3月23日のパレスチナのニュースです。

ウェンズランド 入植地は法的効力を持たず、国際法の明白な違反となる
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:22:33)

ニューヨーク=共同】中東和平プロセス特別調整官のトル・ウィニスランドは、イスラエルの入植地には法的な妥当性がなく、国際法および国連決議の明白な違反となることを確認し、イスラエルに対し、国際法上の義務に沿ってすべての入植活動を直ちに停止するよう呼びかけました。

ウェニスランドは、占領下のヨルダン川西岸で、時にはイスラエル軍に近接する入植者に関連する暴力のレベルが高まっていることに深い懸念を表明しました。

これは、ウェニスランドが提出した、東エルサレムを含む被占領パレスチナ地域におけるすべての入植活動の即時かつ完全な停止と、すべての義務の完全な尊重を求める2016年の決議第2334号のイスラエルの実施に関する報告書を、本日水曜日に安保理で聴取した際の演説でのことです。 この点に関して法的な また、ナブルス市の「ハワラでの残忍な一連の出来事には特に恐怖を感じる」と述べ、そこでの入植者攻撃に言及し、すべての加害者が責任を問われることを求めました。ウェニスランドは、占領国であるイスラエルに対し、パレスチナ人をあらゆる暴力行為や暴力の脅威から保護する国際法上の義務を遵守するよう促した。

また、アカバ共同会議の声明に記載された措置の実施は、状況を沈静化し、パレスチナの現場における負の傾向を逆転させるための重要な一歩となる、と付け加えた。国連職員は、「状況を落ち着かせ、政治的地平の再確立に向かう」必要性を強調し、アカバ共同声明に加え、欧州連合EU)の声明と安保理議長国を歓迎しました。ウェニスランドは、アル・クッズ・アル・シャリフの聖地とその周辺での緊張の激化につながりかねない歩み、扇動、挑発行為に懸念を表明した。彼は、"そのような行動を控え、エルサレムの聖地の守護者としてのヨルダン・ハシェミット王国の特別かつ歴史的な役割に沿った現状を堅持すること "をすべての人に呼びかけました。


そして、イスラエル人、パレスチナ人、地域諸国、国際社会に対し、意味のある交渉に再び参加するための措置を講じるよう促しました。国連調整官は、決議第2334号の実施に関する14の見解と勧告を安保理に提出し、占領下で定着し、緊張を煽り、二国間解決の一環としてのパレスチナ国家樹立の可能性を組織的に損なう、イスラエルの入植地拡大の継続について、国連の懸念を表明しました。口頭報告では、"パレスチナ経済の危機的状況と、イスラエルが発表したパレスチナ清算金収入からの毎月の控除額の増加の影響について懸念を示し、パレスチナ国家当局のサービス提供や公共部門の給与支払いの能力にさらに影響を与えている "と述べました。ウェネスランドは、国際社会に対し、パレスチナ自治政府の財政的・制度的健全性を強化し、数百万人のパレスチナ難民への重要なサービスの提供を守るために、持続可能な資金源でUNRWAを支援する努力を重ねるよう呼びかけました。

また、占領下の東エルサレムで大幅に増加していることを含め、パレスチナの建物の取り壊しや充当は、数多くの人権侵害を伴い、強制移住のリスクについて懸念を抱かせるものであると述べた。彼は、イスラエル政府に対し、国際人道法の下での義務に沿ってこの行為を直ちに終わらせるよう求め、イスラエル政府が2月12日に、占領下のヨルダン川西岸に9つの入植地の前哨基地を許可し、入植地の住宅ユニットの支払いを行うために高等計画委員会を数日以内に開催すると発表した時点で、報告期間中に入植活動の継続を確認しました。"

Wensland: The settlements have no legal validity and constitute a flagrant violation of international law

Haaretzは、入植者の不動心を強化するための軍の想像上の計画を明らかにする。
投稿日 03/22/2023 (最終更新: 03/22/2023 時間: 23:02)

テルアビブ発-共に-ヘブライ語新聞Haaretzは、2021年の戦争中にイスラエル軍が使用した架空の計画で、レジスタンスのミサイルを前にして入植者の不動心を強化することを、水曜日の夕方に明らかにしました。

ヘブライ語新聞によると、イスラエル軍は2021年のガザ戦争時に偽のソーシャルメディアアカウントを管理し、ガザでの軍の攻撃に対する入植者の信頼を強める出版物を流したという。

同紙は、軍の指導部が、入植者がハマスのミサイル攻撃の影響をより強く受けており、軍のガザに対する爆撃の影響を十分に嫌っていることに気づいた後のことだと指摘しています。

Haaretz reveals the army's imaginary plan to strengthen the steadfastness of its settlers

安保理9カ国:入植は違法だ
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:21:52)

ニューヨーク=共同】安全保障理事会の9つの加盟国は共同声明で、入植地は国際人道法の下で違法であり、イスラエル人とパレスチナ人が尊厳と安全のうちに共存できる公正で持続的な平和を回復することを目指すいかなるイニシアチブも支持する用意があることを確認しました。

これは、ブラジル、エクアドルガボン、ガーナ、日本、マルタ、スイス、アラブ首長国連邦、フランスの各国が、土地におけるすべての入植活動の即時かつ完全な停止を求める2016年の決議第2334号のイスラエルの履行に関する安保理セッションを受けて発表した声明によります。東エルサレムを含む被占領パレスチナ地域 "と "この点に関するすべての法的義務を完全に尊重する "と述べた。

"我々は現在、宗教的な休日の期間に突入しており、すべての当事者に対し、これ以上緊張をエスカレートさせることを控え、最大限の自制を示すよう訴える "と声明は述べている。

9カ国は、入植者の暴力を含む双方の民間人に対する高レベルの暴力を嘆き、暴力の扇動を防ぐよう当事者に促し、国際人道法や人権法を含む国際法を遵守し、民間人を保護するよう当事者に呼びかけます。


そして、声明はこう続けました: "我々は、東エルサレムを含む占領下のパレスチナ地域におけるすべての入植活動を即時かつ完全に停止するよう、理事会の要求、イスラエルに繰り返し要求する "とし、イスラエルに対し、現在進行中のパレスチナ人の建物の取り壊しや差し押さえ、またパレスチナ人家族の移住を止めるよう呼びかけました。

各国は、先週日曜日にシャルムエルシェイクで行われた会議を歓迎し、両者の直接参加の重要性を強調し、すべての当事者に署名した公約の尊重を呼びかけました。

各国は、2国家解決に向けた政治的地平を取り戻す緊急の必要性を強調し、国際法および関連する国連安保理決議と合意されたパラメータに基づく協議の再開を支援するウィニスランド特別調整官の努力と地域の他の人々の努力を全面的に支持することを表明した。

Nine countries in the Security Council: settlements are illegal

占領軍はベイトハヌーン検問所で市民を逮捕する
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:22:18)

ガザ=共同】イスラエル占領当局は水曜日の夕方、ガザ地区北部のベイトハヌーン「エレズ」検問所を通過中のパレスチナ人を逮捕しました。

獄中者問題専門家のアブデル・ナセル・ファルワナ氏がMa'anに語った: 占領当局は今晩、ベイト・ハヌーン/エレズ検問所を通過中のラスミ・ジャブル・ソベヒを逮捕した。


この被拘禁者は目的地不明で移送された。

The occupation arrests a citizen at the Beit Hanoun checkpoint

ロッコイスラエル政府メンバーの "挑発的 "な発言を拒絶
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:21:52)

ラバト - 一緒に - モロッコのナセル・ブーリタ外相は、イスラエル政府の一部のメンバーが行った、パレスチナ人の権利に対しても「アラブ諸国への挑発、挑発」となる発言を、同国は懸念を持って受け止めていると発表しました。

ロッコの大臣は声明の中で、"モロッコは常に、無責任な行動や、扇動的であったり悪影響を及ぼすような行動を拒否する "と述べています。

さらに声明は、"モハメッド6世国王がエルサレム委員会の議長を務めるモロッコは、パレスチナ問題の最終的な解決に至るには、対話と交渉が唯一の解決策であると常に強調してきた。"と付け加えた。

この解決策は、東エルサレムを首都とする1967年の国境線上に国家を樹立し、イスラエルと平穏かつ協力的に共存するというパレスチナ人の正当な権利を尊重する枠組みの中でもたらされると指摘した。

この立場は、国際的な正当性、アラブ和平イニシアチブ、安保理決議に当てはまるものであるとの考えを示した。


イスラエル財務大臣で「宗教シオニズム」党首のベザレル・スモトリッチ氏は、先週日曜日にフランスの首都パリで開催された、フランスの「リクード」党の元党首ジャック・クプファー氏を追悼する夕べに参加して、「パレスチナ人というものは存在しない」と述べました。それは100年以上前の架空の発明である "と述べた。これは、ヨルダン川西岸のナブルス地区にあるパレスチナの町ハワラを "消し去ろう "と呼びかけた、パレスチナ人に対する扇動から1カ月後のことだった。

Morocco rejects the "provocative" statements.  for members of the Israeli government

スモトリッチの過激な発言にフランスもフォロー
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:20:31)

 


エルサレム発】在エルサレム・フランス総領事館は、イスラエルのスモトリッチ財務大臣がパリで行ったパレスチナ人の存在を否定する発言は、腹立たしく、無責任であると述べた。

同領事館は、イスラエル政府で高い地位にあるすべての人物に対し、その地位にふさわしいレベルに達し、他者の尊厳を尊重し、緊張を煽るような行為や発言をしないよう呼びかけた。

France follows Smotrich's extremist statements

イスラエル軍、シリアで無人機墜落したと発表
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:20:31)


テルアビブ=共同】イスラエル軍は1日夜、シリア領内で所属する無人機1機を墜落させたと発表した。

イスラエル軍の報道官は、"シリア領内で軍のドローンが落下したことを確認し、情報漏洩の恐れはない "と述べた。

The Israeli army announces the downing of a drone in Syria

占領軍が「Tayyar」検問所でジェリコの若者を逮捕
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:19:46)。

ジェリコ-トゥギャザー-イスラエル占領軍は、今晩水曜日、ラマラの東に設置された検問所で、ジェリコ出身の青年を逮捕しました。

ジェリコの獄中者「クラブ」のディレクター、イード・ブラフマによると、占領軍は、ジェリコの南、アカバト・ジャベル・キャンプ出身の青年、ムハンマド・アリ・アブ・ジャナディを、ラマラの東、タイベの町近くのいわゆる「カラメロのロータリー」の飛行検問所で逮捕したといいます。

The occupation forces arrested a young man from Jericho at the "Tayyar" checkpoint.

ヨルダン議会がイスラエル大使の追放を決議
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:19:56)。


ヨルダン議会外交委員会委員長のハルドゥン・ヘイナ代表は、イスラエル大使をアンマンから追放する提案に対する議会の多数決は、ベンヤミン・ネタニヤフ政権が率いるイスラエルの極右と対峙する枠組みの中で行われたと述べ、その行動や発言において認識や自覚の欠如に悩まされていることを明らかにしました。

また、「スプートニク」の独占取材で、今回の投票は、ベザレル・スモトリッチ財務相パレスチナに関連する過激な発言に対する抗議でもあるとし、議会はこれらの発言についてイスラエル占領軍からの公式謝罪を待っていることを強調しました。

また、国会が宣言した立場と、それを実行しようとする政府の主張については、「問題はイスラエルの立場次第だ」と述べた。政府が既存の公式謝罪を提示しない場合、国会はイスラエル大使をヨルダンから追放することを決議する。

ヨルダンとイスラエルの間で締結された協定に関する議会の立場については、「王国は締結したすべての協定を尊重するが、相手国はそれを守らず、国連の基準や国際的な正当性の決定や規制を尊重しないため、これらの条約の尊重を進めることは不可能である。イスラエルが同じように敬意を返さないなら。

と述べ、ヨルダンは、この右派政権がその履行を約束しない限り、イスラエル占領下と締結したいかなる協定も尊重しないとし、イスラエルとの取引においてこの原則に基づき決定し、それに向かって進んでいくと強調しました。

本日水曜日、ヨルダン議会は、イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務大臣の発言に抗議して、「イスラエル大使をアンマンから追放する案を賛成多数で可決」しました。

また、ヨルダン通信-ペトラによると、ヨルダン議会議長のアフメド・アル・サファディは、「イスラエル大使を追放する投票案が提出され、国会議員の過半数がそれに投票した」と述べたという。

アル=サファディは、イスラエル財務大臣が王国の国境と占領下のパレスチナ地域を含む疑惑の地図を使用したことに対して、政府に効果的で有効な措置を取るよう求め、イスラエル大臣の行為に対する代議員の拒否感を強調した。


Bezalel Smotrich氏は、月曜日にフランスの首都パリを訪問した際、次のように述べました: "パレスチナ人は、100年以上前の発明品である "と述べた。

スモトリッチ氏は、国際法のルールでは、国家を定義する5つの特徴(歴史、文化、言語、通貨、歴史的リーダーシップ)があるとし、次のように問いかけた: "パレスチナの最初の王は誰なのか?パレスチナ人の言語は何ですか?パレスチナ人の通貨は以前からあったのか?パレスチナの歴史や文化はあるのだろうか?はない。

また、ヨルダン外務省は、スモーティーシュ氏の「人種差別的発言」を受けて、在アンマン・イスラエル大使を召喚したことを発表した。

ヨルダン外務省がソーシャルネットワーキングサイト「Twitter」のアカウントを通じて発表した声明によると、イスラエル財務大臣ヨルダン・ハシェミット王国と占領下のパレスチナ地域の境界線を含むイスラエルの地図を使用した後、アンマンでイスラエル大使を召喚したとのことです。

声明によると、同省はイスラエル大使に対し、"これは過激な人種差別行為であり、国際規範と平和条約に違反している "と伝えたとし、"この過激で憎悪に満ちた人物の行動や発言はヨルダンを貶めるものではなく、兄弟であるパレスチナ人の権利を損なうものでもない "と指摘しています。

The Jordanian parliament votes to expel the Israeli ambassador

KhirbetAl-Farsiyeの市民テントをセトラーが襲撃
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:19:08)

ヨルダンバレー-共に-水曜日の夕方、ヨルダンバレー北部のKhirbet Al-Farsiehで、入植者たちが市民のテントを襲撃した。


人権活動家Aref Daraghmehによると、入植者の一団は、Al-FarsiyyaのGhazal Spring地区にあるAliとHussein Zuhdiの2人の兄弟のテントを襲撃し、市民とその財産を攻撃するために進行したと述べた。

Settlers attack citizens' tents in Khirbet Al-Farsiye

死海付近で占領軍が若者2人を逮捕
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:17:55)

ジェリコ-一緒に-本日水曜日、イスラエル占領軍は、ジェリコの東にある死海の近くにいた2人の若者を逮捕しました。

目撃者によると、占領軍は、エリコの南、Aqabat Jabrキャンプ出身のムハンマド・ナダー・アブ・カタムという若者と、ベツレヘム出身の別の若者を、死海の近くにいるときに逮捕しました。

The occupation arrests two young men near the Dead Sea

トルコ、クネセットの「離脱」法改正承認に非難殺到
投稿日 03/22/2023 (最終更新: 03/22/2023 時間: 17:56)

アンカラ=共同】トルコは、イスラエルのクネセトが、ヨルダン川西岸に2005年以降に建設された4つの入植地への入植者の帰還を認める「離脱法」の改正を承認したことを非難しました。

これは、アナドル通信によると、クネセトによる法改正の承認に関して、本日水曜日に外務省が発表した声明の中で明らかにされたものです。

同省は、ヨルダン川西岸北部のホメシュ、ガニム、カディム、サヌールの入植地の避難に関連する条項を取り消す修正決定の承認を非難している、と述べている。

イスラエル政府関係者が「パレスチナ人」というものの存在を否定したことに対し、同省は、"根拠のない、無責任な、挑発的な、政治的、歴史的、現在の現実といかなる意味でも矛盾する主張 "を否定するとした。


極右政党「宗教シオニスト」の党首であるイスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相は、"パレスチナ人など存在しない "と発言していた。

同省はまた、エルサレムヨルダン川西岸で緊張が高まっていることについて、「聖なる月であるラマダンを祝う準備をしているこの時期に」と、トルコの深い懸念を表明しています。

Turkey condemns the Knesset's approval of the amendment to the "disengagement" law.

アル・ジフトリックの15戸の住居の建設中止を通告する。
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:17:57)

ジェリコ-トゥギャザー-イスラエル占領当局は本日水曜日、ジェリコ市の北にあるアル・ジフトリック村で、多数の市民宅の建設中止を通告しました。

ジェリコとヨルダン渓谷の入植抵抗ファイルの担当者であるムハンマド・グルーフ氏によると、占領当局はアル・ジフトリック村を襲撃し、15軒のジンコ屋根の家(そのうちのいくつかは数十年前から建てられていた)を建設中止の通告をしたという。

彼は、これらの家はJahalin、Najajra、Tamamraの家族のものであると付け加えた。

The occupation notifies the cessation of construction in 15 dwellings in Al-Jiftlik

アムネスティ・インターナショナル 数万人がパレスチナ人の家屋取り壊しの中止を訴えている
投稿日 03/22/2023 (最終更新: 03/22/2023 時間: 17:52)

ラマラ - 一緒に - アムネスティ・インターナショナルは、その事務所が、世界中の20万人以上の人々が署名した請願書をイスラエル当局に届け、アパルトヘイト体制解体の第一歩として、パレスチナ人の家の取り壊しをやめさせるよう要請すると発表しました。

そして彼女は、本日水曜日の声明で、「パレスチナの家ではなく、アパルトヘイトを破壊せよ」と題したアムネスティ・インターナショナルの請願書がイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に届けられ、少なくとも174カ国の人々によって署名されていると述べました。

これらの署名は、1960年3月21日に南アフリカの警察によって殺害された69人の平和な反アパルトヘイトのデモ隊を記念して、国際社会が毎年定めている「人種差別撤廃の国際デー」に贈られる予定です。

アムネスティ・インターナショナルの中東・北アフリカ担当ディレクターであるヘバ・モライフは、「イスラエルの差別的な計画政策とパレスチナ人に対する組織的な住宅取り壊しは、その残忍なアパルトヘイト体制の中核にある人種主義を象徴しています」と述べています。何十年もの間、イスラエル当局は、パレスチナ人を家から追い出し、土地から追い出すことで、明らかに人種差別的な人口目標を達成しようとしてきたのです。2023年に入ってから、400人以上のパレスチナ人が取り壊しの結果避難し、数十万人が避難の危険にさらされています。

"アパルトヘイト制度は、人道に対する犯罪であり、人権の重大な侵害である。イスラエル当局の責任を問わない状態が続いていることは、国際社会の良心に泥を塗ることになる。今日、この不正義に終止符を打つというアムネスティ・インターナショナルの要求は、世界各国から203,410人の支持を得ています。" "世界 "です。この連帯は、イスラエルアパルトヘイト体制に反対する声が大きくなっていることを思い起こさせます。この体制が解体され、イスラエル当局が責任を問われるまで、私たちは沈黙を守ることはないでしょう。"


国連人権理事会の招集に伴い、加盟国に対し、イスラエルアパルトヘイト体制を終わらせることを目的とした動きや決定を支持するよう呼びかけました。これには、違法入植地での活動や違法入植地との取引に従事する企業の国連データベースへの資金補充、法的義務の履行、人権理事会で5月9日に予定されているイスラエルの普遍的定期的審査を通じてなど、イスラエルの違反に対する責任を問うための措置を講じることが含まれます。

アムネスティ・インターナショナルは、すべての国に対し、イスラエル当局に対し、住宅取り壊し、強制移住、入植地拡大に終止符を打ち、ガザ地区への封鎖を解除するよう圧力をかけることを改めて要請した。そして、占領軍と入植者によるパレスチナ人に対する違法な攻撃に対する不処罰を終わらせることである。

"Amnesty International": Tens of thousands are calling for an end to the demolition of Palestinian homes

外務省: ネタニヤフ首相とスモトリッチの発言は、同じ人種差別的な植民地コインの表裏一体である
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:15:23)

ラマッラー - 共に - 外務・駐在員省は、分離法として知られるようになった法律に導入された細部の影響に関するイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相の発言を非難しました。
同省は、ネタニヤフ首相の発言は、彼の植民地主義、人種差別主義、拡張主義のメンタリティのさらなる証拠であり、パレスチナ人の存在を否定した彼のファシスト大臣スモトリッチの発言に追随し、ネタニヤフ首相の立場は、占領地ヨルダン川西岸の併合とパレスチナ人に対するアパルトヘイトと迫害の最悪の形態の実践を公式に認め、パレスチナ人の対応を蔑視していることを断言。クネセトが「分離独立法」の改正を承認したことに対する圧倒的なアメリカや国際的な行動を。

同省は、ネタニヤフ、スモトリッチ、および彼らのような過激派に関する立場は、同じ人種差別的な植民地コインの表裏であると断言した。

Foreign Ministry: Netanyahu's and Smotrich's statements are two sides of the same racist colonial coin

ネタニヤフ首相の事務所: ヨルダン川西岸地区北部に新たな入植地を建設する意図はない
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:17:57)

ベツレヘム - 一緒 - ベンヤミン・ネタニヤフ首相の事務所は本日(水曜日)、神のヘブライ語のサイトによると、ヨルダン川西岸北部の離反計画で5つの入植地が立ち退いた地域に、新しい入植地を設立する意図はないと発表しました。

この発表は、離散法の一部を取り消す法律の承認を米国が非難したことを受けてのものです。

Netanyahu's office: There is no intention to establish new settlements in the northern West Bank

エルサレム旧市街のバブ・ハッタ地区の路地の一角でラマダン飾りを解体している様子
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:15:12)

エルサレム=共同】占領軍はエルサレム旧市街のバブ・ハッタ地区を襲撃し、同地区のある小道から「ラマダン飾り」を解体した。

この地域の住民の説明によると、占領軍はバブ・ハッタ地区を襲撃し、監視カメラを無効にして "撮影を妨害している "という口実で、そこにぶら下がっているラマダン飾りの解体を進めたという。

兵士が飾りを解体している間、他の部隊がこの地域を襲撃し、住民と言葉の応酬が繰り広げられた。

毎年、エルサレム市の人々、特に住民、近隣委員会、祝福されたアル・アクサに通じる小道は、モスクに到着する断食者を迎えるために飾り付けをします。

Dismantling the "Ramadan Decorations"  From one of the lanes of the Bab Hatta neighborhood in the Old City of Jerusalem

https://youtu.be/NtHF9ci80sc

パレスチナ医療施設に対する占領軍の攻撃を受けて窒息した事例
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:11:44)。

ラマラ - 一緒 - 占領軍は、本日水曜日未明、パレスチナ医療施設を攻撃し、数十個の催涙ガス弾とスタングレネードを2時間以上にわたって集中的かつ継続的に発射しました。

マイ・アルカイラ保健大臣は、すべての国際機関、人権機関、国際赤十字に対し、治療センター、患者、医療従事者、救急隊員に対する占領軍の増加する人種差別的攻撃を抑制するための行動を緊急に取るよう呼びかけました。

同大臣は、ラマラのパレスチナ医療施設に対し、赤十字国際委員会パレスチナの国際外交団がパレスチナ医療施設を訪問し、本日未明に医療施設に行われた占領軍の攻撃の実態を確認するよう要求した。

占領軍の攻撃の結果、数十人の患者(保育器に入った子供を含む)と団地で働く幹部が窒息しパニックに陥り、その多くが重度の窒息となり、多くの患者が重度の胸痛に襲われました。


同相はさらに、"占領軍は、患者に人道的サービスを提供する救急車や治療センター、乗務員を攻撃しており、これはすべての国際人権条約や規約で禁止されている。"と述べ、国際社会と国際機関に対し、占領軍の行為を抑制する責任を果たすよう呼びかけました。

同省が発表した声明は、さらに、"今年に入ってから、各州の治療センターに対する直接的かつ意図的な暴行が数十件記録されており、車や救急車の乗務員を標的とし、負傷者に到達し治療することを妨げ、治療センター内や都市と治療センター間の移動中に数十人の患者の負傷につながりました。" .

Archive photo

ムスタファ・バルグーティ:イスラエル政府の行動は、シャルム・エル・シェイク会議を無視し、ボイコットする必要性を裏付けるものだ。
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:10:34)

ラマラ - 一緒に - パレスチナ国民構想運動事務局長のムスタファ・バルグーティは、イスラエルファシスト政府の行動は、シャルムエルシェイク会議後に、会議とその決定を完全に無視し、一連の手順と決定を通じて参加者に意図的に侮辱を向けることを確認したと、次のように述べた: 1- ベザレル・スモトリッチ財務相は、パレスチナの人々の存在を否定した。
.
2- スモトリッチ大臣が、イスラエル首相の反対を無視して、ヨルダン、パレスチナ全土、シリアの一部をイスラエルに併合することを採用したこと。
3- 2005年に立ち退いた4つの入植地を再建し、入植者の植民地主義者を戻すというクネセットの決定。
4- 9つの入植地と1万戸の新しい入植ユニットの建設を継続すること。
5- 占領地の刑務所にいるパレスチナ人獄中者「に対する弾圧キャンペーンをエスカレートさせる。
6- 死刑の成立とパレスチナ人の国籍剥奪のための手続きを継続する。
アルバルグーティは、政府が以前からアカバ会議の決定を否定していることを含め、これらの行動はすべて、声明や非難によって抑止するのではなく、会議を続ける代わりにボイコットや制裁を課すことを確認するものであると付け加えた。
特に米国は、国際法、国連決議、そしてイスラエルとの会合の決定さえも無視するイスラエル政府に対して、懲罰的な措置を講じることが今求められていると述べた。

Mustafa Barghouti: The actions of the Israeli government confirm its disregard for the Sharm el-Sheikh meeting and the need to boycott it

占領軍がヘブロンから市民8人を逮捕
投稿日 03/22/2023 (最終更新: 03/22/2023 時間: 10:54)

ヘブロン=共同】イスラエル占領軍は本日水曜日未明、ヘブロン県民8人を対象に襲撃、捜索、逮捕作戦を開始し、ヘブロン北部のベイト・ウンマル町での襲撃で多数の市民が催涙ガスを吸引され、窒息する被害を受けました。

ベイト・ウンマルのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏は、占領軍の部隊が町のいくつかの地区を襲撃し、いくつかの家を襲撃して徹底的に捜索し、その際に4人の市民が逮捕されたと述べた: ムハンマド・イブラヒム・オデ・サバルネ(30歳)、オサマ・ムハンマド・マフムード・サバルネ(22歳)。ムハンマド・ハリル・ムハンマド・アル・アラミ(21歳)、ムハンマド・マフムード・オデ・サバルネー(21歳)。
アワド氏は、アル・アイン・トライアングル地区で、若者と占領軍の間で衝突が発生し、その際、若者は占領軍兵士に投石し、占領軍兵士は催涙弾を発射し、その結果、多くの市民が負傷し、現地で治療を受けたと付け加えた。

パレスチナ獄中者クラブ」によると、占領軍は、ヘブロンの南、アル・ダヒリヤ市出身の若者2人、オサマ・カイシイエとファディ・カイシイエを逮捕し、デュラ市出身の若者アナス・シャディードを、彼の家を襲撃・捜索し、家具の一部を破壊して逮捕した。また、Al-Fawarキャンプ出身の青年Abdullah Al-Qassasを逮捕した。

The occupation arrests 8 citizens from Hebron

外務省 イスラエル政府は、署名された協定を回避するために迂回路を考案している
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:10:23)

ラマラ - 共に - 外務・駐在員省は、占領当局、その軍、および入植者が、パレスチナ占領地全域のパレスチナ市民、その土地、財産、家、聖域、車両に対する違反と犯罪を非難し、最近では、今朝エリコ、カルキリア、ヘブロン、ラマラ、その他のパレスチナ都市・町で起こったように、侵攻が続いていることを指摘しました。ラマラとサルフィットで約49ダンの土地を没収した。

さらに同省は声明で、「入植者の中のユダヤ人テロリスト要素の攻撃や襲撃がエスカレートしていることに加え、シェイク・ジャラー、サルフィット、ラマラ東部のベイティンで起こったように、数十台のパレスチナ人の車のタイヤを傷つけ、人種差別的スローガンを書き込んでいる」と続けた。市民が自分の土地にたどり着けず、ベツレヘムの西にあるフサン村で50本のオリーブの木を切り倒し、また、昨日デイルバルートの町で起こったように、一連の家屋取り壊し犯罪と、さらに他の家を取り壊す通知を配布するなど、国際法の下で責任を問われる人道に対する罪のレベルに達する違反行為を行っている。.

同省は、イスラエル政府がより多くの人種差別的な植民地法の制定と立法化の面で行っていること、イスラエル連立与党の複数の高官が出した扇動的な声明が、占領軍と入植者民兵の違反と犯罪に日常的に共鳴しており、イスラエル政府とその諸軍が確認されると断言した、 as usual, deny all 最近のアカバシャルムエルシェイクでの了解を含め、国際的およびアメリカの支援のもとでパレスチナ側と結ばれた合意は、イスラエルの平和のパートナーがいないこと、極右占領政府のプログラムによる平和と政治交渉がないことの決定的な証拠である。


同省は、占領の違反に対する国際的な反応や立場、特にスモトリッチ・ファシスト大臣の発言に対する各国の姿勢や、分離法則として知られるようになったものを修正するイスラエルのクネセットの承認に対する姿勢という形での進展に注目しているが、これらの姿勢は十分ではなく、政府の否定のレベルには達していないことを確認している、と述べている。署名された協定と国際法に対する反抗、アカバシャルムエルシェイクの了解を回避しようとする継続的な試みのためのイスラエル。必要なのは、占領国に対し、その違法な一方的措置をすべて停止するよう義務づけ、平和への国際的意思を押しつけ、国際的な正当性のある決議、2国家解決原則、アラブ和平イニシアチブといった国際的な平和参照に従って、パレスチナ側と真剣に政治交渉を行うことを義務づける現実かつ有効な国際および米国の圧力である。

また、同省は、イスラエルが不寛容を続けることで、西岸地区の忍び寄る漸進的併合という最悪の形態を実践し続け、和平プロセスを復活させる機会を妨害することを奨励していると断言している。

Foreign Ministry: The Israeli government is inventing detours to evade the signed agreements

イスラエル ガザ地区南部でアイアンドームがドローンを迎撃
投稿日 03/22/2023 (最終更新:03/22/2023 時間:13:06)

ベツレヘム-マーアン-鉄のドームは、ガザ地区南部のドローンに対して2発のミサイルを発射した。

パレスチナの報道によると、イスラエル軍機がラファ上空を飛行している。

イスラエルのチャンネル13の軍事特派員Almog Bokerは、"Eshkol入植地の住民がアイアンドームのミサイルを聞いたと報告した "と述べ、"この事件は調査中である "と指摘した。

"ガザ地区からロケット弾が発射されることなく、アイアンドームが作動した。"とYedioth Ahronoth紙の特派員、Matan Zuriは述べています。

Israel: Iron Dome intercepted a drone in the southern Gaza Strip

ヨルダン川西岸地区で大規模な逮捕キャンペーンを実施
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:10:09)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日、ヨルダン川西岸の各地域から市民28人を逮捕した。

占領軍は、ナブルス市とベイト・ウンマルの町への襲撃の際に銃撃を受けた。

ヘブロンでは、占領軍はウマールの町からムハンマド・イブラヒム・オデ・サバルネ(30歳)、オサマ・ムハンマド・マハムード・サバルネ(22歳)、ムハンマド・カリル・ムハンマド・アル・アラミ(21歳)、ムハンマド・マハムード・オデ・サバルネ(21歳)という若者4名を逮捕しました。そして、ドーラの町から来た若いアナス・シャディド。

ベツレヘムからは、占領軍が5人の市民を逮捕しました: ドーハの町から来たMazen Muhammad Zawahra(27歳)と、ベツレヘムの北西にあるAl-Walaja村から来たMusa Al-Sheikh、そしてベツレヘム州の西部の田舎の入り口にある「Aqabat Hasna」地区で他の3人の市民を逮捕した。彼らの車は停車した後、身元を知ることができないまま拘束された。

ジェニンでは、占領軍がYa`badの町を襲撃した後、Ahmed Mahmoud Abu Bakr、Winal Kamel Abu Shamla、Osam Maher Qabha、Saif al-Din Adnan Zaid al-Kilaniを逮捕した。


ジェリコでは、占領軍が4人の市民を逮捕しました: Laith Ismail Saqr Abu Dahuk(19歳)、Muhammad Khaled Abu Namous(24歳)、Youssef Abdullah Odeh Al-Khatib(19歳)、Aqabat Jaberキャンプの3人と、Abdul Tariq Akila(20歳)。アイン・アル・スルタン収容所から。

エルサレムからは、占領軍は、アル・トゥールの町出身の青年、アイハム・アル・シャール、アル・エイザリヤ出身のマリク・アル・アジロウニ、アナタ出身のクサイ・イブラヒム、シルワン出身のユセフ・ザッダを逮捕しました。

ナブルスからは、占領軍が、市内のアル・マクフィヤ地区のIzz al-DinとOmar Abdel-Haqの2人の兄弟と、ナブルスの東にある旧アスカールキャンプの殉教者アブデル・ファタハ・カローシャの息子カッサムを逮捕しました。

ラマラからは、占領軍がアブ・ファラ村の自宅を襲撃・捜索した後、ムハンマド・サディク・ムバラク(21歳)とムハンマド・アヘドの2人の若者を逮捕しました。

A massive campaign of arrests in the West Bank

ナブルスの殉教者Kharoushaの家の解体準備のため、占領軍が寸法を測る
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:10:09)

ナブルス発-共に-占領軍は、本日水曜日の明け方、先月ハワラ作戦を遂行したナブルス東部の殉教者アブデルファタハ・カルーシャの家の寸法を測定しました。

占領軍の技術・技能部隊は、ナブルス東部のアスカールキャンプの家に突入し、取り壊しに備えて家の寸法を測る作業を進め、息子のカッサムを逮捕し、さらにナブルス市内の若者3人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍はナブルスの東にある新旧アスカールキャンプの間の地域を襲撃し、抵抗勢力との間で武力衝突が発生したとのことです。


占領国は、殉教者カルーシャが、ヨルダンのアカバ治安会合と連携して、入植者の殺害と負傷をもたらしたハワラ作戦を実行したと非難しています。

In preparation for its demolition - the occupation takes measurements of the house of the martyr Kharousha in Nablus

アレッポとナイラブの空港を狙ったイスラエル軍の爆撃
投稿日 03/22/2023(最終更新:03/22/2023 時間:10:04)。

ダマスカス発-共に-シリア北部アレッポアレッポ国際空港とナイラブ空港は、本日水曜日未明、イスラエルのミサイルによって攻撃されたが、シリア政権国防省の発表によると、物質的損害にとどまった。

ドイツ通信は、シリア政権軍に近い情報筋の話を引用し、イスラエルのミサイル5発がこの2つの空港を狙ったと伝えた。

シリア国防省は、アレッポ国際空港を標的としたイスラエル軍空爆により、アレッポ国際空港が損傷したと発表した。

シリアの野党メディアはこれまで、爆撃はナイラブ軍事空港の周辺も狙ったと伝えていたが、この2つはもともとアレッポの東約10キロにある1つの空港である。


彼女の話によると、アレッポ空港の爆撃により、いくつかの爆発音が発生し、それが市内全域に聞こえたという。

イスラエルが同空港を標的にしたのは、今月3月で2回目である。2週間前、イスラエルによる空爆アレッポ国際空港を標的にし、同空港が使用不能に陥った。

Israeli bombing targeting the airports of Aleppo and Nairab

ライオンズデン、パレスチナ人囚人を支援するために対決を拡大へ
2023年3月22日 ブログ, ニュース, スライダー

パレスチナレジスタンスグループ「ライオンズ・デン」。(写真:AlMayadeen経由)
The Middle East Monitorが報じたところによると、Lions' Denグループは火曜日の夜、パレスチナの獄中者「を支援するために、イスラエル占領軍との対決を拡大すると発表しました。

"対決の時は近づき、戦争の太鼓は私たちの祝福された土地の隅々で鳴り始めている。"グループは声明で述べた。

"英雄的な獄中者「への私たちのメッセージは、次のとおりです: 私たちはあなた方のメッセージを聞き、ライオンの巣グループはあなた方とともにあり、神の助けを借りて、あなた方を失望させることはありません」と声明は付け加えました。

"自決の時が来た。それは尊厳か、屈辱と不名誉のどちらかである。"と同グループはまた述べた。

"イスラエルパレスチナの両指導部は、この状況を大きく読み違えている。パレスチナの作家で『パレスチナ・クロニクル』の編集者であるラムジー・バルードは、最近の記事で、「ナブルス生まれの運動は、過去の他の運動と同様に、簡単に潰したり買収したりできる地域的で暫定的な現象であると、彼らは間違って思い込んでいる」と書いています。

「しかし、ライオンの巣は数を増やし、すでにジェニン、アル・カリル(ヘブロン)、バラタなどに枝分かれしているようだ」とバルード氏は付け加えた。

 

(PC、MEMO)

イスラエル軍ヨルダン川西岸の主要都市を襲撃、パレスチナ人26人を逮捕(動画あり)
2023年3月22日 ブログ, ニュース, スライダー

占領地ヨルダン川西岸でのイスラエル兵(写真:via QNN)
イスラエル占領軍は、水曜日未明にヨルダン川西岸で大規模な襲撃を行い、26人のパレスチナ人を拘束し、数十人を負傷させたと公式通信社WAFAが報じました。

ラマッラ
パレスチナ情報筋によると、イスラエル軍はラマラ市の北東に位置するKhirbet Abu Falah村でパレスチナ人を丸め込み、彼の家族宅を物色した。

ラマラ市街地からすぐの場所にあるカドゥラ難民キャンプには軍用車の車列が押し寄せ、イスラエル兵は獄中者「の家族宅に押し入り、徹底的な捜索を行った。

エルサレム
エルサレム地区では、重武装したイスラエル警察が、エルサレム旧市街の東にある別のアルトゥール地区を拘束した。

銃を持った兵士は、エルサレム東部のアル=エイザリヤ市と同市北東部のアナタ町での別々の襲撃で、他の2人を拘束し、その家族の家を捜索した。


ベツレヘム
ヨルダン川西岸南部では、ベツレヘムの西にあるAd-Doha町で襲撃があり、別の人が拘束されたことが情報筋によって確認された。

イスラエル兵は、同市の北西にあるアル・ワラジャ村でも同様の襲撃を行い、別の1人を拘束している。

また、ベツレヘム西部の村々に通じる幹線道路沿いのAqbet Hasna地区で車を停車させ、他の3人を拘束した。

ヘブロン
ヘブロン地区では、イスラエル兵が市北部のBeit Ummarの町の数軒の家に現れ、徹底的な捜索を行い、最終的にパレスチナ人4人を検挙しました。

対立が続く中、兵士は侵入を阻止しようとする地元の若者たちに向けて催涙ガスを大量に発射し、数人の窒息死者を出し、家の屋根にある水槽を直撃しました。

地元情報筋によると、パレスチナ人2人が、市の南と南西にあるDura町とal-Fawwar難民キャンプから検挙されたことが確認されています。

ヨルダン渓谷
ヨルダン渓谷では、エリコ市のAqabat Jaber難民キャンプに装甲軍用車が突入し、兵士は3人を拘束し、いくつかの家を物色し、破壊行為が広く残された。

イスラエル兵は、ジェリコ市の北西にあるアイン・サルタン難民キャンプの家に強制的に入り、別のパレスチナ人を丸め込みました。

軍用車両が市内に突入すると、兵士は地元住民とその車両に向けて実弾射撃を行い、フォトジャーナリストのスレイマン・アブ・スルールにゴム被覆鋼弾を足に、もう一人には銃弾の破片を肩に命中させた。

両者とも病院に運ばれ、治療を受けています。


ナブルス
ヨルダン川西岸北部では、兵士がナブルス市アルマクフェヤ地区の家に強制的に入り、物色し、兄弟2人を拘束した。

また、同市の東にあるアスカル難民キャンプに押し入り、殺害されたパレスチナ人の家に侵入し、その兄弟を拘束した。

ヨルダン川北部の別の場所では、同市の南西にあるYa'bad町で襲撃があり、4人が拘束されたことを情報筋は確認しました。

イスラエル軍は、「指名手配」のパレスチナ人を捜索するという口実で、ヨルダン川西岸全域でほぼ毎日パレスチナ人の家を頻繁に襲撃し、住民との衝突を引き起こしています。

(WAFA、PC)

https://twitter.com/i/status/1638443955493691394

https://twitter.com/i/status/1638440689141727233

#Touching: アル・アクサ・モスクでのラマダン初日のタラウェーの祈り。
#Ramadan2023 #ラマダン #رمضان_المبارك

https://fb.watch/jrvkFHyPzm/

ガザは #ラマダン の準備中

イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸の占領地エリコの近くで、実弾を撃ち込んだ #パレスチナ の若者を拘束した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

https://fb.watch/jrvuJv8ZGH/

#Watch イスラエル占領軍は、#エルサレム 旧市街のBan Hutta地区でラマダンの飾りを没収した後、多くの家屋を襲撃している。

https://fb.watch/jrvBqQtgaQ/

イスラエルの覆面部隊は、#ナブルス市内で元獄中者「モハマド・ハマダン」を銃撃した後、拘束した。

https://fb.watch/jrvGaZa0B1/

見てください: イスラエル占領軍は、占領下のヨルダン川西岸で大規模な拘束キャンペーンを行い、25人の #パレスチナ人 を拘束した。

https://fb.watch/jrvO6hpJiU/

速報:イスラエル占領軍は、ジェリコ市のAqabat Jabr難民キャンプにイスラエル軍が突入した際、住宅に催涙弾を発射しました。

https://fb.watch/jrvS_IbJQj/