9月22日のパレスチナのニュースです

アル・カサムはラファで占領軍所属の爆発車両とドローンを掌握し、兵士を砲弾で攻撃
公開日: 2024年9月21日 (最終更新日: 2024年9月21日 23:40)

ガザ - マアン - パレスチナ抵抗勢力はアル・アクサの洪水との戦いを継続し、ガザ地区イスラエル占領軍が犯した大量虐殺戦争に351日目に立ち向かい、さまざまな戦闘軸で作戦を続けている。

イスラム抵抗運動ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団は土曜日、同旅団の戦闘員が、ガザ地区南部のラファ市アル・タンヌール地区東で、多数の占領軍兵士が立てこもっていた2軒の住宅を、対人・対要塞砲弾4発で攻撃することに成功したと発表した。

アル・カッサムは、イスラエル兵が死亡または負傷したことを確認し、彼らを避難させるヘリコプターの着陸を監視した。

同じ地域で、カッサムの戦闘員はヤシン105砲弾でD9軍用ブルドーザーを攻撃した。

カッサム旅団の軍事メディアは、ガザ地区南部のラファ市東部で、カッサムの戦闘員がブービートラップを仕掛けた軍用車両とドローンを奪取する場面を公開した。

このビデオクリップには、カサム旅団の戦闘員の一人が軍用車両を検査し、車両から爆発物を解体する様子が映っている。占領軍は通常、爆発物を特定の地域に残し、抵抗勢力に再び爆発させる。

カサムの戦闘員は、爆弾を仕掛けた車両の横に立って、ネタニヤフ首相とその兵士たちに「兵士たちで我々と戦えば、ラファの砂漠で溺れることになる」とメッセージを送った。「彼らの兵士たちは我々のところに来るのを恐れている。神に誓って、我々は彼らの血を飲むことになる」と脅迫した。

アルカサムが映したシーンには、戦闘員が押収した無人機が数機登場し、その中には「クアッドコプター」タイプのものも含まれていた。旅団はまた、シーンの中で、無人機が撮影した占領軍兵士の映像や装備、位置も公開した。

さらに、進行中の抵抗作戦により占領軍の損失が増加しており、占領軍メディアもこれを認めている。イスラエルのメディアは、ガザ地区南部のラファで対戦車ミサイルが爆発し、占領軍兵士数名が負傷したと報じている。

シャイエテット13司令官:ハマスは組織化された敵であり、我々と対決する用意がある

イスラエルによるガザ地区への侵略が11か月以上続いた後、イスラエルの「シャイエテット13」部隊の司令官は、イスラエルメディアとの最初のインタビューで、ハマスは「組織化され、協調された敵であり、重要な武器を有しており、その戦闘能力は尊重されなければならない」と述べ、ハマスは「我々と対決する計画を準備している」と強調した。

イスラエル海軍特殊部隊の司令官は、ガザ地区、特にラファでの戦闘経験について詳しく語り、ハマスの政治局長ヤヒヤ・シンワル氏に会うことは「私の夢になった」と語った。

Al-Qassam takes control of an explosive vehicle and drones belonging to the occupation in Rafah...and targets its soldiers with shells

アルアクサ殉教者病院、閉鎖とサービス停止を警告
公開日: 2024/09/21 (最終更新: 2024/09/21 23:43)

ガザ - マアーン - ガザ地区中央部にあるアルアクサ殉教者病院は、土曜日の夕方、病院の発電機のオイルとスペアパーツが枯渇し、それらの持ち込みが禁止されたため、病院が閉鎖とサービス停止の危機に瀕していると発表した。

病院が出した声明によると、この状況により10日以内にサービス停止に陥る恐れがあり、現在100万人以上が居住する中央州で真の人道的災害が起こるという警告となっている。

同病院は、国際社会、世界各国、国際機関、国連機関に対し、10日以内に病院の運営を停止すると警告した。

声明では、アルアクサ殉教者病院は中央県で唯一の公立病院であり、1年間もの間、発電機で停止することなく運営を続けてきたと指摘した。

同氏はさらに、「この病院と病院内の医療スタッフが受けている大きな圧力と、占領軍が医療制度を破壊し、すべての病院を停止させようとしていることを踏まえて」と続けた。

同氏は、この緊急要請は、発電機と病院の継続的な運営を確保し、中央県に現在居住する100万人以上の人々に保健医療サービスを継続的に提供するために出されたものだと強調した。

声明によると、病院は世界保健機関赤十字、およびすべての国際機関に対し、アルアクサ殉教者病院が経験した危険な状況を調査するよう、また、厳しく困難な健康状況を直ちに緊急に綿密に調査し、この状況にできるだけ早く、直ちに緊急に対処するよう求めた。

Al-Aqsa Martyrs Hospital warns of shutdown and going out of service

イスラエルが「ラドワン指導者」の会合場所をどのようにして見つけたかを新聞が明らかに
公開日: 2024/09/21 (最終更新: 2024/09/21 23:29)

テルアビブ - マアン - イスラエルのメディアは土曜日、ベイルートの南郊外への空爆に関する新たな詳細を明らかにした。この空爆により、レバノンの「ヒズボラ」と提携している「ラドワン」軍の指導者数名が殉教した。

イスラエルの新聞イディオト・アハロノトは土曜日の夜、金曜日にイスラエルによって暗殺された「ヒズボラ」の2人目の人物で「タフシーン」としても知られるイブラヒム・アキルの会合場所がイスラエル側に知られていたと主張した。

同紙は、金曜日の午後にイブラヒム・アキルが「ラドワン」部隊の指導者と会談したことはイスラエルに知られており、それが同氏の暗殺の理由だったと説明した。

同紙は、ヒズボライスラエルの盗聴にさらされることなくメンバー間で通信する能力がなく、彼らの通信手段はすべて「消耗」しており、問題は「党の盗聴」に留まらず、むしろこれらの機器も「ポケベル」装置の爆発で起こったように死の罠になっていると主張した。

同紙は、レバノンヒズボラのメンバーと個人間の通信に残された唯一の方法は、イブラヒム・アキルがラドワン部隊の上級指導者と会談したように、隠れた場所での秘密の会合であると主張した。

レバノンでは9月17日と18日に大規模な二重攻撃が発生し、多数のポケベルと無線通信機器が爆破された。公式データによると、37人が死亡、約3,000人が負傷した。

何千もの爆発装置が同時にどのように爆発したかはまだはっきりとわかっていないが、レバノン政府とヒズボラは「イスラエルが攻撃の責任を負っている」と非難している。

イスラエル軍が7月下旬に首都ベイルートの南郊を攻撃し、ヒズボラ指導者フアード・シュクルを暗殺したことで緊張が高まった。ヒズボラはこれに対し、マルグリロット基地にある第8200部隊の本部を攻撃したが、米国大統領特使アモス・ホフシュタインの努力を含め、外交努力は今のところ停戦合意に至っていない。

一方、イスラエル軍は金曜日、ベイルートで「標的を絞った攻撃」を実施したと発表した。この攻撃で、ヒズボラ傘下の最高軍事評議会「ジハード評議会」のメンバーで、ヒズボラのナンバー2で「ラドワン」部隊の司令官でもある「タフシーン」としても知られるイブラヒム・アキルらが死亡した。

Newspaper reveals how Israel found the meeting place of the “Radwan leaders”

サアール氏、ネタニヤフ首相にガラント氏の後任として国防相就任を断念すると伝える
公開日: 2024年9月21日 (最終更新日: 2024年9月21日 23:31)

テルアビブ - マアン - イェディオト・アハロノト紙は、イスラエルの右派政党の党首ギデオン・サアール氏がベンヤミン・ネタニヤフ首相に、ヨアブ・ガラント氏の後任として国防相に任命するという申し出を断念すると伝えたと報じた。

同紙はサアール氏の発言を引用し、「北部国境での最近の展開とその影響を考慮し、現状では国防相就任の申し出を断念することを首相に伝えることにした」と述べた。 「私は、現時点で戦いを管理する重荷を負っている人々が、無期限に続く指名に気を取られてほしくない」

「無期限に現国防大臣の横に『棚上げの国防大臣』を置くのは正しくない。この無期限は、扇動と非正統性の容赦ないキャンペーンに利用されてきたし、今後も利用されるだろう。そして、このような状況では、それに対応する実際的な可能性がないのに」と彼は付け加えた。

マアリヴ紙は、ネタニヤフ首相がガラント氏ではなくサアール氏を国防大臣に任命する動きの最も重要な理由は、ガラント氏が反対するユダヤ教徒(ハレディ)の採用に関する決定をクネセトが実施する道を開くためだと明らかにした。

同紙は、ネタニヤフ首相は内部からの圧力にさらされており、その最も重要な圧力は、超正統派が、息子のイスラエル軍兵役免除を承認しなければ政府連合を解体すると脅していることだと報じた。

一方、ハアレツ紙は、ネタニヤフ首相がレバノンでの大規模作戦への反対を口実に、ガラント氏の解任を検討していると政治筋が確認したと報じた。

一方、ネタニヤフ首相の連立政権で過激派政党を率いるイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障相は、数ヶ月前からガラント氏の交代を要求している。

ベン・グヴィル相は、ヒズボラとの緊張が高まる可能性に言及し、「北部の状況を解決しなければならないが、ガラント氏はそれを率いるのに適任ではない」と述べた。

Sa'ar informs Netanyahu that he is giving up on succeeding Galant as defense minister

イスラエル、北部のビーチを閉鎖、集会や学校を制限
公開日: 2024/09/21 (最終更新: 2024/09/21 23:35)

テルアビブ - マアン - イスラエル軍は土曜日、レバノンヒズボラに対する国際的および地域的な警告と全面戦争勃発の懸念が高まっていることを踏まえ、ビーチの閉鎖や集会や教育活動の制限を含む北部地域の国内戦線への新たな指示を出した。

占領軍のダニエル・ハガリ報道官は声明で、下ガリラヤ、上ガリラヤ、中央ガリラヤ、北部のいくつかの集落の地域でホームフロント司令部の防衛政策を変更することを決定したと述べた。一方、イディオト・アロノト氏は、ハガリ氏が指定した地域はハイファ市からレバノン国境まで広がっていると説明した。

ガリ氏は、これらの変更には、その地域のホームフロント司令部への指示が含まれており、集会はオープンスペースで最大30人、閉鎖された建物で最大300人に制限するなど、保護されたスペースへのアクセスが可能な場所で教育活動を開催できると説明した。

軍報道官はまた、イスラエルのヨアブ・ガラント国防相が木曜日の夜にヒズボラとの戦争が「新たな段階」に入ったと発表したことを受けて、実施されている安全対策の一環として、また「新たな波」のエスカレーションを考慮して、これらの地域のビーチは引き続き一般公開されないことを示唆した。

学習の中断

イスラエルのチャンネル12は、ヒズボラによる大規模なエスカレーションが間もなく発生する可能性があるため、イスラエル国内の治安機関と軍事機関は厳戒態勢にあると伝えたが、ヘブライ語メディアは、アッコ市と隣接地域が治安状況を理由に明日日曜日の学習を中断すると発表したと報じた。

Israel closes beaches, restricts gatherings, schools in north

占領軍、レバノン南部とベカアのいくつかの町で数十回の襲撃を開始

公開日: 9月 21/2024 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at 23:41)

ベイルート=マアン】イスラエル占領軍は土曜日夕方、レバノン南部のいくつかの町に対する空襲を再開した。

イスラエル軍機は、アル・ジビーン、シェヒーン、ティレ・ハルファ、ゼブキン、カフラ、デイル・アマス、ザウタル、アル・マフムディヤ、デイル・シリヤン、アル・ズラリエ、アンサル、マリク、カフル・マルキ、バルティ、アル・カトラニ、アル・ビサリエの町を標的とした空襲を数十回行った、 レバノン南部のワディ・テファタ、ジャバル・アル・レイハン高地、リタニ川沿い、ベカー西部のザラヤの町で、軍用機と偵察機レバノン領空を飛行した。

The occupation launches dozens of raids on several towns in southern Lebanon and the Bekaa

ガザ地区への侵略を非難するデモが世界各地の都市や首都で実施
公開日: 2024/09/21 (最終更新: 2024/09/21 22:48)

ガザ - マアン - 土曜日、世界中の多くの都市や首都で大規模なデモが行われ、イスラエルによるガザ地区への侵略を非難した。

フランスの首都パリ、オーストリアの首都ウィーン、スウェーデンのウプサラ市と首都ストックホルム、イタリアのミラノ、オランダのマーストリヒト、イギリスのリバプールデンマークのオーデンセ市と首都コペンハーゲンフィンランドヘルシンキ、ドイツのハンブルクフライブルク、首都ベルリンで行われたデモには数千人が参加し、パレスチナの人々を支援し、停戦とガザ地区への人道支援の受け入れを要求した。

デモ参加者はパレスチナの国旗や横断幕を掲げ、イスラエル占領軍が我々の民に対して犯した犯罪を非難した。

参加者は二重基準の廃止と占領軍によるパレスチナの人々、特に子どもたちへの虐殺を訴追する必要性を求め、ガザ地区での大量虐殺を非難した。

ドイツのブレーメン市のパレスチナ人コミュニティも、エルサレムを含むガザ地区ヨルダン川西岸地区におけるイスラエル占領軍の継続的な侵略と虐殺を非難する大規模なデモ行進を組織し、アラブおよびイスラムコミュニティのメンバー、欧州の連帯活動家、ドイツ政党の代表が参加した。

デモには、ドイツ社会民主党の元国会議員でドイツ・パレスチナ協会の名誉会長であるデトレフ・グリシ氏も参加した。

市内のメインストリートで行われたデモ行進の参加者は、パレスチナレバノンの国旗、パレスチナの人々との連帯を表明し、占領軍がガザ地区の人々に対して犯した犯罪を非難する横断幕を掲げた。

ブレーメン市とその近郊のパレスチナ人コミュニティの代表であるサメル・ビラル・アスラン氏は、世界と国際社会はガザとヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する占領とジェノサイドの犯罪を拒絶し、パレスチナ領土の占領が違法であることを十分認識していると述べた。

一方、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリ氏は、スウェーデンの首都ストックホルムでのデモ中に、イスラエルパレスチナで犯したジェノサイドは極めて恐ろしく、それに対する沈黙は「共犯」を意味すると述べた。

同氏は「イスラエルパレスチナで犯したジェノサイドは極めて恐ろしく、生放送で行われている」と強調した。

「人々がこのジェノサイドを生で見ながら、気にも留めずに日常生活を送っているのは理解できません」と同氏は付け加えた。「行動を起こす力を持つ人は皆、声を上げて、これを阻止するためにできる限りのことをすべきだと思います」

Demonstrations in cities and capitals around the world condemning the aggression on the Gaza Strip

ネタニヤフ首相、テルアビブの国防省本部で緊急会議を開催

公開日: 09/21/2024 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 22:51)

 テルアビブ - Ma'an - イスラエルのメディアによると、ネタニヤフ首相は土曜日の夕方、テルアビブの国防省本部にイスラエル軍の閣僚や司令官を招集し、緊急協議を行った。

これは、先週イスラエル軍レバノンに対して行った攻撃で、ラドワン部隊(ヒズボラの精鋭部隊)の指導者を含む数十人が殉教・負傷したことを受け、イスラエル当局が軍レベルでの警戒レベルの引き上げを決定し、ヒズボラからの反応を想定して、本国戦線での特別な指示と制限を発表したことを受けたものである。

イスラエル国内戦線司令部は、ハイファとレバノン国境までの北部のすべての町に、避難所付近での教育や作業、閉鎖空間での集会を300人以下、開放空間での集会を30人以下とする特別指示が適用されることを示した。 ヒズボライスラエルとの間の砲撃の応酬は、土曜日、双方の町や軍事施設を含む地域に向けて再開された。イスラエルは、レバノン側が金曜日に行った暗殺に対して、エスカレーションの可能性と反応を準備している。

Netanyahu holds emergency meeting at Defense Ministry headquarters in Tel Aviv

イスラエル空軍司令官: 我々は防衛と攻撃で厳戒態勢を敷いている

公開日: 09/21/2024 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 23:44)

テルアビブ - Ma'an - イスラエル・チャンネル13は、イスラエル空軍のトマー・バー司令官の発言を引用し、防衛と攻撃の面で厳戒態勢を敷いており、すべての能力において厳戒態勢が敷かれていると述べた。

ヒズボラの著名な指導者イブラヒム・アキルと同党の「ラドワン」部隊の幹部が暗殺された翌日、イスラエル空軍司令官は、旅団司令官、基地司令官、パイロット、防衛部隊を含む空軍の司令官と会議を開いた。 会議の中で、同司令官は次のように述べた: 「ヘブライ語チャンネルによると、イスラエル空軍はレバノンで約180の標的を攻撃し、数千のヒズボラ発射基地を破壊した。 本日土曜日、レバノンヒズボラは、レバノン国境近くのアドミット兵舎にいるイスラエル第146師団に属する部隊をカチューシャロケットで攻撃したと発表した。 ヒズボラは声明の中で次のように述べている: 「我々はナファ基地の第210ゴラン師団司令部をカチューシャ・ロケットの弾幕で爆撃した」。一方、イスラエルが金曜日にレバノンの首都ベイルートに致命的な空爆を行い、ヒズボラの拠点にある複数階建ての住宅ビルを破壊した後、レバノンの死者数は増え続けている。

Israeli Air Force Commander: We are on high alert in defense and attack

囚人の家族 ネタニヤフ首相、シンワル氏の望みをかなえる

公開日: 09/21/2024 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 23:44)

 テルアビブ - マアン - ガザにいるイスラエル人捕虜の家族は、土曜日の声明で、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、北部の戦争に乗じて、捕虜を見捨てたと述べた。「ネタニヤフ首相は、シンワルが望むもの、多面戦争を与えている」と、マタン捕虜の母親であるアイナブ氏は述べた。

遺族たちは、軍事的圧力は捕虜の殺害につながり、彼らを救う唯一の方法は交換取引だと付け加えた。 エスカレーションか取引のどちらかが行われ、ネタニヤフ首相には捕虜を放棄する権限はないと警告した。 イスラエル人捕虜の遺族たちは、いかなる軍事行動も、捕虜の即時返還につながる政治的ステップを含むものでなければならないと強調した。

Prisoners' families: Netanyahu gives Sinwar what he wants

ラファの医薬品倉庫を狙ったイスラエル軍の爆撃で火災が発生

公開日: 9/21/2024 2024年9月21日(最終更新:2024年9月21日 23:45)

 ガザ=マアン】ガザのパレスチナ民間防衛隊は土曜日、ガザ地区南部ラファの北にあるイスラエル軍機の爆撃の標的となった保健省の薬品倉庫で発生した大規模火災の消火に成功した。


民間防衛隊は、ラファの北にあるムスバ地区で発生した火災の消火活動の映像を公開した。 ガザ保健省は、イスラエル軍による医薬品倉庫への襲撃の結果、保健省職員5人が殉職し、他の職員が負傷したと発表した。 救急車は、ガザ地区南部のラファの北で、イスラエル軍の車両によって発砲された。

Fire breaks out after Israeli bombing targets medicine warehouse in Rafah

ジェニンでイスラエル兵が重傷

公開日: 09/21/2024 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 23:45)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は土曜日夕方、ジェニンでの占領軍活動中に兵士が重傷を負ったと発表した。 同軍によると、ジェニンで作戦活動を行っていた占領軍に対し武装集団が発砲し、クフィール旅団「Kharoub」部隊の兵士が重傷を負った。 負傷した兵士は治療のため病院に移送されたと説明した。

Israeli soldier seriously injured in Jenin

イスラエル軍、数時間後のヒズボラ攻撃の可能性に備える

公開日: 09/21/2024 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 23:44)

 テルアビブ - Ma'an - イスラエルの治安情報筋によると、イスラエル軍は、ベイルートのダヒエ地区におけるイスラエル軍の攻撃を受けて、今後24時間以内のヒズボラによる攻撃の可能性に備えている。

これらの情報筋は、両当事者間の緊張がエスカレートすることが予想されるため、「今後数時間は非常に緊迫したものになるだろう」と確認した。 この文脈で、イスラエル軍は、安全保障上の進展に伴い、また、起こりうるエスカレーションに備えて、今夜、ホームフロント司令部の指示が変更されることを発表した。 「イスラエルヒズボラの緊張は最近高まっており、大規模な軍事衝突が懸念されている。

Israeli army prepares for possible Hezbollah attack in coming hours

ヨルダン、ガザの避難民シェルターへの標的を非難

公開日:9月21日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at 21:36)

アンマン=マアン】ヨルダン外務・駐在員省は声明で、「ガザ地区における一般市民やパレスチナ避難民のための避難所に対する組織的かつ継続的な攻撃的標的化、その最新のものが、ガザ市南部の避難民を収容する学校に対する標的化であり、その結果、21人以上が死亡し、数十人が負傷した」と非難した。同省の公式報道官であるスフィアン・アル=クダ大使は、「イスラエル国際法、国際人道法、1949年の戦時における文民の保護に関するジュネーブ条約に違反し続けていることに対し、王国は非難し、絶対的な拒絶を表明する」と述べた。「アル=クダ大使は、国際社会、特に安全保障理事会に対し、「イスラエルによる戦争犯罪を阻止し、パレスチナの民間人を保護するために、即座に決定的な措置をとる」よう改めて要請した。

Jordan condemns targeting of displaced persons shelters in Gaza

イスラエル軍レバノン南部で180の目標がイスラエルへの砲撃準備完了

掲載日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 23:43)

 テルアビブ - マアン - イスラエル軍は、土曜日にレバノン南部で約180の目標が攻撃されたとして、イスラエル空軍が「イスラエル領土に向けて発射するためにすぐに使用できる状態にあった数千の発射筒を爆撃した」と発表した。 イスラエル軍は声明の中で付け加えた: イスラエル軍は、「ヒズボラの能力とテロリストのインフラを解体し、弱体化させるために引き続き努力する」と述べた。 レバノンのメディアは、イスラエル軍の攻撃は土曜日にレバノン南部と東部の広範囲を標的とし、森林火災も引き起こしたと報じた。


イスラエル北部でも火災が発生した。ヒズボラが土曜日、カチューシャロケットでベイトヒレルのイスラエル軍兵舎を狙うなど、数発のロケット弾を発射したと主張したためである。 イスラエル軍は先に、レバノンからイスラエルに向けて約90発の砲弾が発射されたと発表した。

Israeli army: 180 targets in southern Lebanon prepared to fire at Israel hit

占領軍、アル=ファルアキャンプの青年を襲撃、逮捕

公開日: 9月21日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 23:43)

 トゥバス - マアン - イスラエル占領軍は土曜日、トゥバスの南にあるアル=ファルア難民キャンプの市民を襲撃し、逮捕した。 トゥバスの囚人クラブのディレクター、カマル・バニ・オデ氏によると、占領軍はエリコ近郊のアル=アウジャ地区にいたアワド・ムハンマド・カクウニ青年(27歳)を襲撃し、逮捕した。

Occupation forces assault a young man from Al-Far'a camp and arrest him

イスラエル軍:地下とヒズボラの拠点の中心で、「ラドワン」の指導者を排除
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日20:19)

テルアビブ - マアン - イスラエル軍は、党のハッサン・ナスララ書記長率いるヒズボラの軍事指導者の連鎖を検証し、9人のうち6人を殺害したと説明し、「ラドワン部隊」の指導者を排除したことを確認した。
イスラエル軍報道官が「ベイルートヒズボラ拠点の地下と中心部で:イスラエル国防軍ヒズボラの「ラドワン部隊」の指導者を排除」と題して発表した声明の中で、イスラエル軍は「昨夜金曜日、空軍の戦闘機が諜報機関の情報指導の下、南郊外でラドワン部隊の指導者らと会談中に、ヒズボラの「ラドワン部隊」の作戦システム責任者で指揮官のイブラヒム・アキルを攻撃し、排除した」と述べた。

「この襲撃で、イブラヒム・アキルのほか、ラドワン部隊の幹部を含む15人のヒズボラのテロリストが排除された。その中には、ラドワン部隊の訓練部隊長を務めていたアフマド・マフムード・ワフビ(アブ・フセイン・サミール)も含まれている。彼は過去10年間から2024年初頭まで、ラドワン軍の司令官を含むヒズボラ内でいくつかの役職を務めた。ワフビ氏は「ガリラヤ占領」攻撃計画の主要立案者の一人であり、地上戦の展開に加え、レバノン南部におけるヒズボラの立場強化にも参加した。「長年にわたり、そして戦争の最初の数か月間、ワフビ氏はイスラエル国領土への潜入作戦とロケット弾発射の実施を計画し、監督した」と彼は付け加えた。

Israeli army: Underground and in the heart of Hezbollah's stronghold, we eliminated the leadership of "Al-Radwan"

Qaraweh Bani Hassanで若い男性が占領軍の銃弾により負傷した

: 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 20:24)

 サルフィット - マアン - 土曜日夕方、サルフィットの西にあるカラウェ・バニ・ハッサンの町にイスラエル占領軍が突入した際、少年1人が占領軍の銃撃により負傷した。 カラウェ・バニ・ハッサンのイブラヒム・アシ市長によると、14歳の少年は、カラウェ・バニ・ハッサンのアル・トール地区を襲撃した後に発生した衝突の際、占領軍に大腿部を撃たれた。 アシ氏は、占領軍は市民を挑発し、無差別に銃弾を発射したと付け加えた。

A young man was injured by the occupation forces’ bullets in Qaraweh Bani Hassan

アル・フーシ、イスラエルヒズボラの「ポケベル」爆破事件への最善の解決策について語る
公開日: 2024年9月21日 (最終更新: 2024年9月21日 21:37)

サヌア - マアーン - イエメンのアンサル・アッラー運動 (フーシ派) の指導者、アブドゥル・マリク・バドル・アル・ディン・アル・フーシは土曜日に「9月21日革命」を記念し、イベント中に進行中の「アル・アクサ洪水」戦闘の最新動向を指摘した。

アル=フーシ氏は演説で、「アメリカの監視下で侵略連合が注力した最も顕著なことは、サービスと経済施設の破壊、そしてあらゆる利益と経済構造を守るための軍事力と安全保障力の構築、そして何よりも我が国を占領から守ることだ」と述べた。

イスラエルによるレバノン攻撃について同氏は、「レバノンにおけるイスラエルの敵の犯罪は、人々を集団的に標的にし、何千人ものレバノン人に対する大量虐殺罪を犯すことを狙ったものだった」と述べ、アル=フーシ氏は「イスラエルの敵の爆弾テロは、あらゆる厚かましさ、大胆さ、攻撃性をもって、できるだけ多くの人々を殺害することを狙ったものだった」と強調した。

同氏はさらに、「残忍で野蛮なイスラエルの敵の攻撃的なアプローチは、毎日、そしてあらゆる犯罪で、それが排除する以外に解決策がない敵であることを証明している」と付け加え、「イスラエルの敵はすべての人類社会にとって真の危険をもたらしている」と強調した。

アンサール・アッラーの指導者は、「世界的なシオニズムユダヤ人、そして彼らの武器は、すべてのイスラム教徒とすべての人間社会を、その生来の人間的、道徳的、価値観に基づくアイデンティティにおいて標的にしている」と警告し、「いわゆるソフト戦争とハード戦争の枠組みの中で、敵による組織的かつ組織的な標的化が行われている」と強調した。

同氏は、「あらゆる出来事、課題、危険、陰謀にもかかわらず、パレスチナの人々を支援するという我々の立場は明確で、率直で、強く、揺るぎないものである」と強調した。

アル・フーシは、「我々は多くの国が持っていない高度な軍事兵器を保有しており、ミサイル部隊はこの高度で効果的かつ重要な構造の名称である」と指摘し、「我が国のミサイル部隊は、敵や我が国の敵と対峙する我々の愛する国民の利益のための、強力な軍事力である」と強調した。

同氏はさらに、「我が国は、無人航空機、海軍力、陸軍の編成と発展、そして陸軍の必要品の生産の面で高度な段階に達している」と付け加えた。

「アンサール・アッラー」傘下の「国立情報センター」によると、「2014年9月21日の革命は、マラン出身の建国者フセイン・アル・フーシが最初に叫んだ『イエメン支配の計画は死しかない』という叫びの時代まで遡る長い闘争の結果である」とのこと。

2011年、アンサール・アッラーはイエメンに自由で公正、独立、存続可能な国家を創設するという希望を抱いて「2月11日革命」に参加したが、この地域の生命の敵とイエメン国内の彼らの奴隷がそれを阻止し、革命活動は失敗に終わり、イエメンへの従属的かつ寛容な依存を伴う旧体制が新たに復活した」と同センターは述べている。

Al-Houthi talks about the best solution to deal with Israel and Hezbollah's "Pager" bombings

ハメネイ師:イスラム国家の内なる力は、イスラエルをこの地域から追い出すのに十分である
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日19:44)

テヘラン - マアーン - イランの最高指導者アリ・ハメネイ師は、「イスラム国家の内なる力」はイスラエルを排除し、この地域へのアメリカの干渉を防ぐのに十分であるとして、イスラム諸国の団結と協調した努力を呼びかけた。
これは、ハメネイ師が今日土曜日、テヘラン北部のイマーム・ホメイニ・フセイニヤで政府関係者、イスラム諸国の大使、第38回イスラム統一会議のゲストらを迎えた際に行った演説で述べられた。
ハメネイ師は次のように述べた。「シオニスト国家が、ガザ、ヨルダン川西岸、レバノン、シリアにおいて、いかにして最も凶悪な犯罪を公然と、恥も恥じらいもなく犯しているかに注目してほしい。ガザでは、シオニスト国家は軍隊と対峙することができず、住宅や病院にいる​​罪のない人々に怒りをぶつけたのだ。」

さらに次のように付け加えた。「こうした犯罪が続いているのは、イスラム諸国である我々が、この戦争を止めるために力を注いでいないからだ。この力があれば、イスラム国家の心臓部から癌の腫瘍を取り除き、この地域へのアメリカの干渉を防ぐことができる。」

ハメネイ師は、「我々の団結のメッセージを世界で真実にしたいなら、我々は団結しなければならない。」と強調した。

同氏は、「国家とは、一つの方向へ、一つの目標に向かって進む人々の集団である。だが今、我々はそうではなく、むしろ分裂している…そしてこの分裂の結果、イスラムの敵が我々に対して権威を持つようになった。そしてこの分裂の結果、あるイスラム国は、自国を守りたいならアメリカに頼らなければならないと感じている」と指摘した。

ハメネイ師は、「我々は互いの潜在能力を活用し、手を取り合い、団結するために互いに助け合うことができる。この団結は、今日の世界のすべての大国よりも強いものになる可能性がある…かつてはこうだった」と強調した。

Khamenei: The internal strength of the Islamic nation is sufficient to expel Israel from our region

AP通信が当局者の発言を引用:「微妙な段階」のため、ブリンケン氏はイスラエルを訪問せず、ネタニヤフ首相との会談を避けた
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日19:46)

ワシントン - マアン - AP通信は本日、米国当局者の発言を引用し、ガザでの停戦交渉は非常に微妙な段階にあったため、米国務長官アンソニー・ブリンケン氏はエジプトのみを訪問したと報じた。

AP通信によると、当局者は、ブリンケン氏が前回の訪問でイスラエルを訪問しなかったのは、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が調停を弱める発言をする可能性があるためだと述べている。

ブリンケン氏は、ガザ地区での停戦合意締結に向けた取り組みの進捗状況について語り、先週火曜日のエジプト訪問中に、合意案の18項目のうち15項目が合意に達しており、「残りの問題の解決は政治的意志の問題だ」と述べた。

ハマスイスラエルの合意に関する交渉を再開し、ヒズボライスラエルの緊張緩和を図るため、エジプトの首都カイロを短時間訪問した翌日、ブリンケン氏は木曜日、フランスの首都パリで開催された5者会議に出席した。この会議にはフランス、ドイツ、イタリア、英国の外交代表も参加し、レバノンの状況とガザでの停戦合意に至る交渉の行方について議論した。

イスラエルと米国の報道機関は最近、テルアビブが米国に提出した新たな提案について報じた。この提案には、ハマス指導者ヤヒヤ・シンワルのガザからの脱出のための「安全な通行」と引き換えに、イスラエル人被拘禁者全員を即時釈放することが含まれている。しかし、ハマスは同様の提案を拒否することを確認し、7月2日に合意したことは守ると強調した。

イスラエルハマスは数か月間、エジプトとカタールの仲介と米国の支援を受けて間接交渉を行ってきたが、ネタニヤフ首相がガザ北部と南部を隔てるネツァリム回廊とエジプトとの国境にあるフィラデルフィア回廊の支配権維持に固執したため、交渉は行き詰まっている。

"A.B" quoting officials: "A sensitive stage" prompted Blinken not to visit Israel and avoid meeting Netanyahu

ラファの占領軍爆撃で4人の殉教者

公開日:9月21日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 19:45)

ガザ=マアン】本日土曜日、ガザ地区南部のラファ市ムサッベ地区の倉庫を占領軍が爆撃し、市民4人が死亡した。 地元情報筋によると、占領軍の戦闘機がラファ市内の倉庫を爆撃し、市民4人が殉教、6人が負傷した。


占領軍は、2023年10月7日以来、陸海空によるガザ地区への侵略を続けており、その結果、殉教者は41,391人、その大半は子どもと女性であり、負傷者は95,760人に達し、数千人の犠牲者が今も瓦礫の下にいる。

Four martyrs in the occupation bombing of Rafah

ガザ:アル・ザイトゥーン地区で新たな虐殺が発生、ラファの医療センターが標的に
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日17:30)

ガザ - マアン - イスラエル軍の激しい空爆により、ガザ市南部のアル・ザイトゥーン地区にある避難民の居住施設であるアル・ファラー学校が標的となり、少なくとも21人の市民が死亡、数十人が負傷した。
特派員によると、航空機は3つの学校を含む避難センターを標的とし、多数の殉教者と負傷者が死亡、負傷した。そのほとんどは女性と子どもだった。
殉教者と負傷者は近くのバプテスト病院に移送されたが、瓦礫の下にはさらに多くの市民がいることが確認された。
これに関連して、ガザ地区の保健省は、ガザ地区南部のムサバ地区にある保健省の倉庫を狙った攻撃の結果、保健省職員5人が殉教し、他の職員も負傷したと発表した。
保健省は、救急隊が殉教者を救出し負傷者を治療するために現場に到着できないことを確認した。
保健省は、負傷者を現場から保護し救出するために、すべての国際機関と関係者に介入を要請した。

一方、政府メディア局は、「イスラエル」占領軍がガザ市南部の避難民数千人が避難している(アル・ザイトゥーンC)学校を爆撃し、これまでに21人の殉教者が死亡、30人が負傷したと報じた。そのほとんどは子どもと女性だ。*

イスラエル占領軍はガザ地区南部のアル・ザイトゥーン地区にある(アル・ザイトゥーンC)学校を爆撃し、恐ろしく残忍な虐殺を行った。この残忍な虐殺により、これまでに13人の子供と6人の女性を含む21人の殉教者が死亡し、生後3か月の胎児も含まれている。この犯罪により、手足が切断された9人の子供を含む30人の負傷者も出ており、残りの負傷はひどい火傷で、さらに行方不明者2名も出ている。

彼は、占領軍が犯したこの恐ろしい虐殺は「イスラエル」占領軍が犯した大量虐殺の犯罪の枠内に入ると指摘した。占領軍が爆撃した避難所の数は181カ所に上るからだ。

この犯罪は、70万人が暮らすガザ地区と北部地区の保健状況が厳しい時期に起きた。この2つの地区に残っている病院は、占領軍が保健システムを完全に破壊する計画の結果、十分な保健医療サービスを提供できていない。

政府当局は「イスラエル」占領軍がこの恐ろしい虐殺を犯し、民間人、子供、女性に対して現在も行われている虐殺を非難し、我々は世界のすべての国に対し、避難民と民間人に対するこれらの現在も行われている犯罪を非難するよう呼びかける。

我々は、ガザ地区の民間人に対する大量虐殺の犯罪と虐殺の継続について、「イスラエル」占領軍とアメリカ政権に全面的な責任があると考えている。また、避難所や学校を標的にし爆撃したことについても責任があると考えている。

彼は、国際社会とすべての国連および国際機関に対し、占領軍に圧力をかけ、大量虐殺の犯罪を止め、ガザ地区での流血を止めるよう求めた。

Gaza: A new massacre in Al-Zeitoun neighborhood and targeting of a health center in Rafah

ガザで72時間に119人の殉教者

公開日:9月21日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 18:01)

ガザ - Ma'an - ガザの保健省は、イスラエル占領軍がガザ地区で家族に対して12件の虐殺を行った結果、過去72時間の間に119人の殉教者と209人の負傷者が病院に到着したと述べた。 保健省は、イスラエルの侵略による死者は10月7日以来41,391人、負傷者は95,760人に上ると指摘した。
イスラエル軍機は、戦争351日目の今日もガザ地区各地を空爆し続け、多数の殉教者と負傷者を出している。

119 martyrs in 72 hours in Gaza

イラン外相:イスラエルは目標を達成できず、対応を受けることになる
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日18:09)

テヘラン - マアーン - イランのアバス・アラクチ外相は、イスラエルの占領は目標を達成できず、「その犯罪に対する対応を受けることになる」と強調し、この地域で緊張を生み出そうとするイスラエルの占領の取り組みは「極めて危険」であり、国際社会全体にとって脅威であると強調した。

同外相は米国ニューヨークからのプレス声明で、イランはこの地域、特にレバノンで起こっている展開を監視しており、占領軍はガザでの「軍事的窮地からの脱出」を模索しており、紛争の拡大を模索していると指摘し、注意深く監視していると述べた。

同氏は、レバノンイスラム抵抗組織ヒズボラの指導者たちの暗殺を「自らこの地域を奈落の淵に引きずり込もうとする無力な組織による必死の試み」とみなした。

アラグチ外相は、第79回国連総会に出席するためニューヨークに向かう。イラン・イスラム共和国マスード・ペゼシュキアン大統領は、今年の総会に出席するため来週日曜日にニューヨークに向かう予定である。

イラン外交団長によると、アラグチ外相のニューヨークでの予定には、いくつかの国連会議への出席と二国間および多国間協議の開催が含まれ、ペゼシュキアン外相の予定には、イランのコミュニティとの会合、さまざまな国の高官との二国間会談、メディアやシンクタンクとのインタビュー、国連総会での演説が含まれる。

Iranian Foreign Minister: Israel will not achieve its goals and will receive a response

レバノン南部のイスラエル軍襲撃でシリア人殉教者

掲載日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at 17:09)

ベイルート=マアン】レバノン保健省は、イスラエル軍によるレバノン南部ワディ・ハムール地区への空襲でシリア人が殉教したと報告した。 イスラエル軍機が金曜午後、レバノン首都南部郊外の住宅を標的に空襲を開始したことによる。 イスラエル軍は、諜報情報に基づく正確な作戦でヒズボラ指導者の会合を標的にしたと述べた。 ヒズボラはこれまでに、空襲で死亡した14人のメンバーと指導者、イブラヒム・アキルとアーメド・ワビを弔った。

Syrian martyred in Israeli raid in southern Lebanon

イスラエル、北部の空域を閉鎖

公開日: 09月21日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at 17:25)

 テルアビブ - Ma'an - イスラエルは土曜日、北部戦線の空域を閉鎖し、民間航空機の往来を禁止した。 イスラエル紙Israel Hayomによると、この措置はレバノンとの安全保障上の緊張によるものだという。

Israel closes its airspace in the north

南部郊外のビル爆破、ポケベルや無線機器の爆発で70人殉職

公開日: 9月21日(土) 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 17:25)

ベイルート=マアン】レバノンのフィラス・アビアド保健相は土曜日、強力で影響力のある攻撃で知られる最近のレバノン各地への空襲による殉教者の数が70人に上ったと発表した。 レバノン保健相は本日土曜日の記者会見で、イスラエルによる南部郊外への空襲により、68人の負傷者に加え、子ども3人、女性7人を含む31人の市民が殉教したと説明した。


また、レバノン国内でのポケットベルや無線機器の爆発により、39人の市民が殉教し、集中治療を受けている152人を含む770人が負傷したと指摘した。 アル=アビャド大臣は、昨日のイスラエルによる南部郊外への攻撃は戦争犯罪であると述べた。

70 martyrs during the bombing of a building in the southern suburb and the explosions of pagers and wireless devices

アナリスト:サウジ皇太子、イスラエルに対する態度を強める
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日12:56)

リヤド - マアーン - アナリストらは、サウジ皇太子がパレスチナ国家樹立前にはイスラエルとの関係を正常化しないと発表したのは、1年近く続いているガザ地区での戦争を止め、より広範な地域戦争への拡大を防ぐ圧力をかけるためだとみている。

ムハンマド・ビン・サルマン皇太子の発言は、イスラエルによるものとされる攻撃でレバノンヒズボラが使用した通信機器が爆破され、日曜日にイエメンのフーシ派がイスラエル中部に弾道ミサイル攻撃を仕掛けたことを受けて、地域の緊張が高まる中でなされた。

昨年9月、サウジアラビアイスラエルは、アメリカの支援のもと関係正常化の「瀬戸際」にいた。

しかし、10月7日にガザで血みどろの戦争が勃発したことで、サウジアラビアは交渉を中断する一方、軍事作戦を繰り返し批判し、戦争の終結を要求した。

カイロのアル・アハラム政治戦略研究センターの専門家、ラバ・セイフ・アラム氏は、「ガザ戦争とイスラエル政府の行動は、サウジアラビアイスラエルの和解に向けて準備された取り決めを台無しにしてしまった」と述べた。

同氏はAFP通信に対し、「現在の戦争の残酷さと、パレスチナ人に対する残虐行為は、関係正常化を想像し、サウジアラビアの世論がそれを受け入れる可能性を奪ってしまった」と付け加えた。

皇太子は水曜日、リヤドで開かれたシュラ評議会の開会演説で、パレスチナ国家の樹立まではイスラエルと外交関係を樹立しないと強調し、占領の「犯罪」に対するサウジの非難を表明した。

ムハンマド・ビン・サルマンが今こう言っているのは、イスラエルのガザ戦争がほぼ1年続いており、止まる気配がないからだ」と国際危機グループのアナリスト、アンナ・ジェイコブス氏は述べた。

イスラエルはすべてのレッドラインを超え、中東をさらに不安定にする多面戦争を始めようとしている」と同氏は付け加えた。

Analysts: Saudi Crown Prince toughens tone towards Israel

イラン:我々は、誰も我々に対して侵略できないほど防衛能力を発達させてきた
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日 13:15)

イラン:我々は、誰も我々に対して侵略できるとは想像できないほど防衛能力を発達させてきた
テヘラン - マアン - イランのマスード・ペゼシュキアン大統領は土曜日、自国は、誰も我々に対して侵略できるとは想像できないほど防衛能力と抑止能力を発達させてきたと述べた。
イラン通信によると、これはイラン軍の「神聖な防衛」週間に行われた軍事パレードでのラブゼシュキアン大統領の演説中に行われたもの。
「イランの軍事力は、いかなる勢力もイランの領土を攻撃しようとは考えないほどの強さに達している」とペゼシュキアン氏は付け加えた。

同氏は「イスラム諸国が団結すれば、イスラエルがこの地域で犯罪を犯すのを阻止できる」と強調した。

イラン大統領はまた、「テヘランは地域の安全と安定を守るため、近隣諸国すべてに友情の手を差し伸べている」と強調した。

軍事パレードには、イラン軍の上級司令官、イラン駐在の外国武官、戦死者や負傷者の家族、退役軍人の一団が出席した。

パレードでは、イラン軍の新たな成果と防衛能力の披露に加え、陸軍、空軍、海軍、空挺部隊による展示も行われた。

Iran: We have developed our defensive capabilities to the point that no one can launch an aggression against us

ヒズボラ、アキル氏ら指導者・メンバーの暗殺を確認

公開日: 9月21日(月) 12:02 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 at: 12:02)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは昨夜、南部郊外の建物内を標的としたイスラエル軍の砲撃により、偉大なジハード指導者ハジ・イブラヒム・アキール(ハジ・アブドゥル・カーダー)が暗殺されたことを確認した。

同党は公式声明で、アキールはジハード、仕事、傷、犠牲、リスク、挑戦、成果、勝利に満ちた恵まれた生涯を送った後、偉大な殉教指導者である兄弟の行列に加わったと述べ、彼は常にこの高尚な神聖な勲章を受けるにふさわしい人物であったと語った。 ヒズボラは、「エルサレムは常に昼夜を問わず彼の心、心、思考の中にあった。 エルサレムは彼の魂の情熱であり、そのモスクで祈ることは彼の最大の夢であった」と述べ、ヒズボラはさらに「大きな誇りと名誉をもって、イスラム抵抗勢力は今日、偉大な指導者の一人をエルサレムへの道における殉教者として紹介し、彼の純粋な魂に、神が望まれる勝利まで、彼の目標、希望、道に忠実であり続けることを誓う。「同党はまた、声明の中で、エルサレムへの道で殉教した南部の町アドルワンの指導者アフメド・マフムード・ワフビを追悼し、アキルと並んで暗殺されたことに言及した。 また、同イスラエルの攻撃で殺害された11人の指導者と同勢力のメンバーも追悼した。

Hezbollah confirms the assassination of Aqil and other leaders and members

日本のICOMレバノンで爆発した無線機は当社製品ではありません
公開日:2024年9月21日(最終更新日:2024年9月21日12:55)

東京 - マアーン - 日本の会社「アイコム」は、レバノンで爆発した無線機が同社の製品である可能性は極めて低いと述べた。

水曜日に爆発したレバノンヒズボラグループが使用したトランシーバーの写真には、「ICOM」と「日本製」のラベルが貼られていた。

「明らかにされた複数の情報を考慮すると、レバノンで爆発した無線機が当社製である可能性は極めて低い」とICOMは金曜日の声明で述べた。

ヒズボラを狙った爆発事件に関係するトランシーバーの製造元であるアイコムは木曜日、レバノンで20人を殺害し、さらに多数の負傷者を出した爆発装置を自社で製造することはできなかったと述べた。

「製造中に当社の装置に爆弾を仕掛けることはできません。製造工程は高度に自動化され高速化されているため、そのようなことをする時間はありません」と、同社役員の榎本芳樹氏はロイター通信に語った。

ベイルート郊外とベカー高原で水曜日に起きたヒズボラの携帯無線機への爆破事件は、火曜日に起きたポケベルの連続爆発事件の直後に起きた。この爆発では少なくとも12人が死亡し、うち2人は子供で、3,000人が負傷した。

アイコムによると、同社は10年前に爆発したタイプの無線装置の製造を中止しており、販売されているモデルのほとんどがオリジナルではないと指摘している。

「もし製品が本物でなかったら、我々のものと似た爆弾がどうやって作られたのか調査しなくてはならない」と榎本氏は語った。「本物なら、それがどうやってそこにたどり着いたのか、流通経路を追跡しなくてはならない」

Japanese ICOM: The radios that exploded in Lebanon were not our products

ガザにおける不発弾の長期的危険性に関する警告
公開日: 2024/09/21 (最終更新日: 2024/09/21 12:56)

ガザ - マアン - ハンディキャップ・インターナショナルは、ガザ地区全域に不発弾が存在し、人道支援が届かない原因となっていることを確認し、不発弾がガザにおける最大の長期的問題の一つであると警告した。

これは、NGOが主催する「靴のピラミッド」イベントの第30回大会の傍らで行われた。このイベントは、爆弾や地雷による民間人への被害について国民の意識を高めるために毎年開催されており、土曜日と日曜日にパリとリヨンで開催されている。

このイベントでは、このNGOパレスチナ自治区の地雷対策担当官ニコラス・オー氏が、ガザ地区への2度の派遣任務を終えて証言を行う。

オー氏はAFP通信への声明で、戦争が始まってほぼ1年が経った現在、爆弾、砲弾、その他の不発弾がガザの最も小さな場所に存在し、人道支援の配達や医療インフラの整備を妨げていると述べた。

同氏はガザの状況は非常に危険であると強調し、現在ガザで最大の問題の一つは不発弾の存在により損壊した建物にアクセスできないことだと指摘した。

同氏は、「不発弾を解体するために民間人を保護する」ことは不可能であるため、民間人は行くところがないと指摘した。

停戦を待つ間、同組織は現場で活動し、発見された弾薬の一部について報告している。その際、危険を警告するために赤いペンキが塗られていることもある。

Warnings of the long-term danger of unexploded ordnance in Gaza

占領軍によるハン・ユニスの家屋への爆撃で殉教者1名、負傷者数名

公開日:9月21日 09/21/2024 (最終更新: 09/21/2024 07:50)

ガザ=マアン】ガザ地区南部のカン・ユニス市で土曜日の朝、イスラエル占領軍が民家を爆撃した結果、青年1人が死亡、数人が負傷した。 地元情報筋によると、占領軍が同市の「ムカイマー」一家の民家を爆撃した結果、市民1人が死亡、数人が負傷した。

占領軍の航空機は、西側のナセル医療施設付近を爆撃した。 占領軍の大砲は、ガザ地区中央部のヌセイラートキャンプの西側地域に向けて砲弾を発射した。

One martyr and several injuries in the occupation's bombing of a house in Khan Yunis

パレスチナでの戦争351日目
公開日: 2024年9月21日 (最終更新: 2024年9月21日 12:55)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争351日目にガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。
イスラエルの占領軍は過去24時間の間にいくつかの虐殺を犯し、45人の市民が殉教し、数十人が負傷しました。
ガザ地区南部では、イスラエルの襲撃は地区南部のハン・ユニスのいくつかの地域に集中しました。
オーストリア地区の南、ハーリド・ビン・アル・ワリード・モスク近くの「ムカイマー」家の住宅を狙った襲撃で、殉教者1人と負傷者3人が死亡した。
ハーン・ユニス南部の住宅を狙った襲撃の結果、ナセル病院に殉教者6人が搬送されたが、全員アブ・アル・ハイル家とアル・カウド家出身だった。殉教者2人は、ハーン・ユニス市のシェイク・ナセル地区にある避難民の住居テントを狙ったイスラエルの爆撃で死亡した。
金曜日の夕方、ラファの北、ガザ地区南部のムサバ地区で、アズハイル家の2軒の住宅が爆撃され、アズハイル家の住民15人が死亡した。
占領軍は、ガザ地区南部のラファ市西部の住宅地区で新たな爆撃作戦を実施した。
ガザ地区の中央部では、占領軍の偵察機ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプで市民の集まりを爆撃した結果、市民3人が死亡、その他が負傷した。
ガザと北部:
イスラエル軍がガザ市南部のザイトゥーン地区にあるハッジ家の家を爆撃し、市民1人が死亡、その他が行方不明となった。
占領軍がガザ市中心部のパレスチナスタジアム近くの家を爆撃した結果、市民1人が死亡、その他が負傷した。
占領軍がガザ南東部のザイトゥーン地区にあるアル・フリヤ学校付近を爆撃した結果、市民1人が死亡した。
ガザ市西部のアッバス交差点近くのバスを爆撃した結果、殉教者3人とその他多数が負傷した。
ガザ地区北部のベイト・ハヌーンでは、アル・バナト通りで民間車を狙った攻撃により殉教者が死亡、他の人々が負傷した。

351 days of war on Palestine

ガザライブブログ:ザイトゥーンでの大虐殺 | カサムが戦車を奪取 | イスラエルは「ヒズボラの大規模攻撃」を予想 – 351日目
2024年9月21日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルはアルザイトゥーンで凶悪な虐殺を犯した。(写真:QNN経由)

パレスチナクロニクルスタッフ

レバノン保健省は、ベイルート南部郊外ダヒエへのイスラエル空爆で、子供3人と女性7人を含むレバノン人37人が死亡し、68人が負傷したと発表した。
ガザ市南部のザイトゥーン地区の住宅に対するイスラエルの爆撃で、パレスチナ人3人が死亡した。
レバノン南部のワディ・ハムール地域でイスラエルのドローン空襲が発生した。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、41,391人のパレスチナ人が死亡、95,760人が負傷した。
9月22日(日)午前12時(GMT+2)

テレグラフ:ロンドンとワシントンは、イスラエルにひそかに自制を促し、外交的解決を妨害しないよう警告した。

ファイナンシャル・タイムズ(イスラエル諜報機関の関係者の発言を引用):不透明な戦争に突入すれば、同盟国との危機につながる。

チャンネル12:イスラエル空軍は、南レバノンへの新たな一連の襲撃を開始した。

9月21日(土)午後11時(GMT+2)

チャンネル12:イスラエル空軍は、南レバノンへの新たな一連の襲撃を開始した。

KAN(西側筋を引用):イスラエル政府の交換協定に関する新たな提案は、仲介者らには知らされていない。

ワラ:軍は、イスラエルへの数百発のロケット弾発射を先取りする攻撃の一環として、南レバノンへの襲撃を開始した。

イェディオト・アフロノト:ギデオン・サアールは、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に、国防省のポストを放棄すると伝えた。

イスラエルの安全保障筋(イェディオト・アフロノトで引用):ヒズボラは1日以内に攻撃する可能性がある。

ハアレツ:イスラエル北部のアッパー・ガリラヤ地方の自治体は、治安情勢の進展により、明日、日曜日に学校を休校にすると発表した。

KAN:ヨアブ・ガラント国防相は、ヘルジ・ハレヴィ参謀総長国防省長官、上級将校らの参加を得て評価会議を開催している。

チャンネル 12: イスラエル国内の治安当局と軍当局は、ヒズボラによる大規模なエスカレーションが間もなく起こる可能性を懸念し、厳戒態勢を敷いている。

9 月 21 日土曜日、午後 10 時 (GMT+2)

イスラエルメディア: アッコと隣接地域は、治安状況のため明日の調査を中止すると発表した。

チャンネル 13: ネタニヤフ首相、テルアビブの国防省本部で緊急安全保障協議のため大臣と軍司令官を召集。

9 月 21 日土曜日、午後 8 時 30 分 (GMT+2)

アルマヤディーン: イスラエルの占領軍航空機がガザ地区南部のラファ市東のアルジャニナ地区を標的とした。

イスラエルメディア: ハイファ、アッコ、ガリラヤ、ナハリヤの海岸がレバノンとの緊張の高まりにより閉鎖

チャンネル 12: イスラエルヒズボラは戦争寸前に近づいている。

POLITICO(米国当局者の発言を引用):ワシントンは、イスラエルヒズボラの関係をすぐに緩和するのは困難だと見ている。

イスラエルメディア:ネタニヤフ首相の国連総会への訪問がキャンセルされる可能性が高まっている。

9月21日(土)午後8時30分(GMT+2)

イスラエルメディア:イスラエルメディア:数千人がテルアビブでデモを行い、政府に囚人釈放の合意を要求。

マーリヴ:イスラエル軍ヒズボラによる攻撃の可能性に備えて厳戒態勢を敷いている。

アルジャジーライスラエル軍の戦闘機がレバノン南部のさまざまな地域への空襲を強めている。

イスラエル国防相ギャラント:我が軍の南部郊外への攻撃により、ヒズボラの作戦指揮系統が妨害された。

イスラエル軍:ジェニン地域で軍事作戦中にクフィル旅団の兵士が重傷を負った

9月21日土曜日、午後8時(GMT+2)

イスラエルメディア:レバノン国境近くのキルヤト・シュモナ入植地でサイレンが鳴る

アル・カッサム旅団:レバノンの同胞に伝えたいのは、パレスチナシオニストテロの試練の間、パレスチナの側に立って支援してくれた人々を忘れないということだ。

9月21日土曜日、午後7時(GMT+2)

アル・カッサム旅団:

我々の戦闘員は、ガザ地区南部のラファ市アル・タンヌール地区の東で、多数の占領軍兵士が4発の対人砲弾と防壁砲弾で防壁を固めていた2軒の家を標的にすることができた。

我々はイスラエル兵を殺傷し、我々の戦闘員は避難ヘリコプターの着陸を監視した。

イツハク・ブリク:ハマスヒズボラとの消耗戦はイスラエルに大きな損害を与えている。

Embedded video

ヒズボラ:我々は占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるラムサ基地をロケット弾で爆撃した。

パレスチナメディア:イスラエルのガザ爆撃で多くの死傷者が出ており、バプテスト病院から献血の呼びかけがある。

アルジャジーラ:数百人がイスラエル大統領官邸の前でデモを行っている。

n テルアビブは、ガザ地区の囚人を返還するための囚人交換協定を要求。

ガザのイスラエル人捕虜の家族:軍の圧力により誘拐された人々が殺害され、彼らを救う唯一の方法は交換協定。

レバノン保健省:イスラエル軍が同国南部と東部のカトラニ地域と西ベカー高原を2回襲撃し、4人が負傷。

イスラエル・ハヨム:サフェド北西部のカディタ村の家屋が、レバノン南部から発射されたミサイルの破片が「迎撃」された結果、全焼した。

カン(北部司令部との会談後、地元当局者の発言を引用):私たちは困難な日々に備えるよう求められた。

9月21日(土)午後6時(GMT+2)

イスラエルメディア:レバノンとの北部国境にあるディション、イフタフ、マルキヤ、ラモト・ナフタリでサイレンが鳴る。

アル・マヤディーン:昨日イスラエル機が南部郊外で攻撃した建物では、依然として16人が行方不明

ヒズボラ:我々はヒズボラのインフラを標的にし、その能力を奪い続けている。

アンサララー指導者:我々はレバノンヒズボラの兄弟たちと我が国の自由な国民全員と共にあることを目指している。

ハンガリー政府:諜報機関は、レバノンの爆発性ポケベルに関して「BACコンサルティング」社のトップに事情聴取を行っている。

https://twitter.com/i/status/1837508067111358491

イラン外相:ワシントンは「シオニスト組織の犯罪の共犯者」であることについて法的責任を負わなければならない。

パレスチナメディア:ガザ市中心部のアル・タラティニ通りの住民を狙ったイスラエル軍の爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、15人が負傷した。

アルジャジーライスラエル軍の攻撃はガザ地区北部のカリボ地区を狙った。

レバノンのミカティ首相:イスラエルの虐殺とイスラエルが行っているさまざまな戦争を止めることより優先すべきことは何もない。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃はレバノン南部のアイタ・アル・シャアブの町を狙った。

KAN:サフェドの火災を消火するため、消防隊10隊が派遣された。

9月21日(土)午後5時(GMT+2)

チャンネル12:レバノン南部からイスラエル北部のイスラエルの町に向けてロケット弾90発が発射された。

サリバン:ワシントンはカタールとエジプトと協力を続けており、ガザでの停戦に関する新たな提案を提示する段階にはまだ至っていない。

https://twitter.com/i/status/1837490842660995508

レバノン保健省:イスラエルベイルート南部郊外ダヒエで行った空爆で、子ども3人と女性7人を含むレバノン人37人が死亡、負傷者68人。

ヒズボラ:アドミット兵舎の第146師団所属の占領軍をカチューシャロケットで、ナファ基地の第210ゴラン師団本部を標的とした。

9月21日(土)午後4時(GMT+2)

イスラエル・ハヨム:レバノンからロケット弾が発射され、アッパーガリラヤのサフェド北部の住宅で火災が発生。

イスラエル軍ラジオ(アルジャジーラより引用):イスラエル空軍機が「技術的な故障のため」ティルス沖の海に爆弾を投下した。

チャンネル13:サフェド地区の住宅が攻撃を受け、消防隊がミサイル落下による火災の消火活動に当たっていることが確認された。また、1時間以内にレバノンからイスラエル北部にミサイル45発が発射されたことも確認された。

アルカッサム旅団:ラファ東部で爆弾を仕掛けた軍用車両とドローンを押収した。

https://twitter.com/i/status/1837477578564583533

ヒズボラ:ベイト・ヒレル兵舎のサヘル大隊本部とケラ兵舎の防空・ミサイル防衛本部をカチューシャロケットの集中砲火で爆撃した。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃は、レバノン南部のクファル・ショウバの町郊外を狙った。

ヒズボラレバノンイスラエルの国境で相互襲撃が激化する中、イスラエルのラモト・ナフタリ兵舎にあるゴラニ旅団第631偵察大隊本部をカチューシャロケットで攻撃した。

9月21日(土)午後2時30分(GMT+2)

ガザ保健省:10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、41,391人のパレスチナ人が死亡、95,760人が負傷。

イスラエル警察:上ガリラヤのさまざまな地域に多数のロケット弾が落下し、火災が発生した。

アルジャジーライスラエル軍の数十回の空襲がレバノン南部とベカー西部の広い地域を標的としており、イスラエル軍機がレバノン南部の空域で集中的な飛行を続けている。

KAN:レバノン南部から発射されたロケット弾がサフェド付近に落下したとの報告を受け、カツリンでは道路と車道が通行止めとなった。

https://twitter.com/i/status/1837455727213916265

チャンネル12:イスラエル軍機がレバノンイスラエル国境から約30キロ離れたリタニ川地域の拠点を攻撃している。

アルジャジーライスラエル軍の空襲は、レバノン南部のコウニン、ズラリエ郊外、アブ・アル・アスワド、メイス・アル・ジャバルの各町を標的とし、上ガリラヤのディションとラモト・ナフタリ地域で空襲警報が鳴ったと付け加えた

9月21日土曜日、午後2時(GMT+2)

KAN:イスラエル軍は、サフェド、ゴラン高原、上ガリラヤの住民に対し、安全地帯の近くに留まるよう要請した。

レバノンイスラエルの国境を越えた砲撃の応酬。

アルジャジーラ:15分以内にレバノン南部で15回以上のイスラエル軍の攻撃が観測された。

ガザ政府メディア局:イスラエル軍がガザ市ザイトゥーン地区の学校を爆撃した結果、死者21名、負傷者30名に上った。

レバノン内務大臣:今日の治安状況は危険かつ危機的であり、すべての治安機関が注意深く監視する必要がある。

9月21日(土)午後1時(GMT+2)

アラブ国民会議レバノンへの攻撃はアラブ共同防衛条約に対する露骨な挑戦であり、すべてのアラブ諸国による断固たる決断を必要とする

アルジャジーラ:ガザ市南部のザユン地区にある避難民の学校への爆撃による死者数は17人に上った。

🚨Two simultaneous massacres: one in Rafah and the other in Al Zaytoun neighbourhood!
DeepLで翻訳する

イラン最高指導者ハメネイシオニストはガザ、ヨルダン川西岸、レバノン、シリアで公然と犯罪を犯しており、戦闘員と対決するのではなく、一般市民を標的にしている。

ハマス:イブラヒム・アキル司令官の殉教は運命と道の統一を再確認するものであり、この犯罪は占領軍が代償を払う愚かな行為である。

9月21日(土)午後12時(GMT+2)

イランのキオマールス・ヘイダリ准将:イランの敵に、我々が引き金を引いており、いかなる侵略にも立ち向かう準備ができていることを知らせよう

レバノン保健省:イスラエルベイルート南部郊外ダヒエへの空爆で、子ども3人と女性7人を含むレバノン人31人が死亡、68人が負傷。

AP通信(米国当局者の発言を引用):米国務長官アントニー・ブリンケンは最近のイスラエル訪問でイスラエルを訪問しなかった。訪問すれば、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が調停を台無しにするような発言をする恐れがあるからだ。

イスラエルのメディア:イスラエルのメディアは、ハイファ南部のハデラ地区から北部のレバノン国境までの民間空域が閉鎖されたと報じた。

レバノン保健省:レバノン南部のワディ・ハムール地区へのイスラエル軍の襲撃でシリア国民が死亡した。

Image

9月21日土曜日、午前11時(GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部のカーン・ユニス西部にある大学でパレスチナ人を狙ったイスラエル軍の爆撃で負傷者が出た。

アルジャジーラ:ガザ市南部のザイトゥーン地区の住宅に対するイスラエル軍の爆撃でパレスチナ人3人が死亡した。

ヒズボラ:同党はイスラエル軍の襲撃で死亡した軍指導者2人と戦闘員14人を悼んだ。

WSJレバノンのポケベル爆撃事件の捜査は、アジアとヨーロッパの疑わしい企業や個人の迷路を招いている。

Image

9月21日(土)午前10時(GMT+2)

アルジャジーライスラエルのドローンによる襲撃がレバノン南部のワディ・ハムール地域で発生。

イラン外相:イランはこうした動きを注意深く監視しており、イスラエルが邪悪な目的を達成することを許さない。シオニスト国家は行き詰まり、この地域を泥沼に引きずり込もうとしている。

9月21日(土)午前9時(GMT+2)

ヒズボラ:2024年初頭までラドワン軍を率いていたアフメド・ワフビ司令官の死を悼む。

9月21日(土)午前8時(GMT+2)

イスラエルラジオ:信頼できる情報筋が、ラドワンの指導者らの会合に関する情報を伝えた。この会合が軍による暗殺作戦の実行につながった。暗殺計画は短期間で準備され、参謀長の承認を得た。

https://twitter.com/i/status/1837431484304572661

イラン大統領:我々は、誰も我々に対する攻撃を想像できないほど防衛力と抑止力を高めてきた。我々の団結により、イスラエルによる子供や女性への虐殺を止めることができる。

イスラエルラジオ:信頼できる情報筋が、南部郊外でのラドワン指導者の会合に関する情報を伝えた。これがイスラエル軍によるヒズボラ指導者イブラヒム・アキルの暗殺につながった。

9月21日土曜日、午前7時(GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプでイスラエル軍の戦闘機による負傷者。

イランメディア:マスード・ベゼシュキアン大統領は、イランの防衛力は、どの勢力も我々の領土を攻撃しようとは考えないほどの強さの段階に達したと述べた。

アルクドス旅団(ジェニン大隊):我々の戦闘員はワディ・エズディンでシオニスト歩兵部隊と衝突し、イスラエル兵に死傷者が出た。我々の戦闘員はハレット・アル・スハ、アル・バヤデル、アル・ハイ・アル・シャルキでも占領軍と衝突した。

パレスチナ・クロニクル)

戦車の押収 – レジスタンス・ラウンドアップ – 351日目
2024年9月21日 ブログ、ニュース

アル・カサムの戦闘員がラファでイスラエル軍の車両を押収。(写真:動画)

パレスチナ・クロニクル・スタッフ

アル・カサム旅団は、テレグラムチャンネル経由で送信された声明で、同旅団の戦闘員がラファでイスラエル兵が避難していた2軒の家を標的にしたと述べた。
アル・カサムによると、同旅団の戦闘員が侵略軍に対人砲弾と防壁砲弾を4発発射し、イスラエル兵全員が死亡または負傷した。

イスラエルの死傷者に関する主張は、死者と負傷者を避難させるためにラファのアル・タヌール地区に数機のイスラエル軍ヘリコプターが着陸したときに確認された。

パレスチナはまた、逃亡中のイスラエル兵が仕掛けた爆弾で放棄されたイスラエルの戦車をパレスチナの戦闘員が制圧する場面も放送した。この戦車は今日レジスタンスが押収した唯一のイスラエル軍装備品ではなかった。映像には、戦闘員がイスラエル軍のドローンを制圧する様子も映っていた。

以下は、ガザ地区の2大レジスタンス勢力とレバノン抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられ、原文のままここに掲載されている。

アルカサム旅団(ハマス
「アルカサム旅団は、ガザ地区南部ラファ市のアルタヌール地区東でヤシン105砲弾でD9軍用ブルドーザーを標的にしている。

「アルカサムの戦闘員がガザ地区南部ラファ市の東部で爆発物を積んだ軍用車両とドローンを押収する様子をご覧ください。

「アル・カサム戦闘員は、ガザ地区南部ラファ市のアル・タヌール地区東で、多数の占領軍兵士が立てこもっていた2軒の家を4発の対人砲弾と対要塞砲弾で攻撃し、兵士らを殺害、負傷させた。我々の戦闘員は、避難用ヘリコプターの着陸を監視していた。」

https://twitter.com/i/status/1837477578564583533

ヒズボラ
イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年9月20日土曜日の午前11時10分、ジャル・アル・アラム基地を砲弾で狙い、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ベリア兵舎にある北部司令部の主要な防空ミサイル基地をカチューシャロケットの集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ラモト・ナフタリ兵舎にあるゴラニ旅団第631偵察大隊の拠点をカチューシャロケットの集中砲火で砲撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員はロケット兵器でザリット兵舎を狙い、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ベイト・ヒレル兵舎にあるサヘル大隊の本部をカチューシャロケットの集中砲火で狙った。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ケイラ兵舎にある防空ミサイル本部をカチューシャロケットの集中砲火で狙った。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、アダミット兵舎にある第146師団第300旅団の部隊の拠点をカチューシャロケットの集中砲火で狙った。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ナファ基地にある第210ゴラン師団の本部をカチューシャロケットの集中砲火で砲撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、アイェレット・ハシャハルにあるガリラヤ師団の新本部をカチューシャロケットの集中砲火で砲撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、占領下のレバノン、クファル・シュバ丘陵のラムサ基地をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、占領下のレバノン、シェバア農場のゼブディン兵舎をロケット兵器で狙い、直撃した。」

パレスチナ・クロニクル)

東京・渋谷駅でパレスチナ国旗を広げる日本人女性

7人、テキストの画像のようです

本日、リバプールで開催された英国労働会議に15,000人以上が集まり、イスラエルへの武装をやめ、パレスチナ人に対する大量虐殺への加担をやめるよう政府に求めた。

https://fb.watch/uK-sULtzUB/

イスラエルによる大量虐殺が続く中、東京のハチ公前広場でパレスチナの人々と連帯する数百人の集会。

https://fb.watch/uK-w3GSLgw/

イスラエルによる大量虐殺が続く中、数千人がパレスチナの人々との連帯を示すため、イギリスのリバプールでデモ行進を行った。

https://fb.watch/uK-Azh0549/

数十人のデモ参加者が、パレスチナ人と連帯し、イスラエルによるガザでの大量虐殺を糾弾するため、ベルギーのブリュッセルの通りに繰り出した。

https://fb.watch/uK-E0w8S2u/

フランスのレンヌ大学の学生たちが、"UNIV RENNES COMPLICE BOYCOTT "と書かれた巨大な横断幕を投下した。