1月24日のパレスチナのニュースです。

全都市のパレスチナ人大衆がライオンズ・デンの呼びかけに応える
投稿日 02/24/2023 (最終更新日: 02/24/2023 時間: 01:21)

ベツレヘム - 共に - パレスチナ各都市のパレスチナ大衆は、ライオンズ・デン団体の呼びかけに応じ、今晩、ライオンズ・デンへの支持を叫びながら、外に出て行った。

マアン通信によると、数千人のパレスチナ人が、ライオンズ・デン・グループを支持し、イスラエルの虐殺を拒否するためにパレスチナ自治区でデモ行進を行ったという。

昨日、ライオンズ・デン・グループは、パレスチナの大衆に対して、真夜中に行進するよう呼びかけた。

アル・アリーンは、「わが民族の子どもたち、わが鼓動、わが頭の冠、わが栄光、わが誇りであるあなた方に、柔和な者とその仲間たちの結婚式の日に話したように、あなた方の純粋な額に悲しみを見たくはないのだ。あなたがたの顔に、悲しみや絶望のしるしを見たくはないのです。殉教はこの国の息子の中で最も優れた者を選んだが、我々はお前たちから力を得て、お前たちを頼りにしているのだ。戦いの時、私たちは爆発音や銃弾の音の中で、あなた方のタクベールの音を探していたのです」。

そして、「あなた方のタクベーアと声を聞くたびに、私たちは正しい道を歩んでいることを知ります。ですから、あなた方に言います、がっかりしないでください、悲しまないでください。私たちは、あなた方がいつも慣れ親しんできたように、そして、この夜が終わるきっかり00時に、ヨルダン川西岸のすべての都市とエルサレムエルサレムの主要な通りや広場に、できる限り出かけていってほしいのです。"と。そして、愛するセクター、祖国のすべてのキャンプで、流された血のためにこの民族の息子たちの忠誠の誓いを決定した者たちの声を、全世界がタクビアの声を聞くように、この数時間に急速対応の戦いに備えている巣穴の息子たち、レジスタンスの息子たちがあなたの声を聞いて、この民族の選択を世界が聞くようにしようではありませんか。".


そして、「私たちは、占領を除いて、いかなる人々にも不快感を与えず、摩擦も、侮辱的な唱えも求めません。私たちの羅針盤とあなた方の羅針盤は、どんな代償を払っても逸脱しない。大いなる夜明けの行事に関して、我々は復讐の後に延期する、神の意志で、その崇拝者は明日、それぞれ額、モスク、または自宅で、我々は占領者に言う、我々を待て、我々はから来ているように。 あなたの朝の悪とあなたの土曜日の悪がカウントされないところから。"

The masses of Palestine in all cities respond to the call of the Lions' Den

クスラで若者2人が入植者の銃弾で負傷
投稿日 02/24/2023 (最終更新: 02/24/2023, 時間: 01:17)

ナブルス - 一緒 - 今夜、ナブルスの南、クスラの町への入植者の攻撃で、若者2人が実弾で負傷した。

保健省は、2人が入植者の銃弾で重傷を負い、クスラの町からナブルスのラフィディア政府病院に到着したと発表した。

Archive photo

パレスチナ人に街頭に立つよう呼びかけた-「ライオンズ・デン」:そして、デンが終わったと思う人の最も重要なこと
投稿日 2023/02/23 (最終更新: 2023/02/23, 時間: 21:07)

ナブルス - 共に - ナブルスのライオンズ・デン・グループは声明で次のように述べた。"デンが終わったと思う者は妄想であり、次にデンについて何か知っていると思う者は妄想である "と述べた。

同団体は、パレスチナ人に対し、深夜に街頭に出るよう呼びかけ、水曜日に多くの指導者を失った同団体への支持を確認した。

これは、同グループの公式サイトのテレグラム・アプリケーションで公開された声明の全文です。


最も慈悲深い、神の名において。
全能の神が言われた。
"彼らのもとに戻りなさい、それで我々は彼らを受け入れない兵士と一緒に彼らのところに来て、彼らが征服される間、屈辱的なそこから彼らを追放する。
偉大なる神は真実である.
一口メモ
妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想、妄想。数日前、彼の個人的、公的能力で彼の大統領と恩人に反して座って、アメリカ人と実体の指導者を説得して、彼が彼の国家元首と恩人の代わりになることができると彼はナブルスとジェニンでの抵抗を終了し、彼ができると主張した日に安全協定の締結を約束した人であり、能力。その後、すぐに問題が明らかにされ、エンティティの応答は、この人々の月から11惑星、星や月を殺すことによって、それらに拡張された彼の汚い手に現れたので、DENの指導者は皆にこのメッセージを伝える必要があり、抵抗の列車 西岸では、それが起動し、その燃料はこの国の最高の若者の血だった、だからどうやってそれを停止することができますか?私たちが聞いた彼らの戒め、血と弾丸で書かれた声とイメージ、彼らの血、はらわた、体の一部、純粋な頭蓋骨に書かれたものを、どうして裏切ることができるだろうか?理解しながら、彼は屈辱的に立ち、失望と傷心を描きながら、彼の人々Victorious、彼らの頭を上げ、彼らの額は神にのみ頭を下げているのを見ている。それこそが、言うべき権利であり、最終的な言葉なのだから。ナブルス、ジェニン、ヨルダン川西岸、愛すべきセクターのいずれにおいても、抵抗を止めることができるのは、神のみ、その威光が讃えられ、高められることを願う。(西岸地区のレジスタンスは今、盾と剣を手にした)
そして、私たちは占領軍に言う、あなたがデンの現象を理解するために研究し、調査し、分析する間、あなたは長い間立ち続けるだろう、そして、すべての後にあなたは失敗するだろう、そして、我々は失敗しないであろう。
世界にこの民族の選択を聞かせるために、声を早く出せ、我々の鼓動よ、我々の約束は正確な時間にある......。そして、われわれは、わが民の誰に対しても、いかなる不快感も、いかなる摩擦も、占領を除くいかなる侮辱的な唱えも望まない。われわれの羅針盤とあなた方の羅針盤は、どんな代償を払っても逸脱しない。大いなる夜明けの出来事に関して、我々は復讐の後にそれを延期する、神は喜んで、その崇拝者は明日、彼の額、モスク、または自宅でそれぞれ、我々は占領者に言う、我々を待ってください、我々はどこから来るので、それは悪い朝と悪い土曜日としてカウントされる。

She called on the Palestinians to take to the streets - “The Lions' Den”: The most important of those who think that the den is over

国連職員:イスラエルによるナブルスでの爆発物使用は懸念すべき問題である
投稿日 2023/02/23 (最終更新: 02/23/2023, 時間: 23:38)

エルサレム=共同】国連人権高等弁務官のフォルカー・テュルク氏は26日、実弾でパレスチナ人11人を殺害し、少なくとも100人を負傷させたイスラエル治安部隊の爆発物使用について「懸念がある」と表明した。

テュルクは、ペトラがコピーを受け取った報道声明で、"白昼の人口密集地で、公共の活動が活発化する時間帯に、肩から発射する爆発弾や通常敵対行為に伴うその他の武器を使用したことは、傍観者の生命や安全を軽視していることを示唆している "と述べた。


テュルクは、"すべての殺害と重傷者が国際的な規範と基準に従って調査されることを確実にするなど、国際人権法を完全に遵守すること "を要求した。

また、"人権を犠牲にして積み重ねられている非論理的なエスカレーションを止めること "を呼びかけました。

UN official: Israel's use of explosive weapons in Nablus is a matter of concern

サモウ市役所前での受刑者支援スタンド
掲載日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 時間: 20:31)

ヘブロン-アルサムー組織区の学生運動事務所と学生青年運動の招きで、また囚人クラブと囚人庁の協力で、アルサムー自治体前で占領政府の猛攻撃を受けている男女囚人のための支援スタンドが一緒に企画された。

アル=サムーの活動、学生青年運動の幹部、イヤド・ラヤン書記が代表を務める南部地域の指導者、釈放された囚人の幹部、囚人クラブ、囚人問題委員会、アル=サムー市長とその職員が、この警戒に参加した。

ハリル・アブ・アワドが行ったアル・サムー組織区のファタハ運動の長官の演説では、捕虜運動の英雄たちに敬意を表し、彼らに対する犯罪者「イタマール・ベン・ガイル」の行為に対して、「自由の火山」の戦いや殉教を準備している囚人のために、呼びかけに応じたすべての人に感謝した。 彼らのために勝利のためにあらゆる分野で動くファタハ運動を呼びかけた。

アルサムーの市長、マジドKhalaylehのスピーチで、彼は彼らの今後の戦いで囚人をサポートする必要性を強調し、彼らは次のラマダンの最初に戦うことを意図して戦いでそれらを一人で放置しないでください。

パレスチナ囚人クラブのメディアスポークスマンであるアムジャド・アルナジャール氏のスピーチでは、囚人が刑務所でさらされている苦しく困難な現実は、被拘禁者の権利と尊厳に対する占領政府による公式かつ組織的な標的に照らして、地域の次の火種になるだろうと強調した。刑務所内で起こりうるすべての反響の責任は占領当局にあり、起こっていることはイスラエルの狂気であり、占領の人種差別の程度を示す薄弱な正当化のもと、飲料や洗濯に使う水一滴をめぐって囚人を追求していることを強調した。


占領軍刑務所管理局が行っていることは、囚人の基本的権利の侵害であり、囚人が水を飲み、シャワーを浴び、使用する権利は人間の緊急な必要性であり、ジュネーブ第4条約や国際法・条約によれば、占領軍は飲食、衣類、医療など囚人のすべての必要性に責任があると説明しました。などと述べた。

アル=ナジャールは、すべてのパレスチナ国民に対し、捕虜を守り、彼らの尊厳と人間性を損なおうとする「イタマール・ベン・グヴィール」の手続きの餌食にさせないよう呼びかけました。

ヘブロン南部のファタハ運動地域の演説では、マヘル・アル・ナムーラが、刑務所内の囚人の権利を侵害することに警告し、次のように述べた。「囚人たちは、新たなストライキの準備をしており、イスラエルのやり方に立ち向かおうとしている。すべてを包囲する歴史的なもので、今よりもっと危険なレベルに達するかもしれない "と述べた。

学生運動事務局長のイブラヒム・アル・ハティブの演説では、大学での学生運動は今度の戦いで囚人を一人にしておかない、学生青年が監督する国のすべての大学で支援闘争プログラムがあり、自由の火山の戦いで決定的な勝利を収めるまで囚人と共に立ち向かうことを約束すると強調しました。 来ます。

Support stand for the prisoners in front of the Samou municipality

占領軍の大臣 "ヨルダン川西岸地区武装勢力を厳しく攻撃する"
投稿日 2023/02/23 (最終更新: 2023/02/23, 時間: 20:52)

ベツレヘム=共同】イスラエルのヨアヴ・ギャラント治安相は26日夜、市民11人が死亡、数十人が負傷したナブルス作戦を受け、過激派に対するイスラエル軍の方針を語った。

イスラエル軍と治安部隊は、過激派とその使者に対して厳しく対処する」とギャラント氏は述べた。

さらに、"これは数週間前のジェニンとエリコでのケースであり、ナブルスでのケースでもある。"と付け加えた。


"そして、それは我々が活動しなければならないどの地域でもそうであろう "とイスラエル陸軍大臣は続けました。

Occupation Army Minister: "We will severely strike the militants in the West Bank"

ベツレヘム西部のフサンで占領軍と衝突
掲載日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 時間: 19:52)

ベツレヘム=マアン】木曜夜、ベツレヘム西部のフサン村で、イスラエル占領軍との衝突が発生した。

目撃者は、村の東の入り口にある「アル・マティーナ」地区を中心に衝突が起こり、占領軍兵士が銃弾や催涙弾を発射したが、負傷者は報告されなかったと、マアン記者に語った。

Clashes with the occupation in Husan, west of Bethlehem

ライオンズ・デン ナブルスの大虐殺の後、50人の戦闘員がグループに参加した
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023, 時間: 21:07)

ナブルス=マアン】「ライオンズ・デン」グループはプレスリリースで、昨日から、そして殉教者の葬儀の後だけに、50人近くの新しい戦闘員が「ライオンズ・デン」グループに参加したと述べた。
同グループは声明で、"我々は、すべての都市、村、キャンプにいる英雄的な人々の息子たちに、どんな道具であれ、しかししっかりと計画を立てて、直ちに抵抗活動に従事するよう呼びかけ、ナブルス市とそのキャンプ、村の自由民に、偉大なる夜明けの祈り、すなわちアル・ナスル・モスクでの金曜日の夜明けに参加するよう呼びかける "と述べた。

声明には、「ライオンズ・デンのグループを終わらせることに賭ける者は、もっと重要で弱く、神の兵士について何も知らないのだ。我々は神の力によって強くなり、我々が受ける打撃は道を続ける決意を強めるだけである。先達の出発の時、我々の弱さを見るか。抑圧の障壁で占領を追求してはならないか。" そして、彼らが我々の国民に課す包囲網は?巣穴の獅子が占領軍と衝突するために出てくることなく、あなた方の土地や家が蹂躙されるのだろうか?"

"The Lions Den": After the Nablus massacre, 50 fighters joined the group

ギャランとスモトリッチの間で、ヨルダン川西岸での占領の権限を分担することで合意
掲載日 2023/02/23 (最終更新: 2023/02/23 時間: 20:53)

ベツレヘム-共に-イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相、ヨアヴ・ギャラン治安相、ベザレル・スモトリッチ財務相は本日木曜日、"市民行政 "と "領土における政府活動のコーディネーター "という二つの軍事部隊に関する権力の移譲に関する理解文書に署名した。占領された、安全保障省の大臣に任命されたスモトリッチに。

リクード党と宗教シオニスト党の連立協定の文章で、スモトリッチ大臣の地位を治安省で引き受け、言及された2つの部隊の権限を取得する。元陸軍参謀長Aviv KochaviとGalantが率いる治安当局は、この責任分担に関する合意に異議を唱え、その背後でスモトリッチは入植地の拡大、前哨部隊の合法化、エリアCのパレスチナ人の家の取り壊しを目指している。

今日合意された協定によると、スモトリッチは、イスラエル軍の准将と少将の地位にある市民行政の長および領土における政府活動の調整役を任命せず、市民行政の文民副長を任命し、その副長は、入植者に関わる陸軍将校への指示を市民行政の長に従属させる権限を持つことになる。

そして、「民政局」の副局長の権限の範囲内では、入植者による過去のパレスチナ人の土地の奪取に対処し、「民政局」の権限は、新たな入植者によるパレスチナ人の土地の奪取とその立ち退きに対処することが決定された場合に、それに対処することになる。

了解事項によると、近い将来、スモトリッチは、連立協定で要求されたような法律顧問を持たず、法的見解は治安省の法律顧問が出し、これまでのように西岸軍事部門と軍事検察の法律顧問が出さないことになるという。

この了解事項によれば、将来的には、民政部のスモトリッチによって法律顧問が任命されることになる。この合意は、イスラエル政府が国際的な圧力にさらされた場合、あるいは治安が悪化した場合、いかなる段階でも変更される可能性があることが合意されていた。


この連合協定により、ギャランとスモトリッチの関係は、入植者が設立したランダムな前哨基地とブドウ園からイスラエル軍が退去したことをきっかけに、緊張が走った。その後、スモトリッチ氏は「ギャラントが(連立)協定に問題があるなら、鍵を渡すよう招かれている」、つまり辞任すると述べ、「治安相は粗雑に連立協定を破った」とし、政府会議をボイコットした。

本日の合意文書では、「ユダヤサマリアヨルダン川西岸)の文民権は国防省の大臣に移譲され、(国防省の大臣を任命する)市民局の副局長が引き受けることになる」とされた。民政部のすべての役員は、民政部副部長の責任下に置かれる。"市民部 "の役員の任命は、治安省の大臣の権限の範囲内とする。違法建築に関する法律の監視と執行のためのユニットは、安全保障省の大臣の全責任の下に置かれる。"

了解事項には、"よくわからない治安事件が発生した場合、イスラエル軍の中央司令部の指導者は、監視ユニットを使用する権限を持ち、治安省の大臣に知らせることによって、紛争が発生した場合は、審議が首相に移される "と追加されている。


この協定は、スモトリッチに入植地を拡大する権限を与え、「最高計画評議会(現在は「民政局」に所属)の審議開催を含むユダヤサマリアでの計画は、国防省の大臣の権限内にある」と述べている。国防省の大臣は、ブルーラインの乗組員、土地測量、国有地登録、交通計画、安全保障省の大臣の責任内で実施される道路建設、水、エネルギー、環境品質などの他の土木インフラ工事の実施を含む土地登録事項の全責任を持ち、オープンエリアを巡る紛争の枠組みの中で、大臣は、新しい宣言とユダヤサマリアの自然保護区の整備に取り組む責任を持つことになる。

昨夜、ネタニヤフ首相、ギャラント氏、スモトリッチ氏は、自衛隊の複数年計画とその資金調達に関する合意を発表し、今後5年間の防衛予算は毎年680~690億シェケルに及ぶとした。

Understandings between Gallant and Smotrich to share the powers of the occupation in the West Bank

アルアルブキャンプで占領軍との衝突、青年が重傷
掲載日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 時間: 19:05)

ヘブロン=マアン】ヘブロン北部のアル=アルブ難民キャンプで木曜正午、イスラエル占領軍との衝突で、青年が重傷を負った。

地元情報筋によると、アル・アルブ難民キャンプでの衝突で、青年が実弾で頭を撃たれた。

保健省はバヤットラーで、アル・アルブキャンプからアル・アハリ病院に到着した負傷者の殉職について語る報道は真実ではないと述べた。

病状は重く、集中治療室に収容され、実弾で頭部を撃たれたとのこと。


同省は、情報の正確な伝達を呼びかけた。

A young man was seriously injured during clashes with the occupation in Al-Arroub camp

ナブルス大虐殺後の自治政府の初対応!?
掲載日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 時間: 16:55)

ベツレヘム=共同】パレスチナ自治政府は2日、民間人を中心にパレスチナ人11人が死亡したナブルス市でのイスラエル軍の作戦を受け、米国、イスラエル、ヨルダン、エジプトとの「安全保障サミット」を中止すると脅迫したと「ワラ」ウェブサイトが報じた。パレスチナ人、イスラエル人、アメリカ人の3人の情報源について、イスラエルアメリカの「アクシオス」が伝えている。

この「安全保障サミット」開催の目的は、今週初めに発表された、入植地を非難するパレスチナ人の決議案に関する国連安保理での投票を延期するための、イスラエルパレスチナ自治政府間の了解事項を確立することであった。この合意では、イスラエルパレスチナ都市への軍の侵攻を減らすと約束したが、昨日ナブルスで虐殺を行い、この誓約を破った。

報告書によると、米政権は、ラマダンの前に、1967年に占領されたパレスチナ地域の緊迫した状況を静める試みの一環として、この「サミット」の開催を推し進めたという。

ベンジャミン・ネタニヤフ首相に近いイスラエル国安全保障会議の議長Tzachi Hanegbiは、パレスチナ自治政府フセイン・アルシェイク民政大臣と行っている「秘密の協議チャンネル」と報告書に書かれている枠組みの中で、イスラエル側での「サミット」開催に努めた。.

アメリカ側からは、現地入りしているバート・マクガーク大統領補佐官(中東問題担当)とバーバラ・リーフ国務次官補が「首脳会談」に参加する予定だ。


それによると、パレスチナ側は現在、この「安全保障サミット」にパレスチナ自治区が参加する条件として、イスラエル軍パレスチナ都市への侵攻、入植地での建設、住宅取り壊しなど、イスラエル側の一方的な措置をすべて停止するよう米国とイスラエルに求めている。

また、パレスチナ側は、国際社会にパレスチナ人の保護を求める決議案を国連安保理に再提案することを示唆した。

さらに、米国がパレスチナ自治区に「サミット」への参加を迫っていることを付け加えた。もし、パレスチナ人が参加しなければ、中止されることになる。しかし、同報道は、詳細に関わる関係者の話を引用し、パレスチナ人の脅しにもかかわらず、パレスチナ人が参加を取りやめることはなく、「サミット」は開催されるだろうと推定している。

The first response from the authority after the Nablus massacre!

殉教者Shawkat Annabのナブルス葬儀行列
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 16:51)

ナブルス-木曜日の午後、ナブルス市の大衆は、昨日、市に対する占領軍の侵略の際に、占領軍の銃弾によって殺された殉教者アドナン・ショーカット・アンナブの遺体を、一緒に埋葬した。

葬儀の行列は、ラフィディア病院前からメインロータリーに向かって出発し、東側墓地に向かい、遺体はそこに埋葬された。


保健省は、昨日水曜日の夕方、高齢のアンナブさん(66歳)の負傷による死亡を発表し、最近のナブルスに対する占領軍の侵略の結果、殉教者は11人となり、今年に入ってからは64人になったと発表した。

Nablus funeral procession for the martyr Shawkat Annab

イスラエル最高裁判所、Ben Gvir氏の大臣就任に対する請願を審議する会期を設定
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 16:51)

テルアビブ - 一緒に - イスラエル最高裁判所は本日木曜日、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の先延ばしを受けて、「オツマ・イェフディト」党のイタマール・ベングヴィール代表の大臣就任に対する請願を検討するために、「できるだけ早く」法廷セッションを設定する決定を出した。, 裁判所への請願書への回答提出で。

そして、イスラエルのメディアは、ネタニヤフ首相がBen Gvir氏の任命に反対する嘆願書への回答提出を何週間も遅らせており、最高裁イスラエル政府の司法顧問に嘆願書への回答を昨日まで与えていたと報じました。


司法顧問は、"国家予算法の草案や入植法の審議など、一群の緊急課題により、この問題に対する最終的な立場の結晶化には時間がかかる "として、申立書に対して提出する回答の期限を延長するよう、裁判所に5つの要請書を提出した。

"Upper"  The Israeli set a session to consider a petition against the appointment of Ben Gvir as minister

占領軍、アル・アクサ・モスクの警備員を逮捕
掲載日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 時間: 12:29)

エルサレム共同】本日木曜日、占領軍はアル・アクサ・モスクの警備員、アハメド・アル=サルヒ(51歳)を逮捕した。

抑留者・元抑留者問題当局によると、占領軍は、明け方にアル・アクサ・モスクに潜入したユダヤ人女性を逮捕した後、彼女が彼に暴行した疑いがあると判断し、アル=サリヒを逮捕したとのことです。

同当局は、同弁護士の言葉を引用して、占領軍はアル=サルヒを、彼との捜査手続きを完了するという口実で、「アル=キシュラ警察」捜査センターに移送したと述べました。

The occupation arrests a guard of Al-Aqsa Mosque

ジェニンの殉教者ムハンマド・アブ・サバ氏の葬儀行列
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023, 時間: 16:57)

ジェニン-共に-ジェニン市の大群衆は本日木曜日、約2週間前に占領軍に銃撃されて死亡した殉教者ムハンマド・ナビル・アブ・サバ(30歳)の遺体を埋葬した。

葬儀は、彼が治療を受けていたナブルスのアルナジャ病院から、ジェニンキャンプの彼の家族の家に向かって開始され、彼を見送り、葬儀の祈りを捧げた後、殉教者墓地に埋葬されました。

明け方、保健省はアブ・サバ氏の死亡を発表した。占領軍に腹部を撃たれたことによる重傷であった。

Jenin funeral procession for the martyr Muhammad Abu Sabah

国連和平プロセス調整官、ガザに到着
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 12:14)

ガザ=トゥギャザー】国連の中東和平プロセス調整官、トーア・ウェンズランド氏が本日木曜日、ガザ地区に到着した。

治安筋が記者に語ったところによると、国連特使は多数の仲間とともに、ベイト・ハヌーン・エレズ検問所を通って、ガザ地区に到着した。

彼は、治安状況の悪化を防ぐため、ガザで多くの関係者と会談する予定である。

United Nations coordinator for the peace process arrives in Gaza

ヨルダン川西岸地区の都市でストライキが広まり、殉教者の魂を悼む
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 12:14)


ベツレヘム=共同】本日木曜日、西岸地区の各都市で包括的ストライキが実施され、昨日、同市への侵攻中に占領軍の銃弾で死亡したナブルス市の殉教者の魂を悼んだ。


各軍は、ナブルスの殉教者の魂を悼み、イスラエル占領の犯罪を非難するために、国内の全州で包括的なストライキを呼びかけました。

保健省は、占領軍のナブルス市への攻撃で、3人の高齢者と1人の未成年者を含む11人の市民が死亡したと発表した。

The strike prevails in the cities of the West Bank, mourning the souls of the martyrs

エルサレムでのストライキ
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 12:23)

エルサレム-共に-本日木曜日、ナブルス市で亡くなったパレスチナ人殉教者の魂を悼むために、エルサレム市内でストライキが広がった。

エルサレムの国家・イスラム勢力の呼びかけで、店や学校が閉鎖された。

エルサレムの国家・イスラム勢力は声明で次のように述べた。占領軍によるパレスチナ人に対する日々の犯罪、その最新のものは、占領軍がナブルス、ジャバル・アル・ナールで我々の民族と民族の息子に対して行った凶悪なテロ犯罪に対応して、我々は、首都のすべての地域、町、キャンプでの総合ストライキと総動員を呼びかける」と述べている。"

国家とイスラム勢力は声明でこう付け加えた。"我々は、エルサレムとアラブ民族の聖域と名誉を守るために、犯罪者イスラエル占領政府のシオニスト犯罪のために、今日ナブルス市で死亡した我がパレスチナ民族の殉教者に慈悲を与え、占領首都の我が国民に、総攻撃と路上や占領検問所への出動を呼びかける" と述べた。そして、全パレスチナ地域、特に占領地エルサレムでの総動員を宣言し、占領の犯罪に立ち向かうことを宣言している。


また、アラブ諸国の政府に圧力をかけ、人類が知る限り最も残忍で凶悪な占領に直面している英雄的なパレスチナ人を支援するために、あらゆる国際フォーラムで動くよう呼びかけました。

エルサレムの国家とイスラム勢力はまた、パレスチナ人とアラブ人のコミュニティがどこにいても、世界のすべての首都で行進やデモに出かけ、「イスラエルの戦争マシンが我々に対して行っていることを非難する」よう呼びかけました。

The strike in Jerusalem

"刺殺作戦 "未遂の疑いで職業が女性を銃撃
投稿日 2023年02月23日 (最終更新: 02/23/2023 at: 12:09)


エルサレム=共同】ヘブライ語メディアは本日2日、エルサレム東部の「マアレ・アドゥミム」入植地付近で、占領軍が刺傷事件を起こそうとした疑いでパレスチナ人女性を銃撃したと報じた。

パレスチナ人女性は、入植地の入口で別の警備員を刺そうとしたという口実で、イスラエル人警備員によって撃たれた。

イスラエルの救急隊員によると、パレスチナ人女性は膝に銃弾1発を受け負傷し、容体は中程度から軽いという。彼女は逮捕されたまま病院に移された。


保健省によると、アル・エイザリヤ付近で、女性が占領軍に撃たれ、下肢に軽傷を負った。

The occupation shoots a woman for allegedly attempting to carry out a "stabbing operation".

クネセト、囚人の医療行為を拒否する法律の予備読書を承認
投稿日 2023年02月23日 (最終更新: 02/23/2023 at: 12:08)

テルアビブ=共同】イスラエルのクネセットは、占領軍刑務所にいるパレスチナ人囚人から "生活の質を向上させる "治療や手術を受ける権利を奪うことを目的とした法案を予備的に読み上げ、承認した。

連立政権のTzvika Fogel("Otzma Yehudit")と野党のSheeran Haskel("Tikvah Hadashah")によって始められたこの法案は、42人のクネセットのメンバーが賛成し、7人が反対しました。

この法案は、基本的な医療を超え、生活の質を向上させることを目的とした医療行為に対して、囚人から政府資金を得ることを奪うことを規定している。"医療サービスのバスケットに含まれない医薬品を含む "とある。


この法律の作成者は、"イスラエルの治安維持囚(受刑者)に関する刑務所政策は、世界の多くの国々と比べて不当に甘い "と主張している。

The Knesset approved a preliminary reading of a law to deny prisoners medical treatment

ジェニンの青年が占領軍の銃弾に倒れる
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 10:24)

ジェニン-トゥギャザー】保健省はきょう木曜日未明、ジェニンで約2週間前にイスラエル占領軍による銃弾に倒れた青年が死亡したと発表した。
保健省は、この青年、ムハンマド・ナビル・ファウジ・アブ・サバ(29歳)は、約2週間前にジェニンで占領軍の実弾により腹部を撃たれた結果、重傷で死亡したと発表した。

この若いアブ・サバさんの殉教により、今年に入ってから占領軍と入植者の銃弾による殉教者は、入植者に殺された4人、子ども13人、高齢者4人、占領刑務所の囚人1人を含む63人となった。

A young man from Jenin was killed by the occupation bullets

占領軍機がガザのレジスタンス施設を空爆
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 10:24)

ガザ=トゥギャザー】イスラエル占領軍戦闘機は今朝(木曜日)、ガザのパレスチナレジスタンスの拠点に、一連の空襲を開始した。

特派員によると、占領軍機は、ガザ市の北西にあるハマスの軍事部門、アル・カッサム旅団のバドル基地を爆撃しました。

この爆撃により、バドルサイトは損害を受け、火災が発生した。

占領軍は、ガザ地区中央のアル・ブレイジ難民キャンプにある同じ大隊の拠点も爆撃した。


通信員によると、占領軍機は今もガザ地区上空を飛行している。

パレスチナ抵抗勢力は、占領軍機に向けて地上対空ミサイルを発射し、その結果、アイアンドームが再び作動し、警告のサイレンが鳴り響くことになった。

Occupation aircraft bombed resistance sites in Gaza

イスラム聖戦 レジスタンスがしたことは警告のメッセージ
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 09:14)

ガザ - 一緒に - イスラム聖戦運動のスポークスマン、タリク・セルミは、パレスチナ人が自分たちと自分たちの土地を守り、占領の侵略と恐怖に立ち向かう権利を確認した。

そして、レジスタンスが行ったこと、行っていることは、占領軍とその過激派ファシスト政府に対する警告のメッセージであり、パレスチナ人への手を止め、その侵略を止めなければ、状況はさらに爆発しエスカレートすると、共に到達した声明の中で発表しました。

占領軍がアリーナを分けようとする試みは失敗し、パレスチナ国民は団結し、戦いは一つであり、レジスタンスは準備が整い警戒しており、どこで侵略が起ころうと、それに対応する義務と責務を放棄することはない、と指摘した。

Islamic Jihad: What the resistance did is a warning message

ベイト・ウンマルで占領軍との衝突による負傷者発生
投稿日 02/22/2023 (最終更新: 02/22/2023 at: 23:37)

ヘブロン=共同】本日水曜日、ナブルス市で行われた占領軍による虐殺を非難する行進を占領軍が制圧した後、今夜Beit Ummarの町で激しい衝突が発生した。

ベイト・ウンマールのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏は、占領軍兵士がいくつかの家の屋根に登り、市民の家に向かってゴム弾、スタングレネード、ガス弾を集中的に発射し、数十人が窒息死し、現場で手当てを受けたと説明した。


アワド氏はさらに、占領軍兵士のうち5人が、特別なニーズを持つ青年、ムハンマド・ハリール・マハムード・アブ・ダヤ(35歳)を激しく殴打し、その結果、体の別々の部位、特に右手を骨折させ打撲傷を負わせた。彼は治療を受けるためにヘブロン政府病院に運ばれ、占領軍は鉄の門でベイト・ウマルの入り口を閉ざした。

Injuries during clashes with the occupation in Beit Ummar

レジスタンスがガザ地区周辺の入植地に向けてミサイル一斉発射
投稿日 02/23/2023 (最終更新: 02/23/2023 at: 09:13)

ガザ - 共に - パレスチナレジスタンスは本日木曜日未明、ガザ包囲網と呼ばれる周辺の入植地に向けてミサイル一斉発射を行った。

イスラエルアイアンドームがこれに立ち向かおうとした結果、ストリップの北側境界付近で激しい爆発音が聞こえた。

ガザから約15キロ離れたアシュケロン市を含む近隣の多くの入植地で警告のサイレンが鳴り響いた。

そして、イスラエルのメディアは、ガザ地区からカバーとアシュケロンの入植地に向けて約6発のロケット弾が発射されたと伝えた。

The resistance launches a missile salvo towards the settlements around the Gaza Strip

イスラエルによるナブルスでの虐殺を受け、アラブ諸国が「おぞましい犯罪」と非難
2月 23, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル占領軍は2月22日、ナブルス市を襲撃した。(写真:ActiveStills.orgより)
サウジアラビア、エジプト、カタール、ヨルダンは、パレスチナ占領地におけるイスラエルの致命的な襲撃を非難しました。

サウジアラビア 国際法に対する重大な違反
サウジアラビアは、この虐殺を「国際法の重大な違反」と呼び、国際社会に対し、暴力を止めるためにもっと努力するよう促した。

これに先立ち、イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相は、2月22日のサウジの建国記念日を祝福し、両国が非公式な関係を発展させる可能性に懸念を抱かせた。

エジプト、深い憂慮を表明
外務省によると、エジプトは「最近、パレスチナの占領地で目撃された危険で継続的なエスカレーションに関して、深い懸念を表明した」という。

同省は、今回の虐殺は地域の状況を「複雑化」させ、イスラエル人とパレスチナ人の間の和平を達成するための努力を損なう恐れがあると警告している。

カタール、「爆発的な状況」を非難
カタール外務省は強い言葉でイスラエルの虐殺を非難する声明を発表し、「イスラエルエスカレートした結果、パレスチナ地域に爆発的な状況が生じる」と警告を発した。

ドーハは国際社会に対し、「パレスチナ自治区における恐ろしい犯罪についてイスラエルの責任を追及する」よう促した。

ヨルダン、「恐ろしい犯罪」を非難
ヨルダンもこの虐殺を非難し、「今日のナブルスでの襲撃を含む、イスラエルによる占領下のパレスチナ都市への侵攻を一貫して非難してきた」と述べた。

16歳の子供を含む11人のパレスチナ人がイスラエル軍によって殺され、他の数百人がイスラエルの銃撃と催涙ガスによって負傷したことは、占領されたヨルダン川西岸でのこの20年近くで最も死者の多いイスラエルの襲撃であった。

イスラエルは2022年3月からほぼ毎日、占領下のヨルダン川西岸で襲撃を開始し、2023年の初めから少なくとも61人のパレスチナ人を殺害している。

2022年11月に誕生したネタニヤフ首相の極右イスラエル政権は、パレスチナ人への迫害を強化する一方、ヨルダン川西岸での入植地の拡大を公言している。以前からパレスチナ人に対して扇動的な人種差別的発言をした極右の閣僚も含まれている。

 

(PC、ザ・ニュー・アラブ)

イスラエル空爆は、包囲されたガザのサイトを標的にしている(ビデオ)
2023年2月23日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

イスラエルによるガザへの空爆。(写真:Mahmoud Ajjour, The Palestine Chronicle)
パレスタイン・クロニクルスタッフによる

パレスチナ・クロニクルの特派員が伝えたところによると、イスラエル軍機は木曜日の朝、包囲されたガザ地区の2カ所を攻撃した。

1発のミサイルはガザシティの西側を、もう1発はガザ地区中央のアル・ブレイジ難民キャンプの入り口を狙ったものであるという。


いくつかの建物に被害が出たが、負傷者は報告されていない。

イスラエル軍によると、今回の攻撃は、ガザ地区内からイスラエル南部に向けてミサイルが発射されたとされるが、イスラエルの防衛システム「アイアンドーム」がこれを迎撃した後に発生した。


ヨルダン川西岸地区ナブルスでパレスチナ人11人が死亡、100人以上が負傷した襲撃事件を受けて、占領地では緊張が高まっている。

2023年に入ってからイスラエル軍に殺害されたパレスチナ人は、これで子ども13人を含む61人に上った。

(パレスチナ・クロニクル)

https://twitter.com/i/status/1628643665919807494

今日。ヨルダン川西岸地区南部のヘブロン市街地で、イスラエルの占領軍と対峙するパレスチナの抗議者たち
写真提供:WAFA

イスラエル占領軍兵士が、占領地エルサレムパレスチナ人学生を身体検査した。