1月3日のパレスチナのニュースです。

占領軍がカイフルハリスに攻め入る
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 21:40)

サルフィット-占領軍の大部隊は今夜、サルフィット北部のキフルハリスの町を襲撃し、占領軍がユダヤ人であると主張する町のイスラム寺院を、入植者が襲撃するのを確認した。

町の市民は、マアに対して、"占領軍は、あらゆる方向から、市民に音とガス弾を発射する中、大勢で町を襲撃し、市民の目の前で、町の正面玄関といくつかの内部道路と通りを閉じ、移動を阻止し、店を閉め、入植者の群れの侵入を確保するため "と語っている。その中のイスラム宗教の祠は、ユダヤ教の祠であると主張し、そのためタルムードの儀式を確立し、明け方まで続けている。


キフルハリスの町の住民は、入植者が宗教的な祠を口実に事前の警告なしに躊躇するため、常に不安な状態で暮らしていることが注目される。

Occupation forces storm Kaifl Haris

占領軍、投石者射殺の新指示を出す
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 22:22)

ベツレヘム共同】占領軍中央地域の軍司令官は、パレスチナ人への発砲に関する新たな指示を出した。

マーリブ紙ウェブサイトによると、文書では、パレスチナ人の投石者に発砲するのは、"生命の危険を感じる "場合と、"投石を止める他の方法がない "場合に限られるとしている。

文書では、投石者への発砲は、兵士が "生命に対する直接的かつ実際の危険 "を感じた場合に限られると強調し、"投石の結果、生命を脅かす状況が形成されるまで待ってはならない "という必要性を示している。


同文書では、「兵士は、投石している容疑者を逮捕・拘束したり、デモ鎮圧用機材を使用したりして、危険が現実化する前にその形成を防ぐよう努めなければならない」とし、占領軍が投石したとするパレスチナ人少年への対処において、実弾の直接使用を控える必要性に言及した上で、自軍に石を投げつけたと述べている。

文書では、"投石の結果、現実的かつ差し迫った生命の危険が生じ、これを防ぐことができない場合、投石者を逮捕したり、デモの分散装置を使ったり、私の足を撃って終わる容疑者逮捕状を実行したりして、危険を阻止することが優先されなければならない "と付け加えている。投石者(膝下)。

The occupation army issues new instructions to shoot stone throwers

フセイン・シェイクは、リーク問題や次期大統領の正体についてどう語ったか?
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 22:43)

ラマラ・マアン】フセイン・アル=シェイク民政相がラジオのインタビューに応じ、デリケートな問題、とりわけ最近自身に起因する録音が流出したことについて触れました。

アブマゼンは指導者であり、私の師であり、インスピレーションを与えてくれる存在だ。この関係は疑問の余地がなく、リークは茶碗の中のつむじ風だ "と述べた。

また、シェイクは流出した録音に関する指導者会議の開催を否定した。

アブマゼン大統領の後継者問題や、メディアで取り上げられている、次期大統領の正体をめぐるファタハ指導者と当局の内部対立に関するニュースについて、シェイクは、パレスチナ国民のために武力で大統領が任命されることを否定し、あくまで投票箱を通じて行われることを確認した。

また、"パレスチナ人のための大統領は、投票箱を通さない限りありえない。" "国際的、地域的な決定やイスラエルの戦車を通したものでもない。"と付け加えた。


パレスチナで総選挙が行われる可能性について、シェイクは、エルサレムが選挙に含まれていないことが原因で、選挙が中止されたことに言及した。

和解のファイルでは、PLOの書記であるシェイクは、ハマスとジハード運動の組織への参加を歓迎した。

What did Hussein Sheikh say about the issue of leaks and the identity of the next president?

シリア、安保理イスラエルの犯罪を非難するよう要請
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 20:24)

ダマスカス - 一緒に - シリア外務省は、ダマスカス国際空港に対するイスラエルの侵略行為は、侵略行為と国際法および国連憲章の原則と条項の違反の記録を多く持つ占領者の犯罪の新しいエピソードに他ならないと断言し、安保理と国連に対し、イスラエルのこれらの犯罪を非難し説明責任を確保するための行動を速やかに取るよう改めて呼び掛けた。

同省は、本日、国連事務総長安保理議長に宛てた2通の書簡の中で、SANAが受け取ったその写しで、次のように述べています。「国連の人々がクリスマスと新年を祝い、危機が去り、平和、繁栄、安定が優勢になる年を待ち望んでいるときに、イスラエルの占領当局は、侵略行為と国際法および国連憲章の原則と条項の違反の記録に、新たな攻撃を加えることを決定した。 今日の午前中に00、月曜日2-1-2023、それはダマスカス国際民間空港とその周辺をターゲットに、キナーレ湖の北東の方向からミサイルのバーストと空気の侵略を開始しました、これは2人の兵士の死、他の2つの負傷、物的損失、しばらくダマスカス国際空港の損失につながっている。 "

外務省はさらに、「この侵略は、イスラエルの犯罪の新たなエピソードであり、シリアとその主権、統一、領土保全を堅持し、内政干渉を拒否する不動の国民を直接標的としたものにほかならない」と述べた。このイスラエルの侵略は、12-30-2022に(ISIS)のテロリストがデイル・エズゾールのアル・タイム畑の労働者に対して行った攻撃で、仕事に向かう罪のない労働者10人が死亡した3日後に行われ、これはイスラエルとフロック(ISIS)のテロ連携と両者の密接な関係を証明するものである。

外務省は、イスラエル占領軍はこれまでにもダマスカスやアレッポの国際空港を標的にして使用不能にし、援助や人道的活動の輸送に指定された国連空輸機の移動を含む民間航空航行を妨害しており、今回のイスラエルによる民間施設やインフラへの標的は初めてのことではないと指摘した。2021年12月28日のイスラエルの攻撃は、ラタキアの民間・商業港に影響を与え、港や商業コンテナ、シリアで活動する国連機関への援助に大きな被害を与えた。


外務省は次のように述べています。"シリアは、シリアの民間施設や構造物を標的としたこのイスラエルのテロを非難し、無実の人々の生命と国際民間輸送の安全を脅かし、国際法、国際人道法、国際人権法の明白な違反を構成し、地域の平和と安全に対する直接的な脅威となり、シリアは、安全保障理事会と事務総長に、これらのイスラエルの攻撃と犯罪を非難し、それらに対する説明責任を確保し責任者を処罰しそれらを繰り返さないために緊急行動を取るよう呼びかけます"。

外務省は、イスラエルの占領当局が、米政権とその一握りの同盟国によって提供された不処罰と免責の傘がなければ、これらの犯罪を犯し続けることはなかったであろうことを確認した。

Syria calls on the Security Council to condemn Israeli crimes

ベン・グヴィール、襲撃から撤退。ハマスの脅しに屈してはならない
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 21:38)
エルサレム発-共に-イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相は、過激派のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相と、アル・アクサ・モスクを襲撃する意図について会談した。

ヘブライ語のウェブサイト "Wala "によると、月曜日の夕方、ベンGvirの周りの人々は、彼がまだそれを襲撃することを決定したが、彼は今後数週間のためにそれを延期したことを報告した。

情報筋は、ネタニヤフ首相はベン・グヴィール氏に襲撃の実行を控えるよう要請しなかったと主張した。


ヘブライ語のウェブサイト0404は、ネタニヤフ首相に宛てたBen Gvir氏の発言に言及した。"我々はハマスの脅しに屈してはならない"

Ben Gvir retreats from the raid: We must not succumb to Hamas threats

ベイトリマで占領軍の銃弾により7人が負傷し、市民2人が逮捕された。
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 19:14)

ラマラ=共同】ラマラ北西部のベイトリマで1日夜、イスラエル占領軍との衝突があり、市民7人が実弾で負傷し、2人が逮捕された。

公式通信社「ワファ」は、イスラエルの特殊部隊が青年を逮捕するために町に突入し、その後、占領軍の大部隊が続いたため、衝突が起こり、その際に市民7人が下肢に実弾を受け負傷したと報じました。


また、占領軍兵士はサメル・アル・バルグーティとその息子バジルを逮捕したと付け加えた。

7 were injured by the occupation bullets, and two citizens were arrested in Beit Rima

ロッコで「アブラハム協定」締結国首脳会議開催
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 17:59)

エルサレム=共同】イスラエルのエリ・コーエン外相は1日、米国主導で2020年にイスラエルと国交を樹立したアラブ諸国のカウンターパートと3月に開く首脳会談に出席する予定だと明らかにした。

外務省は声明で、ベンヤミン・ネタニヤフ新極右連立政権で就任したコーエン氏の発言を引用し、サミットはモロッコが主催する予定だと述べた。

声明では、他の国については触れていない。イスラエルは過去に、「アブラハム合意」として知られる国交正常化協定にモロッコUAEバーレーンスーダンが含まれると発言している。

この協定を他の国にも拡大することは、「もし」の問題ではなく、「いつ」の問題だ」とコーエン氏は述べた。また、イスラエルと現在のパートナーとの関係は、2022年に28億5000万ドル相当の貿易をもたらし、"地域の安全保障と安定に大きく貢献 "していると付け加えた。


コーエンによると、3月のサミットに参加する国の外務省の総局長は、来週アブダビで会合を開く予定だという。

Summit of the “Abraham Accords” countries  In Morocco

占領軍兵士、ベイト・ウンマルで高齢女性の葬儀をスタングレネードで襲撃
掲載日 02/01/2023 (最終更新: 02/01/2023, 時間: 18:00)

ヘブロン=共同】占領軍兵士は本日午後、ヘブロン北部のベイト・ウンマールの町の高齢女性の葬儀を襲撃した。

ベイト・ウマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワドによると、占領軍兵士は、高齢のファエカ・アブ・アヤシュさんの葬列の参加者を暴行し、ベイト・ウマルの入り口の正門を閉め、葬列はスタングレネードで妨害され、結果として、地域で衝突が起こり、その間占領軍兵士は実弾を発砲したとのことである。その結果、アセダ地区で多数の市民が窒息死した。現地で手当てを受けた。占領軍兵士は、一部の家屋の屋根に登り、市民宅に向けてガス弾を投げ込んだ。

Occupation soldiers attacked the funeral of an elderly woman with stun grenades in Beit Ummar

5時間の捜査の末、シェイク・イクリマ・サブリは釈放された
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 18:02)

エルサレム共同】占領当局は本日夜、「アル・マスクビヤ」警察署で数時間に及ぶ取り調べを行った後、イスラム最高評議会の議長で、聖なるモスク「アル・アクサ」の説教者であるイクリマ・サブリ師を釈放した。

シェイク・イクリマ・サブリは、"殉教作戦の支援と暴力の扇動 "の容疑で数時間にわたって取り調べが続いたと説明した。

と述べています。"シェイク・サブリは、情報機関が、私がパレスチナの殉教者の家のいくつかを訪問した記録を示し、これが "扇動と作戦支援 "だと考えたが、これらの容疑は根拠のないもので、いかなる作戦への支援も発表していないと確認したと述べた。

5時間に及んだ取り調べで、同首長は「私たちは法的な観点から殉教者のために祈り、殉教者は神との間に地位を持ち、天使が導いてくれる。これは宗教的な側面であり、私たちはそれに反論したり、議論したりすることはない "と述べた。


占領軍情報部隊は、アル・サワナ地区のシェイク・サブリの家を襲撃し、直ちに調査のために彼を召喚した。

After a 5-hour investigation, Sheikh Ikrima Sabri was released

ジェリコ:羊飼いに実弾を撃ち込む入植者
投稿日: 01/02/2023 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 14:35)

ジェリコ=トゥギャザー】本日月曜日、ジェリコ北西のアラブ・アル・マレハット地区で、入植者が羊飼いに向かって実弾を発射した。
ベドウィンの権利を守るためのアルバイダル組織の総監督であるハッサン・マリハット弁護士は、報道声明で、ライフルとピストルで武装した入植者が、多数の占領軍兵士の保護下にあるエリコ北部のアルマラジャット道路沿いにあるアラブ・アルマレハット地域の市民の家の間で羊を放牧しており、そのうちの一人が、負傷者の報告もないまま羊飼いに向けて発砲したとしている、と述べました。
また、入植者は、人々がこれらの土地から利益を得ることを妨げるために、アラブ・アル=マレハット地域で繰り返し羊を放牧しようとしていると付け加えた。

アラブ・アル=マレハット地域では、市民を強制的に退去させるために、近隣の入植地と地域の人々との間の紛争が増加していることが注目される。

Jericho: A settler fires live bullets at shepherds

イスラエル軍参戦のための米軍機
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 15:19)

テルアビブ=共同】占領軍は1日、米軍のF15戦闘機6機が「ニフタイム」空軍基地に着陸し、イスラエル空軍と共同飛行を行ったと発表した。

占領軍のスポークスマン「アビチャイ・アドレー」は、「ツイッター」のツイートで次のように述べた。「6米F-15(米中央軍、AFCENTから)、来週行われるACE展開の一環として "ニフタイム "航空基地に今日上陸した。配備期間中、イスラエル空軍のF35 AdirとG5 Nachshonの航空機と共同出撃し、標的を徹底的に攻撃するシミュレーションを行う予定です。

American aircraft for the participation of the Israeli army

クネシット議員:ベン・グヴィール氏は地域に火をつけたいと考えている
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 23:09)

テルアビブ=トゥギャザー】イスラエルのクネセットのカレン・アル・ハラー議員は本日1日、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相がこの地域に火をつけたいと考えていると述べた。

ヘブライ語新聞Yedioth Ahronothによると、HarrarはBen Gvirがアル・アクサを襲撃する意図について、"Ben Gvirがこの地域に火をつけるのを好むのは新しいことではない "と述べた。

クネシット議員は、Ben Gvirがそうしないことを望んでいた。

そして、ヘブライ語の "Kan "で報じられたことによると、ベン・グヴィールは、"Tivit "の10日目の火曜日、"以前、聖地に存在した神殿の破壊につながった出来事を悼むユダヤ人の断食の日 "に祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃すると予想されています。または水曜日に、タイミングは変更される可能性があると説明しています。

Knesset Member: Ben Gvir wants to ignite the region

職業はサルフィットの12通知を提供する
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 13:26)

サルフィト共同】占領軍は本日月曜日、サルフィトの西にあるデイル・バルート地区で、作業や建設を中止するよう求める12の通告書を手渡した。

デイル・バルート自治体のサミール・ユセフ代表はマアンに、「占領軍は町を襲撃し、アル・ナシャール地区と呼ばれる西部地区で、建設中の家屋を含む8軒、結婚式場の通知、牛を飼育するバラックの通知、埋め立て地の立ち退きの通知を、地域区分「C」を口実に、仕事と建設を停止する通知を手渡した」と語った。


サルフィットのアブドゥラ・カミル知事(少将)は、次のように述べた。「占領当局がサルフィットで行っていることは、最近のイスラエルの選挙で、怪しげな人権と国際的な沈黙を利用した、最悪の形態の攻撃的な行為を行う極右の政府が生み出した結果であり、サルフィット県とその公式・市民機関は、法的フォローアップを通して県民の側に立つことを強調した。

The occupation delivers 12 notifications west of Salfit

ジェニンの2人の殉教者、アベッドとホウシエの葬儀
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 23:09)

ジェニン-共に-本日月曜日、大勢の人々が、ジェニン県のカフルダンへのイスラエルの侵略中に死亡した2人の殉教者、ムハンマド・サマー・ホウシエ(22)とフアード・ムハンマド・アベッド(25)の遺体を弔った。

葬列は、ジェニン政府病院から、2人の殉教者の家族の家に向かって出発し、彼らに別れを告げ、埋葬した。弔問客は、占領による侵害と侵略を糾弾するスローガンを唱えた。
占領軍がブルドーザーを伴ってカフルダンの町を襲撃し、アルジャラマ検問所付近で銃撃を行った2人の殉教者、アーメド・アイマン・イブラヒム・アベッドとアブデル・ラマン・ハニ・スービ・アベッド(22歳)の家族の家を取り壊し、衝突が起こり、ムハンマド・ホシエとフアード・アベッドという若い2人が死亡、他の6人が負傷した後の明け方に2人は起ったのだった。

The funeral of the two martyrs, Abed and Houshieh, in Jenin

22回アル・アクサを襲撃し、イブラヒミ・モスクの祈りの呼びかけを51回にわたって阻止
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 13:40)

ラマッラーフ宗教相は、イスラエル占領当局と入植者集団が、祝福されたアル・アクサ・モスクに対する扇動キャンペーンを強化し、昨年12月に侵入の頻度を増加させたと発表した。

また、占領軍はこの1カ月間に、アル・アクサ・モスクを22回襲撃し、イブラヒミ・モスクでの祈りの呼びかけを51回妨げているとのことです。

同省広報が作成した報告書には、占領軍がイスラエルのラビ総長によって設置された古いバナーを撤去した後、アル・アクサ・モスクの「マガリバ門」の入り口に、入植者にその中庭と岩のドームを襲撃するよう促すバナーを掲げたことが、聖地の現状に対する明白な侵害であると記録されています。何十年もの間、ユダヤ人はアル・アクサに入ることを禁じられてきた。

神殿山の現状違反を促す新しい看板の一つには、"The Directorate of Those Ascending the Temple Mount Welcomes Pilgrims "と書かれている。

報告書は、占領当局がアル・アクサ・モスクの包囲を強化し、そこに入る礼拝者の身元を確認し、多くの礼拝者を戻すと同時に、入植者の群れがアル・ブラク広場とアル・ガザーリ広場、そして下のトンネルに及ぶタルムード儀式を行うために、厳しい警備で完全に自由にそこを襲撃することを許したと指摘している。嘆きの壁


占領軍は、キャンパスの外側の広場や市立公園での塗装工事に加えて、イブラヒミ・モスクのユダヤ人用電動エレベーターの建設、電動エレベーターのための観光道の設置を続けていると説明した。 過去に

モスクや寄進地を狙うという文脈では、入植者と占領軍兵士がヘブロンのテル・エルメイダの寄進地を攻撃し、占領軍はバニ・ナイムにある預言者ロト・モスクを襲撃した。

22 storming Al-Aqsa and preventing the call to prayer in the Ibrahimi Mosque for 51 times

抵抗委員会は、カフルダンの殉教者を追悼し、侵略に立ち向かった抵抗闘士に敬意を表する。
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 11:15)

ガザ - 共に - 今日月曜日、ガザの抵抗委員会は、カフルダンの町の殉教者フアード・アフメド・アベッドと、アル・ヤムーンの町の殉教者ムハンマド・サマー・ホウシエを追悼した。彼らは、ジェニン県のカフルダンの町への侵略と、アルジャラマ作戦の2人の殉教者、アハメド・アベッドとアブデル・ラーマン・アベッドの家への爆撃の際、占領軍の銃弾によって明け方に殺害された。.
報道発表の中で、彼女は、引き金を引いた腕と、ジェニンでイスラエルの殺人と犯罪の機械に立ち向かった抵抗運動の戦士に敬意を表した。
委員会は、"家屋取り壊し政策は、パレスチナ人民の英雄、その指導者、反抗的な若者たちの戦意と対立を断ち切らない犯罪政策であり、むしろイスラエルの占領者を終わらせるまで抵抗と革命のエスカレーションを煽り動機付けるものだ "と指摘しました。
さらに、"ジェニン、ナブルス、そして反抗的なヨルダン川西岸のすべての地域、誇り高きエルサレム、占領されたパレスチナ内陸部の英雄たちの飛躍する愛国心と確固たる意志は、パレスチナの国家的大義のための抵抗と配慮、犯罪占領に対する勝利、そのすべての計画の阻止を復活させる。"と付け加えた。
そして、蜂起と抵抗の継続とエスカレートが、革命的パレスチナ人民が一致して同意する選択であり、本来のアプローチであり、人民を守り、人民とその土地と聖域に対する侵略の代償を占領軍に支払うことができる選択肢であることを示したのであった。

The Resistance Committees mourn the martyrs of Kafr Dan and salute the resistance fighters who confronted the aggression

ガザのジャバリア東の空でガスを放出するドローン
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 at: 15:04)

ガザ - 一緒 - クアッドコプターのドローンが、ジャバリアの東にある墓地エリアの羊飼いの周辺にガスを発射した。
民間情報筋によると、負傷者はいなかったが、同地区の住民は命を守るために自宅を離れることを余儀なくされた。
占領軍は通常、ガザ地区上空に戦闘機や無人機を発進させ、市民に被害や迷惑を与えていることが注目される。

 

Archive photo

ヨルダン川西岸地区への入国禁止決定を更新-エルサレム知事宅を家宅捜索
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 13:11)

エルサレム=共同】占領軍情報部隊は1日午前、アルアクサ・モスクの南、シルワンの町にあるアドナン・ガイス・エルサレム知事の自宅を家宅捜索した。

エルサレム知事は、情報機関がガイス知事宅を襲撃し、"ヨルダン川西岸への入国禁止を更新する決定書 "を手渡したと発表しました。

昨年8月以来、エルサレム知事は起訴された後、シルワンの自宅に軟禁されている。この間、軍と情報局が数回にわたってこの場所に踏み込んできた。


占領当局は、ガイス知事が2018年に就任して以来、逮捕を繰り返し、西岸への入国を妨げ、移動を妨げ、シルワンの町での居住を制限し、エルサレムでのイベントや活動への参加を妨げ、自宅での完全軟禁に至ったと追及しています。

Renewal of the decision banning him from entering the West Bank - the house of the Governor of Jerusalem was raided

占領軍がヨルダン渓谷のウンム・アル・ジャマールを急襲
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 13:27)

トゥバス-トゥギャザー】占領軍は、メーターにつながらない水穴を探すためと称して、ヨルダン渓谷北部のウム・アル・ジマル地区を急襲しました。
また、アル・ドゥーク地区を急襲し、同地区の捜索活動を開始しました。

Occupation raids Umm al-Jamal in the Jordan Valley

アル・アクサ内部の「神殿グループ」の深刻な要求、その最たるものがこれだ。
掲載日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023, 時間: 15:22)

エルサレム - 一緒に - 「中央ラビネート-新サンヘドリン評議会」の弁護士Aviad Fisoliは、エルサレムの占領警察長官に手紙を送り、国家安全保障の新しい過激派大臣、Itamar Ben Jvirが従うであろう公式政策の明確化を要求し、要求を聞くために大臣との直接公聴会を要求 これらのグループは明確にし、それらに対する政府と占領警察の立場を決定します。

フィソリ弁護士は、書簡の中で、次の11の要求を確認した。

アル・アクサ・モスクへのシオニストの侵入時間を延長すること。
アル・アクサ・モスクでのすべての礼拝と聖書の儀式を許可すること。
現在占領警察が突入のためのドアを閉めている金曜日と土曜日に突入のためのドアを開けること。
アル・アクサ・モスクへの「聖なる道具」の持ち込み禁止を解除すること(これには、祈りのショール、ラップ、帽子、律法の巻物、契約の箱、あらゆる種類のトランペット、植物や動物の供え物などが含まれる)。
アル・アクサ・モスク内のシナゴーグを探すこと。
襲撃集団の警察の護衛をやめ、好きなように歩き回らせること。
ユダヤ人がすべての門からアル・アクサに入ることを許可すること(現在、彼らはムグラビ門から入り、アル・アクサを一通り見学した後、鎖の門から出る)。
いかなるイスラムの機会にもアル・アクサ・モスクをユダヤ人に閉鎖しないこと。
アル・アクサにおけるすべての宗教の「平等な権利」を宣言すること。
ユダヤ人に対するアル・アカサからの強制退去を止めること。
現在陸軍省の管理下にあるタンジ法廷シナゴーグの扉をすべてのユダヤ人に開放する(バブ・アル・シルシラーがあり、警察署になっている)。
フィエゾリは以前、「新サンヘドリン評議会」を代表して2022年8月9日に占領最高裁判所に嘆願書を提出し、ヘブライ語の新年に吹くラッパ「ショファー」の導入を許可し、祈りのショールを含むすべての「聖具」を持ち込むよう占領警察に義務づけることを要求していた。タリト、黒い祈りの巻き物、テフィリン、祈りと願いの書であるシドゥールなど。

Dangerous demands of the “temple groups”  Inside Al-Aqsa, and this is the most prominent of them..

入植者たちがナブルスの南側の土地を掃討
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 15:24)

ナブルス=マアン】入植者の車両が1日未明、ナブルス南方のクスラ町の土地をブルドーザーで掃討した。

ヨルダン川西岸北部の入植地ファイル担当者、ガッサン・ダグラス氏によると、入植者の車両が、ナブルスの南、クスラの町の土地に設立された「マグドリム」入植地に隣接する土地の領域をブルドーザーで破壊したという。

Archive photo

ヨルダン川西岸地区での逮捕キャンペーン
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 時間: 15:23)

ベツレヘム-共に-イスラエル占領軍は、昨夜から本日月曜日にかけて、ヨルダン川西岸地区の市民18人を逮捕した。

ヘブロンでは、占領軍は2人の市民を逮捕した。ムハマド・アブデル・モアティ・ガタシャ(21歳)は南部のアル・ファワルキャンプから、ヌール・アブ・アイシャ(35歳)は同市のジャバル・アブ・ルマンから、それぞれ逮捕しました。

ナブルスでは、占領軍は次の4人の市民を逮捕した。北山出身のムジャヒド・マブルーカ、アル・マフフィヤ地区出身のオマール・アル・シャミ、ナブルスのアル・イティハド地区出身のアミッド・トリアキ、南部のザータラ検問所を通過中のカラム・マンスールであった。

ベツレヘムでは、これらの部隊が6人の市民を逮捕した。ムハマド・アフマド・アブド・ラッボ、解放された囚人ムハマド・アサド・ファラジ(20代、市内のアイダ・キャンプ出身)、クサイ・レド・マハルメ、サナード・アフマド・アイダ、ムハマド・ジャミル・ザワフラ、モアメン・イスマイル・ムハイセン(ザタラの町、東)である。


ラマラでは、占領軍は4人の市民、すなわち、ジハード・アブ・ハミドを逮捕した。殉教者の弟ジハード・アブ・ハミド、捕虜ナセル・アブ・ハミド、アル・アマリ・キャンプの解放囚ファディ・アブ・アティアとラミ・ガジ・エイド、北部のタームサヤの町の青年モーズ・ジャバラの4人である。

サルフィットでは、地元情報筋がWAFAに語ったところによると、占領軍はサルフィット市を襲撃し、ムハンマド・オマル・アブデル・ラゼクを逮捕した。彼らはまた、東部のイスカカ村を襲撃し、彼の家族の家を襲撃して中身を改ざんした後、青年ヤヒヤ・ハルブを逮捕した。

A campaign of arrests in the West Bank

カン・ユニスの東で限定的な侵攻、ベイトラヒヤの北でガス弾を発射
投稿日 01/02/2023 (最終更新: 01/02/2023 at: 15:31)

ガザ=トゥギャザー】イスラエル軍車両数台が本日月曜朝、ガザ地区南部のカーン・ユニスの東に限定して移動した。

我々の特派員は、目撃者の話を引用し、4台のイスラエル軍車両が、カーン・ユニスの東にあるシュラバト・アル・アサル門から数十メートル侵入し、セキュリティフェンス付近の整地・均し作業を開始したと述べた。

その後、イスラエル占領軍兵士は、ガザ地区北部の町ベイト・ラヒヤの農民の畑にガス弾を発射しました。

A limited incursion east of Khan Yunis and firing gas bombs north of Beit Lahiya

パレスチナ人の子ども2人、エリコ近郊でイスラエル軍に逮捕される
1月 2, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

パレスチナの子どもたちは、定期的にイスラエルの占領軍に拘束されている。(ファイル写真:Samidoun経由)。
パレスチナ通信社WAFAは、イスラエル軍が月曜日、ヨルダン川西岸の占領地エリコ近郊の実家を襲撃し、物色した後、子ども2人を拘束したと報じた。

地元情報筋がWAFAに語ったところによると、イスラエル兵はアルディユーク・アルフーカ村のトレファト・ベドウィン共同体に侵入した。

彼らは、ムスタファ・ラシェイデ(12歳)とアドナン・ラシェイデ(17歳)を、実家に侵入して両親を尋問した後、逮捕した。イスラエル軍は、彼らの家に大混乱と破壊を広げたと伝えられています。

囚人支援・人権団体アダミアによると、現在150人の子どもたちがイスラエルの刑務所に収容されている。

(wafa、pc、social)

見る。イスラエル軍、ジェニン近郊でパレスチナ人2人を殺害、3人を負傷させる
1月 2, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

モハマド・サマー・ホウシエ(22)とフアド・マハムード・アベッド(25)はジェニン近郊でイスラエル軍に殺害された。(写真:ソーシャルメディア経由)
パレスチナの公式通信社WAFAは、ジェニン近郊のクフルダンの町で、イスラエル占領軍がパレスチナ人の若者2人を殺害し、3人を負傷させ、うち1人は重体となったと報じた。

パレスチナ保健省によると、イスラエル軍はモハマッド・サマー・ホウシエ(22)とフアード・マハムード・アベッド(25)を殺害した。


他の3人は負傷し、うち1人は胸を打たれ、重体と報告された。

大規模な部隊が、ジェニンの西にあるクフルダンの町を襲撃し、9月14日にジャラマ軍事検問所でイスラエル兵1人が死亡する襲撃を受けたアフマド・アイマン・アベッドとアブドゥル・ラーマン・ハニ・アベッドの家を取り壊すためである。


兵士はパレスチナのデモ隊に発砲し、2人が死亡、3人が負傷した後、アパート3棟を爆破し、13人が避難しました。

昨年、イスラエル軍は占領地で224人のパレスチナ人を殺害し、うち52人がガザ地区で殺害された。

(wafa、PC、ソーシャル)

https://twitter.com/Timesofgaza/status/1609674087328264192?s=20&t=7uHGPDjWrZykAgzZnDVbew

イスラエル占領軍は、今晩、町のイスラム教聖地へのイスラエル人入植者の侵入を確保するため、#Salfit の北にある Kifl Haris 町を襲撃した。

fb.watch

パレスチナ人の十代のアナス・カライファが、今晩、占領地エルサレムの北西にあるアル・ジブ町で、彼の家族の家を襲撃した後、イスラエル占領軍によって拘束された。

1人、室内の画像のようです

WAFA通信員によると、ラマラ市の北西にあるベイト・リマ町で、月曜日の夜、7人のパレスチナ人がイスラエル軍の銃撃により負傷した。
同記者によると、イスラエル軍の特殊部隊と制服の兵士が、若者を拘束するために西岸の町に押し入り、暴力的な対立を引き起こしたという。

fb.watch

イスラエル軍は本日、ヨルダン川西岸南部の都市ヘブロンの南にあるマサファー・ヤッタから掘削機を押収した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132619

2人、道路の画像のようです

イスラエルの裁判所は、#パレスチナ の精神病囚アーメッド・マナスラ(20)の早期釈放の訴えを、彼の身体的・精神的状況にもかかわらず、却下した。
#イスラエル犯罪

3人、、「وكالةف. Israeli occupation court rejects appeal to release Palestinian prisoner Ahmed Manasra」というテキストの画像のようです

#ラマラ市の北にあるTurmus 'Ayya townで、イスラエル人入植者のグループがパレスチナ人の車に火をつけた。

fb.watch

イスラエル占領軍は本日、ナブルスのアルマクフィーヤ地区にあるパレスチナ人男性アムル・アル・シャミ氏の家に踏み込んだ後、目隠しをした。

fb.watch

イスラエル占領当局は本日、マサファー・ヤッタに住む #パレスチナ 人に対し、無許可で建設した家を取り壊すと通告した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/132617

3人、アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة HYUNDAI HYUNDAI Palestinian informed by Israel that his house in Masafer Yatta will be demolished」というテキストの画像のようです

写真:ジェニンの西にあるクフルダン町で、今日早くにイスラエル軍によって取り壊された家屋を視察するパレスチナ人たち。
クレジット:Wafa News Agency

見てください。イスラエル軍、昨年9月14日のジャラマ軍事検問所襲撃でイスラエル兵1名が死亡したアフマド・アイマン・アベッドとアブドゥル・ラフマン・ハニ・アベッドの自宅取り壊しを記録した映像を公開。

https://fb.watch/hPiP_viPz0/

イスラエル軍は本日、古都エリコの北にあるアルディユク・アルフカ村のトレイファット・ベドウィン共同体に住む12歳と17歳の子供2人を拘束し、彼らの実家を襲撃して物色している。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132611

4人、、「Wafa Agency وفا وكالة Two children, 12 and 17, detained by Israeli occupation forces near Jericho, others tear- gassed」というテキストの画像のようです

写真:イスラエル人入植者は、占領下のヨルダン川西岸の都市ベツレヘムの南西にあるアル・ジャバア村の近くのパレスチナ人所有の土地に新しい前哨基地を設置した。

真:イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地エリコの北西にあるArab al-Tarifatの地域で、多くの#パレスチナ人の所有する家を襲撃し家宅捜査している。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル軍は、占領地 #エルサレム の #パレスチナ人元囚人 Majd Mustafa(21)を、27ヶ月間イスラエルの獄中で過ごした後に釈放されたナカブ刑務所の前で拘束している。

1人の画像のようです

見てください。イスラエル軍は、ヨルダン川西岸地区ナブルスのアルマクフィーヤ地区にある彼の家に押し入り、#パレスチナ人の青年アムロ・アル・シャミを拘束した。

fb.watch

見てください。ジェニン地区での襲撃でイスラエル軍に射殺されたモハマッド・サマー・フシアさん(21)の母親が、息子に感情移入し、悲しい別れを告げる。

fb.watch