7月5日のパレスチナのニュースです。

占領軍、ガザ地区で兵士1人の死亡ともう1人の負傷を発表

公開日:2008/07/04 (最終更新日:2024/07/04 23:01) 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at 23:01)

共同Jerusalem - Ma'an】占領軍は、シュジャイヤ地区の建物に部隊が侵入した後、至近距離で起きた衝突で「パラシュート」旅団の兵士が死亡したと発表した。 また、ガザ地区中央部で起きた別の戦闘で別の兵士が重傷を負ったという。

The occupation army announces the death of a soldier and the injury of another in the Gaza Strip

米政府高官:ハマスの対応が交渉を前進させる

公開日:2004/07/2024 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at 23:08) 

Jerusalem - Ma'an - 米政権高官は、ジョー・バイデン大統領とイスラエルのネタニヤフ首相との会談では、囚人解放とガザ停戦の交渉内容に焦点が当てられたと述べた。

同高官は、双方は未解決の問題について話し合ったが、その大半は特に合意の履行方法に関するものだったと付け加えた。 同高官は、ハマスの回答がプロセスを前進させ、最終合意に達するための取引締結の基礎となる可能性があると述べた。 同高官は、ガザに関する全当事者間の交渉は明日からドーハで再開されると指摘した。

US official: Hamas response pushes negotiations forward

イスラエル軍幹部 陸軍は協定を受け入れ、空襲の方法に切り替えるだろう

公開日: 2024/05/07 (最終更新日: 2024/05/07 00:05) 07/05/2024 (最終更新: 07/05/2024 at: 00:05)

Jerusalem - Ma'an - Channel 14は、イスラエル軍当局者の発言を引用し、軍は取引を受け入れる方向で動いており、特定の標的を選択する空襲方法に切り替える予定であると述べた。 彼女はさらに、軍指導部はハマスとのいかなる取引もいかなる代償を払っても受け入れる用意があり、重要なことは戦争を止めることであると付け加えた。 彼女は、特定の標的を選択する空襲によってハマスを打ち負かすという軍の計画は勝利につながらないと述べた。

Israeli army official: The army will accept the deal and we will switch to the method of raids

占領軍、イッサウィヤの少年2人を逮捕

公開日:4/07/2024 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at 22:56)

 エルサレム=マアン】イスラエル占領軍は20日夜、エルサレムのイッサウィヤの町を襲撃した。 目撃者によると、占領軍は村の中央部に散らばった後、イッサウィヤを襲撃し、2人の若者を逮捕した。

Occupation forces arrest two boys from Issawiya

ノルウェーイスラエルオスロ合意以来最大のパレスチナ人土地没収を撤回するよう要請

公開日: 2005/07/24 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 22:58)

 Jerusalem - Ma'an - ノルウェー外務省は、イスラエルに対し、1993年のオスロ合意以来最大規模のパレスチナ人土地の不法没収を撤回するよう求めた。Euronewsが木曜日に報じたところによると、ノルウェー外務省は、「占領下のパレスチナ地域におけるイスラエルの長年にわたる土地収奪、土地没収、違法入植の政策は、2国家解決と紛争の平和的解決を達成するための我々の集団的努力を損なうものだ。


イスラエル占領当局は、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人の土地12.7平方キロメートルを没収し、イスラエル人入植者のために約6000戸の住宅を建設することで合意している。

Norway calls on Israel to reverse largest confiscation of Palestinian land since Oslo Accords

イスラエル軍将校、ヒズボラのミサイルで死亡

公開日: 2024/07/04 (最終更新日: 2024/07/05 00:05) 04/07/2024 (最終更新: 05/07/2024 at: 00:05)

 ベツレヘム マアン - イスラエル軍は、ヒズボラによる北部戦線での攻撃で将校が死亡したことを認めた。 イスラエル軍報道官によると、8679部隊の副中隊長を務めていたラマット・ガン出身のイタイ・ガラ将校(38)は、北部での戦闘中にレバノン領内から発射されたロケット弾の直撃を受け死亡した。

ヒズボラは、イスラエル北部の地域に "200発以上のロケット弾 "を発射したと発表した。これは、水曜日にヒズボラ内の指導者を殉教させたイスラエル軍の襲撃に対する反応であるとしている。

Israeli officer killed by Hezbollah missile

スモトリッチ トゥルカルムは廃墟の街になるしかない

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 19:22)

ベツレヘム・トゥギャザー - ベザレル・スモトリッチ財務相は入植地の首長と会談し、安全保障の概念を変えなければならないと明言した: トゥルカルムは廃墟の街にならなければならない」スモトリッチは、ガザ、ヨルダン川西岸、北部、そしてシームラインに関しても、イスラエルの安全保障の概念は根本的に変わらなければならないと付け加えた。 スモトリッチによると、「トゥルカルムがもたらす脅威は、ガザ、ヨルダン川西岸、北部、そしてシームラインに関しても根本的に変わらなければならない: トゥルカルムがもたらす脅威は排除され、世界から消え去らなければならない。 トゥルカルムは廃墟の都市にならなければならない」。 スモトリッチ氏は入植地の安全保障上の必要性について話を聞いたが、彼らはパレスチナの都市で「テロリストの巣窟」と呼ばれるものが強化されることに大きな懸念を示し、それを排除するよう求めた。

Smotrich: Tulkarm must become a city of ruins

ネタニヤフ首相がバイデンに語った:イスラエルはすべての目標を達成した後にのみ戦争を終わらせることを約束する

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 23:01)

ベツレヘム・トゥゲザー - イスラエルハマス間の交渉に関する前向きな進展を踏まえ、イスラエルのネタニヤフ首相はジョー・バイデン米大統領と電話で会談し、捕虜解放交渉を継続するための代表団を派遣する決定を伝えた。

ヘブライ語のウェブサイトによると、ネタニヤフ首相はバイデン大統領に対し、イスラエルはすべての目標を達成した後にのみ戦争を終結させることを約束すると述べた。 バイデン大統領はネタニヤフ首相に対し、「イスラエルなくして、世界のユダヤ人の安全はない」と答えた、 そして、交換条件について話し合われる。

Netanyahu told Biden: Israel is committed to ending the war only after achieving all its goals

 

2週間以内に合意…ネタニヤフ首相、カイロに交渉代表団を派遣することに合意
公開日: 2024年4月7日 (最終更新: 2024年4月7日 23:01)

2週間以内に合意…ネタニヤフ首相、カイロに交渉代表団を派遣することに合意
ベツレヘム - マアン - イスラエルのネタニヤフ首相は、ハマスが停戦協定案に反応したことを受けて、数週間以内に合意に達する可能性があるとの見通しが広がる中、捕虜交換協定締結に向けた交渉を行うため、交渉代表団をカイロに派遣することに合意した。

ヘブライ語のウェブサイトによると、ネタニヤフ首相は交渉代表団に対し、戦争はイスラエルがすべての目標を達成した後にのみ終わると強調した。政治筋は新聞「イスラエル・トゥデイ」に対し、ネタニヤフ首相が拉致された兵士に関する交渉代表団を派遣する決定を自ら下したと語った。

ハマスの対応を受けて、捕虜交換協定の成立については大きな楽観論が広がっている。「イスラエルの楽観主義者」という見出しの下、イェディオト・アロノト氏は、2~3週間以内に捕虜交換協定を締結することは可能だが、簡単には実現しないと予測している。

さまざまな情報筋が「これまでで最良」と評した協定案にハマスが反応した翌日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は今晩(木曜)、安全保障に関する協議を開催し、交渉チームの任務も決定される予定だ。

さまざまな報道によると、協定は3段階に分かれており、第1段階では女性捕虜全員が、高齢者や病人とともに釈放される。この段階の実施中に、イスラエル人捕虜33人が生死を問わず解放される見込みだが、合意の第2段階に関する交渉も行われる。ハマスはこれまで、この合意にはイスラエル軍ガザ地区からの完全撤退が含まれるよう要求してきたが、イスラエルはこれまでこれを拒否してきた。この2段階では、数百人の重罪のパレスチナ人捕虜がイスラエルの刑務所から解放される。

イスラエルの高官は、6週間続く停戦と捕虜交換の第1段階では、ハマスはもはやイスラエル軍イスラエルからの完全撤退を要求していないと述べた。形になりつつある合意は、第1段階で第2段階の合意が成立しない場合、イスラエルが再び戦争に巻き込まれる可能性を事実上残している。

イスラエルの高官によると、合意に達するために、今後数日中にCIA長官と仲介者との首脳会談が行われる可能性も排除すべきではないという。

イスラエルは、これが「完全な」合意ではないことを明確にしているが、事情に詳しい情報筋は「主要な問題は解決し、交渉は原則ではなく細部について行われている。なぜなら、我々はすでに原則について合意しているからだ」と述べている。

この方向転換の理由、そして合意がすぐに達成されるだろうという比較的楽観的な見方の理由は、カタールとエジプトが米国からハマスに圧力をかけていること、イスラエルと米国の間の亀裂が広がっていないことをハマスが認識していること、そしてガザでの戦闘が沈静化するだろうというハマスの叶わぬ期待である、と同紙は伝えている。

次のステップは緊密な協議になると見られているが、協議がどこで、どのようなレベルで行われるのか、モサド長官同席のもとで行われるのか、専門家レベルのみなのかはまだ明らかではない。

A deal within two weeks.. Netanyahu agrees to send the negotiating delegation to Cairo

治安当局長官:ネタニヤフ首相は政治的な理由で機会を逃すかもしれない
公開日:2024年4月7日(最終更新日:2024年4月7日 19:39)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルの治安当局長官は、捕虜交換協定を結ぶチャンスがあることを認識しているが、ネタニヤフ首相が自らの理由でその機会を無駄にし、レバノンとの現地関係が危険な悪化を招くことを懸念している。

ハアレツ紙の政治評論家アモス・ハレル氏は、昨日イスラエルに到着した交換協定に関する交渉の仲介者の提案に対するハマスの新たな反応が、ベンヤミン・ネタニヤフ首相と、囚人および行方不明者問題でこの協定に取り組んでいる治安機関の責任者全員との間に激しい意見の相違をもたらしたと述べ、ヨアブ・ガラント国防相も彼らと同様に、交渉で突破口を開く新たな機会があることに今や気付いている。

しかし、リークや公式声明に反映されているように、ネタニヤフ首相は人質解放の選択には関与していない(たとえ高額であっても)。また、極右政党との同盟が解消され、早期選挙を余儀なくされることを恐れているネタニヤフ首相がどのような決断を下すつもりなのかは明らかだ。その場合、治安当局の高官らは、さらなる人質の命が失われ、ガザ地区での戦闘が継続し、レバノンでのヒズボラに対する攻撃がさらに激化する可能性があると懸念している。

Security chiefs: Netanyahu may miss opportunity for political reasons

「彼らはパレスチナ国家の樹立に反対している」:63人の国会議員がこの問題について緊急の議論を要求
公開日:2024年4月7日(最終更新日:2024年4月7日16:10)

ベツレヘム・トゥギャザー - 連立政権と野党の8つのブロックから63人の国会議員が、クネセト議長アミール・オハナ宛ての「イスラエルの地」ロビーの訴えに加わり、「パレスチナ国家の樹立に反対する」問題について緊急の議論を予定するよう要求した。

ロビー団体の代表であるユーリ・エーデルシュタイン議員、リモル・ソン・ハルメレフ議員、シムチャ・ロスマン議員は、この書簡はクネセトにおけるシオニスト政党間の圧倒的な合意を反映していると述べた。

また、「ベンヤミン・ネタニヤフ首相の議会訪問を前に、ロビー団体のメンバーは、イスラエルの地の中心部にパレスチナのテロ国家という形でテロを支援しようとする国々の危険な試みに立ち向かう包括的なイスラエルの壁として、共に首相を支持するよう求められている」とも述べた。

リクード、シャス、宗教シオニズム、オツマ・イェフディット、イスラエル・ベイテヌー、国民右派、統一トーラー・ユダヤ教、国家陣営の議員らが署名した書簡の中で、議員らはクネセト本会議で次のような提案について議論し、採決するよう求めている。「イスラエルのクネセトは、ヨルダン川西岸でのパレスチナ国家の樹立に強く反対する。イスラエルの地の中心部でのパレスチナ国家の樹立は、イスラエル国とその国民にとって実存的脅威となり、イスラエルパレスチナ紛争を永続させ、地域を不安定化するだろう。」

 

ロビー団体のメンバーは、「ハマスパレスチナ国家を掌握し、過激なイスラムテロの拠点に変えるには、それほど時間はかからないだろう」と警告し、「ハマスはイラン主導の枢軸と連携してイスラエル国を消滅させるだろう」と付け加えた。

また、この書簡では、「現時点でパレスチナ国家構想を推進することはテロへの報奨となり、ハマスとその支持者たちに、10月7日の虐殺とイスラム聖戦主義者による中東支配の始まりによる勝利とみなすことを促すだけだ」とも述べられている。

“They oppose the establishment of a Palestinian state”: 63 MKs demand urgent discussion of the issue

北部が燃えている ヒズボラ砲撃で数百エーカーが炎上(写真)

公開日:4/07/2024 (最終更新日:4/07/2024 at 23:09) 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 23:09)

ベツレヘム・トゥギャザー - 本日(木曜日)、ヒズボラが発射したロケット弾攻撃により、イスラエル北部のいくつかの異なる場所で火災が発生している。 その結果、現在数百ダンの土地が燃えており、ゴランのすべての開放自然保護区が閉鎖され、休暇を過ごす人々が避難している。 ヘブライ語のウェブサイトによると、北部地域の火災状況を例年と比較した写真を見ると、この出来事の深刻さが明らかになる。 2023年の5月から7月にかけて、北部地域では約1万7000ドゥナムが焼失し、2022年には約1万ドゥナムが焼失した。 今年の火災による被害は86,933ドナムに達し、その半数は自然保護区や公園で、残りの半数は森林や空き地で発生している。 イスラエル自然保護庁の報告によると、7月1日現在、年初から自然保護区、国立公園、空き地、森林で約177,571ドナムが焼失した。 火災の被害を受けた地域のうち、約49%が戦争の影響を受けやすい北部地域で発生しており、ゴランと上ガリラヤの被害が最も大きかった。 このデータには、現在発生している火災を含む先週の火災による被害地域は含まれていない。

The North is Burning: Hundreds of Acres on Fire as a Result of Hezbollah Shelling (Photos)

イスラエル軍ガザ地区の4分の1を制圧し、道路を舗装し、軍事基地を設置した。
公開日: 2024年4月7日 (最終更新: 2024年4月7日 23:02)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエル軍によるガザ地区の一部の占領と無期限の占領は、10月7日のハマスによる奇襲攻撃をきっかけに始まった戦争で最も劇的な展開の1つである。
ハアレツ紙によると、イスラエル軍はこれらの地域の占領を、戦争を継続するための政治階層による戦略的動きと見なしている。ハマス側は、イスラエルガザ地区から撤退して戦争を終わらせるよう要求している。イスラエルは昨日(水曜日)、人質解放交渉におけるハマスの新たな対応を検討していると発表したが、両者はまだ合意には程遠い。

イスラエルの新聞によると、占領地域でのイスラエル軍の活動は多岐にわたり、基地の拡張、インフラの建設、さらには道路の舗装まで行っている。衛星画像やその他の情報源によると、イスラエル軍が支配する領土の面積は現在、ガザ地区の26%に上る。

ガザ地区中心部の占領地域に言及した上級将校は、これは「占領継続の試み」だと述べた。「こうして、新たな現実、すなわち『イスラエルによるガザ地区の長期支配』を生み出すための条件が整いつつある」。

戦争が始まって9か月近く経ち、数十万人のガザ住民がガザ地区南部に避難したことは恒久的なものとなった。ガザ住民が逃げ出した戦略的な地域では、イスラエル軍が占領し、ガザ地区の支配に使われる地域を作った。

まず、イスラエル軍イスラエル国境沿いに緩衝地帯を設け、その中の建物をほぼすべて破壊し、パレスチナ人の侵入を阻止した。軍はまた、ハマスがエジプトに侵入するのを防ぐためフィラデルフィア回廊も占拠し、そこにある多くの建物を破壊した。

少なくとも4つの軍事基地が、ガザ地区の北と南を隔てるネツァリム回廊の道路沿いに設置された。「そこを制圧することで、ハマスは自由に移動できなくなり、回復も困難になる」と、この将校は付け加えた。

イスラエル軍は、海岸道路に監視基地を、サラーフ・アッディーン通りに別の基地を設置した。

The Israeli army took control of a quarter of the Gaza Strip, paved roads and established military bases.

ヒズボラ:モハメド・ネメ司令官暗殺への対応は昨日から始まり、今後も続く
公開日:2024年4月7日(最終更新日:2024年4月7日 19:40)

ベツレヘム・マアン - ヒズボラ執行評議会議長のサイード・ハシェム・サフィエディン氏は、「敵はこれらの英雄たちを標的にした後、南部が開放されるとは考えるべきではない」と強調した。

サフィ・アル・ディン氏は、殉教者ムハンマド・ニマ・ナセル・アルハッジ「アブ・ニマ」を称える式典で、「我々の抵抗では、旗は倒れず、前線は乱されず、対立は弱まりません」と付け加えた。殉教した指導者が昇進すると、別の指導者が旗を引き継ぎ、新たな決意を持って前進する」と述べ、「我々の前線の指導者は最前線にいるが、敵の前線では何百人もの将校が恥知らずにも戦闘から撤退すると宣言している」と指摘した。

彼は次のように述べた。「このイスラエル『軍』は、連続攻撃の後、いかなる戦闘や対決でも勝利を収めることは決してできないだろう。ガザの人々の不屈の精神とガザに残る抵抗の前に、圧倒的な敗北の瀬戸際にある」。

サフィ・アル=ディンは続けて、「ハッジ・アブ・ニマ司令官の暗殺に対する対応は昨日すぐに始まり、一連の対応は今も続いており、敵が攻撃されるとは思っていなかった新たな場所を標的に、今後も続くだろう。死者と負傷者の両方で多くの犠牲者が出ていることは間違いない」と述べた。

同氏は「この戦線は今後も勢いを保ち、強くなり、さらに強くなるだろう。これは敵との長い戦いから我々が学んだことであり、我々のムジャヒディーンへの信頼だ。指導者の暗殺は我々の戦闘意欲を止めるものではなく、むしろこの血が我々に新たな勝利をもたらすだろう」と強調した。

Hezbollah: The response to the assassination of Commander Mohammad Nehme began yesterday and will continue

アイゼンコット氏:捕虜交換協定の締結に最も近づいている
公開日:2024年4月7日(最終更新日:2024年4月7日 19:30)

ベツレヘム・マアン - 誘拐された兵士の返還合意に向けた交渉が進展している中、元参謀総長で国会議員のガディ・アイゼンコット氏は、捕虜交換協定の締結に9か月ぶりに最も近づいていると述べた。

しかし、同氏はネタニヤフ氏がこれを拒否する可能性があると考えている。「残念ながら、ネタニヤフ氏が戦略的リーダーシップのレベルにまで上り詰め、戦争を止めてイスラエル国益について話し合う決断を下すとは考えにくい」と同氏は付け加えた。 「ネタニヤフ首相が合意を受け入れ、スモトリッチ氏とベン・グヴィル氏にこれが正しいことだと納得させるのは困難だと思う」

「ネタニヤフ首相は、イスラエル国家を救う能力よりも、個人的かつ政治的な利益に縛られている」とアイゼンコット氏は述べた。「彼にはこうした指導力がない。だからこそ、彼を交代させなければならない」

また、ネタニヤフ首相は合意を受け入れることで政権が解体されることを知っていると指摘し、「合意か政治的生き残りかというジレンマに直面している」と述べた。

さらに「この政権は勝利する能力がなく、5か月前に戦争の第3段階に移行すべきだった」と述べた。

彼は合意の代償を「法外」と考え、「イスラエルは4か月間、あるいは合意で要求される期間、戦争を停止できる」と付け加えた。

レバノン戦線に関して、アイゼンコット氏は「レバノンとの戦争はイスラエル国内に多大な犠牲をもたらすだろう」と述べた。

Eisenkot: We are at the closest point to completing the prisoner exchange deal

アラブ連盟緊急会議、占領犯罪への対処方針を議論開始
公開日: 2024/04/07 (最終更新: 2024/04/07 15:53)
パートナー
アラブ連盟緊急会議、占領犯罪への対処方針を議論開始
カイロ - マアーン - アラブ連盟理事会の常任代表者による臨時会議が本日木曜日、パレスチナ国からの要請により、イエメンの議長の下、パレスチナ人に対する大量虐殺とイスラエルの侵略、さらに植民地拡大の犯罪への対処方針を議論するために開始されました。

パレスチナ国代表団が会議に向かい、アラブ連盟のホッサム・ザキ事務次長大使、同連盟のパレスチナおよび占領アラブ地域担当事務次長サイード・アブ・アリ、事務局の事務次長数名、アラブ連盟パレスチナ代表ムハンナド・アル・アクローク大使、リズク・アル・ザーニン第一顧問、ジュマナ・アル・グール顧問、マヘル・マスードおよびアラ・アル・ジャアブ両大使が出席した。

この会合は、占領国イスラエルによるパレスチナ人に対する継続的な大量虐殺、パレスチナ国家の独立を現地で実現するのを阻止することを目的とした一連の措置の最近の占領政府による承認、占領下のヨルダン川西岸の土地を併合する計画の継続、パレスチナ政府資金の横領を踏まえて開催されている。

アル・アクローク氏は、国連憲章の目的と原則を遵守していないこと、国際平和と安全に対する脅威、国連加盟の条件であった義務を履行していないことを理由に、イスラエルの国連総会への参加を凍結するよう求め、国際法は、イスラエルだけでは最大の犯罪である大量虐殺を阻止できないことを証明しており、特にイスラエルが犯した場合、イスラエルは免責特権を享受し、その犯罪について責任を問われず、効果的な圧力や執行メカニズムも適用されていないことを指摘した。

彼は、国際機関と連携し、陸、海、空からガザ地区全体への人道支援、救援、医療支援の流れを主導するアラブ救援代表団の結成、2024年1月26日に国際司法裁判所が命じた暫定措置の実施、および2023年11月11日にリヤドで開催されたアラブ・イスラム首脳会議で採択されたガザ地区に対するイスラエルの封鎖解除の決定の実施を呼びかけました。
彼は、アラブ連盟は、連盟の決定であれ、国際フォーラムであれ、特にアラブ首脳会議の決定など、確固とした政治的立場でパレスチナ大義を支持するという22のアラブ諸国の合意を反映していると強調しました。アラブ連盟の決定は、堅固で強力な政治的・法的言語で定式化されており、政治、法律、経済のレベルで実際に実施できる措置が含まれていますが、連盟の決定は、さらなる有効性と実施を待つ約束のままです。

アル=アクローク氏は、この8か月間の大量虐殺の間に、連盟は2回の首脳会議、4回の外務大臣会議、6回の代表者レベルの会議を開催したと指摘した。常任代表による暫定委員会は、昨年1月に、イスラエルに大量虐殺を止めさせるために取るべき実際的な措置を策定する任務を与えられた。

同氏は、パレスチナ人に対するイスラエルの犯罪に関してアラブ諸国からの告訴や苦情を国際刑事裁判所に提出し、アラブの市民社会組織、労働組合、人権団体にイスラエル当局者に対する国内および国際裁判所での訴訟を起こすよう指示する必要性を強調した。

パレスチナ代表は、イスラエルが1万6000人の子供を殺害し、3万4000人を負傷させ、3600人の子供が今も瓦礫の下敷きになり、1500人の子供が手足や目を失い、1万7000人の子供を孤児にしたと述べ、過去9か月間に殺害されたパレスチナの子供の数は、過去4年間に世界のすべての紛争で殺害された子供の数を超えていると指摘した。

彼は、イスラエルが34人の子供を餓死させ、ガザに残る子供たちは食糧不足に苦しみ、その多くがイスラエルが大量虐殺の罪の道具として使う飢餓と包囲の罪により飢え、渇き、病気で死ぬ危険にさらされており、ガザのすべての子供たちは教育プロセスから外れており、ガザのすべての新生児は必要な予防接種を受けていないと指摘した。

彼は、イスラエルが1万600人の女性を殺害し、6万人の妊婦を出産前、出産中、出産後に死亡の危険にさらし、すべての健康的で安全な生殖方法を破壊したと説明した。このように、イスラエルは安全な生殖を妨げた。犯罪の道具として活動している。

The Arab League emergency meeting begins to discuss the policy of confronting the crimes of the occupation

ハーン・ユニス市、ディーゼル枯渇による人道的・環境的災害を警告
公開日: 2024/04/07 (最終更新: 2024/04/07 22:50)

ガザ - マアン - ガザ地区南部のハーン・ユニス市の緊急委員会は、下水処理場や井戸の運営に必要なディーゼル枯渇により、差し迫った人道的・環境的災害を警告した。これにより、汚染や下水が路上に溢れ、120万人の住民と避難民が致命的なリスクや病気に晒されることになる。
緊急委員会は声明で、進行中のシオニスト戦争と燃料およびその派生物の流入阻止の結果、ハーン・ユニス県の現場の状況は日々厳しくなり、自治体のサービスは完全に麻痺しており、悲惨な状況を踏まえると、資源と能力の不足により、サービスを提供するのが非常に困難になっていることを確認した。
委員会は、特に市内中心部のラファ・ガレージ周辺とナセル病院周辺の低地に住む住民の家に下水が戻った後、致命的な病気や伝染病が蔓延する危険があり、避難民や市民の命が脅かされ始めているこの深刻化する危機とそのさまざまな問題を非常に深刻に受け止めていると強調した。
緊急委員会は、進行中の戦争の結果として自治体が経験している悲惨な状況から自治体を救うため、またディーゼル燃料の流入を許可し、水と衛生施設を維持するために必要な機器を持ち込むために検問所を開き、避難民を予想される環境災害から守るために真剣かつ迅速な行動を要求した。

Khan Yunis Municipality warns of a humanitarian and environmental disaster due to the depletion of diesel

国連パレスチナ委員会、インドネシア外相と会合を開催

公開日: 2005/07/24 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:37)

Ramallah - Ma'an - 国連パレスチナ委員会は、今朝(木曜日)、インドネシアのレトノ・マルスディ外相および同省高官と会合を開いた。 両者は、ガザへの侵略の停止、必要な援助額の提供、パレスチナ国家とその継続性の承認、パレスチナ国家の国連への正式加盟について話し合った。 リヤド・マンスール大臣は、パレスチナの最新状況の概要と、これらの分野におけるアジアでの特別行動計画を構成する実践的なステップの要件に関する包括的なビジョンを提示した。

同大臣は、これらすべての分野におけるインドネシア国民・政府の根強い支持を表明し、インドネシア指導部および国連パレスチナ委員会との会談内容について同省本部で大々的に記者会見を行い、あらゆるレベル、あらゆる分野におけるインドネシア国民・政府のパレスチナに対する大きな支援に謝意を表明した。

Palestine Committee at the United Nations holds a meeting with the Indonesian Foreign Minister

アル・クッズ旅団 我々はシュジャイヤで占領軍に対する攻撃を数回行った

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 16:11)

ガザ=マアン】イスラム聖戦運動の軍事組織アル・クッズ旅団は20日、シュジャイヤの中心地区付近でイスラエル軍車両に樽爆弾「タキブ」を爆発させたと発表した。

また、「我々は、カッサム旅団と協力して、シュジャイヤ地区でイスラエルメルカバ4戦車を爆破した」とし、ガザの東にあるシュジャイヤ地区に侵入した占領軍兵士の位置を、戦闘員が迫撃砲で砲撃したと指摘した。

Al-Quds Brigades: We carried out several attacks against the occupation forces in Shuja'iyya

25の消防隊がゴランとアッパー・ガリラヤの消火活動に参加

公開日: 2024/07/04 (最終更新日: 2024/07/04) 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 16:11)

テルアビブ=マアン=Yedioth Ahronoth紙は、ヒズボラの砲撃後、ゴランとアッパー・ガリラヤの10カ所のホットスポットで25の消防チームが消火活動に参加していると報じた。

ヒズボラは、ガリラヤとゴランのイスラエルの拠点に向けて、20機以上のドローンを使用し、様々なタイプの200発以上のミサイルを発射したと発表した。 上ガリラヤ、フラ渓谷、ゴラン高原の25の入植地でサイレンが鳴り響いた。

25 firefighting teams participate in extinguishing fires in the Golan and Upper Galilee

「アル・ダミール」は避難キャンプの女性たちのプライバシーの欠如を浮き彫りにする
公開日: 2024/04/07 (最終更新: 2024/04/07 15:54)

ガザ - マアーン - ダミール人権協会は木曜日、「避難キャンプの女性たちのプライバシーの欠如」に関する論文を発表した。この論文の発行と出版は、ガザ地区での大量虐殺戦争中の人権侵害と国際人道法の侵害を監視し、記録することを目的とした協会の活動の一環として行われた。

この論文は、ガザ地区南部の避難キャンプ内の女性の日常生活の現実とプライバシーの欠如を明らかにすることを目的としている。この論文は、ハン・ユニスのマワシ地区やガザ地区中央県のいくつかの地域にある避難キャンプにいる避難民女性たちへのインタビューに基づいている。

この論文は、休息や睡眠の場におけるプライバシーの欠如、入浴やトイレの場におけるプライバシーの欠如、洗濯、洗濯物の干し、料理をするときの女性のプライバシーの欠如など、いくつかの事実を提示している。

この論文はまた、プライバシーの欠如が女性に及ぼす害や影響、そしてそれが引き起こす心理的プレッシャー、憂鬱、絶え間ない不安や不快感についても示している。

したがって、この文書は、占領国に侵略を止め、ガザ地区での大量虐殺の犯罪を止めるよう圧力をかけるためにすべての国際機関と活動的な当事者が介入する必要性、すべての避難民を居住地と家に帰還させるために侵略を止めて再建を始めるよう圧力をかけること、国際機関は避難民女性、特に無作為のキャンプで暮らす女性の特別なニーズをすべて満たさなければならないこと、コミュニティの結束と連帯の必要性、避難民のプライバシーを保護するために必要な措置を講じることの必要性を勧告した。

“Al-Dameer” highlights the lack of privacy for women in displacement camps

入植者103人がアル・アクサ・モスクを襲撃

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 16:15)

エルサレム - Ma'an - 数十人の入植者が本日木曜日、ムグラビ門からアル=アクサ・モスクを襲撃した。103人の過激派入植者とユダヤ人学生が、占領軍の保護の下、アル=アクサ・モスクを襲撃した。


入植者たちは、アル・アクサを襲撃している間、礼拝を行い、「疑惑の寺院」についての説明が行われた。 アル・アクサ・モスクへの襲撃は、金曜日と土曜日を除き、毎日、午前と午後の襲撃の際に行われている。

103 settlers storm Al-Aqsa Mosque

ガザ:4件の虐殺により、24時間で58人が殉教者

公開日:2004/07/2024 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at 18:13)

 ガザ - Ma'an - ガザ保健省によると、イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対して4件の虐殺を行い、この24時間の間に58人の殉教者と179人の負傷者が病院に到着した。 保健省は、多数の犠牲者がまだ瓦礫の下や道路上におり、救急車や民間防衛隊が到着できないと指摘した。

また、イスラエル軍の攻撃による死者は10月7日以来38,011人、負傷者は87,445人に上ると指摘した。イスラエル軍機は戦争272日目もガザ地区各地への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出した。

Gaza: 4 massacres resulted in 58 martyrs in 24 hours

ガザ保健省、燃料不足によるナセル病院の業務停止を警告

掲載日:2008年7月4日 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:47)

 ガザ - Ma'an - ガザ保健省は、数時間以内にナセル・メディカル・コンプレックス(ヨーロッパ・ガザ病院がカーン・ユーニス県とラファ県でサービスを停止した後、患者にサービスを提供する唯一残された主要病院)の発電機が、稼働に必要な燃料不足のため停止すると警告した。 同省は声明で、ナセル医療施設内のいくつかの部門で現在業務が停止していることを確認した。 同省は、発電機の稼働に必要な燃料を供給するため、関係するすべての国際機関や人道支援機関が緊急に介入するよう訴えた。

Gaza Health warns of stopping work at Nasser Hospital due to fuel shortage

イスラエル、エジプトに国境に関する計画の実行を求め圧力をかけ続ける

公開日: 2005/07/24 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:58)

 テルアビブ=マアン】イスラエルはエジプトに対し、現在のラファ(Rafah)検問所を移動させ、エジプトとガザの国境に地下と地上の壁を建設するよう圧力をかけ続けている。 イスラエルのウェブサイト「エポック」は、イスラエルがカイロに計画を実行するよう圧力をかけ続けているが、エジプトはイスラエルがラファ踏切と「フィラデルフィア回廊」に加えようとしている変更に強く反対していることを確認した。「イスラエルのウェブサイトの報告によると、エジプトは、イスラエル軍がラファ交差点とガザ地区のエジプトとの国境に近々加えようとしている変更について、イスラエルのメディアで報道されていることを懸念している。 イスラエルの安全保障情報筋によると、イスラエルが「フィラデルフィア回廊」に沿って建設しようとしている壁は、エジプトからガザ地区へのトンネルの建設を防ぐため、長さ14キロに及ぶという。

Israel continues to pressure Egypt to implement a plan on the border

イスラエル レバノンからの砲撃の標的となった車両で兵士が負傷

公開日: 2009/07/24 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 16:11)

 テルアビブ=マアン】レバノン南部からの砲撃で軍用車両が標的となり、多数の兵士が負傷、重傷者も出ている。 チャンネル12ヘブライは、レバノンからの砲撃により、アクレ市内の建物で負傷者や被害が出たと伝えた。

Israel: Soldiers injured as vehicle targeted by shelling from Lebanon

イスラエル北部の25カ所以上の入植地でサイレンが鳴り響く

公開日: 4/07/2024 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:17)

 テルアビブ=マアン】本日木曜日、イスラエル北部の25以上の入植地でサイレンが鳴り響いた。 上ガリラヤ、フラ渓谷、ゴラン高原の25の入植地でサイレンが鳴り響いた。 一方、占領軍の声明によると、レバノン南部から数十発のミサイルとドローンが発射された後、イスラエル北部で朝からサイレンが6回鳴り響いたことが確認された。

Sirens sound in more than 25 settlements in northern Israel

指導者暗殺に対抗して - ヒズボライスラエルの拠点に200発以上のロケット弾を発射した

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:56)

ベイルート=マアン】ヒズボラは、20機以上のドローンを使って、イスラエルの拠点に向けて200発以上の各種ミサイルを発射したと発表した。 ヒズボラは次のように述べた: 我々は、ガリラヤとゴランのイスラエルの拠点に様々なタイプの200以上のミサイルを発射した。 彼は付け加えた:我々は、カチューシャロケットでKfar Blumの入植地に占領軍の兵士の新しい配置を狙った。 党は示した: 我々は、イスラエルの入植地 "エイラト "に新設された第91師団司令部をミサイルの標的にした: 「我々は、カツアフィア兵舎、ガムラ兵舎、ヤルデン兵舎、イスラエル・ナファ基地の第7機甲旅団司令部をミサイルの標的にした」とも強調した: 「現在の攻撃は、軍指導者モハメッド・ネマ・ナセル暗殺への対応の継続である。

In response to the assassination of its leader - Hezbollah: We fired more than 200 rockets at Israeli sites

イスラエル無人機攻撃で殉教者、Houlaの家屋に

公開日:2008/07/04 (最終更新日:2024/07/13) 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:56)

ベイルート=マアン】レバノン南部フーラの民家を狙ったイスラエル無人機攻撃で、レバノン人男性が1日殉教した。 イスラエル軍機はレバノン南部のラミエとフーラの町を標的に2回の空爆を行った。

 

イスラエル軍機は首都ベイルートとシドンの上空で防音壁を破った。

Martyr in Israeli drone attack on house in Houla

新聞 バイデン氏、ネタニヤフ首相に合意を受け入れるよう圧力か

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 12:17)

 テルアビブ - マアン - Yedioth Ahronoth紙によると、ジョー・バイデン米大統領は本日木曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に電話し、ハマスとの捕虜交換取引を受け入れるよう圧力をかける見通しだという。 同紙は、ネタニヤフ首相が米議会での演説後までの時間を稼ぐため、ガザで拘束されている人々を犠牲にするだろうと指摘している。

Newspaper: Biden will pressure Netanyahu to accept the deal

内閣がハマスの対応を協議

公開日: 4/07/2024 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 13:16)

 テルアビブ=マアン】安全保障閣僚会議が今晩(木曜日)開かれ、ハマスの対応について協議する。 イスラエルのラジオによると、閣僚会議に先立ち、ネタニヤフ首相と交渉チームとの限定的な会談が行われる。

The inner cabinet meets to discuss Hamas' response

The inner cabinet meets to discuss Hamas' response

アル・マヤディーン ハマスイスラエルの最新文書に修正案を提出

掲載日: 4/07/2024 (最終更新: 4/07/2024 12:00 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at 12:00)

ガザ=マアン】アル=マヤディーン・チャンネルの特別情報筋によると、ハマスイスラエルの最新文書に、核心的な問題に影響を与えない修正案を提出した。 情報筋によると、ハマス側は、恒久的停戦の確立、完全撤退、避難民の帰還に関する立場を維持した。

ハマス側は、フィラデルフィア回廊とラファ交差点からの撤退の必要性を主張し、終身刑判決者の釈放に「拒否権」を行使しないという立場も主張している。 同筋によると、ハマス側は、恒久的停戦が実現するまで交渉の継続を保証する形で、条項8と14に柔軟な対応を示したという。

Al Mayadeen: Hamas has submitted amendments to the latest Israeli paper

国連:ガザ住民の90%が少なくとも一度は避難を強いられる

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 11:59)

 ガザ - Ma'an - 国連は、約9ヶ月間続いているイスラエルによる壊滅的な戦争に鑑み、ガザでは10人のうち9人が「少なくとも一度は避難している」と報告した。国連パレスチナ占領地人道問題調整事務所のアンドレア・ディ・ドメニコ所長は記者会見で、「30万人から35万人がガザ北部にとどまり、南部に移動できないでいる」と指摘した。「ガザでは10人のうち9人が少なくとも1回、場合によっては10回避難している」と述べ、ガザ地区南部のカン・ユーニスでのイスラエルによる避難命令を受けて過去2日間に避難した人々について、「彼らの多くはすでに避難しているため、必ずしも避難民の数に加えられるわけではない」と付け加えた。

UN: 90% of Gaza's population displaced at least once

赤新月社 現在進行中の攻撃でほとんどの病院がサービス停止

公開日:2008/07/04 (最終更新日:2024/07/04 10:06) 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 10:06)

 ガザ - Ma'an - パレスチナ赤新月社によると、ガザ地区への攻撃が続いているため、ほとんどの病院がサービスを停止している。 赤新月社は、200万人近くのパレスチナ人が居住地域から避難し、その状況はますます悲惨になっており、20万5千人がカーン・ユニスとラファの避難の恐れがある地域に住んでいると付け加えた。

アル=ヒラル氏は、アル=マワシ地域は避難民にとって安全でないことが証明されており、避難民は飲料水の汚染によりコレラの脅威にさらされていると指摘した。 また、ガザ地区の人口の96%が深刻な食糧難に苦しんでいると指摘した。

Red Crescent: The ongoing aggression has put most hospitals out of service

アメリカのチャンネル: 2024 年のヒズボラは規模が大きくなり、武装も強化され、政治的にも強くなる
公開日: 2024 年 4 月 7 日 (最終更新日: 2024 年 4 月 7 日 11:05)

ワシントン - マアン - アメリカのチャンネル「MSNBC」は、ヒズボラとの戦争が勃発した場合、イスラエルは中東で最も強力な非政府組織であるだけでなく、この地域のほとんどの正規軍よりも効果的に戦う相手と戦うことになるだろうと述べた。

同チャンネルは、2024年のヒズボラは2006年のヒズボラよりも規模が大きく、武装も充実し、経験も豊富で、政治的にも強力になっていると付け加えた。

彼女は、米国がすべきことは、イスラエル当局に対し、米国はレバノン戦争を支持しておらず、彼らが戦争を始めたとしても救出はしないと公的にも私的にも明確にすることだと指摘した。

同チャンネルは、イスラエルヒズボラの間でいかなる戦争が起こっても、米国人がその結果から逃れられない可能性があることを米国当局は認識しなければならないと強調した。

彼女は、ヒズボラとのいかなる戦争でも、何百万人ものイスラエル人が避難所で暮らす一方で、テルアビブからハイファまでの主要都市は、無力化が難しいミサイルの集中砲火にさらされるだろうと指摘した。

彼女は次のように説明した。「イスラエルの地上部隊は、シリアでの長年の地上作戦で戦術、作戦、軍事手順について多くを学んでいるため、ヒズボラと戦うだろう。」

同チャンネルは次のように述べた。「レバノンでの全面戦争が、入植者を北部に帰還させるという目標を達成できるとは想像しがたい。イスラエルに甚大な物的・人的被害をもたらすことになる」。

彼女は、戦争が起こった場合、ヒズボラのミサイルがイスラエルの重要な民間インフラ、つまり空港、港、送電網、発電所を標的にする可能性があると強調した。

彼女は次のように指摘した。「ヒズボラは依然として「反政府勢力としてのルーツ」を自慢しているが、ますます最大20万発のロケット弾やさまざまな射程距離のミサイルを保有する軍隊に似てきている」。

同チャンネルは、ヒズボラとのいかなる戦争でも、イスラエル北部の経済は今日よりもはるかに悪化し、より多くのイスラエル人が安全を守るためにこの地域から撤退するだろうと指摘した。

American Channel: Hezbollah in 2024 will be larger, better armed and stronger politically

イスラエル軍レバノン南部のHoulaとAita al-Shaabを空襲

公開日:2008/07/04 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 10:16)

ベイルート=マアン】今朝(木曜)、占領軍機がレバノン南部のフーラとアイタ・アル・シャブの町を標的とした。 イスラエル軍機はこの2つの町を数回にわたって空襲した。

Israeli raids on Houla and Aita al-Shaab in southern Lebanon

ヘブライ語新聞 イスラエルでの協定をめぐる意見の相違

掲載日 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 11:50)

Yedioth Ahronoth: 取引に関する治安当局と政治当局の意見の相違 テルアビブ=マアン】イスラエルの治安当局と政治当局の間で、ハマスとの囚人交換取引締結に向けた進展に関する意見の相違が噴出している。 Yedioth Ahronoth紙は、治安当局の高官が、昨夜到着したハマスの前向きな返答の前にもかかわらず、ネタニヤフ首相やその関係者、イスラエル政府の閣僚らが、合意に至るかもしれない取引を阻止しようとしていることに非常に怒っていることを明らかにした。 同紙は言う: この争いは、ハマスの回答が届く前の昨夜、ネタニヤフ首相の事務所が治安筋を通じて、ハマスが要求に固執しており、交渉に実際の進展はないとの声明を発表したことから始まった。 ヘブライ語新聞は、治安当局者の発言として次のように述べている: これは、ハマスが前向きに反応した後では拒否できない機会であり、これを拒否することは、拘束されている人々を犠牲にすることを意味する」。 また、同紙は、昨日ヒズボラの指導者モハメッド・ネメ・ナセルが暗殺されたからといって、ガザ停戦まで戦闘を続ける同党の立場が変わることはない、と付け加えた。

Hebrew newspaper: Disagreements in Israel over the deal

見る 現在まで-占領軍、ヘブロン東部ビリンで2軒の家屋を取り壊す

公開日:2008/07/04 (最終更新日:2024/04/10) 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 10:12)

 ヘブロン=マアン】ヘブロン東部ビリン村議会議長のファリド・ブルカン氏によると、占領当局は今朝、これまでに同村で2軒の家屋の取り壊しを始めたという。 同氏は、占領当局は大規模な軍隊を伴ってブルドーザー4台とブルドーザーを同村に持ち込み、アサド・ユセフ・ブルカン氏の家とその弟ヤクーブ・ブルカン氏の家の取り壊しを始めたと付け加えた。

彼は、大規模な軍隊とともにブルドーザーが存在することは、許可なく建物を建てたという口実で、村にある取り壊しの危機にさらされている7軒の家を取り壊すことを示唆していると説明した。 これら7軒の家の所有者は以下の通りである: Asaad Yousef Barqan、Yaqoub Yousef Barqan、Fayez Al-Faqir、Ismail Barqan、Yousef Al-Ajlouni、Jaafar Al-Qadi、Yousef Al-Hanjouli。

Watch.. Until now - the occupation demolishes two houses in Birin, east of Hebron

米政府高官、パリで中東の平穏回復について協議

公開日: 2009/07/24 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 09:06)

 Jerusalem - Ma'an - ホワイトハウス当局者によると、ジョー・バイデン米大統領の上級顧問であるアモス・ホクスタイン氏は水曜日、フランス政府高官と会談し、中東の平穏を取り戻すためのフランスとアメリカの取り組みについて話し合った。


「フランスとアメリカは、外交的手段によってブルーラインを越えた現在の紛争を解決し、イスラエルレバノンの民間人が長期的な安全と安全の保証のもとに故郷に戻れるようにするという目標を共有している」と、レバノンイスラエルを分断する境界線について述べた。

US official discusses in Paris restoring calm in the Middle East

ガザ地区北部でイスラエル軍将校が死亡、2人が負傷

公開日: 4/07/2024 04/07/2024 (最終更新: 04/07/2024 at: 10:04)

共同Jerusalem - Ma'an - イスラエル軍は、ガザ地区北部での戦闘で、Givati旅団Herzliya出身のRoy Miller大尉(21)が死亡したと発表した。 また、この事件で、Givati旅団Rotem大隊の将校と別の兵士が重傷を負ったと付け加えた。

Israeli officer killed, two injured in northern Gaza Strip

パレスチナとの戦争272日目
公開日: 2024年4月7日 (最終更新: 2024年4月7日 12:05)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争272日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。
イスラエル占領軍はガザ地区の家族に対して3回の虐殺を犯し、過去24時間で28人の殉教者と125人の負傷者が病院に運ばれました。イスラエルの侵略による死者数は10月7日以降、殉教者37,953人、負傷者87,266人に上っています。
ガザと北部
イスラエルによるガザ市の住宅への集中爆撃が続き、30人の市民が殉教しました。
占領軍はガザ市東部のシュジャイヤ地区で発砲し、地区の住宅の破壊から煙が立ち上った。住民9人が殉教し、17人が自宅を確認しようとして負傷した。
夜明けには、ガザ市東部のアル・ダラジ地区ヤッファ通りにあるゼノ家の家が攻撃され、子ども3人が殉教し、13人以上が負傷した。
アル・ダラジ地区のアル・シャビヤ交差点付近でイスラエル占領軍機が「アル・ザード」家の住宅アパートを攻撃した後、救急隊員が5人の殉教者と7人の負傷者を救出した。また、同じ地区のアル・ナファク通りのタムラズ駅付近のアル・マシャフラ地区にある「サード」家の住宅を占領軍機が攻撃した後、4人の殉教者と8人の負傷者を救出した。
ジャーナリストのモハメド・アル・クワイフィ氏が襲撃で負傷し、妻と子ども3人が殉教した。
占領軍がガザ南部のテル・アル・ハワ地区で市民の集会を爆撃し、殉教者3人が死亡した。
ガザ地区南部とラファでは、家屋の破壊が続く中、同市への侵攻が59日連続で続いている。
救急隊はラファ西部地区に入り、殉教者14人を救出した。遺体の一部は腐敗しており、埋葬される前にハーン・ユニスのナセル病院に移送された。
占領軍の砲兵はハーン・ユニス市東部への砲撃を再開した。
占領軍がハーン・ユニスのナセル医療施設近くの住宅をミサイル2発で攻撃し、殉教者1人と負傷者数人が死亡した。
ハーン・ユニス南東のコードヘリによる銃撃で市民10人が負傷した。爆撃はガザ地区中央部で再び激化した。占領軍がガザ地区中央部のアル・ヌセイラトにあるアル・ワディ・タワーの住宅アパートを爆撃した際に殉教者4人が死亡し、アル・ブレイジ難民キャンプの北にあるワディ・ガザ地区のアブ・ハジル家の家を占領軍が爆撃した際にも殉教者4人が死亡した。

272 days of war on Palestine

ガザライブブログ:チャンネル14:軍は合意を受け入れる | ヒズボラが最高司令官を殺害 | カサムによるさらなる奇襲攻撃 – 272日目
2024年7月4日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルはガザでパレスチナ民間人に対する虐殺を続けている。(写真:マフムード・アジュール、パレスチナクロニクル)

パレスチナクロニクルスタッフ

イスラエルの安全保障閣僚は木曜日の夜に会合を開き、ガザでの捕虜交換合意と停戦に対するハマスの対応について話し合う。
イスラエル占領軍から避難命令を受けた数千人のパレスチナ人が、カーン・ユニス東部の地域から市の西部にあるアル・マワシ地区に逃げ続けている。
ガリラヤ、フーラ渓谷、シリア占領下のゴラン高原の25以上の入植地で空襲警報が鳴っている。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、3万8000人のパレスチナ人が死亡、8万7445人が負傷した。

最新情報
7月5日木曜日、午前12時(GMT+2)

チャンネル14:

軍は取引を受け入れる方向に動いており、特定の標的を選んだ襲撃方法に切り替える。

軍の指導部は、いかなる代償を払ってでもハマスとの取引を受け入れる用意があり、重要なのは戦争を止めることだ。

チャンネル12(イスラエル当局者の発言を引用):イスラエルの交渉代表団の中には、ネタニヤフ首相に近い関係者らが停戦協定締結の機会を妨害するのではないかと懸念する者もいる。

パレスチナ自治政府ガザ地区北部のジャバリヤキャンプ東側にあるアルシッカ通りでドローン攻撃が行われ、パレスチナ人1人が死亡、3人が負傷した。

ホワイトハウスジョー・バイデン米大統領は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談し、停戦とガザ地区の被拘束者の解放につながる合意をまとめる取り組みについて話し合ったと述べた。

7月4日木曜日、午後11時(GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、防空部隊が本日、北部国境でロケット弾150発とドローン15機を迎撃したと発表した。

米政府高官:ハマスの対応はプロセスを前進させ、最終合意に至るための基盤となる可能性がある。

イスラエル軍:先週、イスラエル軍兵士13人が死亡し、軍はシェジャイヤ地区で苦境に立たされている。

イスラエルメディア:ガザ地区中央部での戦闘中に、第8101大隊の兵士1人が重傷を負った。

7月4日木曜日、午後8時30分(GMT+2)

チャンネル13(情報筋を引用):イスラエルでは数ヶ月ぶりに、交換協定締結の可能性について楽観的な見方が出ている。

ヒズボラ:アドミット入植地でイスラエル占領軍兵士が使用していた建物を標的にしたところ、火災が発生し、中にいた人々が死傷した。

チャンネル12:イスラエルの安全保障閣僚会議が現在、交換協定について協議中。

アルジャジーラ:ラファ西部のアル・マワシ地区でイスラエルのドローン攻撃によりパレスチナ人2人が死亡した。

Embedded video

7月4日木曜日、午後7時(GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、レバノンからイスラエル北部に向けて発射されたロケット弾の爆発により、中隊副司令官が死亡したと発表した。

AP通信イスラエル政府は、占領下のヨルダン川西岸の入植地に約5,300戸の新築住宅を建設する計画を承認した。

スモトリチ:イスラエルの安全保障の概念は、ヨルダン川西岸、ガザ、北部に関連するすべての点で根本的に変わらなければならない。

イスラエル軍イスラエル占領軍は、同軍の航空機がレバノン南部のカンタラ、ラブ・タラティーン、デイル・セレーン、タルーサ、ナクーラにあるヒズボラの軍事施設を爆撃したと発表した。

ガザ民間防衛:イスラエル占領軍の航空機がガザ市中心部の住宅を攻撃し、パレスチナ人2人が死亡、6人が負傷した。

7月4日木曜日、午後6時(GMT+2)

アルカッサム旅団:我々の戦闘員は、ラファの西にあるテル・アル・スルタン地区で、イスラエル軍をトンネルの入り口に誘い込み、それを爆破し、部隊のメンバー全員を殺害、負傷させた。

7月4日木曜日、午後5時30分(GMT+2)

チャンネル12:ネタニヤフ首相は、戦争は目的が達成されるまで終結しないと明言。

ガディ・アイゼンコット:ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、政治的、個人的な利益によって制限されており、早急に交代させる必要がある。

アルクドス旅団:我々の戦闘員は、ガザ市東部のシェジャイヤ地区で、イスラエルの群衆を迫撃砲で砲撃した。

WSJ:ウォールストリート・ジャーナル紙は、イスラエルの高官が、ハマスの対応と合意の変更は、交渉を進めるのに十分であると述べたと報じた。

イスラエル軍:過去 24 時間のガザでの戦闘で 17 人の兵士が負傷しました。

アルカッサム旅団:我々の戦闘員はイスラエル軍待ち伏せしてその隊員と衝突し、シュジャイヤ地区で彼らを殺害、負傷させました。

アルジャジーライスラエル軍の襲撃はレバノン南部のナクーラの町を標的としました。

7 月 4 日木曜日、午後 4 時 (GMT+2)

ガディ・アイゼンコット:我々は 9 か月ぶりにスワップ協定に近づいています。

イスラエル政府:

これはハマスの対応に関するエジプトとカタールとの協議です。

パレスチナメディア: イスラエルの砲撃はガザ地区南部のラファ市中心部を標的としました。

7月4日木曜日、午後3時 (GMT+2)

クウェート野戦病院: 医療サービスは24時間以内に停止します。

アルカッサム旅団: ナハル・オズ基地付近の敵の作戦司令部を標的としました。

ヒズボラ: モハマド・ネメ司令官暗殺への対応は継続します。

イスラエル軍: 南レバノンヒズボラの標的を爆撃しました。

ヒズボラ: ブルカンミサイルでイスラエルの軍事施設を爆撃しました。

アルジャジーラ: イスラエルの砲撃は南レバノンのクーニネの町を標的としました。

アルクドス旅団:シェジャイヤの占領軍に対して数回の攻撃を実施した。

イェディオト・アフロノト:25の消防隊がゴラン高原ガリラヤ北部の消火活動に参加。

アルカッサム旅団:シェジャイヤでメルカバ戦車2台を「ヤシン105」砲弾で攻撃。

ガザ保健省:10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、パレスチナ人3万8000人が死亡、8万7445人が負傷。

7月4日木曜日、午後2時(GMT+2)

イスラエルメディア:ガザの囚人の家族が100万人規模のデモでネタニヤフ政権を脅迫。

イスラエルメディア: 兵士1人が死亡、負傷者1人が重体。レバノンからのミサイル攻撃で車両が狙われた。

7月4日木曜日、午後1時(GMT+2)

イスラエル軍: レバノンからのロケット弾落下後、イスラエル北部で火災発生。

パレスチナメディア: イスラエル空爆はガザ市東部のアル・ダラジ地区にある避難民の学校を標的とし、多数の殉教者と負傷者が出た。

Embedded video

チャンネル12: イスラエル空軍はレバノン南部のさまざまな場所への空襲を開始。

アルジャジーラ: レバノン南部からの砲撃後、フーラ渓谷のすべての町と占領下のシリア領ゴラン高原の入植地で再び空襲警報が鳴っている。

パレスチナメディア:レバノン南部からの砲撃を受け、フーラ渓谷のすべての町と占領下のシリア領ゴラン高原の入植地で再び空襲警報が鳴っている。

7月4日木曜日、午後12時(GMT+2)

パレスチナメディア:占領軍がガザ市のハマム・アル・サムラ近くの家を攻撃し、パレスチナ人1人が死亡、負傷者も出た。

イスラエルメディア:レバノン南部からの砲撃で軍用車両が攻撃され、兵士らが重傷を負った。

チャンネル13:この1時間の間に、レバノン南部からイスラエルの拠点に向けて数百発のロケット弾とドローンが発射された。

アルジャジーライスラエルの砲撃は、レバノン南部のクファル・シュバ、ラシャヤ・アル・ファハル、クファル・ハマムの町の周辺を狙った。

ヒズボラ:我々はイスラエルの施設に様々な種類のミサイル200発以上を発射した。

]https://twitter.com/i/status/1808786258954518699

ガザ保健省:ガザ地区保健省は、ガザ地区南部のカーン・ユニスにあるナセル医療施設の発電機が、燃料不足のため数時間以内に停止すると警告した。

イスラエルメディア:軍はレバノン南部の広い地域を爆撃し、防空軍はヒズボラのミサイルやドローン数十機を迎撃している。

アルジャジーラ:占領下のクファル・シュバ丘陵にあるイスラエルの「ルワイサト・アル・アラム」施設に向けてミサイルが発射された。

チャンネル12:イスラエルのチャンネル12は、ヨアブ・ガラント国防相がガザで拘束されている囚人の家族に対し、「我々はハマスとの交換協定締結にかつてないほど近づいている」と語ったと報じた。

7月4日木曜日、午前11時(GMT+2)

アルジャジーラ:上ガリラヤ、フーラ渓谷、シリア占領下のゴラン高原の25以上の集落で空襲警報が鳴っている。

ムジャヒディーン旅団:アルクドス旅団と協力し、ガザ東部のシュジャイヤ地区の前進中枢にいる敵の兵士と車両を迫撃砲弾の集中砲火で爆撃した。

アルジャジーラ:上ガリラヤのキルヤト・シュモナ集落と周辺の集落で警報が鳴った。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍の砲兵隊がガザ市東部のシェジャイヤ地区への激しい砲撃を再開した。

ライブブログをフォローしてください https://t.co/hxSTBz17zj pic.twitter.com/I8gcXkvqLz

パレスチナクロニクル (@PalestineChron) 2024年7月4日

イスラエルラジオ: 安全保障閣僚会議は、ガザでの捕虜交換協定と停戦に対するハマスの対応について議論するため、今晩、木曜日に会合を開く。

パレスチナメディア: イスラエル占領軍の砲兵がガザ市東部のシェジャイヤ地区への激しい砲撃を再開。

リーベルマン: ネタニヤフ政権を交代させるために全力を尽くす。

7月4日木曜日、午前10時 (GMT+2)

イスラエルディアスポラ大臣: 我々は、ガザでの軍の撤退と戦争の停止を受け入れない。

イェディオト・アフロノト:バイデンはネタニヤフに合意を受け入れるよう圧力をかけるだろう。

チャンネル12:ハマスの回答には合意の第一段階における停戦の条件は含まれていないが、

誘拐された高齢者、子供、病人、負傷者、女性兵士の帰還。

https://twitter.com/i/status/1808779875639054649

パレスチナ自治政府ガザ地区への攻撃が続いているため、ほとんどの病院が機能停止状態にある。ガザ地区の住民の96%が深刻な食糧不足に苦しんでいる。

パレスチナメディア:イスラエル軍は、ヨルダン川西岸のヘブロン東部にあるビリン村で、「許可なしの建築」を口実に7軒の住宅の破壊を開始した。

7月4日木曜日、午前9時(GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の戦闘機がレバノン南部のホウラとアイタ・アル・シャアブの町を襲撃した。

チャンネル12:反政府デモ参加者がテルアビブ中心部の主要幹線道路アヤロン通りで放火し、斧を数本封鎖した。

イェディオト・アフロノト:合意をめぐって治安当局と政治体制の間で意見の相違。

パレスチナメディア:占領軍の砲撃がガザ市東部のアル・シャフ通りでパレスチナ人を標的にした後、パレスチナ人1人が死亡、負傷者3人がバプテスト病院に搬送された。

https://twitter.com/i/status/1808779451678798234

アル・アクサ殉教者旅団:我が軍の戦闘員はガザ市東部のシェジャイヤ地区の前進の軸に迫撃砲弾を撃ち込んで敵軍車両を砲撃することができた。

7月4日木曜日午前8時(GMT+2)

ソーシャルメディア:極右のイスラエル文化遺産大臣アミハイ・エリヤフは、エジプト領シナイ半島の占領を呼び掛ける投稿を自身のXアカウントでシェアした。

アル・アクサTV:イスラエル占領軍の砲撃はガザ地区南部のカーン・ユニス市東部を標的にしている。

イスラエル軍:ガザ北部で将校1人と兵士1人が死亡、3人が負傷。

7月4日木曜日午前6時(GMT+2)

ホワイトハウスジョー・バイデン米大統領の上級顧問アモス・ホックシュタイン氏は水曜日、フランス当局者と会談し、中東の平穏回復に向けたフランスと米国の取り組みについて協議した。

ロイター:ガザを支持するデモ参加者らは、首都キャンベラのオーストラリア国会議事堂の屋上に登り、ガザ地区に対するイスラエルの戦争を非難した。

7月4日木曜日午前3時(GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍から避難命令を受けたパレスチナ人数千人が、カーン・ユニス東部の地域から同市西部のアル・マワシ地区へ避難を続けている。

https://twitter.com/i/status/1808779145465233817

イスラエルメディア:イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の事務所が、ガザでの停戦提案に対するハマスの回答を受け取ったと発表したことを受けて、ガザのイスラエル人囚人家族会は、政府が再び囚人交換協定を妨害することを許さないと述べた。

国連:イスラエルパレスチナの飛び地に対して行っている戦争が始まって以来、ガザ地区の10人中9人が少なくとも1回は避難を余儀なくされている。

アルジャジーラ:米国の長老派教会は、パレスチナでの人権侵害に加担している企業に立場を変えるよう求め、イスラエルへの財政支援を撤回することを決定した。

米国メディア:ワシントンにある米国務長官アントニー・ブリンケン氏の自宅前では、イスラエルガザ地区戦争への支持に抗議して数百人がデモを行い、「恥を知れ、血まみれのブリンケン」と叫んだ。

7月4日木曜日、午前1時(GMT+2)

ハマス:我々は進行中の協議に前向きな姿勢で臨んだ。

パレスチナ・クロニクル)

ヒズボラが報復 – 抵抗総括 – 272日目
2024年7月4日 ブログ、ニュース

ヒズボラからイスラエルに向けて200発以上のミサイルとロケット弾が発射され、さらに20機の攻撃ドローンが発射された。(写真:動画)
f
パレスチナクロニクルスタッフ

イスラエル軍は木曜日、北部戦線での戦闘で副旅団長が死亡したと発表した。これはレバノンのグループ、ヒズボライスラエル軍の間で進行中の戦闘を指している。

また、イスラエルの情報筋によると、ヒズボラからイスラエルに向けて200発以上のミサイルとロケット弾が発射され、さらに20機の攻撃ドローンが発射された。

今日は、戦争開始以来、ヒズボライスラエルに対して行った最も激しい報復行為の1つと考えられている。

「一方、ヒズボラは「我々はアダミット入植地で敵兵が使用していた建物を標的にした」と述べ、建物内にいた兵士全員が死亡または負傷した。

以下は、ガザの2大抵抗勢力レバノン抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられ、ここに原文のまま掲載されている。」

アル・カッサム旅団(ハマス

「アル・カッサム旅団はサラヤ・アル・クドスと連携し、ガザ市東のシェジャイヤ地区でシオニストメルカバ4戦車をシュアス爆発装置で標的とした。

「戦線から戻った後、我々の戦闘員は、ガザ市東のシェジャイヤ地区で2台のメルカバ4戦車をアル・ヤシン105砲弾で標的にしたと報告した。

アルカサム旅団は、ガザ市東の「ナハル・オズ」サイト付近の敵作戦司令部をラジュームと107発のロケット弾で標的とした。

「アルカサム旅団と殉教者アブドゥルカデル・アルフセイニ旅団の戦闘員は、ガザ市東のシェジャイヤ地区上空でアパッチヘリコプターに向けてSAM7ミサイルを発射した。

「アルカサムの戦闘員は、巧妙に実行された待ち伏せシオニスト軍を捕らえ、そのメンバーと衝突し、ガザ市のシュジャイヤ地区で死傷者を出した。我々の戦闘員は、死傷者を避難させるためにヘリコプターが着陸するのを観察した。

https://twitter.com/i/status/1808973957535781205

「我々は、事前に仕掛けたトンネルの入り口にシオニスト歩兵部隊を誘い込み、爆発させた。その結果、ガザ地区南部ラファ市西部のタル・アル・スルタン地区で部隊の隊員全員が死亡した。

「アル・カッサム旅団は、ラファ市スルタン地区東部のゾロブ交差点付近で、シオニストメルカバ4戦車をアル・ヤシン105砲弾で攻撃した。

「動画:ガザ市で殉教者アブドゥルカデル・アル・フセイニ旅団が敵機に向けてSAM-7ミサイルを発射。」

アル・クドス旅団(イスラム聖戦)

「我々の戦闘員は、シェジャイヤ地区の衝突地点から戻った後、以下の任務を遂行したことを確認した。

– 我々の戦闘員は、中央地区付近でシオニスト軍の車両に搭載されたタキブ樽爆弾を爆発させた。

– 我々の戦闘員は、アル・カッサム旅団の戦闘員と連携し、高性能爆薬の樽爆弾を使ってシオニストのマルケバ4戦車を爆破した。

– 我々の戦闘員は、ガザ東部のアル・シュジャイヤ地区に侵入した敵兵の陣地を通常の60口径迫撃砲弾で破壊した。

「我々は、ガザ市東部のアル・シェジャイヤ地区にあるシオニストの敵の集会を迫撃砲弾で爆撃した。

「我々は、シェジャイヤ地区にある敵軍の作戦司令部を107型ロケット弾の一斉射撃で狙った。

「我々の戦闘員は、ラファ市中心部の侵攻地域でシオニスト兵士を狙撃した。」

https://twitter.com/i/status/1808929754722226434

ヒズボラ

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日、カチューシャロケットでクファル・ブルム入植地のイスラエルの敵軍の新陣地を攻撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日、アイェレット兵舎の新設された第91旅団司令部、カツァビア兵舎の第7装甲旅団司令部、ガムラ兵舎の第7旅団所属装甲部隊司令部、ナファ基地の第210師団(ゴラン師団)司令部、ヤルダン兵舎の第210師団砲兵連隊司令部を、200発以上の様々な種類のロケットで爆撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年4月7日木曜日、アヤレット兵舎の新設された第91師団本部、カツァビア兵舎の第7機甲旅団本部、ダドゥ基地の北部方面司令部本部、ミシャール北部方面情報基地、マアレゴラニ兵舎の第810ヘルモン旅団本部、第146イラニア師団の常設本拠地、シャラガ兵舎のゴラニ旅団とエゴズ部隊の本部に対して、攻撃ドローン部隊による空中攻撃を開始した。

s.Embedded video

2イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日午前10時55分、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるルワイサト・アル・アラム施設を重ブルカンミサイルで攻撃し、直撃して火災を引き起こし、施設の一部を破壊し、死傷者も確認された。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日午前11時、アル・マルジ施設を重ブルカンミサイルで攻撃し、直撃した。」

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日午前11時、アル・バグダディ施設を重ブルカンミサイルで攻撃し、直撃した。」

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日12時15分、バヤド・ブリダ施設をブルカンミサイルで攻撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日4時30分、メトゥラ施設の諜報機器を適切な武器で攻撃し、直撃させた。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年4月7日木曜日、アダミット入植地の敵兵が使用していた建物を適切な武器で攻撃し、直撃した。その結果、建物は炎上し、建物内にいた人々の間で死傷者が出た。」

パレスチナ・クロニクル)

イスラエル軍の戦闘機が、ガザ市のランドマークのひとつである歴史的な金市場を破壊した。

https://fb.watch/t784fWV6ZR/

イスラエルがガザの海水淡水化プラントを意図的に破壊し、井戸を標的にしているため、パレスチナ人は限られた水の供給を確保するために、毎日何時間も待っている。

https://fb.watch/t788nOa-w3/

ガザ地区南部のカン・ユニスにある縫製工房の労働者たちは、イスラエル占領軍による一部破壊にもかかわらず、作業を続けている。

https://fb.watch/t78fLBA-Vh/

こんな破壊は見たことがない。"世界の終わり "の映画でさえも」この映像は、パレスチナの映画監督ビサン・オウダが、イスラエルがいかにカーン・ユーニス市を破壊したかを描いた短編映画の一部である。

https://fb.watch/t78iLPLxfw/

パレスチナ人の母親が、ガザでイスラエルに制裁された殺戮が続き、家族を失ったことに怒りを爆発させた。

https://fb.watch/t78m7TtvMU/

ガザの避難キャンプに住む子どもたちは、イスラエル軍による空爆の残骸をおもちゃに変え、大量虐殺が続く中で遊びを見つける。

https://fb.watch/t78q-2fVYr/

昨日未明、イスラエルの入植者グループがウム・アル・カイル村を襲撃し、パレスチナ住民に水を供給する数少ない給水ポンプを破壊した。

https://fb.watch/t78uRCCCgr/