7月14日のパレスチナのニュースです。

ハマス:ネタニヤフ首相に、モハメド・デイフが今あなたの話を聞いて、あなたの虚偽の発言を嘲笑していると伝えます
公開日:2024年7月13日(最終更新日:2024年7月13日 23:46)

ガザ - マアン - ガザ地区ハマス副代表、ハリル・アル・ハイヤ氏は土曜日、「ネタニヤフ首相に、同運動の軍事部門のリーダー、モハメド・デイフが今あなたの話を聞いて、あなたの虚偽の発言を嘲笑していると伝えます」と述べた。

ガザ地区ハマス副代表は、ネタニヤフ首相が惨めな演説で偽の勝利演説を発表しようとしていたと付け加えた。

ハリル・アル・ハイヤ氏は、イスラエルとネタニヤフ首相の主張は内容が虚偽であると述べた。

同氏は、ネタニヤフ首相は仲介者や保証人を困惑させ、抵抗運動の人気の育成者に圧力をかけようとしていると述べた。

ガザ地区ハマス副代表は、同運動は圧力を受けてではなく、信念に基づいてあらゆる柔軟性を示したと強調した。

同氏は声明の中で、イスラエル首相は合意や囚人の帰還を望んでいないことを明確にした。

ハリル・アル・ハイヤ氏は、彼らにはあらゆる選択肢があり、ネタニヤフ首相の望むことは与えないと強調し、同氏の行動は追い詰められた危機的状況にある人物の行動だと示唆した。

同氏は、ネタニヤフ首相は「ガザで10か月間苦しんでおり、今月米国議会に行く前に勝利を狙っている」と強調した。

同氏は、同運動は「ネタニヤフ首相が押し付けてくるものは何も受け入れない」と繰り返した。

同氏は、ハマスイスラエル首相の望みや計画に甘んじるつもりはないと述べた。

同氏は、ハマスが明確なアプローチを示した後、同運動は仲介者の反応を待っていると述べた。

イスラエル軍は本日早朝、ハーン・ユニスのマワシ地区への爆撃でモハメド・アル・デイフ氏とその補佐官の一人を標的とし、その結果、数百人の殉教者と負傷者が出たと主張した。

Hamas: We tell Netanyahu that Mohammed Deif is listening to you now and mocking your false statements

アル・マワシ攻撃後、フーシ派はイスラエルに対する作戦拡大を発表
公開日: 2024/07/13 (最終更新: 2024/07/13 22:58)

サヌア - マアーン - イエメンのフーシ派は土曜日、ガザ地区南部のカーン・ユニスにあるアル・マワシ地区へのイスラエルの血なまぐさい攻撃への報復として、イスラエルに対する軍事作戦の拡大を発表した。

フーシ派は声明で、ガザ地区で起きていることと、数百人の殉教者と負傷者の命を奪ったイスラエルの「虐殺」の犯行を注視していると述べた。

声明では、フーシ派はパレスチナの人々を支援することに尽力しており、利用可能な能力と能力に応じて、彼らを支援するのに必要な措置を講じるよう努めていることが示された。

声明は「侵略が止み、ガザ地区の包囲が解除されるまで、我々の軍隊はイスラエルの敵とその背後にいる者に対する軍事作戦の拡大をためらわない」と強調した。

イスラエル軍が土曜日にカーン・ユニスのアル・マワシを襲撃したが、この襲撃はイスラエル軍が以前に安全と宣言していた地域を標的としており、少なくとも90人のパレスチナ人が殉教し、数百人が負傷した。

フーシ派は昨年11月以来、ガザ地区パレスチナ人との連帯を示すためだとし、さまざまな船舶に対して数十回のミサイルやドローン攻撃を仕掛けている。

対照的に、米国は紅海の船舶保護を目的とした多国籍連合を結成し、1月中旬以降、イエメンのフーシ派の標的に対して繰り返し攻撃を行っており、英国もその攻撃の多くに参加している。

火曜日、フーシ派はアラビア海で「マールスク」社所有の船「セントーサ」を数発の弾道ミサイルで攻撃した。

同派は、セントーサ号のほかに、アデン湾に停泊中の船1隻を含む2隻が攻撃されたと述べた。

After Al-Mawasi attack, Houthis announce expansion of operations against Israel

サンダース氏、ネタニヤフ政権への米国の資金援助停止を要求
公開日: 2024/07/13 (最終更新: 2024/07/13 23:49)

ワシントン - マアン - バーニー・サンダース上院議員は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相率いる極右政権が現代史上最悪の人道的災害を起こしている今、米国は同政権に資金援助すべきではないと述べた。

サンダース氏は、米紙「ニューヨーク・タイムズ」の意見記事で、ガザ地区パレスチナ人に対するイスラエルの恐ろしい戦争を支援するという問題でジョー・バイデン大統領に強く反対していることを強調した。

サンダース氏はネタニヤフ首相とその政権を繰り返し批判し、ガザ戦争への米国の資金援助停止を訴えてきた。

サンダース氏は以前、イスラエルがガザで行っている戦争はもはやハマスに対する戦争ではなく、むしろパレスチナ人の生活基盤を破壊するためのものだと発言した。

別の声明では、イスラエルが3万人以上のパレスチナ人を殺害したと非難するのは反ユダヤ主義ではなく、むしろ事実の解明だと考え、ネタニヤフ首相がガザで民族浄化を行い、住民の80%を避難させていると指摘した。

反ユダヤ主義は不快だが、過激派のネタニヤフ政権が行っていることは前例のないことだ」とサンダース氏はCNNに語り、米国民の大多数がネタニヤフ首相の戦争組織のガザでの行動に「うんざりしている」と指摘した。

サンダース氏はユダヤ系米国上院議員イラク戦争に反対し、政治から金銭を排除することを強く主張した。彼は、時には自らを民主社会主義者、時には無所属の民主党員と称しているが、一方で、一部の観察者は彼をアメリカの極左派であると評している。

Sanders calls for halting US funding to Netanyahu government

ベイト・ウンマルで少年が占領軍の銃弾の破片で負傷した

: 07/14/2024 (最終更新: 07/14/2024 00:27)

 ヘブロン=マアン】ヘブロン北部の町ベイト・ウンマルで今夜、若者と占領軍の衝突があり、17歳の少年が実弾の破片で右肩を負傷した。

ベイト・ウンマルのメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワド氏によると、占領軍が襲撃し実弾を発射した後、町のバール地区で衝突が発生し、少年は実弾の破片で負傷した。 少年はアルリダ診療所に搬送され、応急処置を受けた後、ヘブロン政府病院に移送され治療を受けた。 アワド氏は、多くの市民が窒息死し、現場で治療を受けた後、占領軍はベイト・ウンマルの南にある「カルミ・ツール」入植地に撤退したと付け加えた。

A boy was injured by shrapnel from the occupation forces’ bullets in Beit Ummar

WHO、Mawasi Khan Yunis虐殺の負傷者治療のための能力動員を発表

公開日: 2009年7月14日 07/14/2024 (最終更新: 07/14/2024 at: 00:29)

 ジュネーブ=マアン】世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は、ガザ地区南部のカン・ユニスのアル・マワシ地区に対する一連の(イスラエルによる)空爆の結果、90人の市民が殉教し、294人が負傷、その他多数の人々が瓦礫の下で行方不明となった負傷者に対し、WHOとそのパートナーが対応していることを明らかにした。

WHOは自身のTwitterアカウントで、負傷者の流入により大きな圧力に直面しているナセル医療施設に134人の重傷者が収容されたと述べ、WHOのスタッフが2つの救急医療チームとともに病院に常駐し、負傷者の治療に当たっていることを明らかにした。 また、WHOは病院の収容能力を高めるため、折りたたみ式ベッド50台と担架50台を送り、負傷者の一部はデイル・アル・バラの野戦病院に移送され、WHOは120人の患者の緊急のニーズに対応するため医薬品を送ったことを明らかにした。

The World Health Organization announces mobilizing its capabilities to treat the wounded of the Mawasi massacre in Khan Yunis

カルキリヤ東で占領軍の銃弾により2人負傷

公開日: 7月14日 07/14/2024 (最終更新: 07/14/2024 00:30)

 カルキリヤ - Ma'an-今夜、カルキリヤ東部のナビ・エリアス村付近で、イスラエル占領軍の銃撃により市民2人が負傷した。 パレスチナ赤新月社によると、カルキリヤのクルーが2人の負傷者(1人は大腿部、もう1人は下腹部)に対応し、病院に搬送された。

Two injured by occupation bullets east of Qalqilya

カルキリヤ東部で入植者が車両を襲撃、市民が負傷

公開日: 2024/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at 22:54)

 カルキリヤ - Ma'an】土曜日の夕方、カルキリヤの東にあるAl-Funduq村で、女性が乗っていた車両が入植者によって襲撃され、負傷した。 パレスチナ赤新月社によると、Al-Funduq村付近で、乗っていた車両が入植者によって襲撃され、負傷した市民が病院に搬送された。

A citizen was injured in a settler attack on a vehicle east of Qalqilya

市民が占領軍の銃弾により負傷、ジェニン北東部

公開日: 2012/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at 22:55)

ジェニン=マアン】ジェニン北東部のJalameh軍事検問所付近で土曜日の夕方、市民1人がイスラエル占領軍の銃弾により負傷した。 パレスチナ赤新月社によると、Jalameh軍事検問所で実弾で足を撃たれた市民を救護し、病院に搬送した。

A citizen was injured by the occupation forces' bullets, northeast of Jenin

ヒズボラによるキリヤト・シュモナ砲撃でイスラエル人6人が負傷

公開日: 2024/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/14/2024 at: 00:33)

 テルアビブ - Ma'an - イスラエル・チャンネル12は、レバノンからキリヤット・シュモナへのミサイル攻撃により、イスラエル人6人が負傷したと報じた。 ヒズボラは本日夕方、キリヤット・シュモナの入植地を数十発のカチューシャ・ロケットで砲撃したと発表した。 ヒズボラは声明で次のように述べた: 我々は、レバノン占領下のクファル・シュバ丘陵にあるルワサット・アル・アラム遺跡をミサイルで攻撃し、直撃弾を命中させた。 レバノンのメディアは本日、イスラエル無人機がレバノン南部のカルダリ・マルジャユーン道路で車を狙い、2人が死亡したと報じた。 レバノン国営通信によると、イスラエル占領軍は本日、国境南部の町ルメイシュの郊外で機関銃を乱射し、多数の家屋を損壊させた。

6 Israelis injured in Hezbollah shelling of Kiryat Shmona

ヤアロン ネタニヤフ首相は囚人合意を台無しにしようとしている

公開日: 07/13/2024 07/13/2024 (最終更新: 07/14/2024 at: 00:36)

 テルアビブ - Ma'an - モーシェ・ヤアロン元イスラエル国防相は土曜日、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が「拘禁者」取引を台無しにするために動いていると述べた。 今日の夕方、テルアビブで大規模なデモが行われ、ベンヤミン・ネタニヤフ政権の罷免、早期選挙の実施、囚人交換取引の締結を要求した。

イスラエルのチャンネル12が実施した世論調査によると、イスラエル国民の72%がネタニヤフ首相の辞任を支持し、64%が囚人交換取引を要求していることが明らかになった。 一方、ジョー・バイデン米大統領は、イスラエルハマスが6週間前に提示した人質取引の枠組みに合意したと述べた。

Ya'alon: Netanyahu is working to undermine the prisoner deal

レバノン南部で車を狙ったイスラエルの砲撃で負傷者

発行日 07/13/2024 (最終更新: 07/14/2024 at: 00:32)

Beirut - Ma'an - レバノン国営通信は、土曜日に同国南部でイスラエル軍無人機による自動車への空爆で負傷者が出たと伝えた。 同通信によると、イスラエル軍無人機は現地時間土曜日夕方7時15分頃、Kafr TibnitとArnounの町の間のBurj Roadにある自動車を標的に誘導ミサイルによる空爆を行い、「航空攻撃」を行った。


ヒズボラは、イスラエル北部のキリヤト・シュモナ入植地を数十発のカチューシャロケットで爆撃したと発表した。 イスラエル軍は、レバノン南部からのミサイル攻撃で4人が負傷したと発表した。

Injuries in Israeli shelling targeting a car in southern Lebanon

ネタニヤフ首相:ゲストの暗殺の試みが成功したかどうかは不明
公開日:2024年7月13日(最終更新日:2024年7月14日00:36)

テルアビブ - マアン - イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イスラエル占領軍が本日早朝、カーン・ユニス西部のアル・マワシ地区で行った虐殺で、パレスチナ人90人が殉教し、そのうち半数は子供と女性、300人が負傷したことは、ハマスの軍事部門であるアル・カッサム旅団の司令官、モハメド・デイフに対する暗殺の試みの一環として行われたと主張した。

ネタニヤフ首相は、イスラエル側は作戦の成功を確信していないと述べた。

104日ぶりの記者会見で、ネタニヤフ首相はハマス指導者の暗殺は戦争の目標に近づき、イランにメッセージを送ったと主張した。

ネタニヤフ首相は、ハマスに対する勝利はイラン枢軸に対する勝利の前提条件であり、エジプトからガザへの武器密輸の阻止と交換取引で拘束された人々の帰還に重点を置き、すべての目標が達成されるまで戦争は続くと強調した。

この会議は、イスラエルによる、アル=ダイフ氏とアル=カッサム旅団のハーン・ユニス旅団司令官ラフェ・サラマ氏が暗殺されたとの報道を受けて行われた。この暗殺は、281日間イスラエルとの戦争が続いているガザ地区南部のハーン・ユニス市西部のアル=マワシ地区で、パレスチナ人避難民のテントを狙った占領軍の攻撃によるものだった。

Netanyahu: We are not sure that the attempt to assassinate the guest succeeded

イスラエル人、囚人交換取引を求めてレホボトでデモ

公開日: 2009/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/14/2024 at: 00:32)

 テルアビブ - Ma'an - ヘブライ語メディアによると、数百人のイスラエル人が土曜日、テルアビブ近郊のレホボット市(中心部)で、ガザのパレスチナ人派閥との囚人交換取引を要求するデモを行った。 ヘブライ語紙Yedioth Ahronothは、「数百人のイスラエル人が、囚人交換取引を要求し、市内のサイエンスパーク交差点でデモを行った。「デモ参加者は、「拘束されている人々を返す合意に達する必要性を要求し、また、政府が国民に委任状を返還し、早期選挙に踏み切ることを要求した」と同ソースは伝えている。 イスラエル全土、特にテルアビブで、囚人交換契約の締結と早期選挙の実施を要求するデモが、この後数時間行われる見込みである。

  Israelis demonstrate in Rehovot to demand prisoner swap deal

アル=マワシ虐殺の殉教者90名、負傷者300名に上る

公開日:2024/07/13(最終更新日:2024/07/14 00:00 07/13/2024 (最終更新: 07/14/2024 at: 00:32)

 ガザ - Ma'an - ガザ保健省は土曜日夕方、マワシ・カーン・ユニスの虐殺による死者が90人に上り、その半数が子供と女性であり、重体の者を含む300人が負傷したと発表した。

イスラエルはカン・ユニスのマワシ地区で避難民を収容するテントを空爆した。 ガザ地区の政府メディアオフィスは次のように述べた: 今日、イスラエル占領軍は、ハマスの軍事組織のリーダーであるモハメッド・デイフを標的にし、アル・マワシへの爆撃でハン・ユニ旅団の司令官であるラフェ・サラマを暗殺したと主張した。

The number of martyrs in the Al-Mawasi massacre rises to 90 martyrs and 300 wounded

マアリヴ:襲撃に使用された爆弾はアメリカ製
公開日:2024年7月13日(最終更新日:2024年7月13日20:51)

テルアビブ - マアン - イスラエルの新聞マアリヴは、イスラエルの軍事専門家の発言を引用し、アル・マワシ爆撃に使用された爆弾は「JDAM」爆弾であり、ワシントンは以前にイスラエルへの送付を停止していたと報じた。

同紙は、イスラエル軍がアル・マワシ地区を攻撃する際に「数十トンの爆弾」を使用し、ハマスの軍事部門のリーダーであるモハメド・デイフを排除することが目的であると発表したと報じた。

イスラエルの新聞は、「知られているところによると、治安総局は金曜日の夜、ゲストがマワシ地区のテント複合施設に到着し、複合施設内に隠れていたという情報を提供した」と述べた。

「多数の戦闘機が大規模な爆撃作戦を遂行し、戦闘機から数十トンの爆弾を投下した」と彼女は付け加えた。

巨大爆弾の話は、数ヶ月前に米国が2000ポンド(約900キログラム)の爆弾をイスラエルに送るのをやめると決めたときの議論を思い起こさせる。

当時、ジョー・バイデン米大統領は「ガザの民間人が爆弾のせいで殺された」と述べた。

2日前、米当局は、バイデン政権がこれまで停止していた500ポンド(約225キログラム)の爆弾をまもなくイスラエルに送り始めると述べた。

米政府当局者はウォール・ストリート・ジャーナル紙に対し、爆弾は「発送中」で、数週間以内にイスラエルに到着する見込みだと語った。

Maariv: The bombs used in the raid were American

アルアクサ洪水に対する連帯を示すイスラエルへのモロッコ青年代表団の訪問が、王国で怒りを巻き起こす
公開日: 2024/07/13 (最終更新: 2024/07/13 21:13)

ラバト - マアン - ガザ地区への侵略が続く中、モロ​​ッコ青年代表団がイスラエルを訪問したことで、王国で物議を醸している。

詳細には、「モロッコ共存」協会が、テルアビブに拠点を置く「パートナーシップ」財団と協力し、ドイツ政府からの資金援助を受けて、先週初めに24人のモロッコ青年のイスラエル訪問を企画し、関係強化を目指した。

アメリカのウェブサイト「アルフーラ」によると、モロッコ代表団はイスラエルの当局者、特にクネセト議長のアミール・オハナ氏と元イスラエル国家安全保障顧問のメイル・ベン・シャバット氏と会談した。

ロッコ代表団のイスラエル訪問の写真がソーシャルメディアで公開された後、代表団メンバーに対する厳しい批判が殺到した。特に、訪問がイスラエル軍によるガザ地区での戦争と重なったことを考えるとなおさらだ。

訪問は今日、土曜日に終了する予定で、発表によると、10月7日のハマスによる攻撃(アル・アクサ洪水)を受けてイスラエルとの関係と連帯を強化することが目的であり、代表団はこれをモロッコに友好的な国への訪問とみなし、モロッコの公式立場「ラバト」を代表するものではないとしており、パレスチナ人との連帯に関するモロッコの「国民的合意」への裏切りと見なす正常化反対派から攻撃を受けた。

代表団を率いたモロッコ共存協会の初代会長ファイサル・マルジャニ氏はアルフーラ紙に対し、今回の訪問は同国の公式見解を代表したものではないと語り、イスラエル訪問を希望するモロッコ人の自由に対する制限を非難した。

同氏は、今回の訪問の主目的はモロッコイスラエルの関係を強化することだと主張し、代表団は市民社会やモロッコ国家を代表するものではないと強調した。「一部の批判者がするように、我々はモロッコ国民を代表して発言しているわけではない」とマルジャニ氏は述べた。

Moroccan youth delegation in Israel in solidarity against Al-Aqsa flood sparks anger in the Kingdom

イスラエル外務省 軍を守るためにイスラエルの物語の公式を準備するために作戦室を活性化する

公開日:2008/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 21:34)

 テルアビブ - マアン - イスラエル外務省は、カッツ外相がマワシ虐殺事件後、省内の作戦室の活性化を指示し、占領軍を擁護するために各国や国際機関に提出するイスラエルのシナリオのバージョン作成を命じたと発表した。

イスラエル占領軍は、ガザ地区南部のカーン・ユニスの西にある避難民キャンプにミサイル5発を撃ち込む暴力的な襲撃を行った後、イスラエル占領軍がカーン・ユニスのマワシ地区にある避難民のテントを標的にしたため、数十人のパレスチナ人が殉教し、負傷者が出た。 関連ニュース ガザの保健省は、これまでに100人以上のパレスチナ人が殉教し、300人以上が負傷したと発表した。 ガザの政府メディアオフィスは、殉教者と負傷者の中に民間防衛隊員が含まれていることを確認し、消防救助局のムハンマド・ハマド副局長が殉教し、同局員8人が負傷したと報告した。 また、ガザの民間防衛隊は、占領軍がガザ地区のシャティ難民キャンプにあるホワイト・モスクを標的とした新たな虐殺で、15人の殉教者と20人以上の負傷者が出たと発表した。

Israeli Foreign Ministry: Activating an operations room to prepare a formula for the Israeli narrative to defend the army

エジプト Khan Younis砲撃は停戦努力に深刻な複雑さを加える

公開日:2024/07/13 (最終更新日:2024/07/13) 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 19:53)

 カイロ=マアン=エジプトは、イスラエルがハン・ユニス西部のアル・マワシ地区にある「避難民が多く住む」地域を空爆したことを「最も強い言葉で」非難し、イスラエルに対し、無防備な市民の命を軽視することをやめるよう求めた。


エジプト外務省は報道声明で、パレスチナ市民に対する現在進行中の侵害行為について、「停戦と停戦に到達するための現在の努力の能力に深刻な複雑さを加え、恥ずべき国際的沈黙と無力さの中でパレスチナ人の人的苦痛を増大させている」と述べた。

Egypt: Khan Younis shelling adds serious complications to ceasefire efforts

レバノン南部のいくつかの町に対する占領軍の砲撃が再開される

公開日:2008/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 20:05)

ベイルート=マアン】イスラエル占領軍は本日土曜日、レバノン南部のいくつかの町に対する砲撃を再開した。

イスラエルの戦闘機と無人偵察機は、Kfar Kila、Al-Khardali、Aita Al-Shaab、Rab Thalathin、Markabaの町を標的とした激しい空襲を開始し、大砲は、Rmeish、Houla、Markaba、Wadi Al-Dalafaの町を標的とし、レバノン南部の空で戦闘機と偵察機の飛行と同時に行われた。

Renewed occupation shelling of several towns in southern Lebanon

 

その前と後。 占領軍、アル・マワシ襲撃現場の写真2枚を公開

公開日:2024年07月13日 (最終更新日:2024年07月13日 20:10 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 20:10)

 テルアビブ - マアン - イスラエル占領軍は土曜日、一般治安局(シャバク)と協力してマワシ作戦を実施したと発表した。「正確な情報に基づくIDFとシン・ベトの共同活動で、IDF南方軍司令部とIAFは、ハマスの幹部テロリスト2人とその他のテロリストが市民の中に隠れていた地域で空爆を実施した」と軍は声明で述べた。 「空爆現場は、木々に囲まれた開けた場所で、いくつかの建物や屋根があった」。 イスラエル軍は、標的となったハマスの指導者が中にいたとする施設の写真を公開し、攻撃前と攻撃後では、標的となった場所の形状が明らかに異なっていることを示した。 イスラエル軍は、ガザ地区南部のカーン・ユニスに近いアル・マワシ地区への空爆で、ハマスの軍事組織の指導者モハメド・デイフを標的としたと発表した。


イスラエル・メディアはまた、ハマスのハン・ユニス旅団の司令官であるラフェ・サラマも、アル・ダイフと並んでイスラエル軍空爆の標的の一人であったと報じた。 土曜日、イスラエル軍によるアル・マワシ地区への数度にわたる空爆で、70人以上のパレスチナ人が死亡、約300人が負傷した。

Before and after.. The occupation publishes two photos of the site of the Al-Mawasi raid

ヨルダン、ハン・ユーニスでの避難民標的化を「最も強い言葉で」非難

掲載日: 2024/07/13 (最終更新日: 2024/07/13) 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 16:21)

 アンマン - マアン - ヨルダン外務省は、イスラエルによる組織的な民間人および避難民のためのシェルターへの攻撃について、「最も強い言葉で」非難した。

同省報道官は声明で、「イスラエル国際法と国際人道法の規則に違反し続け、国際社会と戦争終結を求める国際的な意思を無視し、ガザ地区パレスチナ人に対するジェノサイドの罪を犯し、同地区への人道援助入国を妨害していることを、ヨルダン王国は絶対的に非難し、糾弾する」と表明した。「ヨルダンは国際社会に対し、直ちに行動を起こし、ガザ地区パレスチナ人、病院、パレスチナ人に不可欠な重要サービスを提供する救援団体を国際的に保護するよう求めた。

Jordan condemns in the "strongest terms" targeting of displaced people in Khan Younis

イスラエル首相府 ネタニヤフ首相、アルダイフ標的後の安全保障協議開催へ

公開日: 07/13/2024 (最終更新日:07/13/2024) 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 20:05)

テルアビブ - Ma'an - イスラエル首相府は、ハマスの軍事組織リーダー、モハメド・ダイフ氏の暗殺未遂事件に関して軍が発表した内容を受け、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が治安当局と状況評価を行い、動向を協議すると発表した。 ネタニヤフ首相府はプレスリリースの中で、首相は一晩中すべての動向について継続的に最新情報を受け取っており、"ハマスの指導者を排除するために、戦争が始まって以来一貫した指示を出している "と指摘した。

Israeli PM's Office: Netanyahu to hold security talks after al-Daif targeted

900kgの爆発物…イスラエルはこうしてモハメド・デイフを暗殺しようとした
公開日: 2024年7月13日 (最終更新日: 2024年7月13日 16:27)

ベツレヘム・マアン - イスラエル占領軍は今週土曜日の午後、「ハーン・ユニスのマワシ地区で、モハメド・アル・デイフとラフェ・サラマ、およびハマスのメンバーの暗殺を試みたこと」を確認した。

攻撃は、それぞれ904kgの爆弾4発と250kgの爆発物(ハーン・ユニスのマワシ虐殺で使用された1トンの爆発物の重さを持つアメリカ製MK84爆弾)を使用して行われた。

イスラエルのチャンネル12によると、「投げられた爆発物の大きさは、モハメド・デイフに生き残るチャンスを与えないという決意を示している」とのこと。

使用された占領

イスラエル軍当局は、国民がそのようなシナリオを恐れているにもかかわらず、マワシ地域での攻撃当時、イスラエル人人質はいなかったと述べている。

軍の声明によると、我々の評価によると、「アル・デイフとその安全を確保する範囲内で、数十人のハマス活動家が殺害された」とのこと。

イスラエルの治安筋は、陸軍ラジオに対し、「数十人が殺害される可能性があると知りながら、我々はカーン・ユニスへの攻撃を実行した」と語った。

アル・デイフは、イスラエルによる暗殺未遂事件を7回生き延びており、最後のものは2021年である。アル・デイフはめったに話をせず、公の場に姿を現すことはない。最後に音声で登場したのは10月7日で、ハマスの軍司令官がカサム攻撃を「アル・アクサ洪水」と呼んだ。

イスラエル軍の襲撃は、ハン・ユニス州マワシの避難民テント地区を標的とし、当初の犠牲者数によれば、約71人が殉教し、289人以上が負傷した。

900 kg of explosives...this is how Israel tried to assassinate Mohammed Deif

ハマスイスラエルのアル・ダイフ暗殺説は虚偽
公開日:2024年7月13日(最終更新日:2024年7月13日16:28)

ガザ - マアン - ハマスは土曜日、ハン・ユニスのマワシで起きた恐ろしい虐殺を非難し、ガザ地区で行われている戦争史上前例のない一連の犯罪と虐殺の危険なエスカレーションであると述べた。

ハマスは声明で、占領軍によるこの凶悪な虐殺は、占領軍が「安全地帯」と分類し、市民にそこへの移動を呼びかけていたカーン・ユニス西部のアル・マワシ地区を標的にしたものだとし、声明文によると、占領軍の飛行機、大砲、ドローンが様々な武器で避難民のテントを集中的に次々に攻撃し、罪のない無防備な民間人数百人が殉教し負傷したとしている。

ハマスは次のように付け加えた。「指導者を標的にしているという占領軍の主張は虚偽の主張であり、占領軍がパレスチナ指導者を標的にしていると主張し、その後それが虚偽であることが証明されたのは今回が初めてではない。これらの虚偽の主張は、恐ろしい虐殺の規模を隠蔽するためだけのものだ」。

彼女は続けた。「8万人以上の避難民が密集する地域を標的としたマワシ・ハーン・ユニスの虐殺は、占領政府がテント、避難所、住宅街に住む無防備な民間人を繰り返し組織的に標的にし、無実の民間人を標的にすることをやめるよう求める声を無視し、彼らの保護を義務付ける戦争法に一切注意を払わず、最も凶悪な犯罪を犯し、パレスチナ人に対する絶滅戦争を継続していることを明確に裏付けている。」

彼女は続けた。「国際法と条約の無視、そして無防備な民間人に対する広範な違反は、米国政権の支援なしには続かなかっただろう。米国政権は犯罪を隠蔽し、あらゆる政治的・軍事的支援手段を提供し、国際司法機関がこれらの犯罪に対する役割を果たすのを麻痺させ、米国をこれらの犯罪の完全なパートナーにしている。」

Hamas: Israel's talk about assassinating Al-Daif is false

アブ・ルデイナ:アル・マワシ虐殺はジェノサイド戦争の継続であり、米国政府は虐殺の継続の責任を負っている
公開日:2024年7月13日(最終更新日:2024年7月13日20:23)

ラマッラー - マアン - 大統領府の公式報道官ナビル・アブ・ルデイナは、ガザ地区南部のカーン・ユニス西部のアル・マワシ地区で新たに発生した占領軍による虐殺で、子どもや女性を含む350人以上の市民が殉教し負傷した事件は、20世紀初頭から我々の国民が受けてきたジェノサイド戦争の継続であると述べた。我々の土地と国民に対するイスラエルの侵略。

彼は、何百人もの子供、女性、老人の命を奪ったこの凶悪な虐殺は、アメリカ政権の責任であると付け加えた。アメリカ政権は、我々の国民に対して毎日血なまぐさい虐殺を行っているこの占領に財政支援と武器支援をし続け、すべての国際的正当性決議に違反することを主張している。

アブ・ルデイナは、イスラエルの占領は、ガザの人々に対して大量虐殺という戦争犯罪を犯し、数万人の民間人が避難しているアル・マワシの避難民のテントを直接標的にすることで、国際法と人道法を無視し続けていると指摘した。

大統領府の公式報道官は、盲目で偏見のあるアメリカの支援がなければ、この占領は我々の国民に対する血なまぐさい犯罪を続けることはできず、国際的正当性や、侵略を止めて我々のパレスチナ国民を保護するよう求めた国際裁判所の決定に異議を唱えることもできなかっただろうと述べた。

同氏はさらに次のように付け加えた。「我々は国連安全保障理事会と国際社会に対し、これらの血なまぐさい虐殺を直ちに止めるために介入し、占領当局に対し、あらゆる国際正当性決議に違反するこれらの行為を直ちに止め、侵略行為を終わらせるよう義務付けるよう求める。」

Abu Rudeina: Al-Mawasi massacre is a continuation of the war of genocide and the US administration bears responsibility for the continuation of the massacres

ガザ西部のアルシャティキャンプで新たな虐殺、25人が殉教

公開日: 2024/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 16:22)

 ガザ=マアン】ガザ西部のアル・シャティ難民キャンプで土曜日、新たな虐殺が発生し、市民25人が死亡、数十人が負傷した。 特派員によると、占領軍機がアル・シャティキャンプのホワイトモスク近くの礼拝堂を爆撃し、市民25人が殉教した。

25 martyrs in a new massacre in Al-Shati camp, west of Gaza

ジェニンで銃撃があり、青年が死亡、負傷者も出た

: 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 16:24)

 ジェニン-マアン-ジェニンキャンプの青年アフマド・ムハンマド・アル・バリが、ジェニン市内のレストランから市民に注文を届けるために電動バイクに乗っていたところ、ジェニン市内のイブン・シーナ病院付近で銃撃戦となり死亡した。

レジスタンス戦闘員たちは、多数のレジスタンスの若者を逮捕するためにイブン・シーナ病院を襲撃しようとした際に治安部隊が発砲したと非難し、その際に治安部隊との衝突が起こり、その結果、2人の若者が負傷し、アーメド・アルバリ青年が殉教した。

一方、ジェニンの治安当局筋によると、2人の青年が今週土曜日の午後、銃で撃たれてイブン・シーナ病院に収容されたが、彼らの健康状態は、彼らの間の内紛のために互いに撃ち合った後、安定しているという。 一方、治安当局には、この内紛の結果、病院を襲撃して彼らを清算しようとする人々の意図についての情報が入り、直ちに大規模な部隊がその場所に移動し、事態の進展を阻止し、この犯罪に関与した人々を逮捕した。

A young man was killed and others were injured during a shooting in Jenin

ハマス ハン・ユニスの虐殺は、イスラエルが合意に達することに関心がないことを確認した

公開日:2024/07/13 (最終更新日:2024/07/13) 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 15:21)

 ガザ - Ma'an - ハマスの幹部は、「イスラエルによるハン・ユニへの攻撃は、イスラエルが停戦合意に達することに関心がないことを裏付けるものだ」と述べた。ハマスの指導者であるサミ・アブ・ズーリはロイター通信への声明の中で、このエスカレートは、イスラエルに対するアメリカの支援と、ガザで起きていることに対する国際的な沈黙を考慮したものだと述べた。


ハマスの指導者は、カン・ユニスのマワシ地区でイスラエル軍の爆撃の標的となった殉教者はすべて民間人であり、この攻撃は危険なエスカレーションを意味すると強調し、この新たな虐殺は、いかなる合意にも関心がないという占領軍の現実的なメッセージであると述べた。 今朝、占領軍はガザ地区南部のカン・ユニスの西に位置するアル・マワシ地区で虐殺を行い、71人の殉教者と289人の負傷者を出した。

Hamas: Khan Yunis massacre confirms that Israel is not interested in reaching an agreement

 

ギャラント解任を求める声が高まっている:ネタニヤフ首相と次官が検討している計画
公開日:2024年7月13日(最終更新日:2024年7月13日 14:02)

ベツレヘム・トゥギャザー - ベンヤミン・ネタニヤフ首相に忠誠を​​誓うリクード党のクネセト議員の間で、イスラエルのヨアブ・ギャラント国防相を解任するよう求める声が高まっている。

これらの呼びかけは、意見の相違とギャラント氏が取った独自の方針を考慮して、ギャラント氏を解任するベンヤミン・ネタニヤフ首相の意向を表している。

最近では、大臣や議員らが国防大臣の立場を厳しく批判する声が聞かれる。同大臣は2日前、ベエリ・キブツでの戦闘に関する調査を受けて、自身と首相を調査する国家委員会の設置を呼びかけ、士官卒業コースで聴衆から拍手を浴びた。
イディオト・アロノト氏によると、リクードの情報筋は、現在ギャラント氏に対する非難が高まっているのは、どこからともなく出てきたのではなく、ネタニヤフ首相の事務所のメンバーがギャラント氏を解任する可能性を検討している一環だと考えている。首相府はこれらの報道を否定しているが、ネタニヤフ首相が別の人物、例えば農業大臣のアヴィ・ディヒター氏を同職に任命することを検討していると主張する者もいる。

シュロモ・カライ通信大臣とのインタビューで、同大臣はギャラント氏を厳しく攻撃した。同大臣はギャラント氏は帰国すべきだと述べ、同氏を「失敗した国防大臣」と呼んだ。

今日、別の議員アヴィチャイ・ボファロン氏もこの呼びかけに加わり、批判を表明した。「国防大臣は軍への任命を承認または拒否する法的権限を持つ唯一の人物である」とボファロン氏は書いた。

以前、移民大臣アミチャイ・チクリ氏もガラント氏の後任を求めており、ニシム・バトゥリ氏やオシェル・シュケリム氏などの新議員は徴兵法に従い同氏の解任を求めていた。

Growing calls to oust Galant: The plan being considered by Netanyahu and the alternate minister

占領軍: エイラートで2つの不審な航空目標を阻止した

公開日:07/13/2024 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 14:37)

 テルアビブ - マアン - イスラエル軍は今朝(土曜日)、2つの不審な空中目標をエイラート上空に到達する前に迎撃したと発表した。

エイラートのシュチュリット工業地帯でサイレンが鳴り響いた後、イスラエル国防軍の防空システムはイスラエル空軍の戦闘機と協力し、2つの不審な空中目標の迎撃に成功した」とイスラエル軍は声明で述べた。 イスラエル軍の声明は、「迎撃したミサイルから破片が落下する可能性を想定し、ロケットとミサイルの警告サイレンが地域に鳴り響いた。 負傷者は報告されていない」「これまでのところ、攻撃の責任を主張する当事者はいない」と付け加えた。

Occupation army: We intercepted two suspicious aerial targets in Eilat

日本、パレスチナの国家承認を検討

公開日: 2024/07/13 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at: 14:28)

 東京=マアン】日本は、「中東和平プロセスの進展」を考慮し、パレスチナ国家の承認について包括的な評価を行うと発表した。

また、「独立国家樹立というパレスチナ人の目標」を理解し、この目標達成に向けたパレスチナの努力を支持していると指摘し、「パレスチナの国家承認については、和平プロセスをいかに進めるかを考慮しながら、この問題に包括的に取り組み続けたい」と付け加えた。

Japan considers recognizing the state of Palestine

イスラエル政府高官 2週間以内の合意は可能だが、ネタニヤフ首相が妨害している

公開日: 07/13/2024 (最終更新日:2024/07/13) 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 11:03)

テルアビブ - Ma'an - イスラエルのチャンネル12は、安全保障当局者の発言を引用し、2週間以内にスワップ協定を結ぶことは可能だが、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の主張は、交渉を数週間遅らせ、停止させる可能性さえあると述べた。 ネタニヤフ首相の事務所は、この主張を「根拠がなく、虚偽だ」とし、イスラム抵抗運動(ハマス)が「計画を変更した」と非難した。「同高官は、ネタニヤフ首相は現在、ハマスがガザ北部に戻るのを阻止する強制メカニズムの確立を主張していると述べた。

Israeli official: Deal can be reached within two weeks, but Netanyahu is obstructing it

家屋を焼き、施設を破壊 - 報告: 占領軍がガザ西部で恐ろしい残虐行為を行った
公開日: 2024/07/13 (最終更新: 2024/07/13 11:03)

ジュネーブ - マアン - ユーロ・地中海人権モニターは、イスラエル軍がガザ市西部地区への 4 日間の襲撃中に民間人に対して恐ろしい残虐行為を行ったと述べた。

監視団は、イスラエル軍部隊が7月8日月曜日の夜明けにガザ市西部の「工業」地区と大学周辺に侵入し、金曜早朝に撤退したと報告した。この間、イスラエル軍は数十回の襲撃を行い、さらに住宅を襲撃し、住民を虐待した。通りや路地では60人以上のパレスチナ人が殉教したとの報告があり、中にはバラバラにされた遺体や黒焦げの遺体もあった。

監視団は、この期間中にイスラエル占領軍が残虐行為を犯したことを確認した。計画的な殺人、住宅や民間の建物の広範囲にわたる破壊と焼き討ち、さらに家族をガザ地区中央部と南部に避難させたことなどである。

彼は、イスラエル占領軍が住宅を襲撃した後、家族全員を野外で処刑したと述べた。監視団はまた、拷問の事例を記録し、イスラエル軍が広範囲にわたる略奪と窃盗を行ったという証言も受けた。

監視団は、イスラエル軍が約1か月前に修復された患者の友の会病院を2度目の再破壊したことを確認した。イスラエル軍はまた、ガザ市南部のアル・サブラ地区にある唯一の医療センターであるアル・サラム・クリニックを爆撃した。

イスラエル軍は、多くの住宅を破壊し焼き払っただけでなく、「工業」地区付近のUNRWAの学校にも甚大な被害を与えた。

救助隊は、必要な装備が不足しているため、イスラエルの爆撃の標的となった住宅や建物の瓦礫の下から犠牲者を救出するのに困難に直面している。

欧州地中海人権監視団は、すべての国に対し、「大量虐殺の犯罪を止め、ガザ地区の民間人を保護するという国際的責任を負い、イスラエルに効果的な制裁を課し、イスラエルへの武器移転、輸出許可、軍事援助の即時停止を含め、イスラエルに対するあらゆる形態の政治的、財政的、軍事的支援と協力を停止する」よう求めた。さもなければ、これらの国々は大量虐殺の犯罪を含むガザ地区での犯罪の共犯者、パートナーとなるだろう」。

同氏は、「イスラエル軍ガザ地区の住民とその財産に対して犯した犯罪と重大な違反行為について、包括的かつ公平な国際調査を行うよう求めた。これらの犯罪と違反行為は、完全かつ自己完結的な戦争犯罪および人道に対する犯罪を構成する」。

監視団は、国際刑事裁判所に対し、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ガラント国防相に対する逮捕状の発行を早急に行うよう、また、ガザ地区で犯された犯罪に対する個人の刑事責任の捜査範囲を責任者全員にまで拡大し、彼らに対して逮捕状を発行して責任と説明責任を負わせ、イスラエルが犯した犯罪をジェノサイド犯罪として認定し対処するよう求めた。

Burning homes and destroying institutions - Report: The occupation army committed horrific atrocities in western Gaza

アルゼンチン、ハマスを「テロ組織」に分類

公開日:2024年7月13日 07/13/2024 (最終更新: 07/13/2024 at 12:44)

 ブエノスアイレス発-マアン-アルゼンチン大統領府は、同国のハビエル・ミレイ大統領とイスラエルとの和解が進んでいることを踏まえ、ハマスが「テロ組織」に分類されたことを発表した。 米ABCネットワークによると、アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領府はこの決定を発表する際、10月7日の作戦と、ハマスがイランと緊密な関係にあることを指摘した。

AP通信によれば、これはミレイ大統領がアルゼンチン、米国、イスラエルとの強力な同盟関係を模索している時期における象徴的な一歩である。 この動きはまた、1994年にブエノスアイレスユダヤ人コミュニティセンターが爆破され、85人が死亡、数百人が負傷した事件から30周年を迎える数日前でもある。 1992年にもブエノスアイレスイスラエル大使館が襲撃され、20人以上が死亡した。 アルゼンチンの司法当局は、ヒズボラのメンバーがこの2つのテロを実行したと非難している。

Argentina classifies Hamas as a "terrorist organization"

パレスチナとの戦争281日目
公開日: 2024年7月13日 (最終更新: 2024年7月13日 11:03)

ガザ - マアン - イスラエルの航空機は戦争281日目にガザ地区のさまざまな地域への爆撃を続け、多数の殉教者と負傷者を残した。
工業地帯とタル・アル・ハワの戦車が撤退した際に、イスラエル占領軍によって処刑された殉教者の遺体が自宅内に残っていたことが明らかになった。
救急隊員はシュジャイヤとタル・アル・ハワ地区から60人以上の殉教者を収容したが、瓦礫の下でまだ数十人が行方不明であり、さらに数十人が瓦礫の下でまだ行方不明である。現時点で数十人の運命は不明である。
占領軍はタル・アル・ハワと工業地帯から完全に撤退したわけではなく、カルフール通りと8番通りには依然として車両が停まっている。

タル・アル・ハワと工業地帯での地上作戦中に一部が破壊されたため、アスディーク・アル・ムリード病院は閉鎖されたままである。

占領軍空軍はガザ地区の民間住宅への爆撃を再開し、アル・ジャラ通りの住宅アパートへの爆撃でアブ・ハシェム家の市民4人が殉教し、ガザ市のアル・カティバ地区での爆撃では市民3人が殉教した。

漁師アハメド・アル・ナシは、市西部のアル・ミナ地区でイスラエルのドローン攻撃により殉教した。

ガザ地区南部

占領軍はガザ地区南部のカーン・ユニス市への爆撃を再開した。
ワディ家の殉教者2人、妊娠3か月の男性とその妻が、ハーン・ユニス南部のマアン地区にあるイスラム大学近くの家が爆撃された後、現場に到着した。

ハーン・ユニス西部のマワシ地区を狙ったイスラエルの爆撃により、国際救援活動家の殉教者4人が死亡した。

占領軍は、ハーン・ユニス東部のアバサン・アル・カビラにあるアル・カンサ学校の向かい、元電力会社の裏にある、アブドゥル・マリク・バラカ氏の建設中の住宅を標的とした。

イスラエルは3か月連続でラファ市への侵攻を続けており、占領軍は市内に入ろうとする通行人を銃撃している。

ラファ西部のタル・アル・スルタン地区への爆撃で市民2人が死亡した。

ガザ地区中央部では、占領軍機がガザ地区中央部のデイル・アル・バラハの家を標的にし、女性殉教者2人が死亡した。
ガザ地区中央部のヌセイラト市近郊のアクル家の住宅を狙った爆撃により、10人の市民が負傷した。

281 days of war on Palestine

ガザライブブログ:イスラエルによるハンユニス難民虐殺で350人以上が死亡、負傷 - 281日目
2024年7月13日 ブログ、ニュース、スライダー

イスラエルガザ地区パレスチナ民間人に対する虐殺を続けている。(写真:マフムード・アジュール、パレスチナ・クロニクル)

パレスチナ・クロニクルスタッフ

ガザ地区南部のハンユニス西部の避難民で混雑した地域を狙ったイスラエルの爆撃で、パレスチナ人5人が死亡、100人以上が負傷した。
ガザ政府メディア局は、10月7日の戦争開始以来、ガザ地区のさまざまな場所で避難したために71,338人がウイルス性肝炎に感染したと述べた。
EuroMed Monitorは、イスラエル軍がガザ市西部地区への4日間の攻撃中に民間人に対して恐ろしい残虐行為を犯したと報告した。
ガザ保健省によると、10月7日から始まったイスラエルによるガザでの継続的な大量虐殺で、38,443人のパレスチナ人が殺害され、88,481人が負傷した

最新の更新
7月14日日曜日、午前1時(GMT+2)

パレスチナメディア:イスラエル軍は、ガザ地区中央部のヌセイラトキャンプの北にあるアル・マグラカの町を砲撃している。また、ガザ地区中央部のデイル・アル・バラの南東にあるアル・カララの町も標的となった。

国務省イスラエルホワイトハウスに対し、ハーン・ユニスのハマス幹部を標的にしたと伝えたが、民間人の犠牲者が出たことを認めた。

チャンネル12:警察は、捕虜交換協定とエルサレム政府打倒を要求するデモ参加者数名を逮捕した。

ハマスのデイフに関するイスラエルの主張に対する反応 – 抵抗勢力総括 – 281日目

7月14日(日)午前12時(グリニッジ標準時+2)

ハマス:ハニヤはカタールとエジプトの仲介者に、虐殺を止めるために必要なことを行うよう求めた。

オカンポ:虐殺を止めるには国際法を使わなければならない。

7月13日(土)午後8時(グリニッジ標準時+2)

ハッサン・クレイシェ(パレスチナ立法評議会副議長):

パレスチナ国民は抵抗運動の背後で団結しています。

パレスチナ国民には自由の権利があることを世界は理解しなければなりません。

私たちは、国民に対する虐殺を鑑みて、アラブの同胞の失敗を遺憾に思います。

占領軍はパレスチナのインフラを破壊しようとしています。

7月13日(土)午後7時(グリニッジ標準時+2)

バーニー・サンダース:ベンジャミン・ネタニヤフ政権が最悪の人道的災害の一つを起こしている間、米国は同政権に資金を提供すべきではありません。

「義務」 – 独立系議員が英国にイスラエルへの武器供与停止とICCの訴訟放棄を要請

EURO-MEDモニター:イスラエル占領軍はガザ地区の住民とその家屋を広範囲に略奪、窃盗し、貴重品や金銭も含め、それらを焼き払い破壊し、住民を強制退去させたり殺害したりした。

赤十字ガザ地区パレスチナ人6,400人が行方不明。

「露骨な無視」 – パレスチナ難民の権利保護を理由にUNRWAを攻撃

アルクドス旅団:我々は「ラファ東の墓地付近に侵入したシオニスト敵の兵士と車両を迫撃砲で砲撃した」

7月13日(土)午後5時(グリニッジ標準時+2)

アル・カッサム旅団:

ファシスト占領軍による虐殺は、ガザ地区の無防備な国民に対してシオニストの敵が行っている一連の犯罪に新たに加わった犯罪です。

シオニストの敵は、世界が見ている前で、共犯者であるアメリカ政府の全面的な庇護のもとで犯罪を行っています。

私たちは、このシオニストのテロが私たちの国民とその勇敢な抵抗を必ず支援してくれると断言します。

私たちは、このシオニストのテロが、占領が打ち負かされ、奪われた権利が取り戻されるまで、私たちの国民とその抵抗がこの土地に固く立つという選択を思いとどまらせることはないと断言します。

MAARIV(イスラエル国防相モシェ・ヤアロン氏の発言を引用):ネタニヤフ首相は人質取引を妨害しようとしている。

ネタニヤフ首相の政治的将来に関するイスラエル国民の見解が明らかに – 新たな世論調査

ウォール・ストリート・ジャーナル(イスラエル治安当局者の発言を引用):カーン・ユニス襲撃は、軍が指定した人道的地域に追加された場所で行われた。

ガザ市民防衛(アルジャジーラとのインタビューで):

占領軍はアル・マワシをロケット弾の集中砲火で攻撃し、多数の死傷者を出した。

ガザ地区の市民防衛の現実は困難であり、我々の努力を支援する国際決議が必要である。

占領軍は我々が救出作戦を行うのを阻止するため、この地域を何度も攻撃した。

我々は占領軍の任務遂行を阻止する国際赤十字の沈黙を非難する。

アル・カサム:我々は「建物内に2発の砲弾が入ったシオニスト部隊。ラファの東にある墓地の近くで部隊のメンバーが殺害され、負傷した。

7月13日(土)午後3時

(GMT+2)

ガザ保健省: 10月7日から始まったイスラエルによるガザでの大量虐殺で、38,443人のパレスチナ人が死亡、88,481人が負傷。

QNN: ガザ市西部のアルシャティ難民キャンプの礼拝堂を狙ったイスラエルの襲撃で、犠牲者の数は殉教者と負傷者合わせて15人に上った。

アルカッサム旅団: 我々の戦闘員は、ガザ地区南部のラファ市東部のアルシャウカ地区でイスラエル工兵部隊の地雷原を爆発させ、彼らを殺害、負傷させた。

パレスチナイスラム聖戦: シオニスト組織がカーン・ユニスのアルマワシで犯した恐ろしい虐殺は、我々の民に対する絶滅戦争の継続を主張するものである。

ハマス:カーン・ユニスでのマワシ虐殺は、戦争史上前例のない一連の犯罪と虐殺の危険なエスカレーションである。

https://www.instagram.com/reel/C9XJUWINMxR/

パレスチナメディア:ガザ市西部のアル・シャティキャンプの礼拝堂を狙ったイスラエルの襲撃で、パレスチナ人2人が死亡、負傷した。

レバノン通信社:カルダリ(南部)の町で給水中だった車がイスラエルのドローンに狙われ、市民2人が死亡した。

ヒズボラ:我々は、アッパー・ガリラヤのメトラタット兵舎付近に集まっていたイスラエル兵をロケット弾で狙い、直撃を確認した。

7月13日土曜日、午後1時30分(GMT+2)

ガザ保健省:保健省はこれまでに、ガザ地区南部のカーン・ユニス爆撃でパレスチナ人71人が死亡、さらに289人が負傷したと記録しており、今後数時間で殉教者の数が増えると予想されている。

UNRWAメディア顧問:ガザの状況は前例のない人道的津波である。

ガザ民間防衛:ガザ地区の民間防衛は、ガザ地区南部のカーン・ユニスのマワシ地区へのイスラエルの爆撃で、民間防衛の消防救助部副部長のムハンマド・ハマドが死亡し、隊員8人が負傷したことを確認した。

https://twitter.com/i/status/1812069069379486013

パレスチナメディア:パレスチナメディアは、占領軍がガザ地区南部のハン・ユニスで行った虐殺現場の目撃者の話を引用し、F-16航空機による一連の暴力的な襲撃が同市の西側にある避難民キャンプを標的にしていたと伝えた。

アルジャジーラ:医療チームは、ナセル病院がこれ以上の患者を受け入れることができないため、同病院を閉鎖すると宣言する一方、アル・マワシの占領地で負傷者と遺体の回収が続いている。

アル・カッサム旅団:我々はラファでイスラエルの車両隊を待ち伏せした。

7月13日土曜日、午前11時30分(グリニッジ標準時+2)

アルジャジーライスラエル軍は、ガザ地区南部のハン・ユニス西部にある避難民キャンプにミサイル5発による暴力的な襲撃を行い、数十人の死傷者を出した。

アルクドス旅団:我々はネツァリム軸の占領軍兵士と車両を爆撃した。

アルジャジーライスラエル軍ガザ地区南部のハンユニス西方にある避難民が密集する地域を爆撃し、パレスチナ人5人が死亡、100人以上が負傷した。

日本の外相:日本はパレスチナ国家承認の包括的評価を実施すると発表した。

パレスチナメディア:イスラエル軍空爆ガザ地区南部のハンユニス西方にあるアルマワシ地区の住宅を標的とした。

https://twitter.com/i/status/1812046511179505891

イスラエルメディア:イスラエルのチャンネル12は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が同機関の新長官を任命することは政党による任命となるため阻止すべきだと述べたアミ・アヤロン元長官の発言を報じた。

7月13日(土)午前10時(グリニッジ標準時+2)

ガザ政府メディア事務所:10月7日の戦争開始以来、ガザ地区のさまざまな場所で避難したために71,338人がウイルス性肝炎に感染しています。

パレスチナメディア:イスラエルの襲撃は、ガザ地区南部のラファ市西部のサウジ地区を標的としました。

イスラエルメディア:イスラエル人捕虜の家族は、ベンヤミン・ネタニヤフ首相に交換協定の承認を求め、占領下のエルサレムへの行進を4日目に続けています。

UNRWA:ガザでは政治的解決が必要です。さもなければ、私たちは子供たちの世代全体を失うことになります。

7月13日(土)午前9時(グリニッジ標準時+2)

国連特別報告者アルバネーゼ:国際社会がイスラエルの犯罪を阻止できなかったため、イスラエルはガザで大量虐殺を行うことができました。

https://twitter.com/i/status/1812046827472007282

イスラエル当局者:イスラエルのチャンネル12は、安全保障当局者の発言を引用し、2週間以内に交換協定が成立する可能性があると報じたが、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の主張により、交渉は数週間遅れ、場合によっては中止される可能性もある。

7月13日土曜日、午前8時(グリニッジ標準時+2)

イスラエル軍イスラエル軍は、昨日金曜日午後、レバノン南部からのミサイル攻撃により、イスラエル北部のアッパーガリラヤにあるメトゥラの町で9棟の建物が損壊したことを認めた。

パレスチナメディア:昨夜イスラエルパレスチナのアル・ライ家の自宅を爆撃したことによる死者数は、

ガザ地区中央部のデイル・アル・バラの死者は5人に増え、うち2人は子ども。

アルジャジーラガザ地区中央部のヌセイラ難民キャンプのアル・イシュリン通りの住宅を狙った爆撃で少なくとも10人が負傷。過去2日間、同キャンプへの爆撃が激化している。

7月13日(土)午前7時(グリニッジ標準時+2)

アルアクサTVチャンネル:イスラエルの占領軍航空機がガザ地区中央部のヌセイラ難民キャンプの北に激しい空爆を開始。

7月13日(土)午前5時(グリニッジ標準時+2)

イスラエル軍イスラエル軍エイラートで不審な2つの空中目標を迎撃したと発表した。

https://twitter.com/i/status/1812047312568369413

EUROMED モニター: イスラエル軍は、ガザ市西部地区への 4 日間の攻撃で民間人に対して恐ろしい残虐行為を犯した。

HAARETZ: ネタニヤフ首相がフィラデルフィア回廊からの撤退を拒否したことで、合意締結に向けた努力が損なわれた。

7 月 13 日土曜日、午前 4:00 (GMT+2)

イェディオト アフロノト: イェディオト アフロノト紙は、ハマスとの交換協定をめぐってベンヤミン ネタニヤフ首相、モサド長官のデイビッド バルネア、シンベト長官のロネン バールの間で意見の相違が深まっているため、ガザに拘束されているイスラエル人囚人の家族の間で懸念が高まっていると報じた。

アルジャジーラ: イスラエル南部のエイラート市周辺で空襲警報が鳴った。

7月13日土曜日午前3時(グリニッジ標準時+2)

アルジャジーラ:金曜の夜、何千人ものヨルダン人が首都アンマンの中心部でデモ行進に参加し、ガザ地区に対するイスラエルの壊滅的な戦争の終結を要求し、パレスチナ抵抗運動を支持した。

7月13日土曜日午前2時(グリニッジ標準時+2)

パレスチナメディア:イスラエル占領軍がガザ地区南部のカーン・ユニス東にあるイスラム大学近くの住宅を爆撃し、2人が死亡、その他が負傷した。

パレスチナ・クロニクル)

イスラエルの Deif に関する主張に対するハマスの反応 – レジスタンス ラウンドアップ – 281 日目
2024 年 7 月 13 日 ブログ、ニュース

アル カッサム戦闘員がイスラエル軍の戦車を標的に。 (写真:動画のキャプチャ

パレスチナクロニクルスタッフ

パレスチナ抵抗勢力は、イスラエルがカーンユニスでアルカサムの最高司令官モハメド・アルデイフを標的にしたと非難したことに対し、迅速に対応した。
ハマスの政治指導部は、イスラエルの報告によると、アルデイフらがカーンユニス地域で350人以上が死亡、負傷したアルマワシ虐殺の主な標的だったと述べたが、軍指導部は異なる方法で対応した。

対応には、メルカバ戦車3台を破壊し、ハマージープをRPG砲弾で標的にするなどが含まれていた。

以下は、ガザの2つの主要な抵抗勢力レバノン抵抗運動ヒズボラの最新の声明である。

声明は、彼らのテレグラムチャンネルで公開されており、ここでは原文のまま公開されています。

アル・カッサム旅団(ハマス
「アル・カッサムの戦闘員はシオニストの車両車列を待ち伏せし、アル・ヤシン105砲弾でメルカバ戦車3台を破壊しました。

「衝突はガザ地区南部のラファ市東のアブ・ダル・アル・ギファリ・モスク付近でまだ続いています。

「アル・カッサムの戦闘員はシオニスト工兵部隊の地雷原を爆発させ、ガザ地区南部のラファ市東のアル・シューカ地区で部隊に死傷者を出しました。

「アル・カッサム旅団はガザ地区南部のラファ市東の墓地付近でシオニストのD9ブルドーザーをアル・ヤシン105砲弾で狙い、火をつけました。

https://twitter.com/i/status/1811965541654958450

「アル・カサムの戦闘員は、RPG砲弾でシオニストのハマージープを狙い、その横にいた占領軍兵士数人と衝突し、ガザ市のタル・アル・ハワ地区にある閣僚会議(建物)の近くで死傷者を出した。」

「アル・カサムの戦闘員は、ガザ地区南部のラファ市東側の墓地付近で、建物内に立てこもったシオニスト軍を2発の対人砲弾で狙い、死傷者を出した。」

アル・クドス旅団(パレスチナイスラム聖戦)
「我々は、ラファ市東側の墓地付近で、シオニストの敵兵と車両を迫撃砲弾で砲撃した。」

ヒズボラ
イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日、メタート兵舎周辺のイスラエルの敵軍の集団をロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日午後14時5分、ラミア基地の諜報機器を狙い、直撃した。

https://twitter.com/i/status/1811463284861665774

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日、適切な武器で「マルガリオット」入植地の敵イスラエル軍兵士が使用する建物を狙い、直撃し、死者と負傷者を確認した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日の14時32分に、ファラクミサイルで「ベイトヒレル」兵舎付近の敵イスラエル軍の配置を狙い、直接的な死傷者を出した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日の14時32分に、ファラクミサイルで「マヤンバルーク」サイト周辺の敵イスラエル軍の配置を狙い、直接的な死傷者を出した。

https://twitter.com/i/status/1812220871651520806

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日の14時32分に、ジハードミサイルでメトゥラサイトを砲撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日の17時38分に、ファラクミサイルで「ハニタ」サイト周辺の敵イスラエル軍の配置を狙い、直接的な死傷者を出した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日に、キルヤト・シュモナの入植地をカチューシャロケット数十発で爆撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日の17時05分に、占領下のレバノンのクファル・シュバ丘陵にあるルワイサト・アル・アラムサイトをロケット兵器で狙い、直撃した。

イスラム抵抗運動の戦闘員は、2024年7月13日土曜日20時55分、「テル・シャール」付近の敵イスラエル軍の配置をロケット兵器で狙い、直撃した。」

パレスチナ・クロニクル)

悲嘆に暮れる父親は、アル・マワシでのイスラエル人による大虐殺の後、幼いわが子の命を救おうとする。

https://fb.watch/tiN4PaqldY/

イスラエル軍の戦闘機が、アル・マワシでのイスラエル軍による大虐殺の後、救援に到着したばかりの市民防衛チームを標的にした瞬間。

https://fb.watch/tiN8aHi1Wv/

ガザ南部カーン・ユーニスの西に位置するアル・マワシ地域に対するイスラエル占領軍による一連の大規模な空爆で、20人以上の民間人が死亡、100人以上が負傷した。

https://fb.watch/tiNbWts2Vw/

イスラエルによるパレスチナ人虐殺に抗議し、ワシントンDCで行進する活動家たち。

2人、群衆、テキストの画像のようです