8月29日のパレスチナのニュースです。

ヨルダン川西岸への侵攻に1000人の兵士が参加

公開日: 8/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 23:24)

共同Jerusalem - Ma'an - イスラエル放送によると、ヨルダン川西岸北部の軍事作戦に1000人近い兵士が参加している。 イスラエル軍報道官によると、イスラエル軍部隊はジェニンとトゥルカルムで軍事作戦を続けており、ヨルダン渓谷地域でも別の作戦を行っている。

1000 soldiers participate in the aggression on the West Bank

WFP、ガザでの活動を一時停止

公開日:2024年8月28日 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 23:28)

 Jerusalem - Ma'an - 世界食糧計画(WFP)は、イスラエル軍の検問所に近づいた車両に少なくとも10発の銃弾が命中したことを受け、ガザ全域での活動を一時停止した。

銃撃を受けた車両は、イスラエル当局から複数の許可証を取得していたとし、このようなことは全く受け入れられないと強調した。 国連は、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラの近隣住民に対しイスラエルが強制避難命令を出したことを受け、ガザでの活動の停止を発表した。

WFP suspends operations in Gaza

ジェニンで市民が占領軍に殺害される

公開日:8月29日 2024年8月29日(最終更新:2024年8月29日 00:39)

 Ramallah - Ma'an-保健省は、ジェニンでフィラス・バッサム・アラクマ青年(35歳)が占領軍の銃弾により殉教したと発表した。これにより、昨日水曜日以降のジェニンとトゥバスでの殉教者は11人となり、様々な負傷者は20人を超えた。

ヨルダン川西岸地区における殉教者の数は、2023年10月7日以来、663人となり、負傷者は約5,600人となった。

A citizen was killed by the occupation forces in Jenin

イスラエル軍ヨルダン川西岸作戦の責任はイランにあり、軍事作戦は長期にわたって続く可能性がある
公開日:2024年8月28日(最終更新日:2024年8月28日 22:42)

ベツレヘム - マアン - イスラエル軍は、最近ヨルダン川西岸で発生した一連の出来事の激化についてイランの責任を問うた。

イスラエル軍筋はプレス声明で、「最近ヨルダン川西岸では活動や作戦が大幅に激化しており、明らかにイランの介入の痕跡が見られる。治安報告書によると、これらの攻撃はイランが資金提供し、指揮している。これはこの地域におけるイランの脅威が高まっていることを浮き彫りにしている」と述べた。

同氏はさらに、「昨日から、ヨルダン川西岸での軍との衝突で7人のパレスチナ人が死亡した。同氏によると、軍は「テロリストの温床」と称する場所の排除を目的とした軍事作戦を開始しており、この数字は地域が直面している脅威の深刻さを反映している。
同氏は、軍当局は、安全保障上の目的が達成されるまで作戦が継続されることを確認していると述べた。つまり、今後数日間、場合によってはさらに長期間の対立が続く可能性があるということだ。
「この作戦は新しいものではなく、ヨルダン川西岸でのテロと戦うための継続的な取り組みの一部である。この作戦の主な目的は、脅威を排除し、住民のこの地域での移動の自由を確保することである。この作戦は他の分野と関連しているのではなく、ヨルダン川西岸内でのテロとの戦いにのみ焦点を当てていることを強調しなければならない」と同氏は付け加えた。
「入手可能な情報から、近年イランがヨルダン川西岸を活動の主要分野に指定していることは明らかである。イランは、イランとレバノンを結ぶシーア派のルートを複数利用して、この地域に莫大な資金を注ぎ込み始めている。こうしたイランの投資は、ガスボンベから作られた爆発装置を含む危険な武器や爆発物で組織を支援し、武装させることに表れている」と同氏は述べた。
同氏は、軍が「ここ数週間で大量の武器と爆発装置を押収した。これは継続的な努力を要する複雑な作戦だ。報告によると、イランの資金援助と指導を受けて組織が製造した爆発装置は、大規模な破壊を引き起こす可能性があり、特に、壊滅的な爆発を引き起こすことができるように準備されたガスボンベから作られた爆発装置はそうだ」と述べた。
同氏は、「イランは、武器と資金援助だけでヨルダン川西岸での作戦を支援するだけでは満足せず、高度なデジタル手段でテロ攻撃を指揮し、これらの組織に直接資金援助を行っている。正確な数字はないが、推定によると、この地域での作戦に対するイランの資金援助は数百万ドルに上る」と述べた。

Israeli army: Iran is responsible for West Bank operations, military operation may continue for a long time

ヨルダン国王、ヨルダン川西岸での危険な動きを警告

 

掲載日:2008/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 23:04)

共同Jerusalem - Ma'an - ヨルダンのアブドラ2世国王は20日、アル・フセイニヤ宮殿で米議会議員の代表団に対し、ヨルダン川西岸地区での動向の深刻さを警告した。

国王は、過激派入植者によるパレスチナ人への攻撃や、エルサレムイスラム教とキリスト教の聖地に対する侵害は、暴力のエスカレーションにつながると警告した。 アル・フセイン・ビン・アブドラ2世皇太子も出席したこの会合では、地域の包括的な落ち着きに達するための努力や、ヨルダンと米国の戦略的パートナーシップを強化する方法について話し合われた。


国王は、ガザ地区における即時かつ恒久的な停戦の達成は、この地域における暴力の連鎖を止めるために取らなければならない緊急の措置であると強調し、この地域が過激主義とエスカレーションの政策の人質であり続けることはできないと強調した。 国王はまた、米国がガザ地区における人道的大惨事の阻止を推進する上でより効果的な役割を果たし、2国家解決策に基づく公正かつ包括的な和平を達成するための政治的地平を見出す必要性を強調した。

King of Jordan warns of dangerous developments in West Bank

UNIFIL:安保理、全当事者に敵対行為の停止を要請

公開日:2024/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 23:11)

Beirut - Ma'an - レバノン南部で活動する国際部隊「UNIFIL」は、国連安全保障理事会が水曜日にUNIFILのマンデートの通年延長を全会一致で承認し、すべての関係当事者に対し、デエスカレーションに向けた即時措置を実施するよう促したと発表した。 また、関係当事者に対し、決議1701の全条項の完全履行を再誓約するよう求め、ブルーラインの完全尊重と敵対行為の完全停止への強い支持を強調した。


UNIFILは、「新たな安保理決議は、複数の平和維持要員の負傷を含め、UNIFIL部隊とその陣地に影響を与えた事件を非難し、すべての当事者に対し、UNIFIL要員と陣地の安全と治安を尊重し、UNIFILが決議1701に規定された任務を遂行できるよう、あらゆる必要な措置をとるよう促した」と指摘した。

UNIFIL: Security Council calls on all parties to cease hostilities

閣僚は兵員輸送車で移動...ネタニヤフ首相、フィラデフィア軸での閣議開催を要請

公開日: 2024/08/28 (最終更新日: 2024/08/29 00:00) 08/28/2024 (最終更新: 08/29/2024 at: 00:40)

ベツレヘム・トゥゲザー - イスラエルのテレビは、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が、フィラデフィア軸での戦争閣僚会議を手配する要請をシン・ベットに提出したことを明らかにした。

イスラエル・チャンネル12によると、ネタニヤフ首相に近い情報筋によると、この異例の要請は、ここ数日、フィラデルフィ街道で政治・安全保障閣僚会議を開く可能性について議論されており、この文脈で彼は、この問題を検討する要請と、政府閣僚が装甲兵員輸送車で現地入りする可能性をシン・ベトの責任者に持ちかけたという。


同チャンネルによれば、ネタニヤフ首相がフィラデルフィア軸で会議を開く目的は、なぜ同軸に軍隊を駐留させることにこだわるのかを閣僚たちに示し、同軸を軍事的に管理することの重要性を納得させることだという。 しかし、ネタニヤフ首相の要求は、安全保障上の理由から、Shin Betのロナン・バー長官に拒否された。

パレスチナとエジプトのラファを結ぶ緩衝地帯であるフィラデルフィア回廊にイスラエル軍が駐留し続けることは、ネタニヤフ首相が交換協定の線引きに追加して主張した条件であり、協定に関する合意をより困難なものにしている。

Ministers transported in troop carriers...Netanyahu requested to hold the cabinet session at the Philadephia axis

トゥルカルムへの進行中の占領侵攻の結果、殉教者が出た

公開日: 08/28/2024 (最終更新日: 08/29/2024 00:00) 08/28/2024 (最終更新: 08/29/2024 00:40)

 殉教者 アイド・アブ・アルハイジャ トゥルカルム - マアン - トゥルカルムのヌール・シャムス・キャンプに対する占領軍の攻撃により、水曜日の夕方、一人の市民が殉教した。 アイド・アブ・アルハイジャ(64歳)が殉教し、占領軍は彼の遺体が病院に移送されるのを阻止した。

昨夜から、占領軍はトゥルカルム市の東にあるヌール・シャムス・キャンプへの侵攻を続けており、さらに軍用車両を配備している。 占領軍は市民の家を襲撃し、多くの家を包囲し、軍の兵舎にしてしまった。 彼らは、警察犬を伴って、その内部で大規模な捜索を行い、数十人の市民を逮捕し、現地調査センターに移送した。

The martyr Ayed Abu Al-Haija

エルサレムで3軒の家屋が取り壊され、様々な逮捕者が出る

公開日:2024/08/28 (最終更新:2024/08/28 22:00 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 22:00)

 エルサレム=マアン】占領自治体は、シルワンの町にあるサライメ一家の家屋取り壊しを強行し、エルサレムのイッサウィヤの町には軍隊が突入した。

サライメ一家の説明によると、自治体は2010年から存在する3軒の家屋に対して最終的な取り壊し決定を下し、その決定が実行されなければ、自治体の機械と作業員が取り壊しを行い、自治体と取り壊しプロセスに同行する部隊に「取り壊し費用」を支払わなければならないという。

一方、占領軍はイッサウィヤの町を襲撃し、町内に検問所を設置し、若者を逮捕し、皮を剥ぎ、身体検査を行った。 また、エルサレムの町や近隣、特にシュアファットやイッサウィヤのキャンプからも散発的に逮捕を行った。

3 houses demolished and various arrests in Jerusalem

占領軍、10月7日に殺害された兵士の遺体回収を発表

公開日:2024/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/29/2024 00:41)

テルアビブ=マアン】イスラエル軍は、10月7日に殺害され、ガザ地区で遺体を収容されていた兵士の遺体を収容したと発表した。 ヘブライ語のウェブサイトによると、占領軍は、占領軍とシン・ベットが率いる第162師団による作戦で兵士の遺体を収容した。

The occupation army announces the recovery of the body of a soldier killed on October 7

占領軍 ジェニンの衝突で兵士が負傷

公開日: 8/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/29/2024 at: 00:40)

共同テルアビブ=マアン】イスラエル軍兵士が20日夜、ジェニンで起きた衝突で負傷した。 占領軍によると、この兵士は昨夜始まったジェニンでの「サマーキャンプ」と呼ばれる軍事作戦中に負傷したもので、負傷程度は中程度だという。 同軍は、ジェニン、トゥルカルム、トゥバスへの攻撃は今後も続くとの見方を示した。

Occupation army: A soldier was injured in Jenin clashes

イスラエル、ガザでの一時停戦に合意

公開日:2024/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/29/2024 at: 00:41)

 米国の圧力を受け、イスラエルはポリオ予防接種のための人道的停戦に合意 Tel Aviv - Ma'an - イスラエルは今夕、停戦を伴わないポリオ予防接種キャンペーンの目的で、ガザ地区での人道的停戦に合意した。 チャンネル13が伝えたところによると、ネタニヤフ首相の事務所は、「これは停戦ではなく、単に地区内の特定の場所の割り当てに過ぎない。 イスラエルの立場と安全保障体制によれば、この措置は予防措置である。

Israel agrees to temporary truce in Gaza

国連:イスラエルヨルダン川西岸で法執行基準を回避している模様

公開日:2024/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 21:58)

 ベツレヘム=マアン=ステファン・ドゥジャリック国連事務総長報道官は、今朝からヨルダン川西岸地区の情勢を憂慮して注視していることを明らかにした。 同報道官は、ヨルダン川西岸地区の住民は、国際的な法執行基準を迂回したかのようなイスラエルによる致命的な戦争戦術にさらされることが増えていると指摘した。

UN: Israel appears to be bypassing law enforcement standards in West Bank

パレスチナユネスコ代表団、パレスチナパラリンピックスポーツ部門に対する占領軍の犯罪を非難
公開日: 2024/08/28 (最終更新: 2024/08/28 19:55)

ベツレヘム-マアン- パレスチナ国から国連教育科学文化機関 (ユネスコ) 代表団が、2024 年 8 月 28 日にパリ パラリンピック競技大会の傍らパリのユネスコ本部で開催された閣僚フォーラム「障害者の包摂に関する国際会議: パラリンピック スポーツの変革力の活用」に参加しました。外交官ジャミラ・ハッサン・エレカト氏は、パレスチナパラリンピック委員会のマルワン・ウィシャ委員長とパラリンピック委員会のモハメド・アシュマー委員同席のもと、フォーラムでプレゼンテーションを行った。

エレカト氏は、パレスチナの障害者陸上競技への参加は、占領国イスラエルによる第一次インティファーダ中に負傷者が急増した1993年に始まったと指摘した。過去10か月間で、ガザ地区の民間人4万人以上が死亡し、負傷者は9万3000人近くに達し、その大半が致命傷となっている。そのうち400人以上が私たちのスポーツ部門で働いていた。UNRWAのラザリーニ委員長によると、ガザ地区では毎日10人の子供が片足または両足を失っている。

エレカット氏は、ガザ地区で多数の選手が殺害されたと指摘した。最後の犠牲者は2024年8月10日、タビーン学校で非武装の礼拝者に対する残忍な攻撃だった。パラリンピック水泳選手のジハード・アル・タタール選手は、80人の罪のない非武装の礼拝者とともに命を落とした。さらに、戦争によりガザ地区のスポーツ施設やスタジアムのほとんどが破壊された。

エレカト氏はまた、2008年以来17年目を迎えたガザ封鎖の結果、登録選手や分類選手数百人がガザ地区を離れ、世界パラリンピック予選に参加できないと警告した。

エレカト氏は演説の中で、パレスチナパラリンピック代表団がファディ・アル・ディーブ選手を代表として2024年パリパラリンピックに参加すると発表し、パレスチナは避けられない現実であり、占領軍が組織的に我々を根絶しようと試みているにもかかわらず、パレスチナ人は民族であると強調した。同氏は、我々の民族に対する進行中の戦争により、パレスチナを代表するという我々の野心と熱意に一致する形で積極的に参加するという目標を達成できていないと指摘した。

エレカット氏は、世界自転車デーに「ガザのサンバーズ」財団に「レシェク・チェビルスキ教授財団」賞を授与してくれたポーランドユネスコ常駐代表マリウス・レヴィツキ氏に心からの感謝を述べずにこの演説を終えることはできないと付け加えた。この賞は、戦争前と戦争中にガザ地区で「ガザのサンバーズ」が疎外されたグループや障害者を支援するために行った努力と取り組みを称え、我が国のユネスコ常駐代表ムニール・アナスタス氏が受け取った。

最後に、パレスチナ代表団は、特にパレスチナのスポーツ部門におけるユネスコの任務を支援するという揺るぎない決意を示したオードリー・アズライ事務局長に深い感謝の意を表した。代表団はまた、パレスチナの現地の状況が許す限り、パラリンピック選手のリハビリテーションにおいて事務局長の協力を頼りにしていることを確認した。パレスチナ代表団は、ユネスコ、すべての大臣、大使、代表団、友人に対し、即時停戦の実現に向けて全力を尽くすよう求めた。エレカット氏は、死の文化の神聖化に関して推進されているものとは対照的に、パレスチナ人の存在と彼らの生命の神聖化を強調して発言を締めくくった。なぜなら、ガザ地区であろうとヨルダン川西岸であろうと、イスラエルの占領に対する不屈の姿勢を貫き、日々生命を教えているのはパレスチナ人だからである。

The Palestinian delegation to UNESCO denounces the occupation’s crimes against the Palestinian Paralympic sports sector

米国、イスラエルの過激派組織に対する制裁を発表へ

公開日: 8/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 20:56)

テルアビブ=マアン】米国は本日水曜日、イスラエルの過激派組織に対する制裁を発表する見通しだ。 ヘブライ人情報筋によると、米国務省と米財務省は本日、パレスチナ市民に対する過激派入植者の暴力を支持しているとして、ヨルダン川西岸で活動するハショマー・ヨシュ組織に対する新たな制裁を科すことを発表する見通しだという。

ハショマー・ヨシュは、ヨルダン川西岸地区で入植者によって建設された違法な前哨基地や農場を擁護することに重点を置く組織である。

US to announce sanctions against extremist Israeli organization

イスラエル軍将校、ガザ地区中央部での戦闘で死亡

公開日: 8/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 21:52)

 テルアビブ=マアン】占領軍は本日夕方(水曜日)、ガザ地区中央部での戦闘で将校が殺害されたと発表した。 殺されたのは、第6310旅団の戦闘員、ユハイ・チャイ予備少佐(32)。

Israeli officer killed in battles in central Gaza Strip

ジェニンで占領軍による殉教者と4人の負傷者

公開日: 8/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 20:13)

 ジェニン=マアン】ジェニンに対する攻撃が続く中、水曜日夕方、イスラエル占領軍の銃弾により、1人の青年が死亡、4人が負傷した。 ジェニンの西、カフル・ダンの町で、ムハンマド・イブラヒム・アベドさん(32歳)が占領軍に撃たれ、殉教した。

赤新月社の隊員は、ジェニンキャンプで実弾による新たな負傷者4人に対処したと述べた。 占領軍は今夜から、ジェニン、トゥルカルム、トゥバスに対する広範な侵略を続けており、その結果、9人の市民が殉教し、病院の包囲やインフラの破壊に加え、銃弾や窒息による多数の負傷者が出ている。

A martyr and 4 injuries by the occupation forces in Jenin

占領軍は避難所と避難民を引き続き標的に
公開日: 2024/08/28 (最終更新: 2024/08/28 20:42)

ガザ - マアン - イスラエル占領軍は水曜日の夜、ガザ地区の避難所と避難民を引き続き標的にしました。
保健省は、ガザ地区中央のデイル・アル・バラのアブ・アリーフ通りにあるアル・マンファルーティ学校を標的に、市民9人が死亡、その他が負傷したと報告しました。
占領軍はサラーフ・アル・ディン通りのアル・マスダール村の入り口にいた市民グループを標的にし、市民1人が死亡、3人が負傷しました。
ガザ地区中央のアル・ザワイダでの自動車爆破事件により、殉教者の数は5人に増加しました。
カーン・ユニスでは、占領軍が市民の家への爆撃を再開し、夜間の襲撃で市民11人が殉教した後、カーン・ユニス西のアル・アマル地区にあるアメル家の爆撃で市民2人が死亡した。
市民は、市南部のキザン・アル・ナジャールにあるアル・シャエル家の瓦礫の下で行方不明者16人を捜索し続けている。
市民は午後4時までに市民4人の遺体を回収することができた。
イスラエル軍がガザ市南東部のアル・ザイトゥーン地区の住宅を爆撃し、殉教者1人が死亡、2人が負傷した。
イスラエル占領軍はガザ地区の家族に対して4件の虐殺を行い、過去24時間で殉教者58人と負傷者131人が病院に搬送された。
イスラエルの侵略による死者数は10月7日以降、殉教者4万534人、負傷者9万3778人に上った。

The occupation continues to target displacement centers and displaced persons

報告書の主張 シンワル氏、暗殺から身を守るため20人の被拘禁者に囲まれる

公開日:2024/08/28 (最終更新日:2024/08/28 20:05 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at 20:05)

 テルアビブ - マアン - ヘブライ語の報道によると、ハマス運動のトップであるヤヒヤ・シンワル氏は、暗殺から身を守るため、拘束された20人のイスラエル人捕虜を囲んでいるという。

Jewish Chronicleウェブサイトは、情報筋の話を引用して、残りの捕虜は他の組織の手中にあると報じた。 同報道によると、イスラエルは重要指名手配者を暗殺する機会を何度か得たが、被拘禁者がシンワルに近かったため、作戦は承認されなかったという。

Report claims: Sinwar surrounded himself with 20 detainees to protect himself from assassination

エルサレムのシュアファト・キャンプに大規模な襲撃

公開日:2024/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 18:22)

共同エルサレム=マアン】イスラエル占領軍がエルサレムのシュアファト難民キャンプを水曜日の午後に襲撃した。 目撃者によると、大勢の占領軍がラス・カミス地区とキャンプ検問所からシュアファト・キャンプを襲撃し、その路地と大通り沿いに展開したという。

目撃者の一人は、バスがキャンプ検問所に兵士を運んでおり、彼らは様々なグループに分かれてキャンプの通りを襲撃し、建物や商店の前に陣取ったと付け加えた。 キャンプの襲撃の間、部隊は催涙弾も発射した。 また、部隊は検問所を閉鎖し、キャンプからの出入りを禁止した。

Major raid on Shuafat camp in Jerusalem

エルサレム市内での連続的な取り壊し

公開日:2024/08/28 (最終更新日:2024/08/28 17:27 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at 17:27)

 Jerusalem Together - 2日連続で、占領自治体は「無許可での建築」を口実に、エルサレム市内で取り壊しを行った。「占領自治体の車両は、特殊部隊を引き連れて、エルサレムの南にあるSur Baherの町と、市内のWadi al-Joz地区を襲撃し、取り壊し対象地域を閉鎖し、立ち入りを阻止した。 Ma'an News Agencyの特派員によると、ブルドーザーはSur Baher村の「コンクリート床」と、Wadi al-Joz地区の「商業施設/自動車ショールーム」を取り壊した。

エルサレムの人々が確認したところによると、占領自治体はエルサレムで建築許可を申請する際に条件や要件を課しており、それらは莫大な費用がかかる不可能な条件であると説明し、一般的に、許可はいくつかの理由で却下されるとのことである。 自治体はまた、シルワンのSalaymeh家の取り壊しを通告し、一家は自治体や随行部隊への「罰金/取り壊し費用」の支払いを避けるため、家の中身を空にし始めた。 昨日、ブルドーザーはシルワンのAwda家とAlyan家の2軒の家を取り壊した。

Continuous demolition in the city of Jerusalem

占領軍がダマスカス-ベイルート間の道路で車を標的にしたため4人が殉教 

公開日:2008/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 19:52)

ベイルート=マアン】イスラエルの戦闘機がダマスカス-ベイルート間の道路で車を標的にした事件で、水曜日に4人が死亡した。 ダマスカス地方のディマス町議会のアブド・アルタキ議長は、ダマスカス-ベイルート間の道路で車が標的にされ、4人が殉教したという情報があると発表した。

占領軍はこの攻撃の責任を認め、イスラム聖戦内の作戦部門の中心人物の一人であるフィラス・カセムを標的にした作戦であったと述べた。

4 martyrs as the occupation targeted a car on the Damascus-Beirut road

Ma'an Exclusive: 占領軍、ヌール・シャムス住民にキャンプからの避難を公式に通達 公開日:2024年8月28日(最終更新日:2024年8月28日 16:00 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 16:20)

トゥルカルム Ma'an - Faisal Salama国軍調整官はMa'an News Agencyの編集室に対し、占領軍がNour Shamsキャンプの住民に避難を呼びかけるようパレスチナ軍連絡部に正式に通達したことを確認した。 彼は次のように付け加えた: 占領軍はヌール・シャムス・キャンプの住民に対し、キャンプから退去することを希望する者に4時間の猶予を与え、自宅から退去し始めた家族もいる」と述べた。 さらに、次のように続けた: 占領軍は道路を破壊し、ヌール・シャムス・キャンプに入る準備と思われる家屋を爆破している。 トゥルカルムのヌール・シャムス・キャンプでは、300軒以上の家屋が完全に、あるいは部分的に破壊されたことを明らかにした。 UNRWAの記録によると、ヌール・シャムス・キャンプの人口は11,000人だが、サラマ氏によると、現在6,000人が同キャンプに居住しているという。

Ma'an Exclusive: The occupation army officially informs the residents of Nour Shams to evacuate the camp

占領軍 トゥルカルムとジェニンで多数の「指名手配」者を逮捕

公開日:2024/08/28 (最終更新:2024/08/28 12:04 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 12:04)

トゥルカルム - Ma'an-イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸北部での軍事作戦は「ジェニンとトゥルカルムでのテロ阻止」を目的としていると発表した。軍の声明によると、昨夜、無人偵察機が空から突入し、現場にいた武装勢力3人を殺害した。 軍は、「指名手配中の人物」を逮捕し、M-16ライフル、各種弾薬、その他の軍事装備を含む戦闘装備を発見、押収した。 軍は、この軍事作戦中に、潜入部隊が他の武装勢力2人を暗殺したと述べた。 さらに占領軍は、この地域の斧の下に仕掛けられた爆発物を破壊したと主張した。

Occupation Army: Arrest of a number of "wanted" persons in Tulkarm and Jenin

レバノン・シリア国境の自動車爆弾でヒズボラ活動家が暗殺される

公開日: 08/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 12:12)

 ベツレヘム-マアン-シリアのメディアは、車が狙われ4人が死亡したと伝えた。 シリアのメディアは、車が狙われ4人が死亡したと伝えた。

Hezbollah activist assassinated in car bombing on Lebanese-Syrian border

保健省: ガザで24時間に58人の殉教者

公開日: 8/28/2024 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 11:20)

 ガザ - Ma'an-ガザ保健省は、イスラエル占領軍がガザ地区で家族に対して4件の虐殺を行い、この24時間で58人の殉教者と131人の負傷者が病院に到着したと報告した。 イスラエルのガザ侵攻による死者は10月7日以来40,534人、負傷者は93,778人に上った。

Health: 58 martyrs in 24 hours in Gaza

占領軍、ベツレヘム東部Al-Malha村のエリアBで家屋10棟の取り壊しを通告

公開日:2024/08/28 (最終更新日:2024/08/28 16:16) 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 16:20)

 ベツレヘム=マアン】占領軍は水曜日、ベツレヘム東部のアルマルハ村で建設中の家屋10軒の取り壊しを通告した。 アルマルハ村議会議長のムラド・ジャダル氏はベツレヘムのマアン特派員に、占領軍が村を襲撃し、建設中の家屋を取り壊す通告を出したと語った。


ベツレヘム州東部地域は、入植者による度重なる襲撃、パレスチナ人村落への攻撃、農作物の窃盗と焼却、入植地の前哨基地の建設の試みなど、最近、大きなエスカレートにさらされている。

The occupation notifies the demolition of 10 houses in Area B in the village of Al-Malha, east of Bethlehem

米国が明らかに:ハマスの拒否にもかかわらず交渉は継続中
公開日:2024年8月28日(最終更新日:2024年8月28日15:54)

ベツレヘム・マアン・国家安全保障会議のジョン・カービー報道官は、イスラエルのチャンネル12とのインタビューで、ハマスの公式声明にもかかわらず、同運動は停戦交渉に参加し続けていることを確認した。

「あなたと私が今話しているように、まだ作業中のチームがあり、彼らは数日以内にドーハに来るでしょう」とカービー報道官は同チャンネルの記者に語り、さらに「これまでのところ状況は建設的であると引き続き信じており、今後数日間にここで行われる会話を楽しみにしています」と付け加えた。

しかしカービー氏は、交渉は複雑で、主な課題は合意の実施に関係していることを認めたが、関係するすべての当事者が引き続き協議に参加していることを強調し、これは前向きな兆候だと見ている。

米国は誰が交渉を遅らせていると考えているのかとの質問に対し、カービー氏は、交渉には双方の妥協とリーダーシップが必要だと述べた。「そこが交渉が難しくなるところで、腰を据えて妥協の余地を作る準備をしなければならない」と同氏は述べた。

米国の中東特使を務めるブレット・マクガーク氏を含む米国の調停者は、合意に達することを目指してこの地域で活動を続けている。カービー氏は「ハマスはまだ協議に参加しており、それは良いことだ」と述べた。

停戦交渉に加え、カービー氏はイランの直接攻撃の可能性についても言及した。「イランの攻撃の可能性に関しては、予測できればいいのですが」と同氏は述べた。 「最高指導者(ハメネイ師)の心に入り込み、何を考えているのか知ることはできないが、イランは攻撃する用意があると信じている」

同氏によると、米国は必要な限り、この地域での軍の展開を拡大し続けるという。「そうなればイスラエルを守る用意があるし、自国を守る準備も当然ある」

困難にもかかわらず、米国は停戦の可能性について楽観的だ。「我々は希望を持っており、最終的な詳細を詰めて合意に向けて前進するために引き続き努力する」とカー​​ビー氏は述べた。

US reveals: Negotiations continue despite Hamas's refusal

保健省、ヨルダン川西岸北部の病院に対する占領軍の包囲と襲撃を警告
公開日: 2024/08/28 (最終更新: 2024/08/28 10:27)

ラマッラー - パレスチナ保健省は、ジェニン、トゥルカーム、トゥバスの病院に対する占領軍の包囲と襲撃の脅迫の影響について警告した。

保健省は、ジェニンの公立、私立、民間の病院で現在数十人の患者が治療を受けており、襲撃は患者と医療スタッフの命を直接脅かすことになると付け加えた。

保健省は、ジェニン県のすべての医療チームに対し、県内の緊急事態に対処する同僚の医師を支援するため、最寄りの保健センターに向かうよう指示した。特に占領軍が市内の病院周辺の道路をブルドーザーで撤去し、国民へのサービス提供態勢を強化した後のことである。

保健省は、占領軍が医療機関への救急車の到着を妨害し、患者や負傷者の命を危険にさらしている現状で、医療機関を保護するために介入するよう国際社会と赤十字に要請した。これは人権、国際人道法、国際人権法に対する明白な違反である。

占領軍は、土の障壁でイブン・シーナ病院への道路を封鎖し、殉教者ハリル・スレイマン病院、赤新月社および患者の友の会の本部を包囲した。

Health warns of the occupation's siege and storming of hospitals in the northern West Bank

ジェニン知事 占領軍はジェニン政府病院を襲撃する意向を連絡担当に伝えた

: 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at 13:22)

 ジェニン - Ma'an - ジェニン知事のKamal Abu al-Rub氏は、イスラエル占領軍はパレスチナ連絡部に対し、未明から包囲しているジェニン政府病院を襲撃する意向を伝えたと述べた。

同知事は、占領軍はジェニン市内のすべての病院を包囲しており、イブン・シーナ病院に通じるすべての入り口を土の障壁で閉鎖し、政府病院の門と赤新月病院の門には軍用車両が駐留していると付け加えた。

Jenin Governor: The occupation informed the liaison of its intention to storm Jenin Governmental Hospital

ネタニヤフ首相、イランを恐れて息子の保護強化を要請

公開日: 2024/08/28 (最終更新日: 2024/08/28) 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 10:10)

 Bethlehem Together - エルサレム・ポスト紙によると、イスラエルのネタニヤフ首相は、テヘランでイスマイル・ハニェ氏が暗殺されたことを受け、イランが海外のイスラエルの要人や権益を標的にする恐れがある中、息子のヤイール氏の周囲の警備強化を要請した。

同紙とチャンネル12は、首相官邸のヨッシ・シェリ長官が諮問委員会に対し、現在2人のシン・ベット警護の下で生活しているヤイール・ネタニヤフ首相周辺の安全対策を強化することを検討するよう要請したと報じた。

チャンネル12の報道によると、ネタニヤフ首相は2023年4月からアメリカのマイアミに住んでおり、年間約250万イスラエルシェケル(約67万ドル)の費用でシン・ベトの警護を受けている。

Netanyahu asks for increased protection for his son, fearing Iran

ガザ地区での戦争327日目:ハーン・ユニスとデイル・アル・バラで数十人の殉教者と激しい砲撃
公開日:2024年8月28日(最終更新日:2024年8月28日 09:41)

ガザ - マアン イスラエルの航空機は戦争326日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。

イスラエル占領軍はガザ地区の家族に対して3回の虐殺を行い、過去24時間で51人の殉教者と113人の負傷者が病院に搬送されました。

イスラエルの侵略による死者数は、10月7日以降、殉教者4万476人、負傷者9万3647人に上っている。

占領軍はガザ地区南部のカーン・ユニスへの空爆と砲撃を強化し、市の東部と中心部での地上作戦を継続している。

過去24時間で30人以上の市民が殉教した。

今朝、占領軍はバトゥン・アル・サミーンのアブドゥル・ラーマン家の家を爆撃し、市民6人が殉教した。また、市東部での爆撃ではアル・アムール家の市民3人が殉教した。

これに先立ち、占領軍は市南部のキザン・アル・ナジャールにあるアル・シャエル家の家を爆撃し、2人が殉教し、市民14人が死亡したが、民間防衛隊は彼らにたどり着くことができなかった。

これに先立ち、占領軍はアブ・ザイード家の家を爆撃し、6人の市民が殉教した。

ラファでは占領軍が家屋への爆撃を続け、救急隊員が市北部から殉教者6人の遺体を回収した。

ガザと北部

ジャバリア難民キャンプの中央にあるジアダ家の家が攻撃され、市民5人が死亡、負傷者が出た。

占領軍の航空機は、ガザ地区北部のキャンプのアル・アラミ地区にあるアブ・ジャルフーム家の家を攻撃した。

ガザ市西部の救急センターの向かいの家がイスラエル空爆を受け、殉教者2人とその他が負傷した。

地区の中央

デイル・アル・バラへの一連の空襲により、アブ・アリーフ通りで市民7人が殉教した。

民間防衛隊は、中部県のヌセイラト市場の中心にあるアブ・ダラル家の家に対する占領軍の爆撃の結果、殉教者2名と負傷者数名を救出した。

327 days of war on the Gaza Strip: Dozens of martyrs and intensive shelling in Khan Yunis and Deir al-Balah

退役したイスラエル少将:我が軍はガザでバラバラになっており、交渉の決裂が我々を奈落の底へと導いている
公開日:2024年8月28日(最終更新日:2024年8月28日 01:00)

テルアビブ - マアン - 退役したイスラエル少将イツハク・ブリックは火曜日、同国軍はガザ地区で失敗し「粉々に」なってしまったと述べ、停戦交渉の決裂がテルアビブを「奈落の底」へと導くだろうと警告した。

これは、ヘブライ語の新聞マアリヴに掲載されたブリックの記事「参謀総長(ヘルジ・ハレヴィ)がイスラエル軍を粉々に打ち砕いた」の中で述べられた。

イスラエル軍は、ハマスを壊滅させるという政治レベルで設定された目標を達成できなかった」とブリック氏は述べた。

同氏はさらに、「不適切な行動と作戦規律の欠如により、ガザ地区での戦闘中に多くの(イスラエル軍兵士が)死傷した」と付け加えた。

同氏は、「イスラエルハマスとの戦闘停止と捕虜交換の協定に署名しなければ、状況は悪化し、我々は奈落の底に落ちてしまうかもしれない」と警告した。

停戦交渉は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相がガザでの戦争継続とガザ地区中央部と南部のネツァリムとフィラデルフィアの支配に固執する一方で、ハマスは戦争の終結イスラエル軍の完全撤退を主張しているため、重大な段階に達している。

国の崩壊

皮肉を込めてブリック氏は「道に迷い、我々を安全な場所に導くことができなかったネタニヤフ、ヨアブ・ガラント(国防相)、ハレヴィの三銃士」を非難した。

また、同氏は「1,000人以上を殺害し、数百人を誘拐し(中略)、国内の北部と南部で10万人以上を家から追い出し、ハマスヒズボラとの消耗戦に突入させた」として、同氏らの責任を問うた。

同氏はさらに「経済と国際関係の分野での国の崩壊、そして中東を刺激し、多方面にわたる地域戦争につながる可能性のある国民の一部の間での憎悪の増大にも、同氏らの責任がある」と述べた。

「私はガザ地区で戦っている兵士や指揮官と話をしたが、彼らはハマスと直接戦うことはめったにないと語った。ハマスはゲリラ戦を繰り広げている。 「そのメンバーはトンネルから現れ、我々の戦車や装甲兵員輸送車に対戦車ミサイルを発射し、イスラエル国防軍が掃討した家屋にブービートラップや爆発物を仕掛け、そして再びトンネルの中に姿を消す」とブリック氏は語った。

記事によると、彼らはまた、「イスラエル国防軍のスポークスマン(ダニエル・ハガリ氏)やメディアの軍事記者が、ハマスとの厳しい直接戦闘や、同運動の戦闘員数十人の死について語っていることは、根拠がない」とも同氏に伝えた。

イスラエル当局は、同軍がガザで「大きな代償を払っている」と何度も述べており、パレスチナ派の戦闘員と激しく複雑な戦闘を行っている。

偽りの報道

「私は最近、ある大きな病院の院長(名前は明かさなかった)から、戦争中にイスラエル軍から死者や負傷者を受け入れたという恐ろしい情報を得た」とバラク氏は続けた。

同氏はさらにこう付け加えた。「病院長の話によると、徹底的な検査を行った結果、兵士の死傷者の90%以上が、家屋を捜索中に仕掛けられた爆発物やブービートラップ対戦車ミサイル、あるいは我が軍の砲撃によって負傷したことが判明した。敵との直接戦闘で倒れたのはわずか10%未満だった」

ハマスの軍事部門であるカッサム旅団は毎日、イスラエル軍兵士や軍用車両を標的にし、家にブービートラップを仕掛け、爆発物を爆発させ、兵士を殺害または負傷させたと発表している一方、イスラエル軍は10月27日にガザ地区で始まった地上戦で兵士が負傷または死亡したことを毎日発表している。

Retired Israeli Major General: Our army is in pieces in Gaza, and the collapse of negotiations is leading us to the abyss

ジェニンとトゥバスで11人の殉教者 占領軍がヨルダン川西岸北部で軍事作戦を開始、数日間続く

公開日:2024/08/28 08/28/2024 (最終更新: 08/28/2024 at: 14:38)

 ジェニン-トゥーバス-マーアン-ジェニンとトゥーバスでは、現在も続いているイスラエル軍の襲撃で殉教者が11人に上った。 Yedioth Ahronothによると、指名手配者を逮捕し、トゥルカルム近郊のジェニンとヌール・シャムス難民キャンプ、および隣接するトゥバス市のインフラを破壊するため、ヨルダン川西岸北部のキャンプにおける大規模な軍事作戦は数日間続く見込みである。

占領軍の2個師団がこの作戦に参加しており、部隊の大部分は、テルアビブでの攻撃が行われたトゥルカルム近郊で活動している。

11 martyrs in Jenin and Tubas.. The occupation army launches a military operation in the northern West Bank that will continue for several days

イスラエル外務大臣ヨルダン川西岸からの住民の一時的避難に取り組む必要がある
公開日:2024年8月28日(最終更新日:2024年8月28日 14:39)

ベツレヘム・トゥギャザー - イスラエルイスラエル外務大臣カッツ氏は今朝(水曜日)、ヨルダン川西岸での緊張の高まりと作戦の背後にはイランがいると述べた。

占領軍がヨルダン川西岸北部で開始した軍事作戦に対し、カッツ氏は「ヨルダン川西岸でのテロはイランの手によるものであり、イランはガザやレバノンのモデルに似て、若者に資金と武器を提供し、ヨルダンから高度な武器を密輸することで、ヨルダン川西岸でイスラエルに対する東部戦線を確立しようとしている」と付け加えた。

同氏はまた、「我々はヨルダン川西岸地区の住民の一時的避難に取り組まなければならない。ガザ地区のインフラ整備に取り組むのと同じように、ヨルダン川西岸地区の脅威にも対処しなければならない。これはあらゆる困難に立ち向かう戦争であり、我々はそれに勝たなければならない」と付け加えた。

イスラエル軍のラジオが報じたところによると、占領軍はジェニン市とジェニンキャンプ、トゥルカルム市とヌールシャムスキャンプ、アルファラキャンプ、トゥバス、シラトアルハリシア、カバティヤ、ナブルスに対して、2002年のヨルダン川西岸地区侵攻以来最大規模とされる軍事作戦を開始している。

イスラエルのメディアによると、この軍事作戦では航空機による上空援護が占領軍に同行しており、「秘密」部隊も参加しており、「予想される戦闘センターに応じてパレスチナ住民を避難させる可能性がある」と「Ynet」ウェブサイトは伝えている。占領軍はブルドーザーを使い、イスラエルの侵略にさらされた地域の道路を破壊している。

Israeli Foreign Minister: We must work on a temporary evacuation of residents from the West Bank

ガザライブブログ:イスラエルヨルダン川西岸への攻撃を拡大 | WFP、作戦を一時停止 | カーン・ユニス、デイル・アル・バラでの虐殺 - 327日目
2024年8月28日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルのブルドーザーがジェニン難民キャンプの道路を破壊。(写真:QNN経由)

パレスチナクロニクルスタッフ

イスラエル占領軍はヨルダン川西岸の町、都市、難民キャンプで数回の襲撃を行い、少なくとも11人のパレスチナ人を殺害した。
イスラエル軍は、ガザ地区南部での戦闘中にナハル旅団の兵士1人が死亡したと発表した。
イスラエルイスラエル・カッツ外相は、ヨルダン川西岸の脅威はガザと同様に扱われるべきであり、「これはすべてに対する戦争である」ことを考慮して住民の一時的避難を実施すべきだと述べた。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの継続的な大量虐殺で、40,534人のパレスチナ人が殺害され、93,778人が負傷した。
8月29日木曜日、午前2時(GMT+2)

ベルギー(ベルギー副首相):イスラエル当局の大量虐殺政策と発言は罰せられずに済むべきではない。私はスモトリッチとベン・グヴィルに対する制裁を支持する。

アルアクサ殉教者旅団(ファタハ):我々の戦闘員はナブルス東部のバラタ難民キャンプへの占領軍の侵入を撃退した。

アブ・アリ・ムスタファ殉教者旅団(PFLP):我々の戦闘員はジェニンに侵入したイスラエル軍をIEDで攻撃した。

https://twitter.com/i/status/1828892379039801735

ハマスイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とその政府の政策により、何十万人もの子供たちがポリオの予防接種を受けられなくなっている。

イスラエル・カッツ(イスラエル外相):我々は同盟国と協力して、木曜日のEU外相会議で敵対的な決定が下されるのを阻止しようとしている。

8月28日水曜日、午後11時30分(GMT+2)

ベルギー外相:ヨルダン川西岸でのイスラエルの作戦は中止されなければならない。

パレスチナ自治政府:占領軍が占領下のヨルダン川西岸のナブルス市にあるバラタキャンプを襲撃した際、2人目のパレスチナ人が実弾で負傷した。

アルジャジーライスラエル占領軍がヘブロン南部のドゥラ市を襲撃した。

8月28日水曜日、午後10時30分(GMT+2)

アルジャジーラヘブロン北部のアル・アルーブキャンプの入り口で、軍がパレスチナ人の若者に発砲。

KAN:約1000人の兵士がヨルダン川西岸北部での軍事作戦に参加している。

アルジャジーライスラエル軍ベツレヘム西部のアル・カデルの町を襲撃。

医療筋:ヨルダン川西岸トゥルカルムのヌール・シャムスキャンプで、パレスチナ人1人がイスラエルの狙撃兵に殺害された。

KAN:ガザのイスラエル軍兵士は、疲労のため休憩を要求した後、軍事裁判に召喚された。兵士らは、戦争開始以来ガザで勤務していたにもかかわらず、命令に従わなかったとして投獄すると脅された。

8月28日水曜日午後10時(GMT+2)

WFP:イスラエル軍の検問所に近づいた車両が少なくとも10発の銃弾を受けたため、世界食糧計画はガザ全域での活動を一時停止した。

イラン外相:テヘランは緊張が高まることを恐れてはいないが、イスラエルとは異なり、この地域での紛争を拡大することは望んでいない。

チャンネル12:ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、フィラデルフィア回廊で安全保障理事会の会合を開催する可能性について協議するよう要請したが、安全保障上の理由でその要請は却下された。

https://twitter.com/i/status/1828875025543217436

8月28日水曜日午後8時(GMT+2)

アルジャジーラパレスチナ抵抗勢力は、占領下のヨルダン川西岸のジェニンキャンプのアルジャバリヤット地区で、爆発装置を使ってイスラエルの兵員輸送車を標的とした。

国連事務総長報道官:ヨルダン川西岸の住民は、国際法行基準を超えていると思われるイスラエル軍の致命的な戦術にますますさらされている。

アルジャジーライスラエル軍は占領下のヨルダン川西岸トゥルカルムのヌール・シャムス・キャンプでパレスチナ人を襲撃し、数人を逮捕し、一部をイスラエルに強制送還した。

パレスチナメディア:イスラエル軍は、イスラエルの狙撃兵が屋根に登ったとして、ヨルダン川西岸ジェニンのパレスチナ人の自宅から数人を追放した。

https://twitter.com/i/status/1828799435771625781

8月28日水曜日午後7時(GMT+2)

アルジャジーラ:この地域で進行中の占領作戦の一環として、ヨルダン川西岸ジェニン東部地区で占領軍の標的となったパレスチナ抵抗運動家数人が生き延びた。

ヒズボライスラエル北部のマナラ入植地でイスラエル軍が使用していた建物を適切な武器で爆撃した。

国連:イスラエルヨルダン川西岸での作戦は悲惨な状況を悪化させる恐れがある。

イスラエル軍イスラエル軍はガザ中央部での戦闘で少佐を殺害したことを認め、10月7日以降の死者数は703人となった。

8月28日水曜日午後6時(GMT+2)

アルジャジーラ:占領軍と抵抗勢力の間で武力衝突が起きる中、ヨルダン川西岸トゥルカルムのヌールシャムスキャンプで爆発音が聞こえた。

戦闘は続いている。

チャンネル12:レバノン南部から発射された砲弾がアッパーガリラヤ地域に落下し、インフラに損害を与えた。ヒズボライスラエルの2つの施設を標的にしたと発表した。

アルジャジーライスラエル占領軍は占領下のヨルダン川西岸のジェニンキャンプで救急車を阻止し、救急隊員を捜索した。

国際法上の義務」-ナミビアイスラエルに「爆発物」を運ぶ船舶を阻止

国連安全保障理事会レバノンイスラエルの国境で衝突が続く中、国連レバノン暫定軍(UNIFIL)の任務を1年間延長する決議を全会一致で採択した。

ヒズボラ:我々は占領下のレバノン、クファル・ショウバ丘陵のサマカとルワイサト・アル・アラムの陣地をロケット弾で爆撃し、直撃が達成されたことを示した。

パレスチナメディア:イスラエルの包囲が続く中、占領地ヨルダン川西岸のジェニン難民キャンプの多くの地区で停電が起きた。

ヨルダン王室:ヨルダン国王アブドラ2世は、国会議員団との会談で、ヨルダン川西岸の状況の深刻さを警告した。

8月28日水曜日、午後5時(GMT+2)

ワラ:ワシントンは、ヨルダン川西岸での入植者による暴力行為を支援したとして、イスラエルの組織ハショメル・ヨシュに対する制裁を発表する。

ワラ:占領地ヨルダン川西岸のジェニン西部のカフルダンの町で、イスラエル軍の銃弾によりパレスチナ人が死亡した。この地域では占領軍による軍事作戦が続いている。

https://twitter.com/i/status/1828795930478530936

アルジャジーライスラエルの航空機がレバノン南部のクファル・キラの町を襲撃した。

イラン参謀総長:イラン軍のモハマド・バゲリ参謀総長は、イラン政府はイスマイル・ハニヤ氏暗殺という「シオニスト組織の犯罪に対して、計画的かつ明確な方法で」対応すると明言した。

エジプト:我々は、パレスチナ人の殺害や負傷につながったヨルダン川西岸北部の都市へのイスラエル軍の侵攻を非難する。

イスラエルメディア:ガザ地区ザイトゥーン地区で兵士が狙撃兵に殺害された。

8月28日水曜日午後4時(GMT+2)

ハマスハマスは占領軍の意図について警告し、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する「犯罪的」な意図だとした。

https://twitter.com/i/status/1828799435771625781

パレスチナメディア:ガザ地区南部のカーン・ユニス東、バニ・スハイラ交差点付近でイスラエル軍の砲撃があり、パレスチナ人1人が死亡、負傷者も出た。

8月28日水曜日、午後3時(GMT+2)

アル・クドス旅団 - ジェニン大隊:ジェニン西部カフル・ダンのジェニン大隊の兵士たちは、戦闘前線で占領軍との激しい衝突を続けている。

アル・クドス旅団:ガザ東部のアル・ザイトゥーン地区でイスラエル軍の車両に仕掛けられた爆発物を爆発させ、隊員を死傷させた。

https://twitter.com/i/status/1828770010371965371

アルジャジーライスラエル占領軍はジェニン東部地区に夜間外出禁止令を発令し、パレスチナ人の外出を禁止した。

ヒズボラ:ヤアラ入植地の南に新設された西部旅団の本部を自爆ドローンで攻撃し、標的を正確に撃ち抜いた。

パレスチナ自治政府ヨルダン川西岸北部ジェニン地区アルヤムーンでイスラエル占領軍の銃弾によりパレスチナ人1人が負傷。

8月28日水曜日午後2時(GMT+2)

アルクドス旅団:我々の戦闘員はトゥルカームのマンシヤ軸にある占領軍のブルドーザーに搭載された高爆発性装置を爆発させることができた。

アルジャジーライスラエル占領軍は150人以上の兵士を率いてエルサレム北部のシュアファトキャンプを数本の斧で襲撃し、入り口を封鎖した。

https://twitter.com/i/status/1828770563806101845

アルカッサム旅団:我々の戦闘員は、ガザ市のアルザイトゥーン地区の南にあるアルノジュムホールの裏の建物に隠れていたイスラエル兵2人を狙撃した。

アルクッズ旅団:アルクッズ旅団のトゥルカーム大隊は、アルマンシヤとメインストリートの軸でイスラエル占領軍と激しい衝突を行っていると述べた。

英国首相:我々はガザでの停戦とガザ地区への援助の迅速な流入を求める。

アルジャジーライスラエル占領軍はヨルダン川西岸のラマラ北部にあるシンジルの町を襲撃した。

8月28日水曜日、午後1時(GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍がデイル・アル・バラの東にある避難民の学校を爆撃し、パレスチナ人8人が死亡、その他負傷者が出た。

Image

パレスチナ自治政府:占領軍がアル・ファラ難民キャンプの医療センターを襲撃し、救急隊員を拘束。

EU理事会議長:ガザ地区での停戦とすべての拘束者の解放を求める。誰もが国際法を尊重すべきであり、ヨルダン川西岸の占領は違法である。

8月28日水曜日、午後12時(GMT+2)

アルジャジーラ:ジェニンでは、爆発装置の爆発による一連の爆発音に加え、銃声が聞こえた。

アルクドス旅団:アルクドス旅団のトゥルカーム大隊は、ヌール・シャムスキャンプのアル・マスラク軸の占領車両に搭載された爆発物2個を爆発させたと発表した。

彼らを役立たずとしている。

医療筋:ガザ地区のさまざまな地域に対するイスラエルの襲撃で、今日夜明けから21人のパレスチナ人が殺害された。

ガザ政府メディア局:ガザ地区での大量虐殺戦争の開始以来、殉教したジャーナリストの数は172人に上っている。

8月28日水曜日、午前11時(GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍は、トゥルカーム市のヌール・シャムス・キャンプの主要給水管を破壊した。

https://twitter.com/i/status/1828732407027040690

国連人権高等弁務官:我々は、国際法に違反する形でのイスラエル軍ヨルダン川西岸での作戦を非難する。

ガザ保健省:10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、40,534人のパレスチナ人が死亡、93,778人が負傷。

アルジャジーライスラエルの砲撃はラファ市北部のアラバ地区を標的とし、パレスチナ人1人が死亡、1人が負傷。

ハマス:占領軍が占領下のヨルダン川西岸で開始した軍事作戦は、過激派シオニスト政府の計画を実行しようとする試みである。

我々は、ヨルダン川西岸の国民、抵抗戦士、革命青年に対し、あらゆる形の抵抗を結集し、エスカレートさせ、占領軍とその入植者と対決するよう呼びかける。

パレスチナ自治政府:ラマラ北部のカラワト・バニ・ザイドへのイスラエル占領軍の襲撃中に、パレスチナ人2人が銃弾で負傷。

8月28日水曜日、午前10時(GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中央部のデイル・アル・バラ市東のアブ・アリーフ地区へのイスラエル軍の砲撃により、多数のパレスチナ人が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1828732728113541197

イスラエルメディア:ヨルダン川西岸北部での作戦には国境警備隊の4個大隊が参加している。

アルジャジーライスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸のジェニン市で何時間も包囲されているハリル・スレイマン政府病院を襲撃すると脅している。

8月28日水曜日、午前9時(GMT+2)

トゥルカルム市:イスラエル占領軍は、市とキャンプへのサービスを遮断するためにインフラを破壊することを目指している。

アルジャジーラガザ地区中央のアルザワイダで車を狙ったイスラエル空爆で、パレスチナ人3人が死亡、その他が負傷した。

カッツ:ヨルダン川西岸の脅威はガザと同様に扱われるべきであり、「これはすべてに対する戦争だ」と考え、住民の一時的避難を実施すべきだ。

パレスチナ解放戦線:ヨルダン川西岸の死者数は11人に上った。

https://twitter.com/i/status/1828684058680848741

アルクドス旅団:我々の戦闘員はファラキャンプの戦闘前線で占領軍と対峙している。

トゥルカルム大隊:我々はヌールシャムスキャンプの住宅にいたイスラエルの狙撃兵を銃で狙い、負傷者が出たことを確認した。

8月28日水曜日午前8時(GMT+2)

医療筋:イスラエルが今日夜明けにガザ地区を爆撃し、パレスチナ人17人が死亡、その他多数が負傷した。

トゥルカーム大隊:我々の戦闘員がアル・マンシヤ軸でイスラエル無人機を撃墜した。

8月28日水曜日、午前7時(GMT+2)

イスラエル・ハヨム:イスラエル軍の到着に伴い、ヨルダン川西岸北部のキャンプで困難かつ激しい武力衝突が勃発した。

トゥルカーム大隊:我々はヌール・シャムス・キャンプで占領軍のブルドーザーを爆破した。

カン:イスラエル空軍は、占領下のヨルダン川西岸での作戦中に地上部隊を援護するため、ヘリコプター、戦闘機、無人機を配備した。

アルジャジーラ:占領軍はジェニン、トゥバス、トゥルカームに完全な包囲網を敷いている。

イスラエル軍:ガザ南部の戦闘でナハル旅団の兵士が死亡。

8月28日水曜日午前5時(GMT+2)

PRCS:占領軍はヨルダン川西岸の救急隊の活動を妨害している。

アルジャジーラ:占領軍によるヨルダン川西岸北部のトゥバスにあるファラキャンプへの爆撃で、パレスチナ人2人が死亡した。

https://twitter.com/i/status/1828684001038524591

8月28日水曜日午前4時(GMT+2)

アルカッサム旅団:我々の戦闘員とその他の抵抗勢力はジェニンで占領軍と激しい衝突を行っている。

パレスチナメディア:ガザ地区南部のハン・ユニスの東と南にある2軒の家を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人8人が死亡した。

アルジャジーライスラエル軍はジェニン市へのすべての入口を土塁で封鎖し、市内のすべての病院を包囲した。

8月28日水曜日、午前2時45分(GMT+2)

アルジャジーラ

パレスチナの若者は、占領下のヨルダン川西岸南部、ヘブロン北部のアル・アルーブ難民キャンプの入り口で、手製の爆弾で占領軍兵士を狙った。

ナブルスの南東にあるサレム、カスラ、ベイト・フーリックの各町で、IEDによる衝突と爆発が発生。

トゥバス市、アル・ファラ難民キャンプ、トゥルカルム市、ヌール・シャムス難民キャンプで、IEDによる衝突と爆発が発生。

ヨルダン川西岸のジェニン市と難民キャンプ、シラト・アル・ハリシヤとカバティヤの各町で、IEDによる衝突と爆発が発生。

イスラエル占領軍がヨルダン川西岸南部のヘブロンのアル・ハウォズ地区を襲撃。

イスラエル占領軍がジェニン南東のカバティヤ村を襲撃。

イスラエル占領軍がジェニンの病院を包囲し、救急隊の移動を阻止。

パレスチナクロニクル)

大胆な襲撃 – レジスタンス総括 – 327日目
2024年8月28日 ブログ、ニュース、動画

サラヤ・アル・クドスの戦闘員がテル・アル・ハワで実行した襲撃。(写真:動画キャプチャ)

パレスチナ・クロニクルスタッフ

イスラエルがガザ戦争のいわゆる第3段階に移行する意向を表明して以来、パレスチナレジスタンスグループは戦術を防衛から攻撃へと転換し始めている。
アル・カッサム旅団は、テル・アル・スルタン、ザイトゥーン、テル・アル・ハワなどの地域でいくつかの大胆な作戦を実行することで、新しいゲリラ戦戦略を先導してきた。

しかし、今日、アル・クドス旅団は独自の奇襲攻撃を受けた。同グループの最新ビデオによると、同グループの戦闘員らはガザ市南部のテル・アル・ハワにある大規模住宅を狙って襲撃を行った。

イスラエル軍が同住宅を占拠し、かなり長い間その陣地を固めていた。しかし、本日、機関銃とTBG砲弾で武装した数名の戦闘員が同住宅に向かって進撃し、その陣地は終わった。

この大胆な作戦では、戦闘員らが住宅1階でイスラエル兵と交戦し、その後TBG砲弾を発射し、さらに上階でイスラエル兵と交戦する様子が映し出された。

ビデオでは、建物内からイスラエル兵が出てくる画面に言及し、最後にイスラエルのヘリコプターがその地域に急行する映像で締めくくられている。

以下は、ガザの2大抵抗勢力レバノン抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明は各勢力のTelegramチャンネルを通じて伝えられ、原文のままここに掲載されている。

以下の情報には、ヨルダン川西岸のパレスチナ人グループからの最新情報も含まれており、現在、主に北部地域のいくつかの町や難民キャンプでイスラエル軍の侵攻と戦っている。

アル・カッサム旅団(ハマス

「我々の戦闘員は、軍の仲間とともに、ジェニンとトゥルカレムの都市を襲撃する占領軍に対し、適切な武器や爆発装置を使って激しい衝突を行っている。

「アル・カッサムの戦闘員は、ガザ市のアル・ザイトゥーン地区南のアル・ヌジューム・ホール裏の建物に立てこもっていたシオニスト兵士2人を狙撃した。

「我々の戦闘員は、他の抵抗勢力と連携して、アル・ファラア・キャンプ、トゥルカレム、ジェニンで進行中の占領軍の侵略を撃退するために激しい衝突を行っている。彼らは敵軍とその車両を機関銃や爆発装置で狙い、直撃させている。

「ご覧ください: ガザ市のアル・ザイトゥーン地区南のアル・ヌジューム・ホール裏の建物で、我々の戦闘員が狙った2人の兵士のうち1人を殺害した狙撃作戦。」

https://twitter.com/i/status/1828875025543217436

アル・クドス旅団

「サラヤ・アル・クドス・ジェニン旅団の戦闘員は、ジェニン市内全域に展開する全軍編成で、進撃と交戦のあらゆる軸で市とキャンプを襲撃する占領軍と対峙しています。

「アル・ファラア・グループの戦闘員は、トゥバス旅団の支援を受け、キャンプ内のあらゆる戦闘軸で侵略軍と激しい衝突を繰り広げています。

「我々の戦闘員は、あらゆる戦闘前線で侵略軍と激しい衝突を繰り広げており、敵軍を激しい弾丸と爆発物の集中砲火で狙い、死傷者を出しています。

「我々の戦闘員は、東部の戦闘軸とナブルス通りを襲撃する敵軍と激しい衝突を繰り広げており、敵軍を銃弾と爆発物の激しい集中砲火で攻撃し、負傷者を出していることが確認されている。

「我々のアル・ファラア・グループの戦闘員は、トゥバス旅団の支援を受け、すべての戦闘軸で侵略軍と激しい衝突を続けており、敵軍と軍用車両に銃弾と爆発物の激しい集中砲火を浴びせ、負傷者を出していることが確認されている。

「サラヤ・アル・クドス・ヨルダン川西岸からの声明は、サラヤ・アル・クドスの英雄たちがヨルダン川西岸の戦闘軸で繰り広げている英雄的叙事詩に関するものとなる。

​​「我々の戦闘員は、さまざまな戦闘軸で敵車両に事前に準備されていた多数の高爆発性装置を爆発させ、直撃させることができた。

「我々の戦闘員は、アル・ファラア駐屯地のすべての戦闘軸で侵攻する占領軍と激しい衝突を続けており、敵軍と軍用車両に激しい弾丸と爆発物の集中砲火を浴びせ、負傷者を出していることが確認されている。

「我々の戦闘員は、ブルチンの戦闘軸で敵軍と激しい衝突を続けており、占領軍に弾丸の集中砲火を浴びせ、直撃している。

「我々の戦闘員は、殉教者(迂回)軸で敵軍と衝突しており、歩兵部隊に弾丸の集中砲火を浴びせ、直撃している。

https://twitter.com/i/status/1828795930478530936

「我々の戦闘員は、事前に準備されていた爆発物を多数爆発させることができた。」

ジャラボウニの軸を攻撃する敵の車両に対して、直撃を成功させた。

「我々の戦闘員は、アル・ファラアキャンプのすべての戦闘軸で侵略軍と対峙し続けており、歩兵部隊に激しい弾丸の集中砲火を浴びせ、負傷者を出している。

「我々の戦闘員は、ナブルス通りの軸で敵軍と激しい衝突を繰り広げており、歩兵部隊に弾丸の雨を降らせ、直撃を成功させている。

「我々の戦闘員は、アル・ファラアキャンプのすべての戦闘軸で侵略軍と対峙しており、敵軍と軍用車両に激しい弾丸と爆発物の一斉射撃を浴びせ、負傷者を出している。

「我々の戦闘員は、アル・ファラアキャンプの戦闘軸で侵略軍と対峙しており、キャンプを取り囲む敵軍と軍用車両に激しい弾丸と爆発物の集中砲火を浴びせている。

「我々の戦闘員は、アル・ファラア駐屯地の戦闘軸上の敵車両に対して、多数の高爆発装置(ラビー1とムアーウィヤ1)を爆発させ、直撃させた。

「我々の戦闘員は、主要道路軸(アル・マスラク)上のシオニスト軍のブルドーザーを狙った強力な爆発装置を爆発させ、乗員を直接負傷させ、使用不能にすることに成功した。さらに、我々の英雄たちは、ブルドーザーの隣にいた歩兵部隊を激しい弾幕で狙い、直接死傷者を出した。

「我々の戦闘員は、すべての戦闘軸上で敵軍と激しい戦闘を繰り広げており、占領軍を激しい弾幕で直接撃ち、敵軍の死傷者を確認している。

「我々の戦闘員は、ナブルス通り軸のシオニスト軍ブルドーザーに搭載された高出力の爆発装置を爆発させ、乗員に直撃を与え、ブルドーザーを機能停止に追い込んだ。

「我々の戦闘員は、ヌール・シャムス・キャンプのマスラク軸で、占領車両に事前に準備された爆発装置2台を直接爆発させた。車両は直撃を受け、機能停止に追い込まれた。

https://twitter.com/i/status/1828732407027040690

「我々の戦闘員は、戦線で敵軍との激しい衝突を続け、敵軍と軍用車両に銃弾と爆発装置の弾丸を浴びせ、直撃させている。

「我々は、ハーン・ユーニスのアル・サタール・アル・シャルキ地区にあるイブン・アル・ウサイミン学校付近に侵入したシオニスト軍兵士と車両を迫撃砲弾の集中砲火で攻撃した。

「シラット・アル・ハリシヤグループの我々の戦闘員は、シラットの入り口にいる敵軍と軍の増援部隊を激しい銃弾の雨で狙い、直撃した。

「視聴:サラヤ・アル・クドスの戦闘員が、ガザ市南部のタル・アル・ハワ地区にある大学の裏に敵のシオニスト兵士が立てこもっていた家を襲撃した。」

「我々の戦闘員は、アスフォールの環状線と市の東側の戦闘前線で敵軍との激しい衝突を続けており、敵軍と軍用車両に激しい弾丸と爆発物の集中砲火を浴びせ、直撃している。2

ヒズボラ

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年8月28日水曜日、ヤアラ入植地の南に新設された西部旅団の本部にドローンによる空中攻撃を開始し、その将校と兵士の位置と場所を狙い、正確に標的を攻撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年8月28日水曜日午後2時20分、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるルワイサト・アル・アラムの敷地をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年8月28日水曜日午後2時20分、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるアル・サマカ遺跡をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年8月28日水曜日午後4時15分、バヤド・ブリダ遺跡を適切な武器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、アル・マナラ入植地で敵兵が使用していた建物を適切な武器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、アル・マナラ入植地で敵兵が使用していた建物を適切な武器で狙い、直撃した。

パレスチナ・クロニクル)

イスラエル占領軍兵士がジェニン市の南入口で民間人の車両に発砲

https://fb.watch/ufEXn1Yo7V/

イスラエル軍がトゥルカルムのヌルシャムス・キャンプを大規模に襲撃した際、主要な水道管を破壊した。

https://fb.watch/ufE_ra8eCU/

トゥバス近郊のアル=ファルア難民キャンプにおけるイスラエル軍の大規模攻撃の様子。

https://fb.watch/ufF2EUzw4A/