9月20日のパレスチナのニュースです。

イスラエル軍レバノン南部のミサイルプラットフォーム100基以上を標的に

公開日: 9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/20/2024 at: 09:28)

 Jerusalem - Ma'an - イスラエル軍ラジオによると、同軍は空爆第2弾でレバノン南部の100以上のミサイル基地を標的とした。 また、ヒズボラの標的に対する本日第2弾の空爆には数十機の航空機が参加したと付け加えた。

Israeli army targets more than 100 missile platforms in southern Lebanon

WHO 通信爆発はレバノンの保健システムに大きな混乱をもたらした

公開日:9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/20/2024 08:56)

 Jerusalem - Ma'an - 世界保健機関(WHO)のTedros Adhanom Ghebreyesus事務局長は、レバノンで発生した無線通信機器(ポケベル)の爆発事故により、同国の保健システムに大きな混乱が生じたと述べた。 Ghebreyesus事務局長は、本日木曜日にジュネーブで行われた記者会見で、同機関が爆発事故後にレバノン保健省と集中的な接触を行ったと説明した。

 

また、"この事件は、すでに脆弱であったレバノンの保健システムに大きな混乱を引き起こした "とし、"世界保健機関(WHO)とそのパートナーは、レバノンの領土で予想される事態に対処するため、数ヶ月間、レバノンに支援を提供してきた "と指摘し、"このようなケースに対処するため、我々は、レバノンの病院で働く5,000人以上の医療従事者を訓練してきた "と付け加えた。

WHO: Telecommunications explosions have caused major disruption to Lebanon’s health system

レバノン 通信機器は電子メールで爆破された

掲載日 09/19/2024 (最終更新: 09/2024 at: 09:31)

Jerusalem - Ma'an-国連レバノン代表部は、レバノン当局が、通信機器は電子メッセージを通じて爆破されたと結論づけたと発表した。 火曜と水曜、レバノンレバノン各地でヒズボラ・メンバーが携帯する無線機器(トランシーバーやポケベル)の爆発を目撃した。


レバノン保健省は水曜日、レバノン各地で無線機(トランシーバー)を狙った新たな爆発が相次ぎ、「20人が死亡、450人以上が負傷した」と発表した。 火曜日、ベイルート南部郊外、レバノン南部の地域、東部ベカーなど、レバノンヒズボラの拠点とされるいくつかの地域でポケベル通信機が爆発し、子ども2人を含む12人が殉教、約2800人が負傷した。

Lebanon: Communications devices were blown up via emails

イスラエル国防総省 週末、イスラエル北部の訓練地域で演習

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/20/2024 at: 08:47)

 ベツレヘム=マアン= イスラエル軍は週末、イスラエル北部の訓練地域で演習を行う。 イスラエル軍報道官が異例の発表で述べたものだ。 同軍はさらに、「訓練区域への立ち入りは禁止されており、人命に危険を及ぼし、軍の活動に害を及ぼす。 さらに、銃声や爆発音は近隣の入植地でも聞こえる」。自衛隊は「一般市民に対し、立ち入り禁止区域に立ち入らず、自衛隊が任務を遂行し続けることを許可するよう要請する-これは生命に危険を及ぼし、爆発物が含まれている可能性がある。 これらの指示は人命を救うものである。

IDF: Maneuvers in training areas in northern Israel over the weekend

オースティン氏、ヒズボラとのエスカレーションを受けイスラエル訪問を延期

公開日: 9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/20/2024 at: 08:47)

 エルサレム - Ma'an - 報道によると、ロイド・オースティン米国防長官は、イスラエル軍レバノンヒズボラとの対立がエスカレートし、全面戦争に発展しかねないとのアメリカの強い懸念を受けて、予定していたイスラエル訪問を延期した。

 

イスラエルのウェブサイト『Walla』が、詳細をよく知るというイスラエル政府関係者の話を引用して、オースティンが来週初めに予定されていた訪問を延期したと報じたのに対し、米国防総省ペンタゴン)は木曜日の夕方、次のように述べた: 「イスラエル国防相の訪米については発表しておらず、延期の報道についてはノーコメントである。

Austin postpones visit to Israel after escalation with Hezbollah

国連報告者:ポケベルの爆発は国際法の恐ろしい違反
公開日:2024年9月19日(最終更新日:2024年9月20日 08:50)

ニューヨーク - マアン - 国連の人権専門家は木曜日、ポケベルとトランシーバーを悪意を持って操作し、レバノンとシリアで同時に爆発させたことを非難し、国際法の「恐ろしい違反」であると述べた。

これらの攻撃により、少なくとも32人が殉教し、200人以上の重体を含む数千人が重傷または負傷した。殉教者には少年と少女のほか、医療スタッフも含まれていた。

外交官を含む約500人が重度の目の負傷を負い、顔、手、体に重傷を負った人もいた。

「これらの攻撃は、犠牲者が当時、他の誰かに差し迫った致命的な脅威を与えたという兆候がないにもかかわらず、生存に対する人権を侵害している」と国連の独立専門家はプレスリリースで述べた。

国連の独立専門家は、このような攻撃には、真実を明らかにし、殺害の責任を問うために迅速かつ独立した調査が必要であると指摘し、これらの攻撃の犠牲者に対する深い連帯を表明した。

このような攻撃は「殺人、民間人への攻撃、無差別攻撃の開始、および生存権の侵害という戦争犯罪」を構成する可能性があると専門家は述べ、人道法は爆発物を使用して特別に設計および製造された、一見無害な携帯用物体の形のブービートラップの使用を禁止していると指摘した。

国連の専門家は、ブービートラップは殺害または負傷を目的とした装置であり、誰かがポケベルに応答するなど、一見安全な行動をとったときに予期せず起動すると付け加えた。

UN rapporteurs: Pager explosions a horrific violation of international law

ガラン 新たな戦争局面における多くのチャンスと大きなリスク

掲載日 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 22:25)

 エルサレム Ma'an-今夕、ヨアヴ・ガラント進駐軍大臣は、北部国境におけるヒズボラとの戦争展開のさまざまな可能性について議論を行った。 ヒズボラは迫害されていると感じており、我々の作戦は継続され、我々の目標は北部の住民を安全に帰還させることである。 ヒズボラ事務総長のサイエド・ハッサン・ナスララは、イスラエルが戦争の輪を広げれば、厳しい対応を取ると脅した。 彼は、入植者の帰還とガザに対する戦争の停止を結びつけた。

Galant: Many opportunities and great risks in the new war phase

ジェニン南部Qabatiyaの空爆で2人の殉教者と負傷者が出た

: 09/19/2024 (最終更新: 09/2024 at: 08:48)

 ジェニン=マアン】ジェニン南部のカバティヤの町で20日夜、イスラエル占領軍の銃撃と車両への無人機のミサイル攻撃により、若者2人が死亡、若者と子ども1人が中重傷を負った。

占領軍は無人爆撃機で町のカフェの近くにある車両を爆撃し、これにより青年が殉教し、別の青年が町の入り口付近で占領軍の銃弾により負傷して死亡した。

Two martyrs and injuries in an air strike in Qabatiya, south of Jenin

ベネット氏、パレスチナ国家樹立を否定せず: 6年後に議論可能

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/20/2024 at: 08:48)

 ベツレヘム - マアン - ナフタリ・ベネット元イスラエル首相は、今後数年間のパレスチナ国家樹立を否定しなかった。 ドイツ紙『ビルト』のインタビューに答えたもので、高官との会談やベルリン、ミュンヘン、フランクフルトのユダヤ人コミュニティとの講演を行った。 回目の講演では、聴衆の質問に答えた。 短期的に必要なことは、パレスチナ人との摩擦を減らし、彼らの尊厳と自治意識を向上させることだ。 「パレスチナ国家の樹立については、6年後、あるいは8年後に議論できるだろう」。 というわけで、実際、元首相は自分の支持を得たパレスチナ国家の可能性を否定しなかった。

Bennett does not rule out the establishment of a Palestinian state: It can be discussed after 6 years

釈放後のアル=ファワール収容所の囚人たちの恐ろしい証言

公開日:9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 18:21)

 アル=ハリル - マアン - パレスチナ囚人クラブによると、占領軍は昨日逮捕したアル=ファワルキャンプの囚人7人を同キャンプの自宅から釈放した。 同クラブによると、占領軍兵士は被拘禁者を殴打する際にハンマーを使用し、「キルヤト・アルバ」入植地の入り口に投げ捨てたという。 同クラブは次のように述べた: 「釈放された囚人たちは、24時間以上、水を飲むことも食べ物を食べることも許されず、手錠をかけられ、目隠しをされたまま、一晩中、極寒の中、扇風機が回っている部屋で床に寝かされていた。" 囚人のサラマ・ダーアジュネによると、兵士の一人がハンマーで歯を抜こうとしたため、激痛が走ったという。 釈放されたのは以下の通り: Salama Duajneh、Baraa Al-Badawi、Mohammed Jamal Al-Badawi、Ayham Essam、Salama Duajneh、Mahmoud Ghattasha、Saleh Nassar、Nassar Nassar。

Horrific testimonies from prisoners of Al-Fawar camp after their release

革命防衛隊司令官、爆弾装置について語る: イスラエルは抵抗の枢軸から圧殺の反撃を受けるだろう

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at 22:26)

 ベツレヘム=マアン=イラン通信によると、イラン革命防衛隊のフセイン・サラミ司令官は、ヒズボラのハッサン・ナスラッラー事務総長に対し、無線機器への攻撃を受け、「イスラエルは抵抗の枢軸から破砕的な反撃を受けるだろう」と通告した。


無線装置にブービートラップを仕掛けた作戦により、レバノン国民37人以上が殺害され、4000人以上が負傷した。 サラミはナスララにメッセージを伝え、その中で次のように述べた: イスラエルは抵抗の枢軸から決定的な反撃を受けるだろう。

Revolutionary Guards Commander on Bombing Devices: Israel Will Receive a Crushing Response from the Axis of Resistance

ナスララ氏は脅迫する。「起こったことは宣戦布告であり、爆撃は厳しい報いを受けるだろう。時間や場所については話さない。」
公開日: 2024/09/19 (最終更新: 2024/09/19 22:26)

ベツレヘム・マアン - ヒズボラのハッサン・ナスララ書記長は演説でイスラエルを嘲笑し、「レバノン南部に安全地帯を設けるという北部司令官の提案は愚かだ。イスラエルがそれを実行することを望む。」と述べた。

同氏は今晩の演説で、「これは戦いに大きな影響を与える歴史的な機会だと考えている。彼らは歓迎している。これは我々が待ち望んでいる歴史的な機会だ。敵が警戒線を張れば、それが罠、泥沼、待ち伏せになることを敵は知っているはずだ」と付け加えた。

「敵は厳しい報いを受けるだろう」と同氏は付け加えた。「火曜日と水曜日の攻撃は相応の罰を受けるだろう。我々は戦争の最も微妙な局面にいる」。

同氏は続けて「イスラエルはすべての法律、規則、一線を越えた」と述べ、火曜日と水曜日に起きたことは「宣戦布告」と呼べるもので、爆撃は「厳しい報いを受けるだろう。時間や場所については話さない」と強調した。

ナスララ氏は、ヒズボラは「安全と人道の面で、レバノンの抵抗の歴史において前例のない、大きく、厳しく、前例のない打撃を受けた」と強調し、「私は敵の政府と敵の軍隊に、ガザ戦争が終わるまでレバノン戦線は止まらないと告げている。我々は以前もそう言っていた」と述べた。

同氏はさらに、「彼らがいる環境から隔離して彼らを爆破するこの種の殺害、標的化、犯罪は、世界的に前例のないことだ」と付け加えた。

ナスララ氏は、「目の負傷者数は多く、病院には圧力がかかっており、彼らは多大な努力をしている」と述べ、「爆発のいくつかは、病院、市場、公道、住宅、そして主に民間人が存在する場所で発生した」と指摘した。

ナスララ氏は、「火曜日のポケベル爆撃を通じて、イスラエルは1分間に4,000人とその周囲の人々を殺そうとした」と強調し、「水曜日には数十人の殉教者と数百人の負傷者が亡くなった」と付け加えた。

同氏は「イスラエルの敵は、2日間にわたって、何の配慮もなく2分間で約5,000人を殺害しようとした」と述べた。

ナスララ氏はさらに「子供を含む数十人の殉教者が倒れ、数千人が負傷した。最終的な数字は後日発表される」と述べた。

ナスララ氏は「起きたことは大規模なテロ作戦であり、火曜日と水曜日に起きたことを2つの虐殺と定義する」と述べた。

「火曜日と水曜日に起きたことは宣戦布告と呼べる」と同氏は付け加えた。

Nasrallah threatens: What happened is a declaration of war and the bombings will be met with a severe reckoning. I will not talk about time or place.

北部戦線でドローン爆発、兵士2人が死亡

公開日: 9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at 22:26)

 ベツレヘム マアン - 占領軍は、レバノンとの北部戦線で兵士2人が死亡したと発表した。 占領軍は、兵士2人は西ガリラヤで爆発したドローンの落下により死亡したと付け加えた。

Two soldiers killed in drone explosion on northern front

ニューヨーク・タイムズ モサドが設立した偽会社がヒズボラにポケベルを提供

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 22:25)

ワシントン=マアン】モサドが設立した偽会社がヒズボラに数千個のポケベルを提供し、この2日間で同党の活動家の間で爆発が起きた。 ニューヨーク・タイムズ紙は、ヒズボラに数千個のポケベルを提供し、活動家の間で爆発が起きたハンガリーのBACコンサルティング社が「イスラエルフロント企業」であると報じた。「この作戦に詳しい3人の諜報部員は、ポケットベルの製造者がイスラエルの諜報部員であることを隠すために、2つのフロント企業が設立されたことを明らかにした。 同紙によると、レバノンへの機器の出荷は2022年に始まったが、ヒズボラのハッサン・ナスララ事務総長が携帯電話の使用は安全でなく、ハッキングに脆弱であると非難したため、供給が増加した。

New York Times: A fake company founded by Mossad supplied Hezbollah with pagers

アル・カッサム ラファで占領軍の車列を待ち伏せした

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at: 22:26)

ガザ - Ma'an - アル・カッサム旅団は、ラファの複雑な待ち伏せで占領軍の車列を標的にした。"我々は、ラファのクウェート病院の西でイスラエル軍の車列を待ち伏せした。"と彼女は付け加えた。"我々は、2つのシャワザ爆弾でイスラエル軍の輸送車を爆破し、アル・ヤシン105とタンデムミサイルで他の2つの輸送車を標的にした。"

Al-Qassam: We ambushed a convoy of occupation vehicles in Rafah

イスラエル無人機落下後に「ベイト・ヒレル」で発生した火災の消火作業にあたる

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 22:27)

 テルアビブ - Ma'an - イスラエルの消防隊は本日午後、レバノンから無人機が発射された後、ベイト・ヒレルで発生した火災の消火にあたった。 占領軍は、レバノンからガリラヤのベイト・ヒレルに向けて発射された多数の無人機の落下を監視したと発表した。

Israel works to extinguish a fire that broke out in "Beit Hillel" after the fall of the drones

ウォッチ - ベイト・アワの家屋、農業用2部屋、農業用納屋の取り壊し、家屋の床の破壊

公開日: 09/19/2024 (最終更新日: 09/19/2024) 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at: 13:55)

 ヘブロン=マアン】イスラエルのブルドーザーは19日午前、ヘブロン南西の町アワで、無許可での建築を口実に、家屋1棟、納屋1棟、農業用部屋2棟を取り壊し、建設中の家屋の床も破壊した。 ムハンマド・ムサ・アル・スワイティ氏によると、占領軍は面積170平方メートルと推定される居住可能な家屋を取り壊した。


アル=スワイティ氏は、占領軍は、市民ラミ・アル=スワイティ氏が所有する、推定面積約1000平方メートルの羊小屋兼備品庫として使用されている農業用納屋に加え、2つの農業用部屋を取り壊したこと、さらに市民サリ・イッサ・アル=スワイティ氏が所有する建設中の家の床を破壊したことを指摘した。

Watch - Demolition of a house, two agricultural rooms, an agricultural barn, and the destruction of the floor of a house in Beit Awa

米政府高官 イスラエルレバノンでの迅速な作戦を命令か

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 22:27)

ワシントン=マアン】米政府当局者は、イスラエルによるレバノン侵攻について、予備役の召集など差し迫った兆候はまだないと述べ、イスラエルは大規模な軍事行動を伴わない迅速で小規模な作戦を命じる可能性があると説明した。 また、ウォール・ストリート・ジャーナル紙が報じたところによると、「ワシントンはレバノンから国民を避難させる計画を策定しており、その計画の1つに、約5万人の米国民、住民、その家族をキプロスに避難させることが含まれている」という。「この点に関して、同紙はキプロス外務省報道官の言葉を引用し、「ワシントンは島内の避難施設の利用を公式に要請しなければならない」と述べた。 同じ文脈で、同紙によれば、あるアメリカ政府関係者は、「イスラエル国防相ヨアヴ・ガラントと接触したロイド・オースティン米国防長官の印象では、イスラエルレバノンにおける新たな軍事オプションを研究している」と明らかにした。

US officials: Israel may order quick operation in Lebanon

見る カバティヤの町を襲撃し3人が殉教

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 18:18)

 ジェニン=マアン】ジェニンの南にあるカバティヤの町を襲撃したイスラエル占領軍により、木曜日の午後、若者3人が死亡、4人が負傷した。 占領軍は町を襲撃し、民家を包囲し、民家の屋根の上にいた若者数人を銃撃した。 イスラエルの特殊部隊が町を発見した後、衝突が発生した。 占領軍は軍用ブルドーザーを伴った増援部隊を町に送った。

赤新月社によると、占領軍はカバティヤの町で負傷者が出た現場に赤新月社のクルーが到着するのを妨害した。 赤新月社のクルーは、19歳の若者の肩に実弾による負傷を負わせた。 占領軍兵士は負傷者を屋上で処刑した。


私たちの特派員によると、ジェニンの南、カバティヤの町では、占領軍が学校の隣の家を襲撃し包囲した際、約500人の生徒が学校内に閉じ込められた。 カバティヤ小学校のイヤス・サバアネ校長は言った: 生徒たちは地面に横たわっており、占領軍の狙撃兵が学校を取り囲んで催涙弾を撃っています。

Watch.. 3 martyrs after storming the town of Qabatiya

ヒズボラ アル=マルジの占領陣地を標的にした

公開日: 09/19/2024 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at: 13:54)

ベイルート=マアン】ヒズボラの戦争メディアは今朝(木曜)、マルジ地区のイスラエル占領軍兵士の陣地を適切な武器で攻撃したと発表した。 ヒズボラは、レジスタンス戦闘員が直接その地点を攻撃し、多数の死傷者を出したと述べた。

Hezbollah: We targeted an occupation position in Al-Marj

移動式手術室: 患者のニーズを満たすパレスチナ赤新月社による革新的な現場ソリューション
公開日: 2024/09/19 (最終更新: 2024/09/19 11:22)

ガザ - マアン - イスラエルの侵略が続き、多くの病院が閉鎖に追い込まれた結果、ガザ地区が深刻な健康状態に陥っていることを考えると、患者と負傷者のニーズを満たす緊急ソリューションを早急に見つける必要がありました。ここで、パレスチナ赤新月社は、ガザ地区で初の移動式手術室を設立するという先駆的な取り組みの原動力として浮上しました。この手術室は、地元の専門知識と人員を完備しており、住民が必要とする場所であればどこにでも移動して使用できる統合野戦病院の核となっています。

このアイデアは、協会が開催した重要な会議で生まれました。そこでは、「なぜ私たちの人的資源と物流資源を使って移動式手術室を作らないのか」という質問が投げかけられました。地元の専門知識に加えて、利用可能な資金と人的資源により、アイデアは具体的なものになりました。必要な資材の多くは協会内で確保され、他の機器は地元の市場で購入され、一部はガザ市から輸送されました。

ガザ地区の協会の行政および財務マネージャーであるエンジニアのマジディ・ダルウィッシュは、日々の監督と継続的な指導を通じて、このプロジェクトの実施に重要な役割を果たしました。協会の息子で聴覚障害を持つ鍛冶屋の一人と緊密に協力し、基本的な部品の設計と製造において独自のスキルと長年の経験を提供し、経営陣の承認を得て、すべての部門の努力が結集され、調和のとれた方法で作業が完了しました。計画と熱心な作業の期間を経て、手術室が完成し、患者にサービスを提供する準備が整いました。

この点について、エンジニアのダルウィッシュ氏は「手術室は最初から最後までパレスチナ赤新月社が建設した」と誇りを語った。彼は、戦争と爆撃、息詰まる危機、原材料の不足の中で手術室を建設することは、協会が持つ優れた能力がなければ大きな課題だったと説明した。

「手術室の外側は鉄製の構造で、中間にサンドイッチパネルと絶縁体があり、内側は木材に革を張り、床には静電気防止剤が塗られています。手術室は病院の手術室の国際規格に従って設計されました。ガザ地区に海外から送られる手術室のほとんどはテントで、特に冬の天候の変動には適していないことを強調したいと思います」と彼は言う。

この先駆的な取り組みにより、パレスチナ赤新月社は人道的危機への効果的な対応の刺激的な例を示しています。協会はまた、同様の部屋をいくつか建設して完全に統合された移動式野戦病院を作り、ガザ地区が革新的かつ持続可能な方法で健康問題に対処する能力を高めることを夢見ています。

Mobile Operating Room: An Innovative Field Solution by the Palestine Red Crescent Society to Meet Patients’ Needs

32 殉教者 - レバノンポケットベルと無線機器の機内持ち込み禁止

公開日:9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at: 13:57)

 ベイルート=マアン】レバノン民間航空総局は、ラフィク・ハリリ空港(ベイルート)に就航する全航空会社に対し、ポケットベルや無線機器の機内持ち込みを禁止する通達を出した。 レバノン保健省は、過去2日間の爆発による死者が32人に上ったと発表した。

32 Martyrs - Lebanon: Ban on Carrying Pagers and Wireless Devices on Flights

トゥルカルム東部7ドゥナム以上の接収通知

公開日: 09月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at 13:54)

 トゥルカルム - マアン - 占領当局は本日木曜日、トゥルカルムの東にあるBeit Lidの町から7ドゥナム、739平方メートルの土地の接収を通告した。

昨年10月以来、Beit Lidの町の正面入り口は土塁で閉鎖されており、占領当局は意図的に市民の移動を制限している。占領当局は昨年8月、367ダンの市民の土地を押収した。

Notice of seizure of more than 7 dunums east of Tulkarm

カナダ、パレスチナ人の権利を侵害した入植者に制裁を科す

公開日: 9月19日 2024年9月19日(最終更新:2024年9月19日 11:40)

オタワ=マアン】カナダ政府は、ヨルダン川西岸のパレスチナ市民に対する「暴力的過激主義」を理由に、イスラエルの入植者数人に制裁を科すと発表した。 制裁には、資産凍結、商取引の禁止、制裁リスト対象者のカナダへの渡航禁止などが含まれる。


カナダ外務省は、人道的輸送隊への攻撃、財産の奪取、パレスチナ人の強制移住などの暴力行為にこれらの当事者が関与しているため、制裁が課されたと説明している。

Canada imposes sanctions on settlers for violating Palestinian rights

シン・ベト、ネタニヤフ首相とガラン暗殺のためイランにリクルートされたとされるイスラエル人を逮捕

公開日: 9月19日 09/19/2024 (最終更新: 09/19/2024 at: 12:16)

 ベツレヘム - マアン - イスラエルのシン・ベトは、トルコに長く住み、ネタニヤフ首相を筆頭とするイスラエル政府高官を暗殺するためにイランの情報当局にリクルートされたイスラエル人ビジネスマンについて、重大な安全保障上の起訴を行ったと発表した。

起訴状によると、このイスラエル人はイラン領内に2度密入国し、任務遂行と引き換えに金銭を受け取り、さらにはベンヤミン・ネタニヤフ首相、ヨアヴ・ガラント国防相、Shin Betのロネン・バー長官、ナフタリ・ベネット前首相らイスラエルの要人の暗殺を推進するために働いていたという。 イスラエル警察によると、同容疑者は2024年8月、イラン政権の支援を受けて治安違反を犯した疑いで逮捕された。

Shin Bet arrests Israeli accused of being recruited by Iran to assassinate Netanyahu and Galant

349 日間の戦争 - ガザ地区南部で数十人の殉教者と激化する砲撃
公開日: 2024 年 9 月 19 日 (最終更新: 2024 年 9 月 19 日 11:22)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争 349 日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。

イスラエル占領軍は過去 24 時間でガザ地区の家族に対する 2 度の虐殺を行い、その結果 20 人の殉教者と 54 人の負傷者が病院に搬送されました。

イスラエルの侵略による死者数は、10月7日以降、殉教者4,1272人、負傷者95,551人に上っている。

ガザ地区南部

過去24時間、占領軍空軍はガザ地区南部に一連の暴力的な襲撃を開始し、19人の市民が殉教した。そのうち7人は、アブ・フワイジ家の避難民が住むアル・ナジャール家の住宅への爆撃で殉教した。避難民とは、

オサマ、ミラ、アハメド、ナガム、ヤラ・モハメド・オサマ・アブ・フワイジの兄弟姉妹である。

ハッサン・フセイン・アブ・フワイジとサハル・サミール・アブデル・サラム・ハソウナの笑顔。

ラファでは、民間防衛隊が市の東部で殉教者 6 人を救出することができた一方、占領軍は市の北部でアル・カディ家の市民 2 人を、西部で車を狙ってラフィ家の市民 2 人を爆撃した。

ガザと北部

ムサブ・アブドゥラ・アル・クルディという若者と彼の妻は、占領軍がガザ北部のジャバリア難民キャンプのアル・ファクーラ地区にあるシャヒーン家の家を爆撃した際に殉教した。

ガザ北部のジャバリア難民キャンプの住民グループに対するドローン爆撃の結果、多数の市民が死亡または負傷した。

殉教者と負傷者は、占領軍がガザ市南部のアル・サブラ地区のアル・タラティニ通りにあるアル・ハッダッド家の住宅アパートを爆撃した結果、死亡した。

占領軍はガザ市南西部の大学周辺の建物の爆撃を続けた。

占領軍機は、ガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区のアル・ナディム通りにある住宅を爆撃した。

地区の中央

ガザ地区中央のアル・ブレイジキャンプにあるバルード家の住宅がイスラエルの爆撃を受け、市民3人が死亡、その他多数が負傷した。

ガザ地区中央のアル・ヌセイラトにあるアル・タクワ・モスク付近の市民集会が爆撃され、市民1人が死亡、その他多数が負傷した。

アル・ブレイジキャンプ中央で砲撃を受けた殉教者10人の遺体を民間防衛隊が回収したが、占領軍は24時間以上も遺体への接近を阻止した。

イスラエルの砲艦がガザ地区中央の西にあるアズ・ザワイダ海沿岸に向けて発砲した後、殉教者がアル・アクサ殉教者病院に到着した。

349 days of war - dozens of martyrs and escalating shelling in the southern Gaza Strip

ガザライブブログ:イスラエルレバノン戦争を拡大 | カサムがイスラエルの戦車を爆破 | ナスララが演説 – 349日目
2024年9月19日 ブログ、ニュース

イスラエルはガザでパレスチナ民間人に対する虐殺を続けている。(写真:QNN経由)

パレスチナクロニクルスタッフ

レバノン南部から2発の砲弾が発射され、上ガリラヤのテルハイ近郊でイスラエルの将校と兵士1人が死亡、その他が負傷した。さらに、イスラエル北部でイスラエル人6人が負傷し、うち1人が重体となった一方、イスラエルのメディアは北部で発生した「重大事件」を報じた。
一方、イスラエルは、ヒズボラの指導者ハッサン・ナスララ氏の演説を受けて、南レバノンヒズボラの標的を攻撃したと主張して数十回の攻撃を実施した。
また、イスラエルの砲艦はガザ市の海岸に向けて数発の砲弾を発射し、砲撃はアル・ザイトゥーン地区を標的とした。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、41,272人のパレスチナ人が死亡し、95,551人が負傷した。

9月20日金曜日、午前3時15分(GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ市中心部の住宅を標的としたイスラエルの砲撃で、パレスチナ人2人が負傷した。

WSJ(米国当局者の発言を引用):ジョー・バイデン大統領の任期終了までにハマスイスラエルの双方がガザ問題で合意に達するとは予想していない。

アルジャジーラガザ地区北部のベイト・ラヒアに対するイスラエル軍の襲撃でパレスチナ人1人が死亡した。

アルマヤディーン(ガザ民間防衛局の発言を引用):ガザ市中心部のガザ市立公園付近にあるアブ・アル・ハタル家の住宅に対するイスラエル占領軍の砲撃で6人が死亡、数人が負傷。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍はヨルダン川西岸北西部のカルキリヤにあるカフル・ラキフの町への夜間襲撃で約50人のパレスチナ人を逮捕。

アルマヤディーン:イスラエル占領軍はガザ地区中央のヌセイラトキャンプの北にある建物を爆破。

https://youtu.be/HOahjSJuaAc

 
 
 
 
16.5K
Views

9月20日金曜日、午前12時(GMT+2)

アル・マヤディーン:イスラエルの砲撃はガザ地区南部のラファ市の西部と中心部を狙っている。

イスラエルメディア:

イスラエル全土でGPS妨害。

⚡️Israeli media: GPS jamming across Israel
DeepLで翻訳する

北部の数十の入植地と7万人以上のイスラエル人が要塞化された部屋でヒズボラの攻撃を待っている。

米国情報筋がABCに語ったところによると:

イスラエルヒズボラのメンバーが爆発したポケベルの製造に関与していた。

イスラエルによるこの種のサプライチェーンハッキング計画は、約15年にわたって続いている。

パレスチナメディア: 占領軍がガザ地区中央のヌセイラトにある新キャンプの住宅を爆撃し、負傷者が出たと報じられた

アル・マヤディーン: 占領軍がガザ地区北部のベイト・ラヒアの住宅を標的とし、パレスチナ人1人が死亡、負傷者も出た。

ヒズボラ: 我々は木曜日を通じてイスラエルの標的に対して17回の攻撃を行った。

オーストリア外相: さらなるエスカレーションは地域全体にとって破壊的である。

9月20日金曜日、午前12時 (GMT+2)

イスラエルメディア: 国内戦線司令部からサフェド住民への異例のメッセージ: 「追って通知があるまで、保護区域の近くに留まるように」。

英国外務大臣: 我々はイスラエルヒズボラの即時停戦を求める。

アルマヤディーン:ホームフロント司令部は、アッパーガリラヤ入植地と北部占領地ゴラン高原の住民に対し、避難所の近くに留まるよう指示を出した。

Image

イスラエルメディア:4つの消防隊が、メトゥラで発生した火災の消火に2時間以上取り組んでいる。

イスラエルメディア:軍は北部入植地で完全な「情報遮断」を発表し、入植地への立ち入りや写真撮影は禁止されている。eì

9月19日木曜日、午後11時(GMT+2)

動画:アルカサム戦闘員が、ガザ地区南部ラファ市のアルクウェート病院西側の通信会社近くを前進するイスラエル軍車両を標的にしている。

https://twitter.com/i/status/1836865665149587566

アルマヤディーン:ジェニン南部のカバティヤ町に対するイスラエルの攻撃の結果、パレスチナ人7人が死亡した。

チャンネル 14: イスラエルの主戦場はガザではなくレバノンになった。

チャンネル 12: イスラエルの目標は必ずしも戦争ではなく、むしろ和解に向けて前進するために状況を変えようとする試みである。

イェディオト・アフロノト: メトゥラ入植地は、重いミサイルが入植地に落下したために電気も通信も途絶えたアルタ シナリオに突入した。

イスラエル メディア: (メトゥラ入植地の長の発言を引用): 大規模な破壊、火災、建物への直接的な被害。戦争が始まって以来、このようなことは見たことがない。

メトゥラが燃えている✨ pic.twitter.com/CFiIEARWRX

— Pheebo🪐 (@galpalpheebs) 2024年9月19日

9月19日木曜日、午後10時(GMT+2)

イスラエルメディア:ブルカンミサイルが数発メトゥラに命中し、甚大な被害をもたらし、入植地全体が暗闇に包まれた

t.

アルマヤディーン:占領下のパレスチナ:アルマヤディーン特派員:占領軍はジェニン南部のカバティヤから撤退。

レバノン国連代表部:通信装置は電子メッセージで爆破された。

ホワイトハウス:我々は依然として外交的解決が最善の道であり、それが可能であると信じている。

ハマス:殉教者の遺体を家の屋根から投げ捨てることは、この占領の野蛮さと残虐さを裏付ける。

9月19日木曜日、午後9時(GMT+2)

アルマヤディーン:イスラエルによる南部への襲撃の数は、前回の攻撃の50回を超えている。

イスラエル軍ラジオ:空軍は今日、レバノン南部で2度目の広範囲にわたる攻撃を開始した。

国防総省:ロイド・オースティン国防長官は外交を通じて中東の緊張を解消しようと努めている。

https://twitter.com/i/status/1836836533585707074

アルジャジーライスラエルのメトゥラ入植地はレバノン南部から6発のミサイルの標的となった。

パレスチナメディア:占領軍兵士はカバティヤで殺害されたパレスチナ人3人の遺体を切断し、殺害された家の屋根から投げ落とした。

KAN:テルアビブはレバノンとの北部戦線で劇的な日々を迎えている。

Image

チャンネル14:イスラエル軍レバノンへの攻撃を毎日3倍に増やし、第98師団は北部司令官との会談を終えた。

ハマス:サイード・ハッサン・ナスララの立場とレバノンでの抵抗、支援戦線の継続を評価する。

AXIOS: ロイド・オースティン米国防長官は、イスラエルレバノンの国境での緊張が高まったため、イスラエル訪問を延期した。

9月19日木曜日、午後8時(GMT+2)

アルジャジーラ: イスラエルのドローンが、ヨルダン川西岸のジェニン南部のカバティヤの町で車両を爆撃した。

レバノン保健省: イスラエルレバノン南部のアル・ハニエの町を襲撃し、4人が軽傷を負った。

9月19日木曜日、午後7時30分(GMT+2)

CBSイスラエル当局者の発言を引用): ワシントンは、レバノンでの通信機器の爆発の約20分前に、イスラエルから詳細を明かさない通知を受け取った。

ギャラント: 戦争の新たな局面は、チャンスと重大なリスクを伴っている。

WSJイスラエル当局者の発言を引用): この地域における紛争の外交的解決の時間は急速になくなりつつある。

イスラエル軍ラジオ:本日死亡した第51ゴラニ大隊の兵士は、ヒズボラがラミム山脈地域に向けて発射した対戦車ミサイル2発によって死亡。ミサイルは同地域で活動していた陸軍部隊に命中し、他の戦闘員8人がさまざまな怪我を負った。

第299大隊の少佐は、爆発したドローンから身を隠そうと逃げている最中に死亡。彼は生き延びられず、別の兵士も負傷した。

9月19日木曜日、午後6時30分(GMT+2)

NYT(ネタニヤフに近い情報筋を引用):レバノンでの爆撃と北部への部隊展開は、ヒズボラに譲歩を迫る狙いがある。

イスラエル当局者:ヒズボラとの外交は失敗しており、国境からヒズボラの戦闘員を排除するためにより強力な措置を取らなければならない。

イスラエル軍イスラエル軍は本日、レバノン国境で将校と兵士を殺害したことを認めた。

ヒズボラ:マアレゴラニ兵舎にある第810ヘルモン旅団の本部にカチューシャロケット弾が集中砲火を浴びせた。

9月19日木曜日、午後6時(GMT+2)

イェディオト・アフロノト:レバノンでの爆撃後、トルコは治安部隊が使用する通信機器の安全性を調べた。

イスラエル国家サイバーセキュリティ当局:昨夜、ホームフロント司令部を装ってイスラエル国民に送信されたメッセージに関する調査の結果、この作戦の背後にはイランとヒズボラがおり、国民にパニックを起こさせようと約500万件のテキストメッセージを送信していたことが判明した。

Image

WSJイスラエル軍当局者の発言を引用):イスラエルヒズボラを国境から追い出し、攻撃を阻止するために軍事作戦を開始すると予想している。

アルジャジーライスラエルの戦闘機は、ハッサン・ナスララの演説中にベイルートとその南部郊外を低空飛行した。

ナスララ:火曜日と水曜日に起きたことは宣戦布告だ。

9月19日木曜日、午後5時(GMT+2)

アルマヤディーン:占領軍の戦闘機がレバノン南部の森林地帯に一連の襲撃を開始。E

イスラエル軍参謀総長イスラエル軍は、参謀総長のヘルジ・ハレヴィが北部戦線の計画を承認したと述べた。

イスラエル軍ヒズボラの軍事力を弱めるために、ヒズボラの標的を攻撃している。

アルジャジーラレバノン南部から占領地ゴラン高原ガリラヤ半島に向けてさらにロケット弾が発射された。

Image

モサド長官:ヒズボラは30分以内に攻撃を仕掛ける能力がある。我々はこの高揚感から抜け出し、北部での大事件に備えなければならない。

米国防長官:私はギャラント氏にイスラエルへの支援継続を約束した。

9月19日木曜日、午後4時(GMT+2)

PCRS:占領軍の暴風雨で、実弾が骨盤付近に当たった子供が負傷

ヨルダン川西岸のジェニン南部カバティヤの攻撃。

テレグラフブルガリア国家治安当局の報道):レバノンヒズボラにポケベルを販売した当社登録企業の役割を調査している。ソフィアに拠点を置くノルタ・グローバルが、ヒズボラへのポケベルの販売を仲介した。

ヒズボライスラエルのハニタ陣地を砲撃し、直撃した。

アル・マヤディーン:レバノンからレバノン国境の「メタット」入植地付近の軍事目標に向けてロケット弾が発射された。

ハマスエルサレムヨルダン川西岸、占領地内陸部の国民に対し、アル・アクサ・モスクへ行き、そこに留まり、占領計画を阻止するよう呼びかける。

イスラエルメディア:今朝からヒズボラの攻撃で兵士2人が死亡、16人が負傷。

https://twitter.com/i/status/1836754590257074331

9月19日木曜日、午後3時(GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍は、占領下のヨルダン川西岸北部、ジェニン南部のカバティヤ町の学校敷地内で男女500人の生徒を包囲している。

ハマス:占領軍によるヨルダン川西岸への攻撃やカバティヤでの暗殺は、我々の国民の不屈の精神を揺るがすものではない

イスラエル軍ラジオ:レバノン南部から西ガリラヤのザリットに向けてロケット弾10発が発射された。

アルカサム旅団:我々はラファのクウェート病院の西側で複合的な待ち伏せ攻撃を行い、シオニストの車両一団を捕らえた。

ミカティ:安全保障理事会は、レバノンに対する技術戦争を止めるために断固たる姿勢を取らなければならない。

アルジャジーラ:西ガリラヤのザリットでサイレンが鳴り響き、ミサイル落下を警告しています。

チャンネル 12:西ガリラヤのザリットでサイレンが鳴り響き、ミサイル落下を警告しています。

9 月 19 日木曜日、午後 1 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:西ガリラヤのザリットでサイレンが鳴り響き、ミサイル落下を警告しています。

チャンネル 12:イスラエルの戦闘機が南レバノンのいくつかの地域でヒズボラの拠点を襲撃。ネタニヤフ首相は国防省で多数の大臣と高官による緊急会議を招集。

ヒズボラ:我々の戦闘員はベイト ヒレルの占領軍の砲兵陣地を自爆ドローンで攻撃し、パレスチナの人々を支援するため正確な命中を達成しました。

https://twitter.com/i/status/1836717723616743768

イスラエルメディア:ガリラヤ地方の地域へのロケット弾とドローンによる攻撃で少なくとも1人が死亡、11人が負傷。ガリラヤのベイト・ヒレルで、ヘリコプターがドローンを積んで攻撃現場に向かったと報じられている。

ワラ:西ガリラヤでのドローン爆発でイスラエル人1人が重傷。

9月19日木曜日、午後1時(GMT+2)

イスラエル軍:消防士らがドローン落下後にベイト・ヒレルで発生した火災の消火活動に当たっている。

イェディオト・アフロノト:西ガリラヤでのドローン爆発でイスラエル人2人が負傷、うち1人が重傷。

イスラエルメディア:サイレンも鳴らさずにドローンがキルヤト・シュモナを直撃。

イスラエルメディア(アル・マヤディーン紙より):ジェニン南部のカバティヤで銃撃戦があり、イスラエル兵が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1836707587544199470

アル・マヤディーン紙:ヒズボラは朝から対戦車ミサイルとドローンを発射し、正確に命中させている。

パレスチナメディア:ガザ北部のジャバリア・アル・バラドの住宅を狙ったイスラエルの爆撃により、パレスチナ人4人が死亡、負傷者も出た。+

9月19日木曜日、午後12時(GMT+2)

トルコ外務省:地域戦争が起こる可能性があり、イスラエルは西側諸国が支援するこの狂気を止めなければならない。

WSJ(米国当局者の発言を引用):ワシントンは、米国人やその他の非戦闘員をレバノンから避難させる計画を立てている。イスラエルレバノンに侵攻する兆候はまだなく、予備軍の召集も行われていない。

レバノン保健省:通信機器の爆発による死者数は32人に上る。

9月19日木曜日、午前11時(GMT+2)

下院議長:レバノンへのハイテクサイバー攻撃は世界に悲惨な結果をもたらす可能性があり、何が起きたのかを調査する必要がある。このような兵器の大量生産の可能性は、テロリズムを新たなレベルに引き上げる。

EUボレル:レバノン全土で多数の電子機器が爆発した攻撃を最も強く非難する

イスラエル・ハヨム:イスラエルのベザレル・スモトリチ財務大臣は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、安全保障閣僚会議に参謀長だけでなく他の役員も招待するよう要請。

9月19日木曜日、午前10時(GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの北でイスラエル軍の砲撃により負傷者が出た。

イスラエル・ハヨム:ガリラヤ北部のタルハイで対戦車ミサイルが発射され、負傷者は8人に上った。

シン・ベット:昨年8月、イラン諜報機関接触していたイスラエル国民を逮捕した。

9月19日木曜日、午前9時(GMT+2)

アルジャジーラレバノン南部から2発の砲弾が発射され、ガリラヤ北部のテルハイ付近でイスラエル兵1人が死亡、負傷者が出た。

イスラエル軍イスラエル軍ヒズボラを爆撃したと発表した。

レバノン南部のシェヒーン、タイベ、ブリダ、マイス・アル・ジャバル、アイタローン、クファル・キラにある軍事施設。

https://twitter.com/i/status/1836649867399057470

ヒズボラ:我々の戦闘員は、適切な武器でマルジ地区のイスラエルの敵兵の陣地を狙い、直撃し、数人を殺害、負傷させた。

アルジャジーライスラエル人捕虜の家族は、交渉のテーブルについた合意案の承認を求めてテルアビブでデモを行っている。

パレスチナメディア:占領軍がガザ地区南部のラファ西方アル・マワシ地区の避難民のテントに発砲し、負傷者が出た。

イスラエルラジオ:イスラエル北部でイスラエル人6人が負傷、うち1人が重体。

イスラエルメディア(アル・マヤディーン紙より):北部で重大な事件が発生し、ヘリコプターと救急車7台が呼び出された。

日本ICOM:約10年前にレバノンで爆破されたラジオのモデルの製造を中止した。

アル・マヤディーン:イスラエルの砲艦がガザ市沿岸に向けて数発の砲弾を発射

9月19日木曜日午前8時(GMT+2)

アル・マヤディーン:イスラエル軍がガザ市南東部のアル・ザイトゥーン地区を砲撃。

イスラエル軍ラジオ:警戒態勢の一環として、戦闘部隊がヨルダン川西岸からレバノン国境に移送された。

イスラエルラジオ:イスラエルは仲介者に提示する新たな提案を準備しており、誘拐された兵士全員の即時帰還を求めている。

パレスチナメディア:カーン・ユニス東部のアル・カララ地区とアル・ザナ地区の間の境界フェンス内に駐留する占領軍車両による激しい銃撃。

https://twitter.com/i/status/1836650181577613642

アル・ザワイダ市:中央下水ポンプ場はメンテナンスに必要なスペアパーツの不足により使用不能となり、道路が封鎖され、避難民のテント内に下水が流入したと指摘。

アルジャジーライスラエルの戦車が今週木曜朝、ガザ地区のアル・ザイトゥーン地区とガザ地区南部ラファのアル・ジャニナ地区およびテル・アル・スルタン地区を砲撃。

台湾国防相レバノンのポケベル数千台への爆撃に関してイスラエルとの事前調整はなかった。

9月19日木曜日午前7時(GMT+2)

民間防衛:パレスチナ民間防衛は、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプにある自宅を狙ったイスラエル軍の砲撃でメンバーの1人が死亡したと発表した。

9月19日木曜日午前6時(GMT+2)

アルアクサテレビ:イスラエル軍の砲兵隊は、ガザ地区北部の陣地からガザ市南部のアルザイトゥーン地区とアルサブラ地区を砲撃した。

パレスチナメディア:イスラエル軍は木曜日の夜明けにナブルス市のアルアイン難民キャンプを襲撃し、そこにある家を襲撃した。

イスラエルメディア:入植者の携帯電話にテキストメッセージが届き、すぐに避難所に行くよう要請。一方、ホームフロント司令部は、同司令部も他の公的機関も保護地域に入るよう指示を出していないと述べている。

https://twitter.com/i/status/1836650461710926189

9月19日木曜日午前5時(GMT+2)

パレスチナメディア:木曜日の夜明け、ヨルダン川西岸北部のジェニン市の住宅地区で抵抗勢力イスラエル占領軍の間で衝突が発生。

9月19日木曜日午前3時15分(GMT+2)

アルアクサテレビ:イスラエル占領軍は、本日夜明け直前、ガザ市南東部のアルザイトゥーン地区の住宅ビルを爆破した。ガザ市南部のビル爆破による爆発音がガザ地区全域で聞こえた。

パレスチナメディア:イスラエル軍は夜明け直前、ヨルダン川西岸北部の都市ナブルスを襲撃。占領軍はナブルス東部のカフルカリル町も襲撃した。

パレスチナクロニクル)

イスラエルによる大量虐殺とガザでの子どもたちの殺害を糾弾するため、スウェーデンのマルメで親パレスチナ活動家たちが沈黙のデモを行った。

https://fb.watch/uJ7Ux9MhV-/

ミネソタ大学の学生たちは、イスラエルによるガザでの大量虐殺に大学が加担していることに反対し、イスラエル教育機関からの寄付停止を求めるデモを行った。

https://fb.watch/uJ7XgGhR6j/

パレスチナの活動家たちは、ガザで進行中のイスラエルによる大量虐殺で殺された子どもたちを象徴する1万5000個のテディベアをカタールのドーハに置いた。

https://fb.watch/uJ8lVtyb5p/