6月12日のパレスチナのニュースです。

日曜日に大学で行われる、日常的な犯罪とイスラエルの体制側の加担を非難するデモの様子
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 10:28)

エルサレム - トゥギャザー - 学生運動は、本日日曜日、大学(ハイファ、テルアビブ、ヘブライ大学)で、アラブ人コミュニティで横行している殺人事件に抗議し、警察とイスラエルの権力者の共犯関係を非難するために、いくつかのデモを開催すると発表しました。

学生集会の声明には、"このデモは、アラブ社会の犯罪組織の無法が、アラブの都市や村で日常的に命を奪っていることへの抗議として、また、警察とイスラエルの体制が絶望的に失敗する中で、誰も安全を確保できない、町に広がる不安と安全の状態に照らして、行われたものです。"と書かれています。安全で安心して暮らせるという、市民としての最低限の権利を提供する上で。

それは、ユダヤ人市民を安全と安心の権利の所有者とみなす、人種差別主義者の組織とユダヤ人国家のメンタリティの結果として生じているものである。アラブ市民については、それは重要ではありません。" ユダヤ人至上主義のメンタリティに従った彼らの生活。

学生集会は、「私たちの血は許されず、死、殺害、喪失の恐怖という考えで正常化を拒否することを確認し、私たちの社会を犯罪組織や犯罪者の人質にしようとしている、あらゆる武器を持ったイスラエルの体制に非難の指を向けるために、日曜日に大学での単位での警戒に最大の学生参加を呼びかけました」 ; 声明によると。

年初来、アラブ系コミュニティで96人が死亡

今年に入ってから今日までのアラブ社会の殺人被害者は、女性6人、若い女性1人、子供2人を含む96人に達し、最新のものでは、土曜日の夕方に3時間違いでジャルジュリアとカランスワの2人が別々の犯行で殺害されたものがあります。


アラブ社会では、暴力事件や殺人事件が後を絶たず、警察が犯罪を抑制し、犯罪組織を追及し、犯人を裁くという仕事を怠っている現状がある。

アラブ社会では近年、街頭での銃撃や殺人が日常化しており、組織犯罪の人質として運命に翻弄されている。

これは、犯罪者が免罪符を感じている中で、銃撃の加害者は自分たちにとってすべてが許されると考えているためであり、犯罪のほとんどが、利殖、闇市場、犯罪組織間の和解の仕事に関連していることに注目している-"Arabs48"

تظاهرات في الجامعات الأحد تنديدا بالجرائم اليوميّة وتواطؤ المؤسسة الإسرائيلية

ポピュラー、パレスチナ自治政府のアマン連合への攻撃を非難する
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 10:21)

ガザ - トゥギャザー - パレスチナ解放人民戦線は、アマンの年次報告書「誠実さの現実」の出版を背景に、ラマラの当局議長府が提出した訴状に基づき、占領地ヨルダン川西岸の検察官が誠実さと説明責任のための連合「AMAN」の職員2人を召喚したことを非難した。 " and Fighting Corruption for the Year 2022 "と題し、大統領府の高官の汚職パレスチナ人投資家の恐喝、デーツ栽培用地の押収、入植デーツのロンダリングなどを告発しています。

戦線は声明で、これはパレスチナの法律、国際法、慈善団体や市民組織の法律で保証された意見と表現の自由に対する明白な侵害であり、パレスチナの機関、特にPAの業績を監視し、行政腐敗とそれに腐敗した者を追求する機関の仕事に対する侵害であるとみなしました。

フロントは、アマンがその透明性と高い専門性で知られており、あらゆる法的手続きを尽くし、提起された汚職事件をフォローアップするために当局に公式書簡を送ったことを確認しました。また、2022年に向けての誠実さの実態と、確かな証拠と証明に基づく汚職事件の摘発について、報告書に示されたこれらの問題をフォローアップする代わりに、必要な措置を講じることを根拠としています。パレスチナの公的機関内の汚職を根絶するための緊急の手続きと措置。

戦線は当局に対し、こうした政策や慣行をやめ、あらゆる形態の訴追、扇動、機関への召喚をやめ、公的機関内の汚職犯罪を隠蔽せず、汚職者を訴追するための緊急措置を講じ、役職補充の透明性の確保など、AMAN連合の報告書に記載されたすべての重大なケースについて緊急調査を開始するよう呼びかけた。政治、市民職、司法、立法、意思決定ポジションを与党の支持者に限定しないこと、大統領府の高官の昇進が法律に違反した事例を追跡調査し、それを実行し、法律に違反し自由を侵害する行動を実行した者を強化する。


戦線は声明の最後に、パレスチナの機関内で発生したすべての汚職事件に全員が取り組む必要性を強調し、権力階層の最上位から最下位まで、体重、階級、影響力にかかわらず、いかなる汚職者にも免責はなく、汚職ファイルに関わったすべての人に責任がある。

Popular condemns the attack of the Palestinian Authority on the Aman coalition

占領自治体職員がシルワンのアルブスタン地区を襲撃
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 11:50)

エルサレム発】本日日曜日、占領自治体の隊員が警察を伴って、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町のアル・ブスタン地区を襲撃しました。

占領軍は近隣を視察し、家屋や路地を写真に収めました。

近隣の住民の説明によると、自治体の隊員は毎週のようにこの場所を襲撃し、住民を威嚇し、親たちに不安な状態を作り出すことを目的としているとのことである。


住民たちは、自治体の職員が家宅捜索の際に、住民に召喚状や通知書を配布したり、路地を無作為に巡回したりしたと付け加えた。

Occupation municipality crews stormed Al-Bustan neighborhood in Silwan

イディオス イランはネタニヤフ首相の最大の戦略的失敗だ
投稿日: 11/06/2023 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 14:35)

テルアビブ - 一緒に - 2000年から2004年までニューヨークのイスラエル総領事を務めた外交官で政治顧問のAlon Pinkas氏は、Yedioth Ahronoth紙の記事で、イスラエルのBenjamin Netanyahu首相のイランに対する戦略政策と核合意の失敗について語った。

ピンカス氏は、近年、イランの核ファイルに対するイスラエルの政策が「連続的な失敗」を示していると述べ、過去にはネタニヤフ首相が「イランの脅威の大きさ」を米国に説得することに「成功」したが、今日ではワシントンの冷淡さに出会っていると述べた。

さらに、より大きな戦略的次元において、ネタニヤフ首相はいくつかの大きな失敗をしており、特に米国との関係で大きな失敗をしているとした。筆者は、"イスラエルアメリカの国内政治を超越した問題である "とすることに賛成する民主党共和党の支持から、「基礎の認識、そして数十年間の神聖な原則からの脱却」という大きな変化があることを示します。

曰く、"世界、特に米国において、この問題におけるネタニヤフ首相の言葉に耳を傾けるレベルは著しく低下しており、彼の言葉は考慮されない"。

報告書は、ネタニヤフがこの問題に新たに夢中になったのは、2つのことが原因であることを示している。第一に、イスラエルが根本的に反対しているワシントンとテヘランの間接交渉の進展に関する報道があること。

第二に、イラン問題への関心は、イスラエルにとって、占領国内の「司法の危機」から注意をそらす「危機的状況」を作り出すための手段である。

イスラエルの外交官は、「米国はこの作戦のパートナーではない」と述べ、「ジョー・バイデン米大統領はまだネタニヤフ首相に会いたがらない」と指摘した。

また、米国のアンソニー・ブリンケン国務長官は、"ネタニヤフ首相が先週、まだ存在しない合意を批判し、イスラエルが自衛すると脅すために電話した理由が理解できない "と述べたという。

ブリンケンとの会話の中で、ネタニヤフは、"イランとの核合意に戻っても、イランの核開発は止まらないし、自衛のためにあらゆることをするイスラエルに義務を課すこともできない "と発言しました。


従って、Yedioth Ahronothは、ネタニヤフが失敗した始まりは、前アメリカ大統領のバラク・オバマが「イランとの外交プロセス」を始めたときで、ネタニヤフがもっと良い合意があると主張して反対しても、"彼はそれを提示しようとしなかった "と考えています。.

さらに、核合意は「良いことも悪いことも含めて、IAEAの査察官やアメリカやイスラエル諜報機関の意見ではテヘランが順守していたが、ネタニヤフはその存在そのものに反対し続けた」とも述べています。トランプが大統領になった後、ネタニヤフは米国の協定からの一方的な離脱を求めるキャンペーンを始め、このWhatが起こったが、いかなる代替案も提示しなかった。"

ワシントンが協定を離脱した後、"イランは1年後に協定に縛られないと発表し、約60%の水準までウラン濃縮を開始した "と指摘した。

そして、"バイデンがこの2年間に核合意を再開しようとしたとき、彼は再びネタニヤフに反対し、彼が反対した2015年に署名した合意にイランが違反していると訴えた "とし、米国は彼の後押しで核合意から離脱したと述べた。

同様に、筆者はネタニヤフが2009年から首相になり、現在のイランが「核の閾値国家」であることを見て、こう問いかけた: "テヘランは軍事的核能力獲得に近いのか遠いのか?"

同じ文脈で、Yedioth Ahronothは本日、イスラエル政府関係者の言葉を引用して、"米国とイランの合意の可能性が高まっている "と報じた。このような動きを背景に、イスラエルのヨアヴ・ギャラント国防相は、来週木曜日、ロイド・オースティン米国防長官とヨーロッパ諸国で会談する予定です。

会談がワシントン郊外で行われる理由は、ネタニヤフ首相がホワイトハウスからの招待を受けるまで、閣僚が米国内で米政権の高官と会談することを妨げているからだと同紙は伝えている。

Yedioth: Iran is Netanyahu's biggest strategic failure

48年領内の土地の学生、犯罪に反対して大学に抗議する
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 16:29)


テルアビブ-トゥギャザー-48土地の学生運動は、本日日曜日、ハイファ、テルアビブ、エルサレムヘブライ大学で、国内のパレスチナ人コミュニティにおける殺害とイスラエル警察の加担に抗議するデモを開催しました。

ビジルに参加した学生たちは、スローガンが書かれた横断幕とともにパレスチナ国旗を掲げ、「アラブの血は安くない」「そうだ、我々は責任を負い、責任を持って立ち向かう」「警察は犯罪のパートナーだ」など、警察に犯罪撲滅に取り組み、加担しないよう求めるスローガンを唱和した。


彼らは「アラブ社会で起こることはすべて、警察とともにイスラエル政府が責任を負っている」と強調した。基本的にジレンマの根源にあるのは、このことだ。犯罪組織を守っているのは警察です。その犯罪組織が獄中者「の中からどうして活動できるのか。これは、警察が彼らに自由を与えていることを示しています。"

Students in the 48 lands protest colleges against crime

イスラエル政府関係者 ワシントンとテヘランが合意する可能性が高まっている
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 17:42)

テルアビブ - トゥギャザー - イスラエルのメディアは、本日日曜日、イスラエル当局者の言葉を引用して、"米国とイランの合意の可能性が高まっている "と報じました。

このような動きを背景に、イスラエルのヨアヴ・ギャラント安全保障相は、占領政府のベンヤミン・ネタニヤフ首相が、閣僚が米国内で米政権の高官と会談することを妨げているため、来週木曜日に、欧州各国でロイド・オースティン米国防長官と会談する予定です。ホワイトハウスへの招待状を受け取るまでは。

彼女は、アメリカ人はオマーンカタールの湾岸諸国2カ国を通じてイラン人と会談を行ったと付け加えた。

彼女は、会談は間接的なものであるが、仲介者を介したものであると指摘し、アメリカ人はイラン人との接触の責任者を、ロバート・マリーから、アメリカの国家安全保障顧問ジェイク・サリバンに近いとされているバート・マクガークに変更したと指摘した。

同メディアは、米国とイランの接触は「核問題だけでなく、獄中者「の交換や様々な分野での静かな理解の試みなど、他のファイルにも対処している」と付け加えた。

Yedioth Ahronoth紙は、テヘランは "暫定合意に達することに熱心ではなく"、元の合意に戻ることを望んでおり、アメリカ側は、元の合意に戻ることに反対していることを知っている。"アメリカの世論に気づかれないことはないだろうから "と述べている。.


同紙は、アメリカ人は "新しく、より長く、より強い協定を結びたい "と考えているが、『イスラエル』の評価は、イラン人は "現在の協定は2025年にその基本部分の一部が失効することになっているので、これに同意しない "というものである。

イスラエル」の推定では、"共同包括行動計画への復帰はない "とされていますが、"獄中者の解放や、特にイラクや韓国での制裁により凍結されたイラン資金の解放に関する合意は可能である "とされています。

一方、イランには、同紙によると、"国際原子力機関に対し、核施設の管理を回復し、ウラン濃縮を停止することを誓約するなど、いくつかのことを行うことが必要になる "という。

Israeli officials: The possibility of an agreement between Washington and Tehran is increasing

イスラエル軍レバノン市民にガス弾を投げつける。
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 17:40)

ベイルート - 一緒 - 地元メディアは、今日、日曜日、イスラエル軍がKfar Shubaでレバノン市民にガス爆弾を投げつけたと報じた。

また、アルジャディードTVは、日曜日の夕方、イスラエル軍が、クファール・シュバの丘でレバノン国境沿いに立っていた多数のレバノン市民にガス弾を投げつけたと報じました。

レバノンのチャンネルは、イスラエル軍がクファール・シュバのレバノン市民にガス弾を発射した理由について、同地域に配備されているイスラエルの「メルカバ」戦車に近づいたためと述べています。

イスラエル軍ラジオは、レバノン市民がイスラエル軍がクファール・シュバに設置した障害物を取り除こうとしたところ、イスラエル軍は市民を分散させ、この場所から追い払うために爆弾を投げつけたと主張したと述べています。

ヘブライ語ラジオがこの事件を "危険で前例がない "と表現したことは注目に値する。

また、Al-Mayadeenチャンネルは、イスラエル軍が国境付近のレバノン市民にガス弾を投げつけている様子を映したビデオレポートを今晩発表しました。

先週金曜日、レバノン軍は、レバノン南部のクファール・シュバ村とアル・アルクーブ村の人々が土地のブルドーザー使用に反対するデモを行った後、イスラエル軍がガス弾で攻撃したことを受け、イスラエル軍に対抗して国境地帯のクファール・シュバで展開することを発表しています。


レバノンイスラエルの国境では、イスラエル軍がクファール・シュバ地域に軍事的な援軍を投入したことを背景に、レバノン軍とイスラエル軍の間で相互警戒が行われています。

このような状況の中、イスラエルのメディアはレバノン国境の動向を取り上げ、新聞「マーリブ」はレバノンの「アル・マヤディーン」チャンネルを引用して、レバノン軍の兵士がイスラエルの戦車にRPGを向けている映像を掲載しました。

同紙は、レバノン軍部隊が位置し、国境のイスラエル側にある軍用車両に武器を向けている他の映像に注目しました。同紙は、この光景を "危険で前代未聞 "と表現しました。

カフル・シュバ、シェバア、カフル・ハマム、その他アルアルクーブの村々の住民数十人が、イスラエル軍がこの地域で行った土地の平地化と地形変更に抗議して、座り込みを行った。

座り込みでは、イスラエル軍によるレバノンの主権侵害に終止符を打つよう在レバノン国連軍UNIFILに要請し、イスラエル軍は住民に発煙筒を投げつけました。

The Israeli army throws gas bombs at Lebanese citizens

サウジアラビア、中国とアラブ諸国を結ぶ新たな「シルクロード」開設を発表
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 17:59)

リヤド - 一緒に - サウジアラビアハレド・アルファリ投資大臣は、本日日曜日、中国とアラブの間に新しい現代の「シルクロード」を開設することを発表しました。

本日、サウジアラビアの首都リヤドで開催された第10回「アラブ・中国ビジネス会議」の開幕に際して、アル=ファリハは、「新しいシルクロードは、協力とパートナーシップという王国のビジョンに基づき、一方で若者とイノベーションを燃料として、我々の利益と全世界のパートナーの利益を達成するだろう」と述べました。"

アル=ファリハは、"中東最大の経済大国であり、過去1年間の2022年には世界で最も急速に成長したサウジアラビアは、アラブ世界と中国をつなぐ架け橋となり、両国関係の成長と発展に寄与することを約束します。"と強調しました。

と強調されました: "我々の大きな発展段階において必要なのは、製造や物流サービスの面で世界的に価値のある天然資源を得るだけでなく、この地域とアフリカ、ヨーロッパ、アジアといった今日の中国が主導する周辺地域とを互いにつなぐ、付加価値の高い中国の投資です。"

彼は、"サウジアラビアの経済力は、より大きなアラブ世界の経済の強さ、統合、相互依存の一部であると信じているので、サウジアラビアに提供されるものは、すべての人に利益をもたらします。"と説明しました。

サウジアラビアの投資大臣は、"サウジアラビアの皇太子であるムハンマド・ビン・サルマンがアラブ・中国ビジネス会議の第10セッションを後援することは、サウジアラビアが今年のアラブ諸国連盟理事会-ジェッダ・サミットを主宰することになり、アラブ世界の指導者の関心を体現している "と指摘しています。

そして、王国は "友好的な中国とのアラブ関係の強化、政治や外交の回廊での成功の拡大だけでなく、むしろ経済、投資、包括的な発展の場も含むことになる "と明言したのです。


アル=ファリハは、中国の製品は、サウジアラビアを筆頭とするアラブ世界の国々にとって、多くの製造品を競争力のある価格で提供することに加え、サウジアラビアの既存の発展にも大きく貢献するようになっていると強調しました。

本日日曜日、リヤドで開催される中国とアラブの最大規模の会合がキックオフされ、2日間で400億ドルを超える契約締結が期待される中、同会議が開催されました。

サウジアラビアは、2022年12月8日、中国の習近平国家主席サウジアラビアを訪問し、初の中国サミットに出席したのに合わせてリヤドで開催された中国サウジサミットで、中国と500億ドル相当の投資協定を結んだことは注目される。

両者は、王国のビジョン2030と中国の一帯一路構想との整合性を図る計画、水素エネルギー分野における覚書、直接投資奨励分野における覚書など、多くの二国間協定や覚書に署名した。

Saudi Arabia announces the launch of the "Silk Road"  New between China and the Arabs

イスラエルの閣僚委員会、パレスチナ人に対する新たな法律草案を承認
投稿日 11/06/2023 (最終更新: 11/06/2023 時間: 22:12)

テルアビブ - トゥギャザー - イスラエルの閣僚委員会は日曜日の夜、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に対して発せられた金銭的罰金を徴収することを目的とした法案の修正案を承認しました。

ヘブライ語チャンネル7は、いわゆる立法担当大臣委員会が、主にヨルダン川西岸の軍事法廷が科した罰金を徴収し、イスラエル政府の国庫に移すことを目的とする法律案を承認したと述べた。


この法律案の閣僚委員会の承認により、この法律案は後にクネセト総会に付託され、投票が行われる予定です。

An Israeli ministerial committee approves a new draft law against the Palestinians

アイゼンコート、イスラエル軍がISISに対して実施した攻撃を明かす
投稿日 12/06/2023 (最終更新: 12/06/2023 時間: 00:31)

BETHLEHEM TOGETHER - イスラエル軍の元参謀長ガディ・アイゼンコトは、イスラエルが中東全域のISISの標的の爆撃を支援したことを(日曜日)明らかにしました。しかし、彼は2015年にイスラエルイスラム国「ISIS」に対して実施した攻撃を明らかにしました。

彼はその状況について詳細を述べなかったが、Gadi Eisenkotは、"多くのISISの工作員の排除を可能にした "と述べた。

Gadi Eisenkotは、"ISISとの戦いは多くの国で激しかったため、場所によっては、作戦や攻撃の種類で想像を超える結果につながった "と指摘しています。

"空軍、特殊部隊、外交など、すべての部隊がこの作戦に参加した "と、ガディ・アイゼンコットは国家安全保障研究所に語った。

イスラエル陸軍参謀総長はこう説明した: "イスラム国の現象は、2015年にイスラエルにとって新たな展開を見せ、その後、特定の場所で発生した事件を受けて、セルへの直接攻撃を行うよう要請されました。"と強調し、"我々は比較的広範囲の攻撃を行い、多くの人を負傷させました。" イスラム国の工作員


ガディ・アイゼンコットは続けて、「プラットフォームの大きさの目標を特定し、半径1,000km以内のそのような目標にミサイルを打ち込む方法を知っている国は、世界でも多くはありません」と述べ、「敵はそれを見て、ロシアはそれを見て、アメリカはそれを見ました」と付け加えました。

2018年、ニューヨーク・タイムズ紙は、イスラエルとエジプトの緊密な安全保障協力について報じ、イスラエルはシナイで約100のイスラム国の標的を攻撃している。"イスラエルの攻撃はすべてエジプト人の承認を得ており、2国間の情報協力に依存していた "とアイゼンコートは述べた。

Eisenkot reveals attacks carried out by the Israeli army against ISIS

イスラエル軍、負傷した元獄中者「を含むパレスチナ人7人を逮捕(動画あり
6月 11, 2023 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

イスラエル占領軍は定期的にヨルダン川西岸地区の都市を襲撃しています。(写真:WAFAより)
元獄中者「Ghanem Bassam Hamarsheh」は、イスラエル兵がYabadの彼らの家を襲撃した後、他の2人のパレスチナ人とともに逮捕されました。
イスラエル軍は土曜日の夜から日曜日の早朝にかけて、負傷した元囚人を含む7人のパレスチナ人を逮捕したと、The New Arabが報じました。

元獄中者「Ghanem Bassam Hamarsheh」は、イスラエル兵が占領地ヨルダン川西岸のジェニン県ヤバドにある彼らの家に踏み込んだ後、他の2人のパレスチナ人と共に逮捕されたと、パレスチナ囚人クラブの支持団体職員Muntasir Samourが述べた。

The New Arabによると、イスラエル軍はYabadの数軒の家を襲撃・捜索し、イスラエル軍パレスチナの若者との間で対立が発生した。負傷者は報告されていない。

https://twitter.com/i/status/1667849760374497281
ジェニン難民キャンプ出身の青年アブドゥラ・アル・ジャーボアは、土曜日の夕方、ナブルスの南にある軍事検問所を通過する際にイスラエル軍に逮捕されました。

日曜日には、イスラエル軍ベツレヘム近郊のフサン村の16歳の少年ともう一人のパレスチナ人を逮捕し、占領下の東エルサレムのイッサウィヤ地区からも別のパレスチナ人が逮捕されました。

フサンでは、土曜日の夜、イスラエル軍との対立の中で、数人のパレスチナ人が催涙ガスの吸引の影響に苦しみました。

また、土曜日の夜には、カルキヤ県のカフル・カドゥム村で、若いパレスチナ人とイスラエル軍との間で対立が起きました。

 

この襲撃は、違法なユダヤ人入植者たちがイスラエル軍の保護下で村を襲撃しようとしたことに対して、パレスチナ人が立ち向かった後に起こったものです。

今年に入ってから、150人以上のパレスチナ人がイスラエル軍と入植者によって殺害されている。

(ニューアラブ紙、PC)

レバノン国境でイスラエルブルーラインを突破し、緊張が高まる
6月 10, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルレバノンの国境で緊張がエスカレートした。(写真:QNNより)
レバノン軍は、イスラエルによるレバノンの主権侵害を非難し、レバノンの占領地から撤退する必要性を強調した。
金曜日、Kafr Shubaで行われたデモで、イスラエル軍レバノンのデモ隊に催涙ガスを発射し、レバノンイスラエルの間に緊張が続いているとThe New Arabが報じた。

イスラエル軍は、レバノン南部のKafr Shuba地区で、イスラエルのブルドーザーから自分の土地を守っていた農民を支援するデモを行った後、レバノンのデモ隊に催涙ガスを発射した。

UNIFIL平和維持要員とレバノン軍関係者は、平穏を取り戻すために激しく展開された。

 

国連職員は、イスラエルブルーラインを越えないよう促す看板を国境沿いに掲げ、レバノン軍兵士(一部はRPG武装)はそこに配置された。

平和維持軍の声明によると、ナクーラではレバノン軍とイスラエル軍の将校による臨時の三者会談が行われ、UNIFIL司令官のAroldo Lazaro少将が議論を指揮したそうです。

フランスの日刊紙「L'Orient-Le Jour」が伝えたUNIFIL報道官のコメントによると、ラザロは「緊張を緩和するために双方と調整し、前例のないエスカレーションを防ぐために注意を呼びかけている」とし、次のように付け加えています: 「ラザロはイスラエルに対し、ブルーラインを越えないよう求めている」と付け加えた。

レバノン軍は、イスラエルによるレバノンの主権侵害を非難し、レバノンの占領地から撤退する必要性を強調した。

(ニューアラブ紙、PC)

写真 ヨルダン川西岸の占領地ラマッラの東にあるアル・ムヘール村で、イスラエル人入植者に接収される恐れがある土地から小麦を収穫する#パレスチナの農民たち。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル占領軍は昨夜、占領下のヨルダン川西岸一帯で軍事的襲撃を行い、負傷した若者を含むパレスチナ人7人を拘束しました。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/136249

5人、テキストの画像のようです

見てください:  イスラエル占領軍兵士が、ヤバードの町の自宅を襲撃した後、#パレスチナ人の青年を拘束した
#freepalaestine

https://fb.watch/l65WLV36l_/