1月18日のパレスチナのニュースです。

湾岸でイスラエルの大富豪が所有する石油タンカーがイランに襲撃される事件
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/18/2023 時間: 00:46)

テルアビブ=共同】新聞「Yedioth Ahronoth」は、イスラエルの大富豪Eyal Oferが一部所有する「Zodiac」海運会社の石油タンカーが最近、ペルシャ湾イラン革命防衛隊の船と自爆ドローンに攻撃されたことを明らかにした。

それによると、「カンポ広場」という船は、ちょうど1週間前の2月10日にアラビア海で攻撃された。

米軍関係者はBBCに対し、"リベリアの旗を掲げて航行していた石油タンカーへの攻撃には、自爆ドローンのほか、複数のイラン船が使用された "と説明した。

彼は、この攻撃は、モスクワがロシアとウクライナの戦争で使用したのと同じドローンである「シャヘド136」特攻機を使って行われたらしいと説明した。

同筋はさらに、今回の攻撃は "イランの貨物船に対する措置が強化された "と解釈できるとした。

情報筋は、イスラエルの実業家が経営する海運会社「ゾディアック」が、イギリスとギリシャに拠点を置いていることを指摘した。


これに関連して、サウジアラビアのエラフ紙は、アラブ首長国連邦に所属する商船が先週、湾岸でイランの無人機を使用して攻撃されたと指摘した。

同紙は、欧米の高官筋の話を引用し、"攻撃は3隻の船が航行中に行われ、この3隻のうち1隻はオフェールが一部を所有するカンポ・スコア号、残りの2隻はアラブ首長国連邦に属する "と述べている。

同報道では、被害を受けた首長国の船は、「ゾディアック」海運会社所属の石油タンカーと同様に、同地域のある港に停泊して被害状況を確認する作業を続けたとしている。

An Iranian attack on an oil tanker owned by an Israeli billionaire in the Gulf

ベン・グヴィール、シャブタイを解任すると脅す
投稿日 02/18/2023 (最終更新: 02/18/2023 時間: 00:46)

テルアビブ-共に-ヘブライ語の報道によると、金曜日、イスラエル警察長官とイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障大臣の間の相違がピークに達し、クネセットのメンバーの一人が大臣のヤーコフ・シャブタイ長官解任の意向を明らかにしたとのことである。

そして、ヘブライ語の新聞 "Maariv" に掲載された内容によると、イスラエルの "Otzma Yehudit" 党のズヴィカ・フォゲル議員は、自分の党の代表であるイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相が、ヤーコフ・シャブタイが "命令に従わない" 場合、イスラエル警察の長の職から追放するかもしれないと認めているのである。

フォゲル氏は、"シャブタイ警視総監が現政権の新しいスタイルを受け入れる準備ができていない場合、彼を解任する以外の選択肢はないかもしれない "と主張している。

Ben Gvir threatens to remove Shabtai from office

占領軍大臣 イランを阻止するためにあらゆる手段が用意されている
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/18/2023 時間: 00:08)

ミュンヘン=共同】ヨアブ・ギャラン占領軍相は17日、イランの核兵器取得を阻止するために「あらゆる手段が用意されている」と述べ、国際社会はイランの先端兵器配備を阻止する措置を取るべきだと付け加えた。

彼は、"イランは現在、無人機や精密誘導弾を含む高度な兵器を、少なくとも50カ国に売却する話し合いを行っている "と述べています。

バーレーンUAEの高官が参加したミュンヘン安全保障会議の傍らで、"イランの核保有阻止について語るとき、我々はあらゆる可能な手段を、繰り返す、あらゆる可能な手段をテーブルに乗せなければならない "と付け加えました。

Occupation Army Minister: All means are on the table to prevent Iran

ガザ東部・中部でのイスラエル軍発砲による負傷者発生
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/18/2023 時間: 00:07)

ガザ - 共同】今週金曜日午後、イスラエル占領軍がガザ市東部の境界付近とガザ地区中央のアルブレイジ難民キャンプで、パレスチナ人青年数十人に発砲し、ガス弾を発射し、負傷者が出た。
我々の特派員によると、占領軍はアル・ブレイジキャンプの東で2人の青年を負傷させ、彼らは治療のためにデイル・アル・バラのアル・アクサ殉教者病院に運ばれた。
ガザ市東部のアル・アウダ・キャンプ付近では、パレスチナ人青年が占領軍の銃弾により負傷した。
そして、占領軍は、大型ガス発射装置を搭載した機械で援軍を押し出した。

Injuries due to Israeli shooting in eastern and central Gaza

Beit Ummarでの衝突で青年が実弾で負傷した。
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/18/2023 時間: 00:07)

ヘブロン-マーアン-本日午後、ヘブロン北部のBeit Ummarの町で占領軍との衝突があり、青年が右大腿部に実弾を受け、負傷は中程度とされた。占領軍は、占領軍刑務所内の囚人との連帯行進を弾圧した後。

ベイト・ウンマールのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏は、占領軍刑務所内の囚人との連帯行進が町で行われ、占領軍がこれを弾圧し、占領軍兵士が行進参加者に向けて実弾と催涙弾を発射したと報告しました。

アワド氏は、20歳の男性が実弾で負傷し、町の診療所に運ばれ、応急処置を受けた後、治療のためにヘブロンの病院に移されたことを付け加えました。


アワド氏は、占領軍が鉄の門で町の入り口を閉鎖し、市民の移動を妨げていることを示しました。

A young man was wounded by live bullets during clashes in Beit Ummar

Kafr Qaddumの行進に対する占領軍の弾圧により、3人が金属弾で負傷した。
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 17:11)

カルキリーヤ - 一緒 - 金曜日、Kafr Qaddum村で毎週行われている入植地に対する平和行進と、19年間閉鎖されている村の通りの開放要求をイスラエル占領軍が弾圧した結果、2人の若者と外国人連帯活動家1人が負傷した。

地元情報筋によると、毎週の行進開始後、若者と占領軍兵士の間で衝突が起こり、その際、兵士はゴム被覆金属弾、スタングレネード催涙ガスを発射、その結果、若者2人と外国の連帯活動家が金属弾で負傷、数十人が窒息し、現場で治療を受けた。

3 were injured by metal bullets as a result of the occupation's suppression of the Kafr Qaddum march

ナブルスの南で入植者の襲撃を受け、青年が負傷
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/18/2023 時間: 00:07)

ナブルス=マアン】ナブルス南方のブリン村付近で14日、入植者に襲われ、青年が負傷した。

ナブルスの赤新月社救急センターのアハメドジブリル所長は、ナブルスの南の6つの村の土地に設立された「イツハル」入植地の入り口付近で交通事故が起きた後、救急隊員が、入植者による襲撃の結果、打撲傷を負ったムハンマッド・ガーリブ青年を病院に搬送したと発表した。

A young man was injured in an attack by settlers south of Nablus

ガザ... ハマスが囚人との連帯とエルサレムヨルダン川西岸を支持するスタンドを組織
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 16:46)

ガザ(共同):ハマスが金曜日、ガザ地区中央部のザワイダ市で、占領下の刑務所の囚人との連帯、祝福されたアルアクサモスクの支援、占領下のヨルダン川西岸でのレジスタンスの支援のためのスタンドを開催した。

ハマスの指導者マヘル・アル・ホウリ氏は、演説の中で次のように述べました。「我々は、刑務所にいる囚人、アル・アクサ・モスクと占領地エルサレムに駐留する囚人を支持し続けるだろう。

アル・ホウリは、"囚人の問題は運動の最優先事項であり、彼らを攻撃したり、攻撃することは火遊びであると考えている "と強調しました。

アル=フーリはさらに、"過激派占領政府に対するハマス抵抗勢力のメッセージは、我々は囚人の手にかけられた鎖を断ち切り、彼らの自由を侵害する手を断つということであり、囚人を解放するために、また占領軍が我々の国民に対する侵害を抑止するために、抵抗勢力のオプションは開かれている "と述べました。

アル・ホウリ氏は、「パレスチナ大義を支援するために、すべてのアラブとイスラムの努力を結集する必要性を強調し、パレスチナレジスタンスは、我々の人々に対する責任を放棄せず、検問所や軍事などすべての前線で占領との衝突を継続するよう呼びかけました」 と述べました。


そして、"我がパレスチナ国民は、占領の横暴に立ち向かうために団結し、占領に直面したすべての革命的抵抗闘士と個別作戦の英雄とその家族の闘いと革命を賞賛する "と強調しました。

Gaza.. Hamas organizes a stand in solidarity with the prisoners and in support of Jerusalem and the West Bank

ベツレヘム東部の反定住イベントに対する占拠弾圧で、青年が負傷し逮捕される。
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 17:05)

ベツレヘム=マアン】ベツレヘムの東にあるTuqu'の町での反定住イベントに対するイスラエル占領軍の弾圧で、金曜日、多くの市民が催涙ガスで窒息し、青年1人が逮捕された。

Tuqu'の自治体のディレクターであるTayseer Abu Mufreh氏は、占領軍がTuqu'の野生の土地を入植のために占領軍が押収したことを非難するために「ダニエル」地区で開催したイベントを鎮圧し、参加者にスタングレネード催涙ガスを発射し、多数の参加者が窒息による負傷に至ったと発表した。

また、占領軍は、イベントの鎮圧中に、青年アブド・フセイン・ハミド(19歳)を逮捕し、ベツレヘムの壁・入植地抵抗委員会のハッサン・ブリジエ所長を拘束し、さらに町のすべての入り口を閉鎖すると脅迫したと述べた。


Abu Mufrehは、入植者たちが新しい入植地の前哨基地を設立するために、荒野に入植道路を建設し続けていることを示し、彼らが奪おうとしている土地の面積は400ダムを超えると指摘した。

Injuries and arrest of a young man during the occupation suppression of an anti-settlement event east of Bethlehem

金曜日の礼拝を終えた占領軍は、「Wad Qaddum」ビル周辺を襲撃し、旗を没収した
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 16:47)

エルサレム共同】金曜日の午後、占領軍は金曜礼拝を終えた後、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町の「Wad Qaddumビル」近辺に突入した。

占領軍は、建物を見下ろす山に掲げられていたパレスチナ国旗を撤去・没収し、その後、大通りに展開した。

エルサレムの人々は今日、無許可で建てたという口実で取り壊しの危機にさらされている「Wad Qaddum Building」の前で金曜礼拝を行った。

Adly Al-Rishq氏(この居住ビルの住人)は、取り壊し決定がまだ有効であると説明し、次のように述べました。「アル・アマラの住民は常に不安を抱えて生きている。毎日、毎瞬、ブルドーザーが取り壊し決定を実行に移すためにやってくることを期待している "と述べた。

アル・リシュクはさらに、「占領軍は建物の違法性について語るが、占領軍自身が法に違反しているのだ。どのような法律によって私たちは家から追い出されるのでしょうか。"住居と保護を受ける権利を保証する国際法はどこにあるのでしょうか"。


とのこと。"イスラエルのある施設から電話があり、障害を持つ私の娘について尋ねられ、この決定が実行された場合彼女の状況はどうなるのか、家族のための避難所が見つかるまで彼女のための施設に場所を確保する意思があると言われたが、この施設は建物の住民100人の運命には関心がない。"

After completing the Friday prayer, the occupation stormed the vicinity of the “Wad Qaddum” building.  Knowledge is confiscated

シルワンで取り壊しの危機に瀕した建物の前で金曜日のお祈り
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 15:43)

エルサレム共同】アル・アカサ・モスクの南、シルワンのワディ・カドゥム地区で、市民がイスラエル占領当局に取り壊しの危機にさらされている建物の前で金曜礼拝を行なった。

住民たちは、占領措置にもかかわらず、エルサレムでの不退転の決意を確認する横断幕を建物の壁面に掲げた。

エルサレムの国家・市民勢力や活動家たちは、家族を支援し、取り壊し決定に対して共に立ち向かうために、建物の前で金曜日の礼拝を行うよう呼びかけていた。


祈りの後、占領軍はワディ・カドゥム地区に移動し、建物の周辺に展開した。

占領当局は、11のアパートを含むこの建物の取り壊しを通告しており、約75人がこの建物に住んでいる。彼らは8年以上前から許可を得ようとしていたが、占領自治体は無理な条件を課し、それを阻んでいた。

Friday prayer in front of a building threatened with demolition in Silwan

ベツレヘム 占領軍刑務所の囚人たちを支援するスタンド
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 16:47)

ベツレヘム-共に-市民と囚人の家族は金曜日、イスラエルの占領刑務所の囚人を支援する行動に参加した。彼らは、国家安全保障相が推奨する措置の実施を発表したことに対し、4日連続で刑務所当局に対して集団的「不服従」の措置をとり続けている。過激派イスラエル人イタマール・ベン・グヴィール氏が、彼らに嫌がらせをするために。

国軍、抑留者・元囚人問題委員会、囚人クラブ、解放囚人協会の招きで、参加者はベツレヘムのマンガー広場に集まり、囚人の写真や彼らに対する犯罪の終結を求める文言が書かれた横断幕を掲げました。

ベツレヘムの囚人クラブの総支配人であるアブドゥラ・アル・ザハリ氏は、次のように述べました。「私たちは声を大にして、彼らに対する犯罪に対して囚人を支援するために来ました」と述べ、国際社会に対して、緊急に行動を起こし、彼らに対する犯罪を止めるよう占領軍に圧力をかけるよう呼びかけました。


彼はさらに、「国際社会への我々のメッセージは、我々の囚人は一人ではない、そして我々の人々は、彼らが彼らの権利を達成するまで、彼らの正当な理由の周りに結集するということです」と強調し、このイベントは、特に彼らが次のラマダンの最初に予定されているハンガーストライキの準備として、囚人を支援するための一連の活動の始まりであることを示した。

ベツレヘムの拘留者と元囚人問題委員会のディレクター、マグダ・アル・アズラックは、特に極右のイスラエル政府の下で彼らの条件がより困難になっている、彼らを支援し、彼らの闘いを強化するために、国のすべての部分を含む、囚人の支援のための毎日の大衆活動を拡張する必要性を強調しました。

Bethlehem.. A stand in support of the prisoners in the occupation prisons

占領軍、カン・ユニスで農民にガス弾を発射
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 14:12)

ガザ=トゥギャザー】イスラエル占領軍は今朝(金曜日)、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にある町アバサン・アル・ジャディーダの東側の農地に向けて、催涙ガス弾を発射した。

記者は目撃者の話を引用し、農民は畑から離れることを余儀なくされたと述べた。

占領機構は、ガザ地区の北部と東部の境界で継続的な攻撃を実施している。

The occupation forces fired gas bombs at farmers in Khan Yunis

ワシントン、入植地非難に満足せず拒否権行使に言及
投稿日 2023/02/17 (最終更新: 2023/02/17 時間: 15:36)


ワシントン=共同】米国は国連安全保障理事会で、パレスチナ占領地での「イスラエル入植活動の即時停止」を求める決議案について、イスラエルが強く非難する文言に不満を表明した。

国務省ヴェーダン・パテル報道官補は、この決議案に拒否権を発動する可能性について語った。

AFPが見た、イスラエルパレスチナ紛争に関する月曜の理事会の次期会合に向けてアラブ首長国連邦が回覧した決議案は、"イスラエルが東エルサレムを含む1967年から占領されているパレスチナ地域に入植地を建設することは法的効力を持たないことを再確認する。" 国際法の違反を構成している。

法案は、"入植地に関してイスラエルが行った決定や措置を含む、すべての併合の試み "を非難し、"その即時撤回を要求する"。

9つの前哨基地

先週の日曜日、イスラエルの内閣は、金曜日に3人が死亡した攻撃を含む、東エルサレムでの一連の攻撃の後、占領下のヨルダン川西岸にある9つの入植地の前哨基地を合法化することを決定しました。

このイスラエルの決定に対して、パリ、ロンドン、ベルリン、ローマ、そしてワシントンから非難が殺到した。

このような状況の中、ホワイトハウスは木曜日、パレスチナ占領地におけるこれらの入植地を合法化するイスラエルの計画に対して「強い不満」を表明しました。

「米国は、緊張を高め、両当事者の信頼を損なうこれらの一方的な措置に強く反対する」と米国大統領府の広報担当者であるカレン・ジャン=ピエールは述べた。

決議案を支持しない

しかし同時に、米国務省は、安保理で拒否権を持つ米国が、安保理で提案された決議案を支持しないことを明らかにした。

パテル


国務省ヴェーダント・パテル報道官補は、"我々は、日曜日にイスラエルからもたらされた(9つの前哨基地の合法化に関する)ニュースが役に立たないと考えているように、この決議の導入は2国家解決に向けて交渉を進めるために必要な条件の強化に役立たないと考えている "と述べている。

しかし、米国務省報道官は、米国がこの決議案に拒否権を発動する意向があるかどうかは発表しなかった。"プロセスについて憶測や推測をすることはない "と述べた。

外交官によると、安保理は月曜日にイスラエルパレスチナ紛争を話し合う会合を開く予定だが、現段階では、この文章が会期中に投票にかけられるかどうかは定かではない。

イスラエル側からは、イスラエル外務省が決議案を批判した。

イスラエルのコメント

同省はAFP通信への声明で、次のように述べた。"これは、テロの波やパレスチナ自治政府側の扇動に対処する代わりに、パレスチナ人が国際的なフォーラムに出ようとする、もう一つの図々しい試みである"。

イスラエルは12月の国連総会で、イスラエルによるパレスチナ自治区の占領について国際司法裁判所の意見を求める決議が採択されたことを糾弾し、パレスチナ自治区に対して報復措置を講じた。

そして、イスラエルのギラード・エルダン国連大使は、2日に国連安全保障理事会に送った書簡で、「国際社会は、イスラエルの民間人に対する最近のテロ攻撃を最も強い言葉で、明確に非難する」よう求め、パレスチナ自治区がこれらの「凶悪犯罪」とその支援を「称賛」していると非難した。

2016年12月、国連安保理は1979年以来初めて、イスラエルパレスチナ自治区での入植地建設の中止を求め、米国が拒否権の行使を控えた結果、決議が採択された。

この日、バラク・オバマからドナルド・トランプへの政権移譲の数週間前に、この微妙な問題で常にイスラエルを支持してきた米国が投票への参加を棄権したのである。

ステファン Dujarric、国連事務総長、アントニオ ・ グテレスの報道官は、「すべての入植地は国際法の下で違法と平和を達成するための主要な障害を構成する」ことを思い出し、日曜日に発行されたイスラエルの決定についての彼の「深刻な懸念」伝えました。

Washington is not satisfied with the settlement condemnation and refers to the use of the veto

占領軍、エルサレムから2人の若者を逮捕
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 14:13)

エルサレム=マアン】占領軍は金曜日未明、占領地エルサレムで若者2人を家宅捜索の上、逮捕した。

そして地元情報筋によると、占領軍は、祝福されたアル・アクサ・モスクの南にあるシルワンの町、ワディ・ヒルウェ地区にある青年ムタセム・マスワダの家を襲撃し、ひどく殴った後に彼を逮捕したとのことである。彼らはまた、占領下のエルサレムの北東にあるアナタの町で、ムハンマド・アル・リファイという青年の家を襲撃し、彼を逮捕した。

Occupation forces arrest two young men from Jerusalem

占領軍がジェニンキャンプの若者3人を逮捕、
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 15:33)

ジェニン-共に-イスラエル占領軍は昨夜、ジェニン難民キャンプの若者3人を軍の検問所で逮捕し、本日金曜日の明け方、ジェニンの南、サヌールの町を襲撃した。

治安筋によると、占領軍は、Qusai Muhammad Tawalbeh、Khalil Jamal Tawalbeh、Mahdi Adnan Tawalbehを、Hawara軍事検問所を通過中に逮捕したという。


これに関連して、占領軍はジェニンの南、サヌールの町を襲撃し、いくつかの地区を襲撃し、北のアルジャラマ村付近で軍事的存在を強めた。

The occupation arrests 3 young men from Jenin camp and breaks into a plumbing

エルサレム人囚人に対する攻撃-資金の没収と口座の差し押さえ
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 10:17)

エルサレム-共に-占領当局は、占領政府国防大臣の決定を実行に移し、"パレスチナ自治政府からテロを支援・奨励するための資金を受け取った "という口実で、エルサレム人の囚人、釈放された囚人とその家族を拘束、没収する攻撃を続けている。

数日前から、占領軍はエルサレム人の囚人や釈放された囚人の家に侵入し、家の中のお金や金の宝石、一部の貴重品を没収しており、囚人の中でも、彼らの車を没収している。

囚人の家族は、占領当局が釈放された囚人・囚人やそのスポンサーから金品を拘束し、没収していると説明した。


また、一部の囚人は、自分の銀行口座やスポンサーの口座が差し押さえられたことに驚いています。

囚人たちは、占領当局が法外な金額をエルサレム人の囚人に課していることも付け加えている

Attack against Jerusalemite prisoners - confiscation of funds and seizure of accounts

Beit Ummarの2人の若者が逮捕されました。
投稿日 02/17/2023 (最終更新: 02/17/2023 時間: 11:44)

ヘブロン=共同】イスラエル占領軍は本日未明、ヘブロン北部のBeit Ummarの町から、2人の若者を逮捕した。

ベイト・ウマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワドによると、占領軍はベイト・ウマルの南、「カルミ・ツール」入植地に隣接するアル・ザールとシャブ・アル・シールの地域を急襲したとのことである。アブドゥル・ラーマン・アブドゥル・マジード・アラー(21歳)とムタシム・ジャマル・マフムード・アルカム(24歳)は、非常に寒い中、徒歩で「カルミ・ツール」入植地内の占領軍キャンプに移送された。

Two young men from Beit Ummar were arrested

占領軍兵士、ベイト・ウンマルで市民の葬儀をスタングレネードで襲撃
投稿日 02/16/2023 (最終更新: 02/17/2023 at: 09:37)

ヘブロン=共同】本日、占領軍兵士は、ヘブロン北部の町Beit Ummarで、弔問客が墓地に向かっている間、市民Majed Al-Salibiの葬儀をスタングレネードで襲撃した。

ベイト・ウマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワドによると、町の墓地に通じる道路から離れた家の屋根に駐留していた兵士が、理由もなく葬列にスタングレネードを投げつけ、兵士はベイト・ウマルの入り口、鉄門を閉めたといいます。


アワド氏は、その結果、占領軍兵士との衝突が起こり、その際、兵士がガス弾を発射したため、多くの弔問客や市民が負傷し、現地で手当てを受けたと付け加えた。占領軍兵士は、市民とその車両がベイト・ウンマールの正面玄関を通過するのを阻止しました。

Occupation soldiers attack the funeral of a citizen in Beit Ummar with stun grenades

米ポンペオ氏、イスラエルは聖書のパレスチナ領有権主張により「占領国」でないと発言
2023年2月17日 ブログ, ニュース, スライダー

マイク・ポンペオ米国務長官(左)とイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相(テルアビブで)。(写真:ウィキメディア
by パレスタイン・クロニクル スタッフ

マイク・ポンペオ前米国務長官は、イスラエルが占領国であることを否定し、ユダヤ人国家はその土地に対して聖書的な主張を持っていると主張した。

ドナルド・トランプ米大統領の下で国務長官を務めたポンペオ氏は、木曜日に行われたポッドキャスト「One Decision」のインタビューで、イスラエルは「占領国ではない」と述べました。

"この土地は、福音主義キリスト教徒として、多くの人が否定しているにもかかわらず、今から3000年後のユダヤ人の正当な故郷であると、聖書を読んで確信している "とポンペオ氏は述べた。

ポンペオ氏はインタビューの中で、占領されているヨルダン川西岸をイスラエル名で「ユダヤサマリア」と呼んだ。また、2国家解決策への支持を否定し、次のように述べた。

"私はイスラエルの安全が保証され、この地域のすべての人々の生活がより良くなるような結果に賛成だ "と述べた。

ポンペオの発言は、地域の緊張が高まり、イスラエルが占領下のヨルダン川西岸で違法入植地を拡大する決定を下したことに対する国際的な反発の中で行われた。

 

(パレスチナ・クロニクル)

イスラエル軍エルサレムパレスチナ人囚人の家を襲撃し、金品を押収
2023年02月17日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエル軍が家宅捜索した後に残した破壊物(ファイル写真:via QNN)
イスラエル占領軍は金曜日、東エルサレムで複数のパレスチナ人の元または現在の囚人の家を襲撃し、多額の金品と私物を押収したと、公式通信社WAFAが報じた。

WAFA通信員によると、イスラエル軍は、占領地東エルサレムのラス・アル・アムード地区とベイト・ハニナ地区の家に押し入った。彼らは、お金や宝石、そして家族の誰かが所有していた車を含むその他の物品を持ち去った。彼らはまた、囚人がパレスチナ自治区から小遣いを受け取っているとして、囚人の両親の銀行口座を押収しました。

極右のイスラエル政府は、パレスチナ政府から手当を受け取っていることに対する罰として、すべてのパレスチナ人囚人から金を差し押さえることにしたのだ。

エルサレムイスラエル国内で、占領への抵抗のためにイスラエルの刑務所に服役した元または現パレスチナ人囚人少なくとも80人が、この悪質なイスラエル政府のキャンペーンに参加することになるのです。

 

(WAFA、PC)

アルゼンチン、ブラジル、チリ、メキシコが、イスラエルによる新たな前哨基地の合法化決定に対し深い懸念を表明
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133425

アウトドアの画像のようです

外務省、イスラエルによるEU議会議員のパレスチナへの入国拒否を非難
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133423

2人、あごひげ、複数の立っている人、アウトドアの画像のようです

ヨルダン川西岸地区カルキリア県のカフルカドゥム村で、毎週行われている反占領抗議行動に参加するパレスチナ人たち。
クレジット:WAFA

https://fb.watch/iLSfWK7YWv/

本日。ヨルダン川西岸地区カルキリアにあるカフルカドゥム村で、毎週行われる反占領抗議行動に参加するパレスチナ人。
クレジット:Ayman Nubani/WAFA

イスラエル占領軍は本日、ナブルスの南東にあるカリュット町で、平和的なパレスチナ人抗議者に対し、催涙弾を過剰に発射した。

https://fb.watch/iLStpBq5Pi/