11月27日のパレスチナのニュースです。

ジェニン占領軍は若者を負傷させ、他の者を逮捕し、農業用トラクターを押収した。
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:21)

ジェニン-マアン-日曜日の夕方、イスラエル占領軍の銃弾により青年が負傷し、ジェニン・キャンプとヤバードの町の2人の青年が逮捕された。

治安筋によると、ナブルス北部のセバスティア出身の青年が「ドタン」軍事検問所に近づいた際、占領軍の銃弾の破片で負傷した。彼は、占領軍が救急隊にジェニン病院への移送を許可するまで、一定期間拘束され、尋問を受けた。

彼女は、占領軍は「ドタン」軍事検問所で市民のムハンマド・ムアヤド・アサフを拘束し、彼が「C」に分類される地域で働いているという口実で彼の農業用トラクターを押収したと付け加えた。

これと関連して、占領軍は、ヤバードの町に住む青年ハレドアラファト・ハッサン・アムルを検問所を通過中に逮捕し、マルジ・イブン・アメール平野の農夫アクラム・ハマダ・アブ・アルハイジャの仕事場を襲撃した後に逮捕した。

Jenin: The occupation wounded a young man, arrested others, and seized an agricultural tractor

サルフィット西部の町ハリス襲撃時の窒息死傷事件
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:43)

サルフィット - マアン - 日曜夕方、サルフィット西部のハリス村にイスラエル占領軍が突入した際、数十人の市民が窒息死した。

ラマ市民の報告によると、占領軍は銃弾と毒催涙弾を発射する中、ハリス村を襲撃し、この地域で対立が発生した。


また、多くの市民が窒息に苦しみ、現場で手当てを受けたという。占領軍はまた、衛兵の少年学校のドアを取り外し、アル・ハウォズ地区からパレスチナ国旗を撤去し、入植者の車が石を投げつけられたという口実で正面玄関を閉鎖した。

Suffocation injuries during the storming of the town of Haris, west of Salfit

モルディブ、ガザ紛争のためイスラエル人の入国を阻止する意向
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:57)
パートナー

ベツレヘム=マアン】モルディブ共和国ではこのほど、ガザでの戦争を受け、イスラエル人の入国を禁止する法律案が地元議会に提出された。

イスラエル紙マーリブは、同国での決定後、イスラエル人はすでにカリブ海諸国、フィリピンのほか、セーシェルスリランカなどいくつかの代替国に照準を合わせていると報じた。

The Maldives intends to prevent the entry of Israelis due to the war in Gaza

ガザ戦争によるバイデン政権の前代未聞の分裂
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:14)

ベツレヘム・トゥギャザー】米紙『ワシントン・ポスト』は日曜日、10月7日のハマスの攻撃と、ガザ地区への壊滅的な戦争に代表されるイスラエルの対応が、ジョー・バイデン大統領の政権内に、大統領在任中のどの問題よりも混乱を引き起こしたと伝えた。

今月初め、同紙が "怒り "をあらわにした20人のホワイトハウス職員のグループが、バイデン大統領の上級顧問との面会を要求した。

この多様なホワイトハウス職員のグループは、ジェフリー・ザイアント米大統領首席補佐官、アニタ・ダン上級顧問、ジョン・ファイナー米国家安全保障副顧問と議論したい3つの主要な問題を抱えていた。

その問題とは

ガザにおける民間人の死者数を減らすためのバイデン政権の戦略。

紛争についてあなたが計画しているメッセージ。

戦後におけるこの地域のビジョン。

ワシントン・ポスト』紙は、これらの高官との非公開のスタッフ・ミーティングの詳細に詳しいホワイトハウスの高官の言葉を引用し、後者は従業員の意見に敬意をもって耳を傾けたと述べた。

しかし、一部の職員は、職員がいくつかの点から逃げていると感じたという。

ホワイトハウスの高官たちは、政権が公にイスラエルを批判することは、イスラエルの指導者たちに密かに影響を与えることができるように注意しなければならないと述べた。

ワシントン・ポスト紙によると、アメリカ政府高官はイスラエルに対し、パレスチナ人の犠牲者を減らすよう求めていた。

バイデンが直面する最大の危機

同紙は、これまで公表されていなかったこの会談は、バイデン氏が、"規律正しく統一されたプロセスを運営していると自負している "ホワイトハウス内の分裂を招いた、彼の政権が直面している最大の対外政治的危機とも言える事態をどのように管理しているかに光を当てていると考えた。

ワシントン・ポスト紙によれば、ホワイトハウスのスタッフは、ガザで起きていることに言及し、「非常に感情的な問題に対する立場をめぐって苦悩している」という。


ホワイトハウスのスタッフの多くは、イスラエルに対する過敏さと、アメリカの政策におけるイスラエルの揺るぎない支持を不愉快に思っている。

米大統領補佐官によれば、ヘブライ語国家に対するこの大きなコミットメントは、バイデン氏のイスラエルとの長年の付き合いからくるものだという。

バイデンは、1973年の10月戦争中にイスラエルのゴルダ・メイル元首相と会談したときの話を、ユダヤ人の生存に不可欠な存在としてイスラエルに対する彼の見方を結晶化させた主な出来事として繰り返し語る。

同紙は、その戦争中のイスラエルはまだ25歳と若く、当時は左翼的な傾向を持ち、軍事的に弱く、ナチスホロコーストの後、道を切り開くのに苦労していた国だったと述べている。

現在のイスラエルは、過激主義に染まった右派連合に率いられた軍事大国であり、バイデン政権はこの連合が仕掛けた戦争に巻き込まれたに過ぎない。その結果、これまでに6千人の子どもを含む1万4千人のパレスチナ人が死亡し、数十万人の市民が避難し、人道的危機が引き起こされた。巨大だ。

同紙は、これらすべてが "世界における米国の道徳的権威 "を傷つけたと結論づけた。

彼女は、バイデン政権は年配の高官と、多様な経歴を持つ若い高官とで、やや分裂していると述べた。

An unprecedented division in the Biden administration due to the war on Gaza

イスラエルのメディア中小企業やビジネスが、進行中の戦争によって深刻な影響を受けている
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:17)

テルアビブ=馬安】イスラエルのメディアは本日日曜日、イスラエル中央統計局の発表を引用し、昨年10月7日以来続く戦争のため、「イスラエル」の不活発な企業の割合が著しく減少していると報じた。

イスラエルのウェブサイトYedioth Ahronothによると、小規模で不活発な企業は、現在進行中の戦争の影響により大きな影響を受け、最小限の仕事しかしていない状態(一時閉鎖)の企業の割合は減少し、昨年10月末には37%に達したという。

11月19日から20日にかけて従業員5人以上の企業1,721社を調査した中央統計局によると、全地域で最低従業員数の企業の割合が大幅に減少した。

調査によると、南部地域(ガザ包囲網)では、昨年10月7日から終了まで、約59%の企業が最低就業人数を満たしていた。

一方、イスラエルのメディアは、北部(レバノンとの国境)の企業経営者を引き合いに出し、彼らの商業活動は危機に瀕していると指摘した。


週間前、イスラエル財務省のチーフエコノミストは、進行中の戦争による今年度のイスラエル国内総生産の損失を1.4%、1カ月あたり90億シェケル(約25億ドル)と見積もったと、経済問題を扱うイスラエルの新聞『マーカー』が伝えた。

これに先立ち、アメリカのブルームバーグ・エージェンシーは、戦争による経済的負担がイスラエルに悪影響を及ぼし始め、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相やベザレル・スモトリッチ財務相にとってはやりにくい政治論争を巻き起こしていると報じた。

イスラエルのメディアは先に、占領下の財務省が、"イスラエル "の新たな経済的・社会的優先事項を整理する必要性から、6つの省庁の即時閉鎖勧告を出したと報じた。

Israeli media: Small businesses and businesses have been severely affected by the ongoing war

ネタニヤフ首相:休戦は延長できる。
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:49)

エルサレム共同】イスラエルのネタニヤフ首相は今夕、イスラエル人捕虜の帰還を歓迎し、"1日10人の人質を解放する停戦延長は可能だ "と述べた。追加日ごとにさらに10人(誘拐犯)を解放することができると規定する計画は歓迎されている。 それを持つ」。

同時にネタニヤフ首相は、ジョー・バイデン米大統領と話し、「停戦終了後、われわれはハマスの排除、ガザが元の状態に戻らないようにすること、そしてもちろんすべての誘拐犯を解放すること、というわれわれの目標を達成するために全力を挙げて戻る」と伝えたと付け加えた。それ以外に選択肢はないのだから。
"Netanyahu: The truce can be extended, and I told Biden that we will return to fighting

イスラエルのテレビ局、囚人引き渡し時のアル・カッサムの武力示威についてコメント
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:22)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルのメディアは、アル・カッサム旅団が今夜、イスラエル人囚人の第3陣を解放している間の軍事パレードについてコメントした。

イスラエル人捕虜が赤十字に引き渡されるとき、ガザの大きな広場で、数十人の覆面をした武装したハマスの戦闘員が、制服と武器を身に着けているのが見えた-群衆は彼らの周りに集まり、「神は偉大なり」と唱えた、とイスラエルのチャンネル13は伝えた。一方、今晩(日曜日)、ハマスが公式声明の中で、休戦をさらに数日間延長する用意があると発表した。


ガザ市の近隣で行われたようで、群衆の歓声の中、機関銃を積んだハマスの車両も数台見られた。ガザからのジャーナリストがアルジャジーラに語った:「囚人移送のプロセスは、ガザ市の中心部で、一般市民の立ち会いのもと、ハマス運動の軍事組織のメンバーによる力の誇示とともに行われた"

Israeli television channels comment on a show of force by Al-Qassam during the handover of prisoners

ハマスが停戦延長に関心カタール情報機関の代表団をモサドが接待
掲載日時11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:24)

エルサレム共同】ハマスが声明を発表し、"拘束者の釈放数を増やす真剣な努力を通じて、4日間の期間終了後も停戦を延長することに関心がある "と表明した。

一方、イスラエルの治安筋がロイター通信に明らかにしたところによると、モサドは昨日イスラエルに到着したカタール情報当局の代表団を受け入れ、ハマスが拘束している囚人の解放や、カタールの仲介で成立した停戦に関する「追加要素」について話し合っているという。

情報筋によると、代表団は無期限でイスラエルに到着し、両国間には公式な関係がないにもかかわらず、情報機関の協力関係は「伝統的に緊密」だという。


カタールの代表団は昨日イスラエルに到着し、停戦延長の可能性について話し合ったが、カタールの情報機関関係者が協議に参加しているかどうかは明らかではない。

Hamas is interested in extending the truce. A delegation from Qatari intelligence is hosted by Mossad

イスラエルのメディア:イスラエル、停戦延長に意欲...バイデンがネタニヤフ首相と協議か
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:25)

テルアビブ - マアン - イスラエルのメディアは、"イスラエル当局はガザのハマスとの休戦期間の延長に関心を持っている "と報じた。

これに対し、ジャック・サリバン米国家安全保障顧問は、"停戦延長を検討するため、ジョー・バイデン米大統領イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相と話すことが予想される "と述べた。

サリバン氏の発言は、米大統領が昨夜カタールのタミーム・ビン・ハマド・アル・タニ首長と停戦について話した後のことだ。

ロイター通信は、カタール政府関係者の話として、カタールの代表団が土曜日にイスラエルを訪れ、金曜日に始まったハマスイスラエル間の4日間の停戦の延長の可能性について話し合った、と報じた。

関係者によると、"カタールの作戦チームはまた、停戦の継続と囚人のスムーズな解放を確実にするため、イスラエル政府関係者と調整した "という。

土曜日、エジプトは、ガザ地区で宣言された休戦の期間を延長するために、すべての当事者から肯定的な信号を受け取ったと発表した。


彼女は、「パレスチナ側とイスラエル側の休戦期間を1日か2日延長するために、現在エジプトがすべての当事者と集中的に接触していることを確認した。

イスラエル占領軍とガザのレジスタンスとの間の一時休戦(4日間)は、49日間の戦闘の後、ガザ地区への人道援助を条件に3日目を迎え、パレスチナレジスタンスはその条件を課した。

休戦協定では、イスラエル人囚人1人に対し、パレスチナ人囚人3人(女性と子供)が釈放され、4日間の間に、パレスチナ人囚人150人と引き換えに、イスラエル人囚人50人(19歳以下の女性と子供)が釈放される。

停戦には停戦と軍事行動も含まれ、さらにガザ地区南部では敵機の飛行を完全に停止し、ガザ市とガザ地区北部では午前10時から午後4時までの1日6時間の飛行を完全に停止する。

Israeli media: Israeli desire to extend the truce...and Biden may discuss the matter with Netanyahu

占領軍のミサイルがガザで17人のカメラマンを殺害するも、写真を殺すことはできず
公開日 11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:14)

占領軍のミサイルはガザで17人のカメラマンを殺害したが、写真を殺すことはできなかった
ラマラ=マアン】パレスチナ・ジャーナリスト組合は、昨年10月7日から続いているイスラエル占領軍のガザ地区に対する攻撃で、占領軍の航空機と大砲が17人のフォトジャーナリストを殺害したことを確認した。

同組合の自由委員会が発表した報告書によると、ガザ地区のさまざまな地域で占領軍の航空機や大砲のミサイルや砲弾を浴びた結果、殉教者となった男女17人の同僚を記録したという。

報告書によると、侵略の始まりは、イブラヒム・ラフィ、ムハンマド・アル・サルヒ、ヒシャム・ナワジャー、ムハンマド・スブ・アブ・リズクなど、侵略の最初の数日間にガザ市とその周辺の写真家を標的にしたことだった。

アイ・オブ・トゥルース」の所有者を標的にしたのは、ガザ総督府に限ったことではなく、むしろガザ地区全総督府に及んだ。遥か南のラファで、写真家ムハンマド・ファイェズ・アブ・マタルと写真家ハリル・アブ・アスラを標的にし、さらに地区中央部で殉教者であるフォトジャーナリストを標的にしたのである。

ガザ地区で活動する仲間のフォトジャーナリスト、モアタセム・ムルタジャが組合に行った証言の中で、彼は、この侵略の前に事務所が爆撃され、占領軍が彼の家を爆撃し、アル・シファ病院に移ることができるように彼の機材をすべて破壊したため、届けられることなく自宅に運んだ仕事道具が破壊されることを予期させたと述べた。

ムルタジャは、自分や仲間の写真家たちの苦しみを、写真素材の運搬が困難であった結果、治安の欠如という強い恐怖の中、インターネット網を得るために約5キロの距離を徒歩で歩かなければならなかったと語る。

ラシュディ・アル・サラジやムハンマド・アル・ガガなど、職場の同僚や友人を失うのを目の当たりにし、多くの遺体に別れを告げてから埋葬したという。

報告書は、このような標的設定が、現場から遠ざかることを目的とした、写真家に対する威嚇状態を作り出すという文脈の中で行われ、占領軍の犯罪が、目撃者も証拠もなく、占領軍が政治レベルの決定で実施することに慣れている体系的な計画の中で、文書化されることなく実行されるようになっていることを確認している、 エルサレム市を標的にした計画や、同市のジャーナリストに対する激しい攻撃、殉教者シェリーン・アブ・アクラを筆頭とするジャーナリストを標的にしたジェニンでの虐殺や標的の先取りなど、何度も起こったように。


ガザ地区で活動するフォトジャーナリスト仲間のアティヤ・ダルウィッシュは、組合への証言の中で、「私たちは初日から、タワーにある記者事務所を標的にしたことで危険を察知した。アル・シファ病院周辺以外に立ち会う場所がなかったため、私たちの仕事にも影響が出た。そこで私たちは恐ろしく恐ろしい夜を過ごし、同僚たちが殉教者として立ち上がるのを目撃したのです」。

ダルウィッシュは、停戦の雰囲気の中、今日まで危険で困難な状況が続いていると付け加えた。

報告書によると、ガザ地区には、数百人のカメラマンを含む約950人のジャーナリストがパレスチナ・ジャーナリスト組合に登録しているが、アラブや国際メディアが事件の進展に関心を持ち、アラブや外国のジャーナリストが取材目的でガザ地区に入ることを許可しなかった結果、約1500人のジャーナリストが現地で侵略の取材に当たっている。

ジャーナリスト・シンジケートの推計によると、11/11から11/15にかけて、

ガザ市のアル・シファ病院の中庭で記者たちが休んでいたテントの近くにイスラエル軍の砲弾が落ち、占領軍が約4日間の包囲の後、11月15日に病院の襲撃を発表し、パレスチナ人記者たちを避難させたことがカメラに記録されている、占領軍のシナリオに偏ったイスラエル人ジャーナリストや外国人ジャーナリストの助けを求め、装甲車や追跡車の中に彼らの存在を確保した。これらのジャーナリストがイスラエル軍の車両の中から放送した内容によると、病院襲撃を取材する目的は、病院内にトンネルや武器が存在するという政治家や占領軍の主張を取材し、記録することであったが、イスラエル側の主張が一切なかったため、実現しなかった。

同組合の自由委員会責任者であるムハンマド・アル=ラハムは、占領軍はジャーナリスト、特にカメラマンを殺害するための残虐行為、テロリズム、火薬などあらゆる手段を持っていると述べた。しかし、真実の目を消し去る力はなく、カメラは占領の犯罪を監視し、世界に発信し続けた。重い犠牲と、飛翔する映像の翼のエンジンの本当の燃料となった多くの血にもかかわらず。何百万人もの人々がパレスチナを支持するために街頭に繰り出すきっかけとなった真実を通して、占領の醜い顔を暴くことに貢献したのである。

Occupation missiles kill 17 photographers in Gaza but fail to kill the photo

占領軍、拘留されていた子どもたち39人を釈放
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:49)

エルサレム、ラマラ=マアン】イスラエル占領軍は今夜、「交換取引」の第3弾として、ラマラ西部のベイトゥニア町の市民の土地に設置された「オーフェル」軍事刑務所と、占領地エルサレムの「アル・マスコビヤ」拘置所に拘禁されていた子ども39人を釈放した。

赤十字国際委員会所有のバスと車両が、「オーフェル」軍事刑務所からラマラ中心部の殉教者ヤセル・アラファト広場まで、釈放された多数の被拘禁者を輸送し、エルサレム人の被拘禁者21人は、収容されていた「アル・マスコビヤ」拘置所から釈放された。彼らの家族は彼らを歓迎している。

数百人の市民が釈放された被拘禁者を出迎え、彼らの釈放を祝福するスローガンを唱えたり、イスラエル占領下の刑務所に拘留されているすべての被拘禁者の釈放を求めるスローガンを唱えたりした。

日曜日の夕方、占領軍は、ラマッラの西にあるオフェル軍事刑務所付近で、釈放が予定されている子どもの被拘禁者を待っていた家族やジャーナリストを弾圧した。

地元情報筋によると、占領軍は実弾、ゴム被覆金属弾、有毒催涙ガスを発射し、ジャーナリストを含む多数の市民が負傷した。

また、占領軍はジャーナリストを攻撃し、その場から強制的に退去させ、ガス弾や音爆弾を発射し、多くのジャーナリストの機材を押収したという。

夕方の早い時間から、数百人の市民と拘禁者の家族が、オフェル軍事刑務所の入り口やラマッラのダウンタウンに続々と押し寄せ、子どもたちを迎えた。

エルサレムでは、占領軍は、エルサレム市民に対する占領当局の懲罰政策の一環として、拘禁者の家族が自宅で祝ったり、親しい人を迎えたりするのを妨害した。

亡命囚人問題委員会と囚人クラブは共同声明の中で、第3陣の子どもたち39人の名前を発表した:

1.サルタン・サメル・マフムード・サルハン/エルサレム

2.カッサム・イヤド・アフメッド・アーワル/エルサレム

3.ムハンマド・アフマド・アワル/エルサレム

4.ナスラッラー・イヤド・アムジャド・アウアル/エルサレム

5.ハリル・アフメド・ハリル・アワル/エルサレム

6.アミン・ムハンマド・アミン・アバシ/エルサレム

7.ムスタファ・ムハンマド・イブラヒム・アッバシ/エルサレム

8.アーメド・カドリ・マフムード・シーハー/エルサレム

9.サミール・サメール サミール・バクタン/エルサレム

10.ムハンマド・アブーダ・ハッサン・ガイス/エルサレム

11.ムサ・ハミダン・ファドル・モフタセブ/エルサレム

12.アイハム・アドナン・ソビ(詩人)/エルサレム

13.ラヤン・アドナン・ハッサン・アティーク/エルサレム

14.マレク・ムラド・ハレド・ブージャ/エルサレム

15.ムハンマド・イブラヒム・ムハンマド・アブデル=ジャバル/エルサレム

16.ナシャット・バッセム・タリブ・ダワブシャ/エルサレム

17.ユセフ・ファワズ・ファイエズ・ブルガン/エルサレム

18.ヌール・アルディン・ジヤド ラシッド・カワスミ/エルサレム


19.ガーナム・ムサ・ガンナム・アブ・ガンナム/エルサレム

20.ハッサン・ヤセル Hassan Yasser / エルサレム

21.アブドゥル・ラーマン・アメル・ファクリ・アル・ザガル/エルサレム

22.マフムード・ニマー・イード・アッタ/ラマラ

23.オマール・イマド・ハッサン・アットハン/ラマッラー

24.オバダ・ホッサム・アーメド・ハリル/ラマッラー

25.ハリル・ムハンマド・バドル・ザマアラ/ヘブロン

26.ハッサン・ワリド・ジャマル・サバルナ/ヘブロン〜ハルフル

27.ザイド・ナイム・シェデ・アラール/ヘブロン

28.アマル・マフムード・ユセフ・タワブタ/ベツレヘム

29.ヤザンアメリ・サバ/ベツレヘム

30.ムサ・ムハナド・ムサ・アル=ワリダット/エリコ

31.オマル・アブドゥラ・アル=ハッジの指名/エリコ

32.オサマ・ネイフ・オサマ・マルマシュ/ナブルス

33.イブラヒム・ムアヤド Ibrahim Zafer / トゥルカルム

34.オマール・シェイカー・スハイル・マハジナ/トゥルカルム

35.アドナン・ハゼム アドナン・イード/トゥルカルム

36.アーメド・アティア・アフメド・アル=アディーニ/カルキリヤ

37.Majd Raed Masoud Freihat/ジェニン

38.ワヒド・イスマイル・ジャミル・ソベイ/ジェニン

39.アラ・ファティ・アブデル・ハディ・アブ・セニマ/ラファ

金曜日に占領当局は、24人の女性と15人の子どもを含む第一陣を解放し、昨夜、6人の女性と33人の子どもを含む第二陣(39人)を解放した。

拘束者の釈放は、昨年10月7日以来続いているイスラエル軍の攻撃により、6,150人の子供を含む15,000人以上の市民と4,000人以上の死者を出した後、昨日金曜日にガザ地区で発効した「人道的休戦」の範囲内で行われた。また、占領軍刑務所からの多数の女性拘留者と子供の拘留者の解放、救援物資と大量の燃料の持ち込みなど、4日間続く予定であり、延長も可能である。

イスラエルの占領刑務所の囚人の数は、200人以上の子供、約78人の女性の囚人、数百人の病気や負傷者を含む7000人以上の囚人に達していることは注目に値する、そのうちのいくつかは、緊急の医療介入を必要としている。

The occupation releases 39 of the detained children

取引第3段階完了 - イスラエルは14人のイスラエル人と3人のタイ人を受け入れる
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:32)

ガザ - 一緒 - ハマスは日曜日、10月7日以来のイスラエルによるガザ地区への戦争を停止させた人道的停戦内の囚人交換取引の第3段階において、13人のイスラエル人拘束者を赤十字国際委員会に引き渡したと発表した。

また、アル・カッサム旅団は、タイ人3人とロシア人1人を引き渡したと発表した。

イスラエル占領軍は、赤十字から14人のイスラエル人と3人の外国人を含む被拘禁者を受け取ったと説明した。


ハマス側は日曜日に、"ロシアのプーチン大統領の努力に応えて "ロシア国籍の拘束者を釈放したと述べた。

Completion of the third phase of the deal - Israel receives 14 Israelis and 3 Thais

イスラエル軍参謀総長、ガザでの「戦闘再開」計画を承認
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:21)

テルアビブ=馬安】イスラエル陸軍は24日、ハマスとの一時休戦期間が終了した時点で戦闘を継続するため、南部軍司令部における状況評価を完了したと発表した。

イスラエル国防軍参謀総長のハレフ将軍は、南部軍司令部の状況評価を実施した。

イスラエル軍の声明によると、ハレフは南部地域司令官の参加を得て、一時休戦期間終了後も戦闘を継続する軍事計画を承認した。

The Israeli Army Chief of Staff approves the plan to “resume fighting”  in Gaza

オーフェル」刑務所周辺での占領軍の市民弾圧による負傷者発生
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:32)

ラマラ-マーアン】日曜日の夕方、ラマラ西部の「オーフェル」軍事刑務所付近で、釈放される予定の子どもの拘禁者を待っていた家族やジャーナリストがイスラエル占領軍に弾圧され、ジャーナリストを含む多数の市民が負傷した。

地元の情報筋によると、占領軍はその場にいた人々に向かって実弾、ゴム被覆金属弾、毒催涙弾を発射し、その結果、16歳の子どもと33歳の青年が実弾で負傷し、その後病院に搬送され、さらに「ゴム」弾でジャーナリストが負傷した。また、数十人の市民が窒息死した。

また、占領軍はジャーナリストを攻撃し、その場から強制的に遠ざけ、ガスや音爆弾を撃ち込み、多くのジャーナリストの機材を押収したと付け加えた。

Injuries as a result of the occupation’s suppression of citizens in the vicinity of “Ofer” prison.

"Ynet "よりイスラエル軍ガザ地区から約500万シェケルを没収
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 22:14)

テルアビブ=マアン】ヘブライ語紙「Ynet」は、イスラエル軍が10月7日の戦争開始以来、ガザ地区から約500万シェケルを没収したと報じた。

ブルームバーグは先に、イスラエルハマスに対して行っている戦争は、イスラエル経済に1日あたり約2億6000万ドルの損害を与えていると報じ、戦争が財政を圧迫しているため、イスラエルにとって当初の予想以上にコストがかかっていると指摘した。
イスラエル中央銀行は先週、10月に82億ドルの外貨を売却し、外貨準備高は1912億ドルに減少したと発表した。

“Ynet”: The Israeli army confiscated about 5 million shekels from the Gaza Strip

写真ガザ地区内からのネタニヤフ首相のスピーチ
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:18)

テルアビブ - 一緒 - ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相は日曜日、ハマスとの停戦3日目にもガザ地区での戦争継続を誓い、これまで予告されていなかった措置でガザ地区に到着した。

イスラエルのメディアは、ネタニヤフ首相が軍用ヘルメットと防弾チョッキを着用しているビデオクリップを公開した。

ネタニヤフ首相はガザ地区を視察し、具体的な場所は明かさず、軍事作戦に関するブリーフィングを受け、将校や兵士と話をしたと報じられた。

Pictures: Netanyahu delivers a speech from inside the Gaza Strip

ダマスカス国際空港が運休
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:15)

ダマスカス=共同】報道筋によると、本日日曜日、シリアの首都ダマスカスで激しい爆発音が聞こえ、煙の柱がダマスカス西の入り口付近からアル・スマリア地区に向かって上がった。

情報筋は、"この時、シリア防空軍が発射した迎撃ミサイルによるものと思われる音が聞こえた "と付け加えた。

彼女は続けた:「シリア防空軍は、首都ダマスカス周辺のいくつかの場所を標的にしようとしたイスラエルのミサイルに立ち向かった。

彼女は言った:「イスラエル航空機は占領地上空からダマスカス国際空港に向けて多数のミサイルを発射したが、シリア防空軍はそのほとんどを迎撃することができた。

スプートニク」通信が(シリア民間航空)から入手した特別情報によると、イスラエルの攻撃はダマスカス国際空港の主要滑走路を標的にしたため、同空港は22日に標的としたイスラエルの攻撃による損傷を修復して供用を再開した1日後に、使用不能に陥ったという。昨年10月


国境を越えたシリアの情報筋は、ダマスカス国際空港が、その主要滑走路を標的としたイスラエルの侵略の結果、完全に運用を停止してから1ヶ月以上経った今日、運用を再開したことを確認した。

チャム・ウィングス航空のオサマ・アルサタ関係開発部長は、"ダマスカス国際空港の開港が再開された "ことを確認し、"チャム・ウィングスはダマスカス国際空港へのフライトを再プログラムした "と述べた。

10月22日、シリアの民間航空局は、"ダマスカスとアレッポの国際空港はイスラエルによる爆撃を受けて使用不能になった "と発表し、"両空港への予定便をラタキア国際空港に迂回させる "ことを決定した。

Damascus International Airport is out of service

ゾムロット:パレスチナ人学生3人がアメリカで銃撃されたのはケフィアのせいだった
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:15)

ワシントン=マアン】フサム・ゾムロット駐英パレスチナ大使は24日夜、パレスチナ人学生3人が留学先の米国で銃撃を受け負傷したと報告した。

Hossam Zomlot氏は、ウェブサイト "X"(旧Twitter)の公式アカウントで、3人の若いパレスチナ人について次のように述べた:Hisham Awartani、Tahseen Ali、Kenan Abdel Hamidの3人はイェール大学をはじめとするアメリカの大学で学んでいる。

彼らは昨夜、バーモント州バーリントンに家族で夕食に行く途中で撃たれたという。

ゾムロット氏は、この若者たちがしたことは "パレスチナのケフィエを着ただけ "だと付け加えた。

パレスチナの外交官は、3人の若者の容態は深刻だと述べた。

アメリカのメディアは、バーリントンで3人の若者に対する発砲事件が起きたことを確認した。


彼女は、アメリカの警察が土曜日の午後6時半に発砲事件の通報を受けたと述べた。

到着した警察官は、現場で3人のパレスチナ人青年が負傷しているのを発見したという。

当局はまだ犯人を特定していない。

駐ロンドン・パレスチナ大使は、数週間前に米国でパレスチナ人の子供が26回刺されて死亡した事件に触れ、ガザとの戦争に関連した事件であると述べた。

ゾムロット氏は、パレスチナ人に対する犯罪を阻止し、彼を保護するよう求めた。

Zomlot: 3 Palestinian students were shot in America because of the keffiyeh

占領軍によるジェニン南部カフィラート襲撃時の窒息と青年の逮捕
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 18:02)

ジェニン=マアン】日曜日の夕方、イスラエル占領軍がジェニン南部のカフィラット村を襲撃した際、多数の市民が窒息死し、青年1人が逮捕された。

地元情報筋によると、占領軍は彼の家を襲撃・捜索した後、青年アーメッド・ジョウダット・アグバリヤを逮捕した。彼らはまた、村の真ん中に軍事検問所を設置し、市民の車を捜索し、身分を確認した。その結果、対立が勃発し、多くの市民が有毒催涙ガスで窒息した。

Suffocation injuries and the arrest of a young man during the occupation’s storming of Kafirat, south of Jenin

ヨルダン、イスラエルからのガス供給が止まった場合の解決策を検討中
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 16:00)

アンマン=マアン】ヨルダンのサレハ・アル=カラブシェ・エネルギー鉱物資源相は日曜日、イスラエルからのガス供給が停止した場合の可能な解決策を検討していると述べ、ヨルダンのエネルギー源の多様性が拡大したと述べた。

アル=カラブシェは、ヨルダン下院の議会エネルギー・鉱物資源委員会との会合の中で、ヨルダンの発電用埋蔵量はヨルダンにとって60日間十分であり、ヨルダンはヨルダンの戦略的計画とその持続可能性の確保にさらなる課題があることを認識している、と付け加えた。

同氏は、ヨルダンは協定に基づき3億立方メートルのガスに依存しているため、イスラエルから市場価格より50%安い価格でガスを輸入していると指摘した。

もしイスラエルからのガスが遮断されれば、ヨルダンはエジプトから輸入することができなくなる。なぜなら、ヨルダンは海外からの需要に依存しており、余剰がないからである。

アル=カラブシェ氏は、アカバの浮体式ガス船の契約は2025年半ばに切れるが、政府施設を建設し、リースから脱却する動きがあると述べた。

また、マドゥーナにあるガスの戦略的ストックはヨルダンの必要量を最大20日分満たしており、既存の船舶と民間セクターのストックで60日分は十分であると述べた。

Al-Kharabsheh氏は、エネルギー部門の戦略はエネルギー安全保障の確保にかかっていると指摘し、輸入されるエネルギー源の多様化における政府の努力の成功を強調した。

また、ヨルダンはガス供給の突然の中断に備えていると強調し、同省は代替エネルギーの探索に多大な努力をしていると述べた。

また、石油・鉱物・エネルギー探査の分野で14以上の覚書に調印し、22ヶ月で数千のサンプルを収集したことを指摘し、この作業には10年から14年の長い時間が必要であることを示した。


アル=カラブシェ氏は次のように述べた:「私たちは、国際企業を誘致する前に、同省の幹部が自ら発掘作業を行うことで、この分野をできるだけ早く前進させ、ヨルダンを世界の鉱業地図に載せるつもりです」。

さらに、"我々は、王国の多くの地域、特にアズラクで、深さ3,000メートルまでの石油を探す機械と掘削機を持っている "と付け加えた。

Jordan is examining possible solutions if the supply of gas from Israel stops

赤新月社ガザ地区北部に援助トラック50台を派遣
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:16)

ガザ-共に-パレスチナ赤新月社によると、本日日曜日、ガザ地区南部のラファからガザ市とその北部に向けて、トラック50台からなる援助隊が派遣された。

赤新月社は声明の中で、救援物資、食料品、飲料水、医薬品、緊急物資を積み込んだと説明した。


また、ガザ州と北部州の同協会のボランティアグループが輸送隊を受け取り、両州の不動の市民に援助を配布するために同行する予定であることを明らかにした。

The Red Crescent sends 50 aid trucks to the northern Gaza Strip

ハマスロシア大統領の努力に応え、我々はロシア国籍を持つ拘束者を釈放した
掲載日時11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:16)

ガザ=マアン】ハマス運動は、ロシアのプーチン大統領の努力に応え、ロシアの立場に感謝して、ロシア国籍を保有する拘束者の1人を釈放したと発表した。

ハマスがテレグラム・チャンネルで発表した:"ロシアのプーチン大統領の努力に応え、またパレスチナ大義を支持するロシアの立場に感謝し、イスラム抵抗運動ハマスがロシア国籍を持つ拘束者を釈放した"

アル=カッサム旅団」は、ロシア大統領の介入に基づき、ロシア国籍を持つ拘束者を赤十字に引き渡したことを確認した。

この発表は、イスラエルハマス運動と締結した人道的停戦と囚人交換協定の3日目に行われた。

“Hamas”: In response to the efforts of the Russian President, we released a detainee who held Russian citizenship

ジェニンとそのキャンプ、アル・ヤムーンで5人の殉教者の遺体を弔う大群衆
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:20)

ジェニン-共に-ジェニン県民の大群衆は、本日日曜日、昨夜の占領軍によるジェニン市とそのキャンプへの攻撃で死亡した5人の殉教者の遺体を弔った。

殉教者アサド・アリ・アル=ダムジ(33歳)、マフムード・ハレド・アブ=アル=ハイジャ(19歳)、アンマル・ムハンマド・アブ=アル=ワファ(15歳)、アフメド・ムハンマド・アブ=アル=ハイジャ(18歳)、ムハンマド・マフムード・フレイハット(27歳)の遺体の葬列は、病院前から始まった。ジェニン政府は、占領軍のわが国民に対する犯罪を糾弾する怒りのスローガンが唱えられる中、彼らを市内とそのキャンプの通りに連れて行った。

弔問客は、世界中の自由な人々に対し、占領による大量虐殺にさらされているわが民族の側に立つよう呼びかけ、わが民族が大量虐殺の戦争に耐え、立ち向かえるよう、民族団結の重要性を強調した。

殉教者アル=ダムジ、アブ=アル=ワファ、マフムード・アブ=アル=ヒジャはジェニンキャンプの殉教者墓地に埋葬され、殉教者ファリハットとアフメド・アブ=アル=ヒジャの遺体はアル=ヤムーンの町の墓地に埋葬される前に、殉教者たちのために祈りを捧げた。


ジェニン県の国民行動派は、ジェニンとそのキャンプの殉教者の魂を弔うため、包括的ストライキを発表した。

イスラエル占領軍によるジェニン市とそのキャンプへの攻撃は14時間以上継続し、5人の市民が殉教し、14人が負傷し、2人の負傷者を含む11人が逮捕された。

Huge crowds mourn the bodies of the five martyrs in Jenin, its camp, and Al-Yamoun

子供たちの釈放が期待される--エルサレム人捕虜の家族を呼び寄せる
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:19)

エルサレム=マアン】占領情報部は3日連続で、交換取引の一環として釈放される見込みのエルサレム人囚人の家族を召喚した。

マアン通信によると、占領軍情報部は、エルサレム市内の複数の町から多数の囚人の家族を呼び寄せ、調査のために西エルサレムの「ルームス5」センターに来させた。

日前、占領情報部は囚人の家族を召喚し、彼らとその子供たちがアル・マスコビヤから解放されるまで拘束し、情報車両で自宅の玄関まで届けた。


部隊はまた、シルワンの町を襲撃し、ホシュ・アブ・タイエに無差別にガス弾を投下した。

It is expected that their children will be released - summoning the families of Jerusalemite prisoners

エジプトガザ停戦3日目、支障なく有効
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:16)

カイロ=共同】エジプト国家情報局のディア・ラシュワン局長は、パレスチナイスラエルの停戦は3日目も支障なく実施されており、これはエジプトがカタールと協力して行った集中的な努力によるものだと述べた。

これらの共同努力の結果、休戦は予定通り発効し、土曜日に遭遇した障害を克服することに成功し、パレスチナ側とイスラエル側によって合意されたすべての条項の実施に戻った、とエジプト国営情報局は述べた。

これらの条項の履行にあたり、エジプト当局は日曜日に、13人のイスラエル人を含むガザ地区の被拘禁者リストを受け取った。また、イスラエルの刑務所から釈放される予定のパレスチナ人39人のリストも受け取った。

この文脈で、エジプトはまた、ラファ交差点を通じてガザ地区に人道援助を提供するための多大な努力を継続した。

同代表は、11月25日(土)夕方までにガザ地区に運び込まれた医療援助は2,675トン、食糧援助は9,621トン、水は7,047トン、さらにテントや防水シートが82個、物資は1,992トンに上ったと説明した。その他の救援

ラシュワン氏によると、土曜日の夕方までに788トンの燃料が運び込まれ、この間にラファ交差点からガザ地区へ渡ったトラックの総数は2,056台に達したという。


国家情報局の責任者は、ラファ交差点から8,514人の外国人と二重国籍者、1,256人のエジプト人が通過したことに加え、エジプトはこの期間中、353人の負傷したガザ人を受け入れ、292人が同行したと述べた。

日曜日の時点で、国連とパレスチナ赤新月社との連携により、ガザ北部に向かう燃料2台と家庭用調理ガス2台を含む120台のトラックがすでに入港しており、この数は今後数時間で増加する可能性がある。

ラシュワン議長は、ガザ地区パレスチナ人同胞の人道的危機の悪化を食い止めるため、人道援助物資の輸送を加速させるエジプトの努力を継続することを再確認し、発言を終えた。

Egypt: The Gaza truce is in effect without hindrance on the third day

英警察、シオニズム批判を理由に医師ランジット・ジャラールを逮捕
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 15:36)

ロンドン発=トゥギャザー】英国警察は、シオニズムを批判し、シオニズムを暴露する本を同僚と売ったという理由で、英国共産党の指導者である英国人医師ランジット・ジャラール氏を逮捕した。

昨日土曜日、イギリスの首都ロンドンで、イスラエルによるガザ侵攻の停止と "人道的休戦 "の延長を求めるパレスチナ支援のデモが再開された。

デモ参加者は、恒久的な停戦、パレスチナ人に対する大量虐殺の停止、イスラエルによるパレスチナ地域の占領の停止を要求した。

「私たちは、政治的解決につながるような恒久的な停戦を望んでいます」と反戦活動家のリンゼイ・ジャーマンは語った。「私たちの政府は、そのためにもっと努力しなければならない」。


イギリスは複数の都市で、ガザに対する戦争の終結を求める抗議デモを目撃した。労働党のキーア・スターマー党首の選挙区には数千人のデモ隊が集まり、ガザでの停戦を拒否する彼の立場を非難した。

British police arrest doctor Ranjit Jarrar because of his criticism of Zionism

数日で2件目:イエメン沖での "イスラエル "石油タンカーの拘束
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:20)
パートナー

エルサレム=馬安】海上警備会社「エンブリー」は24日、イエメン沿岸付近で「イスラエル系」石油タンカーにメンバーが乗り込んだと発表した。

警備会社は、この事件はイエメンの "政党に関連している可能性が高い "と述べ、"イスラエルとつながりのある英国企業に属するタンカーは、イランが支援するフーシ派反政府勢力からの脅迫を受けていた "と付け加えた。

同社は、"アメリカ海軍はこの事件を認識している "と示した。

昨日土曜日、アメリカの通信社 "AP通信 "は、"イスラエルの億万長者が所有するコンテナ船が、インド洋でイランの無人機と疑われるものに攻撃された "と、アメリカの国防当局者の話として報じた。

アル・マヤディーン・チャンネルは、土曜日の朝、独自の情報筋からの報告として、「木曜日と金曜日の夜、つまりガザ停戦の数時間前に、イスラエルの貨物船がアラビア海で標的にされた」と説明した。


情報筋は、アル・マヤディーンに対し、"インド洋北部で標的にされたイスラエルの貨物船は、被弾して炎上した "と説明した。

CMA CGM Symiの船への攻撃は、紅海とアラビア海イスラエルとつながっている世界的な海運が、10月7日以来続いている、包囲されたガザ地区に対するイスラエルの戦争でますます標的とされ、より広範な地域紛争に発展する恐れがある時に起こった。ハマスイスラエルによる停戦と休戦、捕虜の交換があったとしてもだ。

この出来事は、フーシ派が先週の日曜日に紅海で「イスラエルの貨物船」をハイジャックし、イエメン沿岸に運んだと発表してから1週間後のことである。

The second in a matter of days: the detention of an “Israeli” oil tanker.  Off the coast of Yemen

入植者たち、ベツレヘム南部のオリーブ、アーモンド、ブドウの木を根こそぎ切り倒す
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:18)

ベツレヘム-共に-本日日曜日、入植者たちはベツレヘムの南、Al-Khaderの町のオリーブ、アーモンド、ブドウの木数十本を根こそぎにした。

ベツレヘムの壁と入植地抵抗委員会事務所のハッサン・バリジヤ所長によると、入植者たちは大型ブルドーザーを従えて、アル・カダーの南にあるシュシャフラ地区を攻撃し、15ダムをブルドーザーで破壊し、オリーブ、アーモンド、ブドウの木約100本を根こそぎにし、サラー家の市民が所有する蜂の巣15個を破壊した。


ブレジヤ氏は、シュシャフラ地域は以前から占領軍と入植者の攻撃を受けており、農業用の部屋や古い家屋が取り壊され、土地はブルドーザーで破壊され、市民は自分の土地に行くことができなかったと付け加えた。

Settlers uproot olive, almond and vine trees south of Bethlehem

フランス...レユニオン島でのガザとの連帯行進
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 15:35)

パリ-共に-昨日土曜日、フランスのレユニオン島で、数百人のデモ隊がガザ地区を支援する行進に参加した。デモ隊はイスラエルによる敵対行為の停止を要求した。

デモ参加者たちは、特にガザ地区ヨルダン川西岸地区における、パレスチナ人に対する植民地主義と大量虐殺的犯罪が、世界中、そして小さな地方の住民の間でさえ、意識レベルを高めるために働いていることを強調した。

このデモに先立ち、オーストラリアのシドニーでは、ガザ地区の人々や報道陣と連帯する大規模なデモが行われ、64人のジャーナリストが参加した。

彼らはまた、レバノンの報道機関、特に数日前、占領下のパレスチナとの国境にあるレバノン南部での出来事を取材中に、イスラエルの裏切りによる襲撃の結果、同僚のファラ・オマル記者とラビ・マアマリ写真家、さらに協力者のフセイン・アキールを殺害したアル・マヤディーン・チャンネルとも連帯した。


昨日、ベネズエラの首都カラカスにあるTelesurチャンネルのビルの前で、多くのジャーナリストと活動家が、アル・マヤディーンと、「アル・アクサの洪水」の戦いにおけるイスラエルの犯罪を取材中、占領によって意図的に標的とされているレバノンと占領下のパレスチナのジャーナリストたちとの連帯のために、立ち見を行った。

世界中の多くの国々が、イスラエルの侵略とガザ占領による大量虐殺を糾弾する大規模なデモを目撃した。

France.. A solidarity march with Gaza on Reunion Island

カタール外務省国際協力担当国務大臣(ガザ出身):我々は停戦延長に取り組んでいる
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 18:17)

カタール=マアン】カタール外務省のルルワ・アル・カテル国際協力担当相は、ガザへの援助ペースはニーズに合っていないと述べた。

また、イスラエルの侵攻が始まって以来初めて、援助がガザ地区北部に届いたとし、カタールは必要な量の援助を送る用意があると述べた。

同大臣はまた、停戦を政治路線で延長するための作業や話し合いが行われていると述べた。


ルルワ・アル・カテル大臣は、ガザ地区の基本的なニーズを調査するため、ガザ地区に到着した。

Minister of State for International Cooperation at the Qatari Foreign Ministry from Gaza: We are working to extend the truce

刑務所サービス囚人交換の第3段階を実施する準備を進めている
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 18:17)

テルアビブ=マアン】イスラエル監獄局は日曜午後、囚人交換の第3段階を実施する準備を進めていると発表した。

休戦は3日目に入ったが、占領当局が市民を銃撃して休戦に違反したためである。ガザ地区中部のマガジ・キャンプの東では農民が殉教し、ガザ地区北部のアルクッズ病院とインドネシア病院周辺では7人の市民が負傷した。

Prison Service: We are preparing to implement the third phase of the prisoner exchange

ドーハの米国大使館我々はカタールと協力し、交換協定の履行を確保することを約束する
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 18:17)

ワシントン=共同】ドーハの米国大使館は、米国はカタールのパートナーとともに、人質取引とガザ地区の停戦の完全な履行を確保するために尽力すると述べた。

注目すべきは、カタールの仲介努力が、エジプトと米国との協力の下、ガザ地区における人道的停戦(4日間継続し、延長も可能)について合意に達し、一昨日の金曜日に開始されたことである。


この合意には、イスラエルの刑務所に拘留されている多数のパレスチナ人女性と子どもの釈放と引き換えに、第一段階としてガザ地区の50人の民間人女性と子どもの囚人を交換することが含まれている。また、停戦により、人道支援のために指定された燃料を含む、より多くの人道的輸送隊と救援物資の入港が許可される。

The US Embassy in Doha: We are committed to working with Qatar to ensure the implementation of the exchange deal

ラマラとナブルスの殉教者の葬儀
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 15:46)

殉教者ウダイ・スノバーの葬儀より
ラマッラ-共に-日曜日の午後、ラマッラとナブルスの大群衆は、アルビレ出身のムハンマド・リヤド・サレハ(16歳)とヤトマ村出身のウダイ・サヌバール(30歳)の2人の殉教者の遺体を弔った。

サレハの葬列はラマッラ市のパレスチナ医療施設の前から始まり、アルビレのサタフ・マルハバ地区にある彼の家族の家に到着し、彼に別れを告げた後、アルアイン・モスクに運ばれ、彼のために祈りを捧げた後、アルビレの墓地に埋葬された。

占領軍は昨日土曜日の夕方、アル・ビレのジャバル・アル・タウィル地区でサレハ少年を射殺し、赤新月社のクルーがサレハ少年にたどり着くのを数時間妨害した後、後日サレハ少年を引き渡した。


スノバールの葬列は、ナブルス州の公的、一般的、国家的行事の代表者が参加する中、ラフィディア病院前から始まり、ヤトマ町にある彼の生家に向かい、彼の家族が彼に別れを告げた後、村の墓地に埋葬された。

保健省は、イスラエル占領軍が村を襲撃した後、実弾で顔を撃たれたスノバル青年の死亡を発表した。彼は病院に運ばれたが、後に負傷が原因で死亡したと発表された。

From the funeral of the martyr Uday Snobar

スペイン・メディア、初めて "テロ "と表現せずに "ハマス "に言及
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 15:46)

バルセロナ-トゥギャザー-スペインの公式メディアは、イスラエルによるガザ地区への侵略を非難するスペイン首相の立場を背景に、初めて「テロ組織」と表現することなくハマス運動に言及した。

スペインの公共ラジオ・テレビ局 "RTVE "とスペインの通信社 "EFE "と "Europa Press "は、スペインが一方的にハマスの承認を決定することをほのめかしたスペインのペドロ・サンチェス首相の立場に言及し、ハマス運動を "テロ "と表現することなく、その名前に言及した。欧州連合EU)がこの措置をとらなければ、パレスチナは独立国家となる。

金曜日、サンチェス首相はエジプトとガザ地区の国境にあるラファ交差点の前で、ガザの一時停戦は不十分であることを確認し、恒久的な停戦を求めた。

スペインの公式メディアは土曜日、ガザ地区での民間人犠牲者の多さを批判したサンチェス大統領とベルギーのアレクサンダー・デクルー首相の「明確で大胆な姿勢」に対して、ハマスが示した感謝の言葉を取り上げた。


ハマス運動は次のように述べた:「我々は、ガザの破壊と民間人の殺害を拒否することを表明したベルギー首相と、占領軍による民間人に対する無差別殺戮を非難したスペイン首相の、明確かつ大胆な姿勢を高く評価する"

スペインのメディアが発表・報道した声明の中で、同運動は、EUがこの措置をとらなかった場合、同国がパレスチナ国家を一方的に承認するというサンチェス首相の立場を想起し、彼を賞賛した。

サンチェス氏の演説に先立ち、スペインのホセ・マヌエル・アルバレス外相が、マドリードが "極めて短期的にパレスチナ国家の承認を支持する "と発言したことは注目に値する。

スペインのバルセロナ市議会も金曜日、ガザ地区での最終停戦が成立し、国際決議が遵守されるまで、テルアビブとの関係を断つことに同意した。

Spanish media mentions “Hamas”  Without describing it as “terrorism”  for the first time

ガザ自治ガザ地区全体の苦しみは深刻で、燃料が必要だ
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 13:58)

ガザ - 共同通信】ガザ市長は、ストリップ地区全体では依然として深刻な苦しみが続いており、十分な量の燃料が届いていないと述べた。

同市長は、ガザ地区への燃料の配達を明日ではなく今日行うよう呼びかけ、占領軍がガザ地区への燃料配達プロセスを妨害していると指摘した。

彼はこう説明した:我々は道路を開放する必要があり、そのためには燃料が必要だ。

彼は、少数の援助トラックがガザ北部に到着したことを確認し、次のように述べた:本日、200台のトラックがガザ北部に到着する予定だ。

また、ガザ市とガザ地区北部では約70万人がサービスを必要としていると述べた。

彼は、食糧、水、燃料、電力を同地区に届けるよう呼びかけた。

また、こうも強調した:井戸を掘るための燃料と、ガザ市とガザ地区北部のための食糧が必要だ。


伝染病や疾病の蔓延を警告した。

彼は、タル・アル・ハワの自宅にたどり着こうとする市民が銃撃されていると述べた。占領軍は、人々が自宅に戻り、検査することを妨げている。

彼は国際機関に対し、援助、特に燃料を届けるよう求めた。

また、「我々は廃棄物を市の東にある埋立地まで運ぶ必要があるが、この場所は我々が到達できない場所である。

彼は、ガザ自治体には1リットルの燃料も届いていないことを確認した。

Gaza Municipality: The suffering is severe in the entire Strip and we need fuel

停戦違反-ガザ地区北部で死者1人、負傷者7人
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:20)

ガザ - マアン - パレスチナ赤新月社によると、ガザ地区中部のアル・マガジ難民キャンプ東側でイスラエル軍の銃撃により農民1人が死亡し、ガザ地区北部のアル・クッズ病院とインドネシア病院付近で市民7人が負傷した。

占領軍の狙撃兵は、ガザ地区北部のインドネシア病院付近とアルクッズ病院付近で自宅をチェックしていた市民を狙った。


ガザの政府メディアオフィス責任者は、停戦の数日間で、占領軍による大規模な虐殺の程度が明らかになったと述べた。
また、占領軍は4万トンの爆薬をガザ地区に投下し、インフラや家屋に甚大な破壊をもたらしたと付け加えた。
占領軍の犯罪はカメラの目から離れた場所で起きており、外部とのコミュニケーションは困難であると強調した。
また、ガザ地区の人口の3分の1が基本的な生活必需品を手にしていないと指摘した。
彼は、すべての国際機関がこのセクターに不在であると述べた。
彼は、大規模な野戦病院を設立する必要性を強調した。

Violation of the truce - one death and 7 injuries in the northern Gaza Strip

アル=カッサム旅団、ガザ戦における指導者4名の殉教を発表
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 14:10)

ガザ=共同】アル・カッサム旅団は、ガザの戦闘で4人の軍司令官が殉教したと発表した。

旅団は、軍事評議会メンバーで北部旅団司令官のアーメド・アル=ガンドゥール、殉教者ワエル・ラジャブ、殉教者ラファト・サルマン、殉教者アイマン・シアムの殉教を発表した。

ファランジュは、指導者たちを悼み、彼らの道を歩み続け、彼らの血がレジスタンスの光となることを誓った。

Al-Qassam Brigades announces the martyrdom of 4 of its leaders in the Gaza battles

占領はジェニンの経済に数百万シェケルの損失をもたらす
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 13:44)

ジェニン-マーアン】ジェニン州国民経済省総局は、イスラエル占領当局は同州経済のインフラを意図的に破壊し、様々な部門で数百万シェケルにのぼる損失を与えたと述べた。

同省は、本日日曜日に発表した声明の中で、同市への度重なる襲撃の結果、多くの経済事業所が従業員の削減や長期閉鎖を余儀なくされたこと、物資の流通が困難になったこと、占領軍による恣意的な措置や都市間の障壁の結果、購買活動が低下したことを明らかにした。

ジェニン商工会議所によると、ジャラマ検問所の閉鎖によって大きな被害を受けた経済施設の損失は2400万ドルに達した。同市の経済は、48の領土内での私たち国民の買い物に大きく依存しているからである。

ジェニン市の商人の一人は、占領軍は同市への度重なる侵攻を通じて、個人や物資の移動の制限に努めており、それが商業店舗への損害につながっていると指摘し、ジェニンキャンプ内の一部の家屋への爆撃や空爆、モスクや病院への襲撃の結果、一部の店舗が部分的あるいは完全に損害を受けたと述べた。


一方、ジェニンのニダル・オベイディ市長は、占領によってインフラが大きく破壊され、道路のブルドーザー破壊や上下水道網の破壊につながったと述べた。これらの損失は500万ドルと見積もられており、自治体の能力を超えている。

オバイディ氏は、占領軍は侵攻のたびに市民の財産を破壊し、アルアウダ・ラウンドアバウト、スイカラウンドアバウト、馬のラウンドアバウト(2002年4月に占領軍によって爆撃された救急車の残骸で作られた芸術的シンボル)などのラウンドアバウトを取り壊すことを主張していると強調した。

ジェニン県では、約13,000の工業事業所が操業しており、同県で操業している事業所の13.3%を占めている。事業所の59.2%は商業(卸売・小売)で、27.0%はサービス業に属している。

The occupation inflicts millions of shekels on Jenin's economy

エルサレム交換取引で釈放される予定の囚人の家族の拘束を続ける
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:22)

エルサレム=マアン】占領軍情報部は、ガザ地区での人道的休戦2日目も、交換取引の第2陣で釈放される予定の囚人の家族の拘束を続けている。

マアン通信によると、占領当局は正午から現在まで、エルサレムの「ルームズ4」センターで、交換取引で釈放される予定の囚人の家族を拘束している。

本日釈放される予定である:ショルーク・ドワヤット、イスラア・ジャアビス、ファドワ・ハマダ、アイシャ・アル・アフガニ、ナフート・ハマド、少年3人。


占領情報部は、ルームス4センターで調査のために囚人の家族を召喚し、拘束を続けた。情報部は家族から携帯電話を没収し、囚人が釈放されるまで、連絡を取ることも、調査センターから出ることもできないようにした。

ワディ・ヒルウェ・インフォメーション・センター(エルサレム)の弁護士ムハンマド・マフムード氏は、諜報機関は囚人を受け入れる際、人々が集まったり、爆竹を鳴らしたり、旗や旗を掲げたりしないよう定めていると説明した。

釈放が予定されている囚人の家族の家では、釈放日の延期後、期待と不安の状態が広がっている。

Jerusalem: Continuing to detain the families of prisoners intended to be released in the exchange deal

アメリカ人2人の釈放を含む交換の第3弾
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:48)

ベツレヘム=マアン】イスラエル紙Yedioth Ahronothはイスラエル政府関係者の話を引用し、今日の囚人交換取引の第3弾には2人の米国人の釈放が含まれる見通しだと伝えた。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ジョー・バイデン米大統領の言葉を引用し、イスラエルハマスの囚人交換取引の一環として、より多くの拘束者が間もなく解放されることを望んでいると伝えた。


停戦3日目が始まり、多くのイスラエル人囚人の釈放、パレスチナ人の女性と子供の解放、援助物資の持ち込みが許可された。

The third batch of the exchange includes the release of two Americans

女性問題 ガザでは女性、少女、子どもの70%以上が占領軍に暗殺された
公開日 11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 10:00)

女性問題 ガザで女性、少女、子どもの70%以上が占領軍に暗殺された
ラマラ=マアン】女性問題省は、現在進行中の侵攻において、パレスチナ人女性、少女、子どもの70%以上がガザ地区イスラエル占領軍に暗殺されたことを確認した。

同省は、2023年の女性に対する暴力と闘う世界キャンペーン(16の日)の開始に際しての声明で、最も醜く危険な暴力を実践している現在のイスラエル占領の侵害の結果として女性、少女、子ども、パレスチナ人コミュニティーに与えられる暴力を強調するために、今年の女性に対する暴力と闘うキャンペーンを捧げるよう世界に呼びかけた。それは人類史上最も古く、他の種類の暴力の中心地と考えられている。

同省は声明の中で、6,000人以上の女性と8,000人以上の子どもを含む20,031人以上の男女の殉教者がいることを示し、45,000人以上が負傷し、4,500人以上の子どもと女児を含む9,000人以上の行方不明者が瓦礫の下や路上に投棄されていることを指摘し、声明発表日現在、これらの数は、ガザ地区における殺人、大量虐殺政策、進行中の民族浄化により増加する可能性があると述べた。

以下は、同省の声明文である:

"私たちは、道を見つけることができるならば、人生を愛する" 私たちには生きる権利があり、安全に暮らす権利がある。

2023年に向けた女性に対する暴力と闘う世界キャンペーン(16日間)の開始にあたり、女性省の声明は、人間尊重のあらゆる基準、憲章、条約に違反し、生命、水、食料、治療、住居に対する最も基本的な権利を実行した、イスラエルシオニストによる占領の代替の慣行の結果としてのパレスチナの女性、少女、家族の苦しみの核心から出たものである。それは、エルサレム、ガザ、ヨルダン川西岸地区におけるパレスチナ女性の日常生活を、挑戦、包囲、そして複数の形態の暴力と殺害における新たな苦しみへと変えた。それは、私たちが暴力と闘おうとするあらゆる努力を損ない、家族、社会、パレスチナ国家のレベルで進歩と建設のプロセスを完成させようとする努力を妨げた。
年々、フェミニストの利益は、現在の占領政策の犯罪性のために消えていく。この占領政策は、その犯罪、虐殺、攻撃によって、パレスチナの市民に対する心理的、物理的、社会的、経済的側面を悪化させ、女性を排除する国際法、条約、女性の保護を規定するメカニズムの失敗を証明する国際的な隠れ蓑の下にある。パレスチナの少女と少年は、現在のシオニストによる占領の暴力からの保護システムの一部である。

私たちは、ジェノサイドと表現され、毎日大量処刑が行われ、その間に死と暴力の形態が現れる、このイスラエルシオニストの侵略の犯罪にふさわしくない国際的沈黙を目撃している。その結果、ひとつの家族のメンバーはバラバラになり、避難所を失った家族は離散する。家、学校、病院、道路、公共の公園など、あらゆる場所が標的にされているため、安心と安全を手に入れ、人間、石、パレスチナ人すべてを標的にした無差別の致命的な爆撃から逃れるための一角を探すことは、まるで奇跡のようになっている。すべての女性、少女、子どもたちは、自分たちが体験している心理的な戦争に強制的に降伏させられ、砲弾に追い抜かれるのを待ち、死から逃れることを心理的に認めながら生きている。年齢層、知的差異、宗教的・文化的参照に関係なく、すべての人々が、野蛮な占領の暴力から身を守る方法を求めて待機している。


暴力と闘うことを目的とした世界的なキャンペーンにおいて、私たちは、パレスチナの一般女性があらゆる形態の占領による暴力に強制的にさらされていること、何十万人もの彼女たちや子どもたちが、戦闘機やミサイル、リン爆弾の標的になっていること、何千人もの彼女たちがホームレスとなり、寒く空虚な路地に避難し、家族を失い、家も稼ぎ手も支援者もなく死別していることを、世界に思い起こさせる。一家は、瓦礫の中で子供たちの食料を探し求め、地域全体が破壊され、食料、水、電気、医薬品が不足している現状を目の当たりにしている。現在に至るまで、パレスチナの人々、特に女性、少女、子どもたちに対する暴力を止めるための現実的で明確なビジョンや、最もシンプルで重要な人権のひとつである死から逃れるための具体的な努力は、地平線上にない。.

今日、そして毎日、私たちはこう訴えている。

暴力の終結を求める世界の国々は、死から救われることを期待し、生きる権利を求めるパレスチナの女性たちの要求を、どうして無視することができるのか。子どもを失ったり、がれきの下から遺骨を拾い上げたりした女性たちの心理的苦痛を、これらの国々はどう乗り越えられるのか。戦争停止を求めるパレスチナの女性たちの叫びに対して、法治国家やメディア国家、司法・人権機関はどのように立ち向かい、真剣な姿勢を示さないのだろうか。また、持続可能な開発目標の達成を求め、要求する人々は、包囲と戦争による伝染病や病気、貧困が蔓延する非人道的な状況下でのたうち回る女性や少女、少年の苦しみから、どのように目をそらすことができるのだろうか。医療物資の不足、水や薬の不足、保健上の必要条件の欠如に加えて、ガザ地区の病院の廊下で、幼い少女たちの目の前で陣痛や出産の痛みに苦しむ何千人ものパレスチナ人女性たちの叫びを、国際人権当局や保健当局がどうして排除できるだろうか。これらの叫びは決して忘れられることはないだろうし、彼女たちが出産の方法を忘れることもないだろう。子どもは、忍耐を産み、占領によって押しつけられた非人道的な状況の中で無理やり死んでいく。国際機関は、12歳の少女を乳児の母親にしたり、10歳の子どもを母親にしたりする戦争犯罪を止めることができないのに、どうして暴力反対のスローガンを掲げ、公正で公平であることができるのか。所轄官庁は、何千人もの人々が切断に苦しんでいるのに、それ以上のことができるのだろうか。薬物療法や麻酔なしの手術がなければ、彼らの治療はどうなるのか。占領が彼らの現実に課しているあらゆる障害条件の中で、彼らはどのように生活に復帰し、生活を継続できるようになるのだろうか。これらの国際機関や人権機関は、死を乗り越えたという一時的なチャンスとして、リン爆弾やミサイル、ミサイルによる暑い夜から奇跡的に目を覚ました人たちからの暴力を止めろという要求をどのように超えるのだろうか。もし、全会一致で戦争を止め、パレスチナ人に対する殺戮、取り壊し、強制移住、逮捕、屈辱、通常の日常生活の妨害などの政策を実践する占領軍の暴力を止めることができないのであれば、世界に暴力を止めるよう要求する人たちは、どうして人道主義者になれるのだろうか。
私たち女性省は、人類史上最も醜く、最も危険で、最も古い暴力を実践し、他の種類の暴力の中心地とみなされている、現在のイスラエルシオニストによる占領の違反の結果として、女性、少女、子どもたち、パレスチナ人コミュニティーに加えられている暴力に焦点を当てるため、女性に対する暴力と闘うキャンペーンに今年を捧げるよう、自由な世界に呼びかける。
女性に対する暴力と闘う世界的なキャンペーンでは
女性6,000人以上、子ども8,000人以上を含む20,031人以上の男女の殉教者がいる。
負傷者は4万5,000人を超え、瓦礫の下で行方不明になっている人や路上に遺棄された遺体の数は9,000人を超え、その中には4,500人以上の子どもと女児が含まれている。ガザ地区における殺戮、大量虐殺政策、現在進行中の民族浄化により、声明発表日現在、これらの数字はさらに増加する可能性が高い。

決意と忍耐をもってあらゆる暴力に立ち向かう、エルサレム、ガザ、ヨルダン川西岸地区のすべてのパレスチナの女性たちにご挨拶申し上げます。
殉教者や殉教者の家族、女性囚人、男女囚人、負傷者に挨拶。
私たちの占領地エルサレムとガザに駐留し、戦争、移住、毎日の殺害にもかかわらず、不動の女性たちにご挨拶申し上げます。挨拶
集団墓地や瓦礫の下で、夫や息子や子どもに別れを告げた人々に、
何日も飢えた子供に一切れのパンも与えようとしない人々への賛辞。

Women's Affairs: More than 70% of women, girls and children were assassinated by the occupation forces in Gaza

国連人道問題調整事務所(OCHA):感染症の蔓延がガザ地区の避難民を脅かしている
発表日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 12:06)

ワシントン=共同】国連人道問題調整事務所(OCHA)は、大規模な感染症拡大のリスクが、ガザ地区内の100万人と70万人の避難民を脅かしていると警告し、同地区の人口の約80%が家を追われていることを確認した。

同事務所は日曜日の声明で、約89万6千人の避難民がガザ地区中央部と南部の99の施設に居住していると述べた。

国連事務所は声明で、避難民を収容している国連避難所の過密と劣悪な衛生状態のため、急性呼吸器感染症、下痢、皮膚炎、衛生不足に関連するその他の病気など、さまざまな病気に感染する人が増加していると報告した。

同氏は、南部の避難所内のスペースが限られているため、避難民の男性や10代の若者のほとんどが、避難所外の校庭や路上で屋外生活を余儀なくされていると指摘した。

声明によると、先週の金曜日、人道的停戦の開始とともに、約400人のパレスチナ人がガザ市と北部地域からサラ・アル・ディン街道を通って南部に移動した。

人道問題調整事務所は、ガザ北部の住民は何週間も食料援助を受けていないため、飢餓がこの大量脱出の主な理由だと説明した。

先週金曜日から始まった人道的停戦が発効し、一部のガザ住民が帰還したことで、イスラエルによるガザ地区への攻撃によって引き起こされた人道的大惨事と大規模な破壊の規模が、特に北部とガザ市で明らかになり始めた。


特に国境地域やイスラエル軍車両が侵入した地域の自宅や近隣を視察するために北へ向かった何百人もの避難民は、それらの地域に降りかかった破壊の大きさに衝撃を受けた。

目撃者によると、ガザ市の西部地域やガザ地区北部のベイト・ハヌーンやベイト・ラヒアの町では、自宅に戻った数十人の殉教者の遺体が通りや近所に遺棄されていたという。

彼らの説明によると、遺体のほとんどは腐敗しており、これは遺体の持ち主が侵攻中、あるいはガザ市から同地区南部への脱出中に殉教してから数週間が経過していたことを示している。

彼らは、道路、政府機関や民間機関の建物、インフラ、水道、電気、通信網への甚大な被害に加えて、数百棟の建物と数万戸の住宅を含む住宅地全体が完全に破壊されたと報告した。

OCHA: The spread of infectious diseases threatens the displaced in the Gaza Strip

国連援助トラック61台がガザ北部に到着
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:41)

ガザ - 共同】国連は、停戦発効後、包囲されたガザ地区に到着した人道支援トラック248台のうち、医薬品、食料、水を積んだトラック61台がガザ北部に荷揚げしたと発表した。

国連人道問題調整事務所(OCHA)は声明で、避難活動を支援するため、救急車11台、バス3台、医療用平台1台がアル・シファ病院に届けられたと述べた。


OCHAの声明はさらに、「停戦が長引けば長引くほど、人道援助機関はより多くの援助をガザに、またガザを通じて送ることができるようになる」とし、パレスチナ赤新月社とエジプト赤新月社に感謝の意を表した。

United Nations: 61 aid trucks arrive in northern Gaza

逮捕-占領軍は2カ月前にハワラ作戦の実行犯を逮捕したと主張
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:07)

ベツレヘム=マアン】日曜の朝から明け方にかけて、イスラエル占領軍は占領地ヨルダン川西岸で襲撃・捜索作戦を展開し、一部地域では対立や衝突が散見された。占領軍は、3カ月前にイスラエル人2人が殺害されたハワラ作戦の実行犯を含むパレスチナ人数十人を逮捕した。

イスラエル・メディアは、治安当局が軍と協力し、ジェニン襲撃の際にハワラ作戦の実行犯を逮捕したと報じた。

イスラエル占領軍は、治安総局(シン・ベト)と協力し、3カ月前にイスラエル人2人が殺害されたハワラ作戦の実行犯を今夜ジェニンで逮捕したと発表した。

この逮捕作戦は、12時間以上にわたるジェニンキャンプの包囲、空と地上からの砲撃、実行犯が立てこもっていた家の包囲と爆撃の後に行われた。

これは、占領軍が、入植者と占領軍に対する武装抵抗に関与・参加したという口実で、数十人のパレスチナ人を逮捕し、占領軍治安サービスによる調査のために移送したと、囚人問題に関係する機関が報告したことを受けたものである。

侵攻と襲撃には、数十軒の家屋が含まれ、家宅捜索、家財道具の改ざん、何時間も拘束された住民の実地調査などが行われた。

日未明、占領軍はアルビレ市を襲撃し、多くの家屋を家宅捜索し、家財道具を改ざんし、スタングレネードや毒ガスを発射したが、負傷者は報告されなかった。


占領軍は、エリコの北にあるファサイユの町で、多くのパレスチナ人の家を襲撃し、男女1人を数時間拘束した。

エリコの囚人クラブのディレクター、イード・バラフマ氏によると、占領軍は男女1人を数時間拘束した後釈放し、町のパレスチナ人の家々を家宅捜索した。

占領軍は、ヘブロンの北でパレスチナ人の車に発砲し、車内の人々にさまざまな負傷を負わせた。

医療情報筋によると、占領軍はラス・アル・ジュラ地区近くの軍事検問所で車に発砲し、パレスチナ人2人が負傷した。

ラス・アル・ジュラ入口の軍事検問所に駐留していた占領軍は、バイパス道路35号線を走行していた車両に発砲し、乗っていた若者2人が実弾で負傷した。

占領軍は、負傷した2人の青年に救急隊が到着するのを阻止した後、彼らを逮捕し、健康状態も分からないまま、負傷したまま目的地不明な場所に移送した。

Arrests - The occupation claims the arrest of the perpetrator of the Hawara operation two months ago

長年の収奪の後...レジスタンスがエルサレム人女性囚人の自由を奪う
公開日 11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 23:17)

長年の収奪の末に...レジスタンスがエルサレム女性囚人の自由を奪う
エルサレム - マーン報告 - 囚人の家族が息をのんだ数時間後、占領軍刑務所での長年の収奪の後、エルサレム市は、ハマスイスラエル間の交換取引の第二陣の一部として、その息子の6人の解放と午前0時過ぎの日付になりました。ストリップの人道休戦。

最古参のエルサレム人囚人と最高位の女性、ショルーク・ドワヤット、イスラア・ジャアビス、ヌルハン・アワド、ファドワ・ハマダ、アイシャ・アル・アフガニ、そして少年オマール・シュワイキは、占領軍刑務所で長年過ごした後、家族、家族、子供たちの中で最初の夜を過ごした。囚われの身から解放された彼らには、それぞれに痛みと苦しみの物語がある。彼らは囚人たちと "解放のために頑張れ "というメッセージを携えていた。

毎回のように、占領軍はエルサレム人囚人の解放の喜びに水を差し、それ自体では不完全な喜びを奪おうとしている。家族を呼び出して深夜まで拘束し、家族に制限や条件を課し、家を襲撃し、家族や報道陣を攻撃している。

真夜中過ぎに息子が釈放されたエルサレム人囚人の家族の説明によると、占領情報部は正午に彼らを尋問のために呼び出し、午前12時ごろ、一人一人を情報部の専用車両に移し、その中に座らせたという。数分もしないうちに、女性捕虜は車両に移され、各家族は自宅に送り届けられた。部隊と諜報部員は、釈放された者とその家族が家に入ったことが確認されるまで、各家の周辺に留まった。

エルサレム人のノファト・ハマド受刑者の父親は、最近12年の実刑判決を受けたばかりであったが、他の家族とともに呼び出され、深夜まで拘束された後、娘を釈放することなく釈放された。

ジャアビスの家では、夕方の時間帯に、部隊が一家の場所を襲撃し、娘が兄の家の刑務所から釈放されたらすぐに迎え入れることにしていた。彼らはその場にいた人々を殴り、突き飛ばし、家族以外は避難させ、報道陣を強制的にその場から追い出し、撮影を妨害した。

エルサレムにいるMa'an Agencyの特派員は、刑務所から解放された直後の3人の女性囚人を、エルサレム市内のSur BaherとJabal Mukaberに訪ねた。

解放された囚人ショルーク・ドワヤット... 痛みから奇跡を起こす

解放された囚人ショルーク・ドワイヤトは2015年、大学1年生の時に逮捕された。彼女は旧市街で銃弾を撃ち込まれ、重傷を負った。その後、彼女は16年の実刑判決を受けた。彼女はメディアとの最初のインタビューでこう語った: 「私たちは、ガザ地区で起こっていること、虐殺が行われていることを忘れています。しかし、私たちは喜びを愛する人々であり、痛みから奇跡を生み出し、喜び、挑戦、そして粘り強さを生み出すのです」。

ドワヤットはこう付け加えた。"私たちは、高額の刑を受けた男女の囚人を残していった。" 私からのメッセージ: 終身刑の囚人を忘れないでください。

ドワヤットは言った: 「夢の中にいるような気分です。解放されることをいつも願っていました。私は父と家族のために、刑務所の中で強くあり続けました」。

感動的な出会いは、彼女が監禁されていた数年間、元保安服役囚であったために面会を禁じられていた弟のムハンマドを抱きしめて見た瞬間だった。"あなたはムハンマド、私は正しい夢を見ているのではない... "と彼女はためらい始めた。

シュルークが経験した最も困難な瞬間のひとつは、釈放された最後の数分間であった。アル・マスコビヤ警察署からスール・バヘルの自宅への移動中、彼らは彼女を奪い、父親と抱き合ったり、話したりすることを阻止した: 「私と父の間には、ガラスも制限もありませんでした。私たちは情報車の中にいて、私たちの間には婦警が座り、婦警は中に入ることさえ阻止されました」。私が家のドアにたどり着き、諜報車両から連れ出されるまで、彼の手を抱きしめたり、指に触れたりしたのは、そのときだけだった。"

解放された囚人ファドワ・ハマダの家では、彼女の5人の子供たちが花束を準備した。

解放された囚人ファドワ・ハマダの家では、彼女の5人の子供たちが、8年近く離れていた母親を迎え入れ、抱きしめる準備をした。バラの花束を用意した。ファドワ・ハマダは家に着いた後、子供たちに言った:「さあ、バラのように抱きしめてあげよう。あなたに会えて、あなたのところに帰れて、今日は幸せです。あなたを抱きしめて、キスをするわ」。

解放された囚人の母親、ファドワ・ハマダは言った:「子どもたちは、土曜日の朝から家に着くまで、母親に会いたくてたまりませんでした。窓やドアや庭に頻繁に出入りし、おめかしをして、母親のために花を買っていました」。

彼女は、娘がスール・バヘル村の自宅に到着した瞬間、ショック状態に陥ったと説明した。周囲で何が起きているのか知らなかったこと、拘束時間が長かったこと、移送や自宅への引き渡しの方法、戦争が始まって以来、女性捕虜が隔離されていることなどが原因だった。

編集者の浜田は2015年に逮捕され、懲役10年の判決を受けた。

解放された囚人イスラア・ジャービス...喜びを隠し、夢を持って生きる...我が子は青年になった

イスラーア・ジャービス受刑者の家では、逮捕の瞬間から収奪された後、イスラーと彼女の一人息子ムタシムの間に最初の抱擁があった。ジャアビスは言った:「ムタシムは、私が8年2カ月も彼と離れていたことを思い出させてくれました。今日、私は背の高い若者を見ましたが、彼は子供で、私が逮捕されたとき、彼は小学校2年生でした。今日の気持ち。モアタセムとは最初から知り合いでなければならない。面会中、彼は私の居場所に入ることを阻止され、毎回面会することはできなかった。"

彼女はさらに、「夢を見ているような気分です。女性捕虜と私が一緒に『アル・ボスタ』の車に乗っていたとき、解放の瞬間が近づいてから、私たちは夢を見ているような気分になりました。私たちはこの取引を喜びたいのですが、このような状況なので、恥ずかしくて喜びを隠しているのです」。彼女は言った:"喜びは完全ではない"

逮捕された日、ザイーム検問所にいたときにガス管が爆発し、火傷を負ったことについて、彼女はこう言った:「私は女性で、"女性は私のような状態です。彼女の鏡は動かなくなる前に壊れていた"。勾留されていた数年間、激しい痛みと医療ネグレクトに苦しみました。聴覚障害に苦しんでいます。そして脇の下の問題、指の問題......その他にも」。

彼女は、刑務所内の状況は非常に過酷で困難であるため、すべての囚人が心理的ケアとリハビリテーションを必要としていると述べた。10月7日以来、私たちは弁護士に面会することができず、罰金を課せられています。服や靴に至るまで、私たちの持ち物は没収されています」。彼女は言った:「一番つらいのは、私の研究、勉強、絵を没収されたことです」。

第二陣で解放された少年

2021年に逮捕され、25カ月の禁固刑を言い渡された少年、オマール・シュワイキは言う:"刑務所内のこの期間の状況は厳しく、苦しみは大きく、監禁からの解放に完全な喜びはありません"

囚人の家族は停戦3日目、釈放が予定されている男女の囚人のリストを待っている。"イスラエル法務省 "のリストには、エルサレム市出身の "イスラエルID "を持つ79人の囚人が含まれていると指摘した。この2日間で、11人の男女囚人が釈放された。

After years of deprivation...the resistance snatches the freedom of female Jerusalemite prisoners

ジェニンで5人目の殉教者
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:08)

ジェニン-マアン-今日、日曜日の明け方、イスラエル占領軍の行進がジェニンキャンプの民家を爆撃した結果、アサド・アリ・アル=ダムジ青年(33歳)が殉教し、5人が負傷した。

行進が民家を爆撃した結果、4人の若者が死亡したと発表された:マフムード・ハレッド・アブ・アル=ハイジャ、ムハンマド・フレイハット、アンマル・ムハンマド・アブ・アル=ワファ(21歳)、アーメド・アブ・アル=ハイジャ(20歳)。

占領軍の大部隊は、軍用ブルドーザーを伴い、銃弾が飛び交う中、いくつかの方向からジェニン市を襲撃した。彼らは政府病院、赤新月社本部、イブン・シーナ病院を包囲し、いくつかの高層ビルの屋上に狙撃兵を配置した。また、占領軍のブルドーザーは近隣のいくつかの通りをブルドーザーで破壊した。ジェニン市と郊外のキャンプ。

同じ情報筋によると、市内の空は偵察機の激しい飛行を目撃しているという。

地元情報筋によると、ジェニン市内でレジスタンスと占領軍との間で武装衝突が起こり、手製のパレスチナ爆弾が投げ込まれた。


ジェニン県の国民行動派は、ジェニンとそのキャンプの殉教者の魂を弔うため、本日日曜日に包括的なストライキを行うことを発表した。

A fifth martyr in Jenin

ガザへ強制送還-スール・バヘルの殉教者ハマダの家が襲撃される
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 08:43)

アル=カディ-マーアン】今週土曜日の夕方、占領軍はエルサレムの南、スール・バヘル村にあるガザ地区へ強制送還された殉教者アル=マクディジ、ムハンマド・ハマダの家族の家を襲撃した。

マアン機関が殉教者の家族から聞いたところによると、占領軍は彼らの家を襲撃し、殉教者の葬儀場の設置を妨害し、家族にテントの解体を強要した。


解放された囚人アル・マクディシ・ハマダの殉教は夕方に発表され、数分後、部隊は家を襲撃した。

ハマダは1997年8月14日に逮捕され、28年の禁固刑を言い渡され、そのうち14年を服役し、「自由の忠誠」取引で解放され、ガザ地区へ送還された。彼には4人の子供がいる。

Deported to Gaza - The house of the martyr Hamada in Sur Baher was stormed

イスラエル、囚人リスト第3弾を受け取る
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:07)

テルアビブ=共同】ハマスが日曜日に釈放される囚人の名前のリストをイスラエルに手渡した。

ハアレツ紙は、"イスラエルイスラエル人囚人の名前のリストを受け取り、その情報は家族に転送された "と伝えた。

今夜、パレスチナ人男女囚人39人が釈放され、イスラエル人13人が釈放されたため、占領当局が引き起こしたいくつかの障害や違反が解決されるまで、交換プロセスは延期された。

Israel receives the third list of prisoners

ハマスとの合意に基づき、6人の女性囚人と33人の少年少女が占領軍刑務所から解放される
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 08:41)

ラマラ=マアン】ガザ地区における一時休戦協定の第2段階およびハマスイスラエル占領当局との間の囚人交換協定の実施の一環として、今夜、女性囚人6人と少年少女33人を含む39人の囚人がイスラエル占領軍の刑務所から解放され、ハマス側はイスラエル人13人を釈放した。彼らは10月7日の攻撃からガザ地区で拘束されており、さらに合意の枠外で4人の外国人が拘束されていた。

目撃者によると、占領軍はハマスとの合意に基づき多数の囚人が釈放される予定のゲートに厳重に配備し、囚人の家族を解散させるために銃弾やガス弾を発射したという。

6 female prisoners and 33 children and boys were liberated from occupation prisons under the agreement with Hamas

開戦51日目:名目と援助という障害を乗り越え、停戦は3日目を迎える
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 15:46)

ガザ=共同】カタールとエジプトの仲介が、囚人第2陣の解放を遅らせる原因となった障害を取り除くことに成功し、派閥とイスラエル間の休戦は3日目を迎えた。
ガザで拘束されていた13人のイスラエル人が昨夜遅く、4人の外国人に加えてラファ交差点に到着した。
占領当局は停戦合意の一環として、昨夜39人の男女囚人を釈放した。
戦争開始から51日目、イスラエルが先延ばしにしていた囚人取引の第二段階を完了させるため、援助を積んだトラック61台がガザ地区北部に入った。
アル=カッサム旅団は、占領軍が年功序列に従って女性捕虜と囚われの子どもの解放を約束しなかったことに異議を唱えた。
日目には、ガザ市南部に帰還しようとした避難民に発砲し、7人を負傷させるなど、イスラエル軍の一連の違反行為が記録された。
占領軍はまた、クザアの東とカーンユニス海の海岸で発砲したが、死傷者は記録されなかった。
停戦期間中、航空機の上空飛行を禁止している停戦条件に違反し、ガザ地区南部の領空をドローンが飛行した。
休戦3日目には、ガザのアル・シファ医療施設からガザ地区南部のカーン・ユニスにあるナセル病院に多数の死傷者が到着した。
援助トラック約200台がラファ交差点からガザ地区に入り、さらに民間セクターの燃料・ガストラック8台も加わった。
ガスやガソリンを入手するために、数百人の市民が開戦以来初めてガス・スタンドの前に並んだ。
ガスが届いてから営業できるようになったパン屋もあった。

51 days into the war: The truce enters its third day after overcoming the obstacles of names and aid

ナブルス南部のヤトマで占領軍の銃弾に倒れる
公開日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 11:08)

ナブルス=マアン】ナブルス南部のヤトマ村で、イスラエル占領軍と対立していた若者ウダイ・ミスバ・サノバルさん(30歳)が、本日日曜日未明に殉教した。

パレスチナ赤新月社の情報筋によると、スノバル青年は、村の襲撃後、占領軍との対決中に実弾で顔を撃たれた。彼は病院に運ばれたが、後に負傷が原因で死亡したと発表された。

He was killed by occupation bullets in Yatma, south of Nablus

エリコ:占領軍、ファサイエル村で多数の家屋を襲撃し、市民1人と女性1人を拘束
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 00:10)

エリコ=マアン】今夜、イスラエル占領軍はエリコ北部のファサイエル村で多数の市民宅を家宅捜索し、市民1人と女性1人を数時間拘束した。

エリコの囚人クラブのディレクター、イード・バラフマ氏によると、占領軍は市民と女性を数時間拘束した後、解放し、村の多くの市民の家を家宅捜索したという。

占領軍はファサイル村の市民宅を家宅捜索している。

Jericho: The occupation raids a number of homes and detains a citizen and a woman in the village of Fasayel

ダゲスタン、パレスチナからの難民50人を受け入れる
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 08:41)

エルサレム発 共同】ダゲスタン共和国のセルゲイ・メリコフ大統領は土曜日、パレスチナから共和国にやってきた難民約50人の到着を発表した。

メリコフ大統領は自身のテレグラム・チャンネルで次のように述べた:「パレスチナからの難民第一陣がダゲスタンに到着した。我が国は、権利を侵害された人々に常に救いの手を差し伸べ、保護し、食料と住居を提供している。"

彼は、新しい状況に適応することが必要であると説明し、彼らは支援を受け、教育を受け、働く機会が提供されると強調した。

さらに、彼らは快適な滞在のためのあらゆる条件が整った仮住まいセンターに移されたと付け加えた。

Dagestan receives 50 refugees from Palestine

ガザの恒久停戦を求める大規模デモがカナダで発生
掲載日11/26/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 00:18)
パートナー

オタワ-共に-数千人がオタワのカナダ国会議事堂前でパレスチナ国旗を振りながらデモを行い、イスラエルによるガザ地区への戦争の恒久的停戦を要求した。

デモには、パレスチナ、アラブ、イスラムユダヤ反戦、労働、社会正義など様々な団体が参加した。

これは、ジャスティン・トルドー首相にガザの恒久停戦を迫るよう求める286,719人の署名(議会における電子請願の署名数としては最多と言われる)を集め、金曜日に議員に提出された電子請願書の発表を受けてのものであった。

抗議デモの主催者の一人であるヤラ・シュファニは、「停戦は十分ではない」と述べ、「何千人ものパレスチナ人が殺され、ガザのインフラは破壊された」と付け加えた。

抗議者のオマール・ユセフ(38歳)は、ガザの市民の窮状を「世界に知らしめる」目的で参加したと語った。

彼はフランス通信に、現在の戦闘停止は「確かに十分ではない。恒久的なものでなければならないと思う」。


カナダの首都で行われたデモは平和的なものであったが、今月初め、首相が食事をしていたバンクーバーのレストランの外で行われた親パレスチナ派の抗議デモを警察が鎮圧し、トルドー首相を安全な場所まで護送することを余儀なくされた。

トルドー首相は以前、イスラエルによるガザ地区への戦争で「女性、子供、幼児」の殺害を止めなければならないと発言し、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相から鋭い批判を浴びた。

Massive demonstrations in Canada demanding a permanent ceasefire in Gaza

イスラエル軍報道官釈放された者について調査中であり、調査結果は明らかにしない
公開日11/25/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 08:41)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、ワシントン、ドーハ、カイロが主催する休戦協定の枠組み内で第2陣の開始が遅れた後、ガザ地区ハマス運動が拘束している囚人の返還問題で顕著な進展があったと述べた。

ガリは、10月7日の開戦以来発表してきた夕方のブリーフィングで、「今夜の努力は進展しており、事態が起きたら(イスラエルの)家族や国民に知らせる。忍耐が必要だ。大きな進展があります」。

しかし、イスラエルの新聞 "Haaretz "が報じたところによると、イスラエル軍の報道官は、「拉致された人々を返す努力の栄冠を手にするには、まだ長い道のりがある」と考えており、「我々はあらゆる手段を使って彼らを返す努力をしている」と付け加えた。

ガリは、"我々は昨日解放された人たちと調査を行っており、何がわかったかは明かさない "と付け加えた。

彼は、イスラエルは "合意にコミットしており、仲介者のカタールとエジプトとともに合意を履行する決意だ "と述べ、同時に "合意が履行されない場合、この点に関する我々の措置をハマスに知らせることはない "と脅した。


さらに、イスラエル軍は「明日にも起こるはずの合意を履行する用意がある」とし、ハガリ氏はその後、合意が履行されなければ「我々は戦闘に戻るだろう」と述べた。

土曜日の夕方、カタール外務省は、エジプトとの接触により、囚人交換取引の第2弾の履行が遅れていたが、その障害を克服することに成功したと報告した。

Israeli army spokesman: We are investigating those released and will not reveal our findings

イスラエル軍イスラエルに接近したドローンを迎撃
公開日11/25/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 08:41)

テルアビブ=馬安】イスラエル軍の声明によると、紅海地域でイスラエルに接近していたドローンをイスラエル戦闘機が迎撃に成功した。

ドローンはイスラエルに侵入する前に迎撃されたと付け加えた。

これは、ガザ地区におけるイスラエルハマス間の停戦合意の履行に伴うものである。

The Israeli army: intercepted a drone that was approaching Israel

ガザで拘束されたイスラエル人13人と、合意外の外国人4人を釈放
掲載日11/25/2023 (最終更新: 11/26/2023 at: 08:41)

ガザ - 一緒 - 土曜日の夕方、イスラエルハマスの間で、数時間の遅れの後、第二陣の囚人の交換プロセスが始まった。

ハマス運動は声明で次のように述べた:「人道的休戦の一環として、アル・カッサム旅団は13人のイスラエル人拘留者と4人の外国人を赤十字に引き渡した」。

また、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の努力に応え、ガザで拘束されているタイ人の解放を完了したと付け加えた。

いわゆるイスラエル監獄局は、パレスチナ人囚人の釈放に許可を得たと発表した。


赤十字の車両は、パレスチナ派に拘束された13人のイスラエル人と4人の他国の国民を受け入れるため、ラファ交差点に向かって移動した。

The release of 13 Israeli detainees from Gaza... and 4 foreigners outside the agreement

GAZAライブブログ:休戦3日目|解放されたパレスチナ人囚人が語る恐怖体験|ガザ北部に救援トラックが到着 - 51日目
11月 26, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

解放されたパレスチナの囚人イスラア・ジャアビスと息子のムタシム。(写真:AlQuds Albawsala, via Eye on Palestine)
パレスチナ・クロニクル  

ガザのパレスチナ保健省: 死者数 パレスチナ人14,854人、うち子供6,150人近く。負傷者: 36,000. 行方不明者:7,000人: 7,000人、うち女性と子どもは4,700人以上。

ガザの政府メディアオフィス イスラエルの攻撃により、88のモスクが全壊し、174のモスクが一部損壊した。つの教会が標的となった。ガザの全住宅の50%近くが破壊された。

ヒューマン・ライツ・ウォッチ 少なくとも300の学校が被害を受け、183人の教師が死亡した。

世界保健機関(WHO 「10月7日から11月21日までの間に、ガザの医療施設に対する178回の攻撃で、少なくとも553人が死亡した。

過去のブログはこちら。
最新情報
11月27日(月)午前1時30分(GMT+3

アメリカ中央司令部:アメリカの空母がホルムズ海峡を通過し、湾岸海域に到達。

ロイター通信:中東で拘束されたタンカーからの通報に応じた米艦船。

アルジャジーラ:国連安保理は月曜日、ロシアの要請で非公開会合を開き、ガザでの人道的停戦と拘束者の取引について協議する。

Image
AL-JAZEERA:囚人交換取引の一環として、ガザから最初の囚人が解放された。

イスラム聖戦の指導者:ガザでの停戦延長は、レジスタンスの評価次第。

イスラエル大使:停戦の延長は、さらなる人質の解放が条件である。

AL-JAZEERA:イスラエル軍機は現在、ガザ地区南部のラファとカーン・ユニスの上空を飛行している。

11月27日(月)12時25分(GMT+3

ホワイトハウスバーモント州で発生したパレスチナ人3人射殺事件に関して情報を収集している。

ブリンケン:すべての拘束者が解放されるまで努力を続ける。

BIDEN: 休戦中のガザへの援助を増やすよう努力しました。

11月26日(日)午後11時(GMT+3

イスラエル大統領 ハマスがより多くの拘束者を解放すれば、停戦を延長する。

ビデン:我々は2国家解決策を放棄しない。

イスラエルのネタニヤフ首相は、ジョー・バイデン米大統領との電話会談で、ガザでの停戦を1日延長するごとにイスラエル人拘束者10人を釈放する可能性に歓迎の意を表明した。

https://twitter.com/i/status/1728901903306879278
菅:イスラエルの戦争内閣が休戦延長を協議するために会合。

ハマス最高幹部ハル・アル=ハイヤ:われわれは、包括的な囚人交換取引を進めることに真剣である。

11月26日(日)21時50分(GMT+3

カマラ・ハリス米副大統領:ガザでの戦闘を止めることは非常に重要だ。

Image
AL-JAZEERA:イスラエル警察は、ハマスイスラエル間の囚人交換協定の第3弾として、占領地エルサレムパレスチナの子供と若者の解放手続きを完了した。

ハマス:我々は、ガザにおける人道的休戦の延長を求めている。

11月26日(日)午後8時50分(GMT+3

AL-JAZEERA: 解放されたパレスチナ人囚人がラマラに到着。

イスラエル軍スポークスマン・ダニエル・ハガリ:われわれは戦争を継続する準備ができており、われわれの目標は拘束されている人々を解放することだ。

イランとトルコは、停戦を維持するための努力を続ける。

AL-JAZEERA:イスラエル占領軍は、ラマッラ近郊のベイトゥニアで、囚人交換協定の第3陣として解放された子供たちを乗せたバスをパレスチナ人が撮影するのを阻止するため、銃弾と催涙弾を発射した。

AL-JAZEERA:収監されているパレスチナの子供たちを乗せたバスが、赤十字のクルーに伴われ、ラマッラー市に向かってオーフェル刑務所を出発した。

https://twitter.com/i/status/1728853583427420273
クリス・マーフィー上院議員: 米議員はイスラエルへの援助を国際人道法の遵守と関連付けることを検討すべきだ。

米副国家安全保障顧問:我々は、交換協定の延長は可能だと考えている。

ジェイク・サリバン国家安全保障顧問、NBCへ 条件付きでイスラエルに援助を送ることは "価値ある考え "だ。

https://twitter.com/i/status/1728865439902818426
11月26日(日)午後7時50分(GMT+3

ビデン:交換プロセスは成功し、継続しなければならない。

レッド・クレセント オフェル刑務所付近でイスラエル軍の銃撃によりパレスチナ人2人が負傷。

 

11月26日(日)18時30分(GMT+3

イスラエル・チャンネル12:第3陣の拘束者は、カッサム旅団から赤十字に引き渡された後、キブツ・ベエリ近くの交差点に向かう途中、イスラエル軍に引き渡された。

CBSホワイトハウス関係者の発言):アメリカのCBSチャンネルは、ホワイトハウス関係者の発言を引用し、ジョー・バイデン大統領が今日日曜日、イスラエルのネタニヤフ首相と会談する予定であると伝えた。


シリア軍:シリア軍は、ダマスカス国際空港を使用不能にした後、占領地ゴランから飛来するイスラエル軍のミサイルを防衛隊が迎撃したと発表した。

カッサム旅団 アル=カッサム旅団は、イスラエル人拘束者13人、タイ人拘束者3人、ロシア人拘束者1人を、交換の第3段階の一環として赤十字に引き渡したことを確認した。

ネタニヤフ首相事務所:ネタニヤフ首相は本日、ガザでイスラエルの指導者や兵士と会談し、安全に関する最新情報を受け取った。

11月26日(日)17時40分(GMT+3

パレスチナ人囚人と元囚人問題当局 第3陣のパレスチナ人囚人は全員子どもである。

https://twitter.com/i/status/1728709271607451649
フランシスコ法王:今日、フランシスコ法王は、ガザに人道援助が届くことへの期待と、和平のための対話へのこだわりを表明した。

ハマース:ロシアのプーチン大統領に呼応して、ロシア国籍の拘束者を釈放した。

Image
CHANNEL12:戦争評議会は停戦の延長について話し合うために開かれる。

ガザ市:街の多くの地域で大規模な破壊が起きており、地域全体が全滅している。市民にサービスを提供することはできない。

エジプト エジプトは今日釈放される囚人の名前を受け取った。

11月26日(日)午後4時(GMT+3

ロイター通信(米政府高官の言葉を引用): 正体不明の武装集団が本日、アデン湾でイスラエルと関係のある石油タンカー "Central Park "を拿捕したとの情報がある。

ガザ保健省 ガザ地区パレスチナ保健省は、ガザ州と北部州にいるすべての医療・看護スタッフに対し、カマール・アドワン病院が莫大な業務プレッシャーにより困難な状況にあることを考慮し、直ちに同病院での業務に参加するよう訴えた。

11月26日(日)15時45分(GMT+3

ジェイク・サリバン米国家安全保障顧問:米国人拘束者が本日釈放されることを期待している。

Image
UNRWA: ガザでは毎日120トンの燃料が必要だ。

レッド・クレセント 援助トラック50台をガザと北部に送った。

国境なき医師団:4日間の停戦では、援助物資を輸送するには不十分だ。

WALL STREET JOURNAL:交渉者たちは、4日間の停戦延長を希望している。

11月26日(日)午後2時30分(GMT+3

ワシントンポスト バイデン政権はイスラエルのために多くの重荷を背負っている。

イスラエル刑務所: 我々は囚人交換の第3段階を実施する準備をしている。

11月26日(日)午後1時45分(GMT+3

カタール:ガザへの援助ペースはニーズに合っていない。

ISLAMIC JIHAD: ヨルダン川西岸で起こっていることは、我々の同胞を絶滅させ、移住計画を実行することを目的とした戦争である。

11月26日(日)12時00分(GMT+3

パレスチナ赤新月 ガザ地区中部のアル・マガジ・キャンプの東で、農民が占領軍の銃弾により死亡した。

Image
アル=カッサム旅団 イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事部門であるAカッサム旅団は、軍事評議会メンバーで北部ガザ地区旅団司令官のアーメド・アル=ガンドゥールを筆頭に、多くの著名な指導者を追悼した。また、アル・カッサムも、ワエル・ラジャブ、ラファト・サルマン、アイマン・シアムといった司令官を含む多くの戦闘員を弔った。

NYT イスラエルは10月31日、ジャバリヤに900キロ爆弾を2発投下。

https://twitter.com/i/status/1728741753682014467
GAZA政府メディア:停戦は、占領軍による大規模な虐殺の範囲を明らかにした。

AL-JAZEERA:Tal al-Hawaとインドネシア病院付近で7人のパレスチナ人が占領軍の銃弾により負傷した。

GAZA MUNICIPALITY: 苦しみはまだ深刻で、十分な量の燃料を受け取っていない。

GAZA CIVIL DEFENSE:瓦礫の撤去と行方不明者の捜索のための機材が必要である。

11月26日(日)午前11時00分(GMT+3

ISRAELI CHANNEL 12:イスラエル監獄局は、イスラエルパレスチナ抵抗勢力との間の囚人交換協定の第3弾として、本日釈放される39人のパレスチナ人囚人の名前のリストを受け取った。

https://twitter.com/i/status/1728709271607451649
11月26日(日)午前10時(GMT+3

アルジャジーライスラエル軍パレスチナ人に対し、ガザ地区北部に向かうことを警告している。

ガザ保健省総局長:ストリップに入る燃料や医療援助の量は、特にガザ北部では限られている。優先すべきは医薬品と医療物資、特に骨安定剤の導入である。

11月26日(日)午前9時00分(GMT+3

yedioth ahronoth(米政府高官を引用): 囚人交換取引の第3段階には、アメリカ人の釈放が含まれる見込み。

AL-JAZEERA:イスラエル軍はジェニンで空爆を行い、パレスチナ人5人を殺害した。

https://twitter.com/i/status/1728707968764383387

11月26日(日)午前8時00分(GMT+3

WSJジョー・バイデン米大統領は、イスラエルパレスチナ抵抗勢力の囚人交換取引の一環として、より多くの拘束者がまもなく解放されることを期待している。

11月26日(日)午前7時00分(GMT+3

パレスチナの赤い三日月イスラエル無人機によるヨルダン川西岸のジェニン・キャンプへの爆撃で、パレスチナ人1人が死亡、他も負傷した。

https://twitter.com/i/status/1728711284072370465
AL-JAZEERA:ヨルダン川西岸の占領地ナブルスの南にあるヤトマ村で、パレスチナ人男性がイスラエル軍の銃撃により死亡した。

11月26日(日)午前4時00分(GMT+3

カタール外相:"我々が望むのは、この2日間の囚人・拘束者の解放と4日間の合意によってもたらされた機運が、停戦を延長し、残りの日数についてより真剣な話し合いに入ることを可能にすることである"

解放された囚人MAYSOON AL-JABALI:女性囚人たちは、イスラエルの刑務所当局に殴られ、拘留中の私たちに多くの制限を課されました。

https://twitter.com/i/status/1728706988715221170
アナドル:33人の釈放されたパレスチナ人囚人がアルビレ市広場に到着した。

https://twitter.com/i/status/1728706632740163982
11月26日(日)午前03時00分(GMT+3

パレスチナメディア大勢の人々が、イスラエル拘置所から解放されたパレスチナの子どもたちを祝福している。

パレスチナメディア解放されたパレスチナの囚人Israa' Ja'abisは、パレスチナの占領地エルサレムの自宅に到着。彼女は、ガザが負傷しているとき、パレスチナ人は祝うことができないと述べた。

https://twitter.com/i/status/1728704799305347078
(パレスチナ・クロニクル)

見てください:パレスチナの未成年被拘禁者39人がイスラエル占領軍によって釈放された。これは、イスラエルによるガザ地区への侵略が50日間続いた後に成立したガザ・交換取引の一環である。

https://fb.watch/ozCgKKbsDc/

#パレスチナ人青年ハッサン・ドルーシュ、囚人交換で釈放された父親とついに再会。

 

3人、テキストの画像のようです

人質・囚人交換取引の一環として解放され、イスラエルに併合された東エルサレムの自宅に到着した著名なパレスチナ人囚人イスラア・ジャービス
クレジット:WAFA通信

https://fb.watch/ozCqExgS_9/

占領地ヨルダン川西岸のジェニンで、イスラエル軍による一晩の空襲を受け、損壊した建物の画像。ジェニンではイスラエル軍の銃撃により5人が死亡した。
クレジット:WAFA通信

https://fb.watch/ozCtYnsk8K/

速報: #パレスチナ のフォトジャーナリスト、ラエド・アルヘロがゴム弾で負傷し、他のジャーナリストは窒息した。

https://fb.watch/ozCz5DSyfL/

ジェニン市襲撃後、占領軍によって殺害された5人のパレスチナ人の告別式。
クレジット:WAFA通信

https://fb.watch/ozCCk5I9Kj/

見てください:これが #ガザ のリマル地区におけるイスラエル軍空爆後のアル=ワファ医療リハビリ病院の様子である。

https://fb.watch/ozCHpe5IKg/

ガザ地区におけるイスラエルの侵略に反対する #パレスチナ 支持派の抗議デモが #モロッコ で行われた。

https://fb.watch/ozCLfOSEAP/

これは、7週間にわたるイスラエルによる残忍な大量虐殺の後、子どもや女性を含む多くのパレスチナ人が治療を受けたアル・シファ病院内の状況である。
#ガザジェノサイド #フリーパレスチナ

https://fb.watch/ozCTjJSk_S/

イスラエルによる流血の大虐殺で瓦礫と化した #ガザ・イスラム大学 の姿
#ガザジェノサイド #ガザ

https://fb.watch/ozC-nbNTHF/

イスラエル占領軍はジャーナリストを暴行し、囚人エスラア・ジャビスの家から強制退去させた。
#ガザジェノサイド #ガザ

https://fb.watch/ozD2Th8Yrv/