11月21日のパレスチナのニュースです。

イスラエル軍多くの兵士がガザで味方の誤射により死亡した
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 22:04)

ベツレヘム・トゥギャザー】イスラエル軍は、ガザ地区での地上作戦開始以来、兵士が味方の誤射により死亡したケースが複数あったことを明らかにした。

イスラエル軍によると、これらのケースのほとんどは、機甲部隊と歩兵の共同戦闘中に発生した。事故は日々調査され、そこから教訓が得られていると指摘した。

こうした教訓の一環として、建物に入る部隊はすべて建物内での位置を示すべきであり、戦車が建物に発砲する際には細心の注意を払うべきであるとされた。

現在、ストリップ地区には1万人以上の兵士がおり、市内中心部やザイトゥーン地区、ジャバリアで戦闘が続いている。

Israeli army: Many soldiers were killed by friendly fire in Gaza

赤十字の責任者、カタールでハニェ氏とガザの人道問題について協議
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:21)

ドーハ発トゥギャザー】赤十字国際委員会のミリア・スポリャリッチ会長は、カタールハマス運動のイスマイル・ハニェ政治局長と会談した。この書簡によると、スポリアリッチ氏はカタール当局とも個別に会談したという。

赤十字は、拉致された人々の即時解放と、我々のチームが彼らを診察し、薬を与え、家族と連絡を取れるようにすることを要求する」と声明は述べている。また、「赤十字国際委員会は、誘拐犯が拘束されている場所に強制的に立ち入ることはできません。また、彼らがどこに拘束されているかもわかりません。私たちは中立的な人道的仲介者として、彼らの解放交渉には参加しません。"我々は、紛争当事者が合意した将来の解放を支援する用意がある。"

The head of the Red Cross discussed with Haniyeh in Qatar the humanitarian issues in Gaza

発表を待つ...これが捕虜交換取引の詳細だ
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:40)

Jerusalem Together - ガザ地区の停戦と囚人交換の交渉が進められているカタールに注目が集まっている。しかしこれまでは、声明にもかかわらず、取引の発表には時間がかかる可能性があり、イスラエルの情報筋は数日と見積もっている。
イスラエルでは、囚人交換交渉の突破口を待っているが、数日かかるようだ」とイスラエル・チャンネル13は言う。

イスラエルでは、この交渉は数日以内に決着するだろうと予想している。というのも、さまざまな報道にもかかわらず、まだ決着がついていないからである。あるイスラエル政府関係者は言う:「結局のところ、すべてはヤヒヤ・シンワールが決めることでしょう。

見かけ上の取引の詳細には、約70人のイスラエル人囚人を数回に分けて釈放することが含まれている。ハマスが所在を知っている50人の囚人(そのほとんどは母親と子供)と、ハマスが所在を知らず、一切の責任を負わないと言う約20人の囚人。


検討されている大枠は以下の通りである:ハマスが停戦の数日以内にイスラエル人の所在を突き止め、返還する。その見返りとして、イスラエルは数日間の停戦を認める。現在のところ、5日間ということになっているが、もっと多くの囚人が解放されれば、それ以上になるかもしれない。

その見返りとして、イスラエルは女性、子ども、高齢者を含む100人以上のパレスチナ人囚人を釈放し、ガザ地区への燃料輸送を許可する。

Waiting for the announcement...these are the details of the prisoner exchange deal

イスラエル外務省国際刑事裁判所とのいかなる協力も拒否する
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:54)

エルサレム共同】イスラエル外務省のリオール・ベンドール報道官は20日イスラエル国際刑事裁判所に協力しない考えを示した。


ベン・ドールは次のように述べた:「我々は調査委員会を信用していない。なぜなら、調査委員会には事前に知らされている議題があり、調査を始める前にその結論がどうなるかがわかっているからだ。2009年のガザ戦争の後、国連人権理事会によってゴールドストーン事実調査委員会が設置され、その報告書を認めなかった経験がある。国際刑事裁判所には協力しない。我々は市民の権利を守り、テロと闘う。国際刑事裁判所には協力しない"

Israeli Foreign Ministry: We reject any cooperation with the International Criminal Court

イラクヒズボラ無人偵察機による米軍基地狙撃を発表
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:04)

ベツレヘム=マアン】イラクヒズボラは声明で次のように述べた:"敵がガザでわれわれの同胞に対して犯した犯罪に対抗して、イラクイスラム抵抗勢力のムジャヒディーンは、イラク西部のアメリカの占領基地『アイン・アル・アサド』を無人機で攻撃し、その目標にひどい打撃を与えた。" 直接"

"Hezbollah"  In Iraq, it is announced that an American base was targeted by a drone

ガザの保健省:「私たちは、インドネシアの病院からガザ内外の病院へ負傷者を避難させるために努力している。
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:05)

ガザ - Ma'an - ガザ保健省報道官は報道発表の中で、"ガザのインドネシア病院から複雑な症例を含め500症例が到着した "と述べた。

さらに、"我々は、インドネシアの病院からガザ内外の病院に負傷者を避難させるために働いている "と述べ、"200人の負傷者がインドネシアの病院から南部ストリップの病院に到着した "と述べた。


彼は、"イスラエルの行進は、インドネシア病院の中庭に移動する人を標的にしている "と強調し、"ガザ地区北部は現在、医療サービスが全くない状態である "と説明した。

Health in Gaza: “We are working to evacuate the wounded from the Indonesian hospital to hospitals in Gaza and outside.”

イスラエルによるガザ地区南部攻撃計画について米国がコメント
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 22:27)

ベツレヘム・トゥギャザー - 米国は、イスラエル軍ガザ地区南部を攻撃することに賛意を表明した。

国務省のマシュー・ミラー報道官は、ガザ地区南部で地上演習を行う可能性を示し、イスラエルが同地域で作戦を開始する前に、援助関係者の生命を守ることを含む「人道上の疑問に答えなければならない」と述べた。イスラエルの要請に応え、ガザ地区北部から逃げ出した市民たち。さらにミラーは、ホワイトハウスは "アメリカ市民を人質解放取引の一部に含めることを優先する "と述べた。

The United States comments on Israel's plan to attack the southern Gaza Strip

イスラエル軍、予備役部隊の一部復員を発表
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 22:05)

エルサレム - マアン - Yedioth Ahronoth紙によると、イスラエル軍は予備役部隊の規模を縮小し、数千人が公式通告なしに復員した。

イスラエル軍スポークスマンは、"我々は毎日更新と査定を行い、予備軍の必要性の程度を決定する "と述べた。

The Israeli army announces the demobilization of part of the reserve forces

占領軍がドゥラとタルクミヤを襲撃
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:44)

ヘブロン=マアン】今夕、入植者の一団が、ヘブロンの南、スシア村近くのハリバト・アル・ナビ・コミュニティに住む高齢のサバ・アブ・アリさんを襲い、打撲傷を負わせた。

ヘブロンの山間部にある保護・回復委員会のコーディネーターであるフアド・アル・アムール氏によると、マサフェル・ヤッタでは最近、入植者の攻撃がエスカレートしており、給水網や飲料水タンクを標的にするほか、年齢に関係なく市民を標的にしているという。

Telem "入植地の入植者警備隊はまた、以下の住民を攻撃した。
ヘブロンの西にあるタルクミヤの町の東にあるキルベト・アル・タイベの住民を攻撃し、明日火曜日までに彼らの土地と家から立ち退くよう期限を与えた。


これに関連して、占領軍は今夜タルクミヤの町を襲撃し、市民のハムザ・カクールを逮捕した。

今夜、占領軍はドゥラの町を襲撃した。

Occupation forces storm Dura and Tarqumiya

アブ・ウバイダ:我々は72時間以内に60台のイスラエル軍車両を破壊した
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:56)

ガザ - アル=カッサム旅団のスポークスマン、アブ・ウバイダは、過去72時間で、我々は10台の兵員輸送車を含む60台のイスラエル軍車両を破壊したと発表し、ガザ地区のいくつかの地域で敵との衝突がまだ激しく続いていると指摘した。

アル・カッサムのスポークスマンは、「わがムジャヒディンは、敵に対して多くの具体的な作戦を実行し、多数の兵士を殺傷した。また、先週の土曜日には、ガザ市の南西で歩兵部隊に対する待ち伏せを行い、我々のムジャヒディンは敵兵の悲鳴と助けを求める声を聞いた。"

アブ・ウバイダは、"敵は、多数の兵士が捕虜になったと思い、地上の部隊を爆撃したと考えている "と付け加えた。潘は、"この戦争における占領軍の目的は、民間人の破壊と殺害であり、敵がその犯罪にヒステリックな状態で対処するのは、勝利への確信がないことの表れである "と述べた。

アル・カッサムのスポークスマンは、「侵略は断ち切られ、われわれの意志は断ち切られない」と強調した。われわれの同胞に対する敵のホロコーストは、その終わりの始まりとなるだろう。われわれのムジャヒディンは、ガザ地区北部のシオニスト軍輸送船を標的にし、これを直接攻撃した。彼らはまた、イスラエル軍の空母を標的にし、その兵士と衝突し、少なくとも7人を殺害した。


アブ・ウバイダは、「精鋭部隊のムジャヒディーン25名が日曜日の午後、アル・ランティシ病院の敵軍を標的に複合攻撃を行った。我々のムジャヒディンはまた、アル=ランティシ病院付近で兵員輸送車から降りた4人の兵士をゼロ距離から仕留めた"

Abu Ubaida: We destroyed 60 Israeli military vehicles within 72 hours

ギャラント、シン・ベトの状況評価を実施
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:11)

エルサレム - マアン - ヨアヴ・ギャラント・イスラエル国防相は、総合治安局(Shin Bet)の参加を得て情勢評価を行った。

ガラント国防相は、情勢評価の最後に次のように述べた:「拉致された人々を故郷に帰すという中心的な目標がある。

Gallant conducts an assessment of the situation with the Shin Bet

イスラエルハマスとの交換協定に合意
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:09)

エルサレム=共同】ヘブライ人情報筋によると、ミニ安全保障会議「内閣」はイスラエルの政治幹部に対し、ハマス運動との交換協定の実施にゴーサインを出した。

また、ハマスの条件に合意し、12時間以内にハマスからの回答を待っていると付け加えた。

ヘブライ人情報筋によると、この取引は5日間の停戦で構成され、その間にイスラエルはガザ上空の飛行を停止し、女性、子供、高齢者を含む100人のパレスチナ人囚人の解放と引き換えに、レジスタンスが拘束している50人の囚人が解放されるという。

Israel agrees to the exchange deal with Hamas

アル・カッサムがテルアビブに最大級のミサイル攻撃
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:10)

エルサレム=マアン】イスラム抵抗運動(ハマス)の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、民間人に対する虐殺に対抗してテルアビブをミサイル一斉爆撃したと発表した。

このテルアビブへの攻撃は、テルアビブに向けて発射された攻撃としては過去最大規模のものであった。

Al-Qassam bombards Tel Aviv with one of the largest missile attacks

ヘブライ語新聞ギャラクシー・リーダー号拘留がもたらす経済的影響
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 23:10)

エルサレム=馬安】ヘブライ語紙「イスラエル・ハヨム」は、イスラエルの実業家ラミ・ウンガー氏が所有する「ギャラクシー・リーダー」号の拘留がイスラエルに広範な経済的影響を及ぼすことを明らかにした。
寄せられた情報によると、この船は数千台の自動車を積んでおり、インドに向かっていた。主な懸念は、この事故により、保険料の高騰やイスラエルへの航路のキャンセルにより、イスラエルへの海上輸送価格が高騰することである。これはひいては、自動車や家畜の輸入など、海上輸送で輸入される製品の価格上昇につながる可能性がある。
イスラエル研究所GFIのニル・ゴールドスタイン最高経営責任者(CEO)は、『Israel Hayom』紙のインタビューで、「フーシ派による航路への被害は、イスラエルへの輸入、特に食料の世界に戦略的な影響を与える可能性がある」と説明した。戦闘が始まって以来、我々は恐怖を目の当たりにしてきた。""同時に、海運会社はイスラエルに停泊することができなくなり、同時にイスラエルへの保険料や海上輸送料が高騰する。今、この傾向は著しく高まり、イスラエルの食料安全保障に害を及ぼすことが予想されます」と、非常時におけるイスラエルの食料供給を保証する能力に言及した。
ゴールドスタインはさらに、「私たちの食料の70%以上は海上輸送で輸入されており、主に85%が家畜からです。エイラート、アシュドッド、ハイファの港から船で運ばれてくる。この3つの港やそこへのアクセスルートが敵によって脅かされている。フーシ派は、紅海の入り口を脅かしています。紅海の入り口は、オーストラリアからの船が通ってきますが、イスラエルへの仔牛の輸入の15パーセントを占めています
ゴールドスタインによれば、"ガザとレバノン(ほとんどの鶏が飼育されている)での戦闘、労働力不足、海産物輸入の被害が重なれば、肉、鶏肉、卵の価格が上昇する。現在、イスラエル人はヨーロッパ人よりも40%高く肉を買っており、この差は今後数カ月で大幅に拡大するだろう"

Hebrew newspaper: Major economic consequences of the detention of the Galaxy Leader ship

入植者の襲撃に立ち向かうヤスフの人々
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:17)

サルフィット-共に-月曜日の夕方、サルフィットの東にあるヤスフ村の人々は、村の入口で多数の入植者による攻撃に立ち向かった。

Ma'aの市民によると、市民の土地に設立された "Tafouh "入植地からの多数の入植者が、村の入り口に位置する家々を攻撃しようとし、投石や実弾射撃を行ったが、住民は彼らに立ち向かったが、負傷者の報告はなかった。

市民は、入植者たちは軍隊に守られて村の入り口におり、市民とその財産を攻撃しようとしていると付け加えた。


この村は、市民が自分たちの土地にいる間であれ、家への攻撃であれ、常に入植者の攻撃にさらされていることは注目に値する。

The people of Yasuf confront a settler attack

アムネスティ・インターナショナルイスラエルによる爆撃の激しさと残酷さは、パレスチナ人の命をあからさまに軽視していることを露呈している
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:37)

ロンドン-共に-アムネスティ・インターナショナルは、戦争法違反に関する継続的な調査の一環として、ガザにおけるイスラエルの慣行の一例ともいえる、20人の子どもを含む46人の市民が殺害された2つの事例を記録した。最年長の犠牲者は80歳の女性で、最年少の犠牲者は3カ月も経っていない。

アムネスティは月曜日の報告書で、この2つの攻撃は戦争犯罪として調査されなければならないと述べた。

この2つの攻撃は10月19日と20日に行われ、ガザ・シティでは数百人の避難民が避難していた教会の建物が、ガザ地区中央部ではヌセイラート難民キャンプの家屋が攻撃された。

アムネスティ・インターナショナルは、綿密な調査に基づき、"これら2つの空襲は、戦闘員と民間人を区別していないか、民間人や民間物への直接攻撃であり、いずれの場合も戦争犯罪として調査されるべきである "と結論づけた。

アムネスティ・インターナショナルのグローバル・リサーチ、アドボカシー、ポリシー・ディレクターであるエリカ・ゲバラ・ロサス氏は、「これらの致命的で違法な攻撃は、パレスチナ市民の命を軽視する文書化されたパターンの一部であり、国内に安全な場所を残さないイスラエルの前例のない軍事攻撃の壊滅的な影響を示している」と述べた。ガザでは、市民がどこに住み、どこに避難しているかにかかわらず、です」。

また、国際刑事裁判所の検察官に対し、2021年に開始された戦争犯罪やその他の国際法に基づく犯罪の捜査を加速させるため、早急に具体的な措置をとるよう求めた。


彼女は、"生存者や犠牲者の親族の恐ろしい証言は、これらの爆撃作戦の結果として生じた大規模な人的被害を描写しており、イスラエル軍の継続的な攻撃によってガザ全域で市民が毎日受けている集団的苦痛を垣間見ることができ、即時停戦の緊急の必要性を強調している。"と述べた。

アムネスティ・インターナショナルは、空爆の現場を訪れ、それぞれの攻撃の余波を写真に収め、9人の生存者、2人の目撃者、犠牲者の親族、2人の教会指導者を含む合計14人にインタビューを行った。また、アムネスティ・インターナショナルの危機証拠ラボは、衛星画像や公開情報源から入手可能な視聴覚資料を分析し、襲撃の地理的位置を特定・検証した。

アムネスティ・インターナショナルはまた、イスラエル占領軍による関連する声明を検討し、教会への攻撃とヌセイラート・キャンプへの攻撃に関して、10月30日に軍の報道官に質問を送ったが、公表時点で質問に対する回答は得られていない。声明

同国際機関職員は、次のように付け加えた。"当機関は、これまでの軍事作戦において、イスラエル軍が国際人道法をあからさまに無視していることを広範に記録してきたが、今回の爆撃の激しさと残酷さは他に例を見ない。"

“Amnesty”: The intensity and cruelty of the Israeli bombing reveal the blatant disregard for the lives of Palestinians

イスラエル、戦争の影響で10月の失業率が約10%に急増
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:36)

エルサレム=トゥギャザー】中央統計局は20日、戦争でガザ地区との国境付近に住んでいた数万人が避難したことを受け、イスラエル国内の失業率が10月に約10%に上昇したと発表した。

先月の失業率は3.4%で安定していた。ロイター通信によると

10月の失業率は9.6%に達し、42万8400人が失業した。ハマスの戦闘員が10月7日にイスラエル南部を攻撃する前の9月は16万3600人だった。

イスラエルは攻撃後、約40万人の予備軍を招集した。公式データによると、イスラエルは過去数週間に約8万人のイスラエル人に無給休暇を与えた。


10月の雇用率は61.1%から56.5%に低下した。

失業率の低さがイスラエルの経済成長を支えたが、多くの人が職を失ったり休職中であることから、前四半期には経済が縮小し、2023年の経済成長率はわずか2.3%と予想を下回ると予想されている。

Unemployment in Israel jumps to about 10% in October due to the war

"レバノン戦線での戦争拡大を防ぐ "ため、イスラエルアメリカの特使を派遣
掲載日時11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:37)

エルサレム=トゥギャザー】米国のアモス・ホックスタイン特使が本日月曜日、イスラエルに到着し、レバノン戦線への戦争拡大を防ぐためにジョー・バイデン米大統領の政権が行っている取り組みについて協議を行った。

ワラのウェブサイトが報じたところによると、アメリカの上級特使は、イスラエルのヨアヴ・ギャラント安全保障大臣、ロン・デルメル戦略問題大臣、ツァチ・ハネグビ国家安全保障顧問と会談する予定である。


北方領土でのエスカレートがガザ紛争を地域紛争に発展させるという懸念がワシントンで高まっていることを踏まえ、ホックシュタインが行う会談は「北方領土の状況」に焦点を当てることになると強調した。

A special American envoy in Israel seeking to “prevent the expansion of the war on the Lebanon front.”

ムハンマド・オワイス、ジェニンで占領軍の銃弾を受け死亡
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:37)

ジェニン-マアン-保健省は月曜日夜、ジェニンで2週間ほど前に占領軍の銃弾に撃たれた青年が死亡したと発表した。

同省によると、この青年、ムハンマド・アリ・サイード・オワイス(25歳)は、2週間ほど前、ジェニン市とそのキャンプに対する占領軍の侵攻の際に負った重傷により死亡した。

Muhammad Owais died as a result of being wounded by occupation bullets in Jenin

保健省: 先月7日の占領侵攻開始以来、ガザとヨルダン川西岸で12,916人の殉教者
公開日 11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 18:54)
パートナー
健康 先月7日の占領侵攻開始以来、ガザとヨルダン川西岸で12,916人の殉教者
ラマラ=マアン】保健省は20日夜、イスラエルによるガザ地区ヨルダン川西岸地区への包括的な侵攻が始まった先月7日以降、殉教者は1万2916人、負傷者は約3万2850人に上ったと発表した。

同省は侵略に関する日報の中で、ガザ地区での通信サービスの中断や、北部地区の病院でのサービスや通信の途絶のため、7日連続で最新のデータを入手することが非常に困難であると説明した。

それによると、昨日日曜日の夕方現在、ガザ地区における殉教者の数は12,700人以上にのぼり、そのうち子どもは約5,350人、女性は3,250人、高齢者は695人、負傷者は30,000人以上に達した。

北部からの避難民の報告によると、路上には死体が散乱しており、11月15日現在、4,500人以上の市民がいまだに行方不明で、そのうち3,500人の子どもは瓦礫の下敷きになったか死亡したと推定されている。

205人の医療関係者と36人の民間防衛関係者が殉職し、220人以上の負傷した医療関係者もいる。60台以上の救急車が攻撃され、そのうち55台が損傷し、運行不能となった。

また、昨日、イスラエル占領軍によるアル・シファ病院への空爆が続き、イスラエル占領軍による捜索と尋問で少なくとも1人の患者が逮捕された。

占領軍はインドネシア病院を包囲・空爆し続け、ガザ地区北部のアル・アウダ病院を空爆し、多数の市民が死傷したと報告された。

同省によると、ガザにある35の病院のうち26、72のプライマリ・ヘルスケア・クリニックのうち52、つまり3分の2以上が爆撃による被害や燃料不足のために活動を停止しており、残りの9つの病院は部分的に稼働している。

北部の入院患者を受け入れる能力を持つ24の病院のうち、非常に困難な状況にもかかわらず、現在稼働し、患者を受け入れている病院は、ガザのアラブ国立「バプテスト」病院1つであると説明した。攻撃開始以来、18の病院が閉鎖され避難しており、この3日間で3つの病院が閉鎖された: アル・ナスル、ランティシ、アル・クッズである。

パレスチナ赤新月社によると、負傷者や瓦礫の下敷きになった人々の救助や避難を求める何百件もの呼びかけに応えることができなかった。

保健省によると、イスラエル占領軍は、負傷者、病人、避難民、医療関係者の大半を1時間後にシファ医療施設に強制的に避難させ、非常に困難な状況の中、徒歩で南部に向かった。

同省は、占領軍によってシファ医療施設からの避難を余儀なくされた負傷者や未熟児を収容できる能力を持つ病院はガザ地区にはないと述べ、国際機関が直ちに介入し、シファ医療施設から未熟児や負傷者をヨルダン川西岸の病院やエジプトの病院へ移送する作業を行うよう呼びかけた。

彼女は、11月11日から18日にかけて、4人の未熟児を含む51人の患者が、燃料切れと占領軍の包囲による停電のため、アル・シファ複合施設で殉教したと説明した。

11月17日、占領軍はガザ地区中部のアル・ザハラ地区にあるアル・ワファ高齢者ケア病院を爆撃し、病院長が死亡、他の医師も負傷した。

占領軍は、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区にある国立アラブ病院「アル・バプティスト」を依然として包囲しており、医療チームは外部に移動することができず、負傷者に安全に手を差し伸べることができない。

ガザ地区には、11月17日以来5日連続で、夕方6時まで人道物資が入っていない。これは、UNRWAが燃料不足のため、追加物資の受け入れや配給ができないためであり、通信途絶によってさらに悪化した。

通信情報技術省は金曜日の夕方、UNRWAから限られた量の燃料が提供された後、ガザ地区内のさまざまな地域で固定回線、携帯電話、インターネットの通信サービスが部分的に復旧したと発表した。

占領軍は、ガザ市内で救助隊や救急車、市民が基本的なニーズ、特に食料や水を得るための移動を引き続き妨害した。

ガザ市西部地区の市民は、残っていた食料と飲料水が尽きたため、救援要請を開始した。占領軍が駐留しているため家を出ることができず、被害を受けた建物や家の下に取り残された市民から寄せられた複数の電話には応答がなかったという。パレスチナ赤新月社も、何百件もの支援や避難の呼びかけに応えることができなかった。

人道支援機関や第一応答者は、停電によって救命支援が危険にさらされ、安全でない水源からの水の消費によって干ばつや水系伝染病への深刻な懸念が生じ、世界食糧計画は栄養失調への懸念を表明していると警告している。

11月11日現在、北部にある18台のパレスチナ赤新月社の救急車のうち、まだ7台しか稼働していないが、燃料切れにより停止する恐れがある。

エルサレムを含むヨルダン川西岸地区については、2023年10月7日以降、月曜日の夕方までの殉教者の数は216人に達し、負傷者の数は約2,800人である。

イスラエル占領軍による都市への侵攻の増加が確認された。占領軍はまた、多くの病院(トゥルカルム政府病院、ジェニン政府病院、イブン・シーナ専門病院、ジェニンのアル・アマル病院、ジェニンのアル・シファ産科病院)を包囲し、医療チームや救急車の活動を妨害した。

同省は、イスラエル占領軍の検問所の閉鎖、安全性の欠如、移動制限、医療施設とその従事者への攻撃により、救急車の移動が困難になり、医療従事者の移動が制限され、患者がヨルダン川西岸地区エルサレムの都市間でプライマリ・ケアや病院にアクセスできないことを指摘した。

また、現在進行中の占領攻撃による死傷者の増加により、救急能力が圧倒され、病院における緊急医療用品の需要が増加していると指摘した。

また、移動診療所を運営するパートナーは、いまだにエリアCの一部にアクセスすることができず、住民は基本的な医療サービスを受けられないままだと述べた。

同省によると、ガザ地区では59%以上(約28万戸)の住宅が破壊され、そのうち5万6千戸以上が完全に破壊され、22万4千戸が部分的に破壊された。

11月17日、占領軍は北部の市民に対し、午前7時から午後4時までの間、強制的に南へ避難させると脅し続けており、通信が困難なため、強制的に避難させられた人の数は推定されていない。

パレスチナ中央統計局の推計によると、11月11日現在、ガザ地区北部の地域に住んでいた市民は約80万7000人で、イスラエル軍の侵攻前の市民の約3分の2を占め、残りの3分の1は市民であったと推測され、「国勢調査」の推計によると約40万人であった。彼らは南部に移住した。

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)によると、イスラエル占領軍は北部地域にある学校と保健所2カ所に侵入し、そこに避難していた避難民を強制的に南部に避難させ、保健所2カ所を空爆したという。

イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、強制的に避難させられた人々の累積数は160万人以上と推定され、これはガザ地区の人口の70%に相当する。

強制避難民の15%はさまざまな障害を抱えており、ほとんどの避難所センターは彼らのニーズを満たすのに十分な設備が整っていない。

北部にある154のUNRWA施設には約18万3,000人の強制避難民がおり、10月7日以降、ガザ地区全域で爆撃を受けたUNRWAの施設に避難している間に、少なくとも71人の国内避難民が殉教し、571人が負傷した。

11月16日、UNRWAは、避難所での感染症が過去2週間で増加し、推定では皮膚病が35%、下痢症が約40%増加したと報告した。

保健省は、イスラエルによるガザ地区とその保健機関への攻撃を直ちに停止し、同地区への人道・保健物資、特に病院の発電機を作動させるための燃料、病人や負傷者の治療を行う保健職員を支援するボランティア医療チームの入国を緊急に許可し、負傷者が病院での治療のために出国できるようにするよう求めた。エジプト・アラブ共和国などに対し、ガザ地区の自宅や居住地域からの市民の強制移住を止めるよう求めた。

また、国連、国際機関、人権機関に対し、病院、保健センター、救急車、保健チーム、救急隊員への攻撃を禁止する国際人道法を直ちに実施するよう訴え、ガザ地区で捜索・救助用具を提供する必要性を強調した。

Health: 12,916 martyrs in Gaza and the West Bank since the beginning of the occupation aggression on the 7th of last month

殉教者ムハンマド・アル・サルヒンの遺体を悼むベイト・ウラの住民たち
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 20:36)

ヘブロン=マアン】ヘブロンの北西に位置するベイト・ウラの町の人々は、今日の午後、殉教者ムハンマド・アデル・アル=サラヒン(21歳)の遺体をアル=オマリ・モスクで祈りを捧げた後、最後の安息の地へと運んだ。

葬列の参加者は悲しみに包まれ、国際的な絶対的な沈黙の中で、パレスチナの人々に対して日々行われている占領犯罪に対する憤りと怒りを表明した。

彼らは聖歌の中で、占領の横暴と国際的沈黙に立ち向かうために、国民的団結の重要性を強調した。

Residents of the town of Beit Ula mourn the body of the martyr Muhammad Al-Sarhin

写真エジプト、ラファ交差点で未熟児の受け入れを開始
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 18:57)

ラファ - 共同】エジプトのハレド・アブデル・ガファル保健相は月曜日、エジプトのアブデル・ファタハ・エル=シシ大統領の決定に従い、ラファ陸路交差点を通じてパレスチナ人の未熟児を受け入れる準備のため、ラファ交差点に到着した。

未熟児の受け入れが困難なケースは、パレスチナ人からの未熟児の受け入れを指示したアブデル・ファタハ・エル=シシ大統領の指示に従い、専用機でカイロに輸送される予定である。

保健・人口大臣が昨日の発言で確認したところによると、未熟児の退院に関して、今後数時間のうちに良い知らせがあると予想されるため、関係各党の政治指導部に代わって集中的な連絡が行われていることは注目に値する:明日は数時間以内に良い知らせがあるでしょう。私たちは準備万端です。


エジプト大統領アブデル・ファタハ・エル=シシは、ガザ地区から新生児を受け入れるための迅速な調整を指示した。

エジプトは、新生児の命を守るため、ガザ地区の病院からエジプトに新生児を移送するため、広範囲に連絡を取った。

Pictures: Egypt begins receiving premature babies through the Rafah crossingPictures: Egypt begins receiving premature babies through the Rafah crossing

占領軍がビディアの町を襲撃、監視カメラを捜索
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 17:02)

サルフィット-マーアン】月曜日、イスラエル占領軍はサルフィットの西に位置する西部地域のBidyaの町を襲撃し、多数の家屋や商店を家宅捜索し、監視カメラを捜索した。

市民がMa'anに語った:多数の占領軍のジープが町の西部地域を襲撃し、Bidya Masha通りに障壁を設置し、多数の市民の家や商店を襲撃し、監視カメラの検査を行った。


ヘブライ語メディアによると、サルフィットの西にあるアル・ザウィヤの町の近くを通りかかった入植者の車が銃撃された後、町は昨夕から数回の襲撃を受け、今日まで続いている。

The occupation storms the town of Bidya and searches surveillance cameras

子どもの日に...イスラエルの子どもたちがガザ破壊を呼びかける歌を合唱
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 17:47)

テルアビブ - イスラエルの子どもたちが、ガザ地区の破壊と住民の抹殺を訴える歌を、11月20日の「国際子どもの日」に合わせて合唱した。

イスラエル放送協会が月曜日に公開したシーンでは、6歳から12歳までの子供たちが "友情の歌2023 "と題された歌を歌っていた。

国際子供の日に合わせて発表されたこの歌には、ガザ地区の破壊と住民全員の完全な抹殺を "何もなくなるまで "求めるフレーズが含まれていた。

この曲に対する批判的な反応を受け、放送局はその日のうちにソーシャルメディアアカウントからこの投稿を削除した。

この曲の歌詞には次のようなものがある:

ガザの海岸の秋の夕暮れ

戦闘機の爆撃、破壊、破壊

国境を越えるイスラエル国防軍


鉤十字の持ち主を排除せよ

あと1年もすれば何も残らないだろう

我々は無事に帰国する

1年以内に彼らを抹殺する

そして畑を耕そう

彼らを忘れない

On Children's Day...a song chanted by Israeli children calling for the destruction of Gaza

ガザ地区北部で衝突。ブレイジキャンプの学校を狙った爆撃で12人が殉教、数十人が負傷
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 17:46)

ガザ=共同】ガザ地区南部のBureijキャンプの学校を狙ったイスラエル軍の爆撃で、少なくとも12人の市民が殉教し、数十人が負傷した。

これに先立ち、イスラエル占領軍は、数千人の避難民を収容するインドネシア病院に隣接するクウェート学校を標的とした。

Ma'anの特派員は、占領軍がガザ地区中央部のアル・ムグラカ地区にあるアブ・ハマダ一家の家を標的にした結果、4人の殉教者がアル・アクサ殉教者病院に到着したと伝えた。

ガザ地区中部のヌセイラートキャンプ内にある避難民を収容するマレーシア学校付近を占領軍が爆撃した際、死傷者が出た。

メディア情報によると、ガザ地区北部のエデュケーション・ジャンクションとアルクッズ・オープン大学分校付近では、レジスタンスが占領軍と激しい衝突を繰り広げている。


占領軍の戦車は、砲撃の中、インドネシア病院周辺に侵入を続け、避難民や患者、医師が負傷した。病院の中庭にも砲弾が落ち、近くの建物では火災が発生した。

ガザの政府メディアオフィスが発表した最新の統計によると、ガザに対する壊滅的な戦争は、5,500人以上の子供と3,500人以上の女性を含む、13,000人以上の殉教者を残した。

Clashes in the northern Gaza Strip.. 12 martyrs and dozens wounded in a bombing that targeted a school in the Bureij camp

パレスチナ子どもの権利ネットワーク」がパレスチナの子どもたちの権利に対する露骨な侵害を糾弾
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 16:21)

ラマラ-パレスチナ子どもの権利ネットワークとその関連機関は、イスラエルによる占領とパレスチナ、特にガザ地区における私たちパレスチナ人に対する侵略によるパレスチナの子どもの権利のあからさまな侵害を糾弾した。
これは、11月20日に宣言された「国際こどもの日」にちなんだもので、国際的な相互依存関係を強化し、世界の子どもたちの意識を高め、彼らの幸福を向上させ、彼らの権利を擁護するための世界的な日とされている。
この日は、非常に過酷な状況にあるガザの子どもたちにとっての日である。ガザ地区への野蛮な侵略が始まって以来、ガザでは約5500人のパレスチナの子どもたちが殉教し、何百人もの子どもたちがいまだに家の瓦礫の下で行方不明であり、何千人もの子どもたちが負傷するなど、ガザ地区の子どもたちは、さまざまな面で破滅的な状況の中で暮らしている。違う。

占領軍は、安全な家、施設、学校への空爆に起因する野蛮な虐殺、移住、飢餓、心理的・社会的保障のあらゆる側面の喪失、医療サービスへのアクセスの欠如に代表される、さまざまな形態の蛮行を彼らに行使した。ガザ地区のどこにいても、子どもたちは軍事標的となっている。すべては、子どもの権利を保障する国際法が存在せず、国連総会の憲章、1959年の子どもの権利宣言、1989年の子どもの権利条約の範囲内である。これらは、ガザの子どもたちの権利を保証するはずの協定である。
.占領がすべての国際条約や協定に違反している今、子どもたちの権利のために、パレスチナ子どもの権利ネットワークは、ガザの子どもたちの権利を保障するはずの協定である。
子どもの権利のためのパレスチナ・ネットワークは、そのすべての機関とともに、ガザとパレスチナ全土におけるパレスチナの子どもの権利のあからさまな侵害を糾弾する。子どもの権利に関する国際的な無視と、占領による犯罪に対する沈黙を糾弾する。パレスチナ・ネットワークは、ガザの子どもたちを守る国際機関が存在しないことを非難する。
パレスチナの子どもの権利のためのパレスチナ・ネットワークは、子どもの権利のあからさまな侵害を直ちにやめさせ、人道に対する罪、子どもに対する罪の責任を占領軍に問うことを要求する。

The Palestinian Network for Child Rights denounces the blatant violations of the rights of the children of Palestine

戦争内閣」がイスラエル人捕虜代表と会談
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 15:27)

テルアビブ - 共に - イスラエルハマスの間で、ガザ地区イスラエル人捕虜が解放されることに合意することを目指した交渉の枠組み内での前向きな進展に関するイスラエル国内外からの報道に鑑み、イスラエルの戦争内閣は今晩、捕虜の家族と会合を開く予定である。

ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ガザ地区イスラエル人女性と子供の釈放を含む2段階の取引の第一段階について話している間、セッションは夜の8時に開催される予定であり、その見返りに、イスラエルは占領刑務所の同数の女性と子供の囚人を解放する。


第二段階は、まだ決定されていない期間(5日間である可能性が高い)の停戦を含むが、ハマスが、子供を母親から引き離さないという条件で、この各日に10人の囚人を釈放する。

"War Cabinet"  He meets with representatives of Israeli prisoners

インドネシア、ガザに21トンの医療援助物資を送る
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 15:26)

ジャカルタ=共同】インドネシアガザ地区に約21トンの医療援助を送った。

ベルナマ通信によると、21トンの援助物資と医療機器を積んだ飛行機2機がガザに送られた。

インドネシアジョコ・ウィドド大統領は、送られた援助について次のように述べた:「第一陣と同様、飛行機はエジプトのアルアリシュ空港に向かい、そこからガザに援助物資が配布される。


インドネシアは11月4日、食料、医療機器、毛布、テントなどの援助をガザに届けた。

Indonesia sends 21 tons of medical aid to Gaza

イスラエル北部の軍事基地に深刻な被害
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 16:54)
パートナー

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は月曜日、レバノン側からの銃撃により北部の軍事基地が深刻な被害を受けたことを明らかにした。

陸軍ラジオは、「レバノンからの砲撃により、北部の軍事基地に深刻な被害が生じた」と、基地名を伏せて伝えた。

これは、レバノンの "ヒズボラ "が、イスラエル第91師団の司令部である "ピラニット "兵舎を、午前中に2回続けて、2発の大口径ブルカンミサイルで狙い、"直撃 "したと発表したことを受けてのことである。

イスラエル・ラジオによると、キリヤト・シュモナ入植地やレバノンとの国境に近い他のイスラエル地域でもサイレンが鳴り響いたという。

彼女は、「爆弾を積んだドローンがレバノンから(国境に)侵入し、開けた場所に着陸した」と語ったが、着陸した場所や、軍事基地を狙った事件との関連性の程度は明らかにしなかった。


また、「死傷者や被害はなく、イスラエル軍は砲撃源に大砲で応戦した」と付け加えた。

ヘブライ語放送のチャンネル12は、軍が日中に "2~3機の爆発ドローン "を迎撃したと報じた。

10月8日以来、レバノン南部国境では、イスラエル軍ヒズボラおよびレバノンパレスチナ武装勢力との間で断続的な相互砲撃が繰り返され、双方に死傷者が出ている。

Israel: Serious damage to a military base in the north

新聞ガザ戦争がバイデンとネタニヤフの関係を緊張させる
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 15:33)

ワシントン=マアン】米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」は、45日連続で続くガザ地区での戦争により、ジョー・バイデン米大統領ベンヤミン・ネタニヤフ首相の関係に「緊張」が生じていることを明らかにした。

同紙によると、バイデン氏とネタニヤフ首相の関係は、"ガザ戦争の行方をめぐる意見の相違により、緊張状態が続いている "という。

さらに、"バイデンとネタニヤフの会談は、ネタニヤフがガザでの停戦期間の延長を拒否し続けているため、より緊迫している "と付け加えた。

同紙は、殉教者の数とガザに対する最終的な "占領 "計画を "懸念している "というアメリカ当局者の発言を引用し、"ガザから送られてくる映像の勢いが増すにつれ、バイデン政権はネタニヤフ首相にエスカレーションを防ぐよう説得するのに苦慮している "と強調している。

同紙の情報筋によれば、バイデン政権は、占領を全面的に支持することで国内に波及する可能性を懸念しており、ガザでの民間人の死者数について、ワシントンが占領政府に不満を表明したという。


パレスチナの人々に対する攻撃ということで、アメリカ大統領は、ヨルダン川西岸でパレスチナ人に暴力をふるう入植者たちに対する制裁を準備するよう、上級補佐官に指示した。

バイデン氏は、ビザ発給の禁止と、ヨルダン川西岸でパレスチナ人を攻撃し追い出す過激派入植者への制裁を準備するよう指示したと、その内容が米紙ポリティコに報じられた内部文書にある。

Newspaper: The Gaza war strains relations between Biden and Netanyahu

ヨルダン政府イスラエルへの対応策を検討中
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 15:20)

アンマン=マアン】ヨルダンのタウフィク・クリシャン副首相は、政府はイスラエルに対応するため、下院と連携してあらゆる選択肢とその国益への影響を研究していると述べた。

クリシャン副首相は国会会期中の声明で、「政府はイスラエル占領地との協定に関する法務委員会の決定と勧告を研究する」と指摘し、「占領地とのすべての協定を国会の法務委員会に移管するという下院の決定を高く評価する」と述べた。

同代表は、「代表と政府は一つの塹壕の中にあり、一般的な国益を考慮し、公共の利益を考慮し、適切な時期に適切な決定を得るために完全に協調している」と強調した。


同代表は、国王、政府、下院の立場は同じであると指摘し、その立場は最初の時点から明確であり、誰もそれを上回ることはできないと指摘した。

Jordanian government: We are studying options to respond to Israel

ガザ地区から患者を避難させるため、トルコ航空機がエジプトへ向かう
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 14:12)

イスタンブール=共同】トルコ国防省は月曜日、ガザ地区の病人をトルコで治療する目的で避難させるため、航空機をエジプトに派遣した。

同省は声明で、保健省の要請により、トルコで治療を受けるガザ住民109人を輸送するためにA400M機を割り当てたと述べた。

彼女は、空軍機はカイセリ県(トルコ中部)からエジプトに向けて離陸し、10人からなる保健スタッフを乗せたと指摘した。


水曜日の夕方、2機の飛行機がエジプトのアル・アリーシュ空港からトルコの首都アンカラのエセンボガ空港に到着し、27人のパレスチナ人ガン患者と13人の同行者を乗せた。

10月7日のイスラエルによるガザ侵攻後、トルコはガザ地区から出ることができたパレスチナ人患者を、ラファ国境越えを通じてエジプトに移送し始めた。

A Turkish plane heads to Egypt to evacuate patients from the Gaza Strip

UNRWA:戦争開始以来、ガザでは約170万人が家を失った
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 15:28)

ガザ - 共同】UNRWAメディアアドバイザーのアドナン・アブ・ハスナ氏は月曜日、ガザ地区の避難民は戦争開始以来約170万人に達したと述べた。

アブ・ハスナ氏によると、UNRWAの学校にいる避難民は90万人に達し、避難場所のない路上には数十万人がいるという。彼は
UNRWAのセンターは国連の旗を掲げており、イスラエル側にその座標を知らせているが、それにもかかわらず狙われている」と強調した。
また、UNRWAに所属する70以上の施設や学校が標的にされていると述べた。
汚染された水を飲まされているため、病気が蔓延しており、コレラの蔓延が懸念される」と説明した。
また、国連パレスチナ難民救済事業(UNRWA)関係者の殉教者は104人に達し、その最後の1人はガザ地区北部で殉教したと述べた。

UNRWA: About 1.7 million displaced people in Gaza since the beginning of the war

世界的な運動が、占領国を子どもの権利侵害の恥リストに加えるよう要求
掲載日 11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 14:16)

世界的な運動が、占領国を子どもの権利侵害の恥リストに加えるよう要求する
ラマッラ-ともに-子どものための国際弁護団は、「国際子どもの日」に際し、10月7日以来続いている子どもの権利の重大な侵害と、さらなる戦争犯罪とジェノサイドの遂行に関して、国連事務総長が発表した恥辱のリストに占領国家を含めるよう要求する声明を発表した。2023年10月。

この運動は声明の中で次のように述べている: "世界中の子どもたちが休日を祝う準備をしている時に、イスラエル占領軍はガザ地区UNRWAの学校で、子どもたちや避難民の市民に対して新たに2つの虐殺を行い、10月7日以来続いているさらなる戦争犯罪とジェノサイドを続けている。" / 2023年10月"

彼女は続けて、"国連機関の推計によると、ガザ地区では、侵略開始以来45日間にわたり、民間人を標的にし、民間人の物や水源を継続的に爆撃し、電気を遮断し、病院や医療・救援要員を占拠・爆撃し、水・食料・医薬品を遮断し続けた結果、生活必需品をすべて失っており、" 殉教者の遺体は誘拐によって受け取られ、患者や医師は銃を突きつけられて病院から強制退去させられた。"と述べた。

ガザ地区で起きていることは、人間の価値観の崩壊と国際法の原則の崩壊を示しています。これほど長く、75年以上も人種差別的な軍事占領が続き、230万人のパレスチナ市民が民族浄化とジェノサイドの犯罪にさらされている民族は、世界中を見渡してもいない。国際人道法の原則のあからさまな違反、不処罰政策、西側植民地諸国からの軍事的・政治的支援によって、占領国は国際人道法も人権法も顧みることなく、民間人に対するこれらの犯罪を進めることができた。人間は世界の人権制度に対する脅威となり、世界の平和と安全を損なっている。土地を奪われ、子どもたちを避難させられているいかなる人々にも、自決権のために自らを守る権利があり、それは国際的な正当性の決議と国連憲章によって確認されている。

世界的な運動はまた、占領国に対する前例のないアメリカや西側の軍事的・政治的支援を非難し、ジェノサイドという犯罪を犯す上でそれを支援したすべての国が、犯罪の共犯者であり、全責任を負うと考える。

世界的な運動は、国連とその機構に対し、パレスチナの民間人、特にパレスチナの子どもたちを保護する責任を負い、国連決議を履行し、占領の指導者とその国際的パートナーを国際法廷に引きずり出し、イスラエル占領の指導者の中に戦争犯罪人の責任を問うことができる国内法制度を持つ国々に目を向けるよう求めた。

また、イスラエル占領がパレスチナの子どもたちから基本的権利、とりわけ生きる権利を奪うことによって侵害している、世界における子どもの権利の状態を実施するための世界憲法を構成する、子どもの権利条約の条項の実施を求めた。戦争が始まって以来、イスラエル占領軍は5,500人以上の子どもたちを殺害し、2,500人以上の子どもたちがいまだに瓦礫の下で行方不明になっている。さらに、33,000人以上の子どもたちが家族のケアを受けられず、70万人以上の子どもたちがガザ地区で避難し、生活必需品を失っている。

また、「ジュネーブ条約、特に第一条約は、国際人道法の原則を尊重しない違反国に措置を課すことを各国に義務づけているにもかかわらず、多くの国はその義務に反して、占領軍の犯罪を糾弾したり、犯罪を抑止するには不十分な限定的な外交措置をとることで満足していた。"さまざまな国連機関や機構の失敗に加え、イスラエルが国際裁判所や国連決議を一切気にすることなく侵略を続けることを許した。直近では、人道的休戦を求めた安保理が出した不均衡な決議をイスラエルが拒否し、何の行動も起こさなかったことが挙げられる。ウクライナなど他の紛争地域で慣例となっているように、安保理決議を直接履行すること。"


従って、国際運動は、ガザ地区に対する侵略を停止し、イスラエル軍を撤退させることを直ちに発表するよう要求した。

また、ガザ地区のすべての市民に対し、食料、医薬品、水、電気、避難所など、生活に必要なすべてのものを緊急に提供し、病院を再開するよう求めた。

また、国際社会と国連は、イスラエルの軍事占領を終わらせ、パレスチナ人が自決権を持つことができるよう、国連の関連決議に従って、政治的解決策を確実に達成するためにあらゆるメカニズムを利用しなければならないと強調した。

また、安保理決議第1612号(2005年)に基づき、子どもの権利の重大な侵害に関して国連事務総長が発表した恥ずべきリストにイスラエル占領国家が含まれるよう求めた。このリストには、子どもの殺傷、学校や病院の標的化、人道援助の阻止などが含まれている。

不処罰政策に終止符を打つため、国連はイスラエル占領の指導者とその支援者を含め、ガザ侵攻時およびそれ以前のすべての戦争犯罪者の責任を追及しなければならない」と述べた。

ジェノサイド犯罪の防止に関する条約に加盟しているアラブ諸国は、イスラエル国家の指導者たち(政治・軍事レベル)と、この犯罪に参加している西側諸国を、ガザでジェノサイド犯罪を犯した責任として、国際刑事裁判所に訴追すべきである" と彼女は続けた。

The global movement demands that the occupying state be included in the list of shame for its violations of children’s rights

占領軍、ガザでの戦闘中に兵士の死亡を発表
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 14:12)

テルアビブ=マアン】占領軍は月曜日午後、ギバティ旅団の戦闘員エイタン・ディソン軍曹(21歳)がガザでの戦闘中に死亡したと発表した。

ディションの死亡により、占領軍兵士の死者数は388人となった。

The occupation announces the death of a soldier during the battles in Gaza

イスラエル負傷者数は開戦以来8,650人に上る
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 14:12)

テルアビブ=マアン】イスラエルの医療筋は20日イスラエル入植者と兵士の病院での感染者数が戦争開始以来8650人に上ったと報告した。

情報筋は、「イスラエル人の感染症は以下のように分布している:レバノンとの国境で1,523人、中央部で2,399人、南部で4,738人が負傷している。"

医療関係者は、昨日日曜日の時点で、イスラエルの病院における感染症を次のように分類している:病院で臨床的に死亡したケースが128件、重篤なケースが34件、困難なケースが378件、中程度のケースが740件である。


イスラエルで戦争が始まって以来、死傷者が出た入植地について、占領軍の医療情報筋は、"216の入植地があった "と述べた。

イスラエル軍が名前の公表を許可した将校と兵士の死者数は、昨年10月7日以来387人に上った。

Israel: The number of injured has risen to 8,650 since the beginning of the war

占領軍がヘブロン市民22人を逮捕、その大半はカワスメ家の出身者
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 12:16)

ヘブロン-マアン-占領軍は、ヘブロン市の市民22人、アル・カワスメ一家の被拘禁者12人を対象とした襲撃、捜索、逮捕キャンペーンを開始し、ハルフル市、デュラ市、アル・サムー町も襲撃した。


地元情報筋によると、占領軍はヘブロン市内の数十の市民宅に踏み込み、徹底的に家宅捜索を行い、その間にムハンマドハメド、ハッサンのハレド・アル=カワスメ兄弟、バシャールとムハンマドアラファト・アル=カワスメ、ムハンマド・サイード・アル=カワスメ、アユーブ・アンワル・アル=カワスメ、アブデル・カワスメ、ヌールを逮捕した。Al-Din Al-Qawasmeh、Suhaib Subhi Al-Qawasmeh、Salah Naeem Al-Qawasmeh、Younis Aziz Al-Qawasmeh、Haitham Al-Jubeh、Abdul Rahman Al-Khatib、Louay Al-Zughair、Bahaa Abu Shkhaidem、Hossam Abu Shkhidim、Anas Zaghir、Musab Zaghir、Makram Akram Ishaq Abu Daoud、Anas and Faisal Mahfouz。

Image from the archive

エルサレム・エレクトリック』、職員と財産に対するイスラエルの攻撃継続を警告
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 12:34)

エルサレム=マアン】エルサレム総督府電力会社は、現場作業員やその財産に対する攻撃が続いていることを警告した。直近では、占領軍が昨夜、エリコ租界のAqabat Jabrキャンプに給電する変圧器を標的とし、同キャンプの広い地域で停電が発生した。

本日月曜日に発表された声明の中で、同社は、占領軍がパレスチナ人居住区を襲撃する際、同社の変圧器を銃撃することで意図的に電流を遮断していることから、これらの攻撃は意図的なものであり、同社の能力と能力を枯渇させることを目的としていると考えている。

"Jerusalem Electricity"  Warns of continued Israeli attacks against its crews and property

未熟児32人、治療のため本日エジプトに到着
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 14:12)

カイロ=共に】北シナイ州知事のMohamed Abdel Fadil Shousha少将は、エジプト保健省のKhaled Abdel Ghaffar大臣が本日月曜日、エジプト領内に到着する可能性のある32人の未熟児のパレスチナの子どもたちを迎えることを明らかにした。

同大臣は、エジプトの保健当局が子どもたちを受け入れるためのあらゆる手配を整えたと説明し、子どもたちはラファ陸路交差点で受け入れられると述べた。

また、北シナイとその近郊の州、およびカイロの多くの州の病院は、傷ついたり負傷したりしたパレスチナ人を受け入れており、イスラエル軍の爆撃で負傷した場合でも、慢性疾患やがんに苦しんでいる場合でも、あらゆる面で医療を提供していると付け加えた。


本日、北シナイ州知事のMohamed Abdel Fadil Shousha少将は、北シナイ州を訪問中の同州保健・人口大臣のKhaled Abdel Ghaffar氏を迎えた。
知事は、イスラエルによるガザ地区への侵攻が始まって以来、保健相の訪問は今回で3度目であることを確認した。
また、保健大臣は、パレスチナの兄弟を全面的に支援し、エジプトの病院で治療するよう大統領に命じられていることを強調した。
保健・人口大臣は、占領軍の爆撃により負傷した多くのパレスチナ人をエジプトの病院で受け入れたことを示し、負傷したパレスチナ人を搬送するために150台の救急車があることを指摘した。
アル=アリシュ空港に到着した大臣は、知事とトルコ大使を伴い、負傷したパレスチナ人とその仲間に別れを告げ、トルコ行きの飛行機でアル=アリシュを後にした。

32 premature babies arrive in Egypt today for treatment

最低限稼働している4つの病院 - ガザ・ヘルス:占領軍はインドネシアの病院を使えなくしようとしている
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 13:12)

ガザ - Ma'an - ガザ保健省のアシュラフアルクドラ報道官は月曜日、ガザ地区で最低限稼働している病院は4つしかなく、援助が届かなければ、これらの病院は使えなくなることが予想されると述べた。

また、占領軍はインドネシア病院を完全に機能停止に追い込もうとしており、同病院の医療スタッフは負傷者の治療のために留まることを主張しているとし、インドネシア病院の状況は壊滅的であり、占領軍は同病院への攻撃を強めていると述べた。


イスラム聖戦のムサブ・アルバリム報道官は次のように述べた:インドネシア病院に対して起こっていることは、残忍な犯罪であり、恐ろしい虐殺である。これらの犯罪と虐殺の目的は、ガザ北部のパレスチナ人の存在をなくし、再占領と併合を目指すことである。そして最も必要なことだ。

4 hospitals operating at a minimum - Gaza Health: The occupation seeks to put the Indonesian hospital out of service

国際こどもの日に、戦争は直ちに止められなければならない
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 11:42)

ヘブロン-共に-パレスチナの子どもの文化に奉仕する国立文化機関であるパレスチナ子ども芸術センターは、国連および子どもの権利と人権に関係するすべての国際機関に対し、パレスチナ、特にガザにおける子どもに対する戦争を止めるために直ちに介入するよう呼びかけた。

この呼びかけは、11月20日の「世界子どもの日」に際して行われた。
同センターは、「国際子どもの日」に際しての特別声明の中で、昨年10月7日以来、ガザ地区で殺害された子どもの数は5,000人を超え、行方不明の子どもの数は2,000人を超えていると付け加えた。
同センターは、児童の分野で活動する国際機関に対し、自由と尊厳、平和の中で生きることを切望するパレスチナの子どもたちのメッセージと、パレスチナの子どもたちはパレスチナの希望であり、パレスチナの未来を作る存在であることを考慮し、子どもたちが通常の生活や教育機関に戻り、世界中の子どもたちと同じように自由と平和の中で生きることができるよう、この戦争を止めるために介入する必要性を伝えるよう呼びかけた。
同センターは、パレスチナの子どもたちが多くの苦しみにさらされ、さまざまな戦争の惨禍の中で生きてきたこと、そして彼らのさまざまな権利が、占領軍、とりわけガザ地区で繰り広げられている戦争によって重大な侵害を受けてきたことを確認した。
今日、パレスチナの何千人もの子どもたちに対するこのような犯罪の後、パレスチナの子どもの権利、子どもの権利条約、国際協定は危険な岐路に立っている。何百人もの子どもたちが殺され、爆撃されている家を追われ、教育、健康、食料を得る権利を奪われ、学校や教育・保健機関が破壊され、目に見える形で破壊されている。文明を主張し、子どもたちと人権を憂慮する自由世界から。
当センターは、子どもたちと人権に関わるすべての国際機関に対し、パレスチナの子どもたちを守るために必要な措置を講じ、人道と子どもたちに対するこうした犯罪や重大な侵害に対する責任を引き受けることをやめるよう呼びかけた。

On International Children's Day, the war must be stopped immediately

ヒズボライスラエルのバラニット兵舎を標的とすることを発表
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 12:00)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは月曜日、イスラエルのバラニット兵舎を標的にすると発表し、占領軍はこれに対し、ラボウネ地区郊外とアイタ・アル・シャブの町の奥深くを爆撃した。

ヒズボラは声明で次のように述べた:「ガザ地区の確固としたパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援するため、イスラム抵抗軍のムジャヒディンは2023年11月20日月曜日午前8時、第91師団の司令部であるバラニット兵舎を標的とした。「2発の重口径ブルカン・ミサイルが直撃した。

占領軍の大砲は、西部地区ではラボウネ地区の郊外を、中部地区ではアイタ・アル・シャーブの町の郊外と奥地を爆撃した。

"Hezbollah"  Announcing the targeting of the Israeli Pranit barracks

アラブ・イスラム運動がガザへの戦争を止め始める
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 10:03)

北京発-共に-パレスチナとアラブ・イスラム4カ国の外相を含む代表団は、イスラエルによるガザ地区への戦争を阻止するための緊急国際行動の一環として、中国の首都北京で協議を開始した。

サウジアラビア外相が、ガザに関するサミット決定の最初の実施手順について語る。

代表団には、サウジアラビアのファイサル・ビン・ファルハン・アル・サウド外相、ヨルダンのアイマン・サファディ副首相兼外相、エジプトのサメ・シュクリ外相、インドネシアのレトノ・マルスディ外相、パレスチナのリヤド・アル=マリキ外相、イスラム協力機構フセイン・イブラヒム・タハ事務局長が参加した。

サウジアラビアのファイサル・ビン・ファルハン外相は、中国の王毅外相との会談で、「ガザでの戦争は直ちに停止し、停戦に移行しなければならない」と述べ、「ガザではこれまでに膨大な数の民間人が倒れている」と指摘した。我々は、イスラエルによる継続的な侵害を含め、それらに対処し、立ち向かうための効果的な国際的行動を必要とする深刻な事態に依然として直面している。"

そして、"私たちは、戦争は直ちに止めなければならないという明確なメッセージを携えてやってきた "と指摘した。


一方、エジプトのサメ・シュクリ外相は、「パレスチナ人をガザから移住させる政策が宣言されたが、移住を拒否するエジプトとアラブの強い立場はレッドラインだ」と考え、「移住は地域と世界の平和、安全、安定を脅かす」と警告した。

エジプトはラファ交差点を通じてガザ地区に援助を入れるためにあらゆる努力をしているが、イスラエルが援助の入国を妨害する政策は、爆撃と包囲の重圧の下で、パレスチナ人をガザ地区から追い出すことを目的とした組織的な政策である。"と強調した。

シュクリは、"残念ながら、現在のイスラエルの攻撃を援護する主要国がある "と遺憾の意を表明した。

注目すべきは、アラブ・イスラム首脳会議が、サウジアラビア、ヨルダン、エジプト、カタール、トルコ、インドネシア、ナイジェリア、パレスチナの外相に対し、ガザに対する戦争を止めるための即時行動を開始するよう命じ、ガザに対する包囲を解き、援助、食糧、医薬品、燃料の輸送隊を直ちに同ストリップに入国させることを決定したことである。

The Arab and Islamic movement begins to stop the war on Gaza

侵略開始以来、3千人の生徒を含む5千人以上の子どもたちが殉教した
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 10:36)

ラマラ - マアン - 教育省は、ガザ地区における児童・生徒の殺害シーンがあらゆる規範と規約に違反していることを確認した。テレビやメディアで放送されたこれらの恐ろしい光景は、占領軍のメンタリティと、国内の全州で教育を継続的に標的にしていることを明らかにしている。ヨルダン川西岸地区エルサレムでは、無血殺戮、学校襲撃、生徒や教育スタッフの到着妨害など、他にもさまざまな光景が繰り広げられている。
国際児童デーに当たるこの日、同省は世界の国や機関に対し、パレスチナの子どもたちや学校生徒の生命と教育を受ける権利を守り、子どもたちを標的にした一連の連続的な占領とその軍隊や入植者による抑圧的な行為に立ち向かうよう呼びかけ、まともな生活と安全な教育を受けるという私たちの子どもたちの当然の権利を強調した。そして安定した
教育省は、2023年10月7日の侵略以来、ガザ地区で3,000人以上の生徒を含む5,000人以上の子どもたちが増加し、ヨルダン川西岸地区の私たちの学校から23人の生徒が出ていることを確認しましたが、これは標的の範囲を示す指標です。すべての数字の背後には、占領によって殺された物語、夢、野望があります。
この機会に、同省は、子ども時代と教育を受ける権利を擁護するすべての組織や機関に対し、その管轄の範囲内で責任を負い、エスカレートする侵害を抑制し、占領軍によるすべての地域の子ども、生徒、教育スタッフに対する犯罪を阻止し、この侵略を止めるために緊急かつ即座に介入するよう呼びかけた。

More than 5 thousand children, including 3 thousand students, have been martyred since the beginning of the aggression

占領軍、ヨルダン川西岸地区の市民47人を逮捕
掲載日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 12:00)

ベツレヘム=マアン】本日月曜日、イスラエル占領軍はガザ地区からの労働者13人を含む市民47人を逮捕した。

ヘブロンから、今日、月曜日、占領軍は21市民、すなわち、ハミドとハッサンハレドアルカワスミ兄弟、バシャールとムハンマドアラファトアルカワスミ、マクラムアクラムイシャクアブダウド、アナスとファイサルマフーズ、ムハンマドイードアルカワスミ、アユーブアンワルアルカワスミ、アブドゥルカワスミを逮捕した。ヌール・アルディン・アル=カワスミ、スハイブ・スビ・アル=カワスミ、サラ・ナエーム・アル=カワスミ、ユニス・アジズ・アル=カワスミ、ハイサム・アル=ジュバ、アブドゥル・ラーマン・アル=カティブ、ルアイ・アル=ズガイル、バハア・アブ・シュカイダム、ホッサム・アブ・シュカイダム、アナス・ザガイル、ムサブ・ズガイル。

ベツレヘムからは、占領軍が逮捕した:ラシェイダ村のビラル・ファレ・ラシェイダ(31歳)、トゥク'町のイブラヒム・スレイマン・アル・アムールとその息子モアズ、イマド・ハリル・アル・アムール(50歳)とその息子ムハンマド(30歳)、サミ・イブラヒム・アル・フレイミ(19歳)。歳)、アブ・インジム出身。

ラマッラからは、ラマッラ・アル・タタ地区出身の大学生ダニア・ハナシェと、西部のデイル・イブジ村出身のウダイ・アル・タウィール(20歳)が逮捕された。


ナブルスからは、占領軍が逮捕した:南部のカリュット村からは、アーメド・シャヘル・アゼム、サルマン・モイン・カサブ、シハブ・マフムード・イッサ、ラメズ・サメール・ムサが逮捕された。

トゥルカルムからは、ガザ地区からトゥルカルム北部のデイル・アル・グスンの町に住む13人の労働者と、北部のシュワイカ郊外に住むイッサム・フカハ市民を含む14人の市民を逮捕した。

The occupation arrests 47 citizens from the West Bank

戦争45日目:ラファからジャバリアへの殉教者とインドネシアの病院爆撃
公開日11/20/2023 (最終更新: 11/20/2023 at: 13:11)

ガザ - トゥギャザー - イスラエルガザ地区に対する戦争は45日目を迎え、南はラファから北はベイト・ハヌーンまで、さらなる空襲が続いた。

ガザ地区南部のラファにあるアル・ナジャール病院近くのアブ・シャルーフ家とダヘール家の2軒が標的となり、15人の市民が死亡した。

また、この空襲により数十人が負傷し、多くの家屋が一部破壊された。

イスラエル軍の大砲は、ガザ地区北部のインドネシア病院を攻撃し、市民8人を殺害、医師を含む負傷者を出した。

大砲は、戦車が病院を包囲するために前進している時に、病院の2階を爆撃した。

占領軍は病院に出入りする者すべてを射殺した。

この24時間で、病院は北部ガザ地域のみから150人の殉教者を受け入れた。

占領軍は北部の4つのモスクを破壊し、ジャバリアとベイトラヒアの住宅広場も破壊した。


占領軍の航空機は、ジャバリアキャンプのアル・タナニ家の居住家屋を標的とし、多数の死傷者を出し、行方不明者の捜索が行われている。

ガザ市のアル=ダラジ地区にあるアル=ハサナート一家の家を爆撃機が攻撃した後、市民が多数の負傷者をインドネシア病院に搬送した。

イスラエル軍機は、ガザ地区北部のシェイク・ザイード市のアパートも爆撃した。

ガザ市のアシュクーラ地区の住宅を狙った空爆では、多数の市民が殉教した。

カーン・ユネス

占領軍機は、カン・ユニスのハマド・タウン付近で火炎放射を行い、同州の開けた地域で空襲を行った。

Day 45 of the war: Martyrs from Rafah to Jabalia and the bombing of the Indonesian hospital

GAZAライブブログ:ガザ停戦交渉は続く|イスラエルの新たな攻撃で多数の死者|WHO: シファには民間人しかいなかった|包囲されるインドネシアの病院 - 45日目
2023年11月20日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

イスラエル軍による新たな虐殺に苦しむガザ。(写真:Waleed Musleh、ソーシャルメディアより)

By パレスチナ・クロニクル スタッフ  

中国外務省の王毅は、ガザで進行中の大量虐殺について話し合うため、アラブやイスラムのカウンターパートと会談している。
ガザ地区各地を狙ったイスラエルによる新たな虐殺で、多数の死者が出ている。その中には、現在イスラエル軍の包囲下にあるインドネシアの病院への攻撃も含まれている。イスラエル軍の攻撃で多くの患者が死傷した。
一方、レジスタンスは続けている。
過去のブログはこちら。
最新情報
火曜日、11月21、午前02時00分(GMT +3)

イスラエル首相 ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相は、彼と戦争評議会は拘束された人々の家族と会い、彼らを連れ戻すことは神聖な使命であると伝えたと述べた。

ヒズボラレバノンヒズボラは、レバノン南部の国境でイスラエル占領軍と衝突し、メンバーの1人が死亡したと発表した。ヒズボラが発表した過去のデータによると、10月8日以降の死者数は77人となった。

WHO 世界保健機関(WHO)は、ガザ地区のシファ病院では一般市民しか診察しておらず、イスラム抵抗運動ハマスが「軍事司令部として使用していた証拠はない」と強調した。WHOのロブ・ホールデン上級緊急担当官は次のように述べた: 「WHOは患者と医師を中心に活動してきました。患者を病院から出すことに集中しました。私たちが見たのは一般市民だけでした」。

AL-JAZEERA:ガザ地区中部のヌセイラート難民キャンプの民家を狙ったイスラエル軍の砲撃で、パレスチナ人17人が死亡した。

ICRC:赤十字国際委員会は、戦争に関連する人道的問題を推進する努力の一環として、同委員会の責任者がドーハで、在外イスラム抵抗運動ハマスのイスマイル・ハニェ政治局長と会談したと発表した。

11月20日(月)23:00(GMT+3

AL-JAZEERA:ガザ地区北部のジャバリヤ難民キャンプの有人家屋を狙ったイスラエル軍の爆撃により、女性や子供を含む数名のパレスチナ人が死傷した。

ガザ保健省 ガザ地区北部では現在、医療サービスが全く提供されていない。

AL-JAZEERA: インドネシアの病院から200人の負傷者がガザ地区南部の病院に到着した。

国務省国務省のマシュー・ミラー報道官は月曜日、イエメンのフーシ派が紅海でイスラエルの貨物船を拿捕したことを非難し、同船と乗組員の解放を要求した。

赤十字赤十字国際委員会会長は、カタールでイスマイル・ハニェ氏と会談した。

11月20日(月)22:00(GMT+3

国務省 ガザでの停戦期間を延長し、より多くの人道援助がガザに入ることを望む。

Image
AL-JAZEERA:ガザ地区中部のヌセイラートキャンプの民家を狙ったイスラエル軍の爆撃で、女性や子供を含む数人のパレスチナ人が死傷した。

ISRAELI CHANNEL 12:ベンヤミン・ネタニヤフ政権の政治家たちは、カタールの調停者に、ハマスとの囚人交換合意に向けた交渉の用意があるというメッセージを伝えることに関心を寄せている。

アルジャジーラアルジャジーラが入手した衛星画像によると、イスラエル軍の戦車がガ<ザの病院や学校に配置されている。

SHEHAB AGENCY:パレスチナ人ジャーナリストAlaa Taher Al-Hasanatは、ガザ市のAl-Daraj地区にある彼女の家族の家をイスラエル占領軍が爆撃した結果、死亡した。

パレスチナメディア イスラエル占領軍はジェニンの南西にあるアラバの町を襲撃。

ハマース政府高官:捕虜交換の合意に関する詳細はない。

イスラエル外相:イスラエルは、「南アフリカによる最近の発言」を受け、協議のため駐南アフリカ大使を召還した。

11月20日(月)20時40分(GMT+3

アルクッズ旅団 我々はアル・ザイトゥーン地区で占領軍と激しい衝突を行っている。

Image
イスラエル軍スポークスマン:我々は、ハマスが予想したよりも早く、ガザの中心部に到達した。

YEDIOTH AHRONOTH:イスラエル軍は予備役の規模を縮小しており、数千人が公式通告なしに復員したことを確認している。

Image
AL-AQSA SATELLITE CHANNEL:現在、ガザ市の南、アルザイトゥーン地区で、パレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍との間で激しい衝突が起きている。

KAN (ISRAELI BROADCASTING COMPANY):イスラエルは取引にゴーサインを出し、ハマスの返答を待っている。

Image

イスラム聖戦:イスラム聖戦運動は、ジアド・アル=ナカラ事務局長がイスラム抵抗運動(ハマス)のイスマイル・ハニェ政治局長と電話会談し、囚人交換取引に関する情勢と交渉の進展について協議したと発表した。

WHO ガザ北部のすべての医療施設が停止

アル=カッサム旅団 ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団は、ガザ地区の市民を標的とした占領が続いていることを受け、2度目のテルアビブ爆撃を発表した。

11月20日(月)19:00(GMT+3

ガザ政府メディアオフィス イスラエルによるガザ侵攻が始まって以来、5,600人の子どもと3,550人の女性を含む13,300人以上のパレスチナ人が殺害された。31,000人以上のパレスチナ人が負傷し、その75%が女性と子どもだった。

Image
ビデン:囚人の解放に関する合意は近いと思います。

イスラエル前線:テルアビブの129箇所でサイレンが鳴り響いた。

https://twitter.com/i/status/1726647433856532754
AL-JAZEERA: Khan YunisとRafah(南)、ガザ地区中部のBureijとNuseiratキャンプにある4軒の家屋を標的としたイスラエル軍の空襲で、数十人のパレスチナ人が死傷した。

アル=ジャジーラ:アル=カッサム旅団、テルアビブを最大級のミサイル攻撃で爆撃。

11月20日(月)午後6時(GMT+3

アルジャジーラ:キリヤット・シュモナとミスガブ・アムでサイレンが鳴り響く。

WHO DIRECTOR: イスラエルによるインドネシアの病院への攻撃に慄然としています。

国境なき医師団:ガザ市の私たちの診療所は、月曜日の朝、銃撃を受けました。

イスラエルの入植者たちは、サイレンが鳴り、ガザからテルアビブに向けてロケット弾が発射された後、避難所に向かって逃げた。アルジャジーラによると、これは戦争が始まって以来、最大規模のミサイル攻撃だった。

11月20日(月)午後5時5分(GMT+3

アルジャジーラ ガザ地区中部のアル・ムグラカ地区の民家を狙ったイスラエル軍の爆撃により、パレスチナ人4人が死亡した。

アントニオ・グテーレス国連事務総長: グテーレス事務総長は、ガザでの即時停戦と人道援助の提供を改めて呼びかけた。

AL-JAZEERA: イスラエル無人偵察機レバノン南部のKhiamの町の民家を攻撃。

イエメン沿岸防衛軍 我が軍はいかなる戦闘任務も遂行する用意がある。

Image
アルクッズ旅団 イスラム聖戦運動は、ガザ地区南東部のイスラエル軍ケレム・シャローム基地をミサイル攻撃したと発表。

アクシオス(米政府高官の言葉を引用): アモス・ホフスタイン米大統領顧問は現在、イスラエルレバノンの戦争勃発回避についてテルアビブで協議中。

11月20日(月)15時50分(GMT+3

ガザ保健省 占領軍はインドネシアの病院を軍の兵舎に変えた。

イスラエル中央統計局 対ガザ戦争により、イスラエル国内の失業者数は、昨年9月の163.6千人から、10月には428.4千人に増加した。

ヘズボッラー:我々は3機の無人偵察機で、キリヤト・シュモナの西にあるイスラエル占領軍兵士の集結地を攻撃し、直接死傷者を出した。

https://twitter.com/i/status/1726601362669253073
ガザ保健省局長 イスラエルによる爆撃の犠牲者を取り除くことも数えることもできない。

イスラム聖戦運動 インドネシアの病院への爆撃は、イスラエルによる国際法違反の継続である。

AL-JAZEERA:ガザ地区の南、カン・ユニスの東にある "Bani Suhaila "の民家に対するイスラエルの爆撃で、パレスチナ人数名が死傷した。

ハマスナチスシオニストによる占領は、ブレイジ・キャンプにあるUNRWAの学校を爆撃した。私たちは、国際法の下で保護されている学校の民間人を標的にすることをやめるよう行動を要求する。

11月20日(月)午後2時30分(GMT+3

ISRAELI CHANNEL 12:25発のロケット弾がレバノンからキリヤット・シュモナに向けて発射された。

アルクッズ旅団 ネール・オズをミサイルで、マルス軍事施設を大口径迫撃砲弾で爆撃した

ヨルダン国王:欧州連合EU)の外交政策責任者ジョゼップ・ボレルとの会談で、ヨルダンのアブドラ2世国王は、ガザに対する戦争を止め、包囲を解くために集中的に取り組む必要性を強調した。

ベングビル:ハマスのテロリストに死刑判決を下すことは、ハマスに圧力をかけるために重要である。

 

11月20日(月)午後1時30分(GMT+3

ヘズボッラー:我々はAl-Dhahiraサイト近辺のイスラエル歩兵歩兵部隊を砲弾の標的とし、直撃弾を浴びせた。

インドネシアの病院長 イスラエルの爆撃後、負傷者と医師の間にパニックが広がった。

インドネシア外務省:インドネシア外務省は、イスラエルによるガザのインドネシア病院への攻撃を最も強い言葉で非難すると述べた。

Image
パレスチナ赤新月 20人以上の未熟児が月曜日、治療を受けるためにエジプトに渡る予定。

イスラエルがガザで戦争犯罪を犯したという新たな証拠。

トルコ:トルコのFahrettin Koca保健大臣とトルコ外務省の報道官は、ガザ地区から100人以上のパレスチナ人が月曜日にトルコに到着する予定であり、そのうちの数十人はトルコで治療を受けると述べた。

ガザ保健省:: 占領軍はいたるところで爆撃と銃撃を続けている。

AL-JAZEERA:イスラエル占領軍がガザ地区中部のブレイジ難民キャンプにある学校を爆撃し、パレスチナ人12人が死亡、数十人が負傷した。

イスラエル軍イスラエル軍は、ガザ北部の激戦で兵士が死亡したと発表、本日の死者数は3人となった。同軍によると、兵士はギバティ旅団の軍曹。

Image
タス通信:カイロからモスクワのドモジェドヴォ空港に到着した飛行機は、ラファ国境越えでガザから避難していたロシア人117人を乗せた。

11月20日(月)12時5分(GMT+3

AL-JAZEERA:イスラエル航空機がガザ地区中央部のBureijキャンプにある避難民を収容する学校を爆撃し、数名のパレスチナ人が死傷した。

アルクッズ旅団: ベイトラヒアの西、アル・タカドゥム軸での衝突で、戦闘員がイスラエル兵6人を殺害または重傷を負わせた。

アル=カッサム旅団 アル・カッサム・ブリゲードは、ガザ地区イスラエル軍ライム基地をミサイルで爆撃したと発表した。

Image
ガザ内務省 占領軍はインドネシアの病院で避難民を爆撃した。

ガザ地区周辺ではサイレンが鳴り響いた。

アルジャジーラ レバノンからイスラエルに向けてロケット弾発射、占領軍は国境の町を爆撃

PPCイスラエル占領軍は月曜日未明、ヨルダン川西岸で少なくとも38人のパレスチナ人を逮捕した。

ハマース:占領軍によるインドネシア病院への爆撃と包囲は、ガザ北部で活動する最後の医療機関を守るために国際的な介入を必要とする犯罪である。

ヘズボッラー:我々はイスラエルのザブディン兵舎を標的にした。

https://twitter.com/i/status/1726542984408354931
11月20日(月)午前10時30分(GMT+3

UNRWA:10月7日以来、ガザでは170万人が避難している。

AL-JAZEERA:イスラエル航空機がガザ地区南部のラファ市の有人家屋を爆撃。

イラン外相:ワシントンがガザでの停戦を妨害したため、地域の抵抗勢力が反発している。

ガザ病院局長 インドネシアの病院には数千人の避難民と200人の医療スタッフがいる。

https://twitter.com/i/status/1726524595761774788
WSJ(米政府高官を引用): ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、アメリカ政府高官の言葉を引用し、民間人を保護する計画に達するまで、イスラエルに対し、ガザ南部での作戦を延期するよう促していると伝えた。

アルクッズ旅団 我々はガザ北部で占領軍の軍用車両7台を標的とした。

AL-JAZEERA:ガザ地区とスデロットでサイレンが鳴り響く。

11月20日(月)午前9時(GMT+3

ガザ保健省 イスラエル軍インドネシア病院を包囲しており、シファ病院と同じことを繰り返すのではないかと懸念している。

ヘズボッラー:我々は、イスラエルのバラニット兵舎にある第91師団の司令部を2発のブルカンミサイルで攻撃し、直接命中させた。

アルジャジーラ(医療情報源から引用): ヌセイラットとブレイジキャンプの家屋に対するイスラエル軍の爆撃による死者は30人に上った。

ガザ保健省:ガザ北部のインドネシア病院へのイスラエル軍の爆撃で12人が死亡。

https://twitter.com/i/status/1726523340469526722
イスラエル軍ラジオ:数発の迫撃砲弾がレバノンとの国境で発射された。

インドネシア大統領ジョコ・ウィドドインドネシアジョコ・ウィドド大統領は、ジョー・バイデン米大統領に、ガザでの残虐行為を止め、直ちに停戦を実施する必要性を伝えたと述べた。

11月20日(月)午前8時(GMT+3

アルジャジーラ:中国の王毅外相は、アラブ・イスラム諸国の閣僚との会談で、リヤドで最近開催されたアラブ・イスラム首脳会議による2国家解決への呼びかけを北京は全面的に支持すると述べた。

https://twitter.com/i/status/1726522916068884708
政府メディアオフィス:ガザの政府メディアオフィスは、占領軍がガザ地区北部のインドネシア病院で新たな虐殺を行うと警告した。

 

11月20日(月)午前7:00(GMT+3

アルジャジーラパレスチナ人青年が、ヘブロン北部のArroubキャンプ入口で、占領軍の銃弾により死亡した。

AL-JAZEERA:ガザ地区南部のラファで、2軒の民家を狙ったイスラエル軍の爆撃により、パレスチナ人11人が死亡、女性や子供を含む数十人が負傷した。

イスラエル軍イスラエル軍は、ガザ北部の戦闘で兵士2人が死亡したと発表した。イスラエル軍が認めた死者は、10月27日の地上侵攻開始以来、兵士66人に上った。

11月20日(月)午前6時(GMT+3

パレスチナの国連特使ガザにおけるイスラエルのテロ行為は、人類に対する侮辱である。

(パレスチナ・クロニクル)

ガザでのイスラエル空爆で両親を失った幼い兄弟の母親、父親、妹になりたいと語る #パレスチナ の少女。

https://fb.watch/orQJaZ8whI/

また、ストリップ南部のカン・ユニ市の住宅アパートを狙ったイスラエル軍空爆で、市民数人が死亡、負傷者も出た。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/139442

7人、テキストの画像のようです

カタールで開催されるアジアカップから得られるチケット収入を、パレスチナで必要とされている救済活動に寄付することを決定しました」と、同委員会のハマド・ビン・ハリーファ・アル・タニ委員長は述べた。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/139443

テキストの画像のようです

イスラエル軍の戦闘機が #ガザ のブレイジ・キャンプにある、避難民を収容するUNRWAの学校を攻撃。

https://fb.watch/orQVlrdce6/

パレスチナ赤新月社(Palestine Red Crescent Society)は、エジプトで治療を受けるために28人の未熟児を避難させた様子を撮影したビデオを投稿した。これは世界保健機関(WHO)と国連人道問題調整事務所(OCHA)によって調整された。

https://fb.watch/orQ_8z1hQL/

アムネスティはまた、46人のパレスチナ市民を殺害したイスラエル戦争犯罪のさらなる証拠と、教会襲撃の犠牲者には生後3カ月の赤ん坊と80歳の女性が含まれていることを指摘した。

詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/139436

6人、、「WafaNews News Agency وفا وكالة POLITICS WAAA Unlawful Israeli strikes illustrate callous disregard for Palestinian lives, says Amnesty International」というテキストの画像のようです

恐怖に震えながら、この若者は、ガザでさらに多くの市民が流血の虐殺を受けた後、瓦礫の下で自分の居場所を確認するために友人に電話しようとしている。
#GazaGenocide #GazaUnderAttack #ガザジェノサイド #パレスチナジェノサイド #ガザ攻撃下

https://fb.watch/orR8uxiqjr/

#BREAKING: イスラエルの戦車がガザのインドネシア病院を包囲した。
 #GazaGenocide #CeasefireInGaza #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack

https://fb.watch/orRd-EUdy7/

イスラエルによる残忍な虐殺作戦の中、ガザのパレスチナ人は必死に生き延びようとしている。
#CeasefireInGaza #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack #GazaHospital #FreePalestine

https://fb.watch/orRiJAX1Vk/

ガザでは飲料水が不足する中、避難民が雨水を飲んでいる。
#CeasefireInGaza #PalestinianGenocide #GazaUnderAttack #GazaHospital #FreePalestine

https://fb.watch/orRn2dRzUN/

罪のない子どもたちは、ガザで進行中のイスラエルによる大量虐殺の主な標的である。
#ガザジェノサイド #ガザ攻撃中
#ガザでの停戦 #パレスチナ人虐殺

https://fb.watch/orRqeTvxSU/

人民戦線:殲滅戦はエスカレートし、敵は世界を麻痺させようとしている
2023年11月20日|11:18

パレスチナ解放人民戦線は、シオニストの敵の犯罪がエスカレートし、人間の想像を絶する残虐性の新たなレベルに達していることを確認した。

同戦線は、シオニストの敵がインドネシアの病院を爆撃し、外科と手術部門を標的にし、手術台や病床の負傷者を殺害したことは、戦争犯罪や人道に対する罪に関するいかなる法的枠組みをも超えた犯罪であり、それらを記述し処罰するための特別立法を必要とする限界に達していると強調した。

戦線は、ここ数日の敵の犯罪の激化とエスカレートは、欧米の共謀と一部のアラブ政権の同意の下、アメリカ合衆国を中心とする侵略国の協力と支援と全面的な援護を利用したものであると考えた。

戦線は、私たちの国民がさらされているこの大量虐殺、大虐殺、恐怖、残虐行為は、残忍で使い古された世界秩序を揺るがし、植民地政府があらゆる人間の価値を踏みにじっているこの世界に正義を取り戻すアラブと国際的な蜂起によってのみ対応できると強調した。

戦線は、一時的な停戦に関するニュースやリークを広めることは、こうした犯罪を隠蔽し、アラブや国際世論を麻痺させ、この残虐行為に対する蜂起をエスカレートさせなければならない連帯勢力や人民の期待を裏切ることだけを目的としていると警告した。

戦線は、本日月曜日を、シオニストの敵、侵略連合の勢力と政府を罰し、彼らの大使館を包囲し、彼らの利益と勢力を攻撃するための、民衆の怒りの洪水の始まりとみなすよう要求した。

戦線は、アラブの石油がいまだ大量虐殺の戦争マシーンに供給されているときに、ガザ地区では血の川が流れており、それに対するアラブの沈黙や弱い反応は、この大量虐殺が一般化し、アラブの人々や地域の人々に影響を与えることを意味すると結論づけた。


パレスチナ解放人民戦線
中央メディア部
2023年11月20日