3月30日のパレスチナのニュースです。

イスラエルメディア、司法改正に関するバイデン氏のネタニヤフ首相への圧力の詳細を明らかにした。
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 23:51)

エルサレム - 一緒に - イスラエルの「Wala」ウェブサイトは、この問題に詳しい2人の米国関係者によると、ジョー・バイデン米大統領イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に、司法改正の中止と妥協点を見つける試みを要求する個人的で機密のメッセージを伝達したと明らかにした。

同サイトによると、このメッセージは、ヨアヴ・ギャラント国防相の解任に続き、ネタニヤフ首相が法案の延期を決定した翌朝に届いたという。

バイデン氏がネタニヤフ首相に伝えた秘密のメッセージは、占領政府の首相に法案を止めるよう説得するために、ホワイトハウスがこの問題に関して公私にわたって行った圧力キャンペーンに、米国大統領が直接介入したことを示している。

イスラエルのウェブサイトは、ネタニヤフ首相が先週日曜日の夕方、ヨアヴ・ギャラント安全保障相の解任を決定したことがホワイトハウスに衝撃を与え、これをきっかけにバイデン大統領の顧問の間でアメリカの対応策に関する緊急協議が行われたと、アメリカ政権高官の話として述べています。


その関係者の一人によると、その協議で出された案は、占領政府の首相が修正案を止めない場合、今週開催されるホワイトハウスの「民主党サミット」へのネタニヤフ首相の参加をキャンセルするというものだった。

ホワイトハウスでの同討論会では、最終的に公私の2つのステップを踏むことが決定された。まず、バイデンのアドバイザーは、ホワイトハウス国家安全保障会議のスポークスウーマンに代わってメディアに声明を出し、事態への懸念を強調するとともに、ネタニヤフ首相に和解を推進するよう呼びかけることにした。

また、ホワイトハウスでは、バイデン大統領からネタニヤフ首相に個人的な秘密のメッセージを伝えることが決定され、バイデン大統領のアドバイザーはこのステップへの承認を要請した。

そして、アメリカの情報筋は、「ワラ」に記載された内容によると、トム・ナイデス「イスラエル」駐在アメリカ大使は、月曜日の朝、バイデンの秘密メッセージを首相官邸に届けたという。情報筋によると、バイデンの秘密のメッセージは、メディアに送られた公のものよりも露骨な表現で、バイデンは手紙の中で、ネタニヤフ首相が法案から手を引くことを期待していると断言したという。

Israeli media reveals details of Biden's pressure on Netanyahu regarding judicial amendments

ベツレヘムで入植者の襲撃を受け、高齢の男性とその息子が負傷した
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 18:03)

ベツレヘム - 一緒 - 本日水曜日、ベツレヘムの東にあるキサン村で、入植者が家を攻撃したことにより、高齢の男性とその息子が負傷しました。

保健省によると、ベイトジャラ政府病院の医療スタッフは、キサン地区の入植者による殴打の結果、中程度の負傷を負った患者2人に対応した。

Kisan村議会議員のAhmad Ghazalによると、入植者たちはKisan荒野地区の高齢者Ali Youssef Obayat(70歳)の家を攻撃し、彼とその息子Jihadに怪我と打撲を負わせ、その後彼らはベツレヘムのBeit Jala Governmental Hospitalに運ばれました。

An elderly man and his son were injured in an attack by settlers in Bethlehem

53日間のストライキ-獄中者「カダー・アドナン」の健康状態の悪化について
投稿日 03/29/2023(最終更新:03/29/2023 時間:16:00)

ラマラ - Ma'an - 囚人クラブは、いわゆる(ラムラ刑務所診療所)にいる、逮捕を拒否して53日間ハンガーストライキを続けている囚人カダー・アドナンの健康状態に深刻な悪化が起きていることを確認しました。

同クラブは本日水曜日に発表した声明で、獄中者「アドナン」は現段階では主に、継続的な嘔吐、頻繁な意識消失、大きな睡眠障害に苦しんでいると述べています。

そして、獄中者「アドナン」は、検査や治療を受けることを拒否しており、検査や治療を受けることを拒否することが、彼の戦いを解決するために最も重要な手段であると指摘しました。


アドナン受刑者は、空腹との闘いによって逮捕に直面した獄中者の中で最も著名であると考えられている。彼は過去に5回のストライキを実施し、今回が拘留期間中に実施した6回目のストライキであり、そのほとんどが行政拘留に対するストライキの日数の合計は(283)日に達し、彼はこの繰り返しの対立によって自由を得ることができず、繰り返しの任意逮捕に直面しているのだった。

特筆すべきは、獄中者「アドナン」が(12)回逮捕され、合計約8年間を占領軍刑務所で過ごし、そのほとんどが行政拘禁であったことである。

獄中者「アドナン」は経済数学の学士号を持ち、結婚しており、9人の息子と娘の父親である。最年少は1歳半、最年長は14歳である。

On strike for 53 days - the deterioration of the health condition of prisoner Khader Adnan

レヴィン氏、司法改革法を次期会期中にクネセトに提出すると公約
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 17:58)

テルアビブ - 一緒 - ヘブライ語ワラのウェブサイトは、本日水曜日に、野党指導者ヤイル・ラピドがヤリヴ・レヴィン司法大臣を攻撃したのは、彼が支持者に送った手紙の中で司法改革法を次のクネセットのセッションで提示すると誓ったからだと述べた。

イスラエルのジャーナリスト、ダフナ・ライアルは、レヴィンの言葉を引用し、「私は正義を貫き、次の会期で司法改革法を可決するために全力を尽くす」と述べた。

さらに、"国民の大多数が何を望んでいるかを知ってもらうために、全国でデモを組織し、私たちの中で私たちを害している人たちがそれをやめてくれることを望んでいる "と述べた。


これに対し、野党指導者のヤイル・ラピッド氏はこう述べた: "私の疑問の理由を聞いてきた人たちへ。ネタニヤフは、法務大臣が大統領官邸での交渉は詐欺だと言っているように、この宣言が彼の心の中にないことを明確にするべきだ。"

Levin pledges to bring the Judicial Reform Law to the Knesset in the next session

ジェニン南部の軍事検問所で占領軍が若者を逮捕
投稿日 03/29/2023(最終更新:03/29/2023 時間:15:59)

ジェニン-共に-本日水曜日、イスラエル占領軍はジェニンの南、アラバ・ラウンドアバウトに設置した軍事検問所で青年を逮捕しました。

治安筋と地元情報筋によると、占領軍は、ナブルスからジェニンに向かう数十台の車両を止め、市民カードをチェックし、尋問を行ったアラバ・ラウンドアバウトの軍事検問所で、身元不明の青年を逮捕しました。

The occupation arrests a young man at a military checkpoint south of Jenin

アゼルバイジャン、テルアビブに大使館を開設
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 16:04)

テルアビブ - 共に - アゼルバイジャンは、1991年の両国関係樹立以来初めて、本日水曜日にイスラエルに常設大使館を開設します。

また、ヘブライ語の「Wala」サイトは、アゼルバイジャン大使のMukhtar Mammadovが今週、Isaac Herzog大統領に任命憲章を提示したと報じた。

世俗国家」であるアゼルバイジャンが、シーア派イスラム教国として初めてイスラエルに大使館を開設したことを指摘した。

イスラエルは、エルサレムで行われたイスラエルのイーライ・コーエン外相とアゼルバイジャンのジェイフン・バイラモフ外相の会談で、30年にわたる両国の外交関係を経て、テルアビブにアゼルバイジャン大使館が開設されたことを歓迎しました。


コーエンは、"イスラエルにおけるアゼルバイジャン大使館の開設は、両国の関係強化のもう一つの証拠であり、アゼルバイジャンイスラム教国であり、その戦略的位置から、我々の関係は非常に重要かつ大きな可能性を秘めている "と述べました。

また、"バイラモフ外相とは、対イラン統一戦線の形成と、経済、安全保障、エネルギー、イノベーションの分野での協力強化で合意した。"と述べました。

コーエンは、両国の関係深化のため、大規模な経済使節団を率いてアゼルバイジャンの首都バクーへの外交訪問を近く実施することを示唆しました。

Azerbaijan opens its embassy in Tel Aviv

土地の日」の記念日に~占領地が支配するパレスチナの土地は85%以上にも及ぶ
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 16:05)

ラマラ - 共に-パレスチナ中央統計局長のオラ・アワド閣下は、2023年3月30日に当たる「土地の日」の47周年に際して、次のように述べました。

アワド大臣は声明で、「パレスチナ国民は毎年、イスラエル占領軍が1976年3月30日にガリラヤ、三角地帯、ネゲヴの土地2万1000ドゥナムを没収することを決めたことに対して、この日がパレスチナ人の土地と故郷への固執を永続させ、体現するための記憶であり、土地の日の殉教者への記念碑となっている通り、6人のパレスチナ人の青年が殉教したランドデーを記念する」としています。

イスラエルの占領地は、歴史的なパレスチナの土地の85%以上を支配している。

声明では、2022年末の世界のパレスチナ人の推定数が約1430万人に達し、そのうち540万人がパレスチナ国に居住し、1948年の土地に住むパレスチナ人は約170万人、アラブ諸国パレスチナ人は約640万人、約761千人に達したと指摘しました。外国では、歴史的パレスチナにおけるユダヤ人の数は710万人であり、したがって、歴史的パレスチナにおけるパレスチナ人とユダヤ人の数は、2022年末までにそれぞれ710万人に等しく、イスラエルの占領は歴史的パレスチナにおける総土地面積の85%以上を搾取しています。1947年まで英国委任統治下にあったユダヤ人は、歴史的パレスチナの土地の6.2%に当たる1,682平方キロメートルしか開拓していないことを知っている。

イスラエル占領軍は、オスロ合意に基づく土地の分類(A、B、C)を利用して、パレスチナ人の土地に対する支配を強化し、特に(C)に分類された地域では、治安、計画、建設問題が完全にイスラエル占領軍の支配下に置かれています」とも述べています、 イスラエルの占領が直接的に利用する面積は、(C)に分類される総面積の76%で、入植地の地域評議会がその63%を管理し、西岸のイスラエル人入植地の影響力のある地域(これらの入植地の拡大のために指定された閉鎖地域を含む)の面積は、2022年末に約537平方キロメートルに達しました、 また、軍事基地や軍事訓練場の目的で没収された地域は1,016 km2で、ヨルダン川西岸地域の約18%を占め、さらに、ヨルダン川西岸地域の10%以上を隔離する併合・拡張壁があります、 と219以上のパレスチナ人コミュニティが、長さ約714kmの壁の建設の影響を受け、1967年以来、イスラエル占領当局は、土地パレスチナ人の約353千ドゥナムを没収し、その没収に備えて自然保護区に分類しています。

イスラエルの入植地は絶えず拡大している

報告書によると、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエルの植民地・軍事基地は2021年末時点で483カ所にのぼり、入植地151カ所、既存の入植地に属する近隣とみなされる有人前哨地25カ所、植民地前哨地163カ所、その他(工業、観光、サービスエリア、キャンプ)を含む分類144カ所に分散しています。西岸地区の入植者数は、2021年末時点で719,452人に達しており、入植者の多くはエルサレム県に326,523人(全移住者の45.4%を占める)住んでいることがデータで示されている。 4%)、そのうちJ1地区(1967年のヨルダン川西岸地域占領後、イスラエル占領軍がエルサレム県を強制的に併合した部分を含む)が239,951人、次いでラマラ県とアルビレ県が143,311人、ベスレヘム県95,279人、サルフィット県50,067人となっています。 入植者数が最も少ない州は、トゥバスとヨルダン渓谷北部の2,629人である。ヨルダン川西岸地区パレスチナ人に対する入植者の割合は、パレスチナ人100人に対し約23人で、最も多いのはエルサレム州でパレスチナ人100人に対し約69人である。占領当局は、エルサレムを含むヨルダン川西岸全域に2万2千以上の植民地ユニットを建設する約83の植民地計画を承認したため、2022年はイスラエルの入植地の建設と拡大のペースが大幅に増加した。ヨルダン川西岸地区パレスチナ人に対する入植者の比率は、パレスチナ人100人に対して入植者約23人、エルサレム県ではパレスチナ人100人に対して入植者約69人と最高値に達しています。2022年は、イスラエル入植地の建設と拡大のペースが大幅に増加し、占領当局は、エルサレムを含むヨルダン川西岸全域に22,000以上の植民地ユニットを建設する83の植民地計画を承認した。ヨルダン川西岸地区パレスチナ人に対する入植者の比率は、パレスチナ人100人あたり約23人の入植者であり、エルサレム県では最も高く、パレスチナ人100人あたり約69人の入植者に達しています。2022年、占領当局は、エルサレムを含むヨルダン川西岸全域に22,000以上の植民地ユニットを建設する83の植民地計画を承認し、イスラエル入植地の建設と拡大のペースが大幅に増加した。

エルサレムユダヤ教化とパレスチナ人不動産の取り壊し

さらに、「イスラエル占領当局は、強制退去と置換の政策の中で、イスラム教とキリスト教のモニュメントを消し去り、パレスチナ人をエルサレム市から追い出し、世界中からやってくるイスラエル人に置き換えるために、エルサレムユダヤ人化を加速する措置をとっている」と報告された。2022年、イスラエル占領当局は、エルサレム県とその周辺に1万戸以上の植民地ユニットを建設する約70の植民地計画を承認しました。その頃、イスラエル占領当局は258以上の建物を取り壊し、集団取り壊し政策のアルブスタン地区の100の住宅を含む220以上の建物の取り壊し決定を出し、1,000人のパレスチナ人を移住させることになります、 550人、そのほとんどが子どもと女性で、2022年の1年間にイスラエル占領軍の銃弾によりエルサレム市民19人が死亡、約2,486人が負傷するなど、パレスチナ人を標的とする頻度が増加したほか、エルサレム県でイスラエル占領軍が仕掛けた逮捕案件は、2021年の2,879件に対し、2022年は約3054件と約22%増加したため、逮捕件数も増加しています。


イスラエル占領当局と入植者による攻撃は8,700件以上に及んだ

また、「イスラエル占領軍の保護下にあるイスラエル占領当局と入植者は、2022年の1年間に、パレスチナ市民とその財産に対する8,724件の攻撃を行い、これらの攻撃は、宗教的財産と場所に対する1,515件の攻撃、土地と天然資源に対する362件の攻撃、個人に対する6,847件の攻撃によって分散されていた」と報告されました。一方、証人は、2022年の1年間に、入植者グループが63回にわたって前哨基地を設立しようとし、特に2022年7月20日に右翼のナフラ運動が10以上の前哨基地を設立しようとしたことを目撃した。また、占領軍と入植者は、農業用トラクター48台、市民の車53台を含む約294のパレスチナ人の財産の没収作戦を合計223回実施した。これらの攻撃はまた、ナブルス州の2,400本を含む10,291本のオリーブの木の根こそぎ、損傷、破壊を引き起こした。

イスラエルの占領によるパレスチナ人への侵害行為について

1948年のナクバ以降、今日まで(パレスチナ内外)のパレスチナ人・アラブ人の殉教者数は約十万人に達し、アル・アクサ・インティファーダの開始から2022年12月31日までの殉教者数は約11人に達しています、 540人の殉職者を出し、2014年は2,240人の殉職者を出し、そのうち2,181人はガザ地区で殉職し、そのほとんどがガザ地区への侵略の際に殉職し、一方2022年は最も血生臭い年だったことは特筆される、 パレスチナにおける殉教者の数は231人に達し、そのうち子どもの殉教者は56人、女性は17人、負傷者の数は約1万人に達した一方、刑務所の獄中者「イスラエル占領軍は、2022年2月末の時点で、囚人4700人(うち子ども150人、さらに女性の囚人は29人)に達し、2022年の1年間に占領当局はパレスチナ地域全体でパレスチナ人約7000人(うち子ども約882人、女性約172人、うち女性129人を逮捕。エルサレム県からは、何の罪にも問われていない市民に対する行政拘禁命令の数が850に達する一方で

占領軍の政策は、パレスチナ人が所有する建物の取り壊しと、それによるヨルダン川西岸一帯での住民の家屋からの移住を止めませんでした。2009年以降、占領地人道問題調整事務所(OCHA)は、占領軍が9,353軒の住宅や施設を破壊したことを記録しています。2009年、ドナーによって資金提供された1,639の施設を含め、13,641人の市民が避難することにつながった。取り壊しは東エルサレムで19%、(C)に分類される地域で79%、(A)および(B)に分類される地域では約2%であった。OCHAの文書 2022年の1年間に約953の施設が取り壊され、その中にはドナーによって資金提供された140の施設が含まれ、1,031人の市民の避難につながり、28,446人の市民に影響を与え、そのうち居住・無人の農業・居住施設が約70%を占めている。

بذكرى يوم الأرض- الاحتلال يسيطر على أكثر من 85% من أرض فلسطين

ジェニンの子どもたちの証言を記録する。パレスチナの子どもたちを取り巻く状況の悪化について
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 14:31)

ラマラ=マアン】パレスチナ子どものための防衛国際協会は本日水曜日、占領軍がパレスチナ地域を襲撃した際にパレスチナ市民に対して用いた過剰で致命的な力は、主に子どもたちに影響を与えたと述べ、今も緊張の中で生きているジェニンの子どもたちの証言を記録したことを明らかにした。そして、絶え間ない不安。

同運動は報告書の中で、今年に入ってから17人の子どもたちの生きる権利を侵害したことに加え、占領軍の行為は他の子どもたちにも大きな影響を残し、その行動、思考、学力に現れ、国際法で保障された権利を侵害し、彼らの心理的、社会的安全を脅かしたことを確認しています。

この点に関して、国際児童防衛協会は、侵攻回数や殉教者数において占領軍の最も標的となるジェニン県の多数の子どもたちの実態を記録した。

今年に入ってから殺害された17人の子どものうち、6人がジェニン県出身である。さらに、市街地とそのキャンプへの襲撃の際、子どもを人間の盾として使い、他の子どもたちを自宅に長時間拘束し、軍の兵舎や狙撃・観測地点として使用し、子どもたちに大きな影響を与えた。

子ども(Y.A.、17歳)は、Defense for Children Internationalに「朝、同僚のマフムード・アル・サーディ(17歳)と私が学校に向かっていると、占領軍がキャンプを襲撃し、四方から銃撃を開始した」と語りました。彼は殉教しました(2022年1月21日)。学校を卒業して大学へ行き、一緒に勉強しようと一緒に計画していたのに、そのすべてが打ち砕かれた。学校とそのやり方が嫌になりました。"

子ども(W.Z.さん、16歳)については、こう言っています: "占領軍のキャンプへの突入は日常化している。軍隊がいつでも入ってくるので、もう家から出られないし、家の外にいても軍隊の襲撃に怯えている。以前は、場所がないキャンプの路地で、友達と待ち合わせをして出かけていたのですが......。" 遊びや楽しみのためならともかく、家を出ることが自分の命を脅かす事柄である以上、生活の細部は、注意、警戒、期待、緊張の中で最低限の生活を守ることに限定されるようになった。

子供(M.N.17歳)は言った: "どの襲撃でも、殉教者がいて、銃撃し、家を破壊し、財産を破壊する。銃弾が家の壁を貫通した。私がベッドにいる間も危険はついてきます。家の中を移動したいときは、狙撃弾や流れ弾を恐れて腹這いにならざるを得ない。この恐怖と不安よりも、死の方が慈悲深い。この1年以上、私は普通に眠ることができず、十分な時間を確保することができませんでした。銃声や爆発音で目が覚めることもあれば、悪夢にうなされて目が覚めることもある。夢と現実の区別がつかなくなった。


子ども(RA、15歳)は、「キャンプは殉教者の写真でいっぱいになり、殉教者の背後には物語と記憶がある」と指摘しました。家の窓から、占領軍の銃弾に傷つき、死ぬまで血を流された若者を見ましたし、殉教者の体が完全に焼かれているのも見ました。家にいても、動くのが怖くなった。昔は度重なる侵攻で夜が嫌いだったが、今は昼も夜も丸一日嫌いだ。昔はキャンプが狭くて、その狭さで私たちを、私たちの夢を、私たちの友人を受け入れてくれたが、今はその最小限の限界まで狭くなってしまっている。私たちの夢は、占領によって窒息し、窒息してしまった。友人が殉教する襲撃のたびに、普通の学生である私たちの日々さえ、恐ろしい重荷になってしまった。キャンプ、通り、学校は、殉教した友人との思い出でいっぱいです。"

さらに、「占領軍は私たちの先生であるJawad Bawaknaを殺しました。彼は、私たちにとって最も身近な先生でした。彼は、その活動や活力に満ちた絶え間ない動きによって、私たちにエネルギーと希望を送ってくれました。彼は、収容所のこのような状況を踏まえて、私たちを心理的にサポートする素晴らしい能力を持っていました。今日、私たちは心理的な支えとなる最も重要な源の一つを失いました。学校は私たちの愛する人たちにとって辛い思い出となり、私たちはできる限りそこから離れようとしています。"

ジェニンキャンプへの侵攻の1つで、イスラエル占領軍は家を包囲し、父親を妻と2人の子ども、トリン(2歳)とミスク(1歳)から引き離しました。一家の命に重大な危機が迫っている。

二人の娘の父親は、Defense for Children Internationalの取材に対し、「二人の娘の行動が根本的に変わってしまった」と語っています。

二人の娘の父親は、Defense for Children Internationalに、"この事件の後、彼の二人の娘の行動は激変し、特にToleenは、活発で質問をする子から、母親に隣接して気を散らす、音や動きを恐れる子に変わり、彼女を苦しめる頻繁な悪夢や泣き声は別として、"と語っています。".

国際児童防衛協会は、占領軍が享受する保護と説明責任からの免責に伴う不処罰政策を悪用して、殺害、逮捕、襲撃、軍事検問所の設置など、パレスチナ人に対する多くの侵害行為を行い、パレスチナの子どもたちの状況を悪化させたと断言しました。そして、彼らの権利へのアクセスに悪影響を及ぼし、さらに、イスラエルの侵害の心理的影響は、直接的に被害を受けたり傷つけられたりした人々の心に残っている。

Documenting the testimonies of the children of Jenin.. The deterioration of the situation of children in Palestine

レバノン南部のカフェで発煙筒を投げるイスラエルのドローン
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 14:31)

ベイルート発-共に-レバノンのメディアは、イスラエルのドローンがマルジャユーン地区にあるコーヒーショップに発煙筒を投げつけたと報じた。

情報によると、イスラエルのドローンは深夜0時過ぎにレバノン領空を侵犯し、メトゥラ入植地の向かいにあるマルジェユーン地区のHamams - Al-Khiyam - Kafr Kilaの三角形のカフェで起きていたレバノンの若者グループに向けて煙爆弾を投げつけましたが、怪我はありませんでした。

An Israeli march throws a smoke bomb at a cafe in southern Lebanon

数十人の入植者がアル・アクサ・モスクを襲撃した。
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 11:06)

エルサレム発】本日、数十人の入植者が、占領警察の厳重な保護の下、アル・アクサ・モスクを襲撃した。

入植者たちは、早朝からアル・アクサ・モスクの神聖さに対する侵害を強化し、連続したグループという形で、門や広場でタルムードの儀式を行った。


占領警察は、アル・アクサ内部と門の配置を強化し、個人カードをチェックし、夜明けの礼拝からモスクに到着した人々に嫌がらせをし、夜間に礼拝者をモスク内部から追い出した後、嫌がらせをした。

Dozens of settlers storm Al-Aqsa Mosque

夜明けのナブルスで包囲された家-ヨルダン川西岸で逮捕者続出
投稿日 03/29/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 12:44)

ナブルス=共同】占領軍は本日水曜日未明、襲撃・捜索作戦の後、ヨルダン川西岸の別々の地域から12人の市民を逮捕しました。

占領軍はまた、本日未明、ナブルスの東にある旧アスカールキャンプを襲撃し、大規模な軍の増援を送り込み、民家を包囲しました。

キャンプの襲撃後、衝突が発生し、占領軍の銃弾によって青年が負傷した。

占領軍は、家が包囲された後、包囲された若者の一人に投降を要求しました。

占領軍は、包囲された家の中から息子を逮捕できなかった後、アナン・アル・スダニを逮捕し、その場から撤退しました。

逮捕された人たちの中で、彼は知っていた:


1. アリ・アリ・リマウィ(Ali Ali Rimawi) - ラマラの西、ベイト・リマ(Beit Rima
2. ワハビ・リマウィ - ベイト・リマ
3. Qusai Nizar Maali(クサイ ニザール マーリ) - ジェニン
4. Mahmoud Abu Jamous(マフムード・アブ・ジャムス) - ジェリコの北、アル・アウジャ。
5. アブドゥラ・カセム・アブ・サフィ - ナブルス
6. アナン・アル・スダニ - アスカル・キャンプ・ナブラス
7. Abdullah Ammar Faraj- タルフィート、ナブルス南部
8. ジハード・シャディ・ビシャラ- エルサレム
9. ムハンマド・シャディ・ビシャラ - エルサレム
10. アブドゥル・ラフマン・ラミ ヒジャーズエルサレム
11. Abd Ashraf Zahayqa(アブド・アシュラフ・ザハイカ)-エルサレム
12. アブドゥラ・ムハンマドヒジャーズエルサレム

House besieged in Nablus at dawn - arrests in the West Bank

FIFAイスラエルの参加拒否を理由にU-20ワールドカップの開催地からインドネシアを外す
2023年3月29日 ブログ, ニュース, スライダー

FIFA会長ジャンニ・インファンティーノ。(写真:国連、ウィキメディア・コモンズ経由)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

ジャカルタイスラエルチーム受け入れ拒否をめぐり、インドネシアが20歳以下サッカーワールドカップの開催権を剥奪されたと、FIFAが水曜日に声明で発表した。

"今日のFIFA会長ジャンニ・インファンティーノとインドネシアサッカー協会(PSSI)のエリック・トヒル会長の会談を受けて、FIFAは、現在の状況により、インドネシアFIFA U-20 ワールドカップ2023の開催地から外すことを決定した "と声明は読みました。

 

24チームの大会は、5月20日から6月11日までインドネシアの6都市で開催される予定で、イスラエルがデビューすることになっていた。

テルアビブとジャカルタは正式な外交関係を持っていない。インドネシアは、イスラエルによるパレスチナ人への侵害を繰り返し非難し、イスラエル製品のボイコットを呼びかけている。

(パレスチナ・クロニクル紙)

権利団体、イスラエルに癌に侵されたパレスチナ人「囚人」の即時釈放を要請
2023年3月29日 ブログ, ニュース, スライダー

Addamerは、Walid Daqqaの即時釈放を求めました。(写真:Addameer経由)
By パレスチナ・クロニクル・スタッフ

パレスチナ人囚人支援・人権協会Addameerは月曜日、癌に侵された獄中者「Walid Daqqa」の健康状態が悪化しているとし、イスラエル当局に釈放を促した。

Addameerはウェブサイトで発表した声明の中で、「Daqqaの健康状態が急速に悪化している」ことを考慮し、「人道的釈放を直ちに許可する」ことを求めました。また、Addameerは「イスラエル獄中者サービスによって、ワリード・ダッカに専門医が処方した高度でタイムリーな治療を速やかに受けさせる」ことも要求しました。

Daqqa氏はパレスチナの作家・活動家で、イスラエル兵を殺害した罪で1986年からイスラエルに投獄されています。

昨年、Daqqaは骨髄線維症(骨髄の稀な癌)の悪性期と診断されました。

Addameerは、イスラエル当局がDaqqaに処方された治療を拒否したことを非難しました。

「医療上の過失を利用してパレスチナの獄中者を否定し、士気を低下させ、処罰することは、イスラエルの違法かつ非人道的な刑務所システムを象徴している」と、同団体は声明で述べている。

 

(パレスチナ・クロニクル紙)

ジェニンのアラバ町でイスラエル占領軍兵士が #パレスチナ の若者を拘束した瞬間を映した映像です。

https://fb.watch/jADF_k_K8N/

#見てください: パレスチナの家族がアル・アクサ・モスクの中庭で断食明けの食事をしている。

https://fb.watch/jADPe_C4bW/

イスラエル占領裁判所は、#パレスチナ の青年モハメド・バニ・オデに、「20年」の投獄と罰金18万NISの判決を下した。
#FreePalestine

1人、立っているのクローズアップのようです

イギリスのシェンストンという町にあるイスラエルの兵器工場エルビット・システムズの前で、イスラエル戦争犯罪に加担しているとして、即時閉鎖を求める活動家たちが警戒を行う。
#フリーパレスタイン #イスラエルアパルトヘイト

イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸の占領地ナブルスの東部墓地付近の彼の家族の家を襲撃した後、#パレスチナ人の青年アブドゥラ・カセム・アブ・サフィを拘束しました。

1人の画像のようです

イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸の占領地ラマッラの北西にある町ベイト・リマで、元囚人のアリ・アル・リマウィとワビ・アル・リマウィの2人の家を襲撃し、拘束した。

2人、複数の立っている人、アウトドアの画像のようです

不滅の土地の日」にパレスチナ解放人民戦線が発表した声明: 団結と闘争で、われわれの土地と民族を守る
2023年3月29日|14:44

パレスチナ解放人民戦線が発表した声明文

永遠の土地の日に 団結と闘争で、私たちの土地と人々を守る。

私たち不動の、そして闘うパレスチナの人々:

私たちの民族が3月30日を、土地を守り、そこから私たちを根こそぎ奪う計画に立ち向かうための称号として永続させてから46年、パレスチナの残存者がシオニストの攻撃に直面して耐え、殉教者と血と行動を捧げた日、全パレスチナがそれとともに、全土、そして私たち民族のディアスポラ全体で一致し、今日という日を、私たちの民族がシオニスト計画に直面する闘いの駅として宣言しますように。

シオニストによるわが国への植民地侵略が始まってから100年以上が経過したが、その間、主要な植民地国は、シオニスト侵略者への支援、彼らの犯罪の完全な政治的報道、国際法、慣習、決定の回避、シオニスト戦犯を正当な国際訴追から守り、植民地主義の力さえも提供し続けた、 支配と侵略は、地理的・政治的封鎖を行い、ボイコット運動を行い、パレスチナ大義清算しようとする試みの枠内で、彼らの権利と大義を守るためにパレスチナ人の闘いを支援することによって、侵略者と我々の人々とその生活力に対する侵略への支援を強化する。

対立の場におけるパレスチナの英雄たちよ:

シオニストの敵は、帝国の隠れ蓑と国際的な不作為、そしてシオニストとの正常化と同盟に向けて悪化しているアラブの公式見解の弱さから利益を得て、我々の土地に残る我々の存在を清算するために攻撃をエスカレートさせている。そして、侵略の犯罪、入植者侵略者のためにパレスチナ人の所有者から土地を没収すること、家族化政策、アイデンティティの抹殺にさらされている占領地内地で、国家警備隊という名の新しいテロ集団の結成を発表し、それを利用して、私たちに対する犯罪と攻撃をエスカレートさせています。

このエスカレートする侵略に直面して、今パレスチナ人の存在を維持するために団結と抵抗の義務、シオニスト侵略者に対する勝利を達成するための必要条件だけでなく、すべての所属の我々の人々の間で戦闘機の動きを必要とし、フィールドとシオニストの攻撃に直面して闘争で彼らの結束を強化し、行動をエスカレートする シオニスト敵に対して、そのすべての形態で抵抗はまたこの侵略を抵抗して倒すために統一政治戦略内の政治的統一に反映する必要があります。

そして、占領された故郷の外にいるわが民族の勢力と、連帯運動とパレスチナ人民に友好的な勢力が、シオニスト敵とそのスポンサーに対する圧力を強化し、シオニスト主体をボイコットして孤立させ、シオニスト戦争犯罪者を法廷で訴追する活動を強化するとともに、わが民族の権利とその解放の闘いと彼の地にいることの防衛に対する明確な支援の表現のレベルを高めることが必要とされる。

わが自由民は、永遠の土地の日の殉教者の時代を継続し、土地、人民、アイデンティティを守るために死んだわが民族の殉教者の長い護送を続け、彼らの土地と存在を守るために尽力している。

永遠の土地の日におけるわが民族の不屈の精神に万歳を。

パレスチナとその人々のための自由と勝利を

シオニストによる侵略の恥辱と敗北を

3/29/2023