5月21日のパレスチナのニュースです

ジャバリアでイスラエル兵2人が負傷
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 23:33)

ベツレヘム=マアン】イスラエルのメディアによると、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプで戦闘が続いており、兵士2人が重傷を負った。

ジャバリア・キャンプでは、数日前からレジスタンスとイスラエル軍との間で激しい戦闘が続いている。

Two Israeli soldiers were injured in Jabalia

 

ワシントン、イスラエルにラファ通過の開放を要求
掲載日05/21/2024 (最終更新: 05/21/2024 at: 03:23)

ワシントン=共同】米国の安全保障理事会副代表は、イスラエルは状況を是正し、民間人の保護を確保するための断固とした措置を取らなければならないと述べた。

彼女はさらに、"ラファ交差点は今すぐ再開されなければならず、これ以上の遅れは許されない "と付け加えた。


「我々は、ラファでの大規模な地上攻撃に代わる、イスラエルの目標をより前進させることができると信じる代替案を提案した。

Washington demands that Israel open the Rafah crossing

ヨルダン川西岸北部のトゥバス市を占領軍が襲撃
公開日05/21/2024 (最終更新: 05/21/2024 at: 03:26)

トゥバス=マアン】地元情報筋によると、占領軍は激しい銃撃戦の中、ヨルダン川西岸北部のトゥバス市を襲撃した。

トゥバスのアル・アクサ殉教者旅団は、"占領軍のトゥバス市への侵攻に立ち向かっており、アル・タグラ地区で銃弾や爆発物による激しい衝突に巻き込まれている "と述べた。

The occupation storms the city of Tubas in the northern West Bank

ガザ法務省国際刑事裁判所はガザ虐殺の加害者のほとんどを排除し、被害者を死刑執行人と同一視する
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 22:28)

ガザ - 共に - ガザのパレスチナ法務省は、国際刑事裁判所がマカマの指導者らに対して被害者を死刑執行人と同一視して逮捕状を発行することで西側諸国と大国のご機嫌をとろうとしているとみなした。 その決定では、指導者、将校、兵士を含むガザにおける大量虐殺犯罪の加害者のほとんどが除外された。 イスラエル人が逮捕状を発行したのは占領指導者のうち2人だけだった。

法務省は月曜日の声明で、戦争犯罪、大量虐殺犯罪、およびガザ地区の住民から法的に保障された権利を剥奪するあらゆる犯罪に占領軍の将校と兵士が参加した証拠が確認されたことを確認した。 生命への権利、住居への権利、教育への権利、パレスチナ人から飲料水の剥奪、そして生活の大義と基盤が証明されているからである。 進駐軍兵士が自らのカメラで記録し、直接・間接的に放送したもので、いつでも閲覧できる。
同氏は、この決定はパレスチナ抵抗勢力とその指導者にとって不公平であると説明した。イスラエルによる占領に関しては同様に寛大であり、イスラエルは76年にわたって非難すべき犯罪を犯し、絶対的な不在を考慮して過去7か月間も継続している。 国際正義と責任。 この職業がこれまでに犯したすべての犯罪に対して処罰を課すことが望ましいだろう。 そしてパレスチナ人の権利は合法的に剥奪され、そうすれば世界は10月7日を迎えることはなかったでしょう。

Justice in Gaza: The International Criminal Court excludes most of the perpetrators of genocide in Gaza and equates the victim with the executioner

パレスチナ代表団がサリバン氏と会談し、権威の崩壊について警告
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 22:35)

ラマラ-マアン-同じ外交筋は、パレスチナの公式代表団が日曜日の夜、米国家安全保障担当補佐官ジェイク・サリバン氏と抜き打ち会談を行い、政治・財政問題に関する米国の真剣な立場を求めたことを明らかにし、警告した。 最近のイスラエルの前例のない措置、特に税関移転の没収はパレスチナ自治政府の崩壊の脅威となっている。

関係者がサウジ「アル・シャルク」に語ったところによると、代表団にはパレスチナ解放機構執行委員会書記のフセイン・アル・シェイク氏、首相のムハマド・ムスタファ博士、大統領外交顧問のムハンマド・ムスタファ博士が含まれていた。 マグディ・アル・ハリディ氏はサリバン氏に、パレスチナの関税資金の没収を阻止するよう即時かつ深刻な圧力をかけるよう求めた。 外交的な招待に限定しないでください。

関税収入はパレスチナ自治政府の収入の約70%を占めている。

2019年以来、イスラエルはこれらの歳入から巨額の資金を差し引いており、ガザ戦争後の数カ月でその額は50%以上に達した。

イスラエル財務省は先月、約2億ドルに相当するすべての税関移送金を没収した。 ベザレル・スモトリヒ財務大臣は、「テロリスト」と評したパレスチナ自治政府は解体されるべきだと発表した。

 

これらの措置により、パレスチナ政府は職員の給与や地元の義務を支払うことができなくなった。


ここ数カ月間、パレスチナ政府は従業員の給与の一部を支払うための融資を獲得し、その結果、推定110億ドル以上と推定される内外の債務が蓄積した。

パレスチナ代表団は、ガザでのイスラエル戦争、イスラエルガザ地区からの撤退、そしてパレスチナ政府のガザ地区への帰還を阻止し、国民への救済とパレスチナの再建における責任を果たすために、米国の真剣な姿勢を要求した。 水、電気、衛生などの基本的なサービスを国民に提供するために必要なインフラ。

代表団はまた、米国が拒否権を行使せずに国連安全保障理事会でそのような決議が可決されることを考慮し、パレスチナの国連正加盟国へのアクセスへの反対をやめ、この点でパレスチナ側の度重なる要求を挫折させるよう米国側に求めた。 解決への道の重要な手段として。 この政策は1967年の国境におけるパレスチナ国家の樹立に基づいている。

関係筋によると、米国当局者は、イスラエル戦争の停止、捕虜交換の実施、パレスチナ自治政府ガザ地区管理への復帰、関税資金の差し引きと源泉徴収の停止、そして協定に基づく政治プロセスの開始を求める米国政府の伝統的な立場を繰り返したという。 パレスチナ独立国家樹立への信頼できる道。

A Palestinian delegation meets with Sullivan and warns him of the collapse of authority

ホワイトハウス「ギャラントとハレヴィ、ハマス打倒の代替案についてサリバンに説明した。
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 23:31)

ワシントン=トゥギャザー】ホワイトハウスはこの数日間のイスラエルでのサリバン氏の会談内容を明らかにした。

ホワイトハウスは声明で、イスラエル国防相参謀総長がジェイク・サリバン米国家安全保障顧問にハマス打倒の選択肢について説明したと述べた。

イスラエルでは、ヨアヴ・ガラント国防相参謀総長、ベニー・ガンツ戦争評議会メンバー、ガディ・アイゼンコット戦争評議会メンバーと会談し、ガザ情勢について話し合った。

ホワイトハウスは、サリバンが、ハマスが拘束しているすべての「人質」の解放を確保するというアメリカのコミットメントを再確認したと付け加えた。


さらに、"サリバン氏は、援助関係者が安全に援助を届けられるようにするためには、紛争を沈静化させることが緊急に必要だと強調した。"と続けた。

The White House: “Gallant and Halevy briefed Sullivan on alternatives to defeating Hamas.”

ネタニヤフ首相、国際刑事検察の発表に異議:彼は私もイスラエルも止めないだろう
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 20:41)

テルアビブ - 共に - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は月曜日、同首相とヨアブ・ギャラン国防大臣、そしてハマスの指導者3名に対する逮捕状発行に関する国際刑事裁判所の検察官カリム・カーンの発表に異議を唱えた。 イスラエルの反政府勢力は裁判所の決定を非難した。

ネタニヤフ首相はリクード党の会合で、国際刑事裁判所の検察官の決定を「スキャンダル」とみなした。

ネタニヤフ首相は、「この発表は私やイスラエルを止めるものではない」と語った。ガザ地区で行われている戦争では数万人のパレスチナ民間人が殺害され、ガザ地区は包囲と食糧、水、食料の不足に直面している。 薬。


国際刑事裁判所のカリム・カーン検察官は、ハマスの指導者3人、すなわち運動の政治局長に対する逮捕状に加えて、ネタニヤフ首相とギャラントに対する逮捕状の発行を裁判所に要請したことを月曜初めに発表した。 イスマイル・ハニヤ氏とガザの運動指導者ヤヒヤ氏。 アル・シンワール氏と、この運動の軍事部門である「アル・カッサム旅団」のリーダー、ムハンマド・アル・デイフ氏。

カーン氏は声明の中で、ネタニヤフ首相とギャラント氏に対して「飢餓、計画的殺人、絶滅および/または殺人」などの罪で逮捕状を求めていると述べた。」

Netanyahu challenges the International Criminal Prosecutor’s announcement: He will not stop me or Israel

バイデン氏、イスラエル当局者に対する逮捕状発行要請を批判
公開日: 2024/05/20 (最終更新日: 2024/05/20 21:32)

ジョー・バイデン米国大統領は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ガラント国防大臣に対する逮捕状発行を求める国際刑事裁判所検察官カリム・カーンの要請を「強く」拒否した。
バイデン氏は月曜日の声明で、この決定を「言語道断」と述べ、司法手続き中イスラエルを支持すると約束した。
本日初め、国際刑事検察官カリム・カーンは、「戦争犯罪」を犯した容疑でネタニヤフ首相、ギャラント氏、ハマスの指導者3名に対する逮捕状の発行を求めていると発表した。
バイデン氏は、カーン氏が求めるイスラエルハマスの「平等」を非難し、ハマスの指導者のうち3人はカーン氏の逮捕状請求に含まれていた。
イスラエルの犯罪には、「戦争犯罪としての戦争手段としての民間人の飢餓」、「意図的に多大な苦痛や身体や健康への重大な損害を与えること」、「故意の殺害」、「戦争犯罪として民間人を意図的に攻撃すること」が含まれる。 」そして「戦争犯罪として民間人を意図的に攻撃すること」。 同じ声明によると、絶滅および/または殺害。
イスラエルは、国連安全保障理事会による戦闘即時停止決議の発行にもかかわらず、また国際司法裁判所が大量虐殺行為の防止とガザの人道状況の改善のための即時措置を講じるよう要求しているにもかかわらず、戦争を継続している。
ガザ地区の交差点閉鎖により、約230万人のパレスチナ人人口の苦しみが増大し、イスラエル戦争により、そのうち約200万人が水、食料、医薬品の供給が深刻に不足するという壊滅的な状況で避難を余儀なくされた。

Biden criticizes the request to issue arrest warrants against Israeli officials

ガザ地区数カ所への占領軍爆撃で殉教者と負傷者
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 21:38)

ガザ=共同】月曜日の夕方、イスラエル占領軍がガザ地区のいくつかの地域を爆撃し、多くの市民が殉教し、他の市民が負傷した。

地元情報筋によると、ガザ地区北部のジャバリア・アル・バラドの市民グループを標的としたイスラエル空爆で13人の市民が殉教し、ベイト・ラヒアのアル・カティブ一家の家を標的とした爆撃で5人の市民が殉教した。

また、ガザ市東部のアル・トゥッファ地区にあるザハルナ一家の家に対する占領機の襲撃で、3人の市民が殉教し、他の市民が負傷した。


占領軍は、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプにあるアル・アウダ病院の5階を砲撃の標的とし、ベイトラヒアのカマル・アドワン病院の保育科では、酸素供給装置の停止により女児が死亡したと発表した。

イスラエル占領軍は、昨年10月7日以来、陸、海、空によるガザ地区への侵略を続けており、その結果、35,562人の市民が死亡し、その大半は子供と女性であった。.

Martyrs and wounded in occupation bombing on several areas in the Gaza Strip

アル・クッズ旅団、ラファでイスラエル兵の死傷者を発見
公開日: 05/20/202405/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 19:24)

ガザ=共同】イスラム聖戦運動の軍事組織アルクッズ旅団は20日ガザ地区南部のラファ東方でイスラエル軍の歩兵部隊とともに爆発物を爆発させ、爆弾を発射して隊員を死傷させたと発表した。


また、アル・クッズ旅団は、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプの東にある市民管理局の敷地に集まっていた占領軍の車両を迫撃砲弾の弾幕で爆撃したと発表した。

Al-Quds Brigades find dead and wounded Israeli soldiers in Rafah

逮捕状にもかかわらず、英国はイスラエルへの武器輸出を続ける
公開日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 19:32)

ロンドン=馬安】リシ・スナク英首相の事務所は、国際刑事裁判所ICC)検察官が同裁判所からイスラエル首相と陸軍大臣に対する逮捕状を発行するよう要請されたことについて、「役に立たず、ガザでの戦闘を停止に導く助けにならない」と述べた。

一方、イギリスのグラント・シャップス国防長官は、ネタニヤフ首相とギャラントに対する逮捕状を請求しても、イギリスがイスラエルに武器を輸出し続けることには影響しないと述べた。


さらにシャップス氏は、同国は個人に関係なく国家としてのイスラエルを支持している、と付け加えた。

Britain will continue to export weapons to Israel despite the arrest warrants

ネタニヤフ首相とギャラントに対する国際刑事裁判所の行動…次はどうなるのか?
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 20:00)

テルアビブ - 共に - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアヴ・ガラント国防大臣は、国際刑事裁判所がすでに逮捕状を発行している場合、世界124カ国への渡航を決定する前に何度も考える必要があるだろう。

月曜日初め、国際刑事裁判所のカリム・カーン検察官は、ガザで「戦争犯罪と人道に対する罪を犯した」容疑でネタニヤフ首相とギャラント氏の逮捕状を請求したと発表した。

カーンの要求の次のステップ

裁判所のウェブサイトで説明されている裁判所のオペレーティングシステムに指定された手順に従って、裁判所判事の委員会がカーン氏の請求を検討する予定である。

委員会が、カーン氏が提出した証拠がネタニヤフ氏とギャラント氏が裁判所の管轄内で犯罪を犯したと信じる合理的な根拠を提供すると確信した場合、同委員会は彼らに対して逮捕状を発行する予定だ。

これに関して、カーン氏はアナドルが入手した声明の中で、裁判所の裁判官だけが「逮捕状発行に必要な基準が満たされているかどうかを評価する」権利があると説明した。

逮捕状が発行されると、容疑者の詳細、起訴された犯罪の説明、発行の法的および事実的根拠が含まれます。

その後、逮捕状は刑事裁判所を設置するローマ規程の締約国に送付され、これらの国々は逮捕状の履行のために裁判所に協力する義務がある。

その段階に達したら、カーン氏は「裁判所の登記官と緊密に連携し、指名された個人を逮捕するために必要なあらゆる努力をする」と約束する。

同氏はさらに、「ローマ規程のすべての当事国が、他の訴訟で示したのと同様の真剣さでこれらの要請とそれに基づく司法判断に対処し、この制度に基づく義務を果たすことを信頼している」と付け加えた。

ローマ規程の加盟国

ICCのウェブサイトによると、124か国がローマ規程に署名しており、その署名が裁判所への加盟の条件となっている。

これらの国には、アフリカ 33 か国、アジアおよび太平洋 19 か国、東ヨーロッパ 19 か国、ラテンアメリカおよびカリブ海諸国 28 か国、西ヨーロッパおよびその他の地域 25 か国が含まれます。

逮捕状が発行されれば、ネタニヤフ首相とギャラント氏はこれらの国のいずれかに到着次第、逮捕される可能性がある。

イスラエル国際刑事裁判所の加盟国ではないが、1967年に占領されたパレスチナ領土に裁判所の管轄権が適用されることにより、たとえイスラエルがこの管轄権の存在を拒否したとしても、裁判所はパレスチナ領土で犯罪を犯した当局者を裁判することができるようになる。 。

そうでない場合、裁判所はローマ規程の締約国ではない諸国に対し、逮捕状の執行に協力するよう求めることができるが、これらの諸国が応じるかどうかは裁判所の判断次第である。

これは、カーン氏が声明で「説明責任と正義の実現という共通の追求の枠組みの中で、(ローマ規程の)当事国ではない国々と協力する」と述べたように、自らが講じることを確認した措置である。

カーン氏の決断の根拠となった告発

アナトリアが入手した声明の中でカーン氏は、ネタニヤフ首相とギャラント氏に対する逮捕状請求の決定の根拠は、進行中のイスラエル戦争中に「ガザ地区で犯された戦争犯罪と人道に対する罪に対する刑事責任を負っている」という事実に基づいていると述べた。 ストリップで8ヶ月。


これらの犯罪には、「戦争犯罪としての戦争手段としての民間人の飢餓、身体や健康に意図的に多大な苦しみや重大な危害を与えること、戦争犯罪としての計画的殺人や殺人」が含まれる。

戦争犯罪として民間人を意図的に攻撃することに加えて、人道に対する罪としての飢餓による死亡を含む絶滅および/または故意の殺害、人道に対する罪としての迫害、および犯罪としてのその他の非人道的行為」 人道に反する。」

カーン氏は声明の中で次のように付け加えた。「私の事務所は、これらの要請で申し立てられている戦争犯罪は、イスラエルパレスチナの間の国際武力紛争、およびイスラエルハマス(および他のパレスチナ人)の間の非国際武力紛争の状況の中で犯されたと主張する」 武装勢力)が並行して起こっている。」

同氏はさらに、「我々は、彼が告発されている人道に対する罪は、国家政策に従ってパレスチナ民間人に対する広範かつ組織的な攻撃の一環として犯されたと主張する。我々の評価によれば、これらの犯罪は今日まで続いている」と述べた。 」

ネタニヤフ首相とギャラント氏に対して逮捕状が請求されるのだろうか?

いいえ、カーン氏は声明の中でこう説明し、彼の事務所は「躊躇なく提出するつもりだ」と強調した。

有罪判決の最小限の可能性が現実的に満たされていると信じる場合には、さらなる逮捕状の請求も可能です。」

同氏はさらに、「国際法と武力紛争法はすべての人に適用される。歩兵、指揮官、文民指導者、あるいはいかなる人物であっても、その行為に対する処罰を逃れることはできない」と付け加えた。

月曜日、イスラエルのチャンネル13は、イスラエル軍のヘルジ・ハレヴィ参謀長に対しても逮捕状が請求される予定であると示唆したが、「裁判所はまだこれを発表していない」。

裁判所にはイスラエル当局者を逮捕する権限があるのか?

イスラエルは、裁判所にはイスラエルパレスチナ占領地に対して「管轄権はない」と主張しているが、裁判所はこの主張に反論している。

2021年2月、裁判所はパレスチナ領土で行われた戦争犯罪または残虐行為に対する管轄権を有することを確認した。

カーン氏は本日の声明で、「法律に従わない者は、私の事務所が行動を起こしてももはや文句を言うべきではない。その時が来た」と述べた。

** イスラエルはどう動くのか?

イスラエル・カッツ外相は月曜日の声明で、「(カーン氏の)決定に対抗する目的で、あらゆる専門的要素を含む外務省内に特別委員会を直ちに設置する」よう命令したと発表した。 主な目的はイスラエル国の手を制限し、自衛権を剥奪することである」と彼は主張した。

同氏はさらに、「世界の主要国の外相らと話し合って、司法長官の決定に反対し、たとえ命令が出されたとしてもイスラエル国家指導者らに命令を課すつもりはないと宣言するつもりだ」と付け加えた。 」

昨年10月7日以来、イスラエルはガザで戦争を行っており、子どもや高齢者の命を奪った大規模な破壊と飢餓の中で、11万5,000人以上のパレスチナ人が殉教、負傷し、そのほとんどが子供と女性であり、約1万人が行方不明となっている。

国連安全保障理事会による戦闘即時停止決議の発行にもかかわらず、また国際司法裁判所が大量虐殺行為の防止とガザの人道状況の改善のための即時措置を要求しているにもかかわらず、イスラエルは戦争を継続している。

イスラエルによるガザ地区の国境閉鎖は、約230万人のパレスチナ人である人口の苦しみを増大させ、戦争により、そのうち約200万人が水、食料、医薬品の供給が深刻に不足するという壊滅的な状況で避難を余儀なくされた。

تحرك "الجنائية الدولية" ضد نتنياهو وغالانت.. ماذا بعد؟

ヒズボラ、4人の戦闘員を弔い、複数の場所や町への爆撃を応酬
公開日: 05/20/202405/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 21:36)

ベイルート=マアン】ヒズボラは「エルサレムへの道で殉教者として立ち上がった」4人の戦闘員を悼み、イスラエルとの間で軍事施設や多くの町に対する空爆を再開した。

イスラエル軍機はレバノン南部の軍事施設に数回の空襲を加え、ヒズボライスラエル軍の拠点、集会、国境地帯、ガリラヤ上流、ガリラヤ西部の軍事施設を標的とした。

ヒズボラは、レバノン南部の村落や民家を標的にしたイスラエルの攻撃に対抗して、イスラエル軍部隊やその軍事拠点に対して、行進やミサイル砲撃によるさまざまな攻撃を行った。

イスラエル軍機は、レバノン南部タイヤ地区のアルマリア地区を標的に空襲を開始した。

Hezbollah mourns 4 fighters and exchanged bombing of several sites and towns

イスラエル爆撃でガザ北部の病院とガザ地区全域の殉教者が標的に
公開日: 2024/05/20 (最終更新日: 2024/05/20 21:38)

ガザ-マアン-月曜日、イスラエル軍の砲兵隊がガザ地区北部の「アル・アウダ病院」の上階を爆撃し、2日間にわたる包囲継続に伴い、多数のパレスチナ人が殉教、負傷した。 ストリップの南北で数軒の住宅が爆撃された。
目撃者の報告によると、イスラエル占領軍はジャバリア市の「タル・アル・ザアタル」地区にあるアル・アウダ病院の上の階を砲弾で攻撃したが、死傷者の報告はなかった。
アル・アウダ病院は日曜日、短い声明の中で、イスラエル占領軍が同病院を包囲し、医療チームが傷病者に治療を提供できなくなったと発表した。
ガザ地区北部のパレスチナ民間防衛局も日曜日の声明で、イスラエル占領軍が「アル・アウダ病院」に向けて砲弾を発射したと発表した。
これに関連して、医療関係者の報告によると、ガザ地区北部の「カマル・アドワン病院」付近でのイスラエル軍空爆により、多数のパレスチナ人が殉教し、負傷者も出たという。
ガザ保健省と国内外の国際機関は以前、イスラエル占領軍によるストリップ地区の医療制度の標的と、負傷者や病人のパレスチナ人への影響について警告していたが、テルアビブはこれらの警告を無視した。
目撃者らによると、占領機はガザ地区北部のベイトラヒア計画地域にあるアル・カロット家の住宅を爆撃した。

イスラエル占領軍は9日前、重火の援護下にあるジャバリアとその周辺地域への新たな侵攻を開始し、数十万人の住民とガザ北部地域からの避難民が住むキャンプ内の数十軒の住宅とインフラを標的にした。 ストリップ。
5月11日、イスラエル占領軍は、ジャバリア地区、アル・サラーム、アル・ヌール、タル・アル・ザタールの近隣地域、ベイト・ラヒア・プロジェクト、ジャバリア・キャンプ、エズベト・ムリンの地域のすべての住民と避難民の立ち退きを命令した。 、およびアル・ラウダ、アル・ヌザ、アル・ジャーン、アル・ナフダ、およびアル・ズフルの近隣地域を「直ちに」占領し、ガザ市の西に向かって移動する。
ガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区にある「アリ・モスク」付近で、パレスチナ人の集団を狙ったイスラエル軍の爆撃により、多数の殉教者と負傷者が死亡した。
市内のクウェート病院の医療関係者によると、ラファ中心部のアブ・アゾーム一家の住宅を狙ったイスラエルの爆撃でパレスチナ人3人も死亡した。
同じ情報筋によると、イスラエル占領軍機がラファ市北部のムサバ地区にあるタバシ家の住宅を標的にし、クウェートの病院に多数の負傷者が到着した。
イスラエル占領軍は、同市に約140万人の避難民が存在することを踏まえ、5月6日に開始したラファに対する軍事作戦を継続しており、その影響についての地域的および国際的な警告を無視している。 「安全だった」と主張する。
UNRWAによると、ラファでの作戦により、ストリップ中心部のデリ・アル・バラ市へ63万人以上が強制移住させられ、同市は「耐えられないほど過密で悲惨な状況に苦しんでいる」としている。
10月7日から続いているイスラエルのガザ戦争では、大規模な破壊と子供や高齢者の命を奪った飢餓の中で、11万5,000人以上のパレスチナ人が死傷し、そのほとんどが子供と女性であり、約1万人が行方不明となっている。
国連安全保障理事会による戦闘即時停止決議の発行にも関わらず、また国際司法裁判所が「大量虐殺」行為を防止し人道状況を改善するための即時措置を要求しているにもかかわらず、イスラエル占領軍はガザでの戦争を継続している。

Israeli bombing targets a hospital in northern Gaza and martyrs throughout the Strip

クネセト議員:ネタニヤフ首相とギャラントに関する国際刑事裁判所の判決は正しい。
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 18:52)

テルアビブ-マアン-イスラエル国会議員オフェル・カシフは月曜、国際刑事裁判所の検察官がベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ガラント国防大臣に対する逮捕状発行を求める発表を「正しく予想された決定だ」と述べた。 」

カシフ氏は平和と平等民主戦線(ユダヤ人とアラブ人の政党)の代表であり、クネセト(議会)は以前、ガザでのイスラエル戦争に反対する彼の立場を背景に彼を孤立させることに失敗していた。
カシフ氏はXプラットフォームへの投稿で、「ハーグ刑事裁判所の判決は予想通りであり、正しかった」と述べた。
さらに、「ネタニヤフ首相とギャラント氏がガザにおける戦争犯罪と人道に対する罪の刑事責任を負っていると考えるのが合理的だ」と付け加えた。
同氏は「いかなる個人や団体も国際法や世界的な正義と道徳の規則を超えるべきではない」と強調した。
2月19日、イスラエル右派は、テルアビブがガザで「大量虐殺」犯罪を行ったとして国際司法裁判所南アフリカの訴訟を支援したとしてカシフ氏の解任に失敗した。
当時、国会の右派議員らが提出したカシフ解任案は、国会議員120名中85名が支持したが、解任に必要な過半数(90票)を獲得できなかった。
月曜日の初め、国際刑事裁判所のカリム・カーン検察官は、「戦争犯罪」を犯した容疑で、ネタニヤフ首相、ギャラント氏、ハマスの指導者3名に対する逮捕状の発行を求めていると発表した。
カーン氏の発言はイスラエル国内で激しい怒りと非難にさらされ、ベザレル・スモトリヒ財務大臣はオランダ・ハーグの刑事裁判所に対し、「逮捕状はこの政治的かつ反ユダヤ主義的な裁判所を解体する最後の釘となるだろう」と脅したほどだった。 」と彼は主張した。

Member of Knesset: The International Criminal Court’s decision regarding Netanyahu and Gallant is correct

ラピッド:ネタニヤフ首相とギャラントへの逮捕状は「大惨事」であり、議会の行動を期待する
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 21:33)

テルアビブ=馬安】イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピド氏は月曜日、国際刑事裁判所のカリム・カーン検事が、イスラエルのネタニヤフ首相とヨアヴ・ギャラント国防相に対する2通の逮捕状を発行するよう裁判所に要請したと発表したことについて、"大惨事 "だと述べた。

ラピッド氏は、アメリカ議会がこの問題を議論し、この動きを非難するための会合を開くことを期待した。


イスラエル戦争政府のベニー・ガンツ大臣は、司法長官が2つの逮捕状を発行するよう要請したこと自体が "歴史的な規模の犯罪 "であると考えた。

Lapid: Arrest warrants for Netanyahu and Gallant a “disaster” We expect action from Congress

イスラエル軍ヒズボラ・グループと武器庫の標的を発表
公開日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 21:34)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は月曜日、イスラエル戦闘機がレバノン南部のメイズ・アル・ジャバルの町にあるヒズボラの拠点を爆撃したと発表した。

イスラエル軍によると、第91師団の砲兵部隊が、ここ数日イスラエルへのミサイル発射に使われていた場所で、この拠点を発見したという。

また、ナクーラにあるヒズボラの武器庫を戦闘機が空爆したと発表し、"空爆後に二次爆発が発生し、弾薬が保管されていたことがわかった "と報告した。


情報によると、ナクウラの町を標的とした軍の空襲により、2軒の家が破壊され、他の家も損壊したという。

The Israeli army announces the targeting of a Hezbollah group and weapons depot

ネタニヤフ首相に近い関係者「刑事逮捕状の発行は恥ずべきことだ」
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 21:35)

テルアビブ-マアン-イスラエルのチャンネル13は月曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に近い関係者の話として、国際刑事裁判所が逮捕状を発行することは世界規模で恥ずべきことであると述べた。

これは、国際刑事裁判所のカリム・カーン検察官が本日月曜日、同事務所がネタニヤフ首相、ヨアフ・ギャラン国防相ハマス政治局長のイスマイル・ハニヤ氏、アフガニスタンのイスマイル・ハニヤフ氏に対する逮捕状発行の要請を提出したと発表したことを受けてのことである。 ガザ地区ハマス運動の指導者ヤヒヤ・シンワール氏とアル・カッサム旅団司令官ムハンマド・アル・デイフ氏は戦争犯罪と人道に対する罪を犯した罪で起訴された。

国際刑事検察は、ネタニヤフ首相とギャラント氏に対して提起された罪状の中には、人間集団の絶滅と戦争の手段としての飢餓を引き起こしていると述べ、10月7日に起こったことも戦争犯罪であり、刑事的には3人のハマスの指導者がいると付け加えた 民間人殺害の責任がある。

カーン氏は続けて、法律はすべての人に適用されなければならず、たとえ大統領であっても誰も処罰を逃れることはできないと述べ、われわれが公平に義務を遂行することが重要であり、法廷を脅迫するいかなる試みも止めなければならないと強調した。


これに関連して、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、ネタニヤフ首相とギャラント氏をハマスの指導者と同一視し、法廷に代表者を派遣したハーグ検察の声明は重大な間違いであると述べた。 一方、戦争政府の大臣ベニー・ガンツは、「国民を守るために戦いを繰り広げている国の指導者たちを同等の立場に置く」ことを考慮した。 「テロリストの場合、それは道徳的盲目です。」

A source close to Netanyahu: Issuing criminal arrest warrants would be a disgrace

卒業式で学生たちにバイデン氏「皆さんの声を聞きました、パレスチナ独立国家が「唯一の解決策」です」
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 20:00)

ワシントン発-共に-公民権運動の象徴マーティン・ルーサー・キング牧師が学んだモアハウス大学の学生向けの卒業式での日曜日の演説で、ジョー・バイデン米大統領は民主主義とガザ戦争に対する学生抗議活動に焦点を当てた。 学生たちの声を聞いたと指摘し、ガザ地区での即時停戦を呼びかけ、パレスチナ独立国家の樹立が紛争の「唯一の解決策」であると強調した。

多くの学生がバイデンに対する無言の抗議の一形態として席を外した一方で、米国大統領は次のように述べた。 これははっきり言いたいと思います。 皆さんの声は必ず聞かれなければならないので、私は平和的で非暴力の抗議活動を支持します。」 「そして、それを聞くと約束します。」

バイデン氏はガザ地区の状況を「人道危機」と表現し、政権は停戦の達成とイスラエル人人質の解放に取り組んでいると述べた。 米国大統領はガザでの「即時停戦」を要求していると述べ、「ガザとイスラエルで起きていることは胸が張り裂けるようなものだ」と付け加えた。 。

同氏はさらに、「ガザには人道危機が存在しており、このため私は戦闘を止めて人質を故郷に戻すため、ガザでの即時停戦を求めた」と述べた。

「これは世界で最も難しく複雑な問題の一つだ」とバイデン氏は、同大学の歴史的なアフリカ系アメリカ人カラーである栗色と黒の卒業式ガウンを着て語った。 「何事も簡単なことではありません。」

「私の家族を含め、多くの人が怒り、イライラしていることは承知していますが、何よりも、このことがあなたの心を傷つけていることを私は知っています。それは私の心を傷つけるものでもあります」と彼は付け加えた。


米国大統領は続けて、「ガザで何が起こっているのか、そしてパレスチナ人はどのような権利を享受しているのか?」と述べた。 私は、最終的に二国家解決に到達するよう努めており、それが両国国民が平和、安全、尊厳をもって暮らせる唯一の解決策である。」

バイデン氏が演説を始めると、式典に出席していた学生の1人がパレスチナ国旗を掲げ、一部の学生は大統領が大学の卒業演説を行っている間、大統領に顔を向けないよう椅子を回転させた。

バイデン氏は演説に先立ち、大学総代のデアンジェロ・ジェレマイア・フレッチャー氏が演説で即時停戦を求めたことに拍手で反応した。

「この地域(中東)の人々は、何世代にもわたってイスラエルとガザの紛争に悩まされており、10月7日以降、前例のない数の犠牲者が発生し、双方が大きな損失を被ったことを認識することが重要である」 民間人は兵士の喪失に泣いている」とフレッチャー氏は語り、バイデン氏が後ろに立った。 そして女性と子供たちがそこにいます」と彼は言いました。

フレッチャー氏は人質全員の解放を求め、「私たちは生まれて初めて、言語や文化を超えた調和のとれた歌を国際社会が歌うのを聞いた」と続け、「私の立場からは、 私はモアハウス卒業生であり、まさに一人の人間として、即時かつ恒久的な停戦を求めます。」 ガザ地区にて。

 

Settlers attack the Arab Mlihat community northwest of Jericho

ハマス国際刑事裁判所に対しイスラエルの「すべての戦争犯罪人」を逮捕するよう要求
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 19:32)

イスタンブール-マアン-月曜日、ハマス運動は国際刑事裁判所の検察に対し、イスラエル指導者らの「すべての戦争犯罪人」に対して逮捕・拘禁命令を出し、レジスタンス指導者らに対する逮捕状を取り消すよう求めた。


これは、国際刑事裁判所のカリム・カーン検察官が、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相、ヨアブ・ガラント国防大臣、およびイスラエルの3人の指導者に対する逮捕状の発行を求めていると発表した数時間後に、テレグラム・プラットフォームでの声明として発表された。 「戦争犯罪」を犯した容疑で活動するハマス
ハマスは、「法的根拠なしに」多数のパレスチナ抵抗運動指導者に対して逮捕状を発行し、「被害者を死刑執行人と同一視」しようとする国際刑事検察の試みを強く非難した。
さらに、「パレスチナ民間人に対して数千件の犯罪を犯したイスラエル指導者に対する国際刑事裁判所からの(発行されると思われる)逮捕状および拘留状は7か月遅れで出された」と付け加えた。

Hamas demands the International Criminal Court to arrest “all war criminals” In Israel

軍隊は占領軍の侵略と犯罪を阻止するための協調的な努力を呼びかけている
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 17:30)

ラマラ - 共に - 国軍とイスラム軍は、ガザ地区に対するイスラエル占領軍の侵略と、エルサレムを含むヨルダン川西岸でエスカレートする犯罪を阻止するための協調した努力を呼びかけた。

彼女は、今日月曜日の会合の後、占領犯罪は我が国国民の意志と、自由と独立を求める占領に対する継続的な闘争を打ち砕き、帰還する残りの権利を損なう試みであると説明した。 -決定、そしてエルサレムを首都とする独立した完全主権のパレスチナ国家の樹立。

列強は、犯罪を継続しようとし、すべての国際決議、特に国連安全保障理事会、総会、さらには国際司法裁判所の承認と遵守を拒否する占領とその脅迫への道を阻止するよう求めた。 国際刑事裁判所はこれを発行したが、同裁判所は占領軍関係者や戦犯に対する召喚状をまだ発行していない。 二重基準二重基準が使用されていることを考慮して。

軍は、特に軍の検問所での殺人と粛清、植民地主義者の犯罪をターゲットにしていること、通信遮断、毎日の襲撃、大量逮捕という点でエルサレムを含むヨルダン川西岸の行政区域で何が起こっているかを強調し、 国民を保護し、声を上げる国際機関がこれらの犯罪に立ち向かう真剣な姿勢が必要です。 民主主義と人権について。


彼女は、いわゆる「翌日」について話し、ガザ地区で外国、アラブ、地元、その他の勢力を推進することは、パレスチナ独立国家の樹立や権利の清算を避けるために占領を永続させ、ガザ地区を分離しようとする試みであると指摘した。 難民の帰還を阻止し、難民の権利と代表を排除することで、国民のために新たなナクバを創設しようとしている。 パレスチナ解放機構の枠組みの中で、我が国人民の唯一の正当な代表者。

彼女は続けた:パレスチナ人民の自由と独立を求める闘争と闘いの指導者である組織の枠組みの中にパレスチナ代表に代わるものはなく、これはパレスチナ国民の代表に代わるものを拒否するという我が国国民の国家的立場を表している。 侵略の迅速な停止を必要とする国境越えや国境に対する責任を含め、組織であれ国家当局であれ、代表者が責任を負う。 占領と植民地主義を終わらせ、エルサレムを首都とする独立した完全主権のパレスチナ国家を樹立し、難民の帰還の権利を保障する殲滅戦争と国際会議の開催は、我が国国民の国民総意の原則であり決定である。 パレスチナ解放機構によって体現されています。

軍隊は、世界のすべての首都における大衆運動と人民と連帯する活動、特に学生運動に敬意を表した。 彼らはまた、ガザ地区への侵略が始まって以来、エスカレートする虐待、隔離、拷問に直面している占領軍刑務所の被拘禁者たちに敬意を表した。 彼らは、これまでに成果を上げてきた国際的なボイコット運動を称賛した。 包括的な占領、それに制裁を課し、そこからの投資を撤退させる。

The forces call for concerted efforts to stop the occupation’s aggression and crimes

ヨルダン:私たちは最近ガザで立ち往生したボランティアの医療従事者の避難に取り組んでいます。
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 17:45)

アンマン-マアン-ヨルダン外務省は月曜、イスラエル軍がラファ交差点を占領した後、ガザで立ち往生したヨルダン人の医師と看護師の状況を監視していると発表し、安全確保に努めていると指摘した。 彼らは「できるだけ早く」避難した。

これはヨルダン外務省の声明で出されたもので、その中で「外務省・駐在員省はガザ地区に立ち往生しているヨルダン人の医師と看護師の状況を追跡調査している(具体的な状況は明らかにしていない)」と述べた。 イスラエル軍がラファ交差点を占領した後、ヨーロッパ病院でガザの兄弟たちに医療を提供する手伝いを志願した人たちです。」 ガザで」。


イスラエル軍ガザ地区への国境検問所を制圧する中、具体的な方法は明らかにしなかったが、「可能な限り速やかにサウジへの避難を確実にするよう取り組んでいる」と強調した。
5月7日、イスラエルはエジプトと交わるラファ国境のパレスチナ側を支配すると発表した。 そのため、限られた人道援助の受け入れが閉ざされた。
交差点の閉鎖は、約230万人のパレスチナ人であるガザ地区の住民の苦しみを増大させた。そのうち約200万人は、水、食料、食料品の深刻な供給不足により、壊滅的な状況下でイスラエルとの戦争により避難を余儀なくされた。 

Jordan: We are working to evacuate volunteer medical personnel who were recently stranded in Gaza

米国国際開発庁の協力により、アラブ首長国連邦の援助物資が海路ガザに到着
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 13:47)

ガザ - 共に - UAE国際協力担当大臣リーム・ビント・イブラヒム・アル・ハシェミは、アラブ首長国連邦アラブ首長国連邦との共同協力により、ガザ地区北部に割り当てられたガザの兄弟的な人々への食糧援助の積荷が到着したと発表した。 キプロス共和国のラルナカ港から始まる水路を介して、英国や欧州連合などの国際ドナーに加え、米国、キプロス共和国、国連も参加しました。

252トンの人道救援物資とガザの兄弟的な人々への援助が入ったコンテナがデリ・アル・バラの国連倉庫に無事に荷下ろしされ、切実に必要とする人々への配布を待っていた。

アル・ハシェミ氏は、国際パートナーや人道支援団体と協力して食料援助の提供と配布は、この分野での救援と人道危機への対処を目的としたUAEのたゆまぬ献身的な努力の枠組みの中で行われていると説明した。


また、アル・ハシェミ氏は、UAEが同胞パレスチナ人民に対する歴史的約束の枠組みの中で、賢明なリーダーシップの下、ガザ地区に緊急の人道援助と物資を提供し続けていることを確認し、この観点から同国が これまでに32,000トン以上の緊急人道物資を届けました。 には、食料、救援物資、医療物資が含まれており、これらは 260 便の航空便、49 回の空輸、1,243 台のトラックで送られました。

UAEはこれまで以上に強い決意を持って国際パートナーと協力し続けます。 ガザ地区の住民が直面する危機的人道的状況の負担の軽減に貢献するため、陸、海、空のあらゆる利用可能な手段と方法を通じて援助物資の到着を確実にし、援助物資を配布する努力を強化する。

An Emirati aid shipment arrives by sea in Gaza in cooperation with the United States Agency for International Development

新たな10件の虐殺-24時間で106人の殉教者
公開日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 16:59)

ガザ - 共同】ガザ保健省によると、イスラエル占領軍はこの24時間の間に、ガザ地区で家族に対して10件の虐殺を行い、うち106人が殉教、176人が負傷して病院に運ばれた。

同省は、昨年10月7日以来、イスラエルの侵略による犠牲者は35,562人、負傷者は79,652人に上ったと発表した。

イスラエル軍機は戦争227日目もガザ地区各地への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

10 new massacres - 106 martyrs in 24 hours

ベン・グヴィールガザ地区を占領し、住民を移住させることなしに解決策はない
公開日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 16:52)

テルアビブ=マアン】占領政府のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、ネタニヤフ首相率いる占領軍がガザ地区を占領し、住民を移住させることを求めるよう呼びかけ、ガザに対する残虐な戦争を継続する目標を明らかにした。

ベン・グヴィールはヘブライラジオのインタビューで、「ガザ地区を占領し、何十万人ものパレスチナ人住民を自主的に移住させなければならない」と語った。

彼はさらにこう煽った:「もし我々がガザ地区を占領し、住民の強制移住への扉を開かなければ、解決はあり得ない。


ネタニヤフ首相がガザを占領し、軍事的・文民的支配を回復しようとしているのは、いくつかの動機があるからだ。

Ben Gvir: There is no solution without occupying the Gaza Strip and displacing its residents

占領軍、ラマッラ西部の住宅7軒の取り壊しと工事中止を予告
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 16:47)

ラマラ=マアン】本日月曜日、イスラエル占領軍はラマラ西部のニリン(Ni'lin)町にある7軒の家屋の取り壊しと工事・建設の中止を通告された。

地元情報筋によると、占領軍は町を襲撃し、市民に通告したという:ハマド・ムサとマフムード・ムサは、町の東部地域にある自宅の取り壊しを通告した。彼らはまた、町の他の5軒の家での作業と建設の中止を通告した。

The occupation threatens to demolish and stop work on seven homes west of Ramallahエルサレム知事を6年連続でヨルダン川西岸地区から追放する決定

掲載日時05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 16:44)

エルサレム=マアン】本日月曜日、占領情報部はエルサレム知事アドナン・ガイスをアル=マスコビヤ・センター "ルームズ4 "に尋問のため召喚した。

エルサレム知事のメディアは、諜報機関エルサレム知事に、「中央地区司令官」の意向で、6年連続で彼をヨルダン川西岸地区から追い出す決定を更新する決定を手渡したと説明した。

エルサレムのガイス知事が着任して以来、彼は逮捕や召喚にさらされ、移動や仕事を制限するさまざまな決定を受けてきた。彼は起訴された後、西岸地区への立ち入りを禁止された上、自宅軟禁が決定された。

A decision to remove the Governor of Jerusalem from the West Bank for the sixth year in a row

ギャラント米国家安全保障顧問にラファでの地上作戦拡大に全力を尽くす
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 16:50)

エルサレム発 共同】イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は本日、ジェイク・サリバン米大統領国家安全保障顧問と執務室で会談した。両者は、参謀総長イスラエル国防軍省局長、作戦部長、マイク・ヘルツォグ駐米イスラエル大使、その他の高官が参加する拡大会談を行った。

会議では、ガザ地区での戦争の進捗状況や、誘拐された人々の帰還に向けたさまざまな取り組みについて話し合われた。

ギャラント大臣は、ラファ地区から住民を避難させ、適切な人道的対応を行うためにイスラエルが行った「調整」をサリヴァン参事官に提示した。ギャラント大臣は国家安全保障顧問に、イスラエルハマスの旅団を解体するという口実のもと、ラファでの地上作戦の拡大を主張していることを確認した。


両者は北部国境の緊張について話し合い、ガラント氏は国家安全保障顧問に対し、ヒズボラの継続的な攻撃と和解への拒否が大規模なエスカレーションにつながる可能性があるため、イスラエルは北部の住民を異なる安全保障状況のもとで帰還させることができると述べた。

Gallant to the US National Security Advisor: We are committed to expanding the ground operation in Rafah

シリア監視団:ホムス地方でイスラエル軍の爆撃により6人死亡(更新)
公開日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 16:50)

ダマスカス=マアン】シリアの報道によると、月曜午後、イスラエルの行進がホムス田舎のクサイル市郊外でトラックをミサイルの標的にした。

シリア人権監視団は、ホムスの南部と南西部の郊外で爆発音が鳴り響いたと報告した。詳細は不明。

イスラエルの攻撃の結果、親イラン派の戦闘員少なくとも6人が死亡したと述べた。

監視団は、"イスラエル空爆は、レバノンとの国境に近いホムス県クサイル地区のレバノンヒズボラ本部を標的とし、6人の死者を出した "と報告した。


また、別の空爆は、ホムス市南部のテヘランに忠実なグループが使用する本部を攻撃した。"と指摘した。

Syrian Observatory: 6 killed as a result of Israeli bombing in the Homs countryside (updated)

占領によりヨルダン川西岸住民少なくとも26人が逮捕される
公開日: 2024/05/20 (最終更新日: 2024/05/20 13:14)

ラマラ - マアン - 昨日の夕方から月曜日の朝にかけて、イスラエル占領軍は元捕虜を含むヨルダン川西岸出身の少なくとも(26人)の国民を逮捕した。

逮捕作戦はヘブロン県に集中し、占領により最近釈放され再逮捕された囚人を含む21人の住民に影響を及ぼし、ラマラ県では広範な妨害行為に加え、広範な襲撃と虐待、重度の殴打が行われた。 そして国民の家屋の破壊。

占領軍はまた、シルワドの町にある捕虜イスラムハメドさんの家族の家を襲撃し家宅捜索した。 彼は2015年から拘留されており、占領軍が囚人とその家族に対して採用している「集団処罰」政策の一環として、懲役21年の判決を受けている。

注目すべきは、10月7日以降の逮捕者の総数が約(8,800人)に達しており、この総数には自宅から軍の検問所を通って逮捕された者、圧力を受けて自首を強要された者、人質に取られた者が含まれている。


これらの逮捕キャンペーンは、占領軍が使用する最も顕著な一貫した体系的な政策を構成しており、また、(集団処罰)政策の最も顕著なツールの1つであり、この政策はまた、占領軍の中心的なツールを構成していることは言及する価値があります。 我が国国民に対する包括的な侵略とガザで進行中の虐殺を考慮して、国民を標的としている。 、10月7日以降。

The occupation arrests at least 26 citizens from the West Bank

占領軍、ヘブロン北部のアルアルブ・キャンプの兄弟2人を逮捕
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 09:59)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は月曜日未明、ヘブロン北部のアルルブ・キャンプに住む兄弟2人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は2人の兄弟、アマル・レダ・ハナエンを家宅捜索後に逮捕し、彼らは目的地不明に移送された。

The occupation arrests two brothers from Al-Arroub camp, north of Hebron

カタール:ガザでの戦争継続が調停者の合意形成を困難にしている
公開日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 13:13)

ドーハ=マアン】カタールムハンマド・アル=クレーフィ外務国務相は、ガザでの戦争の継続がパレスチナ側とイスラエル側の間で調停者が合意に達することを困難にしていると述べた。

また、カタールムハンマド・ビン・アブドゥル・ラーマン・アル・ターニ首相兼外相は、「占領、強制移住、集団懲罰の政策が、いかなる紛争の終結にもつながったことはない」と述べた。

ガザ地区での戦争は、何千人もの命を奪い、今も奪い続けており、そこでの人間の悲劇の規模は日々悪化している」と指摘した。

そして、ガザでの紛争を終結させるための国際的な努力と、援助の到着を確実にするための人道的な努力が強化されなければならないと強調した。


また、占領政策強制移住、集団懲罰が暴力の継続と拡大の燃料になっていると指摘した。

占領の代償とその結果は、占領者が期待する見返りよりもはるかに大きいことは歴史が証明している」と述べた。

Qatar: The continuation of the war in Gaza makes it difficult for mediators to reach an agreement

占領軍、ヘブロンの市民10人を逮捕
掲載日05/20/2024 (最終更新: 05/20/2024 at: 09:33)

ヘブロン=マアン】本日未明、イスラエル占領軍は市民10人を標的に襲撃、捜索、逮捕作戦を開始した。

地元情報筋によると、以下の者が逮捕された:
1- Miqdad Omar Al-Qawasmeh
2-ウィッサム・フッサム・アルカワスメ
3- ユセフ・サード・アルカワスメ
4- ムスタファ・アブドゥル・カディール・イドリス
5- ハマム・ジャマル・シャワール
6- アミン・ブルハン・アル・ジュナイディ
7- アーメド・ハレド・アル=ジュナイディ
8- アブドラ・ハテム・アル・ジャアバリ
9- タチ・アル・ハシュラムーン
10- ハテム・ハゼム・ザギール

Occupation forces arrest 10 citizens from Hebron

パレスチナでの227日間の戦争
公開日:2024/05/20 (最終更新日:2024/05/20 12:45)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始から227日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。
イスラエル占領軍はガザ地区で家族に対する8件の虐殺を行い、過去24時間で70人の殉教者と110人の負傷者を出し、イスラエルの侵略による犠牲者は35,456人の殉教者と79,476人の負傷者となった。
ガザ地区の南部では、
イスラエル占領軍はさらに多くの戦車をラファ近郊に押し込んだ。
占領戦車はラファ市の南にあるサラー・アルディン門に向かって、そしてエジプトとの国境に隣接するブラジル地区に向かって前進し、同時にアル・サラーム地区のさらに多くの家屋を破壊した。
他の戦車は殉教者アブ・ユセフ・アル・ナジャル病院の近くに駐屯している。
ラファ西方のタル・アル・スルタン地区に対するイスラエル軍の襲撃により、タル・アル・スルタン警察副署長のアイマン・ハムダン・カファジャ氏を含むカファジャ家の国民3人が死亡した。
同じ襲撃で市民8人も負傷し、ラファ中心部のクウェート病院に搬送された。
ハーンユニスでは、占領軍航空機が県の東に一連の空爆を開始した。
ガザ地区の真ん中で、
ヌセイラット収容所では、31人の殉教者が収容された後、ハッサン一家の家の下から殉教者を回収する取り組みが続けられている。


占領軍はデリル・アル・バラの捜査次長とその助手の一人を殺害した。
占領機はデリ・アル・バラの東にあるアル・カスタル・タワー付近を襲撃し、ガザ地区中央部のブライジ難民キャンプの東でも別の襲撃を行った。
ガザと北部:
ジャバリアキャンプへの侵攻作戦は2週連続で続いている。
占領軍は銃撃の集中砲火を受けて、多数の避難民をキャンプ内の避難所から強制退去させた。
ジャバリア・アル・バラドの旧ガザ通りにあるアル・ムタワク家の爆破で市民2人が殉教した。
ガザ北部のベイト・ラヒア計画のアパートが標的となり、ラバド家の殉教者6人が死亡した。
殉教者は市民のザヒ・アベドさんとその妻、そして4人の子供たちだった。
ガザ市北部のシェイク・ラドワン地区アブ・イスカンダル地区にあるアル・アロウキ家の住宅爆破では殉教者と負傷者が出た。
イスラエル軍がダラジ地区のシェイク・ザカリア・モスク付近の家屋を襲撃し、多数の市民が死傷した。

227 days of war on Palestine

ガザライブブログ: ICCの決定に世界が反応 | イスラエル、ラファ事業を拡大へ | イスラエル ジャバリヤでの戦闘と虐殺 – 227日目
2024 年 5 月 20 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルガザ地区パレスチナ民間人に対する虐殺を続けている(写真:マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イランのエブラヒム・ライシ大統領とホセイン・アミール・アブドラヒアン外相が、東アゼルバイジャン北西部州でのヘリコプター墜落事故で悲劇的に死亡したとイランメディアが報じた。
イスラエル軍はジャバリヤのアル・アウダ病院の包囲を続ける中、ガザ地区で新たな虐殺を実施した。
伝えられるところによれば、ガザ中部のデリ・アル・バラ市でパレスチナ抵抗軍と侵攻してきたイスラエル軍の間で激しい衝突が起きた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万5,456人が死亡、7万9,476人が負傷した。

最新のアップデート
21 日目火曜日、午前 1 時 (GMT +2)

アルバネス国連特別報告者: 国際刑事裁判所の発表は遅れましたが、賞賛に値する一歩です。

イラクにおけるイスラム抵抗運動。 2機のドローンでエイラートを標的にしました。

オカンポ(アルジャジーラ宛):今日の発表を受けて法廷には強い圧力がかかっている。

ボレル: 国際刑事裁判所規程を批准した者は、その決定に拘束されます。

21 日目火曜日、午前 12 時 (GMT +2)

アルアクサTVチャンネル:イスラエルメディアは、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプで続いている戦闘で兵士2名が重傷を負ったと伝えた。

アイルランドFM:私たちは国際刑事裁判所とその職員に対する脅迫を非難し、不処罰を防ぐ役割が不可欠であると考えています。 国際刑事裁判所の独立性と公平性を尊重することが極めて重要です。

ドイツ: 我々は国際刑事裁判所の独立性を尊重します。

20 日目月曜日、午後 10 時 (GMT +2)

アルジャジーラ:月曜夜、ガザ市南部のアルサブラ地区の家屋に対するイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人4人が殺害された。

国連:私たちは、ガザ地区での避難による栄養失調や感染症の症例の増加について警告します。

ヒズボラレバノンヒズボラは一連の声明で、アッパーガリラヤのイスラエル軍施設と占領下のシバア農場に11回の攻撃を開始したと発表し、イスラエルの襲撃で死亡したヒズボラ戦闘員5人を追悼した。

アルアクサテレビチャンネル:ラファ交差点ゲート付近でイスラエル占領軍の砲撃によりパレスチナ人援助トラックの運転手が負傷した。

アルジャジーライスラエル警察は囚人の家族によるデモを強制的に鎮圧し、その間に占領下のエルサレムの西側の入り口を封鎖した。

ホワイトハウス:サリバン氏は、ラファでの大規模作戦についてイスラエルにおけるワシントンの懸念を提起した

20 日目月曜日、午後 9 時 (GMT +2)

南アフリカ南アフリカは、国際刑事裁判所がガザ戦争をめぐりイスラエル首相と国防大臣に対する逮捕状発行を要請したとの発表を歓迎した。

20 日目月曜日、午後 8 時 (GMT +2)

アルジャジーラパレスチナ人の少女が、ガザ地区北部ベイトラヒアにある殉教者カマル・アドワン病院の保育部門内で酸素吸入機が停止したため殉教した。

20 日目月曜日、午後 7 時 (GMT +2)

アルマヤディーン:ジャバリヤ・アル・バラドのアル・ヌザ通りで、自宅に戻ろうとしていた13人のパレスチナ人が殺害された。

パレスチナメディア:ガザのアルマヤディーン特派員:イスラエル占領は最近、エジプトとの国境にあるヤブナ難民キャンプにあるアルアシタワーを標的にしました。

アルマヤディーン:

占領軍ヘリコプター軍艦がガザ市東部の住宅を砲撃。

ガザ地区北部のジャバリアキャンプとベイトラヒアの各地で激しい砲撃が行われた。

https://twitter.com/i/status/1792586126508630339
イスラエルメディア:ICCがハレビー参謀長やイスラエル軍の他の将校に対しても逮捕状を発行する可能性があることをイスラエルは懸念している。

ネタニヤフ:イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、国際刑事裁判所のカリム・カーン検事が同裁判所に対し、同氏とヨアブ・ガラント国防大臣に対する逮捕状発行を要請したことを「スキャンダル」だと述べた。

20 日目月曜日、午後 5 時 (GMT +2)

アルマヤディーン: アルマヤディーン特派員: 占領軍の砲撃がガザ市南のアルザイトゥーン地区を砲撃。

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファのアル・ダフニ交差点にあるアブ・アズーム一家の住宅への占領爆撃で死傷した。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万5,562人が死亡、7万9,652人が負傷した。

アル・カッサム旅団:我が戦闘機はガザ地区北部のジャバリア難民キャンプ東でイスラエル兵を狙撃することに成功した。

イスラエルメディア:ベンヤミン・ネタニヤフ首相が会見を開いた

国際刑事裁判所の検察官の決定に対する請願書に党員の署名を集めてリクード党の会議を開催する。

ハマス:ネタニヤフ首相とギャラント氏に対する逮捕と逮捕状は7カ月遅れている。 私たちは検察に対し、占領指導者、将校、兵士を含むすべての戦争犯罪者に対して逮捕および拘禁命令を出すよう要求する。

アル・カッサム旅団:我々はガザ地区南部のラファ国境地帯内にあるイスラエル占領軍を迫撃砲弾で爆撃した。

20 日目、月曜日、午後 3 時 30 分 (GMT +2)

ハマス最高幹部:「被害者と死刑執行人を同一視する」運動指導者3人に対する逮捕状発行を要請

ガンツ: 「卑劣なテロから自国を守る決意をした民主主義国の指導者と、血に飢えたテロ組織(ハマス)の指導者とを比較することは、正義の深刻な歪みであり、あからさまな道徳の破綻である。」

Image
CNN: 国際刑事裁判所はネタニヤフ首相とシンワル氏に対する逮捕状の発行を求めている。

20 日目月曜日、午後 1 時 45 分 (GMT +2)

アルマヤディーン:ヨルダン共産党:ライシ氏とアミール・アブドラヒアン大臣が代表するイランの立場は、パレスチナ人民とその大義を支援する上で重要な柱である。

サウジ通信社:サウジ国王と皇太子は、大統領と外務大臣の死去を受けてイランに哀悼の意を表した。

アル・マヤディーン:イスラエル軍砲兵がアル・キアム郊外を標的とする。

シリアメディア:シリアは、イラン大統領とその仲間の死を受けて3日間の服喪を宣言した。

20 日目月曜日、午後 12 時 (GMT +2)

パレスチナメディア:ハーンユニスの東に駐留する占領車両が住民の家に向けて激しく発砲している

アルマヤディーン:イスラエル占領軍砲撃がガザ市南東のアルザイトゥーン地区東部地域を砲撃。

20 日目月曜日、午前 11 時 (GMT +2)

UNRWA: ガザでは避難が続いており、推計によると、過去 2 週間で 81 万人以上がラファから避難したとされています。

パレスチナメディア:ガザ市南東のアル・ザイトゥーン地区で、ダハドゥ家の女性2人がイスラエル軍の爆撃で殺害された。

https://twitter.com/i/status/1792480812874473941
アル・クズ旅団:我々はジャバリアキャンプ内の殉教者イマド・アクエル・モスク付近で兵員輸送車を伴う歩兵部隊と衝突し、隊員を死傷させた。

アル・マヤディーン:イスラエル軍による銃撃と砲撃の最中、ガザ地区の南、アル・カララとサルカの町の東でイスラエル軍が侵攻。

20 日目月曜日、午前 9 時 (GMT +2)

アルアクサ衛星テレビ:イスラエル占領軍の航空機と砲兵が、ガザ地区北部のジャバリヤ難民キャンプのさまざまな地域を激しく継続的に爆撃している。

https://twitter.com/i/status/1792475563552035238
イスラエルメディア:ガザ地区から新たなミサイル一斉射撃が発射された後、ガザ地区のスデロットでサイレンが鳴った。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のデリ・アル・バラ市での砲撃と同時に、パレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍の間で激しい衝突が勃発した。

20 日目月曜日、午前 8 時 (GMT +2)

ホワイトハウスジョー・バイデン米国大統領の国家安全保障問題担当補佐官ジャック・サリバン氏は、イスラエル政府に対し、ガザ地区での軍事作戦を政治戦略と結びつけるよう改めて求めた。

タスニム通信社:イランのタスニム通信社は、日曜日のヘリコプター墜落事故によるエブラヒム・ライシ大統領の死亡を確認した。

https://twitter.com/i/status/1792440806743105847
20 日目月曜日、午前 5 時 (GMT +2)

イラクにおけるイスラム抵抗運動:我々は占領下のエイラート(ウンム・アル・ラシュラシュ)の重要目標をドローンで攻撃した。

20 日目月曜日、午前 3 時 (GMT +2)

アルジャジーライスラエル軍空爆は、ガザ市東のアル・ダラージ地区にあるシェイク・ザカリヤ・モスク付近を標的とし、殉教者と負傷者を出した。

20 日目月曜日、午前 1 時 (GMT +2)

米軍:アンサララがアデン湾上空に弾道ミサイルを発射した。

パレスチナメディア:ラファの西、タル・アル・スルタン地区の住宅アパートを狙ったイスラエル軍の爆撃により、多数の負傷者に加えて3人の殉教者が出た。

アルジャジーラ:ガザ市北部、シェイク・ラドワン地区のアブ・イスカンダル地区にあるアル・アロウキ家の住宅が爆破され、数名が死亡、数名が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1792475160093638922
国境なき医師団ガザ地区北部のタンクに囲まれたアル・アウダ病院では飲料水が不足している。

(パレスチナクロニクル)

ファイター同士の戦い - レジスタンス総まとめ - 227 日目
2024 年 5 月 20 日 ブログ、ニュース、ビデオ

イスラエルの戦車の下に爆発物を仕掛けた戦闘機は誰なのかを中心に、白熱した対話が行われた。 (写真:ビデオキャプチャー)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

各戦闘機は、ここ数日のグループの多くの共同作戦のいずれかにこの装置を設置する者になりたいと考えていました。
アル・カッサム旅団が公開したビデオでの白熱した対話は、ガザ地区北部のジャバリヤ難民キャンプに侵入したイスラエル軍戦車の下に爆発物を仕掛けた戦闘員が誰になるかという点を中心に行われていた。

戦闘員の一人はアル・カッサムのメンバーだった。 もう一人はパレスチナイスラム聖戦運動の武装部隊であるアル・クッズ旅団のメンバーだ。

各戦闘機は、ここ数日のグループの多くの共同作戦のいずれかにこの装置を設置する者になりたいと考えていました。

これは、アル・カッサム旅団がテレグラム・チャンネルで共有したビデオで伝えられた彼らの対話である。

「前へ、前へ。 それを打つ。"

共同作戦の戦闘員たちは、誰が戦車に直接爆発物を仕掛けるべきかについて議論する。 ある戦闘員は、当初爆発物を仕掛ける予定だった他の戦闘員の手から爆発物を取り上げることを主張した。

会話は次のようになります。

「手放してください、手放してください。」

「それは私のです!」

「神様のために、それを手放してください!」

「お願いだから、預かっておいてください。」

「神に誓って、それを手放してください(私に与えてください)。」

問題は最終的に解決され、戦車は爆破されました。

https://twitter.com/i/status/1792586126508630339
以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノンの抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝達され、ここではオリジナルの形式で公開されます。

アル・カッサム旅団 (ハマス)
「アル・カッサム旅団は、ガザ地区南のラファ陸路交差点内に駐屯する敵部隊を迫撃砲弾で標的にしている。

「アル・カッサム戦闘員がストリップ北部ジャバリヤ東でシオニスト兵士を狙撃した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部のジャバリヤキャンプの東でアパッチのヘリコプターをSAM-7ミサイルで標的にしている。」

Image
アル・クッズ旅団 (パレスチナイスラム聖戦)
「我が国の戦闘員は、ガザ地区北部ジャバリヤキャンプの殉教者イマド・アクエル・モスク付近で兵員輸送車を伴うシオニスト歩兵部隊と衝突し、隊員が死傷した。

「今朝、我々はアンサール旅団と協力してガザ地区周囲の居住地をロケット弾で爆撃した。

「我々はジャバリヤキャンプ東の民政施設に集まった敵車両を迫撃砲の集中砲火で爆撃した。

「ラファ東方の衝突から帰還した後、我が国の戦闘員はシオニスト歩兵部隊の高性能爆発装置の爆発を確認し、その後バーク対人爆発装置を集中砲火し、隊員の死亡を確認した」 あるいは負傷した。」

https://twitter.com/i/status/1792512759986303102
ヒズボラ
イスラム抵抗軍の戦闘員は適切な武器でアル・ラヒブの拠点を標的にし、直撃を受けた。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ブラニット兵舎にある第91旅団の本部を重ブルカンミサイルで標的にした。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、占領下のレバノンのシバア農場にあるゼブディン兵舎を砲弾で標的にし、直撃を果たした。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年5月20日月曜日午後1時35分にブルカン・ミサイルでラミム兵舎を標的にし、直撃を達成した。

イスラム抵抗勢力の戦闘員は、2024年5月20日月曜日午後2時45分、ガジャール村の東入口にあるイスラエル軍事センターを誘導ミサイルで標的にした。 敵将校が陣取って集結している場所を直撃し、全員が死傷する結果となった。 負傷者を現場から避難させる過程が視察された。

https://twitter.com/i/status/1792513239076442443
「2024年5月20日月曜日午後2時50分、イスラム抵抗軍の戦闘員が「アル・マリキヤ」の敷地とその付近に展開するイスラエルの敵兵士の展開を砲弾で標的にし、直撃を受けたことが確認された。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024 年 5 月 20 日月曜日午後 2 時 50 分、アル・マルジュの敷地を砲弾で標的にし、直撃した。

「2024 年 5 月 20 日月曜日午後 2 時 50 分、イスラム抵抗軍の戦闘員が適切な武器でラミア遺跡を標的にし、直撃を達成した。

「2024 年 5 月 20 日月曜日午後 4 時 15 分、イスラム抵抗勢力の戦闘員が適切な武器で「メトゥラ」サイトを標的にしました。

「2024 年 5 月 20 日月曜日午後 4 時 50 分、イスラム抵抗勢力の戦闘員がロケット弾で「ジャル・アル・アラム」敷地を標的にし、直撃した。 こん

「2024 年 5 月 20 日月曜日午後 5 時、イスラム抵抗勢力の戦闘員が適切な武器で「アル マルジュ」サイトを標的にしました。 こん

イスラム抵抗運動の戦闘員、

2024年5月20日、午後9時10分、「アル・マルジュ」サイトを砲弾で標的にし、直撃した。 

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年5月20日月曜日午後10時30分、アル・マリキヤ遺跡でイスラエルの敵軍を監視・追跡した後、兵士の一団が敷地内に移動したとき、彼らを標的にした。 ロケット兵器により死傷者が確認されている。」

(パレスチナクロニクル)