10月31日のパレスチナのニュースです。

イスラエルの死者数は10月7日以来1,538人以上に上る
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 23:47)

テルアビブ=マアン】イスラエル公式放送は本日月曜日の声明で、10月7日の「アル・アクサの洪水」戦闘とイスラエルによるガザ地区への攻撃開始以来、イスラエル人の死者数が増加していると述べ、「...戦争が始まって以来、1,538人以上の死者が出ている"

当局はさらに、"これまでのところ、兵士以外の死者823人の遺体が確認され、715人の遺体が移送された "とし、"残りの遺体の確認作業はまだ続いている "と述べた。

イスラエル占領軍のダニエル・ハガリ報道官は昨日の日曜日の記者会見で、"開戦以来死亡したイスラエル兵の数は311人に達し、ガザで捕虜となったイスラエル兵の数は230人に達した "と発表した。


イスラエル保健省のデータによれば、ガザ地区での戦争開始以来、5,431人のイスラエル人が負傷している。

The number of Israeli deaths has risen to more than 1,538 since October 7

ネタニヤフ首相のオフィスガザへの人道支援は戦争目標達成の余地を与える
掲載日10/31/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:08)

エルサレム共同】ガザ地区への人道支援を拡大することで米大統領イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が合意したことについて、ネタニヤフ首相府は「イスラエルは戦争の目標を達成するための重要な行動分野を得ることができる」と説明した。人道援助はイスラエルが提供するものではなく、国際機関が提供するものだと強調し、食料や医薬品は "イスラエルの治安部隊によって検査・監視され、エジプトを通過する "と述べた。


イスラエル紙『ハアレツ』が報じたところによると、同氏は、すべての輸送は民間人向けであり、「ハマスが押収したことが判明すれば、停止される」と述べた。

Netanyahu's office: Humanitarian aid to Gaza provides room for achieving war goals

占領軍がガザの病院周辺への爆撃を強化... "患者の処刑 "に対する国際的警告も
公開日 10/31/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:24)

占領軍がガザの病院周辺への爆撃を強化... "患者の処刑 "に対する国際的警告も
ガザ-共に-占領軍は、ガザに対する戦争の開始以来、ガザ地区の病院を標的にし続けている。今日、彼らは、ガザ地区中央部にあるトルコ友好病院を爆撃し、また、インドネシア病院付近とアル・シファ病院付近を標的とし、さらに、爆撃に備えて病院を避難させるよう脅し続けている。

現地の情報筋によると、イスラエル占領軍はインドネシア病院付近を標的とし、その結果、3人の殉教者と15人の負傷者が出たという。

また、占領軍はガザ市のアル・シファ病院付近を爆撃し、ガザ地区南部のヨーロッパ病院東側にも大砲で爆撃したと付け加えた。

月曜日に保健省のアシュラフ・アル=クドラ報道官は、ガザでの殉教者の数は8,306人に上り、うち子ども3,457人、女性2,136人、負傷者は20,000人以上にのぼり、さらにがれきの下には子ども1,050人を含む1,950人がいると報告した。

アルクドラは、占領軍がガザ地区で908件の虐殺を行い、病院周辺を標的としていることを確認した。

これに関連して、医療情報筋によると、ガザ地区北部で現在も運営されているのは3つの病院のみであり、これらの病院はイスラエルからの警告を受け、占領軍は避難を要請したという。

ガザのサラマ・マルーフ政府メディア局長は、「占領軍は、病院の軍事利用疑惑について常に嘘をついてきた。

彼は、"イスラエルの爆撃によって、住宅の50%以上が破壊された "と指摘し、"占領軍が国際的に禁止されている兵器を使用したのは、これが初めてではない "と述べた。

また、"リン爆弾の影響は殉教者や負傷者の遺体にはっきりと現れている "と強調した。

この文脈で、非政府組織「世界の医師団」のジャン=フランソワ・コルティ副会長は、フランス紙『リベラシオン』のインタビューで、ガザの状況は「野外監獄から野外集団墓場へと徐々に移行している」と述べた。

彼は言った: 「彼らは生きているが、非常に困難な状況にある。そのうちの一人は、医療材料の不足を考慮し、戦争医療を実践することの難しさを指摘した。

援助に関して、パレスチナ赤新月社は、月曜日の夕方、エジプトのラファ交差点から26台の援助トラックを受け取り、受け取ったトラックの数は144台になったと発表した。

ユニセフのキャサリンラッセルは、「ガザで殉教したり負傷したりしたパレスチナの子どもたちは毎日約420人いる」とし、「紛争が始まって以来、これまでに3400人のパレスチナの子どもたちが殉教し、6300人以上が負傷した」と述べた。

国連職員は、"水不足は大規模な人道的大災害を脅かし、水不足は生存者にとっては深刻な精神疾患を意味する "と指摘し、"状況は刻々と悪化しており、暴力、特に子どもに対する暴力は直ちに止めなければならない "と強調した。

一方、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)のフィリップ・ラザリーニ事務局長は、過去72時間の間にガザで10人の職員が殺害されたと報告した。


国連人道援助調整事務所(OCHA)のリサ・ドートン所長は月曜日、イスラエル占領軍による病院からの退去要請は「当てはまらない。

ドートンはさらに、"現在の状況は悲劇的であり、子どもたちは水不足による脱水症状に苦しんでいる "と述べた。

国連職員は、"ケレム・サレム交差点は、この必要な大量のトラックの進入を可能にする唯一の交差点であるため、開かれなければならない "と強調した。

また、"入植者たちがヨルダン川西岸で多くのパレスチナ人を殺害している "と指摘し、"何が起こるかわからないという大きな懸念と恐怖"、"紛争が地域全体に広がる危険性がある "と表明した。

国連職員は、"救援隊員はこの事態の結果、疲弊し、深刻な精神的外傷に苦しんでいる "と指摘し、"どの国も国際法を尊重するために影響力を行使しなければならない "と強調した。

国連人道問題調整事務所(OCHA)の資金調達・資源動員部長は、次のように述べた。

OCHAの資金調達・資源動員部長は、「ガザにはもはや安全な場所はない。彼らは何の援助もなしに、住民を北から南へと押しやったのだ」と述べ、「起こったことは、力による住民の追放であり、約70万人の避難所はない。

彼は、膨大な数の子どもの殉教者について、"巻き添えを食うことはありえない "との考えを示した。

彼は、何十万人もの住民が生活危機の重荷の下で暮らしており、UNRWAの倉庫を襲撃し、"新たな援助物資の輸送隊を入れることはほとんど不可能だ "と指摘した。

 

国連人道問題調整事務所(OCHA)職員は、各国に援助を提供するよう訴え、次のように述べた:"我々は60人の救援職員を失った"、"これはこの短期間で最大の犠牲者数だ...UNRWAは緊急支援を必要としている"。

さらに、"ガザには水も食料も燃料も医薬品もない"、"ガザの人口の半分は子どもだ "と続けた。

国連職員は、占領下のヨルダン川西岸地区の状況を取り上げ、"ヨルダン川西岸地区では、日々死者の数が増えており、別の危機が生まれつつある "と述べた。

国際人道法はあらゆる場所で尊重されなければならない。これは義務であり、オプションではない。援助が入らなければならないので、即時停戦が必要だ」と述べ、病院、礼拝所、学校も破壊と脅威を免れていないと指摘した。

日曜日、アメリカ政府高官は、「イスラエルは、エジプトとの国境ラファ交差点から、毎日100台の援助トラックがガザに入ることに合意した」と発表した。援助物資には、国連がガザの主要な人道的インフラ(病院など)に配給する限定量の燃料も含まれる」と述べた。

The occupation intensifies the bombing of the vicinity of hospitals in Gaza... and international warnings against “executing patients”

歴史家連合は、ガザへの侵略を止めるよう圧力をかけるよう、国際機関やアラブ諸国に呼びかける
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 22:59)

彼ら、世界の自由な人々、人権に関わる団体に宛てたメッセージの中で、同連合は、ジェノサイドの戦争を止め、停戦し、市民や患者で混雑している病院を標的にし、無防備な市民に燃料や救援物資を届けるという総会の決定を即座に実行に移すという断固とした姿勢をとるよう訴えた。


同組合はそのメッセージの中で次のように述べている:"パレスチナのアラブ人民が歴史上前例のない大量虐殺の戦争にさらされている今、私たちは、アラブと国際世論を動員し、私たちの抑圧された人民を支持する声を上げるために、アラブと国際の学術的、国内的活動、そしてグループの結成を通じて、皆さんの努力、皆さんの国のペン、そして皆さんの人間関係に期待しています。""アラブ・イスラム世界と世界の自由民衆の意思決定者に圧力をかけ、我々の声を世界に伝え、我々パレスチナ人民に対する宣言された大量虐殺戦争を止めるよう圧力をかけること"

The Union of Historians calls on its international and Arab counterpart to pressure to stop the aggression against Gaza

レポートネタニヤフ首相、エジプトにガザ難民受け入れを迫るよう欧州諸国を説得
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 23:38)

ベツレヘム=マアン】海外メディアの報道によると、イスラエルのネタニヤフ首相は、現在進行中の侵略の結果、イスラエルによってガザからの避難を余儀なくされた難民を受け入れるようエジプトのシシ大統領に圧力をかけるよう、欧州諸国を説得しようとした。

フィナンシャル・タイムズ紙によると、ヨーロッパの指導者たちはこの案を拒否したという。


エジプト大統領はこの問題について、攻撃開始時にこう語っている:「イスラエルがガザからエジプトに難民を流入させるなら、これは宣戦布告だ」。

Report: Netanyahu tried to persuade European countries to pressure Egypt to receive refugees from Gaza

ヨルダン川西岸地区の労働者8,000人のイスラエルでの就労を認める
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 23:50)

テルアビブ - 共に - イスラエルは、戦争にもかかわらずイスラエルで働くために、ヨルダン川西岸からのパレスチナ人労働者8000人の入国に同意した。

イスラエル放送協会(公式)は、国内での深刻な労働者不足のため、この措置はシン・ベットとイスラエル軍によって承認されたと報じた。

彼女は、労働者たちはカディシャ会社、工業地帯、ホテルで働くように指示され、そのうちのいくつかは南部と北部からの避難民が住んでいると説明した。

同チャンネルによると、イスラエルでは、労働者の緊急な必要性から、より多くの労働者の入国を要求しており、建設や農業などの他の部門も含まれるとのことである。


放送局は、明日ベンヤミン・ネタニヤフ首相議長の下で開催される社会経済閣議で、この問題が討議されることを確認した。

Allowing 8,000 workers from the West Bank to work in Israel

ホワイトハウスネタニヤフ首相、ガザ支援の拡大をバイデンに約束
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 23:20)

ベツレヘム発-共に-ジョー・バイデン米大統領ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ガザ地区に入る人道援助の大幅拡大で合意し、アメリカ側はイスラエル側と、ガザ地区に入るトラックの数を1日あたり約2倍の約100台とすることで合意した。

しかし、Yedioth Ahronothによれば、当分の間、燃料はガザに入らないことで合意した。ネタニヤフ首相がバイデンに、燃料はハマス主導の戦争マシーンに役立つと説得した後、ガザへの人道援助は、今後2、3日の間に大幅に拡大することになる。

ホワイトハウスのジョン・カービー報道官によると、ネタニヤフ首相はジョー・バイデン米大統領に対し、ガザ地区への援助入りを大幅に拡大するよう努力すると約束したという。

私たちの焦点は、安全な人道的回廊を提供することであり、ガザに入るトラックのペースが上がることを期待している。


午前中、27台の援助トラックがラファ交差点からガザ地区に入り、その後39台のトラックがガザ地区に入った。国連は、ガザの人道的ニーズを満たすためには、毎日100台の援助トラックの入港が必要であると述べた。

The White House: Netanyahu pledged to Biden to work to expand aid to Gaza

UNRWA:作業を続けることは不可能であり、ガザへの援助物資搬入システムは失敗の運命にある
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 22:35)

ベツレヘム・トゥゲザー - 国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)のフィリップ・ラッツァリーニ事務総長は、民間システムのさらなる崩壊により、UNRWAが業務を継続することは不可能ではないにせよ、非常に困難になるだろうと述べた。

UNRWA総局長は次のように続けた:「通信手段の遮断は、ガザ地区の市民秩序の崩壊を加速させている。ガザの人々は私たちの同情を必要としており、この同情の欠如は地域の緊張を高めるだろう"

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)の事務総長はさらに、「ラファ交差点からガザに援助物資が入ることができる現在のシステムは、破綻の危機に瀕している。ガザの人口の半分に当たる100万人が、3週間以内にガザ地区北部から南部へと追放されたのです」。

UNRWA総監は次のように強調した:「ガザで起きていることは強制移住であり、ガザに課せられた包囲は集団的懲罰である。ガザ地区に援助を届け、その継続的な入国を確保するためには、早急な人道的停戦が必要であり、ガザへの援助搬入に関する現在の取り決めは破滅的である」。"彼女は失敗するに違いない"

UNRWA: It is impossible to continue working and the system for bringing aid into Gaza is doomed to failure

イスラエルの主張ハマス、武器と引き換えにロシアと囚人交換取引を締結したいと主張
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 23:33)

ベツレヘム - 一緒 - イスラエルのロシア攻撃の一環として、数日前にハマスの代表団を受け取った後。イスラエルのテレビは、ハマスが武器と引き換えにロシア国籍を持つ8人の囚人を釈放する取引を締結したがっていると主張した。

しかし、ハマスの代表団は2日前、ロシア側からガザにロシア国籍を持つ8人の囚人がいることを知らされ、代表団のメンバーは彼らを無償で解放すると述べた。

しかし、ヘブライ語のチャンネル13は、ロシアを訪問したハマスの代表団は、武器と引き換えにロシア人の人質を解放するという取引を成立させようとしていると主張している。


同チャンネルは、イスラエルはこの訪問に心を痛めており、ロシアとこの問題について協議を行っていると付け加えた。

Israel claims: Hamas wants to conclude a prisoner exchange deal with Russia in exchange for weapons

カタールアメリカ、囚人解放の調停を協議中
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:10)

エルサレム=共同】カタールムハンマド・ビン・アブドゥル・ラーマン・ビン・ジャシム・アル・タニ外相は日曜日、米国のアンソニー・ブリンケン外相との電話会談で、ガザ地区の情勢と "囚人釈放の仲介 "について話し合った。

電話会談では、「ガザ地区における対立激化の深刻さと、即時停戦の必要性について検討した」という。

両者はまた、"囚人釈放のための調停における最新の進展 "についても話し合った。


通話中、カタールの外相は、「爆撃の下に閉じ込められたパレスチナの兄弟への救援隊と人道援助の流れを確保するため、ラファ関門を恒久的に開放する必要性」を強調した。

Qatar and America are discussing mediation to release the prisoners

アブ・ハムザ占領軍の爆撃により、多くのイスラエル人捕虜が殺された
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:11)

ガザ - トゥギャザー - アルクッズ旅団のスポークスマン、アブ・ハムザは、"我が軍は、レジスタンス諸派を伴い、地獄の野原で敵軍によって行われた悲惨な地上作戦に立ち向かい、地上での武勇を続けている "と述べた。

彼は続けた:ああ、敗北の軍隊よ、そして誇り高きガザにやってくるネズミの輸送船団よ、ガラントとハレヴィに告げよ......ベイトラヒアの西、カーン・ユニスとベイト・ハヌーンの東で何が起こったのかを。

彼は言った:ネズミのキャラバン隊よ、アル・ザイトゥーン地区で今日あなたたちに何が起こったのか、あなたたちがいかに愚か者のように死の待ち伏せや恐怖の野原に誘い込まれたのかを、あなたたちの指導者たちに伝えなさい。我々は、神に誓って、あなた方を待っている。

占領軍の爆撃の結果、多くのイスラエル人捕虜が旅団で死亡したと発表された。


彼は言った:シオニストの囚人の家族に対する我々のメッセージは、あなた方の指導者は、子供たちを殺し、代償の支払いを逃れるために命を奪おうとして、時間的要因を犠牲にして、子供たちの命を危険にさらしているということだ。

Abu Hamza: A number of our Israeli prisoners were killed as a result of the occupation’s bombing

プーチンパレスチナ人が受けた大虐殺の責任は米国にある
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 22:21)

ベツレヘム-共に-今晩(月曜日)、ロシアのプーチン大統領は、ガザ地区での殺戮と破壊を理由に暗に米国とイスラエルを攻撃し、中東で起きていることとウクライナで起きていることを直接結びつけた。

プーチン大統領は、中東での子供たちの死体、血の海、高齢者の苦しみ、医師の殺害などの光景は、私たちの悲しみを煽るものだが、同情だけは受け入れられないと強調した。

彼は言った:「血まみれの子どもたち、死んだ子どもたち、女性や高齢者がどのように苦しんでいるか、医師がどのように亡くなっているかを見れば、もちろん、もちろん、拳を握りしめ(怒り)、目は涙でいっぱいになるだろう。しかし、私たちにはその権利がなく、"感情に支配されることを許す "ことはできない。

大統領は、"中東や世界の他の地域の人々の悲劇の背後に誰が本当にいるのか、誰が致命的な混乱を組織し、誰がそこから利益を得ているのかを明確に理解する "必要があると指摘した。

プーチンは言った:「米国とその同盟国は、世界の不安定化の主な受益者であり、混沌を利用して競争相手を封じ込め、不安定化させようとしている。米国は中東で危機が続くことを必要としており、流血の終結を求める国や組織の信用を失墜させている。"それが国連だ"

彼は、「世界的な超大国としてのアメリカは--誰もがこのことを見ているし、世界経済の動向からも理解している--弱体化し、その地位を失いつつある」と指摘した。そして、ひとつの覇権を持つアメリカの世界は破壊されつつあり、徐々に、しかし確実に過去のものに変わりつつある"

中東紛争やその他の地域危機の背後にいる者たちは、その壊滅的な結末を憎悪の種をまき、世界中の人々を混乱させるために利用するだろう。これが地政学的操り人形師たちの真の利己的な目的である。"


ロシア大統領は、ロシアは未来と公正な世界秩序の原則のために戦っていると述べた。

プーチンは言った:「今日、ロシアは、すべての国と文明に平等な権利と機会を与える、より公正で多極化した新しい世界の形成に積極的に参加しているだけでなく、この客観的な歴史的プロセスのリーダーの一人である。私たちの未来のために、ロシア"公正な世界秩序の原則のため、国と民族の自由のため、戦場で戦う"

ロシア大統領は、アメリカの一国覇権主義の世界は崩壊しつつあり、徐々に過去のものになりつつあるが、アメリカはそれを認めたくないのだと説明した。

プーチン大統領は、中東に関するロシアの立場は決して私利私欲や二心に基づくものではないと強調し、問題解決の鍵は、完全な主権を持つパレスチナ国家の樹立にあると強調した。

プーチンは言った:「中東情勢への対応において、西側諸国とは異なり、私利私欲や陰謀、二重底(欺瞞)は一切なかった。私たちは自らの立場を公然と発表し、宣言しており、それは毎年変わるものではない。紛争解決の鍵は、独立した主権を持つパレスチナ国家を樹立することにある。

Putin: The United States is responsible for the massacre to which the Palestinians were subjected, and the solution is to establish a Palestinian state

モサドのトップが囚人解放交渉の一環としてカタールを訪問
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:10)

エルサレム=マアン】イスラエル公共放送庁は30日、カタールに着陸したイスラエルの民間機には、モサドのデビッド・バルネア長官が乗っており、彼も密かに首長国を訪問していたと発表した。

この訪問は、囚人解放の合意に達するための仲介努力の一環として、進行中の協議の枠組みの中で行われた。

The head of the Mossad visited Qatar as part of talks to release prisoners

占領軍がベイト・ハニナの民家を襲撃
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:33)

エルサレム=共同】占領軍はさきほど、エルサレムの北、ハニナの町の民家を襲撃した。

Ma'an Agencyが伝えたところによると、占領軍はBeit Haninaの民家を襲撃し、住民に暴行を加え、殴打し、突き飛ばし、多数の住民を逮捕した。

Occupation forces storm a house in Beit Hanina

ハマスアル・ムナジャダ解放の疑惑は、占領囚ファイルの圧力から逃れようとする試みだ
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:10)

エルサレム=マアン】ハマス運動は、イスラエル兵解放の疑惑は女性囚人のビデオを混乱させることが目的であり、ネタニヤフ首相とその政府に対する占領囚ファイルの圧力から逃れようとする試みであると述べた。

ハマス政治局のメンバー、イザット・アル=リシュクは、このような発表は、アル=カッサムが今日放送し、シオニスト社会に大きな衝撃を与えた女性囚人のビデオを混乱させることを目的としていることを確認した。

彼は、"シオニストの虚偽のシナリオを信じる者はおらず、シオニスト・コミュニティ自体も、その指導者を信じていない "と述べた。


そして、"レジスタンスが言うことが最終的な決定だ "と続けた。

Hamas: The allegations of liberating Al-Munajjadah are an attempt to escape the pressure of the occupation prisoners’ file

占領軍、ガザ地区から女性兵士を解放したと主張
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 20:46)

エルサレム発-共に-占領軍とShin Bet Serviceは、ガザ地区から占領軍の女性兵士を解放したと主張した。

占領軍とシン・ベトの共同声明は、"今夜、ハマスに誘拐されていたイスラエル国防軍兵士ウリ・マゲディシュが解放された "と述べた。

同声明は、「兵士は医学的検査を受け、状態は良好である。彼女は家族と面会した。


また、軍とシン・ベトは囚人の釈放に向けて引き続き努力すると付け加えた。

The occupation army claims to have liberated a female soldier from the Gaza Strip

殉教者の家の周囲-アル・トゥールの町での対立
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/31/2023 at: 00:09)

エルサレム=マアン】月曜日の夕方、アル=トゥールの町の殉教者アダム・アブ・アル=ハワの家の周辺で対立が起こった。

占領軍はアル=トゥールの町を襲撃し、殉教者の家の周辺を封鎖し、重ガス弾を投下した。


占領軍はアル=トゥールの町に照明弾を投下した。

少年アダム・アブ・アル=ハワは、エルサレムのナブルス通りで占領軍に射殺された。

Surroundings of the martyr’s house - confrontations in the town of Al-Tur

ガザで続く占領軍の虐殺
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:58)

ラマラ-マーアン】月曜日の夜、イスラエル占領軍機によるガザ地区各地への新たな爆撃により、数十人の市民が殉教した。

占領機はガザ地区南部のラファにあるアブ・リズク一家の家を爆撃し、市民7人が死亡、行方不明者の捜索は現在も続いている。

また、ガザ地区南部のラファ東部でも空襲があり、市民2人が殉教した。

イスラエル占領軍機がラファ市内の民家を爆撃し、2人が死亡、重砲がラファ市東部の市民宅を集中的かつ激しく爆撃した。

また、避難民がいるガザ地区中央部アルヌセイラートの東にあるタル・アルカマール・ホールを狙ったイスラエル軍の爆撃でも、多数の殉教者と数名の負傷者が出た。

ガザ地区南部のカーン・ユニスの西、アル・アマル地区の民家を狙った爆撃では、多数の市民が殉教し、多数の負傷者が出た。アルヌセイラートのキャンプ2への3回の空襲で市民1人が殉教した。


占領軍は、ガザ地区北部のインドネシア病院に隣接する場所を標的にし、深刻な損害を与え、数百人の負傷者や患者、医療スタッフ、ジャーナリスト、病院内の数千人の避難民の生命を危険にさらした。

ガザ保健省のアシュラフアルクドラ報道官は、イスラエルによるガザ地区への攻撃による死者は8,306人に上り、うち子ども3,457人、女性2,136人、負傷者21,048人に上ると発表した。
アルクドラは、占領軍が意図的に救急車の動きを麻痺させ、病人や負傷者の救助という任務を遂行できないようにしていると指摘した。
彼はさらに、"イスラエル占領軍は、ガザのホロコーストを止めるために何もすることなく、世界の目と目の前で、人、石、木に影響を与える大規模なホロコーストを行っている "と付け加えた。
彼は、占領軍がガザ地区で25の病院を使用不能にし、25台の救急車を標的にしたことを指摘し、医療施設を守るために国際法を発動するよう、すべての国際機関に呼びかけた。
アルクドラは、占領軍は57の医療機関を意図的に標的にし、12の病院と32のプライマリケアセンターを機能停止に追い込んだと述べた。
また、占領軍はガザ地区で唯一のトルコ・パレスチナ友好がん病院付近を意図的に標的とし、がん患者や医療スタッフに恐怖と恐れを植え付け、彼らの生命を危険にさらしただけでなく、病院の破壊と大部分への損害につながったと強調した。

The occupation massacres continue in Gaza

レバノンヒズボラ、誘導ミサイルで占領地を狙う
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:58)

レバノン=マアン】レバノンイスラム抵抗組織「ヒズボラ」は本日月曜、声明で、同組織の戦闘員が "適切な武器でイスラエルのメトゥーラ遺跡の技術設備を標的にし、直撃弾を命中させた "と発表した。

また、イスラム抵抗勢力は、「バヤド・ブリダ・サイトとその駐屯地への襲撃を同様に標的とし、直接的な打撃を達成した」ことに加え、「バヤド・ブリダ・サイトの技術的・スパイ的設備を適切な武器で標的とした」と発表した。

その声明によると、レジスタンスは誘導ミサイルでラス・ナクーラ海軍施設の技術設備を標的にした。また、ナクウラのジャル・アル・アラム遺跡を誘導ミサイルで攻撃し、ダシュムと遺跡の設備に負傷者を出した。

イスラム抵抗軍はその後の声明で、ムジャヒディンが「適切な武器でバラニット兵営の技術設備を標的にし、技術設備とダシュム、兵営の駐屯地に直撃弾を命中させた」と発表した。


レバノン南部のアル・マヤディーン特派員によると、ナクウラ町のレバノン国際部隊(UNIFIL)中央でサイレンが鳴り響き、イスラエル占領軍が発射した砲弾がシヒン町の民家の近くに落下したことを示した。レバノン南部ヤリン町。

Al-Mayadeen特派員は、イスラム抵抗勢力のミサイルがイスラエルのリーシャとアルジャルダを標的にしたと指摘し、イスラエル海兵隊基地がレバノンからの直接砲撃の標的になったと指摘した。

Lebanon: Hezbollah targets occupation sites with guided missiles

レバノンイスラエルによる電子ゲートの侵入はなかった
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 17:12)

ベイルート=マアン】レバノン通信省は、イスラエルによるレバノンの電子ポータルへの侵害が記録されていないことを確認した。
レバノン電気通信庁のイマド・クレイディエ長官は声明で、イスラエルハッカー集団が昨日夕方発表した、レバノンの25万アカウントがインターネットにアクセスできないようにするという内容は不正確であり、疑わしいと述べた。また、レバノン当局には、サービス停止やアクセス不能に関する苦情は寄せられていないと指摘した。
また、サイバーセキュリティに関するオペレーション・ルームは、電子ポータルへの侵入を記録していない。
イスラエルの "We are the Red Devils "と名乗るハッカー集団は、ヒズボライスラエル北部の入植地に10発以上のミサイルを撃ち込んだことに対する攻撃だと発表した。

Lebanon: No Israeli breach of electronic gates

10月7日、跡形もなくなったムジャヒド・ニムル・アル=ファルークの殉教を発表
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 15:35)

ヘブロン=マアン】サイルのアル=ファルーク一家は、10月7日に消息を絶った息子ムジャヒド・ニムル・アル=ファルークの殉教を発表した。彼はスデロット地区の建設現場で働いていたため、通信が遮断され、家族の誰も彼と連絡を取ることができなかった。

家族の証言によると、10日ほど前にイスラエル警察から遺体の身元確認の電話があったが、遺体への攻撃の結果、遺体が切断されていたため、身元確認はできなかったという。DNAサンプルを家族から採取し、遺体との照合を行った。

入植者の一人が10月8日に彼の家族に電話をかけ、自分たちが彼を殺したと伝えた。


それ以来、家族は神経をすり減らして生活しており、国際赤十字を含むすべての公的機関や人権機関に通報している。

彼の遺体は占領当局から受け取った後、サイルの町に埋葬される予定で、明日火曜日が埋葬の日になるかもしれない。

Announcing the martyrdom of Mujahid Nimr Al-Faroukh after losing his trace on October 7

フリードマンからイスラエルハマスのトンネル内で迷子にならないように
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:59)

エルサレム発-共に-著名な米国人作家トーマス・フリードマン氏は、イスラエルが10月7日のパレスチナレジスタンスによる突然の攻撃にさらされたような出来事に対処する際、インドのモデルからインスピレーションを得るよう助言した。

フリードマンが選んだタイトルはこうだ:「ハマスのトンネルの中で迷子にならないでください!」。- フリードマンイスラエルに対し、パレスチナ抵抗勢力が自国領土に侵入したことに対する性急な反応がもたらす結果や、報復がもたらすであろう大きな代償について、忍耐強く慎重に検討するよう呼びかけた。.

フリードマンは、「パキスタンの軍事情報機関とつながりがあると広く信じられている」ラシュカール・エ・タイバ・グループの戦闘員10人がインドに潜入し、2008年11月にムンバイで160人以上を殺害した事件を想起した。

当時のインドのマンモハン・シン首相の反応はどうだったのか?フリードマンは『ニューヨーク・タイムズ』紙の記事の中で、「彼はパキスタンに軍事的復讐をしたり、パキスタン国内のラシュカール・エ・タイバのキャンプを攻撃したりしたことはない」と答えている。むしろ、自制心を働かせる。

当時のインド外相シヴシャンカール・メノンは、著書『Choices:シンが軍事的報復をせず、外交と秘密主義を攻撃への対応手段として採用した理由を、当時のインド外相シヴシャンカール・メノンは著書『Choices: Inside the Making of India's Foreign Policy』の中で説明している。

この2つの事件に対するニューデリーとテルアビブの対応を比較する中で、フリードマンは、「テロリスト」ムンバイの作戦に対する両国の対応と、彼がハマスによる「虐殺」と表現したものとの間の矛盾を考えることは有益だと考えている。

同氏によれば、イスラエルに対する攻撃のシナリオは瞬く間に変化し、一部の人々の目にはハマスの戦闘員が英雄に映った。また、アブラハム合意におけるイスラエルの新しいアラブ "同盟国 "は、"ユダヤ国家 "から距離を置かざるを得なくなった。

イスラエルが約36万人の予備兵を召集した後、予想通りハマスがガザから根絶やしになるのに数カ月を要するとすれば、イスラエル経済が不況に見舞われ、今年最後の四半期には年率10%以上縮小することはほぼ確実だと筆者は見ている。

記事は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が "ハマスの地上からの抹殺 "を目的とした計画の策定を急いでいると批判している。


ネタニヤフ首相は、当時ムンバイで起きた "テロ "に対するインドのマンモハン・シン前首相の "ユニークな "対応に忠実に従ったと説明。彼は即座にイスラエルの対応が目標に焦点を当てた思慮深いものであることを求めたという。

フリードマンイスラエルはガザでの軍事作戦を "Save Our Hostages "と呼ぶべきだった。

フリードマンはさらに、イスラエルはガザでの軍事作戦を "Save Our Hostages"(人質を救え)と呼ぶべきであり、人質犯の逮捕と殺害に集中すべきだったと述べた。

ハマスが再びガザを支配することはないだろうということと、ハマスの後にイスラエルがガザを支配することはないだろうということだ。ハマスがガザを再び支配することはないだろうということと、イスラエルハマスの後にガザを支配することはないだろうということだ。彼らは、現在ヨルダン川西岸地区の一部に存在するような、飛び地に住むパレスチナ人が日常生活を営み、イスラエル軍とシン・ベトの警備チームが舞台裏で力を発揮するような体制を確立することを示唆している。

このアメリカ人作家は、この計画を中途半端なものだと評している。というのも、彼が主張するように、この計画を実行するために採用されるパレスチナ人は殺され、ガザを支配し、住民に医療や教育を提供するためのコストはイスラエルが負担することになるからだ。そうなると、ガザを占領するコストは、今後何年にもわたってイスラエル軍と経済を疲弊させかねないと彼は言う。

彼は、イスラエルには勝利するための実行可能な計画も、この危機の圧力と複雑さを克服できる指導者もいないと強調し、イスラエルは人道的理由から停戦の扉を開いておく必要があり、囚人交換の扉を開いておくことで、イスラエルはガザでの「性急な」軍事作戦の結果を待って考えることもできると付け加えた。長い目で見れば、その代償は大きい。

フリードマンは、この延期によって、ハマスイスラエル攻撃が彼らの生活、家族、家、事業に何をもたらしたかを、ガザ人が評価することもできるようになると結論づける。

彼は最後に、ハマスが「その資源のほとんどすべてを攻撃用トンネルの建設に充てている」と述べた。イスラエルよ、これらのトンネルを無駄にしないでくれ!」。

出典ニューヨーク・タイムズ/アルジャジーラ・ネット

Friedman to Israel: Please do not get lost inside Hamas’ tunnels

ライフルレジスタンスの士気と準備は最高潮
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:58)
パートナー

ガザ=マアン】ハマスの指導者イザット・アル=リシュクは、"抵抗軍は最高の士気と準備態勢にあり、完全な自信をもって敵軍に立ち向かい、敵に大きな損失を与えている "と述べた。

占領軍の侵攻は、暴力的で野蛮な砲撃によって支えられている。しかし、それは30分も続かず、敵軍が危機に陥っていることを裏付けている" と付け加えた。


シオニスト占領軍とその軍隊によるすべての試みは失敗しており、彼らが被った戦略的敗北のイメージを回復することはできないだろう "と述べた。

Rifle: The resistance is at its highest morale and readiness

女性カッサム捕虜がネタニヤフ首相にメッセージを送る
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:55)

エルサレム発-共に-ガザ地区のアル=カッサム旅団に拘束されているイスラエルの女性囚人たちが、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とその政府に書簡を送った。

女性捕虜の一人は、アル・カッサムが公開した録音スピーチの中で、「ベンヤミン・ネタニヤフ首相、こんにちは:私たちはハマスの捕虜となって23日になります。昨日、捕虜の家族のための記者会見がありましたが、私たちは、停戦が行われ、あなたが私たちを解放することになっていたことを知っています。解放してくれるはずだった、解放してくれると約束したはずだった。

彼女は続けた:しかし、私たちはあなたの政治的、安全保障的、軍事的失敗のせいで苦しんでいるのです。10月7日にあなたが引き起こした "失敗 "のせいで、その場所に兵士はおらず、誰も私たちのところに来ず、ここにいる誰も私たちを守ってくれず、私たちは罪のない素朴な市民であり、お金を払っている市民なのです。イスラエル国への税金で、私たちは今、「無条件」の条件で捕虜となっている。


彼女は続けた:あなたは私たちを殺している。私たち全員を殺したいのですか?あなたは軍隊に私たちを殺させたいのでしょう。みんなを虐殺しただけで十分ではないの?イスラエル市民が殺されただけでは十分ではないのですか?今すぐ私たちを解放しなさい。彼らの市民と囚人を今すぐ釈放しろ(パレスチナ人のことか)。私たちを解放してください。みんな釈放してくれ、私たちは家族のもとに帰る権利があるんだ、今すぐ、今すぐ、今すぐ(大声で叫ぶ)

Female Qassam prisoners send a message to Netanyahu

アル・カッサム、ベイトラヒア北西で占領軍を驚かせる
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:59)

ガザ=共同】ハマス運動の軍事部門であるアル・カッサム旅団は、同団体の戦闘員がベイトラヒアの北西に侵入した占領軍を驚かせたと発表した。


彼女は報道声明で、"彼らは狙撃兵器の援護の下、アル・ヤシン105砲弾と機関銃で敵軍を攻撃した "と付け加えた。

Al-Qassam surprises the occupation forces northwest of Beit Lahia

 

フィナンシャル・タイムズイスラエルによるガザ侵攻の規模は、ハマス打倒よりも野心的でないことを示す
掲載日時10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 19:59)

エルサレム=トゥギャザー】英フィナンシャル・タイムズ紙は、イスラエルによるガザ地区への侵攻の規模は、ハマス運動の打倒未満の野心、同組織の弱体化と指導者の清算を望んでいることを示していると述べた。

また、侵攻に関するイスラエル軍の沈黙は、ヒズボラやイランが紛争に加わる可能性を減らすための意図的なものだと述べた。

Financial Times: The scale of the Israeli incursion into Gaza indicates less ambition than overthrowing Hamas

占領軍が殉教者アブ・アル=ハワの家を襲撃、家族4人を逮捕
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 17:24)

エルサレム=マアン】占領軍はこのほど、殉教者アダム・ナセル・アブ・アル=ハワの家族4人を、アル=トゥールの町の彼の家を襲撃して逮捕した。

殉教者アブ・アル=ハワの家族の説明によると、大規模な部隊が殉教者の家とその周囲を襲撃し、家全体を破壊した後、殉教者の父親、2人の姉妹、いとこを逮捕した。


家族の説明によると、部隊は殉教者の家に隣接する殉教者の叔父の葬儀場付近を襲撃し、女性たちを部屋の中に拘束して侮辱したという。

The occupation storms the house of the martyr Abu Al-Hawa and arrests 4 members of his family

ガザ民間防衛テル・アル・ハワで起きていることは大量虐殺であり、ホロコースト
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 15:47)

ガザ - ともに - ガザ民間防衛のスポークスマン、マフムード・バサルは、"タル・アル・ハワで今起こっていることは、ジェノサイドであり、ホロコーストである "と述べた。

彼は、"アル・クッズ病院、8番通り、10番通りの近辺全体が標的となった "と述べた。

何百もの爆弾がタル・アル=ハワに落ちてきており、私たちの仕事は大きな困難に直面しています。私たちが支援に名乗りを上げると標的にされたので、その場を離れました"

ガザ保健省の発表によると、殉教者は8,306人に上り、うち子ども3,457人、女性2,136人、負傷者21,048人で、多数の殉教者がこの瞬間まで瓦礫の下にいる。


また、占領軍の攻撃により、ガザ地区で25の病院が機能停止に陥り、25台の救急車が標的となったと述べ、エジプトの兄弟たちに、医療援助の入国と負傷者の退去を可能にするため、ラファ関門を開放するよう呼びかけた。

Gaza Civil Defense: What is happening in Tel al-Hawa is genocide and a holocaust

占領軍がレバノン南部のいくつかの町を爆撃
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 20:38)

ベイルート=マアン】本日月曜日、占領軍の大砲がレバノン国境の町BlidaとAita al-Shaabを数発のミサイルで爆撃した。

占領軍大砲はまた、マルジャユーンのブリダの町の郊外を爆撃し、本日未明には、占領軍航空機がレバノン南部のアイタ・アル・シャブの町の民家を空爆した。


レバノン国境地帯では、国境の村々を狙ったイスラエル軍の攻撃が続いている。

The occupation bombs several towns in southern Lebanon

ノルウェー難民評議会ガザの状況は、最初の数日よりはるかに悪化している
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 15:55)

オスロ=共同】ノルウェー難民評議会のヤン・エーゲランド事務局長は、10月7日以来続いているイスラエルの侵略の結果、ガザの状況は当初よりはるかに悪化していると述べた。

エーゲランド事務局長は発言の中で、毎日おびただしい数の子どもたちが殺されており、これは人道法に違反しているとし、現在ガザでは多くの国際人道法違反が行われていると付け加え、停戦の必要性を強調した。

そして、「今、目の前で起きていることに対処する政治的協議を再開したい」と続けた。この問題は恐ろしいものであり、犠牲者の多くは子供や女性だと指摘する。


ノルウェー難民評議会の事務局長は最後にこう述べた:「アメリカとヨーロッパは、イスラエルに爆撃をやめるよう言わなければならない。

Norwegian Refugee Council: The situation in Gaza is much worse than the first days

エジプト経由でガザに割り当てられた援助の詳細
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 15:55)

カイロ=マアン】北シナイ州のオサマ・アル=ガンドゥール事務局長は本日月曜日、10月8日以来、3,100トン以上の食糧、医薬品、医療品を積んだ193台のトラックがラファ交差点のエジプト側からガザ地区へ送られたことを確認した。

パレスチナ赤新月社によると、イスラエル側がアル・アウジャ・ニツァナ交差点で複雑な検査手続きを課しているため、ガザ地区への援助物資の到着が妨げられており、ガザ地区にはこれまで118台のトラックしか届いていないという。

また、イスラエルはいまだにガザへの燃料の持ち込みを禁止している。

アル=ガンドゥールは報道発表の中で、北シナイの医療部門は、負傷したパレスチナ人の入国が許可され次第、エジプトの病院で治療を受ける準備ができており、シェイク・ズワイドとアル=アリシュに護衛を収容するための3つの場所を割り当て、彼らにすべてのサービスを提供していることを示した。


エジプト赤新月社北シナイ支社のハレド・ザイード支社長は、10月12日から現在までの間に、57機のガザ向け援助機が、19のアラブ諸国と外国、14の国際機関から提供された1,343トンの様々な援助物資を積んでアル=アリシュ空港に到着したことを確認した。援助物資はアル=アリシュ市内の7つの倉庫に保管された。

イードによると、陸路でアル=アリシュに到着したトラックは270台で、20以上のエジプト機関から提供されたガザ地区への様々な援助物資約4000トンを運んでいる。

Details of aid allocated to Gaza via Egypt

殉教者、ラマッラ北西部で入植者に撃たれ、その傷で息を引き取る
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 14:16)

ラマラ=マアン】保健省は月曜日午後、ラマラ北西のRas Karkarで数日前に入植者に銃撃された青年が死亡したと発表した。

同省は、ラス・カルカル北部の青年アーメド・ノファル(23歳)の殉死を確認した。

A martyr succumbed to his wounds shot by settlers northwest of Ramallah

ヨルダン川西岸地区で6人の殉教者の遺体を葬る
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 15:54)

ベツレヘム-共に-本日月曜日、ベツレヘム、ジェニン、ナブルス各州の大勢の同胞が6名の殉教者の遺体を弔った。

ジェニンでは、明け方、占領軍による同市とそのキャンプへの攻撃で亡くなった4人の殉教者の遺体を、大勢の同胞が弔った。

殉教者アミール・アブドラ・シャルバジ(25歳)、ナウラス・イブラヒム・ジダン・バジャウィ・タークマン(28歳)、ウィアム・イヤド・アフメド・アル・ハヌーン(27歳)、ムサ・ハレッド・ジャバリーン(23歳)の遺体の葬列はジェニン政府病院前から始まった。

弔問客は遺体を肩に担ぎ、何千人もの市民が参加する中、ジェニン市とその収容所の通りを歩き回り、占領軍の同胞に対する犯罪を糾弾する怒りのスローガンを唱え、彼らのために祈りを捧げた後、ジェニン市とその収容所の東地区にある殉教者墓地に埋葬された。

ベツレヘムでは、殉教者フセイン・イッサ・ラビエ(29歳)の遺体を、ベツレヘム南部のデヘイシェ収容所から、南部のアルタス村にある殉教者墓地に安置するため、大衆が運んだ。

行列はベイトジャラ政府病院の前から出発し、アルクッズ・アルハリル通りを通り、キャンプ内の彼の家に到着した。そこで彼に最後の別れが告げられ、殉教者墓地に埋葬されるために行列が再び出発する前に、弔問客は彼のために祈りを捧げた。


ナブルスでは、市民が殉教者ラスミ・アラファトの遺体をナブルスの東にあるバラタ・キャンプの最後の安息の地へと運んだ。

葬列はラフィディア病院前を出発し、ナブルス総督府の公式、一般、国家的行事が参加し、バラタ・キャンプに向かい、そこで別れを告げた後、殉教者墓地に埋葬された。

The funeral of the bodies of 6 martyrs in the West Bank

アル・アズハルがパレスチナ抵抗勢力にメッセージを送る
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 14:16)

カイロ発-共に-アル・アズハルはパレスチナ抵抗勢力に緊急のメッセージを送り、彼らを "テロリストの軍隊に立ち向かう英雄 "と表現した。

アル・アズハルの声明にはこうある:「神からの優しい挨拶、パレスチナレジスタンスへの祝福、そして誇りと不動の象徴であるガザの罪なき人々、その忍耐強い子供たちや女性たちへ。やせ細った身体とむき出しの胸で、神がその心から慈悲を奪い、その完全性を剥奪したテロリストの軍隊によってあなた方に送りつけられたこの砲火に立ち向かうあなた方に、優しい挨拶を捧げます。"病院への爆撃、モスクや教会の破壊、子どもや女性、新聞記者、無力な罪のない市民の殺害に至るまで、道徳と人道のあらゆる意味、そしてさまざまな残忍な犯罪の容認。"

声明にはこうある:"英雄たちよ、戦艦、空母、ミサイルランチャーに信仰をもって立ち向かい、神への信仰という壇上から、恐れることも従属することもなく立ち向かおう。"

英雄たちよ、聖クルアーンから力を得て、全能の神の言葉から助けを求めなさい:{信者であるならば、あなた方は優れているのだから。}アル=アズハルは、アントニオ・グテーレス国連事務総長の男性的で勇気ある騎士道精神に満ちた姿勢を、誇りと感謝をもって記録します。真実と正義の言葉を叫ぶ勇士に敬意を表する。"


そして、"アル・アズハルは、沈黙を守らず、ガザで行われている残忍な虐殺を非難し、イスラエルによる侵略をやめさせ、子どもたちや罪のない人々の殺害をやめるよう要求した世界中の自由な人々の立場を奨励する "と強調した。

彼はこう締めくくった:「アル=アズハルは、アラブとイスラム諸国の政府に対し、パレスチナの兄弟たちに援助の手を差し伸べることを急ぎ、彼らの潜在力、富、力の源泉を活用し、彼らを支援し、彼らを支え、彼らに対するこの簒奪組織の抑圧を止めるよう呼びかける。

Al-Azhar sends a message to the Palestinian resistance

囚人交換取引を求めるイスラエルへの圧力
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 14:16)

ロンドン=馬安】英紙「ガーディアン」は、イスラエル政府が、ガザにいる約230人のイスラエル人囚人と数千人のパレスチナ人囚人との交換を求める圧力の高まりに直面していると報じた。

情報筋によると、イスラエル国安全保障会議の前代表であるギオラ・アイランド氏は、ガザのイスラエル人囚人と引き換えに、約5000人のパレスチナ人との交換を求める人々の一人であると説明した。

イスラエル人捕虜の親族の何人かは、土曜日にテルアビブで行われたネタニヤフ首相の会合でもこのメッセージを伝えた。

英紙は、イスラエルがこれまで8000人以上の殉教者を出してきたガザへの激しい爆撃を続ける一方で、圧力の激しさはこの数時間で増していると説明した。

アブ・ウバイダが占領軍のガザ空爆の結果、50人のイスラエル人捕虜が殺害されたと発表したこの時期に、イスラエルの家族の中には、ガザへの軍事攻撃が捕虜の死につながることを恐れている者もいる。

人の親族が捕虜となったジャッキー・レヴィは言う:「私たちは、この問題がイスラエル国家にとって優先事項だとは感じていません。政府は小手先の政治に陥っている。"


一方、占領当局は、"イスラエル人捕虜の帰還は、もうひとつの目標であるハマスの壊滅と対等な目標である "と主張している。

Pressure on Israel for a prisoner exchange deal

ガザの健康殉教者の数は8,306人に増加
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 14:16)

ガザ - 共同】ガザ保健省は、殉教者の数が8,306人に上ったと発表した。うち子ども3,457人、女性2,136人、負傷者21,048人で、多数の殉教者がこの瞬間まで瓦礫の下にいる。

また、占領軍の攻撃により、ガザ地区で25の病院が使用不能になり、25台の救急車が標的となったと述べ、エジプトの兄弟たちに、医療援助の入国と負傷者の退去を可能にするため、ラファ関門を開くよう呼びかけた。

保健省は、継続的な爆撃の結果、救急車の乗組員が任務を遂行できず、犠牲者のもとにたどり着けないことを確認した。

保健省は、すべての国際機関に対し、医療施設を保護するために国際法を発動するよう要請した。

 

Health in Gaza: The number of martyrs increased to 8,306

シタイエガザ戦争は想像を絶する大量虐殺だ
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 13:24)

ラマッラ-共に-ムハンマドシュタイフ首相は、ガザ地区のわが国民がジェノサイドの戦争にさらされていることは、あらゆる描写を超えるものだと述べた。

シュタイェ首相は、本日月曜日にラマラで開催された政府会議の冒頭の演説で、占領軍による何千人もの子どもたちの殺害は、彼らが母親や父親の腕の中で、また祖父や祖母の間で眠っている間に行われたものであり、この犯罪的な戦争が到達した悲劇的な範囲を反映している。停電と断水の中、火災と煙に包囲されたストリップ地区では、食料、医薬品、燃料を積んだトラックが救援に入ることができなかった。

ガザ地区で立ち上がった殉教者の半数以上が子どもと女性であり、彼らは家の中で恐怖と飢えに震えている。一方、飛行機や戦車の砲弾が、これまで生き残った人々を待ち構えており、彼らに襲いかかり、父親や母親の手から彼らを奪い、頭上の家を取り壊し、マスの墓場にしてしまう瞬間を待っている。

と彼は言う:ガザでは、子どもたちは父親の手の中で、母親の胎内で死んでいる。未熟児は、停電のために命を絶たれた保育器の中で死んでいく。手術は麻酔なしで、回復室の外や、負傷者や殉教者であふれる病院の中庭で行われる。避難民は被災者の家に住み、被災者は家にいる間に死を分かち合う。彼らの家は、避難している間、水やパンを手に入れるために列に並んでいる間、あるいは病院の中で、飛行機によって爆撃され、薬がないために死んでいく。

首相は、今すぐに必要なことは、侵略を止め、死の危険にさらされている数千人の命を救うために負傷者の治療を許可し、食料、医薬品、水、燃料を運ぶための安全な人道回廊を開き、強制移住を止めることだと強調した。

彼は言った:1日20台のトラックでは、人々が基本的な人道的ニーズを満たすことはできない。

シュタイエ氏は、国連総会において、真実と正義の価値観に味方した国々、政府、国民の立場を高く評価し、沈黙を守る国々には沈黙を破り、ジェノサイドという転がり落ちる戦争を後援する国々には、現在進行中の大量殺戮の後援をやめ、人道的な価値観と法律に味方し、歴史の間違った方向に立たないよう呼びかけた。


アッバス大統領と政府は、侵略を抑制し、人道支援の到着を確保し、問題の根源に対処する政治的な道を開くために、さまざまな当事者と努力を続けていると強調した。

首相は次のように述べた:我々は避難計画に直面し、部分的な解決策に直面するだろう。ガザの人々に対する私たちの責任は、今日始まったわけではありません。当局が設立されて以来、何年にもわたり、私たちはガザに対し、電気、水、医薬品、学校図書、インフラ、開発プロジェクト、民間セクターや市民社会機関への支援など、できる限りのものを提供してきました。彼らが過去に取り壊したものを私たちが再建したように、私たちも、彼らが取り壊したものを再建するために可能な限りのことをするつもりです。

また、エルサレムを含むヨルダン川西岸地区において、占領軍や植民地主義者のテロリスト集団が、われわれの同胞に対する恐ろしい犯罪を実行するために武装し、土地を奪い、ヨルダン川西岸地区をバントゥスタンや隔離広場に分割するなど、われわれの同胞を標的にした侵略が行われていることを指摘した。

首相は言った:私たちの人民は勝利し、占領は消滅する。出血する傷と苦しみ、不正と暗闇の痛みにもかかわらず、自由こそが私たちの目標であり、私たちの道は、独立した主権国家の首都であるエルサレムと、難民の故郷への帰還であり、この国家こそが私たちの望む希望である。

Shtayyeh: The Gaza war is a genocide that exceeds all description

国際社会への呼びかけ:ヨルダン川西岸地区での強制移住を止めよ
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 12:54)

テルアビブ - 共に - イスラエルの人権団体と非政府市民社会組織は、ヨルダン川西岸のパレスチナ人居住区への強制移住を引き起こし、また現在も引き起こしている入植地での暴力の波を止めるため、国際社会に対し緊急の行動を取るよう呼びかけた。
各団体は月曜日の共同声明で次のように述べた:"アル・アクサの洪水作戦以来、過去3週間にわたり、入植者たちは、パレスチナ人に対する怒りの世論の雰囲気に加え、ヨルダン川西岸地区における関心の低下を利用し、それを利用して、人口集中地区を移転させようとする暴力的な攻撃キャンペーンをエスカレートさせている。"強制パレスチナ

声明は続けて、「この間、少なくとも13の牧畜民の居住コミュニティが移転させられた。この点で早急な対策がとられなければ、多くの人々が今後数日のうちに避難を余儀なくされる危険に直面している。"
パレスチナ人農民は、オリーブの収穫期であるこの時期、特に被害を受けやすい。彼らも入植者も、オリーブを収穫しなければ、1年間の収入に相当するものを失うことを知っているからだ。昨日、アル・サウィヤ村のビラル・ムハンマド・サレハが、彼が所有するオリーブの木で作業をしていたところを殺された。サレハは、現在の戦争が始まって以来、入植者の手によって殺された7人目のパレスチナ人である。
各団体は、イスラエル政府がこれらの攻撃を支持し、この暴力を止めるために何もしないことを指摘した。それどころか、政府の閣僚やその他の役人は暴力を支持しており、多くの場合、軍隊は暴力の最中に立ち会い、暴力に参加してさえいる。これには入植者がパレスチナ人を殺害した事件も含まれる。上記に加え、戦争が始まって以来、暴力的な入植者たちが軍服を着て政府の武器を使いながら、近隣のパレスチナ人コミュニティの襲撃に参加した事件が何十件も記録されている。
彼女は、"大きな懸念とともに、政治情勢を明確に理解した上で、ヨルダン川西岸地区におけるこの強制移住を止める唯一の方法は、国際社会による明確かつ強力で直接的な介入であり、この点で行動を起こす時が来たと認識している。"と述べた。

A call to the international community: Stop forced displacement in the West Bank

特別な支援を必要とする人がヤッタで占拠弾に殺された
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 14:16)

ヘブロン-マアン-保健省は月曜日午後、若者フアド・イスマイル・マフムード・アブ・ソバ(23歳)がイスラエルの占領軍の銃弾により死亡したと発表した。彼は特別な支援を必要とする人だった。

アブ・ソブハは、ヘブロンの南にあるジヴの入口で、ヤッタの街で学校生徒の行進が入口に向かって行われた後、占領軍との対立の中で殉教した。


生徒たちはこの地域に駐留する占領軍兵士に投石し、占領軍兵士は生徒たちに発砲して応戦し、アブ・スブハは負傷した。その後、彼はヤッタのアブ・アルハサン・アル・カシム病院に移送されたが、重傷であったため、医師団は彼の殉教を宣言した。

A person with special needs was killed by occupation bullets in Yatta

ガザの政府事務所:住宅地内では地上戦の進展はない
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 12:54)

ガザ - 共同】ガザの政府メディアオフィスによると、占領軍の話とは裏腹に、ガザ地区の住宅地内での地上前進は全くなく、サラ・アル・ディン通りで起きたことは、ジュール・アル・ディク地区の開けた農業地域から占領軍の戦車数台とブルドーザーが侵入したことである。

これらの車両は、抵抗軍が撤退させる前に、サラ・アル・ディン通りの2台の民間車を標的にし、ブルドーザーで通りを破壊した。

彼はこう強調した:現在、サラー・アルディン通りには占領軍の車両はなく、市民の移動は正常に戻っている。

また、占領軍は、抵抗軍の攻撃を受けているガザ地区内のいかなる地域にも存在することはできず、たとえそれが、激しい砲撃と銃撃ベルトの下、午前中に進入したような開けた農業地域であったとしても、占領軍は、ガザ地区内の地域に兵士が存在するという非現実的な絵を描こうとしていることを示している、と指摘した。

Government Office in Gaza: There is no ground progress inside residential neighborhoods

戦争24日目:数十人の殉教者とガザ南部に進入する戦車
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 13:20)

ガザ=マアン】イスラエル軍機がガザ地区各地を相次いで空爆
ガザ地区中央部アルザワイダの「ファタイヤー」一家の家に対する占領軍機による爆撃で、市民11人が殉教し、多数が負傷した。
また、ジャバリアキャンプのアブ・カマル駅に隣接する「ナウファル」一家の家を占領機が爆撃した結果、3人の市民が殉教し、多数の負傷者が出た。
昨夜、占領軍がガザ市の南、ストリート10にある「ハッサン」一家の住宅2棟を破壊した結果、多数の殉教者と負傷者が回復した。
イスラエル占領軍の戦車は、ガザ市の南で地上侵攻を行った。
戦車は、ガザ地区南部に向かって通過しようとした数台の車を爆撃した。
政府メディアオフィスによると、戦車は短時間進入した後、撤退した。

On the 24th day of the war: dozens of martyrs and tanks entering southern Gaza

エルサレムで刺傷事件を起こしたとされる殉教者が占領軍に射殺される
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 13:21)

エルサレム=マアン】本日月曜日、エルサレム市内で作戦を実行したとされる市民が占領軍の銃弾により殉教した。

占領警察の声明によると、"エルサレムの1番道路のガソリンスタンド付近で、市民がイスラエル警察官を刺したとの通報があり、重傷とのことである。"

我々の特派員によると、占領軍は若者が撃たれた地域を閉鎖し、その地域への立ち入りを禁止した。

占領軍の騎兵隊と警察犬がその場所を襲撃した。

占領軍は、若者が撃たれた場所を囲むすべての通りを完全に捜索した。


この間、数十人の入植者がその場所に集まり、預言者ムハンマドを侮辱した。若者たちは彼らに立ち向かい、占領軍は若者たちを攻撃し、強制排除した。

イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相も作戦現場に立ち会った。

A martyr was shot dead by the occupation forces for allegedly carrying out a stabbing attack in Jerusalem

占領軍によるガザ地区南北を結ぶ道路への侵入と破壊の試み
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 11:23)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍のダニエル・ハガリ報道官は、軍はガザ地区内で拡大した地上作戦を実施しており、攻撃活動は "戦争の段階と目的に応じて継続、強化される "と述べ、"軍同士の直接対決がある "と付け加えた。と武装勢力。"

フランス通信によると、イスラエル軍の戦車がガザ市郊外のある地域に到着したという。
現地の目撃者の証言によると、戦車はガザ地区北部と南部を結ぶ主要道路を破壊したという。

一方、報道によると、占領軍の戦車数台とブルドーザー1台が、サラ・アル・ディン通りを軸に、ジュール・アル・ディク地区の国境を起点に前進したという。

サラー・アルディン通りは国境から約3キロ離れた国境地帯で、居住用の建物や家屋はない。むしろ何もないか、無人の農地である。


占領軍は何百メートルも進入し、ストリップの南部と中央部を結ぶ幹線道路をガザ市まで寸断した。

An attempt by occupation forces to penetrate and destroy the road linking the north and south of the Gaza Strip

ガザ - 国境なき医師団は、これ以上の犠牲を防ぎ、緊急人道物資の流入を可能にするため、ガザでの即時停戦を呼びかけた。10月27日(金)以来、イスラエルによるガザへの爆撃はかつてないほど激しさを増しており、ガザ北部は地表が平らになっている。また、「世界の指導者たちがとった立場は、極めて弱く、遅いという特徴があり、人道的停戦を達成するための拘束力のない国連決議は、無防備な住民に放たれた無差別暴力を抑制する上で、何ら重要な結果につながらなかった。この点で、国際社会はより強力な措置を講じなければならない」。「イスラエルに流血を止めさせなければならない。人々は殺され、強制的に家を追われ、水や燃料は枯渇し続けている。ガザでの残虐行為は、かつて見たことのない規模に達している。「病院では医薬品が不足しています」。数日前、ガザで「国境なき医師団」とともに活動しているアル=ジャラージ・ムハンマド・オバイドは、この状況を次のように語った: 「病院は患者でごった返している。病院は患者でごった返している。切断や手術は、適切な麻酔を使わずに行われている。死体安置所は死体であふれかえっている。さらに、10月27日には通信が完全に遮断されたため、医療や人道支援を調整し提供する乗組員の能力が制限された。瓦礫の下敷きになった人々、出産を控えた妊婦、高齢者は、どうしても必要な支援を求めることができなかった。「この中断の下で、MSFはパレスチナ人スタッフのほとんどと連絡が取れなくなった。ガザでは、緊急の医療支援を必要とする負傷者の数が、約3,500のベッドを含む保健システムが処理できる数を超えています。これほどの数の死傷者が、これほど短期間に発生したことは、以前にイスラエルが大規模な攻撃を行った際にもありませんでした". .ガザのアル・シファ病院を含め、病院は患者であふれかえっています。ですから、イスラエル軍の病院からの避難命令は、不可能で危険な任務です。同病院は現在、患者に医療を提供し、ここを安全な避難場所とする何万人もの人々を保護するため、フル稼働している。"この文脈において、国際人道法は、患者、労働者、医療施設は常に保護されなければならないと規定している。"「MSF国際会長のクリストス・クリストウ医師は、「ヘレスの人々は、恐ろしい砲撃の重圧の中で暮らしています。「地獄の門が解き放たれ、家族は逃げ場も隠れ場所もありません。直ちに停戦しなければなりません。治安を回復しなければならない。水、食料、燃料、医薬品、人道援助がガザで急がれている。
200万人以上の男性、女性、子どもたちが、ガザで非人道的な包囲に直面しており、これは国際人道法で禁止されている集団的懲罰にあたる」とクリストは続けた。イスラエル当局は、病院にエネルギーを供給し、清潔な飲料水を生産する海水淡水化プラントを稼働させるために必要であるにもかかわらず、燃料がガザに入るのを阻止し続けている。地元保健当局によれば、金曜夕方の時点で7,300人以上が死亡し、約19,000人が負傷している。この死者数は、戦争が始まって以来ガザが目撃したことのない激しい爆撃の後、悪化した可能性がある。包囲は爆撃による死者を増加させ、救急隊員は治療を受ける者と受けない者の判断を迫られ、住民は食料も水も薬もない生活を送ることになる。10月7日以前、ガザに入る補給トラックは1日300~500台で、ほとんどの住民は人道援助に頼っていた。現在、ラファ国境は開通しているものの、10月20日以降、ガザ地区に入ることができたトラックはわずか84台であり、ガザ地区で現在も増え続けているニーズを満たすには、極めて不十分な対応である。また、「国境の外に安全な避難場所を求める住民は、ガザに戻る権利を損なうことなく、避難場所にアクセスできなければなりません。戦争前にガザで働いていた私たちの国際スタッフは現在、南部におり、もはや人道活動を調整することはできない。彼らのエジプトへの渡航を許可しなければならない」と述べた。国境なき医師団で働く総勢300人のパレスチナ人スタッフのうち、何人かは家族の安住の地を求めてガザ南部に移動したが、多くの同僚たちは、病院や医療スタッフの基本的な保護が保証されていないにもかかわらず、病院やガザ全域で救命医療を提供し続けている。.「私たちは、ガザでの支援を強化する準備ができています。を送るためのチームを待機させています」。ガザ - 国境なき医師団は、これ以上の犠牲を防ぎ、緊急人道物資の流入を可能にするため、ガザでの即時停戦を呼びかけた。10月27日(金)以来、イスラエルによるガザへの爆撃はかつてないほど激しさを増しており、ガザ北部は地表が平らになっている。また、「世界の指導者たちがとった立場は、極めて弱く、遅いという特徴があり、人道的停戦を達成するための拘束力のない国連決議は、無防備な住民に放たれた無差別暴力を抑制する上で、何ら重要な結果につながらなかった。この点で、国際社会はより強力な措置を講じなければならない」。「イスラエルに流血を止めさせなければならない。人々は殺され、強制的に家を追われ、水や燃料は枯渇し続けている。ガザでの残虐行為は、かつて見たことのない規模に達している。「病院では医薬品が不足しています」。数日前、ガザで「国境なき医師団」とともに活動しているアル=ジャラージ・ムハンマド・オバイドは、この状況を次のように語った: 「病院は患者でごった返している。病院は患者でごった返している。切断や手術は、適切な麻酔を使わずに行われている。死体安置所は死体であふれかえっている。さらに、10月27日には通信が完全に遮断されたため、医療や人道支援を調整し提供する乗組員の能力が制限された。瓦礫の下敷きになった人々、出産を控えた妊婦、高齢者は、どうしても必要な支援を求めることができなかった。「この中断の下で、MSFはパレスチナ人スタッフのほとんどと連絡が取れなくなった。ガザでは、緊急の医療支援を必要とする負傷者の数が、約3,500のベッドを含む保健システムが処理できる数を超えています。これほどの数の死傷者が、これほど短期間に発生したことは、以前にイスラエルが大規模な攻撃を行った際にもありませんでした". .ガザのアル・シファ病院を含め、病院は患者であふれかえっています。ですから、イスラエル軍の病院からの避難命令は、不可能で危険な任務です。同病院は現在、患者に医療を提供し、ここを安全な避難場所とする何万人もの人々を保護するため、フル稼働している。"この文脈において、国際人道法は、患者、労働者、医療施設は常に保護されなければならないと規定している。"「MSF国際会長のクリストス・クリストウ医師は、「ヘレスの人々は、恐ろしい砲撃の重圧の中で暮らしています。「地獄の門が解き放たれ、家族は逃げ場も隠れ場所もありません。直ちに停戦しなければなりません。治安を回復しなければならない。水、食料、燃料、医薬品、人道援助がガザで急がれている。
200万人以上の男性、女性、子どもたちが、ガザで非人道的な包囲に直面しており、これは国際人道法で禁止されている集団的懲罰にあたる」とクリストは続けた。イスラエル当局は、病院にエネルギーを供給し、清潔な飲料水を生産する海水淡水化プラントを稼働させるために必要であるにもかかわらず、燃料がガザに入るのを阻止し続けている。地元保健当局によれば、金曜夕方の時点で7,300人以上が死亡し、約19,000人が負傷している。この死者数は、戦争が始まって以来ガザが目撃したことのない激しい爆撃の後、悪化した可能性がある。包囲は爆撃による死者を増加させ、救急隊員は治療を受ける者と受けない者の判断を迫られ、住民は食料も水も薬もない生活を送ることになる。10月7日以前、ガザに入る補給トラックは1日300~500台で、ほとんどの住民は人道援助に頼っていた。現在、ラファ国境は開通しているものの、10月20日以降、ガザ地区に入ることができたトラックはわずか84台であり、ガザ地区で現在も増え続けているニーズを満たすには、極めて不十分な対応である。また、「国境の外に安全な避難場所を求める住民は、ガザに戻る権利を損なうことなく、避難場所にアクセスできなければなりません。戦争前にガザで働いていた私たちの国際スタッフは現在、南部におり、もはや人道活動を調整することはできない。彼らのエジプトへの渡航を許可しなければならない」と述べた。国境なき医師団で働く総勢300人のパレスチナ人スタッフのうち、何人かは家族の安住の地を求めてガザ南部に移動したが、多くの同僚たちは、病院や医療スタッフの基本的な保護が保証されていないにもかかわらず、病院やガザ全域で救命医療を提供し続けている。.「私たちは、ガザでの支援を強化する準備ができています。を送るためのチームを待機させています」。Doctors Without Borders: There must be an immediate ceasefire in Gaza to stop the bloodshedイスラエルレバノン南部のアイタ・アル・シャブの町郊外を爆撃
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 11:51)

テルアビブ=マアン】月曜日の朝、イスラエル占領軍はレバノン南部のアイタ・アル・シャブの町はずれを爆撃した。占領軍は、レバノン南部のアイタ・アル・シャブの修道僧の敷地付近と町はずれを砲弾の標的にした。Israel bombs the outskirts of the town of Aita al-Shaab in southern LebanonSilwadの3軒の家屋取り壊し準備のため採寸を行う占領軍
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 11:51)

ラマラ=マアン】本日月曜日、占領軍はラマラの東にあるシルワドの町で、取り壊しに備えて3軒の家屋の寸法を測った。
地元情報筋によると、占領軍は町を襲撃し、3軒の家屋を家宅捜索し、取り壊しの準備のためにその寸法を測定した。家屋の所有者はアブデル・マジード・アル・ナトゥール(解放された被拘禁者ファラの兄でガザ地区へ強制送還された)、アブデル・ラヒム・ハメド(同じく強制送還された被拘禁者ニダルの父)、そして彼の兄の家。モハメドThe occupation takes measurements of 3 houses in Silwad in preparation for their demolitionイギリスエジプトとイスラエルと停戦と援助のために緊密に協力している
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 12:30)

ロンドン=マアン】英国のクルバーリー外相は、同国がガザ地区での人道的停戦に取り組み、同地区の住民に援助が届くようにしていると述べた。「我々は、エジプト、イスラエル、その他の国々と協力し、援助を必要としている人々に援助が届くよう、一時的な人道的停戦を維持しようとしている。「援助は少しずつ届いているが、その範囲を劇的に拡大する必要がある」。イスラエルには、プロフェッショナリズム、自制心、国際法の遵守をもって行動してほしい。イスラエル人とパレスチナ人の間で解決策を見出すことは、私たち全員の利益です」。Britain: We are working intensively with the Egyptians and Israelis to reach a truce and bring in aidビデオ:占領軍、ヘブロン南部を閉鎖
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 10:51)

ヘブロン - Ma'an - 占領軍はヘブロン市南部地域を閉鎖し、多くの市民宅の家宅捜索を開始し、治療のためヘブロン政府病院に搬送された市民に暴行を加えた。早朝から、数十人の占領軍兵士がアル・カサラ、ジャバル・ジャワハル、タリク・ビン・ジヤド通り、アル・アクワ通り、アブ・スニーナ地区に展開し、市民とその車の移動を阻止し、出勤途中の数十人の市民を停車させた。占領軍は、捜索と襲撃の際、この地域の民家でライフルを発見したと主張した。
同地区の学校は、占領軍の進駐により対面教育を停止し、遠隔教育に移行している。Video- The occupation army closes the southern area of ​​Hebronネトヴォット入植地の家屋に命中したミサイル
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 12:21)

テルアビブ=共同】ガザ地区から発射されたミサイルがネティボット入植地の家屋に命中し、建物1棟が損壊した。イスラエル警察によると、月曜日の朝、ミサイルがネティボト入植地の家屋に落下し、建物の1棟に損害を与えた。A missile hits a house in the Netvot settlementMa'anレポート-24日前のエルサレムとアル・アクサの人々の言葉
公開日 10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 12:40)

マーン・レポート-24日前のエルサレムとアル・アクサ
エルサレム-マーン・レポート-「アル・アクサの洪水」の戦いから24日が経過したが、アル・アクサ・モスクと旧市街、そしてエルサレム市全体には、依然として厳しい包囲が敷かれている。アル=アクサへの礼拝者の入場を制限し、アル=アクサの門に常駐する占領軍兵士の気分次第で決定が下される。年齢や制限を指定する」という決定が発表されることはなく、「緊急期間」を口実にした現場での措置がとられ、礼拝者はアル・アクサへの出入りを奪われ、1週間そこで祈ることができない。連続4回目ハッジ・アブ・アリ(82歳)は、アル・アクサでの毎日の礼拝、特に夜明けの礼拝に熱心で、旧市街に隣接する地区のひとつに住んでいる。彼は言った: 「私の家からアル・アクサに行くのに一番近いドアはライオンズの門です。そのドア(旧市街の城壁に通じるドア)には兵士が駐留しており、鉄の障壁があります」。毎日の質問 "どこから来たのか...なぜここにいるのか?" 戦争以来、"私は国外に住んでおり、入国は禁止されている "という口実で、ライオンズ門からアル=アクサに入ることを5回阻止された。アブ・アリはさらに、「私や高齢者のグループも同じ質問や嫌がらせを受けています。私たちはアル・アクサに入るために兵士たちと議論しようとしますが、兵士たちは悲鳴を上げることもなく、私たちに武器を向け、家に戻るよう要求します"。彼はこう説明した: 「私たちは絶望しませんし、アル・アクサから一人で去ることもありません。バブ・アル・アスバットからバブ・アル・サヒラに向かって歩く。私たちはアル・アクサに到達するために勝利します。新しい警官隊が一般的な質問をしながら私たちを出迎える。その後、旧市街に入ることが許可された。私たちはバブ・ハッタ地区に向かって歩く。私たちはどこへ行くのですか?彼は続けた: 「バブ・ハッタまで歩き続ければ、アル・アクサに入ることができる。もし入るのを妨げられたら、バブ・アル・シルシラかバブ・アル・マジュリスに行きます。私たちはアル・アクサで祈ることだけを考えているのです」。65歳のハッジ・アブ・アクラムは言う: 「幸いなことに、私は旧市街の住民です。嫌がらせや挑発を受けながら、アル・アクサに入ることができます。門の前にいる部隊は、私たちを怖がらせ、再びアル=アクサに来るのを妨げようとして、意図的にこのようなことをしているのです」。礼拝者の数は非常に少なく、中庭はほとんど空っぽで、礼拝堂も同様です。息の詰まるような包囲が課せられている一方で、入植者はアル・アクサを襲撃し、そこで祈ることができるのです」。旧市街については、アル・アクサ・モスクと同様、軍隊は町の門を軍の兵舎に変え、特にアル・アスバット門、アル・サヒラ門、ダマスカス門には24時間態勢で軍隊を配置している。旧市街に住む30代の若い女性は言った: "私は仕事に出かけ、毎日家に帰ると呼び止められ、現地調査や意図的な挑発尋問に加え、身分証明書や居住地を調べられる"さらに、"逮捕は町の門の前だけでなく、その路地や近所でも、旧市街を取り囲む通りへの部隊配備に加えて、徒歩部隊に驚かされ、呼び止められ、調査され、身元を確認される。"と付け加えた。エルサレムの他の町や近隣地域については、24日間、侵攻、検問所の展開、家や商店への襲撃、エルサレム市民への攻撃の実行、取り壊し命令や決定の発令、広範な取り壊し作戦が行われている。昨日の夜遅く、ホシュ・アブ・タイエの住民は、近隣を襲撃しガス弾を発射した後、窒息死した。ある住民はこう説明した: 「部隊は理由もなくホシュを襲撃し、路地の間や民家に向かって広範囲に爆弾を発射した。市内のいくつかの地区、特に "ワディ・アル・ジュズ地区とシュアファト難民キャンプ "の臭いについては、通りに無造作に撒かれる廃水の臭いを発している。ワディ・アル=ジュズ地区の子供の一人は、この地区を襲撃した後、2週間も廃水の臭いが残っていると説明した。近所の通りで金曜礼拝を防ぐために水を撒き、廃水は目や頭の痛み、顔の火傷を引き起こすと説明した。"エルサレムの囚人クラブのディレクター、ナセル・カウズは言った:「エルサレムの状況は非常に厳しい。今月7日以来、占領軍は軍隊を配備し、旧市街への立ち入りを阻止し、住民や商人にまで制限を課すことで、旧市街を孤立させようとしている。アル・アクサの状況については、厳しい制限と継続的な禁止により、最も困難で危険な状況です。彼は言った:「アル・アクサに入り、祈ることができる者は誰でも、"達成 "したことになる。カーズは、エルサレム市民に対する逮捕、襲撃、攻撃のキャンペーンと、旧市街の解放された囚人を標的にしたことを指摘し、この1週間の間に解放された囚人の家15軒を襲撃し、理由もわからずに家の寸法を測ったり、写真を撮ったりしたことを挙げ、自治体、警察、情報機関の合同クルーが襲撃を行ったと説明した。また、解放された囚人たちを逮捕し、車やオートバイの免許を取り消し、脅すなど、意図的に嫌がらせをし、追いかけていると付け加えた。旧市街の商業状況については、町とアル・アクサへの規制、商人への嫌がらせ、買い物客の不足により、商業状況はほとんど麻痺していると説明した。ここ数週間、拘束されているすべての人が激しい暴行、殴打、虐待を受けている。シェイク・ジャラー地区の青年オムラン・アッカ(18歳)は、部隊がそこを襲撃したとき、近所の自分の家に向かって素早く歩いたため、顔、背中、足をひどく殴られた。アッカは言う:「フクロウをかぶった兵士の一人が、手で私の顔を殴りました。顔から血が流れました。拘置所に着く前に、兵士は布切れに唐辛子ガスを吹きかけ、それで傷口を拭いました。ガスが吹きつけられた水も飲まされた」。他方、占領自治体の隊員たちは、市内の建物や家屋に対する解体決定や命令が何十年も前から行われており、解体決定が凍結されていることを知りながら、それを中断し、人口の多い家屋を標的に大規模な解体作業を行った。ある住宅ビルの住民(匿名を希望)は、80人が住むこのビルに自治体が突然「取り壊し通知」を出し、この数日間、住民にいくつかの違反を課したと説明した。彼は言った:「起こっていることは復讐に過ぎない。ここ数日、占領当局は、エルサレム殉教者の家族やその周辺を襲撃し、無差別に暴力を加えるなど、迫害を再開している。Ma'an report - Jerusalem and Al-Aqsa in the words of its people 24 days agoアルアウジャ交差点にパレスチナ支援物資第8陣を送る
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 10:41)

カイロ=共同】今朝、エジプト当局は、シナイ中央部のアルアウジャ商業交差点に、トラック60台分のパレスチナ人支援物資の第8便を送った。これは、過去2回分の入国が遅れたことに対する補償である。Sending the eighth batch of Palestinian aid to the Al-Auja crossingシシからバイデンへ:エジプトはパレスチナ人の移住を認めていないし、認めるつもりもない
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 10:41)

カイロ=共同】エジプト大統領府の声明によると、エジプトのアブデル・ファタハ・エル=シシ大統領は、米国のジョー・バイデン大統領から受けた電話の中で、カイロはパレスチナ人の土地から自国の土地への移住を認めておらず、今後も認めるつもりはないことを確認した。エジプト大統領府の声明によると、両大統領は中東の全体的な安全保障状況、ガザ地区における軍事的エスカレーションの最新動向、地域環境への紛争の輪の拡大を防ぐことの重要性について話し合った。アル=シシ大統領は、早急な人道的停戦の必要性を強調し、ガザ地区の人々に人道的、医療的、救援物資を届けるため、国連や米国を中心とする積極的な当事者とエジプトの取り組みを強化するよう求めた。
ガザ地区での出来事が始まって以来、エジプト当局は、ガザ地区の住民をエジプト領、特に同地区に隣接するシナイ半島に移住させるという計画を繰り返し拒否してきた。Sisi to Biden: Egypt has not and will not allow the displacement of Palestiniansジェニンで占領軍に射殺された4人の殉教者
公開日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 10:09)

ジェニン=マアン】月曜日の明け方、ジェニン市とそのキャンプでイスラエル占領軍との対立の中、4人の若者が殉教し、5人が負傷した。保健省は4人の青年の死亡を確認した:アミール・アブドラ・シャルバジ(25歳)、ナウラス・イブラヒム・ジダン・バジャウィ(28歳)、ウィアム・イヤド・アフメド・アル・ハヌーン(27歳)、ムサ・ハレド・ジャヤリン(23歳)。保健省によると、負傷者のうち重傷者は2名であった。アルクッズ旅団のジェニン大隊は次のように述べた:"我々は、本日夜明けのジェニンキャンプ襲撃における占領作戦の失敗を確認し、大隊による大規模な対応作戦の後、軍の中に負傷者と死者が出た"4 martyrs shot by the occupation forces in Jenin逮捕2-占領軍によるDheishehキャンプ襲撃で3人が負傷
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 10:03)

ベツレヘム=マアン】月曜日の朝、占領軍がDheishehキャンプを襲撃した際、3人の若者が占領軍の銃弾により負傷した。占領軍がキャンプを襲撃した後、対立が勃発し、その結果、3人の若者が負傷し、家宅捜索の後、ラジャイとラニーム・アル・ジャアファリが自宅から逮捕された。Arrest 2- Three injuries during the occupation forces’ storming of Dheisheh campヨルダン川西岸での逮捕キャンペーン
公開日: 10/30/2023 (最終更新日: 10/30/2023 at: 10:09)

ベツレヘム=マアン】占領軍は月曜未明、大規模な逮捕キャンペーンを開始し、家宅捜索の後、50人以上の市民を標的にした。拘束された者の中には、次のような者が含まれている:
1. ナセル・アル=ディン・アル=シャール元大臣(ナブルス
2.ジャーナリストのナワフ・アル・アメール(ナブルスの南、カフル・カリル)。
3.ジャーナリスト、ザカリア・アブ・ファナール(ヘブロンの南、ヤッタ
4.研究者アウニ・ファレス=ラマッラ東部シルワド
5.少女Shatha Al-Barghouti(ラマッラー西、Deir Abu Mishal)。
6.元獄中者Iyad Abu Zahra(ナブルス
7.元獄中者Khaled Al-Sousa - ナブルス
8元獄中者 Omar Al-Hanbali - ナブルス
9元獄中者 Abi Hamadna(アビ・ハマドナ) - ナブルス近郊のAsira Al-Shamaliyah
10、Zaher Musa - ナブルスの西、Zawata
11、 Qutaiba Hamadna - アシラ・アル・シャマリヤ
12、元獄中者:Qutaiba Al-Nawajaa - Yatta
13、 Sheikh Yahya Abu Sobha - ヤッタ
14、 Raed Ibrahim Abu Aram ~ヤッタ
15.アーメド・アリ・アル・シャワヒーン - ヤッタ
16、 Ahmed Majed and Rasneh (アル・シェイク、東ヘブロン
17.マフムード・アイマンとラスナ(アル・シュユク
18.マジッド・アイマンとラスネ - アル=シェイク
19.マジド・ザキ・ハライカ=アル・シェイク
20.ハッサン・シェハダ・アイーダ(Al-Shuyoukh
21.シェイク・ムハンマド・アブドラ・タワブタ(ベツレヘムの南、ベイト・ファジャール
22_ムサ・アフメド・ハメッド(Musa Ahmed Hamed) - ラマラの東、シルワド
23_アシード・ハッサネイン・ハメド(シルワド
24_チャベス・ハッサン・ハメド(Chavez Hassan Hammad) シルワド
25_サイフ・ハリル・ハマド(Saif Khalil Hammad) シルワド
26_バラー・アフメド・ダウド(Baraa Ahmed Dawoud) シルワド
27_バラー・ムハンマド・アルサイフィ - シルワド
28_ムハンマド・ラエドハメド - シルワド
29_アブドゥル・ラーマン・レイド・ハメド(Abdul Rahman Raed Hamed) - シルワド
30_ファリド・ハマド - シルワド
31_マムーン・マフムード・ハメド(シルワド
32.ファディ・アリヤン元獄中者(ラマッラ北部、アル・ジャラズーン・キャンプ
33.元獄中者ファディ・ジャマル・ダルウィッシュ(ジャラズーン・キャンプ
34.シェイク・ムハンマド・サレハ(ジャラズーン・キャンプ
35.ムハンマド・ガワンメ(ジャラズーン収容所
36.バクル・アタラ・サード元獄中者-ラマッラ東のアル・マズラ・アル・シャルキヤ
37.元獄中者アシュラフ・ワディ・サード(Al-Mazraa Al-Sharqiya
38.元獄中者ユセフ・アブデル・ワディ(アル=マズラー・アル=シャルキヤ
39.アブデル・ハフェズ・ザビン元獄中者 - アル=マズラー・アル=シャルキヤ
40.アリ・マナスラ(ラマッラ西、ベイトゥニア
41.アーメド・ナフィ・アラファト - トゥルカルム近郊のファラオ
42.アタ・ヤシン・ジャブル - 東エルサレム、アル・エイザリヤ
43.イバダ・アブデル・サラーム・ムアラ - ナブルスの南、ベイタ
44.ティハマ・ジャベル少年 - エルサレム
45.Raneem Al-Jaafari - ベツレヘムの南、Dheishehキャンプ
46.ラジャイ・アル・ジャアファリ(Dheishehキャンプ
47.ジハード・ムハンマド・タワブタ - ベイト・ファジャール
48.ラファト・オサマ・シャカルネ(西ベツレヘム、ナハリン
49.イッサ・アブドゥラ・アル・アルージ(Issa Abdullah Al-Arouj) - ベツレヘム東、ジャナタ
50.ファイサル・ハッサン・アル=アルージュ - ジャナタ
51.ムハンマド・イブラヒム・アブ・サルハン(ベツレヘム東、アル・ウバイディヤ
52.少年ファイサル・アル=リシュク - エルサレムAn arrest campaign in the West Bankカナダのテレビカナダの特殊部隊がイスラエルで活動中
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 09:38)

オタワ - Ma'an Exclusive - by Murad Abu Shabab - カナダのCBCチャンネルは月曜日、カナダ国防省のスポークスマンが、カナダ特殊部隊のメンバーがイスラエルにいることを確認したと伝えた。同報道官は、"イスラエルレバノンを隔てる国境を含む中東での敵対行為がエスカレートする可能性を考慮し、グローバル・アフェアーズ・カナダは、治安情勢が急速に悪化した場合に迅速な対応を確保し、カナダ軍を支援するため、カナダ軍に支援を要請した "と述べた。
同省は声明で、カナダ人の避難が必要であると述べた。週明けの声明で、カナダのビル・ブレア国防相は、キプロスを拠点とするタスクフォースとともに、300人のCAF隊員が現地入りしていると述べた。
 Canadian TV: Canadian Special Forces members are on the ground in Israelシン・ベトが警告入植者の攻撃により、軍は兵士をヨルダン川西岸に派遣せざるを得なくなる
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 09:58)

ベツレヘム・トゥギャザー - Shin Betのロナン・バー代表と占領軍のハルジ・ハレヴィ参謀総長は、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する入植者の攻撃がエスカレートしていることに警告を発し、これは事態の爆発を予感させ、軍の任務を困難にし、南部と北部の燃え盛る戦線を犠牲にしてヨルダン川西岸に兵力をシフトさせることを余儀なくさせるものである、と述べた。シン・ベトの警告は、今週行われた限定的な軍事内閣での議論の中で発せられた。10月7日の開戦以来、ヨルダン川西岸地区では入植者による暴力と攻撃のレベルが高まっている。Yedioth Ahronoth紙は、入植者たちの間で広く武器が配布されたことで、ヨルダン川西岸での殺傷、車両の焼却、モスクや商店の破壊などの攻撃レベルが高まったと報じた。
イスラエル軍当局は、同地域での即時砲撃の可能性を恐れている。軍当局者は、"ヨルダン川西岸地区での入植者とパレスチナ人の摩擦事件は、現地で直ちにエスカレートする可能性を伴う "と述べた。米国はここ数日、イスラエルに厳しいメッセージを送り、暴力的な入植者に対して厳正な処分を下し、起訴するよう要求している。
 Shin Bet warns: Settlers’ attacks force the army to divert its soldiers to the West Bankネタニヤフ首相のオフィスイスラエルは停戦要求を強く拒否する
掲載日10/30/2023 (最終更新: 10/30/2023 at: 00:51)

ベツレヘム=マアン】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相事務所は、イスラエルガザ地区を占領して「永遠にそこにとどまる」つもりはなく、「ハマスの浄化」と呼ぶために「一定期間」だけとどまるつもりだと明らかにした。レジェフは、イスラエルが停戦を求める声を強く拒否していると指摘した。「これはハマスが望んでいることだが、我々は現実の変化を望んでいる。我々は、10月7日のハマスの攻撃以前の現状には戻りたくない」。Netanyahu's office: Israel strongly rejects calls for a ceasefireGAZAライブブログ:ガザで新たなイスラエル人虐殺|国境地帯で激しい衝突/ヨルダン川西岸で死者数増加 - 24日目
10月 30, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオイスラエルによるガザ地区への空爆が続いている。(写真:via PalTimes.net)
facebook共有ボタン Sharetwitter共有ボタン Tweetpinterest共有ボタン Pinemail共有ボタン Emailsharethis共有ボタン Share
By パレスチナ・クロニクル スタッフイスラエル軍がガザ国境周辺に大規模な軍備を増強し、包囲されたストリップの郊外に侵入しているにもかかわらず、パレスチナ抵抗勢力イスラエルの攻撃を撃退し続けている。
その軍事的失敗を正当化するために、イスラエル軍ガザ地区全域の民家を叩き続けており、包囲された地区のいたるところで新たな虐殺が報告されている。
ガザのパレスチナ保健省は、最新の死傷者数を発表した。それによると、現在も続いているイスラエル軍のガザ侵攻によって死亡したパレスチナ人の数は8,306人を超え、そのうち子ども3,457人、女性2,136人、負傷者21,048人にのぼるという。
一方、イスラエル占領軍は、ジェニンやヨルダン川西岸の他の場所でいくつかの致命的な襲撃を行った。
一方、パレスチナレバノンの抵抗は続いている。
過去のブログは下記をクリックしてください: 日目、2日目、3日目、4日目、5日目、6日目、7日目、8日目、9日目、10日目、11日目、12日目、13日目、14日目、15日目、16日目、17日目、18日目、19日目、20日目、21日目、22日目、23日目。
最新情報は以下の通り。
10月31日(火)午前4時10分(GMT+3WAFA:ガザ地区中央部Zawaida地区の医療サービス本部近くのAbu Shamala一家の家を狙った砲撃で、少なくとも15人のパレスチナ人が死亡した。AL-JAZEERAガザ地区のツァイトゥーン地区の民家を狙ったイスラエル軍空爆で、パレスチナ人7人が死亡、負傷者が出た。イスラエルのネティヴ・ハサラ地区ではサイレンが鳴り響いた。ガザ地区南部のヨーロッパ・ガザ病院付近をイスラエル軍空爆CNN(イスラエル軍引用): イスラエルは238人のハマスの人質がハマスにいると考えている。10月31日(火)午前01時30分(GMT+3AL-MAYADEEN:イスラエル軍空爆と砲撃はガザ地区の様々な地域を標的にした。ガザのZeitoun地区とガザ地区中央部のZawaidaの家屋へのイスラエル軍空爆により、多くの死傷者が出たと報告されている。ザワイダの攻撃だけで、子どもを含む民間人10人の死亡が確認された。イスラエルイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の事務所は、人道支援(ガザへの援助をコントロールするという意味で、PC)はイスラエルがガザ戦争の目標を達成することを可能にしていると述べた。ネタニヤフ首相は、もしハマスがそれを掌握していることが判明すれば、人道援助を停止すると脅している。AL-JAZEERA:ガザ地区南部ラファの民家を狙ったイスラエル軍の砲撃で、子供3人が死亡、多数の負傷者が出た。アルカッサム:ガザ南部でパレスチナ人戦闘員がイスラエル占領軍と衝突。アル・カッサムは、アル・ヤシン105砲弾と即席爆発装置でイスラエル軍車両4台を標的にしたことを確認した。同グループはまた、アル・カッサムの戦闘員がガザ北西部でイスラエルの戦車とブルドーザーをアル・ヤシン105の砲弾で標的にしたと述べた。Image
10月30日(月)12時00分(GMT+3ガザ政府メディア:イスラエル軍の爆撃により、50%以上の住宅が破壊された。イスラエル軍の爆撃により、死者・行方不明者1万人以上。10月30日月曜日、午後11時(GMT+3)国連特使:ハマスが民間人居住区で活動しているからといって、イスラエルが民間人の生命を守る責任を免れるわけではない。AL-JAZEERA:イスラエルは現在、ガザ市北西部に集中的な空爆を行っている。激しい爆撃は、レジスタンスと占領軍との地上での衝突と重なった。https://twitter.com/i/status/1719112114759971140キルビー:私たちはガザでの停戦を支持しません。国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA):ガザの人口の半数が、その地域から追放された。
キルビー:私たちはイスラエル側と2国家解決策について話し合いました。カービー:我々の軍隊は、特に現段階では、増大する脅威に立ち向かうために中東に駐留している。カービー:ガザのパレスチナ人の間には、祖国を離れたいという願望はないと思う。ロイター通信(イスラエル国連大使の発言):「国連はわれわれを失望させた。国連とその機関は、ハマス非難に十分なことをしていない」。テルアビブとその近郊でサイレンが鳴り響く。AL-JAZEERA:ガザ停戦を支持した英国高官が解任された。。10月30日(月)22:00(GMT+3イスラエル軍スポークスマン:我々は、女性兵士の釈放の経緯について、いかなる詳細も明らかにするつもりはない。AL-QUDS BRIGADES SPOKESMAN: イスラエル人捕虜の家族に対し、政府は時間稼ぎのために子供たちの命を危険にさらしている、と我々は言う。ハマスのスポークスマン、ハゼム・カセムハマスには、イスラエル占領軍が拘束しているすべてのパレスチナ人囚人と引き換えに、すべてのイスラエル人囚人を釈放する用意がある。ハマスのスポークスマン、ハゼム・カセムイスラエルの女性兵士の解放についての話は、女性囚人のメッセージに水を差すことだけを目的としている。ハマス:トルコ友好病院を標的にすることは、意図的で野蛮な行為であり、占領軍が新たな虐殺を行うことに対して警告する。10月30日(月)午後8時30分(GMT+3米国務省 "ガザでの停戦が正しい方向への一歩になるとは考えていない"Image
EU議会議長:欧州は、人道的停戦、エスカレーションの回避、人道法の完全な尊重を求めた。プーチン:「ガザでの恐ろしい出来事は、いかなる形でも正当化できない。米国は、ロシアが中東の解決に参加することに満足しておらず、混乱を広げようとしている"Image
アルクッズ旅団 我々はアシュケロンを強烈なミサイルで爆撃した。アルジャジーラ:アシュケロンでは今、サイレンが鳴り響いている。アルジャジーラ:カッサムの録音に登場した拘束者の家族は、ジョー・バイデン米大統領に "全員を釈放するために全力を尽くす "よう求めた。米国務省 「我々はイスラエルに対し、軍事作戦に現実的な目標を設定し、民間人を標的にすることを避けるよう助言した。イスラエル戦略問題担当相:作戦の拡大は何日も続き、人質合意の締結に役立つだろう。AL-JAZEERA:イスラエルは、アル・アクサ・フラッド作戦への支援を主張し、ヨルダン川西岸地区当局への数百万ドルの納税送金を一時停止すると発表。10月30日(月)午後7時30分(GMT+3イスラエル国防相:拉致された人々を帰還させ、ハマスの能力を解体することで、ガザにおける地上作戦の目的を達成する。国連スポークスマン:患者を危険にさらすことなく、ガザの病院を避難させることは不可能だ。イスラエル軍:我々は、ガザでハマスに拘束されていた女性兵士を解放した。10月30日(月)18時30分(GMT+3ANADOLU NEWS AGENCY:イスラエル軍の戦闘機が病院の本館の3階と最後の階を爆撃し、大きな損害を与えた。この病院はガザ地区で唯一のがん患者のためのパレスチナ人病院である。https://twitter.com/i/status/1719030011141751107
レジスタンス・ニュース・ネットワーク ガザ地区北部のベイトラヒア西の国境付近で、占領軍との激しい衝突が続いている。レジスタンスは爆発物を爆発させ、対装甲ロケット弾を数発発射し、占領軍は上空に照明弾を集中的に発射している。10月30日(月)18:00(GMT+3アル=カッサム旅団 アル・カッサムの戦闘員がベイトラヒアの北西で前進する敵軍を待ち伏せし、ヤシン105ロケット弾を発射し、狙撃銃に隠れて自動小銃を使用した。レバノン軍:レバノン軍は、同国南部で21のミサイル発射基地を発見したと発表した。PPCパレスチナ囚人クラブは、イスラエル占領軍がこの数時間の間にヨルダン川西岸の様々な地域から85人のパレスチナ市民を拘束したと発表した。Image
イスラエル前線:テルアビブではサイレンが鳴り響いている。南アフリカ南アフリカは国連に対し、イスラエルガザ地区への戦争をエスカレートさせる中、続く砲撃からガザ地区の市民を守るため、迅速な部隊を展開するよう要請した。
Image
ヘズボッラー:われわれの戦闘機は、ナクーラのジャル・アル・アラム施設を誘導ミサイルで攻撃し、シェルターや設備を直撃した。ヘズボッラー:わが戦闘機は適切な武器で「ブラニット」兵営の技術設備を標的とし、兵営、壕、警備員を直撃した。10月30日(月)17時27分(GMT+3アル=カッサム旅団 「我がムジャヒディンは、ガザ北西部の敵軍と機関銃とアルヤシン105砲弾で衝突している。10月30日(月)午後4時30分(GMT+3アル=カッサム旅団 アル=カッサム旅団は、ガザで拘束されているイスラエル人女性がイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相にメッセージを送るビデオを放送した。https://twitter.com/i/status/1718998775593681035
アル=カッサム旅団 アルザイトゥーン地区の東で待ち伏せしていたイスラエル軍装甲部隊を攻撃目標とした。アルクッズ旅団 アル=クッズ旅団は、「ミフタヒム」複合施設をミサイルで爆撃した。アル=カッサム旅団 アル・カッサム・ブリゲードは、ベイトラヒアの北西に侵入する車両を迫撃砲弾で爆撃した。 10月30日(月)15時40分(GMT+3AL-QUDS:我々の戦士は、「イスラエル軍の装甲部隊をアル・ザイトゥーン地区の東で待ち伏せし、隊列に死傷者を出した」。レバノン首相 レバノンのナジブ・ミカティ首相は、"レバノンが戦争に突入するのを避ける "ために努力していることを確認した。ガザ市民防衛:テル・アル・ハワで起こっていることは、ジェノサイドであり、ホロコーストである。イスラエル占領軍は脇道を破壊し、私たちはそこにたどり着くことができません。https://twitter.com/i/status/1718986410990915805
アル=カッサム:アル=カッサム旅団は、民間人を標的にしたことを受け、ミサイル攻撃でビル・セバ(ベルシーバ)市を爆撃したことを確認した。SPA:サウジ外相は、ガザでの即時停戦を要請。Image
10月30日(月)14:00(GMT+3アルクッズ旅団 アルクッズ旅団は、ガザ地区北西のスダニヤ地区に侵入したイスラエル軍車両の群れを迫撃砲弾の弾幕で攻撃したと発表した。アルジャジーライスラエルは、ガザのアルジャジーラ英語特派員ユムナ・アルサイードの自宅を爆撃すると脅迫。Image
イスラエル軍イスラエル軍は、レバノン南部の地域を砲撃し、そこからイスラエルに向けて迫撃砲弾が発射されたと発表。ロシアメディア テルアビブからダゲスタンのマハチカラとミネラリヌィエ・ヴォディへのフライトは、ロシアの他の都市の空港に迂回された。アルアズハル・アルシャリフ エジプト最大の宗教団体であるイスラム科学団体は、アラブ諸国イスラム諸国に対し、ガザを支援するよう呼びかけた。ISLAMIC JIHAD: 敵はレジスタンスの手による攻撃を受けた。敵はレジスタンスの手による攻撃を受けた。敵は、ガザの開けた地域に、激しい空からの援護を受けながら侵入し、その結果、市民に対する虐殺が行われた。ガザ保健省 イスラエルによるガザ侵攻により死亡したパレスチナ人の数は8,306人を超え、うち子ども3,457人、女性2,136人、負傷者21,048人。Image
10月30日(月)午後1時(GMT+3ガザ保健省赤十字:ガザの状況は悪化している。アルカッサム旅団 我々は、ガザ市南東郊外のアル・ザイトゥーン地区の東で、イスラエルの車両2台を「アル・ヤシン105」ミサイルで爆撃した。アル・カッサム旅団 我々は、占領下のアシュドッド市を、民間人を標的にしたミサイルで爆撃した。イスラエル軍ラジオ:ガザから発射されたロケット弾により、アシュカラン市(アシュケロン)の建物と工場が攻撃され、損害を受けた。10月30日(月)午前11時59分(GMT+3ガザ政府メディア:レジスタンスは、イスラエル占領軍が南北を結ぶSalah al-Din 通りに進攻した後、撤退を余儀なくされた。Image
10月30日(月)午前11時16分(GMT+3アルジャジーラアルジャジーラの特派員によると、レジスタンスのメンバーは、サラ・アルディン通りに侵入したイスラエル軍の戦車を標的にし、この地域での激しい衝突を示した。ハマスレジスタンスはイスラエルのガザ侵攻に立ち向かっており、アル・カッサムは効率的に戦闘を運営している。Image
10月30日(月)午前11時(GMT+3アルジャジーラアルジャジーラ特派員Wael Al-Dahdouhによると、イスラエル占領軍は国境フェンスから約3キロの距離に侵入し、ガザ地区北部と南部を結ぶ主要道路であるSalah al-Din 通りに到達した。英外相:イスラエル国際法を遵守せよhttps://twitter.com/i/status/1718923002077647110
10月30日(月)午前10時(GMT+3イラン外務省:イラン外務省は、イスラエルガザ地区パレスチナ人に対して行った虐殺について、直ちに国際的な調査を行うよう求めた。アル=カッサム旅団 アル・カッサム・ブリゲードは、ガザ地区から発射されたミサイルでナカブのネティボト入植地を爆撃したと発表した。10月30日(月)午前9時(GMT+3AL-JAZEERA:イスラエル軍機が、ガザ市西部のTal al-Hawa地区に新たな空襲を開始した。子どもたちを救え イスラエルは、3週間でガザで3,200人以上の子供を殺害し、さらに1,000人の子供が行方不明になっている。Image
ガザ内務省 ガザ内務省は、イスラエル占領軍の航空機がガザ地区中部のアル・ザワイダの民家を爆撃した結果、パレスチナ人11人が死亡、他の人が負傷したと発表した。JENIN BATTALION:我々は占領軍に死傷者を出した。10月30日(月)午前8時(GMT+3AL-JAZEERA:ラファの東でイスラエル軍の爆撃により2人のパレスチナ人が死亡した。AL-JAZEERA:パレスチナ抵抗勢力は、特にガザ地区北部の国境フェンス付近の空き地に侵入したイスラエル軍と対峙していることを確認し、その隊列の損失が予想された。イスラエル軍イスラエル軍は引き続き地上作戦を拡大すると述べた。AL-JAZEERA ガザ地区の南、カン・ユニスの東でイスラエル軍の空襲が再開された。(パレスチナ・クロニクル紙)#イスラエル軍機がガザ地区全域で照明弾を発射。
#gazaunderattack #GazaWar #GazaGenocide #FreePalenstine #Gaza_Genicide火、石油精製所の画像のようですこれが #ガザ のアルクッズ病院だ。
この病院には、子どもや女性を含む約14,000人の避難民が避難している。
 #gazaunderattack #GazaWar #GazaGenocide #FreePalenstine #Gaza_Genicidehttps://fb.watch/o0fmrE1AOW/イスラエルによるガザ地区に対する血なまぐさい虐殺の結果、#Al_Shati_Refugee_Campで大規模な破壊が起きた。
#gazaunderattack #GazaWar #GazaGenocide #FreePalenstine #Gaza_Genicidehttps://fb.watch/o0fq5qmqnt/#BREAKING: イスラエルの戦闘機が #ガザ のトルコ友好病院の3階を爆撃した。ガザで唯一のガンを治療できる病院
#gazaunderattack #GazaWar #GazaGenocide #FreePalenstine #Gaza_Genicide #GazaGenoside #غزةhttps://fb.watch/o0fwaOO77I/見てください:ガザ市のパレスチナ赤新月社倉庫が、周辺地域の攻撃により甚大な被害を受けた。PRCSによると、倉庫は使用不能
#gazaunderattack #GazaWar #GazaGenocide #FreePalenstine #Gaza_Genicidehttps://fb.watch/o0fCpId1C0/ヨルダン川西岸北部のジェニン難民キャンプに突入したイスラエル軍による大規模な破壊を記録した映像。
#GazaWar #Gaza_Genicide #GazaUnderAttack #غزةhttps://fb.watch/o0fMGiDBdG/イスラエル軍によるジェニン襲撃で死亡した4人のパレスチナ人の葬儀に参加するパレスチナ人。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/138794
クレジット:モハマド・マンスール/WAFA通信
#Gaza_Genocide #Gaza #Palestine #GazaUnderAttack #Gazagenocide #Gaza_under_attack見てください:占領下の東エルサレムで、イスラエルの占領警察に銃撃され負傷したパレスチナ人青年が地面に横たわっている別の映像。
#Gaza_Genocide #Gaza #Palestine #GazaUnderAttack #Gazagenocide #Gaza_under_attackhttps://fb.watch/o0fWK_-CaI/#BREAKING: イスラエル占領警察は本日、占領下の東エルサレムパレスチナ人を射殺し負傷させた。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/138804
#Gaza_Genocide #Gaza #Palestine #GazaUnderAttack #Gazagenocide #Gaza_under_attackhttps://fb.watch/o0g06lK7hw/見る:パレスチナ人の子供がジャーナリストに、彼らの家での流血の大虐殺の後、弟を連れてくるよう懇願している。
#Gaza_Genocide #Gaza #Palestine #GazaUnderAttack #Gazagenocide #Gaza_under_attackhttps://fb.watch/o0g5yuyrux/彼らはあらゆるものを標的にしている!
イスラエル軍の戦闘機が昨夜 #ガザ で救急車を爆撃した。幸運にも救急車は空だった。
#Gaza_Genocide #Gaza #Palestine #GazaUnderAttack #Gazagenocide #Gaza_under_attackガザ地区で自宅を狙ったイスラエル軍空爆により死亡した子どもや女性を含むパレスチナ人の悲痛な葬儀。
#Gaza_Genocide #Gaza #Palestine #GazaUnderAttack #Gazagenocide #Gaza_under_attackhttps://fb.watch/o0ge8vrnr5/イスラエル軍による数時間に及ぶ空襲の後、ジェニン難民キャンプで大規模な破壊が起きている。
#starlinkforgaza #GazaUnderaAttack #FreePalenstine #Gaza_Genicide #GazaWar #Gazabombing #パレスチナ #غزةhttps://fb.watch/o0giHiZ8tk/


すべてのリアクション:1616