2月21日のパレスチナのニュースです。

ネタニヤフ首相とアブマゼンの間の秘密通信路を公開
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 23:41)

ベツレヘム=マアン】ウェブサイト「ヘブライ・ワラ」は、イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相の事務所とパレスチナ自治政府のアブ・マゼン議長の事務所との間で1カ月以上にわたって運用されている秘密の通信路の存在を明らかにした。

同サイトによると、右派政権成立時から首相府とパレスチナ大統領府の間で直接ハイレベルの接触が行われており、米政権はこの秘密チャンネルの活動を把握しているが、連立政権のすべての首脳がその存在や行われた会談の内容を把握しているかは不明だという。

また、政権発足前の数週間、パレスチナ自治政府フセイン・アルシェイク民政大臣は、深い意見の相違はあるものの、パレスチナ自治政府は新首相と協力する用意があると、米政権を通じてネタニヤフ首相の事務所にメッセージを送っている。

アルシェイク氏は政権発足後に再び書簡を届け、パレスチナ自治政府が新政権と協議を行うことを希望していることを強調した。

それによると、ネタニヤフ首相は肯定の返事をした。そして、国家安全保障顧問のTzachi Hanegbiをパレスチナファイルの担当に任命し、エスカレーションを防ごうとすることに焦点を当てた進行中の協議の中で、政府の最初の数週間に対処する協議を行う権限を与えたという。


報告書は、ハネグビとシェイクが電話で数回話し、複数回会談したことを明らかにし、シェイクとハネグビの最後の会談はここ数日に行われ、アメリカの支援の下で成立した両者間の理解の確認に焦点を当て、国連安保理での投票を延期する結果になったことを報告した。ヨルダン川西岸地区での反定住の決定について。

イスラエル政府高官は、「パレスチナ自治区との政治交渉ではないが、エスカレーションを防ぐために、メッセージを伝え、違いを解決するための直接的なコミュニケーションチャネルを持つことは非常に重要である」と述べた。

ハネグビ氏は、先に月曜日、エルサレムで開催されたアメリユダヤ人団体会長会議に参加した際に発表した声明の中で、"パレスチナ当局とは最近、双方の一方的な措置を止めるための話し合いが行われている "と述べ、パレスチナ当局との理解の到達を確認しました。

Disclosure of a secret communication channel between Netanyahu and Abu Mazen

ジャーナリスト・シンジケートは国際連盟に対し、パレスチナのコンテンツを標的にすることをやめるよう求める
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 20:12)

Ramallah - Ma'an - パレスチナ・ジャーナリスト・シンジケートは、国際ジャーナリスト連盟に対し、パレスチナのコンテンツを標的とすることをやめるようソーシャルメディア・プラットフォームに介入し圧力をかけるよう要請したことを確認した。
同連盟の自由委員会が発表した報道声明によると、特にフェイスブックは、パレスチナ人の物語を標的とし、パレスチナ人に対する占領の犯罪を隠す目的で、占領体制と明確な関係を持ち、その指示の下で働いていることから、標的化の頻度は増加していると述べた。
声明によると、メディア分野の機関、ウェブサイト、機関や個人のページに対して数百の違反行為が監視され、その中で最も新しいものは、約25万人がフォローしているパレスチナ・ニュース・ネットワーク(PNN)のページがFacebookプラットフォームによってブロックされたため、その存在が露呈したことであった。
削除される前、Palestine News Network, PNNはアラビア語と英語の両方のウェブサイトで制限と海賊行為を受けており、このFacebookサイトではその姿やフォロワーへのアクセスを妨げる程度にまで達していました。さらに、3週間ほど前には大規模なハッキング作戦によってそのウェブサイトがさらされ、その結果、数時間にわたって Ma'an News Agencyのウェブサイトがブロックされていました。
海賊版 約25万人のフォロワーを持つFacebookプラットフォームのメインページが、一連の規制により依然として罰則の対象となっている一方で。
数百万人のフォロワーを持つページがすでにブロックされています。
これは、Facebookプラットフォーム上のパレスチナのコンテンツに限らず、InstagramYouTubeTwitter、WhatsApp、Tik Tokなど他のプラットフォームも対象としています。
声明は、国際ジャーナリスト連盟に対し、ソーシャルメディア・プラットフォームによるこうした侵害を止めるよう、国際的なものであってもすべての関係者に圧力をかけるよう呼びかけて、締めくくられています。

The Journalists Syndicate calls on the International Federation to stop targeting Palestinian content

Beit Ummarの南側で占領用ガスによる負傷者発生
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 21:20)

ヘブロン=共同】月曜日午後、占領軍兵士がBeit Ummarの南、「Karmi Tzur」入植地に隣接するAl-Dhaher地区を襲撃した結果、市民数十人が窒息による負傷を負いました。


ベイト・ウンマールのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏によると、若者と占領軍兵士の間で衝突が起こり、占領軍兵士は市民の家に向かって実弾を空撃ち、ガス弾を発射した結果、市民数十人が窒息死し、現地で治療を受けているとのことです。

Injuries from the occupation gas south of Beit Ummar

Maayah、日本でのパレスチナ観光プロモーションツアーを開始
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 17:50)

ベツレヘム - 共同 - ルーラ・マヤー観光・古代遺産相は、首都東京の日本観光庁本部で、ワリード・サイアム駐日パレスチナ大使とパレスチナの民間観光セクターの代表の出席のもと、日本におけるパレスチナ観光のプロモーションツアーの開始にあたり、カウンターパートの石弘観光担当大臣と会談した。

マーヤーは、パレスチナにおける観光の重要性と、地域、宗教、歴史の各レベルでパレスチナが持つ重要かつユニークな観光の可能性について述べ、その結果、パレスチナは世界でも最も重要な観光地のひとつとなったことを説明しました。

特に、日本はパレスチナパレスチナの観光に特別な関心を寄せており、この関心はパレスチナと日本の共同プロジェクトを通じて現地に伝わっています。その中でも最も重要なプロジェクトは、エリコのヒシャーム宮殿にある世界最大のモザイクパネルを覆うというものでした。
日本の石弘観光担当大臣は、日本の観光セクターと相手国との直接的なネットワークの実現に取り組む日本国際観光博覧会へのパレスチナの参加の重要性に加え、あらゆる分野での日本とパレスチナの二国間協力、中でも観光分野の重要性を強調しました。パレスチナ

観光分野における二国間協力の強化や、両国の観光振興を実現するための最高レベルの直接的なネットワーク構築の方法について議論したほか、パレスチナの観光地や観光部門の要素、その能力、プログラム、インフラを紹介するため、日本の観光部門の代表者によるパレスチナ訪問を受け入れた。 などと述べました。

他方、マーヤー大臣は東京の国際協力機構本部で、国際協力機構(JICA)の江本砂ぎ子副理事長と会談した。

マーヤー大臣は、日本の国際協力機構(JICA)が一般的にパレスチナに、特にパレスチナの観光分野と有形文化遺産分野に提供しているあらゆる支援に感謝の意を示した。


と、Maayah氏は述べた。我々は、日本の国際協力機構(JICA)とのパートナーシップの下で、パレスチナの観光セクターの支援に大きく貢献するような、ユニークで先駆的なプロジェクトを数多く実施した。

JICA副理事長は、日本とパレスチナのパートナーシップ関係を継続することの重要性を強調し、JICAプロジェクトを通じてパレスチナの観光セクターと文化遺産セクターを支援することの継続を強調した。

一方、駐日パレスチナ大使のワリード・サイアム氏は、今回のプロモーションツアーがパレスチナとその重要な場所の真の美しい姿を伝えることに貢献すると賞賛した。

Maayah opens the promotional tour for Palestinian tourism in Japan

安保理、入植地を和平への「障害」と見なす
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 23:55)

ニューヨーク - 一緒に - 国連安全保障理事会は月曜日、占領されたヨルダン川西岸にある9つのイスラエル入植地の合法化を非難し、入植地が平和への「障害」であると考えています。

議長国が発表した声明で、全15議員の支持を得て、理事会は "イスラエルの入植活動の継続は、(2国家解決策の原則を)危険にさらす "と見なしました。

また、イスラエルの入植地の建設と拡大、パレスチナの土地の接収、入植地の合法化、パレスチナの家の取り壊し、パレスチナの民間人の移住など、平和を妨げるすべての一方的措置に反対することを断言した。


イスラエルが9つの入植地を合法化し、既存の入植地に新たな住宅を建設すると発表したことに、「深い懸念と驚き」を表明しました。

2016年12月、安保理は1979年以来初めて、イスラエルパレスチナ占領地での入植活動を停止するよう求め、米国が拒否権を行使しなかった結果、決議が採択された。

The Security Council considers the settlements an “obstacle” to  In front of peace

イスラエル人数千人が司法改革の投票を阻止するデモを実施
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 23:54)

テルアビブ=共同】数千人のイスラエル人が本日月曜日、多くの都市で、またイスラエルのクネセットの建物前でデモを行い、大通りを閉鎖し、政府連合の一部のメンバーが司法改革案の採決のために自宅から離れるのを阻止した。

与党リクード党が混乱と表現したこのデモは、イスラエル政府が本日月曜日以降に司法改革案を採決する意向であることと重なります。

イスラエルの新聞「エルサレム・ポスト」によると、投票が行われる司法改革案に抗議して、あらゆる年齢層のイスラエル人が全国でデモを行い、月曜日の夜には他の大規模な抗議デモが組織される予定であることを指摘しました。

同紙は、デモ隊がベングリオン空港からの道路やテルアビブのアヤロンハイウェイなど、イスラエルの全地域・都市の主要な高速道路や交差点を閉鎖したことを確認した。

デモ隊は、連立与党に属するクネセットの一部議員の自宅前に集まり、改革案の採決を阻止しようと、クネセトへの到着を阻止した。

イスラエル人もギヴァット・シュムエル地区にある「リクード」党のタリ・ゴットレフ・クネセット議員の家の前でデモを行い、彼女の外出を阻止したが、その後、警察はゴットレフ氏のアパートのドアを閉めていたデモ隊2人を逮捕した。

MK Gottlevさんが住む建物からのビデオには、彼女がデモ隊に、自閉症の娘を学校に連れて行く必要があることを伝えているが、デモ隊はそのために別の人を見つけるよう求め、家を出ないようにしている様子が映し出されている。

野党指導者のヤイル・ラピド氏は、ベンジャミン・ネタニヤフ首相の連立政権のクネセットの議員の家を閉鎖して、デモ隊の行動を糾弾した。

「特別なニーズを持つ少女の母親であるタリ・ゴットレフ議員の自宅を包囲したことを強く非難する」とラピド氏は述べた。

「娘を学校に連れて行くことを許さなかったということは、これは我々のやり方ではないし、抗議の仕方でもない」と付け加えた。

同紙は、もう一つの抗議地点はアシュケロン市で、アヴィ・ディヒター農相の自宅前にデモ隊が集まったと指摘した。


同紙によると、イスラエル警察は、ラマットガンのヨアブ・キシュ教育相の自宅前に集まったデモ隊が立ち去るのを阻止しようとした後、他の6人を逮捕したという。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、次のように述べた。"デモ隊が国民の代表が投票のためにクネセトに行くのを妨害する場合、これは正当な抗議行動とはいえない "と述べた。

さらに、"デモ隊は民主主義について語るが、国民の代表がクネセトで法律について投票するという基本的な民主主義の権利を妨げるとき、民主主義に終止符を打つのだ。"と続けた。

ネタニヤフはさらに、"クネセットのメンバーがクネセットにたどり着けるように、警察が直ちに動くよう訴える "と述べた。

デモ参加者は、"現政権は、イスラエルの民主主義、ひいては我々全員の基本的権利に宣戦布告した "と言う一方で、"現政権は、イスラエルの民主主義に宣戦布告した "と言った。

さらに、イスラエルの「i24news」チャンネルによると、彼らは、"これは、選出された民主主義システムを破壊し、妨害しようとするファシストの特徴を持つ政府である "と述べたという。

そして、彼らはこう続けた。"司法当局を潰し、三権分立を廃止する意思を示した日以来、統治の正当性を失ってしまった"

デモ参加者は、非暴力的な方法で現政権に反対すると強調し、個人的な代償を払うことを恐れていないことを示している。

イスラエルの地方や都市で起きた混乱を受け、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、エルサレム警察本部で緊急に状況把握を行うことを発表した。

なお、イスラエル政府は先週月曜日、本日月曜日以降の改革案の投票に向けて、裁判官選考委員会の構成変更および最高裁基本法への干渉能力の取り消しに関する2つの条項を承認した。

Thousands of Israelis demonstrate to prevent a vote on judicial reforms

アメリカサイト:安全保障の協調を取り戻す見返りに入植を止める
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 20:14)

エルサレム=馬安】米サイト「アクシオス」が明らかにした。パレスチナ自治政府イスラエル政府との和解は、入植地を非難する決議案の採決を阻止するために、アメリカの仲介で行われた。

さらに、和解案には国連安保理での入植地非難に関する大統領声明が含まれているとし、「イスラエル」による数カ月間の住宅取り壊しや入植地の合法化の阻止、当局への増税、治安調整の復活などが含まれていると指摘した。

American site: stopping settlements in return for the return of security coordination

ベルギーの代議士が決済商品への参入禁止を要請
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 20:13)

ブリュッセル=共同】ベルギーのシモン・モトキン議員は、パレスチナの占領地に建設されたイスラエル入植地の製品が欧州連合EU)市場に入るのを防ぐよう呼び掛けた。

モトキン代表は自身のフェイスブックアカウントにこう書き込んだ。"この写真は2013年に、狂信的なイスラエル入植者の暴力に苦しむ占領下のパレスチナの都市、ヘブロンで撮影されたものである。毎週土曜日には、過激派宗教団体が、この植民地観光のために、パレスチナ人を城壁に払い下げる "ツアー "を開催しています。"

さらに、「"イスラエルパレスチナの紛争の複雑さ "が多くの市民の立場を阻むのであれば、軍隊と何十万人もの入植者によって占領された土地からの製品を拒否する根拠は、コンセンサスに達する必要があると確信している。パレスチナの占領は違法であり、我々は何トンもの入植者製の製品が我々の店に入ることに加担している"

モトキン氏は、入植地からの製品の輸入停止を求める欧州市民イニシアチブに18,950人のベルギー人が署名したと指摘し、他の人々にも、パレスチナ人の自由のために、法律を尊重してこの署名と配布をするよう呼びかけました。そして、この地域の公正で永続的な平和のために。

以下は、請願書の文面です。共通貿易政策がEUの条約を遵守し、国際法を尊重することを確保する。

私たちは、占領地に設立された、あるいは占領地で活動する被占領団体との商取引を規制し、そこで生まれた製品がEU市場に流入するのを防ぐことを求めます。


欧州委員会は条約の管理者として、共通通商政策を含む組合法のすべての分野において、組合政策の一貫性、基本的権利および国際法の尊重を確保しなければならない。

同委員会は、域内市場の一体性を維持し、以下を支援または助長しないために、連邦の法人が占領地の違法入植地を原産地とする製品の輸入と、当該地域への製品の輸出の両方を防止することを目的とした共通貿易政策に基づく法的措置を提案しなければならない。 このような状態の維持は違法である。

したがって、本陳情書を通じて、当委員会は、一般的なものであり、特定の国や地域を対象としないCTPの枠組みにおける法的措置の提案書を提出するよう要請される。

A Belgian deputy calls for a ban on entering settlement products

占領軍がシュアファット・キャンプを襲撃し、学生を爆弾で狙う
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 20:13)

エルサレム=共同】占領軍は1日午後、エルサレム市内のシュアファト難民キャンプを、軍事検問所での検査手続きを慎重かつ先延ばしにして襲撃しました。

キャンプ住民の説明によると、占領軍はキャンプを襲撃し、多くの通りや道路に展開し、その間にガスやスタングレネードを投げ込み、住宅や商店を標的にしたとのことである。

住民たちは、襲撃と爆弾の投擲は、学校の授業が終わって家に帰る途中の数十人の学生が通りにいるときと重なり、彼らが窒息し恐怖を感じるようになったと付け加えました。

また、若者の一人がゴム弾で負傷しました。


住民たちは、占領軍が朝方から、検問所での車両や歩行者に対する長時間の捜索手続きを意図的に行い、車両1台あたりの捜索と身分証明書の確認に20分以上かかり、収容所の路上で交通渋滞が発生していると指摘した。

The occupation storms the Shuafat camp and targets the students with bombs

イスラエルからアメリカへ。入植地の前哨部隊を合法化せず、家屋取り壊しは継続する
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 16:48)

テルアビブ=共同】ベンヤミン・ネタニヤフ占領首相の事務所は本日月曜日、イスラエルが米国に対し、閣議で承認された9カ所以外の新たな入植前哨地を今後数カ月間合法化しないと通知したことを明らかにした。


ヘブライ語のチャンネル「Kan」は、イスラエルはエリアCの建物の取り壊しを止めることに従わないと述べた。

ヘブライ語メディアは以前、イスラエルの高官を引用し、ゲリラ活動でもない限り、新たな入植地の合法化は進めないというメッセージが米政権に届いたと述べていた。

Israel to America: We will not legalize settlement outposts, and house demolitions will continue

若者の逮捕-占領軍によるDheishehキャンプへの襲撃で負傷。
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023, 時間: 16:30)

ベツレヘム=マアン】ベツレヘムの南にあるDheisheh難民キャンプで本日月曜日午後、占領軍の襲撃を受け、数十人が窒息死した。

我々の特派員によると、占領軍がDheisheh難民キャンプを襲撃し、衝突が起こり、その際に多くの市民が窒息死し、若い男性が逮捕された。


占領軍は、ドーハの町に住むムハンマド・ワリド・アル=サッカ(20歳)を逮捕した。

Arrest of a young man - injuries during the occupation forces' raid on Dheisheh camp

UNRWA 2023年は最も困難な年、寄付を増やさないよう言うドナーもいる
投稿日 2023年02月20日(最終更新:2023年02月20日、時間:14:13)

ガザ=共同】国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA」のメディアアドバイザー、アドナン・アブ・ハスナ氏は、同機関の正当性、ひいてはパレスチナ難民の正当性を標的とした政治的攻撃を定期的に受けていると述べました。

アブ・ハスナ氏は、マアンの声明で、UNRWAが存在しないことを望む当事者がいると述べ、同機関は国連総会によって与えられた職務権限に尽力しており、その職務権限を変更したい者は総会に行き、投票によって変更すべきだが、大多数の国が職務権限を修正せずに3年の期間で昨年12月に更新することに同意したのでこれは現在不可能であることを指摘した。

また、米国議会に提出された難民やUNRWAに対する決議案については、「現米国政権はUNRWAを支持しており、昨年は3億4千万ドル以上を供与している。むしろ、他の国にもUNRWAを支援するよう促している」と説明し、今回発表されたのは決定事項ではなく、多くの代議士による古い考えの再提案であることを明らかにした。これは長く複雑なプロセスだが、ドナー国の議会でUNRWAが執拗な政治攻撃にさらされていることを改めて指摘するものだ "と述べた。

さらに、"多くの援助国が、今年2023年のUNRWA予算への拠出を増やさないことを公式に通知しており、これは、2022年予算から7000万ドル相当の債務が今年に持ち越されていることを考えると、ネガティブな兆候である。"と述べました。


彼は、"ウクライナ危機の継続、食料品、燃料、輸送の高騰、アラブの支援の減少、多くの援助国を苦しめる世界的なインフレにより、2023年は、今日起きている人道支援団体などに影響を与える大きな変化に立ち向かうために皆が団結しなければならない難しい年です。"と説明しています。

また、「現在の優先事項は、要求の増加、サービスの高コスト、国際資金増加の見込みがないことを踏まえ、数百万人の難民に提供するサービスの継続と職員の給与の支払いです」と強調し、UNRWA委員、グテーレス国連事務総長から、UNRWAとそのサービスへの資金提供を継続すべく多大な努力をしていることを指摘しました。

UNRWA: The year 2023 is the most difficult, and some donors have told us not to increase their donations

ハマス安保理での入植地非難草案からの政権離脱を非難
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 10:44)

ガザ=共同】ハマスのハゼム・カッセム報道官は、安保理での入植地非難決議案の撤回を求めるアメリカの要請に対するラマッラのパレスチナ自治政府の対応について非難し、この行動は国民的合意の外にあるものと見なした。

彼は声明で、"当局は、アメリカの政権や占領政府から幻想を買うことにこだわっているようだが、これはパレスチナ国民の立場を反映したものではない。"と述べました。

さらに、"当局のこの行動は、占領軍に無償のサービスを提供し、世界の世論の前でその醜いイメージを美化するために働き、正常化の道を後押ししている "と述べた。


彼は、占領が我々の土地全てから追放され、その入植地が全て一掃されるまで、パレスチナ国民は闘争を続け、我々の民族の革命を殺すというアメリカの計画は通らない、と強調した。

Hamas condemns the withdrawal of power from the draft condemnation of settlements in the Security Council

人民戦線:PAイスラエル間のいかなる合意も拒否することを確認
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 09:03)

ガザ - 共に - パレスチナ解放人民戦線は、パレスチナ自治政府アメリカの圧力下で占領政府と合意に達し、緊張を緩和し、占領地ヨルダン川西岸とエルサレムでの広範な治安悪化を防止するというニュースが流れていることの重大性を強調した。シオニストの公約は、入植地の拡大計画を中断し、ヨルダン川西岸とエルサレムパレスチナ人の家を取り壊すことであり、インティファーダの道筋でエスカレートする抵抗を止めるための占領軍との合意や了解は、民意と国民の合意の決定に対する打撃であり、国民の雰囲気を毒することに寄与するものと考えている」。

イスラエル占領軍とのいかなる合意も拒否され、非難され、エスカレートするイスラエルの犯罪性を拒否し、エルサレムや家族の城で集団的市民的不服従を宣言した抗議者の側に毒の短剣を構成し、国際フォーラムでイスラエル占領を追っている連帯活動家のすべての努力に打撃を与えるだけでなく 民衆や外交的抵抗さえ、彼らの機能や実用的利益に対する脅威として見るようになった利益団体に国家的暴露を構成します。"と同戦線は述べています。

自由と解放を熱望する占領下の民衆は、占領がいかなる条約や決定も守らず、むしろそれらを利用して、わが民族と冒涜に対する包括的な侵略を倍加させていることが経験的に確認されている現在、自分たちの権利をバーターし、国際機関での占領を非難するための彼らの国際運動を制限するいかなる協定や理解も受け入れることはできないと、戦線は断言した。土地と聖域、包囲網の強化と囚人への攻撃、入植の加速、そしてより危険で広範なアメリカの光の中で。

戦線は、当局の指導者が歴代のアメリカ政権に賭け続けることは、幻想と蜃気楼の深化であり、わが国民に破局と失望しかもたらさなかったと考えた。死の検問所での現場での処刑や、我々のキャンプ、村、都市への襲撃や侵入のためである。
戦線は、パレスチナ国民が犯罪的占領者とのいかなる合意も安易な交換条件も約束も受け入れないことを強調し、われわれの国民に対する広範な侵略に立ち向かい、地上での入植計画に立ち向かうことは、抵抗と包括的蜂起によって達成できると固く確信しており、この犯罪敵に対する抑止力と消耗剤になるものである、と述べた。


戦線は声明をまとめ、パレスチナの有力指導者に対し、アメリカの独断と圧力に従ったり、平和的解決や占領との交渉に賭けたりするような、一連の長い譲歩と公約をやめるよう求め、シオニスト団体との関係を完全に断ち、その承認を撤回し、治安協力をやめることによってパレスチナの民意に応える必要性を訴えた。中央および国民評議会の決定に従って、侵略に立ち向かうわが国民の抵抗に自由裁量を与え、そのために必要なことは、現場で反抗し抵抗する若者を追いかけ、逮捕するのではなく、支援と保護を提供することである。

The People's Party confirms its rejection of any understandings between the PA and Israel

占領軍、囚人イスラム・ファルークの家を取り壊す意向を表明
投稿日 02/20/2023 (最終更新: 02/20/2023 at: 09:25)

ベツレヘム・トゥギャザー】占領軍は、2022年11月23日にエルサレムで起きた爆発物爆発作戦の実行犯であるイスラム・ファロウク受刑者の家を取り壊す意向を明らかにした。

取り壊される家はラマラにあり、この作戦でイスラエル人2人が死亡した。


占領軍は、捕虜の家族が取り壊しに関する嘆願書を提出することができると付け加えた。

The occupation army announces its intention to demolish the house of the prisoner Islam Farouk

報告書。PAイスラエル軍の襲撃を減らす代わりに、国連安保理決議を後退させる
2023年2月20日 ブログ, ニュース, スライダー

ラマラでアッバスPA大統領と会談するアントニー・ブリンケン米国務長官。(写真:ブリンケンTWページより)
イスラエル政府は、ユダヤ人の違法入植地拡張の即時停止を求める国連安保理決議へのPAの支持を撤回する代わりに、占領地ヨルダン川西岸での軍事襲撃を減らすことに同意したと、The New Arabが報じた。

イスラエル軍は昨年来、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人都市への襲撃をエスカレートさせており、年初来、少なくとも48人のパレスチナ人を殺害している。

 

イスラエルの報道によると、イスラエル軍の新規入植地建設担当機関は3カ月ごとに招集されるため、イスラエルはいずれにせよこの動きを行う予定はなかったとされる。

イスラエルの報道によると、イスラエルはまた、エルサレムの自宅からのパレスチナ人の追放を数ヶ月間凍結することに同意し、さらにPAの税収を年間6000万米ドル以上増加させるためのいくつかの経済的措置に同意したという。

この疑惑の取引は、米国がスポンサーとなり、米国は自らの役割として、今年後半にパレスチナアッバス議長をワシントンへ招待することを約束した。

 

報道によれば、パレスチナ自治政府は、ここ数ヶ月パレスチナ人抵抗組織がイスラエル軍と対峙しているヨルダン川西岸地区北部に対する自治政府の支配を強化するために、米国の安全保障計画を実施することに同意した。

さらに、PAは国連でユダヤ人入植地の拡大を拘束力のない形で非難することに合意する一方、国連安保理イスラエル非難決議を求める動きを保留した。

一方、イスラエル軍は月曜日、ヨルダン川西岸北部の都市ナブルスを再び急襲し、数十人のパレスチナ人を催涙ガスで窒息させました。

ナブルスを拠点とするパレスチナ武装組織「ライオンズ・デン」は午前1時59分、テレグラムチャンネルで簡単な声明を発表し、戦闘員がイスラエル軍と銃撃戦を繰り広げていると発表した。

 

(ニューアラブ紙、PC)

報告 歴史的な写本がイスラエルの救助隊に運ばれ、トルキエに戻される
2023年2月20日 ブログ, ニュース, スライダー

古文書「エステル記」の写本を手にするイスラエル救助隊のメンバー。(写真動画グラブ)
トルコのメディアは、2月6日にトルコで発生した大地震を受けて派遣された捜索救助隊がイスラエルに持ち込んだとされる歴史的な写本が、イスラエルから返還されたと報じた。

トルコのニュースサイト「Haber7」によると、イスラエルの捜索救助隊は、地震で被害を受けたハタイ県アンタキヤのシナゴーグから「エステル記」を持ち去ったという。その後、地元のユダヤ人コミュニティーの仲介により、写本はトルコに返還された。

トルコ文化観光省は日曜日、密輸防止局がこの件に関する調査を開始したことを確認しました。

「すべての疑惑(...)は、わが省の反密輸部門によって綿密に調査されており、その過程はわが外務省との連携のもとに処理されている」と同省は述べた。


同省はまた、一連のツイートで、あらゆる文化や宗教の遺産である写本を保護することに尽力していると述べた。

イスラエルの新聞Yedioth Ahronotは先週、イスラエルの捜索救助隊がアンタキヤのシナゴーグから回収した歴史的なエステル記をイスラエルに移したことを確認するニュースを掲載し、巻物を保存するために行ったと主張しています。

イスラエル紙は、イスラエルチームの一員とされる男性が巻物を手にしている写真を掲載した。

 

(PC、WAFA)

 

イスラエルの大臣、米国の特使に「自分のことに気を配れ」と発言
2023年2月20日 ブログ, ニュース, スライダー

トム・ナイデス駐イスラエル米国大使。(写真:在イスラエル米国大使館、ビデオグラブ、ファイル)。
イスラエルディアスポラ担当相が日曜日、CNNの取材に対し、アメリカ政権がネタニヤフ政権に「司法改革」のプロセスを遅らせるよう求めていると語ったことを受け、テルアビブのアメリカ大使を非難したと、ミドル・イースト・モニターが報じた。

トーマス・R・ナイデス米国大使は、イスラエル政府が実施するつもりの司法改革について議論していた。

CNNのポッドキャスト「Axe Files」に出演したナイデス氏は、ジョー・バイデン米大統領が "我々が共有する価値 "に反する措置について黙っていることはないと述べている。

イスラエルのアミカイ・チクリ大臣は、イスラエルのカン・ラジオとのインタビューで、ナイデスにこう反論した。「Nides大使に言いたいのは、純粋かつ単純に、自分のことに気を配れ、ということだ」。

「司法改革についての議論に口を挟むことはない。あなたが望むなら、我々はあなたと外交問題を議論したい。民主主義を尊重せよ"
ネタニヤフ政権が司法制度に導入しようとしている一連の法改正について、イスラエルの野党が「司法クーデター」と表現する中、米国の懸念が高まっている中でのチクリの発言である。

 

(PC、MEMO)

ヨルダン川西岸北部の都市 #Nablus で2週間前にイスラエル軍の銃撃を受け、重傷を負った16歳の子供が、本日その傷のため死亡した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/133493

1人、、「Wafa WafaNewsAgency Agency وفا وكالة 20.2.2023 Breaking Child dies of wounds sustained from Israeli army gunfire in Nablus two weeks ago」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル占領軍は、エルサレムのシュファト難民キャンプで、 #パレスチナ人 に向けて催涙ガスを噴射している。

https://fb.watch/iPTE9N_wuI/

イスラエル占領軍は本日、エルサレム占領地北東にあるシュファト難民キャンプで、下校中の #パレスチナ人学生 を攻撃し、彼らの間で窒息死が発生した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133491

4人、アウトドア、、「Wafa News Agency وفا وكالة 20.2.2023 الحرباوي_الواد Occupation mapa Israeli occupation forces attack students at Shufatrefugee camp in Jerusalem causing suffocation cases」というテキストの画像のようです

イスラエルは本日、ヨルダン川西岸地区占領地ヘブロンの南、ヤッタ町の東にあるアル・ブウェブ村で、牛舎と石の段々畑を倒壊させた。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/133484

1人、アウトドア、、「WafaNews News Agency وفا وكالة 20.2.2023 Occupation VaRA Israel knocks down cattle barn, stone terraces in southern West Bank」というテキストの画像のようです

見てください。#エルサレムのシュファット難民キャンプで、#パレスチナの若者たちがイスラエル軍と対峙している。

https://fb.watch/iPT-FIT-EL/

見てください。月曜の朝、狂信的なイスラエル人入植者数十人が、イスラエル警察の厳重な警備のもと、アル・アクサ・モスクの敷地内に侵入しました。

https://fb.watch/iPU8N1dPkp/

イスラエル軍は月曜日の朝、集団的懲罰としての取り壊しに備えて、ヨルダン川西岸地区ナブルスのパレスチナ人2人の実家を採寸した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133472

4人、、「وكالةوفاyوsweNaW N.wAe وفا وكالة 20.2.2023 Occupation Israel to demolish houses of two Palestinians in Nablus as collective punishment」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、占領された #エルサレム のシュファト難民キャンプで、学校から戻ってきたパレスチナの学生たちに催涙弾を発射した。

https://fb.watch/iPUqIW4KWM/

写真:イスラエル軍は、占領されたヨルダン川西岸の都市ベツレヘムのDheisheh難民キャンプとDawhaの町に侵入し、市民の間で催涙弾を発射した。
クレジット:Wafa News Agency

PHOTO: イスラエル軍は、#エルサレムのアルラムの町に住む#パレスチナ人の青年、ウィサム・アル・ヒタウィを、彼の家を襲撃し略奪した後、拘束した。

1人、立っている、靴、、「Wafa News Agency وف وكالة 20.2.2023 Occupation VAA Israeli forces detain Palestinian youth from Jerusalem after raiding his house」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、占領下にある #エルサレム のシュファト難民キャンプの軍事検問所における措置を強化し、#パレスチナ の生徒が学校に通うことを困難にしている。

https://fb.watch/iPUJkl1eq8/