7月28日のパレスチナのニュースです。

マジダル・シャムス事件に関するジュンブラット氏のコメント: 我々は抵抗勢力とともに占領軍の反乱を警戒している
公開日: 2024/07/28 (最終更新: 2024/07/28 00:12)

ベイルート - マアン - 進歩社会党の元党首ワリド・ジュンブラット氏は土曜日、イスラエル占領軍が争いを煽るために何をしているのかを認識する必要があると強調し、占領下のシリア領ゴラン高原で亡くなった犠牲者の遺族に心からの哀悼と同情を表明した。

ジュンブラット氏は、ヒズボライスラム抵抗軍の関与を否定する声明を出したことを踏まえ、敵が仕掛けている反乱を誰もが認識しなければならないとし、レバノンと占領下のゴラン高原の全員に「敵の破壊的計画の文脈におけるいかなる逸脱や煽動にも」注意するよう呼びかけた。

同氏は、占領軍は長い間、争いを煽り、地域を分断し、その構成員を標的にしようとしてきたと指摘。さらに「我々は以前、イスラエルの計画を崩壊させた」が、「再び頭をもたげており、我々は抵抗軍とすべての抵抗戦士とともに、その計画を監視している」と付け加えた。

ジュンブラット氏は、占領の歴史と現在が民間人に対する虐殺に満ちていると指摘し、必要なのは「戦争を拡大せず、攻撃と銃撃を直ちに停止すること」だと付け加えた。

同氏は、占領下のパレスチナ、占領下のゴラン高原、南レバノンのいずれであっても、民間人を標的にすることは容認できず、非難されるべきことだと強調した。

この声明は、レバノンイスラム抵抗組織ヒズボラが、占領下のシリア領ゴラン高原でマジダル・シャムスを標的にしたという複数のイスラエルメディアやさまざまなメディアプラットフォームが報じた疑惑を全面的に否定した後に出された。

イスラム抵抗組織は声明で、この事件とは全く関係がないことを確認し、この点に関する虚偽の疑惑を全面的に否定した。

Jumblatt commenting on the Majdal Shams incident: We are on the lookout for the occupation’s sedition alongside the resistance

占領軍、ラマラ北部のトゥルムス・アヤの若者3人を逮捕

公開日:2008/07/28 07/28/2024 (最終更新: 07/28/2024 00:14)

ラマッラ=マアン】イスラエル占領軍は今夜、ラマッラ北部の町Turmus Ayyaの若者3人を逮捕した。 地元情報筋によると、占領軍は町を急襲し、商業店舗内から若者3人を逮捕した。

The occupation forces arrest 3 young men from Turmus Ayya, north of Ramallah

イスラエル軍、ガザでの戦闘で兵士1人が死亡したと発表

公開日:2024/07/27 (最終更新日:2024/07/27) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 23:02)

 Tel Aviv-Ma'an- イスラエル占領軍は土曜夕方、ガザ地区での戦闘で数日前に負った傷が原因で兵士1人が死亡したと発表した。 同軍の説明によると、兵士「ヨナタン・グリーンブラット」は、ガザ地区南部のラファにある多数の兵士が守備を固めていた建物に向けて武装勢力が発射した対戦車砲弾によって負傷し、死亡したという。

ガザ地区での戦争が始まって以来、イスラエル軍兵士の死者は689人にのぼり、負傷者は4,222人を超えた。

The Israeli army announces the death of one of its soldiers in the Gaza battles

占領軍、ラマッラ北部のアタラ検問所で若者3人を拘束

公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/27:23) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at 23:37)

ラマッラ=マアン】イスラエル占領軍は土曜夕方、ラマッラ北部のアタラ検問所で若者3人を拘束した。

治安筋によると、占領軍は、身元不明の若者3人を乗せた車両をアタラ検問所で止め、一定時間拘束した後、解放した。 同じ状況で、占領軍は、ラマッラ北東のトゥルムス・アヤの町を襲撃したが、逮捕者は報告されていない。

The occupation detains 3 young men at the Atara military checkpoint, north of Ramallah

Yedioth Ahronoth ガラントが対ヒズボラ作戦の方向性を決定

公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/27:23) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at 23:41)

Tel Aviv-Ma'an- Yedioth Ahronoth紙は、イスラエル国防相ヨアヴ・ガラントが「対ヒズボラ軍事作戦の方向性を決定した」と報じた。"同紙はイスラエル軍を引用し、「情報システムの分析により、ヒズボラレバノン南部のシェバア村の北からマジュダル・シャムスに向けてミサイルを発射したことが確認された」と主張した。 ベンヤミン・ネタニヤフ・イスラエル首相は、"レバノンヒズボラは重い代償を払うことになるだろう "と述べた。

Yedioth Ahronoth: Galant determined the directions of the operation against Hezbollah

スモトリッチ氏、ハッサン・ナスララの暗殺を要求

公開日: 2024/07/27 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 22:54)

 テルアビブ - マアン - 極右イスラエル財務相のベザレル・スモトリッチ氏は土曜日の夕方、マジュダル・シャムス襲撃事件を受けて、ヒズボラのハッサン・ナスラッラー事務総長の暗殺を呼びかけた。「今こそ行動を起こす時であり、ベンヤミン・ネタニヤフ首相は直ちに帰還し、レバノン全土がその代償を支払わなければならない」とスモトリッチ氏は報道声明で述べた。

シリア占領下のゴラン地帯にあるマジャル・シャムスで、ロケット弾の破片が落下し、10人が死亡、30人以上が負傷した。 ヒズボラはゴランにミサイルを発射したことを否定したが、イスラエル軍ヒズボラの責任を追及し、レバノンに厳しい対応を誓った。

Smotrich calls for the assassination of Hassan Nasrallah

占領軍のハン・ユニス爆撃で2人の殉教者

公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/27 22:00) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 22:56)

ガザ=マアン-土曜日の夕方、ガザ地区南部のカン・ユニスに対するイスラエル軍の砲撃で2人の市民が死亡した。 地元情報筋によると、占領軍の砲撃はカン・ユニス南東のマアン地区にあるインドネシアモスク付近を撃ち、2人の市民が殉教した。 占領軍は2023年10月7日以来、ガザ地区への攻撃を続けており、その結果、39,258人の市民が殉教し、その大半は女性と子どもであり、その他90,589人が負傷した。

Two martyrs in the occupation's bombing of Khan Yunis

WHO、ガザ地区での即時停戦を要請

公開日:2024年7月27日 (最終更新日:2024年7月28日 00時00分) 07/27/2024 (最終更新: 07/28/2024 00:17)

 ジュネーブ=マアン】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は土曜日、ガザ地区での即時停戦と市民と医療従事者の保護を呼びかけた。

ゲブレーサス事務局長は、「X」プラットフォームのツイートで、避難民が多く避難している地域に対するイスラエル空爆が最近報告されたことを受け、デイル・アル・バラの市民と患者の安全を深く懸念している、と付け加えた。

WHO calls for immediate ceasefire in Gaza Strip

イスラエル軍 ヒズボラへの「異なる」対応を準備中

公開日: 2024/07/27 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 22:53)

 テルアビブ - マアン - イスラエル軍は、レバノンから発射されたとするロケット弾により、イスラエル占領下のゴラン高原にあるサッカー場で子どもを含む10人が死亡したことを受け、ヒズボラへの対応を準備していると、ダニエル・ハガリ陸軍報道官は土曜日に述べた。 ヒズボラは罪のない子供たちやティーンエイジャーを殺した責任がある」と述べた。 ヒズボラは、この事件の責任を否定した後、嘘をついていると非難された。 チャンネル12の安全保障情報筋によると、この直接攻撃に対するイスラエルの対応は、イスラエルヒズボラの9ヶ月間の戦闘の間に見られたものとは「異なる」ものになるという。 情報筋は、「ヒズボラの攻撃による壊滅的な結果は、イスラエルに今まで利用できなかった方法で行動する正当性を与える」と説明した。 レバノンイスラム抵抗勢力は、イスラエルの一部メディアや様々なメディアプラットフォームが主張するマジュダル・シャムスへの攻撃について、断固として否定し、この事件とは全く無関係であると強調している。

Israeli army: We are preparing a "different" response to Hezbollah

イスラエルヒズボラとの戦争を求める声
公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/28 00:16)

テルアビブ - マアン - イスラエルのニール・バルカット経済相は、テルアビブ当局に対し、北部地域の情勢を完全に変えるよう求めた。

ニール・バルカット経済相は、土曜日の夜、レバノンヒズボラは、10人が死亡したマジダル・シャムス惨事で大きな代償を払わなければならないと述べた。

一方、イスラエルイスラエル・カッツ外相は、チャンネル12の「ミート・ザ・プレス」で、レバノンヒズボラに対する北部での全面戦争の瞬間が近づいていると述べた。

イスラエル・カッツ氏は、占領地ゴラン高原のマジダル・シャムスに対するヒズボラの致命的な攻撃の後、ベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談したと付け加えたが、会談内容の詳細は明らかにしなかった。

カッツ氏はイスラエルのチャンネル12への声明で、「ヒズボラがすべてのレッドラインを超えたことは間違いない。我々は全面戦争に直面している」と付け加えた。

同氏は「イスラエルは米国と欧州から全面的な支援を受けるだろう」と強調した。

イスラエル・ベイテヌー党のアヴィグドール・リーベルマン党首は、「マジダル・シャムスで多くの子供たちを殺害した責任者はナスララであり、今こそ彼が代償を払う時だ」と述べた。

国民統一党のベニー・ガンツ党首は、「ガザに関して合意し、軍事活動を北に移動させる時が来た」と述べた。

ヘブライ語メディアはまた、イスラエル当局者の発言として「北部での事件はヒズボラとの戦いの質的な変化につながるだろう」と伝えた。

イスラエル当局者の発言は、シリア占領下のゴラン高原にあるマジダル・シャムス市へのミサイル攻撃で少なくとも10人が死亡、30人が負傷した後に出された。

イスラエル軍ヒズボラが攻撃の背後にいると非難したが、同党はそれを「断固として否定」した。

Calls in Israel for war on Hezbollah

ネタニヤフ首相、ゴラン攻撃後「シオニストの翼」に急遽戻る

公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/28 00:00) 07/27/2024 (最終更新: 07/28/2024 at: 00:16)

ワシントン=マアン】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相事務所は、テルアビブがヒズボラの犯行と断定したゴランのマジュダル・シャムス村への致命的なミサイル攻撃を受けて、ネタニヤフ首相が米国の首相官邸で安全保障に関する協議を行っていると発表した。 同事務所は声明で、ネタニヤフ首相はマジュダル・シャムス村の「惨事」直後に軍務長官と最初の協議を行ったと付け加えた。「しかし、Haaretz紙は、ネタニヤフ首相はイスラエルへの帰国を3時間半早めることを正式に決定したと伝えた。 ヘブライ語の情報筋によると、ネタニヤフ首相の飛行機「シオン・ウイング」は、米国時間19時30分(現地時間02時30分)にイスラエルへ向けて離陸する予定だという。

Netanyahu returns in a hurry to the "Zionist wing" after the Golan attack

ヘブライ語メディア:イスラエル軍に撃墜されたドローンはカリシュ油田に向かっていた
公開日:2024年7月27日(最終更新日:2024年7月27日 22:09)

テルアビブ - マアン - ヘブライ語メディアは土曜日、レバノン領空から飛来したドローンがイスラエル空軍の協力による軍艦によって撃墜され、地中海のイスラエルのカリシュガス田に向かっていたと報じた。

イスラエルのチャンネル13は、撃墜されたドローンはカリシュ油田のガスプラットフォームに向かっていた諜報ドローンである可能性が高いと述べた。

一方、イディオト・アハロノト紙は、ドローンがレバノンからカリシュ油田プラットフォームに向けて発射されたと疑われているが、それがブービートラップだったのか偵察用だったのかは不明であると述べた。

イスラエル軍は本日土曜日、イスラエル海軍のミサイル艦が「レバノンから地中海のイスラエル経済水域上空を飛行していたドローンを撃墜した」と発表した。

イスラエル軍は声明で「イスラエル海軍のミサイル艦シャイエテット3号はイスラエル空軍と協力し、レバノン領からイスラエル経済水域に侵入したドローンの迎撃に成功した」と述べた。

レバノンイスラエルの間で争われているカリシュ石油・天然ガス田は、地中海のイスラエル沿岸から100キロ沖合にあり、その確認済みガス埋蔵量は約1兆3000億立方フィートと推定されている。

レバノンエネルギー省によると、カリシュ油田はイスラエルとの国境からわずか約4キロのブロック8にあり、ブロック9からは7キロ離れており、どちらもレバノン領海の一部である。

Hebrew media: The drone that was shot down by the Israeli army was heading towards the Karish field

ヒズボラ:我々は何の関係もなく、占領地ゴラン高原のマジダル・シャムス爆撃の責任を否定
公開日:2024年7月27日(最終更新日:2024年7月28日00:16)

ベイルート - マアン - レバノンヒズボラの情報筋は今日土曜日、RTに対し、同組織は占領地ゴラン高原のマジダル・シャムスを狙った爆撃に何の関係もなく、事件に対する責任を否定したと語った。

同党は声明で「レバノンイスラム抵抗軍は、マジダル・シャムスを狙ったという一部の敵対メディアやさまざまなメディアプラットフォームによる主張を断固として否定する」と述べた。

同氏はさらに、「イスラム抵抗運動は今回の事件と全く関係がないことを我々は確認し、この件に関する虚偽の申し立てを全面的に否定する」と付け加えた。

イスラエルのメディアは、土曜日の夕方、シリア占領下のゴラン高原にあるマジダル・シャムス市に対するヒズボラのミサイル攻撃により、少なくとも9人が死亡、30人が負傷したと報じた。

現地の報道によると、砲弾は同市の児童遊び場に落下したが、占領軍の防空システムが砲弾を迎撃しなかった理由は不明で、また、現段階では、それがドローンなのか、砲弾なのか、迎撃ミサイルなのかも確認できない。

イスラエル軍ラジオは、軍筋の発言を引用し、「今回の事件は非常に深刻であり、我々は強力に対応する準備をしている」と伝えた。同ラジオは、マジダル・シャムスに落下したロケット弾は大型ロケット弾だったと指摘し、空軍が迎撃されなかった理由を調査中だと付け加えた。

医療チームによれば、犠牲者の年齢は10歳から20歳に及び、今朝からイスラエル占領下のゴラン高原、上ガリラヤ、西ガリラヤの施設でミサイルやドローン攻撃を警告するサイレンが相次いで鳴っているという。

Hezbollah: We have nothing to do with it and deny responsibility for the bombing of Majdal Shams in the occupied Golan Heights

医療救援団体、ガザ地区の健康状態の悪化を警告
公開日: 2024/07/27 (最終更新: 2024/07/27 21:04)

ラマッラー - マアン - パレスチナ医療救援団体は土曜日、ガザ地区の健康状態の悪化について警告した。

同団体は、特にテントで避難している人々の個人衛生の欠如、人間が使用できる水の大幅な不足、水の入手の難しさ、さまざまな清掃用具の不足、そして街路や道路、避難民のテントに広がる下水による高温、多湿、汚染が原因で、感染症、ポリオ、皮膚病が蔓延していると警告した。

パレスチナ医療救援は、国際機関に対し、これらの悪化する危機に対処するための最善の解決策を見つけるために迅速に介入し、ポリオの蔓延を防ぐための適切なワクチンの導入を急ぐとともに、あらゆる清掃用具の導入と市民、特に避難民への迅速な配布、破壊された井戸や淡水化プラント、下水処理ネットワークやプラントの修復と再稼働に必要な十分な量の燃料、物資、ツールの導入を求めた。
パレスチナ医療救援は、占領軍が意図的にガザを包囲し、ガザ地区の人々から最も基本的な権利を奪っていることは、10か月間続いている絶滅戦争のサイクルの継続であるとみなし、現在、国際機関はガザで起こっていることに対する責任を引き受け、さまざまなレベルでリスクに最もさらされている無実の市民、特に子供や女性の命の救助を急ぐ必要があるとしている。

Medical Relief warns of worsening health conditions in the Gaza Strip

ヘブライ語報道:ネタニヤフ首相は故意に交渉を複雑にし、「人質」の命を危険にさらしている
公開日:2024年7月27日(最終更新日:2024年7月27日 21:48)

テルアビブ - マアン - ヘブライ語メディアは土曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が、現在協議中の停戦および捕虜交換案に条件を追加することで、ガザでの合意を遅らせようとしていると報じた。

ネタニヤフ首相はワシントン訪問中にイスラエルアメリカ人捕虜の家族と会談し、「イスラエルは数日以内にハマスに最新の提案を送る」と約束したが、カン放送局とハアレツ紙は交渉チーム関係者の言葉を引用し、「ネタニヤフ首相は、自分の立場を改善できると信じているため、わざと交渉を危機に陥れようとしている。最近の会談でもこのことをほのめかしていた。これは人質の命に対する計算外の危険を意味する」と伝えた。

ハアレツ紙によると、イスラエルが提案した新たな条件の中には、ハマス戦闘員がガザ地区北部に戻るのを防ぐための特別な「安全対策」の設置が含まれている。

「交渉チームは首相に対し、今後数週間で戦闘員数の増加を防ぐ対策は見つからず、これらの条件は交渉に致命的な打撃を与えると、可能な限り明確に伝えた」と上級交渉担当者はハアレツ紙に語った。 「しかし、それがなくても、我々はすべての安全保障上の課題に対処する方法を知っている」

同紙は、解散前に戦争内閣によって承認されたイスラエルの主要提案には含まれていなかったネタニヤフ首相の別の要求があると付け加えた。それは「次の段階の実施に関する交渉が失敗した場合、米国は合意の第一段階の後にイスラエルが戦闘を再開することを認める」というものだった。

ワシントンが支持し、数か月前に発表されたイスラエルの提案には、42日間続く第一段階として、完全な停戦、ガザの人口密集地域すべてからのイスラエル軍の撤退、女性、高齢者、負傷者を含む多数のイスラエル人囚人の釈放と引き換えに数百人のパレスチナ人囚人の釈放が含まれると、ジョー・バイデン米大統領が昨年6月に発表した。

この段階で、イスラエルハマスは第二段階を実施するために必要な措置について交渉する。第二段階には「敵対行為の永久停止、男性兵士を含む残りの人質全員の釈放」のロードマップが含まれる。

ハアレツ紙は、交渉に参加するイスラエル代表団が先週予定されていたカタールの首都ドーハ訪問を今週まで延期することを決定したと報じた。これは「交渉が失敗する可能性を高める新たな要求」のためだと、交渉チームの複数の高官は語った。

同紙は、ある情報筋の発言を引用し、首相は「交渉が行われているという印象を与えるために代表団を利用しようとしているが、実際には誰もがイスラエルからの公式回答を待っている」と伝えた。

Hebrew reports: Netanyahu deliberately complicates negotiations, risking the lives of the “hostages”

Majdal Shams:占領地ゴランで爆発、11人が死亡

公開日:2024/07/27 07/27/2024 (最終更新: 07/28/2024 00:15)

 Majdal Shams - Ma'an - 医療チームが発表した初期報告によると、占領地シリア・ゴランのMajdal Shamsの町に落下したロケット弾の破片により、11人が死亡、30人以上が負傷、うち何人かは重傷を負った。

現地の報道によると、砲弾は町の子供たちの遊び場に落下したが、占領軍の防空網が砲弾を迎撃しなかった理由は明らかでなく、また、現段階では、砲弾がドローンであったのか、砲弾であったのか、迎撃ミサイルであったのかを確認することはできない。 イスラエルの医療チームによると、死者の年齢は10歳から20歳であり、今朝から占領地ゴラン高原と上・西ガリラヤのイスラエル側拠点で、ミサイル攻撃やドローン攻撃を警告するサイレンが相次いで鳴っているという。

Majdal Shams: 11 killed in explosion in occupied Golan

イスラエル、ガザ中心部の「安全な」地域で避難民を収容する学校を空爆したことを認める 公開日:2024/07/27 (最終更新日:2024/07/27) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at 21:17) パートナー テルアビブ - Ma'an - 爆破事件を受けて、イスラエル軍は土曜日、デイル・アル・バラキャンプの「安全な」地域にある避難民を収容する学校を爆撃したことを認め、その中にハマスの司令部があったと主張した。

イスラエル軍の報道官は、「複合施設のエリアはハマス勢力の潜伏場所として使われており、彼らは学校を司令部としてイスラエル軍に対するさまざまな攻撃を推進・監督し、さまざまな戦闘手段を開発・保管していた」と主張した。「パレスチナのメディアがイスラエルの空襲で死亡した子どもたちの遺体を映したビデオクリップを放送したにもかかわらず、報道官は、"空襲の種類に応じた弾薬の使用、航空写真やその他の情報情報の利用など、民間人の犠牲の可能性を減らすために、空襲が実行される前にいくつかの措置がとられた "と主張した。

Israel admits bombing school sheltering displaced people in 'safe' area in central Gaza

2人目の殉教者…占領軍がバラタキャンプに再突入、負傷者数は28人に増加
公開日: 2024年7月27日 (最終更新: 2024年7月27日 21:26)

ナブルス - マアン - 占領軍が数時間で2度目のキャンプ再突入を行ったため、土曜日のナブルス東部のバラタキャンプに対するイスラエルの侵攻による死者数は殉教者2名、負傷者28名、うち重傷者3名に増加した。
保健省は声明で、キャンプ内で占領軍の銃弾により若者アリ・バサム・ハシャシュ(24歳)が死亡し、22名が負傷したと報告した。

地元筋によると、占領軍は撤退から1時間後にバラタキャンプへの襲撃を再開し、キャンプ周辺と入り口に陣取り、偵察機が飛び交う中、高層ビルに狙撃兵を配置した。

赤新月社は、同協会の隊員が実弾で負傷した市民を病院に搬送したと述べた。

パレスチナ赤新月社は、占領軍によるバラタキャンプの爆撃で負傷者を避難させる作業中にボランティアの野戦救急隊員が負傷したと報告した。

多数のパトロール隊と装甲車に増強された占領軍の大部隊が、激しい銃撃と爆発音の中、今夜バラタキャンプを襲撃した。

保健省は今夜、バラタ難民キャンプ内のジャマシン地区の市民グループに対する占領軍ドローン爆撃の結果、少年ルアイ・ムハンマド・ミシャ(17歳)が殉教し、2人が重体を含む9人が負傷したと発表した。

保健省によると、2023年10月7日以降、ヨルダン川西岸では143人の子供を含む590人の市民が殉教している。

A second martyr.. The occupation re-storms Balata camp and the number of injuries rises to 28

ナブルス南部クスラで占領軍と衝突

公開日:2024/07/27 (最終更新日:2024/07/27 20:25) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 20:25)

 Nablus - Ma'an-ナブルス南部のQusra町で土曜日、イスラエル占領軍との衝突が発生した。 地元情報筋によると、占領軍が町の南部地域を襲撃したため、衝突が発生し、兵士が実弾、音爆弾、毒ガスを発射したが、負傷者は報告されていない。

Clashes with the occupation in Qusra, south of Nablus

Axios イスラエルが交換取引に関する最新の提案を提出

掲載日 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at 20:25)

 テルアビブ - マアン - アメリカのウェブサイト "Axios "が情報筋の話を引用して伝えたところによると、イスラエルは土曜日に、ガザでの停戦合意とハマスとの交換取引に関する最新の提案を提出した。

同サイトによると、ウィリアム・バーンズCIA長官は明日日曜日、ローマでカタールのシェイク・モハメッド・ビン・アブドゥルラフマン・アル・タニ首相兼外務大臣、エジプト情報部長のアッバス・カメル氏、モサドのデイヴィッド・バルネア長官と会談し、イスラエル側の提案について話し合う予定だという。


イスラエルの最新の対応の発表は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相がジョー・バイデン米大統領と会談し、ネタニヤフ首相が「いかなる合意(取引)も延期しない」、「2日以内にハマスに提案が提示される」と拘束者の家族に約束した2日後に行われた。"

Axios: Israel has submitted an updated proposal regarding the exchange deal

占領軍、ハーン・ユニス南部の住民に新たな避難命令を発令

公開日:2012/07/27 (最終更新日:2024/07/27 21:06) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at 21:06)

 ガザ - Ma'an - イスラエル軍は土曜日、軍事作戦の準備のため、ガザ地区南部のカーン・ユニスに残る住民に対し、新たな避難命令を出した。

イスラエル軍は、カーン・ユニスの南部地区に残っている住民に対し、直ちに避難し、「アル・マワシ地区の新しい人道的地帯」に一時的に移動するよう呼びかけた。 「そのため、現段階では、ハマスが人道区域に指定された地域内にテロリストのインフラを構築していることを示す正確な情報に基づいて、区域を調整する」。さらに、イスラエル軍はこの地域で「力強く」活動するとし、「そのため、カン・ユニスの南部地区に残っている住民に対し、直ちに避難し、マワシ地区に新設された人道区域に一時的に移動するよう呼びかけている」と付け加えた。

The occupation issues new evacuation orders to the residents of southern Khan Yunis

占領軍がBalataキャンプを襲撃した際、少年1人が死亡、9人が負傷(うち2人が重傷)。 掲載日 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 18:39)

 Nablus - Ma'an - 土曜夕方、ナブルス東部のBalataキャンプ内Jammasin地区で、イスラエル軍無人機が市民グループを爆撃し、市民1人が死亡、9人が負傷、うち2人が重傷。

保健省は、少年Louay Muhammad Masha(17歳)の殉教を発表した。ラフィディア政府病院の医療チームは、ナブルスのバラタ・キャンプに対する占領軍の攻撃により、重体2人を含む9人の負傷者に現在も対応している。

パレスチナ赤新月社によると、占領軍によるバラタ・キャンプへの爆撃の結果、負傷者の避難に当たっていたボランティアの救急隊員が負傷した。 多数のパトロール隊と装甲車で強化された占領軍の大部隊は、激しい銃撃戦と爆発音の中、今夕バラタ・キャンプに突入した。 地元情報筋によると、この地域で抵抗勢力と占領軍の間で衝突が発生した。

A boy was killed and 9 others were injured, including 2 seriously, during the occupation forces’ storming of Balata camp.

UNRWA:開戦以来199人の国連職員が殺害される

公開日:2024/07/27 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 16:57)

Jerusalem - Ma'an - 国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は土曜日、2023年10月7日以来続くイスラエルによるガザ地区への攻撃で、国連職員199人が死亡、数百人が負傷したと発表した。 救済事業機関はプレスリリースで、UNRWAセンターのほとんどがイスラエルによる爆撃を受けたが、1100人の職員が避難所で避難民へのサービスを続けていると説明した。


また、燃料不足は医療・環境チームの活動にとって大きな障害であり、食品加工・調理センターの活動にも支障をきたしていると強調し、特にガザ地区の全地域で避難活動が続いているため、190万人の避難民が悲惨な状況で生活していると指摘した。

UNRWA: 199 UN employees killed since the start of the war

ハマス ハディヤ学校の虐殺は、イスラエルがすべての人間的価値から切り離されていることを確認した

公開日:2024年7月27日 (最終更新日:2024年7月27日) 2024年7月27日 (最終更新: 2024年7月27日 16時57分)

ガザ - マアン - イスラム抵抗運動(ハマス)は、イスラエル占領軍がガザ地区中部のデイル・アル・バラのハディヤ学校で行った虐殺を非難し、数十人の殉教者と負傷者を出した。 ハマスによると、この虐殺は「敵があらゆる人間的価値から切り離され、あらゆる戦争法に背くことを確認する犯罪」である。「ハマス政府は、国際社会と国連に対し、「沈黙の政策を打ち破り、占領軍にその犯罪を止めさせるための措置を講じる」よう求めた。

Hamas: Khadija School Massacre Confirms Israel's Detachment from All Human Values

ASEAN:ガザでの殉教者の惨状に憂慮

公開日:2024年7月27日 (最終更新日:2024年7月27日 17:15) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 17:15)

 ベツレヘム=マアン】東南アジア諸国連合ASEAN)は、ガザ地区における人道状況の悪化と「おぞましい数」の殉教者に憂慮を表明した。 ASEAN外相は、ラオスの首都ビエンチャンでの2日間の非公開会合の後に発表した共同声明で、ガザとウクライナにおける紛争の平和的解決を促した。
ASEAN外相はまた、軍政下のミャンマーにおける民間人に対する暴力を非難し、すべての当事者に対し、敵対行為を終わらせ、合意された和平計画を実施するよう促した。 ラオスでの2日間の非公開会合の後に発表された共同声明では、南シナ海における緊張を緩和し、事故や誤算を防ぐための不特定の実際的な措置を歓迎した。 声明では、北朝鮮のミサイル発射実験は憂慮すべき事態であるとし、ウクライナとガザにおける紛争の平和的解決を促した。

ASEAN: Concerned by the horrific number of martyrs in Gaza

新たな虐殺…デイル・アル・バラの学校の野戦病院を爆撃した結果、31人が殉教
公開日: 2024/07/27 (最終更新: 2024/07/27 17:29)

ガザ - マアン - イスラエル占領軍は今日土曜日、中央県デイル・アル・バラのハディージャ学校内に設置された野戦病院を爆撃し、新たな虐殺を犯した。
占領軍は戦闘機からミサイル3発で病院を爆撃し、31人が殉教し、数十人が負傷した。殉教者と負傷者は、女性や子供を含む数名を含むアル・アクサ殉教者病院に移送された。ガザの政府メディア事務所は、イスラエル占領軍による医療システムの崩壊、病院の破壊と焼却、病院の閉鎖、医療スタッフと手術室の残骸への多大な圧力、医療用品と医薬品の不足、負傷者と患者の移動のための検問所の閉鎖、燃料の流入禁止、そして人道的および健康上の悲惨な状況を踏まえ、イスラエル占領軍によるこれらの継続的な虐殺は、最も厳しい言葉で非難された。
事務所は、数十人の患者と負傷者(全員が民間人)に医療サービスを提供している野戦病院に対するイスラエル占領軍のこの恐ろしい虐殺の実行を最も強い言葉で非難し、避難民と民間人に対するこれらの虐殺の継続についてイスラエル占領軍と米国政府に全責任があると主張した。
彼は国際社会、国連、さまざまな国際機関、そして自由世界のすべての国々に対し、イスラエルの占領とアメリカ政権に圧力をかけ、大量虐殺の戦争を止め、ガザ地区に流れる血の洪水を止めるよう呼びかけた。

A new massacre.. 31 martyrs as a result of bombing a field hospital in a school in Deir al-Balah

ラマッラー アル=マズラ・アル=ガルビヤで子ども2人が占領軍の銃弾で負傷

公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/27 15:05) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 15:05)

 

ラマッラ - マアン - 土曜日、ラマッラ北西のアル=マズラ・アル=ガルビヤ村にイスラエル占領軍が突入し、子ども2人が実弾で負傷した。


地元情報筋によると、占領軍は町を襲撃し、中心部に陣取り、市民とその家屋に向けて実弾、催涙ガス、音響爆弾を発射した。 治療のため病院に搬送された。

Ramallah: Two children injured by occupation forces' bullets in Al-Mazra'a Al-Gharbiya

24時間で42人の殉教者

公開日:2024/07/27 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 16:55)

 ガザ - Ma'an - ガザ保健省によると、イスラエル占領軍はガザ地区の家族に対して3件の虐殺を行い、この24時間の間に42人の殉教者と83人の負傷者が病院に到着した。

同保健省によると、10月7日以降、イスラエル軍の攻撃による死者は39,217人、負傷者は90,486人に上った。イスラエル軍機は戦争295日目もガザ地区各地を空爆し続け、多数の殉教者と負傷者を出している。

42 martyrs in 24 hours

占領軍、市民にハン・ユニス南部からの避難を命令

公開日:2008/07/27 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 11:31)

テルアビブ - マアン - イスラエル軍は本日土曜日、ハン・ユニスでの作戦を拡大する意向であると発表した。 南部アルマワシ地区では数万人のガザンが同地区からの避難を求めた。

The occupation army orders citizens to evacuate the south of Khan Yunis

米75団体がイスラエル武装を批判

公開日:2024年7月27日 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at 11:31)

ワシントン発 - マアン - 「平和のためのユダヤの声」を含む75の米国団体が、ジョー・バイデン米大統領と議会に対し、イスラエルへの即時武器禁輸措置を求めた。

各団体は共同声明で、恒久的な停戦を実現するには、イスラエルのネタニヤフ首相に圧力をかけ、武器の流入を止めることが必要だと述べた。 声明はさらに、ネタニヤフ政権は警告に応じず、アメリカの支援と武器を使って、ガザ地区パレスチナ人約4万人(うち子ども1万5000人)を殺害してきたと付け加えた。

声明は、パレスチナ人を何世代にもわたって抹殺し、残虐行為の実行を可能にする武器が送られているときに、平和のために働くと主張することは不可能であり、イスラエルへの武器の販売と移転を止めることは、パレスチナ人とイスラエル人が安全、平等、自由、正義の中で暮らす未来を築くための第一歩である、と強調した。

声明は、米国政府は海外での暴力を支援する代わりに、医療や住宅といった国内の問題に資金を使うべきだと述べている。 イスラエル政府は、「イランとその代理人から」自国を守るために必要だという、さらなる兵器の納入を早めるよう、米政権への圧力を強めている。

75 American organizations criticize arming Israel

イスラエル軍 レバノンから発射されたドローンを迎撃した

公開日: 2024/07/27 (最終更新日: 2024/07/27 12:36) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 12:36)

 テルアビブ=マアン】イスラエル軍レバノンから発射された無人機を迎撃した。 イスラエル軍は、「ミサイル船と空軍が、イスラエルの経済水域に侵入したレバノンから発射された無人機を迎撃した」と発表した。「イスラエル・チャンネル13は、撃墜されたドローンはカリシュ油田のガス・プラットフォームに向かっている諜報用ドローンである可能性が高いと伝えた。 レバノンイスラエルの間で係争中のカリシュ油田・天然ガス田は、イスラエル沿岸から100km離れた地中海にあり、そのガス埋蔵量は約1.3兆立方フィートと推定されている。

الجيش الإسرائيلي: اعترضنا مسيرة أطلقت من لبنان

パレスチナ戦争295日目
公開日: 2024年7月27日 (最終更新: 2024年7月27日 12:58)

ガザ - マアン - イスラエル軍の戦闘機は戦争295日目にガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を出しました。
ガザ地区南部では、占領軍が6日連続でカーン・ユニス東部の村々への地上侵攻を続けており、空爆と砲撃が続いています。
イスラエル軍の襲撃と殉教者救出作戦の結果、過去24時間で26人の殉教者がナセル病院に到着しました。
殉教者が、ハン・ユニス東のアブ・ヌワイラ学校付近で占領軍の狙撃兵に撃たれて死亡した。
占領軍の航空機がハン・ユニスキャンプのアブ・アル・リシュ家の自宅を爆撃した。
占領軍の戦車は、ガザ地区南部のハン・ユニス市南のキザン・ラシュワン地区で、避難民のテントを実弾で集中的に狙った。
占領軍はラファでの軍事作戦を80日連続で続け、家屋の破壊を行っている。
イスラエル軍の戦闘機がラファ市北のムサバ地区にあるアル・ヤスミン・モール近くのアル・マスリー家の自宅を爆撃し、市民5人が死亡、負傷者が出た。
偵察機がラファの北西にあるザグルールジャンクションの西で市民グループを攻撃し、殉教者2人が死亡した。一方、ラファの北にあるキルベット・アル・アダスにある自宅がガザ地区中央で爆撃され、若者のアブドゥル・ラーマン・アブ・ダヒが死亡した。

占領軍機はガザ地区中央のヌセイラトキャンプへの爆撃を再開した。

キャンプの南にあるアル・カツァン家の家が攻撃され、市民5人が死亡した。彼らはタフシーン・アル・カツァン、妻のルブナ、そして彼らの子供であるラナ、モハメド、アハメド・タフシーン・アル・カツァンである。

殉教者1人が死亡し、他の数人が負傷した。

ガザ地区中央のデイル・アル・バラの南で市民グループを攻撃したイスラエルの爆撃で。占領軍は、ガザ地区中央部と北部の中央県北部の住宅の破壊を続けた。占領軍はガザ市南部で軍事作戦を実施しており、市南部のテル・アル・ハワ地区と8番通りと10番通りの間の地域に重点を置いている。
占領軍はガザ市西部のアル・アマル・ホテル周辺の住民グループを標的とし、殉教者2人が死亡、その他負傷者が出た。
占領軍機は、アブドゥル・アール交差点のアル・ジャラ通りにある「アブ・クーサ」家の避難住宅を爆撃した。
ガザ地区北部では飢餓が深刻で、17歳のモハメド・アサフが栄養失調と続く包囲により死亡した。

295 days of war on Palestine

重傷-Issawiyaでエルサレム人に発砲

公開日:2024/07/27 (最終更新日:2024/07/27 11:08) 07/27/2024 (最終更新: 07/27/2024 at: 11:08)

 Jerusalem - Ma'an - 土曜早朝、パレスチナ人の青年がイッサウィヤの町の入口でイスラエル占領軍の銃撃を受け負傷した。 占領警察は、パレスチナ人が轢き逃げを実行しようとしたと主張し、銃撃した。 彼の健康状態は重体とされ、逮捕されたまま治療を受けるために病院に移送された。 軍は大勢でアル・イスサウィヤを襲撃し、入り口を閉鎖した。 銃撃の数時間前、占領軍はイッサウィヤを襲撃し、家宅捜索を行い、住民を殴打・逮捕し、窓やドアを破壊した。 赤新月社によると、イッサウィヤでは襲撃により6人が負傷した。

Serious injury - shooting at a Jerusalemite in Issawiya

ガザライブブログ:ヒズボライスラエルを非難 | イスラエルレバノンのグループがサッカースタジアムを標的にしたと主張 | スモトリッチ:「ナスララを殺せ」 – 295日目
2024年7月27日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルのガザに対する大量虐殺戦争は続く。(写真:Eye on Palestine経由)

Palestine Chronicleスタッフ

ガザでボランティア活動を行ったアメリカ人医師らは、ジョー・バイデン米大統領宛ての書簡で、死者数はガザ保健省の発表よりはるかに多く、死傷者は9万2000人を超える可能性があると述べた。これはガザ人口の4.6%に相当する恐ろしい数字だ。
イスラエルのチャンネル12の調査により、ハマスのトンネルは「蜘蛛の巣」のようであり、ハマス戦闘員は「地下に姿を消し、同時に奇襲攻撃を仕掛けることに成功した」ことが明らかになった。
ユダヤ人平和の声を含む75以上の米国組織は、イスラエルに対する米国の支援と武器を批判し、ベンヤミン・ネタニヤフ政権は米国の支援と武器を利用してガザ地区の約4万人のパレスチナ人を殺害していると述べた。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、39,175人のパレスチナ人が殺害され、90,403人が負傷した。
7月28日日曜日、午前12時30分(GMT+2)

EU欧州連合EU)のジョセップ・ボレル外務政策担当長官は、マジダル・シャムス事件に関する国際調査を求め、EUはすべての関係者に自制を強く求めていると強調した。

イラン大使:ベイルート駐在イラン大使のモジタバ・アマニ氏は、イスラエルが課せられた力関係のため、レバノンやその地域に対して戦争を仕掛けるとは予想していないと述べた。

パレスチナメディア:イスラエルの戦闘機がガザ市南部のサブラ地区を襲撃した。

ベネット氏:「話し合いの時間は終わった。私たちは空虚な演説や弱い措置にうんざりしている。」

ワシントンポスト紙:ネタニヤフ首相の側近は、彼のワシントン訪問を喜んでいる。

トランプ氏:「ゴラン高原へのミサイル攻撃はひどい。私が大統領だったらこんなことは起きなかっただろう。このような攻撃が続くことを許すことはできない。」

ホワイトハウスホワイトハウス国家安全保障会議の広報担当官ジョン・カービー氏は、ワシントンはゴラン高原ドゥルーズ派の村へのロケット攻撃を非難すると述べた。

ネタニヤフ首相:ヒズボラはマジダル・シャムス攻撃で大きな代償を払うことになるだろう。

イスラエルメディア:イェディオト・アハロノト紙は、イスラエル国防相ヨアブ・ガラント氏の事務所が、ヒズボラに対する軍事作戦の方向性を決定したと伝えた。

レバノンドゥルーズ派指導者:我々は、イスラエルの敵が紛争を引き起こし、地域を分断しようとする試みに対して警告する。

パレスチナメディア:イスラエルの激しい砲撃は、ガザ地区北部のベイト・ハヌーン市東部を標的とした。

7月27日土曜日午後10時30分(GMT+2)

AXIOS(米国当局者の発言を引用):ヒズボラの当局者は国連に対し、マジダル・シャムスでの事件はイスラエルのミサイル迎撃ミサイルがサッカー場に落下したことが原因だと語った

イスラエルのチャンネル13:マジダル・シャムス攻撃の犠牲者数が11人に増加。

ナジブ・ミカティ(レバノン首相):レバノン政府は民間人に対する暴力行為を非難し、あらゆる戦線での即時の敵対行為停止を要求。

AXIOS(米国当局者の発言を引用):ジョー・バイデン大統領の政権は、マジダル・シャムス攻撃がイスラエルヒズボラの全面戦争につながることを非常に懸念している。

声明: イスラエル人捕虜の家族は声明で「ガザ地区で拉致された人々が戻らなければ、イスラエル社会は崩壊するだろう」と述べた。声明では、ベンヤミン・ネタニヤフ首相がハマスとのスワップ協定を組織的に妨害しようとしていると非難した。

UNIFIL (レバノン暫定国連軍報道官アンドレア・テネンティ): ブルーラインの緊張を緩和するため、レバノンイスラエルの双方と連絡を取っている。

エリ・コーエン (イスラエルエネルギー大臣): 「レバノンは燃えなければならない」

ベザレル・スモトリチ: ハッサン・ナスララを殺害せよ。

ベンヤミン・ネタニヤフ首相官邸: イスラエル首相は、マジダル・シャムス襲撃後、護衛隊にワシントンからイスラエルにできるだけ早く帰還する準備をするよう命じた。

ベニー・ガンツイスラエル国民統一党党首):「ハマスとの交換協定を締結し、ヒズボラとの北部戦線への直接的なエスカレーションを行う時が来た」

アルアクサテレビ:ラファ市の北部とハーン・ユニス南部を狙った激しい砲撃。

ダニエル・ハガリイスラエル軍報道官):ゴラン高原のマジダル・シャムスのサッカースタジアムへのロケット弾発射はヒズボラの仕業。

ヒズボラ:党は「占領下のシリア領ゴラン高原のマジダル・シャムスの町を狙ったというイスラエルの敵国メディアによる主張を断固として否定する」。

7月27日土曜日、午後6時30分(GMT+2)

アルジャジーラ:シリア占領下のゴラン高原マジダル・シャムス地域、キルヤト・シュモナおよび近隣の町で空襲警報が再び鳴っている。

レバノンとの国境にあるガリラヤ指状部で火災が発生しました。

イスラエル人捕虜の家族: ベンヤミン・ネタニヤフ首相は組織的に交換協定を破ろうとしています。

アル・クドス旅団: 我々は、ハン・ユニスとマルス軍事施設で占領軍を爆撃しました。

アルジャジーラ: 南レバノンからロケット弾が発射された後、占領下のシリア領ゴラン高原の北方地域で空襲警報が鳴っています。

チャンネル12: 南レバノンから発射されたロケット弾の影響で、ガリラヤのさまざまな地域で火災が発生しました。

アルアクサテレビ: ハン・ユニス北部のアル・カララの町で、パレスチナ抵抗勢力イスラエル占領軍の間で激しい衝突が発生しており、ヘリコプターからの銃撃と激しい砲撃が同時に発生しています。

WHO: WHO事務局長テドロス・アダノム・ゲブレイェソス氏は、ガザ地区での即時停戦と民間人と医療従事者の保護を求めた。

CNN(米国当局者の発言を引用): カマラ・ハリス米副大統領のチームは、イスラエルに対するさらなる圧力をたびたび求めてきた。

ハアレツ(イスラエル当局者の発言を引用): 「ハマスとの捕虜交換協定案に関するイスラエルの立場の修正により、交渉が失敗に終わる可能性がある。」

アルジャジーラ: イスラエル軍の砲撃は、ガザ地区南部のカーン・ユニス市東部のシェイク・ナセル地区とバニ・スハイラ地区を狙った。

パレスチナメディア: イスラエル占領軍によるガザ地区中央部のデイル・アル・ガラにあるハディージャ学校への爆撃で死亡したパレスチナ人の数は36人に上り、そのほとんどは子供と女性である。

ヒズボラ:アル・マナラ基地のスパイシステムをドローンで爆撃した。

アル・クドス旅団:カーン・ユニス東部で諜報活動中だったイスラエルのエボマックスドローンを拿捕した。

アル・カッサム旅団:カーン・ユニス東部司令部の本部を標的にした。

パレスチナメディア:イスラエル軍ガザ地区中央部のアル・マグラカ地区で複数の住宅を爆破した。

アルジャジーラレバノン南部からロケット弾が発射された後、ガリラヤ・フィンガーのキルヤト・シュモナ入植地とその周辺で空襲警報が鳴っている。

7月27日(土)午後5時(GMT+2)

アルカッサム旅団:

我々は、ガザ市南部のタル・アル・ハワ地区の8番街でイスラエルメルカバ4戦車を「ヤシン105」砲弾で攻撃した。

我々のムジャヒディンは、ガザ市タル・アル・ハワ地区で多数の占領軍兵士が立てこもっていた家を対人砲弾で攻撃し、兵士らを殺害、負傷させた。

アルクドス旅団:我々はタル・アル・ハワ地区で敵車両を迫撃砲弾で爆撃した。

ハマス:米国政府は、イスラエル政府に政治的、軍事的支援を提供し、ガザ地区での大量虐殺戦争の継続に全面的に責任がある

7月27日土曜日、午後4時(GMT+2)

EURO-MED MONITOR:ガザ地区での強制的な避難と避難民の大量殺害は、イスラエルが大量虐殺罪に固執していることを反映している。

米国国務省:アンソニー・ブリンケン米国務長官は、中国の王毅外相に、ガザ地区での停戦に向けた取り組みについて説明した。

アルカッサム旅団:タル・アル・ハワとジャハル・アル・ディクで占領軍を迫撃砲で砲撃した。

ヒズボラレバノンの組織ヒズボラは、イフタ兵舎の北でイスラエル占領軍の将校と兵士の集会を自爆ドローンで攻撃し、負傷者を出したと発表した。

Image

トランプ:ハリスの無能さはガザでの戦争を長引かせるだろう。

UNRWA:ガザではこれまでに約200人の我々のチームメンバーが殺害されている。

アルジャジーライスラエルレバノン南部のクファル・キラの町に2回の空爆を開始した。

チャンネル12世論調査:48%がネタニヤフ首相のワシントン訪問は自身の個人的利益の促進が目的だと考えている。

7月27日(土)午後3時30分(GMT+2)

ガザ保健省:ガザ地区中央部のデイル・アル・バラにある避難民の住居であるハディージャの学校へのイスラエル軍の砲撃で30人が死亡、100人以上が負傷。

7月27日(土)午後2時30分(GMT+2)

パレスチナメディア:ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの北にあるムフティランド地域を狙ったイスラエル軍の砲撃でパレスチナ人1人が死亡、その他が負傷。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃がデイル・アル・バラの西にあるアル・サラー学校に再開。

ガザ保健省:10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺により、39,258人のパレスチナ人が死亡、90,589人が負傷。

パレスチナメディア:占領軍は、デイル・アル・バラのハディージャ学校に隣接するアフメド・アル・クルド学校を爆撃した。

https://twitter.com/i/status/1817144579428163830

アル・カッサム旅団:我々は、タル・アル・ハワの旅団が標的とした部隊を支援するために到着したTPG砲弾で占領軍を標的とした。

パレスチナメディア:イスラエル軍の襲撃は、ガザ地区中央のデイル・アル・バラにあるアル・アクサ殉教者病院付近を標的とした。

ガザ政府メディア局長: イスラエル軍のデイル・アル・バラ襲撃による殉教者の数は31人に上った。

医療筋: 結果としてガザ地区で46人のパレスチナ人が殺害された。

今朝からガザ地区の中央部と南部のさまざまな地域に対するイスラエルの砲撃が続いている。

アルジャジーラガリラヤ北部のマトゥラの町では、ロケット弾発射を警告するサイレンが鳴っている。

ガザ保健省:我々は、すべての国際機関と関係当事者に対し、残りの医療機関を保護するために迅速に介入するよう要請する。

アルジャジーライスラエルガザ地区中央部のアル・マガジキャンプの住宅を空爆した結果、パレスチナ人2人が死亡、その他が負傷した。

https://twitter.com/i/status/1817133775416901760

https://twitter.com/i/status/1817145407664730161

7月27日(土)午後1時(GMT+2)

ガザ政府メディア局:占領軍は、中央県のハディージャ学校の野戦病院を爆撃し、大虐殺を行った。我々は、野戦病院に対するこの恐ろしい大虐殺を占領軍が犯したことを最も強く非難する。

7月27日(土)午後12時(GMT+2)

アルジャジーライスラエル軍の空襲は、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラ市のアル・サラー学校付近を標的としている。

パレスチナメディア:イスラエル軍のドローン攻撃は、カーン・ユニス中心部の墓地を標的としており、パレスチナ人1人が死亡、その他が負傷した。また、ラファの北西にあるアル・シャクーシュ地区を標的としたイスラエル軍の攻撃で負傷者が出たと報じている。

アルジャジーライスラエル軍の砲撃は、ガザ地区南部のラファ市の北と西を標的としている。

パレスチナメディア:イスラエル軍空爆は、ガザ地区南部のカーン・ユニス中心部の古い墓地を標的としている。

 

Imageルジャジーラ:デイル・アル・バラのアル・アクサ殉教者病院で、脱水症状と栄養失調のため子供が死亡した。

7月27日土曜日、午前11時(GMT+2)

チャンネル12:

ハマスのトンネルは蜘蛛の巣のようなもので、1つを切っても代わりのトンネルがあり、そのまま進むことができる。

ハマスは地下に姿を消し、同時に奇襲攻撃を仕掛けることができた。

ハマスはトンネルのおかげで、地下から組織的な防衛戦を繰り広げた。

ヒズボラ:ミスガブ・アムの施設でスパイ活動の装備を狙った。

医療筋:土曜日の朝から、14人のパレスチナ人の遺体がハン・ユニスのナセル医療施設に到着した。

アルジャジーライスラエルの砲撃はハン・ユニスの東にあるバニ・スハイラの町を狙っている。

Image

パレスチナメディア:昨日、ガザ地区中央部のアル・ブレイジキャンプの住宅を狙ったイスラエル軍の爆撃により、パレスチナ人5人の遺体が回収された。

7月27日土曜日、午前10時(GMT+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、カリシュ野原に向かっているとみられるドローンを迎撃した。

ブリンケン:我々はガザでの停戦合意に向けて毎日集中的に取り組んでいる。

パレスチナメディア:ハーン・ユニス東部のアバサンの町の住宅を狙ったイスラエル軍の襲撃により、数人のパレスチナ人が死亡または負傷した。

7月27日土曜日、午前9時(GMT+2)

チャンネル12:レバノンからキルヤト・シュモナに向けてロケット弾4発が発射されたが、「負傷者は報告されていない」。

パレスチナメディア:イスラエル軍の砲撃は、ガザ地区中央部のアル・マガジキャンプ東側の住宅と農地を標的とした。

パレスチナメディア:ラファ市北部のムサバ地区の住宅を標的としたイスラエル空爆で、5人が死亡、その他が負傷した。

7月27日土曜日、午前8時(GMT+2)

アルジャジーライスラエル北部のガリラヤ指地帯にあるキリヤト・シュモナとその周辺で空襲警報が鳴っている。

パレスチナメディア:イスラエル軍のヘリコプターが、ガザ地区中央部北部のシュハダ交差点の北東部を爆撃している。

Image

アルジャジーラ:ラファ市北部のムサバ地区の住宅を標的としたイスラエル空爆で、4人が死亡、その他が負傷した。

7月27日土曜日午前3時(GMT+2)

写真:パレスチナ情報センターは、ラファ北部のムサバ地区の住宅が攻撃され、2人が死亡、その他が負傷したと報じた。

7月27日土曜日午前3時(GMT+2)

米国メディア:ユダヤ人平和の声を含む75以上の米国組織が、イスラエルに対する米国の支援と武器供与を批判し、ベンヤミン・ネタニヤフ政権は米国の支援と武器を利用してガザ地区パレスチナ人約4万人を殺害していると述べた。

7月27日土曜日午前2時(GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエルの戦車が、カーン・ユニス南部のキザン・ラシュワン地区の避難民のテントに実弾を発射した。

米国の医師がガザでボランティア活動(バイデン氏への書簡):死者数はガザ保健省の発表よりはるかに多い。死傷者は9万2000人を超える可能性があり、これはガザの人口の4.6%に相当する恐ろしい数字だ。

パレスチナ・クロニクル)

安息日にちなんで」イスラエル占領軍兵士がラファの貯水池を爆発させる様子を記録し、その映像をソーシャルメディアに投稿した。

https://fb.watch/tBd5UH6lCd/

オリンピック2024の開会式で、イスラエルがパリのセーヌ川を渡る際、激しいブーイングにさらされた。 これは、ガザに対する戦争におけるイスラエルの占領犯罪に対する世界的な反応が高まるなかでのことだ。

https://fb.watch/tBd9e2izlf/