5月14日のパレスチナのニュースです。

イスラエルによるガザ地区への新たな空襲とレジスタンスの反応
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 at: 07:33)

ガザ - 一緒 - イスラエルの飛行機は、未明から土曜日の朝にかけて、現在進行中の侵略の5回目となるガザ地区への一連の空襲を開始しました。

イスラエル軍機は、ガザ市東部のアル・シュジャイア地区にあるアブ・アルアタ家の家屋と、市中心部のアル・ヤルムーク通りにあるヤシン家の家屋を爆撃し、侵略中の破壊家屋を20軒に増やした。

占領軍は、ジャバリアの東にあるファルージャ墓地付近の農地と、ガザの東にある別の土地を爆撃した。

そして、保健省は、侵略の4日目の終わりまで、子供6人と女性3人を含む33人の市民が死亡し、147人の市民が様々な傷害を負ったと発表した。


これに関連して、レジスタンスは5時から7時までロケット弾を発射して応戦した。

ガザ地区周辺の入植地では警告のサイレンが鳴り響いた。

New Israeli raids on the Gaza Strip and the resistance responded

イスラエル政府高官がカイロに到着、停戦の仲介を協議へ
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 at: 07:31)

Tel Aviv - Together - イスラエルの安全保障担当高官がカイロに到着し、「イスラム聖戦」運動との停戦に関するエジプトの新しい提案について協議した。

そして、イスラエルは、合意に達することを妨げる「障害」の話の中で、木曜日の夜から金曜日の時間を通して続いた停戦協議を停止するためにエジプトの仲介者に通知していた、と暗殺を停止する占領の拒否に関連し、レポートは、この点で可能な「口頭理解」を示した。.

An Israeli official arrives in Cairo to discuss mediating a cease-fire

"アル・アクサ殉教者 "が "自由の復讐 "の一環で入植地を狙うシーンを放送

ガザ - 一緒 - アル・アクサ殉教者旅団は、数日間続いている占領軍のガザへの侵略を受けてパレスチナレジスタンスが開始した「自由人の復讐」作戦の一環として、イスラエル占領軍の入植地を標的としたシーンを放送した。

パレスチナ抵抗勢力諸派の共同部屋は、侵略への対応について、この作戦を「自由の復讐」と名付け、その声明で、この作戦は、敵の拠点、強姦、目標に数百発のミサイルによる大規模なミサイル攻撃を指示することで成り立っていると示しました。

また、声明は、「自由の復讐」作戦が、民間人宅への野蛮で背信的な爆撃によって「アルクッズ旅団」の指導者を暗殺した罪に対するものであり、ガザの自宅で安全だった多数の罪なき民間人を死に至らしめた野蛮な爆撃に対するものであることを指摘しています。

声明はまた、"抵抗勢力はあらゆる選択肢を用意しており、占領軍がその侵略と傲慢さに固執するならば、暗い日々が待っている "と強調しました。


イスラエル」占領軍の報道官は、エスカレートが始まって以来、ガザから「イスラエル」に向けて約866発のロケット弾が発射されたと述べた。

イスラム聖戦運動の軍事組織であるアルクッズ旅団は、昨日金曜日、ガザ市中心部のアルナスル地区でイスラエル軍の暗殺により死亡した作戦部隊「アブ・アナス」隊長のイヤド・アルハサニを殉教者として追悼しました。

"Al-Aqsa Martyrs"  It broadcasts scenes of its targeting of settlements as part of the “Revenge of the Free People.”

リーバーマン:ネタニヤフ首相は2009年以来、ハマスに対して失敗している
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 at: 07:33)

テルアビブ - 一緒に - イスラエルのクネセットのメンバーとYisrael Beiteinu党のリーダーは、ガザのハマスに対する彼の失敗を理由に、イスラエルベンヤミンネタニヤフ首相を攻撃した。

リーバーマンヘブライ語チャンネル13とのインタビューで、「現在ガザで成功しているのは、イスラエル軍と治安部隊のおかげだ」と述べた。

リーバーマンはさらに、"首相については、2009年に選出され、ハマスの排除という目標を採用したが、それ以来、ハマスがますます強くなっていることを忘れてはならない "と述べた。

同じ文脈で、ヘブライ語の新聞Maarivは金曜日の朝、イスラエル軍ガザ地区で開始した軍事作戦から運動が中立を保ち続けていることは現実の問題を構成していると述べた。


リーバーマンの言葉は、イスラエル軍によるガザ地区への軍事作戦が4日目も続き、数百発のロケット弾が南部と中部の都市に降り注いでいる中、停戦に向けた調停者の努力が高まっていることを踏まえてのものであることは注目に値する。

Lieberman: Netanyahu has failed since 2009 against Hamas

イスラエル、ガザ停戦の調停失敗を発表
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 09:11)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍ラジオは、エジプトの調停努力が昨夜、停戦合意に至らなかったと発表した。

同ラジオは、数日前から両者の間でエスカレートが見られるガザ地区で、イスラエル軍パレスチナ抵抗勢力の間のエジプトの調停活動が失敗したことを指摘した。

これに先立ち、イスラエル政府関係者はアーミーラジオに対し、"エジプトの停戦提案は相互停戦を求め、暗殺を止めるというイスラエル側の約束は含まれていなかった "と述べた。


同じ文脈で、イスラム聖戦運動のスポークスマンは先に、"エジプトの支援の下での一時的な停戦について合意に至っておらず、この点に関する協議が続いている "と確認しました。

Israel announces the failure of mediation for a cease-fire in Gaza

5日以内に...占領軍はガザで20軒の家屋を破壊する
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 13:10)

Gaza_Ma'an イスラエルは、ガザ地区への侵略を開始して以来、市民の家屋への爆撃を増やしている。

昨日土曜日以降、イスラエルはガザ、ガザ中心部、デイル・アル・バラのアパートや住宅など、ストリップ内の5軒の市民宅を爆撃しました。
エスカレーションの開始以来、破壊された市民の家は完全に20に増加し、抵抗勢力に無条件休戦に従うよう圧力をかける試みである。
エスカレーション開始以降、この瞬間までに破壊された家屋は、ガザ市東部のアル・タッファ地区のアル・バフティニ家の家屋、ガザ市アル・リマル地区のアル・ダウリ・ビルの住宅アパート、ラファのアル・ガナム家の家屋、カーン・ユニス東部のアル・カララ町のアル・アガ家の家屋が爆破された、 ガザ地区北部のBeit LahiaのAl-Masry家の家、ガザ地区南部のKhan Yunisの西にあるHamad Townの住宅用アパート、Bani SuhailaのAl-Saqiya地域の空き家、 Khan Yunisの東、Badla Bani SuhailaのAbu Daqqa家の家、ガザ地区中部のDeir Al-Balahの西、Al-Durra Stadiumの近くのBashir家の家です。ラファのアルハッシュ家の家、ガザ地区北部のアルファクーラ地区のアブタハ家の家、カーンユーニス東部のアバス・アルカビラのアブタイル家の家、ガザシティのアルナスル地区の民間ビルの居住アパート、 ガザ市アルザイトゥーン地区のヤシン一家の家、デイル・アル・バラのアル・アクサ殉教者病院近くのアブ・オベイド一家の家、東ガザ市アルシュジャイア地区アルタワヒン通りのアブ・アル・アタ一家の家、ガザ市中心部のヤルムーク通りのムハンナ一家の家

خلال خمسة ايام ... الاحتلال يدمر 20 منزلا بغزة

モハダト - ナブラのバラタキャンプで、占領軍に撃たれた2人の殉教者
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 13:10)

ナブルス - 一緒 - 今朝、土曜日、ナブルスのバラタ難民キャンプで占領軍が襲撃した際、2人の若者が殺された。

イスラエル軍の大部隊がナブルスの東にあるバラタ難民キャンプを襲撃し、民家を取り囲みました。

そして保健省は、ナブルスのバラタ・キャンプに対する占領軍の侵攻の際に、首、腹部、大腿部の3つの安定した負傷に加えて、頭に実弾を受けたサエド・ジハード・シャーカー・メシャ(32)とアドナン・ワシム・ユセフ・アル・アラジ(19)が殉職したと発表しました。


地元情報筋によると、占領軍を伴った「覆面」特殊部隊が、キャンプ中心部の「アル・ジャマシン」地区の民家を包囲し、多数の狙撃手が民家の屋根に登ったことから衝突が発生し、銃弾や催涙ガス弾の激しい発射に見舞われたといいます。

占領軍はキャンプの入り口を閉鎖し、キャンプ内にいる市民が投降しなければ、キャンプを爆発させるとスピーカーで要求したことを明らかにしました。

Mohadath - Two martyrs shot by the occupation in Balata camp, Nablus

ヘブライ語の新聞が、イスラエルが沈静化に同意したと主張し、ジハードが拒否する
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 10:40)

ベツレヘム=馬鞍】ヘブライ語の「Ynet」サイトは、停戦宣言の調停に参加している欧米の外交官の話を引用し、イスラエルがエジプトの停戦宣言と停戦の要請に同意したと伝えた。

ヘブライ語サイトは、「エジプトはイスラム聖戦運動に停戦を望んでいるが、イスラエルが聖戦の条件に同意しないため、彼らはそれを拒否している」と主張した。


さらに、「イスラエルはツアーの終了を望んでおり、エジプト人はエジプトの提案に同意したと主張している-しかしジハード運動は拒否している。

A Hebrew newspaper claims that Israel has agreed to calm and jihad refuses

プレジデンシャル(大統領府): ガザとヨルダン川西岸における占領軍の犯罪は、大きな反響を呼ぶだろう。
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 11:51)

ラマラ - トゥギャザー - 大統領府の公式報道官、ナビル・アブ・ルデーネは、イスラエル占領当局は、我々の都市、村、キャンプへの殺害と侵入の政策を主張することにより、すべてのレッドラインを越えており、その最新のものは、今朝ナブルスの東、バラタキャンプで占領軍が犯した新しい犯罪だったと述べた。そして、2人の若者の死と他の人々の負傷につながり、ガザ地区の人々は、5日連続の継続的な侵略にさらされているのです。

アブ・ルデーネは、イスラエル占領政府がすべてのパレスチナ地域で犯しているこれらの重大な犯罪の責任を問い、それは地域全体の安定に大きな影響を与えるだろうと述べました。

また、イスラエルの犯罪に対する沈黙と、それを止めるための即時介入の欠如により、イスラエルが我々の人々に対する侵略を持続させた結果、状況が悪化したことについて、アメリカの政権が責任を負っていると述べました。


さらに、パレスチナの人々は、自分たちの土地と聖域に対するイスラエルの政策の継続を許さず、圧力に関係なく、自分たちの土地で不動であり続けるだろう、と付け加えた。

Presidency: The occupation's crimes in Gaza and the West Bank will have great repercussions

Magen David Adomが負傷したイスラエル人の数を明らかにした。
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 12:19)

ベツレヘム - マアン - Magen David Adomは、作戦開始以来、ガザからのロケット砲撃によるイスラエル人の負傷者数を明らかにした。

ヘブライ語のウェブサイト「Ynet」は、マゲン・ダビド・アドムのスポークスマンの言葉を引用し、レジスタンスのロケット弾により、1人が死亡し、65人が負傷したと発表した。

同サイトによると、22人が直接、またはミサイルの破片で身体的に負傷し、43人がパニックと恐怖の中で負傷したという。

Magen David Adom reveals the number of injured Israelis

アル・クッズ・ブリゲード レジスタンスは数カ月に及ぶ対立に備えた
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 16:46)

ガザ - 一緒 - イスラム聖戦運動の軍事部門である「アルクッズ旅団」は、短いプレスリリースを発表し、ガザ地区への侵略が5日連続で続いているイスラエルに警告メッセージを送りました。

クッズ旅団」は声明で、"暗殺の継続とアパートや隠れ家への爆撃に直面し、パレスチナ抵抗勢力は占領都市へのミサイル砲撃を再開し、対立の継続と自由民衆の復讐を確認する "と述べています。

さらに、"レジスタンスは数ヶ月の対決に備え、長い精神と偉大な忠実な民衆のインキュベーターを持っており、不義を働いた者は、どの方向に曲がるか分かるだろう。"と付け加えた。

Al-Quds Brigades: The resistance prepared itself for months of confrontation

アワカフ 占領軍はガザの墓を標的にしている
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 13:06)

ガザ - 共同 - 寄進・宗教省は、占領軍がガザ地区への侵略の際に北総督府のベイト・ラヒヤ墓地を標的とし、その一部を破壊したことを非難し、墓地の標的化は危険な指標であり、死者の神聖さに対する明白な侵害であると指摘しました。

また、声明で、"パレスチナの人々に対して日々戦争犯罪を犯し、飛行機や重火器で、子どもや女性、高齢者、隠れ家を標的にしている占領軍が、墓の中の死者に対して別の犯罪を犯すことは驚くべきことではない "と述べました。

アワカフは、アラブ・イスラム諸国と世界のすべての自由民衆に対し、パレスチナとその人々、モスクと聖域を支援するために緊急に動くよう呼びかけ、国民の学者と説教者に対し、パレスチナの人々を支援するために本当の役割を果たすよう呼びかけました。

Awqaf: The occupation targets graves in Gaza

イスラエル政府関係者が旅団が保有するミサイルの数を明かす
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 12:58)

ベツレヘム=共同】米ロイター通信のウェブサイトが報じたところによると、国家安全保障会議のツァチ・ハネグビ代表は、イスラム聖戦は6000発のミサイルを保有していると述べた。

安全保障の専門家は、ハマスがその4倍、約2万4000発を保有していると主張した。

An Israeli official reveals the number of missiles the brigades possess

占領軍がベイト・ラヒヤの家を破壊する
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 13:24)

ガザ - 一緒 - 本日土曜日、イスラエル軍機がガザ地区北部の町Beit Lahiyaの家屋を爆撃し、現在進行中の侵略の開始以来、破壊された家屋や建物の数は5日連続で20以上になった。


地元情報筋によると、イスラエル無人機が2発のミサイルを発射した後、「F-16」戦闘機がミサイルで爆撃し、家を完全に破壊し、近隣の市民の家や財産に大きな損害を与えたという。

占領軍の飛行機は、ガザ地区北部の町ベイト・ハヌーンの家屋を少なくとも1発のミサイルで狙い、家屋と近隣の市民の家屋に深刻な被害を与えたという。

The occupation destroys a house in Beit Lahiya

クッズ部隊司令官、パレスチナ抵抗勢力を支援し続ける
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 at: 13:16)

テヘラン=共同】イラン革命防衛隊クッズ部隊の司令官、イスマイル・カニ准将は、イスラエルが完全に排除されるまで、イランはパレスチナの抵抗軸を支持すると強調しました。

これは、イランの「タスニム」通信によると、「ジハードと抵抗の文学」の第14回年次式典と聖地を守るための「ファテミユーン師団」部隊の創設記念日を祝う中で、イスマイル・カーニ氏が演説したときのことです。

この点について、同氏は続けて、パレスチナの若者たちがヨルダン川西岸で1日に30もの作戦を実行していると指摘し、"敵の研究所も、武器や装備が成功の基準とされていた過去とは異なり、抵抗が成功の基準になっていると認識している "と強調しました。

また、「抵抗という言葉は、聖なる神社を守った殉教者の存在や、イスラム世界における動員の形成であったイマームの夢に照らして、新しい意味を持つようになり、これらの潮流の形成や、レバノン、イエメン、シリアの抵抗戦線によって現実となり、パレスチナにおける抵抗派は、西岸地区で何日間かに30以上の活動を行い、占領組織に無力感を与えるまでに至っている。

そして、"パレスチナの若者を支援するために、私たちはこの強力で英雄的な軸を言葉でも行動でもできる限り支援し、シオニスト主体が完全に滅びるまで共に働く "と付け加えたのです。


昨日金曜日の夕方、イスラエル軍は、パレスチナの「イスラム聖戦」運動の軍事部門である「アルクッズ旅団」のリーダー、イヤド・アル・ハサニを暗殺したと発表し、火曜日未明の軍事作戦開始以来、イスラエルが暗殺した同運動指導者の数は6人となった。

Commander of the Quds Force, we will continue to support the resistance in Palestine

アルクッズ旅団のリーダー、イヤド・アル・ハサニとその側近を数万人が弔う
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 16:47)

ガザ=共同】パレスチナの大衆は本日午後、ガザ市中心部のアル=ナスル地区のアパートを狙った爆弾テロでイスラエルに暗殺された殉教者イヤド・アル=ハサニ(軍事評議会のメンバーでアル=クッズ旅団の作戦指揮官)とその補佐役のムハンマド・アブデル=アルを悼みました。
葬列の参加者は、パレスチナの旗と各派閥の旗を掲げ、暗殺に対する怒りのスローガンを唱えた。
葬列は、アル・シファ病院からアル・シャティ難民キャンプの自宅まで出発し、その後、彼のために祈りを捧げた。
殉教者の妹であるBushra al-Hassaniは、「兄は子供の頃からムジャヒッドで戦士であり、占領軍に追われていた」と述べ、自分とその妻、子供たちへの忍耐を呼びかけました。
また、「兄はいつも私たちに寄り添い、助けてくれ、カン・ユニスまで訪ねてきてくれました。兄は私たちにとても愛情を注いでくれ、その心はとても優しいのです。"
一方、イスラム聖戦運動の指導者であるラメズ・アル・ハラビは、葬儀の中で次のように述べました: "私たちは、パレスチナの人々を守るために、指導者、兵士、そして最も貴重な財産を提供し、実力をもって戦いをリードしています"。
さらに、「これらの純粋な命と血が聞き入れられないことはないと信じています。解放への道は、血で舗装される以外にないのです。"

Tens of thousands mourn the leader of the al-Quds Brigades, Iyad al-Hassani, and his entourage

イスラエル人3人が負傷-レジスタンスはロケット弾を撃ち続ける
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 16:19)

ベツレヘム - Ma'an - Magen David Adomによると、3人のイスラエル人がレジスタンスのミサイルの破片で負傷し、そのうち2人は重傷である。

Ynetによると、「Sde Negev」入植地近くの空き地で3人が破片で負傷し、負傷者のうち2人の状態は深刻とされた。

同サイトは、Magen David Adomチームが負傷者をベエルシェバのSoroka病院に移送したことを確認しました。

その後、イスラエル陸軍ラジオは、負傷者のうち2人はガザ地区出身で放牧に従事しており、3人目はネゲブ出身のイスラエル人身分証明書を所持していると発表した。

3 Israelis wounded - the resistance continues to fire rockets

アル・カッサム・ブリゲード、イヤド・アル・ハサニ司令官を悼む
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 15:33)

ガザ - 一緒 - ハマスの軍事部門であるイズ・アルディン・アル・カッサム旅団は、殉職したイヤド・アル・ハサニ司令官が「自由の復讐」の戦いにおいてアル・カッサム指導部とアル・クッズ旅団の間の調整を担当していることを明らかにしました。
アル・カッサム旅団は、軍事評議会のメンバーであり、アル・クッズ旅団の作戦指揮官である殉教者イヤド・アル=ハサニ司令官(「アブ・アナス」)を、誇りと名誉、あらゆる兆候をもって悼みました。
"私たちは、同胞の殉教者全員に、彼らの血が無駄になることはなく、むしろムジャヒディンの光となり、占領者の火となることを約束します。"と付け加えた。

Al-Qassam Brigades mourns Commander Iyad Al-Hassani

Khan Yunisでのイスラエル軍による爆撃で負傷者
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 17:23)

ガザ-マーアン】土曜日の午後、ガザ地区南部のKhan Yunisの東にあるAl-Zana地区で、イスラエルによる爆撃により、多くの市民が負傷した。


地元情報筋によると、イスラエル軍機は同地の市民グループを標的にし、多数の市民を負傷させたという。

Injuries in the Israeli bombing in Khan Yunis

ジェニン イラク軍殉職者の墓に花輪を捧げる
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 16:02)

ジェニン-共に-ジェニン県難民人民委員会、国民行動派閥の代表、市民、文民、治安機関は本日土曜日、記念行事の一環として、1948年にパレスチナを守るためにジェニンで殉職したイラク軍の殉職者の墓に花輪を供えた。ナクバの75年


によるスピーチが行われました: アラブ殉教者記念全国委員会代表のムハンマドハバシュパレスチナ解放機構各派代表のアブドゥラ・カバ、ファタハ運動代表のオサマ・アルバズール、難民人気委員会、ニザム・アル・シュリ、 パレスチナ解放戦線を代表し、フィダ・タークマンを確認したインサン国民行動協会代表、人民戦線代表のムーフィド・ジャルグームが、ナクバは連続した犯罪であり、帰還は時効によって消滅しない権利であると述べた。

Jenin: Laying wreaths of flowers on the tombs of the martyrs of the Iraqi army

シュタイエ、イスラエルによる虐殺を止めるため国連に介入を呼びかける
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 16:49)

ラマラ - 一緒に - ムハンマドシュタイフ首相は、ガザ地区ヨルダン川西岸でわが国民に対して行われている虐殺を止め、イスラエルをボイコットする国際法を発動し、犯人の処罰逃れを許さないために、国連に緊急介入を呼びかけました。

シタイエ首相は、ナブルスの東にあるバラタ・キャンプで今週の土曜日の朝に占領軍が犯した犯罪は、ガザ地区でわが国民に対して行われた犯罪の延長であり、シオニスト一味が1948年のナクバ(その75周年は明後日5月15日の月曜日)にわが国民に対して行った殺害、破壊、移住の政策の延長である、と述べました。

首相は、占領軍の犯罪が、自由、独立、エルサレムを首都とする国家の樹立、難民の帰還権という目標を達成するための闘いを続けることを、わが国民が躊躇することはないと断言した。


彼は、すべての国民運動派閥の間で統一的な立場をとり、イスラエルがそのいずれかを一人歩きすることを許さないよう呼びかけました。

シュタイエは、ガザ地区とバラタキャンプの殉教者の家族に深い哀悼の意を表し、心からの同情とともに、全能の神が彼らに慈悲を与え、その広い庭園に彼らを住まわせてくださるようお願いしました。

Shtayyeh calls on the United Nations to intervene to stop the Israeli massacres

刺殺未遂の疑いで青年を射殺
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 17:55)

ジェニン-トゥギャザー-占領軍は土曜日の午後、ジェニンの北西に位置するバルタアの「リハン」チェックポイント付近で、パレスチナ人の青年に発砲しました。

占領軍情報筋によると、青年は自転車で検問所に到着した後、ナイフを手に兵士に向かって走り出し、兵士の1人が発砲して死亡したと主張しています。

ヘブライ人情報筋によると、兵士に死傷者はいなかったという。

Shooting a young man for allegedly attempting to stab

ファタハイスラム聖戦の殉教者の遺体葬儀に参列
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 16:42)

ガザ=共同】今晩土曜日、ファタハ運動の指導部は、占領軍機によって暗殺されたイスラム聖戦の殉教者、イヤド・アルハサニとムハンマド・アブデル=アルの遺体の葬儀に参加した。
そして、殉教者の葬儀には、ガザ市総督のイブラヒム・アブ・アル・ナガ、ファタハ運動の公式スポークスマンのムンター・アル・ハエック、西ガザ地域司令部のメンバーのシャリフ・アブ・ワトファ、地域司令部の秘書やメンバー、ファタハ運動のメンバーらが参加しました。
殉教者の葬儀の中で、運動は、殉教者の血は、自由、誇り、尊厳の道を示していると断言し、"この卑怯な作戦は、闘争への道を継続し、国家と首都エルサレムの夢の実現に努力する我々の人々をくじくことはない "と付け加えた。

Fatah participates in the funeral of the bodies of Islamic Jihad martyrs

バラタキャンプでの殉教者ミシェとアルアラジの葬儀の様子
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 19:40)

ナブルス - 土曜日、我が国民の大衆は、ナブルスの東にあるバラタ難民キャンプで、サエド・ミシェ(32歳)とワシム・アルアラジ(19歳)という2人の殉教者の遺体を最後の安息の地へと弔いました。

葬列はラフィディア政府病院前から始まり、キャンプ内のアブド・アル・ラフマン・モスクに向かい、弔問客が彼らのために葬儀の祈りを捧げ、そこからキャンプ内の家族の家に向かい、殉教者墓地への埋葬前に最後のお別れをしました。


弔問客は、私たちの民族に対する占領軍の犯罪を非難するスローガンを唱えました。

メシャとアル・アラジは今朝、イスラエル占領軍がバラタ・キャンプに突入し、民家を包囲した際に銃撃され、死亡しました。襲撃の際、3人の市民が実弾で負傷し、数十人が催涙ガスで窒息した。

The funeral of the martyrs Misheh and Al-Araj in Balata camp

アフマド・アタトレがジェニンで占領軍に殺される
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 20:58)

ジェニン-トゥギャザー-保健省は、土曜日の夕方、ジェニン近郊で、アフメド・ムハンマド・アタトレ(33歳)が占領軍の銃弾により死亡したと発表しました。

占領軍は、ジェニンの北西に位置するバルタアの「レハン」検問所付近で、アタトレに発砲しました。

トゥーラ村議会のタレク・カバ議長は、トゥーラ村の土地に設立された「シェイク」入植地近くの「アル・レイハン」軍事検問所に駐留する占領軍兵士が、青年アタトレが自転車に乗って検問所を通過した際、大地に撃ち込んだと述べた。

さらに、占領軍兵士は、その地域にいた救急車や市民が青年にたどり着くのを妨げ、殉教者として死ぬまで、地面に血を流して放置したと付け加えた。

記者は、占領軍は殉教者の遺体をパレスチナ側に引き渡し、その後ジェニン政府病院に移されたと述べた。


占領軍の情報筋によると、青年は自転車で検問所に到着した後、ナイフを手に兵士に向かって走り、兵士の1人が彼を撃ち、死亡させたと主張しています。

ヘブライ人情報筋によると、兵士に死傷者はいなかったという。

Ahmad Atatreh was killed by the occupation forces in Jenin

民族抵抗 : 同胞に固執する手は断たれ、我々のストライキは継続される
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 19:43)

ガザ - 一緒 - パレスチナ解放民主戦線の軍事部門である民族抵抗旅団は、"パレスチナの人々に対して固執する手は断たれる、だから我々のストライキは続く、そして現場は目撃する "と断言しました。
一緒に到達した声明の中で、彼女はこう言っています: "私たちは、共同部屋の枠組みの中で、自由民のための復讐の戦いを繰り広げているレジスタンスが、その構造、エネルギー、能力、数、数において大きな変化を遂げ、数週間、数ヶ月にわたって戦うことができると、私たちの国民、レジスタンスの国民、そして世界の自由民を安心させる"
そして、彼女は、"イスラエルによる私たちパレスチナの人々への継続的な侵略、ガザ地区と占領下のヨルダン川西岸におけるレジスタンスの指導者や戦闘員の暗殺、民間人への侵略を拡大し安全な住宅を爆撃することによって私たちの人々を威嚇しようとする試みを前にして、私たちの人々に固執する手は断ち切られることを確認します。"

"National Resistance": The hand that persists against our people will be cut off, and our strikes will continue

イスラエルによる同胞への侵略を非難するため、ロンドンとパリで2つのデモを実施
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 21:09)

首都 - 共に - 私たちのコミュニティ、アラブとイスラムのコミュニティ、イギリス人とフランス人の何百人ものメンバーは、今日、土曜日、私たちの人々に対するイスラエルの侵略を非難する2つのデモに参加しました。

両首都で行われた2つのデモでは、イギリス・ロンドンとフランス・パリで、パレスチナの人びとが参加しました: 英国ロンドン、フランスパリで行われた2つのデモでは、パレスチナの旗、パレスチナ大義を支持・支持するスローガンやバナーが掲げられ、占領軍がわが民族に対して行った虐殺や罪のない人々の殺害を非難し、ガザ地区に対する犯罪を止め、占領地エルサレムを含むヨルダン川西岸のわが民族に対する連続攻撃を止めるよう占領軍に圧力をかける必要性を呼びかけた。


なお、先週火曜日からのイスラエルによるガザ地区への継続的な攻撃により、殉教者および負傷者の数は33人(うち子ども6人、女性3人)、負傷者は150人以上に達しています。

Two demonstrations in London and Paris to condemn the Israeli aggression against our people

侵略は続く...8棟の家屋が倒壊、負傷者続出
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 22:24)

ガザ - 一緒 - イスラエルガザ地区への攻撃は5日目も続き、より多くの犠牲者と物質的損失をもたらしている。
本日土曜日、ガザ地区北部のバニラヒアの町の西にあるアル・サラティン地区の農地が爆撃され、子どもが負傷した。
特派員によると、ガザ地区南部のラファの東で、イスラエルによる自転車への空襲により、市民が負傷した。
一方、ガザ地区北部のベイトハヌーンのハマド通りの住宅に対するイスラエル軍の砲撃で、市民が負傷した。
km、Bani Suhailaの町のAl-Zana地区で最近行われたイスラエル軍の砲撃により、Nasser Medical Complexが負傷した。
イスラエル占領軍の戦闘機は、ガザシティの南、Al-Zaytoun地区の2軒の家を爆撃したように、ストリップの別々の地域で市民の家を爆撃し続けている。
占領軍の飛行機は、ガザシティの南、アル・ザイトゥーン地区のサルミ家の家屋を破壊した。
さらに、占領軍の戦闘機は、ガザ地区北部のジャバリアのアル・ジャルーン地区のアル・ホー一家の家屋を爆撃した。
ベイトラヒヤでは、占領軍機がベイトラヒヤの西にあるナバン家の家屋を爆撃した。
そしてベイト・ハヌーンへ、イスラエル軍機はガザ地区北部のベイト・ハヌーンのアル・バナト通りにあるアル・シャンバリ家の家を破壊しました。
一方、イスラエル軍の空襲は、ガザ市南部のZeytoun地区、ガザ地区北部のBeit LahiyaとBeit Hanoun、ガザ地区南部のRafahとKhan Yunisで農地への爆撃を続けている。
また、イスラエル砲はガザ地区北部のBeit Hanounの東側で再び煙弾を発射した。
ガザ地区中部のAl-Bureij難民キャンプの北東にあるJuhr Al-Dikの農地をイスラエル軍の襲撃の標的とした。
イスラエル砲は、ガザ地区南部のカーン・ユニスの東にあるアバサン・アル・ジャディダの東の農地に向けて発煙弾を発射した。

イスラエルの侵略の5日目に、占領軍が8軒の家屋を破壊したことは注目される。

A missile just before destroying the house of the Banat family in the town of Beit Lahiya, in the northern Gaza Strip

停戦交渉は躓き、聖戦は長い戦いに備えていた
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 21:13)

テルアビブ=共同】情報筋がアルアラビヤに語った: カイロは、イスラエルとの停戦に関する協議を、ガザでの作戦開始以来最低のレベルにまで落とし、エジプトは明日日曜日にテルアビブに到着するはずだった代表団の派遣を延期した。

テルアビブにいたエジプト代表団は、イスラエルがエジプトの提案を拒否したため、調停活動が頓挫し、カイロに帰国していた。Al-Araby Al-Jadeed」がエジプトの情報筋の話を引用して伝えている。

同筋によると、カイロはイスラエルイスラム聖戦の間で、どちらからも条件を付けずに同時に停戦することを求めているという。

また、「ヘブライ・ワラ」紙は、治安当局者の推定として、イスラム聖戦運動は、戦闘の長期化に備えてミサイルの発射回数を減らすことを決定し、これまでのところ、より高度で珍しいミサイルは使用していないと報じた。

The truce negotiations stumbled and the jihad was preparing for a long battle

アイーダキャンプでのナクバ記念イベントに対する占領軍の弾圧による窒息事件
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 19:40)

ベツレヘム=マアン】ベツレヘム北部のアイダ・キャンプで今晩土曜日、ナクバを記念するイベントが占領軍に弾圧された結果、多くの市民が窒息死した。

人民抵抗運動の活動家でイベントの主催者の一人であるムンター・アミラ氏はWAFAに対し、占領軍はキャンプ東側入り口のキーエリアで行われた凧揚げイベントの参加者に催涙ガスや音爆弾を発射して暴行を加えたと語った。

また、キャンプ内のイスラム墓地に避難民とその村の墓石を建てるイベントも開催されたが、占領軍はガスと音爆弾を発射し、窒息させたと付け加えた。

Suffocation injuries as a result of the occupation's suppression of an event commemorating the Nakba in Aida camp

人民戦線: ヨルダン川西岸とガザでの家屋の爆撃と虐殺のエスカレートは、私たちの人々を服従させることはできません
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 22:42)

ガザ=共同】パレスチナ解放人民戦線は、イスラエル占領軍がガザ地区で行っている家屋への爆撃は、抵抗の不動とそれを中心としたわが国民の結集に立ち向かえないことを踏まえ、主に民間人の殺害、虐殺の拡大、パレスチナ人の犠牲者の増加を目的としていると断言した。

戦線は土曜日の報道声明で、"占領軍はガザ地区と占領下のヨルダン川西岸で虐殺を行い、その最新のものは今朝のバラタ・キャンプでの残忍な犯行で、2人の殉教者の命と多数の負傷者を出した。"と強調し、虐殺と民間人の殺害をテロと非武装民間人の殺害を通じてわが国民を制圧する方法対決と道具と考える占領軍の固有の残忍政策を表現している。

そして、これらの継続的でエスカレートする犯罪が、わが民族の決意を弱めることも、あらゆる形態の抵抗を止めることもなく、わが民族は、侵略、占領、侵略者の犯罪に対応する正当な権利で抵抗を行使していると考察しました。

同戦線は、国際機関は、これらの犯罪を容認し、イスラエルを優遇し、パレスチナの権利を支持するすべての国際決議を妨害し続け、この敵がいかなる処罰も免れることを許すことによって、このような残忍な犯罪に青信号を与え、イスラエルが組織的政策としてこれを継続しエスカレートさせるのを助けると述べた。

人民戦線は、わが民族と連帯する力を動員し、イスラエル戦争犯罪者を国際法廷や戦争犯罪法廷に訴追するための国内および国際的な取り組みの基礎を形成し、シオニスト団体とその指導者を孤立させ責任を取らせるために活動するパレスチナ人の統一見解を要求した。


戦線は最後に、わが民族が、祖国のあらゆる場において、また、わが民族とその大義の支持者が世界中に存在する地点において、あらゆる形態の抵抗と闘争をもって、その正当な権利のための闘いを続けることを確認した。

Popularity: The bombing of homes and the escalation of massacres in the West Bank and Gaza will not subdue our people

夜10時からの休戦のお知らせ
投稿日時 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 22:42)

カイロ=共同】複数の報道によると、土曜日の夕方、パレスチナ側とイスラエル側が、エジプトの仲介で本日午後10時から停戦することに合意したという。
この合意には、停戦の約束、民間人への攻撃の停止、家屋の取り壊しの停止が含まれていると報じられています。

以前の報道では、エジプトがイスラエルイスラム聖戦運動に対して停戦のための新しい提案を提示したという話でしたが、情報筋によると、この提案は昨日までのものとは異なっているとのことでした。


アルジャジーラ」チャンネルが情報筋の話を引用して伝えたところによると、新提案には、民間人の殺害と自宅への爆撃の停止が含まれているとのことです。

同じ情報筋によると、イスラム聖戦運動はこの新しい提案に基本的に同意しており、イスラエルは今のところこれに反応していないとのことです。

News of the truce starting at 10 pm

イスラエル、外交官や外国人のガザからの退去を認める
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 22:42)

ガザ - トゥギャザー - イスラエル占領当局は土曜日の夕方、ガザ地区北部のベイトハヌーン「エレズ」検問所を通じて、外国人や国際機関のガザ地区からの出国を許可しました。
同地区の情報筋によると、外国人の出国は、エスカレーションの開始によりガザからの出国が妨げられた後、占領政府が外交活動のために出国を許可するよう繰り返し要請したためである。
なお、占領政府はベイト・ハヌーン検問所を5日間閉鎖し、現在も閉鎖したままである。

Israel allows diplomats and foreigners to leave Gaza

人権団体: 占領軍はガザ地区戦争犯罪とジェノサイドを犯している
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 21:08)

ガザ - 一緒 - パレスチナ人の権利支援国際委員会(Hashd)と人権機関協会(Freedom)は、次のように述べた: "イスラエル占領軍は戦争犯罪、ジェノサイド、人道に対する罪を犯している。特に子ども、女性、民間施設、市民の財産を奪っており、最高レベルの組織的国家テロと国際法の無視を反映している。"

土曜日の夕方の記者会見で、委員会は、無力、沈黙、二重基準、説明責任の欠如により、イスラエル戦争犯罪者が市民に対して犯罪を犯すことを奨励した国際社会の責任を問いました。

そして、今回の侵略の予備データから、イスラエル軍ガザ地区への攻撃は、民間人とその財産への復讐と集団的懲罰を目的とした報復的性格のものであることが確認され、特にイスラエル当局者の発言や脅しに加え、占領軍が国際的に禁止されている兵器を使用している疑いが高まっていることを強調しました。ガザ地区を占領軍の兵器の実験場にするような形で。

また、イスラエルによるガザ地区への侵略は、パレスチナ人の意思を断ち切り、彼らの民族的権利、独立、自決の権利の実現を求める正当な闘いを継続させないことを目的としていることを明らかにした。

ガザ地区への侵略と包囲の継続、ヨルダン川西岸での現場での殺戮の継続、植民地入植の拡大、エルサレムユダヤ化、囚人への虐待など、「イスラエル」が人類家族の価値と原則を否定する恐ろしい方法でテロと人種差別を実践するならず者であることを確認したと非難しています。

と彼女は言っています: "イスラエル占領当局が、ガザ地区の200万人以上20万人以下のパレスチナ人を大監獄内で窒息させ、彼らに対する集団罰として、医療、食料、人道的物資を拒否することは、すべての国際規約に違反する人間犯罪であり、法的根拠がない、 イスラエル占領軍の行為は、ジュネーブ第4条約、ハーグ条約国際刑事裁判所設置のローマ規程の重大な違反であり、戦争犯罪、ジェノサイド、人道に対する罪の極致であることを確認するものであります。


当局は、市民の生活のあらゆる側面と人権全体に影響を及ぼす横断歩道の閉鎖と窒息封鎖の継続、医療・救援物資や保健分野・民間防衛に必要な機材の持ち込みを阻止し、病人や負傷者の西岸病院への避難を阻止し、ジャーナリストの持ち込みを阻止する継続を踏まえ、ガザ地区の人道状況が悪化していると警告しました。ガザ地区への外国人および国際人道支援団体の職員。

パレスチナ人が利用可能なあらゆる手段で占領者に抵抗する権利は、国際法で認められた権利であることを確認し、占領軍とアメリカ合衆国政府に、占領されたパレスチナ地域のパレスチナ人の生命に対する完全な責任を問う。

占領軍の政治的、軍事的指導者の正当化は、あらゆる国際法と規範に違反するジャングルの法則と民間人とその財産に対する好戦的な行動を正当化する文脈で出てくるものであり、薄っぺらいものだと説明しました。

委員会は、イスラエル占領軍が意図的に民間人を殺害することは、ジュネーブ第4条約および常設国際刑事裁判所を設置するローマ規程の規定に基づく戦争犯罪を構成し、パレスチナ人に与えられたすべての損害と苦痛の原因はイスラエル占領軍であることを強調しました。

Human rights organizations: The occupation is committing war crimes and genocide in the Gaza Strip

殉教者アフメド・アタトレの葬儀(Ya`badにて
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/13/2023 時間: 23:33)

ジェニン-共に-Ya`badの町の私たちの人々は、土曜日の夕方、ジェニンの南西にあるTora村近くの「Al-Rayhan」軍事検問所で、イスラエル占領軍によって処刑された若い殉教者Ahmed Muhammad Atatreh(33歳)の遺体を葬りました。

葬列はジェニン政府病院の前を出発し、殉教者の故郷であるヤバードの町にある殉教者の家族の家に向かいました。弔問客は、殉教者の遺体を肩に担いで町の通りを歩き回り、占領軍のわが民族に対する犯罪を非難するスローガンを唱え、わが民族が占領軍の犯罪と西岸とガザ地区への継続的な侵略に立ち向かうことができるよう、国民統合の体現を呼びかけた。

殉教者アタトレの遺体が埋葬される前に、喪主たちは町のモスクで葬儀の祈りを捧げました。


アタトレ青年(33歳)は、トゥーラ村の土地に建設された「シェイク」入植地近くの「アル・レイハン」軍事検問所で、イスラエル占領軍の銃弾による傷が原因で、今晩死亡しました。

検問所に駐留していた占領軍兵士は、前述の検問所付近で自転車に乗っていたアタトレを銃撃し、重傷を負わせた後、地面に横たわったまま、周辺にいた救急車や市民がたどり着くことができず、殉教者として亡くなるまで地面に血を流したままにしておきました。

アタトレ氏の死亡により、今年に入ってからのヨルダン川西岸とガザ地区での殉教者数は、先週火曜日から続くイスラエルによるガザ侵攻での殉教者33名を含め、151名となった。

The funeral of the martyr Ahmed Atatreh in Ya`bad

占領軍はガザへの侵略開始以来、371の標的を爆撃している
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/14/2023 時間: 00:53)

テルアビブ=共同】イスラエル占領軍は土曜日、先週火曜日の未明にガザ地区での軍事作戦を開始して以来、ガザの371の標的を爆撃したと発表し、同時に参謀本部は今後ガザでの先制攻撃計画を承認した。

軍は、軍事作戦開始以来、ガザ地区で371の目標を爆撃したと発表した。
また、軍事作戦開始以来、イスラエルの土地や入植地に向けて「パレスチナ諸派ガザ地区から発射した1,234発のロケット弾を監視」したと付け加えた。
同じレベルで、イスラエル軍の参謀長Herzi Haleviは、ガザでの今後の先制攻撃計画を承認しました。
陸軍が発表した声明にはこうあります: "少し前に参謀本部で作戦評価を行い、状況評価の枠組みの中で、参謀本部は将来の先制攻撃計画および攻撃計画を承認した。"
ハレヴィは、声明によると、次のように述べています: "我々はこの戦闘において、冒頭の攻撃から非常に大きな成果を上げており、この成果は蓄積されつつある。"
さらに、"(イスラム聖戦)運動がロケット弾の発射を続けることで、我々は成果を上げ続けることができる "と付け加えた。
火曜日未明から、イスラエル軍機がガザへの攻撃を行い、子供6人、女性3人を含むパレスチナ人33人と、「イスラム聖戦」運動の軍事組織である「アルクッズ旅団」のリーダー6人が死亡し、さらに147人が様々な負傷を負ったが、パレスチナ諸派はロケット弾で応戦し始めた。テルアビブをはじめ、中央の数都市に到達した。
地域および国際的な関係者は、イスラエルによるガザでのエスカレーションを止めるために努力しているが、特にベンヤミン・ネタニヤフ率いるイスラエル政府が金曜日に、軍事作戦を "必要な限り" 継続することを発表しており、沈静化への打開策には至っていない。

The occupation has bombed 371 targets since the start of its aggression on Gaza

進駐軍がタムウン出身の青年を逮捕
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/14/2023 時間: 00:54)

トゥバス - マアン - イスラエル占領軍は、今晩土曜日、トゥバスの南にあるタムウンという町の青年を逮捕しました。

トゥバスの捕虜クラブのディレクター、カマル・バニ・オデは、占領軍が、タムーンの町の東にある軍のチェックポイントを通過中に、アブド・ハザア・バニ・オデ(20)を逮捕したと述べました。

Occupation forces arrest a young man from Tammoun

ベツレヘム西部での占領軍との衝突の際の窒息負傷について
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/14/2023 時間: 00:54)

ベツレヘム - Ma'an - ベツレヘム西のフサン村で今晩土曜日、イスラエル占領軍との衝突の中で、多くの市民が窒息した。

地元情報筋によると、衝突は村の東側入り口の「Al-Matina」地区で発生し、占領軍は銃弾、催涙ガス、音爆弾を発射し、その結果、多くの市民が窒息したという。

Injuries of suffocation during clashes with the occupation west of Bethlehem

停戦の数分前、レジスタンスはテルアビブを爆撃した
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/14/2023 時間: 00:54)

ガザ - トゥギャザー - パレスチナ抵抗勢力は、今晩10時に停戦に入るというニュースが流れたと同時に、占領地の都市や入植地に向けて激しいロケット弾を発射しました。

ガザ地区周辺のすべての入植地、ホロン、テルアビブ、テルアビブ近郊のパルマチム基地でサイレンが鳴り響いた。

Minutes before the cease-fire, the resistance bombed Tel Aviv

レジスタンス諸派共同作戦室が "戦闘ラウンドの終了 "に関する声明を発表
投稿日 05/13/2023 (最終更新:05/14/2023 時間:00:55)

ガザ - トゥギャザー - パレスチナ抵抗派諸派の共同作戦室は、今晩、レジスタンスは、その不動心、団結、名誉ある戦いによって、裏切り者の敵の計画とその汚い犯罪を阻止し、それに挑戦する能力が最もあることを証明したと述べた。

以下は、抵抗勢力諸派の共同作戦室が発表した軍事声明文の文章である:

最も慈悲深い神の御名において。
最も慈悲深い。"実に、神はご自身の大義のために隊列を組んで戦う者を、あたかも強固な構造物のように愛される。"
という軍事声明が発表された:
パレスチナ抵抗諸派の共同作戦室
"自由な者の復讐"

わが民族の息子たちよ、偉大なる戦士はその存在するすべての場所で...。
一巡した戦い、抵抗、不屈の精神は終わったが、我々の抵抗はより強力に、より攻撃的に再び始まった。自由の復讐」の戦いは終結したが、旗は降ろされず、これからも降ろされることはない。敵は誤算だった。レジスタンスの優秀な指導者たちを暗殺する機は熟したと考え、一刻も早く、自分の思い通りにラウンドを終わらせ、成果を上げ、勝利のイメージで浮上しようとしたとき、レジスタンスの知恵と堅実さ、戦況管理の巧みさに驚かされた、 そのため、抵抗軍の手は、力と抑止力の方程式において最高であり、何百ものミサイルや砲弾の雨を降らせ、敵を殺し、傷つけ、引き裂き、その構造を破壊したのである。


合同庁舎は、英雄的で名誉ある「自由の復讐」の戦いの終わりに、そしてこれらの偉大な犠牲を前にして、次のように断言する:
まず/レジスタンスの指導者たち、アルクッズ旅団の英雄たち、そして共同部屋の腕からレジスタンスの戦闘員やムジャヒディンの中で、シオニストの裏切りの手によって暗殺されたこの恵まれた戦いの殉教者に敬礼する。そして、この戦いで立ち上がり、その血で誇りと勝利の絵を描いたすべてのわが民族の中に。
第二に、我々は、戦いの日々を通じて我々と肩を並べ、我々を支え、肩を叩き、継続を助けてくれたガザの誇り高き民衆サポーター、そして、殉教者の家族、名誉ある負傷者、占領者に対する頑固さと反抗心が敵の犯罪から彼らを増長させただけの、解体された家の所有者に深く、大きな感謝を表明します。また、私たちの国の自由な人々の中で、私たちパレスチナレジスタンスを支援してくださるすべての方々に感謝します。
第3:レジスタンスはこの戦いに参戦し、堅固な構造物のように団結して強くなり、不動心、犠牲、ヒロイズムの新しい叙事詩を書いた。我々は臆病な敵に言う。暗殺政策に戻ることを警告する。我々の剣は鞘に収まらず、我々の手は引き金にかかっている。あなたが戻れば、我々は戻るだろう。
第4:レジスタンスは、その不動心、団結、名誉ある戦いによって、裏切り者の敵の計画とその汚い犯罪を阻止し、それに挑戦する最も有能な存在であることを証明し、敵の陰謀は虚偽であり、その暗殺は、神の意志により、それが我々の土地から敗北するまでその呪いとなるであろう。
第五:この戦いは、わが民族、その殉教者、そのレジスタンスにとって栄光の新たな1ページであり、レジスタンスはその民衆の良き期待に応え、祖国、民衆、聖域のための剣と盾として、祖国のあらゆる場、対立の前線に常に存在し、準備する。

殉教者には慈悲を...傷ついた者には癒しを...獄中者には自由を...そして
神は偉大であり、勝利は抵抗勢力にある。
抵抗する
.The joint room of the resistance factions issues a statement about the "end of the fighting round"

イスラエル軍、ガザ国境で同軍所属のドローンを撃墜
投稿日 05/13/2023 (最終更新: 05/14/2023 時間: 00:56)

テルアビブ - トゥギャザー - 本日土曜日、イスラエル軍ガザ地区の国境で、誤って同軍に属する無人機を墜落させた。

軍は、Twitterアカウントに掲載された声明で、次のように述べています: "本日未明、イスラエル軍ガザ地区国境付近で自分たちに属するドローンを撃墜した。"

さらに、"機体はイスラエル領内に落下し、事件は調査中である "と付け加えた。

イスラエル軍ラジオは、ツイッターでのつぶやきで、軍が "誤認識 "によってドローンを撃墜したと述べている。


イスラエル軍は、パレスチナ抵抗勢力に属する標的への攻撃や、偵察・スパイ活動の目的で、しばしばドローンを使用しています。

これに関連して、イスラエル軍は今晩の声明で、ガザ地区で「イスラム聖戦」運動のミサイル部隊の過激派が使用する6つの作戦本部を爆撃したと発表しました。

The Israeli army shoots down a drone belonging to it on the Gaza border

ジハード: 冷静さを保つための我々のコミットメントは、占領軍のコミットメントの程度に依存する
投稿日 05/14/2023 (最終更新: 05/14/2023 時間: 00:56)

ガザ - 一緒 - イスラム聖戦運動全国関係部長のハレド・アルバトシュは、「自由の復讐」と題された今回の戦闘で、レジスタンスがパレスチナ国民にふさわしい闘争のイメージを提示したことを確認しました、 は、レジスタンスが民間人を標的にし、ホームを取り壊す政策の継続を許さないという敵へのメッセージであり、イスラム聖戦運動と各派の休戦へのコミットメントは、占領軍のコミットメントの程度と、侵略を止める努力中に調停者に行った誓約の尊重の程度にかかっていると強調しています。

アル=バトシュは報道声明でこう述べている: 停戦のルールは、アルクッズ旅団とパレスチナの勇敢な抵抗勢力によって、統合作戦室とその戦闘部門が描いた名誉ある方法で、「アルクッズ旅団」の軍事評議会の多くの指導者を標的とした卑怯な暗殺をきっかけに、課せられたものである。

アル=バトシュは、殉教者のリーダーである「ジハード・ガーナムとハリル・アル=バフティニ、イヤド・アル=ハサニ、タリク・エズアルディン、アリ・ガリ、アーメド・アブ・ダッカ」を筆頭に、医師、男性、女性、子どもなど占領によって殺され、安全な家族の家が取り壊されたすべての殉教者の魂に敬礼しました。

そして、殉教者の血が無駄になることはなく、アルクッズ旅団の指導者たちが残した抵抗のストックと遺産、そしてわが民族の勇敢な抵抗は偉大で善であり、これからも続くと強調しました、 そして、それはシオニストのプロジェクトを打ち負かし、我々の土地に存在するその本質に触れる可能性に関するアラブ・イスラム国家へのメッセージであり、勇敢なアルクッズ旅団を破壊した後に解放が訪れること、騎士団 我々の抵抗は、衝突の瞬間に対する占領指導者の誇りと横柄である。

彼は、シオニストの敵がその内部の危機を私たちパレスチナの通りに輸出しようとする試みは、共同部屋によって表現され、帰還と解放のための未来の特徴を描く国家的立場の抵抗と統一と衝突するだろうと強調した。


彼は、抵抗姿勢の統一を強調し、戦場で力を合わせたすべての武器に敬意を表し、わが民族とその勇敢な抵抗にふさわしい名誉あるイメージを提示した。

また、イスラム聖戦運動と各派閥の休戦へのコミットメントは、占領軍のコミットメントと、侵略を止める努力の中で調停者に行った誓約をどの程度尊重するかにかかっていると強調した。

彼は、罪のない民間人、女性や子ども、英雄的な抵抗運動家を含む私たちの国民を標的とした残忍なシオニストの侵略を終わらせるためのエジプトの指導者たちの寛大な努力に感謝しました。

Jihad: Our commitment to calm depends on the extent of the occupation's commitment to it

ライブブログ:イスラエル軍のガザ戦争は継続、ヨルダン川西岸に空襲も
5月 13, 2023 ブログ, ニュース, スライダー

包囲されたガザへのイスラエルの空襲によって破壊された家の廃墟の前に立つ少女。(写真:Mahmoud Ajjour, The Palestine Chronicle)
このブログは終了しました。

火曜日未明からのイスラエル軍の大規模な攻撃により、多くのパレスチナ人が死亡し、多くの人が負傷しています。

5月12日(土)21時43分(グリニッジ標準時+3

何万人ものパレスチナ人が、ガザ地区だけでなく、ジェニンやヨルダン川西岸の他の町や難民キャンプでも、パレスチナの抵抗の勝利とみなして祝杯をあげています。

https://twitter.com/i/status/1657478513572577281
5月12日(土)午後9時43分(グリニッジ標準時+3

正式な停戦開始の15分前、ガザからパレスチナの長距離ロケット弾が発射され、テルアビブ地区でサイレンが鳴り響いたと伝えられています。

5月12日(土)午後9時5分(GMT +3

パレスチナ・クロニクル特派員 エジプトの仲介により、パレスチナの抵抗組織「イスラム聖戦」とイスラエルとの間で停戦が成立した。停戦開始は午後10時パレスチナの予定です。

Image
5月12日(土)午後8時25分(グリニッジ標準時+3

パレスチナ・クロニクル特派員: イスラム聖戦は、エジプトの仲介で、民間人の殺害と民家への爆撃の停止を求める停戦合意案に合意した。イスラエルはまだ回答を出していない。

https://twitter.com/i/status/1657418135623073792
パレスチナ・クロニクル特派員 ガザ地区でのイスラエルの暴力の結果、数十人の国際人がガザを離れる。

パレスチナ・クロニクル特派員: ガザ北部のJabaliyaでは、今日のイスラエルの攻撃により、特別なニーズを持つ子供たちのための家を含む10家族が家を失った。

イスラム聖戦 我々は金曜日にイスラエルの軍事キャンプを標的とし、正確に攻撃した。

https://twitter.com/i/status/1657419312410525696
パレスチナ・クロニクル特派員 イスラエルの爆撃の結果、Beit Hanounの町で数軒の家が破壊された。

5月12日(土)午後2時(グリニッジ標準時+3

速報|イスラエル軍機がガザ市南東部のAl-Zaytoun地区の家屋を破壊した。

Image
5月12日(土)午後1時15分(グリニッジ標準時+3)

イスラエル・ラジオが軍関係者の話を引用して伝えた: イスラム聖戦は、初めて対空ミサイルを発射した。

Image
5月12日(土)午後1時00分(GMT +3)

パレスチナ抵抗勢力は、イスラエルに向けて新たなロケット弾を発射した。

5月12日(土)10:00(グリニッジ標準時+3)

ガザの政府メディアオフィス:15戸の住宅が完全に破壊され、940戸の住宅が被害を受け、そのうち49戸が居住不可能になった。


5月12日(土)午前10時00分(GMT +3

イスラエル軍がナブルスのBalata難民キャンプに突入し、パレスチナ人2人が死亡した。他の3人は、首、腹部、大腿部に負傷した。

https://twitter.com/i/status/1657316837292425218

Image
5月12日(土)午前8時15分(GMT +3)

イスラエル軍機がガザ北部で空襲を実施。

Image
5月12日(土)午前5時15分(グリニッジ標準時+3)

イスラエルのメディア 包囲されたガザとイスラエルを隔てるフェンスに近いアシュケロンと他のイスラエル地域でサイレンが鳴った。

(パレスチナ・クロニクル紙)

EXPLAINER:ガザでの停戦をどう理解すべきか?
5月 13, 2023 記事, スライダー

包囲されたガザ地区へのイスラエル軍の砲撃で完全に破壊された家の一つ。(写真:Mahmoud Ajjour, the Palestine Chronicle)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

5月9日(火)午前0時を数時間過ぎた頃、イスラエルはガザに対する短期決戦のつもりで攻撃を開始した。

右派のイスラエル首相ベンヤミン・ネタニヤフと国防大臣ヨアヴ・ギャランは、「シールド&アロー」と名付け、当初から戦闘の指揮を執った。

この戦争で並外れた力を発揮したパレスチナ抵抗勢力は、「自由を討つ」と名付けた。

ネタニヤフ首相はなぜ戦争に踏み切ったのか?
それは、1月初旬からイスラエルの指導者とその政府に対する大規模な抗議活動を主導してきた一般のイスラエル人の間での彼の人気を高めることと、極右のイスラエル国家安全保障大臣イタマール・ベングビールをイスラエルのクネセト(議会)での政府票に再び参加させることである、とアナリストは指摘する。

そして、ガザのパレスチナ抵抗勢力に対するイスラエルの軍事的優位性を回復させるという意味で、「抑止力」をキーワードにしている。

イスラエルは成功したのか? 
パレスチナ人ジャーナリストで『パレスチナ・クロニクル』の編集者であるラムジー・バルードは、「イスラエルがガザで『抑止力』を回復させようとしたことは、大失敗に終わった。

パレスチナ抵抗勢力は、統一された立場と計算された報復によって、今回、成熟と強さの度合いを示唆した。

実際、5月13日(土)午後10時(パレスチナ時間)にエジプトの仲介で停戦に入るほんの数秒前に、パレスチナの短距離・長距離ミサイルがイスラエルに向けて発射されたと伝えられています。

 

イスラエルの戦争の代償は何だったのか?
イスラエルは、このような状況下で最も得意とすることを行った。33人のパレスチナ人を殺害し、150人以上の負傷者を出した。包囲されたガザ地区に対するイスラエルの数百回の攻撃で標的となった者の中には、パレスチナイスラム聖戦(IJP)運動の軍司令官もいた。しかし、死傷者の大半は民間人であった。

また、パレスチナのロケット弾により、イスラエル人1人が死亡し、他の人も負傷した。

なぜ今までと違う戦争になったのか?
パレスチナの作戦は、今回も違っていた。レジスタンスはIJPだけで維持されていたが、戦闘そのものはレジスタンスの統合作戦室が管理していた。つまり、IJPは独立したグループではなく、パレスチナレジスタンスの大きなネットワークの支部のようなものだったのです。

「もしIJPが単独で膠着状態を作り出し、イスラエルによるガザ侵攻の政治的影響のバランスを取ることができたとしたら、もしすべてのパレスチナ人グループが集団で戦闘に参加したら、どんなことができたか想像してみてください」とバルード氏は語った。

実際、4日間の戦争中、イスラエルの政治家やメディアのコメンテーターがイスラエルのさまざまなテレビチャンネルで表現したように、ハマスが戦闘に参加するという見通しは恐ろしいものだったようです。

停戦協定は何を意味していたのか?
停戦協定は、イスラエルが暗殺政策の凍結を約束したとパレスチナ抵抗勢力に主張させる一方で、イスラエルがその反対を主張することもできるような形で書かれていた。

以下は、元々アラビア語で書かれた停戦文章の正確な翻訳である:

"両者の合意に基づき、エジプトは2023年5月13日の夜10時ちょうどに、パレスチナ側とイスラエル側の停戦を発表する。そして、これに基づき、(双方が)民間人の標的、家屋の破壊、さらに個人の標的を終了させる停戦を約束することに同意する。そしてそれは、停戦開始の瞬間から始まるものである。エジプトは双方に合意の遵守を求め、双方へのフォローアップに努める。"

(パレスチナ・クロニクル紙)

TODAY イスラエル空爆により、ガザ地区北部のベイト・ラヒヤの町の家屋が完全に破壊された。
#GazaUnderAttack

https://fb.watch/kvXOQMRrXJ/

 

TODAY ガザ地区南部のカン・ユニスで、イスラエル軍空爆の跡を視察するパレスチナ人。
#GazaUnderAttack

https://fb.watch/kvXTjGxsoF/

TODAY イスラエル空爆により、ガザ市のパレスチナ人の家が完全に破壊され、地面まで平らになっている。
#GazaUnderAttack

https://fb.watch/kvXXSdvvNQ/

TODAY ガザ地区中央部のデイル・エル・バラの街で、イスラエル軍空爆によって残された破壊を視察するパレスチナ市民。
クレジット:WAFA