9月1日のパレスチナのニュースです

占領軍によるジャバリアキャンプ爆撃で3人殉教者

公開日:2008/09/01 (最終更新日:2024/09/01 00:03) 01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 at: 00:03)

パートナー ガザ=マアン】今夜、占領軍がガザ北部ジャバリアキャンプのアル・タウバ地区の民家を爆撃し、市民3人が死亡した。 地元情報筋によると、占領軍の戦闘機がアル・タウバ地区のハンダル家の民家を爆撃し、市民3人が殉教、他の市民が負傷した。

占領軍は、2023年10月7日以来、陸海空によるガザ地区への侵略を続けており、その結果、40,691人の市民が殉教し、94,060人が負傷した。

Three martyrs in the occupation's bombing of Jabalia camp

占領軍、ナブルス東のアスカル・キャンプを襲撃

公開日:2008/09/01 01/09/2024 (最終更新: 01/09/2024 00:05)

パートナー Nablus - Ma'an - イスラエル占領軍は今夜、ナブルスの東にあるAskarキャンプを襲撃した。 地元情報筋によると、占領軍は軍用ブルドーザーを伴ってキャンプを襲撃したが、これまでのところ負傷者や逮捕者の報告はない。

The occupation forces stormed Askar camp east of Nablus

イスラエル軍、ガザで被拘束者の遺体を発見と発表
公開日: 2024/01/09 (最終更新: 2024/01/09 00:09)

テルアビブ - マアン - イスラエル軍は土曜日の夕方、ガザ地区で多数の遺体を発見したと発表し、ハアレツ紙は遺体はイスラエル人被拘束者のものだと報じた。

イスラエル軍は声明で、部隊がガザ地区から数体の遺体を回収し、現在も現場で作業中で遺体の回収と身元の確認作業を行っていると述べた。作業には数時間かかる見込みだ。そのため、イスラエル軍は作戦の詳細の多くを公表することを許可しなかった。

ハアレツ紙は遺体は被拘束者のものだと伝え、ソーシャルメディアでは遺体6体を発見したというニュースが流れた。

戦争のニュースを追っているモサド解説ページによると、遺体はヒルシュ・ゴールドバーグ、イダン・イェルシャルミ、カーメル・ガット、アルモグ・サロウシ、アレックス・ルブノフ、ウリ・ダニノのものだった。同ページは、死亡した捕虜の家族には1週間前に通知されたと説明した。

軍のスポークスマンは噂を広めないように求めた。

「私たちの最悪の恐怖が現実になるかもしれないという恐れは非常に大きい」と捕虜のカーメル・ガットのいとこ、ギル・ディクマンはチャンネル12に語った。「最悪なのは、私たちがそれが起こることを知っていて、それを見ていたことだ。捕虜が戻らなければ殺されると警告したのに、それにもかかわらず取引に反対する決定が下された。それが誰なのかは知らないが、捕虜の名前が誰であれ、それは恐ろしく恐ろしいことだ」

Israeli army announces finding bodies of detainees in Gaza

占領軍がジェニンの民家を包囲、「エネルガ」ミサイルを発射

公開日: 2024/08/31 (最終更新日: 2024/08/31 23:19) 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 23:19)

ジェニン=マアン】イスラエル占領軍は土曜日夕方、ジェニン市ドイツ地区郊外の民家を包囲した。 目撃者によると、占領軍はドイツ地区郊外の民家を包囲し、「エネルガ」砲弾を撃ち込んだ。

The occupation forces besiege a house in Jenin and fire an "Energa" shell at it

イスラエル人被拘禁者の家族がネタニヤフ首相を「死の天使」と呼んで攻撃
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 23:38)

テルアビブ - マアン - ガザ地区ハマスに拘束されているイスラエル人被拘禁者の家族は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とその政府が被拘禁者を故意に非難し処刑したと非難している。

「ネタニヤフ首相と政府内のパートナーは、フィラデルフィア回廊に関するプロパガンダを理由に停戦協定を破棄することを決定し、故意に被拘禁者を非難し処刑することを決定した」と、テルアビブのイスラエル軍本部前で読み上げられた声明で述べた。

イスラエル・タイムズ紙によると、拘束者の一人マタン・ザンガウカーの母親エイナフ・ザンガウカーはネタニヤフを「死の天使」と表現した。

彼女はさらに、「これは国民、イスラエル国家、シオニズムに対する犯罪です。ネタニヤフは『国の安全保障の達人』ではなく、『死の天使』です。彼は冷酷に合意を台無しにしています」と付け加えた。

この発言は、ネタニヤフがハマスに拘束されている人々の命を救うことよりも、ガザとエジプトの国境にあるフィラデルフィア回廊に軍を維持することを優先すると大臣らに語った後に出された。

土曜の夕方、テルアビブでイスラエル政府との合意を求める大規模なデモが行われた。

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ガラント国防相の間では、イスラエルのガザ戦略、特にガザ地区とエジプトの国境にあるフィラデルフィア回廊に留まることをめぐって論争が続いている。

イスラエルのチャンネル12は、「ギャラント氏は安全保障理事会の会合で、合意の第一段階の間、フィラデルフィア回廊にとどまるようネタニヤフ首相が提示した地図に異議を唱えた」と報じた。

同チャンネルは、ギャラント氏が「提示された地図は軍が望んでいたものではなく、ネタニヤフ首相が単独で交渉を進めており、拘束者の処刑を決定する権利がある」と述べたと伝え、「イスラエルは撤退後6週間、ガザ内のどこにでも、フィラデルフィアでも、戻って戦う権利を保持できる」と付け加えた。

Families of Israeli detainees attack Netanyahu, calling him the “Angel of Death”

スモトリッヒ財務相ヨルダン川西岸の入植地強化計画を発表予定
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 23:41)

テルアビブ - マアン - イスラエルのベザレル・スモトリッヒ財務相は土曜日の夜、ヨルダン川西岸の入植地強化とパレスチナ国家樹立阻止の一環として、政府の承認を得るための戦略的計画を近日中に発表すると述べた。

スモトリッヒ財務相は、Xプラットフォームを通じて、欧州諸国によるパレスチナ国家承認やヨルダン川西岸での抵抗活動の激化に言及し、彼らの答えは「入植地を強化し、我々の安全と存在を危険にさらすパレスチナ国家樹立を阻止すること」でなければならないと説明した。

入植者を支援する政党の党首で、自身も入植者であるスモトリッヒ大臣は、これらの「目標」を達成するための戦略計画をまもなく政府に提出し、承認を得ることを強調し、「ヨルダン川西岸北部での作戦を拡大し、いかなる脅威に対しても断固たる行動を取る」と述べた。

今月中旬、占領当局は新たな入植地建設計画を発表したが、パレスチナベツレヘムの土地に入植地の建設を開始するというスモトリッヒ大臣の決定を非難した。

スモトリッヒ大臣は当時、この動きはヨルダン川西岸のパレスチナ指導部とパレスチナ国家を承認した国々の行動に対する反応であると説明し、「イスラエルに反対するいかなる決定も入植地の拡大を止めることはできない…我々はパレスチナ国家という危険な考えと戦い続ける…これが私の人生の使命だ」と述べた。

スモトリッヒ氏は、新たな入植地は「ナハル・ヒリッツ」と呼ばれ、60ヘクタールの土地に建設され、「グシュ・エツィオン」入植地グループの一部となり、エルサレムとつながることになると付け加えた。同氏によると、これは「国家の使命」であると考えているという。

一方、イスラエルNGOピース・ナウは当時、「スモトリッヒはイスラエルが署名したユネスコ協定を無視して、事実上の併合を推進し続けており、私たち全員が代償を払うことになるだろう」と述べた。

Smotrich intends to present a plan to strengthen settlements in the West Bank

イランの情報筋 イスラエル、ハニェ暗殺への対応の厳しさを軽減するために国内の警備を動かす

公開日: 2024/08/31 (最終更新日: 2024/01/09 00:00) 08/31/2024 (最終更新: 09/01/2024 at: 00:06)

 テヘラン=マアン】イランのファルス通信は土曜日、情報筋の話として、イスラエルがイラン南東部のテロ集団と再び取引を続け、同国の治安を不安定化させていると報じた。 情報筋は次のように述べた: 「イスラエルは、ハニェ暗殺に対するイランの対応の厳しさを防いだり和らげたりするために、イラン国内で安全保障上の動きを始めている。「イランとイスラエルの間の緊張は、イスラエルによるガザ地区への戦争の間に新たなレベルに達した。テヘランは昨年4月、イスラエルに対して前例のないドローンとミサイルによる攻撃を開始し、両国間の長年にわたる秘密戦の後、シリアのイラン領事館ビルへのイスラエルによる明白な攻撃で最高潮に達した。

ハマスの指導者イスマイル・ハニェがテヘランで、フアド・シュクルがレバノンで暗殺されて以来、イスラエルと全世界の目がイランに注がれていることは注目に値する。 イラン革命防衛隊は、ハニェのイラン国内での暗殺に対して「厳しく」「痛みを伴う」対応をとることを誓った。

Iranian source: Israel moves security inside the country to reduce the severity of the response to the assassination of Haniyeh

入植者ら、ヘブロン北部Karmi Tzur入植地付近で車両を襲撃

公開日: 08/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 23:15)

 ヘブロン=マアン】入植者の集団が今夜、ヘブロン北部の「Karmei Tzur」入植地近くの幹線道路を通行中の市民の車両を襲撃し、一般車両がハンドルを切られて道路に衝突した。

地元情報筋によると、入植者たちは車両に投石し、その結果、多数の車両の窓ガラスが割れた。その中には、運転手が入植者たちの投石から逃げようとしたため、道路に衝突し破壊された一般車両も含まれている。

Settlers attack vehicles near Karmi Tzur settlement, north of Hebron

ヘブロン北部Al-Arroubキャンプで占領軍との衝突中、窒息傷者が出た

: 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 23:18)

 ヘブロン=マアン】ヘブロン北部のアルアルブ・キャンプで土曜日夕方、イスラエル占領軍との衝突が発生し、市民数十人が有毒ガスによる窒息死で負傷した。 地元情報筋によると、アルアルブ・キャンプで衝突が発生し、占領軍兵士が市民に向けて実弾やゴム被覆金属弾、音爆弾、有毒ガスを発射したため、数十人が窒息したという。

Suffocation injuries during clashes with the occupation in Al-Arroub camp, north of Hebron

ガザ東部の民家爆撃で殉教者と負傷者

公開日:2024/08/31 (最終更新日:2024/01/09 00:03) 08/31/2024 (最終更新: 09/01/2024 at: 00:03)

 ガザ - Ma'an - 土曜夕方、イスラエル軍機がガザ市東部トゥッファ地区の民家を爆撃し、市民が死傷した。 地元情報筋によると、占領軍機はトゥッファ地区の民家を爆撃し、多数の市民が死傷した。 また、占領軍機はアル・トゥッファ地区のアル・ドゥッラ病院周辺の住宅地を標的にし、ガザ市を標的とした暴力的な空襲と重なったという。

占領軍は、2023年10月7日以来、ガザ地区への陸海空による侵略を続けており、その結果、40,691人の市民が殉教し、94,060人が負傷した。

Martyrs and wounded in the bombing of a house east of Gaza

フーシ派、紅海で船を標的にしたと発表

公開日: 09/01/2024 08/31/2024 (最終更新: 09/01/2024 at: 00:04)

 Sanaa - Ma'an - フーシ派は土曜日、紅海で貨物船を攻撃し、正確な直撃を与えたと発表した。

アデン湾でグロトン船を狙った軍事作戦が実施された」とフーシ派のヤヤ・サリー軍事報道官はテレビ放送された声明の中で述べた。 彼は、この攻撃は「船への直接かつ正確な命中」という結果をもたらしたと付け加え、これは「8月3日に狙われたのに続き」2度目の標的であったと指摘した。「これに先立ち、米国と欧州諸国からなる多国籍海軍部隊である合同海事情報センターは、グロトン艦が「アデン東方130カイリの地点で2発の弾道ミサイルの標的にされた」と報告した。 同センターは、1発目は「艦首から50メートル落下」、2発目は「艦尾から50メートル落下」したとし、艦は航行を続け、損害はなかったと述べた。 同センターは、「グロトン艦は、その会社組織内の他の艦船が最近イスラエルの港を訪れていることから、標的にされたと評価する」と述べた。

Houthis announce targeting a ship in the Red Sea

イスラエルUNRWA の名誉を傷つけるため Google で広告を購入
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 23:20)

ジュネーブ - マアン - 国連パレスチナ難民救済事業機関 (UNRWA) のフィリップ・ラザリーニ事務局長は土曜日、イスラエル政府が「UNRWA の名誉を傷つけ、寄付を阻止するため」に Google プラットフォームで広告を購入していることを確認した。

UNRWA を弱体化させ信用を失墜させるキャンペーンの一環として、イスラエル政府は Google で広告を購入し、ユーザーが UNRWA に寄付するのを阻止し、UNRWA に対する中傷キャンペーンを展開している」とラザリーニ事務局長は X プラットフォームの投稿で付け加えた。「これは UNRWA の評判を傷つけるだけでなく、さらに重要なことに、職員の命を危険にさらしている。」

国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)のコミッショナーは、誤情報を拡散する意図的な取り組みをやめ、調査するよう求めた。コミッショナーは、「誤情報や虚偽情報の拡散は、ガザ戦争において武器として使われ続けている」と強調し、「ソーシャルメディアプラットフォームを含む企業は、誤情報の拡散から利益を得続けている」と説明した。

ラザリーニ氏は、これらのプラットフォームにおける「誤情報やヘイトスピーチと戦うためのさらなる規制の必要性」を強調し、「UNRWAはガザ危機に最も対応力のある人道支援組織である」と述べた。

一方、ハマスは声明で、「シオニスト占領当局が、Google プラットフォームで広告を購入して同機関とその職員を中傷し悪者に仕立て上げ、ユーザーに同機関への寄付をやめるよう呼びかけるなど、国連パレスチナ難民救済事業機関 (UNRWA) に対する扇動キャンペーンをエスカレートさせていることは犯罪行為であり、同機関の人道的および法的役割を終わらせ、パレスチナの人々が受けている残忍な絶滅キャンペーンを踏まえ、同機関が提供するサービスを受ける権利を奪おうとする占領政策に該当する」と強調した。

ハマスは、UNRWAを筆頭とする国際人道組織や国連機関に対し、「今日、シオニスト過激派政府の犯罪とテロリズム、そして救援活動員を含むガザ地区のあらゆる生活と民間人を意図的に標的にしていることの証人として、占領の脅迫や措置に屈せず、我々の人々の人道的苦しみを深め、避難した土地や家屋に戻る権利を含む政治的・法的権利を奪おうとするその犯罪とファシスト的手法を暴露するよう」求めた。

UNRWAは、同機関で働く12人の職員に対する告発を背景に、イスラエルの攻撃と組織的な歪曲にさらされ、18カ国と欧州連合が同機関への資金提供を停止した。しかし、これらの当事者や国の一部は、国連の調査で告発が虚偽であることが判明したことを受けて、決定を撤回し、同機関への資金提供を再開した。

UNRWAは1949年の国連総会の決議により設立され、ヨルダン、シリア、レバノンヨルダン川西岸、ガザ地区の5つの活動地域で難民に援助と保護を提供することを任務としている。

Israel buys ads on Google to defame UNRWA

占領軍、サルフィット北部マルダの家族を襲撃

公開日:2008/31/2024 (最終更新日:2024/08/31 23:21) 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 23:21)

 サルフィット - マアン - イスラエル占領軍は土曜日の夕方、サルフィット北部のマルダ村にあるアイマン・ハマドさんの家を襲撃し、家族に激しい暴行を加えた。

市民の説明によると、占領軍はムハンマドさん一家の家を襲撃し、その間にムハンマド青年に暴行を加え、全身を激しく殴打し、打撲傷を負わせたほか、他の家族を突き飛ばし、罵倒し、理由もわからずに実弾を撃ち込んだ。

Occupation forces attack a family in Marda, north of Salfit

イスラエル軍ガザ地区でのポリオ予防接種キャンペーンの日程と場所を発表
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 21:49)

ベツレヘム - マアン - イスラエル軍は土曜日の夜、ガザ地区でのポリオ予防接種キャンペーンが明日開始されると発表した。

軍は声明で、イスラエル軍将校らが作戦の調整のため国連やその他の国際機関の代表者と会合を開いたと述べた。

キャンペーンは2024年9月1日日曜日に開始され、国際機関が3つの異なる場所で数十万人の子供たちに予防接種を行う。

9月1日から3日まで、ガザ地区中央部で午前6時から午後2時まで。

9月4日から6日まで、ガザ地区南部で午前6時から午後2時まで。

9月7日から9日まで、ガザ地区北部で午前6時から午後2時まで。

声明によると、各ワクチン接種フェーズの終了時に、その地域の状況を評価するとのこと。キャンペーンは「イスラエル政府活動調整ユニットおよび南部司令部」を通じてイスラエル軍と連携して実施され、住民が安全に医療センターに到着できるようにする。

前回のキャンペーンでは、282万1260人を対象としたワクチン28万2126本がケレム・シャローム検問所を通じて持ち込まれ、先月は108万1250人分のワクチンが持ち込まれた。世界保健機関によると、2024年第1四半期までにガザの人口の約90%がポリオのワクチン接種を受けた。

Israeli army announces dates and locations of polio vaccination campaign in Gaza

占領軍はヘブロンを孤立させ、大通りに通じるすべての道路を閉鎖している(写真)

掲載日 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 21:55)

 撮影: Maamoun Wazouz ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は土曜日の夕方、ヘブロン市とその周辺との隔離を強化し、大通りに通じるすべての道路を鉄門、セメントブロック、土のバリアで閉鎖した。

占領軍は、ヘブロン市内のいくつかの地区を襲撃し、ジャバル・アブ・ルマン地区とワディ・アル・ハリヤ地区では、午前中にその勢力が集中し、その間に、アブ・アフィファ家とマルカ家の数軒の家宅捜索を行い、そのうちの1軒の家の一室を爆破した。 占領当局は、2人の若者、ザハディ・ニダル・アブ・アフィファとムハンマド・イフサン・マルカが、2台の車を爆破するという二重作戦を実行したとして非難している。 一台目はグーシュ・エツィオン地区のガソリンスタンドで、二台目はヘブロンの北にあるカルミ・ツール入植地の入口で、昨夜真夜中少し前に行われた。 占領軍はまた、イブラヒミ・モスクを礼拝者の立ち入り禁止にしたが、今日の午後に再開した。

Photography: Maamoun Wazouz

ジェニン…占領軍が市内の道路の70%以上をブルドーザーで撤去
公開日: 2024年8月31日 (最終更新: 2024年8月31日 23:20)

ジェニン - マアン - ジェニン市の広報・メディア担当ディレクター、バシル・マタヘン氏は、イスラエル占領軍がジェニン市のインフラに大規模な破壊を引き起こしたと述べた。

土曜日の夕方の電話で、マタヘン氏はWAFAに対し、電力網の損傷によりキャンプ、ハレット・サトウハ、ジャバル・アブ・ダヒル、東部地区で停電が発生したと語った。

同氏は、占領軍がナザレ、パレスチナ、ハイファ、ナブルス、ヤヒヤ・アヤシュの環状交差点を含む市内の道路の70%以上をブルドーザーで整地したと説明し、ブルドーザーの敷設深さは約1メートルから1.5メートルで、ブルドーザーで整地された地域では当初推定20キロに及ぶ水道・下水道網、通信・電力ケーブルが破壊されたと指摘した。

マタヘン氏は、水道網が破壊され、技術作業員がそれらの水道網に到達して他の地域に送ることができなかったため、市内の80%とキャンプ全体で断水したと付け加えた。

同氏は、自治体の作業員が試みたにもかかわらず、損傷した水道網に到達できず、その間に占領軍の銃撃にさらされたと付け加えた。

同氏は、占領軍が市内の中央野菜市場の一部を焼き払い、市場と店舗の被害に関する当初の推定では、数百軒の家屋と車が破壊されたほか、深刻な被害を受けたと指摘した。

同氏は、市内とキャンプの住民の大部分が食料、医薬品、調理用燃料の備蓄を使い果たしており、市当局は住民から必要なものを提供するよう求める電話を絶えず受けているが、市内とキャンプに課せられた夜間外出禁止令により、必要なものを提供できないと指摘し、現状を「壊滅的」と表現した。

マタヘン氏は、ジェニン市の能力は侵略の残骸を修復するには不十分であり、水道局、専門家、電気、水道、下水道などのインフラの損傷を修復するために必要な人的資源からの直接的な支援が必要であり、侵略前の状態に市を回復するには長い作業が必要であり、過去数年間の継続的な侵入とインフラの破壊により、市の能力はすべて使い果たされていると説明した。

イスラエル占領軍によるジェニンとそのキャンプへの侵略は4日連続で続いており、これまでに多数の負傷者、逮捕者、家族の強制立ち退きが発生しているほか、インフラの広範囲にわたる破壊が続いており、アルダムジ地区とアルジャバリヤット地区では夜間外出禁止令が出されている。

Jenin.. The occupation bulldozes more than 70% of the city's streets

占領軍、ヘブロンのイブラヒミ・モスク近くでジャーナリストを逮捕

公開日:2008/08/31 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 23:20)

 ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は今夕、ヘブロン市のイブラヒミ・モスクに隣接する検問所付近で、ジャーナリストのアシュワク・ムハンマド・アヤド・アワドさんを逮捕した。 ジャーナリストのアワドさんは写真家として活動し、占領軍の侵害を記録している。

目撃者によると、彼女は兵士にIDの提示を求められた後に逮捕された。 彼女の父親であり、ベイト・ウンマルのメディア活動家であるムハンマド・アヤド・アワド氏によると、娘のアシュワクさんは、ヘブロン市の東にあるジャバラ・センターでイスラエル警察による捜査のために移送された。

The occupation forces arrest a journalist near the Ibrahimi Mosque in Hebron

 ジェニンで占領軍に撃たれた2人の殉教者

掲載日 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 21:48)

 ジェニン=マアン】保健省は、ジェニン市で2人の市民がイスラエル占領軍に殺害されたと報告した。 保健省は簡単な声明で、市民問題総局がジェニンで占領軍にアムジャド・ムスタファ・イブラヒム・サレハさんとムハンマド・アミン・タラル・アブドラさんが殉教したと伝えたと述べた。

これに先立ち、赤新月社のアフメド・ジブリル報道官は、占領軍はジェニン・キャンプ内に到着した2人の殉教者を救急隊員が搬送するのを妨害したと述べた。 市民サレハとアブドゥラの殉教により、先週の水曜日未明以来、ジェニン、トゥルカルム、トゥバスの各州における殉教者の数は22人に上った。

Health: Two martyrs shot by the occupation forces in Jenin

イスラエル軍、「ジハード中央キャンプ旅団司令官」暗殺を発表

公開日:2008/08/31 (最終更新日:2024/08/31) 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at 21:52)

 テルアビブ - マアン - イスラエル軍と内部安全保障局(シン・ベト)は土曜日、共同声明で、「イスラム聖戦組織中央キャンプ旅団司令官」とされるムハンマド・アルカトラウィ氏の暗殺を発表した。

軍は、アル=カトラウィはガザ地区中央部からのロケット弾攻撃の計画責任者であり、さらにイスラエル軍イスラエル国内戦線に対するいくつかの戦闘計画の実行責任者であったと主張している。 声明によると、アル=カトラウィは以前、旅団副司令官や情報将校など、組織のいくつかの指導的地位に就いていた。

The Israeli army announces the assassination of the "commander of the Central Camps Brigade in Jihad"

占領軍は、将校1人が死亡、3人が負傷したジェニンキャンプでの戦闘の詳細を発表
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 23:19)

テルアビブ - マアン - イスラエル軍は土曜日の夜、ヨルダン川西岸北部のジェニンで発生した衝突で下士官1人が死亡、将校1人が重傷を負ったと発表した。

イスラエル軍は、ペタフ・ティクバ出身で第906大隊の小隊長だったアルカナ・ナボン上級曹長(20歳)の死亡を発表した。

同軍の声明では、兵士が死亡した事件で同じ大隊の将校1人が重傷を負い、他の2人の兵士が軽傷を負ってアフラのハエメク病院とハイファのランバム病院に搬送されたと付け加えた。

イスラエル軍が公表した詳細によると、兵士が死亡した衝突は朝6時に発生し、兵士らがジェニンキャンプの住宅に近づき、爆発装置を使った攻撃や同地域での銃撃の責任者である同地域の著名なハマス活動家2人と対峙したという。

占領軍は、兵士らが正面衝突し、抵抗軍の兵士が殉教し、4人の兵士が負傷したと付け加えた。このうち、殺害された派閥の指揮官と負傷した3人を含む。

イスラエル軍は、抵抗軍がジェニンの周囲と内部の道路に仕掛けた爆発物の多さに驚いたと認めた。

The occupation publishes details of the Jenin camp battle that led to the killing of an officer and the injury of 3 others

Qusra村で入植者の襲撃に市民が立ち向かった

公開日: 8/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 21:06)

Nablus - Ma'an - 土曜日、ナブルス南部のQusra村で、市民が入植者の攻撃と対峙した。 人権活動家のFouad Hassan氏によると、入植者が集団で到着していたQusraで市民の家を攻撃しようとした後、衝突が発生した。

同村では、市民の家や財産を攻撃しようとする入植者に立ち向かう市民と入植者の対立が毎週起きている。

Citizens confront settler attacks in Qusra village

占領軍の主張 我々はジェニンとトゥルカルムで19人の指名手配者を暗殺し、数十個の爆発物を爆発させた

: 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 21:32)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍は土曜日夕方、ヨルダン川西岸北部のトゥルカルムとジェニンに対する軍事攻撃の結果を発表した。 占領軍によると、「クフィール旅団」の戦闘部隊は、「ヤマム」「シャバク」部隊と協力し、トゥルカルム東部のヌール・シャムス・キャンプで軍事作戦を実施した。

イスラエル占領軍報道官の報告によると、この作戦の結果、ヌール・シャムス・キャンプの武装組織のリーダー、ムハンマド・ジャベール・"アブ・シュジャ "を含む5人の「過激派」が暗殺され、その他6人の指名手配者が逮捕された。 同報道官は、作戦中、兵士を標的に道路に仕掛けられた数十個の爆発物を確認し、破壊したと主張した。 さらに、軍はトゥルカルムの政府病院近くで「不審な」車を発見し、中からM16武器と大量の武器・弾薬を発見した。 ジェニン県での別の作戦では、イスラエル軍はシン・ベットと国境警備隊とともに、14人の「過激派」を暗殺し、数十の爆発装置を破壊したと発表した。

The occupation claims: We assassinated 19 wanted persons in Jenin and Tulkarm and detonated dozens of explosive devices

占領軍によるバプテスト病院周辺への爆撃で2人の殉教者

公開日:2024/08/31 (最終更新日:2024/08/31 21:33) 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 21:33)

 ガザ=マアン】土曜日の夕方、占領軍がガザ市のバプテスト病院周辺を爆撃し、市民2人が死亡、他の市民も負傷した。 地元情報筋によると、占領軍の戦闘機がガザ市中心部のバプテスト病院周辺を数発のミサイルで爆撃し、少なくとも市民2人が殉教、他の市民が負傷した。

占領軍は、2023年10月7日以来、ガザ地区への陸海空による侵略を続けており、その結果、40,691人の市民が殉教し、94,060人が負傷した。

Two martyrs in the occupation's bombing of the vicinity of the Baptist Hospital

ラブロフ外相、イスマイル・ハニェ暗殺の主目的を明かす

公開日: 2009/08/31 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 21:08)

 モスクワ - マアン - セルゲイ・ラブロフ露外相は土曜日、イランが「挑発に応じず、大規模な軍事作戦に引きずり込まれることを拒否しており、イスマイル・ハニェ暗殺はそれを挑発しようとしたものだ」と指摘した。「そして、イスマイル・ハニェが首都テヘランで暗殺されたのはそのためである」: 「イランの指導者は、ある程度責任ある、バランスの取れた立場をとっており、この地域における紛争の拡大と拡散を防ぐよう呼びかけていると私は信じている。

Lavrov reveals the main goal of assassinating Ismail Haniyeh

外務省:イスラエルは現実に強制的に変化を課そうとしている
公開日:2024年8月31日(最終更新日:2024年8月31日17:41)

ラマッラー - マアン - 外務省は、進行中の占領侵略と我が国民に対する絶滅と避難の戦争の結果と影響、特にガザ地区ヨルダン川西岸北部およびそのキャンプで見られるようなこの侵略による人道的大惨事について警告した。

同省は本日土曜日に発表した声明で、東エルサレムを含む占領地西岸地区を孤立化させることは、植民地主義の犯罪と西岸地区の段階的な併合を加速させ、占領地西岸地区と地域全体の状況を爆発させることにつながるとして、国民の不屈の意志を砕こうとする試みであると警告した。

同省は、極右のイスラエル政府が、植民地の利益にかなう形で、武力で現実に新たな変化を押し付けようとしていると考えている。

同省は、国際社会に対し、特にガザ地区と西岸地区北部における占領軍の我が国国民に対する侵略行為を阻止し、占領国に国際平和意志に服従させ、パレスチナ国家の土地の占領を終わらせるよう速やかに介入するよう求めた。

外務省は、ガザ地区およびヨルダン川西岸北部の各県で進行中の占領軍による侵略に対する責任を果たすため、国際社会のさまざまな構成員との接触を強化し続けている。

Foreign Ministry: Israel is trying to forcefully impose changes on reality

ジェニンの野菜市場の一部が占領により炎上

公開日: 08/31/2024 (最終更新日: 08/31/2024 21:07) 08/31/2024 (最終更新:08/31/2024 21:07)

 ジェニン=マアン】土曜日、ジェニンのAl-Barid通りにある野菜市場の一部で火災が発生した。 目撃者によると、占領軍が故意に火をつけたため、野菜市場の多くの露店や商店の一部で火災が発生し、市民防衛隊員が火を制御し消火に努めている。

Parts of the vegetable market in Jenin caught fire due to the occupation

ヒズボラ、ビルカト・リーシャとブラニトの兵舎を爆撃

公開日: 08/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 18:33)

Beirut - Ma'an - ヒズボラは土曜日、イスラエルのビルカト・アル・リーシャの敷地を適切な武器で標的にし、直撃を確認したと発表した。 また、レバノン南部の安全な町に対するイスラエルの攻撃に対抗して、ブラニットの兵舎を爆撃したと付け加えた。


一方、イスラエル軍は、レバノン南部のマルカバ村にあるヒズボラ軍の建物を攻撃したと述べ、イスラエル北部のベイト・ヒレル地区に「不審な空中目標」と称するものが落下したが、死傷者は出なかったと指摘した。

Hezbollah bombs Birkat Risha and Branit barracks

イスラエル治安当局、ヘブロンから3台目の自動車爆弾が出た疑い

公開日:8月31日 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 15:00)

 テルアビブ - マアン - イスラエル治安当局は今朝(土曜日)、ヘブロンを出発し「エツィオン」のルート60を走行した2台の車に加え、まだ見つかっていない3台目の自動車爆弾がある疑いがあることを明らかにした。

ヘブライ語メディアは、「この地域にはまだ多くの道路封鎖があり、イスラエル軍は様々な地域で捜索を続けている」と付け加えた。イスラエルのShin Betは、エツィオンに向かって出発した2台の自動車爆弾に加え、3台目の自動車が昨夜ヘブロンを出発した疑いがあるという。 同地域では大規模な捜索が行われており、占領軍は厳戒態勢を維持している。

Israeli security suspects a third car bomb left Hebron

腎臓部門閉鎖の警告-占領軍がジェニン病院への送水を阻止

公開日:2008/08/31 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 17:37)

 ジェニン=マアン】イスラエル占領軍は土曜日、ジェニンの民間防衛隊所属の水タンカーがジェニン政府病院に到着するのを阻止した。 ジェニンの民間防衛センターのダルガム・ザカルネ所長によると、政府病院のゲート前に駐留する占領軍は、腎臓透析部門が1日100杯の水を必要としているため、防衛隊員が病院に水を運ぶのを阻止したという。


ジェニン政府病院のウィサム・バクル院長は、占領軍が水の搬入を阻止し続ければ、腎臓透析サービスは停止するだろうと警告した。 占領軍の侵略の結果、ジェニン政府病院に給水する主要な水道管が破壊されたため、ジェニン政府病院は4日連続で深刻な水不足に苦しんでいる。

Warnings of kidney department shutdown - Occupation prevents water transfer to Jenin Hospital

 48時間で89人の殉教者

公開日: 8/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 18:18)

 ガザ - Ma'an - ガザ保健省によると、占領軍は過去48時間の間にガザ地区の家族に対して5件の虐殺を行い、その結果、89人の殉教者と205人の負傷者が病院に到着した。 保健省は、イスラエルの侵略による死者は10月7日以来40,691人、負傷者は94,060人に上ると指摘した。

保健省は、瓦礫の下や道路にはまだ多くの犠牲者がおり、救急車や民間防衛隊の手が届かないと指摘した。 イスラエル軍機は、戦争330日目もガザ地区各地への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出した。

Gaza Health: 89 martyrs in 48 hours

占領軍参謀総長ヨルダン川西岸北部への攻撃継続を協議

公開日:2008/08/31 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 17:38)

 エルサレム - Ma'an - イスラエル占領軍参謀総長Herzi Halevi氏は、ヨルダン川西岸北部、特にジェニンキャンプでの軍事攻勢を継続することを誓った。 占領軍の声明によると、Halevi氏は、町、道路、シームゾーンでの「テロ」を阻止するための攻勢努力について議論した。 これは、ヨルダン川西岸での出来事を踏まえ、あらゆる前線での軍事活動について議論するため、各地域の軍司令官との安全評価セッションで行われた。

The Chief of Staff of the occupation discusses continuing the attack on the northern West Bank

ヘブロン北部エツィオンとカルミ・ツール作戦の実行犯の身元が明らかに

公開日:2008/08/31 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 17:47)

 ヘブロン=マアン】パレスチナ市民総局は保健省に対し、ヘブロン北部で昨夜、イスラエル占領軍の銃撃により、ムハンマド・イフサン・ヤキン・マルカとザハディ・ニダル・アブ・アフィファの2人の青年が殉教したと伝えた。

一人はエツィオン入植地のガソリンスタンドで車が爆破され、占領軍兵士に撃たれて殉教し、もう一人は「カルメイ・ツール」入植地の入口で占領軍兵士に撃たれ、乗っていた車が爆発して殉教した。

今朝、占領軍は、ワディ・アル・ハリヤ地区にあるアブ・アフィファ一家の家数軒に踏み込み、家宅捜索を行い、家財道具を破壊した。 また、ジャバル・アブ・ルマン地区とワディ・アル・ハリヤ地区にあるマルカ一家の家にも踏み込み、家宅捜索を行い、大きな損害を与えた。 この間、アブ・アフィファ一家の青年が実家から逮捕され、アブ・アイシャ一家の市民2人がジャバル・アブ・ルマン地区にいたところを逮捕された。

Identity of the perpetrators of the Etzion and Karmi Tzur operations north of Hebron revealed

占領軍、部屋を爆破後、ヘブロンのアブ・ルマン山から撤退

公開日:2008/08/31 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 14:38)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は、民家の一室を爆破し、同地区の若者を逮捕した後、ジャバル・アブ・ルマン山から撤退した。 イスラエル占領軍は同山を襲撃し、複数の民家を家宅捜索し、屋根の上に狙撃兵を配置し、市民の移動を阻止した。 占領兵は市民に発砲したが、負傷者は出なかった。


これと関連して、占領軍はワディ・アル・ハリヤー地区に依然駐留し、市民の家宅捜索を行っており、3人の市民を逮捕した。これにより、朝からヘブロンで逮捕された市民は、ヘブロン西部のタルクミヤ入口を除くすべての入口と道路を閉鎖した占領軍による厳しい包囲を目の当たりにしている市内のさまざまな地域から5人となった。

The occupation withdraws from Abu Rumman Mountain in Hebron after blowing up a room

ジェニンでイスラエル兵が死亡、他が負傷

公開日: 08/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 16:58)

 ジェニン - Ma'an - イスラエルのメディアによると、ジェニンキャンプ南側のJabriyat地区での戦闘で土曜日、イスラエル兵1人が死亡、他の兵士が負傷した。 イスラエルのヘリコプターが負傷兵をハイファの病院に搬送したと情報筋が伝えた。

ジェニンキャンプで待ち伏せされた負傷兵が移送される様子を記録したビデオが公開された。 今朝、爆発音、衝突音、上空を飛び交うヘリコプターの中、ジェニン市とそのキャンプの一部で衝突が発生した。

Israeli soldier killed, others injured in Jenin

報告:ネツァリム検問所がハマスの作戦の標的に
公開日:2024年8月31日(最終更新日:2024年8月31日 12:52)

ベツレヘム・トゥギャザー - ガザ地区を2つに分けるネツァリム検問所は、イスラエル軍が恒久的に管理するガザ地区で数少ない地域の1つです。

しかし最近、この通路はガザでの抵抗作戦の標的になっています。ダバールのウェブサイトの報告によると、過去2週間でその付近で8人の兵士が殺害され、過去4か月で15人の兵士が殺害されました。

報告によると、ラファの一部と中央キャンプを除き、ガザ地区のほとんどの地域でイスラエル軍は継続的に駐留していません。イスラエル軍ガザ地区の内外で活動し、特定の諜報情報に基づいた襲撃という形で活動している。
占領軍は長期滞在を目的にネツァリム回廊にインフラを整備した。道路、防御施設、土手など。報告書によると、ハマスはネツァリムの兵士を狙って待ち伏せ攻撃を仕掛けたり、爆弾を仕掛けたり、トンネルの開口部から現れたりしている。ここ数週間、ハマスの大隊はこの地域、特に回廊の北側で非常に活発に活動している。

回廊は広く、幅に沿ってガザ地区を半分に分割している。その広大な地域は端から端まで約6kmで、砲兵、監視所、歩兵、工兵、装甲部隊が並んでいる。

Report: Netzarim checkpoint has become a target for Hamas operations

「エツィオンとカルメイ・ツール」入植地作戦に関するイスラエルの初期調査
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 13:10)

ヘブロン - マアン - 昨夜行われた、ベツレヘム南部の「エツィオン」入植地の2か所と、近くの「カルメイ・ツール」入植地の入り口で同時に行われた2つの作戦の初期調査で、犯人らが互いに連絡を取り、連携していたことが明らかになった。

この2つの作戦の結果、犯人らは殉教し、イスラエル人5人が負傷した。

イスラエル占領軍当局は今朝、犯人らの間に連絡と連携があり、2人が同時に同じ地域からエツィオン地域へ向かったことを確認した。犯人らは、選んだ2か所で同時に車爆弾を爆発させる計画を立てていたようだ。

当局は、犯人の車のうち1台で10キログラムの爆発物が見つかったとしている。

「爆発物は2台の車を爆破し、多数の死傷者を出す可能性があったが、周囲に大きな被害はなかった。グシュ・エツィオン交差点のガソリンスタンドは攻撃を受けたが、完全に爆発しなかった」と彼は付け加え、市の北部ではるかに大量の爆発物が見つかったと指摘した。

最初の攻撃は午後11時35分頃、自爆犯がエツィオン交差点のガソリンスタンドに車爆弾を突っ込んだ。ある時点で、犯人は車から降りて兵士らを攻撃しようとした。それに応じて兵士らは発砲し、エツィオン旅団の指揮官を誤って負傷させた。指揮官は軽症である。

もう一つの作戦は23時40分に行われ、2台目の車両が「カルメイ・ツール」居住地内に侵入し、銃撃を受けて内部で爆発、居住地の警備車両が衝突して同様に火災が発生し、負傷者が出た。

米軍、イラクでISISメンバー15人を殺害したと発表

公開日: 8月31日 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 12:02)

ワシントン】米軍とイラク治安部隊は木曜朝、イラク西部で急襲作戦を実施し、ISISメンバー15人を殺害したと、中東の米軍司令部(CENTCOM)が土曜の声明で発表した。"このISIS構成員グループは、多数の武器、爆弾、爆発物ベルトで武装していた "とCENTCOMは声明で述べ、"民間人に死傷者が出た形跡はない "と付け加えた。「声明によると、この作戦はISISの指導者を標的にし、イラク市民や、地域内外の米国民、同盟国、パートナーに対する攻撃を計画、組織、実行するISISの能力を混乱させ、低下させるものである。 米中央軍は、連合軍およびイラクのパートナーとともに、これらのテロリストを積極的に追及し続ける。 入手可能になり次第、さらに情報を提供する」と付け加えた。

US Army announces killing 15 ISIS members in Iraq

4日連続で...占領軍はジェニンへの侵略を続けている(ビデオと写真)

公開日:2024年8月31日(最終更新日:2024年8月31日 12:00 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 12:52)

 ジェニン - マアン - 占領軍は4日連続でジェニンの都市とキャンプへの侵略と連続的な襲撃を続けている。 ジェニンの都市とキャンプへの継続的な侵略における殉教者の数は12人に上り、最後の殉教者は昨日夕方ジェニン東部地域で占領軍の銃弾に倒れた高齢のTawfiq Ahmed Qandilさん(82歳)であった。

一方、ジェニン、トゥルカルム、トゥバスでの最近の侵略における殉教者の数は20人に上った。 占領軍はジェニン東部地域のいくつかの地区をブルドーザーで破壊し、道路、電気、水道管を破壊したため、ジェニンとキャンプの広い地域で断水と停電が発生した。 占領軍のブルドーザーは、ジェニン市内の東部地区に通じる正面入り口を壊し、その地区にある唯一の墓地の壁と門を取り壊した。

For the fourth day in a row... the occupation continues its aggression on Jenin (video and photos)

https://youtu.be/_KOzXOIEv_Q

アウラド・アル・マスリ主催のワークショップで「北京対話は分裂を終わらせ、パレスチナの政治体制を再構築する方法である」と発言
公開日: 2024/08/31 (最終更新: 2024/08/31 09:51)
パートナー
アウラド・アル・マスリ主催のワークショップで「北京対話は分裂を終わらせ、パレスチナの政治体制を再構築する方法である」と発言
ラマッラー - マアン - パレスチナ解放民主戦線の副事務総長であるマジダ・アル・マスリ氏は、パレスチナ情勢に関する包括的な分析と将来ビジョン、および国家、民主主義、解放の枠組み内での行動の見通しについて発表した。

このビジョンは、2024年8月28日水曜日にアラブ世界研究開発センター(AWRAD)が呼びかけたワークショップの枠組みの中で発表された。これは、2024年7月に開始された「明日に向かって:より回復力があり準備の整った大義と国民のために」と題されたこのイニシアチブの2回目のワークショップである。

アウラドのイニシアチブコーディネーターであるアトワ・マタール氏は、このイニシアチブは、パレスチナの複数の政党と協力して、包括的な概念におけるパレスチナ社会とその政治システムの将来はどうなるのか、経済、社会、文化、法的な計画の分野にどのような影響があるのか​​、といった基本的な疑問に答えようとしていると説明した。マタール氏は、アウラドがこの自発的な取り組みを行っているのは、政治分野だけでなく、経済、法律、社会、復興、人道支援の分野でも外部からの圧力に立ち向かうための戦略的方向性をパレスチナの政党に支援し提供するためだと強調した。

アル・マスリーのパレスチナの現実とパレスチナの政治体制の将来に関するビジョンは、パレスチナ解放民主戦線のビジョンに基づいており、次の 3 つの軸の枠組みで展開されています。

第 1 に、民主戦線によるアル・アクサ洪水の解釈: 2023 年 10 月 7 日の出来事と、それに続くイスラエルによるガザ地区への侵攻は、国際、地域、イスラエル、地方レベルで多くの地政学的、歴史的に大きな変化をもたらしました。パレスチナ地方レベルでは、国際法で定められた合法的な手段、特に武力によるあらゆる抵抗手段でイスラエルの占領に抵抗するパレスチナ人の権利と能力が肯定された。これは占領当局の侵略と決定的措置の実施の加速に直面して、包括的な民衆抵抗の恒常的な現象となっている。また、占領とのさらなる衝突を熱望する意欲的な民衆国家によって支持されているが、単一の指導センター、現場の枠組み、当局による抑圧や封じ込めの試みに立ち向かう姿勢が欠けていることは確かである。それにもかかわらず、ガザ地区の私たちの不屈の民衆とその勇敢な抵抗は占領に立ち向かい、現場で抵抗し、(その指導者によれば)占領軍に大きな損害を与え続けている。

さらに、これらの出来事は、パレスチナ問題に対する正当な解決なしには安全も安定もないことを裏付けた。イスラエルレベルでは、10 月 7 日の出来事は「無敵の軍隊」という物語を否定し、イスラエル占領の人種差別的性質を実証し、イスラエルが「中東の民主主義のオアシス」であるという物語を払拭しました。地域レベルでは、10 月 7 日の出来事は、アブラハム合意の下でサウジアラビアとの関係を正常化することで、この地域での存在を正当化しようとするイスラエルの試みを阻止しました。さらに、イスラエルのガザ戦争は、レバノン、イエメン、イラクの「抵抗運動」によるパレスチナ大義を守るためのいわゆる「抵抗軸」間の協力を強化しました。最後に、国際レベルでは、これらの出来事はパレスチナ大義を復活させ、パレスチナ人との公式および一般の連帯を高めました。

第二に、現在の課題に対処するための民主戦線の政治的ビジョン:2023年11月5日、民主戦線は「現在の課題に対処するための政治的ビジョン」と題する政治的イニシアチブを立ち上げた。その本質は、すべての当事者に対する包括的かつ拘束力のある国家対話の呼びかけであり、その結果、パレスチナ人の唯一の正当な代表であるPLOの傘下で統一された指導体制が形成され、新しい代替闘争戦略に基づいて政治システムを再構築するための入り口となる。民主戦線は、PLOと国家軍の枠組み内で、これについて広範な国家対話を行った。

このビジョンには、停戦、イスラエルの撤退、捕虜交換、再建に関連する措置に加えて、国際同盟国と連携して、国連の監督下で関連する国際的正当性決議に基づいて国際会議を開催し、包括的な政治的目標に到達することを目指して政治的道を開くことが含まれていた。

占領の終結パレスチナ国家の独立の達成、1967年6月4日の国境での主権国家の樹立、および決議194に従った難民問題の解決を保証する解決策。

同じ文脈で、アル・マスリーは、2024年7月に北京で行われたパレスチナ派閥の対話で言及されたアイデアを、特にガザ地区、そして一般的にパレスチナの政治体制にとってのいわゆる「翌日」に立ち向かうロードマップとして提示した。これらのアイデアには以下が含まれる:

分裂の終結

統一された一時的な国家指導体制の形成。

PLO の権威のもと、ヨルダン川西岸とガザ地区の状況を管理するために国民合意政府を結成する

占領との交渉を管理する統一パレスチナ代表団を結成し、安全保障理事会が主催する国際会議の枠組みの中で、占領との紛争を解決するための政治プロセスとガザ地区の問題を結び付け、わが国民の確立された国民的権利に関連する国際的正当性の決議の実施を目指す。

パレスチナの政治体制を改革し、再構築する。

3つ目:パレスチナ政治体制再建に向けた民主戦線のビジョン:民主戦線は2022年1月16日、パレスチナ政治体制再建に向けたイニシアティブを提示し、包括的な国家対話の場で、実施すべき時間的スケジュールを定めた統合国家計画について合意するよう求めた。この計画では、PLOの全機関における包括的な代表と国家的パートナーシップを確保する道と、パレスチナ自治政府機関の分裂を終わらせ、立法・大統領選挙の段階に至り、国民評議会の設立を完了するという道という、2つの絡み合った道を進めるにあたり、並行性と同期性を確保している。この文脈において、以下のメカニズムが採用される。

ハマスイスラム聖戦を含むパレスチナ民族運動のすべての構成員、および幅広い労働組合や独立コミュニティ活動が参加するPLO中央評議会の特別会議を招集し、社会情勢をそのさまざまな政治的側面から反映する一方、中央評議会は(次の国民評議会が結成されるまで)2018年の第23回会議における評議会の委任に従って国民評議会の権限を享受することを強調する。

中央評議会は、包括的な国民連合に基づき、すべての活動勢力の参加を得て、新しい執行委員会と国民評議会の議長を選出する。これらの委員会と議長は国民評議会の活動に従って権限を行使し、執行委員会がパレスチナ人の日常的な指導者となること、および評議会の議長が中央評議会の会議を定期的に招集することを確保する。

国民連合を基盤として、国民合意政府が結成され、サービスなどを含むパレスチナ自治政府の管轄地域における公共問題の管理に必要な条件を提供することに携わり、また、政治問題は執行委員会の唯一の責任であり、PLO 内の執行委員会の部門との重複を防ぐため、政府の立場の見直しが必要であるという前提で結成される。

執行委員会とパレスチナ自治政府との協力と調整の下、新たな状況を考慮し、大統領、立法評議会、国民評議会の総選挙が、可能な場合は完全比例代表制を採用し、不可能な場合は国民合意に基づいて、同時に、かつ順次実施される。

選挙後、政府は辞任し、立法評議会の監督と説明責任の下で新政府が結成される。

執行委員会はまた、自決権、独立国家、帰還権という国家目標を達成するために、次の段階の計画を策定する選出された国家評議会に辞表を提出する。また、PLOの内部規則に従って権限を行使する新しい執行委員会も選出する。

アル・マスリー氏は、パレスチナ人の強さは彼らの歴史、闘争経験、そして市民としての洞察力の深さにあると強調し、人々を巻き込み、彼らを考慮することが、パレスチナ人がこのシオニスト機構とその支持者に対抗できる唯一の方法であると述べた。彼女は、派閥や人物に対し、国家の利益を他のすべての利益よりも優先し、具体的かつ長期的なアプローチとして国家の統一を採用するよう求めた。

In a workshop held by Awrad-Al-Masry: Beijing Dialogue is the way to end the division and rebuild the Palestinian political system

入植者ら、サイアルの東で羊300頭を盗む

公開日: 8/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 12:06)

 HEBRON - Ma'an-昨夜12時過ぎ、入植者らがサールの町の東にあるJourat al-Khail地区で羊300頭を盗んだ。 人権筋と地元情報筋によると、入植者らは同地区の市民の家や羊小屋を破壊した。

Settlers steal 300 sheep east of Sa'ir

Axios ドーハでの停戦協議は詳細かつ建設的だった

公開日:8/31/2024 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 12:18)

 ワシントン発 - Ma'an - Axiosのウェブサイトによると、今週ドーハで行われたガザ停戦に関する協議は、すべての関係者が出席したことから、詳細かつ建設的なものであった。 Barak Ravid氏は、協議はまだ継続中であり、現在は合意を成功させるための詳細な実行に焦点が当てられていると付け加えた。

ジェイク・サリバン米国家安全保障顧問は木曜日、ガザ停戦と囚人交換に関する協議が進展していると述べた。

Axios: Truce talks in Doha were detailed and constructive

占領軍によるハン・ユニス市への爆撃による殉教者と負傷者

公開日:2024/08/31 (最終更新日:2024/08/31 08:18) 08/31/2024 (最終更新: 08/31/2024 at: 08:18)

ガザ=マアン】土曜日未明、ガザ地区南部のカン・ユニ市に対するイスラエル軍空爆により、多数の市民が死亡、負傷した。 地元情報筋によると、占領軍機がカン・ユニ市南部を数回にわたり空爆した結果、多数の市民が殉教、負傷した。

Martyrs and wounded as a result of the occupation's bombing of Khan Yunis city

パレスチナとの戦争330日目
公開日: 2024年8月31日 (最終更新: 2024年8月31日 12:27)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争330日目にガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を残した。
占領軍の空軍は夜間に7回の血みどろの空襲を開始し、ハン・ユニス、アン・ヌセイラト、ガザ、ジャバリアに分散した。

ガザ地区南部のハン・ユニスのジュレト・アル・ルート地区にある「アル・ジャブール」家の家をイスラエルの占領が標的とした結果、民間防衛隊は「アブ・バクル」家の殉教者5人と負傷者15人を救出した。
占領軍がハーン・ユニス南東のアル・アッサール家の家を爆撃し、殉教者4人が死亡、20人が負傷した。殉教者はアブドゥル・ラウフ・アマル・アル・アッサール医師と、メイスーン、ヤスミン、クサイ・アマル・アル・アッサール兄弟である。
過去24時間の間にハーン・ユニスとラファへの散発的な砲撃で21人の市民が死亡し、その遺体は同市南東のナセル医療団地と欧州病院に運ばれた。
占領軍はガザ地区南部のラファ西側で住宅の賃貸を続けている。
占領軍空軍はガザ地区中央のアル・ヌセイラトキャンプに4回の血みどろの襲撃を行った。
ガザ地区中央のアル・ヌセイラトキャンプ西側にあるアリアン家の家を狙ったイスラエルの砲撃により、7人が死亡、数人が負傷した。アル・ヌセイラト西部のアル・ハサイナ地区にあるザクート家の家を占領軍が攻撃した結果、殉教者 4 人が死亡、負傷者多数。
ガザ地区中央のヌセイラト キャンプのキャンプ 1 にあるハマド家の建物の最上階を攻撃した結果、殉教者数は 5 人に、負傷者多数。
ガザ地区中央のヌセイラト キャンプにあるシャトリ家の家への爆撃で、父親、母親、子供の殉教者 3 人が死亡した。
ガザ市では、ガザ市南部のサブラ地区にあるハッジャジ家の家への爆撃で殉教者 1 人が死亡、10 人が負傷。
占領軍機は、同市南東部のザイトゥーン地区に一連の空爆を実施した。
占領軍機は、ガザ地区北部のインドネシア病院近くのタル クレイボ地区にある住宅アパートを攻撃した。
救急隊員らは、ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプにあるナサールビルへの攻撃で殉教者4人と負傷者4人を救助した。

330 days of war on Palestine

ガザライブブログ:ジェニンでの戦闘 | バプティスト病院での新たな虐殺 | アンサラッラー:新たな作戦 – 330日目
2024年8月31日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルはガザでパレスチナ民間人に対する虐殺を続けている。(写真:マフムード・アジュール、パレスチナクロニクル)

パレスチナクロニクルスタッフ

パレスチナ戦闘員が侵略軍との衝突を続け、1人が死亡、他が負傷する中、イスラエル軍はジェニン東部地区の複数の地域にさらに多くの車両とブルドーザーを派遣した。
アルジャジーラが引用した医療筋によると、土曜日の夜明け以来、ガザで41人のパレスチナ人が死亡した。
イスラエル軍は、グシュ・エツィオン入植地での抵抗作戦を受けて、ヘブロン(アル・ハリール)のイブラヒミ・モスクを閉鎖したと発表した。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、4万691人のパレスチナ人が死亡、9万4060人が負傷した。
8月31日(土)午後11時30分(GMT+2)

パレスチナメディア:占領軍がガザ地区北部のジャバリヤ難民キャンプのアル・タウバ地区の住宅を標的にし、パレスチナ人2人が死亡、その他が負傷した。

アルジャジーラ:占領地ヨルダン川西岸北部のジェニン難民キャンプ郊外で、パレスチナ抵抗勢力と占領軍の間で激しい衝突が発生している。

MSF: イスラエルによるジェニン侵攻の規模と医療施設へのアクセス妨害に深く懸念しています。

イェディオト・アフロノト: 警察は、テルアビブで囚人の家族がデモを行っていた際、ガザで拘束されているイスラエル人囚人の姉妹を暴行しました。

Image

イスラエル外相: イランはヨルダン川西岸地区イスラムテロのインフラを構築しています。イランは東部テロ戦線を形成するため、ヨルダン経由で密輸した資金と武器を収容所に流入させています。

イェディオト・アフロノト (イスラエル筋の裏工作): イスラエル安全保障閣僚は人質に多大な危害を加えており、ベンヤミン・ネタニヤフ首相は人質の命よりも国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィルと彼の地位を優先したとのことです。

ジェニン病院: イスラエルの攻撃により困難な状況に直面しています。

8月31日(土)午後10時(GMT+2)

チャンネル13:クネセトの野党議員らは、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が出席する緊急会議の開催を要求し、戦争の目的について協議した。

ラピッド:フィラデルフィア回廊に留まることを主張するのは、交渉に悪影響を及ぼす口実だ。

ラブロフ:ハマスの完全破壊を基本とするイスラエルのアプローチは機能しておらず、両当事者は交渉しなければならない。

チャンネル12:安全保障指導者らが、フィラデルフィア回廊に留まらないようイスラエルの政治指導者に警告。

スモトリチ:入植地を強化し、パレスチナ国家の樹立を阻止する計画を提示する。

8月31日(土)午後8時30分(GMT+2)

イスラエル軍:占領軍は、パレスチナ抵抗勢力イスラエル軍の対立が続いていることを踏まえ、今朝のジェニンの戦いで兵士1人が死亡、将校1人と兵士1人が負傷したことを認めた。

チャンネル12:治安筋によると、ヨルダン川西岸に展開された部隊は、部隊を北に移動させる計画の犠牲の上に成り立っているという。

ヒズボラ:我々は、占領下のレバノン、クファル・シュバ丘陵にあるイスラエルのラムサ基地にロケット弾を発射し、直撃したことを確認した。

チャンネル13:交渉は決裂寸前で、政府は政治的配慮に基づいて行動している。

ハマスハマスは、イスラエル国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)とその職員の名誉を傷つけるためにGoogleの広告を購入したことを非難した。

チャンネル12: イスラエル人数百人がハイファ南部のカルクール交差点を封鎖し、イスラエル政府の打倒を要求した。

ガンツ: 今は交換協定を締結することが最優先だ。

8月31日土曜日、午後8時 (GMT+2)

アンサララ: アデン湾で軍事作戦を実施した。

PPC: イスラエルのラムラ刑務所でガザ出身の囚人が死亡した。

PRCS: 占領下のヨルダン川西岸のナブルス南部クスラの町で、イスラエルの銃弾とガス爆弾によりパレスチナ人2人が負傷。

アルジャジーラ: ガザ市のバプテスト病院の実験棟近くの土地がイスラエルの爆撃を受け、パレスチナ人3人が死亡、負傷者も出た。

Baptist Hospital in North Gaza was just targeted by an Israeli airstrike. This is the same hospital that Israeli occupation forces bombed in October, which they denied. Since then, Israeli occupation forces have targeted nearly every hospital, mosque, and school in Gaza.
 

パレスチナ保健省:水曜日の夜明け以来、占領下のヨルダン川西岸のジェニン、トゥバス、トゥルカルムの死者数は22人に上った。

イラン:シオニスト国家は再びイラン南東部のテロリスト集団に接触し、我々の安全を脅かそうとしている。

8月31日土曜日、午後6時30分(GMT+2)

ガザ政府メディア局:ポリオ予防接種キャンペーンは重要かつ必要であり、即時停戦が必要である。

アルジャジーライスラエル軍は占領下のヨルダン川西岸のジェニンキャンプの真ん中にあるアル・アルーブ地区の住宅を襲撃し、住民を虐待した。

イスラエル軍ヨルダン川西岸北部で4日連続で作戦を続けており、住民らは爆撃を受けた。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍はガザ市のバプテスト病院付近を爆撃した。標的となった犠牲者の数は依然として不明。

https://twitter.com/i/status/1829900330295050500

QNN:イスラエル占領軍は同地域で作戦を継続しており、占領地ヨルダン川西岸のジェニン野菜市場の一部に放火した。

アルジャジーラFIFAは、ガザ地区に対する戦争のため国際サッカー大会からイスラエルを排除するというパレスチナの要請に関する決定を再び延期した。

アルクドス旅団:我々はアルザイトゥーン地区でイスラエル兵を狙撃した。

8月31日土曜日午後4時30分(GMT+2)

ヒズボラ:我々はイスラエル北部のベイトヒレル兵舎にあるサヘル大隊司令部を自爆ドローンで攻撃し、標的を正確に撃墜した。

PPC: イスラエル占領軍は昨日金曜日からヨルダン川西岸全域で22人のパレスチナ人を逮捕し、10月7日以来の拘留者数は1万300人を超えた。

https://twitter.com/i/status/1829876292512333969

ラザリーニ: イスラエル政府はGoogleプラットフォームで広告を購入し、同機関の名誉を傷つけ、ユーザーが同機関に寄付するのを阻止した。

8月31日土曜日午後4時(GMT+2)

アルクドス旅団: 我々はネツァリム軸のイスラエル兵と車両を迫撃砲で砲撃した。

チャンネル12: ドローンがアッパーガリラヤのベイトヒレル地区で爆発したが、負傷者は出なかった。

アルクドス旅団: 我々はガザ市のアルザイトゥーン地区南のトゥタ通りでシオニスト兵士を狙撃した。

アルクドス旅団:我々は、ネツァリム軸のイスラエル兵と車両を迫撃砲で砲撃した。

チャンネル12:ドローンがアッパーガリラヤのベイトヒレル地区で爆発したが、負傷者は出なかった。

アルクドス旅団:我々は、ガザ市のアルザイトゥーン地区南のトゥタ通りでシオニスト兵士を狙撃した。

8月31日土曜日、午後3時(GMT+2)

アルジャジーラレバノンから侵入するドローンを恐れ、アッパーガリラヤのキルヤトシュモナとその周辺で空襲警報が鳴っている。

パレスチナメディア:イスラエル占領軍は、ガザ市南東のザイトゥーン地区にあるアインジャルート学校付近にイスラエル軍の襲撃を開始した。

ガザ保健省:10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、40,691人のパレスチナ人が死亡、94,060人が負傷。

パレスチナ自治政府イスラエル占領軍は、ジェニン難民キャンプに入るための事前の調整にもかかわらず、救急車1台に発砲した。

パレスチナ自治政府:ジェニン市とその難民キャンプへの襲撃中に、パレスチナの子供が占領軍に頭を撃たれた。

8月31日土曜日、午後1時40分(GMT+2)

イスラエル中央軍:イスラエル中央軍は、ヨルダン川西岸での戦闘拡大は軍に負担をかけると警告

イェディオト・アフロノト:イェディオト・アフロノト紙は、イスラエル治安部隊の発言を引用し、昨夜ヘブロンから3台目の自動車爆弾が発射されたが、その場所は特定されていないと報じた。

8月31日(土)午後1時(GMT+2)

パレスチナ保健省:ムハンマド・マルカ氏とザフディ・アブ・アフィファ氏は昨夜、ヘブロン北部の占領軍に殺害された。

アルジャジーライスラエルのドローンがジェニンキャンプ内の一区画に爆弾を投下。ジェニンキャンプ内の数か所で、抵抗勢力と占領軍の間で銃撃戦が起きた。

アル・カッサム旅団:ヨルダン川西岸の抵抗勢力は連携の最高の段階にある。カッサム旅団と抵抗勢力は、長い対立と衝突の日に備えていた。

8月31日(土)午後12時(GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、ヨルダン川西岸北部での軍事作戦中に多数の爆発物を発見したと報告した。

イスラエルメディア: ジェニン市のアル・ジャバリヤット地区での戦闘で、イスラエル兵1人が死亡、その他負傷者が出た。

8月31日土曜日、午前11時 (GMT+2)

イスラエル軍: 昨日のエツィオンでの二重攻撃を受けて、ヘブロンのイブラヒミ・モスクを閉鎖した。ヘブロンのイブラヒミ・モスクにはユダヤ教徒の礼拝者のみ入場を許可する。

https://twitter.com/i/status/1829803960460304726

イスラム聖戦: グシュ・エツィオン入植地で英雄的な抵抗戦士が遂行した質の高い二重作戦を祝福する。このセキュリティ侵害を軽視する敵のメディアによる欺瞞は、現実に何の変化ももたらさない。

イスラエル軍: ヘブロンでのグシュ・エツィオンとカルミ・ツル攻撃の実行犯の間には連絡と調整があった。

アルジャジーラ:占領軍はジェニンのアルダムジ地区の住宅を包囲し、エネルギー砲弾で爆撃した。

パレスチナメディア:ラファ北西部のアルシャクーシュ地区でイスラエルのドローン攻撃により2人が死亡。

8月31日土曜日午前10時(GMT+2)

ヒズボライスラエルのアルマルジ基地をロケットで爆撃し、直撃した。

イスラエル軍ラジオ:ガリラヤ北部のミスガブ・アムの空き地にロケット弾3発が落下。

パレスチナ人民戦線:イスラエル占領軍による同市襲撃中にパレスチナ人1人が実弾で負傷

ジェニンの。

アルアクサ殉教者旅団 – ジェニン: 我々の戦闘員はジェニンのカフルダンで機関銃や爆発物を使ってイスラエル占領軍と衝突している。

アルジャジーラ: イスラエル軍はジェニンキャンプのマフーブ通りの住宅を襲撃し、占領軍兵士が市の東地区にある唯一の墓地の壁と門を破壊したと指摘した。

https://twitter.com/i/status/1829803468124508426

アルカッサム旅団: 我々の戦闘員はヨルダン川西岸のジェニン市西部のカフルダンの町でイスラエル軍と武力衝突している。

8月31日土曜日午前9時 (GMT+2)

ハマス: グシュ・エツィオンとカルメイ・ツールの二重作戦は占領軍の侵略が続く限り抵抗は続くというメッセージである。

アルジャジーラ: イスラエル軍はジェニン東部地区の複数の地域にさらに多くの車両とブルドーザーを派遣している。

パレスチナメディア: イスラエル軍はジェニン地区カフルダンの町にある家を包囲し、中にいる人々に降伏を要求している。

8月31日土曜日午前8時(GMT+2)

アルジャジーラ: イスラエル軍の輸送車がジェニン難民キャンプの郊外に配備された。

8月31日土曜日午前7時(GMT+2)

アルジャジーラ: ブルドーザーを含むイスラエル軍の車両がヨルダン川西岸のジェニン難民キャンプを襲撃した。

8月31日(土)午前6時(GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍は、パレスチナ抵抗勢力との衝突の中、ヨルダン川西岸のジェニン西部にあるカフルダンの町を襲撃した。

8月31日(土)午前5時(GMT+2)

アルジャジーラ

イスラエル軍は、ヨルダン川西岸のジェニンキャンプに隣接するアルジャバリヤット地区のパレスチナ市民の家を爆破した。

ジェニンキャンプで爆発が起きる中、抵抗勢力と占領軍が衝突。イスラエル占領軍はジェニンキャンプに軍の増援部隊と装甲兵員輸送車を派遣。

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃で、2人が死亡、その他が負傷した。

アルジャジーラ: イスラエル占領軍がトゥルカーム市を襲撃。同地域での大規模な軍事作戦は4日連続で続いている。

https://twitter.com/i/status/1829803699402649705

8月31日土曜日、午前4時 (GMT+2)

パレスチナメディア: イスラエル軍がハン・ユニス南部のジョルト・アル・ロット地区の住宅を砲撃し、パレスチナ人3人が死亡、20人以上が負傷した。

(パレスチナ・クロニクル)

ジェニンの最新情報 – レジスタンス ラウンドアップ – 330 日目
2024 年 8 月 31 日 ブログ、ニュース、動画

イスラエル軍の救急車がジェニンで負傷した兵士を救出。(写真: 動画キャプチャ)

パレスチナ クロニクル スタッフ

ジェニン旅団はアル カッサム旅団とともに、ヨルダン川西岸北部のジェニン難民キャンプのダマイ地区でイスラエル兵数名を殺害、負傷させた。

旅団が土曜日に発表した声明によると、この作戦は 2 つのレジスタンス派閥の戦闘員数名による「密室待ち伏せ」で行われた。

8月28日にイスラエルヨルダン川西岸北部のいくつかの町と難民キャンプを攻撃して以来、抵抗勢力は侵略軍を撃退しようと積極的に活動している。

以下はヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ抵抗勢力の主要グループによる最新の声明である。

以下の声明には、占領下の南レバノンと北イスラエルイスラエル占領軍を標的にし続けているレバノンのグループ、ヒズボラの最新の発表も含まれている。

声明はテレグラムのチャンネルを通じて伝えられ、ここに原文のまま掲載されている。

アルカサム旅団

「アルカサムの戦闘員は、ヨルダン川西岸のジェニン市西のカフルダンの町でシオニスト勢力と武力衝突を起こしている。

「戦闘線から戻った後…アル・カッサムの戦闘員は、アル・ナセル・サラーフ・アル・ディン旅団と協力し、南ガザ地区ラファ市の西、タル・アル・スルタン地区のアル・クッズ・オープン大学付近で、シオニストのD9軍用ブルドーザーがタンデム砲弾で狙われたと報告した。」

アル・クッズ旅団

「我々の戦闘員は、様々な戦闘軸で敵軍を狙い続け、歩兵部隊に激しい弾丸と爆発物の一斉射撃を浴びせ、直撃を達成している。

「我々の戦闘員は、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区南のトゥタ通りにあるサカラー・モスク付近でシオニスト兵士を狙撃した。

https://twitter.com/i/status/1829809627065643017

「殉教者オマル・アル・カシム部隊と協力し、我々はネツァリム軸の敵シオニスト兵士と車両を多数の大口径迫撃砲弾で爆撃した。

「サラヤ・アル・クドスと協力し、我々はネツァリム軸の西側で敵兵士と車両の集団を多数の大口径迫撃砲弾で爆撃した。

「サラヤ・アル・クドスの戦闘員はアル・カッサム旅団の戦闘員と協力し、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区の前進地域でシオニスト兵士を狙撃した。

アッラーとその恩寵のおかげで、ジェニン旅団の我々の戦闘員はアル・カッサム旅団と協力し、アル・ダムジ軸に進軍したシオニスト歩兵部隊を厳重な待ち伏せで奇襲し、我々の戦闘員は適切な武器を使用して部隊のメンバーを殺害、負傷させた。

「我々の戦闘員は様々な戦闘軸で敵軍を狙い続け、アル・メイフーブ軸の歩兵部隊に激しい弾幕を浴びせ、直撃を達成した。」

ヒズボラ
イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年8月31日土曜日午前8時50分、アル・マルジの施設をロケット弾で狙い、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、ベイト・ヒレル兵舎のサヘル大隊本部に攻撃ドローンの群れで空中攻撃を開始し、標的を正確に攻撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年8月31日土曜日の午後3時45分、適切な武器でビルカット・リシャ施設を標的とし、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年8月31日土曜日の午後3時45分、土曜日にブラニット兵舎をロケット弾で標的とし、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年8月31日土曜日の午後3時30分、占領下のレバノン・シェバア農場のゼブディン施設をロケット弾で標的とし、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年8月31日土曜日の午後3時30分、占領下のレバノン・シェバア農場のラムサ施設をロケット弾で標的とし、直撃した。」

パレスチナ・クロニクル)

イスラエル占領軍はジェニン難民キャンプで拘束キャンペーンを続けている。

https://fb.watch/ujobglO4jR/

イスラエル占領軍がジェニン東部地区でパレスチナ人若者を大量拘束。

https://fb.watch/ujoebi61kR/

「彼らは私たちの家を破壊しましたが、私たちの決意を破壊することはありませんでした」 ガザの荒廃した地域の中で発見された壁画。

テキストの画像のようです