2月26日のパレスチナのニュースです。

占領軍がガザ地区から4人の市民を逮捕
投稿日 02/26/2023 (最終更新: 02/26/2023 時間: 00:00)

ガザ=トゥギャザー】イスラエル占領軍は今夜、ガザ地区北東部で市民4人を逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍兵士は、ガザ地区北部のジャバリアの東にある分離柵の近くで、4人の市民を逮捕したが、まだ特定できていない。

The occupation arrests 4 citizens from the Gaza Strip

ラマラ西部で青年2人が占領軍の銃弾により負傷した。
投稿日 02/26/2023 (最終更新: 02/26/2023 時間: 00:00)

ラマラ - 一緒 - パレスチナの若者2人が、今晩土曜日、ラマラ西部のBeit Sira付近で、イスラエル占領軍の銃弾により負傷した。

そして、イスラエルのチャンネル14は、占領軍兵士が、ラマラの西で、入植者の車両に火炎瓶を投げたとされる2人のパレスチナ人に発砲したと伝えた。

さらに、若い男が逮捕され、下半身を負傷し、もう一人はその場から撤退することができたと付け加えた。

Two young men were wounded by the occupation bullets, west of Ramallah

占領軍、ヘブロン南部で市民8人を逮捕
投稿日 02/26/2023 (最終更新: 02/26/2023 時間: 00:00)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は土曜日夜、ヘブロン南部のアルサムー町から市民8人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は2人を逮捕した。アナン・フセイン・アブ・マゼン、ムハンマド・ハマド・アブ・マゼンとその弟フセイン、ナサル・マハムード・アル・ザアリルは、サムーの南西にある「Jアル・ハム」地区で自分の土地を耕しているところであった。


同じ情報筋によると、占領軍は、アル・サムー南西のKhirbet Atir近くのAl-Baha地域で土地を開墾していた、HamadとAmer Nawaf Mahareq、MusabとYassin Ibrahim Mahareq兄弟の2人を逮捕したという。

The occupation arrests 8 citizens south of Hebron

ガザ地区北部で民主戦線のデモ行進に大勢の人々が参加
投稿日 2023/02/25 (最終更新: 2023/02/25, 時間: 23:15)

ガザ - 一緒に - ガザ地区北部のパレスチナ解放民主戦線は土曜日、結成54周年を記念して、「難民問題を守り、帰還の権利を守るために、UNRWAへの支持、そのサービスの発展、資金の持続性を」というスローガンを掲げ、大規模なデモ行進を行った。

行進は、戦線の指導者や幹部、国家やイスラム勢力の代表、殉教者や囚人の家族、著名人、市長、国家的人物、民衆委員会、女性の大群衆の参加のもと、アルイェメン・アルサイード病院前からガザ地区北部のジャバリアキャンプ中心部にあるUNRWA本部に向かって出発しました。

行進の参加者は、民主戦線の歌のリズムに合わせて、パレスチナの旗と民主戦線の旗を掲げた。また、戦線の軍事部門である国家抵抗旅団「殉教者オマール・アル・カシムの軍」の戦闘員のための軍事行進も目撃された。

一方、北総督府の職員で戦線中央委員会のメンバーであるアティア・サルハは、民主戦線が54年間、難民キャンプ、ディアスポラ、移住国の大衆の中心で、またヨルダン川西岸、エルサレム、ガザのキャンプ、都市、村の路地で、片手で銃を持ち、もう一方の手で暫定国家プログラムを持って、絶え間ない闘いを続けてきたと断言した。帰還計画、国家、自決。

サレハは、戦線の殉教者、わが国民、その偉大な指導者たちの犠牲によって、わが国民の合法的かつ唯一の代表であるパレスチナ解放機構が率いる暫定国家計画によって掲げられた目標を達成するために、さらなる闘争義務がもたらされると、わが国民に誓うとともに、次のように述べた。

総督府の戦線関係者は、1948年以降に生まれた人々の難民としての地位を落とし、彼らから帰還の権利を剥奪することを目的としたすべての代替的解決策の拒否を確認し、キャンプへのサービス提供におけるUNRWA機関の役割の重要性を強調し、次のように付け加えた。"我々は、UNRWAの仕事の分野での難民の動きが 清算計画に直面した際の先鋒であり続けることを確信している "と述べた。

サルハは、安全保障の調整を止める段階を深め、アメリカの圧力から守り、オスロ合意の過渡期とその政治、安全保障、経済の付録に関する作業を止めるという中央評議会の決定の実施を完了することを求め、明日予定されているアメリカ、占領国、その他の当事者との安全保障会議へのパレスチナ自治政府の政治指導者の参加の危険性を警告しました。この参加は、占領国にとって、我々の国民に対する犯罪を無罪とする証書となるのですから。


戦線の指導者は、人民的抵抗のための統一的な国家指導部を形成し、それを対決と不屈の精神の軸に据え、あらゆる形態の政治的、道徳的、物質的支援を提供することの必要性を強調し、人種差別的法律といわゆる「監獄局」の手続きに直面して闘う囚人たちの不屈を支援する必要性に言及した。

それは、パレスチナ政府とガザの事実上の権力者が、貧困、飢餓、失業、物価高の問題に取り組み、卒業生と貧困層の問題の解決策を見つけ、多くの形態の税を止めることによって、生活のあらゆる側面におけるひどい悪化を止めるための措置と政策を必要とする。

彼は、分裂を終わらせ、パレスチナの政治システムを再建するための闘争の継続を確認し、分裂を終わらせるためのエジプトとアルジェリアの努力を評価した。また、分断を解消するための戦線のイニシアティブは、依然として議論と対話のテーブルの上にあることを強調した。

最後に、サルハは、偉大な国際的「同志」であるナイーフ・ハワトメ事務局長を筆頭とする創設指導者や、わがパレスチナ国民が祖国の内外にいるすべての場所の一般「同志」「同志」に敬意を表し、ゲートシティ、キャンプ、村での殉教者と戦闘員の家族、占領下エルサレムを含む西岸での人民抵抗とストライキ部隊の英雄に敬意を表し、わが英雄的家族とその家族、戦闘員に敬意を表した。彼は誇りをもって、戦闘機の列に目を向けました。

Large crowds take part in a march for "democracy" in the northern Gaza Strip

8週目:約25万人がネタニヤフ政権に反対するデモを実施
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023 at: 23:45)

テルアビブ-トゥギャザー-土曜日の夜、イスラエルのいくつかの地域で、ネタニヤフ政権に反対する大規模なデモが、8週間連続で更新されました。

テルアビブの中心部のデモには、約25万人が参加しました。イスラエル警察は、抗議デモと同時に多くの通りを閉鎖した。

デモの激化は、ヤリブ・レヴィン法務大臣、ネタニヤフ首相、そしてクネセットの憲法・法・司法委員会のシムチャ・ロットマン委員長が、"司法を弱め、最高裁を弱体化させる "という計画を進め続けているときに起きたものである。


先週水曜日、クネセットの総会は、イスラエル最高裁の決定を回避し、最高裁が廃止した後にクネセトが法律を制定できるようにする法案の予備読みを承認した。

この法律は、62人のクネゼットのメンバーが支持し、51人が反対した。この法律は、司法の弱体化をも目論む立法の一つで、最高裁が法律やその条文が基本法に抵触することを理由に無効化するのを防ぐことを目的としている。

For the eighth week: about a quarter of a million people demonstrate against the Netanyahu government

ベイト・ウンマルの北にあるサファ地区を襲撃しようとする入植者たち
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023 at: 23:14)

ヘブロン-トゥギャザー-土曜日の夕方、占領軍兵士を伴った入植者のグループが、Beit UmmarとSurifの町の土地に設立されたBeit Ein入植地から、Beit Ummar北のSafa地区を襲撃しようとした。若者たちはこの試みを撃退した。

ベイト・ウマルの町の活動家、ムハンマド・アヤド・アワドによると、占領軍兵士は、入植地に戻った若者たちの所在から距離を置こうと、若者たちに向けて催涙弾を発射したという。


これに関連して、ベイト・ウンマルの南にある「カルミ・ツール」入植地に隣接するアル・ダヘル地区に多数の占領軍兵士が突入し、兵士が家屋の中庭で催涙弾を発射して、特に子どもに最も多くの負傷者を出した後、衝突の最中に多数の市民が窒息した。

Settlers trying to storm the Safa area, north of Beit Ummar

サルフィット西部の廃棄物収集車を占領が没収
掲載日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023 at: 23:12)

サルフィット-トゥギャザー】土曜日の夕方、占領軍はサルフィット西のBruqinとKafr Al-Dikの自治体所有の廃棄物収集車を押収した。

運転手のHamoudi TahaはMa'anに、「占領軍は、BruqinとKafr Al-Dikの自治体に属する、廃棄物収集に指定された車を、二つの町の間のAl-Mutawi近くの地域に到着した後に追いかけました。警告。


さらに、占領軍兵士は私と2人の作業員、Mohsen Ali AhmedとAdham Muhammad Mizyadを何時間も拘束し、その地域が「C」に分類されているという口実で、二度とその地域に廃棄物を投棄しないよう脅した。

The occupation confiscates a waste collection vehicle west of Salfit

見てください。占領軍がキフルハリスのロータリー付近で若者を逮捕
掲載日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023 at: 23:12)

サルフィット - 一緒 - 占領軍は土曜日夜、サルフィット北部のキフルハリス・ロータリー付近で、青年を逮捕した。

目撃者がマアンに確認したところによると、占領軍は、キフルハリス・ロータリー付近で車を通過中の青年を逮捕し、占領軍兵士は彼の車を止め、残忍な方法で攻撃した。彼らは、彼の身元を知らないまま逮捕し、目的地不明な場所に連れて行った。

Watch.. The occupation arrests a young man near the Kifl Haris roundabout

https://www.facebook.com/watch/?v=912634669935401

入植者がシルワドで農業部屋を破壊し、木を破壊する
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023, 時間: 19:41)

ラマラ - 一緒 - 今日土曜日、ラマラの東にあるSilwad町の土地で、入植者たちが農業部屋を破壊し、その内容を一部盗み、その周辺の樹木を破壊しました。

地元情報筋によると、入植者のグループが、町の「ナサビヤ」地区にある市民の土地を襲撃し、農業用部屋を破壊し、その内容を破壊し、そこから発電機を盗みました。

同じ情報筋によると、入植者たちは、市民Nazih Al-Anidが所有する農業室の周辺にある木々を破壊したとのことです。


また、1週間足らずの間に3度目となる市民の土地の破壊行為が続いており、昨日も入植者のグループが町の「ナサビヤ」地区にある農業用部屋を破壊し、市民ノア・ジャマインの所有するそこから発電機を盗んだことを指摘した。

Settlers vandalize an agricultural room and destroy trees in Silwad

占領軍がアル・アウジャの土地193ドノムを押収
投稿日 02/25/2023 (最終更新日: 02/25/2023 時間: 17:01)

エリコ - ともに - 壁と入植地抵抗委員会は、イスラエル占領当局が、エリコ州アル・アウジャ地区の市民の土地193ドノムを押収したと発表した。

本日土曜日の報道発表で、同委員会は、押収された土地はジェリコ県アルアウジャ村のものであり、占領当局は「公共の利益のための処分」という口実を用いてそれを押収した、と述べている。

植民地化・壁反対委員会のモアイド・シャバン代表は、占領当局が土地を押収する手段の一つとして、特にエリアCにおいて、占領軍がその地域の計画を管理し、パレスチナ人が村の基本計画を作成する権利を否定し、それが承認されなければ承認しないことを考慮して、土地収用の決定を用いていると述べた。 この地域は、西岸の総面積の61%に相当し、彼らに提示されたものである。

さらに、占領当局は収用命令によって、入植者のための公共事業のためにパレスチナ人の土地を差し押さえていると主張し、軍事命令によって、パレスチナ人が私有地の建物を建てたり、民間事業を立ち上げたりするために土地を使うことを妨げていると指摘した。


そして、占領当局は2014年以降、公益や国民の利益を口実に市民の土地を収用する命令を29回も出していることを示した。入植者の生活や移動を円滑にすることで、入植者に奉仕すること。

The occupation seizes 193 dunums of Al-Auja lands

"人民戦線はアカバ会議の結果を警告し、自治政府にボイコットするよう呼びかける
投稿日 2023/02/25 (最終更新: 2023/02/25, 時間: 16:40)

ガザ - 共に - パレスチナ解放人民戦線は、明日、日曜日にヨルダンで開催されるアカバ会議へのパレスチナ自治政府の参加を非難し、"敵がわが国民に対する虐殺をエスカレートさせているときに、イスラエルの殺人者とそのアメリカの支持者との会議は、これらの虐殺のための政治的偽装以外のなにものでもない "と強調した。そして、抵抗の激化を阻止し、敵とその入植者に安全を提供するための安全対策を講じる目的で、当局への圧力により、その矛先をパレスチナ内部に移そうとするものである。

そのコピーを受け取った声明の中で、戦線は、パレスチナ自治政府がこの罠にはまらないように、また、抵抗勢力を追及し、エルサレムで止まらなかった占領軍とその犯罪と入植者の攻撃で、日々流されているパレスチナ人の血に背を向けることによって、ファシストの殺人者と最も醜い形で治安を再調整しないように警告した。そして、ヨルダン川西岸の勇敢な都市、村、町は、また、パレスチナ人とその国家的大義に対するすべての犯罪において、占領軍の不可欠なパートナーであることを長い間証明してきたアメリカ政権の約束に賭けることに戻ることを警告したのである。

国民は、"国家的責任には、占領との矛盾を主要な矛盾として堅持することが必要であり、それに立ち向かうには、パレスチナの土地のあらゆる部分で、あらゆる形態の抵抗をエスカレートさせる必要があり、安全保障の取り決めなどを通じてそこから逸脱すれば、パレスチナ内部の状況に深刻な影響を与える "と強調した。そして、これはアカバ会議の背後にある最も重要な目標の一つである。"


戦線は、「理解」後ますますエスカレートした占領の犯罪、その最後がナブルスの犯罪でないだろう、アラブ諸国は、当局にさらに圧力をかけることを目的とした会議を開催するアメリカの「イスラエル」の努力に応じず、パレスチナ人の抵抗を制限し、代わりに主導権を握るよう課す、と断言した。それは、パレスチナ人の不屈の精神を支援するための会議を開催し、パレスチナ人の闘争への支援を妨げるすべての制限を取り除くことである。

"popularity"  It warns of the consequences of the Aqaba meeting and calls on the authority to boycott it

占領軍警察、アル・アクサ・モスクのアル・キブリ礼拝堂を襲撃
投稿日 2023年02月25日 (最終更新: 2023年02月25日、時刻: 19:38)

エルサレム=トゥギャザー】占領警察の部隊が今夕(土曜日)、占領下のエルサレムにある祝福のアル・アクサ・モスクのアル・キブリ礼拝堂に突入した。

Occupation police stormed Al-Qibli prayer hall in Al-Aqsa Mosque

アカバトジャブールキャンプの拘束された殉教者の遺体回収を要求
投稿日 2023年02月25日(最終更新:2023年02月25日、時刻:18:45)

エリコ-共に-エリコとヨルダン渓谷の参加者、殉教者の家族、公式・国民的活動は、遺体が保留されている殉教者、特に2月6日にイスラエル占領軍に殺されたAqabat Jabrキャンプの殉教者の遺体を解放するよう要求した。

これは、土曜日、エリコの南部にあるアカバト・ジャベル収容所の入口で、エリコの国軍と囚人施設の招待により、ジハド・アブ・アル=アッサル知事の立会いのもとで行われた大規模な集会でのことである。

この祈祷は、イスラエルの極端な右翼政策に照らして、国際社会をその責任の前に置くために、ジェリコとヨルダン渓谷県が始めた「囚人を支援し、殉教者の遺体の回収を求める全国キャンペーン」の枠内で行われました。


祈祷の間、アブ・アル=アッサルは、殉教者や囚人の家族の不屈の精神を支援し、国家的大義の支援に努め、囚人との連帯の活動に民衆が参加する指導者を拡大し、殉教者の遺体の回収を要求することをあらためて呼びかけた。

彼は、囚人と殉教者の家族を支援する活動を強化し、囚人と殉教者の給与の配分に関連するイスラエルの要求を拒否することに関するパレスチナの指導部とアッバス大統領の立場を支持し、パレスチナ人の資金の海賊行為の口実とすることを呼びかけた。

祈祷の間、参加者はパレスチナの旗と横断幕を掲げ、殉教者や囚人、その家族に対する占領軍の継続的な犯罪を非難し、殉教者の遺体を収容することは国際法とすべての人間、道徳的原則に対する明白な違反であることを強調した。

Demands to recover the bodies of the detained martyrs of Aqabat Jabr camp

アカバで開催される四者会談を非難する「抵抗勢力」たち
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023, 時間: 16:12)

ガザ=トゥギャザー】「抵抗勢力」は土曜日、パレスチナ自治政府の代表団が日曜日にヨルダンの都市アカバで開催される安全保障会議に参加することを、「パレスチナ国民とその犠牲に対する新たな刺客であり、殉教者の血に対する裏切り」とみなして糾弾した。

抵抗諸派」はこう述べている。"パレスチナの政党や他のアラブ政党がこのような会議に参加することは、パレスチナ人の意思を迂回し、正当な抵抗を排除しようとする国際社会やイスラエルの取り組みのパートナーであり、彼らに恥と不名誉をもたらすだけだ "と述べた。

そして、彼女は、"この会議は、パレスチナ人とその大義に対する陰謀計画の継続を意味し、シオニスト占領者に対するわが民族の抵抗のプロジェクトを根絶しようとする新たな試みであるため、大きな危険を伴う "と信じています。


彼女は、"アメリカとイスラエルの独断に応じるという主張は、占領の犯罪を継続するための隠れ蓑であり、決定と国民代表をハイジャックし、わが国民の利益と権利から離れ、当局の指導者の派閥利益の達成へと向かう執拗なものだ "と指摘しました。

"Resistance factions"  Condemns the quadripartite meeting to be held in Aqaba

サルフィット 入植者が市民を攻撃し、彼らの土地での作業を妨げる
投稿日 02/25/2023 (最終更新日: 02/25/2023, 時間: 16:51)

サルフィット-トゥギャザー-武装入植者が本日土曜日、市民の土地に設立された「Al-Ras」入植地の前哨部隊を、サルフィット西のAl-Ras地区の土地にいた市民Fayez Abdel-Dayemとその息子達に襲い、打撲傷を負わせた。
市民ファイェズ・ラマァは、次のように述べた。"Al-Ras地区の入植地の武装した入植者が、彼らが土地で作業している時に襲いかかり、侮辱と暴行を加えたため、殴り合いになり、その後、入植者の一人が実弾を撃ち込んだため、撃つと脅迫した上で、私たちを土地から追放し、強制的に追い出した "と述べた。私たちが地上に留まれば

アブデル・ダヤム氏は、入植者の攻撃はそれだけでは終わらず、私たちの車を壊して破壊したと付け加え、この攻撃は最初ではなく、土地を離れて移住するためであり、その結果、ラス地区の市民の土地に少し前に設立した入植地の基地を拡大するためだと指摘した。

Salfit.. Settlers attack citizens and prevent them from working on their land

入植者たちがビュリンを襲撃(動画)
投稿日 2023/02/25 (最終更新: 2023/02/25, 時間: 18:31)

ナブルス=共同】土曜日の夕方、ナブルスの南にあるBurin村で、入植者が市民宅を襲撃した。

ヨルダン川西岸北部の入植地ファイル担当官、ガッサン・ダグラス氏によると、「ブラチャ」の入植者数十人が村の南側で市民宅を襲撃し、村はずれの市民イドリス・アルハワリ氏の車2台を燃やしたという。

Settlers attack Burin (video)

https://www.facebook.com/watch/?v=584730013294039

占領軍がマサファー・ヤッタの土地から市民とその妻、息子を逮捕
投稿日 2023/02/25 (最終更新: 2023/02/25, 時間: 14:02)

ヘブロン=共同】本日土曜日、イスラエル占領軍は、ヘブロン南方のマサフェル・ヤッタの市民の土地に設立された入植地「ミツペ・ヤイル」と「ヤコブ・ダリア」近くのサムラ地区の自分の土地にいたサイード・アリヤン・アワードとその妻、そして息子を逮捕した。

壁と入植地に抵抗する全国及び民衆委員会のコーディネーターであるラテブ・アルジャブール氏は、占領軍はマサフェル・ヤッタのアルブトム共同体にあるユセフ・ジャバリン所有の建築資材を押収したと述べている。


占領軍は、入植計画を実行し、土地を押収するために、市民に対する措置を強化し、市民を追い出そうとしていることは、特筆すべきことである。

The occupation arrests a citizen, his wife and son from his land in Masafer Yatta

囚人たちは12日目も「不服従」を続ける
掲載日 2023年02月25日(最終更新:2023年02月25日、時刻:16:11)

ラマッラ - 一緒に - イスラエル占領刑務所の囚人は、彼らに嫌がらせをすることを目的とした過激派イスラエル国家安全保障大臣Itamar Ben Gvirの措置に拒否して、12日間連続で、彼らの闘争ステップ(不服従)を続けています。

すべての派閥から発せられる占領刑務所の高等緊急委員会によって承認された闘争プログラムによると、囚人は(自由または殉教の火山)のタイトルの下に、次のラマダンから最初に予定されているハンスト戦のために準備を継続するコースの一環として、いわゆる "番号 "の時間、動員や組織セッションを実施するために管理者が指定した時間中に、今日実施している。

最高緊急委員会は、昨日の声明で、(囚人が絶対的な対立以外の選択肢がないこと)、および彼らの主な原因と根本的な要求は自由であることを確認していました。

2月14日以来、囚人たちが闘争のステップを踏んでいるのは、特に(ナファ)刑務所において、過激派(ベン・ガフィール)が推奨する虐待的措置の実施開始を発表した後、実際に刑務所当局がその脅威を発表し始めたことが注目される。 多くの措置の適用である。その第一は、囚人が使用する水の量を管理し、入浴時間を短縮して、囚人が特定の時間にシャワーを浴びることができるようにし、(ナファ)刑務所の新しい区画のシャワー用に指定された浴室に錠を設置したことである。


そして、過激派の大臣(Ben Gvir)は以前、刑務所内のパン屋を閉鎖する決定を発表していたが、パレスチナ人囚人の管理下にパン屋がないことを知りながら、この問題に対する偏見を主張し、刑務所管理局は囚人たちに悪いパンを提供し始め、いくつかの刑務所では囚人たちに冷凍パンを提供するようにしたのである。また、最近は男女の囚人に対する襲撃や捜索を倍増し、スタングレネードや嗅覚性探知犬を使用している。

囚人から治療や一部の外科手術を奪う法律案が承認され、囚人に対する独居房の運用が倍増し、その上、いわゆる(交差点の)セクションにいる拘禁者のセクションからテレビを撤去し、特に捕虜運動のリーダー、ライフ囚の移送も倍増し、いくつかの中央刑務所は金曜日と土曜日に公共施設を閉鎖すると脅した。

1月末までの占領刑務所の囚人数は4,780人、うち女性囚人は29人、子どもは160人です。

The prisoners continue their "disobedience".  for the twelfth day

イスラエルパレスチナ人と戦うために「Ben Gvir」に90億シェケルを割り当てる。
投稿日 2023/02/25 (最終更新: 02/25/2023 at: 09:57)

ベツレヘム - 一緒に - ヘブライ語のメディアは、イスラエルの一般予算は、国家安全保障大臣Itamar Ben Gvirの計画を支持して、90億シェケルの金額を割り当てていることを明らかにした。

そして、この割り当てられた金額は、パレスチナ人との戦いに関連する計画を実行するために、ベン・グヴィール氏が同省の利益のために要求した140億シェケルに由来すると述べている。

希望額全額を得ることはできなかったが、ベングヴィール氏はこの措置を歓迎し、重要な成果であるとし、次の予算で希望額全額を得るために引き続き努力するとしている。アルクッズ新聞によると

ベン・グヴィール氏は、この資金はイスラエル国民の安全を強化するために重要であり、今後数ヶ月のうちに「国家警備隊」の編成を直ちに開始するためであると述べた。


ベン・グヴィール氏は、イスラエル警察官の給与を増やし、より多くの新人を奨励し、内陸部のパレスチナ人やエルサレムの人々と戦うことを目的とした「国家警備隊」を結成する予定だ。また、最近実施し始めたキャンペーンを通じて、囚人やエルサレム人に対する抑圧的な措置を強化するために利用しようとするのだろう。

ベザレル・スモトリッチ財務大臣が提出した予算は、後者が文民行政における広範な権限を獲得することによって自分の利益を満たした後に承認されたものである。

そして、その予算は2023年に4840億シェケル、2024年に513億シェケルとなり、クネセトに提出され、最終的な投票にかけられることになる。

Israel allocates 9 billion shekels to "Ben Gvir"  to fight the Palestinians

占領軍、カラワット・バニ・ハッサンでブルドーザーを没収
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023, 時間: 11:20)

サルフィット=共同】今朝(土曜日)、イスラエル占領軍はサルフィットの西にあるQarawat Bani Hassanの町で、ブルドーザーを没収した。

Qarawat Bani Hassanの自治体長であるIbrahim Asi Lamaaは、次のように述べた。"占領軍は、町の正面入り口付近の作業場で作業中のブルドーザーを、その地域がCに分類されているという口実で押収し、そのブルドーザーが市民ムスタファ・タハのものであることを示しています "と述べた。

アッシは、占領当局はしばらくの間、作業中の労働者と機材を追いかけ、Cに分類される地域で作業しているという口実で、町のさまざまな地域で作業できないようにしていることを示しました。

The occupation confiscates a bulldozer in Qarawat Bani Hassan

占領軍の船がラファ海の漁船に発砲
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023 at: 16:08)

ガザ=トゥギャザー】イスラエルのガンボートが今朝(土曜日)、ガザ地区南部のRafah Seaで漁船に向けて発砲した。

漁業委員会によると、砲艦は、作業が許可されている漁場で、漁民の船を追いかけ始めた。

占領軍の海軍は、漁民に対して継続的な攻撃を行なっている。

Occupation boats opened fire at fishermen's boats in the Rafah Sea

報告します。ヨルダンは日曜日にパレスチナイスラエルの会談を開催する。
投稿日 02/25/2023 (最終更新: 02/25/2023 at: 06:12)

アンマン=マアン】ヨルダンのウェブサイト「アル=ガド」は、アンマンが明日日曜日、エジプトと米国の代表が参加する「イスラエルパレスチナ間の政治/安全保障会議」を主催し、一方的措置を止め、政治的関与につながる静穏と信頼醸成措置の期間に達するために発揮される努力に関連して、両者間でより包括的に行うと述べた。

同筋は、大きな政治的・安全保障的課題を踏まえて開催される今回の会合は、地域や国際的な参加を得て、パレスチナ人とイスラエル人の間で行われる初めての会合であると指摘した。さらに、"この会合は、パレスチナ自治政府およびその他の当事者と連携して、一方的な措置とさらにエスカレートする恐れのある治安悪化を止めるためにヨルダンが行っている集中的な努力の継続として行われます。"と続けました。

同筋によると、すべての一方的な措置の停止は、悪化を止めるための主要な出発点であり、会談で議論される問題の最前線になるとのことです。外交筋は、"非常に敏感な時期に行われるこの会議の重要性と、この会議の開催がパレスチナイスラエルの理解に達するために必要なステップであること "を強調しました。

Report: Jordan will host a meeting between the Palestinians and Israel on Sunday

イスラエル人入植者が、ナブルスの南の村の家々を攻撃している。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/133570

https://fb.watch/iWk-YosGni/