1月7日のパレスチナニュースです。

国連職員 ガザ地区での人命救助の努力は破綻の域に達している

公開日:2025/07/01 (最終更新日:2025/07/01 09:00) 01/07/2025 (最終更新: 01/07/2025 at: 09:51)

パートナー ガザ - Ma'an - トム・フレッチャー人道問題担当事務次長は次のように述べた: ケレム・シャローム交差点から入った6台の燃料タンカーが略奪され、救援活動のための燃料はわずかしか残っていない。 イスラエル兵は、ガザ地区南部と北部の間の検問所で、国連車列に16発以上の銃弾を撃ち込んだ。 同氏は、ガザにおける我々の人道支援活動は、ますます大きな障害に直面していると述べた。

金曜の夜には、イスラエル軍が国連支援車列の一部を守っていた地元コミュニティーの車両を襲撃の標的にした。 イスラエル軍は、ガザ地区における我々の車列の安全を確保することができないし、確保する気もない」と強調した。 さらに、「ジャバリアの国連ミッションは、重篤な患者を脅し、4人を逮捕したイスラエル兵に直面した。 ガザ地区での人命救助に向けた私たちの努力は、もはや破綻の域に達しています」と述べ、ガザの人々が14カ月以上にわたって、避難、トラウマ、学校、病院、民間インフラの破壊、飢餓に耐えてきたことを指摘した。

UN official: Our efforts to save lives in Gaza Strip have reached the point of collapse

ヨルダン川西岸で殉教者2名、イスラエル軍が各地を襲撃
公開日: 2025年01月07日 (最終更新: 2025年01月07日 06:28)

ナブルス - マアン - 火曜日の夜明け、トゥバス南部のタムウン市に対するイスラエル占領軍の爆撃で、スレイマン・ムスタファ・カシタットという若者が殉教した。一方、イスラエル軍は、ヨルダン川西岸のナブルス地区ワディ・アル・バダンにある自宅前で、釈放された囚人ジャアファル・アハメド・ダバブセを暗殺した。

占領軍は短い声明で、タムウン市の「過激派組織」を爆撃したと述べた。

赤新月社は、同協会の隊員が爆撃現場から重体となった人物を病院に移送したと報告し、町の地元筋は、爆撃の結果、スレイマン・ムスタファ・クテイシャトという若者が殉教したことを確認した。

占領軍は真夜中過ぎにタムーン町を襲撃し、いくつかの地区に展開し、トゥバス県上空で偵察ドローンが集中的に低空飛行する中、町内のパレスチナ人の家屋数軒を襲撃し始めた。

タムーン町の襲撃は、トゥバス南部のファラ難民キャンプへの数時間にわたる襲撃と同時期に起きており、キャンプ全体に歩兵部隊と狙撃兵が展開される一方、占領軍の機械はキャンプ内およびキャンプに通じる大通りのインフラの大部分をブルドーザーで破壊している。

ファラ難民キャンプではイスラエル軍パレスチナ抵抗勢力の間で武力衝突が発生し、ヘリコプターに加え、占領軍のドローンが低空で集中的に空域を飛行した。

Two martyrs in the West Bank and the Israeli army storms various areas

イスラエルメディア ナハール旅団将校、ガザ北部で殺害される

公開日:2008/07/01 01/07/2025 (最終更新: 01/07/2025 08:23)

ガザ - マアン - イスラエルのメディアは今夕、ガザ地区北部のナハール旅団で中隊の副司令官を務めていた将校が殺害されたと報じた。

チャンネル12イスラエルが報じたところによると、ビンヤミン地域評議会は、ガザ地区での戦闘でエリ入植地の兵士が殺害されたと発表した。 本日未明、イスラエル軍は、ガザ地区北部での戦闘でナハール旅団の兵士2人が重傷を負ったと発表した。

Israeli media: Nahal Brigade officer killed in northern Gaza

交渉の突破口 ガザ北部への避難民帰還で合意

公開日: 2025/07/01 (最終更新日: 2025/07/01/08) 01/07/2025 (最終更新: 01/07/2025 at 08:23)

Bethlehem Together - イスラエルのテレビは、カタールで行われている交渉の進捗状況を明らかにし、ガザ地区北部への避難民の帰還という大きな障害が克服されたことを明らかにした。 事態は今後数日で明らかになる見込みである。

チャンネル12イスラエルは、この一歩は、支配権を確立するために住民をこの地域に戻したいと考えているハマスにとって大きな成果だと考えている、と付け加えた。 交渉はドーハで続けられているが、今のところ大きな進展の兆しはない。 イスラエル側は、多数のイスラエル人捕虜の釈放を主張している。 ヘブライ語チャンネルは、交渉の継続は両当事者の合意への意欲を示していると付け加えた。 情報筋は慎重な楽観論を表明している。 彼らによれば、すべての兆候は、ハマスが現時点で合意に達することに関心を持っていることを示している。

Breakthrough in negotiations: Agreement on the return of displaced persons to northern Gaza

カルキリア近郊で入植者が襲撃

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新 01/07/2025 08:24)

 カルキリア - マアン - パレスチナメディアによると、入植者のグループが今夕、ヨルダン川西岸北部のカルキリア東部の町アルフンドゥク付近で、市民の車を襲撃した。 この襲撃事件は、カルキリア近郊のケドゥミム入植地付近で発生し、イスラエル人3人が死亡した銃撃事件を受けて、入植者らがソーシャルメディア上でパレスチナ人への襲撃を呼びかけたことによるもの。

 

フーシ派 我々はアシュケロンとテルアビブで軍事作戦を実施した 公開日: 2025/06/01 (最終更新日: 2025/07/01/08) 01/06/2025 (最終更新 01/07/2025 at: 08:24) パートナーのベツレヘム=マアン=フーシ派は次のように述べた: 「我々は2回の軍事作戦を実施し、その1回目は2機のドローンで占領地ヤッファのイスラエル敵の軍事目標を狙った」「2回目の作戦は今日の午後、ドローンで占領地アシュケロンのイスラエル敵の重要な目標を狙った」「今日の夕方、我々はドローンで占領地ヤッファのイスラエル敵の軍事目標に対する3回目の軍事作戦を実施し、その目的は成功裏に達成された」と付け加えた。

Settler attack near Qalqilya

レバノン軍、ナクウラの町での展開開始を発表

公開日: 2009/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/07/2025 08:25) パートナー国ベイルート=マアン】レバノン軍は1日夜、国連レバノン暫定軍(UNIFIL)と連携し、レバノン南部ティレ地区ナクーラの町周辺に陣地を構え、展開を開始したと発表した。

レバノン軍は報道声明で、この展開の開始は、同町からのイスラエル軍の撤退と、米国特使アモス・ホッホシュタイン出席の下での停戦合意監督委員会(5人)の招集と同時であると付け加えた。

レバノン軍は、配備は次の段階で完了し、専門部隊が不発弾の除去を目的とした町の工学調査を実施する予定であると付け加えた。 軍司令部は、配備が終了するまで、市民に対し、この地域に近づかず、軍部隊の指示に従うよう呼びかけた。

The Lebanese army announces the start of deployment in the town of Naqoura

イスラエル参謀総長 銃撃犯のカウントダウンが始まった

: 01/06/2025 (最終更新 01/07/2025 at: 08:24)

 Ma'an - イスラエル軍参謀総長Herzi Haleviは、ヨルダン川西岸北部の銃撃現場から次のように語った: 「我々は激しく広範な戦闘の中にいる。 我々は、ヨルダン川西岸におけるテロとの広範かつ集中的な戦いの激しさを増していくだろう」 さらに、「我々は、ケドゥミム近郊で起きた銃撃事件の犯人にたどり着くだろう: 「イスラエル放送局は、治安情報筋の話として、ヨルダン川西岸で起きていることはガザと似ており、作戦の数は少ないが、より危険で正確であると述べた。

Israeli Chief of Staff: The countdown has begun for the shooters and we will know their identities

入植者たち、ネタニヤフ首相にヨルダン川西岸に3つの新しい入植地を建設するよう要請
公開日: 2025年1月6日 (最終更新日: 2025年1月7日 08:24)

テルアビブ - マアン - ヨルダン川西岸北部の入植地評議会の議長、ヨシ・ダガン氏は月曜日の夜、ベンヤミン・ネタニヤフ首相と政府閣僚に対し、今朝のカルキリヤ近郊のアル・フンドゥク村での作戦への対応として、ヨルダン川西岸に3つの新しい入植地を建設するよう要請した。

「北サマリアヨルダン川西岸)の幹線道路で3人のユダヤ人が殺害されたこの困難な日に、イスラエル政府は士気を高め、入植地を強化し、敵に明確なメッセージを送る必要がある。我々は勝つためにここにいる。我々は決して屈しない」とダガン氏は述べた。

「私は今晩、政府に対し、死者の名前を冠した3つの新しい入植地の設立を承認するよう要請する。シオニズムは常にこのように行動してきた。片手には武器を持ち、もう片手には農業に従事している。検問所は修復されなければならない。ユダヤサマリアヨルダン川西岸)で大規模な地上演習が開始されなければならない。違法な武器はすべて回収されなければならない。そして、パレスチナ自治政府のテロ組織は排除されなければならない」と同氏は付け加えた。

また、「テロの目的は我々を脅かし追放することだが、我々の対応は強化だ。テロへの対応はイスラエルの地を築くことだ。新しい入植地を築き、入植地を強化し、国民精神を強化することだ。我々は勝つためにここにいる。テロへの対応は、土地を築くことだ。シオニズムは常にこのように勝利してきた。片手には剣を持ち、片手には鋤を持つ。これが我々の敵が理解できる唯一の言葉だ」とも述べた。

Settlers call on Netanyahu to build three new settlements in the West Bank

ベリ氏との会談を終えたホフスタイン氏:イスラエルレバノンから完全撤退する

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/07/2025 08:24)

パートナー国 ベツレヘム マアン - アモス・ホフスタイン米特使は本日月曜日、イスラエル軍レバノンから完全撤退すると発表し、レバノンイスラエル間の停戦合意の順守を強調した。 アイン・エル・ティネでのナビ・ベリ国会議長との会談後、ホフスタイン氏は、停戦に関して国会議長と詳細な協議を行ったと述べ、次のように付け加えた: 「アイン・エル・ティネ訪問の前、私はナクウラに行き、停戦監視委員会の議長として参加した」ホフスタイン氏は、イスラエル軍の撤退は、イスラエル軍レバノン領土の外に完全に出るまで続くと述べ、レバノン軍がレバノン南部の住民に安全を提供する唯一の存在であり、ブルーラインに存在することが基本であると指摘した。

声明の最後に、ホフスタイン氏は「レバノン南部での停戦合意の履行は容易ではない」と述べるとともに、同国がレバノン軍を支援することを表明した。

Hochstein after meeting Berri: Israel will completely withdraw from Lebanon

ネタニヤフ首相、ヨルダン川西岸での作戦と逮捕を承認

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/07/2025 08:25)

Tel Aviv - Ma'an - イスラエルのネタニヤフ首相は月曜日、ヨルダン川西岸地区での一連の作戦と逮捕を承認したと、首相官邸の報道を引用して "Israel Hayom "紙が伝えた。 同紙によると、これは、国防相参謀総長、治安総局長、首相付軍事秘書官、その他の治安当局者が出席した、ヨルダン川西岸地区の占領状況を評価するセッションでのことである。

Netanyahu approves operations and arrests in the West Bank

ナブルス市民社会団体の集会がムスタファ・バルグーティとの連帯を発表
公開日: 2025/01/06 (最終更新: 2025/01/06 18:40)

ナブルス - マアン - ナブルス県の市民社会団体の集会は、パレスチナ民族イニシアチブの事務局長であるムスタファ・バルグーティ博士に対する身体的虐待の脅迫を含む扇動キャンペーンを受けて、同博士との完全な連帯を表明した。

同団体が発表した声明では、パレスチナ人、特にガザ地区の人々は15か月以上にわたって最も凶悪な虐殺、破壊、大量虐殺にさらされており、これらの犯罪に立ち向かい、イスラエルの占領の慣行を暴露するには、一致団結した努力と国民の団結が必要であると強調した。

市民社会団体協会は声明の中で、バルグーティ博士に対するあらゆる形態の口頭および文書による脅迫を拒否し、完全な誠実さと客観性をもってパレスチナの物語を世界に伝えた国民的人物として、同博士との完全な連帯を表明したと付け加えた。声明はまた、脅迫を含む声明を否定したファタハ運動の立場を歓迎し、闘争の歴史を持つ同運動はそのような行為とはかけ離れていると強調した。

声明は治安当局に対し、バルグーティ博士に対する脅迫を追跡し、疑わしい声明を出した責任者を追及するよう求めた。また、パレスチナの物語とわが国民の闘争の歴史を伝える上で、パレスチナの派閥と国民的人物が果たした大きな役割を強調し、ガザ地区に対するイスラエルの侵略を阻止するための努力を強化する必要があると指摘した。

声明の最後に、市民社会団体協会は、パレスチナの民族的団結を強化し、イスラエルの侵略に対して団結するよう呼びかけ、占領の実態を暴露し、パレスチナの人々の苦しみに光を当てるすべての人を支援することの重要性を強調した。

Nablus Civil Society Organizations Gathering Announces Solidarity with Mustafa Barghouti

ガザ地区北部で衝突、イスラエル兵2人が重傷

公開日: 2005/06/01 01/06/2025 (最終更新 01/07/2025 at: 08:25)

共同テルアビブ=マアン】ガザ地区北部で月曜未明、衝突があり、Sayeret Nahal部隊の兵士2人が重傷を負った。 ヘブライ人情報筋によると、2人の兵士は病院に移送され、治療を受け、家族にも報告された。

Two Israeli soldiers seriously injured in clash north of Gaza Strip

レバノン イスラエルの侵略によりKhiamの町から7人の殉教者の遺体を回収

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 20:34)

ベイルート=マアン】レバノン民間防衛総局の捜索救助チームは月曜日、Khiam町を標的としたイスラエル軍の攻撃現場での捜索・現地調査活動の第4週目の初日に、7人の殉教者の遺体を収容することができた。

同局の説明によると、遺体にはアル・サハ地区の殉教者5人に加え、アル・アイン地区の殉教者1人、アル・ホマ地区の殉教者1人が含まれている。 民間防衛隊はレバノン軍と協力し、同現場での捜索活動を再開した。

Lebanon.. Recovering the bodies of 7 martyrs from the town of Khiam as a result of the Israeli aggression

イスラエル会計検査院参謀総長に強いメッセージを送り、調査権を行使すると脅す 公開日:2008/06/01 (最終更新日:2025/06/01) 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 18:32) パートナー テルアビブ - マアン - イスラエルの国家会計検査院は月曜日、イスラエル軍のハレヴィ参謀総長に強い文言の書簡を送り、その中で、軍が行っている検討プロセスの進捗状況について言及した。 監視官は書簡の中で、「今回の作戦の文脈における軍の行動は、捜査権を行使する可能性がある」と強調した。

Israel's Comptroller Sends Strong Message to Chief of Staff, Threatens to Use Investigative Powers

犯人の追跡は続く - カルキリヤ作戦に関する新たな詳細
公開日: 2025/01/06 (最終更新: 2025/01/06 17:34)

テルアビブ - マアン - チャンネル 14 は、「ケドゥミム」入植地付近での銃撃から数時間後、犯人の追跡はナブルス地域とヨルダン川西岸北部でまだ続いていると報じた。

イスラエルのメディアは、推定によると、今日の作戦の犯人は知られており、ジェニンとカバティヤから指名手配されており、3 人目の犯人の身元が判明中であると報じた。

彼女は、銃撃の犯人は 2 つの別々の地域で活動していたと付け加えた。1 つはアルフンドゥク村の東約 200 メートル、もう 1 つは村内である。

犯人らは、ジンサフト村の交差点方面から、白いヒュンダイ・アイオニック車に乗ってやって来た。

犯人らは、イスラエルの車2台とバス1台に発砲し、逃走した。

占領軍は近隣の村々に検問所と非常線を設置した。「ケドゥミム」交差点と「ジンサフト」交差点の間の中心軸は、両方向とも通行止めとなっている。

月曜日の朝、カルキリヤ県東部のアル・フンドゥク村付近で、バス1台とイスラエルの車2台を狙った銃撃事件が発生し、イスラエル人3人(うち1人は警察官)が死亡、7人が負傷した。

死亡したのは女性2人と警察官1人で、負傷者1人の容態は重傷とされ、他の6人が中等度から軽度の負傷を負ったと報じられた。

チャンネル12は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相とベザレル・スモトリッチ財務大臣の会談後、明日火曜日に内閣が会合を開き、ヨルダン川西岸地区における「テロ」対策について議論すると報じた。

The pursuit of the perpetrators continues - new details about the Qalqilya operation

モサド長官のドーハ訪問延期

公開日: 1/06/2025 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 17:38)

テルアビブ - マアン - イスラエルのチャンネル12は月曜夜、交換協議を継続するために本日予定されていたモサド長官のドーハ訪問が延期されたと報じた。

捕虜の家族とイスラエルの野党は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が自分の地位と政権を維持するために合意に達するのを妨害していると非難している。イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相やベザレル・スモトリッチ財務相を含む過激派の閣僚たちは、もしネタニヤフ首相がガザに対する戦争の終結を受け入れれば、政権から離脱し、政権を崩壊させると脅している。

Mossad chief's visit to Doha postponed

赤新月社、ガザの戦争の闇に「夢のバス」で子どもたちを照らす
公開日: 2025/01/06 (最終更新: 2025/01/06 13:13)

ガザ - マアン - ガザ地区の避難民の子どもたちが苦難を経験する中、パレスチナ赤新月社が立ち上げた「夢のバス」構想は、子どもたちの痛みを和らげ、子どもたちの顔に希望を取り戻すことを目的とした革新的な人道的アイデアとして生まれました。

夢のバスは、キャンプを巡回して子どもたちに幸せなひとときを与える移動図書館、遊び場、ミニ映画館です。バスの中には、子どもたちを空想の世界に連れて行ってくれる本や物語、そして子どもたちの心に喜びをもたらす漫画を映し出す大画面があります。バスには心理的救済のためのスペースもあり、専門チームが子供たちの感情表現を助け、戦争による精神的トラウマの影響を和らげるために働いています。

この取り組みは、キャンプの避難民が生活の最も基本的な必需品を欠いている時期に行われ、停電が何ヶ月も続いています。しかし、ドリームバスはこれらの子供たちにとって光明の窓となることができました。戦争の厳しい現実から抜け出して、楽しさと想像力に満ちた世界に連れて行ってくれるユニークな体験を提供したからです。

この人道的プロジェクトは、ガザで最も被害を受けたグループを支援するためにたゆまぬ努力を続けるパレスチナ赤新月社の崇高な努力を反映しています。「ドリームバス」は単なる乗り物ではありません。協会がすべての子供たちに運ぶ希望のメッセージであり、彼らの痛みを気にかけ、彼らの顔に笑顔を取り戻そうとする人々がいることを思い出させます。

Red Crescent Society Lights Up the Darkness of War in Gaza with “Dream Bus” for Children

ギリシャ正教総主教が深夜ミサの準備のためベツレヘムに到着
公開日: 2025/01/06 (最終更新: 2025/01/06 14:37)

ベツレヘム - マアン - 聖都、パレスチナ全土、ヨルダンのギリシャ正教総主教、キュリオス・キュリオス・テオフィロス3世の行列が、月曜の午後エルサレムからベツレヘムに到着し、東方暦に従う正教会の輝かしいクリスマスのお祝いを告げた。

総主教の公式行列は、エルサレム旧市街にある総主教庁本部から出発し、上級司教、司祭、キリスト教聖職者、正教会の高官らに付き添われ、マル・エリアス修道院を通って儀礼に従って進んだ。

行列はマンゲル通りを通り、カトリック・アクション・ラウンドアバウト、ラス・フタイス通りを通り、マンゲル広場に到着し、そこで政府関係者や宗教関係者らに迎えられた。

行列はマンゲル広場の歩道で、ベツレヘム市長のアントン・サルマン、観光・考古大臣のハニ・アル・ハイエクベツレヘム知事のムハンマド・タハ・アブ・アリア、パレスチナ教会問題に関する大統領高等委員会のラムジ・コウリー委員長、そして多くの領事、大使、治安機関や公的機関の代表者らに迎えられた。

一方、ベツレヘムのモハメッド・タハ・アブ・アリア知事は「クリスマスは、ベツレヘム市が世界に体現する平和と愛のメッセージを伝えています」と述べた。

「この行事は、私たちの国民的結束と、宗教的・文化的遺産への固執を反映しています。私たちは、これらの祝典が成功裏に、そしてベツレヘムの歴史的地位にふさわしい形で開催されるよう、懸命に取り組んでいます」。

さらに、「行列の安全を確保するために、すべての関係当局と完全に連携して、セキュリティと組織の準備が行われました」と付け加えた。

ベツレヘムのアントン・サルマン市長は、「ベツレヘムは今日、クリスマスのメッセージを祝うために、全世界に門戸を開きます。この古代都市は、平和と団結の象徴です。私たちは、あらゆる宗教行事でこの歴史的遺産を強調したいと考えています」と述べた。

レセプション式典の後、総主教は主催者とともに降誕教会の扉まで歩き、そこで別れを告げられた。その後、彼は教会に入り、真夜中のミサに備えて特別な祈りを捧げた。

Greek Orthodox Patriarch arrives in Bethlehem in preparation for Midnight Mass

ナブルス 子どもMoataz Madaniの葬儀、最後の安息の地へ

公開日: 2025/06/01 (最終更新日: 2025/06/01:46) 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 13:46)

 ナブルス=マアン】ナブルスの人々は月曜日、アスカル・キャンプに子どもモアタズ・マダニ君の遺体を埋葬した。 子どもモアタズ・アフメッド・アブデル・ワハブ・マダニ君(17歳)は昨日、新アスカル・キャンプの入り口付近で占領軍との衝突中、銃弾によって殉教した。

殉教者の葬列はラフィディア病院前から出発し、民衆や公式の参加者と共にアスカルキャンプの彼の家族の家へと向かい、そこで彼の最後の別れが行われた後、弔問客が彼の清らかな遺体に祈りを捧げた後、キャンプ内の墓地に埋葬された。

Nablus: Funeral of the child Moataz Madani to his final resting place

ガザで1日に48人の殉教者、開戦以来45,854人

公開日:2025/06/01 (最終更新日:2025/06/01 17:03) 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 17:03)

 ガザ - マアン - ガザの保健省は、占領軍がガザ地区で家族に対して3件の虐殺を行った結果、過去24時間の間に48人の殉教者と75人の負傷者が病院に到着したと述べた。 イスラエルの侵略による死者数は、2023年10月7日以来、45,854人の殉教者と109,139人の負傷者に上ったと指摘した。
保健省は、多くの犠牲者がまだ瓦礫の下や道路上におり、救急車や民間防衛隊員が彼らに到達することができないと指摘した。 イスラエル航空機は、戦争458日目にガザ地区の様々な地域を爆撃し続けており、多くの殉教者と負傷者を残している。

48 martyrs in one day in Gaza and 45,854 since the beginning of the war

コプト司教 ガザ地区への戦争を止めるため、直ちに介入するよう世界に要求する

公開日: 2025/06/01 (最終更新日: 2025/06/01) 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 12:41)

 ベツレヘム - マアン - コプト正教会の総主教であるアンバ・アントニオス大主教は、市民が安全と安心を享受できるよう、ガザ地区での戦争を止めるために直ちに介入するよう世界に呼びかけた。

月曜日の朝、聖誕教会のフロアで行われたレセプションで、アントニオス大司教は、「ガザ地区で起きていることは恐ろしいことです: 国際社会は、世界におけるすべての戦争を止め、公正な平和、安全、そしてすべての人が自由と安定の中で生きることができるよう、介入しなければなりません。 総主教司祭の行列は、東方暦のクリスマスに際して、真夜中のミサに参加するため、エルサレム市から今日、飼葉桶広場に到着した。

Coptic Bishop: We demand the world to intervene immediately to stop the war on the Gaza Strip

スモトリッチ ヨルダン川西岸北部をジャバリアに変貌させるべし

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 13:34)

 テルアビブ=マアン】イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相は月曜日、カルキリア、ナブルス、ジェニンの各市をガザのジャバリアに変貌させるべきだと訴えた。 作戦が行われた「ケドゥミム」近くの入植地の住民であるスモトリッチ氏は、次のように述べた: 「西岸、ガザ、イランの "テロ "は同じであり、打ち負かさなければならない」と主張した。 彼はこう続けた: 「イスラエルは本日、カルキリャの東で銃撃事件が発生し、入植者3人が死亡、11人が負傷したと公式に発表した。

Smotrich: The northern West Bank must be transformed into Jabalia

ネタニヤフ首相、作戦実行犯を脅す: 我々は彼らに接触し、彼らに協力したすべての者とともに、彼らに責任を負わせる」

: 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 13:42) パートナー テルアビブ - マアン - ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相は、今朝、カルキリャ州東部のアルフンドゥク村付近でバスとイスラエル車2台を狙った銃撃テロが発生し、イスラエル人3人が死亡、他の人も負傷したことについてコメントした。 ネタニヤフ首相は声明の中で次のように述べた: 「イスラエルは公式に、今朝カルキリヤの東で銃撃事件が発生し、入植者3人が死亡、11人が負傷したと発表した。 ヘブライ語の情報筋によると、銃撃事件は「ケドゥミム」入植地周辺の国道55号線でバスと車両を標的に行われ、3人が死亡、11人が負傷(重傷者もいた)した。

Netanyahu threatens the perpetrators of the operation: We will reach them and hold them accountable, along with everyone who helped them

ブリンケン バイデン氏の任期中であろうと後であろうと、ガザでの停戦は近いうちに達成されると確信

公開日: 2025/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 12:22)

ワシントン=マアン】アントニー・ブリンケン米国務長官は月曜日、ジョー・バイデン大統領の任期中であろうと、1月20日ドナルド・トランプ氏が大統領を引き継いだ後であろうと、ガザ地区での停戦に達する「自信」を表明した。 ブリンケン氏はソウルでの記者会見で、ワシントンは今後2週間以内にガザ地区での停戦と人質解放の合意を締結したいと述べた。...「我々は、残された時間である今後2週間以内にゴールラインを越えたいと強く思っている」と彼は続けた。「もし、今後2週間でゴールラインを越えられなかったとしても、最終的には成し遂げられると確信している...そして、成し遂げられた時には、バイデン大統領が提示したプランに基づくことになるだろう」と彼は付け加えた。

Blinken: Confident that a ceasefire will be reached soon in Gaza, whether during or after Biden’s term

me News Watch - カルキリア近郊で銃撃攻撃、入植者3人が死亡、数人が重軽傷

公開日:2008/06/01 (最終更新日:2025/06/01 15:04) 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 15:04)

 カルキリア - マアン - イスラエルは月曜朝、カルキリア東方で銃撃事件が発生し、入植者3人が死亡、11人が負傷したと正式に発表した。

ヘブライ人情報筋によると、銃撃戦は「ケドゥミム」入植地周辺の国道55号線で、バスと車両を標的に行われ、3人が死亡、11人が負傷(うち数人は重傷)した。 ある情報筋によると、攻撃を行った集団には2人の市民が含まれており、2台のイスラエル車とバスに発砲したという。

Magen David Adomによると、3人はその場で死亡が確認され、バスの運転手が重傷、60代の女性が中~重傷、もう1人が中傷、残りは軽傷であった。 イスラエル軍は現場に大規模な増援部隊を送った。

占領軍はまた、カルキリヤ市の東側入り口からの車両の出入りを阻止した。 イマティン村は家宅捜索を受け、カメラの録画が没収され、カルキリヤ、ナブルス、トゥルカルム、サルフィット、トゥバスのほとんどの検問所が閉鎖された。

Watch - 3 settlers killed, some seriously injured in shooting attack near Qalqilya

イスラエルによるヒズボラとの停戦合意違反1000件

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新 01/06/2025 at: 12:09)

ベイルート=マアン】レバノン国会のフセイン・アル=ハッジ・ハッサン議員は、イスラエルによるレバノンとの停戦合意違反はこれまでに1000件以上に達したと述べた。


ヒズボラのハジ・ハッサン議員は報道声明で、これらの違反は「まず、合意の保証人であるアメリカ合衆国とフランスを筆頭とする国際社会によって行われたものであり、彼らはこれまで何もしていない。「レバノン議員は、「5つの委員会のメンバーであり、違反を監視し、圧力をかけ、阻止する責任を負っている」同国政府に対し、その職務を遂行し、この役割を遂行する能力を証明するための努力を活性化するよう求めた。

ヒズボライスラエル軍の停戦合意は、2ヶ月以上続いた公開軍事衝突の後、2024年11月27日に発効した。

1000 Israeli violations of the ceasefire agreement with Hezbollah

ガザ地区で乳児が風邪で死亡、死者8人に

公開日:2025/06/01 (最終更新日:2025/06/01) 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 12:09)

ガザ=マアン】ガザ地区が苦しんでいる厳しい気象条件と厳しい寒さの結果、生後わずか35日目の幼児ユセフ・アフメド・アンワル・カルーブ君が殉教した。 医療筋によると、この事件は厳しい寒さによる死者数の増加の枠組みの中で起きたもので、これまでの死者総数は8件に達している。

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)はまた、ガザ地区で寒さと避難所の不足が原因で死亡した子どもの数が8人に上ったと発表した。 UNRWAはさらに、「ガザでは寒さと避難所の不足が新生児の死亡の原因となっており、7700人の新生児が救命処置を受けていない。「これまでの報告によると、少なくとも8人の子どもたちが寒さのために死亡している」。同声明は、「世界保健機関(WHO)は、イスラエル軍の攻撃とガザ北部のカマル・アドワン病院の閉鎖を非難した」と述べた。

Infant dies of cold in Gaza Strip, bringing death toll to 8

入植者ら、ヨルダン渓谷北部の学校を占領軍の保護下で襲撃(ビデオ)

公開日:2008/06/01 01/06/2025 (最終更新: 01/06/2025 at: 12:18)

ヨルダン渓谷 - Ma'an - ヨルダン渓谷北部の「バルダラ」学校を月曜朝、入植者の一団がイスラエル占領軍の保護の下、襲撃した。 地元情報筋によると、多数の入植者が占領軍の保護の下、同校を襲撃し、校内にいる数人の生徒の写真を撮影した。

Settlers storm a school in the northern Jordan Valley under the protection of the occupation army (video)

イェディオト・アロノト:交換協定はネタニヤフとモハメド・シンワルにかかっている
公開日:2025年01月06日(最終更新日:2025年01月06日 09:06)

ベツレヘム・トゥギャザー - イェディオト・アロノト紙のナフム・バルネア記者の記事によると、イスラエルハマスの間で起こり得る捕虜交換協定の運命を決める決定的な人物として、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相と、ハマス運動の著名な指導者で殉教者ヤヒヤ・シンワルの兄弟であるモハメド・シンワルの2人に注目が集まっている。

記者によると、シンワルはパレスチナ人捕虜の大量解放とガザ地区での戦争の完全停止を含む包括的な協定を求めている。対照的に、ネタニヤフ首相は、大きな譲歩をすることなく連立危機に立ち向かえる小規模で象徴的な合意を締結することを目指しており、戦闘は後で再開できると強調している。

筆者は、18年前にギラッド・シャリートの誘拐を主導したモハメド・シンワルが、ガザで誘拐された人々の解放交渉で再び重要な役割を担う人物として浮上していると述べている。長期的な計画を立てる能力で知られるシンワルは、シャリート事件から忍耐と秘密主義が大きな成果につながることを学んだ。ハマスは2011年の交換協定で、兄のヤヒヤを含む1,027人の囚人を解放することに成功した。

イスラエル軍関係者の間では、ガザからの撤退戦略がないことでイスラエル軍に負担をかけている継続的な消耗戦を終わらせる包括的な合意が明らかに好まれている。交渉で何らかの障害があれば、イスラエル人囚人の命が危険にさらされる可能性があると警告する者もいると筆者は述べている。

これらの展開は、バイデン政権に比べて次期政権がイスラエルにガザ問題への対応においてより多くの自由を与えるかもしれないというイスラエルの期待の中で、近づきつつある米国大統領就任と時を同じくしている。

筆者は、包括的な合意が達成されてもガザの完全な平和は保証されないかもしれないが、安全保障上の負担が軽減され、イスラエル指導部は国内の優先事項に集中し、国家ビジョンを再編成できるようになると述べている。... ガザでの1日が増えるごとに、イスラエル軍は死傷者で重荷を背負うことになる。ネタニヤフ首相はレバノンではこれを理解していた。ガザでは理解するのが難しいと感じている。

Yedioth Ahronoth: The exchange deal depends on Netanyahu and Mohammed Sinwar

パレスチナ戦争 458 日目
公開日: 2025 年 1 月 6 日 (最終更新: 2025 年 1 月 6 日 12:09)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争 458 日目を迎え、ガザ地区のさまざまな地域への爆撃を継続し、多数の殉教者と負傷者を出しました。
イスラエル占領軍は過去 24 時間でガザ地区の家族に対して 5 件の虐殺を行い、殉教者 88 名と負傷者 208 名を出しました。
2023年10月7日以降、イスラエルの侵略による死者数は殉教者45,805人、負傷者109,064人に上った。
ガザと北部
ガザ市中心部の旧市街にあるアル・オマリ・モスクの隣にあるアル・ザイバク・ビルの住宅アパートが占領の標的となり、子供と女性の殉教者2人と、子供と高齢者が多数死亡した。
瓦礫の下敷きになった市民4人が死亡、1人が行方不明のまま、バラカット家の家が標的となったことでアハメド・イマド・バラカット、イマド・カセム・バラカット、妻のウンム・ムハンマド・バラカットの2人が負傷した。
ガザ市北部のアルジャラ通りの住民を狙ったイスラエル軍の襲撃により、住民3人が死亡、多数が負傷した。また、ガザ地区北部のジャバリア・アルバラドでは、占領軍が住民グループを爆撃し、住民4人が死亡、多数が負傷した。

ガザ地区中央部のガザ市東部のアルシュジャイヤ地区アルナザズ通りにあるスバ・アルハラジン診療所付近で住民数人が標的にされ、殉教者1人とその他数人が負傷した。

占領軍の空軍がアルブレイジキャンプのイマド家の家を爆撃し、殉教者3人とその他数人が負傷した。父親のハレド・カマル・イマド・アルディンさん(35歳)と息子のオサマさん(5歳)。
ガザ地区中央のアル・ヌセイラトキャンプ東のアル・ダワ地区で、イスラエルのクアッドコプタードローンが市民の集まりに数発の爆弾を発射し、19人が負傷。その直前には、ガザ地区中央のアル・ヌセイラトキャンプにある住宅へのイスラエル空爆で5人が死亡、数人が負傷した。ガザ地区南部のラファ市北東のアル・ナスル地区でイスラエル空爆によりさらに2人が死亡した。ムハンマド・アフマド・アル・シャエルさんとスレイマン・アル・ダバリさん。ダヒル家の他の2人も、同市北部のムスバ地区で死亡した。
ハン・ユニスでは、イスラエルのドローンが同市東部のアバサンの町を爆撃し、さらに2人が死亡、数人が負傷した。カーン・ユニス北西のアスダ警察署を狙ったイスラエル軍の砲撃により、市民4人が死亡、その他が負傷した。

458 days of war on Palestine

ライブブログ:モサド長官が訪問を延期 | ジャバリーヤの抵抗 | イスラエルが援助トラックを標的に – 458日目
2025年1月6日 ブログ、ニュース

イスラエルはガザで虐殺を続けている。(写真:ソーシャルメディア、QNN経由)
パレスチナクロニクルスタッフ

占領下のヨルダン川西岸のカルキリヤ近郊にある違法入植地ケドゥミムで銃撃作戦が行われ、少なくとも3人のイスラエル人が死亡、7人が負傷した。
一方、ガザのパレスチナ抵抗グループはイスラエルに向けてロケット弾を発射し、スデロトの町に物的損害を与えた。
ガザでは人道危機が悪化している。テントで避難中に生後35日の乳児が寒さで死亡し、避難したパレスチナ人が直面している悲惨な状況を浮き彫りにした。
また、ガザ南部の町ラファとガザ市でイスラエルパレスチナ民間人を虐殺したことも確認されている。
この暴力は停戦合意が間近に迫っているかもしれないという新たな期待の中で続いている。
ガザ保健省によると、2023年10月7日から始まったイスラエルによるガザでの継続的な大量虐殺で、45,854人のパレスチナ人が殺害され、109,139人が負傷した。

1月6日月曜日、午後11時36分(パレスチナ時間)
イスラエル将校がガザで殺害される
イスラエルメディア:ガザ地区北部のナハル旅団の1個中隊の副司令官を務めていた将校が殺害された。

مقتل نائب قائد سرية في لواء ناحال وخدم سابقا في وحدة دوفدوفان من النخبة , في تفجير عبوة ناسفة ببيت حانون وهو من مستوطنة عيلي

صورة تجمعه مع جندي آخر هو صديقه وخدما سويا في رفح حيث قتل الثاني في رفح pic.twitter.com/QMEELvKC6p

— 🇵🇸 𓂆 حَمّزة (@Hamzaalnamla1) 2025年1月6日

Image

1月6日月曜日、午後11時36分(パレスチナ時間)
ヌセイラト付近で激しい銃撃
AL-AQSA TV:ガザ地区中央部のヌセイラト北西で、イスラエル占領軍の車両から激しい銃撃があったと報告された。

1月6日月曜日、午後11時36分(パレスチナ時間)
ブレイジで死亡
AL-JAZEERA:今晩、ガザ地区中央部のアルブレイジキャンプの住宅に対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人女性1人が死亡、その他負傷者が出た。

1月6日(月)午後11時36分(パレスチナ時間)
アンサララー、アスカランの新たな作戦を発表
ヤヒヤ・サリー:我々は紅海北部で米空母ハリー・トルーマンを標的とした作戦を実行した。

1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
ホッホシュタイン:イスラエル軍の南レバノンからの撤退は継続
アモス・ホッホシュタイン:イスラエル軍の南レバノンからの撤退は、レバノン軍が展開できるまで継続される。

1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
ガザでイスラエル軍兵士2名負傷
イスラエル軍:ナハル旅団の兵士2名が本日、ガザ地区北部での戦闘で重傷を負った。

1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
アルカサム、ジャバリヤ付近でメルカバ戦車2台を標的に
アルカサム旅団:我々の戦闘員は、ガザ地区北部のジャバリヤキャンプ西、サフタウィジャンクション東で、イスラエルメルカバ戦車2台を2つの爆発装置で標的にした。

1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
イスラエル、ガザでWFPの車列に発砲
WFP:イスラエル軍は日曜日、ガザで同組織の車列に発砲し、恐ろしい事件となった。

1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
アリエル入植地付近で銃撃作戦
イスラエル軍ラジオ:ヨルダン川西岸のアリエル入植地の入り口付近で銃撃事件が発生した。

速報 |ヘブライ語メディア:カルキリヤ近郊での銃撃で死亡した人の一人は、アリエル入植地のイスラエル軍基地の捜査官ヤコブフィンケルシュタイン。

パレスチナの情報筋は、彼がパレスチナの子供たちへの残忍な拷問に関与していたことを確認している。pic.twitter.com/TWXUHWoFnN

— ラミー・アブドゥ| رامي عبده (@RamAbdu) 2025年1月6日

Image

月曜、1月6日、午後7時18分(パレスチナ時間)
ネタニヤフ首相、ヨルダン川西岸地区での追加措置を承認
KAN:ネタニヤフ首相、ヨルダン川西岸地区での追加攻撃および防御措置を承認。

1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
デイル・アル・バラ、カーン・ユニスで死亡
アルジャジーラ
ガザ地区のデイル・アル・バラ市東のアブ・アル・アジーン地区でイスラエルのドローン攻撃によりパレスチナ人1人が死亡した。
ガザ地区のカーン・ユニス東の町フザアに対するイスラエルの砲撃。
1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
イスラエルハマスの反応待ち
イェディオト・アフロノト:
モサド長官のドーハ訪問はハマスの反応待ちで延期。
イスラエルモサド長官のドーハ訪問に意味があるかどうか判断するためハマスの反応を待っている。
1月6日(月)午後7時18分(パレスチナ時間)
モサド長官のドーハ訪問が延期
チャンネル12:交換協定交渉の継続のため本日予定されていたモサド長官のドーハ訪問が延期された。

チャンネル12:交換協定交渉の継続のため本日予定されていたモサド長官のドーハ訪問が延期された。 pic.twitter.com/N0Zft0qyM5

パレスチナクロニクル(@PalestineChron)2025年1月6日

Image

1月6日(月)午後4時04分(パレスチナ時間)
ハイファで刺傷事件
チャンネル13:ハイファのショッピングモール内で刺傷事件が発生し、1人が軽傷を負った。

1月6日(月)午後4時04分(パレスチナ時間)
ラピッド:T

この政府は世界における我が国の評判を根底から破壊している
ラピッド:
この政府は世界における我が国の評判を根底から破壊しており、あらゆる災難に対する彼らの答えは、米国次期大統領ドナルド・トランプが来て我々を救ってくれることだ。
トランプはイスラエルを大いに愛しているが、我々の外交関係やイスラエルプロパガンダを管理するつもりはない。
ラピッド:
この政府は世界における我が国の評判を根底から破壊しており、あらゆる災難に対する彼らの答えは、米国次期大統領ドナルド・トランプが来て我々を救ってくれることだ。
トランプはイスラエルを大いに愛しているが、我々の外交関係やイスラエルプロパガンダを管理するつもりはない。 pic.twitter.com/VkobpRjlAj

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2025年1月6日

Image

1月6日月曜日、午後4時4分 (パレスチナ時間)
イラン:イスラエルに対する次の作戦はより強力になる
IRGCスポークスマン:

我々はいかなる侵略にも即座に対応する準備ができていると敵に伝えている。

イランはミサイル製造を止めておらず、防空システムは健在である。

抵抗戦線を支援することは、我々の防衛教義の重要な基盤である。

シオニスト国家に対する次の作戦は、その時が来ればより強力で激しいものになるだろう。

1月6日月曜日、午後1時35分 (パレスチナ時間)
ヌセイラトで40人が負傷
パレスチナメディア:イスラエルのドローンがガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの北にある避難民の学校を爆撃し、40人のパレスチナ人が負傷した。

1月6日(月)午後1時35分(パレスチナ時間)
アブ・オベイダ:ヨルダン川西岸の英雄
アブ・オベイダ:ヨルダン川西岸の勇敢な英雄たちは、アルアクサ洪水との戦いの中心にいることを再び証明した。

1月6日(月)午後1時35分(パレスチナ時間)
ガザの死者数増加
ガザ保健省:2023年10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺により、45,854人のパレスチナ人が死亡、109,139人が負傷。

1月6日(月)午後12時29分(パレスチナ時間)
ガザの滝からロケット弾がスデロットに発射
イスラエルメディア:ガザ地区のスデロットの建物にロケット弾が落下し、建物に物的損害が発生した。

HAARETZ: ガザからロケット弾3発が発射され、そのうち1発は防空軍に迎撃され、残りの2発はスデロットに落下した。

🚨 イスラエルメディア: ロケット弾がガザ地区のスデロットの建物に落下し、建物に物的損害を与えた。pic.twitter.com/1RjR2gkTZI

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2025年1月6日

1月6日月曜日、午後12時29分 (パレスチナ時間)
ガザ封筒でサイレンが鳴る
イスラエル国内前線司令部: ガザ地区のスデロットとその周辺でサイレンが鳴った。

1 月 6 日(月)午後 12:29(パレスチナ時間)
イスラエル、カルキリヤ近郊で労働者を拘束
アルジャジーライスラエル占領軍は、ケドゥミム攻撃を受けて、カルキリヤ東部のイマティン村で多数の工場労働者を拘束している。

1 月 6 日(月)午後 12:29(パレスチナ時間)
パレスチナ人 3 人が作戦を実行
イスラエル軍ラジオ:武装したパレスチナ人 3 人がヨルダン川西岸北部で攻撃を実行した。

قالت الإذاعة الإسرائيلية إن التقديرات تشير إلى أن فلسطينيين اثنين نفذا عملية إطلاق النار #حرب_غزة #الأخبار pic.twitter.com/nrcMhVSUgq

— الجزيرة فلسطين (@AJA_Palestine) 2025 年 1 月 6 日

https://twitter.com/i/status/1876208685590175955


1月6日月曜日、午後12時29分(パレスチナ時間)
レジスタンスグループ、銃撃作戦を称賛
ハマス:カルキリヤ東部の銃撃作戦により、西側諸国の抵抗勢力が確認された占領軍のテロや治安対策にもかかわらず、銀行は活動を続ける。

PFLP: カルキリヤ近郊での英雄的な作戦を称賛し、抵抗勢力が占領軍の対策を突破する能力を証明したことを確認する。

イスラム聖戦: 占領下のヨルダン川西岸、カルキリヤ東部のケドゥミム近郊での英雄的な作戦を祝福する。

1月6日月曜日、午後12時29分(パレスチナ時間)
ヨルダン川西岸の銃撃作戦で3人死亡
イスラエル救急サービス: イスラエルの救急車は、ヨルダン川西岸北部のケドゥミム入植地付近での銃撃作戦でイスラエル人3人が死亡、7人が負傷したと発表した。

🚨イスラエル救急サービス: イスラエルの救急車は、ヨルダン川西岸北部のカドゥミム入植地付近での銃撃作戦でイスラエル人3人が死亡、7人が負傷したと発表した。 pic.twitter.com/g8gnBY2kAC

パレスチナ・クロニクル (@PalestineChron) 2025年1月6日

1月6日月曜日、午後12:29 (パレスチナ時間)
ラファで子ども2人が死亡
アルジャジーラ: ラファ東部のアル・シャウカの町でイスラエルのドローン攻撃により子ども2人が死亡。

1月6日月曜日、午後12:29 (パレスチナ時間)
ヨルダン川西岸での銃撃作戦で6人負傷
イスラエルメディア: ヨルダン川西岸北部のケドゥミム入植地近くで銃撃事件が発生し、重体2人を含む6人が負傷。

重要な意味を持っています。 pic.twitter.com/btONwCad1N

— شبكة قدس الإخبارية (@qudsn) 2025 年 1 月 6 日


1月6日月曜日、午後12時29分(パレスチナ時間)
ガザで乳児が寒さで死亡
ガザ保健省:生後35日の乳児が厳しい気象条件と極寒により死亡した。

イスラエルによる包囲が続く中、ガザ地区で日曜日に別のパレスチナ人の乳児が極度の寒さで死亡し、ここ数晩で8人目の乳児が凍死したことになる。

厳しい冬の状況が悪化し、生活が不可能になっています。https://t.co/6hx9mdnyKS

— Quds News Network (@QudsNen) 2025年1月6日

1月6日月曜日、午後12時29分(パレスチナ時間)
捕虜の家族が包括的合意を要求
アルジャジーラ:ガザの被拘禁者家族委員会は、生きている捕虜も死んだ捕虜も全員返還する包括的合意を締結する時期が来ており、条件が整っていると述べた。

1月6日月曜日、午後12時29分(パレスチナ時間)
ガザ市の爆撃が続く
アルジャジーライスラエル軍の銃撃と爆撃作戦は、ガザ市の北西にあるサフタウィ地区で継続している。

1月6日(月)午後12:29(パレスチナ時間)
ブリンケン国務長官、ガザ停戦について語る
国務長官ブリンケン:ジョー・バイデン氏であれドナルド・トランプ氏であれ、ガザ停戦は間もなく達成されるだろう。

1月6日(月)午後12:29(パレスチナ時間)
ガザ市で2人死亡、負傷
アルジャジーライスラエル占領軍がガザ市中心部の旧市街にある住宅アパートを爆撃し、パレスチナ人2人が死亡、その他が負傷した。

تغطية صحفية| شهيدان سيدة وطفل جراء قصف طائرات الاحتلال منزلاً محيط المسجد العمري بحي الدرج وسطすごいね pic.twitter.com/jo7loz4XTh

— شبكة قدس الإخبارية (@qudsn) 2025 年 1 月 6 日

Image


1月6日月曜日、午後12時29分(パレスチナ時間)
ガザ市襲撃
パレスチナメディア:イスラエル戦闘機がガザ市への空襲を開始した。

アルジャジーライスラエル軍がガザ市北部の住宅を爆撃し、パレスチナ人1人が死亡、負傷者や行方不明者が出た。

1月6日(月)午後12時29分(パレスチナ時間)
ラファで2人死亡
アルジャジーライスラエルのドローンがガザ地区南部のラファ市北東部のパレスチナ人を爆撃し、パレスチナ人2人が死亡した