5月12日のパレスチナのニュースです。

カバティヤで占領軍に撃たれた青年が死亡した
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 10:44)

ジェニン-トゥギャザー-アウス・ジャマル・ハマムダ・カミル(30歳)は、昨日ジェニンの南にあるカバティヤの町への襲撃の際、イスラエル占領軍に撃たれた結果、本日木曜日の未明に死亡した。

アル・ラジ病院のファワズ・ハンマド院長は、ワファ通信に、若いハマムデは昨日、腹部と胸部に実弾を受け、非常に重篤な状態で病院に収容され、あらゆる努力で命を救うことはできなかったと述べた。

昨日、占領軍の大部隊がカバティヤの町を襲撃し、その通りの一角で車両を銃弾の標的としたため、2人の青年が死亡した: カバチヤ出身のAhmed Jamal Tawfiq Assaf Kamil(19歳)と、難民キャンプ出身のRani Walid Ahmed Qatanat(24歳)です。エンブリオ(胚)。


殉教者Hamamda "Kumayl "が3人の子供の父親であることは特筆すべきことである。

A young man died of being shot by the occupation in Qabatiya

占領軍、ヨルダン川西岸地区の市民23人を逮捕
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 11:50)

ラマラ=マアン】本日木曜日、イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸の市民23人に対する大規模な逮捕キャンペーンを開始しました。

トゥバスでは、占領軍は、同市の青年ナイム・ラシード・アフメド・ダババトと、トゥバスの南、タムンの町のニザム・アワド・ムハンマド・ビシャラットを逮捕しました。

ナブルスからは、占領軍が、ナブルス南部のクスラの町から市民のイブラヒム・ユセフ・ハッサンとモアズ・アンワル・ハッサンを、ナブルス南部のカリュートの町から市民のアブドゥラ・バダウィとその息子ムハンナド、アフメド・タリク・オデ、アフメド・マルダウィ、そして市の西にあるザワタの町から釈放された囚人のムハマッド・ニム・シャタウィを逮捕。

エルサレムでは、占領軍が同市のスール・バヘルの町から「身元が明らかになっていない」若者を逮捕しました。

トゥルカルムからは、占領軍が以下の者を逮捕しました: ムハンマドオスマン・カダー・アリヤン(18歳)、マフムード・オスマン・カダー・アリヤン(21歳)、ムサブ・アブデル・ラティフ・サバグ(24歳)、ハレド・モーズ・スレイマン・アル・グール(23歳)の4人で、州東部のヌール・シャムスキャンプから。.

ベツレヘムでは、占領軍が、釈放された獄中者「ハニ・ファラサン・ビシャラット(23歳、ベツレヘム中心部のアルサフ通り出身)」と「ムタシム・アル・アジュリ(26歳、ジャバル・ハンダザ出身)」を逮捕しました。


ヘブロンからは、占領軍が、ヘブロンの南、ドゥラの町のアブ・アル・アルカン村の市民アフメド・バドラン・イブリッシュ、アムジャド・アル・シャワムレ、アズミ・アグニマットと、ベイト・アワの町の市民アズマ・アブデル・ファタフ・アスイーティを逮捕しました。

ラマラからは、占領軍が、アル・ムガユール村のムハナド・ラスミ・アブデル・カリム・アブ・アリア(20歳)、アフメド・ムハンマド・アジム・アル・ナサン(25歳)、ラマラ北東のキルベット・アブ・ファラのイブラヒム・アブデル・カティブ(22歳)らを逮捕しました。

Occupation forces arrest 23 citizens from the West Bank

25人の殉教者-占領軍は3日目もガザ包囲を続ける
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 10:44)

ガザ - マアン - ガザの保健省は、ガザ地区南部のカン・ユニスの住宅アパートを狙ったイスラエルの爆撃で市民3人が死亡し、死者数が本日木曜日に25人に上ったと発表しました。

保健省は、侵略の3日間で負傷者は70人以上に上ると指摘した。

イスラエル占領軍は、ガザ地区北部のBeit Hanoun検問所を3日連続で閉鎖し続け、これにより、15人の救命例に加え、がん患者を中心とする292人の患者とその同伴者が、エルサレムヨルダン川西岸、占領内地の病院での治療のために出発することができなくなった。

保健省は、占領地による患者の専門病院へのアクセス阻止は、国際人道法およびジュネーブ第4条約に違反し、患者の治療権を意図的に奪っていると考えた。

保健省は、手遅れになる前に患者の命を救うために、紹介された患者の出発を促進するようイスラエル占領軍に圧力をかけるよう関係当局に呼びかけました。


これに関連して、占領当局は、ガザへの物資や燃料の搬入に指定されているケレム・シャローム交差点を3日目も閉鎖し続けています。

エスカレーションのため、ガザの学校や大学での学習停止は3日目も続いている。

25 martyrs - the occupation continues the siege of Gaza for the third day

トゥルカルム:ヌール・シャムスキャンプ襲撃で2人が負傷、4人の若者が逮捕される
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 11:52)

トゥルカルム=マアン】本日木曜日、トゥルカルムの東にあるNour Shamsキャンプを襲撃した市民2人が占領軍の銃弾で負傷し、若者4人が逮捕された。

地元情報筋によると、若者たちがキャンプを襲撃した後、占領軍との間で衝突が起こり、その際に実弾、スタングレネード、有毒ガスが発射され、市民2人が負傷、うち1人は背中を撃たれ、Martyr Thabet政府病院に搬送されたが、状態は安定しているとされた。


また、占領軍は4人の若者を逮捕しました: Muhammad Othman Khader Alyan(18歳)、Mahmoud Othman Khader Alyan(21歳)、Musab Abdel Latif Sabbagh(24歳)、Khaled Moaz Suleiman Al Ghoul(23歳)。

Tulkarm: 2 injured and 4 young men arrested during the storming of Nour Shams camp

暗殺された記念日に アブ・アケラの死に関する調査結果を発表すると主張
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 15:19)

ワシントン=共同】米国のジャーナリストの保護と自由のための委員会は、パレスチナ系米国人ジャーナリスト、シェリーヌ・アブ・アケラの殉職に関する調査結果を直ちに発表するよう主張しました。

アブ・アクレ氏の殉職1周年にあたる本日木曜日に発表された報告書の中で、同委員会は、イスラエル占領当局による犯罪を明らかにすることを求め、米政権に対し、アブ・アクレ氏殺害に関するFBIの調査結果を発表するよう呼びかけました。

同委員会は、アブ・アクラーの死亡状況の調査は2022年11月に始まり、2023年5月まで結果の発表や公的説明責任が行われなかったと指摘した。


2022年5月11日のアルジャジーラ特派員シェリーヌ・アブ・アクレの殺害は、何十年も続いている一連の殺害の一部であるとし、その都度、イスラエル占領軍の手によって多くのジャーナリストが不寛容に殺されたことを記録していると指摘しました。

委員会は、不処罰が報道の自由を大きく損ない、ジャーナリストの権利が脆弱な状況に置かれていることを強調しました。

on the anniversary of her assassination.  Claims to announce the results of the investigation into the death of Abu Aqelah

占領軍、エルサレム州知事ヨルダン川西岸地区への入国を阻止する決定を更新
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 09:29)

エルサレム=共同】占領情報部は、エルサレム州知事アドナン・ガイスに、ヨルダン川西岸への入域禁止を更新する決定を渡して釈放した。

エルサレム総督府によると、この決定は2018年8月にガイス知事が就任して以来、5年連続で更新されることになります。

イスラエル占領当局は、水曜日の夕方、その情報機関から召喚されたGhaith氏を拘束しました。

The occupation renews the decision to prevent the governor of Jerusalem from entering the West Bank

沈静化の3条件:アルヒンディがカイロに到着、アメリカはイスラエルエスカレーションの即時停止を要請
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 18:39)

ベツレヘム発】イスラム聖戦の政治局員であり、政治部門の職員であるムハンマド・アル=ヒンディ博士は、今朝カイロに到着し、エジプト当局者と、進行中のガザへの侵略の影響と休戦協定を結ぶ方法について最新の状況を話し合う予定である。

アルヒンディは報道声明で、「休戦に至ることを妨げているのは、占領軍が暗殺政策をやめることを義務づけることだ」と述べ、努力は続いているが、"合意に至ることを話すのは過去のこと "と指摘した。

イスラム聖戦は、ヨルダン川西岸での暗殺の停止と、イスラエルで拘束されている殉教者カダー・アドナンの遺体の解放を要求しています。また、アル・アクサの門で入植者たちによって企画される予定のメディア向け行進を中止した。

イスラエルの情報筋によると、イスラエル側は殉教者アドナンの件では柔軟性を示し、暗殺を中止したが、イスラム聖戦がヨルダン川西岸で活動を行わないことを条件とした。


このような状況の中、米国の国防長官と国家安全保障顧問がイスラエル側と会談し、ガザでのエスカレーションが複数の戦線に及ぶ可能性があるという米政権の懸念が示された。

Haaretz紙によると、停戦交渉に詳しい関係者の発言を引用し、"協議は進んでいるが、ペースは遅い "と述べたという。

米政権はイスラエルに対し、停戦を求め、ガザ地区でのエスカレーションを直ちに終わらせるよう求めたが、同時に今朝(木曜日)、エジプト、カタール、国連の仲介で停戦交渉が続けられている。

情報筋はさらに、"協議は続いているが、状況は複雑で緊迫している "と付け加えた。

3 conditions for calm: al-Hindi arrives in Cairo, and America calls on Israel to stop the escalation immediately

侵略の3日目:3人の殉教者と新たなイスラエル軍の空襲
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 13:23)

ガザ - 一緒 - 3日連続で、ガザ地区の様々な地域に対するイスラエルの侵略が続いている。

今朝、占領軍の戦闘機は、ベイト・ラヒヤのレジスタンス観測所、ラファの別の観測所、そしてジャバリアの東にあるアブ・サフィヤ地区の3つ目を標的とした一連の空襲を開始しました。

占領軍は、イスラム聖戦運動の施設を標的にしたと主張している。

今朝未明、占領軍は、ガザ地区南部のカン・ユニスの西にあるハマド・タウンの住宅アパートで、イスラム聖戦の軍事組織であるアル・クッズ旅団のミサイル部隊の司令官に対する暗殺作戦を実施した。

旅団は、パレスチナ人7人が負傷したこの襲撃で、弟と甥とともに殉教したアリ・ハッサン・ガリを悼みました。


旅団は、暗殺と占領軍のすべての犯罪に対応することを誓いました。

パレスチナの神社は、占領地の入植地に向けてロケット弾の発射を実施した。

レジスタンスは今朝、ロケット弾の発射が停止した数時間後に、コスフィム軍事施設、ニルアム、スデロットを爆撃した。

The third day of aggression: three martyrs and new Israeli raids

ナブルス南部の土地を入植者たちが掃討する
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 18:38)

ナブルス-トゥギャザー-本日木曜日、入植者の車両が、アシラ・アル・キブリヤとウリフの町の間の市民の土地のエリアを掃討し、ナブルスの南、ビュリンの別のエリアも掃討しました。

ヨルダン川西岸北部の入植地ファイルを担当する職員、ガッサン・ダグラスによると、入植者のブルドーザーは朝から、オリーブの木が植えられているアシラ・アル・キブリヤとウリフの町の間の土地をブルドーザーで破壊する作業を行っているとのことです。イツハル」入植地の治安の保護を受けて。

また、他の入植者たちは、Burinの町のUm Ayman Soufanの家の近くで土地を平らにし、市民が近づくのを防いでいると付け加えた。

Settlers sweep lands south of Nablus

米英、ガザへの侵略を非難する声明文の発出を阻止
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 17:52)

ベツレヘム=共同】イスラエルのギラド・エルダン国連大使は、安保理イスラエル軍ガザ地区での軍事作戦を非難する声明を出すことを米英が阻止したと述べた。

"我々は、協力関係にあった米国の協力を得て、イスラエルへの非難を防ぐことに成功した "とエルダンはイスラエル軍ラジオとのインタビューで付け加え、"米国と英国は、いかなる声明も出させないことを明確にした "と指摘した。

アーダンの発言は、UAE、フランス、中国の要請により、15カ国からなる安保理がガザに関する非公開会合を開いた後に行われた。

America and Britain prevented the issuance of a statement condemning the aggression on Gaza

アグレッシブな展開: 家屋が全壊し、電気が止まるかもしれない
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 15:45)

ガザ - 一緒に - サラマ・マルーフ事務局長は、アル・アガ家やアル・マスリー家で起こったように、多くの市民の家を爆撃し、いくつかの暗殺を行うことによって、侵略は昨夜、そのエスカレーションを強めたと述べた。

マールーフ氏は、これまでの占領軍の攻撃結果の統計で、保健省は、子ども6人、女性4人、高齢者2人を含む25人の殉教者と、子ども24人、女性13人、高齢者3人を含む76人の市民の負傷を記録したと指摘しました。

また、「占領軍の攻撃は、敷地、農地、道路を標的とし、上下水道網などのインフラの一部に影響を与えた」と述べ、5棟が完全に取り壊され、合計19戸の住宅、314戸が部分的に取り壊され、そのうち28戸が居住不能、286戸が一部破損したことを指摘しました。".

また、侵略の結果、漁師が海に入ることができず、漁業部門が完全にストップし、3千人以上の漁師が影響を受けたことに加え、爆撃を受けた広大な農地や野菜・養鶏場が被害を受けたと述べました。


また、同局の燃料ストックが枯渇に近づいており、同局の閉鎖へのカウントダウンが始まっていると説明した。

彼は言った: "この件が完了し、同局が停止した場合、停電の時間帯に通過する大幅な増加による市民の苦しみに加え、健康分野、病院の業務や侵略に起因するケースへの対処能力、あるいはサービス分野、水、治療、衛生の提供など、様々な分野で人道的危機を引き起こすだろう。"

マールーフは、国際社会がその責任を果たし、この犯罪に終止符を打つよう呼びかけました。この犯罪は、長年にわたりストリップに課されてきた封鎖に加えられる新たな原因となっています。

Aggression developments: Houses are completely destroyed and electricity may stop

アルアルブ・キャンプ付近で入植者が少女を轢く
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 13:24)

ヘブロン-トゥギャザー-本日、ヘブロン北部のAl-Arroubキャンプ付近で、少女が入植者の車に轢かれ、中程度から軽度とされる負傷を負い、別の入植者がこの地域を通行中の市民の車を攻撃した。

メディア活動家のムハンマド・アヤド・アワドによると、ハルフル市出身の大学生アヤ・アサド・カルジャ(19)は、カドーリ大学に向かって道路を横断中だったという。.

これに関連して、別の入植者がAl-Arroubキャンプ付近で道路を横断していた市民の車を攻撃し、車に石を投げつけました。


アワド氏はさらに、その間に占領軍の部隊がモハメド・ナスリ・ジャミール・アブ・マリアの家を襲撃し、家の正面ドアを壊し、持ち主がいないような家に侵入し、家の持ち主が来たときに監視カメラを見るようにと言ったと付け加えた。

Addameer、占領軍による子どもを狙った犯罪を調査するための公平な調査委員会の設立を求める
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 15:01)

ガザ - 一緒に - 人権のためのアダミア協会は、子どもを標的とした犯罪を調査し、加害者の責任を追及するための公平で独立した調査委員会の設立を呼びかけました。
報道声明では、国際人道法と人権法のルールを守らせるために、国際社会がイスラエル占領当局に圧力をかけるよう呼びかけ、イスラエル当局に対し、特に民間人と民間物を標的とした同ストリップへのイスラエルの侵略を直ちに停止するよう要求した。
占領軍にとって青信号であり、その犯罪の隠蔽とみなされる国際的な沈黙の陰謀を非難し、占領軍とその指導者に民間人に対する犯罪の責任を取らせるために、パレスチナ地域の常設事実調査委員会である国際刑事裁判所に報告書を提出し送付する行動を呼びかけました。
ガザ地区パレスチナ市民に対するイスラエル占領軍の犯罪がますますエスカレートしており、同地区でさらなる犠牲者を出す恐れがあると警告しています。

Addameer calls for the formation of an impartial investigative committee to investigate crimes targeting children by the occupation

エジプト エジプトの停戦努力は失敗
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 14:59)

ベツレヘム - 一緒 - イスラエルのウェブサイトYnetによると、エジプトの外務大臣Sameh Shoukryは、停戦のためのエジプトの努力は「我々が期待していた結果につながらなかった」と述べたという。

"我々は、国際社会がパレスチナ問題において、これまでのエスカレーションや危機の際に示したのと同じ決意を持って行動することを期待している "と述べた。

Egypt: Egyptian efforts to cease fire failed

占領軍機が農地を爆撃占領軍海軍がアルクッズ旅団の拠点爆撃に参加、
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 20:20)

ガザ=共同】本日木曜日、占領海軍はイスラム聖戦運動の軍事部門であるアルクッズ旅団の施設を爆撃した。
占領軍海軍は、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラの海岸で音爆弾を発射し続けている。
また、イスラエル砲は、ガザ地区南部のラファの東にあるレジスタンスのための観測所を爆撃した。
一方、イスラエル軍機は、ガザ地区南部のラファの東にあるアル・アウダキャンプ付近のアル・クッズ旅団の観測所を爆撃し、さらにジャバリアの東にあるアブ・サフィア地区のレジスタンスの観測所も爆撃した。
さらに、イスラエルの空襲は、ストリップの別々の地域で農地を爆撃し続けました。
占領軍はガザシティの南、アル・ザイトゥーン地区の農地を爆撃し、さらにガザ地区北部のベイト・ハヌーンの土地、ガザ地区南部のカヌニとラファの東の農地も空襲した。
また、ガザ地区北部のベイトハヌーンの農業学校付近の農地を偵察機が爆撃した。
一方、占領軍は、ガザ地区南部のラファ交差点付近の空き地を爆撃した。

The occupation navy participates in bombing the sites of the Al-Quds Brigades, and the occupation planes bomb agricultural lands

Jamil Mezher、人民戦線の停戦条件について語る
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 16:01)

パレスチナ解放人民戦線のジャミール・ムザー副書記長は、ガザ地区と占領下のヨルダン川西岸のさまざまな地域に対するシオニストの継続的な侵略の中で立ち上がった殉教者に敬意を表し、わがパレスチナ人民が今日、彼らの意志の統一を体現していると考えた、 この傲慢で臆病なシオニストの敵は、いつものように民間人や隠れ家を標的にし、子どもや女性に対する虐殺を行うことに夢中になっています。

副書記長は、レジスタンスが占領に対して夜間外出禁止令を出し、レジスタンスが侵略に応じるとは思っていなかったシオニストたちの隊列を恐怖に陥れ、団結と強い意志と高められた願望をもって、侵略に対する英雄的な戦いを続け、シオニスト敵に痛烈な打撃を与えている各軍部、リーダー、戦闘員に敬礼し、戦いを続けてシオニスト組織とその施設や戦略的拠点に対する強力かつ正確な打撃を達成するという決意も示した。

同書記長は、殉教者アブ・アリ・ムスタファ旅団の戦闘員の殉教者の血が、アル・クッズ旅団の戦闘員の殉教者の血と混じり、「自由の復讐」の戦場におけるわが国民の血とともに、昨日、ラファとカーン・ユニスのそれぞれでシオニスト侵略に立ち向かって殉職した4人の勇敢な戦闘員を戦線が提示したと述べた。

副書記長は、ガザ地区に対する背信的なシオニストの侵略は、その目標を何一つ達成することができず、この臆病な敵は抑止力を回復することができず、新しい戦術と高い現場の連携で敵を驚かせたレジスタンスの攻撃の前に再び崩壊し、銃撃とミサイル攻撃の領域を拡大することで、全存在を衝突に巻き込んだと指摘しました。完全に麻痺し、その簒奪された土地、植民地、我々の都市の廃墟に建てられた都市は、幽霊都市と化した。

副書記長は、戦闘を効率的に管理し、占領軍の隊列の中でより多くの損失を達成するために、最高レベルの連携を確保するために、パレスチナの抵抗諸派の総幹事との協議が継続的に行われていることを示しました。
そして、調停者は停戦について話す前に、占領軍に暗殺政策をやめさせ、獄中者やわが国民の殉教者の遺体を解放し、わが英雄的な囚人に対する熱狂的な攻撃をやめるよう義務づけると強調しました。
. 特に、ヨルダン川西岸地区のわが国民と、殉教者の血を受け継ぐ彼らの忠実な抵抗に団結し、西岸地区、エルサレム、占領下の内陸部の土地のあらゆる場所でシオニスト占領と入植者を叩き続けることだ。


副書記長は、レジスタンスは優秀で、シオニストという敵が侵略と暗殺を止めることを承諾するまで、長く厳しい戦いを管理し、真の消耗戦を行う能力があると、わが国民の大衆を安心させ、シオニスト主体に時間を賭けないよう警告しました。レジスタンスはパレスチナ地域により多くの痛みを伴う打撃を与えることができる多くのサプライズを持っており、主体のすべての住民が長い日間避難所にいることになるからです。

副書記長は最後に、占領地の刑務所にいる英雄的な獄中者や捕虜が、われわれの仲間とともに戦い、彼らに対するシオニストの継続的な攻撃に立ち向かっていることに敬意を表し、戦線の囚人たちが、同志アーメド・サダット事務総長とその同志に対するシオニストの報復攻撃に立ち向かうためにとった闘いの手順を賞賛しました。

Jamil Mezher discusses the Popular Front's conditions for a cease-fireJamil Mezher discusses the Popular Front's conditions for a cease-fire

(目撃者)イスラエル、ジハード運動の著名な指導者を暗殺する
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 20:40)

ガザ=共同】イスラエルは、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるバニ・スハイラの自宅を狙った砲撃で、イスラム聖戦運動の軍事部門であるアルクッズ旅団のリーダー、アフメド・アブ・ダッカを暗殺した。
特派員によると、占領軍は突然、旅団の軍事評議会のメンバーである殉教者アフメド・ラブ・ダッカ(43歳)の家を爆撃し、彼の死と家族3人の負傷につながったという。
ガザ保健省は、この家屋への爆撃により、殉教者1名と負傷者4名が欧州ガザ病院に到着したことを報告しました。

(Witness) Israel assassinates a prominent leader in the Jihad movement

レジスタンスのミサイルで入植者1名死亡、8名負傷
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 19:09)

ベツレヘム発-共に-ガザ地区から発射された複数のロケット弾が各地に着弾し、入植者1人が死亡、8人が負傷した。

ガザ地区レジスタンスは、2日連続で、朝から「ガザを覆う」入植地に向けてロケット弾を発射し続けました。

占領軍がイスラム聖戦の指導者アフメド・アブ・ダッカを暗殺した後、レジスタンスはミサイルの発射範囲を拡大し、ラムラ、テルアビブ、レホボトの警告サイレンを聞かせた。

ヘブライ語の情報源によると、レホボットにロケット弾が命中し入植者が死亡、7人が負傷、エシュコルにロケット弾が命中し外国人労働者が負傷、スデロットに住宅が直撃した。


ヘブライ語メディアによると、ミサイルがアイアンドームシステムを貫通し、レホボトの民家に直接着弾し、入植者が負傷したという。

A settler was killed and 8 wounded by the resistance's missiles

共同作戦室: "我々の復讐は続く"
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 20:20)

ガザ - 一緒 - パレスチナ抵抗勢力諸派の共同作戦室は、木曜日の夕方、声明を発表した: "我々は引き下がらず、暗殺は我々をより強くするだけであり、我々の復讐は続くとし、占領軍に対し、隠れ家を爆撃する政策によって、誤算であると言う"

以下は、その声明文の本文である:

最も慈悲深く、最も慈悲深い神の名において
{彼らは自分たちの要塞が神から守ってくれると思ったが、神は彼らが予期しないところから彼らの上に現れ、彼らの心に恐怖を与えた。}

が発表した軍事声明:


パレスチナ抵抗勢力諸派の共同作戦室

パレスチナ抵抗勢力共同作戦室は、駐留する人々の不屈の精神と尊厳に敬意を表し、彼らの忍耐と聖戦を高く評価する。自由の復讐」作戦の3日目、我々はアルクッズ旅団の2人の殉教者指揮官を筆頭に、英雄的な人々の殉教を誇らしく悼む: アリ・ガリとアフメド・アブ・ダッカの2人は、彼らによって暗殺された。シオニストの裏切りの手、我々は殉教者の時代にいることを確認しよう。我々は引き下がらない。暗殺は我々をより強くするだけだ。たとえ復讐が続いても。臆病な敵に、隠れ家を爆撃する政策を採用することは誤算であり、抵抗の重い手は彼に痛みを与えることができると言う。

神は偉大なり、勝利はレジスタンスのものなり、、、、。
パレスチナレジスタンス諸派の共同作戦室

The Joint Chamber of Israel: "Our revenge continues"

イスラエルの高官: ヨルダン川西岸での作戦指揮の代償をガザから徴収することになる
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 20:26)

ベツレヘム - トゥギャザー - イスラエルの高官は、イスラエルのメディアへのブリーフィングで、包囲されたガザからイスラエルの拠点に向けてロケット弾が発射される限り、占領軍のガザへの侵略は続くと述べた。

さらに、"イスラエルへの発射が続けば、ガザ地区での攻撃は続き、清算作戦の継続、『イスラム聖戦』運動からの重い代償の徴収も含まれる "とし、"火には火で応じる "と付け加えた。

さらに、「方程式は変わった。イスラエルは、ガザ地区内からヨルダン川西岸でのテロを指示する代償を考慮し、徴収する。タリク・エズエルディン(イスラム聖戦運動の指導者)の暗殺はその一例である。"


彼は最後にこう言っています: "イスラエル軍は、武力でイスラエル市民を守り続けると同時に、テロリストの標的を攻撃し、あらゆるシナリオに対応する準備ができている。"と述べた。

An Israeli official: We will collect from Gaza the price of directing operations in the West Bank

レジスタンスのミサイルから奇跡的に生還した入植地大臣
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 21:15)

ベツレヘム - 一緒 - ヘブライ語メディアによると、ガザから発射されたミサイルの破片が、今晩(木曜日)、スデロットの入植地を訪問中のイスラエル入植地・国家ミッション大臣、オリット・ストロックの車を直撃しました。

Ynetによると "ビルに落ちたミサイルの破片が大臣の車に向かって飛んできた。車内にいた大臣の運転手に怪我はなかった。"とのことです。

同サイトによると、ストラック大臣は、「私の車の中に破片が入った。それが結末だった。赤い色』の音がして、それからバーンと音がした!衝突-私たちから数メートル離れたところで、ドライバーのミールは目の前で炎を見て、奇跡的に生き延びた。" とあります。

さらに、"数週間前に政府の会議が行われたビルがミサイルにやられた "という。


ミール大臣の運転手は、「会議が行われるはずだったビルに直撃するのを見た。車から降りて保護区域に走ったところ、破片が見えたんだ。車は墜落した。"

The settlement minister miraculously survived the resistance's missiles

報告する: エジプト、停戦協議への関与の範囲を縮小
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 21:27)

イスラエル公共放送(カーン11)は、停戦協議に詳しい高官政治家の発言を引用し、エジプト側が「協議への参加度合いを減らした」と述べ、協議が "昨日より少ないペースで行われている "と示唆しました。

一方、イスラエル陸軍ラジオは、無名の外交筋の言葉を引用し、沈静化を目指したすべての接触が凍結されたと述べた。

Report: Egypt reduces the extent of its involvement in the truce talks

夜襲で侵略の殉職者が30人に増加
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 12/05/2023 時間: 00:05)

ガザ - 一緒に - ガザ地区への侵略の3日目に死亡したパレスチナ人の殉教者の数は7人に上り、殉教者の数は30人に、負傷者の数は100人以上になった。

また、ガザ保健省は、ヌセイラトの市民グループを狙ったイスラエルの空襲で市民が死亡し、負傷者が出たと発表した。

そして、ガザ保健省は、ガザ地区北部のジャバリアの東にあるイズバット・アブド・ラッボを標的とした最近の爆撃で、重傷を負った別の市民が死亡したと発表しました。

また、ガザシティのAl-Shujaia地区の東で市民2人が死亡し、多数の負傷者と共に体の一部でAl-Shifa病院に到着した。


そしてイスラエルは、イスラム聖戦運動の軍事組織であるアルクッズ旅団のリーダー、アフメド・アブ・ダッカを、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるバニ・スハイラの自宅を狙った爆撃で暗殺した。
特派員によると、占領軍の飛行機は、旅団の軍事評議会のメンバーである殉教者アフメド・ラブ・ダッカ(43歳)の家を突然爆撃し、彼の死と彼の家族3人の負傷につながった。
イスラエルは早朝、ミサイル部隊の司令官であるムハンマド・ガーリを、その弟と甥とともに暗殺した。

イスラエルは家屋を爆撃する方針に戻り、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラで家屋を爆撃し、アルクッズ旅団の拠点や農地への襲撃を継続した。

彼は次のように語っています。

Night raids raise the number of martyrs of the aggression to 30

占領軍がガザの191の標的を攻撃すると発表
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 23:30)

エルサレム=マアン】イスラエル占領軍は、軍事作戦開始以来、ガザで191の標的を攻撃したと発表した。

抵抗勢力は包囲された地区からイスラエルの拠点に向けて803発のロケット弾を発射し、占領軍はそのうち170発を迎撃したと主張したという。


同氏は、これらのミサイルの5分の1がガザ地区内に着弾したと主張し、620発のロケット弾がイスラエル国内に落下したと指摘した。

The occupation announces attacking 191 targets in Gaza

ヨルダンとパレスチナアルメニア総主教ヌルハン・マヌギアンの承認凍結を決定
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 22:56)

アンマン - 一緒 - ヨルダン・ハシェミット王国パレスチナ国は木曜日、共同声明を発表し、エルサレムおよび聖地の他の地域のアルメニア正教会の総主教であるヌルハン・マヌギアン総主教とヨルダン・ハシェミット王国の認識を、多くの努力と試みが総主教の扱いを修正することに成功していないことを受けて、凍結する決定をしたと発表しました。文化的・人類的遺産であり、聖地のモザイクの歴史的一部であるエルサレム旧市街のアルメニア人地区の不動産を持って。
声明は、マヌジアン総主教が聖市の将来に影響を与える不動産対策や取引を、関係者との合意や協議もなく、法律や教会規則で定められている「アルスヌード」やマール・ヤコブ兄弟団総体の関与もなく、国内およびディアスポラアルメニア関係機関からの要請を無視して行ったため、両国はアブドラ2世陛下とパレスチナ大統領マホメド・アバスの指示に基づいてこの決定を行ったと述べています。
声明は、ヨルダンとパレスチナの決定が、アルメニア人居住区の大部分を構成するバブ・アル・カリルの「アル・キシュラ」ビルまで広がる「カウ・ガーデン」として知られるアル・ブスタン遺跡とその周辺に関する「取引」後に、マヌージアン総統が、いかなる措置の停止を求められていることを示した。 これはこれらの物件の歴史的・法的地位に影響を与え、その人口統計的・地理的性質を変化させているが、彼はこれらの要求に対して何も答えてはいなかった。
両者は、アルメニア人居住区は占領地として旧市街の不可欠な一部であり、安保理決議1515、476、338、242、2334など、国連安保理および国連総会が出した決議が適用されることを確認した。
声明によると、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の執行理事会は、旧市街とその城壁を「危険な世界遺産」のリストに考慮する決定を複数出しており、マヌージアン総主教の取引は、現状維持を目的とする関連国際規約および決定に対する明確な違反に該当するとしています。エルサレムで、正真正銘のエルサレムアルメニア人の遺産を保護する。

الأردن وفلسطين يقرران تجميد الاعتراف بالبطريرك الأرمني نورهان مانوغيان

イスラエル安全保障会議の終わり: "軍事作戦は継続"
投稿日 11/05/2023 (最終更新: 11/05/2023 時間: 23:28)

エルサレム=共同】ベンヤミン・ネタニヤフ首相が議長を務めるイスラエル安全保障会議は、ガザ地区での軍事作戦の継続を肯定して終了した。

首相府は、「必要であれば作戦は継続する」と述べ、治安情勢の評価を締めくくった。

ネタニヤフ首相は、"作戦の成果 "と称した。

The end of the Israeli security meeting: "The military operation continues"

#速報】イスラエルの侵略の最新の犠牲者が、村のパレスチナ人のグループを狙った無人機の攻撃で死亡し、火曜日からのイスラエルガザ地区への残忍な侵略の死者数は、少なくとも7人の子供を含む29人になった。

1人、あごひげ、笑顔の画像のようです

占領地エルサレムで、イスラエル人入植者数人が #パレスチナ人 のバス運転手を襲撃し、殴打した。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪 #エルサレム #エルサレムファイツバック

写真の説明はありません。

ライブブログ:イスラエルによるガザへの猛攻は続き、パレスチナは抵抗する
5月 11, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルによるガザ地区への激しい爆撃を受け、破壊されたパレスチナの家。(写真:Mahmoud Ajjour, the Palestine Chronicle)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

木曜日の朝、イスラエル軍は包囲されているガザ地区への新たな空爆を開始した。

火曜日未明からのイスラエル軍の大規模な攻撃により、多くのパレスチナ人が死亡し、多くの人が負傷しています。パレスチナ・クロニクルは、イスラエル軍の砲撃で死亡した人たちの名前と年齢をすべてリストアップした:

Tareq Izz al-Din, 49|Mayar Tariq Ibrahim Ezz El-Din, 11|Ali Tariq Ibrahim Ezz El-Din, 9|Laila Majdi Mustafa Al-Bahtini, 44|Hajar Khalil Salah Al-Bahtini, 5|Jihad Shaker Ghannam, 62|ワファ・シャディッド・ガナム, 50|Hajar Khalil Salah Al-Bahtini, 5|ドクター・オブ・ザ・イヤー ジャマル・カスワン、53|ユセフ・ジャマル・サバー・カスワン、20|ヤザン・ジョウダット・ファティ・エラヤン、17|ラミ・シャディ・ムサ・ハムダン、16|タミームムハンマド・ダウド、5|ラヤン・ビラル・マドゥフ、 10|アイマン・カラム・サイダム、26|アラム・サミール・アブデル・アジズ、27|ムハンマド・ユセフ・アブ・タイマ、25|ダニア・アダス、19|イマン・アラー・アッタ・アダス、14|サード・ジャワド・アベッド・ファルワナ 28|ワエル・ムハンマド・アル・アガ、34|アラ・マヘル・バラカ、27|アーメド・ムハンマド・ガンミ・アル・シャバキ、51|メルバト・サレハ・ムハンマド・カスワン 45歳|アリ・ハサン・ガーリー|マフムード・ハサン・ガーリー|マフムード・アブドゥル・ジャワド・マンスール|アーメド・マフムード・アブ・ダッカ(40歳)|フセイン・ユセフ・アブドゥラ・ダルール(23歳)|モハメド・スレイマン・ハリル・ダダー(32歳)|ウディ・アルル(26歳)|アブドゥル・ハリーム・ジャージャル(22歳

5月12日(金)午前5時14分(GMT+3

現地の情報源 イスラム聖戦は、仲介者を介して、イスラエルとの間接的な停戦協議に再び参加することに同意した。

5月12日(金)午前2時27分(GMT +3)

ガザ中央部のヌセイラート難民キャンプを狙ったイスラエルの攻撃が再開された。

ガザ中央部のDeir Al-Balahとガザ北部のBeit Lahiaの町を標的とするイスラエルの攻撃が再開された。

5月12日(金)午前2時10分(GMT+3

パレスチナ保健省 包囲されたガザに対するイスラエルの戦争開始以来、イスラエルによって殺害されたパレスチナ人の数は、子供6人と女性3人を含む30人に上った。

パレスチナ・クロニクル ヌセイラート難民キャンプで大規模な爆発音が聞こえた。

5月12日(金)午前1時35分(GMT +3)

パレスチナ・クロニクル 今晩未明、ガザのヌセイラート難民キャンプでイスラエルによって殺害された青年は、ウディ・アル・ルー(26)である。ウディは、社会主義グループ、パレスチナ解放人民戦線PFLP)の軍事部門であるアブ・アル・ムスタファ旅団のメンバーであった。

 

Image
5月12日(金)午前1時20分(GMT+3

パレスチナ・クロニクル ガザ北部のイズバット・アベド・ラッボで、イスラエルの砲撃により、パレスチナの青年アブドゥル・ハリム・ナジャール(22)が死亡した。Najjarは今日から1ヶ月後に結婚式を挙げる準備をしていた。

Image
5月11日(木)午後11時22分(GMT+3

ガザ地区中央部のNuseirat Refugee Campで、パレスチナ人1人が死亡、他が負傷した。

イスラエル内閣が会議を終了し、発表した: quiteにはquiteで対応する」。

ガザシティのザイトゥーンへのイスラエル軍の攻撃が続く。

ガザ中心部の唯一の送電網付近でのイスラエル軍の激しい砲撃により、ガザの一部で停電が発生した。

Image


5月11日(木)午後10時40分(GMT+3

UNRWA: ガザにおける現在のエスカレーションは、すでに困難な状況にあるガザの人道状況を悪化させている。私たちは停戦を求めます。


5月11日(木)午後10時9分(GMT +3)

アシュケロン市:パレスチナのロケット弾21発が数分の間にアシュケロン市を狙った。

5月11日(木)22時8分(GMT +3)

イスラエルの空襲により、ガザ市南東部のZaytoun地区付近の農業地帯が標的となった。

5月11日(木)22時8分(GMT +3)

イスラエルのSderot地域で、パレスチナのロケット弾の落下に伴い、大規模な火災が発生した。

https://twitter.com/i/status/1656739358131515392
5月11日(木)22時5分(GMT +3)

イスラエル南部の町Sderotに向けて、パレスチナのロケット弾が発射された。

5月11日(木)22時5分(GMT +3)

ガザのパレスチナ保健省: ガザ地区北部を標的としたイスラエル軍の攻撃により、パレスチナ人1名が死亡した。最新のパレスチナ人犠牲者の遺体は、ガザ北部のインドネシア病院に到着した。

その直前には、ガザ地区北部の農業地帯を標的としたイスラエル空爆が複数回行われた。

Image
5月11日(木)午後8時27分(GMT+3

イスラエルのメディア イスラエルは、外部仲介者を通じた停戦協議を完全に凍結した。

5月11日(木)20時8分(GMT +3)

合同作戦室: 我々は臆病な敵(イスラエル)に、ガザの民家を標的にすることで、交戦規則を変更したことを伝える。

"レジスタンス "は異なる戦略で、敵に35時間の懲罰を待たせることで、予想を裏切ってきたのだ。

"パレスチナの抵抗 "は止められない。誰が暗殺されようともだ。"


5月11日(木)午後8時8分(GMT+3

イスラエルのメディアは 本日未明、南部の町スデロットを襲ったパレスチナのロケットの破片が、イスラエルの入植・国家ミッション大臣オリット・ストローク氏の車を直撃したとされている。

Image

5月11日(木)午後8時00分(GMT

 

イスラエル軍機が、デイル・アル・バラのアル・バラカ地区のパレスチナ人の標的を攻撃し、完全に破壊した。

5月11日(木)19時45分(グリニッジ標準時+3

イスラエル軍機が、包囲されているガザ地区北部のBeit Hanounの町のパレスチナ人の標的を攻撃した。

5月11日(木)19時25分(GMT +3

速報|包囲されているガザからのロケット弾の発射に伴い、イスラエルの町、カーンユニス東部で火災が発生した。

5月11日(木)午後7時14分(GMT +3)

イスラエル軍機が、包囲されているガザ地区北部のBeit Lahiaの町のパレスチナ人の標的を攻撃した。

5月11日(木)19時08分(GMT +3)

イスラエル軍機は、ガザ中央部の町Deir Balahの家屋を標的とした。

5月11日(木)18時55分(GMT +3

欧州連合EU)は 我々は、イスラエルの軍事作戦とパレスチナのロケット弾の投擲を終了させる即時かつ包括的な停戦を要求する。

5月11日(木)午後6時55分(GMT +3

速報|イスラエル軍ラジオ:テルアビブの南、レホボトの町でイスラエル人1人が死亡。

合同作戦室: パレスチナ抵抗勢力は、アシュドドとアシュケロンを激しいロケット弾で砲撃した。

イスラエル軍ラジオ: アシュケロン近郊でイスラエル人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1656682320563191808
5月11日(木)18時54分(GMT+3

ハマス抵抗運動が声明を発表した: パレスチナ抵抗軍の共同作戦室は常に連携しており、パレスチナ国民を守る準備ができている。

5月11日(木)午後6時50分(GMT +3

パレスチナイスラム聖戦運動は、声明を発表した: "ミサイルは敵の標的を破壊するための我々の反応である。我々は指導者、子供、女性の血のために公約を果たした」。

5月11日(木)午後6時48分(GMT+3

イスラエル南部地区のエシュコル地区で、イスラエル人1人が負傷したと報じられた。

5月11日(木)午後6時44分(GMT +3)

イスラエルチャンネル14:テルアビブの南、レホボトでパレスチナのロケット弾が落下し、イスラエル人7人が負傷、1人が危篤状態である。

また、スデロットでイスラエル人が負傷したと伝えられている。

5月11日(木)午後6時35分(グリニッジ標準時 +3

イスラエル南部の都市スデロット、アシュケロン、南部ナカブ地方でパレスチナ抵抗勢力が攻撃した。アルジャジーラ特派員 パレスチナの報復は、イスラエルの戦争開始以来、最も激しい。

https://twitter.com/i/status/1656682320563191808
5月11日(木)午後6時25分(グリニッジ標準時+3

速報|パレスチナレジスタンスがイスラエルに向けて長距離ミサイルを発射。

https://twitter.com/i/status/1656682320563191808
5月11日(木)午後6時15分(GMT +3

BREAKING|イスラエルのメディア: テルアビブの南、レホボトでイスラエル人がパレスチナのロケット弾により負傷したと報道された。パレスチナの攻撃は、包囲されたガザ地区全域でイスラエルが激しい空爆を行い、木曜日にレジスタンスの司令官3人を含む6人のパレスチナ人が殺害されたことに対抗して、新たに行われたものである。

5月11日(木)午後6時5分(グリニッジ標準時+3

ガザ市のShujaiya地区でイスラーリの空爆により、パレスチナ人2人が死亡し、他の人も負傷した。

犠牲者は、23歳のHussein Yousef Abdullah Dalloulと32歳のMuhammad Suleiman Khalil Daderと確認された。

5月11日(木)午後6時5分(GMT+3

イスラエルメディア:イスラエルのテルアビブ、ラムレ、レホボトの各都市でサイレンが鳴る。

5月11日(木)17時55分(GMT +3)

イスラエル軍機がヌセイラート難民キャンプへの空襲を実施する。

Image
5月11日(木)17時30分(GMT +3

エジプト、ヨルダン、ドイツ、フランスは、ガザでのイスラエルの軍事行動を停止させるため、即時停戦を呼びかける。

5月11日(木)午後5時20分(GMT +3

イスラエル軍機が、ガザ地区北部のベイトハヌーンの住宅を標的とした。

5月11日(木)午後5時15分(GMT +3

イスラエル軍イスラム聖戦の指導者に対する暗殺を継続する。

5月11日(木)午後4時50分(グリニッジ標準時+3

イスラエル軍によるガザ空爆の最新の犠牲者は、パレスチナイスラム聖戦の幹部、アフメド・マフムード・アブ・ダッカ(40歳)であることが判明した。

Abu Daqqaは、Khan Yunisの東にあるBani Suhailaの自宅を爆撃され、死亡した。

Image
5月11日(木)午後4時40分(GMT+3

パレスチナレジスタンスが、包囲されたガザの北にあるイスラエル人入植地に向けてミサイルを発射した。

Image
5月11日(木)16時27分(GMT +3

ガザのパレスチナ保健省: 欧州ガザ病院の医療関係者は、カン・ユニスから死者1名、負傷者4名が到着したと報告した。

Image
5月11日(木)午後3時30分(GMT +3)

Khan Yunisの東にあるBani Suahilaの住宅をイスラエル軍機が爆撃したことにより、少なくとも3人のパレスチナ人が負傷した。


5月11日(木)午後3時30分(GMT +3)

イスラエル軍報道官:包囲されたガザから547発のロケット弾がイスラエルに向けて発射された。

Image

5月11日(木)午後2時20分(GMT +3

イスラエル軍機が、アル・ワスタの西にあるアル・クッズ・ブリゲードの海軍施設を標的にした。

5月11日(木)午後2時15分(GMT +3

エジプトのサメ・シュクリ外相、ベルリンから: 停戦に向けた努力は続いているが、今のところ効果はない。

5月11日(木)12時50分(GMT +3

政府メディアオフィスです: 今回のイスラエルによるガザ地区への攻撃により、水・電気のネットワークやインフラに大きな被害が出ています。

漁師が海に入ることができないため、漁業部門は完全に停止している。

広大な農地が爆撃され、野菜や家禽の農場も爆撃された。

5月11日(木)12時40分(GMT +3

ガザのパレスチナ保健省: 今回の攻撃により、子供6人、女性4人、高齢者2人を含む25人が殉職し、さらに子供24人、女性13人、高齢者3人を含む市民76人が負傷した。

Image
5月11日(木)午前11時20分(GMT+3

速報|イスラエル軍戦闘機が、ガザ地区北部のBeit HanounにあるKafarneh家の住宅を爆撃した。負傷者は報告されていない。

5月11日(木)午前11時00分(GMT +3)

ガザ地区北部のBeit Hanounの街で、大きな爆発音が聞こえた。


5月11日(木)10:05 am(GMT +3)

イスラエル占領軍の戦闘機が、ガザ地区北部のJabaliaの東にあるAbu Safiya地区のレジスタンスの観測所を標的とした。

Image
5月11日(木)午前10時00分(GMT +3)

イスラエル占領軍の戦闘機が、ガザ地区北部のBeith Hanounの東にある農地を爆撃した。

(パレスチナ・クロニクル紙)

ガジ・シェハブさん(66)は、本日未明、イスラエル占領軍がヌール・シャムス難民キャンプに軍事突入した際に発射した実弾により、腹部の重傷で亡くなりました。
本日未明、同市の東にあるヌール・シャムス難民キャンプに軍事突入した際、イスラエル占領軍が発射した実弾により腹部を負傷し、重体となった。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/13574

1人の画像のようです

#速報】木曜日夕方、ガザ地区南部のカーンユネス市の東にあるバニサーラ町で、イスラエル軍空爆によりパレスチナ人1人が死亡、少なくとも4人が負傷した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/135747

https://fb.watch/ktrBEojWnv/

#速報】イスラエル軍機がガザ市南部のタルアルハワ町の大学付近にミサイル数発を発射した。

火の画像のようです

写真 #ガザ地区でのイスラエル空爆で死亡したヤザン・エライヤンさん(17)の葬列に参加する #パレスチナ人。
クレジット:Wafa News Agency
#GazaUnderAttack #غزة_تحت_القصفغ #زه_تقاوم

ヨルダン川西岸の占領地トゥルカルムの東にあるヌール・シャムス難民キャンプでイスラエル軍の襲撃を受け、パレスチナ人の所有する車両にイスラエル軍が与えたダメージを記録した写真です。