3月19日のパレスチナのニュースです。

新しいイスラエル。"ユスルエル "グループ、独立国家を発表
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:25)

テルアビブ発-共に-イスラエル警察が「イエッサー・エル」(ヘブライ語イスラエルを意味する言葉をもじったもの)と呼ばれるグループの事務所を襲撃したと報道されてから約1ヶ月、「I24」チャンネルは、新しいイスラエル建設の試みに関する事件のレポートを発表した。

これは、イスラエルのメディアが昨年2月、イスラエルの一部が独立国家を宣言したとして、イスラエル警察が沿岸部の都市ハデラにある「ユスルエル」と呼ばれるグループの事務所を襲撃し、警察はグループのリーダーを逮捕するという奇妙な事件のニュースを伝えた後のことです。同グループはカルモスタ茶。

i24NEWS」チャンネルへの発言で、同グループのメンバーであるシェイクは、「イズラエルでは、誰もが王か女王である」と説明した。私たちはイスラエルから撤退しなければならないと思う. 私たちは幼い頃から、"国家はなすべきことのすべてより上位にある "と信じることを学びました。私たちは国家に奉仕したいのですが、国家は巨大企業に奉仕し、選挙は単なるショーに過ぎないということがよくわかります。"このグループには数百人が参加しており、多くのイスラエル人が参加を希望しています。"と付け加えた。

そして、シェイクは、"イスラエルは世界で最も過酷な国の一つである "と考え、コロナウイルスの大流行が転機となり、国が "家にいることを強制し、静脈に化学物質を注射する "ことを理解したと述べています。

"カルモスタが逮捕されたにもかかわらず、グループは会合を開き、次のステップを計画し続けています。"と彼女は付け加えました。

"今年初め、イスラエル政府による司法改革案に反対する大規模な抗議活動が発生して以来、イスラエルの代替国家について議論する声がますます多くなっている "とi24は報じた。

同チャンネルは、映画監督で活動家のイタマール・ローズが立ち上げたアイデア「Altneuland 2」(旧新地2)を取り上げました。このアイデアは、現代のイスラエル国家を描いたセオドア・ヘルツルの名著「旧新地」に着想を得ています。

ローズは、「私の考えは、できるだけ多くの支持者を集め、他の国に行って、第二のイスラエル国家のための土地を得るために交渉することです」と述べました。ローズは、イスラエルの国境内に別のイスラエル国家を設立することを否定していませんが、彼のビジョンでは、その国家は、民主主義と世俗、自由主義になります。

ローズは、「これは必然的なプロセスだ。イスラエルはすでに分裂している。一方には、豊かで民主的な西側中間地域があり、他方には、超正統派の都市やベドウィンなど、まるで第三世界の国のような第二のイスラエル国家がある。"

"私たちは、虐待を受けた女性が自分を救うために家を出なければならないように、イスラエルから分離しなければなりません。"と彼は付け加えました。


この新体制の主要な原則はまだ不明だが、ローズ氏は、新国家はすべてのイスラエル人に開かれていると主張していることから、「民主主義の半分を放棄することはない」と指摘し、新国家の価値観に基づく一定の選別が行われることを希望した。

ローズ氏は、多くの人が自分のプロジェクトに関心を示してくれたが、当面はプロセスを止めて国家の基本原則の形成に専念することにし、現在はこの問題を歴史家や研究者と議論する新しいポッドキャストを制作しているという。

なお、イスラエルユダヤ人の新国家を宣言するという考えは、今日に始まったことではなく、1948年のイスラエル宣言以前から存在していた。1903年にヘルツェル自身が、イギリス領東アフリカユダヤ人国家を建設するという「ウガンダ計画」を発表し、第6回シオニスト会議で受諾されたが、この計画は実現することがなかった。

1950年代、一人のユダヤ人エリ・アヴィヴィは、レバノン国境近くの古代の海岸村にアフジブという小さな国家を設立した。

1989年、極右活動家のマイケル・ベン・ホーレンが「ユダ王国」を宣言した。おそらく、紀元前10世紀に統一された聖書のイスラエルから分離した聖書の王国にちなんだもので、ヨルダン川西岸のパレスチナ人に自治権を付与する計画に抗議しての発表であった。

2014年にはガリラヤでの設立総会が取材され、かつてISISに共感を示した教育研究者である左翼活動家アナト・リモン博士を中心に、イスラエル北部に独立した入植地を設立しようとしたが、このプロジェクトは失敗に終わり、総会後に解散した。最初の短時間で

一方、このグループの創設者の一人であるタマルホフマンは、このグループは新政府に反対しているが、多数決を受け入れていることを示しました。

彼は、"イスラエルのほとんどの人がこの政府に投票したのだから、イスラエル独裁国家にすることも含めて、やりたい放題だ "と付け加えた。

と述べ、後悔している。"私はこのために多くの努力とお金を費やしたが、何も得られなかった"。

A new Israel.. The “Yusr El” group  Declare an independent country

占領軍、エルサレムの若者2人を逮捕
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:23)

エルサレム=共同】イスラエル占領軍は、今晩土曜日、占領地エルサレムの若者2人を逮捕しました。

抑留者・元抑留者問題当局によると、占領当局は、占領地エルサレム旧市街からアリとアミール・サライメという2人の若者を逮捕したとのことです。

一方、占領裁判所は、エルサレム人オマール・ズゲールの拘留を来週火曜日まで延長した。


昨日金曜日、占領軍はアル・アクサ・モスクに近いライオンズゲート地区からアル・ズゲイルを逮捕しました。

Occupation forces arrest two young men from Jerusalem

ファクアで占領軍の弾丸に傷つけられた子どもたち
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:25)

ジェニン-共に-土曜日の夕方、ジェニンの北東にあるファクーア村で、子どもが占領軍の銃弾によって負傷した。

治安筋と地元情報筋がWafaに語ったところによると、子供Qusay Murad Shehadeh(15歳)は、併合・拡張壁近くの村の土地にいたところ、占領軍兵士が撃った実弾で足に傷を負ったとのことです。

Archive photo

占領軍がJabal Al Mukaberの町から3人の市民を逮捕する
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:25)

ラマラ=マアン】イスラエル占領軍は土曜日の夕方、エルサレムの南東にあるジャバル・アル・ムカベールの町の若者3人を逮捕しました。

地元情報筋によると、占領軍はマフムード・ウィサム・オワイサット、ラミ・ワリド・アサード、ムハンマド・ラエド・アブドを殴った後、逮捕しました。


占領軍は今日の午後、Jabal Al Mukaberの町を襲撃し、市民のグループを殴りました。

The occupation arrests 3 citizens from the town of Jabal Al Mukaber

ストリップからガザ周辺に向けてミサイルが発射された。
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:26)

テルアビブ=共同】占領軍は土曜日夕方、ガザ地区から発射されたミサイルが「ガザの包囲」(多くの入植地を含む集まり)の空き地に着弾したと発表しました。

ヘブライ語の情報源によると、ミサイルは「ガザの覆い」の空き地に着弾し、負傷者や物質的な損害を与えることはなかったという。

アイアンドーム」はスクリーマーを迎撃するために機能しなかったと述べている。

ガザを包囲する「入植地では、ロケット落下の発表の少し前に警告のサイレンが鳴り響いた。

A missile was fired from the Strip towards the "Gaza Cover".

11週目にして... ネタニヤフ政権に反対する大規模デモがイスラエルを駆け巡る
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:26)

テルアビブ - 共に - 土曜日の夕方、イスラエルのいくつかの地域で、ベンヤミン・ネタニヤフが率いるイスラエルの新政権に反対する大規模なデモが11週連続で更新されました。

テルアビブのカプラン通りやハビマ広場の政府庁舎には、数千人のデモ隊が押し寄せ始めました。

ネタニヤフ政権がイスラエル大統領Isaac Herzogの提示した入植案を拒否し、最高裁を弱体化させ司法を弱体化させる法案の継続に固執したため、デモ主催者は抗議の手段をエスカレートさせました。

イスラエルのネタニヤフ首相が、改革問題で妥協点を見出そうとするイスラエル大統領Isaac Herzogの提案を拒否し、左派政党がそれに同調していることは注目に値する。

米国を筆頭に、多くの国がイスラエルの法改正に懸念を表明していることは注目に値する。

For the 11th week.. Mass demonstrations sweeping Israel against the Netanyahu government

エルサレムで占領軍が多数の若者を暴行
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:23:14)

エルサレム=共同】イスラエル占領軍は土曜日の夕方、占領下のエルサレムで、多数の青年を暴行しました。

地元情報筋によると、占領軍はエルサレム旧市街で、イブラヒム・アブ・スニーナという青年に暴行を加え、顔に傷を負わせたという。

これに関連して、占領軍はエルサレム占領地の南東にあるジャバル・アル・ムカバーに突入し、そこで市民のグループを暴行・虐待しました。ビデオクリップは、占領軍兵士が数人の若者に残忍な暴行を加え、ライフル銃のバットで殴打していることを示しました。


占領軍はまた、占領下エルサレムの南、スール・バヘルの町の青年、マハディ・アブ・ハメドを逮捕しました。

The occupation assaults a number of young men in Jerusalem

ニリンとナビサレで占領軍の銃弾により4人が負傷した。
投稿日 03/18/2023 (最終更新:03/18/2023 時間:23:14)

ラマラ=共同】ラマラ西部のニリン町と同州北西部のナビサレ村で土曜夕方に発生した衝突で、市民4人が占領軍の実弾により負傷した。

治安筋によると、同町で占領軍との衝突が発生し、実弾で若者3人が負傷し、スタングレネード催涙ガスが市民に向けて発射された。


また、同筋によると、同州北西部のナビサレハ村で市民と占領軍の間で発生した衝突で市民が負傷したとのことです。

Nabi Saleh village (archive)

シャルムエルシェイク会議の中止を求める「イニシアチブ」。
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:18:08)

ラマラ=マアン】パレスチナ民族イニシアチブ運動は土曜日、「占領政府の代表」とのシャルムエルシェイク会合を中止するよう呼びかけ、パレスチナ自治政府に参加しないよう求めた。

同運動は声明で次のように述べ、併せて検討しました。"この会議への参加を拒否する十分な理由がある。その第一は、占領政府がその犯罪を隠蔽するためにこの会議を利用することを許さないことであり、第二は、この政府がアカバ声明をインクが乾く前に否定し、ハワラ虐殺を行い、その後にジェニン虐殺を行ったことだ。" そして、シャルムエルシェイク会議が開催されれば、必ずその行動を繰り返すだろう。第三に、13の新しい入植地と1万の入植ユニットの建設を決定して深刻にエスカレートさせ、パレスチナ人に対する犯罪的攻撃と虐殺を続けている入植活動の凍結を拒否することである。
とイニシアチブは述べています。"ネタニヤフ=スモトリッチ・ファシスト政権は、未曾有の内部危機、ファシスト的行動と実践による国際的孤立の激化、正常化プロジェクトの悪化に直面し、崩壊・没落の危機に瀕しています。したがって、われわれが制裁とボイコットを世界に呼びかけているこの時期に、当局はこれをボイコットし、包囲して会わないようにしなければならない。
イニシアチブは、"安全保障上の協調を実践することに対する警告を新たにし、パレスチナ人がファシスト占領による虐殺、狂乱の入植者攻撃、西岸地区の実際の併合にさらされている間に、パレスチナ人を内部紛争に引きずり込むアメリカやイスラエルの圧力に警告を発しました。"
とイニシアチブは述べています。"求められるのは、ファシスト政府の代表との会合を続けることではなく、占領とアパルトヘイト体制に抵抗し、パレスチナ人民とそのほとんどの民族勢力の意思を尊重し、中央評議会の決定を実行するための民族闘争戦略に基づいて、民族隊列の統一、分裂の終結、統一民族指導部の構築に向けて動くことである。" パレスチナ解放機構は、イスラエルが引き裂いたオスロ合意とその付属文書からの解散、そして30年間失敗してきた交渉に賭けるアプローチからの解散と、治安調整の完全停止を要求しています。

"initiative"  Calls for the cancellation of the Sharm el-Sheikh meeting

ラファ シャルムエルシェイク会談を拒否する「民主戦線の」スタンディング
投稿日 03/18/2023 (最終更新:03/18/2023 時間:16:14)

ガザ - ともに - パレスチナ解放民主戦線は、西岸地区におけるイスラエル占領下の虐殺を非難し、パレスチナ自治政府イスラエルとの間のシャルムアルシェイク安全保障会議を拒否するため、ガザ地区南部のラファ県アルナジマロータリー前での大規模スタンドを開催しました。

警戒には、国軍とイスラム勢力の代表、著名人、ムフタール、国民的人物、同県の戦線の指導者と幹部が広く参加した。

ラファ州の民主戦線の幹部で、戦線中央委員会のメンバーであるイブラヒム・アブ・ハミドは、「シャルムエルシェイク会議は、ネタニヤフ政権がパレスチナの血を甘受し、非武装の民間人の殺害、冷血な処刑、家や施設の取り壊しなどの犯罪を拡大するための、政治的隠れ蓑となる。" 今年初からの殉死者は89人に達し、それ以上になったのであるから。負傷したパレスチナ人は約1,100人、家や施設を取り壊す犯罪による避難民は約157人です。

アブ・ハミドは、祈祷の参加者に向けたフロントのスピーチで、"イスラエルの暴徒政府の犯罪と、ヨルダン川西岸における私たちの人々の流血、その最新のものはジェニンの犯罪とハワラの町の焼失であり、これらの流血は、シャルムエルシェイクチームが私たちの人々の利益を図り、彼らの安全を守り、占領国家の攻撃的行動を抑制するという主張を暴露しています "と強調しています。


アブ・ハミドは、"パレスチナ自治政府の政治指導部に対するアメリカの圧力が、占領国家に偏っていることが露呈してしまった "と説明した。運命的な決断を下し、国家機関を通じての活動に戻るにあたり、その最たるものが、我々パレスチナ人の日常的かつ集団的な指導者としての執行委員会である。

そして、「分裂を終わらせ、米国の計画を断ち切り、シオニスト狂言回しや暴徒政府と対決するために、国民統合の領域に戻る」ことを、分裂の両側に呼びかけ、人民的抵抗の統一した国家指導部の形成と市民の不動の支持は、占領と入植からの救済と人権の実現への道を行く包括的人民蜂起に向けた国家の優先課題であると強調しました。自由と帰還と自決のあるわが民族を。

Rafah: A stand for "democracy"  In rejection of the Sharm el-Sheikh meeting

トゥルカルムの大衆が殉教者ヤザン・カシブの遺体を葬る
投稿日 03/18/2023 (最終更新:03/18/2023 時間:17:25)

トゥルカルム-共に-トゥルカルムの大群衆は土曜日、ラマラの東にある西部の村ベイティンの入り口でイスラエル占領軍に銃撃され、昨日金曜日の夕方に死亡した殉教者ヤザン・オマル・カシブ(23歳)の遺体を悼みました。

殉教者カシブの葬列は、午前中にラマラのパレスチナ医療施設前を軍事的儀式とともに出発し、その後、彼の清らかな遺体とともにトゥルカルムの北にある故郷のカフィンの町に向かい、アナブタの町の母方の祖母の家を通り、彼と町の親族に別れの挨拶をした。

カフィンの町の大衆は、タクビアと、占領軍のパレスチナ人に対する犯罪を非難する怒りの愛国的な唱和で殉教者を迎え、彼はパレスチナ国旗に包まれて肩に担がれて町の通りを歩き回り、弔問客が西部墓地で彼のために葬式の祈りを行った後、そこに葬られた。


私は、殉教者や戦闘員の車列に加わった若き殉教者大学生ヤザン・カシブに対する占領軍の犯罪を糾弾し、闘争と自由の道の継続を確認し、わが民族に対する占領軍のすべての犯罪に立ち向かい、これらの犯罪が、わが民族が自由と独立への道を歩み、エルサレムに首都を置くわが国家パレスチナの建国に至ることを妨げることはないと強調するスピーチをいくつか行った。

包括的ストライキはカフィンの町で行われ、殉教者カシブの魂を弔い、トゥルカルムのファタハ運動と国民行動派は殉教者を弔い、わが民族に対する占領軍の犯罪を糾弾し、解放と占領打破まで彼らの足跡を辿ることを確認した。

The masses of Tulkarm funeral the body of the martyr Yazan Khasib

ニリンで占領軍と衝突が発生
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:18:05)

ラマラ=マアン】ラマラ西部のニリン町で土曜日夕方、殉教者スフィアン・アル・カワジャの葬儀の後、イスラエル占領軍との衝突が発生した。

また、治安筋によると、同町で占領軍との衝突が発生し、その際にスタングレネード催涙ガスが市民に向けて発射されたとのことです。


町の私たちの人々は、昨日、殉教者スフィアン・ナワフ・アブドゥル・ハリム・アル=カワジャ(32歳)の遺体を受け取った後、弔問していました。

Clashes broke out with the occupation in Ni'lin

人民戦線とイスラム聖戦は自治政府に "破壊的なアプローチ "を止めるよう呼びかける
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:16:43)

ベツレヘム - 共に - 人民戦線とイスラム聖戦運動は共同声明で、自治政府シャルムエルシェイク・サミットへの参加を非難した。

"我々は、自治政府シャルムエルシェイク安全保障サミットへの参加を主張することを最も強い言葉で非難する。これは、民意に対するクーデターであり、民族的決定と民族対話の成果からの露骨な逸脱である "と声明は述べている。

さらに声明は、"シオニストの敵は、これらの首脳会談や安全保障会議を利用して、レジスタンス戦士を標的にして暗殺し続けることに加え、我々の国民に対して行っているさらなる侵略と凶悪な虐殺、その最新のものはジェニンの虐殺である "と述べています。

続けて、"我々は、民族主義運動とイスラム行動の一部の指導者を標的にしたメディアの扇動を非難する。"これは、国民の雰囲気を毒し、占領に立ち向かいアル・アクサ・モスクを襲撃することから国の道をそらすことになるだろう。


"我々は、シオニストという敵との交戦と対決の線に沿って、我が民族の戦闘員によって具現化された現場の統一を仕留め、内部対立と想像上の敵対関係の広場に戻ろうとする危険な計画を警告する。"と述べています。

声明は最後に、"我々は自治政府の指導部に対し、この安全保障会議に参加せず、その破壊的なアプローチを止め、和解と交渉という幻想にしがみつくことを止め、民意、民族的合意の決定を遵守し、パレスチナの安全と国民平和に手を加えることを止めるよう求める "と述べています。

The Popular Front and Islamic Jihad call on the authority to stop its "destructive approach".

ニリンでの殉教者スフヤン・アル・カワジャの葬儀の様子
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:17:09)

ラマラ-ラマラの西に位置するニリンの町に住む大勢の国民は、本日土曜日、昨日遺体を受け取った殉教者スフヤン・ナワフ・アブドゥル・ハリム・アル・カワジャ(32歳)を悼みました。

殉教者アル=カワジャの葬列は、軍の儀式とともにパレスチナ医療施設の前から彼の家族の家へと出発し、そこで彼の純粋な遺体に最後の別れを告げ、町のモスクで彼のために祈りを捧げた後、彼は墓地に埋葬されました。

殉教者アルカワジャの葬儀の参加者は、占領軍による我々の民族に対する犯罪を非難する怒りのスローガンを唱えました。

The funeral of the martyr Sufyan Al-Khawaja in Ni'lin

カン: エジプトはシャルムエルシェイク会談でイスラエルに作戦中止を迫るだろ
投稿日 03/18/2023 (最終更新: 03/18/2023 at: 09:48)

ベツレヘム - 一緒に - イスラエルのチャンネル、Kanは、次の日曜日に開催されるシャルムエルシェイク会議で、エジプトアラブ共和国がイスラエルに、ヨルダン川西岸での軍事行動を止めるよう圧力をかけるだろうと述べました。

イスラエルのチャンネルによると、シャルム・エル・シェイク会議は、主に聖なるラマダン月中のエスカレーションを止める必要性に焦点を当て、現地でエスカレーションが続き、特にラマダン月中に新たな攻撃の可能性に対する警告が高まっていることを考慮して開催される会議に言及したものである。

カン氏によると、イスラエル軍ラマダン開始前に到達を目指す指名手配者リストを持っており、ジェニン旅団の活動家の中には、昨日暗殺されたニダル・カジムも含まれているという。

エジプトの都市シャルムエルシェイクでは、米国の圧力により、イスラエルパレスチナ自治政府、ヨルダン、エジプトが参加する安全保障会議が開催されている。


金曜日の朝、国際紙『アシャルク・アル・アウサット』は、"シャルム・エル・シェイク会議に参加するパレスチナ代表団は、他の協定を進める前に、まずアカバ協定に対するイスラエルの約束に焦点を当てるだろう。"と伝えた。

同紙は、パレスチナの情報筋の話を引用して、代表団は、"安全保障の再調整や安全保障・経済委員会の会議の開催など、イスラエルが遵守しない場合は、当局側も合意に従わない "ということを確認すると付け加えています。

シャルムエルシェイク会議は、2月26日に開催されたアカバ会議の続きで、今後数ヶ月の間にさらなる入植計画の承認を控えること、パレスチナ人の都市への襲撃や殺害を止めることに関連した決定を下したが、占領側は会議の数時間後に公式に否定した。

"was"  Egypt will pressure Israel to stop its operations during the Sharm el-Sheikh meeting

ヘブライ語チャンネル。作戦の警告は数十回...。メギド」「シャーク・アル・シェイク・サミット」はどうなる?
投稿日 03/18/2023 (最終更新: 03/18/2023 at: 06:57)

テルアビブ=共同】イスラエルのメディアは、占領軍の警備システムには、コマンドー作戦の可能性に関する数十の警告があると報じた。

ヘブライ語チャンネルの「カン」は、ラマダンの1週間も前に、「イスラエル」の標的に対する作戦に関する数十の警告があることを示した。

同チャンネルによると、治安システムはラマダン前に到達しようとしている指名手配者のリストを持っており、その中には昨日ジェニンで殺害された殉教者ニダル・カジムも含まれているという。

ラマダンの最初の金曜日には、厳戒態勢が敷かれることを指摘した。

メギド作戦について、同チャンネルは、作戦にはまだ多くの未解決の疑問があり、イスラエルはそれに応えたいと考えているが、今のところ、作戦の責任者が彼らを攻撃する具体的な目標はないとしている。

また、治安当局者は同チャンネルにこう語っている。今のところ、正確にはいつどこから侵入してきたのか、私たちにはわからない。


シャリフ・アル・シェイク・サミットについては、日曜日にパレスチナ側とイスラエル側の会談があり、エジプトはサミット中にイスラエルヨルダン川西岸での軍事作戦を止めるよう圧力をかけようとすると述べました。

そして先に、ヘブライ語チャンネルは、「イスラエル」の高官の発言を引用している。"ラマダンの前に治安当局は警戒態勢をとっている"

そして、ヘブライ語の「カン」は、安全保障体制と占領軍の指導部は、評価セッションで、エスカレーションのピークにいることを確認するモニタリング・サインについて話していると述べています。

Hebrew channel: Dozens of warnings of operations.. What about "Megiddo"  And the "top of the sheikh's crack"?

占領軍海軍がベイトラヒヤの海で漁師の船に向かって発砲した
投稿日 03/18/2023(最終更新:03/18/2023 時間:13:55)。

ガザ - 一緒 - イスラエル占領軍海軍は今朝、土曜日、ガザ地区北部のラヒア海で漁師の船に向かって発砲しました。

漁業者委員会によると、この攻撃は許可された漁業区域で行われたもので、負傷者は発表されていない。

占領海軍は、ガザ海の漁民に対して、漁場制限に加え、銃撃、機材の没収、逮捕などの攻撃を毎日行っている。

The occupation navy opened fire towards the fishermen's boats in the sea of ​​Beit Lahiya]

ガザ地区南部の農地を占領軍が銃撃
投稿日 03/18/2023 (最終更新: 03/18/2023 at: 09:25)

ガザ=共同】イスラエル占領軍は今朝(土曜日)、ガザ地区南部の農地に向けて発砲した。

地元情報筋によると、占領軍兵士は、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるアル・カララ町の東の農地に向けて、ブッシュサイトから発砲したが、負傷者の報告はない。

The occupation shoots at agricultural lands in the southern Gaza Strip

世論調査。左派陣営が前進し、リクードが後退している
投稿日 03/18/2023 (最終更新: 03/18/2023 at: 06:55)

テルアビブ - 一緒に - ヘブライチャンネル12は新しい世論調査を発表し、イスラエル人の大多数が、ベネット-ラピッド前政権は現在のネタニヤフ政権よりも「国民に有利」だったと考えていることが判明しました。

また、選挙に向けて行われた世論調査では、リクードが衰退する一方、ガンツの勢力が拡大していることが判明しました。

回答者は、どの政権が「国民にとって」最もよく機能するかを回答し、48%がベネット・ラピド政権を、38%がネタニヤフ政権を選んだとされています。

経済分野では45%が前政権に、39%が現政権に投票したが、安全保障分野では42%が現政権のパフォーマンスが良いと答え、前政権の39%に対し、19%が分からないと答えた。

また、別の設問では、回答者に 憲法上の危機が発生した場合、参謀長、モサド、シンベット、警視総監は、最高裁判所と政府のどちらに耳を傾けるべきか?40%が「治安機関のトップは最高裁服従すべきだ」と答えたところ。そして、40%が政府の指示に従うべきと考えており、20%がわからないと回答した。


一方、mandatesの世論調査によると、今日選挙が行われた場合、リクードは3議席減らして29に達し、Yesh Atidは23、国家キャンプ17、SmotrichとBen Gvirは12に落ち、Shas 10、United Torah Judaism 7、RaamとYisrael Beiteinah 6、メレッツとHadash-Ta'Al 5、そして労働党は基準を超えないことになる。

最終的には、右派ブロックが58議席、野党が62議席となる。

Opinion poll: The left camp is advancing and the Likud is retreating

今日のことです。イスラエル占領軍兵士が、ヘブロン南部のマサファー・ヤッタで、イスラエル人入植者によるテロ行為により多くのオリーブの木が切り落とされた後、自分の土地を点検する70歳のパレスチナ人高齢農民、イッサ・ラバエに嫌がらせをしています。
クレジット:Mash'hour Wihwah/WAFA

シオニストであるユダヤ人を含む数多くの活動家が昨日、ニューヨーク市マンハッタンの国連本部前で、占領下のパレスチナにおけるイスラエルの最新の人権侵害に抗議するために集会を行いました。

https://fb.watch/jlYRRsvYP-/