5月1日のパレスチナのニュースです。

新しい世論調査で明らかになりました: ガンツ、ネタニヤフ首相を上回り続ける
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:22:40)

ベツレヘム・トゥギャザー - ベニー・ガンツ氏の「国民キャンプ」党は、本日行われた選挙で議席数を伸ばし、強さを維持し続けており、ベンヤミン・ネタニヤフ氏が率いる現在の連立政党の議会力が低下していることを踏まえ、ガンツ氏の政権樹立の可能性がエスカレートしています。

イスラエルのチャンネル13の世論調査結果によると、リクード党が22議席、超正統派の「シャス」党が9議席、ハレディ派の「統一律ユダヤ教」リストが7議席、「宗教シオニズム」党が6議席、「オツマ」党が「ジュディット」5議席を獲得しました。

このため、ネタニヤフ首相の連立政権は49議席となり、昨年11月に行われた前回の選挙では120議席中64議席を獲得したことに加え、労働党が基準値(得票率3.25%)を超えることができなかったことに言及した。


一方、チャンネル13の世論調査によると、現在の野党は67議席を獲得し、その内訳は、「国民陣営」28議席、「Yesh Atid」18議席、「Yisrael Beiteinu」6議席、「Meretz」5議席、「統合リスト」5議席、「変化のためのフロント/アラブリスト」5議席となっています。

この世論調査によると、国民民主議会は、ここ数週間に実施されたチャンネル13の世論調査で得た好結果に引き続き、選挙基準を超えて4議席を獲得することに成功した。

A new poll reveals: Gantz continues to outperform Netanyahu

 

アラブ外相がヨルダンで会合、シリア危機を協議
投稿日 04/30/2023 (最終更新: 04/30/2023 時間: 22:48)

ヨルダン外務省の声明によると、ヨルダンは月曜日に、シリア、ヨルダン、サウジアラビア、エジプト、イラクの外相が参加するシリア危機に関する新しい会議を開催する予定です。

声明は、同省の公式スポークスマンであるシナン・アル・マジャリ氏の言葉を引用し、「この会議は、4月中旬にサウジアラビアが主催した湾岸協力会議諸国、ヨルダン、イラク、エジプトの協議会議の続きとして行われる」と述べている。

さらに、今回の会合は、"これらの国々がシリア政府と行った接触を基に、シリア危機の政治的解決に向けた提案とヨルダンのイニシアティブの文脈で行われる "とも付け加えた。

エジプト、イラク、ヨルダンが参加したジッダでのGCC会議は、サウジアラビアでアラブ首脳会議が開催される約1ヶ月前に、シリアのアラブ連盟への復帰問題を議論しました。参加した閣僚は、ダマスカス危機の終結に向けた取り組みにおいて、アラブの指導的役割を果たすことの重要性で合意した。

会議の数日後、サウジアラビアのファイサル・ビン・ファルハン外相がダマスカスを訪問し、12年前のシリア紛争開始を機に両国が疎遠になって以来、初めてサウジがシリアを公式訪問した。


2011年、流血の紛争に発展した「民衆蜂起」に対するシリア政権の対応に抗議して、アラブ諸国のいくつかは大使館を閉鎖し、大使をシリアから引き揚げました。アラブ諸国連盟は2011年11月、シリアの加盟を停止しました。

しかし、過去2年間、ダマスカスといくつかの国との間には、国交を回復したアブダビや、両国間の領事業務再開についてダマスカスと協議したリヤドなど、和解の兆しが見えていた。

日、エジプトのサメ・シュクリ外相がヨルダンの首都アンマンに向かい、会談に参加した。エジプト外務省は声明で、シリア危機に対処する方法を議論し、アラブ諸国がシリア国民との連帯を強化する予定であると述べた。

国連シリア担当特使のGeir Pedersenは1日、シリアの政治プロセスを前進させる取り組みが重要な岐路にあることを確認し、"閉じた輪を壊し、長く停滞していた政治プロセスを前進させる取り組みを開始することが可能なら、シリアに再び焦点を合わせることは非常に重要 "と指摘しました。

Arab foreign ministers meet in Jordan to discuss the Syrian crisis

軍服でデモに参加したイスラエル軍将校を処罰する
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:23:50)

エルサレム=マアン】イスラエル軍の少佐クラスの将校が日曜日、軍服で政治デモに参加したとして処罰され、司法改正が予定されている危機的状況の中、初めての判例となった。ロイター通信によると。

地元メディアによると、この将校は少佐で、木曜日に行われた政府支持派の集会で、改正案に反対する数カ月にわたるデモに対応する試みの一環として、プロパガンダの一環として担架を担いでテレビに登場した。

軍はこの将校の階級を確認したが、彼が犯した違反行為について、軍服で先週のデモに参加したことを声明で示し、指導者の職務を剥奪することを決定したと付け加えた。

Punishing an Israeli army officer for participating in a demonstration in military uniform

ベイト・ウマル近郊で入植者が市民を轢く
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:22:59)。

ヘブロン=共同】シャムタール・ヘブロンのベイト・ウマルの町の入り口で、入植者が運転するオートバイにひかれ、アダム・サバー・ザミール・アブ・マリヤ(42)は背中に打撲傷を負った。

地元情報筋によると、アブ・マライアは車に乗り込もうとしていたところ、突然バイクに轢かれたという。イスラエル警察が現場に駆けつけ、Abu Mariahは治療のためヘブロンのAl-Mizan病院に移送されたが、怪我は軽いとされた。

A settler runs over a citizen near Beit Ummar

アフラガット 旧市街地からの流出
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:20:25)

エルサレム-共に-本日、日曜日、占領当局は、行政拘留期間の終了後、エルサレム人の囚人2人を釈放しました。

Ma'an News Agencyは、占領当局が2人の捕虜、Mesbah Abu SbeihとIreen Zaaninを "レセプション中に祝ったり旗やバナーを掲げたりしない "という条件で釈放したことを知りました。

占領当局は、ネゲヴ砂漠の刑務所から釈放されたアル・ザアニンとアブ・スベイという2人の若者を逮捕し、捜査のために移送した。諜報機関は、彼らの家族を調査のために召喚し、釈放の条件を課した。

釈放されたアブ・スベイフ受刑者は、逮捕・受刑から3年間を刑務所で過ごし、昨年8月の刑期終了後、4ヶ月間の行政拘留に移行し、昨年末に再び行政拘留が更新された。釈放されたザアニン受刑者については、13ヶ月間行政拘留された。


占領当局は、アミール・サルマンとイスラム・シューメーカーという2人の若者を、2日間、旧市街から退去させるという条件で釈放しました。

中央裁判所は、"釈放 "という判事裁判所の決定に対して検察側が裁判所に控訴状を提出したため、エルサレム人の若者Ramzi Al-Abbasiの拘留を来週火曜日まで延長した。

Afragat.. deportation from the Old City

イスラム協力、アル・アクサ・モスクへのイスラエルの侵攻を継続的に非難
投稿日 04/30/2023 (最終更新: 04/30/2023 時間: 22:13)

アンマン=共同】イスラム協力機構事務局は、イスラエルの占領軍の保護下にある過激派入植者グループが、祝福されたアル・アクサ・モスクの中庭に侵入し、礼拝者がモスクにたどり着けない状態を続けており、これはイスラエルの延長であると考え、強く非難しました、 イスラム協力機構(UNA)の通信社連合が本日、日曜日に報じたところによると、イスラエル占領軍は、聖地の神聖さと礼拝の自由を繰り返し侵害し、ジュネーブ条約国際法の重大な違反を行っているという。
同機構は、世界中のイスラム教徒の感情を刺激する組織的な攻撃の継続がもたらす結果について、イスラエル占領政府に全責任を負わせるものである。同時に、同組織は国際社会に対し、これらの深刻な侵害に終止符を打つ責任を負うこと、そしてエルサレム市内にあるイスラム教とキリスト教の聖地の歴史的・法的地位を維持する必要性を呼びかけた。 占領された。

Islamic Cooperation condemns the continued Israeli incursions into Al-Aqsa Mosque

ベン・グヴィール、武器携行許可証の発行を大幅に促進するよう指示
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:22:59)。

エルサレム=共同】イスラエル治安省は本日、イタマール・ベン・ガフィール国家安全保障相の指示により、武器携帯許可証の発行手続きの縮小と発行期間の短縮を承認した。

これは、ベン・ガフィールの批判にもかかわらず、同省がここ数ヶ月で12,000件の武器携帯許可証を発行したことを受けたものです。

銃の免許を持つグループを拡大する決定では、除隊後5年を経過した除隊兵、警察官、救助・消防隊員、予備軍の現役兵について、免許申請者の個人面接を免除することを求めています。彼らは、健康診断書と警察の推薦状を提出し、銃免許の申請書を提出した場合のみ必要となります。

この決定について、ベン・グヴィールは、「多くのテロ事件では、現場にいる個人の武器所持者が非常に重要視されていることを我々は何度も目にしており、テストに合格したすべての人が武器ライセンスを取得できるよう、あらゆる手段を講じる」と主張している、と「Walla」ウェブサイトが報じた。メールによると


昨年2月以降、国家安全保障省が発行する武器ライセンスの数は、ビン・グヴィールが指示した施設に倣って、大幅に増加している。

ワラ」によると、ビン・グヴィールの指示により、1ヶ月の間に5回、武器所持許可証の数が増加し、1日のうちに408件の武器所持許可証が発行されたという。

Ben Gvir instructs to greatly facilitate the issuance of licenses to carry weapons

占領軍は10日連続でエリコの街の包囲を続けている
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:20:25)

エリコ-マアン-占領軍は、10日連続で、軍のチェックポイントで、エリコ市の主・副のすべての入り口を閉鎖し続けています。

ジェリコとヨルダン渓谷のパレスチナ人囚人クラブの報告によると、4月初め以来、ジェリコ県、その都市、そのキャンプは、侵攻、逮捕、閉鎖、子供、高齢者、家畜への実弾、農道のブルドーザー、農民が作物にアクセスするのを妨げることにさらされ、その結果、破壊が起こり、物的損失と精神的・道徳的損害を与えたと述べた。
また、アル・イスティクラル大学から子ども6人と兵士1人を含むパレスチナ人37人が逮捕され、アカバト・ジャベール・キャンプに住む殉教者スレイマン・アワイドの遺体が収容されたと報告された。
報告書によると、占領軍は社会、観光、農業の市民社会の構成要素を打ち壊し、兄弟国ヨルダンとの東側国境にある唯一の肺との間で活発な輸出入を行う状態を構成する国民経済を混乱させるために働いたという。
エリコとヨルダン渓谷のパレスチナ人囚人クラブのディレクターであるイード・ブラフマは、イスラエルの路上の沸騰状態に加え、人種差別的過激派ネタニヤフの政策の結果として内部危機を経験している占領が、それを空にしようと働いていると語った。
バラモン氏は、北のクルダラから南の預言者ムーサの祠まで、ヨルダン渓谷の市民の叫びを人権団体に伝え、占領軍が人間、木、動物、石に対して行っている犯罪に立ち会い、監視する必要性を訴えました。

The occupation continues the siege of the city of Jericho for the tenth day in a row

ナブルス北部のモスクの導師を襲撃した入植者たち
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:18:45)

ナブルス - Ma'an - 日曜日の午後、入植者のグループが、ナブルスの北にあるHomesh Al-Makhallah入植地近くの自分の土地にいたBurqaモスクの導師、シェイク・ハレッド・サラーを攻撃した。

数十人の入植者が石でSalah師を攻撃し、負傷させ、その後、治療のためNablusの病院に移された。

バルカの町の市民は、その地域に常に存在し、しばしば占領軍の保護を受けている入植者による度重なる攻撃を受けている。

Settlers attack the imam of a mosque north of Nablus

ヘブライ語のサイトです: レバノンからのロケット弾発射をめぐるイスラエルの争点
投稿日 04/30/2023 (最終更新: 04/30/2023 時間: 18:44)

ベツレヘム=共同】ヘブライ語メディアは本日日曜日、レバノンからのロケット弾発射をめぐって、イスラエル内部で論争が起きていると報じた。

ヘブライ語のウェブサイトWallaは、日曜日の朝、イランとレバノンヒズボラの対イスラエル政策の評価と、3週間前にイスラエル北部に向けてロケット弾を発射した当事者の関与の程度について、軍事情報部「Aman」と外国情報部「Mossad」の間で実際に意見の相違があることを確認しました。

Aman」機関は、イスラエルの国防大臣がYoav Gallant、AMAN(軍事情報部)の評価を採用し、Mossadの評価を否定した時期に、レバノンヒズボラ事務総長Hassan Nasrallahは、レバノン南部からロケット弾が発射されることを知らなかった、これは「Mossad」が否定し、Nasrallaがこの事柄を知っていると明らかにした、と述べている。

ヘブライ語のウェブサイトは、イスラエル当局が、数週間前に上部ガリラヤに発射された、レバノン南部の活動家またはメンバーによるこれらのロケットの発射について、ハマスに責任があると指摘している。


この4月6日には、レバノン南部からガリラヤ上流域に向けて34発の砲弾が発射され、イスラエルの防衛システム「アイアンドーム」がそのうちの25発を迎撃し、5発がガリラヤに落ちてイスラエルの建物に損害を与えたことが注目されています。.

これらの砲弾の発射は、ラマダン月にアル・アクサ・モスクの礼拝者・参拝者に対する最近のイスラエル側の措置に対応したものであった。

Hebrew site: Israeli disputes over firing rockets from Lebanon

占領下の自治体クルーがシルワンタウンを襲撃
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:13:38)

エルサレム=マアン】占領軍は、自治体の隊員を伴って、日曜日の午後、アル・アクサ・モスクの南にあるシルワンの町を襲撃した。

占領自治体の隊員はシルワンの町の多くの地域に踏み込み、その間、自治体での尋問のためにエルサレム人の何人かに召喚状を渡し、町のいくつかの家と通りを撮影しました。

Occupation municipality crews storm Silwan town

スーダン危機勃発後、パレスチナ人500人を避難させる。
投稿日 04/30/2023 (最終更新: 04/30/2023 時間: 16:54)

ラマッラ - 一緒に - 外務・駐在員省は、スーダンで危機が発生して以来、500人の市民がスーダンから避難してきたと発表しました。

外務大臣顧問のアーメド・アルディーク氏によると、明日月曜日には新たな市民と学生が避難し、医学生30人は学業の最終段階にあるため、大学卒業まで彼らの状況を監視することを条件にスーダンに留まることになるとのことです。

また、同省は、人数を制限し、国民を安全な地域に集め、彼らの宿泊先を監督し、大使館本部内で必要なものを提供するなどの計画を策定したと指摘し、退去を希望するすべての国民に対して避難を継続することを強調した。

また、在ハルツームパレスチナ大使館危機管理室の継続的な努力により、学生30人を含む118人の市民を乗せた2台のバスがハルツームを出発し、スーダンと姉妹国エジプトの間のアルキン陸橋を目指したことを明らかにしました。


在カイロ・パレスチナ大使館は、大使館の専門スタッフとともに3台のバスを同交差点に向かわせ、エジプトとその諸機関が提供する特別な設備で市民と学生を受け入れ、ラファ交差点への移動を確保したと説明しました。

Evacuation of 500 Palestinians since the outbreak of the crisis in Sudan

サルフィット-占領軍はアルザウィヤの町の西で農民を襲撃した。
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:11:06)

サルフィット-トゥギャザー-昨日、占領軍は、アル-ザウィヤの町の西にあるシリシア地域で、農民が自分の土地で作業している時に暴行を加えた。

Al-Zawiyaの市長であるMuhammad Raddad Lamaaは、占領軍が農民を攻撃したと述べた: Raed Othman MuslehとOmar Hamdan Muslehは農地で作業中、ガス弾の投下や銃撃を受け、地域を離れて家に戻ることを余儀なくされた。Raddad氏は、この攻撃により、7歳のOmar Yasser Muslehが攻撃中に地面に倒れ、中程度の傷で負傷したと指摘しました。


一方、サルフィット県知事のアブドゥラ・カミル氏は、占領軍と入植者集団の行為は、人々を恐怖に陥れ、彼らの土地で働く意欲を失わせることに成功しないことを確認しました。彼は農民たちに、イスラエルの野望から土地を守るために、土地にこだわり、そこに永続的に存在することを呼びかけました。また、サルフィット県とその専門的な公的・市民機関は、農民と県民の味方であり、あらゆる手段で彼らを支援するために努力を惜しまないことを確認した。

Salfit - The occupation forces assault farmers west of the town of Al-Zawiya

9日前-占領軍はエリコを包囲し、その経済を破壊した(ビデオ)
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:14:15)

ジェリコ-一緒に-イスラエル占領軍は、9日目も、軍事検問所のあるジェリコ市のすべての主要・副出入口を閉鎖し続けました。

地元情報筋によると、占領軍はエリコとその2つのキャンプの出入り口を軍事検問所で閉鎖し続け、兵士が意図的に市民を遅らせ、車を検査し、身分証明書をチェックし、移動を妨げているとのことである。

占領軍は、エリコの北側の2つの出入り口「トレーニング・オーソリティ」と「アル・マーラジャット」、アカバト・ジャベール・キャンプ近くの南側の出入り口、東側の出入り口(黄色の門)に軍事検問所を設置した。


エリコ市は内外の観光地であり、閉鎖が続くことで大きな損失が発生していると、公式情報筋は述べている

https://youtu.be/CAUIdVbdtaE

9 days ago - the occupation besieged Jericho and destroyed its economy (video)

入植者たちはDeir Sharafで155本のオリーブの木を壊した。
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:13:41)

ナブルス - 一緒に - 今日、日曜日、入植者は、ナブルスの西、Deir Sharafの土地でオリーブの木を破壊しました。

地元の情報源は、村の土地に建てられたShavei Shomronの入植者は、村の西に、その土地に155オリーブの木を破壊したと述べた。

過去3年間に2度、入植者が木を根こそぎ折ったため、彼の土地への攻撃は今回が3度目だと指摘した。

Settlers break down 155 olive trees in Deir Sharaf

サウジアラビアイスラエルと正常化するための条件
投稿日 04/30/2023 (最終更新: 04/30/2023 at: 09:55)

ベツレヘム=共同】サウジアラビア王国は、米政権に対し、イスラエルとの正常化に関連する4つの条件を提示した。

新聞「イスラエル・トゥデイ」によると、この4つの条件には、平和目的の原子炉をサウジアラビアに設置することを認めることが含まれているという。

関係者は同紙に対し、条件にはパレスチナ問題への言及は含まれておらず、一方でエルサレムの地位に関する質問には答えなかったと指摘した。


サウジアラビアと米国は、モロッコが協定に参加する前に、ヘブライ語国家、エミレーツバーレーンとの関係を正常化するための協定の署名によって翻訳された「アブラハム協定」2020として知られているものの枠組みを拡大する枠組みの中で、リヤドがイスラエルとの関係の正常化のために要求する返還についてしばらく協議している。このトラックは後日。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、この交渉はアメリカ側では、国家安全保障会議北アフリカ・中東担当調整官であるブレット・マクガークと、昨年レバノンイスラエル海上国境を画定する合意を仲介したバイデンのエネルギー担当チーフアシスタント、アモスホックスタインが主導している。サウジ側については、同紙は識者2人の話として、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子が交渉で直接的な役割を果たしたが、最も著名な交渉者はリマ・ビント・バンダル・アル・サウド駐ワシントン・サウジ大使であると伝えている。

Saudi Arabia's conditions for normalization with Israel

トゥルカルムでの衝突-ヨルダン川西岸とエルサレムでの逮捕者数
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:10:54)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日未明、ヨルダン川西岸の別々の地域で逮捕キャンペーンを開始しました。

占領軍は、本日、日曜日の夜明けに、トゥルカルム南部地区を襲撃し、武装勢力と占領軍の間で衝突が発生しましたが、負傷者の報告はありませんでした。

サルフィットでは、占領軍はいくつかの町を襲撃し、Kafr Al-Dikの町の彼の家を襲撃した後、解放された囚人、Rami Ratib Al-Dikを逮捕しました。

ベツレヘムでは、占領軍は、ベツレヘムの東にあるベイト・サフール市のKhader Hindi Ajajia(22歳)、解放囚のAzzam Abdel Wahhab Hamamra(26歳)とHusan村のMuhammad Ahmed Shusha(17歳)の家を襲撃し、捜索した後に逮捕しました。.

占領軍は、イスラエルの国旗を燃やしているところを「Tik Tok」プラットフォームで公開し、エルサレム地区のAl-Isawiyaの町の若者を逮捕しました。


ジェリコでは、占領軍は軍の検問所から青年マフムード・アルカルニを逮捕した。

Clashes in Tulkarm - arrests in the West Bank and Jerusalem

占領軍はTuqu'の学校を攻撃し、生徒と教師に発砲する。
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:10:55)。

ベツレヘム=マアン】占領軍は日曜の朝、ベツレヘムの南東にあるTuqu' Secondary School for Boysの周辺を急襲した。

ベツレヘムの教育局長であるバッサム・ジャブル氏は、マアン特派員に対し、占領軍は町の北側入り口付近の学校を取り囲み、その周囲を襲撃し、ドア付近に駐留していると述べました。


ジャブル氏は、占領軍は学校を包囲し、生徒や教師に向けて銃弾や催涙弾を発射し、その結果、多くの生徒が窒息死する怪我を負ったと付け加えた。

The occupation attacks a school in Tuqu' and shoots at students and teachers

占領軍がイッサウィヤの若者を逮捕
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:00:10)

エルサレム=マアン】イスラエル占領警察は土曜日の夕方、占領地エルサレムのアル・イサウィヤ出身の若者を逮捕しました。

ヘブライ語のMaariv紙のウェブサイトによると、この青年はTikTokプラットフォームにイスラエルの旗を燃やしている映像を投稿したことを背景に逮捕されました。

The occupation arrests a young man from Issawiya

数百人のイスラエル予備軍: 司法改正が承認されれば、我々のフォーメーションは崩壊する
投稿日 04/30/2023 (最終更新:04/30/2023 時間:07:00)

テルアビブ - 一緒に - 特殊作戦編成の予備役700人が、占領軍のベンヤミン・ネタニヤフ首相への嘆願書で、"司法改正案を一方的に可決すれば、予備役編成の崩壊につながる "と警告しました。

ネタニヤフ首相と予備軍、一部の大臣、警察や陸軍の長官との間の意見の相違は悪化し、一方では改正に反対し、他方では改正を支持するデモが続いています。

そして、イスラエルのメディアは、土曜日に、"今晩、テルアビブには、司法改正に抗議する20万人のデモ隊がいると推定される "と報道しました。

カン氏は、占領警察が司法改正を支持するデモ隊と反対するデモ隊を分けようとしたことを報告した。

彼女は、司法改正に反対するデモの主催者は、クネセットの夏季会期前にその激しさを増し、道路を麻痺させて封鎖し、連立政権のメンバーの家の前でより広い抗議活動を組織するという破壊行為に戻ることが予想されると指摘した。

先月末にネタニヤフ首相が司法改正草案を凍結し、イスラエルの野党と交渉に入ることを発表したにもかかわらず、デモ隊はこの凍結を拒否し、中止を要求しています。
これに関連して、イスラエルのフォーラムは、先週木曜日に占領地エルサレムで右翼が主催した司法改正案を支持する大規模なデモは、ネタニヤフ首相にこの件から手を引かないよう圧力をかけるために行われたと推定しています。

イスラエルメディアによると、司法改正案を策定したリクード派のヤリヴ・レヴィン法務大臣は、ネタニヤフ首相が司法改正案の成立を継続することに関心がなく、それを回避する方法を探すかもしれないと判断し、デモの開催を推進した。


イスラエルのメディアは、ネタニヤフ首相がデモの開催を望まず、デモへの参加を回避したことに加え、レヴィン氏はこのデモを通じて、リクード党の有権者の大勢が司法改正のための法案を継続して制定することに関心があることを首相に思い出させようと切望していると報じた。.

また、「ネタニヤフ首相は、レヴィンが野党指導者への暴力的な攻撃を通じて、司法改正に関する政府代表と野党の間で行われている協議を妨害するために働いていると非難している」とも述べています。

木曜日、イスラエルのメディアは、イスラエルの入植者たちが、占領地の首相の呼びかけに応じて、司法改正と政府の政策を支持するために、約4ヶ月間、週単位で街頭に大衆を動員してきたイスラエルの反対派に対して、占領地エルサレムの街頭に出たと報じた。

Hundreds of Israeli reservists: Our formations will collapse if the judicial amendments are approved

イスラエルから強制送還されたドイツ人パレスチナ人、空港で32時間拘束される(動画あり)
2023年4月30日 ニュース, スライダー

Cinin Abuzeed(19歳)は、脅迫と屈辱を受けた後、イスラエルから強制送還されました。(写真:ビデオグラブ)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

パレスチナ出身のドイツ人が、脅迫と屈辱を受けた後、テルアビブのベングリオン空港から強制送還されたと、イスラエルのメディアが金曜日に報じた。

Haaretzによると、Cinin Abuzeedさん(19)は、イスラエルの警備員から「不潔なパレスチナ人」と呼ばれ、手錠をかける、催涙ガスを使うと脅されたと、ソーシャルメディアに証言を投稿した。

アブジードはインスタグラムで、4月17日に家族を訪ねるためにイスラエルに行き、到着後、イスラム教徒やアラブ系の訪問者が収容される別エリアに連行されたと述べた。


イスラエルの新聞Haaretzによると、"3時間待たされた後、Abuzeedは別室に連れて行かれ、親族の住所、電話番号、パレスチナ人のID番号を聞かれた。"という。

AbuzeedはInstagramに、イスラエルの警備員から指紋を取るように言われ、「不法移民防止のための」強制送還用紙を手渡されたと書いています。

"私がドイツ市民なのになぜサインをするのかと尋ねると、彼は私がドイツ人ではなく、薄汚いパレスチナ人以外の何者でもないと言った "とAbuzeedは付け加えました。

Abuzeedさんは、強制送還の用紙の写真と、自分がドイツ国民であり、ドイツのパスポートを所持していることを説明しようとするビデオを追加しました。しかし、Abuzeedさんの証言によると、イスラエル人職員は "立ち上がり、私の肩を掴み、手錠と催涙スプレーで私を脅した "という。

Abuzeedはさらに、イスラエルの警備員は彼女に、彼女は難民であり、"何でもできる "と言ったという。


また、Abuzeedは、友人や家族に話して、ドイツ外務省に仲介してもらおうとしたが、効果がなかったという。

動画の投稿を受けて、シュテフェン・ザイバー駐イスラエルドイツ大使は「シニンの扱いは悪く、容認できない」とツイートし、イスラエル当局との会談でこの問題を提起する予定だと付け加えた。

Haaretzによると、イスラエル当局はアブジードが "COGATから法的に必要な許可を得ずにベングリオン空港に到着したため入国を拒否された "と主張し、"面接中に乗客は誇張し、国境管理官に対して恥ずかしそうに話し、面接室を出るのを拒否した "と付け加えています。

(パレスチナ・クロニクル紙)

ナブルス市内でイスラエル人入植者に襲われ、暴行を受けた #パレスチナ人 男性が負傷した。

#速報】ナブルスの北西にあるブルカの町で、過激派イスラエル人入植者に身体的攻撃を受け、パレスチナ人男性2人が負傷しました
https://english.wafa.ps/Pages/Details/135560

2人の画像のようです

見てください: 自宅からの追放の危機に直面している #パレスチナ人 のセーラム一家に連帯して、活動家のグループが、いわゆるイスラエルエルサレム市長の家の前でデモを行いました。

https://fb.watch/keJYErG5TT/

また、過激派イスラエル人入植者は、パレスチナ人所有の作物に羊を放牧し、大麦、小麦、オリーブなどの作物を大量に破壊しています。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/135559

4人、、「Wafa News Agency وفا وكالة 30.4.2023 OCCUPATION Settlers destroy Palest Palestinian-owned crops in Masafer Yatta」というテキストの画像のようです

#速報:イスラエル兵がエルサレム占領地の東にあるアナタの町のアルサラム地区を襲撃した。
#FreePalaestine

https://fb.watch/keK9HOwQ5s/

イスラエル兵がベツレヘム近郊の学校を襲撃し、生徒が窒息死する事件が発生。
詳細https://english.wafa.ps/Pages/Details/135553

5人の画像のようです

イスラエルによるハムラ検問所でのパレスチナ人交通規制は4週目も続く
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/13555

1人、道路の画像のようです

国際労働デーに際してパレスチナ解放人民戦線が発表した声明文
2023年4月30日|14:07

パレスチナの労働者階級は、国家の政治的、経済的、社会的闘争の象徴として生きていた

私たちパレスチナの人々...私たち勇敢な労働者たち

 今日、私たちと世界の人々は、民族とその能力の排他性と帝国的支配に直面し、新しい多極化した世界を構築することを目的とした加速する世界の変化に鑑み、不正や迫害、資本主義の強欲に対する抵抗の象徴となった国際労働デーを祝います。仕事について、また、主にアラブ地域を含む世界の多くの地域で貧困と移住の現象が増加し広がっていることについて。

この日は、私たちの労働者を含む私たちの人々が、その存在のあらゆる場所で経験した現実を踏まえてのことであり、私たちの人々の重要な構成要素の外部亡命とパレスチナ内部での占領軍のテロの継続を踏まえて、彼らの苦しみは増大した。多形式の方法、攻撃的実践と手段で、パレスチナ経済と生産部門が、その単純さの中で、敵の経済への従属の継続を確実にする目的で、組織的破壊へとさらされたものも含めて。

わが民族...わが栄光の労働者...」。

パレスチナの舞台で17年間、政治的、地理的なレベルで分裂し、生活や人生のコスト、負担、要求の面でそれを倍加させたもの、特に若者や卒業生の間で失業や無職の現象が増加し、貧困や極貧が一般化したことに加え、税金、関税、手数料の税率の上昇、国内生産水準の低下、輸出水準と金額の低下、食品や工業製品の輸入への依存度の上昇、...の後に、商品です。貧困家庭が社会保障の恩恵を受けられず、既存の権力モデルに代わる発展モデルを実現する能力がないため、経済、社会、健康生活のあらゆる側面で大きな被害が反映されているのです。

この悲惨で苦しい現実を前にして、私たちパレスチナ解放人民戦線は、労働者と国民を祝福し、自由を実現し、社会的・経済的正義の基礎の上に高度な社会を築くための闘いを継続し、以下のことを達成する道を進むことをあなたに誓います:

1- 憎むべき政治的分裂の広場から離れ、パレスチナ内部の家の整理を通して、統一を回復し、パレスチナ解放機構をわが民族の唯一の正当な代表として、わが民族のアイデンティティと統一、帰還、すべてのパレスチナの国土における独立パレスチナ国家の建設という戦略目標を表現する政治、経済、社会プログラムをもって、リハビリテーションを行う。 .

2- パレスチナ労働組合運動が生きている分断状態を終わらせ、闘争のために団結し、解放、解放、搾取の停止に代表される労働運動の要求を実現し、労働組合活動の自由を保障する法律と法規の存在、労働機関における後見性と排他性の試みを拒否し、これらの組合の内部選挙を混乱させることによるパレスチナ労働組合運動の再生。

3- 社会構築における重要性から、女性の役割を強化し、労働組合や社会事業に参加できるようにする。

4- 国民のすべての層に尊厳と正義を保証する方法で、失業と貧困の問題に対処する。

5- 購買力を高め、人々の負担を軽減する方法で、輸入品にかかる税金と関税を削減する。

6- 私たちは、公的機関および労働省とその事務所に対し、労働者がその尊厳を保つ賃金、週休・年休の権利、終業手当の権利を受け取ることができるように、事業所や工場を監視する役割を活性化することを求める。

7- 労働者の生活を規制し、その社会的・経済的現実の発展に寄与することの重要性を踏まえ、社会保障ファイルを再開し、その実施を実現し、保険機関を建設する。

8- 農産物や工業製品の価格上限を守るために、所有者が大きな損失を被らないような形で、一連の手続きと対策を制定する。

9- 私たちは、権利と義務のバランスのとれた関係を維持する方法で、使用者が労働者に対して国家的・道義的責任を負うことを要求する。

10- 最低賃金法を制定し、機関や使用者にその適用を義務づける。

11- パレスチナ労働組合運動の願望を反映した労働組合法を作成すること。

12- パレスチナ労働法を再議論し、発展させる。

栄光の日を迎えたパレスチナ労働者階級万歳

すべての自由民衆の闘争と闘争の象徴である5月1日、万歳。
 
殉教者に栄光を...囚人に自由を...負傷者に速やかな回復を 

パレスチナ解放人民戦線 

セントラルメディア部

2023年5月1日