3月9日のパレスチナのニュースです。

イスラエル陸軍大臣は解任決定にもかかわらず、仕事をこなしている
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 00:33)

テルアビブ=共同】イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相による解任決定がイスラエルの政治危機に火をつけた後、ヨアヴ・ギャラント国防相の補佐官らは24日、追って通知があるまで同職に留まっていることを確認した。

これは、イスラエル政府が今後の方針を決めていないことの表れである。

そして、ヘブライのメディアは、先週の日曜日、解任されたイスラエルの国防大臣、ヨアヴ・ガラントが、解任の決定に対してイスラエル最高裁判所に嘆願書を提出することを検討していると報じた。

そして、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、数週間にわたってイスラエル国内で論争と抗議の渦を巻き起こした法改正計画の中止を求めたため、ガラント氏を陸軍大臣として解任することを決定しました。

チャンネル12ヘブライ語は、"ガラントは、防衛大臣としての職を解任された決定に対して、最高裁判所に上訴を提出することを検討している。"と述べている。

そして、ヘブライ語チャンネルは、"ヤオアヴ・ギャラント、イスラエル最大の法律事務所の1つと連絡を取り、首相の弾劾に関する請願書を提出する可能性を含む、彼の法的選択肢を確認した。"と述べた。


イスラエル国内の統制が取れなくなり、特にデモ隊がベンヤミン・ネタニヤフ首相宅付近のセキュリティバリアを突破することに成功した後、イスラエル軍は警戒態勢の解除を発表した。

イスラエル警察は、エルサレムのガザ通りにあるネタニヤフ首相の自宅前で、司法改革に反対するデモ隊を廃水を使って解散させた。

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相がイスラエル陸軍大臣を解任する決定を下したことで、イスラエルの野党のリーダーであるヤイル・ラピドが「ネタニヤフは国家の安全を脅かし、イスラエルの安全保障に脅威を与える」とコメントし、イスラエルの政界に大きな危機をもたらした。

また、イスラエル国民統合連合もこう述べています: "安全保障上の脅威を警告したことで国防大臣が解任されたことはかつてない "とし、"ネタニヤフはイスラエルを奈落の底に突き落とそうと決意している "と付け加えた。

これに対し、ベニー・ガンツ元国防相は、"我々は現実の脅威に直面しており、ネタニヤフはイスラエルの安全保障よりも自分自身を優先している "と述べました。

イスラエル側の抗議活動のリーダーたちは、ネタニヤフ首相は本物の独裁者のように振る舞っていると述べ、テルアビブの政府中枢エリアでデモを組織することを発表したと、新聞『Yedioth Ahronoth』は伝えています。

一方、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール安全保障大臣は、演説後の国防大臣にその地位に留まる資格はないとし、"ネタニヤフ首相がサエブ国防大臣を解任するという決定を下したが、私はそれを支持する "と付け加えました。

The Israeli army minister is doing his job despite the dismissal decision

ヘルツォーク氏、"司法改革 "のための政党間対話を呼びかける
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/29/2023 時間: 00:33)

テルアビブ=共同】イスラエル放送局は2日、アイザックヘルツォーク大統領が近く、論争となっている「司法改革」法について、クネセットの代表政党の対話を主催すると報じた。

同放送局は、「クネセットの各党は、大統領府での(改正案に関する)対話の準備を進めている」とし、その開始時期を明言しなかった。
さらに、"大統領府の情報筋は、すべての議会ブロックが対話に参加するよう招待されることを確認した "と述べた。
彼女は、アイマン・オデ代表が率いる「平和と平等のための民主戦線」とアーメド・ティビ代表が率いる「変革のためのアラブリスト」が、火曜日の朝まで、ヘルツォークから来るべき対話への参加の招待状を受け取らなかったと述べたと指摘した。
同委員会は、ヤイル・ラピッド氏が率いる「未来がある」党とベニー・ガンツ氏が率いる「公式陣営」が、名前を挙げずに対話のための代表者を指名したと指摘した。
野党労働党のメラヴ・ミカエリ党首の発言を引用し、議論を呼んでいる司法改正法案を "凍結ではなく完全に中止したい "と述べた。
月曜日、ベンヤミン・ネタニヤフ首相が野党との対話を可能にするために「司法改正」法の採択を中断することを決めたことを受け、ヘルツォークは声明で、政党間の対話を主催することを発表しました。
約12週間にわたり、何万人ものイスラエル人が、ネタニヤフ政権が実施しようとしている「司法改革」計画に反対するデモを連日行っています。
この計画には、最高裁判所(司法の最高機関)の権限を制限し、裁判官の任命権を政府に与える改正が含まれています。

Herzog Calls for Inter-Party Dialogue on "Judicial Reform"

イスラエル...「国家警備隊」は治安維持部隊またはベングビル民兵
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 21:04)

テルアビブ発-共に-イスラエルでは、ベンヤミン・ネタニヤフ首相がイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相の下で「国家警備隊」を結成することに合意したことによる影響について懸念が広がっている。

この措置に反対する人々は、ネタニヤフ首相が極右政党「ユダヤの力」の指導者であるベン・グヴィール氏率いる民兵の設立に合意したと考えた。
野党のリーダーであるヤイル・ラピド元首相は、火曜日、ツイッターにこう書き込んだ: "凶悪犯の民兵を国家警備隊にしようとするTikTokの道化師(ベン・グヴィールのこと)は、国のいたるところでテロと暴力をもたらす"
前警察総監のモシェ・カラディについては、火曜日、イスラエル軍ラジオにこう語っている: "政治家の責任で国家警備隊を設立することは、(イランの)革命防衛隊や暴行集団の設立に劣らない。"
エイダン・ルール元国務次官補は、ツイートで、右翼人種差別組織「ラ・ファミリア」の活動家たちが "武器と権力を持った国家警備隊になる "と警告しました。
ネタニヤフの決断
ユダヤの力」党は、アナドル・エージェンシーが月曜日に入手した声明の中で、"ベンヤミン・ネタニヤフ首相は、イタマール・ベン・ジャベール(グヴィール)国家安全保障相と、政府に交渉による改革成立のための次期会期の延長を認めることで合意した "と述べています。
声明はさらに、"同時に、ガバナンスを高めるためのステップとして、国家安全保障省の監督下にある国家警備隊の設立を次の閣議で承認することが両者の間で合意された。"と述べています。
この発表は、ネタニヤフ首相が、議論を呼んでいる司法改革のステップの停止を発表する直前に行われました。
この発表に先立ち、イスラエル放送は、ベン・グヴィールが、議論を呼ぶ司法改革ステップが停止された場合、その職を辞すると脅していると指摘していた。
また、ニュースサイト「Times of Israel」は、月曜日にBen Gvirの「.
これまで、論争になっている国家警備隊の権限と強さが何であるかは明記されていない。
この決定に対する反対意見
新聞「イスラエル・トゥデイ」火曜日: "警察当局は、国家安全保障大臣の直轄で活動する国家警備隊の設立に強い反対を表明した。"
"ベン・グヴィール大臣の直属の国家警備隊の設立は、司法立法に劣らず民主主義に対する深刻な脅威を構成する "と、野党労働党の副議長ギラード・カレフ氏は月曜日のツイートで述べています。
さらに、"国家警備隊は警察の指揮下に置かれるべきで、ラハヴァ派やカハニスト(禁止されているテロ運動カッハの創設者であるラビ・メイル・カハネの信奉者)の支配下に置かれてはならない "と付け加えた。
カレフは、シン・ベット治安当局の責任者に書簡を送り、首相に "法の下にベン・グヴィール民兵を結成すること "を警告した。
これに対し、クネセットのアラブ代表であるアーメッド・アル・ティビは、月曜夜のツイートで次のように述べた: "ベン・グヴィールへの危険な贈り物:私設民兵組織。これはもはや泡沫ではなく、火事で負傷した人にマッチと油のタンクを贈ることだ。"
"こんなことが許されてはならない "とティビは付け加えた。
クネセットのアラブ代表であるアイマン・オデ氏については、月曜日の夕方、この決定についてコメントし、ツイートで次のように述べました: 「右翼国家では、犯罪者が裁判官を任命し、テロリストが私設軍隊を運営する。すべての民主主義者は、どんな犠牲を払ってもこの狂気と戦わなければならない。"
ベン・グヴィール氏は、政府が来週日曜日の会議で国家警備隊の詳細について議論することを示唆していた。
約12週間にわたり、何万人ものイスラエル人が、ネタニヤフ政権が実施しようとしている「司法改革」計画に反対するデモを連日行っている。
この計画には、最高裁判所(司法の最高機関)の権限を制限し、裁判官の任命について政府が管理できるようにする改正案が含まれている。

Israel.. "National Guard"  A security force or a militia for Ben Ghafir

アメリカ、イスラエルデモへの干渉の真相を明かす
投稿日 03/28/2023 (最終更新:03/29/2023 時間:00:30)

ワシントン発】米国国務省は、ネタニヤフ政権を転覆させるためにイスラエルに干渉したとの非難について、火曜日に発表した声明でコメントしました。

国務省は、"イスラエルでのベンヤミン・ネタニヤフ首相の反抗デモにバイデン政権が資金提供した "という疑惑について否定しました。

一方、外務省のヴェーダント・パテル副報道官は、政権はネタニヤフ首相の司法改革凍結の決定を支持するが、「司法改革」法に反対する運動は支持しないと述べました。

パテル氏はさらに、「我々はこの発表を、妥協のためのより多くの時間と空間を見出す機会として歓迎する。和解はまさに私たちが求めてきたことであり、私たちはイスラエルの指導者たちに、できるだけ早く妥協点を見出すよう強く求め続けています。"

"バイデン政権による反改革団体への資金提供の疑惑について、現在司法改革法に抗議している団体への米国の資金提供は、昨年末、前回のクネセト選挙前に終了しています "と報道官は強調した。


さらに、「これらの非難は完全に、明らかに誤りです。イスラエルの質の高い政府を求める運動」団体は非政府組織であり、前政権時代に始まった外務省からのささやかな助成金を受け取っており、最後の資金支出は2022年の9月、前回のイスラエル選挙前に行われました。 この助成金エルサレムの学校向けの教育プログラムを支援していました。

これに先立ち、ヘブライ語の新聞Haaretzは、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が承認した司法改革法の決定後、テルアビブの現在の状況において、イスラエルアメリカの関係に光を当てました。

Haaretz紙は、イスラエルの高官が、米国が過去2回、ベンヤミン・ネタニヤフ首相の転覆を試みたことを確認したと述べ、最近の緊張状態にもかかわらず、テルアビブとワシントン間の関係はまだ「緊密」であると指摘しました。

この高官(匿名希望)は、米国の高官がイスラエル政府の司法「クーデター」や同国の政策に対する批判を大規模にエスカレートさせているにもかかわらず、両国の関係は "安定的で一貫している "として、緊張感はないと述べたという。.

同筋は、米国がイスラエルの内政に干渉するのは今回が初めてではないことを確認した。「過去に2度、ネタニヤフ首相を孤立させようとした」ためで、それ以上の詳細は語らなかった。そしてバイデン政権は、司法改革だけでなく、ベザレル・スモトリッチ財務相パレスチナ人の村の破壊を求め、パレスチナ人を幻と見なすなど、ネタニヤフ首相の極右連合に不満を募らせているのです。

ヘブライ語新聞は、イスラエルが2005年に成立させた、ヨルダン川西岸に避難した4つの違法な前哨基地に入植者を戻すことを認める法律を取り消した後、米国の不満はさらに悪化し、これは過去20年間、そして最近では先週行われた約束に直接違反すると考えていると指摘しています。
先週水曜日、米国務省のヴェダント・パテル副報道官は、ユダヤ人入植者がヨルダン川西岸の4つの入植地に戻る道を開くイスラエルのクネセットの動きに、ワシントンが「非常に心を痛めている」ことを確認しました。

America reveals the truth about its interference in the Israeli demonstrations

ガザ地区北部で漁師を狙う占領軍ボート
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 20:22)

パートナー
ガザ地区北部で占領軍ボートが漁師を狙う
ガザ - 一緒に - イスラエルの砲艦は火曜日、ガザ市の北西にあるアルスダニヤ海で、漁船に向かって機関銃で発砲した。

漁民委員会が伝えた: 銃撃は許可された漁業区域で行われ、負傷者は報告されていない。

Occupation boats target fishermen in the northern Gaza Strip

イスラエル、アル・アクサからパレスチナ人を強制送還し続ける
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 20:22)

エルサレム発-共に-占領当局は、ユダヤ教の過越祭の祝日が近づく中、入植者のモスクへの侵入が続き、ラマダン月初めの侵入期間を30分も増やして、アル・アクサ・モスクからパレスチナ人を強制退去させています。

本日、アル・マクディジ軍は、入植者の侵入に伴い、アル・アクサ出身のニザム・アブ・ラムズを逮捕し、尋問・拘束した後、6ヶ月間のアル・アクサからの強制送還を条件に釈放しました。"彼は今日アル・アクサからの強制送還を終えて、そこに入ったところで逮捕・強制送還された "と述べました。

アブ・ラモズは、「1ヶ月または6ヶ月」の間の期間でアル・アクサ・モスクから強制送還される16以上の決定が、その満了後すぐに、または満了日の数日前にさえ更新されると説明した。強制送還は更新される。

また、エルサレム軍は午前中、エルサレム人の女性、ラエダ・サイダさんを逮捕し、来週木曜日まで拘留を延長した。占領当局は、モスクからの強制送還を次々と決定して、サイダさんを追っている。

今日、若いアブドゥラ・ダナがアル・アクサから1週間強制送還されたが、更新の可能性もあり、彼は昨日の夕方、バブ・ハッタ地区から逮捕された。

昨日、2人の少年、Saleh al-FakhouriとMuhammad Abu Farhaが、アル・アクサから1週間、更新の可能性ありで退去させられた。

今日、ラマダンの開始以来30分ずつ増やされた襲撃時間中に、83人の入植者がアル・アクサ・モスクを襲撃した。


疑惑の寺院グループ」は、翌月6日から始まる復活祭の1週間、毎日集団で侵入するよう呼びかけを続けています。

Israel continues to deport Palestinians from Al-Aqsa

イスラエルのデモ隊...彼らは何者か、彼らの要求は何か、彼らの影響力はどの程度なのか?
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 20:21)

テルアビブ発-共に-イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相が、「司法改革」計画の凍結と野党との対話セッションの開始を決定し、民衆の抗議行動の要求を「部分的に」受け入れたにもかかわらず、デモ隊の街頭での沸騰は続いています。

月曜日の夕方、ネタニヤフ首相はテレビ演説でこう語った: "国家的責任と国家の分裂を防ぎたいという思いから、幅広い合意に達するために、司法を改革する法案に関するクネセットの投票を中断することにした"
ネタニヤフの決定を野党が歓迎する中、司法改正に反対するデモ隊は、イスラエルの都市で抗議活動を続けることを主張し、火曜日と次の土曜日に再び街頭に立つことを呼びかけました。
ネタニヤフ首相が演説を終えた直後、テルアビブ(中央)の抗議デモの主催者は声明で次のように述べました: "独裁への抵抗の指導者たちは、国中の闘いの一環として一日中抗議活動が行われるよう、(街頭)カプランに来るよう国民に呼びかける"
私の情報では、アナトリアは、世界の注目を集めたイスラエルでの前代未聞の抗議運動の現場をモニターし、デモ参加者の正体、要求、所属政党に答えようと試みています。
イベント主催者
今回のデモは「司法クーデター反対闘争本部」の傘下で始まったが、もともとは左翼系の団体が参加しており、その中には第35代イスラエル政府(2020年5月17日~2021年6月13日)の大統領就任時にネタニヤフ首相への抗議活動を行ったことのある団体もあった。
デモの主催者の先頭に立つのは「黒い旗」運動で、シュワルツマン家の4兄弟が立ち上げた運動である。民間のヘブライ・チャンネル13は以前、この運動の資金源がエフード・バラク元首相系の「国家責任」協会の手にあることを報道で明らかにした。
ネタニヤフの裁判を加速させることを求める「犯罪大臣」運動は、以前2020年には「イン・ミツブ」「ブラック・フラッグス」運動とともに毎週土曜日、半年以上にわたってネタニヤフの汚職疑惑による辞任を求めるデモを組織しました。
寄付と会員の会費で運営されている「質の高いガバナンスのために」運動は、最高裁判所への請願書の提出、健全な行政に反する政府関係者の行動の暴露、グッドガバナンス問題に関するシンポジウムの年次開催、デモ行進やホームサークルの開催などで活動しています。
プロテストセンター
デモ隊のグループは、テルアビブやその他の都市のいくつかの地域を選んで、司法改正草案に対する抗議行動を組織しています: テルアビブ
テルアビブ市内のカプラン通り、アヤロン通りの主な抗議拠点。
西エルサレム首相官邸前。
北部の都市ハイファのホレフ広場。
その他の数十の町も、昨年2月から始まった抗議活動の波に加わりました。
デモの参加者
毎週土曜日に始まったこの抗議行動には、さまざまなセクターから抗議者が集まっています:
反対派の支持者は、大学生、学者、ビジネスマン、民間企業、ハイテクセクターの従業員。
シオニストの宗教的背景を持つコレクション。
私服姿の兵士たち。3月19日、軍事検察庁は、兵士がデモに参加する場合、私服のみであれば異存はないと判断した。
ベルリン、ローマ、ロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、ボストン、ワシントンなどの都市にいる在外イスラエル人。
デモ参加者の要望 デモ参加者の様子
は、連立与党が2日のクネセト冬季会期終了までに成立させる予定だった、クネセト(国会)に提出された「司法改革」計画の採決を止めるよう呼びかけています。
デモ隊はこの計画を「司法クーデター」と表現し、イスラエルの民主主義の「終わりの始まり」を意味するとし、実施されればネタニヤフ首相の汚職裁判の行方に影響すると考えています。
デモの火種となったのは
12月下旬にネタニヤフ政権が発足した数日後、ヤリヴ・レヴィン法務大臣が1月4日に最高裁判所(最高司法機関)の権限を制限し、裁判官任命委員会を政府連合が支配する「司法改革」計画を発表し、抗議デモが発生したのです。2022年12月。
デモは、ネタニヤフ首相とその政権に反対することで知られる団体から始まり、その後、他の団体、組織、イスラエル社会の大部分も参加しました。
反響と意味合い
土曜日の参加者はイスラエル全土で約25万人と推定され、アイザックヘルツォーク大統領と野党指導者が差し迫った「内戦」を警告する中、デモは鋭い社会分裂を表現した。
デモは、空軍や情報部の予備役将校の階級における兵役拒否の拡大と、正規軍へのアクセスを促した。
3月27日、西エルサレム首相官邸前で、23人の自治体首脳がハンガーストライキを宣言した。
3月26日、ネタニヤフ首相はヨアヴ・ギャラント国防相を解任した。ギャラント国防相は、大規模デモを受け、「司法改革」法の中止を政府に求めた翌日である。
ベングリオン空港でのヒスタドルートのストライキを受け、国際航空会社はイスラエルへのフライトの停止を発表した。
ホワイトハウスは、イスラエルで起きている出来事に深い懸念を表明し、和解に至る必要性を訴えた。
3月27日夜、ネタニヤフ首相は「司法改革」計画の中止と野党との対話開始を発表し、野党はこの決定を歓迎しました。

متظاهرو إسرائيل.. من هم وما مطالبهم ومدى تأثيرهم؟

ハマス、入植者がアル・アクサ・モスクへの襲撃を続けていることを非難
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 20:24)

ガザ - 共に - ハマス運動は、入植者による祝福されたアル・アクサ・モスクの襲撃が続き、占領警察の保護と施設のもと、中庭でタルムードの儀式が行われていることを非難しました。最近、いわゆる神殿派が、神殿山の時間的分裂を永続化しようと、占領警察と朝の襲撃の時間延長について合意したと発表しています。

エルサレムにおけるハマスのスポークスマン、ムハンマド・ハマデは、両者に送られた声明の中で、「祝福されたアル・アクサ・モスクをユダヤ教化し、その主権を押し付けようとする占領軍の悪意ある計画は、歴史の特徴を変えることもイスラムアイデンティティを消し去ることもできず、パレスチナ人の自由で拒否する意志と衝突する」と確認した。アル・アクサのイスラム主義、エルサレムのアラブ主義の占領と堅持のために。

ハマダ氏は、"48年のヨルダン川西岸と占領下のパレスチナの人々は、我々のイスラムの儀式を復活させ、占領とイスラエルの偽造機を拒否するために、もっとそこに足を運び、礼拝するように "と呼びかけました。

Hamas condemns the settlers' continued storming of Al-Aqsa Mosque

大統領府の 占領軍と入植者の犯罪は、落ち着きや安定につながらないエスカレートしたステップである
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 14:31)

ラマッラー - 共同 - 大統領府の公式スポークスマンであるナビル・アブ・ルデイネは、祝福されたラマダン月の6日目である火曜日の今朝、入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクを襲撃したことは、露骨な挑戦と挑発であり、非難し拒否する行為であると述べました。

アブ・ルデイネは、占領軍の保護の下、我々の国民に対する入植者の犯罪がエスカレートしていることに加え、占領軍がこのようなエスカレートした措置を取り続けることは、平穏や安定につながらないだろうと付け加えた。

大統領府の公式スポークスマンは、緊張、エスカレーション、対立を高めようとするこれらの政策がもたらす影響について占領政府を非難し、冷静さと安定を維持し、エスカレーションを防止しようとする地域および国際勢力、特に米国政権が、これらの危険な政策とその地域および国際影響について沈黙した結果、介入しなければならないとした。

The Presidency: The crimes of the occupation and settlers are escalatory steps that will not lead to calm or stability

殉職者Amir Lawlahの葬儀の様子
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 15:06)

ナブルス発】本日火曜日、ナブルスの大群衆は、1ヶ月前の占領軍による襲撃で負傷した殉教者アミール・ルーラの遺体を弔いました。

葬列は、アル・ナジャ病院前を出発し、彼の故郷であるザワタ村に向かい、彼を見送った後、葬儀の祈りを捧げ、村の墓地に埋葬されました。

弔問客は、占領軍の犯罪を非難するスローガンを唱えた。


占領軍はこの日、ナブルス市で虐殺を行い、フッサム・サリム(24歳)とムハンマド・アル・ジュニディ(23歳)の2人の殉教者を包囲し、市民11人が死亡、20人以上が負傷している。

The funeral of the martyr Amir Lawlah

占領軍がDeir Ballutの商業施設を取り壊す
投稿日 03/28/2023(最終更新:03/28/2023 時間:14:30)

サルフィット-トゥギャザー-本日火曜日、イスラエル占領軍のブルドーザーは、サルフィットの西にあるデルブロットの町のハマダとアリ・シャルーフの2人の兄弟が所有する商業施設を取り壊した。

Samir YoussefがMa'aに語ったところによると、イスラエル軍の保護の下、3台のブルドーザーがAl-Nashr地区として知られる西部地区に押し入り、市民の土地に建てられたアパルトヘイトウォールに近いことを口実に、商業施設を取り壊した。

サミール氏は、占領軍は2017年にこの施設の取り壊し通知を出し、2週間前に占領軍はその所有者に数日以内の取り壊しを口頭で通知し、その面積は推定350平方メートルで、8年前に建設されたことを指摘しました。


サミール氏は、占領軍は、市民を追い出し、土地を離れる政策の一環として、数十の通知を配布し、多くの施設を取り壊すことによって、デルブロットの町の市民とその財産に対するキャンペーンを展開していると指摘した。

また、サルフィット県知事のアブドゥラ・カミル博士は、サルフィット県におけるイスラエル占領当局による住宅や施設の取り壊し政策は、最も顕著な非人道的行為の1つであり、不法で誤った正当化理由の下、多くのパレスチナ市民を土地から根こそぎ追い出し、彼らの土地にイスラエルの違法入植地をさらに建設するという将来の計画に役立つものと考えていると確認した。

The occupation demolishes a commercial facility in Deir Ballut

司法改革」中断後...裁判官任命法、クネセトに導入
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 16:21)

テルアビブ=共同】イスラエルのクネセト書記官は今朝(火曜日)、裁判官任命法の草案が、第1読会での承認とクネセト法律・憲法委員会での承認後、24時間以内の自動手続きで、第2・3読会での投票に備えてクネセト事務局のテーブルに置かれたと発表しました。 総会での投票に付された後1時間。

これは、ネタニヤフ首相が「基本法」の改正を含む司法弱体化計画の立法を中断することを発表した日の朝に行われた: 基本法:司法」の改正は、その最も顕著な法案の一つであり、司法計画の反対派が最も反対しているものです。

このクネセト長官の発表は、クネセトの反対派の間で怒りを呼び起こした。イスラエルのメディアは、クネセットのネアマ・ラジミ議員の発言を引用し、「国民が法案の中断を理解し、連合が投票に文章を提示するのに1日も経過していない。何を急いでいるのだろう。これは頭に銃を突きつけられた状態での交渉だ。"

チャンネル12TVは、司法計画に反対する抗議行動のリーダーの一人であるコスタ・ブラックの言葉を引用し、"司法クーデターに対する闘いは止まらない "と断言した。さらに、「彼らは今朝、裁判官を任命する委員会の構成を変更する法律をクネセットのテーブルに乗せた。恥じることなく。銃はテーブルの上に置くのではなく、充電して頭に向けるのだ。"

After suspending "judicial reform", the law appointing judges was introduced in the Knesset

ヨルダン渓谷に前哨基地を設置する入植者たち
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 14:28)

ヨルダン渓谷-共に-入植者は最近、ヨルダン渓谷北部のアル・ブキア平野の東側に、新しい入植地の前哨基地を設立しました。

トゥバス県ヨルダンバレーファイル担当のモアタズ・ビシャラット氏は、同公報に、1週間以上前に入植者のグループが、アル・ブキア平野の東側に位置する「アル・ハノ」地域に小さな納屋と牛のグループを置き、昨日この地域に「バラック」3つを設置した。 そしてここを前哨地とする。

さらに、前哨基地が接収する予定の土地の総面積は約1,800ドゥナムと推定され、これらの土地はタムンの町出身の市民が所有していると指摘しました。

この前哨基地を設置した入植者たちは、2日前に羊飼いたちを追いかけて殴り、その結果、羊飼いの一人が棒で頭を殴られるなど、以前から羊飼いたちに攻撃を加えていたと説明しました。


注目すべきは、入植者たちが10年足らずの間にヨルダン渓谷北部に5つ以上の入植前哨基地を新設したことで、これらの前哨基地はヨルダン渓谷の農牧地の広い範囲を占領し、市民や牧夫たちに完全に閉鎖して搾取できないようにする牧畜入植の一形態である。

Settlers establish an outpost in the Jordan Valley

占領軍、ヨルダン川西岸とエルサレムの市民13人を逮捕
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 12:39)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日火曜日の未明、ヨルダン川西岸とエルサレムの別々の地域から13人の市民を逮捕しました。

地元情報筋によると、占領軍はベツレヘムの西にあるフサン村から3人の若者を逮捕したとのことです: Iyad Fouad Hamamreh(21歳)、Abdel Moneim Khaled Shusha(21歳)、Saber Yasser Shusha。

ジェニンでは、部隊は4人の青年を逮捕しました: Al-Yamoun の町を襲撃した後、Ali Iyad Samar、Morhaf Abd al-Hamid Hoshieh、Basil Faraj Khamaysa、Raafat Iyad Hoshieh を逮捕しました。

ヘブロンでは、占領軍が3人の市民を逮捕しました: ヘブロンでは、Wael Fathi Al-Badawi(48歳)、Al-ArroubキャンプのAmmar Jawabreh、Al-Samou'町のIsmail Ahmed Al-Hawamdeh。

エルサレムでは、エルサレム人の活動家ニザム・アブ・ラムズがアル・アクサ・モスクから逮捕された。


エリコでは、占領軍はエリコの南、Aqabat Jabrキャンプの住民であるMohammed Majedを、市の南入り口に設置した飛行検問所で逮捕しました。

The occupation arrests 13 citizens from the West Bank and Jerusalem

ShuafatとAnataのキャンプを襲撃 - Al-Zalabani一家の家の寸法を測る
投稿日 03/28/2023 (最終更新: 03/28/2023 時間: 12:36)

エルサレム=共同】占領軍は本日火曜日未明、エルサレムのシュアファット難民キャンプで、昨年2月にキャンプの検問所で刺殺事件を起こした罪に問われている子どもムハンマド・ザルバニの家を襲撃した。

シュアファト・キャンプとアナタ町の情報筋によると、占領軍は大勢で地域全体を襲撃し、いくつかの通りや近隣に展開し、アル・ザルバニ家の家がある住宅棟を包囲した後、家宅捜索を行ったといいます。


情報筋は、特殊工作部隊がアル=ザラバニ家の家全体の寸法を測定したと付け加えた。

部隊は昨年2月13日、アル=ザラバニ少年を、キャンプの検問所で身分証明書を調べているときに、乗用車内の兵士を刺す攻撃を行い、発砲した検問所の警備員の弾丸で死亡させた容疑で逮捕しました。この子どもは、自分に対する起訴状を提出した後、寄宿舎に移されました。.

Raiding the Shuafat and Anata camps - taking measurements of the house of the Al-Zalabani family

木曜日と金曜日は怒りの日-アースデイ活動に広く参加するための招待状
投稿日 03/28/2023(最終更新:03/28/2023 時間:11:01)

ガザ=共同】民族主義イスラム勢力は、占領下のパレスチナ全領土における継続的な民衆の抵抗の枠組みの中で、特に植民地的入植地と軍事検問所に囲まれた土地で、アースデーの活動への幅広い参加を活性化するよう呼びかけた。

週間会議後の声明で、来る木曜日と金曜日は、占領と入植者への拒絶と土地の防衛の表現として、民衆の怒りの日となり、それらに広く参加することになると強調しました。

占領軍がパレスチナ人に対する侵略と犯罪をエスカレートさせ続けても、難民帰還の権利、自己決定権、エルサレムを首都とする独立した完全主権のパレスチナ国家の樹立を筆頭とする権利と不変のものを堅持する不動の意志は崩れないことを明らかにしました。

占領軍の保護下で入植者が入る道を作るために、祝福されたアル・アクサ・モスクと礼拝者、そこに駐留する人々を攻撃することは、イスラム教とキリスト教の聖地を標的とした犯罪の枠内にあり、この地域を宗教戦争に引き込み、その状況を不安定にする試みの枠内にあると強調し、アル・アクサを守ることは国民全体の義務であると示した。


また、特にこの祝福された月に、占領軍の商品のボイコットの範囲を拡大し、パレスチナ市場での販売を拒否し、あらゆるレベルで占領軍に包括的なボイコットを課すことを各勢力に呼びかけました。

Thursday and Friday are days of rage - invitations for wide participation in Earth Day activities

ユダヤ人入植者、ヨルダン渓谷に違法な前哨基地を設置
2023年3月28日 ブログ, ニュース, スライダー

ユダヤ人入植者はヨルダン川西岸一帯でパレスチナ人に対する攻撃を強めている。(写真:Yotam Ronen, via Activestills.org)
パレスチナの公式通信社WAFAが火曜日に報じたところによると、違法なユダヤ人入植者たちは、ヨルダン渓谷北部のアル・バッカイア平原地域に新しい前哨基地を設置した。これは通常、新しい違法入植地を建設するための前段階である。

トゥバス県当局のモタズ・ビシャラット氏はWAFAに対し、ユダヤ人不法入植者のグループが動物舎を設置し、牛を運んできたと語った。月曜日には、彼らはさらに3つの小屋を設置し、その場所を入植地の前哨基地とした。

ビシャラット氏によると、前哨基地が接収する予定の土地の総面積は1,800ドゥナム近くと推定されるとのことです。

ユダヤ人入植者は2日前に羊飼いたちを攻撃し、棒で殴って頭に怪我を負わせたとBisharatは付け加えた。

違法なユダヤ人入植者たちは、10年以内にヨルダン渓谷北部に5つ以上の新しい違法入植地の前哨基地を設立しました。

 

(WAFA、PC)

イスラエル占領軍が逮捕キャンペーンを開始し、ヨルダン川西岸で緊張が高まる
2023年3月28日 ブログ, ニュース, スライダー

占領下のヨルダン川西岸で、パレスチナ人を逮捕するイスラエル軍。(写真:ActiveStills経由)
中東モニターによると、占領下のヨルダン川西岸とエルサレムで月曜夜に多数の逮捕者が出たため、イスラエル占領軍とパレスチナ人の間で対立が起きています。

ジェニンでも対立が起こり、イスラエル軍は、占領軍や違法なユダヤ人入植者に対する民衆の抵抗行為に参加したとされるパレスチナ人を逮捕しました。

襲撃は、ヘブロン(アル・カリル)、ナブルス、ジェニン、ベツレヘムの各州に集中した。何十軒もの家に押し入り、所持品を没収された。一部の住民は何時間も尋問された。

逮捕されたパレスチナ人のうち2人は、元獄中者の「Amar Jawabreh」と「Wael Al-Badawi」でした。ヘブロンの北にあるAl-Aroubキャンプにある彼らの家は、イスラエル占領軍によって襲撃された。

イスラエル軍はまた、ヘブロンの南、Al-Samou'のIsmail Al-Hawamdehを、彼の家を襲撃し、彼の持ち物を没収した後に逮捕しました。

占領軍はAl-Aroubの別の家を襲撃した際、若者を逮捕し、他の者は軍隊が使用する装甲車に石を投げつけました。

また、ジェニンの西にあるサレム検問所で、パレスチナ人のグループと占領軍の間で戦闘が発生した。死傷者の報告はない。

エルサレム州では、占領軍がシュアファット・キャンプのパレスチナ人少年ムハンマド・アル・ザリアニの実家に踏み込んだ。占領軍は、後に取り壊すための準備として、家の寸法を測りました。

イスラエル当局によると、少年は数カ月前にシュアファット検問所で刺殺攻撃を行おうとしたという。

 

(MEMO、PC)

見てください: イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸の都市サルフィットの西にあるDeir Ballout村で、工業用構造物を取り壊す際にパレスチナ人の家族を弾圧しています。

https://fb.watch/jzaWzy4s-n/

見てください: イスラエル占領軍が #エルサレム の占領都市にあるアル・アクサ・モスクの中庭を襲撃している。
#الاقصى_يستغيث #القدس #رمضان6 #رمضان_الخير_2023

https://fb.watch/jzb1hF4n3v/

イスラエル人入植者は、ヨルダン渓谷北部のアル・バッカイア平野の土地に新しい植民地の前哨基地を設置しましたが、これは通常、新しい違法入植地を建設する前段階のものです。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/135086

7人、複数の立っている人、アウトドア、、「WaNewsyافوةلاك News Agency وفا وكالة 28.3.2023 יהודים קוני הרים עלה נעלה OCCUP ATION Israeli settlers setup up an illegal outpost in the occupied Jordan Valley」というテキストの画像のようです

#Touching: ナブルスの南西にあるDayr Balut村で、息子たちの商業施設が取り壊されたことに涙するパレスチナの老女がいる。
#FreePalestine #IsraeliApartheid

https://fb.watch/jzbft7Mw-Y/

見てください: イスラエル占領軍は、エルサレム-ラマッラ街道のカランディア検問所で、2人の #パレスチナ の青年を拘束する前に残忍に殴打した。
#Israelcrimes

https://fb.watch/jzbpTUMmKn/

見てください: イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸北部のアルヤムンの町への襲撃の際、#パレスチナ人の青年を拘束した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

https://fb.watch/jzby0PynNW/

ヨルダン川西岸地区北部の都市ナブルスで先月イスラエル軍の銃撃を受け負傷した #パレスチナ人 が、本日その傷のため死亡した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/135076

1人、あごひげの画像のようです

どこでも敵の裏をかく」アプローチの持ち主の殉職を記念して... ワディ・ハダド
投稿日時:2023年3月28日|10:48

本日3月28日は、パレスチナ民族主義指導者であり、偉業を成し遂げた闘士であり、アラブ民族主義運動とパレスチナ解放人民戦線の創設者の一人であるワディ・ハダドの殉教記念日にあたります。

パレスチナ解放人民戦線の指導者であるワディ・ハダドは、1927年、サフェド市に生まれる。人民戦線、それ以前はアラブ民族主義運動の創設者の一人である。彼とその仲間であるジョージ・ハバシュ博士。

殉教者ワディ・ハダドは1927年にサフェド市で生まれ、彼の父親はハイファ市のある中学校でアラビア語の教師として働いており、ハイファ市にいる父親の存在により、彼は初等教育を受けた、 殉教者ワディフは、この街で予備教育と中等教育を受け、その様々な段階の学校のベンチにいる間、その燃えるような知性、際立った活動、数学の優秀さによって、ランニングやその他のスポーツ活動もよく練習していた。

1948年のナクバによってパレスチナの人々に降りかかった悲劇の結果、殉教者ワディフは祖国からの移住を余儀なくされ、家族、父親とともにベイルート市に避難し、そこに定住した。一方、ワディフは医学を学ぶため、アメリカン大学に入学した。

ナクバは、殉教者ワディフの中に、自分の民族と大義に対する高い責任感を生み、それはナクバに照らしてより悲劇的になった。ナクバによって避難した同胞の救済のために学校に通い、その後、「アル・ウルワ・アル・ウートカ」協会への参加を通じて、政治活動に熱心な民族主義者の若者たちがこの協会に参加したことから、殉教者ワディフがこの協会の指導的立場に立つようになり、政治的役割を担うようになりました。

そして、「アラブの民族主義青年」によって結成された「イスラエルとの和解への抵抗委員会」の結成を発表すると、殉教者ワディフはこの団体の主要メンバーとして、この団体が行う政治活動を主導した。リベンジ」パトロールの側では、殉教者ワディが、アメリカン大学を医師として卒業後、ヨルダン広場に移り、そこに先行していた仲間のジョージ・ハバシュ医師と一緒に、彼らの診療所と並んで無料診療所を一緒に形成したことから、プロとして、政治的・公的指導者として、その政治活動を始めたといえるが、その基本・主要活動は、医療ではなく国家・民族活動だと考える。

診療所での取り組みを深め、定着させるために、彼らは高齢者のための識字教室を開設した。また、ヨルダンの仲間を通じて、「アラブ・フォーラム」というクラブにアクセスすることができ、このクラブがこの運動の活動をスタートさせるプラットフォームの一つであると考えた。

この運動は、ヨルダンの国民運動が「テンプル騎士団」と「バグダッド協定」計画に直面して行った対立と、ハザー・アルマジャリー政権の転覆、それに続く軍指導部の訓練とクロップ・パシャの退去に、記録的な速さで主に貢献することができた。これらの流れは、ヨルダンにおける一般的な民族復興の始まりであった。

これらの戦いと対決、そしてその中で運動が果たした具体的な役割に照らして、運動は高く大きな公的役割と評判を享受するようになり、殉教者ワディフがその成長する現場行動を推進し、指示する動力源として出現した。

しかし、ヨルダン政権は敗北を認めず、1957年4月、ナブルシの国民政府に対して反撃を開始し、国民運動の象徴や指導者、活動家に対する大規模な逮捕キャンペーンを展開する。Jafr」です。

Wadih Haddad博士は、Al-Jafr砂漠の拘置所に3年間滞在し、集中的な努力の末、ヨルダン当局が彼を釈放しました。自発的に、そして自由に。

ワディ博士は解放後直ちにダマスカスの運動本部に入り、そこで運動とアラブ連合共和国、アブデル・ナセルの指導部との良好な関係に鑑み、また実践的な問題での統合により、ダマスカスの軍事コースに参加、このコースの最初の責任者となり、後に運動から仕事の責任を与えられた それまで運動の枠内で指導部を率いる代表だったパレスチナ人は統合支部にはなっていなかった。

エジプトとシリアの間で起こった分離の過程を踏まえて、ワディフはベイルートに移り、パレスチナ側の指導責任を引き続き担った。- パレスチナ側では、殉教者ワディがシオニストに対する武装行動を開始することに最も熱心な一人であった。

1967年6月の敗戦は、武力闘争を実践する彼の衝動と熱意を高めるようになり、殉教者ワディフは、アルジェリアで形成された戦線と同様に、パレスチナの舞台ですべての武装勢力を含む完全なパレスチナ戦線を確立しようと熱望し、このアイデアを実現するために、殉教者ワディフは、運動を代表して、ファタフ運動とパレスチナ解放戦線の双方、「国民解放戦争の先兵」(雷鳴)と対話を開始しました。この試みは、国民戦線の問題に対するファタハ指導部の立場から失敗に終わった。

1967年6月の公式なアラブの敗北の雲に曇った雰囲気に照らして、また、アラブ民族主義運動の指導者の間で、民族闘争がパレスチナ特殊を飛び越えてしまったという気持ちが高まっていることに照らして、努力は、闘争形態と闘争手段を採用して、パレスチナ解放のために闘うことを使命とするパレスチナツールの形成に向けられました。それは、シオニストの膨張に立ち向かい、パレスチナを取り戻すことができないことを証明した公式のアラブ政権が採用した形態と方法を超越し、超克するものである。パレスチナ解放人民戦線は、「復讐の青年」、「帰還の英雄」、「パレスチナ解放戦線」、そしてナセル派の多くの国家的人物や象徴から結成されました。

その発足以来、ワディ博士は戦線における極めて基本的な指導的任務を担い、財政と対外軍事行動という2つの主要任務を任され、それを通じて殉教者は、「敵の背後に至る」というスローガンを効果的に体現し、尊敬と評価に値する指導力と実践能力を示した。

このような闘争形態について、以前はどのような見解が示され、現在も示されるかもしれないが、戦線が実施した軍事作戦と殉教者ワディが率いた軍事戦術路線は、当時、パレスチナの原因を公表する必要があり、この民族の原因と残忍なシオニスト侵略の結果、祖国と土地から追い出され、地球上のディアスポラやさまざまな難民キャンプに投げ込まれた彼らの苦しみを世界に知らしめるためにあった。

ワディ・ハダド司令官は、1978年に東ドイツで殉教した。