2月12日のパレスチナのニュースです

エジプト、イスラエルによるラファでの軍事作戦実施を拒否
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 19:33)

エルサレム=マアン】エジプトは本日日曜日、外務省の声明で、ガザ地区南部のラファ市で軍事作戦を開始するテルアビブの意図について、イスラエルの高官が発表した声明を完全に拒否することを強調した。

エジプトは、「このような措置は、特にガザ地区の人道的大惨事を悪化させるリスクを伴うことから、悲惨な結果をもたらす」と警告した。

エジプトは、「ガザ地区で最後の安全な地域であり、そこに避難してきた約140万人のパレスチナ人が住むパレスチナの都市ラファを標的にすることを防ぐために、あらゆる国際的、地域的な努力に参加する」必要性を訴えた。


ラファを標的にすること、そしてイスラエルが人道援助のアクセスを妨害する政策を続けていることは、国際法、国際人道法、安全保障理事会および国連総会の関連決議の規定に明らかに違反し、パレスチナ人を避難させ、その大義清算する政策を実行することに実際に寄与していると考えた。

また、「即時停戦に到達し、停戦を実施し、囚人や拘留者を交換するために、様々な当事者との接触や動きを継続する」と強調し、影響力のある国際的な勢力に対し、イスラエルがこれらの努力に応えるよう圧力を強化し、状況をさらに複雑化させ、例外なくすべての人の利益に害をもたらすような措置を取らないよう呼びかけた。

Egypt rejects Israeli claims to carry out a military operation in Rafah

バイデン氏、パレスチナ人の安全を保証する計画なしのラファ侵攻に反対
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:11)

ベツレヘム・トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領イスラエルのネタニヤフ首相に対し、ラファでの軍事作戦の開始はパレスチナ住民の安全を保証する計画に基づいて実施されなければならないと伝えた。

バイデンは3週間ぶりにネタニヤフ首相と会談し、ラファでの作戦の可能性と、誘拐されたパレスチナ人の解放と人道支援のための交渉の進展に焦点を当てた。バイデンは、ラファでの作戦の一環として、罪のない人々を傷つけることへの恐れを表明した。

さらに大統領は、ガザ地区への人道支援物資の搬入の必要性と、その途切れないアクセスの確保についても語った。ホワイトハウスによると、バイデン大統領は、ハマスの打倒もアメリカにとっての目標であり、イスラエルの安全を長期にわたって確保するために必要であると強調した。

対談後、ホワイトハウスは、「バイデンは、ラファでの軍事作戦は、確実で実行可能な計画なしに行われるべきではないとの見解を確認した」と述べた。

さらに、バイデンはネタニヤフ首相に対し、"ラファに避難している100万人以上の人々の安全と支援を確保するための計画を持つ必要性を強調した "と付け加えた。


バイデンはまた、"交渉の進展を利用し、できるだけ早くすべての人質を解放する必要性 "も強調した。

彼は、"ハマスの打倒とイスラエルの長期的な安全の確保は共通の目標である "と強調した。

さらにチャンネル12は、バイデンがネタニヤフ首相に対し、ハマスイスラエルとの間の合意の可能性に関する交渉について、カイロで開催されるアメリカ・エジプト・カタールの会議にイスラエルが参加するよう要請したと付け加えた。

Biden opposes the invasion of Rafah without a plan that guarantees the security of the Palestinians

バイデンは交換協定の締結を決意、ネタニヤフ首相はカイロに代表団を派遣へ
掲載日02/12/2024 (最終更新: 02/12/2024 at: 00:02)

ベツレヘム・トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領に近い高官は、大統領は囚人交換取引とガザ地区の停戦を達成する決意を固めており、「失敗という選択肢はない」と述べた。

このアメリカ政府高官によると、大統領はネタニヤフ首相との会話の中で、CIAのウィリアム・バーンズ長官とカタールとエジプトの仲介者の参加を得て、カイロでの会談にイスラエル代表団を派遣するよう求めたという。

ネタニヤフ首相は、イスラエルの交渉参加問題を話し合うため、戦争評議会を招集した。ベニー・ガンツとガディ・アイゼンコット両大臣は、安全保障政治理事会の承認後にイスラエルの立場を文書で示すという首相の要求に反対し、遅延であると主張した。

イスラエルは、交渉の出発点となる広範な線引きを交渉参加の条件としており、イスラエルから見て "開始不可能 "とされるハマスの文書ではない。


Yedioth Ahronoth紙によれば、イスラエルはバイデン大統領の要請を拒否することはできないだろうし、さらに、カイロでの協議に参加しなければ、「人質」取引に関する意思疎通を妨害したと非難される可能性がある。

バイデン大統領にとって、囚人交換取引は、停戦につながるが、なによりもラファでの軍事作戦を阻止することができるため、現在最優先事項である。

Biden is determined to reach an exchange deal, and Netanyahu will send a delegation to Cairo

戦争勃発以来、数百人のイスラエル人女性が武器携帯許可証を取得
公開日02/12/2024 (最終更新: 02/12/2024 at: 00:13)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルでは過去4カ月間に258人の女性が武器携帯許可証を発行されたが、昨年同月はわずか11人だった。

イスラエルのチャンネル7によれば、これは23倍の増加である。

そのうちの一人、ミタルと呼ばれる女性は言う:「10月7日に起きたことで、子供たちのことがより心配になりました。夫が徴兵されたので、私は子どもたちと二人きりになりました。


武器は私に責任感を与えてくれます。私はいつも武器を持ち歩いています。24時間持ち歩いています。イベントにも持っていくし、仕事にも持っていく。

報告書によれば、国土安全保障省の銃器ライセンス課では、他にもまだ何百もの申請が承認待ちだという。

Hundreds of Israeli women have obtained licenses to carry weapons since the outbreak of the war

世論調査ガンツがリード、スモトリッチは決定打に至らず
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 22:44)

ベツレヘム・トゥギャザー - ガザ戦争から4ヶ月後、ヘブライ語チャンネル12の世論調査によると、「ベニー・ガンツ率いる国民ブロックが政権を維持し37議席を獲得、ベンヤミン・ネタニヤフ率いるリクードも政権を維持するが18議席過半数が選挙実施を支持した。

それによると、イスラエル野党のリーダー、ヤイル・ラピド氏が率いる「イェシュ・アイト」党が15議席を獲得し、超正統派の「シャス」党が11議席を獲得した。

また、アビグドル・リーバーマン党首が率いるイスラエル・ベイテンヌ党は9議席を獲得した。過激派イタマール・ベン・グヴィールが党首を務めるオツマ・イェフディト党も同じ議席を獲得している。

世論調査によると、ハレディー統一律法ユダヤ教リストが7議席を獲得。変革のための戦線/アラブ・リスト」が5議席、「統一アラブ・リスト」が同数。


世論調査の結果によると、「メレツ」運動は4議席を獲得し、「宗教的シオニズム」は選挙基準を超えていない。

国民民主集会党は世論調査で1.3%、労働党は1.4%を獲得した。

どのイスラエル高官が首相にふさわしいかについては、回答者の43%がネタニヤフ首相よりガンツ首相の方がふさわしいと答え、現首相との比較では回答者の27%がふさわしいと評価し、30%が "いいえ "と答えた。どちらともいえない/わからない

Poll: Gantz leads and Smotrich has not reached the decisive threshold

米国「交換協定の枠組み策定で「真の進展
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:29)

ベツレヘム・トゥギャザー】ジョー・バイデン米大統領政権高官は1日夜(日本時間2日未明)、捕虜交換取引の調停者たちがここ数週間で「実質的な進展を遂げた」と述べ、これはバイデン氏がネタニヤフ首相に伝えたメッセージと一致するものであり、バイデン氏は2人の会話の中で「この機会を利用しよう」と呼びかけた。拉致されたすべての人々の解放を進めるために。

ヘブライ語放送チャンネル12によると、バイデンとネタニヤフ首相との会話は1月19日以来で、45分間続いたが、誘拐犯の問題が焦点だったという。

この関係者によれば、"まだ大きな隔たりがあるが、最終的な交渉の枠組みに近づいている "とのことである。

同高官はまた、バイデンが会話の中で、ラファに隠れている130万人近いパレスチナ人は "行き場がなく、救出されなければならない "ため、"このような状況では "米国はラファでの軍事作戦を支持しないと明言したと付け加えた。

同高官によれば、「イスラエル側は、住民の安全がラファでの作戦の明確な前提条件だと考えていることを明らかにした」。この問題に関してエジプトと直接、継続的に接触する"

The United States: “real progress” in formulating the framework of the exchange deal

ヘブライ語新聞イスラエルのテクノロジー企業、年初以来34,300人を解雇
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:44)

エルサレム=共同】ヘブライ語紙「カルカリスト」は、イスラエルのテクノロジー企業141社が年初来、3万4300人を解雇したと報じた。

同紙は、"年初以来、141のテクノロジー企業が3万4300人の従業員を解雇したが、そのほとんどは優れた財務実績を示した "と伝えた。

同紙はさらに、"テクノロジー大手のシスコがイスラエルで数千人の解雇を発表した "と付け加えた。


彼女は、ムーディーズも昨日、経済への相次ぐ打撃を反映してイスラエルの信用レベルを引き下げたと指摘し、野党党首のヤイル・ラピドは、ネタニヤフ政権があらゆる分野、特に経済分野で失敗したと非難した。

Hebrew newspaper: Technology companies in Israel have laid off 34,300 workers since the beginning of the year

エルサレムでの少年の殉教
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/12/2024 at: 00:14)

エルサレム=マアン】エルサレム旧市街のAl-Wad通りで、刺傷事件を起こしたとされる少年が占領軍の銃弾に倒れた。

目撃者の説明によると、占領軍は少年ムハンマド・タリク・アブ・スニーナ(15歳)に向けて激しく発砲し、負傷して地面に倒れた後、彼を取り囲んで武器を向けた。

警察は、この少年は刺殺攻撃を試みたと主張した。マゲン・ダビデ・アドムは声明で、「21時5分、エルサレム旧市街で刺傷未遂事件の通報を受けた。医療チームが犯人に知らせたところ、犯人は無力化され、破片に当たって軽傷を負った。"

イスラエル警察の声明によると「容疑者はエルサレム旧市街で警官2人を刺そうとし、警察官によって制圧された。

The martyrdom of a boy in Old Jerusalem

ベツレヘム西部で占領軍の銃弾に倒れる
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/12/2024 at: 00:15)

ベツレヘム-共に-赤新月社は、ベツレヘム西のバティール町の入口で占領軍の銃弾により負傷した青年の死亡を発表した。占領軍は彼の遺体をまだ救急車の中に収容している。

殉教したのは、ベツレヘムの西、バティールの町に住むラミ・ラシッド・アル・バタさん(35歳)。パレスチナ保健省によると、市民総局から、ラミ・アル=バタ青年はバティールの町の入口で占領軍の銃弾によって殺害されたとの報告を受けたという。

パレスチナ赤新月社は、"我々のクルーは、ベツレヘムの西にあるバティールの町の入り口で、実弾で胸部と腹部を撃たれた35歳の負傷者を処理したが、占領軍は、クルーが彼を病院に搬送することを今まで許可しなかった "と述べた。

He was killed by occupation bullets west of Bethlehem

ベツレヘム西部で占領軍の銃弾に倒れる
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/12/2024 at: 00:15)

ベツレヘム-共に-赤新月社は、ベツレヘム西のバティール町の入口で占領軍の銃弾により負傷した青年の死亡を発表した。占領軍は彼の遺体をまだ救急車の中に収容している。

殉教したのは、ベツレヘムの西、バティールの町に住むラミ・ラシッド・アル・バタさん(35歳)。パレスチナ保健省によると、市民総局から、ラミ・アル=バタ青年はバティールの町の入口で占領軍の銃弾によって殺害されたとの報告を受けたという。

パレスチナ赤新月社は、"我々のクルーは、ベツレヘムの西にあるバティールの町の入り口で、実弾で胸部と腹部を撃たれた35歳の負傷者を処理したが、占領軍は、クルーが彼を病院に搬送することを今まで許可しなかった "と述べた。

He was killed by occupation bullets west of Bethlehem

ウォール・ストリート・ジャーナル紙エジプトはハマスに、合意に達するかイスラエルがラファに入るかのどちらかだと警告した
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:44)

エルサレム=マアン】米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、エジプトはハマスに対し、2週間以内にイスラエルと合意に達しなければ、テルアビブはガザ南部のラファで軍事作戦を継続すると警告した。

アメリカの新聞は、エジプトを妨害することは、イスラエルハマスの間で進行中の、ガザで拘束されている人質を解放するための停戦計画に関する交渉にとって、良い結果をもたらさないだろうと指摘した。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、イスラエルのラファ進攻計画はエジプトとの関係を緊張させる恐れがあると報じた。カイロ当局は、ガザから逃れてシナイ半島に入るパレスチナ人の流入を懸念しているからだ。

同紙によると、エジプト政府高官はイスラエル側に対し、ラファでの作戦範囲を限定するよう繰り返し要請し、カイロには1979年にイスラエルと締結した和平条約を停止する選択肢もあると警告した。


リスクを軽減するために、エジプトは国境フェンスを強化し、カメラ、監視塔、センサーを追加し、戦車や歩兵戦闘車両を国境地帯に移動させた。

イスラエルのメディアによると、イスラエルのネタニヤフ首相は土曜日、ガザ地区南部のラファ市での軍事地上作戦の開始に備え、予備兵の動員を呼びかけた。

イスラエルメディアによると、ネタニヤフ首相は土曜日、占領軍のハレヴィ参謀総長に、ラファでの軍事作戦を開始するために予備兵を動員するよう要請した。

Wall Street Journal: “Egypt warned Hamas either the agreement will be reached or Israel will enter Rafah

囚人クラブ:ヘブロン、1,400人を超える最多の逮捕率を記録
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 21:53)

昨日土曜日、Beit Ummarからの市民の拘留の写真
ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は10月7日以降、ヨルダン川西岸でさらなる逮捕作戦を続けており、多くのキャンプや町に侵入し、大規模な軍事作戦を展開している。逮捕されたのは約30人の市民で、占領軍はそのうちの5人を拘束し続けている。

町からの多くの証言によると、逮捕作戦は、特に現地調査中の市民に対する激しい殴打に加えて、記録されているように、家族を家から追い出した後、多くの家で彼らの所有物を故意に爆破するという、家屋内の広範な破壊行為に代表される広範な攻撃を伴っていた。捜査や逮捕に伴う脅迫に加え、金品や宝石類の窃盗、数十台の車の没収もあった。

囚人クラブは、10月7日以降、多くの町やキャンプが大規模な軍事作戦にさらされ、トゥルカルムとジェニン州、メープルズのバラタ・キャンプ、ラマッラのいくつかの町、特にアル・ムゲイルの町とデイシェ・キャンプ、最近大規模な侵攻を目撃したベツレヘムのフサンの町に集中している、と続けた。

パレスチナ囚人クラブは、10月7日以降、ヘブロン県はヨルダン川西岸で最も高い逮捕キャンペーンを目撃したと説明した。同県とその町やキャンプでの逮捕者数は(1,400人)を超え、その中には(32人の)女性と(84人の)子どもが含まれている。この数字は、拘束者数のエスカレート度を反映しているだけでなく、市民、特に女性を人質として拘束するなど、逮捕に伴う犯罪や攻撃のレベルも反映している。


囚人クラブは、行政拘禁者の割合も、他の州に比べてヘブロン州に集中していると指摘した。

ヨルダン川西岸地区におけるこれまでの逮捕キャンペーンの総数が、(6,950人)以上に達していることは注目に値する。

A picture of the detention of citizens from Beit Ummar, yesterday, Saturday

2023 年 10 月 7 日以降の占領刑務所内の男性および女性囚人の状況 (ファクトシート)
公開日: 2024/02/11 (最終更新: 2024/02/11 20:19)

エルサレム - マアン - 2023年10月7日以来、占領国「イスラエル」は1967年に占領した領土に対して軍事侵略を続けており、その侵略は主にガザ地区に集中しており、継続的かつ暴力的な攻撃が続いている。 ガザ地区を空、陸、海から爆撃し、民間人や著名人を標的にするというやり方だ。 国際人道法の下で保護される公民権。 この侵略による犠牲者の数は、2024年2月10日の時点で28,064人に達し、そのうち約(70%)が女性と子供であり、行方不明者の数は(8,000人以上)に達しました。 の感染者数は約 (67,611) 人の感染者に達しました。 ヨルダン川西岸では、10月7日以降の殉教者数は388名に達し、4,400名以上が負傷した。

10月7日以来、「イスラエル」はヨルダン川西岸で大規模な逮捕キャンペーンを実施しており、この期間中に逮捕された女性および男性の囚人の数は、女性、子供を含む6,950人以上の囚人に達している。 高齢者、そして拘留されている人のほとんどが拘留の対象となります。 管理上、弁護士の面会に制限が設けられているため、自分の法的地位や拘留期間について何も知らない受刑者も少なくない。

2023年10月7日以降、「イスラエル」がガザ地区から逮捕した捕虜の数、拘留場所、拘禁の状況について正確な統計はないが、一部の推定では約(2,000人)とされている。 子供を含む囚人(1,700~1,800人)がガザ地区内から逮捕された。 「イスラエル」は彼らを不法戦闘員とみなし、刑務所ではなく軍隊に直接服従させる。 今日に至るまで、「イスラエル」は彼らとの接触を一切禁止しており、彼らの名前、状況、拘留場所なども明らかにしていない。 彼らは強制失踪の方針に従っているため、いかなる法的代理人も許可されておらず、弁護士との面会も禁止されている。 これは時効のない戦争犯罪とみなされる。

イスラエル」は、2002年にクネセトによって承認された「不法戦闘員」法に基づいてガザ地区の抑留者を扱っており、いくつかの修正が加えられ、最後の修正は2023年10月7日以降となった。解釈によれば、 軍事訴追の場合、このカテゴリーはジュネーブ条約の規定には適用されません。 したがって、彼らが拘留中に通過する法的経路は既知の法的経路ではなく、イスラエルの軍事侵略が終わっても解放されることはない。

イスラエル」がガザ地区の捕虜をどのように扱っているかに関するこれらのデータは、自らを直接現場に反映しており、写真やビデオクリップを通じて広められた屈辱的で非人道的な拘束の光景は、占領によって犯された犯罪の程度を示している。 捕虜は逮捕中に完全に衣服を脱がされ、目隠しをされた状態で、軍隊に対抗する。 彼らは盲目にされ、手を後ろ手に縛られ、非常に屈辱的な方法でトラックに乗せられ、見知らぬ場所に連れて行かれました。

釈放されてガザ地区に戻った被拘禁者の証言は、彼らが拘留されていた悲惨な状況と組織的な虐待と拷問を裏付けている。 彼らは「地獄への往復の苦痛な旅」について話しました。 釈放された人々の証言によると、その違反行為には、長時間壁に縛り付けられること、全身を殴られること、タバコの火を首や背中に当てること、一日中縛って目隠しをすること、兵士がその上に放尿することなどが含まれる。 電気ショックを与えたり、唾を吐きかけたりする。 口の中に入れられると、睡眠が妨げられ、食事やトイレに行くことができなくなり、自分で排尿するようになります。

第二に、男性と女性の囚人の数

2023年末までに、占領刑務所にいるパレスチナ人とアラブ人の囚人は(8,308人)に達し、その内訳は終身刑以上の囚人(578人)、30歳以上の刑を宣告された囚人(91人)である。 (139) 終身刑以上の囚人。 (1) 25~30 歳の受刑者、(20~25) 歳の受刑者 208 名、15~20 歳の受刑者 133 名、(162 名) 以下の受刑者 15-20) 歳。 (10-15) 年、および (5-10) 年の刑を宣告された囚人 (244) 名。

行政囚に関しては、2023 年末までに、その数は 3,288 人に達し、そのうち 8 人は囚人となった。

行政拘禁期間が 24 か月を超えた男性と女性の行政囚人、および 24 か月まで行政拘禁されていた男女の行政囚人が 95 人、行政拘禁期間が最長であった男女の行政囚人が 316 人 最長 18 か月、行政拘禁の男女 513 名が最長 12 か月、行政拘禁の男女 224 名が最長 6 か月。 最長 3 か月の行政拘禁を行った男女の行政受刑者は 2,022 人で、彼らは 2023 年 10 月 7 日以降に逮捕された可能性が最も高いです。

囚人・元囚人問題局のデータによると、2月7日現在、占領刑務所の囚人の総数は8,800人に達し、その中には女性囚人(70人)、子供(200人)、800人以上が含まれている。 病気の囚人、および (3,290 人) の行政拘禁。 2023 年 10 月 7 日以降に逮捕された男女の囚人の数は (6,950) 人で、そのうち約 (400) 人の子供と (215) 人の女性が含まれます。 占領裁判所は、新たな逮捕命令から行政拘禁の更新に至るまで(3,000件)の行政拘禁命令を発行した。

ヒュリヤット・センターの文書は、占領下のパレスチナ領土に対する軍事侵略が始まって以来、占領軍によって実施された逮捕キャンペーンが、高齢者、子供、女性、若者、負傷者、元編集者、政治家、社会人を含むあらゆる集団を標的にしてきたことを示している。 活動家、人権活動家やジャーナリストを含む専門家。 、教師、医師、学者など。

第三:囚人の生活条件に関するすべての規制と規制の停止

2023年の初めに、「イスラエル」は刑務所法にいくつかの修正を加え、刑務所内の囚人を制限することを目的とした一連の軍令も発令した。 これらの措置により、刑務所管理者は各囚人に指定された居住空間(4.5平方メートル)を遵守する必要がなくなった。 これらの措置により、ベッドが利用できない場合に囚人をベッドなしで拘留することが可能となり、囚人は床で寝ることを強いられるだけでなく、部屋が極度の過密状態になるという点で囚人の状態に悪影響を及ぼした。

10 月 7 日以降、捕虜の生活に対する制限を背景に、いわゆる「地域司令官」は臨時軍令第 2148 号を発令し、10 月からの拘留命令発令期間の延長を許可した。 (3)日から(6)日となり、審査期間も延長された。 行政拘禁の司法命令は、(8) 日間ではなく (12) 日間延長されます。 「イスラエル」はまた、「テロと対峙するための軍事作戦における」逮捕手順を定めた軍令第(1651号)第33条の発動にも取り組んだ。同条は、連行される前に(8)日間拘留することを認めるものである。 (4) 日間の代わりに法廷が開かれます。 。

イスラエル」はまた、囚人の生活条件に関連するすべての規制および規制の実施を停止した。これは、権利の一部またはすべての実施の停止を許可する緊急事態法への依存を認めるイスラエルの法律に従って行われた。 家族、弁護士の訪問、食事の量と質、毛布などに関係します。 衣服、水の使用、食堂、休憩時間、医療サービスへのアクセス、その他の権利は、長く困難な闘争を通じて囚人によって勝ち取られました。

2023 年 10 月 16 日、イスラエル刑務所庁は囚人の生活を管理する規制を停止し、緊急法の発動を開始しました。 刑務所庁長官のケイティ・ペリー少将は、「戦時中にイスラエル国内に蔓延していた例外的な治安状況を踏まえ、…そして囚人の生活を規制するすべての規制に記載されているにもかかわらず…」と発表した。 法律に従って、生活条件は最低水準以下に引き下げられ、および/またはすべての活動はキャンセルされます...そしてこの命令は、その発表の日から2023年10月29日まで、または2023年10月29日まで有効です。 他の決定、またはどちらかが先か。」 法律により、刑務所長官は更新回数を指定せずにこの命令を定期的に更新することが認められているため、この命令は現在まで有効です。

第 4 回: 10 月 7 日以降の捕獲状況

2023 年 10 月 7 日以降、刑務局が囚人の意志を打ち破り、拘置所の状態を元の状態に戻すことを目的として、虐待と刑罰に基づく報復政策をとっているため、占領刑務所内の囚人の苦しみは増大している。 彼らは1967年に占領が始まったばかりだった。「フリヤット」が入手した情報によると、「刑務所内は非常に過密で、非常に厳しい規制が強化されている」

Conditions of male and female prisoners in occupation prisons since October 7, 2023 (fact sheet)

シュトゥットガルト検察、ジャマール・ナザルに関する警察の要請を却下
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 18:25)

エルサレム=マアン】ドイツ・バーデン=ヴュルテンベルク州政府の検察官は、革命評議会メンバーでファタハ運動のスポークスマンを務めるジャマール・ナザル博士がジェノサイド(大量虐殺)という言葉を使い、欧米の指導者たちがそれを黙認していると非難したことに対し、シュトゥットガルト警察が提訴するよう求めた提案を拒否することを決定した。

こうして、検察による5週間にわたる警察の要請の精査の後、ファイルは閉じられた。ドイツ警察はナザル博士に、シュトゥットガルトの大規模デモでナザル博士が行った演説で、ガザでの大量虐殺について沈黙を守っているバイデンとシュルツの役割について語った際に発生した可能性のある法律違反の可能性を調べるため、ファイルを検察官に移送すると伝えた。

博士は言った。ジャマール・ナザルあるデモでは禁止されたりされなかったりし、次のデモではまた禁止されたりする標識や用語、スローガンに関する規制が続いているにもかかわらず、ドイツ警察は私とデモ参加者全員にプロ意識と敬意を持って対処してくれました。ナザール氏は、デモでスピーチをする者は皆、欧米諸国におけるこの行為に伴うリスクの性質や、スピーチを金科玉条に位置づけようとする一部の試みを知っていると述べ、司法制度とその独立性、ドイツ警察のプロフェッショナリズムと法の適用に対する信頼を表明した。


ナザール氏は、停戦への我々の努力を支援するため、多くの国籍のデモ隊を引きつけているデモ行進の勇気を賞賛した。

The Stuttgart Public Prosecutor rejects the police request regarding Jamal Nazzal

ネタニヤフ:我々のラファ行きを拒否する人々は、ハマス討伐を望んでいない
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:43)

エルサレム共同】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は「米大統領とは、われわれの軍事的対応を誇張して表現した前回の発言以来、話していない」と述べた。

彼は言った:我々がラファに行くことを拒否する人々は、我々が(イスラム抵抗運動)ハマスに勝つことを望んでいない。


彼は言った:「人質の解放につながるのはハマスの敗北だけであり、我々の軍事的努力は継続する。

Netanyahu: Those who refuse our going to Rafah do not want us to defeat Hamas

ガザ地区イスラエル兵7人が負傷
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:43)

エルサレム=マアン】ヘブライ系メディアによると、この24時間、ガザ地区で戦闘が続き、イスラエル兵7人が負傷した。

イスラエル軍は日曜日、兵士の負傷者数が2023年10月7日以来2855人に上ったと報告した。

昨年10月27日のガザ地区での地上作戦開始以来、イスラエル軍の負傷者数は1,326人に達したが、その内訳は軽症620人、中等症440人、重傷266人であった。


イスラエルの情報や国際軍の推定によれば、負傷したイスラエル軍兵士の数は公式発表の数よりも多いということである。

公式サイトで公表された最新の統計では、イスラエル軍は2023年10月7日以降、564人の将校と兵士の殺害を確認している。

7 Israeli soldiers were injured in the Gaza Strip

ワシントン・ポスト紙バイデン氏と側近たちはネタニヤフ首相との決別に近づいている
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 23:43)

エルサレム=マアン】米紙ワシントン・ポストが情報筋の話を引用して伝えた。"イスラエル首相への不満が高まっていることから、ジョー・バイデン米大統領の側近の一部は、ガザでの軍事作戦に関してネタニヤフ首相をもっと公に批判するよう促している"。

同紙によれば、"バイデンと彼の上級補佐官は、ガザ戦争が始まって以来、ネタニヤフ首相とかつてないほど決裂に近づいており、もはや彼を秘密裏にさえ影響を与えられる生産的なパートナーとは見ていない"。

彼女は、"現時点では、ホワイトハウスイスラエルへの軍事援助を停止する、あるいは条件を課すという要請を拒否している。"と述べた。しかし、バイデンの側近の中には、「ネタニヤフ首相を批判することで、大統領は...」と距離を置くことができる、と言う者もいる。"焦土政策をとる不人気な指導者"


今日、ネタニヤフ首相は、「イスラエルの軍事的対応が誇張されているという彼の発言以来、バイデンとは話をしていない」と述べた。

アメリカやイスラエルの新聞やメディアは、ガザへの侵略を背景に、バイデンとネタニヤフの関係悪化を論じ、両者の間に敵意が存在することを語った。

イスラエルのメディアによると、バイデンはネタニヤフを「悪ガキ」と表現したが、こうした違いはアメリカの "イスラエル "支援の本質には影響しなかった。

“The Washington Post”: Biden and his senior aides have become closer to breaking with Netanyahu

IMF戦争がパレスチナ経済を破壊している
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 20:29)

エルサレム=マアン】国際通貨基金IMF)のクリスタリナ・ゲオルギエワ理事は1日、ガザ地区での戦争が包囲された地区と占領下のヨルダン川西岸地区の経済を破壊していると発表した。

ドバイで開催された世界政府サミットの前のスピーチで、彼女は「紛争が続くにつれ、パレスチナ経済の悪い見通しは悪化している」と述べ、「恒久的な和平と政治的解決だけが、経済的観点から根本的に変えることができる」と付け加えた。


ゲオルギエヴァ氏によると、10月から12月までのストリップ地区の経済活動は前年比80%減少し、ヨルダン川西岸地区では22%に達したという。

IMF: The war is destroying the Palestinian economy

イスラエルのラファ襲撃の意図に英国が懸念
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 20:29)

ロンドン=マアン】キャメロン英外相は、イスラエルガザ地区南部のラファに軍事攻撃を仕掛ける意向であることに「深い懸念」を表明した。


キャメロン外相は、「ガザの人口の半分以上がこの地域に避難しているため、ラファへの軍事攻撃の可能性を深く懸念している。

British concern about Israel's intention to storm Rafah

国際フリーダム・フローティラ:ガザ地区への包囲を解くために出航するつもりだ
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:16)

アンカラ=共同】国際フリーダム・フローティラ(自由船団)同盟は、イスラエルの激しい攻撃によるガザ地区の状況と苦しみを考慮し、人道援助を海上で届ける意向を表明した。

昨日土曜日、同連合はトルコの都市イスタンブールにある人道支援財団(IHH)の本部で、ガザに援助を届ける準備について記者会見を開いた。

同連合は、記者会見で読み上げられた声明の中で、「違法かつ致命的なイスラエルによるガザ包囲を終わらせるため、海路でガザへ出発する」ことを確認した。

声明は、近日中に発進する予定の船団が、数千トンの緊急人道援助をガザのパレスチナ人に直接届けることを目的としていることを示した。


国際フリーダム・フローティラ同盟には、トルコ人道救済基金(IHH)を含む多くの国際的な市民団体や活動家が参加している。

人道支援財団の代表であるブレント・ユルディリム氏は、イスラエルは全世界の意思にもかかわらず、包囲を続け、ガザでの虐殺を拡大していると述べた。自由船団は、ガザ包囲を解き、イスラム世界と国際社会に解決策を見出す機会を与えようとしている」と指摘した。

International Freedom Flotilla: We intend to sail to break the siege on the Gaza Strip

アル=カッサム、ガザへの連続爆撃によりイスラエル人捕虜2人を殺害、8人を負傷させたと発表
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:06)

ガザ=共同】アル・カッサム旅団は本日日曜日、ガザへの連続爆撃の結果、イスラエル人捕虜2人が殺害され、8人が負傷したと発表した。

アル=カッサム旅団は、"我々は、過去96時間におけるイスラエルによるガザ地区への継続的な爆撃により、2人の囚人が死亡し、8人が重傷を負ったことを確認した "と述べた。

また、"イスラエル人囚人の状況は、適切な治療が提供できないことを考慮し、より危険なものとなっている。""占領軍は、継続的な爆撃と侵略を考慮し、負傷者の生命に対して全責任を負っている。"と付け加えた。

Al-Qassam announces the killing of two Israeli prisoners and the wounding of 8 others as a result of the continuous bombing of Gaza

占領軍は女性拘禁者を釈放し、ガザに追放する
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 20:28)

ラマラ=マアン】本日日曜日、イスラエル占領当局は、ヘブロン北東の町シュユークに住む拘束中のジャーナリスト、シカル・ユセフ・カドゥムさん(51歳)を釈放し、ケレム・シャローム交差点を経由してガザに強制送還した。

囚人クラブは、パレスチナTVで働くカドゥムは2月1日、ラマラ近郊の軍事検問所前で逮捕され、ハシャロン刑務所に移送された後、ダモン刑務所に移送されたと説明した。

占領軍が彼女を逮捕し、今朝ガザへ強制送還することを決定するまで、占領軍のこの措置の実行を阻止するための努力にもかかわらず、彼女はガザで生まれ、長年シュユクという町に住んでいたことを指摘した。


囚人クラブは、占領軍が10月7日以降、ヨルダン川西岸地区で多くのガザ労働者を逮捕したことに加え、ガザ生まれであることを示す身分証明書を所持しているという理由だけで、市民を逮捕したと指摘した。

ダモウン)刑務所に拘留されている女性被拘禁者の数は、最近ガザの女性被拘禁者の大半が釈放された後、少なくとも(45人)であり、占領軍の他の収容所にいるガザの女性被拘禁者の数に関するデータはなく、彼女たちも他のガザ被拘禁者と同様に強制失踪の対象になっていることは注目に値する。

Archive photo

赤新月社子どもたちの殺害と切断を毎日目撃している
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:16)

ガザ-共に-ガザの赤新月社は日曜日、次のように述べた:私たちは、イスラエルによる絶え間ない爆撃の結果、子どもたちが殺され、臓器が切断されるのを毎日目撃しています。

私たちは12の避難所と救援キャンプを設置しましたが、避難民の人道的状況の悪化を考慮すると十分ではありません。

彼女は、占領軍が病院や学校を標的に戦争を仕掛け、医療スタッフを執拗に逮捕していることを指摘した。


イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、私たちのクルー約14人が勤務中に殉職したことを確認した。

Red Crescent: We witness daily killings of children and cases of amputation

ガザの政府事務所:家族は48時間以内に半分の食事を受け取る
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:12)

ガザ - 共同】ガザ地区の政府メディアオフィスは1日、48時間以内に半分しか食事を受け取れない家庭があると発表し、同地区を包囲し援助が届かないようにしているイスラエルの責任を追及した。

同事務所は日曜日の声明で次のように述べた:「ガザ地区を包囲し、援助の到着を妨げている占領軍の責任を問う。


占領軍はトラックがガザ地区北部に到着するのを妨げており、ガザ北部の人道状況は壊滅的な段階を過ぎている。そこの市民は飼料や穀物を見つけることさえできず、48時間以内に半分の食事しか受け取れない家族もいる。"

政府メディアオフィスは声明の中で、"イスラエル軍による市民への攻撃の停止、戦争の終結イスラエルへの包囲網の解除の圧力 "を求めた。

Government Office in Gaza: Families receive half a meal within 48 hours

ガラン「誘拐された人々の帰還に向けた現実的な取引に近づいている」。
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:10)

ベツレヘム - 共に - イスラエル閣議に先立ち、イスラエル陸軍大臣はガザで収集した諜報活動の成果に言及した:"我々は、ハマスの最も敏感な場所の中心に浸透しており、彼らに対してその情報を使用しています。"誘拐犯については「我々は真の合意に近づいている。

閣議に先立ち、ギャランは、イスラエルは拉致された人々を返す現実的な合意に近づいていると述べた。


イスラエルメディアによると、イスラエル軍が政府閣僚に行ったプレゼンテーションの中で、ギャラント氏は戦闘中に発見された諜報活動について言及した。「われわれはハマスの最も機密性の高い核心部に侵入した。プロセスを深めることで、合意に近づくことができる""より多くの誘拐された人々を連れ戻すことは現実的だ"

Galant: “We are approaching a realistic deal for the return of the kidnapped people.”

保健省:ガザでは24時間以内に112人が殉教、開戦以来28,176人が死亡
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:15)

ガザ - 共同】ガザ地区保健省は、イスラエルによるガザ地区への攻撃が続いていることによる殉教者と負傷者の数について、128日目の日報を発表した。

それによると、イスラエル占領軍はガザ地区で14の虐殺を行い、24時間以内に112人の殉教者と173人の負傷者を出したことが確認された。


声明は、"瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、占領軍は救急車や民間防衛隊の到着を妨げている "と述べた。

イスラエルの侵略による犠牲者は、昨年10月7日以来、殉教者28,176人、負傷者67,784人に上ることが確認された。

Health: 112 martyrs within 24 hours in Gaza and 28,176 since the beginning of the war

ラマッラーガザの赤新月クルーと連帯するスタンド
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 13:44)

ラマラ-マアン-本日日曜日、ラマラの赤新月社前で、ガザ地区赤新月社クルーとの連帯スタンドが組織された。
戦争が始まって以来、ガザ地区赤新月社のクルー、建物、病院、車両は爆撃と破壊工作にさらされており、その結果、クルー14人が仕事中に殉教した。

このポーズは、ガザ地区における壊滅的な保健・人道状況の最新動向と、イスラエル占領軍がガザ地区に住む私たちの人々に対して継続的に仕掛けている侵略と絶滅戦争の結果、子どもたちがさらされている極めて困難な保健・食糧・社会・生活状況について話すために行われた。
これは、パレスチナ赤新月社との連帯を示すために保健省の招きで開催されたもので、イスラエル占領軍がパレスチナ赤新月社のスタッフと殉教した少女ヒンドとその家族に対して行った凶悪な犯罪の後、ユニセフと子どものための国際運動が参加する中、保健大臣マイ・アル=カイラ博士とパレスチナ赤新月社会長ユーニス・アル=ハティブ博士の記者会見に出席し、その様子を取材した。

Ramallah: A stand in solidarity with the Red Crescent crews in Gaza

ガザ地区の医療不足を踏まえた女性と母親にとっての悲劇的な状況
公開日: 2024/02/11 (最終更新日: 2024/02/11 12:42)

ガザ - 共に - パレスチナ人権団体は、ガザ地区の女性たちが経験した悲劇的な状況を大きな懸念をもって見守り、ガザ住民、特に妊婦や健康を必要とする人々が経験した人的苦痛のより多くの側面を監視していると述べた。 お手入れ。 これにより、イスラエル占領軍の軍事攻撃がストリップに持ち込まれることになる。 128日目です。

各機関は声明で、「人道的悲劇はすべての民間人に影響を及ぼしているが、特に医療制度や医療物資の欠如を考慮すると、妊婦と新生児は最も弱い立場にあるグループの一つであり、彼らは緊急の緊急支援を必要としている」と述べた。 彼らの命を救うための予防、治療、栄養介入。」 。

彼女は断言した。「イスラエルによる医療機関への組織的な攻撃と、病院やプライマリケアセンターの直接的・間接的標的により、83の病院と保健センターが完全に機能停止となり、150の医療機関と122台の救急車が標的にされて稼働を停止し、340台の救急車が停止した」 医療スタッフのメンバーが殉教し、46人の医療スタッフが殉教した。」 民間防衛:また、占領軍による攻撃を阻止したり、救急車チームが負傷者に到着して病院に避難させたりすることを妨害するだけでなく、負傷者に通じる道路を爆撃して医療チームの活動に混乱を引き起こしたり、交通規制を課したりすることもある。 医療品、燃料、水などの基本的な物資へのアクセスが制限され、医療システムの機能が妨げられます。 これらの医療機関は医療サービスの主要な提供者であると考えられており、その中で最も重要なのはリプロダクティブ・ヘルスです。」

彼女は続けて、「ガザの政府機関からの最新情報によると、医療サービスの欠如と安全な出産サービスの利用の欠如により、6万人以上の妊婦が危険にさらされている。毎日180人以上の女性が出産している」と述べた。 ガザ地区ではその15%が合併症を患っている可能性が高い。」 パレスチナ自治区における国連人口基金の推計によると、妊娠中や出産時には追加の医療ケアが必要だが、それが受けられないという。

私たちの研究者が避難所の女性たちから集めた情報は、保健施設に行けず、危険な妊娠を追跡できないこと、出産に必要な基本的な薬が入手できないことによる妊婦の苦しみを示しています。 危険な状況と爆撃の結果、扉を開くことができたセンターは緊急事態のみに指定されました。 救急車の利用に対する圧力は、女性を出産のために病院に連れて行くことにも悪影響を及ぼしており、多くの場合、女性はカロ動物が引くカートに乗って病院に行かざるを得なかったり、検査を受けるために長距離を歩かなければならなかった。 そして彼らの多くは自宅やセンター、避難所のテントで出産を余儀なくされており、母親と胎児は出血、産褥熱、ウイルスや細菌性疾患の感染などのリスクにさらされている。

病院を運営するための深刻な燃料不足と停電の結果、帝王切開は悪影響を受けた。 これらの手術は、たとえ薬があったとしても非常に苦痛であり、手術は麻酔なしで行われ、医師が手を洗うための水がなく、消毒する能力もありません。これは、医療の不足を考慮したものです。 手術に伴う感染症を治療するための抗生物質

私たちの機関が受け取った情報によると、ラファにあるアラブ首長国連邦野戦病院の状況は、ガザの病院がいかに過重労働になっているかを示しています。 同病院は、1日当たり30~40人の妊婦の外来診察を受けることができるように設計されている。 現在、毎日 300 ~ 400 件の症例が治療されています。 この病院には手術室が 1 つだけあります。 1 日あたり 2 回または 3 回の帝王切開を実行できるように設計されています。 現在、彼は 1 日に 20 件の配達を行わなければなりません。

こうした状況は母親を流産、死亡、早産のリスクにさらしていると彼女は述べた。 ケア誌は、女性の早産数がストレスやトラウマなどの要因により3分の1近く増加し、恐怖の結果流産する人もおり、それが流産数の300%増加につながったと報告していた。 UN Womenが発表した報告書によると、イスラエルの軍事侵略の結果、ガザ地区では1時間ごとに2人の母親が殺害されている。

さらに、「妊娠中および授乳中の女性とその子供たちは、健康上のリスク、栄養失調、および大幅な体重減少にさらされています」と付け加えた。

食物へのアクセスが限られているため、新生児に母乳を与える能力が制限されています。 ガザ地区では現在、新生児に必要なワクチン接種が不足している。 私たちの推計によると、避難所や爆撃下で授乳中の女性が何万人もいるとされており、その多くが乗組員に証言したところによると、乳児用粉ミルクの提供は非常に困難なプロセスとなっています。 国連児童機関 (ユニセフ) の推計によると、生後 6 か月までの乳児 20,000 人が粉ミルクを必要としています。 そして、私たちの研究者が、人工乳を買えなかったため、乳児に牛乳の代わりにナツメヤシを与えた女性の事例を調査したことを文書化しました。」

彼女は、イスラエルの軍事侵略がガザ地区の全住民に与えた影響を指摘し、おむつや人工ミルクの入手が困難であるか、価格が入手できないほど高騰しているため、最も影響を受けるのは乳児や幼児であると指摘した。 余裕があるため、母親は代替手段に頼らざるを得ません。 不十分であるか、安全でさえありません。 仮設の露店では、露天商として働く年長の子供たちがおむつを 1 枚あたり 3 ~ 5 シェケル (1 ドルから 1.50 ドル) で販売するか、パッケージ全体を最大 170 シェケル (46 ドル) で販売します。 戦前のおむつの箱の価格は12シェケル(3.5ドル)でしたが、おむつの不足により、推定170万人の避難民の健康状態の悪さが悪化しました。 したがって、妊娠中の女性と授乳中の母親は、リプロダクティブ・ヘルスに関連する医療サービスが提供されない場合、実際の災害にさらされることになります。


声明:「医師の助けなしで出産した」

病院は感染者で混雑し、医薬品や出産管理用品などの基本物資も不足しており、多くの妊婦が安全な出産サービスを奪われている。

32 歳のダリア・サイード・バドルさんは、医療を受けられなかった女性の 1 人です。 彼女は6人の子供の母親です。 彼女はガザ北部からガザ地区の中心部デリ・アルバラに避難させられた。 「出産は医師の助けなしで行われました」とダリアさんは研究者らに語った。 彼女はこう言います。「2024 年 1 月 9 日、午前 3 時頃陣痛が始まり、通信ネットワークが途絶えたため、救急隊員と連絡を取るのが非常に困難でした。 私は朝の8時まで痛みに耐え、神に救ってくださるように祈りました。 私は9時に指令が来るまでコーランを読み続けました。」 朝、再び救急隊を呼びました。 15分後、救急車が到着しました。幸運なことに、救急車は私が滞在していた地域にあり、救急車には同じく出産予定の女性が2人いました。 私たちはたまたま爆撃された建物の前を通りましたが、そこには多くの殉教者と負傷者がいました。 彼らは殉教者や負傷者を搬送するために救急車を止めようとした。 体の一部や負傷した人々を見て、その光景の恐ろしさから恐怖と緊張が高まりました。 ヌセイラットのアル・アウダ病院に入るとすぐに、分娩室に入れられました。 出産が多かったので、検査後は血液が8度まで下がりました。」 さらに彼女はこう付け加えた。「妊婦4人を仕切りのない1つの部屋に入れ、窓は透明でした。私は医療を受けられず、衛生用品も不足していました。枕も毛布もありませんでした。私は一人で待機していました。 」

バドル夫人は続けて次のように苦しみを語った。 看護師は、「8時までにお産が進まない場合は、症状が深刻なので帝王切開に頼ることになります。」と言いました。 出産が始まるまで15分も経っていなかったが、部屋には妊婦しかいなかった。 私は叫び始めましたが、誰も来ませんでした。 看護師とか医師とか。 痛みがひどくなり、医師の助けを借りずに出産しました。 2024年1月10日の最初の数時間で、私は女の子を出産し、ミスク・アル・ハッタムと名付けました。 看護師が来たとき、彼女は色が変わるほど服を着ずに15分ほど過ごした私の女の赤ちゃんを私の隣に置きました。「女の子の色は青に変わり、その後、彼らは私の娘を保育園に連れて行きました。45歳を過ぎてから」 数分後、看護師が来て私から出生証明書を受け取り、状況の深刻さからすぐに退院しました。」 バドル夫人はガザ北部の居住者で、現在彼女と子供たちはデリ・アル・バラ殉教者学校の避難所センターに住んでいます。

声明:「出産から回復しなかった」

新生児を含む4人の子供の母親であるサナア・ムハマド・アル・オスマニさん(23歳)は、ブラジル地区ラファのアブ・ユセフ・アル・ナジャール小学校に避難させられた。 彼女は出産後も医療不足に悩まされている女性です。 アル・オスマニ夫人は私たちの乗組員にこう語った。「2023年10月7日、私は生後6か月でした。

その日は妊娠。 イスラエル占領軍は、私が滞在していたガザ北部のベイト・ハノウン町に即時「避難」するようビラを撒きました。 私はジャバリアキャンプの学校に移りましたが、恐怖のせいで激しい胃けいれんを感じました。 私は20日間学校に滞在し、その間最も厳しい苦難に耐えました。 食べ物は缶詰ばかりで健康的な食べ物はなく、その場所にはベッドもありませんでした。 私は自分自身や子供たちのためのベッドなしで家を離れることを余儀なくされました。 それは私と夫でした。 私と子供たちは、枕も毛布も使わずに 1 つのマットレスで寝ています。」 サナアさんは、妊娠中に二度目の避難生活で苦しみ続けています。「20日後、私たちはラファ、特にアブ・ユーセフ・アル・ナジャール小学校へ向かいました。 私の食べ物は缶詰だけでした。 重い水の入った箱に水を入れて運んだり、掃除をしたりして子供たちのために水を節約していたので、妊娠にますますうんざりしてきました。」 私たちは避難所に滞在して子供たちの世話をしました。 私の妊娠については何の追跡調査も受けられず、継続的なストレスの結果、胎盤が妊娠中から剥がれ、2023年10月17日に出産しました。私は出産のためにエミレーツ病院に行き、医師が診察したとき、 私に、彼は夫に言った、「彼女はまだ出産する時期ではない」。 それで私たちは病院を去りました。 2日後の2023年10月19日午前2時頃、避難所センターで赤ちゃんが破水した。 夫は私を運んでくれる車を路上で探しに出かけ、避難所で一緒にいた女性が病院まで付き添ってくれました。病院には車がなかったので、私には家族か夫の家族が付き添っていました。 。 午前5時頃、人工陣痛を手伝い、出産が行われました。 その日の正午、病院のベッドが足りず、入れるきれいなトイレもないため、病院から連れ出されました。

アル・オスマニさんはさらに、「出産後も倦怠感と倦怠感に悩まされ続け、人工出産の影響で腰の痛みがひどくなった2024年1月20日に再び病院を訪れた。 私は正午までクウェートの病院にいましたが、病院では解決策しか教えてくれませんでした。」 アル・オスマニさんは証言を次のように締めくくった。「私は自分の状態を追跡調査するために医師と連絡を取ることができず、今この瞬間まで産みの苦しみと動けない状態に苦しんでいます。 誰かが私の足に触れると、私は悲鳴を上げますが、それでも動くのが困難です。」

人権団体は国際社会に対し、ガザ地区に対するイスラエルの軍事侵略を阻止するために真剣かつ即時行動を取るよう改めて呼びかけた。 私たちの機関はまた、ガザ地区への食料、医薬品、燃料を含む人命救助のための可能な限り最大規模の人道支援の受け入れを促す必要性を強調しています。 避難を余儀なくされた妊婦や授乳中の女性に適切かつ追加の食料を提供し、産前産後の健康管理を提供し、医療ケアの欠如によって女性の命が危険にさらされることを避ける必要性。

Tragic conditions for women and motherhood in light of the lack of health care in the Gaza Strip

イスラエル軍ラジオエジプトはラファでの軍事作戦に反対しなかった
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 13:31)

イスラエル軍ラジオエジプトはラファでの軍事作戦に反対しなかった

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍のラジオが日曜日に伝えたところによると、エジプト当局者はイスラエル側に対し、ラファでの軍事作戦がパレスチナ市民に危害を加えることなく行われる限り、それを阻止するために動くことはないと伝えた。

イスラエル陸軍ラジオは、ラファ経由での軍事作戦に関するエジプト側の立場について、"しかし、それはイスラエル軍に困難をもたらすことはありません "と述べた。

Israeli Army Radio: Egypt did not object to a military operation in Rafah

ハレヴィ、第98師団をガザから撤退させ、レバノン国境に移送
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 12:31)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍のラジオによると、占領軍参謀長ハレヴィは今朝(日曜日)、ガザ地区での戦争から第98師団をレバノン国境に撤退させることを決定した。

イスラエル・チャンネル13は、ガザ地区南部のラファ市でのイスラエル軍の作戦について、ネタニヤフ首相とハレヴィ長官の間で意見の相違があったと報じた。


同チャンネルによると、占領政府のベンヤミン・ネタニヤフ首相は、占領軍のヘルジ・ヘルヴィ参謀総長に、ラファでの軍事作戦に備えて予備兵を再動員するよう要請したという。

Halevy withdraws the 98th Division from Gaza and transfers it to the Lebanese border

UNRWA:ラファでの作戦開始は、より多くの人々の殺害を意味する
掲載日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 13:01)

ベツレヘム=共同】国連難民救済事業機関(UNRWA)のタマラ・アルリファイ報道官は、イスラエル占領軍が現在避難民が密集しているガザ地区南部のラファ地区を標的にする危険性を踏まえ、「危険が目前に迫っている」と述べた。

同報道官は、同地区のはるか南部にはもはや他に行くところがないと説明し、ラファに対する作戦を開始することは、より多くの人々を殺害することを意味すると強調した。


同報道官は、昨年10月7日にパレスチナ抵抗勢力が起こした攻撃にUNRWAの職員が関与していたとのイスラエルによる告発について、UNRWAはまだ証拠や確証を得ていないことを確認した。

UNRWA: Launching an operation on Rafah means killing more people

ネタニヤフ首相数十万人のラファ住民を避難させる計画だ
公開日: 02/11/202402/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 12:31)

テルアビブ - 共に - 占領中のベンヤミン・ネタニヤフ首相は、"私は地上侵攻の前に、数十万人のラファ住民の避難を計画するよう軍に指示した "と述べた。
彼はABCにこう付け加えた:「この点については、アメリカ側と同意見だ」。
彼は言った:「われわれがラファに入れないということは、戦争に負け、ハマスがそこに居続けることを意味する。

Netanyahu: We plan to evacuate hundreds of thousands of Rafah residents

128日目の戦争:数十人の殉教者と戦車がガザ西部を撤退
公開日02/11/2024 (最終更新: 02/11/2024 at: 17:15)

ガザ - ともに - イスラエル軍機は戦争128日目も、戦車や砲艦の支援を受けながらガザ地区の各地への爆撃を続け、数十人の殉教者と数百人の負傷者を出した。
イスラエル占領軍は、ガザ地区の家族に対して16件の虐殺を行い、この24時間の間に123人の殉教者と169人の負傷者を出し、昨年10月7日以来、イスラエルによる侵略の犠牲者は27,708人に達し、67,147人が負傷した。
イスラエル軍の戦車は、2週間続いた第2次侵攻の後、ガザ西部から南部に向かって後退した。
戦車の撤退は大きな破壊を引き起こし、市民は多数の殉教者の遺体を発見した。
ラファ
この24時間の間に、45人の市民がラファで殉教し、数十人が負傷した。
殉教者は、ラファの4軒の家と2台のパトカーへの爆撃によるものであった。
カン・ユニス
占領軍の戦車は、カン・ユニス市のナセル病院を包囲し続けた。
イスラエル占領軍はナセル医療施設の門、建物、中庭に向けて激しい銃撃を行い、3人の市民が狙撃され殉教した。

ガザ地区中央部では
Deir al-Balahの爆撃で、Abu Salmiya一家の家が爆撃され、4人の市民が殉教した。
また、ガザ地区中部のヌセイラートキャンプの住宅アパートへの爆撃で、2人の市民が殉教した。

War on day 128: Dozens of martyrs and tanks retreat west of Gaza

ガザライブブログ: 「ラファ侵攻準備完了」 | PRCS: 患者は死につつある | ヒズボラ、スパイ機器を標的 | ラファでの殺害数 – 128日目
2024 年 2 月 11 日 ブログ, ニュース, スライダー

寒さがラファのパレスチナ難民の苦しみを悪化させている。 (写真: マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエルのメディアは、ラファ侵攻計画は準備ができており、軍は約2週間ゴーサインを待っていると伝えている。
一方、南部の都市ラファでは数十人のパレスチナ人が殺害され、そこには140万人近い人々が集まり、他に行くところがなくなった。
イスラエル軍の包囲により、病院の状況は依然として壊滅的であり、患者、医療スタッフ、避難民には食料、水、医薬品、医療機器がない状態が続いている。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万8176人が死亡、6万7784人が負傷した。
最新のアップデート
2 月 12 日月曜日、午前 12 時 50 分 (GMT+2)

カン: イスラエル軍は「非常に大規模な待ち伏せ攻撃にさらされた後、ハーンユニスで困難な状況に苦しんでおり、我々はこれを追跡している。」


フィナンシャル・タイムズ(情報筋の引用):侵攻が差し迫っているという公の場での話にもかかわらず、ラファでイスラエルの作戦を開始する計画はまだない。

民主党議員コリ・ブッシュ: 私たちはこの共謀を終わらせ、人間性を回復しなければなりません

2 月 11 日日曜日、午後 11 時 50 分 (GMT+2)

パレスチナメディア:カーンユニスのナセル医療複合施設内で占領軍の狙撃弾により女性1人が死亡、多数のパレスチナ人が負傷した。

NBC (米国当局者の話): パレスチナ抵抗勢力イスラエルとの間の捕虜交換協定における既存の溝は依然として大きく、協定のすべての詳細は最終決定される必要がある。

2 月 11 日日曜日、午後 10 時 (GMT+2)

米国上院:米国上院は、イスラエルウクライナ、台湾に950億ドル相当の援助を提供する法案を可決した。

Image
AXIOS(米当局者の話):イスラエル当局者は、民間人を避難させずにラファでの作戦は実行しないと明言した。

チャンネル 12: イスラエルのチャンネル 12 の世論調査では、イスラエル人の 51% が早期選挙の要求を支持していると述べています。

2 月 11 日日曜日、午後 9 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラト難民キャンプの北にある住宅を狙ったイスラエルによる爆撃で、多数のパレスチナ人が負傷した。

アルジャジーラレバノン南部からアッパーガリラヤに向けてミサイル4発が発射された。

アクシオス:イスラエル高官は、ジョー・バイデン米大統領イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が電話会談で、ラファでのイスラエル軍事作戦の可能性、拘束者、ガザ地区への援助導入の問題について話し合ったと述べた。

2 月 11 日日曜日、午後 8 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍は占領下のヨルダン川西岸地区カルキリヤのハッジャ村を襲撃し、住宅に向けて催涙ガスを発射した。

エジプト:エジプト外務省は、エジプトとの国境に隣接するガザ地区南部のラファ市で軍事作戦を実施するというイスラエルの要請を拒否すると表明した。

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファ市北の「ムサバ」地区の住宅地を狙ったイスラエル軍の襲撃で少女1人が死亡、他の人が負傷

アル・クズ旅団: カーン・ユニスの西でイスラエル軍車両を標的にしました。

ニューヨークタイムズ:ラファへの攻撃計画には時間がかかるだろう。

2 月 11 日日曜日、午後 6 時 30 分 (GMT+2)

マーリブ:ネタニヤフ首相は、イスラエルが常にガザ地区の治安管理を行うと述べ、「そのためにガザ地区内に留まる必要があるのであれば、我々はそこに留まる」と強調した。

イスラエル軍:ガザ南部での戦闘で将校2名と占領軍兵士1名が負傷した。

アル・カッサム旅団: 占領捕虜の負傷者の状況はさらに危険になっている。

パレスチナメディア:ガザ市のタル・アル・ハワ地区とアル・リマル地区から占領軍が撤退した後、私たちの救助チームは約100人の殉教者の遺体を収容することができましたが、そのほとんどが狙撃兵の銃弾によって殉教しました。

https://twitter.com/i/status/1756724552187453853
ヒズボラ:我々は占領下のシバア農場とクファール・シュバ丘陵のイスラエル軍拠点、そして上ガリラヤで5回の作戦を実行し、直接の死傷者を出した。

ギャラント: 私たちの軍隊は、ガザ地区ハマス運動の最も「敏感な」場所の中心部に侵入しました。

2 月 11 日日曜日、午後 5 時 30 分 (GMT+2)

イスラエル軍ラジオ:エジプトの承認を得るまでラファでの軍事作戦は行われず、ジョー・バイデン米国大統領とベンヤミン・ネタニヤフ首相の間で今晩電話会談が予定されている。

イスラエル銀行:国のすべての機関は経済への信頼を回復するための措置を講じる必要があるが、戦後の国の回復能力を指摘した。

ネタニヤフ首相: 私たちがラファに行くことを拒否する人たちはそうするのです

私たちがハマスを打倒することを望んでいない。

2 月 11 日日曜日、午後 4 時 30 分 (GMT+2)

アルジャジーラ:800人の抗議者がニューヨーク近代美術館を襲撃し、ガザ包囲の停止とシオニズムとの制度的・芸術的共謀の停止を要求した。

マーリブ:1週間前、イスラエル占領軍がガザ市のパレスチナ銀行を襲撃し、2億シェケル(5,429万ドル)を押収した。

https://twitter.com/i/status/1756681917926441465
イスラエル情報源:ヨアヴ・ギャラント国防大臣は政府会議中にイタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣を攻撃し、「ケレム・シャローム交差点での警察の行動により、軍はガザから大隊全体を撤去せざるを得なくなった」と述べた。

イスラエル参謀長: 参謀長は閣議中に次の戦闘はラファで行われるだろうとほのめかした。

チャンネル12:レバノンからアッパーガリラヤのルミム山脈地域にミサイルが集中砲火されたが、死傷者は出なかった。

イスラエル軍ラジオ:ヘルジ・ハレヴィ参謀長は、第36師団をガザ地区からレバノン国境まで撤退させることを決定した。

チャンネル13:イタマール・ベン・グヴィル国家安全保障大臣は、イスラエルのヘルジ・ハレヴィ首席補佐官に対し、ガザとイスラエルの「国境に近づく」女性と子供を射殺するよう要請した。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍は、ガザ地区の南、カーンユニス市の西にある住宅広場を爆破した。

2 月 11 日日曜日、午後 3 時 (GMT+2)

イスラエル軍:過去24時間にガザ地区での戦闘で占領軍の兵士7名が負傷した。

Image
ワシントンポスト:バイデン政権はもはやネタニヤフ首相を、たとえ秘密裏にでも影響を与えられるパートナーとは見ていない。

アルジャジーラレバノン南部のヤルーン町とジャバル・バラット地域を標的としたイスラエルによる4回の襲撃。

イスラエル・ハヨム:イスラエルハマスからの徹底的なスパイ行為にさらされていた。

2 月 11 日日曜日、午後 2 時 (GMT+2)

アル・カッサム旅団: 占領爆撃によりイスラエル人捕虜2名が死亡した。

カルカリスト: テクノロジー企業では 34,000 人以上の労働者が解雇されました。

WSJ:バイデンのイスラエル支持により人気が失われるのではないかとの懸念。

NBC(米当局者の話):ラファへの攻撃により、バイデン政権とネタニヤフ首相の間の亀裂が深まった。

Image
アルアクサテレビ:ハマスは、ラファへのあらゆる攻撃は交渉を魚雷で攻撃することを意味すると述べている。

2 月 11 日日曜日、午後 12 時 40 分 (GMT+2)

民間防衛局長: ラファは人口密度による能力の不足に悩まされています。

アルジャジーラ:ナセル医療複合施設に5人の遺体が到着した。

パレスチナメディア:ガザ北部では食糧不足により数名が餓死した。

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人2万8,176人が死亡、6万7,784人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1756638912695464071
ガザ政府メディアオフィス: 家族は48時間で半分の食事で満足し、国民は飼料さえ見つけることができません。

アルジャジーラガザ地区南部、ハーンユニスのナセル病院の中庭でパレスチナ人がイスラエルの狙撃兵によって殺害された

2 月 11 日日曜日、午前 10 時 40 分 (GMT+2)

イラン大統領パレスチナにおける戦争犯罪アメリカの全面的な支援のもとに行われている。

オマーンオマーン外務省は「ガザ地区に対する占領軍の継続的な侵略とラファ襲撃の傾向による危険な影響」を警告し、国際社会に対し「イスラエルに停戦と国境開放を促す具体的な措置を講じるよう訴えた」 」

Image
ヒズボラレバノンの抵抗運動ヒズボラは、カフル・シュバ丘陵のルワイサット・アル・アラム遺跡と占領されたレバノンのシバア農場を「スパイ機器」の標的にすると発表し、直撃を受けたことを確認した。

UNRWA報道官:ガザのはるか南には人々が行ける場所は他にあります。

2 月 11 日日曜日、午前 9 時 (GMT+2)

ハアレツ:政府はガザでの戦争を利用して、東エルサレムの中心部にユダヤ人地区を設立しています。

PRCS:パレスチナ赤新月社は、約1週間前にイスラエルの占領によりアル・アマル病院への酸素の流入が妨げられ、患者3人が死亡したと発表した。

2 月 11 日日曜日、午前 8 時 (GMT+2)

ネタニヤフ首相(ABC宛):我々は数十万人のラファ住民を避難させる計画だ。

https://twitter.com/i/status/1756605314202259895
イスラエルメディア:昨日土曜日、数千人のイスラエル人が街頭に出て、ガザ地区イスラム抵抗運動(ハマス)に拘束されている拘束者の釈放を要求し、そのうちの多くは政府の辞任を要求した。

2 月 11 日日曜日、午前 7 時 (GMT+2)

イスラエルの国連特使:イスラエルのギラッド・エルダン国連特使は、UNRWAの事務局長に辞任するよう求めた。

2 月 11 日日曜日、午前 3 時 (GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部、ラファ東の避難民が住む家が爆撃され、少なくともパレスチナ人25人が死亡、数十人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1756605649390031039
2 月 11 日日曜日、午前 2 時 (GMT+2)

アルジャジーライスラエル北部、アッパーガリラヤのサフェド南のカダリムでサイレンが鳴り響いた。

2 月 11 日日曜日、午前 1 時 (GMT+2)

オランダFM:「状況は

ラファ地域における状況は非常に憂慮すべきものであり、より大きな人道上の大惨事がなければ、そこでの作戦の成果は見込めない。

チャンネル12:イスラエル軍は、ガザ地区南部のラファへの攻撃開始に政治レベルからのゴーサインが出るのを約2週間待ってきた。

2 月 11 日日曜日、午前 12 時 (GMT+2)

ボレルEU外交政策局長:ラファへの攻撃はエジプトとの深刻な緊張につながるだろう。

チャンネル 12: ガザ地区南部のラファを攻撃する計画は準備ができており、軍は政治レベルからのゴーサインを待っているとのこと。

(パレスチナクロニクル)

イスラエル・メディア、ハン・ユニで「非常に大規模な待ち伏せ」 - 速報
2024年2月11日 ブログ, ニュース

カン・ユニで「非常に大規模な待ち伏せ」が行われた。(写真:ビデオグラブ)
 シェア ツイート ピン メール シェア
パレスチナ・クロニクル

ハン・ユニで一夜にして何が起こったのか、詳細はまだ明らかになっていないが、イスラエルメディアの言葉を見る限り、その出来事は異常なものであるようだ。
イスラエル放送協会(KAN)によると、カン・ユニス南東部でイスラエル兵を狙った「非常に大規模な」待ち伏せ事件が発生した。

KANは、「非常に大規模な待ち伏せ事件が発生し、ハン・ユニスの状況は非常に困難である」と述べ、詳細は明らかにしなかった。

KANは、今回の事態を「危険な治安事件」と表現し、軍が数時間以内にカン・ユニスで起きたことに関する説明を発表するかもしれないと付け加えた。

Image

Image
アルジャジーラは、イスラエルの他のメディアを引用して、「治安上の事件」とは「非常に厳重な待ち伏せ」のことであり、「(イスラエル軍は)死傷者の移送に数時間を要した」と述べた。

イスラエル・メディアは、イスラエル軍の声明がパレスチナ時間の午前6時に行われる可能性を示唆している。

戦争が始まって以来、大規模な待ち伏せが行われたのは今回が初めてではなく、シェジャヤやマガジなどではレジスタンスによる攻撃で数百人の兵士が死傷している。

しかし、今回使用されている言葉は、パレスチナレジスタンスの攻撃が、範囲も激しさもより広範囲に及んでいることを示唆している。

https://twitter.com/i/status/1754540654229586400
ほんの数時間前、イスラエル軍は、140万人以上のパレスチナ難民が避難しているパレスチナの都市ラファを攻撃する計画を最終決定したと主張していた。

パレスチナレジスタンス・ニュース・ネットワークは次のような声明を発表した:

シオニストのメディアは、カーン・ユーニスで多数の占領軍兵士が死亡した "非常に困難な "事件について報道している。この事件は依然として軍の検閲下にあるが、IOFはアルクッズ時間午前6時に多数の死傷者を認める見込みである。現在、カン・ユーニス全域で激しい衝突が続いている。

これは発展途上の話である。

(パレスチナ・クロニクル)

イスラエルはガザに何をしたのか?
2024年2月11日 ブログ, ニュース

ガザの難民キャンプで水を汲みに並ぶパレスチナ人。(写真:Mahmoud Ajjour, The Palestine Chronicle)

By パレスチナ・クロニクル

数字は人間性を失わせる。数字だけでは、ガザで進行中のイスラエルによる大量虐殺の現実を伝えることはできない。しかし、最新の公式数字は重大だ。
ガザの政府メディアオフィスは、10月7日から、包囲されたガザ地区におけるイスラエル軍による破壊の規模についての最新情報を発表した。

7,000人以上のパレスチナ人が行方不明のままであり、自宅の瓦礫の下敷きになっているか、民間防衛隊員の手が届かない地域の路上に散乱しているため、この数は最終的なものではない。

以下の数字、統計、推定は、2023年10月7日から2024年2月11日までの期間をカバーしている。

 

数字で見るジェノサイド
128日間の戦争。
2,438人の虐殺。
35,176人の殉教者と行方不明者。
28,176人の殉教者の遺体が病院に運ばれた。
12,300人の子供の殉教者。
8,400人の女性殉教者
340人の医療従事者の殉教者
46人の民間防衛殉教者
124人のジャーナリスト殉教者
7,000人の行方不明者、その70%は子供と女性。
負傷者67,784人
11,000人の負傷者が、救命と重要な治療のために渡航を必要としている。
10,000人のがん患者が死の危険にさらされている。
避難生活の結果、感染症に感染したガザンの人々70万人。
避難生活によるウイルス性肝炎感染者8,000人。
60,000人の妊婦が医療へのアクセス不足により危険にさらされている。
350,000人の慢性患者が投薬不足により危険にさらされている。
医療従事者の逮捕99件。
名前が知られているジャーナリストの逮捕10件。
ガザ地区で200万人が避難。
占領によって破壊された142の政府本部。
占領によって完全に破壊された100の学校と大学。
占領によって部分的に破壊された295の学校と大学。
占領によって完全に破壊された184のモスク。
占領により部分的に破壊された266のモスク
占領によって標的とされ破壊された3つの教会。
70,000戸の住宅が占領により完全に破壊された。
占領により部分的に破壊された住宅29万戸
占領軍がガザに投下した爆発物66,000トン。
占領軍によって使用不能にされた30の病院。
占領軍によって使用不能にされた53の保健センター。
占領軍によって部分的に破壊された150の保健センター。
123台の救急車が占領軍によって完全に破壊された。
占領によって破壊された200の考古学的遺産。
(パレスチナ・クロニクル)

観る:スペイン人女優アルバ・フローレスが2024年ゴヤ賞で #ガザ の停戦を呼びかける。
「3万人もの死者が出ているこの暗い時代に、来て何かを祝うことは難しい。この国の政府から何かがなされることを願っています。"

https://fb.watch/q96p6n5IeG/

見る:数千人のモロッコ人がラバトでパレスチナ人支援のデモを行う。

https://fb.watch/q96spx_rW6/

イスラエルの狙撃兵がハン・ユニスのナセル病院で避難民を射殺した際の映像。

https://fb.watch/q96wXB1Hhw/

イスラエル『Kan News』は、イスラエル占領軍兵士がガザの家屋からの略奪を常態化させていることを特集している。

https://fb.watch/q96CCVoS0Z/