たな交渉には戻りたくない
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:54)

ラマッラ - トゥギャザー - パレスチナムハンマド・シタイェ首相は土曜日、次のように述べた:スカイ・ニュース・アラビアが緊急ニュースで伝えたところによると、「われわれは政治的な道や新たな交渉に戻ることを望んでいるのではなく、パレスチナ国家の国際的な承認を望んでいる」。

米国はわれわれを "テロリズム "と表現する一方で、パレスチナ解放機構と2国家解決策を語ることはできない」と付け加えた。

シュタイェ氏は、パレスチナ自治政府はエジプトとカタールを通じてハマスと連絡を取っており、直接の連絡は取っていないと伝えた。

ハマスが我々との対話を完了させなければならず、我々はそれがPLOのプログラムの中で何を伴うかを受け入れる」と付け加えた。

We communicate with Hamas through Egypt and Qatar. Shtayyeh: We do not want to return to new negotiations

カフル・ジャマールで若者が占領軍の銃弾により負傷
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:19)

トゥルカルム=マアン】土曜日の夕方、トゥルカルムの南にあるKafr Jamalの町で、イスラエル占領軍が襲撃した際、若い男性が占領軍の銃弾により負傷した。

地元情報筋によると、占領軍が町を襲撃した結果、銃声、スタングレネード、毒ガスが発射され、対立が勃発し、その結果、若い男性が胸に銃弾を受け負傷した。


同筋によると、負傷者は赤新月社の救急車で病院に搬送されたという。

同じ状況で、占領軍はトゥルカルムの北にあるバッカ・アル・シャルキヤの町を襲撃し、町の入り口にあるラス・ルマネ地区に駐留した。彼らは市民の車を止め、検査し、同乗者に尋問を行った。

A young man was injured by occupation bullets in Kafr Jamal

ラファでの爆弾テロで子どもが死亡、他も負傷
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:20)

ガザ=共同】土曜日の夕方、イスラエル占領軍がガザ地区南部のラファ市を爆撃し、子どもが死亡、2人が負傷した。

目撃者によると、占領軍機はラファの東、アル・ジェニーナ地区のハッサン・サラマ・タワーにある住宅アパートを爆撃し、子ども1人が死亡、2人が負傷した。


イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸・海・空からガザ地区への攻撃を続けており、その結果、27,238人の市民(そのほとんどが子どもと女性)が殉教し、66,452人が負傷した。

A child was killed and others injured in a bombing on Rafah

初回承認:ガザ停戦とハマスイスラエル間の囚人交換取引
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:21)

ベツレヘム=共同】カタール外務省が、停戦と囚人交換を含む取引締結についてイスラエルハマスの間でコンセンサスが得られたと発表した後、取引の最終合意に達することについての相違の存在について語る者がいたにもかかわらず、この数時間、ハマスイスラエルの間で予備的合意が目撃されたと語る者がいた。

アルアラビア-アルハダト・チャンネルによると、仲介者はハマスに停戦提案を手渡した。調停者から渡された提案には、ガザ地区での6週間の停戦が含まれており、停戦案には、ハマスが拘束している36人の人質を毎日1人の割合で解放することが含まれている。

Al Arabiya - Al Hadathはまた、ハマスイスラエルに拘束されている3,000人のパレスチナ人囚人の解放を要求し、停戦合意案を3段階から4段階に修正することも要求したと説明した。

情報筋は、米国がガザにおける停戦合意案の側面を支持し、イスラエルに受け入れるよう求めていることを確認した。


ヘブライ語のメディアによると、イスラエル占領政府は、囚人の家族から新たな交換協定を受け入れるよう強い圧力を受けている。

Initial approvals: a truce in Gaza and a prisoner exchange deal between Hamas and Israel

ガザ地区への継続的な侵略を糾弾するデモが各都市や国際首都で行われる
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 20:56)

首都-共に-土曜日、多くの都市や世界の首都で、120日連続でイスラエルによるガザ地区への継続的な侵略を糾弾する大規模なデモが行われた。

フランスの首都パリ、イギリスの首都ロンドン、ドイツの首都ベルリン、ミュンヘンチュニジアの首都、スウェーデンのマルメ、デンマークコペンハーゲン、オーフス、イタリアのミラノ、そしてジュネーブで開催されたデモには数千人が参加し、パレスチナ人民を支援し、停戦を要求した。ガザ地区への人道支援


デモの参加者は、パレスチナ国旗と横断幕を掲げ、イスラエル占領による私たちの民族に対する犯罪を糾弾した。

参加者たちは、二重基準をやめ、パレスチナ人、特に子どもたちに対する虐殺について占領軍を訴追する必要性を訴え、ガザ地区での大量虐殺を非難した。

イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸・海・空からガザ地区への侵略を続け、その結果、27,238人の市民が殉教し、66,452人が負傷した。

Demonstrations in cities and international capitals denouncing the continued aggression against the Gaza Strip

イラクレジスタンス、アメリカの侵略に応える
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 20:59)

バグダッド=共同】イラク抵抗勢力は、"ガザを支援し、ワシントンの新たな侵略に対応するため"、アメリカの占領基地を狙い続けた。

イラクイスラム抵抗勢力は、「シリア奥地に占領されているカラブ・アルジル基地を無人機で標的にしている」と発表し、敵拠点の破壊を続けていることを強調した。

シリアとイラクに対するアメリカの侵略から数時間後、ミサイル砲撃がシリア北東部のデイル・エゾル県東部のコニコ・ガス田にあるアメリカ軍基地を標的にした。

The Iraqi resistance responds to the American aggression

サヌアが "パレスチナ支援 "のための大規模軍事作戦の実施を発表
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 23:09)

サヌア発=共同】土曜日、サヌア軍は "パレスチナ人民の抑圧を絶対的に支持する文脈で "新たな軍事作戦を実施した。

サヌアの軍事メディアは、"イエメンはパレスチナの支援である "というタイトルで、予備軍と中央介入軍の部隊が実施した軍事作戦の写真と場面を公表した。


シーンや写真は、大砲や無人機を含む様々な戦闘部隊が軍事作戦に参加していることを示している。

サヌア軍は、10月7日のイスラエルによるガザ侵攻の開始と、それに続くガザ支援のためのイエメン直接介入以来、エルサレム街道で多くの軍事演習を実施してきた。

Sanaa announces the implementation of a large military operation “in support of Palestine”

入植者たちがジェリコ北部の農家を襲い羊10頭を盗む
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 20:04)

ジェリコ-トゥギャザー-土曜日の夕方、植民地主義者がジェリコ北部のAin Al-Aujaコミュニティーの農民を襲い、羊を盗んだ。

市民Farhan GhawanmehがWafaに報告したところによると、植民地主義者の一団がAin al-Aujaコミュニティを襲撃し、Ahmed Rashaidaを含む多くの農民を襲い、羊10頭を奪った。


また、植民地主義者たちは盗んだ羊を運ぶためにトラックを持ち込んだという。

Colonists attack farmers and steal 10 sheep north of Jericho

アメリカ、戦艦を標的にした新たな攻撃の詳細を明かす
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 20:10)

ワシントン=トゥギャザー】米国は土曜日、紅海で自国の戦艦を標的にした新たな攻撃の詳細を明らかにした。

米中央軍は、攻撃は無人機で行われ、7機が撃墜されたとしている。

同軍は声明で、米海軍の戦艦を標的にした行進は脅威であると指摘した。

今回の攻撃は、紅海とアデン湾でサヌア軍が米英の戦艦に対して行った大規模な攻撃のひとつである。


米国は金曜日の夕方から土曜日の朝までイエメンに対する攻撃を再開した。

ハジャ、サーダ、アル・フダイダの各州が新たな空襲を受けた。

 

America reveals details of a new attack targeting its battleships

外務省植民地主義者は米政権に挑戦し、攻撃を続ける
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 17:05)

ラマラ=マアン】外務・駐在員省によると、植民地主義者たちは、ジョー・バイデン米大統領が署名した、パレスチナ市民やその土地、財産に対する攻撃を行った多くの者たちに制裁を科す大統領令に反抗し、ヨルダン川西岸各地で攻撃を続けている。

外務省は土曜日の報道声明で、植民地主義者がラス・アル・アウジャ共同体の人々に対して攻撃を行い、エリコでは農民が家畜を放牧するのを妨害し、ヘブロンの南、ムサファー・ヤッタのウム・ティール地区では、占領軍が市民とその家族がいる中で、市民が自分たちの土地に入るのを妨害したと指摘した。占領政府は、入植の利益のためにヨルダン川西岸を徐々に併合するという犯罪を完成させる一環として、混乱を広げ、市民を威嚇し、彼らの土地を盗み続けるために、彼らの背後に立っている。

彼女はこう付け加えた:これらの挑発的な攻撃は、アメリカの大統領令の署名直後にイスラエル政府の閣僚が発表した立場を反映したものである。過激派のスモトリッチ・イスラエル財務相は当時、アメリカの制裁が課されたとしても、入植地の強化に取り組み続けることを確認した、また、ファシストのベン・グヴィール大臣は、入植者たちこそ、占領軍の保護の下、パレスチナ市民、彼らの土地、財産、家屋、車両、聖域に対する植民地主義民兵の侵犯の現実をしばしば否定する攻撃やその他の反応にさらされていると主張した。

外務省は、イスラエル政府が、米国務省が要求しているような、植民地主義の停止や、パレスチナ人に対する植民地主義者の暴力の責任者の責任追及を求める国際的・アメリカ的な要求に、まったく注意を払っていないことを指摘した。


また、入植地や入植者による暴力やテロに対する国際的な反応は、植民地主義を拒否する国々の動きや、植民地主義者に対する多くの制裁の発動にもかかわらず、まだ弱いと指摘した。

同報告書は、植民地組織をテロリスト・リストに掲載し、そのメンバー、幹部、イスラエル政府内の背後関係者に抑止力のある制裁を課し、イスラエル側に実質的な圧力をかけて、組織を解体し、武装解除し、保護を解除し、パレスチナ人に対する犯罪の加害者を逮捕・起訴するよう求めた。

先週の木曜日、アメリカは、占領下のヨルダン川西岸でパレスチナ人に対する暴力行為を行ったとして告発された多くのイスラエル人入植者に対する制裁の発動を発表した。

アメリカ政府関係者は、これらの制裁は、占領下のヨルダン川西岸で攻撃や「テロ行為」、「平和、安定、治安を損なう行為」を行ったとして告発された人々を罰することを目的とした、ジョー・バイデン大統領が発布した政令の枠組みの中で行われるものだと説明した。

Foreign Ministry: The colonialists challenge the American administration and continue their attacks

ヒズボライスラエル軍の交戦
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 17:59)

ベイルート=マアン】レバノンの報道によると、土曜日、レバノンから西ガリラヤのイスラエル軍Khirbet Maar基地またはその周辺に向けて直接砲撃が行われた。

レバノン通信は、"赤十字の救急隊がリン弾の砲撃の後、アル・ダハイラに向かった "と報じた。

土曜日、レバノン抵抗連隊運動 "アマル "は、"レバノンと南部を防衛するため、国家と聖戦の義務を遂行中に殉教した "2人の戦闘員を追悼した。殉教者アリ・ハリル・ムハンマド(シャムラン)と殉教者ムスタファ・アッバス・ダヘル(アブ・アリ)である。


アマルの声明は、"殉教者とその大衆の希望であるレバノンレジスタンス連隊は、どんなに重い犠牲があろうとも、聖地の国境でゲリラとなるという建国の指導者と殉教者への誓約と誓いを守ることを誓った "と述べた。

An exchange of fire between Hezbollah and the Israeli army

ガザ市アル・リマル地区への占領軍爆撃で死者2名、負傷者8名
公開日: 02/03/202402/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 17:58)

ガザ=共同】土曜日の夕方、ガザ市のアル・リマル地区を狙った占領軍機の爆撃で、市民2人が殉教し、8人が負傷した。

目撃者によると、占領軍機は、アル・リマル地区のマアトゥーク交差点近くのカイリ一家の家を爆撃し、市民8人が死亡、8人が負傷した。


イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸、海、空からガザ地区への攻撃を続けており、その結果、27,238人の市民(そのほとんどが子どもと女性)が殉教し、66,452人が負傷した。

Two deaths and 8 injuries in an occupation bombing of the Al-Rimal neighborhood in Gaza City

米欧高官800人が自国政府のイスラエル偏重を批判
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 20:05)

アンマン - 一緒 - アメリカとヨーロッパの800人以上の高官が、イスラエルとガザに対する西側の政策を厳しく批判する内容の公開書簡に署名し、その中で、自国政府が "戦争犯罪に加担している可能性がある "と非難した。
CNNによると、当局者たちは金曜日に発表された書簡の中で、"我々の政府の政策が、国際人道法の深刻な違反、戦争犯罪、さらには民族浄化やジェノサイドに加担しているという合理的な証拠がある "と述べたという。

約80人のアメリカ政府高官や外交官を含む高官たちは、「イスラエルを他国に適用するのと同じ基準で押さえつけることを怠り、世界における自国の道徳的地位を弱めている」と自国政府を非難した。


書簡の署名者たちは、停戦に達するために「あらゆる影響力を行使」すること、そして「イスラエルの作戦の背後には擁護可能な戦略的根拠がある」と言うのをやめるよう、各国政府に求めた。

イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸・海・空からガザ地区への侵攻を続けており、その結果、27,238人の市民(そのほとんどが子どもと女性)が殉教し、66,452人が負傷した。

800 American and European officials criticize their governments’ bias toward Israel

アクションエイド、ガザとヨルダン川西岸地区の病院と医療関係者への攻撃を非難
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 16:39)

ラマラ-共に-アクションエイド・インターナショナルは、アクションエイドのパートナー団体であるアウダ財団が運営するガザ北部のアル・アウダ病院が標的とされたことに恐怖を表明した。同病院は過去数日の間に少なくとも3回爆撃を受け、多数の負傷者が出ている。

アル・アウダ病院は、ガザ地区北部で唯一運営されている病院のひとつであり、出産サービスを提供できる唯一の施設であるため、ガザ地区北部の何千人もの患者や妊婦にとっての生命線と考えられている。

アル・アウダ病院の産科婦人科部長であるアドナン・ラディ医師は、病院が標的にされた後、アクションエイドの取材に答えた:「病院の4階が2発の砲弾で爆撃されたのには驚きました。2発の砲弾は病室の柱の1本を貫通し、4人が負傷しました。そのうちの何人かは見舞客や病院職員でした。私たちは平和的な人間です。私たちは純粋に医療サービスを提供しているのであって、何の関係もありません。ですから、この爆撃には驚いています。私たちはここに留まり、続けることを主張します病院の従業員たちは、標的となった部分を清掃し、石や瓦礫を取り除く作業を行った。私たちは元通りに仕事を再開しましたし、決してやめるつもりはありません」。

ガザ地区の他の場所でも、病院や医療施設が標的とされ続けており、医療従事者や患者、避難民の命が危険にさらされている。国連人道問題調整事務所によると、カン・ユニスのアル・アマル病院とナセル病院は包囲下にあり、アル・シファ病院付近では緊迫した戦闘の中で子どもが死亡した。ヨルダン川西岸地区では先週火曜日、イスラエル軍特殊部隊が医療スタッフや民間人を装ってイブン・シーナ病院内に侵入し、パレスチナ人男性3人が殺害された。

私たちは、国際人道法違反に相当するこれらの医療施設に対する攻撃を強く非難し、アル・アウダ病院をはじめ、ガザとヨルダン川西岸のすべての病院が安全な避難所として尊重され、保護されることを要求する。


ガザの医療従事者は、想像を絶する状況下で働きながら、不利な状況にもかかわらず命を救い続けている。ガザにある36の病院のうち、部分的に稼働しているのはわずか14病院だけで、現在、平均して200%以上の収容率で運営されており、新規の患者を拒否しなければならない病院もある。どの病院も、手術を受ける患者のための麻酔薬をはじめ、燃料、食料、清潔な飲料水など、深刻な医薬品不足に苦しんでいる。医療スタッフ、特に専門外科医、神経外科医、集中治療スタッフの不足は深刻である。しかし、包囲されたガザ住民の医療ニーズは日に日に高まっており、空爆で負傷したり、IDPシェルターでの非人道的な生活環境のために体調を崩したりして、治療を必要とする患者が増えている。

アクションエイド・パレスチナのコミュニケーション・アドボカシー・オフィサーであるレハム・ジャアファリは、「アル・アワダ病院の勇敢で溌剌としたスタッフは、またしても爆撃による瓦礫の撤去を余儀なくされています。病院は、医療従事者が安全に救命活動を行える安全な避難所であるべきですが、今回の攻撃は、ガザに安全な場所がないことを改めて示しています。私たちは、国際人道法に基づき、病院やすべての医療施設の保護状態が尊重され、支援されることを要求する。ガザの医療システムは、この危機の4ヵ月後に停滞し、一方でニーズは高まっている。「恒久的かつ即時の停戦は、この大惨事を終わらせ、さらなる人命の損失を防ぎ、救命援助が広く行き渡るようにし、病院や医療施設が回復し始めるための唯一の方法である

"ActionAid" Condemns the attacks on hospitals and medical personnel in Gaza and the West Bank

ロッコ、学校のカリキュラムからパレスチナ問題の授業を削除した真相を明かす
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 17:05)

マラケシュ=トゥギャザー】モロッコの国民教育・初等教育・スポーツ省のモハメド・ゼルアリ教育課程部長は1日、パレスチナ問題やアラブ・レバントに関する授業が教育課程から削除されたとの報道を否定した。

ゼルアリ氏はモロッコのウェブサイト『ヘスプレス』に寄せた声明の中で、「カリキュラムからこれらの授業が削除されたことはない」と確認し、同省は「すべての教育課程における学習プログラムを適応させるための参考文書を以前に承認しており、この文書には重要な授業の削除に関する文章は含まれていない」と指摘した。パレスチナ大義

Morocco reveals the truth about removing lessons on the Palestinian issue from the school curriculum

イラクバグダッドの米大使館臨時代理大使を召喚 金曜の襲撃に抗議
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 17:05)

バグダッド=マアン】イラク通信は、外務省が土曜日に在バグダッド米国大使館の臨時代理大使を召喚し、イラクにおける米国の空爆に抗議する公式文書を提出したと発表した。広告

イラク外務省が本日発表した声明によれば、以下の通りである:「イラク外務省は、在バグダッド米国大使館のデービッド・バーカー臨時代理大使を、アリーナ・ロマノフスキ駐日米国大使の不在のため、召還する予定である。

声明によれば、イラク外務省は、昨日金曜日の夕方、アカシャットおよびアルカイム地域の軍事・民間施設を標的とした「アメリカの攻撃」に関する公式抗議文をベルカー氏に手渡す予定である。

土曜日の朝、イラク政府は、昨日金曜日の夕方、アメリカ合衆国イラクとシリアの領土に対して行った空爆についてコメントした。

イラク政府のハイダー・サルマン報道官は、アメリカ政権はイラクの主権に対して新たな侵略を行ったと述べた。

イラク政府報道官はXのウェブサイトで次のように付け加えた:「昨日の金曜日のアメリカの攻撃は、イラク政府との調整がなされておらず、アメリカ側は、この侵略を行うための事前調整を発表することで、故意に事実を欺き、改ざんした"

イラク政府報道官は、こう確認した:"アメリカ合衆国が我々との協調について話していることは、国際世論を欺くことを目的とした虚偽の主張であり、すべての国際法と法律に従い、この拒否された犯罪に対する法的責任を回避するものである"

イラク政府報道官は確認した:「アメリカの攻撃的な攻撃は、イラクと地域の治安を奈落の底に突き落とし、安定を強固にする努力と対立させる。国際連合は与えられた任務から逸脱し、イラクの治安を脅かす理由となり、地域紛争にイラクを巻き込む正当な理由となっている。われわれは、イラクの国土が決着の場となることを拒否することを改めて表明する。

金曜の夜、アメリカは、28日にヨルダンの米軍基地を襲い兵士4人を死亡させた攻撃への報復として、シリア、イラク、イエメンの地域への激しい空爆を開始した。

Iraq summons the Chargé d'Affaires of the US Embassy in Baghdad in protest against Friday's attacks

ガザにおける占領軍の侵略による犠牲者は27,238人に上る
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 15:43)

ベツレヘム=マアン】ガザ保健省は、"昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者の数は殉教者2万7238人、負傷者6万6452人に上った "と発表した。

同省は、占領軍がガザ地区の家族に対して12の虐殺を行い、過去24時間の間に107人の殉教者と165人の負傷者を出したことを確認した。
占領軍は、ガザ地区への空爆と建物の破壊を続け、ガザ中心部とハン・ユニでは衝突が続いている。

The number of victims of the occupation aggression in Gaza rose to 27,238 martyrs

占領軍は2日前、ヤッタの妊婦を人質として拘束し続けている
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 15:37)

ヘブロン=マアン】パレスチナ人捕虜クラブによると、イスラエル占領軍は、夫の引き渡しを迫る目的で、2日前に自宅から人質として逮捕された、ヘブロンの南、ヤッタ市出身のバジル・ハレド・アブ・ハミド夫人(28歳、妊娠4カ月目)を引き続き拘束している。その後、自首して逮捕された。

囚人クラブは、パレスチナ赤新月社の救急車運転手である夫バクル・ナビル・アブ・ラジャブの自首にもかかわらず、占領当局は彼女の逮捕を維持し、同じくパレスチナ赤新月社の救急車運転手である弟ムサ・アブ・ラジャブも逮捕されたと説明した。
昨日までの入手可能なデータによると、占領軍は彼女をいわゆる(ハシャロン監獄交差点)に移送したが、そこはパレスチナ人女性囚人に対する虐待のステーションとなっており、弁護士の訪問を受けた多くの女性囚人や、釈放された女性囚人の証言によると、これは10月7日以降にエスカレートした。彼女たちについて

囚人クラブは、本日土曜日の声明で、占領軍は、女性を含む市民を人質として逮捕することをエスカレートさせ続けており、これは犯罪を構成するものであり、それに加えて、10月7日以降、前例のない方法でエスカレートした犯罪や違反の数に加え、ヘブロン総督府、その町やキャンプでは、広範な逮捕が目撃されたことを指摘した。それは10月7日以降で最も多く、人質として市民が逮捕されたり、ある家族の数人が逮捕されたりした。

注目すべきは、10月7日以降のヨルダン川西岸地区での逮捕者が、女性(215人)以上を含む約(6500人)に達したことであり、女性の逮捕者のデータには1948年に占領された地域の女性も含まれている。


占領軍刑務所の女性囚人、つまり占領軍が拘留している女性囚人の数は少なくとも71人であることは注目に値する。

パレスチナ囚人クラブは、占領軍がガザでジェノサイドの犯罪を実行し続けている今、国際人権機関が必要な役割を回復し、占領軍刑務所の男女囚人に対するエスカレートする犯罪を停止するよう、継続的かつ恒久的な要求を新たにした。

The occupation continues to detain a pregnant woman from Yatta two days ago as a hostage

デイル・アルバラとラファで25人の殉教者
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 16:31)

ガザ地区に対する占領軍の継続的な攻撃により、本日土曜日の夜明けから、25人の市民(その大半は子どもと女性)が殉教し、他の市民も負傷し、120日目を迎えた。

医療情報筋によると、ガザ地区中央部と南部のデイル・アル・バラ市とラファ市で、占領軍の戦闘機が3軒の民家を爆撃し、子どもや女性を含む24人の市民が死亡した。

また、ガザ市のアル・ナスル地区で狙撃兵に撃たれた市民が死亡した。

ガザ市西部の工業地帯、港湾地区、大学地区では、空と陸の両方から激しい砲撃が行われている。

占領軍はタル・アル=ハワから数十人の市民を逮捕し、他の市民は自宅から避難させ、デイル=アル=バラに移住させた。


昨年10月7日以来、ガザ地区に対する侵略の犠牲者は、死者27,131人、負傷者66,287人に上る。

何千人もの市民が瓦礫の下や道路で行方不明になっており、占領軍は救急車や民間防衛隊の到着を妨げている。

25 martyrs in Deir al-Balah and Rafah

占領軍、ヤバドで車両2台を押収
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 15:36)

ジェニン=マアン】本日土曜日未明、イスラエル占領軍はジェニン県ヤバードの町で2台の車両を押収した。

地元情報筋によると、占領軍は町を襲撃した後、市民Mustafa Nafie KilaniとAhmed Sharif Al-Kilaniの所有する2台の車両を押収した。


同筋によると、占領軍は町のレストランとカフェを襲撃し、ドアを破壊した後、家宅捜索を行い、その内容を大混乱に陥れたという。

The occupation seizes two vehicles in Ya'bad

シリア外務省アメリカは世界の不安定要因
掲載日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 12:27)

ダマスカス=共同】シリア外務省は、わが国国土に対するアメリカの攻撃は中東地域の紛争を非常に危険な形で煽っていると述べた。

さらに-声明の中で-、アメリカは世界的な不安定の主な原因であり、その勢力は国際的な平和と安全を脅かしていると述べた。

Syrian Foreign Ministry: America is the main source of global instability

ガザ赤新月社子どもヒンドと救助隊の運命は110時間不明
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 15:42)

ガザ-共に-パレスチナ赤新月社(Palestinian Red Crescent Society)は本日土曜日、ガザ市内で発生した子どもヒンドちゃん(6歳)と救助に向かったチームの消息が、事件発生から110時間以上経過したにもかかわらず、いまだに不明であることを発表した。

同協会は、フェイスブックに投稿した声明の中で、"110時間以上が経過したが、6歳の少女ヒンドちゃんを救出するために出動した我々の同僚ユセフ・ザイノとアーメド・アル・マドフーンの運命は未だ不明である "と述べた。

Gaza Red Crescent: The fate of the child Hind and her rescue team has been unknown for 110 hours

アル・ナスル地区で占領軍の狙撃弾により2人死亡、3人負傷
公開日: 02/03/202402/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 15:56)

ガザ=共同】地元情報筋によると、ガザ市のアルナスル地区でイスラエル占領軍の狙撃弾によりパレスチナ人2人が死亡、3人が負傷した。

また、地元情報筋によると、ガザ市西部の工業地区、港湾地区、大学地区では、空爆や砲撃に伴い、パレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍との間で激しい衝突が起きている。


アル・アクサ殉教者旅団(ファタハ運動の軍事部門)は、ガザ市西部の占領軍の軍用車両を「嵐」装置と「RPG」砲弾で爆破し、破壊と車内の死傷者を出したと述べた。

Two dead and three injured by occupation sniper bullets in the Al-Nasr neighborhood

ガザ地区に対する戦争120日目-数十人の殉教者とラファへの激しい空襲
公開日02/03/2024 (最終更新: 02/03/2024 at: 11:49)

ガザ=共同】イスラエル軍機は戦争120日目もガザ地区各地への空爆を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を出した。
イスラエル占領軍は過去24時間の間にガザ地区で13の虐殺を行い、112人の殉教者と148人の負傷者を出し、ガザ地区に対するイスラエルの侵略の犠牲者は27,131人に達し、66,287人が負傷した。
イスラエル軍機はここ数時間、ラファへの爆撃を強化した。
ラファの東、アル・ジェニーナ地区にあるヒジャジ一家の家を狙ったイスラエル軍の爆撃で12人が死亡、多数の負傷者が出た。
また、同じ地区にあるアル・ハムズ一家の家を狙ったイスラエル軍の爆撃でも2人の市民が殉教した。
ここ数日、ラファはエジプトとの国境付近で一連の空襲を目撃した。
占領軍はカン・ユニス市の様々な地区への爆撃を続けた。
ハン・ユニスの西で戦車が限定的に退却した後、救急隊員は15人の殉教者をナセル医療施設とヨーロッパ病院に搬送することができた。
赤新月社は、ハン・ユニスの包囲された本部内で4人のパレスチナ人が死亡したと発表した。その中には、病院の庭に埋葬された職員のヒダヤ・ハマドも含まれていた。
占領軍機は、カン・ユニス市の南西にあるカイザン・アル・ナジャール地区への空襲を開始した。
イスラエル軍機がガザ地区中央部のデイル・アル・バラ市のアル・タルジ通りにあるアブ・ヌサイル一家の家を爆撃した結果、殉教者1人と負傷者3人が死亡した。
イスラエル占領軍機は、ガザ市の南、アル・サブラ地区にあるアブドラ・アッザム・モスクを破壊した。
占領軍は保健省の薬品倉庫を爆撃し、多数の殉教者を出した。
占領軍はガザ市西部の住宅広場を破壊し続けている。

Day 120 of the war on the Gaza Strip - dozens of martyrs and intense raids on Rafah

ガザライブブログ:イスラエルの攻撃で多数のパレスチナ人が殺害 | シリア、イラクに対する米国の侵略 | イスラエル軍によるヨルダン川西岸襲撃 – 120日目
2024 年 2 月 3 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルは空、陸、海からガザ攻撃を続けている。 (写真: Eye on Palestine 経由)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

デイル・アル・バラのラファにある住宅を狙ったイスラエル軍の攻撃で、多数のパレスチナ人が死傷した。
米国はイラクとシリアの数カ所を爆撃したが、イラン政府は標的地域へのイラン基地の存在を否定した。
イスラエル軍ベツレヘム市と占領下のヨルダン川西岸にある隣接するディシェ難民キャンプを襲撃し、パレスチナ人数名を拘束した。
ガザ保健省によると、10月7日からガザで続いているイスラエルによる大量虐殺で、パレスチナ人2万7131人が死亡、6万6287人が負傷した。パレスチナおよび国際推計によると、死傷者の大部分は女性と子供だという。
最新のアップデート
2 月 4 日日曜日、午前 12 時 30 分 (GMT+2)

アンブリー: バブ・アル・マンダブにおける海上保安事件の報告。

米英共同声明:我々はイエメンの13か所、36の標的を襲撃した。

アンサーララー最高幹部:アンサール・アッラー・グループ(フーシ派)の政治局員、ムハンマド・アル・ブハイティ氏は、シオニスト組織に対する彼らの軍事作戦は「たとえ我々が犠牲を払っても、ガザへの侵略が止まるまで続くだろう」と述べた。 」

パレスチナメディア:ガザ地区南部、カーンユニスの東にある欧州病院近くのガソリンスタンドを狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人男性1人が死亡、他の人が負傷した。

Image
パレスチナ赤新月社:赤ちゃんハインドの運命は、職業以外誰も知りません。

アンサララ・メディア:米英軍がイエメンの首都サナアを襲撃。

シリアメディア:シリアメディアは、シリア東部のデリゾールに位置し、米軍基地もあるコニコ・ガス田の方向から、ロケット弾の標的となった爆発音を聞いたと報じた。

アンブリー: バブ・アル・マンダブにおける海上保安事件の報告。

米英共同声明:我々はイエメンの13か所、36の標的を襲撃した。

Image
アンサララ幹部トップ:アンサララ・グループ(フーシ派)の政治局員、ムハンマド・アル・ブハイティ氏は、シオニスト組織に対する彼らの軍事作戦は「たとえ我々が犠牲を払っても、ガザへの侵略が止まるまで続くだろう」と述べた。 」

2 月 3 日土曜日、午後 11 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、カーンユニスの東にある欧州病院近くのガソリンスタンドを狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人男性1人が死亡、他の人が負傷した。

パレスチナ赤新月社:赤ちゃんハインドの運命は、職業以外誰も知りません。

アンサララ・メディア:米英軍がイエメンの首都サナアを襲撃。

シリアメディア:シリアメディアは、シリア東部のデリゾールに位置し、米軍基地もあるコニコ・ガス田の方向から爆発音が聞こえたと報じた。このガス田はロケット弾の標的となった結果である。

セントコム:米中央軍はイエメンで6発の対艦ミサイルを破壊したと発表した。

2 月 3 日土曜日、午後 10 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍の戦闘機が、ガザ地区南部のハーンユニス南東部のさまざまな地域に激しい空襲を開始した。

イスラエル軍SP私たちは北部での戦争を想定して訓練を行っています。

https://twitter.com/i/status/1753882890729848939
2 月 3 日土曜日、午後 9 時 (GMT+2)

フランス通信社:国連安全保障理事会は月曜日、米国の中東攻撃について議論する。

モサド長官: イスラエルが戦争から復興するには5年かかるだろう。

国防総省:我々はイランとのより広範な戦争や紛争を求めていません。

2 月 3 日土曜日、午後 8 時 (GMT+2)

ヒズボラレバノンヒズボラは、レバノン南部沖合の「ヤルーン」入植地にいるイスラエル兵を標的にし、兵士らに負傷者を出したと発表した。

Image
2 月 3 日土曜日、午後 7 時 (GMT+2)

オサマ・ハムダン: 今のところ合意はなく、我々は提示された合意の枠組みを検討しているところだ。

アルジャジーラ:ネタニヤフ首相の自宅前で、同首相の罷免と早期選挙を要求するデモ。

ヒズボラ: 私たちは占領されたシバア農場内の場所を標的にしました。

ボレル: UNRWA職員に関する疑惑を検証する必要があります。

パレスチナメディア:9人の遺体と31人の負傷者がバプテスト病院に搬送された。

2 月 3 日土曜日、午後 6 時 (GMT+2)

ヨルダン軍: 私たちの航空機はイラクでの作戦には参加しませんでした。

アルジャジーラ:ラファのアパートが狙われ、子供1人が死亡、他の人が負傷した。

パレスチナ赤新月社: 118時間以上が経過しましたが、少女ハインドを救出するために出動した私たちのチームの安否はまだわかっていません。

https://twitter.com/i/status/1753096486613930455
アル・カッサム旅団:ガザ市での占領者の集会を迫撃砲弾で攻撃した。

UNRWA: 中止の決定

資金調達は性急で非論理的である

2 月 3 日土曜日、午後 5 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ市西部でパレスチナ抵抗勢力と占領軍の間で暴力的な衝突が起きている。

アル・クズ旅団:我々はハーン・ユニスでイスラエル兵と車両を爆撃した。

パレスチナメディア:ガザ市アル・リマル地区マトゥーク交差点近くのカイリー家の住宅爆破事件で、パレスチナ人2名が殉教、8名が負傷した。

2 月 3 日土曜日、午後 4 時 (GMT+2)

米国中央司令部:紅海上空でドローン7機を撃墜した。

イラクにおけるイスラム抵抗運動:我々はシリアにあるアメリカ軍基地を標的にした。

アル・カッサム旅団: 私たちはハーン・ユニスのメルカバ戦車を標的にしました。

ロシアFM:ロシア外務省は、シリアとイラクに対する米国の攻撃を非難し、それらを「国際法への明らかな違反」とみなした。

2 月 3 日土曜日、午後 3 時 (GMT+2)

イラン:我々はシリアとイラクに対するアメリカの攻撃を非難する。

アル・クッズ旅団: アブ・サフィヤ軍事拠点近くの占領軍の集会を爆撃した。

イスラエル軍:ガザでの戦闘で負傷した兵士を避難させるため、1,500件の作戦を実施した。

チャンネル12:土曜日の朝、レバノン南部からロケット弾2発が発射され、西ガリラヤのザリット地域に着弾した。

2 月 3 日土曜日、午後 1 時 30 分 (GMT+2)

アル・クズ旅団:我々はハーン・ユニスでイスラエル軍のブルドーザーを爆破した。 私たちはまた、兵士のグループと交戦し、彼らを死者と負傷者の間で残しました。

イラクFM:私たちはバグダッドの米国大使を呼びました。

パレスチナメディア:イスラエルによるガザ北部への砲撃が再開された。

ヒズボラ:我々は適切な兵器を使用してイスラエル軍事基地を標的にし、直接攻撃を達成した。

イェディオト・アフロノス:何千人ものイスラエル兵士が精神疾患と闘っており、さらに数千人が精神的サポートを受けるための申請書を提出している。

ハマス:私たちは、イラクとシリアにおけるアメリカの侵略を最も強い言葉で非難します。これは危険なエスカレーションであり、両国の主権の侵害です。 バイデン氏は火に油を注いでいる。

ベルギーFM: ベルギー外務大臣ハジャ・ラービブ: ガザでの即時停戦。

イェディオト・アフロノス:イスラエル政府は、戦争開始時にガザ地区から逃れてきたイスラエル人のホテル宿泊費の支払いを停止する予定だ。

2 月 3 日土曜日、午後 12 時 (GMT+2)

EUEU外交政策責任者のジョゼップ・ボレル氏は、中東は危機に瀕しており、いつ爆発する可能性があると述べた。

アル・クズ旅団:ハン・ユニスの西でイスラエル無人機を拿捕した。

ガザ保健省:イスラエルは過去24時間に12件の虐殺を行い、その結果パレスチナ人107人が殺害され、165人が負傷した。

イラク政府:

イラク政府のバセム・アル・アワディ報道官:イラクの2つの別々の地域に対する米軍の砲撃で16人が殉教し、25人が負傷した。

アメリカ人がイラク政府と攻撃を調整したと言っているのは嘘である。

私たちはイラクを得点決定の場として利用することを拒否します。

国際同盟はその責任を超え、今や不安定の原因となっている。

パレスチナメディア:ガザ中南部のデリ・アルバラとラファの住宅を狙ったイスラエル空爆で死亡したパレスチナ人の犠牲者の数は26人に増え、さらに数十人が負傷した。

2 月 3 日土曜日、午前 11 時 (GMT+2)

レバノンメディア:イスラエル軍レバノン南部のラシヤ・アル・フハルの町を砲撃。

シリアFM: 米国は世界の安定に対する真の脅威です。

イラクにおけるイスラム抵抗運動:クルディスタン地域のアルビル空港近くのハリル米軍基地を標的とした。

アルジャジーラ:ガザ市ナセル地区でイスラエル軍狙撃兵がパレスチナ人2人を殺害、3人を負傷させた。

2 月 3 日土曜日、午前 10 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ハーンユニスでレジスタンス戦士と侵攻イスラエル軍の間で激しい衝突。

              逃げる場所はない:ガザ戦争でラファがイスラエルの新たな戦場となる

アルアクサ殉教者旅団(ファタハ):我々はガザ市の西でイスラエル軍車両を爆破し、車内にいた者が殺傷された。

シリア国防省:土曜日未明のシリア東部の町に対する米国の攻撃は、公共および私有財産に多大な損害を与えたほか、民間人や軍関係者の死傷をもたらした。

2 月 3 日土曜日、午前 9 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の戦闘機がガザ地区中部のデリ・アル・バラ市とラファ(南部)の住宅3軒を爆撃し、パレスチナ人15人が死亡、多数が負傷した。

アルアクサテレビ:イスラエル占領軍は土曜朝、ガザ地区南部のカーンユニス市中心部の住宅広場を爆破した。

Image
2 月 3 日土曜日、午前 8 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍はヨルダン川西岸のベツレヘム市とそれに隣接するディシェキャンプを襲撃し、住民の襲撃と逮捕を開始した。

2 月 3 日土曜日、午前 4 時 (GMT+2)

イラクイスラム抵抗運動: イラクイスラム抵抗運動は次のように発表した。

シリアのアルタンフとグリーンビレッジの米軍基地を標的とした無人機とミサイル攻撃の開始。

2 月 3 日土曜日、午前 3 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファ市の東にあるヒジャジ家の自宅を狙った爆破事件で、パレスチナ人8人が死亡、数十人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1753676633674756356
2 月 3 日土曜日、午前 2 時 (GMT+2)

イラン情報筋:イラン情報筋はアルジャジーラに対し、シリアで米国による爆撃を受けた地域に革命防衛隊やコッズ部隊の基地が存在することを否定し、シリアでのコッズ部隊による攻撃に関する米国政府の話は「非現実的であり、 目には塵の灰が入った。」

2 月 3 日土曜日、午前 1 時 (GMT+2)

ジョン・カービー: アメリカの反応は今夜始まりましたが、今夜では終わらないでしょう。

シリアメディア:アメリカ軍の爆撃の標的となった場所のほとんどは完全に避難していました。

イラク情報:アンバールのPMFと派閥の本部を狙った爆撃で3人が死亡、11人が負傷

シリアメディア:デリゾール北東のコニコ・ガス田にある米軍基地内で火災が発生した。

CNN(米国当局者の話):我々はイラン国内へのいかなる襲撃も行わない。

https://twitter.com/i/status/1753541162760130672
2 月 3 日土曜日、午前 12 時 (GMT+2)

米中央軍司令部:イラクとシリアの85以上の目標に対して空爆が開始された。

シリアメディア:米国による第4弾の空爆は、シリア東部のアルマヤディーン地域とアルブカマル地域を標的とした。

CNN(米当局者の話):ワシントンが開始した軍事攻撃は、「イランの支援を受けた民兵」を標的とした広範な一連の攻撃の始まりとなる可能性が高い。

ロイター:アメリカの空爆は、イラン革命防衛隊に関連するイラクとシリアの施設を標的とした。

2 月 2 日金曜日、午後 10 時 15 分 (GMT+2)

シリアメディア:デリゾールの田園地帯にあるアル・オマル油田の米軍基地で激しい爆発音が聞こえた。

(パレスチナクロニクル)

ハムダン停戦 – レジスタンス総まとめ – 120日目
2024 年 2 月 3 日の記事、特集

ハマス幹部のオサマ・ハムダン氏がベイルートで記者会見を行った。 (写真:RNNより)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

ハマスの最高幹部オサマ・ハムダン氏は土曜ベイルートでの記者会見で、この運動がガザでの目的を明確にしていると述べた。
ハムダン氏は、これらの目標を繰り返し述べるほかに、中東におけるすべてのレジスタンス運動は常に連携しているとも述べた。

ハムダン首相は、停戦交渉とストリップにおける恒久停戦に向けたエジプトとカタールの調停についてコメントした。

以下はハムダンの声明全文と、その後にガザとレバノンのさまざまなパレスチナとアラブの抵抗グループによる最新情報である。

誤解を招く報道に耳を傾けないでください – 停戦と米国の侵略に関するハマダン

「このナチスの占領は120日間にわたって、最も基本的な人間の必需品を持たない非武装の民間人、主に子供、女性、高齢者、避難民に対する最も凶悪な犯罪と虐殺を止めず、家や財産、 そしてインフラ。

「このナチスの戦争は、占領の残虐性と、それに関与したすべての人々、そしてそれを犯罪化して阻止しようと躊躇した人々の額に残る汚点の証拠として残り続けるだろう。

「大量虐殺と民族浄化の犯罪は、全世界がパートナーであり、継続的な侵略に責任がある米国政府によって支援されている一連のシオニスト犯罪を黙って見守り、先延ばしにし、止めることができないという状況の中で行われている。 我が国民の200万人以上のパレスチナ人に対して。

「120日間にわたり、我が国の偉大な国民と誇り高きガザ地区の英雄的な抵抗運動は、英雄主義、不屈の精神、犠牲、忍耐、寄付、自己、土地、聖地、そして尊厳と名誉を守るという最も素晴らしい絵を書き続けてきた。 「アル・アクサの洪水」という伝説的な叙事詩の中で、そして国民全体の誇りを表現し、勝利、自由、独立を生み出す堅固で包囲された人々の進行中の行進の中で、歴史は不滅のものとなるだろう。」

https://twitter.com/i/status/1753832659917181288
停戦中

「侵略が始まって以来、この運動は、パレスチナ人民に対する野蛮な侵略を阻止し、民間人や子供たちに対して殺人を犯したこの犯罪者の手を制止することにつながるあらゆる取り組みやアイデアについて議論する用意があると表明してきた」 ガザ地区では、女性、高齢者、民間インフラと人命が破壊され、ヨルダン川西岸とアルクドゥスで、そして刑務所にいる英雄的な囚人に対して戦争が続いています。

「この運動は、パリカルテット会議で議論された一般的な枠組みの提案を受け取りました。 我々は、この問題に関する指導部の議論と協議が、パレスチナ人民に対するテロ攻撃の完全停止とガザ地区からの占領軍の完全撤退につながる交渉を前提としていることを確認する。

「私たちの提案の検討は、ストリップで17年間続いている包囲の解除、避難民のための避難所の確保、占領によって破壊されたものの再建、真剣な捕虜交換協定の達成、そして我々の実質的な国際的認識にもかかっています。 人々の自己決定の権利と、アル・クッズを首都とする完全に主権のある独立国家の設立。

「私たちは、パレスチナ人民に対して続くナチスの侵略を終わらせるために、ガザ地区での持続可能な停戦合意に達するためにエジプトとカタールの兄弟たちが行った努力に感謝します。

ハマスの運動はパレスチナ人民の関心を集めるところになるだろう。 今日の我々の優先事項は、侵略の完全かつ包括的な停止を達成し、不当な包囲を解除し、ヨルダン川西岸の人民を保護し、アル・アクサと聖地を守り、ガザ地区の忠実な人民の苦しみを軽減することである。 帰還、自由、独立、そしてアル・クッズを首都とする自由国家の構築という希望と願望の実現に向けた、パレスチナ人民の権利。」

Image
抵抗について

ハマスでは、パレスチナ抵抗軍のすべての勢力や派閥、特に現場や武器におけるパートナーや同志たちと常に連絡と協議を行っている。 ここで私たちは、占領を阻止し、権利を取り戻し、土地と神聖さを解放する方法として、国民の団結と抵抗勢力との団結を表明するすべての国家的立場を評価し、賞賛します。

「私たちは、ガザ地区の人民大衆の団結、不屈の精神、回復力に誤解を与え、影響を与えることを目的として、停戦交渉の経過に関して敵対的な団体が発表したニュースや報道を扱うことの危険性を警告します。

「(ハマスの)運動は今後も続くだろう」

あらゆる段階での国民の犠牲に敬意を表し、彼らの願望と闘争に奉仕します。

「私たちは、あらゆる発展の唯一の正確かつ真実の情報源はレジスタンスによって発行されたものであることを断言します。」

https://twitter.com/i/status/1751313916313870433
「犯罪者ネタニヤフ」について

「失敗した犯罪者ネタニヤフと彼の犯罪的過激派軍閥は、聴衆に対して嘘と欺瞞のキャンペーンを続けている。 彼らは、積極的な目標をこれまでに達成しておらず、今後も達成することはできません。 我々国民に対するナチスの戦争のあらゆる段階で失敗が彼らにつきまとっており、彼らには我々国民と我々の勝利した抵抗の条件に服従して従う以外に選択肢はない。

「侵略の継続、飢餓と脱水症状による戦争、そしてガザ地区全体への人道援助の流れの阻止により、ガザ地区の人々の壊滅的な人道状況が悪化していることに直面し、すべての国際関係者が団結すべき最優先事項である」 努力は、この人道的苦しみを終わらせ、侵略を緊急かつ即座に止めることです。

「私たちは、世界中のすべての国、政府、そして生きた良心を持った人々に対し、緊急かつ迅速に介入し、占領と支援する米国政府に圧力を加え、あらゆる救援物資、医療援助物資、奉仕活動の受け入れを許可し、救援活動を行うよう呼びかけます。 ガザ地区パレスチナ人が飢え、渇き、病気で命を落とすことはありません。」

Image
アラブ人、イスラム教徒への呼びかけ

「私たちは、アラブ・イスラム国家の指導者や統治者、イスラム協力機構アラブ連盟に対し、ガザ地区の包囲を打ち破り、援助を導入し、私たちの傷を癒すための公式代表団を結成するよう呼びかけます。 ガザの忍耐強く堅実な人々。

ナチスの占領による侵略戦争の継続、恐ろしい虐殺の実行、救援物資の入国阻止、そして特に国際司法裁判所の判決後のあらゆる形態の大量虐殺への耽溺は、恥辱の汚点となる。 、あからさまな違反、そして国連システムと国際社会の無視であり、実際に起こっていることが大量虐殺であることを裏付けています。」

Image
UNRWAの資金停止について

「誤解を招く根拠のないシオニストの主張により、一部の国によるUNRWAへの資金提供停止は無責任な措置であり、これら諸国によるわが国国民への締め付け、集団的処罰の政策への実際の参加、そして国連安保理への実質的な参加とみなされます。 敵であるシオニストが我が国の民間人、避難民、難民に対して仕掛けた大量虐殺戦争。

「私たちはこれらの国々に対し、決定を撤回するよう求めます。また、UNRWA政権に対し、これらの立場に屈せず、活動を継続し、シオニストの主張に反論し、この犯罪に加担しないよう強く求めます。」

Workers of the United Nations Relief and Works Agency for Palestine Refugees (UNRWA) prepare medical aid for distribution to shelters, Deir al-Balah, November 4, 2023. (Photo: Suliman El-Fara/APA Images)
米英の侵略について

「米国政府とナチス占領軍の指導者たちが、国民の闘いを歪曲し、その抵抗を悪魔化する際に採用した嘘と虚偽の主張の規模が、日ごとに明らかになっている。それは、何も語らずに出来事やニュースを宣伝するシオニスト情報源に依存しているからだ。 このシオニストの物語をすべて否定し、米国がそれを盲目的に支持していることを暴露する過激派宗教団体ザカのような真実の根拠である。

「我々の兄弟であるイエメンに対するアメリカとイギリスの侵略が続いており、その土地を空爆海上爆撃で標的にする行為がエスカレートしている一方で、 米国は昨夜、ガザ地区で残忍な犯罪を続け、地域全体を火の中に引きずり込んでいる敵シオニストの利益を守るため、シリアとイラクの地域を標的として新たな侵略を開始した。

「我々は、イエメン、イラク、シリアにおける我々の同胞に対するアメリカの侵略を強く非難し、ガザ地区におけるシオニスト戦争犯罪に対するアメリカの継続的な支援とガザ地区の保護という文脈の中で、それらをあからさまな国際法違反であると考える。 占領軍は、ストリップ地区の民間人や公共インフラに対して行っている破壊と大量虐殺の使命を完遂するために撤退した。

「このアメリカの侵略は地域の不安定を深め、対立拡大の可能性を高めており、シオニストによる占領が終わり、アメリカの侵略が止められない限り安定はない。

https://twitter.com/i/status/1753107214464889268
「私たちは、イエメン、レバノンイラクの兄弟たちの闘いと努力、そしてシオニストの敵、その権益、そしてその支持者を標的にし続けていることを高く評価しています。 私たちは、国のすべての勢力とその自由な人々に、子供たち、女性、高齢者の血を支援し、アル・クッズと私たちの祝福された人々を支援して、行列に参加し、国家の決定的な戦いに参加するよう呼びかけます。 アル・アクサ・モスク。

「イスラとミラージ(預言者のアル・アクサ・モスクから天国への昇天)の記念日に、この日は英雄的なアル・アクサ洪水の戦いの最中に行われ、賞賛に値する形で参加した世界アル・クッズ週間と一致する」 勢力、組織、学術的および大衆によって

私たちのアラブとイスラム国家の組織。

「今のところ合意はなく、提示されたのは抵抗勢力と検討を進めている枠組み合意だ。

「我々の上限は明確であり、それを強制する我々の意志は強い。そして敵は120日間にわたってその目標を達成できていない。」

抵抗力のアップデート

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

以下の声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられたものであり、ここではオリジナルの形式で公開されています。

アル・カッサム旅団 (ハマス)

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のハーン・ユニス市の西で、アル・ヤシン105砲弾を搭載したシオニストメルカバ戦車を標的としている。

「アル・カッサム旅団は、ガザ市西の大学地区に侵入していた占領軍の集団を迫撃砲弾で砲撃した。」

https://twitter.com/i/status/1753161023408763150
アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)

「我々は、カーン・ユニスの南西の前進軸上空で諜報任務を遂行していたシオニストのクアッドコプター無人機を撃墜し、制御した。

「我が国の戦闘員がハーン・ユニスのアル・アマル地区の衝突地域から帰還した後、学生街の端にあるシオニスト軍のD9ブルドーザーを標的とし、至近距離から敵兵士と衝突したことを確認した」 、彼らは死者と負傷者の間で転落し、武器や装備を押収されました。

「我々は、ガザ地区中央東部のアブ・サフィヤ軍事拠点付近に集まった敵兵士を迫撃砲弾で爆撃した。

「我々はガザ地区中東部のアブ・サフィヤ軍事拠点付近に集まった敵兵士を迫撃砲弾で爆撃した。」

ヒズボラ

ガザ地区の断固たるパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗と連帯して、イスラム抵抗運動は土曜日、レバノンパレスチナ国境におけるイスラエル敵軍の陣地と展開に対して多数の作戦を実行した。 2024 年 3 月 2 日、以下の通り:

「 - 東部セクター:

1- 17時10分、占領されたレバノンのシバア農場にあるサマクカ遺跡がロケット兵器で標的にされ、直撃を受けた。

2- 17時15分、占領されたレバノンのシバア農場にあるラムサ遺跡がロケット兵器で標的にされ、直撃を受けた。

3- 18時10分、占領されたレバノンのシバア農場にあるサマクア遺跡がロケット兵器で二度目の標的となり、直撃を受けた。

「-西部部門:

1- 10:50、適切な武器でキルベット・マール基地を狙います。

2- 17時35分、適切な武器でエブン・メナヘム入植地を標的にし、村や民家に対する「イスラエル」の攻撃への反応として直接攻撃を達成した。その最新のものはアイタ・アル・シャーブとヤロウンの町であった。

Embedded video
3- 17時35分、昨夜のブリダの町に対するイスラエルの攻撃への反応として、イロン入植地にあるイスラエルの敵兵士の陣地を適切な武器で標的にし、直撃を達成した。

4- 18時40分、コブラヒルに集まっているイスラエルの敵兵をロケット兵器で標的にし、直撃を成功させた。

5- 21時50分、2発のファラク-1ミサイルでブラニット兵舎を狙い、直撃した。」

(パレスチナクロニクル)

ユダヤ人団体の活動家たちは、パレスチナの抑圧された人々との連帯を示し、ガザにおけるイスラエルの犯罪を糾弾する、ロンドンでの大規模な行進に参加する。
#GazaGenocide #CeasefireForGazaNOW

パレスチナ人民と連帯し、ガザで進行中のイスラエルによる大量虐殺キャンペーンに抗議するため、数千人がロンドンで集会。
#ガザジェノサイド

https://fb.watch/p_yA1f6ScX/