1月12日のパレスチナのニュースです。

占領軍、囚人Younis Hailanの家族に家屋取り壊しに備えて明け渡すよう通達
投稿日: 11/01/2023 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 23:16)

カルキリーヤ - 一緒 - 水曜日の夜、イスラエル占領当局は、カルキリーヤの東にあるハッジャ村の若い囚人、ユーニス・ジャラル・ハイランさんの家族に、家を明け渡すよう通告した。

家族筋によると、占領軍は家族の弁護士を通じて、家の取り壊しに備えて3日以内に家を明け渡すよう通知したとのことです。

2022年11月中旬、息子のユネスが昨年10月にカルキリーヤの東にあるホテル街で入植者を殺害したとされるため、占領軍は村を襲撃し、その寸法を測った。

The occupation informs the family of the prisoner Younis Hailan to vacate their house in preparation for its demolition

アルトゥール町の路上からパレスチナ国旗を撤去
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 21:42)

アル=トゥールの街路からパレスチナ国旗を撤去
エルサレム=マアン】占領軍は1日夜、エルサレム市内のアルツールの町を襲撃した。

目撃者によると、占領軍は近隣の通りに吊るされていたパレスチナ国旗を撤去し、いくつかの通りに広げたという。

Removing the Palestinian flags from the streets of the town of Al-Tur

占領軍の銃弾に倒れた青年、サナド・サマムラさん
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 19:11)

ヘブロン=共同】保健省は20日夜、ヘブロン南方の市民の土地に設置された「ハバト・イエフダ」入植地の近くで、アル・ダヒリヤの町の青年サナド・ムハンマドオスマン・サマムレさんがイスラエル占領軍に殺害されたと市民問題担当公局に通知したと発表した。

イスラエル占領軍は、サマムラさんが入植者に刺されたと主張して銃撃し重傷を負わせ、救急隊が到着するのを妨げた。

The young man, Sanad Samamra, was killed by the occupation bullets

ヘブロン近郊で入植者を刺した若者を射殺
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時刻: 19:09)

ヘブロン=マアン】水曜夜、ヘブロン南方の町サムーに近い「Havat Yehuda」入植地近くで、パレスチナ人青年が入植者を刺したという口実で銃撃され、重症度は不明とされる負傷を負った。

イスラエルのメディアは伝えている。入植者は頭と首を刺され、重傷を負った。

一方、一部のヘブライ語の情報源は、パレスチナ人の青年は負傷で死亡したと述べた。

Shooting a young man who stabbed a settler near Hebron

アメリカ、ヨルダンとパレスチナ自治政府に「ネゲブ2」首脳会議への参加を要請
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 19:19)

ワシントン=共同】米国務省のデレク・ショレ顧問は声明で、来年3月にモロッコ王国で開催される予定の「ネゲブ2サミット」に参加するようヨルダンとパレスチナに促した。

昨年3月に設立されたネゲブ・フォーラムの会議は、外相の初会合で終了した。同フォーラムの会議は、火曜日にUAEの首都アブダビで2日間にわたって行われた。米国当局者は、"地域の統合を強化するような、明確で具体的かつ実践的なステップを開発したい "と述べた。

"米国はまた、他の国がフォーラムに参加することを歓迎する "とCholletは言った。
ネゲヴ・フォーラムには現在、国交正常化協定を締結した国々(UAEバーレーン、モロッコ)に加え、イスラエルと米国が参加している。さらに、エジプトもフォーラムの一員である。
ヨルダンは、"パレスチナの代表がいないフォーラムには参加しない "と述べた。
同当局は、外相会合への参加を拒否した。
アブダビ会議は、第1回ネゲブ・サミットで設立されたワーキンググループが初めて直接会合した。ワーキンググループは、保健、地域安全保障、教育、寛容、水・食糧安全保障、観光、エネルギーなどの分野で多国間プロジェクトを研究するものである。

America urges Jordan and the authority to join the "Negev 2" summit.

囚人委員会は、エルサレムの囚人と1948年の領土内の囚人から市民権を剥奪するイスラエルの法案を非難する
投稿日: 11/01/2023 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 20:37)

ラマラ - 共に - 抑留者・元抑留者問題委員会は、イスラエルのクネセトが水曜日、第一次予備読会で承認した、国家当局から手当を受けているエルサレムおよび48年の領土内の囚人から市民権または居住権を撤回することを規定した法律草案を非難した。

同委員会は声明で、占領軍は、軍事的、政治的な要素をすべて含み、囚人に対して激しい攻撃を仕掛けることを止めない。占領軍は、抑圧、拷問、権利侵害の方法を用いることに満足せず、民族解放の原因として囚人から政治的、法的側面を排除しようとし、闘争の地位を剥奪しようとする。イスラエルのクネセトが制定した恣意的な法律の制定を通じて、様々なセグメントの囚人をターゲットにしている。


この法律案は、いわゆるイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障大臣が囚人に対して始めたエスカレーションと厳しい措置の一環として出されたもので、彼は「ハダリム」刑務所を訪問し、その間に囚人への締め付けを強化することを目的とした新しい措置を実施すると脅迫した後、この数日間、それを実施し始めたのだと彼女は付け加えている。そして、拘置所内での彼らの生活を耐え難いものにする。

委員会は、囚人運動の人々は、囚人に対するいかなるエスカレーションにも立ち向かう用意が十分にあることを確認した。彼らは、囚人の日常生活と安定を標的とし、刑務所管理局が彼らに対して実施するかもしれないあらゆる虐待的措置に立ち向かうために、国民運動のさまざまな派閥から全国委員会を結成して、公に動員を始めているからである。

The Prisoners Commission condemns an Israeli bill to revoke citizenship from prisoners of Jerusalem and those within the territories of 1948

欧州連合EU)、和解政策への反対を再確認
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 19:13)

エルサレム共同】欧州連合EU)は、イスラエルの入植政策とこれに伴う違法な措置に強く反対することを再確認した。

欧州連合は、本日水曜日に発表した声明において、イスラエルは、C地区および東エルサレムを含む占領下のヨルダン川西岸地区パレスチナ人に対し、国際法、特に国際人道法の下でその義務を果たす必要性を繰り返し喚起されてきたと述べた。

また、これらの発言は、欧州委員会のヤニズ・レナルチッチ危機管理担当委員が、イスラエルがエリアCで欧州連合が資金提供しているプロジェクトを取り壊したことに関する欧州議会議員の質問に答えたものであることを指摘した。

と述べた。欧州連合EU)は、占領下にあるパレスチナ地域のさまざまな現場を加盟国の代表者とともに頻繁に訪れるなど、公的な活動を行っている。

同委員会は、欧州連合が資金提供した施設を含め、すべての解体および差し押さえと、それに関連する金銭的損害について追跡調査を行っていると報告した。


同氏は、現段階では、欧州連合EU)が資金提供したプロジェクトが取り壊された場合にイスラエルから補償金を徴収するための、考えられる選択肢のリストについては議論されていないことを指摘した。

彼は、「いくつかの事件で、彼はイスラエルに、それが取り壊し、解体、または没収された、それによって資金提供された資産を返還または補償するよう求めた。我々は、その立場を強化するために、さまざまな外交的、政治的チャンネルを使い続け、欧州連合の総合支援の有効性は、以下を含む これは、イスラエル-欧州パートナーシップ評議会の開催に際して、欧州連合の最近の声明に記載されていたものである。

また、全会一致で決定を下す欧州理事会は、欧州連合による措置の採択に関していかなる決定も下す権利を有すると述べて、声明を締めくくった。

The European Union reaffirms its opposition to the settlement policy

目撃者... 逮捕-覆面兵士がRas al-Amud地区で小学生を追跡する
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 19:15)

エルサレム-一緒に-覆面部隊のメンバー、「私服に偽装した警察」は、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町の「ラス・アル・アムード」学校の多数の学生を攻撃した。

目撃者によると、「潜入部隊」は、「勤務時間終了後」の学生の学校からの退出と時を同じくして、「Ras al-Amud」学校の近辺に広がり、年齢が13〜16歳の学生のグループの途中で、部隊が彼らを追跡し、「彼らは特定されていない」、彼らの多くを逮捕した。

https://youtu.be/L3me7GiXxYo

Witness.. Arrests - Undercover soldiers pursue school students in Ras al-Amud neighborhood

クネセト、内地とエルサレムの囚人から市民権を剥奪する法案を承認
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 17:42)

ベツレヘム・トゥゲット】クネセットは全体会議で、作戦遂行で告発された国内の囚人や、パレスチナ自治政府から何らかの資金を受け取ったことが証明された囚人から市民権や居住権を剥奪する法案を予備審査で承認した。

同案によると、テロ実行の罪で有罪判決を受け、禁固刑を言い渡された者は、ヨルダン川西岸に送還されることになる。

法案によると、イスラエルの市民権を持つか、占領下のエルサレムに居住する市民は、"レジスタンス活動や国家の安全を著しく標的とするような別の違反と引き換えに、給与や報酬として直接または外国の団体を通じてパレスチナ自治政府から金銭を受け取ることに同意しており、ちょうど市民としての地位や居住者を放棄することを自ら証明する人のように "とある。

法案の本文には、"抵抗活動を行うことで給与を受け取ることと、市民権や居住権を得ることの間に明確な関連性を持たせることを提案する "とある。

The Knesset approves a bill to revoke citizenship from prisoners of the interior and Jerusalem

写真 占領軍、ヘブロン東部Al-Baqaa地区の家2軒を取り壊す
投稿日: 11/01/2023 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 15:02)

ヘブロン-共に-本日水曜日、占領当局はヘブロン東のBaqa'a地区で建設中の家屋2棟を取り壊した。

この2軒の家は、Azzam Abdel Aziz Jaberとその家族が所有している。1軒目は、ジャベール一家が住む準備をしていたため、建設中で最終段階にあり、3階建てとなっている。

同じ場所で、占領当局は、昨年7月に取り壊されたジャベール一家が再建した家屋を取り壊した。この家も3階建てで、別の家の壁と基礎が取り壊された。

アル=バカーとアル=マカムの地域は、その土地の大部分、「キルヤット・アルバとカルシーナ」の入植地で、占領当局と入植者による、住民の家を取り壊し、土地を平らにし、温室や水井を取り壊し、ユダヤ人化しようとする熱狂的キャンペーンが目撃される。


Al-Baqa'aは、その土地の肥沃さとそこで栽培される作物の多様性から、ヘブロンの食料バスケットと見なされている。

Photography: Mamoun Wazouz

約13,000人のエルサレム市民が旧市街からの強制退去の危機にさらされています。
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 16:56)

エルサレム - 一緒 - エルサレム問題担当大統領府顧問のAhmed Al-Ruwaidi氏は、"約1万3000人のエルサレム人が、入植プロジェクト、シナゴーグ、聖書庭園、博物館の設立のため、占領地エルサレム旧市街近辺の地区全体から強制移住させられる恐れがある "と述べた。

アル・ルワディ氏は、本日水曜日に発表された声明の中で、イスラエル占領当局が行っている発掘作業と、祝福のアル・アクサ・モスク近辺でのトンネルの開通は、旧市街近辺での入植を強化し、エルサレム住民を家や生活への発掘作業、あるいは強制移住のリスクを伴う自主移住に追いやることを目的としていると述べた。強制移住の政策の中で、旧市街近辺のいくつかの地区を避難させる。

彼は、占領当局がこれらの発掘の背後から、アラブのカナン人の場所の歴史的現実を犠牲にして、歴史的根拠のない人工的なタルムード物語を提示しようとしていることを指摘した。

アル・ルワディ氏は、"我々は、祝福されたアル・アクサ・モスクとその周辺の真実と語りを反映する最大量の歴史文書と資料を集めるために数ヶ月間活動してきた。"と述べ、今日までのすべての古代とオスマン帝国の文書、資料、語りは、この都市のアラビア語とそのイスラムキリスト教の歴史に言及していると強調した。

また、収集されたすべての文書は、同じ歴史的真実を担っており、占領軍が推進しようとしているタルムード的な物語を示すものではないと強調しました。

アル・ルワディ氏は、ユネスコに対し、1981年から世界遺産に登録されているエルサレム文化遺産の侵害を調査するため、緊急調査委員会を派遣し、法的責任を果たすよう求めました。


彼はさらに続けた。この機関が出した決定の重要性にもかかわらず、調査委員会を派遣するという決定は、占領当局が以前に代表団のエルサレムへの到着を妨げたため、実行されていない。しかし、これは圧力の継続を意味するものではなく、この点に関して同機関との連絡を継続することを強調した。

いわゆる「国立聖地流域」について、アル・ルウェイディ氏は、これはイスラエルの入植と安全のために、占領軍が国内外に売り出した架空の言葉であることを指摘した。旧市街の周辺、特にシルワンを支配し、その後、これらの地域、特にシルワンにイスラエルの権利を認める政治的解決策を押し付けることであり、私たちはこれを拒否しています。

彼は、占領当局が「聖なる盆地」と呼ぶ場所で行ったすべての発掘調査で、イスラエルの考古学者が発表したものに基づいて、ローマとイスラムの古代の遺物が明らかになったと指摘した。

アル・ルワディ氏は、「我々は、マームードアッバス大統領の委託を受け、アラブやイスラムの専門組織と協力して、エルサレムや祝福のアル・アクサ・モスクに関するあらゆる歴史文書を収集している」と述べ、エルサレムやその歴史、そしてそのアラブの深みに関する唯一の正しい真実として、我々のアラブ語りの強化とその普及の活発化の重要性を指摘した。

About 13,000 Jerusalemites are threatened with forced displacement from the Old City

ベン・グヴィール、アル・アクサ・モスクを再び襲撃するとの脅し
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 14:09)

テルアビブ=共同】イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、本日水曜日、アル・アクサ・モスクの中庭を再び襲撃すると威嚇しました。

ベン・グヴィール氏は占領軍ラジオへの発言で、「彼は、ハマスに自分たちがこの場所の所有者ではないことを明確にするために、アル・アクサ・モスクを襲撃し、こう付け加えました。私は何の心配もなく、再びアル・アクサを襲撃するだろう」と述べた。

ビン・ガーフィルは1月3日、大規模な警備配置の中で、アル・アクサ・モスクの中庭を襲撃した。

ベン・ガーフィルによるアル・アクサ・モスクの中庭の襲撃は、ヨルダン、エジプト、サウジアラビアUAEを中心とするアラブ諸国の怒りと不興を買い、聖地の襲撃が内外の緊張を高めることが確認されました。

Ben Gvir threatens to storm Al-Aqsa Mosque again

イスラエル政府、ヨルダン川西岸地区の土地・建物を入植者に引き渡す計画
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 16:50)

ベツレヘム=共同】「リクード」と「宗教シオニズム」両党の連立協定によると、占領当局は、西岸地区の数千ダムを1948年以前にユダヤ人のものだとして、入植者に譲渡することを推進する意向であることが分かった。

ヘブライ語新聞「ハーレツ」は、パレスチナ人の権利を侵害するこの措置は、入植地の拡大とヨルダン川西岸のパレスチナ人に貸与されている建物の差し押さえを促進する可能性があることを確認した。

Haaretz」によると、1948年以前にヨルダン川西岸でユダヤ人が所有していた土地は1万3千ダンに及び、ヘブロンには約10棟が分布し、エルサレム北部の地域やエリア「B」に位置する土地もあると推定されます。肉がある。

総面積13,000ダンの土地は、ベツレヘム地域の入植地ブロック「Gush Etzion」のエリアと、パレスチナ人の村Nabi Samuel、Habla、Battir、Beit Furikがあるエルサレム北部占領地域にあることが判明した。

この土地の一部は、パレスチナの行政管理とイスラエルの治安管理下にあるエリアBに位置し、占領軍の「民政局」が管理している。1967年にヨルダン川西岸を占領する前にヨルダン当局が国有化したと主張し、「敵地」と表現している。


入植地関係者によると、これらの土地に関する「所有権」の移転は、ヘブロンの「卸売市場」と呼ばれる地域に入植者用の住宅を70戸建設するというイスラエル政府の計画と関連している可能性があるという。1967年の占領前、ヨルダンはこの地域を保護されたテナントとしてヘブロン自治体に貸与していた。この地位はイスラエル占領後も維持され、1994年のイブラヒミ・モスクの虐殺の後、この地域が閉鎖されて軍事封鎖区域とされるまで、そこに市場があったのである。

なお、2011年、イスラエル最高裁は、1948年以前にヘブロンに所有していた土地を彼らに返還するよう求めた入植者の申し立てを却下し、補償を得る権利はないとの判断を下した。

The Israeli government plans to hand over lands and buildings in the West Bank to settlers

占領軍、エルサレム旧市街の若者2人を逮捕
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 12:56)

エルサレム共同】占領軍はきょう(1日)、エルサレム旧市街の若者2人を逮捕した。

占領軍は、旧市街の通り、特にアル・アクサの門のところにいて、若者や少年を故意に呼び止め、身体検査を行い、彼らとの現地調査の後、そのうちの数人を拘束したと、マアン通信は伝えた。

目撃者によると、占領軍は2人の若者を逮捕し、尋問のために送致したとのことである。

Occupation forces arrest two young men from the Old City of Jerusalem

占領軍によるマサファー・ヤッタ村の強制移住の秘密計画を公開
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 12:45)

ベツレヘム=共同】イスラエルの新聞「ハーレツ」は、イスラエル軍が政府に内緒でマサファー・ヤッタの村々を移転させる計画を用意していたことを明らかにした。

同紙によると、イェフダ・フックス中央地区司令官率いる幹部は、ヘブロンの南にあるマサファー・ヤッタ村の住民を移住させ、この地域でイスラエル軍の定期訓練を行うことを2カ月前に準備したという。

関係者は、政権交代後の先週になって初めてこの計画を政府に提示したと主張している。

同紙の報道によると、住民の村からの移転は今年度中に行われる予定で、この決定は先週行われた会議でパレスチナ自治政府の市政担当者から伝えられたという。特に、マサファー・ヤッタ村の住民をそのうちの一つに移送することが提案されている場所が2つあるためだ。

パレスチナ自治政府の代表は、民政局の職員が、住民たちが最高裁に提出した最後の請願書に含まれていた8つの村ではなく、12の村の移転について話したと、そこの住民たちに伝えた。


同紙は、前政権時代にこの問題に関わった高位関係者の言葉を引用し、"これは敏感な政治問題であり、アメリカ大統領は最近の訪問で直接これに触れたが、中央地域の指導部の暇な誰かが今このホットな問題を政府に突きつけることにした "と述べている。

占領地における政府活動の調整部隊は、パレスチナ自治政府の代表との会話について、住民の避難先や避難の代替案について話があったことを否定した。

同紙は、治安・政治筋の話を引用し、マサファー・ヤッタの件での中央司令部の行動を懸念しており、これは今後の措置と、"上級士官に圧力をかけ、決定を期待する "政治層、右派、入植者に立ち向かう軍の能力に対する「警告信号」を構成するものであるとしている。それは彼らの考えと合致し、政治的、非専門的な考慮に従っている。"

Disclosure of a secret plan of the occupation army to displace the villages of Masafer Yatta

数十人の入植者がアル・アクサを襲撃
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 12:07)

エルサレム共同】本日水曜日、入植者たちが、イスラエル占領警察の厳重な警備のもと、祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃しました。

報道筋によると、数十人の入植者が集団でムグラビ門からアル・アクサを襲撃し、挑発的なツアーを行い、その東部に集中し、その中庭でタルムードの儀式を行ったとのことです。

重傷者-ヨルダン川西岸地区で逮捕者
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 時間: 12:06)

ナブルス=マアン】ナブルス市での武力衝突と対立の末、本日水曜日未明、若い男性が占領軍の銃弾により負傷した。

占領軍兵士が市内に突入し、抵抗勢力との衝突が数時間続いた。

赤新月社によると、隊員たちは、頭に重傷を負った20歳の男性をラフィディア病院に移送した。

別の状況として、占領軍はヨルダン川西岸の様々な地域で襲撃と逮捕のキャンペーンを開始し、21人の市民に影響を与えた。

ベツレヘムでは、占領軍は、Dheisheh難民キャンプのアシフ・ダームサ(29)、Al-Khader町のムハンマド・ファウジ・アル・サジディ(48)、Taqu町のリヤド・イマド・アル・バダン(22)を逮捕しました。

ジェニンでは、占領軍はファフマ村のハサン・ユセフ・マラバ(42歳)を逮捕した。


エルサレムでは、占領軍はBeit Duqqu村のKarim Muhammad Murar、Moeen Fadl Murar、Jaafar Thaer Rayyanと、Sur Baher町の身元不明の若者2人を激しく殴った後、逮捕した。

ラマラでは、占領軍が、Ni'linの町のMuhammad Bilal Al-KhawajaとMuhammad Shukri Al-Khawajaという2人の少年を逮捕した。

ヘブロンでは、占領軍は、4人の兄弟を含む10人の市民を逮捕した。モアヤド・タレブ・マカムレ、ヤッタ出身のオマル・ハレド・マカムレ、メダハットとモアト・ナダー・アル・ハワレンの2人兄弟、アル・ダヒリヤ町のザイド・アティア・ザイン・アル・ハワレン、スリフ町のヌール・アル・カディ、ウィジダン・リズク・アル・マサルメの4人である。そして、ベイト・アワ出身のビラルとザカリア・カデル・アル・マサルメ、ハダブ・アル・ファワル村出身のムハンマド・タウフィク・アブ・ターキの2人の兄弟である。

Serious injury - arrests in the West Bank

イスラエルの大臣 イスラエルのシナリオにそぐわない映画への資金提供を阻止する
投稿日 11/01/2023 (最終更新: 11/01/2023 at: 05:07)

ベツレヘム=共同】イスラエルのミッキー・ゾハル文化・スポーツ相は20日イスラエルのシナリオに合わない映画や文化作品への対策を講じると述べた。

ゾハル氏は、就任と同時に、イスラエルの物語に反する映画やイスラエルと軍隊の評判を傷つける映画の資金調達を認めないことを決めたという。


この決断はボイコット団体と対峙することになり、これらの製品に関する人知れずの往来が彼らを強化する可能性があると説明しました。

また、この決定を発展させるために財務大臣と協力していると説明した。

Israeli Minister: We will prevent funding for films that do not conform to the Israeli narrative

ナブルスで政治犯の釈放を求めるデモをPAが弾圧(動画あり)
2023年1月11日 ブログ, ニュース, スライダー

ナブルスでパレスチナの若者とパレスチナ自治政府の「治安部隊」が対立している。(ファイル写真:QNN経由)
パレスチナ自治政府の治安部隊は火曜日、ナブルスで、パレスチナ自治政府が拘束している政治犯の釈放を求める抗議行動を弾圧したと、ニュースサイト「クド・プレス」が報じました。

数十人の覆面をした治安部隊のメンバーは、政治犯の家族を含む参加者を攻撃し、ガスボンベを発射し、何人かを窒息死させた。

また、PA軍はイベントを取材していたジャーナリストを襲撃し、撮影を妨害して携帯端末を没収した。


参加者は、イスラエル占領軍に追われるムサブ・シタイエをはじめ、現在パレスチナ自治区に拘束されている政治的拘束者の解放を要求しました。

弁護士や人権団体は、2022年に、政治家、活動家、解放された囚人、大学生に対して、パレスチナ自治政府の治安サービスが行う起訴、逮捕、召喚命令のキャンペーンが大幅に増加していることを先に確認しています。

(メモ, PC, ソーシャル)

https://twitter.com/MintPressNews/status/1612935577397088257?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1612935577397088257%7Ctwgr%5Eea43e9a9fea449f5313bf7a544faadfd95da5f21%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.palestinechronicle.com%2Fpa-suppresses-protest-calling-for-release-of-political-prisoners-in-nablus-video%2F

速報】ナブルスで負傷したパレスチナの青年が傷で死亡
1月 11, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

バラタ難民キャンプでイスラエル軍に殺害されたアフマド・アブ・ジュナイドさん(21)。(写真:ソーシャルメディアより)
アフマド・アブ・ジュナイドと名乗るパレスチナ人青年が、イスラエル軍によるナブルスのバラタ難民キャンプへの襲撃で負った傷のため、水曜日に死亡したと、保健省が発表した。

同省は声明で、アブ・ジュナイドさん(21)は頭を撃たれ、病院に移されたが、午後に死亡が確認された、と述べた。


イスラエル兵は、活動家を逮捕するために水曜日の朝にバラタ難民キャンプを急襲したが、激しい抵抗に遭い、誰も逮捕せずに撤退を余儀なくされた。兵士はデモ隊に発砲し、アブ・ジュナイドに致命的な負傷を負わせた。

アブ・ジュナイドは、今年に入ってからヨルダン川西岸地区の占領地でイスラエル兵に殺害された5人目のパレスチナ人である。

 

(wafa、pc、social)

WAFA通信員によると、イスラエル軍は本日、ヨルダン川西岸南部占領地ヘブロンの東にあるa-Baqa'a村のパレスチナ人住宅2棟を破壊した。
彼によると、イスラエル軍はブルドーザーをこの地域に護送し、重機がアッザム・ジャバーとその家族が所有する3階建ての建設中の家を壊したとのこと。

バラタキャンプへの軍事的襲撃の際にイスラエル占領軍の実弾で死亡したアフマド・アブ・ジュナイドに家族や友人たちが悲しい別れを告げる。
クレジット:Wafa News Agency

欧州連合EU)は本日、イスラエルが占領下のヨルダン川西岸地区EUが資金提供している建造物を取り壊したことを受け、イスラエルに対する制限的措置の採用を検討していると発表した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/132747

3人、アウトドア、テキストの画像のようです

イスラエル占領当局は本日、ヨルダン川西岸北部の都市カルキリーヤの東にあるジャユス村のパレスチナ人建築物3棟の建設中止を命じた。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/132746

2人、アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة Israel orders halt on construction of three structures in northern West Bank」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は本日、ヨルダン川西岸の占領地ベツレヘムの南東にあるTuqu'町で、#パレスチナ人学生を一時的に拘束した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/132745

10人、立っている人、道路の画像のようです

イスラエル人入植者は本日、ヨルダン川西岸地区ナブルスの南にあるクスラ村の土地で、オリーブの苗木数十本を破壊した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/132743

 

4人、木、アウトドア、、「Israeli settlers destroy dozens of olive saplings south ofNablus」というテキストの画像のようです

 

ヘブロンのAl Baqaa地区で、イスラエル占領軍がジャバーさん一家の家を取り壊す際に暴行を加える瞬間をとらえたビデオ映像です。

https://fb.watch/h__p6iEfKp/

モハマド・ベラル・カワジャとモハマド・シュクリ・カワジャと名乗る2人の #パレスチナ の若者が、ラマッラーの西にあるニリン村の自宅を襲撃され、イスラエル占領軍に拘束された。

2人、立っている人、アウトドア、木の画像のようです