8月15日のパレスチナのニュースです。

サラヤ・アルクッズ トゥバス大隊の戦闘員が占領軍の車両と兵士を標的にした

公開日:2024年8月14日 (最終更新日:2024年8月14日) 2024年8月14日(最終更新:2024年8月14日 22:53)

トゥバス=マアン=ヨルダン川西岸イスラム聖戦運動の軍事組織アルクッズ旅団は、トゥバス大隊の戦闘員がイスラエル占領軍の車両を破壊し、中にいた兵士を死傷させたと発表した。

また、トゥーバス大隊の戦闘員は車両を損壊し、死亡した兵士の所持品を押収した。 トゥーバス大隊の戦闘員は、アル・タグラ通りの別の軍用車両で爆発物を爆発させ、中にいた者を負傷させた。

Saraya Al-Quds: Our fighters in the Tubas Battalion targeted an occupation vehicle and soldiers

国連:ヨルダン川西岸地区で子どもの占領犠牲者3倍に

掲載日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:59)

ニューヨーク=マアン】国連は14日、イスラエル占領軍が発射した実弾により死亡したパレスチナ人の子どもの数が、10月7日以降、10カ月前の約3倍(115人対39人)になったと発表した。

国連人道問題調整事務所は報告書の中で、イスラエル軍による実弾射撃で負傷したパレスチナの子どもたちの数は、10月7日以降、それまでの10カ月間に比べて倍増している(615人に対し1411人)と述べた。


同報告書によると、2023年10月7日から2024年8月12日までの間に、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区で594人のパレスチナ人が殺害され、10月7日以前に負った傷で死亡した2人に加え、このうち577人がイスラエル占領軍に、10人がイスラエル入植者に、7人が殺害され、加害者がイスラエル軍か入植者かはまだ不明であるとし、イスラエル軍パレスチナ人の遺体を収容したケースが100件以上あると付け加えた。

UN: Occupation casualties among children in the West Bank tripled

ホワイトハウス ブレット・マクガークCIA長官、ドーハ協議に出席へ

公開日: 2009/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 23:11)

 Jerusalem - Ma'an - ホワイトハウスは、「我々はガザでの停戦合意を達成するために24時間365日働いている」「我々は交渉に参加し、新たなラウンドに備える」と述べた。

「CIA長官ウィリアム・バーンズホワイトハウス高官ブレット・マクガークがドーハでの交渉に参加する」とし、「木曜日にガザでの停戦交渉が再開されたことは重要な一歩を意味する」とし、「ガザでの停戦交渉が計画通りに進むことを期待している。 と語った: 我々はイスラエルを防衛する準備ができており、軍事的な準備を進めている。中東における外交努力に懸命に取り組んでおり、戦争を終結させることは緊張緩和につながるだろう

White House: CIA Director Brett McGurk to Attend Doha Talks

フィナンシャル・タイムズヒズボラの予想される反応はイスラエル軍を揺るがしかねない

公開日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:50)

Jerusalem - Ma'an - 英紙「フィナンシャル・タイムズ」は14日、外交筋の話を引用し、「暗殺事件以来、ヒズボラ聞く耳を持たない」「誰もがヒズボラにメッセージを伝えようとしているが、ヒズボラはほとんど何も答えない」「ヒズボラは、どのように対応するかについての私的な話し合いを秘密にしている」と報じた。

フィナンシャル・タイムズ紙によれば、専門家たちは、ヒズボラが "イスラエル国内の価値の高い標的 "を攻撃することができるだろうと予想している: "ヒズボラは、主要施設を正確に攻撃することで、新兵器の分野でその能力を示そうとするかもしれない"

Financial Times: Hezbollah's expected response could shake the Israeli army

国務省 我々は協議が進展することを期待しており、すべての交渉担当者はテーブルに戻り、合意を完了させなければならない

掲載日 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:57)

Jerusalem - Ma'an - 米国務省は、「われわれは協議が進展することを期待しており、すべての交渉者はテーブルに戻り、合意を完成させなければならない」「われわれは、ハマスが交渉に参加しないとのコメントを出していることを承知している」「カタールのパートナーは、ハマスの代表が参加するとわれわれに伝えた」「われわれは、人質を返還し、ガザの苦しみを和らげる停戦合意に達するための努力を続けている」と付け加えた。

US State Department: We expect the talks to progress and all negotiators must return to the table and complete the agreement

レバノン南部MarjeyounとBlidaへの2度の空爆で3人が殉教、4人が負傷

公開日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 23:12)

ベイルート=マアン】レバノン南部のマルジェユンとブリダの町に対する2度のイスラエル軍空爆により、水曜日夕方、3人のレバノン人が死亡、4人が負傷した。

レバノン保健緊急オペレーションセンターは、"イスラエル占領軍がマルジェユンの町を標的とした空爆により、予備的かつ非最終的な犠牲者数によれば、2人が殉教し、4人が負傷し、重体である "と発表した。 また、同センターは、"イスラエル占領軍がブリダの町を標的とした空爆により、1人が殉教し、1人が負傷した "と明らかにした。

3 martyrs and 4 wounded in two raids on Marjeyoun and Blida, south Lebanon

Al-Khaderの「Umm Rabka」で負傷者、住民に暴行

公開日:2024/08/14 (最終更新日:2024/08/14) 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:54)

 ベツレヘム=マアン】ベツレヘム南部の町アル=カダーの「ウム・ルッカ」地区で14日夜、イスラエル軍が襲撃した。 アル=カダー市長のアフメド・サラー氏がマアンのベツレヘム特派員に語ったところによると、占領軍は同地区の住民を襲撃し、実弾、ゴム弾、音響弾、ガス弾を発射、多数の市民が負傷した。

赤新月社側は、ベツレヘムのマアン特派員に対し、ウム・ラクバ地区で3人の負傷者に対応したほか、多数の窒息死にも対応したと述べた。 赤新月社は、ガス弾による肩の野戦負傷、実弾の破片による背中の青年の負傷、音爆弾による手の少女の負傷に対応したと付け加えた。

Injuries and assault on residents in “Umm Rabka” in Al-Khader

ハレヴィ氏、フィラデルフィア軸の状況を評価

公開日: 8/14/2024 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:48)

 エルサレム=マアン=水曜日、イスラエル軍参謀総長のハレヴィは、南方司令部のヤロン・フィンケルマン司令官、第162師団のイツィク・コーエン司令官、その他の司令官の立ち会いのもと、ガザ地区南部のラファ地区にあるフィラデルフィア回廊の状況評価を行った。「ハレヴィは、「ハマスにとって、捕虜を拘束する日々は、その前日よりも苛酷なものになることを知るべきだ。 捕虜の奪還に成功するまで、我々はエスカレーションを続ける: 「もし指導部が、われわれはフィラデルフィア軸にとどまると決定すれば、われわれはそこに力をもってとどまる方法を知っているだろうし、もし指導部が、われわれは監視し、信号があれば攻撃すると決定すれば、われわれはその方法を知っているだろう。

Halevy assesses situation on Philadelphi axis

サウジ皇太子: 正常化のため暗殺を恐れている

掲載日 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 23:00)

 テルアビブ - マアン - サウジアラビアムハンマド・ビン・サルマン皇太子は、議会議員との非公開の会談で、イスラエルとの国交正常化に合意した場合、暗殺される恐れがあることを表明し、身の危険を感じた。

アメリカのポリティコ・ネットワークは、サウジ皇太子が最近、アメリカとの包括的合意の一部であるイスラエルとの国交正常化に合意することに多くの懸念と疑念を表明したと報じた。 アメリカの報道によると、ビン・サルマン氏はアメリカとの包括的合意に興味を持っているものの、パレスチナ人に譲歩することなくイスラエルとの合意を進めると、自分の命が危険にさらされることを非常に恐れているという。


サウジアラビア人は、中東の他の人々と同様、パレスチナ問題を非常に気にかけており、もし私がこの燃えるような問題に取り組まなければ、聖地の管理者としての私の地位は損なわれるだろう」と、ビンサルマンは非公開の会談で語ったと伝えられている。 報道によると、ビンサルマンはここ数カ月で、「パレスチナ問題の解決なくして中東の安定の可能性はない」という結論に達したが、ビンサルマンは、サウジアラビアの将来の存続に不可欠であると考えている米国との包括的合意にこだわり続けている。

Saudi Crown Prince: I fear assassination because of normalization

レバノン南部Jdeidet Marjeyounの町でイスラエル軍による車への空爆が行われた

: 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 21:30)

ベイルート=マアン】占領軍は14日夜、レバノン南部のJdeidet Marjeyounの町の広場で、車を標的にイスラエル無人機から空爆を行った。 レバノンの情報筋によると、この車への爆撃により数人の負傷者が出たという。 ヘブライ語の情報筋によると、占領軍は本日、レバノン南部のヒズボラ所属の発射台と軍事施設を標的にしたという。

Israeli raid on a car in the town of Jdeidet Marjeyoun, south Lebanon

バルグーティ:スモトリッチとベン・グヴィールは、アメリカの支援なしにはヨルダン川西岸とアル・アクサを侵害する勇気はなかった

公開日:2024/08/14(最終更新日:2024/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 18:55)

ラマラ - Ma'an - Dr. パレスチナ民族主体運動事務局長のムスタファ・バルグーティは、ファシストのスモトリッチが入植地によってヨルダン川西岸とエルサレムを侵害する勇気はなかっただろうし、ファシストのベン・グヴィールがアル=アクサ・モスクを侵害する勇気はなかっただろう、もしイスラエルに対するアメリカの絶対的な支援と、これらの犯罪に対する多くの政府の西側の沈黙がなかったら、そして占領軍によって行われた大虐殺の後でも、一部のアラブ政党によって恥ずべき正常化が続けられていなかったら、と述べた。

Barghouti: Smotrich and Ben Gvir would not have dared to violate the West Bank and Al-Aqsa without American support

イスラエルに新たな武器取引

公開日:2024年8月14日 (最終更新日:2024年8月14日 22:54) 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:54)

 ワシントン=マアン】米政権はこの数時間で、イスラエルに200億ドル相当の軍事兵器を売却する取引を承認した。 米国防当局者は本日水曜日、イスラエルへの納入が承認された米軍の援助・売却額について、10月7日以来、500億ドル以上、5億ドル以上にのぼると明らかにした。

米政府高官によれば、米政権はこの数時間で200億ドルの売却を承認したとのことで、これには最新世代のF15戦闘機50機、AMRAMZ空対空ミサイル、イスラエル戦車用砲弾、多数の戦術軍用車両などが含まれる。

国防総省ペンタゴン)の発表によると、アンソニー・ブリンケン米国務長官は、F15戦闘機および装備品(約190億ドル相当)、戦車用弾薬(7億7400万ドル相当)、迫撃砲用弾薬(6000万ドル以上)、軍用車両(5億8300万ドル相当)の売却を承認した。

この取引に先立ち、アメリカ議会は昨年4月、当時260億ドルと3億8000万ドルにのぼるイスラエルへの軍事援助を承認し、その後、イスラエルミサイル防衛システム「ダビデ・スリング」用の迎撃ミサイルに40億ドルが追加された。 これはすべて、国防総省イスラエルに提供している年間35億ドルの軍事援助に追加されるものである。

New US arms deal for Israel

ハン・ユニスの新たな虐殺とガザの殉教者

公開日: 2024/08/14 (最終更新日: 2024/08/14:46) 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:46)

 ガザ - マアン - カーン・ユーニスの南、シェイク・ナセルとマアンの間にある3つの家屋に対するイスラエル占領軍の爆撃により、15人の市民が死亡、約40人が負傷した。 占領軍は事前の警告なしに、アブ・ハダイド、アウィダ、クワイダーの3家族の家をミサイルの標的とした。
ガザの市民防衛隊は、ラファ・アル・バラドで消防士スハイブ・アデル・アブ・タキーヤ軍曹とフセイン・ディアブ・アブ・ジャムス軍曹が占領軍の銃弾により殉教したと発表した。
占領軍は、ガザ市の南、アル・ツェイトゥーン地区への爆撃を再開した。ガザ市の東、アル・ツェイトゥーン・センター近くの「ヤシン」一家の家を占領軍が爆撃し、2人の市民が殉教、他の市民が負傷した。
イスラエルによるガザ地区への侵略が313日目を迎え、殉教者と負傷者の数に関する日次統計報告によると、イスラエル占領軍はガザ地区の家族に対して2件の虐殺を行い、この24時間で36人の殉教者と54人の負傷者が病院に到着した。 イスラエルの侵略による死者は10月7日以来39,965人、負傷者は92,294人に上った。

A new massacre in Khan Yunis and martyrs in Gaza

ネタニヤフ首相、ドーハ交渉団出発に同意

公開日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 22:54)

 テルアビブ - マアン - ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相は、水曜日午後の協議の結果、明日イスラエル代表団がドーハに出発することを承認し、交渉を行うことを許可することを決定した。 チャンネル7は、イスラエルがドーハでの交渉に派遣する代表は、モサドのダディ・バルネア主任、シン・ベトのロネン・バー主任、拘束者の責任者であるニッツァン・アロン大佐であると報じた。Netanyahu agrees to the departure of the negotiating delegation to Doha

兵士4人が負傷-イスラエル軍、トゥバスから撤退

公開日:8月14日 2024年8月14日(最終更新:2024年8月14日 22:54)

 テルアビブ=マアン】占領軍は、昨夜から続いているトゥバス市とタムン町への侵攻を撤退し、終結させたと発表した。

ヘブライ語紙Yedioth Ahronothは、占領軍のトゥバスへの侵攻は12時間に及んだと伝えた。 トゥバスの南東にあるタムンの町で、占領軍の無人機が若者のグループを爆撃し、5人の若者が死亡した。 占領軍は彼らの遺体を収容した。 占領軍のラジオによると、占領軍はトゥバスでの軍事作戦中、ヨルダン川西岸北部のタムーン村のガンマンを空から標的にしたという。

4 soldiers injured - Israeli army withdraws from Tubas

ヒズボラ 我々はキリヤト・シュモナの入植地をカチューシャロケットで爆撃した

公開日: 8/14/2024 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 21:20)

ベイルート=マアン】レバノンヒズボラは14日、レバノン南部のアバシヤの町で民間人が狙われたことを受け、「キルヤト・シュモナ」の集落をカチューシャロケット弾で空爆したと発表した。 一方、占領軍のラジオは、レバノンとの国境にあるキルヤト・シュモナに3発のロケット弾が落ちたと伝えた。

Hezbollah: We bombed Kiryat Shmona settlement with Katyusha rockets

イラン中央銀行へのサイバー攻撃

掲載日 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 21:20)

 テヘラン=マアン】イラン・インターナショナル・チャンネルは本日水曜日、大規模なサイバー攻撃がイラン中央銀行を襲ったことを報じた。 同報道によると、サイバー攻撃はイラン国内の他の銀行にも仕掛けられ、同国の銀行システムに広範な混乱をもたらしたという。 イラン・チャンネルは、これがイランのインフラに対する国内最大級のサイバー攻撃である可能性があることを知った。

Cyber ​​attack on the Central Bank of Iran

アメリカン・ストリート」のために-エル・トールでの大規模な解体作戦

公開日:2024/08/14 (最終更新日:2024/08/14 19:07 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 19:07)

共同 エルサレム=マアン】占領軍は14日、エルサレム旧市街の東にあるアット・トゥールの町で、入植地を結ぶ「アメリカン・ストリート」の舗装工事を継続するため、大規模な解体作業を行った。 占領軍は車両を伴ってアット・トゥールの町を襲撃し、同地域を完全に包囲した後、同地域で大規模な解体作業を開始した。

住民の説明によると、ブルドーザーは、土地の整地、フェンスや車の取り壊しに加え、家屋、商業施設(保育園、ランドリー)、農業施設、家畜施設の取り壊しを行い、それらはナセル、アワダ、アブ・スビタン、アル・カスワニ、アル・サイーディ、ダルバスの家族のものであった。

本日の取り壊しは、「アメリカン・ストリートの北部」と同地域のトンネルの建設を完了させるためのものである。 アメリカン・ストリート」プロジェクトは、エルサレムの南東にあるマズムリア検問所からアット・トゥール地区の北部に達するまでの12キロメートルに及ぶ。 過去数年間、その大部分を完成させるための工事が行われ、そのために数十軒の家屋が取り壊され、土地が没収された。

For the benefit of the "American Street" - a large-scale demolition operation in El-Tor

報告:ジェノサイドの最も血なまぐさい面…イスラエルはガザで2,100人の乳児を殺害
公開日:2024年8月14日(最終更新日:2024年8月14日21:20)

ガザ - マアン - 欧州地中海人権監視団は、統計によると、イスラエル軍は10月7日以来のイスラエルによるジェノサイドの開始以来、ガザ地区で殺害された約17,000人の子供のうち、2歳未満のパレスチナ人乳児2,100人を殺害したと述べた。

欧州地中海人権監視団は声明で、イスラエル軍によって殺害されたパレスチナ人の乳児と子供一般の子供の数は、現代の戦争の歴史において恐ろしく前例のないものであり、危険なパターンを反映していると述べた。イスラエルは、ガザ地区パレスチナ人とその子供たちを、10か月間も休むことなく、最も残忍で恐ろしい方法で、意図的に、組織的に、大規模に標的にし、非人間化しました。

欧州地中海人権監視団は、民間人の集まり、特に家屋、建物、住宅街、避難所、強制的に避難させられた人々のテントに対して極めて破壊的なイスラエルの爆撃の結果、多くの子供たちの頭と手足が切断されたことを確認しました。これは、区別、比例性、軍事上の必要性、および必要な予防措置の規則に対する明白な違反を構成します。

欧州地中海人権監視団は、現地チームが今日火曜日、生後4日以内の双子である「アセル」と「アイサル・ムハンマド・アブ・アル・クムサン」の乳児2人の殺害を記録したと報告しました。 2024年8月13日火曜日の今朝、彼らは母親の「ジュマン」と祖母とともに、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラにある住宅アパートを狙ったイスラエルの爆撃で殺害された。

彼は、2人の子供の父親が生まれたばかりの2人の子供の出生証明書を取得するために外出し、アパートに戻ると、アパートは破壊され、祖母に加えて家族全員がイスラエルの直接攻撃で殺害されていたと指摘した。

ユーロ・地中海人権モニターは、イスラエル軍が高度な技術を有しており、家や避難所を攻撃するたびに、その中には子供や女性を含む民間人がいることを知っていると強調した。しかし、イスラエルは、破壊力の強いミサイルや爆弾で彼らを爆撃し、故意に可能な限り多くの民間人の命を奪い、重傷を負わせている。これは、ガザ地区の民間人を標的とするイスラエルの繰り返しの組織的かつ広範なパターン、特に民間人が密集している地域に対する非常に破壊的で無差別な兵器によって証明されている。

ユーロ・地中海人権モニターは、乳児2人、アセルとアイサルの事件は、乳児を含む子供の被害者が毎日記録されており、繰り返し起きている事件であると強調した。

最も顕著な証言は、5月26日にガザ地区南部ラファの西方にある「バラカサト」地区のテントで避難民を狙ったイスラエルの虐殺で、3人の兄弟とその母親、そして多数の犠牲者とともに斬首され殺害されたアハメド君の父親、アブドゥル・ハフェズ・アル・ナジャール(42歳)によるものだった。彼はユーロ・メディテラニアン・チームに次のように語った。「私の息子アハメドはとても美しかった。1歳半だった。イスラエルの爆撃で首が切り落とされた。頭が体から切り離されていた。彼を見たとき、私は抑圧されていると感じた。首がないまま埋葬されたのだ。」

ユーロ・メディテラニアン人権モニターは、3月3日、ガザ地区南部ラファのアル・サラム地区でイスラエル軍空爆し、生後6か月のウィサムとナイム・アブ・アンザの2人の乳児も父親と家族11人とともに死亡したと報告した。

2人の子供の母親であるラニア・アブ・アンザさんは、母親になるという夢を叶えるために、10年間に渡る複数回の人工授精と子宮内移植の試みの末、2人の赤ちゃんを出産したと語り、「彼らは私の体内に3つの胚を移植し、そのうち2つは残ったが、今はもういない。彼らが殺されてから10日後、彼らは生後6か月になっていたはずだった。彼らは家を爆撃し、私の夫と子供たち、そして家族は虐殺で殺された。」と語った。

ユーロ・メディテラニアン紙は、シャイマー・アル・グールさんのケースも取り上げた。彼女は妊娠9か月だったが、2月12日にガザ地区南部のラファ市の自宅が爆撃され、夫と2人の息子、モハメッドとジャナンが死亡、腹部に当たった破片が胎児にまで達して負傷した。

アル・グールさんは、夫のアブドラ・アブ・ジャザールさんが2人の子供とともに殺害される前に、彼女のために「ナツメヤシ、お菓子、そして出産を祝ってクリスマスバッグ」を用意していたと伝えた。彼女は、父親にちなんでアブドラと名付けた子供を出産したが、その子供は1日しか生きられず、

破片の傷により、彼女と夫は子供を授からなかった。

ユーロ・地中海人権監視団は、過去10か月間に酸素と電気の不足、医療の欠如、病院への攻撃の結果、数十人の胎児が病院で殺害されたことを確認した。

イスラエルガザ地区で、妊婦を含む生殖年齢のほとんどを含む何千人ものパレスチナ人男性と女性、そして乳児を含む何千人もの子供たちを殺害し続けていると彼は述べた。イスラエルによるパレスチナ民間人に対する組織的かつ広範な殺害は、少なくともジェノサイドによる死者総数の92%を占め、瓦礫の下の数千人を含む約5万人のパレスチナ人が死亡し、さらに約8万8千人が負傷している。この殺害は、ガザ地区パレスチナ人の人口増加率と生殖能力に、そして今後何世代にもわたって悪影響を及ぼし、ジェノサイド犯罪防止条約第2条に基づくジェノサイド行為の意味に照らして、国民および民族としてのパレスチナ人に数世代にわたって深刻な結果を残すことは間違いない。

同氏は、ガザ地区イスラエルが犯した大量虐殺行為に該当する犯罪、特に飢餓、渇き、ミルクなどの基本的な援助の流入の阻止や妨害、医療の剥奪の直接的な結果として、乳児の死亡が毎日記録されていると指摘した。こうした犠牲者を認定する具体的な仕組みがないため、これらのほとんどはパレスチナ保健省が発表した犠牲者の数には記録されていない。

同氏はさらに、10か月間続いている大量虐殺により、ガザ地区パレスチナの子どもたちはもはや国際法で規定されているいかなる保護も受けられず、基本的権利を奪われていると述べた。彼らはイスラエル軍の意図的な殺害や直接処刑を含む、主たる直接的かつ意図的な標的となっている。

パレスチナの子どもたちは、恣意的な拘禁、拷問、非人道的な扱い、強制失踪、性的暴力、故意の身体切断、深刻な精神的傷害と苦痛、飢餓、包囲、強制的な避難、学校の破壊、教育の剥奪、保健部門の破壊、医療の剥奪、その他の基本的な生存要件の被害者にもなっている。彼らはまた、家族の離散や親の養育の剥奪の被害者でもある。

欧州地中海人権監視団は、これらの犯罪の影響は戦争の終結とともに終わることはなく、彼らの生涯にわたって残るだろうと述べ、これがイスラエルの大量虐殺犯罪の最も顕著な目的の1つである。父親や母親を失った子どもは何千人もおり、手足を切断されたり、重度の火傷やその他の重傷を負ったりした子どもは何千人もいます。また、大多数の子どもは治療が難しい可能性のある精神的トラウマを負っています。さらに、大多数の子どもは飢餓、栄養失調、脱水症状に苦しんでおり、将来の成長や身体的、精神的、教育的能力に悪影響を及ぼしています。

ガザ地区の民間施設(住宅、私有財産、生計の源、生産、イスラエル軍が意図的に作り出し、住民を破壊し貧困に陥れることを意図した生活環境に住民をさらした経済・商業システムなど)が広範囲に破壊された結果、ガザ地区のほとんどの子どもたちは家を失い、自分と家族の経済的安定を失い、教育も受けられなくなった。これは彼らの将来と他の権利を享受する能力に深刻な影響を及ぼし、貧困、失業、搾取に対してより脆弱になり、イスラエル軍の攻撃終了後のガザ地区パレスチナ社会の再建に貢献する能力が低下し、パレスチナ人は直接的および間接的に移住を余儀なくされることになる。

欧州地中海人権監視団は、国際社会に対し、ジェノサイド犯罪を阻止し、イスラエルガザ地区を現代史上最大の子供の墓地に変えることを阻止し、子供たちを保護し、その立場を支配する露骨な二重基準を終わらせるために、緊急かつ即時の行動を取るよう改めて呼びかけた。

同氏は、パレスチナの子供たちを殺害し標的にし、ジュネーブ条約および1977年の議定書で認められている医療支援(ワクチン接種を含む)、食料、住居、衣服のニーズを奪うことで彼らの権利の実現を妨げているイスラエルは、国際人道法の甚だしい違反行為の責任を問われるべきだと強調した。

Report: The bloodiest face of genocide.. Israel killed 2,100 infants in Gaza

ホッホシュタイン氏の歓迎会でのミカティ氏:解決の鍵はガザでの停戦
公開日:2024年8月14日(最終更新日:2024年8月14日 18:26)

ベイルート・マアン - 米国のアモス・ホッホシュタイン特使は、ヒズボライスラエルの紛争は長期化しており、外交的解決策を見つけなければならないと述べ、両者の戦争は回避できるとの考えを示した。

ベイルートレバノン国会議長のナビーフ・ベリ氏と会談した後の記者会見で、ホッホシュタイン氏は「ガザに関するいかなる合意も、レバノンでの外交的解決につながり、より大きな戦争を防ぎ、レバノン難民の南部への帰還とイスラエル北部の住民の帰還の条件を整えるのに役立つだろう」と強調した。

同氏は、ベリ氏と「状況と緊張緩和の必要性について」話し合ったと指摘し、ジョー・バイデン米大統領は「その努力を惜しまず、今週のガザ交渉再開前にレバノンに戻るよう私に要請した」と強調した。

同氏は、「ヒズボライスラエルの紛争は長期化しており、外交的解決策を見つけなければならない」と指摘し、外交的解決は「緊急」であり、レバノンイスラエルの国境の状況を落ち着かせなければならないと述べた。

イスラエルヒズボラが戦争を回避できるかとの質問に対し、ホッホシュタイン氏は「そう願っている。そう信じている」と述べた。

同氏は、意志があればレバノン紛争は「今日」終わらせることができるとの信念を表明し、「緊張が高まるほど、制御不能な緊張拡大につながる問題が発生する可能性が高くなる」と指摘した。

ナジブ・ミカティ首相は本日午後、グランド・セライルでホフシュタイン氏を迎え、リサ・ジョンソン米国大使と同行代表団が同席した。

レバノン側からは、アブドラ・ブー・ハビブ外務移民相、アントワーヌ・シュカイール大統領府長官、顧問のブトロス・アサケル大使とジアド・ミカティ氏が出席した。

会談中、首相は「イスラエルに圧力をかけ、攻撃と脅迫をやめさせる必要がある。解決の鍵はガザでの停戦と、南部の安定を保証する安全保障理事会決議、特に決議1701の実施にある」と強調した。

アモス氏は「アメリカ、エジプト両大統領、カタール首長らが求めた外交的解決を成功させるため、あらゆる外交レベルと首都で作業が進められている。明日から数日間続くドーハ会議で議論されるだろう」と強調した。

同氏はガザでの停戦が実現し、南部の緊張激化を食い止めることにつながることを期待している。

同氏はまた、「決議1701は南部の安定を保証するものだ」と考えている。

Mikati during Hochstein's reception: The key to the solution is a ceasefire in Gaza

アッバース大統領:アメリカはあらゆる方法でパレスチナの国際承認を妨害している
公開日:2024年8月14日(最終更新日:2024年8月14日17:00)

モスクワ・トゥギャザー - マフムード・アッバース大統領は、ロシアのプーチン大統領との会談後にロシアの通信社「TASS」のインタビューで、パレスチナはいかなる状況下でもロシアを中東和平プロセスから排除することに同意しないと述べた。

同大統領によると、ロシアは「常に平和的解決に至る方法を模索しており、現在も模索しており、国際法に従って中東問題の公正な解決を目指している」という。

アッバース大統領は、中東カルテットにおけるロシアの役割に言及した。同大統領は、1967年の国境内でのパレスチナ国家樹立を主張するロシアをこのプロセスから排除することを米国は常に望んできたと付け加えた。アッバース大統領は「これはロシアが国連、安全保障理事会、総会で堅持している立場であり、この問題に関するロシアの立場は確固として完全に明確だ」と述べた。

アッバース大統領は、米国はそれに対して、パレスチナの権利の国際的承認を阻止するために全力を尽くしていると強調した。

同大統領は「米国は、あらゆる方法と手段で、パレスチナの国際的承認の達成を目指す決定を妨害しており、その過程で、すでに採択された[国連]決議を無視し、さらには迂回している」と付け加えた。

同大統領によると、1947年以来、パレスチナ問題に関する国連決議が1000件出されたが、いずれも実施されていない。

同大統領は「総会からの決議は約750件、国連安全保障理事会からの決議は約80件、残りは国連人権委員会からの決議だ。安全保障理事会に演説した際、私はこう言った。『あなた方は世界最高の権威だ。しかし、もし決議を履行しないなら、どこに頼ればいいのか?天国に頼ればいいのか?」

アッバースは続けてこう述べた。「2016年に決議2334が採択され、安全保障理事会の加盟国はすべて賛成票を投じた。アメリカでさえ反対せず、単に棄権しただけだった。その後、トランプ(元米国大統領)が政権に就き、この決議を撤回した。」

これに先立ち、ウラジミール・プーチン大統領は、ノヴォ・オガリョヴォの公邸でパレスチナ大統領を迎えた際、ロシアはパレスチナで起きている人道的大惨事を大きな痛みと懸念をもって見守っており、パレスチナの人々を支援するために全力を尽くしていると述べた。

President Abbas: America is obstructing international recognition of Palestine in every way

イスラエル無人機がレバノンのアバシヤの町を爆撃し、10人が負傷

公開日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 16:48)

Lebanon Together - イスラエル無人機がレバノン南部のアバシヤの町でオートバイと車2台を標的とした。 この中で保健省公衆衛生緊急オペレーションセンターは声明で、重体3人を含む10人が負傷したと発表した。

10 wounded after Israeli drone bombed the town of Abbasiya in Lebanon

占領軍がウンム・アル・カイルを再び攻撃 住宅施設、水道網、太陽電池を破壊

公開日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 16:13)

 ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は今朝(水曜日)、ヘブロン南部マスフェルヤッタ地区のウム・アル・カイル村で、住宅4軒とテント1張りを取り壊し、太陽電池数台、貯水槽、水道網を破壊した。

ヘブロン南部の「壁と入植地に抵抗する全国・民衆委員会」のコーディネーター、ラテブ・アル=ジャブール氏によると、今回行われた取り壊しにより、30人以上の市民が避難することになり、そのほとんどが女性と子どもで、彼らは野外で夜を過ごすことになるという。

アル=ジャブール氏は、取り壊された施設は市民ヤセル・アル=ハサリンとその息子たち、アディ、アニス、アリのものだと付け加えた。 昨年6月、占領軍は11軒の家屋を取り壊し、テント、太陽電池、貯水タンク、水道網を破壊した。 占領軍は最近、マサフェル・ヤッタでの取り壊し作業を大幅にエスカレートさせている。これは、イスラエルの極右勢力が実行しようとしている植民地計画の一環であり、植民地拡大作戦を優先してこれらの地域の住民を追い出すことを目的としている。

The occupation strikes Umm Al-Khair again, destroying residential facilities, a water network, and solar cells

イスラエル、3800万シェケル清算資金を没収

公開日: 08/14/2024 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 16:44)

 Jerusalem-Ma'an- テルアビブ中央裁判所は14日、昨年「エリ」入植地付近での作戦で死亡した入植者4人のうち3人の遺族に対し、パレスチナ清算資金から3800万シェケルを没収するよう命じた。

入植者の家族は、パレスチナ自治政府が支払うことを規定した新法に基づいて訴訟を起こした。それによると、パレスチナ人による作戦で入植者が死亡するごとに自治政府の資金から1000万シェケルが差し押さえられ、また、作戦の結果負傷した入植者1人につき500万シェケルの補償金が差し押さえられる。

Israel confiscates 38 million shekels of clearance funds

イスラエルではこう見積もっている: イランは今夜対応する可能性があり、英国はイスラエルから国民を避難させる計画を準備している

: 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 16:12)

 Bethlehem Together - イスラエルでの予測によると、イラン側は明日のカタールでの首脳会談が終わるまで待つつもりはなく、対応は翌日か今夜になる可能性が高い。 Maarivによると、これは一連の指標に基づく評価に過ぎない。 カタールは明日、イスラエルハマス間の停戦合意とガザ地区での拉致被害者の解放を促進するため、仲介役としてサミットを開催する予定である。 一方、アントニー・ブリンケン米国務長官は、イラン攻撃への不透明感から、本日予定されていた中東訪問を延期した。 ホワイトハウスのジョン・カービー報道官は昨夜、米国は中東の緊張を注視していると述べた。 アルアラビー・アルジャディード通信は今夜、イランが核問題に関する交渉再開と引き換えに、イスラエル攻撃を控えるという米欧の提案を拒否したと報じた。 一方、英紙ミラーは、英国政府がイスラエルからの国民避難計画を準備しており、イスラエルには英国籍を持つ人が6万人以上いると推定していると報じた。

In Israel they estimate: Iran may respond tonight and Britain is preparing a plan to evacuate its citizens from Israel

ベツレヘム南部に602ドノムの新居住地を建設

公開日:2024年08月14日 (最終更新日:2024年08月14日 16時00分) 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 16:12)

Jerusalem-Ma'an- ヘブライ語チャンネル7は、占領軍民政局がベツレヘムの南、エツィオンにある入植地「ナハル・ハリッツ」建設のための新たなブルーラインを引いたことを明らかにした。

このブルーラインは、占領政府がパレスチナ自治政府の対イスラエル措置とパレスチナ国家の国際的承認と呼ぶものに対抗して、イスラエル内閣がヨルダン川西岸に建設することを決定した5つの入植地のひとつであるこの入植地の建設手続きの開始を可能にするものである。

ベザレル・スモトリッチ財務相兼国防相はこの動きを歓迎し、「新たな入植地の設立を通じてグーシュ・エツィオンとエルサレムを結ぶことは歴史的な瞬間である」と述べた。約2ヶ月前、政治・安全保障内閣はヨルダン川西岸に5つの新たな入植地を設立することを承認した。

On an area of ​​602 dunums...a new settlement south of Bethlehem

占領軍ブルドーザー、アット・トゥールの施設を取り壊す

公開日:2008/08/14 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 12:45)

共同Jerusalem_Ma'an - 本日火曜日、占領軍のブルドーザーが警察や特殊部隊を引き連れてエルサレム市内のアット・トゥールの町を襲撃した。 多数の部隊がアット・トゥールの町の通りを包囲し、そこに通じる道路を封鎖した後、商業施設の取り壊しを開始した。 住民の説明によると、この取り壊しはこの地域の住宅、商業施設、農業施設を脅かしている。

Occupation bulldozers demolish facilities in At-Tur

米国は交換協定の新たな枠組みを提示する予定。
公開日: 2024/08/14 (最終更新: 2024/08/14 16:13)

ベツレヘム・トゥギャザー - 明日 (木曜日)、カタールの首都ドーハで新たな首脳会談が始まる予定。米国政府は、この協定の新たな枠組みを提示し、関係者に計画の原則に直ちに同意するよう強い圧力をかけるつもりだ。

米国人にとって、これは「最後のチャンス」の首脳会談だ。現時点では、新たな概要に何が含まれ、現在のものとどう違うのかは明らかではない。

ホワイトハウスは先週金曜日、バイデン大統領とカタール、エジプトの首脳を代表して声明を発表し、「我々仲介者は、必要であれば、合意の履行に関する残りの問題をすべての当事者の期待に応える形で解決するための最終提案を行う用意がある」と述べた。

新しい文書は当初の概要に基づくが、その中で両当事者が提起した問題に答えようとするものと想定されている。

バイデン大統領の中東担当特使ブレット・マクガーク氏は、フィラデルフィア回廊におけるイスラエルの存在とラファハ検問所の管理人の問題に決着をつけるために派遣された。

マクガーク氏はドーハに到着し、協議に参加する。彼と同様に、CIA長官ビル・バーンズ氏も協議に参加する。

ニューヨーク・タイムズ紙が明らかにした文書によると、イスラエルは7月末に行われた協議で5つの新たな要求を提示したが、その中にはイスラエル軍ガザ地区の南の国境に留まるという要求も含まれている。

首相官邸は「7月27日の草案には新たな条件は含まれておらず、5月27日の概要と矛盾していない。29項目の変更を要求したのはハマスであり、首相はこれに反対した」と述べた。

草案では、ガザ地区北部にガザの民間人だけが帰還することを保証するため、合意された検証メカニズムを確立する必要があると言及している。

ネタニヤフ首相は本日、モサド長官のダビド・バルネア率いる交渉チームと協議するため会合を開き、その後チームはドーハでの首脳会談に出席するために出発する。

The United States intends to present a new framework for the exchange deal.

イスラエル国防省 毎月1,000人以上の新たな負傷者を受け入れている

公開日: 2024/08/14 (最終更新日: 2024/08/14:05) 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 13:05)

Bethlehem Ma'an - イスラエル国防省が明らかにしたところによると、ガザと北部での戦闘が続く中、リハビリテーション部門は毎月1,000人以上の新たな負傷者を受け入れている。 また、イスラエル国防省のデータによると、過去の戦争による負傷者は約530人。 負傷者10,056人のうち、35%が心的外傷後ストレス障害、37%が手足の負傷に苦しんでいる。 68%が予備兵で、そのほとんどが18~30歳が51%、30~40歳が31%と若い。

Israeli Defense Ministry: We receive more than 1,000 new wounded per monthガザ地区での戦争313日目:ガザ地区中央部と南部で数十人の殉教者と虐殺が発生

公開日:2024年8月14日(最終更新日:2024年8月14日 12:47)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争313日目もガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。

イスラエル占領軍は過去24時間の間にガザ地区の家族に対して2度の虐殺を行い、32人の殉教者が死亡、88人が負傷した。

イスラエルの侵略による死者数は10月7日以降、殉教者39,929人、負傷者92,240人に上っている。

ガザ地区南部

占領軍は7日連続でカーン・ユニス東部で地上作戦を継続し、市内各所で空爆が続いている。

同市北西部のハマド・タウンにあるビルB7の4階で殉教者4人と負傷者が報告された。

占領軍はアル・カララとアバサンの町の住宅街区を破壊した。

占領軍の戦闘機はカーン・ユニス南部のアル・マナラ地区郊外にあるカーン・ユニス裁判所複合施設の裏の農地を標的とした。

占領軍がラファの北にあるアラバ地区で市民グループを爆撃し、市民2人が負傷した。

救急隊員はガザ地区南部のラファで殉教者5人を救出した。

イスラエル占領軍はガザ地区南部のラファ市西部にあるテル・アル・スルタン地区の新しい住宅街区を爆破した。

地区の中央

ガザ地区中央のヌセイラトキャンプでアブンディ家の家が標的となり、市民8人が殉教した。彼らは、父タハ・ムハンマド・アブ・ナダ

母/ホダ・アル・サワリヒ

彼らの息子たち:

ヌール・タハ・アブ・ナダ

ダナ・タハ・アブ・ナダ

タハ・アブ・ナダの歌

ヘブン・タハ・アブ・ナダ

オサマ・タハ・アブ・ナダ

占領軍の砲撃により、ガザ地区中央のヌセイラトにあるアブ・サラール交差点近くの「ムサ」家の家が砲撃され、多くの子供たちが負傷した。

ガザ地区中央のマガジ・キャンプにあるイード家の家を狙ったイスラエル軍の砲撃により、殉教者4人が死亡した。

占領軍の砲撃により、アル・ブレイジ・キャンプ内のブロック12の学校近くの家が砲撃され、殉教者1人と負傷者1人が死亡した。

ガザと北部

ガザ地区北部のベイト・ラヒア計画地区にあるアル・ムザイン家の住宅アパートがイスラエルの爆撃を受け、殉教者2名、負傷者5名が出た。

占領軍の砲撃はガザ市南東部のアル・ザイトゥーン地区東部の地域を標的とした。

 

313 days of war on the Gaza Strip: Dozens of martyrs and massacres in the central and southern Gaza Strip

イスラエル政府高官:ヒズボラの対応は現実を変えるイスラエルの攻撃につながる可能性

公開日:2024/08/14 (最終更新日:2024/08/14) 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 12:47)

 ベツレヘム マアン - イスラエルの治安当局高官は、ヒズボラによる不釣り合いな対応は、「北部国境に新たな現実を作り出すイスラエルの対応につながる」可能性があると述べた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、イスラエル北部司令部は、ヒズボラに対し、イスラエルが戦時中にとったよりも積極的なアプローチを推進している。

Israeli official: Hezbollah response could lead to Israeli attack that would change reality

ハマス 木曜日の交渉には参加しない

公開日: 08/14/2024 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 07:10)

 ベツレヘム マアン - レバノンにおけるハマスの代表であるアフメド・アブデル・ハディ氏は、同運動は木曜日の交渉に参加しないと述べた。ネタニヤフ首相は合意に達することに関心がない。 「彼はごまかし、回避し、戦争を長引かせようとしている。

Hamas: We will not participate in negotiations on Thursday

イスラエルによるタムーンとトゥバスへの継続的な侵略の結果、5人が殉教

公開日: 8/14/2024 08/14/2024 (最終更新: 08/14/2024 at: 14:31)

 トゥバス マアン - トゥバスの南東にあるタムーンの町で水曜日、イスラエル軍無人機が若者のグループを爆撃し、5人の若者が死亡した。 占領軍は彼らの遺体を収容した。 トゥバス州知事アーメド・アル=アサードは、タムーンとトゥバスに対するイスラエルの継続的な侵略の結果、5人の市民が殉教したと報告した。 パレスチナ赤新月社によると、占領軍はクルーが標的となった場所に到着するのを阻止した。

昨夜以来、アナタ、トゥバス、タムンで5人の市民が殉教し、2023年10月7日以来、ヨルダン川西岸での死者数は629人となり、その中には146人の子どもと9人の女性が含まれている。 フェイェズ・ファワズ・アブ・アメルは、本日未明、トゥバスの家屋を占領軍が包囲している間に殉教した。 占領軍は殉教者アブ・アメルの遺体を誘拐・拘束し、ドローンによる爆撃で殺害した。 占領軍は、「軍は衝突の中で少なくとも4人のパレスチナ人を殺害し、数人を負傷させた。 また、多数の指名手配犯を逮捕し、戦闘用具を押収した」と述べた。 イスラエル軍のラジオによると、軍はトゥバスでの軍事作戦中に、ヨルダン川西岸北部のタムーン村で武装勢力を空から攻撃したという。 彼は次のように述べた。

5 martyrs as a result of the ongoing Israeli aggression on Tamoun and Tubas

ガザライブブログ:ハマス:これ以上の交渉はなし | ザイトゥーン、ハーンユニスでの虐殺 | イスラエルへの米国の大規模武器取引 – 313日目
2024年8月14日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルはガザでパレスチナ民間人に対する虐殺を続けている。(写真:WAFA経由)

パレスチナクロニクルスタッフ

米国は、F-15戦闘機や数千発の戦車砲弾や迫撃砲弾を含む、イスラエルへの200億ドル以上の大規模武器販売を承認した。
ガザ地区中央部のマガジキャンプの住宅を狙ったイスラエル空爆で、3人が死亡、数人が負傷した。
イスラエル国防省は、戦争で負傷した兵士1,000人以上を毎月受け入れていると報告した。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、39,790人のパレスチナ人が死亡、91,702人が負傷した
8月15日木曜日、午前12時(GMT+2)

ガザ内務省:占領軍はスパイ活動を通じて市民を失脚させようとする試みを強めている。治安部隊は占領軍に協力した数人を逮捕し、捜査中である。占領軍は救援組織を装って情報収集し、広範囲にわたる飢餓の中で市民を脅迫している。

https://twitter.com/i/status/1823834115235275161

8月14日水曜日、午後11時(GMT+2)

アルジャジーラレバノン国境の東側にあるイスラエルの町の数十は、住民に安全な場所にとどまるよう呼びかけている。

ヒズボラ:ベイト・ヒレル兵舎の大隊本部を爆撃した。

アルジャジーラ: ロケット弾はレバノン南部からガリラヤ半島に向けて発射された。

8月14日水曜日、午後10時 (GMT+2)

ホワイトハウス: 我々はガザでの停戦を実現するために24時間体制で取り組んでいる。

イスラエル軍: イスラエル占領軍は、同軍の空軍がラブ・タラティーン、ブリダ、ナクーラの町にあるヒズボラの軍事施設と称する場所を爆撃したほか、レバノン南部ホウラ地域の「ロケット発射台」を爆撃したと発表した。

8月14日水曜日、午後9時 (GMT+2)

米国国務省: 我々はパレスチナ人が人間の盾を使用しているとの報告を懸念しており、イスラエルに対し、犯人の捜査と責任追及を求めた。

KAN: ベンヤミン・ネタニヤフ首相はハマスとの合意に達する前に2つの条件を堅持している。1つはイスラエル軍がエジプトとガザ地区の国境にあるフィラデルフィア回廊に留まること、もう1つはガザ地区北部への帰還を希望するパレスチナ避難民を捜索することである。

レバノン保健省: イスラエル軍レバノン南部のマルジェユンとブリダの町を襲撃し、3人が死亡、5人が負傷した。

8月14日水曜日、午後8時(GMT+2)

AXIOS(イスラエル当局者の発言を引用):ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、誘拐取引に関する交渉チームに与えられた権限をわずかに拡大した。

イスラエル参謀総長: 我々は拘束者が帰還するまで軍事作戦を強化している。

HRW: 米国を含むイスラエルの同盟国は、イスラエルへの軍事援助と武器販売を停止すべき。

スモトリチ: イスラエルレバノンとの戦争を余儀なくされ、治安ベルトをレバノン領内に移転。

8月14日水曜日、午後7時(GMT+2)

イスラエル軍ラジオ: ヨルダン川西岸北部のトゥバス市でパレスチナ抵抗勢力との衝突中に爆発装置が爆発し、兵士4人が負傷。

ハマス高官: 我々はドーハで予定されている停戦交渉には参加しない。

アルジャジーラ: ガザ市東部のザイトゥーン地区にあるヤシン家の家を狙ったイスラエルの爆撃で、子供1人を含む3人が死亡、その他負傷者が出た。

8月14日水曜日、午後6時(GMT+2)

AXIOS:ネタニヤフ首相の顧問はドーハでの交渉代表団の一員となる。

​​パレスチナメディア:ガザ市南東部のアル・ザイトゥーン地区東部を激しい砲撃が狙った。

アルジャジーライスラエル占領軍は、レバノン南部のブリダ、ホウラ、アイタ・アル・シャアブ、ラブ・タラティーンの各町を襲撃した。

https://twitter.com/i/status/1823750691980030338

チャンネル12:イスラエル治安部隊は、イスラエル北部で軍への入隊に反対する抗議活動中に超正統派ユダヤ教徒17人を逮捕した。

8月14日水曜日午後5時(GMT+2)

ガザ民間防衛:ガザの民間防衛は、ガザ地区南部のハン・ユニス市のシェイク・ナセル地区とマーン地区の住宅を狙ったイスラエル軍の襲撃により、13人が死亡、女性や子供を含む30人以上が負傷したと発表した。

チャンネル12:キルヤト・シュモナ市は、イスラエル国民に避難所や安全な場所にとどまるよう要請した。

ヒズボラ:キルヤト・シュモナ入植地をカチューシャロケットで爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1823722425479258577

CPJ:イスラエルによるパレスチナ人ジャーナリストへの名誉毀損を非難する。

8月14日水曜日午後4時(GMT+2)

チャンネル12:ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエルパレスチナ人ジャーナリストに対する名誉毀損を非難する。

イスラエルの交渉団は、明日木曜日に予定されているドーハ会談の前に、代表団のメンバーとその権限を決定するために、イスラエルと協議する。

アルジャジーライスラエル空爆は、ガザ地区南部のカーン・ユニスの南と東にある2軒の家を標的とし、多数の殉教者と負傷者を出した。

ガザ政府メディア局:占領軍は100日間、援助の流入を阻止している。

8月14日水曜日、午後3時(GMT+2)

アリ・ハメネイ:敵は、特に軍事分野での心理戦を通じて恐怖状態を作り出し、我々を押し戻そうとしている。イランに対する心理戦は、敵の能力を誇張することに基づいている。

ハマス:我々はトゥバスの5人の殉教者を悼み、占領軍の計画に立ち向かう抵抗の選択肢を支持するよう国民に呼びかける。

ヒズボラ:我々はイベリム北部の敵軍の集団を無人機の群れで攻撃し、標的を正確に撃ちました。

https://twitter.com/i/status/1823706139264954503

8月14日水曜日、午後2時(GMT+2)

レバノン保健省:占領軍がレバノン南部のアバシエの町を爆撃し、3人が重傷を含む10人が負傷しました。

ガザ地区パレスチナ人氏族の声明:我々は抵抗勢力の要求を支持することを表明します。この要求は、軍と派閥の統一された国家的立場を表明しています。

NBC:ネタニヤフ首相は交渉を複雑にする可能性のある新たな条件を提示しました。

8月14日水曜日、午後1時(GMT+2)

UNRWAガザ地区の学校5校のうち4校が直撃を受けました。

https://twitter.com/i/status/1823709510856532364

チャンネル7:ベン・グヴィルによるアル・アクサ襲撃はネタニヤフ首相と調整されていました。

ガザ保健省:10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺により、39,965人のパレスチナ人が死亡、92,294人が負傷。

アルジャジーラガザ地区でのイスラエルの戦争と国境封鎖により、4歳のリナ・アルシェイク・ハリルちゃんは栄養失調と治療不足で死亡した。

8月14日水曜日、午後12時(GMT+2)

アモス・ホフシュタイン:イスラエルヒズボラの間で敵対行為が激化しているため、外交的解決が急務となっている。イスラエルレバノンの緊張は長期化しており、外交的解決は可能である。

Lebanon's Hezbollah says it has targeted the Israeli base of Nireya with Katyusha rockets in retaliation to the Zionist regime's criminal attack on the town of Baraachit in southern Lebanon.
DeepLで翻訳する

ヒズボラ:マトラ基地の諜報機器を適切な武器で爆撃し、破壊した。

ラピッド:ベン・グヴィルの目的は、この地域で火をつけてイスラエル人を殺害することだ。

ハアレツ:ベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ガラント国防相に対する逮捕令状の発行を遅らせるよう、国際刑事裁判所に外交圧力をかけている。

8月14日水曜日、午前11時(GMT+2)

チャンネル12:ガリラヤの軍キャンプで、兵役を拒否するハレディ派の若者と警察の間で衝突が発生。

レバノン保健省: 10月8日以来のイスラエルレバノン侵攻により、547人のレバノン人が死亡、1,765人が負傷。

https://twitter.com/i/status/1823633905682964608

8月14日水曜日、午前10時(GMT+2)

医療筋: 本日夜明け以来、ガザ地区のさまざまな地域に対するイスラエル占領軍の襲撃により、14人のパレスチナ人が死亡した。

イスラエル国防省: 戦争で負傷した兵士は毎月1,000人以上いる。負傷者の68%は予備役兵士。

チャンネル12: サイレンを鳴らさずに、レバノンからメトゥラ入植地に向けて対戦車ミサイルが発射された。

8月14日水曜日午前5時(GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍ガザ地区南部のラファ市の西部と北部の地域を砲撃した。

8月14日水曜日午前3時(GMT+2)

アルジャジーラガザ地区中央部のマガジキャンプの住宅を狙ったイスラエル空爆で3人が死亡、数人が負傷。

Image

WSJ(米国当局者の発言を引用):イランの攻撃があればワシントンは交渉を延期する可能性がある。

8月14日水曜日午前2時(GMT+2)

ギャラント:敵も味方も、米国とワシントンの関係の強さと、それが中東と世界に与える影響に気づいている。米国の武器支援は、今日特に重要だ。

ガンツ氏:

米国がイスラエルに武器を供給する契約を承認したことは、「我々の共通の利益を脅かす人々への明確なメッセージ」だった。

国務省は火曜日、これに先立ち、イスラエルへの180億ドル以上のF-15戦闘機の販売と、先進的な中距離空対空ミサイルの販売の可能性のある契約を承認した。

国務省はまた、イスラエルへの5億8,300万ドル相当の戦術車両の販売と、7億7,410万ドル相当の砲弾の販売の可能性も承認した。

8月14日水曜日、午前1時(GMT+2)

アルジャジーラ: ガザ地区のホリット入植地でサイレンが鳴った。

パレスチナ・クロニクル)

「あなたの憎しみ、私たちの愛」 – レジスタンス ラウンドアップ – 313 日目
2024 年 8 月 14 日 ブログ、ニュース、動画

パレスチナの戦闘員がインドネシア病院内に陣取ったイスラエル兵を標的にしています。(写真: 動画)

パレスチナ クロニクル スタッフ

作戦成功後、戦闘員たちはフルーツの皿の周りに集まり、「喜びと歓喜」のひとときを味わいます。
戦争開始時のレジスタンスの物語と 10 か月以上後の物語を簡単に比較すると、パレスチナの戦闘員の決意の度合いは弱まるどころか、強くなっていることがわかります。

言い換えれば、パレスチナ人は戦争に適応し、どれだけ長く続くとしても続ける準備ができているようです。

これは、ラファの戦闘員の一人が、タル・アル・スルタン地区のインドネシア病院内に陣取ったイスラエル兵を標的とした作戦を開始する前に使った言葉から容易に読み取れる。

イスラエルに「我々に罪を犯し、石、人々、木々を冒涜した抑圧的で異教徒で暴君的な存在」と語りかけ、戦闘員はこう言う。

「1年近くが経過したが、アッラーに誓って、アッラー以外に神はいないが、我々はお前たちを全く考慮せず、少しも恐れない。我々は常にお前たちを攻撃する。なぜなら、我々はアッラーを頼りにしているからだ。アッラーは我々の守護者であり、我々の力だ。お前たちが憎むものの中に、我々は愛を見出すのだ。」

作戦が成功した後、戦闘員たちは果物の皿の周りに集まり、「喜びと歓喜」のひとときを味わった。

深い精神性に根ざした言葉遣い、より大胆でありながら自信に満ちた態度、そしてボディランゲージさえも、パレスチナ抵抗勢力の態度の変化を示している。これは、ガザのあらゆる場所で戦争に負け続けているイスラエルにとって、心配なことだろう。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力と、レバノン抵抗運動ヒズボラによる最新の声明である。

声明はテレグラムチャンネルを通じて伝えられ、ここでは原文のまま掲載されている。

アルカッサム旅団(ハマス

「ご覧ください:ガザ地区南部のラファ市西方タルアルスルタンにあるインドネシア病院内に立てこもったシオニスト勢力を、防備対策用TBG砲弾と2発目の対人砲弾で狙っている。」

「注釈:

0:15 – 「『イスラエル』は、我々に対して罪を犯し、石、人々、木々を冒涜した、抑圧的で不信心で暴君的な存在である。我々は彼らに告げる。1年近くが経過した今、アッラーに誓って、アッラー以外に神はいないが、我々はお前たちを全く考慮せず、少しも恐れない。我々は常にお前たちを攻撃する。なぜなら、我々はアッラーを頼りにしているからだ。アッラーは我々の守護者であり、我々の力である。お前たちが憎むものの中に、我々は愛を見出す。」

1:10 – 「ああ、主よ、我々の攻撃を導いてください。」 「アッラーは偉大なり。」

https://twitter.com/i/status/1823832452500193717

1:33 – 最初の要塞攻撃用TBG砲弾。

1:36 – 2番目の対人砲弾。

1:44 – 「アッラーは偉大なり。作戦遂行後、戦闘中の兄弟たちに感謝の意を表して平伏す。」

1:51 – 殺害されたり負傷した敵兵を避難させる。

2:02 – 「戦闘員の一人が、アッラーが与えた勝利を喜ぶように、ご馳走として果物の籠を持ってきた。すべての名誉、賛美、感謝はアッラーのものだ。」

2:04 – [看板に]:「アッラーの勝利と成功に歓喜せよ。」 「タル・アル・ハワ、アル・ファラヒン2、タル・アル・スルタン」 [アル・カッサムの戦闘員が有名な赤い三角形を食べ物で再現した作戦を指す] 2024年10月8日土曜日。

2:08 – [看板に] 「タル・アル・スルタン、西部旅団。」

アル・クドス旅団(イスラム聖戦)

「我々は、ネツァリム軸の補給線上のシオニスト敵兵の陣地を迫撃砲で砲撃した。」

ヒズボラ

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024 年 8 月 14 日火曜日午前 8 時 35 分、メトゥラ施設の監視装置を適切な武器で狙い、直撃して破壊した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024 年 8 月 14 日火曜日午前 8 時 35 分、シュトゥラ森林地帯のイスラエルの敵兵の集団をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024 年 8 月 14 日火曜日午前 10 時 50 分、バグダディ施設をロケット兵器で狙い、直撃した。

https://twitter.com/i/status/1823822333846655308

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年8月14日火曜日午前11時40分、占領下のレバノン、シェバア農場のゼブディン兵舎をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年8月14日火曜日午前11時50分、占領下のレバノン、クファル・シュバ丘陵のラムサ基地をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、アビリム北部に新たに形成された敵兵の集団に攻撃ドローンの群れによる空中攻撃を開始し、正確に標的を撃墜した。

イスラム抵抗軍の戦闘員は、2024年8月14日水曜日、キルヤト・Sの入植地を砲撃した。

フモナはカチューシャロケットの一斉射撃で爆撃された。

イスラム抵抗運動の戦闘員らは、2024年8月14日水曜日、ベイトヒレル兵舎にあるサヘル大隊の本部をカチューシャロケットの一斉射撃で爆撃した。」

パレスチナクロニクル)

見てください: イスラエル占領軍、トゥバス市襲撃中に青年を拘束。

https://fb.watch/tZbBq_-eos/