5月12日のパレスチナのニュースです。

欧州理事会議長イスラエルに対しラファでの作戦を実施しないよう要請
掲載日05/12/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:25)

エルサレム=共同】欧州理事会のシャルル・ミシェル議長は、イスラエルに対し、ガザ地区南部のラファで軍事作戦を実施しないよう求めるとともに、民間人に安全でない地域への移動を強いることは "容認できない "と述べた。

ミッシェルは "X "プラットフォームにこう書いた:「イスラエル政府に対し、国際法を尊重し、ラファでの地上作戦を実施しないよう求める。

ミシェル氏は、ガザ地区の住民の飢饉の状況を考慮すると、人道援助を届けるために検問所(交差点)が完全に機能することも必要だと説明した。


土曜日、イスラエル軍はラファでの軍事作戦の拡大を確認した。

The President of the European Council calls on Israel not to carry out an operation in Rafah

世論調査イスラエルに衝撃:アメリカの学生が抗議活動参加者とハマスを支持
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 23:53)

ワシントン発 - 共に - ニューヨーク・ポスト紙が「衝撃的」と評した新たな世論調査では、大学生の過半数アメリカ全土の大学で広がっている反イスラエル抗議活動を支持していることが示された。

その結果、調査対象者およびそのうちの1つに参加した人の15%は、イスラエルには生存する権利があると信じていないことが示された。

高等教育に焦点を当てたオンライン雑誌インテリジェントが正規学生763人を対象に実施した世論調査によると、学生の65%が最近の抗議活動を支持している。

デモは米国の80以上の大学キャンパスを襲い、コロンビア大学の「ガザ連帯キャンプ」から始まり、カリフォルニア大学ロサンゼルス校にまで広がった。

63%がハマスの戦闘員に同情を表明したが、この運動に対して「かなり」共感するか「少し」共感するかで意見が分かれた。

調査対象者のうち10人に1人は、ユダヤ人に対して「好ましくない」意見を持っていることも認めた。

調査対象の学生の間では、他のソーシャルネットワーキングサイト、ニュース、友人、家族、教授に先駆けて、TikTokアプリケーションがイスラエルハマスの戦争に関する主な情報源となった。

支持者の75%がキャンプへの賞賛の意を表明し、45%が抗議の一形態として生徒の授業への出席(授業への出席)を阻止することに同意した。


匿名の参加者らは情報機関に対し、デモを支持する理由は「正当な大義だと思う」ため、「政治的なものを支持したい」と語った。

調査参加者の一人は、「議論の詳細は分からないが、戦争全般に反対しており、戦争の成功を祈っている」と語った。

36%は、抗議活動が「実際にパレスチナ大義への支持を高めた」と認めた。

全米で親パレスチナ抗議活動が行われ、2,000人以上が逮捕されたが、世論調査によると、法を犯した学生デモ参加者の処罰を「強く」支持しているのはわずか24%で、ほぼ同数が大学の方針に違反した者を罰することを支持している(同紙)。 生徒の授業出席を妨げる人とはどういう意味ですか?

コロンビア大学UCLAは、数週間にわたるキャンパス内での騒乱を受けて、予定していた主要な卒業式を中止した。

一方、キャンパス外では、最近の別の世論調査によると、アメリカ人のほぼ半数が親パレスチナ抗議活動参加者のキャンパスへの出入りを完全に禁止することを支持している。

An opinion poll shocks Israel: American students support the protesters and support Hamas

ジャバリアキャンプ占領による暴力的な襲撃で殉教者と負傷者
公開日: 2024/05/12 (最終更新日: 2024/05/12 at 00:09)

ガザ - 共に - 土曜日の夕方、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプの東のさまざまな地域で占領軍の戦闘機が開始した一連の暴力的な襲撃で、多数の市民が殉教し、負傷した。

地元情報筋の報告によると、占領軍機はジャバリアキャンプ東の住宅地に激しい爆撃を開始し、多数の市民が死傷したという。 占領軍が収容所内で新たな虐殺を行うのではないかとの懸念から、死者数はまだ明らかにされていない。

占領機はまた、ジャバリアキャンプ中心部の避難所付近にも激しい襲撃を開始し、キャンプ東側のアルシッカ通りにあるアハメド・ビン・ハンバル・モスクを爆撃した。

ガザ地区への侵略が始まって以来、占領軍がジャーナリストとその家族、自宅を意図的に標的にしていたことを踏まえ、占領軍機はジャバリアキャンプにあるアルジャジーラ特派員アナス・アルシャリフ氏の家を爆撃した。

占領軍の戦闘機と大砲は、ガザ地区北部、特にガザ市の東部と西部に加え、ベイトラヒア、カリブ地域、ジャバリアキャンプで暴力的な連続射撃帯を発射し続けている。


地元情報筋は、占領によりガザ地区北部の防火地帯により数十軒の家屋が意図的に破壊されたことを確認した。

10月7日にガザ地区に対する占領軍の侵略が始まって以来、犠牲者は無限に増え、殉教者の数は3万4971人に上り、これに加えて7万8641人が負傷し、今も瓦礫の下敷きになっている数千人の犠牲者がいる。

Martyrs and wounded in violent raids by the occupation on Jabalia camp

アタラとアルラハムの参加により:ガザ地区での絶滅戦争を非難する活動が続く
公開日: 2024/05/12 (最終更新日: 2024/05/12 00:11)

コペンハーゲン - 共に - パレスチナ人およびアラブ人コミュニティのメンバー数十人、デンマーク人および外国の連帯活動家が、ガザ地区で7か月間続いているパレスチナ人に対するパレスチナ人に対する虐殺戦争を拒否する行進に参加した。

参加者はクーフィーヤを身に着け、パレスチナの国旗や横断幕を掲げ、ガザ戦争の停止と人道支援物資の制限や条件なしの入国許可を訴えた。

欧州パレスチナ政治委員会のアブ・カリム・ファルフード委員長から送られた招待状に応え、アタラー・ハンナ司教は録音されたスピーチでこのイベントの参加者に挨拶し、「唯一の要求はこの戦争を止めることだ」と強調した。 これは本質的に難民である人々に対して行われており、占領によってパレスチナ問題を解決することはできないと強調し、このイベントへのエルサレムからの参加の招待に感謝していると述べた。


次に、同じ呼びかけに応えて、パレスチナジャーナリストシンジケートの自由委員会委員長であるムハンマド・アル・ラハム氏が録音された演説を行い、参加者と「パレスチナ人民とパレスチナ人民と連帯するすべての人々」に感謝の意を表した。 正当な大義」と述べ、ガザ地区で行われた犯罪の痕跡を隠すために、ガザ地区パレスチナ人ジャーナリストが組織的に標的にされていることを指摘した。 同氏はまた、イスラエルの刑務所でパレスチナ人抑留者がさらされる恐怖の慣行についても語った。

With the participation of Atallah and Al-Laham: Activities denouncing the war of extermination on the Gaza Strip continue

ネタニヤフ首相、国際刑事裁判所に逮捕状発行を要求したコロンビア大統領を攻撃
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 23:01)

テルアビブ=共同】イスラエルのネタニヤフ首相は土曜日、コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領に対し、国際刑事裁判所に逮捕状を発行するよう求めた後、攻撃を開始した。

ネタニヤフ首相は「X」プラットフォームにこう書き込んだ:「イスラエルは、反ユダヤ主義者で、大量虐殺を行うテロ組織であるパレスチナハマス運動の支持者から講義を受けることはない。恥を知れ、ペトロ大統領!"

コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領は、金曜日に『X』のプラットフォームで、「ネタニヤフ首相はガザ地区での大量虐殺を止めない。


さらに、国連安全保障理事会ガザ地区への平和維持軍の設置について検討を始めるべきだと付け加えた。

Netanyahu attacks the President of Colombia after demanding that the International Criminal Court issue an arrest warrant against him

占領軍がファクーアの若者を逮捕
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 23:20)

ジェニン=マアン】土曜日の夕方、イスラエル占領軍はジェニン北東のFaqoua村の青年を逮捕し、同州のいくつかの村や町を襲撃した。

治安情報筋によると、占領軍は村を襲撃した後、ファクーア村の青年、アダム・アリ・アブ・アイドを逮捕した。

同じ状況で、占領軍はJalboun、Arbouna、Faqoua、Arana、Deir Ghazala、Zububaの村を襲撃し、大規模な捜索活動を開始したが、逮捕者は報告されていない。


ジャルブーン村議会議長のイブラヒム・アブ・アルルブ氏は「Wafa」に対し、占領軍は21日連続で、市民ラフィク・アブ・アルルブ氏の家と洗濯物を押収していると述べた。

The occupation arrests a young man from Faqoua

プリンストン大学教職員12名がガザ支援のためハンストに参加
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 23:50)

ワシントン - 共に - プリンストン大学の教職員十数名が学生たちに加わり、パレスチナ大義を支援し、ガザ地区におけるイスラエルの侵略の停止を要求して、学生たちに一日ハンストを行った。

5月3日、プリンストン大学の学生グループ(18人)がガザ地区パレスチナ人と連帯してハンガーストライキを開始した。

プリンストン大学の教員らは、アナドル通信が報じた声明の中で、「ガザや西側のパレスチナ人民との連帯を示すために、このストライキに献身的に取り組んだ学生たちの努力に比べれば、我々の一日がかりの団結は小さな努力とみなされている」と述べた。 「イスラエル」によって強制飢餓と大量虐殺にさらされるバンク。

声明はさらに、「大学当局に対し、学生代表や教職員と誠意を持って交渉に臨むこと、そしてガザにおけるパレスチナ人に対する虐殺戦争を止めるまでイスラエルとの取引を停止する緊急の必要性を考慮することを強く求める」と付け加えた。


同学部はまた、平和的な抗議活動に参加したとして懲戒処分を受けた学生、教職員に対する恩赦も求めた。

昨年4月18日以来、アメリカの大学ではイスラエル戦争に直面したガザ地区を支援する学生運動が起きており、その後その運動は拡大し、フランス、イギリス、ドイツ、カナダ、インドなどの国の大学にも移動した。

12 Princeton University faculty members go on hunger strike in support of Gaza

イスラエル軍ハマスによるガザ北部での能力再建の試みを監視した
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:16)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍報道官は土曜日、ガザ地区北部のジャバリアで活動するイスラエル軍について、「ハマスがそこで軍事能力を再建するのを阻止している」と述べた。

イスラエル軍のダニエル・ハジャリ報道官は記者会見でこう付け加えた:「過去数週間、我々はハマスがジャバリアで軍事力を再建しようとする試みを監視してきた。我々は、そのような試みを排除するために、そこで働いている」。

また、「イスラエル軍は、ガザ地区中心部のザイトゥーン地区で30人のパレスチナ武装勢力を殺害した」と述べた。


本日未明、軍は、ガザ地区北部のジャバリア市に軍を戻し、そこの住民を強制送還することを決定したと発表した。

The Israeli Army: We monitored attempts by Hamas to rebuild its capabilities in northern Gaza

デイル・アル・バラとサブラ地区への占領軍爆撃により19人の殉教者
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:17)

ガザ=共同】イスラエル占領軍によるガザ地区中部のデイル・アル・バラ市とガザ市のアル・サブラ地区の市民宅への爆撃で、土曜日の夕方、子どもや女性を含む19人の市民が殉教し、他の市民も負傷した。

地元情報筋によると、占領軍機によるデイル・アル・バラキャンプのアル・ルー家への爆撃の結果、救助隊と市民防衛隊が9人の殉教者と少女を含む多数の負傷者を収容した。

彼女は、爆撃は家を破壊し、市民の家と財産に深刻な損害を与えたと付け加えた。

占領軍戦闘機は、ガザ市中心部のアル・サブラ地区にあるアル・アシュラム一家の家を爆撃し、少なくとも10人の市民を殺害した。


占領軍によるガザ地区への侵攻が始まった昨年10月7日以降、殉教者の数は3万4971人に上り、負傷者は7万8641人、がれきの下にいる犠牲者は数千人に上る。

19 martyrs due to occupation bombing on Deir al-Balah and the Sabra neighborhood

イスラエルメディア:ラファ作戦には政治的目的がある…そしてアメリカの武器禁輸は我々を心配すべきだ
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 22:57)

テルアビブ-マアン-イスラエルメディアによると、元ガザ地区司令官ガディ・シャムニ予備役将軍は土曜夜、ラファでのイスラエルの作戦には政治的目的があり、ネタニヤフ政権の崩壊を阻止することだったと認めた。

シャムニ氏は、ベールシェバの文化イベントに参加中にイスラエルのウェブサイト「i24ニュース」に対し、「イタマール・ベン・グヴィル大臣とベザレル・スモトリヒ大臣の脅迫こそが、ガザ地区南部のラファでイスラエルが作戦を行う唯一の理由だ」と語り、こう付け加えた。 「ベン・グヴィルとスモトリヒは、政府が完成しなければ政府を倒すと脅した。」 ラファでの作戦。

シャムニ氏は、政治的目標を達成するためにイスラエル兵を戦闘に送り込むことは越えてはならない一線を越えることであると強調し、「ラファでの物語(作戦)がどのように展開されたかには論理性がない」と強調した。

ガザ地区の元指導者はまた、「事態が悪化すればするほど、ネタニヤフ政権における彼らの過激派の見解を支持することになる」とも述べた。 例えば、「スモトリヒ氏がアラブ人を追い出すという計画を実行する可能性が高まっている」。

僕らは井戸で溺れてしまう

これに関連して、元イスラエル軍副参謀長のダン・ハレル予備役少将は、ラファでのイスラエルの作戦が拡大した場合の米国の武器禁輸問題についてコメントし、米国政府は「私はイスラエルの味方ではない」と言いたいのだと述べた。 」

同氏は、イランとヒズボラが今週のバイデンの発言を非常に気に入っており、彼の発言にはアイアン・ドームだけでなく国際機関における軍事的・政治的能力の禁止も含まれており、この問題は非常に厳しいと指摘した。


ハレル氏はさらに、「アメリカ人は、井戸の中にいるときは掘るのをやめろと言う。ラファで私たちが行っていることは、井戸をさらに深くしていることだ」と付け加えた。

一方、元国家安全保障会議議長のエヤル・フラタ氏はイスラエルのチャンネル12に対し、「イスラエルへの武器禁輸に関するバイデンの発言は我々を心配すべきだ。なぜなら、これは間違いなく侵略に対する米国の忍耐力の表れだからだ」と語った。 ガザに対する攻撃力は尽き始めている。」

数日前、アメリカのウェブサイト「アクシオス」は、ラファ作戦をめぐるアメリカとイスラエルの紛争が「戦術的で戦略的ではない」ことを明確に示し、イスラエルによるラファへの攻撃は「定められた越えてはならない一線をまだ超えていない」と指摘した。 バイデンによって。」

国防総省は先週木曜日、米国が「イスラエルに対する特定の種類の軍事支援の見直しの一環として」イスラエルへの3,500発の航空爆弾の輸送を一時的に停止すると発表した。

Israeli media: The Rafah operation has a political goal... and the American arms embargo should worry us

ネゲブでの破壊と強制退去を拒否するデモ
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/12 00:15)

ネゲブ - 共に - 数百人の活動家の参加を得て、数百人のネゲブ住民が土曜日、ネゲブのアル・サカティ・ジャンクションで、ワディ・アル・ハリル村の約50軒の家屋の取り壊しに抗議するデモを行った。 住民約500人が避難。

デモ参加者は主要なアル・サカティ(シャウカット)交差点を閉鎖し、横断幕を掲げて村の破壊、アラブ人家族とアブ・アサ家の強制退去、国外追放の試みへの拒否を表明した。 土地。

彼はいくつかの横断幕に「破壊と強制退去にノー」、「ネゲブのアラブ人には土地に対するより多くの権利がある」、「『国家』が設立される前、私たちはここにいた」、「私たちはここから離れない」と書いた。 土地。"

抗議活動の参加者らは、強制退去の拒否と、昨年10月7日以来続くイスラエル戦争にさらされているガザ地区の人々への支持を叫んだ。 彼らはガザ住民に対する大量虐殺を非難したと述べた。

このデモは、ネゲブアラブ最高運営委員会、ネゲブ地方自治体フォーラム、アラブ大衆最高フォローアップ委員会の招待で行われた。 これは、先週の水曜日、イスラエル当局がネゲブのウンム・バティン村近くのワディ・アル・ハリル村で47戸の住宅を破壊した後に起きた。

この大規模な破壊作戦は先週、イスラエル軍が10月7日以来ガザ地区で壊滅的な戦争を行っている最中に実施された。並行して、占領軍と入植者は占領地のパレスチナ人とその財産に対する攻撃をエスカレートさせた。 ヨルダン川西岸とエルサレム

ネゲブのアラブ人のための最高指導委員会は、「アブ・アサ家による我が国民に対する猛烈な攻撃」は「ナクバ以来前例のない犯罪行為」であると認め、同委員会はイスラエル政府を「人種差別とファシズム」で非難した。 」


彼女は「破壊作戦を主導しているのはファシスト大臣イタマール・ベン・グヴィルだ」と指摘し、「アブ・アサ家がさらされているのは本当の大惨事であり、国家テロであり、民族浄化の犯罪である」と強調した。

破壊と強制退去の政策は、イスラエル当局が認めていない34の村の約12万人のアラブ国民を脅かしており、政府はこれらの村に電気や水道網、教育や医療サービスを提供していないことを指摘している。

ベン・ガフィール氏は解体プロセスを賞賛していた。 同氏は声明で、「ネゲブのアブアサコミュニティにある数十の違法建物の取り壊しは、主権と統治の回復に向けた重要な一歩となる」と述べた。 さらに「就任初日から約束した通り、ネゲブでは不法住宅の取り壊しが大幅に増加しており、私はこの政策を主導できることを誇りに思う」と付け加えた。

ゾクロトの以前の報道によると、イスラエル当局は土地の支配を目的として、特にネゲブの数十の村からアラブ人住民を追放しようと取り組んでいる。 ネゲブの面積は約14,000平方キロメートルで、歴史的にシナイ、アラビア半島、ヨルダンの部族と社会的に結びついたアラブ部族が住んでいます。

Demonstration in the Negev in rejection of demolition and displacement

数万人のデモ隊が合意成立とネタニヤフ首相の辞任を要求
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:15)

テルアビブ=共同】数万人のイスラエル国民が土曜日、パレスチナ諸派との囚人交換協定の締結と早期選挙の実施を求め、複数の都市でデモを行った。

ヘブライ語紙Yedioth Ahronothによると、ハイファ(北部)、レホボットとネス・ジオナ(中央部)の都市で数百人がデモを行い、ガザに拘束されている囚人の解放につながる緊急取引の締結を要求した。

同紙によれば、デモ参加者は、イスラエルのネタニヤフ首相が囚人のことなど気にかけていないと非難する横断幕を掲げ、同首相の即時辞任と早期選挙の実施を要求したという。

特に、アル・カッサムが1カ月以上前にイスラエルの爆撃で負傷した捕虜の死亡を発表した後である。

Tens of thousands of demonstrators demand a deal and Netanyahu’s resignation (photos)

ハレヴィ氏、ネタニヤフ首相に厳しいメッセージ「あなた方が政治的決断を下さないので、我々は軍事行動に戻る」
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/12 00:15)

テルアビブ - 共に - イスラエル軍参謀長ヘルジ・ハレヴィ将軍は、ガザ地区で進行中の戦争に関してベンヤミン・ネタニヤフ首相に厳しいメッセージを送った。

イスラエルチャンネル13は土曜夕方、ヘルジ・ハレヴィ首相がネタニヤフ首相に対し、イスラエル軍ガザ地区内で以前に作戦を行っていた場所で、戦争に関して政治的決断を下さなかった結果、再び軍事行動に戻りつつあるとの厳しいメッセージを送ったと報じた。 。

同チャンネルはウェブサイトで、参謀総長がガザの「戦時内閣」であるネタニヤフ首相に対し、イスラエル軍が軍事活動を継続し、ガザ内の一部の都市に戻っていると述べ、刺激的なメッセージまたは警告を送ったと説明した。 ネタニヤフ政権の政策は「不条理」であり、何の政治的行動も伴わない。 。

同チャンネルは、ヘルジ・ハレヴィ将軍の発言は週末に行われた議論の一環で行われたもので、そこで首席補佐官がネタニヤフ首相に厳しい言葉を投げかけたことを示した。

これに関連して、イスラエル軍は今日土曜日、「ガザ地区北部のジャバリア市で軍事行動を再開し、そこでの能力を回復させようとするハマスの試みを受けて住民を避難させる」ことを決定した。


イスラエル軍は声明の中で、「ジャバリアとその近隣地域の住民に避難してガザ市の西に向かうよう」呼び掛け、「パレスチナの都市ラファでの作戦を拡大する」と強調し、ガザ地区の住民に呼び掛けた。 ラファ東部からガザ地区南部のアル・マワシ地区へ向かう。

先週の火曜日、イスラエル軍は「ラファ国境のパレスチナ側を完全に制圧した」と発表し、イスラエル軍が「同地域で大規模な掃討作戦を実施している」と強調した。

Halevy in a harsh message to Netanyahu: We return to military action because you do not make political decisions

ガザ地区中央部のテントへの占領軍爆撃で3人の殉教者
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:13)

ガザ=マアン】土曜日の夕方、ガザ地区中央部のアル・ザワイダ地区を狙った占領軍機の空襲で、市民3人が殉教し、他の市民も負傷した。

地元情報筋によると、占領軍機がアル・ザワイダ地区のテントを空爆し、市民3人が死亡、他が負傷した。


また、占領軍機はガザ北部のエズベット・アブド・ラッボ地区の市民グループを標的にし、多数の市民が死傷したと付け加えた。

占領軍によるガザ地区への侵攻が始まった昨年10月7日以来、殉教者の数は34,971人に上り、負傷者は78,641人、瓦礫の下にいる犠牲者は数千人に上る。

Three martyrs in an occupation bombing of a tent in the central Gaza Strip

国際司法裁判所」が停戦を命じるとのイスラエルの予測
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:14)

テルアビブ=マアン】イスラエル放送は土曜夜、イスラエル国内の推計として、南アフリカの要請を受けて国際司法裁判所が停戦を命じると明らかにした。

南アフリカ国際司法裁判所に対し、イスラエルガザ地区のラファで軍事作戦を展開していることを理由に、イスラエルに対して追加の緊急措置を命じるよう要請した。"国際司法裁判所が命じた措置は、ガザの状況の変化に見合ったものではない "と指摘した。

南アフリカイスラエルパレスチナ人に対して「ジェノサイド行為を行っている」と訴えた訴訟で、裁判所は昨年1月、イスラエルに対し、ジェノサイド犯罪の防止に関する条約に該当する可能性のあるいかなる行動も慎み、自軍がジェノサイド行為を行わないようにするよう命じた。ロイター通信によれば、パレスチナ人に対するものである。

南アフリカ国際司法裁判所に対し、ハマスが2023年10月7日に開始した攻撃はガザ地区で行っていることを正当化できないとして、ジェノサイド犯罪の防止及び処罰に関する条約に違反しているとしてイスラエルを訴えた。

Estimates in Israel that "International Justice" You will order a ceasefire

イラクイスラム抵抗勢力」が新型巡航ミサイルでラモン空軍基地を狙う
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:14)

バグダッド=マアン】イラクの「イスラム抵抗勢力」は土曜日、イスラエルの「ラモン」空軍基地を「開発された巡航ミサイル」で標的にしたと発表し、"敵の拠点を破壊し続ける "と強調した。

イラクイスラム抵抗勢力」は声明の中で次のように述べている:「占領に抵抗し、ガザの同胞を支援する我々のアプローチを継続し、子ども、女性、高齢者を含むパレスチナ市民に対する簒奪組織による虐殺に対応するため、イラクイスラム抵抗組織のムジャヒディーンは、本日土曜日の未明、ラモン基地を標的とした。アルアルカブ(改良型巡航)ミサイルを使用した我が占領地での空爆イスラム抵抗軍は敵拠点の破壊を継続していることを確認した。"

それは、"イラクイスラム抵抗勢力が、我が占領地のラモン空軍基地に向けて、アルカブ(改良型巡航)ミサイルを発射するシーン "を映し出している。

"Islamic resistance in Iraq" Targets "Ramon" base Air force with an upgraded cruise missile

ガザ地区北部での戦闘でイスラエル兵が死亡
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 22:04)

テルアビブ=馬安】イスラエル軍は土曜日夕方、ガザ地区北部での戦闘でナハール旅団の兵士が死亡したと発表した。

軍によると、ナハール旅団第931大隊の戦闘員アリエル・ジム軍曹(20、モディイン入植地出身)がガザ地区北部での戦闘で死亡した。

イスラエル軍はジム軍曹の殺害を確認し、開戦以来の軍の死者数は620人となった。

An Israeli soldier was killed in battles in the northern Gaza Strip

エジプトは援助をもたらすためにイスラエルとの調整を拒否
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 22:19)

カイロ-マアン-高官筋は、エジプトが「容認できないイスラエルエスカレーションと、以前からガザ地区の状況悪化の責任を負っている」ことを理由に、ラファ国境を通じた援助入国に関してイスラエルとの調整を拒否したことを認めた。 すべての当事者。」 今日土曜日の「カイロ」チャンネルの報道によると。

この展開は、昨日金曜日、エジプト当局者が和平協定が破棄されないようイスラエルがラファ作戦を停止する必要性を米国情報長官ウィリアム・バーンズに伝えたとイスラエルメディアが報じた後に起こった。

イスラエルの新聞「マーリブ」は、エジプト当局者が、最近エジプトを訪問したアメリカ情報長官に対し、イスラエルに深刻な圧力をかけ、ラファでの作戦を中止させ、真剣に交渉に戻るよう強制する必要がある、そうでなければカイロはうまくいくだろうと伝えたと報じた。 それとの平和条約を破棄する。

同紙はまた、ガザでの治安悪化が懸念される中、エジプトは引き続き治安対策を強化する一方、ガザ戦争開始以来初めて、ラファ交差点地域からエジプト側から避難するよう援助トラックの運転手に要請していると報じた。 地域。

先週火曜日、イスラエル軍は月曜日に開始した軍事作戦で、ガザ地区とエジプト領土を隔てるラファ陸路のパレスチナ側を完全に制圧したと発表した。

エジプト外務省は、現在の調停努力を成功させるためにあらゆる国際的努力を継続する必要性を強調し、当事者に対し柔軟性を示し、合意点に達するために必要な措置を講じるよう求めた。


エジプトのサメ・シュクリ外相は本日金曜日、アメリカ、フランス、イギリスの外相と連絡を取り、ガザ地区の現場の発展と人道状況、そしてガザ地区の合意を結ぶことを目的とした交渉の現状について話し合った。 ガザ地区における包括的な停戦。

エジプト大臣はまた、140万人以上のパレスチナ人の将来に対する壊滅的な人道的リスクと、ラファでのイスラエル軍事作戦の深刻な悪影響を繰り返し、ラファのパレスチナ側におけるイスラエルの支配の危険な拡大がもたらす結果について警告した。 横断し、負傷者の脱出と救援者の入場のためにストリップの主要な安全な港を停止します。 

シュクリ氏は、占領国としての義務を遵守するようイスラエルに圧力をかけ、ガザ地区無人の現実を作り出す組織的な政策を中止する必要性を訴え、エジプトはパレスチナ人の土地外への強制移住を断固拒否しており、そうではないことを強調した。 パレスチナ大義清算を可能にする。

シュクリ氏はできるだけ早く停戦に達する必要性を強調した。

Egypt refuses to coordinate with Israel to bring in aid

ヒズボラが発射したドローンが上ガリラヤで爆発
公開日: 05/11/202405/11/2024 (最終更新: 05/12/2024 at: 00:13)

テルアビブ=マアン】イスラエル陸軍ラジオは土曜日夕方、レバノン南部から「ヒズボラ」が発射した無人機が上部ガリラヤ地方で爆発したと伝えた。

公式陸軍ラジオは「X」プラットフォームで、「ヒズボラ」によって発射されたドローンが上部ガリラヤで爆発し、死傷者は出なかったと述べた。

その前に、陸軍ラジオによると、無人機の侵入を恐れ、ガリラヤ全域でサイレンが鳴り響いた。

土曜日に先立ち、サフェド市近郊の "ハイマアド "地区では、"ヒズボラ "との衝突や相互爆撃の結果、治安状況に抗議して数百人のイスラエル人がデモを行った。

A drone launched by Hezbollah exploded in the Upper Galilee

ヒズボラがラムヤ拠点を標的に…占領軍将校がエスカレーションを要求
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 20:52)

ベイルート・マアン・ヒズボラは土曜日、イスラエルのラミア拠点の要塞と駐屯地を直接・誘導ミサイル兵器と砲弾で標的にし、直接攻撃を達成したことを確認したと発表した。
同党は、メトゥラ入植地にある占領軍兵士が駐屯する建物を適切な武器で直接攻撃したことを示し、南部の村や住宅に対するイスラエルの攻撃と民間人への標的への対応だったと説明した。 、特にタイヤ・ハルファで。
一方、イスラエル通信の報道によると、イスラエル高官らは、ヒズボラレバノン南部から開始した攻撃は北部への入植者の帰還を遅らせるほどの被害をもたらしたと述べ、同党の攻撃に対するイスラエルの反応がエスカレートする可能性を示唆していると述べた。 メディア。
当局者らは、ヒズボラの攻撃激化により、当局によって自宅から避難させられた北部入植地の住民は帰る家を見つけることができないと述べ、ヒズボライスラエルの爆撃に直接爆撃で対応し、甚大な被害をもたらしていると指摘した。
彼らは、ヒズボラによるイスラエル人家破壊にイスラエルが爆撃で対抗し、攻撃をエスカレートさせてレバノンの村や町に与えている破壊を倍増させることを提案した。
イスラエル「アルマ」研究センターの研究部門長タル・ペリーは、昨日金曜日、ヒズボラは優れたミサイル兵器を保有しており、戦争の準備ができており、その「ラドワン軍」が「イスラエル領土」に侵入できると述べた。 」とイディオット紙が報じた。 
同センターの安全評価の中でペリー氏は、イスラエル北部国境での軍備増強が続いていることを警告し、いかなる外交合意も「2026年末に起こる可能性のあるイスラエルへの最終侵攻までの時間を稼ぐだけだ」と指摘した。

Hezbollah targets the Ramya site... and officers in the occupation army demand escalation

チャンネル13:昨夜はガザ地区での戦争の最初の日に似ていた
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 20:58)

テルアビブ=マアン】イスラエル・チャンネル13は、イスラエル軍の昨夜のガザ地区での攻撃は、ベイトラヒア、ジャバリア、ザイトゥーン地区、ヌセイラット、ラファを含み、戦争初期に似ていたと発表した。

イスラエル陸軍ラジオは、陸軍はガザ地区北部のジャバリアで軍事作戦を開始し、ラファでの作戦を拡大し、市の中心部と北部の新たな地域を含むようにし、ザイトゥーン地区での作戦をさらに数日間継続する準備をしていると伝えた。

これは、ガザ地区北部のアル・ザイトゥーン地区での戦闘で兵士8人が死傷したと軍が発表したことを受けたもの。


本日土曜日未明、イスラエル軍が前夜にガザ地区北東部の空域で照明弾を発射している間に、ガザ地区のラファ地区と同地区の多くの地域で空襲と爆撃が行われ、多数の殉教者と負傷者が出た。

Channel 13: Last night resembled the first days of the war in the Gaza Strip

イスラエル人囚人の家族がアブ・ウバイダの発表にコメント
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 20:37)

テルアビブ発-共に-イスラエル人捕虜の家族は、アル・カッサム旅団のアブ・ウバイダ軍事報道官が、ナダブ・ブブラビル捕虜がイスラエル軍の爆撃により死亡したと発表したことについて、直ちに合意に達しなければならず、無駄な時間はないとコメントした。

彼らは、この要求はイスラエル政府とそのトップにいる人々への苦難の呼びかけであると付け加えた。

Families of Israeli prisoners comment on Abu Ubaida's announcement

エジプトメディア:カイロは「関係者」に対し、ガザ地区の情勢悪化はイスラエルが負担していると通告
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/11 20:39)

カイロ - 共に - エジプトのメディアは土曜日、カイロがすべての関係者に、ガザ地区の人道状況悪化の責任はイスラエルにあると伝えたと報じた。

これはカイロ・ニュース・チャンネルが名前は言及されていない高位筋からの情報として伝えたもので、イスラエルの軍事的エスカレーションとガザ地区での大規模な避難民運動と時を同じくして行われた。
同じ情報筋によると、エジプトは関係者全員に、ガザ地区の人道状況悪化の責任はイスラエルにあると通知したが、詳細は明らかにしなかった。
目撃者らによると、イスラエル軍が避難を警告してから数時間後の土曜日、数千人のパレスチナ人がガザ南部のラファ市中心部からストリップの西側地域に避難させられた。 この地域は、市内での軍事作戦の拡大に備えて過疎化が進められていた。
土曜日初め、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は、国際的な警告をすべて無視してイスラエルがラファで開始した軍事作戦の後、15万人のパレスチナ人がラファから避難したと推定した。
ガザ地区北部とラファ中心部の広い地域の住民の立ち退きと、ガザ市南部とハーンユニス東部への侵攻を要求した後、土曜日、ガザ全県で陸路と空路により攻撃を拡大した。 ガザ地区の様々な地域で数十人の殉教者や負傷者を出した一連の暴力的な襲撃に加え、
ラファでの軍事作戦の拡大に対する国際的な警告が激化しているにもかかわらず。 土曜日の朝、イスラエル軍は市中心部の近隣住民の即時退去を呼び掛け、月曜日から市の東側で始まった作戦を拡大した。
また声明の中で、ガザ地区北部の広い地域の住民と避難民に対し、避難してガザ市西側の避難所に行くよう呼び掛けた。
イスラエル軍は、北のデリ・アル・バラからカーン・ユニスを経て、12キロメートル、深さ1キロメートルにわたる地中海の沿岸部に位置するアル・マワシ地区に、ラファの避難民を集める活動を進めている。 南部の県、ストリップのはるか南にあるラファの始まりまで。
このエリアは大部分が開けており、住宅はありません。 また、インフラ、下水道網、電線、通信網、インターネットも整備されておらず、土地のほとんどは農業用温室や砂浜温室に分割されている。

Egyptian media: Cairo informed the “concerned parties” Israel bears the deterioration in Gaza

占領軍によるラファとベイトラヒア地区への空爆で12人が殉職
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 20:49)

ガザ=共同】土曜日の夕方、ガザ地区南部のラファの北と南で、占領軍機による爆撃があり、12人の市民が殉教し、他の市民が負傷した。

保健省によると、ラファ北西のオライバ地区にあるアル・ハシャシュ家の家屋を爆撃機が攻撃した結果、9人の殉教者がクウェート専門病院に到着した。

また、ラファの南、ブラジル地区への占領軍の爆撃で3人の市民が殉教したと付け加えた。


ガザ保健省は先に、イスラエル軍の戦争による犠牲者は34,971人、負傷者は78,641人に上ったと発表した。

12 martyrs as a result of the occupation’s bombing of the Rafah and Beit Lahia areas

ラファからガザ地区のケレム・シャロームに向けてミサイル4発が発射された
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/11 20:33)

ガザ-マアン-イスラエル軍は土曜日、ガザ地区南のラファからガザ近郊の「ケレム・シャローム」入植地に向けて発射されたロケット弾4発のうち1発を迎撃し、3発が空き地に落下したと発表した。 。
軍は「X」プラットフォームのアカウントへの投稿で、「少し前にケレム・シャローム地域で鳴らされたサイレンに続いて、ラファから4発のロケット弾発射が検知された」と述べた。
同氏はさらに、「防空戦闘機はミサイル1発を迎撃することができ、残りは開けた場所に落下した。死傷者は出なかった」と付け加えた。
パレスチナ各勢力は日本時間午後1時までロケット発射に対する犯行声明を出さなかった。
ケレム・シャロームは、いわゆるエシュコル地域評議会(ガザ周辺の32の集落を含む)内に位置し、パレスチナの都市ラファに隣接しており、侵攻するイスラエル軍の前線集中地域を構成している。
月曜日、イスラエル軍はラファで軍事作戦を開始し、国際的な沈黙と米国の青信号の中、激化する国際警報を無視してラファ市のパレスチナ側の交差点を制圧し封鎖した。
イスラエル軍は作戦は「範囲が限定されている」と主張したが、土曜朝、都市中心部の新たな地区の住民の即時立ち退きを呼び掛け、作戦を拡大した。
先週の日曜日、イスラエル陸軍ラジオは、ガザ地区からイスラエルに向けたロケット弾の発射速度は、過去3カ月間で徐々に減少したにもかかわらず、予想を上回ったと発表した。
ラジオは、昨年4月に113発のミサイルが発射された、つまり1日平均3~4発のミサイルが発射されたと説明し、「これは戦争の現段階でわれわれが予想していたものとはまったく異なる」と付け加えた。

4 missiles were launched from Rafah towards Kerem Shalom in the Gaza area

UNRWAイスラエルによるガザ地域の避難拡大により30万人のパレスチナ人が影響を受けた
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 20:36)

ジュネーブ-共同-国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は土曜日、「イスラエル軍によるガザ地区全域の住宅地からの避難指示の拡大により、少なくとも30万人のパレスチナ人が影響を受けている」と述べた。

彼女は自分のアカウントに次のように投稿した。
UNRWAのルイーズ・ウォーターリッジ報道官はAP通信に対し、「ラファ中心部とジャバリア方面の住宅地に対するイスラエルの新たな避難命令を非常に懸念している」と語った。
UNRWAは本日初め、国際的な警告をすべて無視してイスラエルがラファ市内で開始した軍事作戦の後、15万人のパレスチナ人がラファから避難したと推定した。
同時に、イスラエル軍は土曜日、ガザ地区北部とラファ中部の広範囲の地域の人々の強制退去とガザ市南部への侵攻を要求した後、ガザ全県で地上攻撃と空爆を拡大した。 ハーンユニスの東(南)で一連の暴力的な襲撃を実施し、その地域で数十人の死傷者を出した。 セクターのさまざまな部分。
ラファでの軍事作戦の拡大について国際的な警告が高まっているにもかかわらず、イスラエル軍は土曜日の朝、市中心部の近隣住民の即時退去を呼び掛け、月曜日に始まった市内東部での作戦を拡大した。 。
同首相は声明で、ガザ地区北部の広範囲の地域の住民と避難民に対し、避難してガザ市西側の避難所に行くよう呼び掛けた。
イスラエル軍は、北のデリ・アル・バラからカーン・ユニスを経て、12キロメートル、深さ1キロメートルにわたる地中海の沿岸部に位置するアル・マワシ地区に、ラファの避難民を集める活動を進めている。 南部の県、ストリップのはるか南にあるラファの始まりまで。
このエリアは大部分が開けており、住宅はありません。 また、インフラ、下水道網、電線、通信網、インターネットも整備されておらず、土地のほとんどは農業用温室や砂浜温室に分割されている。

UNRWA: 300,000 Palestinians were affected by Israel’s expansion of the evacuation of areas in Gaza

オーストラリア和平支援のためパレスチナの国連正式加盟を支持
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 18:26)

キャンベラ=マアン】オーストラリアのペニー・ウォン外相は本日土曜日、パレスチナの国連正式加盟に向けたオーストラリアによる支援について、"和平支援の機運醸成の一環である "と確認した。

昨日金曜日、オーストラリアは国連総会で、パレスチナ国家を事実上承認する決議案に圧倒的多数で賛成し、安保理に "この問題を前向きに再検討する "よう勧告した。


「オーストラリアのアデレードで行われた記者会見でウォン氏は、「私たちの地域の大部分と多くのパートナーも賛成票を投じた。「しかし、和平への機運を高めるために、私たち全員ができることをしなければなりません」。".

昨日金曜日に行われた総会の投票では、アメリカやイスラエルを含む9カ国に対して143カ国が反対票を投じ、25カ国が棄権票を投じるなど、パレスチナ人の努力を支持する世界的な国民投票となった。

Australia: We supported Palestine's full membership in the United Nations to support peace

ラファからガザ地区西部へ数千人の国民が大規模流出
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 18:42)

ガザ - 共に - イスラエル軍が軍事作戦の拡大に備えて地域から避難するよう警告した数時間後の土曜日、数千人のパレスチナ人がガザ南部のラファ市中心部からガザ地区西側の地域に避難させられた。 市内で。

アナトリア庁は、目撃者の話として、数千人のパレスチナ人がラファ中心部の近隣からデリ・アル・バラ市(中部)とハーン・ユニス市(南部)の西側に避難し始めたと報告した。
目撃者の報告によると、避難民たちは到着した地域に避難所がなかったため、テントを立て直し始めたという。
彼らは、ストリップでの燃料不足による交通手段の不足を考慮して、パレスチナ人がラファ中心部から避難するのに少数の車やトラックが役に立ったと指摘した。
アナドル特派員によると、避難民の中には多数の子供や女性が含まれており、彼らは険しい地形を徒歩で歩きガザ地区西側の地域に向かっていたという。
彼らは毛布と食料を積んでガザ地区西部の新たな避難場所へ向かう途中だった。
アナドル特派員によると、避難民たちはハーン・ユニスの西の地域に到達するまでに7〜10キロの距離を歩き、デリ・アル・バラの西に到達するにはさらに長い距離を歩いているという。
土曜日早朝、国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は、国際的な警告をすべて無視してイスラエルがラファ市に対して開始した軍事作戦の後、15万人のパレスチナ人がラファ市から避難したと推定した。
UNRWAメディア部門のルイーズ・ウォーターリッジ氏はXプラットフォームへの投稿で、「今朝、ラファの西側を見渡せばどこでも、家族が荷物をまとめ、通りはほとんど空いているのが見える」と述べた。
さらに、「UNRWAは現在15万人がラファから避難していると推定している。南部のラファ中央部とガザ北部のジャバリアに向かう新たな地域に避難命令が出された」と付け加えた。
同時に、イスラエル軍は土曜日、ガザ地区北部とラファ中心部の広い地域の住民の立ち退きと、ガザ市南部への侵攻を要求した後、ガザ全県で地上攻撃と空爆を拡大した。 ガザ地区のさまざまな地域で数十人の死傷者を出した一連の暴力的な襲撃に加えて、ハーンユニスの東で。 。
ラファでの軍事作戦の拡大について国際的な警告が高まっているにもかかわらず、イスラエル軍は土曜日の朝、市中心部の近隣住民の即時立ち退きを呼び掛け、これにより月曜日に市の東側で始まった作戦を拡大した。
同首相は声明で、ガザ地区北部の広い地域の住民と避難民に対し、避難してガザ市西側の避難所に行くよう呼び掛けた。
イスラエル軍は、北のデリ・アル・バラからカーン・ユニスを経て、12キロメートル、深さ1キロメートルにわたる地中海の沿岸部に位置するアル・マワシ地区に、ラファの避難民を集める活動を進めている。 南部の県、ストリップのはるか南にあるラファの始まりまで。
このエリアは大部分が開けており、住宅はありません。 また、インフラ、下水道網、電線、通信網、インターネットも整備されておらず、土地のほとんどは農業用温室や砂浜温室に分割されている。

A massive exodus of thousands of citizens from Rafah to the western Gaza Strip

写真家バハ・オカシャの殉教 - ジャーナリストの殉教者数は143人に増加
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 17:04)

ガザ - トゥギャザー - ガザの政府メディアオフィスは本日土曜日、写真家バハ・オカシャの殉教により、戦争開始以来ジャーナリストの殉教者数が143人に上ったと発表した。

ジャーナリストのバハ・オカシャ氏とその妻、息子、そして彼の家族の多くが、本日未明、ガザ地区北部のジャバリア・キャンプにあるアル・カサイブ地区の自宅を標的としたイスラエル軍の爆撃により殉教した。

殉教者オカーシャは、アル・アクサ・ネットワークのフォトジャーナリストとして働いていた。

The martyrdom of photographer Bahaa Okasha - the number of journalist martyrs rose to 143

オランダでガザ虐殺犯罪に対する学生抗議活動に対する弾圧
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/11 17:28)

ジュネーブ - 共同 - 欧州地中海人権監視団は、欧州連合で犠牲者を支援する声に対する弾圧強化の一環として、ガザ地区でのイスラエルによる民間人虐殺に対する学生抗議運動に対してオランダで行われている弾圧キャンペーンを非難した。 国々。

ユーロメッドは報道声明の中で、ガザ地区で8カ月連続で行われている大量虐殺を理由にイスラエルとの関係を断つよう大学に求め、ヨーロッパ全土に広がった平和的な学生運動とキャンプが憂慮すべき暴力的な弾圧に遭っていると述べた。 基本的権利を侵害する運動、衝突、逮捕。 EU 国民の表現、集会、結社の自由。

欧州地中海監視団は、ドイツ、フランス、デンマーク、イタリア、オーストリア、スペイン、アイルランド、ベルギーを含む多くの欧州連合加盟国で、抗議活動を行う学生らがホール、中庭、一部の施設を占拠し、民衆蜂起が増加していることを強調した。 それらの国々で最大かつ最も権威のある大学を設立し、それが「解放区」の創設につながった。 注目を集め、要求を伝えるため。

同氏は、イスラエルガザ地区で行った虐殺戦争の7か月後、1万4000人以上の子供を含む4万人以上のパレスチナ人が殺害され、住宅地の70パーセントが破壊され、国民の80パーセントが強制移住させられたと指摘した。 同氏は、ヨーロッパの学生が抗議としてイスラエル教育機関との提携を終了することを決定したと主張している。

ガザ地区のすべての大学がイスラエルの襲撃によって損傷または破壊される中、欧州連合の学生たちは教育虐殺に抗議し、大学が学術関係を断ち、イスラエルと関連のある企業からの投資を撤退するよう要求している。

EU全域で、学生や市民社会団体が、大量虐殺の犠牲者と連帯して、演説、平和的デモ、ドキュメンタリー映画の上映、討論、動員、学術フォーラム、キャンドル徹夜集会や大学キャンプなどのさまざまな創造的なイベントを組織している。

ユーロメッドは、こうした抗議の手法は、欧州連合国民の意思が政府の意思や機関の政策と相容れないことを示す試みであると警告した。 参加する学生は表現の自由と平和的集会に対する権利を行使し、これらは国内法および国際人権法によって保護されています。

しかし、過去数カ月にわたり、イスラエル軍を批判し、イスラエルへの武器供与の継続に反対し、イスラエルによる数十人の殺害を非難する人々を抑圧し、脅迫し、沈黙させようとする法執行官による、ヨーロッパ全土での憂慮すべき試みが増加している。 ガザにいる何千人ものパレスチナ人、そして政府、大学、主要テレビ局の沈黙と共謀を暴露する。

同氏は、デモ行進、座り込み、検問所を組織したり、パレスチナ国旗を振ったり、ガザ地区でのイスラエルによる虐殺に反対する意見を表明したりしたとして、何百人もの若者が殴打され、逮捕されていると指摘した。

ユーロ地中海人権モニターは、フランスでここ数日間大学生に対する組織的弾圧がエスカレートし、オランダでも同様の弾圧と露骨な人権侵害があったことを記録した。

5月6日月曜日、数百人の学生と職員がアムステルダム大学で抗議活動を行い、公園に集まり、パレスチナ人の生命と尊厳の権利に対するイスラエルの攻撃と、イスラエルによる進行中の大量虐殺への大学の共犯に抗議した。


しかし、大学当局の命令により、警棒と盾を持った機動隊がキャンプに突入して暴力的に避難させ、一部のデモ参加者を殴ったり引きずったり、ブルドーザーを使って木製パレットや自転車で作ったバリケードを破壊したりして、一部の学生が意識を失うほどの負傷を負った。 。

オランダのマルク・ルッテ首相はソーシャルメディアで、大学での「出来事」は行き過ぎだと述べ、抗議活動は「反ユダヤ主義の一形態であり、我々は声高にはっきりと闘い続けなければならない」と述べた。

現場のビデオ映像には、少年が運河に飛び込み、盾と警棒を持った警察官2人や迫り来るブルドーザーから逃げるために泳いで反対側に向かう様子が映っている。 少なくとも125人の学生が逮捕され、一部は今も拘留されている。

アムステルダム警察による組織的な弾圧が行われる前から、その日の午後早くに学生キャンプが襲撃されていた。 覆面をした極右グループのメンバーがイスラエル国旗とたいまつを持ち、キャンプを焼き払って悪魔に害を及ぼすことを目的とした

ストレーター – 警察の介入や保護なし。

欧州地中海天文台の研究員ミケーラ・ポリッツィ氏は、「ガザでは死者、破壊、大規模な民族浄化の数が毎分増加しているが、ヨーロッパ政府は西側諸国の二重基準を暴露したために自国民を殴っている」とコメントした。 そして、一般的な言説や経済協定のいずれにおいても偽善が起こっている。」

欧州地中海監視団は、最近起こったように、議会の責任者が政府の承認を得ていない見解を採用する場合、平和的な議会を守るのは国家の義務であると強調した。そうすることで、敵対的な反対勢力が生じる可能性が高まるからである。 アムステルダム大学で。

同氏は、議会での警察の行動は合法性、必要性、比例性、無差別の原則に基づいて行われるべきであり、常に人権基準を遵守しなければならないと強調した。 ブルドーザーで抗議のバリケードや青少年のテントを破壊することが、容認され合法的な行為に該当しないことは明らかです。

ユーロ・メッド・モニターはオランダと他の欧州連合加盟国に対し、人々が差別や報復の恐れなく権利を行使できることを確保するよう求めた。 参加者が身体的暴力を恐れることなく、平和的に集会を開催できるようにすること。 法執行当局は、平和的な集会の参加者を、集会を妨害したり阻止しようとする扇動者や暴力的な反対デモ参加者から守るよう徹底する。

同氏は、欧州人権条約および市民的および政治的権利に関する国際規約に規定されているすべての国民の表現、集会および結社の自由、自由と安全を実施および保護し、国民の権利を保護する必要性を強調した。 学生たちは公の場で抗議する。

A crackdown in the Netherlands against student protests against the crime of genocide in Gaza

占領軍による虐殺で、24時間以内に28人の殉教者
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 18:11)

ガザ - 共同】ガザ保健省は本日土曜日、占領軍が24時間以内に4件の虐殺を行い、28人が死亡、69人が負傷したことを確認した。

同省は、昨年10月7日にイスラエルによる占領が始まって以来、ガザ地区での死者は34,971人に上り、その大半が子どもと女性であると発表した。

また、占領軍が救急車や民間防衛隊の到着を妨げているため、何千人もの犠牲者が瓦礫の下や道路に残されたままである。


イスラエル軍機は、戦争開始から218日目もガザ地区各地を爆撃し続け、数十人の殉教者と負傷者を出している。

28 martyrs in massacres committed by the occupation within 24 hours

瓦礫の下には1万人以上の殉教者がいる
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 14:17)

ガザ - トゥギャザー - ガザ地区の民間防衛隊は、1万人以上の殉教者がいまだに瓦礫の下にいると述べた。

また、"関係当局や家族はまだ遺体を回収できていない "と付け加えた。

ガザ北部の民間防衛局長は、"数ヶ月前から数百体の遺体が家屋の瓦礫の下にあり、それらを回収するのに必要な機材が不足している "と述べた。

More than 10 thousand martyrs are still under the rubble

占領軍、ジャバリアへの帰還と住民の強制送還を決定
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 16:31)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍は、ガザ地区北部の都市ジャバリアに軍を帰還させ、住民を強制送還することを決定したと発表した。

占領軍は、"その理由は、ハマス運動がそこで能力を回復させようとしているからだ "と主張した。

イスラエルのウェブサイト "Ynet "は、"イスラエル軍はジャバリアに戻ることを余儀なくされた "と伝えた。


同サイトは、"占領軍は、ハマスがジャバリア、アル・ザイトゥーン、その他の中心地で活動を再開しようとしていることを背景に、ガザ地区北部に再び戻ることを求められている "と述べた。

さらに、「ラファ郊外での限定的な作戦を踏まえ、イスラエル軍はこう明言する:「たとえ市全域での作戦を終えても、ハマスが翌日に決断することなくそこにとどまるだろう。魔法のような解決策はない"

The occupation army decides to return to Jabalia and deport its residents

ガザ:シファ複合施設内の3つの集団墓地で80人の遺体が発見された
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 17:39)

ガザ - 共に - ガザ保健省は、アル・シファ医療複合施設の中庭にある3つの集団墓地で80人の遺体を発見したほか、複合施設の区画内で数十の遺体を発見したことを明らかにした。

保健省は、これまでにガザ地区の病院にある7つの集団墓地で520体以上の遺体を発見したと発表した。

彼女は、310人の医療関係者がイスラエル占領下に拘束されていると指摘し、即時解放を要求した。

保健省は、集団墓地から掘り起こされた遺体の仮想検査により、最も多くの遺体が医療を受けられなかった患者のものであることが示されたと指摘した。

さらに、「殉教者の遺体の上を占領車両が轢いた結果、引き裂かれた遺体が発見され、シファ複合施設の中庭にある集団墓地では遺体のない頭部が発見された」と付け加えた。


一方、国連安全保障理事会は、ガザ地区での集団墓地発見の報告に対する即時、独立した包括的な調査を求め、調査官がそれらの場所にアクセスできるようにし、これらの違反の責任者に責任を問う必要性を強調した。

昨日金曜日の理事会の声明では、議員らは「ガザ地区のナセル病院とシファ複合施設内およびその周辺で、女性、子供、女性を含む数百人の遺体が埋葬されている集団墓地が発見されたという報告に深い懸念を表明した」と述べた。 高齢者」と述べ、「説明責任の必要性」を指摘した。 国際法違反について。

Gaza: 80 bodies were found in 3 mass graves in the Shifa complex

占領軍はヨルダン川西岸地区から15人の市民を逮捕した。
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 12:12)

ベツレヘム=マアン】昨日と土曜日の今日、イスラエル占領軍は、占領軍に人質に取られていた女性や元受刑者を含むヨルダン川西岸地区の市民少なくとも15人を逮捕した。

囚人管理局と囚人クラブは、逮捕者はジェニン、ナブルス、ラマラ、ヘブロン、カルキリア、エルサレムの各州に分散していると説明した。

占領軍は、逮捕作戦の間、被拘禁者やその家族に対する激しい殴打や脅迫を伴う虐待行為を広範囲に行い続けており、さらに、市民の家に対する妨害行為や破壊行為、車両の没収も広範囲に及んでいると指摘した。

このため、10月7日以降の逮捕者総数は約8,680人に上り、この総数には、自宅や軍の検問所を通じて逮捕された者、圧力を受けて自首を余儀なくされた者、人質に取られた者も含まれている。


注目すべきは、この逮捕者数には、占領軍によって勾留された者や、その後釈放された者も含まれていることである。

Among them is a woman - the occupation arrests 15 citizens from the West Bank

ヨルダン:イスラエルは亡国となった
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 14:42)

アンマン=マアン】ヨルダンのアイマン・アル=サファディ外相は、国連総会でパレスチナ国家の完全加盟を支持する投票が行われたことについて、"イスラエルが亡国となったことを証明するものだ "との見方を示した。

アル=サファディ外相は

また、「この立場をとったすべての人に感謝する」と付け加えた。

Jordan: Israel has become a pariah state

アル=カッサム、ラファ交差点付近でのイスラエル車両破壊を発表
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 11:58)

ガザ=マアン】アル・カッサム旅団は、ガザ地区南部のラファ交差点付近で、イスラエル軍の輸送車を「アル・ヤシン105」砲弾で破壊したと発表した。

Al-Qassam announces the destruction of an Israeli vehicle near the Rafah crossing

コロンビア大統領、ネタニヤフ首相の逮捕状発行を要求
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 14:29)

ボゴタ-共に-コロンビアのグスタボ・ペトロ大統領は、イスラエルの占領下にあるネタニヤフ首相に対する逮捕状を発行するよう国際刑事裁判所に要求した。

ペトロは "X "プラットフォームへの投稿で、"ネタニヤフ首相は、国際刑事裁判所から彼に対する逮捕状を発行する必要がある大量虐殺を止めることはありません "と確認した。


彼は、「安全保障理事会は、壊滅的なイスラエルの侵略にさらされているガザ地区に平和維持軍を設置することについて深く考え始めなければならない」と述べた。

ガザ地区パレスチナ人への継続的な攻撃を理由に、コロンビアがイスラエルとの国交断絶を公式に発表したことは注目に値する。

The President of Colombia demands the issuance of an arrest warrant against Netanyahu

リビア、大量虐殺訴訟で南アフリカに加わる
掲載日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 13:15)

国連=共に】国際司法裁判所は、リビアがジェノサイド条約違反を理由にイスラエルを提訴した件で、南アフリカに加わる要請書を提出したと発表した。

金曜夜、リビア大統領評議会は、リビアガザ地区でのジェノサイド事件で南アフリカに加わる要請書を国際司法裁判所に提出したと報告した。

リビア大統領評議会のスポークスウーマンであるナジャ・ワヒバは、国際司法裁判所の声明をXプラットフォームのアカウントを通じて発表した。

ワヒバ氏は投稿の中で、"リビアは、ガザ地区におけるジェノサイド犯罪の防止及び処罰に関する条約のイスラエル占領国に対する適用に関する南アフリカによる提訴について、国際司法裁判所規程第63条に従い、介入宣言を提出する "と述べた。


注目すべきは、トルコ、ニカラグア、コロンビアを含む数カ国が、この裁判への参加要請を提出したことである。

Libya joins South Africa in genocide lawsuit

イスラエル情報筋シンワーはラファにはいない
公開日: 05/11/202405/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 13:08)

テルアビブ=マアン】イスラエルの情報筋によると、ガザ地区ハマス運動の指導者ヤヤ・シンワル氏は、これまでの推測に反して、ラファにはいないという。

イスラエル政府関係者2人が『タイムズ・オブ・イスラエル』紙に確認したところによると、最新の情報によると、ハマスの指導者ヤヤ・シンワールは、イスラエル軍が現在移動しているラファではなく、カーン・ユニ近辺のトンネルを通ってガザにいるとのことである。

二人の当局者は、10月7日の作戦の首謀者であるシンワルは、ガザの占領軍から逃げ続けていると指摘した。


イスラエル紙は、イスラエルが "ハマス "を壊滅させるという宣言目標の中で、「シンワル抹殺」を不可欠な要素としていると報じた。

Israeli sources: Sinwar is not in Rafah

イスラエルの予測:ラファ作戦は2カ月続く可能性
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 11:15)

テルアビブ=馬安】イスラエルの推定によると、ラファへの侵攻作戦は本日土曜日、約2カ月続く可能性がある。

ヘブライ語チャンネル12によると、ガザ地区南部のラファへの侵攻は、拡大すべきではないというアメリカや国際的な要求にもかかわらず、約2ヶ月続く可能性があるという。

同チャンネルによると、イスラエル国内の予想では、ラファでの作戦は約2ヶ月続き、捕虜交換の合意が成立すればいつでも中止できるように段階的に行われるという。

Israeli estimates: The Rafah operation may last two months

「Coastal Water」は廃水発生装置を稼働させるための燃料の提供を訴えている
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 09:51)

ガザ - 共に - 沿岸自治体水道事業は、すべての国際機関および人道支援機関に対し、水と衛生施設の発電機を稼働させるために必要な燃料供給を提供するよう訴えました。

沿岸自治体水道局はプレス声明で次のように述べた。 ラファ陸路の閉鎖と数日間の作業停止、および施設に属する発電機の稼働に必要な燃料供給の停止である。」 ガザ地区のさまざまな県の廃水ポンプ場に加えて、水の生産、淡水化、汲み上げが行われ、燃料切れにより多くの施設が稼働を停止した。 沿岸自治体水道局は、発電機の運転に必要な燃料供給を緊急に提供するよう、すべての国際機関に緊急に訴えます。 水と衛生施設に関しては、特にイスラエル戦争の開始と停電以来、主にこれらの施設を運営するために発電機に依存していることを考慮して、72時間以内にほとんどの運営施設と施設が完全に停止することを回避する。

水道局は、燃料供給の停止により、ガザ地区のさまざまな地域で水の供給が大幅に減少し、避難民のためのさまざまな避難所やテントに水を供給するタンカーによる飲料水の供給も減少したと指摘した。 。


沿岸地方自治体の水道事業体は、燃料供給の停止が水と衛生部門に非常に大きな影響を及ぼし、この重要な部門が完全に崩壊し、水道事業体と自治体が最低限の水と衛生設備を提供できなくなることを確認した。 このサービスは、困難な人道的状況や住民が経験する状況を悪化させることになる。

"Coastal Waters" Appeals to provide fuel to operate wastewater generators

ヒズボラ、「ラムヤ」の標的化を発表
公開日05/11/2024 (最終更新: 05/11/2024 at: 11:00)

ベイルート=マアン】ヒズボラは、イスラエルの「ラミア」サイトを直接・誘導ミサイル兵器と砲弾で標的にし、直撃を達成したことを確認したと発表した。

同党は、レバノン国営通信が発表した声明の中で、土曜日の朝、ラミア遺跡の襲撃、要塞、守備隊を直接・誘導ミサイル兵器と砲弾の標的とし、"ガザ地区の不動のパレスチナ人民を支援し、彼らの勇敢な抵抗を支持するため "と述べた。

Hezbollah announces the targeting of the “Ramya” site.

アメリカの報告書:イスラエルの武器使用は国際法に違反する可能性がある
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/11 11:15)

【ワシントン=マアン】米国務省は、「イスラエル国際法に違反してガザ地区で米国製兵器を使用した可能性がある」と述べた。

国務省は土曜日、イスラエルガザ地区国際法に反する方法で米国製兵器を使用した可能性を示す報告書を議会に提出した。 しかし、「これを検証するための完全な情報は提供されていない」と報告されている。

ガザでの戦争の性質に関して、「ハマスが民間人の背後に隠れ、民間人をイスラエルの軍事行動にさらす場合、個々の事件に基づいて評価したり結論に達することは困難である」と、米国製兵器に関して提出された報告書には次のように述べられている。 「10月7日以来、「民間人への危害を制限するために法律で義務付けられている作業方法に矛盾する方法で10月が使用された」と推定できる。

この報告書は、イスラエルが実際に国際法に違反したとは明確には述べていないが、ガザ地区におけるイスラエルの軍事行動の結果を強く批判している。 報告書はイスラエルに対して措置を講じるべきだとか、イスラエルに対する政府の政策を変更すべきだとは述べていない。 さらに、この調査結果は、イスラエルが法律に違反してガザ地区からの人道支援を阻止したことを示しているわけではない。

彼女は報告書の中で、「イスラエルは民間人への危害を制限するためのベストプラクティスを適用するのに必要な知識、経験、ツールを持っているが、現地での結果には多数の民間人への危害が含まれており、イスラエルの占領が正しいかどうかについて根本的な疑問を引き起こしている」と述べた。 軍隊は戦争において効果的に行動している。」 」。


国務省高官によると、報告書の作成は米政府がガザ地区での作戦に関するイスラエル側の情報を要求する効果的な方法だったという。

同関係者はCNNに対し、報告書はイスラエルと共有されると語った。

民主党のクリス・ヴァン・ホーレン上院議員はこの報告書について次のようにコメントした。「政権は実際の意思決定プロセスに関する難しい問題をすべて放棄した。 彼らは状況がいかにひどいかを認識しているが、ネタニヤフ政権にそれを認めさせるような行動は取りたくない、ということを明確にしようとしているのだと思います。」

American report: Israel's use of weapons may violate international law

イスラエル、ラファの新たな地域からの緊急避難を要求
公開日: 2024/05/11 (最終更新日: 2024/05/11 12:47)

ガザ - 共に - 今日土曜日、占領軍は状況を「危険」として、ラファの新たな地域とガザ地区北部のジャバリアとベイトラヒアの即時避難を要求した。

占領軍報道官は、国民に配布したビラを通じてアラビア語で次のように述べた。 ジャバリアキャンプ、エズベト・ムリン、アル・ラウダ、アル・ヌザ、アル・ジャーン、アル・ナフダ、アル・ズフール――ガザ市西側の避難所にただちに行ってください! あなたは危険な戦闘地域にいるのです。」


同氏はさらに、「ハマスはこの地域での能力を再構築しようとしているため、占領軍は皆さんがいる地域の『テロ組織』に対して極度の武力で行動することになる。したがって、これらの地域にいる者は皆、自らの身をさらし、危険をさらすことになる」と付け加えた。 彼の家族を危険にさらすことはあなたの生命と安全に危険をもたらすため、分離フェンスに近づくことは禁止されています。」 。

同氏は続けて、「我々はまた、ここ数日から数週間にわたってハマスの活動を目撃しているラファ東部の他のいくつかの地域、特にラファキャンプとシャブーラキャンプ、そしてブロックごとに区切られたアル・アダリ、アル・ジェネイナ、キルベット・アル・アダス地区にも呼びかける」と述べた。 : 6-9、17、25-27、および 31。「アル・マワシ」の拡張人道支援区域に直ちに行かなければなりません。

Israel demands the urgent evacuation of new areas in Rafah

パレスチナでの218日間の戦争
公開日: 2024/05/11 (最終更新: 2024/05/11 11:16)

ガザ - 共に - イスラエル航空機は戦争開始218日目もガザ地区の様々な地域への爆撃を続け、数十人の殉教者と負傷者を出した。

イスラエルの占領下ではガザ地区で家族に対する6件の虐殺が行われ、過去24時間で39人の殉教者と58人の負傷者が出て、イスラエルの侵略による犠牲者は34,943人の殉教者と78,572人の負傷者となった。

イスラエルガザ地区のさまざまな地域で同時に侵略を拡大した。

セクターの南側

占領機はラファ東のアル・ショカ村、ブラジルとアル・ジェネイナ近郊に一連の空爆と砲撃を開始し、一部の砲弾が市の中心部に落下した。

占領軍は5日目も市内南東のラファ交差点とケレム・シャローム交差点を封鎖し、救援者の入国や傷病者の移動を認めていない。

数万人の避難民とラファ住民の東部地域および県外への避難が続いた。

カディーハ家の国民9人が、ハン・ユニスの東にあるクーザア村での砲撃で殉教した。

セクターの真ん中

ガザ地区中央部のマガジキャンプにあるアブデル・ジャワド家の家屋が占領の標的となった後、救急隊が多数の殉教者を救出したが、彼らは今も瓦礫の下敷きになっている。

同じキャンプ内のカンディル一家の家が狙われ、多数の市民が負傷した。

アル・マガジ近郊のアル・マスダール村では、アル・ロウ家の住宅が狙われ、4人の殉教者と多数の負傷者が殺害された。


ガザ地区中部のアル・ザワイダ地区にあるアル・ハティブ家の住宅が占領下で爆撃され、9人が死傷した。

新しい収容所の住宅広場を狙った爆撃で市民10人が殉教した。 ヌセイラットキャンプの北。

ガザと北部:
市南部のアル・ザイトゥーン地区への侵攻作戦は、数軒の住宅に被害が出た激しい空爆の中、3日目も続いている。

ガザ市中心部のアル・シャマー・モスク近くのシャム家の住宅を占領軍航空機が爆撃し、殉教者と負傷者が出た。

アル・サブラ地区のヤシン・ビルへの占領爆撃で、救急隊員が3人の殉教者の遺体を収容した。

ガザ市中心部のヤルムーク通りにあるアブデルアル一家の住宅を狙った占領爆撃では殉教者と負傷者が出た。

占領機はガザ地区のジャバリアキャンプ、シェイク・ザイード地区、ベイト・ラヒアへの一連の襲撃を開始した。

ガザ北部への占領襲撃の結果、ジャーナリストのバハア・ラヒ・オカシャ氏、妻のビサン・オカシャ氏、息子のハムザ・バハア・オカシャ氏を含む6人が殉教、行方不明となった。

占領軍の戦闘機は、ガザ地区北部のベイトラヒアにあるアル・マスリ家、アリ家、アル・クブト家の3軒の家を爆撃した。

218 days of war on Palestine

ガザ ライブ ブログ: ガザ北部での戦争 | ラファ、ヌセイラット、ジャバリヤへの襲撃 | ヒズボラ砲弾マルジ | ハレビー: 政治的計画はない – 218 日目
2024 年 5 月 11 日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルガザ地区で新たな虐殺を行った。 (写真:QNNより)

パレスチナ・クロニクル・スタッフより

イスラエル当局はラファ東部地域の住民に対しさらなる立ち退き命令を出し、アル・マワシ地域に向かうよう促した。
一方、イスラエル軍ガザ地区のさまざまな地域で激しい攻撃を実施し、多数のパレスチナ人を死傷させた。
バーニー・サンダース上院議員は、米国はベンヤミン・ネタニヤフ首相とその極右政府への武器供与をやめるべきだと述べた。
ガザ保健省によると、10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4971人が死亡、7万8641人が負傷した。

最新のアップデート
5 月 12 日日曜日、午前 1 時 30 分 (GMT +2)

パレスチナメディア:ハマスの政治局員イザット・アル・リシュク氏は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とその軍隊がガザ地区で行っている戦争は不条理で目的のないものだと述べた。

アルアクサテレビ:イスラエル軍戦闘機がガザ地区中央部のヌセイラトへ2度の空襲を開始した。

ヒズボラ:我々はイスラエルのマルジ拠点を砲弾で砲撃し、直撃を達成した。

5 月 12 日日曜日、午前 12 時 (GMT +2)

アルジャジーラレバノン南部からロケット弾が発射された後、ガリラヤフィンガーのクファール・ギラディ、マルガリオット、ミスガブ・アムの集落でサイレンが鳴り響いた。

バイデン氏:ハマスが拘束しているイスラエル人人質を解放すれば、「明日」ガザでの停戦は可能だ。

ガザ民間防衛:ガザ地区北部で負傷者を救出するのは困難である。

https://twitter.com/i/status/1789316577482989829
5 月 11 日土曜日、午後 11 時 (GMT +2)

ドイツ:ショルツ首相は、避難民が密集するラファへの攻撃の影響について警告し、同国は170万人の避難民が住む都市への攻撃を無責任な行為とみなしていると述べた。

カン: 600人の兵士の家族が、ガザ地区南部のラファへの侵攻に反対する手紙を軍指導部に送りました。

チャンネル12:ギャラントはネタニヤフ抜きでラファに関するセッションを行った。

ハアレツ:テルアビブで警察と政府の解任と交換協定の締結を要求するデモ参加者との間で衝突が勃発した。

https://twitter.com/i/status/1789388194288398756
5 月 11 日土曜日、午後 10 時 (GMT +2)

英国:英国外務省は、イスラエル軍の襲撃で死亡し、英国国籍を保持していた捕虜に関するアル・カッサム旅団が最近公開したビデオを受けて、さらなる情報を求めていると述べ、「捕虜の家族の気持ちを察している」と付け加えた。 この苦しい時期に。」

アル・カッサム旅団:この地域で衝突が続く中、我々はラファ交差点の東で群衆と占領車両を迫撃砲弾で標的にした。

アルジャジーラガザ地区北部での占領襲撃により、数十軒の家が破壊された。

ハーレツ:ネタニヤフ首相の自宅前で数千人が辞任を求めてデモを行っている。

ヒズボラ:我々はベイト・ヒレル基地を二度目の攻撃した。

アルジャジーライスラエル軍の襲撃により、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプにあるパレスチナ人ジャーナリスト、アナス・アルシャリフの家が破壊された。

Image
5 月 11 日土曜日、午後 9 時 (GMT +2)

カン:政府の推計によると、ガザ地区のラファを標的としたイスラエルの虐殺事件のエスカレーションを理由に、南アフリカイスラエルに対して追加の緊急措置を講じるよう要請したことを受けて、国際司法裁判所が停戦を命令するだろう。

欧州理事会:ラファから危険な地域への民間人の「避難」は容認できない。

イスラエル軍:我々はジャバリヤ地域で「一時避難」を開始した。

イスラエル軍:ザイトゥーン地区の戦いでイスラエル兵1名が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1789399434784112759
ハレヴィ:イスラエルのチャンネル13は、ガザでの政治計画の欠如により軍は別の地域で作戦を繰り返すことになる、ヘルジ・ハレヴィ参謀長の発言を伝えた。

ヒズボラ:我々はイスラエル北部のベイト・ヒレル基地とアイアン・ドームのプラットフォームを攻撃した。

ワシントンポスト:バイデン政権はイスラエルに対し、ラファから数千人を安全に移送するには数カ月かかると通告した。

5 月 11 日土曜日、午後 8 時 (GMT +2)

ハーレツ:レバノンから発射された無人機がガリラヤ地域で爆発しました。

イスラエルメディア:テルアビブ中心部で数百人が、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の政府の解任、選挙の早期実施、拘束者解放の即時合意を要求するデモを行っている。

ワシントン・ポスト(消息筋の引用):ワシントンは、ラファへの侵攻を避けるためにイスラエルに情報を提供することを申し出た。

アルジャジーライスラエルによる一連の空襲はガザ北部のジャバリアの地域が標的となっており、占領軍航空機がガザ市にも激しい空襲を開始していると指摘した。

https://twitter.com/i/status/1789313784622076369
アル・カッサム旅団:我々はネツァリム枢軸の占領軍をラジュム・ミサイル・システムで爆撃した。

殉教聖戦ジブリール旅団。

アル・クズ旅団:我々は、ラファの東、ガザ地区の南にあるウム・ラエド地域に侵入した占領軍兵士と車両を大口径迫撃砲弾で爆撃した。

カン: ストリップから発射された2発のロケット弾がベールシェバとガザ包囲に着弾した。

5 月 11 日土曜日、午後 7 時 (GMT +2)

アルジャジーラ:今日午後からのラファへの個別の襲撃で、子供や女性を含むパレスチナ人16人が殺害された。

囚人の家族: 拘留者を救うためには、ネタニヤフ政権を打倒しなければなりません。

カン:レバノンイスラエルの国境で相互砲撃が続く中、イスラエル北部の数百人の住民が上ガリラヤでデモを行い、政府が住民を見捨てたと非難するスローガンを掲げている。

アルジャジーラガザ地区中央部のアル・ザワイダ地区のテントを狙ったイスラエル軍の襲撃で、パレスチナ人2人が死亡、他の人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1789331223271129183
5 月 11 日土曜日、午後 6 時 (GMT +2)

NYT(消息筋の引用):アンソニー・ブリンケン米国務長官は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とイスラエル戦争政府に対し、より強力に圧力をかける時期が来たと信じている。

アルジャジーラ:ラファ市北の住宅を狙ったイスラエルの爆撃でパレスチナ人9人が死亡、ラファ南のブラジル地区への爆撃では他の3人が死亡した。

アル・クズ旅団:この地域で衝突が続く中、我々はガザ地区南部のラファ市の東に侵入する占領軍兵士と車両を迫撃砲の集中砲火で爆撃した。

イエディット・アフロノス:イスラエル警察は、土曜日の夜、拘束者解放の即時合意を求めるデモが始まる前に、テルアビブの目抜き通りを封鎖することを決定した。

5 月 11 日土曜日、午後 5 時 (GMT +2)

ガザ民間防衛:私たちの乗組員は現在も、ダル・アル・シファ複合施設内の集団墓地に占領軍によって埋葬された殉教者の遺体の収容作業を行っている。

私たちは、世界中の国々と国民保護機関に対し、ガザの人道支援提供者の悲惨な現実に目を向けるよう改めて訴えます。

アブ・オベイダ:アブ・オベイダは、英国国籍を持つナダブ・ブブラビル受刑者(51歳)が1か月前の拘留場所へのイスラエル軍の攻撃を受けて死亡したことを認め、受刑者の健康状態が悪化し、受刑者が受けなかったために死亡したと付け加えた。 占領軍による病院破壊による医療の崩壊。

https://twitter.com/i/status/1789300547381555386
ハーレツ:レバノン南部からのミサイルにより、キリヤット・シュモナで停電。

ANN: 米国で抗議活動が始まって以来、50人の教授と2,400人の学生が逮捕されました。

ヒズボラ:我々は、占領されたレバノンのカフル・シュバ丘陵にあるイスラエルのアル・サマクカ遺跡と、占領されたレバノンのシバア農場にあるルワイサット・アル・カーン遺跡を標的とした。

5 月 11 日土曜日、午後 4 時 (GMT +2)

イェディオト・アフロノス:イスラエル軍の元作戦部門長は、ラファへの進入には政治的目的があり、政治目的で兵士を戦場に送り込むことは越えてはならない一線を越えていると述べた。

UNRWA: ラファとジャバリヤでの避難命令により、30万人のパレスチナ人が避難を余儀なくされた。

イスラエル軍:ラファからガザ地区のケレム・シャロームに向けて4発のミサイルが発射された。

アルジャジーラガザ地区南部でサイレンが鳴り響き、ケレム・シャロームでの迫撃砲弾やロケット弾の発射を監視していると報告した。

5 月 11 日土曜日、午後 3 時 (GMT +2)

アナドル:ガザ地区北部のベイトラヒアの町にあるコプト教徒の家族の家を狙ったイスラエルによる爆撃の結果、9人のパレスチナ人が殉教し、他の人が負傷したが、そのほとんどが女性と子供だった。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍砲兵がガザ地区北部のジャバリヤキャンプに重発煙弾を発射した。

https://twitter.com/i/status/1789297261131726933
5 月 11 日土曜日、午後 2 時 (GMT +2)

ガザ保健省:10月7日から続くイスラエルによるガザ虐殺で、パレスチナ人3万4,971人が死亡、7万8,641人が負傷した。

ハマス:占領軍によるラファ交差点の継続的な支配は、人道的大惨事の前兆である。

アルジャジーラガザ地区中部のアル・ザワイダ地区にあるアル・ロウ一家とアル・ハティブ一家宅に対するイスラエル占領軍の爆撃の被害者は26人に上った。

ガザ民間防衛:ガザでは1万人以上の殉教者が今も瓦礫の下に埋もれている。

マーリブ:ガザで戦っているイスラエル兵の母親たちは、子供たちが不満を募らせており、イスラエル指導部を信頼していないと語った。

5 月 11 日土曜日、午後 1 時 (GMT +2)

ガザ保健省:ガザ保健省は、シファ医療団地の中庭にある3つの集団墓地で80人の遺体を発見し、団地の区域内で数十人の遺体を発見したことを明らかにした。

アルジャジーライスラエル軍航空機がガザ地区北部のジャバリア難民キャンプ東への襲撃を開始した。

南アフリカ大統領: 南アフリカは国際司法に対し、パレスチナ人を保護するための緊急命令を出すよう求めます。

イスラエル軍イスラエル軍はジャバリヤに帰還し国外追放することを決定した

の住人。

イスラエル・ハヨム(イスラエル軍関係者の話):ハマスはザイトゥーン地区で部隊を再編した。

5 月 11 日土曜日、午後 12 時 (GMT +2)

ガザ保健省:写真家バハー・オカシャ殺害後、ジャーナリスト殉教者の数は143人に増加。

アルジャジーラ:ヨーロッパ病院の院長は、アルジャジーラへの声明の中で、交差点が閉鎖され続け、燃料が搬入されないことで健康被害が起こると警告した。

イェディオット・アフロノス(イスラエル軍情報筋からの引用):たとえ全市で軍事作戦が継続され、魔法の解決策がないとしても、ハマスはラファに残るだろう。

アル・クズ旅団:ガザ市南部のアル・ザイトゥーン地区にあるアル・ザイトゥーン診療所付近を貫通したイスラエル兵とその車両を迫撃砲で爆撃した。

アルジャジーライスラエル占領軍は、ガザ地区北部のジャバリヤ難民キャンプ内のアル・シッカ地区を襲撃した。

5 月 11 日土曜日、午前 11 時 (GMT +2)

アル・カッサム旅団:我々はガザ地区南部のラファ交差点付近でイスラエル兵員輸送車を「アル・ヤシン105」砲弾で破壊した。

アルジャジーライスラエル軍はハーンユニスのアバサン・アル・カビラ東にあるアル・ファラヒン地域に入り、大規模な掃討作戦を実施した。

UNRWA:これまでに15万人がラファから避難しており、イスラエルはラファから市内中心部への更なる避難命令を繰り返し出している。

https://twitter.com/i/status/1789288351293440333
5 月 11 日土曜日、午前 10 時 (GMT +2)

ロイター:イスラエル軍はラファ以東の地域の住民に対し、アル・マワシ地域に向かうようさらなる立ち退き命令を出した。

5 月 11 日土曜日、午前 9 時 (GMT +2)

ヒズボラ:我々はイスラエル北部の「ラミア拠点」の要塞と駐屯地を直接・誘導ミサイル兵器と砲弾で標的にし、直撃を受けたことを確認した。

オーストラリアFMペニー・ウォン:パレスチナの国連正式加盟に対するオーストラリアの支援は、平和確保に向けた機運醸成の一環です。

5 月 11 日土曜日、午前 8 時 (GMT +2)

アルジャジーラ:ガザの複数の地域に対するイスラエルによる夜間爆撃の後、20人の殉教者の遺体がデリ・アル・バラのアル・アクサ殉教者病院に到着した。

https://twitter.com/i/status/1788952621807513934
5 月 11 日土曜日、午前 7 時 (GMT +2)

パレスチナメディア:ガザ地区南部のアル・サラーム地区とラファ交差点付近が激しい空爆にさらされた。

QNN: プリンストン大学の教授らが学生と連帯して24時間ハンストを実施

5 月 11 日土曜日、午前 6 時 (GMT +2)

アルジャジーラ:モロッコカサブランカ市で、ガザを支援し、8か月連続でガザ地区で進行中のイスラエル戦争を非難する大規模な夜間デモが行われた。

パレスチナメディア:ガザ地区南部のラファ市北東部の空域で小型爆弾が確認され、砲撃は市の中心部と東部を標的とした。

5 月 11 日土曜日、午前 5 時 (GMT +2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のマガジキャンプにあるカンディル家の家屋が航空機で爆撃された。

ガザ北部の民間防衛:今夜イスラエル軍は、ガザ地区北部のベイトラヒアとジャバリアキャンプの3軒以上の家を爆撃し、多数の虐殺を行った。

https://twitter.com/i/status/1789183182660641234
5 月 11 日土曜日、午前 4 時 (GMT +2)

サンダース: ラファ侵攻により、ネタニヤフに対する米国の軍事援助は終了しなければなりません。

アルジャジーライスラエルによる襲撃は最近、ラファ市の東にあるアルジェネイナ地区を標的にしました。

5 月 11 日土曜日、午前 3 時 (GMT +2)

QUDSニュース:パレスチナ人ジャーナリスト、バハー・オカシャ氏、妻と息子は、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプにある自宅を狙ったイスラエル軍の砲撃で殺害された。

(パレスチナクロニクル)

数ヶ月に及ぶイスラエル占領軍の執拗な砲撃によるガザ北部の大量破壊を記録した衝撃的なビデオ。
#GazaGenocide

https://fb.watch/r-P5PsfI55/

スイスのジュネーブ大学で、数千人の学生がパレスチナのための世界的な学生蜂起に参加。

https://fb.watch/r-P9zu9Ubh/

ガザ中心部の町ザワイダで、イスラエル軍空爆により瓦礫と化した自宅を視察するパレスチナ人。
#ガザジェノサイド

https://fb.watch/r-PdKRT482/

本日5月11日は、#パレスチナアメリカ人ジャーナリスト、シャイリーン・アブ・アクレさんが殺害されてから2年目にあたる。彼女はジェニンの難民キャンプでイスラエル軍の襲撃を取材中、イスラエル軍の銃撃によって殺害された
#JusticeForShireen

1人、、「pa chose ejournalism to be close to people. It might not be easy to change the reality, but tatleastlcould could bring their voice to the world. SHIREEN ABU AKLEH」というテキストの画像のようです