11月13日のパレスチナのニュースです。

抵抗勢力が「ガザ包囲」の入植地を砲撃...ジャバリアとベイトラヒアでミサイルによる質の高い作戦を実施
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 23:40)

ガザ - マアーン - アルクドス旅団は火曜日の夜、アルバハ月9日に同旅団の戦闘員がガザ包囲入植地をロケット弾の集中砲火で砲撃したと発表した。

複雑な作戦で、アルカッサム旅団はイスラエル兵を狙撃し、ガザ地区北部のジャバリア市で歩兵部隊を2発の対人砲弾で狙い、隊員を死傷させた。

また、ガザ地区北部のジャバリアキャンプのアル・カサシブ地区で、対人砲弾を撃ち込まれた民家に避難していたイスラエル軍を標的にすることにも成功した。

カサム戦闘員は、ガザ地区北部のジャバリアキャンプの西にあるアル・ファクーラ学校の近くで、イスラエルメルカバ戦車をヤシン105砲弾で狙い、乗り込んで乗員を殺害し、機関銃を奪取した。

アル・カサムは、ガザ地区北部のテル・アル・ザアタル地区にあるアル・ヤシン・モスク周辺で、イスラエルメルカバ戦車を自爆攻撃し、タンデム砲弾を撃ち込まれたD9軍用ブルドーザーを標的にした。

大隊は、ガザ地区北部のジャバリアキャンプの西で、「ヤシン105」砲弾を撃ち込まれた「D9」型のイスラエルのブルドーザーを標的にした。

カサム旅団は、ガザ地区北部のベイト・ラヒアにある住宅内にいたイスラエル軍兵士7人をTBG対要塞砲で狙い、機関銃と手榴弾でゼロ距離から彼らを撃破した。

カサムの戦闘員は、ガザ市北西部の住宅に駐留していた占領軍部隊を対人砲で狙い、数人を死傷させた。

カサムの戦闘員は、ジャバリア・キャンプのカサビーブ地区のアルド・スレイマン地区にある住宅を、イスラエル兵10人が到着した直後に高爆発装置で爆破し、月曜日の午後に彼らを死傷させた。

アル・クドス旅団は、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプ中央のアル・アジャルマ通りで、イスラエル軍のブルドーザーを「タンデム」砲で狙い撃ちにした。

アル・クドス旅団は、殉教者オマル・アル・カセム部隊と協力して、「ネツァリム」軸のラシド地区の占領軍を重迫撃砲弾で砲撃した。

The resistance bombards the settlements of the “Gaza Envelope”...and qualitative operations with missiles in Jabalia and Beit Lahia

パリ、イスラエル大使を召喚

公開日: 2012/12/11 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 23:36)

 パリ=マアン】フランス外務省は12日、今月7日にフランスのジャン・バロ外相がエルサレムを訪問した際、占領軍がフランスの国有財産であるエルサレムのエレオナ教会を襲撃したことに抗議するため、ジョシュア・ザルカ駐パリ・イスラエル大使を召喚した。

同省は声明で、「ザルカは外務省に召喚され、このような事件の再発を防ぐために必要な措置がとられる」と確認した。

Paris summons Israeli ambassador

占領軍がデイル・アル・バラ西の避難民のテントを狙い、2人の殉教者と負傷者が出た

: 11/12/2024(最終更新:11/12/2024 23:45)

 ガザ - Ma'an - 火曜日夕方、ガザ地区中部のデイル・アル・バラに対するイスラエル軍の砲撃により、市民2人が死亡し、他の市民も負傷した。 地元情報筋によると、占領軍はデイル・アル・バラの西にある避難民のテントを標的とし、これにより市民2人が殉教し、子供や女性を含む他の人々が負傷し、アル・アクサ殉教者病院に搬送された。

占領軍は、2023年10月7日以来、陸海空によるガザ地区への攻撃を続けており、その結果、43,665人の市民が殉教し、その大半は女性と子どもであり、103,076人が負傷した。

Two martyrs and wounded as the occupation targets the tents of displaced people west of Deir al-Balah

ベイト・ラヒアとアル・ヌセイラート・キャンプの2軒の家屋を標的にした占領の結果、殉教者と負傷者が出た

公開日:11/12/2024 (最終更新日:11/12/2024) 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 23:46)

ガザ - Ma'an - 火曜日夕方、ガザ地区のベイトラヒア市とヌセイラート難民キャンプに対するイスラエル軍の砲撃により、多数の市民が死亡、負傷した。

地元情報筋によると、占領軍はガザ地区北部のベイトラヒア市ファドゥス地区にあるカダン家の家屋を標的とし、これにより市民4人が殉教し、他の市民が負傷した。

また、ガザ地区中部のヌセイラート・キャンプの「ブロックC」地区にあるタベット一家の家に対する占領軍の爆撃により、5人の市民が死亡、10人が負傷した。 占領軍は、2023年10月7日以来、陸海空によるガザ地区への攻撃を続けており、その結果、43,665人の市民が殉教し、その大半が女性と子どもであり、103,076人が負傷した。

Martyrs and wounded as a result of the occupation targeting two houses in Beit Lahia and Al-Nuseirat camp

トランプ氏、駐イスラエル米国大使にマイク・ハッカビー氏を指名

掲載日 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 23:10)

ワシントン=馬安】ドナルド・トランプ次期米大統領は、マイク・ハッカビーアーカンソー州知事を駐テルアビブ米国大使に指名することを発表した。 トランプ氏は声明を発表し、「名誉あるマイク・ハッカビーアーカンソー州知事を駐イスラエル米国大使に指名することを発表できて嬉しい。 マイクは中東和平の実現に精力的に取り組むだろう。"

Trump Nominates Mike Huckabee as US Ambassador to Israel

イスラエルのメディアが、ベン・グヴィルがアラブ人とアル・アクサ・モスクに対して扇動行為を行った証拠となる録音を公開
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 23:14)

テルアビブ - マアン - イスラエルのチャンネル13による調査で、国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィルとその側近が警察を乗っ取ったことを示す証言と録音が明らかになった。録音には、ベン・グヴィルが仲間を扇動して挑発行為をエスカレートさせ、アル・アクサ・モスクを含むアラブ人に対する状況を悪化させている様子が映っている。

同チャンネルは、ベン・グヴィル氏がこの調査の放送を阻止するために急いで裁判所に駆け込んだのは不思議ではないと述べ、「彼は文書や音声録音の内容をよく知っているが、幸い裁判所はこの調査の放送を許可した」と述べた。

彼女は、ジャーナリストの一人を通じてイスラエル人に向けてこう付け加えた。「皆さんは今、国家安全保障大臣と内閣メンバーの働きについて判断を下すことができます。ベン・グヴィル氏の秘密は明らかになるでしょう。」

チャンネル13によると、ハムコール調査(情報源)はベン・グヴィル氏と側近から数千件のテキストメッセージと音声メッセージを入手し、この独占資料を通じてベン・グヴィル氏が首相の抑止力をどのように生み出したかが段階的に明らかになったと述べた。

「戦いが最高潮に達している中、ベン・グヴィル氏の顧問たちは政党政治上の配慮について考えている」と彼女は説明した。チャンネル13は、ベン・グヴィル氏が「よく考えてください。私は安全保障内閣に加わります。私たちの問題は政党政治上の配慮よりもはるかに大きいのです」と語る様子を放送した。また、同チャンネルは、ベン=グヴィル氏が「警察と国境警備隊は、第2次壁の守護者作戦の実行の可能性に備えている」と述べたとも報じた。同チャンネルによると、これはイスラエルにおけるアラブ人とユダヤ人の間の暴力事件を意味する。

チャンネル13の記者は、自分が引用したという「戦略と政府」と呼ばれるWhatsAppグループについて語り、そのメンバーはベン=グヴィル氏が国家安全保障省の運営に任命した人々であり、「親友、オフィスマネージャー、妻、そして数え切れないほどのスポークスマンやメディア顧問」が含まれていると指摘した。

同チャンネルは、ベン=グヴィル氏の顧問の中で最も重要な人物とされるベンツィ・ゴプスタイン氏からの数十通のテキストメッセージを公開した。このメッセージは、ベン=グヴィル氏が安全保障上の決定、任命、そして行うすべてのことに深く関与していることを示している。また、ゴプスタイン氏のオフィスマネージャーで、武力の使用を信奉し、ゴプスタイン氏の娘と結婚しているハニエル・ドルフマン氏も関与している。

同じリークによると、ベン・グヴィルがパレスチナ人を処刑する法律を要求し、国家安全保障会議がそれに反対したとき、ハンニバルはベン・グヴィルに、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に国家安全保障会議を解散する時だと伝えるよう提案した。

側近との協議の1つで、ベン・グヴィルは次のように書いた。「現在、首相は私の電話に出ていません。彼の注意を引くために何かして、アル・アクサ・モスク(神殿の丘)をユダヤ人にさらに15分間開放するという声明を出すつもりです。」

チャンネル13は次のように述べている。「アル・アクサ・モスクの開閉は、首相から問題を引き出す手段となっている。」

Israeli media reveals recordings proving Ben Gvir's incitement against Arabs and Al-Aqsa Mosque

UAE、スモトリッチ氏のヨルダン川西岸地区拡張発言を非難

掲載日 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 22:55)

 アブダビ=マアン】アラブ首長国連邦UAE)は、イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相が来年中に占領地ヨルダン川西岸にイスラエルの主権を押し付ける準備を指示したことを強く非難した。

外務省は声明で、パレスチナ占領地における法的地位の変更を目的としたすべての挑発的な発言や措置、国際的な正当性決議に違反するすべての慣行を断固として拒否することを表明した。 同省は、中東における和平プロセスを復活させるためのすべての地域的・国際的な努力を支援するとともに、2国家解決策と独立したパレスチナ国家の樹立を脅かす違法な慣行に終止符を打つ必要性を強調した。 また、「UAEは、平和と正義を促進し、兄弟であるパレスチナ人の権利を実現するために、揺るぎないコミットメントを堅持している」と改めて表明した。同省は、国際社会に対し、これ以上の人命の損失を防ぎ、パレスチナ占領地と地域の情勢がこれ以上エスカレートしないよう、即時停戦に向けた努力を行い、包括的で公正な和平を達成するためのあらゆる努力を推し進めるよう呼びかけた。

UAE condemns Smotrich's remarks on West Bank expansion

バイデン顧問 レバノンでの停戦の可能性は間もなくある

公開日: 11/12/2024 (最終更新日:11/12/2024) 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 22:57)

 ワシントン=マアン】アクシオスの特派員が、ジョー・バイデン米大統領の顧問の発言を引用し、レバノンで近く停戦合意に達する可能性があると述べた。 バラク・ラビド氏が「X」プラットフォームの自身のアカウントで述べた: 「バイデン大統領のアモス・ホフスタイン顧問は、ホワイトハウスでの記者団との会話の中で、レバノンですぐに停戦合意に達する可能性があると述べた。


チャンネル12イスラエルは情報筋の話を引用し、ネタニヤフ首相はレバノン戦争を終結させなければならないと考えており、ナスララ暗殺のような偉業は成し遂げられないと述べた。

Biden's advisor: There is a chance for a ceasefire in Lebanon soon

イスラエルのアナリスト:レバノン戦争の終結を遅らせることで、ヒズボラは能力を取り戻すことができる
公開日:2024年11月12日(最終更新日:2024年11月12日 23:02)

テルアビブ - マアン - イスラエル軍事アナリスト、アヴィ・アシュケナジ氏は、イスラエルの政治レベルでレバノン戦争の終結が遅れることで、ヒズボラは自らとその能力を回復することができると警告した。

「今週初め、ガリラヤとレバノン南部に冬初の大雨が降り、夏と数週間にわたる戦車、装甲車、大砲、車両、さまざまな戦争兵器による戦闘の後、茶色い大地の様相が一変した」とアシュケナジ氏は述べた。 「雨で地面は泥だらけになり、レバノンの泥は雨のせいだけでなく、イスラエルヒズボラに軍事作戦でひどく損傷した倉庫や能力の修復と補充を許可したために、実体化した。」

彼はさらにこう付け加えた。「イスラエル軍は作戦の目的を正確に理解してこの戦争に臨んだ。戦闘はヒズボラの指揮能力を解体し、火力と精密長距離ミサイルを破壊することを含む組織的な作戦として提示された。同時に、ヒズボラ兵站システムも破壊した。」

アシュケナジ氏はさらにこう続けた。「次のステップはレバノン領土、ヒズボラガリラヤを占領するためにインフラを構築した地域に入ることだった。イスラエル軍はこれらの能力を無力化し破壊することができた。」

「政治レベルは数週間前にレバノンの問題を解決するために動くべきだった。その根拠は次の3つである。第1に、レバノン政府は軍を通じて同国の南部を支配する。第二に、イスラエルは治安情勢を変えるためのあらゆる試みに対して行動する能力を保持する。第三に、あらゆるステップに対する国際社会の支援だ」と軍事アナリストは説明し、「イスラエルは明日ではなく昨日これを実行すべきだった」と強調した。

ヒズボラは、政治的圧力によって意思決定能力が麻痺し、イスラエルの政治レベルが意思決定に困難に直面していることをよく知っている」と同氏は述べ、さらに「レバノンでガザの状況がどうなっているか、イスラエル軍がガザの泥に首まで浸かりながらうろつき回っている様子、ガザ地区北部から撤退し、3度目のジャバリアとベイト・ラヒア占領に戻る様子、そしてほとんどの時間、イスラエル軍は、ほとんど上層部の指導を受けずに活動するハマス部隊によるフェダイン作戦からネツァリム回廊を守るために働いていた様子を見てほしい」と付け加えた。

アシュケナジー氏はさらに、「政治レベルで戦争終結への動きがない限り、ヒズボラは自らを立て直すことになるだろう。今週、回復の兆しはすでに現れている」と警告した。

イスラエル軍レバノンとの戦争を継続しており、地上侵攻と合わせて51日連続で空爆と砲撃を強化している。一方、ヒズボライスラエル軍の侵攻に対抗し、北部の軍事施設やイスラエルの町を砲撃し続けている。

レバノン保健省によると、「2023年10月8日以降のイスラエルレバノン侵攻による死者数は殉教者3,189人、負傷者14,078人に上り、レバノン山地や南部、ベカー地方の町へのイスラエルの襲撃で40人以上のレバノン人が殉教し、31人が負傷した」という。

Israeli analyst: Delaying the end of the war in Lebanon will allow Hezbollah to regain its capabilities

イスラエル大統領からバイデン氏へ:あなたは間違いなくシオニスト

掲載日 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 20:23)

ワシントン=マアン】イスラエルのイサク・ヘルツォグ大統領は、ホワイトハウスを訪問中のジョー・バイデン米大統領に対し、「あなたは間違いなくシオニストであり、イスラエルの特別な友人であることに感謝する」と述べ、バイデン氏は「シオニストであるためにユダヤ人である必要はない」と応じた。

Israeli President to Biden: You are definitely a Zionist

占領軍によるガザ市とハン・ユニス市への空爆で殉教者と負傷者

公開日: 2024/12/11 (最終更新日: 2024/12/11:23) 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 23:41)

ガザ-マーアン=共同】イスラエル占領軍によるガザ市とハン・ユニス市への空爆により、火曜日の夕方、多数の市民が死亡、負傷した。

地元情報筋によると、ガザ地区南部のカン・ユニスの南西にあるQizan Rashwan地区で、占領軍が市民のグループを爆撃した結果、少なくとも1人の市民が死亡し、他の市民が負傷した。 ガザ市の北西にあるAl-Karama地区で、占領軍が民家を爆撃した結果、多くの市民が死亡し、他の市民が負傷した。

占領軍は、ガザ地区北部のベイト・ハヌーンの町で避難民を保護していたマヒディア・アル・シャワ学校を完全に焼き払った。 2023年10月7日にイスラエルによるガザ侵攻が始まってからの死者は約4万3665人に上り、負傷者は10万3076人を超え、女性や子どもの割合も多い。

報告書によると、数千人の犠牲者が依然として瓦礫の下敷きになっており、爆撃が続いているために到達が困難な場所にいる。このことが市民の苦しみを増大させ、遺体の回収や負傷者への援助を目的とした人道的努力を複雑にしている。

Martyrs and wounded in the occupation's bombing of the cities of Gaza and Khan Yunis

安全保障理事会ガザ地区の壊滅的な状況と飢餓のリスクについて議論
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 23:40)

ニューヨーク - マアン - 国連安全保障理事会は、火曜日の夜に開催されたセッションで、ガザ地区の壊滅的な状況と飢餓について議論しました。

このセッションは、アルジェリアガイアナスロベニア、スイスからの要請により開催されました。これは、統合食糧安全保障段階分類 (IPC) 飢餓レビュー委員会 (食糧安全保障、栄養、死亡率に関する主要な独立した国際的専門家のチーム) による最近の報告書を受けてのもので、ガザ地区の状況が急速に悪化しているため、ガザ北部で差し迫った重大な飢餓の可能性があると警告しています。

理事会は、国連人権高等弁務官事務所国連食糧農業機関(FAO)、国連人道問題調整事務所の関係者から説明を受けた。

人権担当事務次長イルゼ・ブランズ・ケリス氏は説明の中で、ガザ地区全域のパレスチナ民間人の人道的・人権的状況は悲惨であると述べた。

同氏は、国連人権高等弁務官事務所が記録した数字によると、ガザ地区の殉教者の約70%が女性と子どもであることを示しており、「死者と負傷者の多くはまだ瓦礫の下にいる可能性が高い」と付け加えた。

国連関係者は、約190万人が避難を余儀なくされたことに言及し、「その多くは妊婦、障害者、高齢者、子どもなど、複数回避難を余儀なくされている」と述べた。

同氏は、イスラエルによる避難所や住宅への襲撃で不当な数の民間人が死亡しており、「ガザ地区に安全な場所などないことを証明している」と述べた。

FAO 緊急対応局長のライン・ポールセン氏は、ガザ北部の食糧安全保障の悲惨な状況について安保理で語った。

同氏は「飢餓検討委員会は、ガザ北部地区の地域で飢餓が発生するか、差し迫っている可能性が高いと判断した」と述べた。

同氏は「農業の食糧システムは崩壊した」こと、また「昨年の戦争開始以来、1 日の消費量の約 3 分の 1 を占める農地の約 70% が被害を受けたり破壊された」ことを強調し、停戦を求めた。

同氏は、FAO は飢餓への対応と緩和に向けた取り組みを強化する用意があるが、「食糧安全保障には平和が前提条件であり、食糧の権利は基本的人権であることを忘れてはならない」と述べた。

一方、人道問題担当事務次長兼緊急援助調整官代理のジョイス・ムスヤ氏は、ガザの大部分が「今や瓦礫の荒れ地となっている」と述べた。

彼女は、ガザ地区の負傷した子供たちが腕に「負傷した子供、家族はいない」というフレーズを書くのが一般的になっていることを説明した。

彼女は、電気を含む必須の商業品やサービスがほぼ遮断され、「飢餓が増大し、深刻な飢餓、そして今や、我々が聞いたように、潜在的な飢餓」につながっていると述べた。

ムスヤ氏は、世界は「最も深刻な国際犯罪を彷彿とさせる行為を目撃している」と警告し、「国際犯罪に対する説明責任がなければならない」と付け加えた。

Security Council discusses catastrophic conditions and risks of famine in Gaza Strip

ファタハエルサレムにおける我々の存在は根深いものであり、我々の国民とその権利を守るという我々の役割を放棄するつもりはない
公開日:2024年11月12日(最終更新日:2024年11月12日19:47)

ラマッラー - マアン - パレスチナ民族解放運動「ファタハ」は、アラブ系パレスチナ人の存在は根深いものであり、ユダヤ化法案を通じてエルサレム市のアラブ系およびパレスチナ系のアイデンティティを抹殺しようとする植民地占領制度の違法な法律によって抹殺することはできないと強調した。その最新の法案は、東エルサレムとその周辺の町やキャンプにおけるパレスチナ自治政府パレスチナ解放機構ファタハ運動の活動を制限する法案である。

ファタハは火曜日、情報・文化・知的動員委員会が出した声明で、ユダヤ化を内容とするこの法案は2023年10月7日以来の我々の国民に対する組織的な絶滅戦争の枠組みに当てはまると付け加え、エルサレム市、そのイスラム教とキリスト教の神聖性、そしてアラブ系パレスチナ人のアイデンティティを守る歴史的役割を放棄することはないと強調した。エルサレムパレスチナ主権国家の永遠の首都であり、ファタハは幹部と戦闘員とともに前線に留まり、我々の国民の存在と正当な国家的権利を標的とするあらゆる清算計画を阻止する。これは創設指導者らが示したファタハのアプローチである。

声明は次のように続けた。「ファタハの最高司令官であるマフムード・アッバス大統領が表明したファタハの立場は、パレスチナ国家にとってエルサレム以外に首都はないということであり、そのためにどんな犠牲を払わなければならないかは関係ない。」

ファタハは、違法な法律を通じてエルサレム市内に事実を押し付けようとする試みは無駄だと述べ、国際社会に対し、植民地占領体制にエルサレム市内の現状認識の侵害を止めるよう強制するよう求め、占領の決定と無謀な措置がもたらす結果について警告した。

Fatah: Our presence in Jerusalem is rooted and we will not abandon our role in protecting our people and their rights

イスラエルメディア ヒズボラは停戦提案に応じない可能性

公開日: 11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 23:14)

 ベツレヘム - Ma'an - イスラエル放送は、ヒズボラが停戦提案に応じるかどうかは定かでないとする米国とイスラエルの情報筋の発言を引用した。 イスラエルのメディアは火曜日夜、ナハリヤで砲弾が落下し直撃した結果、2人のイスラエル人が死亡したと報じた。

イスラエル国内戦線司令部は、ナハリヤ、西ガリラヤの町、テルアビブおよびその周辺でサイレンが鳴り響いたと発表した。 占領軍は、レバノンからイスラエル北部および中央部に向けてロケット弾が発射されたと発表した。 これに対してイスラエル軍は、レバノンでの軍事作戦を拡大し、第2段階の戦闘を開始すると発表した。

Israeli media: Hezbollah may not agree to ceasefire proposal

米国の援助団体 イスラエルはガザで飢饉に近い状況を引き起こしている

公開日:11/12/2024 11/12/2024(最終更新:11/12/2024 at 23:15)

 ガザ - Ma'an-アメリカの救援団体は、イスラエルがガザの市民に十分な救援物資の提供を促進する法的義務を果たしていないと発表した。 イスラエルがガザへの救援物資の入国を妨害したことが、死者と市民の苦しみを増大させたと付け加えた。 イスラエルは、ガザで困窮している人々に十分な食糧と医薬品を提供できなかった責任を問われるべきだと述べた。 イスラエルは、ガザ全域で80万人の市民に飢餓に近い状況を引き起こしていると付け加えた。

منظمات إغاثة أميركية: إسرائيل تسببت بظروف تقترب من المجاعة بغزة

フーシ派 紅海で米駆逐艦2隻を標的にした

公開日:11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 23:06)

 サヌア - マアン - アンサール・アラーグループの軍事スポークスマン、ヤヒヤ・サリー氏は、ミサイル部隊と空軍が2つの質的軍事作戦を実施したと述べた。"我々は無人偵察機で米空母アブラハムを標的にした"、"我々は弾道ミサイル無人偵察機で紅海の米駆逐艦2隻を標的にした"、と付け加えた。 彼は、"我々は紅海でのエスカレーションの責任を米英の侵略に問う "と述べた。

Houthis: We targeted two US destroyers in the Red Sea

UNRWA: ガザへの人道支援は数ヶ月ぶりの最低水準
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 23:05)

ガザ - マアン - イスラエルによりガザでの活動を禁止されている国連パレスチナ難民救済事業機関 (UNRWA) は、パレスチナの飛び地の「壊滅的な」状況を考えると、ガザへの人道支援の供給は「不十分」であることを確認した。

国連記者会見で米国の警告について尋ねられた UNRWA のルイーズ・ウォーターリッジ氏はコメントを控えたが、「ガザ地区の状況はまさに壊滅的だ」と強調した。

彼女はガザから、「ガザ地区に入ってくる援助はここ数ヶ月で最低レベルに達している。10月の平均はガザ地区全体で1日37台のトラックだった」と指摘した。

彼女は「あらゆるものを必要としている220万人の人口に対して1日37台のトラックでは全く足りない」と強調した。

ウォーターリッジ氏は、統合食糧安全保障段階分類フレームワークが発行した報告書が数日前にガザ北部で「切迫した重大な飢餓の可能性」があると警告していたことを想起した。

「私たちは地上でパンや水のかけらを乞う人々の証言を受け取っているが、国連は依然としてこの地域へのアクセスを拒否されている」と彼女は述べた。

「ガザ北部の包囲された地域には丸1か月間、食糧の搬入が許可されていない」とウォーターリッジ氏は付け加えた。「この地域へのアクセスを求める国連の要請はすべて拒否されている」。

彼女は、それ以来「試み」が行われ、世界保健機関が限定的な医療避難を実施したと指摘し、「しかし、今週まで私は北部で2つの任務を行う予定だった」が「拒否された」と付け加えた。

パレスチナ占領地域にいる赤十字国際委員会代表団も懸念を表明し、Xプラットフォームを通じて「ガザ北部の状況が悪化する中、適切な医療へのアクセスの欠如が民間人に影響を与え続けている」と書いた。

UNRWA: Humanitarian aid to Gaza at lowest level in months

占領軍、レバノンでの地上作戦第2段階を開始

掲載日 11/12/2024(最終更新:11/12/2024 23:05)

ベツレヘム=マアン=イスラエル紙マアリブによると、占領軍はレバノンでの地上作戦の第2段階を開始した。 イスラエル放送によると、第36師団はレバノン南部の第2村落線の新たな地域に向けて地上作戦を深化させ始めた。

The occupation army begins the second phase of its ground operations in Lebanon

入植者らがオリーブ摘み取り作業員を襲撃、果物や機材を盗む

公開日: 11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 18:28)

 Salfit - Ma'an - サルフィット東部のYasuf村で火曜日、入植者らがオリーブ摘み取り農民を襲い、果物や農具を盗んだ。

ヤスフ村議会のワエル・アブ・マディ議長によると、多数の入植者が村の北東にあるハリカット・アブドゥラ地区でオリーブ摘み取り農民を襲い、市民ムハンマド・サブリ・アル・シャイブとその息子ハテム(13歳)に暴行を加えて打撲傷を負わせ、土地を退去させ、4袋のオリーブと摘み取り用具を盗んだ。


アブ・マディは、市民の土地に建設されている "Tapuah and Nevehemia "の入植者たちは、何度もオリーブを盗み、市民やオリーブ摘み取り業者を襲い、オリーブの木を燃やそうとし、入植を優先して市民を土地から追い出そうとしていると指摘した。

Settlers attack olive pickers, steal their fruits and equipment

Yedioth Ahronoth紙、ジャバリアで占領軍が直面する困難について語る

掲載日 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 23:04)

 ベツレヘム - マアン - イスラエル紙Yedioth Ahronothは、ジャバリアでの戦闘は2ヶ月目も続いており、大きな損害が出続けていると伝えた。 また、同地では1日に5人の戦闘員が2つの異なる事件で殺害されたと付け加えた。 さらに、「ジャバリアでの地上作戦開始以来、イスラエル軍は昨年までに2度この地域に突入していたにもかかわらず、わずか1ヶ月半で24人の兵士が殺害された。 死者の中には、イフサン・ダクサ大佐のような上級将校も含まれている」彼女は、「軍が直面している主な脅威は、爆発物の脅威である」と強調した。 ハマスがジャバリアの200以上の建物にブービートラップを仕掛けた」。

Yedioth Ahronoth talks about the difficulty facing the occupation army in Jabalia

イスラエル、ガザへの人道支援を拡大すると主張
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 23:04)

ベツレヘム - マアン - イスラエルイスラエル・カッツ国防相は、米国政府がイスラエルに対して設定した1か月の期限が切れる中、イスラエルが妨害しているガザ地区への人道支援流入について、米国のロイド・オースティン国防相と電話会談する予定。

イスラエル国営放送「カン11」は本日火曜日、イスラエルが米国政府に「人道状況の改善に向けたイスラエルの約束のリスト」を本日正式に提出すると報じた。このリストには、人道支援滞在エリアの拡大や別の回廊の設置などイスラエルが発表した措置のほか、アシュドッド港を通じた人道支援の迅速な入国を可能にする海上回廊の拡大など、イスラエルが発表していない措置も含まれている。

「カン11」は、この件に関係する情報筋の言葉を引用し、「イスラエルは『両大臣の書簡』(米国務長官と国防長官を意味する)に対応する努力の一環として、米国政府によるイスラエルに対する措置や武器供給を控えるため、この問題に関する一連の措置を内閣が承認した」と述べた。

先月中旬、オースティン氏と米国務長官アンソニー・ブリンケン氏はイスラエルに対し、イスラエルが30日以内に米国の人道支援物資のガザ地区への流入阻止をやめない場合、米国政府は「国家安全保障覚書」に基づき行動し、対外援助法に基づきイスラエルへの武器移転を阻止すると警告した。

Israel claims to expand humanitarian aid to Gaza

Deir Sharaf検問所で占領軍の銃弾に倒れた青年が殉教した

: 11/12/2024(最終更新:11/12/2024 23:03)

 ベツレヘム=マアン】ナブルスの北西にあるデイル・シャラフの町付近で20日夜、イスラエル占領軍に銃撃された青年が死亡した。 保健省は簡単な声明で、市民問題総局から、占領軍の銃弾によりワリド・アシュラフムハンマドフセイン青年(18歳)が殉教したと伝えられたと述べた。

ナブルスの西にあるデイル・シャラフ地区で、刺殺作戦を口実に占領軍兵士に撃たれた青年が負傷した。 ビデオ映像には、占領軍兵士に撃たれて負傷した青年の姿が映っていたが、イスラエル軍は、この青年が刺殺作戦を実行しようとしたと主張している。

A young man was martyred by the occupation forces’ bullets at the Deir Sharaf checkpoint

ウォッチ - ナハリヤの砲弾落下で2人死亡

公開日:11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 23:04)

 ベツレヘム=マアン】イスラエルのメディアは20日夜、ナハリヤで砲弾が落下、直撃し、イスラエル人2人が死亡したと報じた。 イスラエル本国戦線司令部は、ナハリヤ、西ガリラヤの町、テルアビブおよびその周辺でサイレンが鳴り響いたと発表した。

占領軍によると、レバノンからイスラエル北部と中部に向けてロケット弾が発射された。 ビデオクリップでは、アイアンドームヒズボラのミサイルを迎撃しようとしている様子が映し出され、別のクリップでは、ミサイルがイスラエル北部のナハリヤに直接落下している様子が映し出された。 ナハリヤとその周辺でサイレンが鳴ったのは今回で4回目である。

Watch - Two killed in a shell fall in Nahariya

ハマス 残念ながら、アラブ決議には実行のための公式がない

公開日:11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 23:04)

 ガザ - Ma'an - ハマスの指導者アブデル・ラーマン・シャディド氏は、シオニスト過激派(スモトリッチ)の発言は、アメリカの支援を受けてパレスチナ大義清算する危険な計画が実行されている証拠だと述べた。

また、「過激派右翼シオニスト政府は、パレスチナ人の存在とアイデンティティを排除することを目的としており、過激派シオニスト団体は、その計画を通じて、占領地ヨルダン川西岸を完全に支配することを目的としている」とし、「占領地ヨルダン川西岸で起きていることは、危険なシオニストの陰謀であり、すべてのパレスチナ人は、自分たちの大義と自分たちの土地を守らなければならない」と述べ、「パレスチナ人にとって唯一の選択肢は、自分たちの権利を守り、シオニスト団体に抵抗することである。 残念ながら、アラブ決議には実行のための公式がない」と述べ、「ハマスアラブ諸国に対し、シオニストによるガザ地区への侵略を止める努力をするよう呼びかけ、シオニストと関係を正常化しているアラブ政権は、その関係を断ち切り、パレスチナ大義に関与し、立ち向かわなければならない」と語った。

Hamas: Unfortunately, Arab resolutions have no formula for implementation

数百人の住民が避難を余儀なくされ、ラファとガザで新たな襲撃が行われた後、戦車はベイト・ハヌーンから撤退
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 17:16)

ガザ - マアン - 戦車はガザ地区北部のベイト・ハヌーン町で数時間前進した後撤退した。
占領軍は停戦と砲撃の下、3つの学校にいた数百人の避難民を町から追い出した。
占領軍はシャバト、カファルナ、アウダの3家の住宅を爆撃し、少なくとも20人の住民を殺害した。そのうちの何人かは今も瓦礫の下敷きになっている。
イスラエル軍によるベイト・ハヌーン爆撃で殉教者となったのは、カファルナ家の兄弟4人とジャマル・シャバト医師の家族の11人、さらにディマ・アシュール・アシュール医師とその夫と子供たち。
ジャバリアでは、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプにあるアル・ファクーラ診療所近くの住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃で、マフムード、アハメド、ニスリーン・アファナの3人の子供たちが死亡した。ガザ地区北部のカマル・アドワン病院近くの住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃では、殉教者2人とその他が負傷した。ガザ市北部のアブ・イスカンダル地区でイスラエルの「クアッドコプター」ドローンから爆弾が投下され、市民1人が死亡、20人以上が負傷した。
ガザ市南部のアル・サブラ地区のアル・マグリビ通りの住宅爆撃では、殉教者2人と重傷者が出たと報告されている。デイル・アル・バラでは、ガザ地区中央部のキャンプの西側を狙った爆撃により、今日の午後、市民6人が死亡した。
ラファでは、バイク爆撃により殉教者の数は11人に上り、負傷者も数人出た。

Tanks retreat from Beit Hanoun after hundreds of residents forced to flee, renewed raids in Rafah and Gaza

イスラエル・トゥデイ トランプ政権で夢の政権を手に入れる

掲載日 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 23:02)

ベツレヘム - マアン - イスラエルの新聞Israel Hayomは、ドナルド・トランプ次期大統領が政権に任命する人物についてのリークにより、テルアビブは夢の政府を手に入れるだろうと報じた。 同紙は、ベンヤミン・ネタニヤフ政権の任期が終わるまでの2年間で、イスラエルは自国の未来と地域の未来を再構築することができると述べた。

Israel Today: We will get the dream government with the Trump administration

健康 イスラエル軍はガザで5件の虐殺を行った

公開日:2012/12/11 (最終更新日:2024/12/11 23:03) 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 23:03)

ガザ - Ma'an - ガザ保健省は11日、2023年10月7日のイスラエルによる占領侵攻開始以来、ガザ地区での死者は4万3665人に上り、その大半が子どもと女性であると発表した。

 

また、負傷者数は侵略開始以来103,076人に上り、数千人の犠牲者がまだ瓦礫の下にいると付け加えた。 彼女は、占領軍は5つの虐殺を行い、62人の市民が殉教し、147人が負傷したと指摘した。

 

Health: The Israeli army committed 5 massacres in Gaza

レバノン戦線の停戦合意は近づいているのか? 論争の的となっている
公開日:2024年11月12日(最終更新日:2024年11月12日17:25)

ベツレヘム - マアン - イスラエルと米国の間には合意があり、イスラエルのロン・ダーマー大臣はレバノンでの停戦合意の最終詳細に最後の仕上げを行っている。

しかし、イェディオト・アロノト氏によると、紛争の核心は、イスラエル軍が北部で軍事行動を行う自由である。

同じ文脈で、和解交渉の詳細に詳しいイスラエルの情報筋は、停戦はすぐに、おそらく「数週間以内」に達成されるだろうという楽観的な見方を示した。

署名される合意には付帯文書が含まれており、これは実際には、違反に対処するための執行メカニズムが機能しなくなった場合にイスラエルが軍事行動を取る権利を留保するという米国の保証である。

レバノン人にとってこれは問題だが、まだ議論されている。交渉が進展すれば、米国のアモス・ホッホシュタイン特使がおそらく木曜日にレバノンに到着し、合意を提示すると見込まれている。

米国滞在中のイスラエルのデルマー大臣は、ホワイトハウスの高官と会談し、合意を最終決定する。

同紙は、米国がこれに同意すれば突破口が開け、この合意がイスラエルレバノン・米国・ロシアの国際文書になる可能性があると付け加えた。

レバノンのLBCIは昨日、米国のアモス・ホッホシュタイン特使が来週木曜日にベイルートに到着し、60日間の停戦の明確な提案を携えて来る予定であると報じた。この停戦期間中にイスラエルレバノンは戦争終結の合意の詳細について合意することになる。

米国の複数の出版物によると、ホフシュタインは現大統領ジョー・バイデンだけでなく、次期大統領ドナルド・トランプの支持も得ている。

イスラエル当局は、南レバノンにおけるイスラエルの軍事行動の自由を保証する条項について、「この原則は合意の条項として記載されることはないが、イスラエルと米国、そしておそらくロシアとの間でも合意事項として定義されるだろう」とコメントした。

しかし、ヒズボラは現場を通じて警告を発し、レバノンの他の勢力に対し、ヒズボラは依然として強力であり、ヒズボラの承認なしにはいかなる解決策も受け入れないだろうと警告している。

Is a ceasefire agreement on the Lebanese front approaching? There is a point of contention

ヒズボラ 我々は「クファル・ユヴァル」の入植地を標的にした

公開日:11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 17:16)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは本日火曜日、「クファル・ユヴァル」の入植地をロケット弾の一斉射撃の標的としたと発表した。 これは、ガザ地区のわれわれ不動のパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢で名誉ある抵抗を支援し、レバノンとその人民を防衛するためのものである。

Hezbollah: We targeted the settlement of "Kfar Yuval"

ガザの少女アミラ・アル・サバグの葬儀が家族の立ち会いなしにラマラで執り行われた
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 14:17)

ラマラ - マアン - ラマラとアル・ビレ県の住民は、占領下のエルサレムにあるアル・ムタラ病院で癌との長い闘病の末に亡くなったアミラ・アル・サバグの遺体に別れを告げた。母親はエルサレムを離れて彼女に別れを告げることができなかった。

葬儀には、ラマッラーとアルビレの知事ライラ・ガネム博士、ファタハ運動中央委員会委員サブリ・サイダム博士、警察長官アラム・アルサッカ少将、そして大勢のパレスチナ国民、ラマッラーとアルビレ県の活動と機関の代表者が参列した。

ネム知事は演説で、ガザ地区ヨルダン川西岸地区の国民の血と苦しみは一つであり、テロ占領政権が行っている絶滅戦争はすべてのパレスチナ人を標的にしていると強調した。彼女は、家族が別れを告げることもできないまま遺体が埋葬されたアミラちゃんは、新しいラマラ墓地に埋葬されたガザ出身の患者33人のうちの1人であり、この子にとって私たち国民全員が家族であると強調し、この件について調査している州のすべてのパートナーに感謝し、特にルアイ・アル・マンシ兄弟、ハムダラ・アリアン、ハッジ・ムハンマド、ラマラ市の名前を挙げた。

彼女は、アル・サバグちゃんの葬儀に大勢の人が参列したのはパレスチナ人の団結、連帯、協力のメッセージであり、ラマラ県とアル・ビレ県、ヨルダン川西岸地区ガザ地区の子供たちを受け入れ、占領軍の侵略に立ち向かうために団結しなければならないことを意味していると強調し、ガザ地区の何百人もの患者が大統領の指示と県の支援のもと、ラマラ、アル・ビレ、ヨルダン川西岸地区、国内の病院で今も治療を受けていることを指摘した。

彼女は、南部と北部の県で流され、多くの国の選挙計画に転用されているパレスチナ人の血は、この沈黙した不公平な世界の額に残る恥の汚点であり、人権と児童保護施設の役割に疑問を呈し、「アル・サバグちゃんに起こったことが他の国の少女に起こったとしたら、地獄が解き放たれただろう」と付け加えた。一方、サイダム氏は少女の魂に哀悼の意を表し、パレスチナ人が受けている大量虐殺は世界中のどの民族にとっても耐えられないものだが、我々の民族は屈せず、自らの土地を守り続けると強調した。
サイダム氏は、パレスチナ人の団結こそが、ガザを破壊しヨルダン川西岸を併合しようとしてパレスチナ大義を消滅させようとする占領軍とその指導者たちの計画を阻止するだろうと指摘した。

Funeral of Gazan girl Amira Al-Sabbagh in Ramallah without her family's presence

占領軍 ベツレヘム近郊での突っ込み攻撃の容疑者2人を逮捕した

公開日: 2012/12/11 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 17:17)

 テルアビブ=マアン】イスラエル軍は本日火曜日、ベツレヘムのアル・カーダー町付近で昨日発生し、兵士4人が負傷したひき逃げ事件の容疑者2人を逮捕した。 占領軍の報道官は、兵士らは情報部とシャバクの指示の下、作戦後に犯人を追跡したと述べ、追跡は容疑者2人が自首したことで終わったと指摘した。

占領軍は月曜日夕方、ヨルダン川西岸のベツレヘム地区でパレスチナ人車両を追跡中で、ベツレヘムの西にあるアル・カダーの町付近で「軍の検問所を突破し、轢き逃げ作戦を実行した」と主張したと発表した。 同軍は、車両が現場から撤退したことを確認し、「大規模な部隊が追跡し、一帯をくまなく捜索している」と述べた。当初の情報によると、若者は自首しており、作戦ではなく交通事故であった。

Occupation army: We arrested the two suspects in the ramming attack near Bethlehem

イスラエル、人道援助物資をガザに搬入するため、初めて「Kissufim」交差点を開放

公開日:2011/12/11 (最終更新日:2024/12/11 17:17) 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 17:17)

ベツレヘム - Ma'an - イスラエル軍は、食糧、水、医療機器、避難所指定備品などを積んだ人道援助トラックがガザ地区中央部と南部に通行できるよう、本日初めて「キスフィム」交差点を開放したと発表した。 占領軍の声明によると、援助物資はケレム・シャローム交差点で検査された後、ガザ地区に入った。

For the first time, Israel opens the "Kissufim" crossing to bring humanitarian aid into Gaza

国連:イスラエル、ガザ北部への援助輸送団の85%を妨害

公開日:11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 17:16)

 ベツレヘム=マアン】国連によると、深刻な飢餓が広がり、イスラエルが大規模な攻撃を展開しているガザ地区北部への支援物資輸送や人道的訪問を調整しようとした試みの85%が先月、イスラエル当局によって拒否または妨害された。

国連人道問題調整事務所(OCHA)によると、イスラエル当局に対し、ガザ渓谷沿いの検問所を通過する許可を求める98件の要請書を提出したが、通過を許可されたのはわずか15件だったと、ステファン・デュジャリック国連報道官は月曜日に述べた。

「OCHAは、封鎖が続くガザ北部に残されたパレスチナ人の運命を憂慮しており、イスラエルに対し、甚大なニーズを考慮し、必要な範囲でこの地域を人道活動に開放するよう緊急に要請する」と、ドゥジャリック報道官は付け加えた。 昨日発表された新たな報告書の中で、OCHAは、人道支援団体が昨年10月、イスラエル当局に対し、ガザ北部への立ち入り要請を50件提出し、うち33件は却下され、8件は受理されたが、遅延などの障害に直面し、任務を完了することができなかった、と同報道官は述べた。

UN: Israel obstructs 85% of aid convoys to northern Gaza

安保理ガザ地区北部のパレスチナ人75,000人の包囲と飢餓について討議

公開日:2012/11/12 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 17:17)

 ベツレヘム=マアン】国連安全保障理事会は火曜日夜、緊急会合を開き、2カ月連続でイスラエルによる封鎖下にあるガザ地区北部の飢饉について討議する。 この会合は、アルジェリアガイアナスロベニア、スイスの要請によるもので、ガザ地区北部の飢饉が差し迫っていることを警告した食料安全保障段階統合分類の国際飢饉審査委員会の報告を受けたもの。

国際飢饉審査委員会は、先週金曜日に警告を発し、「ガザ地区、特に地区北部の状況が急速に悪化しているため、飢饉が差し迫った重大な可能性がある」と懸念を表明した。人道支援団体が火曜日、ガザ地区北部で少なくとも75,000人が包囲され、基本的物資の深刻な不足に直面していると述べたことを受けてのことである。

Security Council discusses siege and starvation of 75,000 Palestinians in northern Gaza Strip

レバノン:占領軍、南部郊外の建物住民に避難勧告

公開日:2012/12/11 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at 12:54)

ベイルート=マアン】レバノン占領軍は本日火曜日、南部郊外、特にHaret Hreikにある建物の住民に避難を呼びかけた。占領軍のスポークスマン、Avichay Adraee氏は、「これらの建物とそれに隣接する建物から直ちに避難し、500メートル以上離れていなければならない。

Lebanon: The occupation army threatens residents of buildings in the southern suburb with evacuation

アル・カッサム 我々はジャバリアキャンプで兵士10人を殺傷した

公開日:11/12/2024 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 13:26)

ガザ - マアン - ハマスの軍事組織であるカッサム旅団は、ガザ地区北部のジャバリアキャンプで、爆発性の高い装置による住宅爆破があり、兵士10人が死傷したと発表した。

Al-Qassam: We killed and wounded 10 soldiers in Jabalia camp

軍はガザで何をしたのか... 軍の斧がガザ地区を分断し、土地を奪う
公開日: 2024/11/12 (最終更新: 2024/11/12 17:25)

ガザ - マアンレポート - イスラエルは、ガザ地区を分断し、その土地の大部分を奪う軍の斧を通じてガザ地区を支配しようとする試みを継続し、パレスチナ難民キャンプを攻撃するための基地を準備している。

観察者によると、これらの斧の中で最も危険で最大のものはネツァリム軸で、ガザ地区の東から西に8キロ伸び、幅は7キロである。

この軸は、北限ではザイトゥーン地区の8番街、タル・アル・ハワ地区とシェイク・アジュリーン地区の郊外にまで達し、そこでは家屋や大学や病院などの施設を破壊している。一方、南限ではザフラ市とアル・マグラカ村を飲み込んだ後、ヌセイラトキャンプの郊外にまで達している。

この軸はガザの360平方キロメートルのうち56平方キロメートルを占めている。イスラエルは、軍は永久にこの地域に留まると述べている。

この地図には、北側にイスラエルとの国境、そして現在ジャバリア地区を分割している最後の軸も示されており、実質的にガザ地区を4つの部分に分割している。ガザ地区の最北端にはガザ人は一人もおらず、ガザ地区人道支援を受けていない唯一の地域でもある。

エジプトとの国境にあるフィラデルフィア回廊は、長さ14キロ、幅1キロで占領軍の第二の焦点となっているが、ガザ地区南部のラファ市のほとんどの地域に砲火を放ち、住民の帰還を阻止している。また、ガザと世界の接点であるラファ検問所を含むことから、政治的な象徴性もある。

第三の軸については、「メフラシム」軸と呼ぶ者もおり、イスラエルはこれを通じてガザ市をジャバリアとそのキャンプ、ベイト・ハヌーン、ベイト・ラヒアから分離しようとしているが、この軸の特徴は明確ではなく、特に大きな都市部を通過するためである。

イスラエルはまた、ガザ地区の東側と北側の境界に沿った広い地域を支配しており、ガザ地区の人口集中はガザ地区の面積の30パーセントを超えない。

ガザ地区の住民のほとんどは、ハーン・ユニスのマワシからデイル・アル・バラ、そしてアル・ザワイダ郊外に広がる地域で避難民のテントで暮らしている。

What did the army do in Gaza... Military axes tear the Strip apart and steal its lands

トランプ政権における親イスラエル派の人事2件
公開日: 2024年11月12日 (最終更新: 2024年11月12日 12:53)

ベツレヘム - マアン - 次期米国大統領は1月に任期を開始するが、米国メディアは今夜 (月曜~火曜)、予想される人事の一部について報じた。

トランプ氏の国務長官はマルコ・ルビオ上院議員と報じられている。同氏はフロリダ州選出のマイク・ウォルツ下院議員を国家安全保障問題担当大統領補佐官に任命するとみられる。

同紙は3人の人物の発言を引用し、決定は最終決定ではないが、トランプ氏は副大統領候補リストに名を連ねていたルビオ氏に落ち着いたようだ。

マルコ・ルビオ...

ルビオの名前は、元駐ドイツ大使のリック・グレネルとともに、米国外交を率いる最有力候補の一人として、この1週間何度も言及されてきた。

キューバ移民の孫であるルビオは、フロリダ州共和党上院議員である。2015年に2016年の大統領選への立候補を発表したが、フロリダ州でトランプに敗れ撤退した。彼はイラン核合意に反対し、2015年に上院と下院で可決されたヒズボラ制限法の発起人の一人である。

2013年2月、ルビオは中東諸国への訪問の一環としてイスラエルに到着した。彼の訪問は、彼が大統領選に出馬する予定であるという噂をすでに巻き起こしていた。イスラエルに到着すると、上院議員は政治的に敏感な問題について「エルサレムは、もちろんイスラエル国の首都です」と述べた。

マイク・ウォルツ

ウォルツ氏は、米陸軍特殊部隊に所属していた50歳の元軍人で、フロリダ州共和党下院議員であり、イスラエルの強力な支持者とみなされている。

ニューヨーク・タイムズ紙によると、ウォルツ氏は中国とイランに対して強硬な姿勢を取っており、トランプ氏とその側近からは、この問題に関して最も知識のある人物の一人と何年も考えられてきた。

Two Pro-Israeli Appointments in the Trump Administration

カッツ:レバノンでの停戦はない

公開日:2008/12/11 11/12/2024 (最終更新: 11/12/2024 at: 12:54)

 ベツレヘム - マアン - イスラエルのカッツ新国防相は、レバノンでの停戦はなく、ヒズボラを全力で攻撃し続けると述べた。 カッツ氏は「X」ネットワークの自身のアカウントで、「レバノンでの停戦はなく、休戦もない」と書き、「昨日の国防省フォーラムとの会合で、イスラエルの方針を強調した。 "ヒズボラに対する警告と強力な行動、ナスララの排除は勝利を絵に描いたようなものであり、われわれの権利を保障せず、力によるテロを防止しないいかなる取り決めに対しても攻撃を続け、ヒズボラ武装解除リタニ川以遠への撤退、北部住民の安全な帰還という目標を達成する必要がある"

Katz: There will be no ceasefire in Lebanon

戦争403日目:ヌセイラトとハンユニスで数十人の殉教者、ガザへの集中爆撃
公開日:2024年11月12日(最終更新日:2024年11月12日10:15)

ガザ - マアン - イスラエル軍の戦闘機は戦争403日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。
過去24時間で、一連の空爆と砲撃により、少なくとも45人の殉教者が死亡し、数十人が負傷しました。
占領軍は、ガザ地区北部のベイト・ハヌーンにある避難民数千人が住む避難所を包囲し、銃撃と砲弾を浴びせた。
占領軍は、ベイト・ハヌーンの避難所や近隣の家屋から避難民を強制的に追い出し、銃弾の雨と武器の脅しを浴びせ、サラーフ・アッディーン通りへ向かわせた。
占領軍はベイト・ハヌーンにあるジャマル・シャバット医師の家族の家を爆撃し、多数の殉教者と負傷者を出した。
ガザでは、イスラエル軍の戦闘機がアル・ジャラ通りのヤルムークビルにあるアル・アムシ家のアパートを攻撃し、殉教者と負傷者3人が死亡した。
占領軍がガザ市のカティーブ国立モスク近くのオマール・アル・ムクタール市場で市民グループを爆撃し、若い男性が重傷で死亡し、殉教者の数は3人となった。また、4人目はアル・シーファ医療施設近くでの爆撃で死亡した。
占領軍空軍は、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区とテル・エルハワに一連の暴力的な襲撃を開始した。
ガザ地区中央部では、
ガザ地区中央部のアル・ヌセイラトキャンプの北にある新キャンプのアル・ラーマ地区の住宅が爆撃され、市民2人が死亡した。
アル・アウダ病院は、アル・ヌセイラトキャンプへの一連の血なまぐさい襲撃で、過去24時間に殉教者20人と負傷者30人を受け入れたと発表した。
ガザ地区南部では、
占領軍がマワシ・ハーン・ユニスで血なまぐさい虐殺を犯した。避難民が住んでいたテントを爆撃し、その所有者はインターネットサービスプロバイダーとして働いていた。その結果、2人の子供を含む11人の市民が殉教し、多数の負傷者が出た。
殉教者はハーン・ユニスのクウェート病院とナセル病院に移送された。

403 days of war: Dozens of martyrs in Nuseirat and Khan Yunis, and intensive bombing of Gaza

ライブブログ:ヒズボライスラエルを攻撃 | ガザの飢餓が悪化 | アンスラッラーが駆逐艦を攻撃 – 403日目
2024年11月12日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルはガザで虐殺を続けている。(写真:ソーシャルメディア経由)

パレスチナクロニクルスタッフ

ガザ地区北部のベイト・ラヒアで対戦車ミサイルの標的となった建物内でイスラエル兵4人が死亡した。
イスラエル占領軍はガザ地区北部のベイト・ハヌーンにある多数の避難所を襲撃し、砲撃と銃撃の中、数千人の避難民を避難所から追い出した。
パレスチナ保健省(ガザ)によると、2023年10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺により、43,508人のパレスチナ人が死亡、102,684人が負傷した。

11月13日水曜日午前12時18分(パレスチナ時間)
イスラエル軍、サルフィットを襲撃
アルジャジーライスラエル占領軍は、占領下のヨルダン川西岸のサルフィット市を襲撃した。

11月13日水曜日午前12時18分(パレスチナ時間)
ハマス、ガザの人道状況に関する米国の声明を非難
ハマスハマスは水曜日、ガザ地区の人道状況の改善に関する「米国の不名誉な主張」を非難した。

Image

11月13日(水)午前12時18分(パレスチナ時間)
ネタニヤフ首相の事務所長、偽造容疑で尋問へ
チャンネル12:ベンヤミン・ネタニヤフ首相の事務所長、ツァヒ・ブレイバーマン氏は、政府議定書の偽造に関する事件で、まもなく尋問を受ける予定。

11月12日(火)午後10時30分(パレスチナ時間)
「前例のないレベルの殺害」
国連:

ガザでは前例のないレベルの民間人殺害が記録されている。

ガザでの襲撃のパターンは、イスラエル軍国際法の基盤を組織的に侵害していることを示す。

11月12日(火)午後10時30分(パレスチナ時間)
ヒズボラは長期戦を戦うことができると述べる
ヒズボラ
敵が地上作戦の第2段階に移行する決定は、失望とさらなる損失を招くだろう。

我々は「長期戦を遂行し、敵がレバノンの自由と主権を守るという目標を達成するのを阻止するためにあらゆる手段を講じてきた」

レバノンでの地上作戦開始以来、我々は敵兵100人以上を殺害し、1,000人を負傷させた」

Image

11月12日(火)午後10時30分(パレスチナ時間)
レバノン山岳地帯で12人死亡
レバノン保健省:イスラエル軍によるレバノン山岳地帯の町ジュンへの襲撃による死者数は、死者12人、負傷者8人に上った。

11月12日(火)午後10時30分(パレスチナ時間)
アル・クドス旅団、ガザ包囲網を標的に
アル・クドス旅団:我々はガザ包囲網入植地をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

11月12日(火)午後8時57分(パレスチナ時間)
ワシントン、イスラエルがガザの人道状況改善に向け措置を講じたと主張
米国国務省

イスラエルはブリンケン国務長官とオースティン国務長官のメッセージに応えて、ガザの人道状況改善に向け措置を講じた。

我々はガザの人道状況を評価するため、イスラエル側と引き続き連絡を取っている。

11月12日(火)午後8時57分(パレスチナ時間)
ヒズボラ、11月だけで60機のドローンを発射
ワラ:ヒズボラは今月初めからレバノンから60機のドローンを発射した。

11月12日(火)午後8時57分(パレスチナ時間)
ヘルツォグ氏、バイデン氏のシオニストぶりを祝福
アルジャジーライスラエルのイサク・ヘルツォグ大統領は、ホワイトハウス訪問中にジョー・バイデン米大統領に「あなたは間違いなくシオニストです。イスラエルの特別な友人でいてくれてありがとう」と語りました。バイデン氏は「シオニストになるにはユダヤ人である必要はありません」と答えました。

Image

11月12日(火)午後7時37分(パレスチナ時間)
ヒズボラ、軍事基地に対する作戦を発表
ヒズボライスラエル軍第146師団のナハリヤ市東方にある兵站基地を自爆ドローンで攻撃しました。

https://twitter.com/i/status/1856389806353215605

11月12日(火)午後7時37分(パレスチナ時間)
ハーン・ユニスで死傷者
アルジャジーライスラエル軍ガザ地区のハーン・ユニス南西部キザン・ラシュワン地区を爆撃し、1人が死亡、数人が負傷。

11月12日(火)午後6時38分(パレスチナ時間)
アンサラッラー、紅海で米駆逐艦2隻を破壊
ヤヒヤ・サリー:

ミサイル部隊と空軍が2つの質の高い軍事作戦を実施した。

ドローンで米空母エイブラハムを標的とした。

弾道ミサイルとドローンで紅海で米駆逐艦2隻を標的とした。

Image

11月12日(火)午後6時38分(パレスチナ時間)
マルキヤでサイレンが鳴る
ホームフロントコマンド:上ガリラヤのマルキヤ集落でサイレンが鳴り、レバノンからミサイルが落下すると警告した。

11月12日(火)午後6時38分(パレスチナ時間)
イスラエル、南レバノンを空襲
アルジャジーライスラエルの戦闘機が、南レバノンのナクーラ、カンタラ、キヤム、ビントジュベイル、バラシットの各町に新たな空襲を実施した。

11月12日(火)午後6時38分(パレスチナ時間)
イスラエル、援助を待つパレスチナ人を標的に
アルジャジーライスラエル軍は、多数の人々が援助を待っていた住宅ビルを爆撃した。

または援助、ガザ市北西部。

https://twitter.com/i/status/1856261779938033762

11月12日(火)午後6時38分(パレスチナ時間)
ガザ市で死傷者
アルジャジーライスラエル軍がガザ市西部の諜報地区の住宅を襲撃し、パレスチナ人数人が死亡または負傷した。

11月12日(火)午後5時24分(パレスチナ時間)
ベングリオン空港、30分間閉鎖
チャンネル12:ベングリオン空港付近でサイレンが鳴り、同空港はレバノンからのロケット弾攻撃により30分間閉鎖され、数十機の飛行機が着陸許可を待っている。

11月12日(火)午後5時24分(パレスチナ時間)
ヒズボラがナハリヤを砲撃、2人死亡
イスラエル救急サービス:ヒズボラのロケット弾がナハリヤ市に落下し、2人が死亡した。

Embedded video

11月12日(火)午後5時24分(パレスチナ時間)
ハマス、アラブ決議には実行の定式がないと主張
ハマス幹部シャディド:

残念ながら、アラブ決議には実行の定式がない。

ハマス運動は、アラブ諸国に対し、ガザ地区へのシオニストの侵略を阻止する努力をするよう求めた。

シオニスト国家との関係を正常化したアラブ政権は、関係を断ち切り、パレスチナ大義に関与し、支持しなければならない。

11月12日(火)午後4時47分(パレスチナ時間)
イスラエル北部、中部でサイレンが鳴る
国内前線司令部:ナハリヤ、西ガリラヤの町、テルアビブとその周辺でサイレンが鳴った。

11月12日(火)午後4時47分(パレスチナ時間)
ヨルダン川西岸でパレスチナ人が殺害される
パレスチナメディア:イスラエル占領軍兵士が若い男性を射殺し、応急処置も施さず、誰も近寄らせずに血を流したまま放置した。目撃者は、彼が冷酷に処刑されたことを確認した。

https://twitter.com/i/status/1856339117417665001

11月12日(火)午後4時47分(パレスチナ時間)
リーベルマン氏、スモトリチ財務相を嘲笑:まず「北部の主権を回復」
イスラエルメディア:イスラエル・ベイテヌー党のリーダー、アヴィグドール・リーベルマン氏は、イスラエルのベザレル・スモトリチ財務相ヨルダン川西岸併合に関する発言を嘲笑し、「まず北部とその周辺地域の主権を回復」するよう求めた。

11月12日(火)午後4時47分(パレスチナ時間)
イスラエル兵士、入植者との衝突で負傷
イスラエル・ハヨム:占領地ヨルダン川西岸中央部ラマラ東部ブルカ村の土地に建設された「ツル・ハレル」入植地前哨基地から撤退中、入植者から石を投げつけられ、兵士が重傷を負った。

11月12日(火)午後4時47分(パレスチナ時間)
カッサム旅団、ガザ北部で7回の作戦を発表
アル・カッサム旅団は本日、ジャバリヤとその周辺で7回の作戦を発表。狙撃作戦、10人の占領軍兵士がいた家を爆破して殺害、負傷させた。

11月12日(火)午後3時11分(パレスチナ時間)
ベイト・ラヒアでセバーン軍兵士が「排除」
アル・カッサム旅団:我々の戦闘員は「家の中にいた7人のシオニスト軍をTBG反要塞砲弾で排除し、ベイト・ラヒアのウリ・アル・アズム・モスク付近で機関銃と手榴弾でゼロ距離から排除した」。

11月12日(火)午後3時11分(パレスチナ時間)
ヒズボライスラエルのドローンと対峙
ヒズボライスラエルのヘルメス450ドローンを西部地区の空域で迎撃し、レバノンの空域から退去させた。

11月12日(火)午後3時11分(パレスチナ時間)
ハイファにロケット弾2発が落下
イスラエル軍:迎撃を試みたところ、ハイファの空き地にロケット弾2発が落下した。
レバノンから西ガリラヤに向けて発射されたドローンを迎撃した。

11月12日(火)午後3時11分(パレスチナ時間)
ハマス、国際社会に絶滅戦争の停止を要請
ハマス:援助物資の流入から数時間後にベイト・ハヌーンに行われた残忍な攻撃は、パレスチナ人に対する絶滅戦争の激化である。

国際社会は、占領軍がガザ地区北部で行っている絶滅と飢餓の戦争を中止させるために、直ちに行動を起こさなければならない。

11月12日(火)午後3時11分(パレスチナ時間)
ナハリヤにドローンが着弾
ホームフロントコマンド:西ガリラヤ、ナハリヤとその南部でサイレンが鳴り響き、敵のドローンの侵入を警告した。

イスラエルメディア:レバノンから発射されたドローンがナハリヤに着弾した。

https://twitter.com/i/status/1856322681773207634

11月12日(火)午後3時11分(パレスチナ時間)
カッサム旅団が新たな作戦を発表
アルカッサム旅団:我々の戦闘員は、ジャバリヤキャンプのアルカサシブ地区にある家に避難していたシオニスト軍を、対人砲弾で攻撃することに成功した。

11月12日(火)午後1時40分(パレスチナ時間)
カサム戦闘員がジャバリーヤで兵士を狙撃
アルカサム旅団:我々の戦闘員はイスラエル兵士を狙撃し、ジャバリーヤで歩兵部隊を砲弾2発で狙い、兵士を死傷させた。

11月12日(火)午後1時40分(パレスチナ時間)
ガザでイスラエル兵士5人が負傷
イスラエル軍イスラエル軍は過去24時間で兵士5人が負傷したことを認めた。

11月12日(火)午後1時40分(パレスチナ時間)
空爆パレスチナ避難民の住居テントを標的に
アルジャジーライスラエル軍空爆はガザ市中心部のスポーツクラブにある避難民の住居テントを標的とし、負傷者が出た。

https://twitter.com/i/status/1856300951268651299

11月12日(火)午後1時40分(パレスチナ時間)

私)
アル・クドス旅団がイスラエルメルカバを標的に
アル・クドス旅団: 我々はガザ北部のジャバリヤキャンプの中央にあるアル・アジャルマ通りで、イスラエル軍のブルドーザーをタンデムミサイルで標的にしました。

11月12日火曜日、午後1時40分 (パレスチナ時間)
ラファで死傷者
アルジャジーラ: ラファ市北部のバイクを狙ったイスラエルのドローンによる攻撃で、パレスチナ人9人が死亡、その他負傷者あり。

これが今現在のラファです!

言葉がありません…💔 pic.twitter.com/1CjEjvKFUE

— The Saviour (@stairwayto3dom) 2024年11月12日

11月12日火曜日、午後1時40分(パレスチナ時間)
救援団体:イスラエルは米国の要求を履行せず
国際援助団体:イスラエルは、火曜日に期限が切れたガザの人道危機緩和を目的とした米国の一連の要求に応じることができなかった。

11月12日火曜日、午後12時24分(パレスチナ時間)
イスラエルティルスを襲撃
アルジャジーライスラエルの襲撃は、南レバノンティルスのブルジュ・アル・シャマリとカリラの町の周辺を含む場所を標的とした。

11月12日(火)午後12時24分(パレスチナ時間)
デイル・アル・バラで死傷者
アルジャジーライスラエル軍ガザ地区中央部のデイル・アル・バラキャンプの住民を狙った爆撃で、パレスチナ人2人が死亡、子供を含む負傷者が出た。

11月12日(火)午後12時24分(パレスチナ時間)
アルカサム戦闘員がイスラエルメルカバを標的に
アルカサム旅団:我々はガザ地区北部のテル・アル・ザアタル地区で、爆発装置を装備したイスラエルメルカバ戦車とタンデムミサイルを装備した軍用ブルドーザーを標的にした。

11月12日(火)午後12時24分(パレスチナ時間)
ハマス、アラブ首脳会議に侵略阻止の行動を要請
ハマス
アラブ・イスラム首脳会議の決定は、侵略阻止、包囲解除、パレスチナ国民への救済にさらなる努力を要求しています。

我々は首脳会議が占領軍の国連参加を凍結し、国連への武器輸出を禁止する措置を直ちに講じることを求めます。

11月12日(火)午後12時24分(パレスチナ時間)
イスラエルの襲撃、ベイルート南部郊外を標的に
アルジャジーライスラエルの襲撃はベイルート南部郊外を標的にしました。

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
イスラエルレバノン南部を襲撃
アルジャジーライスラエルの襲撃はレバノン南部のシェヒーン町を標的にしました。

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
ハイファ東部でドローン爆発
イェディオト・アフロノト:ハイファ東部のネシェルでドローンが爆発。

Image

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
アルカサムがイスラエル部隊を標的に
アルカサム旅団:アルカサムの戦闘員は、月曜日の午後、ガザ地区北部のジャバリアキャンプのカサシブ地区アルド・スレイマン地区で、シオニスト兵士10人が侵入するとすぐに高爆発装置で家を爆破し、死傷者を出した。

Image

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
ハイファで爆発
イスラエルメディア:ハイファ東部のネシェル地区で爆発が報告された。

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
ガリラヤのアッカでサイレンが鳴る
ホームフロントコマンド:アッカ、ガリラヤ西部、北海岸でサイレンが鳴り続け、ドローンの侵入を恐れている。

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
イスラエルレバノンを襲撃
アルジャジーライスラエル軍の襲撃2回は、レバノン南部のジャバル・アル・バトムとゼブキンの町の周辺を狙った。

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
イスラエル、避難所を襲撃
アルジャジーライスラエル占領軍はガザ地区北部のベイト・ハヌーンにある避難所を襲撃し、砲撃と銃撃の中、数千人の避難民を避難所から追い出した。

Image

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
イラク抵抗勢力イスラエル北部を標的に
イラクイスラム抵抗勢力:我々はドローンで「パレスチナ占領地北部の軍事目標」を攻撃した。

https://twitter.com/i/status/1856254969738940746

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
キルヤト・シュモナでサイレンが鳴る
ホームフロントコマンド:ガリラヤ指地帯のキルヤト・シュモナとその周辺でサイレンが鳴る。

11月12日(火)午前10時47分(パレスチナ時間)
ベイト・ラヒアで兵士4人死亡
マーリヴ:ガザ地区北部のベイト・ラヒアで対戦車ミサイルの標的となった建物内でイスラエル兵士4人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1856254691195191420

パレスチナ・クロニクル)

ハッジが戦闘に参加 – レジスタンス ラウンドアップ – 403 日目
2024 年 11 月 12 日 ニュース

ガザでハッジとアル カッサムの戦闘員。(写真: 動画キャプチャ)

パレスチナ クロニクル スタッフ

戦闘が始まる前に、2 人の戦闘員がハッジの頭にキスをし、彼がレジスタンスに参加したことに感謝し、彼を「祝福」と呼んでいる様子が映っている。
「私たちはジャバリヤ難民キャンプの最前線にいる」と、アル カッサム旅団が本日公開した動画の冒頭で、3 人の戦闘員のうちの 1 人が語った。

並んで座っている戦闘員の顔はぼやけているが、映像では彼らが軍服を着て戦闘の準備ができていることがわかった。

3 人の戦闘員のうちの 1 人が中央の男性を紹介した。 「我々は、60歳に近づき、屈辱と恥辱の中で生きることを拒否するこのハッジ(長老)と一緒にいる。」

戦闘開始前に、2人の戦闘員がハッジの頭にキスをし、彼がレジスタンスに参加したことに感謝し、彼を「祝福」と呼んでいる様子が映し出されている。

その後、3人が「神は偉大だ」と叫ぶ中、イスラエルメルカバ戦車を指差して爆破している様子が映し出されている。

以下は、ガザの2大レジスタンス勢力とレバノンレジスタンス運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられ、ここでは原文のまま公開されている。

アル・カッサム旅団(ハマス
「アル・カッサムの戦闘員は、月曜日の午後、ガザ地区北部のジャバリアキャンプのカサシブ地区のアルド・スレイマン地区で、シオニスト兵士10人が侵入するとすぐに高爆発装置でその家を爆破し、兵士らに死傷者を出した。

「アル・カッサム旅団は、ガザ地区北部のテル・アル・ザアタル地区のアル・ヤシン・モスク周辺で、ゲリラ活動装置でシオニストメルカバ戦車、タンデム砲弾でD9軍用ブルドーザーを標的とした。

「複雑な作戦で、アル・カッサムの戦闘員はシオニスト兵士を狙撃し、対人手榴弾2発で歩兵パトロール隊を標的とし、ガザ地区北部のジャバリア市で兵士らに死傷者を出した。

https://twitter.com/i/status/1856407297649721737

「我々の戦闘員は、ガザ地区北部ベイト・ラヒアの断固たる者たちのモスク付近で、家の中にいたシオニスト軍兵士7人をTBG対要塞砲弾で狙い、至近距離から機関銃と手榴弾で彼らを撃破した。

「我々の戦闘員は、ガザ地区北部ベイト・ラヒアの断固たる者たちのモスク付近で、家の中にいたシオニスト軍兵士7人をTBG対要塞砲弾で狙い、至近距離から機関銃と手榴弾で彼らを撃破した。

「カサム戦闘員は、ガザ地区北部ジャバリアキャンプ西のアル・ファクーラ学校付近で、シオニスト軍のメルカバ戦車をヤシン105砲弾で狙い、乗り込んで乗員を殺害し、機関銃を奪取した。

「アル・カサム旅団は、ガザ地区北部のジャバリアキャンプの西にあるシャディア・アブ・ガザレー学校の近くで、ヤシン105砲弾でシオニストのD9ブルドーザーを攻撃した。

「アル・カサムの戦闘員は、ガザ市北西部の住宅に駐留していたシオニスト軍を対人砲弾で攻撃し、殺害や負傷を負わせた。」

アル・クドス旅団(イスラム聖戦)
「我々は、ジャバリアキャンプの中央にあるアル・アジャルマ通りで、タンデム砲弾でD9型シオニスト軍用ブルドーザーを攻撃した。

「殉教者オマール・アル・カシム軍と協力して、ネツァリム軸のラシッド基地にいるシオニストの敵兵を大口径迫撃砲弾で砲撃した。」

Image

ヒズボラ
イスラム抵抗軍の戦闘員は、クファル・ブルム入植地をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、クファル・ユヴァル入植地をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

「防空部隊のイスラム抵抗軍の戦闘員は、西部地区の空域でイスラエルのヘルメス450無人機と対峙し、レバノン空域から退去させた。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ディション入植地をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、シューメラ入植地のイスラエルの敵軍の集団をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ザリット入植地のイスラエルの敵軍の集団をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ネヴェ・ジヴにあるイスラエルの敵軍の砲兵陣地をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、占領下のアッカ市北部のシュラガ基地をロケット弾の集中砲火で攻撃した。

https://twitter.com/i/status/1856389806353215605

イスラム抵抗軍の戦闘員は、テルアビブ南部のテル・ノフ空軍基地を高品質のミサイルの集中砲火で攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、初めて、ネヴェ・ジヴから40キロ離れたハホトリム基地(装備と輸送部隊、エンジン工場があるイスラエルの主要空軍基地)を攻撃した。

レバノンパレスチナ国境から、占領下のハイファ市南部に大量のロケット弾を撃ち込んだ。

イスラム抵抗軍はナハリヤ市東部の第146師団(シェイク・ダヌーン町北部)の兵站基地に攻撃ドローン部隊による空襲を仕掛け、標的を正確に撃墜した。

イスラム抵抗軍はフーニン兵舎のラミム大隊に攻撃ドローン部隊による空襲を仕掛け、標的を正確に撃墜した。

イスラム抵抗軍はマリキヤ入植地をロケット弾で攻撃した。

イスラム抵抗軍はマナラ入植地をロケット弾で攻撃した。」

パレスチナ・クロニクル)

ガザとレバノンにおけるイスラエルの大量虐殺へのドイツの関与の停止を求め、活動家たちがドイツ国会の外で座り込みを行なう。

教育省 10月7日のイスラエル軍の攻撃開始以来、12,061人以上のパレスチナ人学生が死亡、19,467人が負傷。

3人、子供、嘆きの壁、テキストの画像のようです

パレスチナ解放人民戦線 - PFLP
プレスリリース

🔴パレスチナ解放人民戦線:パリで占領を支持するシオニスト党を開催し、戦争犯罪者のスモトリッヒ氏を迎えることは、フランスが我々の国民に対する絶滅戦争を直接支持していることを意味する

パレスチナ解放人民戦線は、過激派シオニスト団体「永遠のイスラエル」の主催で11月13日水曜日にフランスの首都パリでシオニスト占領を支持する党が開催される予定であること、またシオニスト財務大臣戦争犯罪者のベザレル・スモトリッヒ氏が出席する可能性を強く非難した。

フロントは、今回の事件はフランス当局が占領政府のファシスト政策と植民地主義的慣行を直接支持し、明確に特定していることを反映していると強調した。特に、パレスチナ人に対するシオニストの犯罪と侵害、特にガザでの継続的な虐殺に対する継続的な支援を考慮すると、その傾向が顕著である。

フロントは、人種差別主義者のジャック・クプファーが設立した「イスラエル・フォーエバー」グループは、ガザの再占領や、パレスチナ民間人を飢えさせることを目的とした窒息させる包囲など、シオニスト植民地主義とテロ政策を躊躇なく支持していると指摘した。

フロントはまた、犯罪者であるシオニストのスモトリッヒ財務大臣が、パレスチナ人の追放と土地の奪取のプロセスをエスカレートさせることを目的とした入植地併合計画の主要立案者の一人であることを強調した。

人民戦線は、フランス国内のパレスチナ人および自由民の支持者、アラブおよびパレスチナのコミュニティのメンバー、およびフランスの進歩的なグループと運動に対し、明日午後6時にパリのサン・ラザール駅で予定されている抗議デモに参加するよう呼びかけた。その目的は、フランス政府にこの式典を中止するよう圧力をかけ、フランス当局に占領を支持する立場を非難するよう圧力をかけ、戦争犯罪者スモトリチの逮捕を要求することだった。

人民戦線は、シオニズムに反対するすべての取り組み、デモ、座り込み、運動への支持を新たに表明し、シオニスト国家に対する西側諸国の公式の偏見を非難した。

パレスチナ解放人民戦線
中央メディア局
2024年11月12日