3月7日のパレスチナのニュースです。

軍の保護を受け、入植者が再びHawaraを攻撃し、子供を含む負傷者を出した
投稿日 06/03/2023(最終更新:07/03/2023、時間:00:45)。

ナブルス - 一緒 - 本日月曜日、ナブルスの南にあるフワラ町へのテロリスト入植者の攻撃で、子供を含む1家族5人の市民6人が負傷しました。

ヨルダン川西岸北部の入植ファイルの担当者であるGhassan Douglas氏はWAFAに対し、子供を含む5人の市民が窒息し、6人目が入植者の石で頭を殴られたと語った。彼らはその後、ハワラのイブン・シーナ救急病院に搬送されたが、この町への入植者の攻撃中、イスラエル占領軍の保護の下にあった。

ダグラスは、セトラーが町の車両に向けて実弾を発射し、車両に損害を与えたが、負傷者は出なかったと付け加え、市民と占領軍の間で衝突が発生し、その結果、多くの市民が窒息したことを指摘した。


保護に加えて、ビデオ資料では、占領軍兵士が入植者と「ダンス」し、ハワラの人々を挑発していることが示されており、占領軍はこの件に関して調査を開始したと主張しています。

なお、2月26日(日)の夕方、ナブルス南部のハワラ、ブリン、アシラ・アル・キブリヤの各町で、入植者テロリストが占領軍の保護を受けながら約300件の攻撃を行い、市民サメ・ハムダラ・マハムード・アクタシュ(37歳)が死亡、その他350人が負傷、数十軒の家や車両を燃やし破壊しています。

 

With the protection of the army, settlers attack Hawara again, causing injuries, including children

ネタニヤフ首相:"兵役拒否の兵士は我々の存在を脅かす"
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 23:25)

エルサレム=共同】イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は1日夜、ヨルダン川西岸のベンホロン入植地にある「国境警備隊」基地から、勤務や訓練を拒否すると脅す予備役について、「拒否は我々の存在の根幹を脅かす」と演説した。

さらに、"社会には、抗議の余地、反対意見の余地はあるが、拒否の余地はない "と述べた。彼は、"イスラエル軍の隊員は、これまで国家を見捨てたことはない。"と言った。

"不承不承の余地はない。戦場で右や左を見るとき、隣人の政治的意見を確認するために行うのではない "とネタニヤフは、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相、アミール・オハナ・クネセット議長とともに強調しました。"これは、私たちが私たちの土地に存在するための最初で最も重要な基礎である。" .


"私たちは拒絶とその脅威を克服すると確信しています。しかし、ここで蒔かれた種は、来るべき紛争において野生の作物につながるかもしれません。それこそが、このプリムにおいて、私たちの力の基礎となる統一の原則を思い出さなければならない理由です。"と彼は付け加えた。

Netanyahu: "soldiers who refuse to serve threaten our existence"

占領軍はアル・アクサにいる間に子供と女性を逮捕する
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 at: 23:04)

エルサレム=共同】占領軍は月曜日の夕方、占領下のエルサレムで子供と女性を逮捕した。

獄中者「によると、占領軍は、アル・トゥールの町出身の子ども、ムサ・シェハブと、ベツレヘム出身の市民、ソンド・シュシャを、アル・アクサ・モスクにいる間に、殴った後に逮捕しました。

The occupation arrests a child and a woman while she is in Al-Aqsa

ペンタゴン アカバ会談でイスラエルパレスチナの休戦を確認した
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 at: 23:04)

エルサレム=共同】米国防総省は1日、イスラエルパレスチナの間で行われた「アカバ会談」で、両者の「緊張を鎮め、公正で永続的な和平を実現するために努力する必要性」を強調したと発表した。

これは、ロイド・オースティン国防相が首都アンマンでヨルダンのアブドラ2世と会談した後の同省の声明で明らかになったものです。Anadolu」通信社によると。

声明によると、オースティンは昨日の夕方、ヨルダン国王と会談し、地域の安全保障協力と二国間の安全保障関係強化のための取り組みについて話し合った。

声明によると、オースティンは、アカバで最近行われた会議を主催した国王に感謝の意を表し、「緊張を静め、イスラエル人とパレスチナ人の間の公正で持続的な平和を達成するために努力する必要性を再確認した」と述べています。

米国の長官はヨルダンの君主と「ヨルダン川西岸とエルサレムにおける緊張の激化」について話し合い、「落ち着きを取り戻す必要性」を強調したという。

オースティン氏のヨルダン訪問は、イスラエルとエジプトも含む中東ツアーの始まりである。

会談で米長官は、ヨルダンの安全保障に対する米国のコミットメントを再確認し、この地域の安全と安定に対するワシントンのコミットメントを強調した。

声明によると、オースティンはヨルダン国王と、"シリアで正当な政治的解決に達すること、イラクの安全と安定に焦点を当てること、地域のその他の不安定化する活動に立ち向かうことの重要性 "など、一連の共通の課題についての懸念を共有しました。


オースティン大臣は、声明によると、7年間の期間で101億5000万ドル相当の米国とヨルダンの覚書に基づき、バイデン政権がヨルダンとの経済・軍事協力を深める意図を再確認しました。

オースティンは、ヨルダン軍のプロフェッショナリズムを賞賛し、米国とヨルダンの軍事協力に対する感謝の意を強調した。

また、ヨルダンの地域安全保障協力への貢献、特に同盟国やパートナーとの統合的な海上・航空・ミサイル防衛協力を促進する努力に感謝の意を表明した。

2月26日、ヨルダン南部のアカバ市において、米国、ヨルダン、エジプトの代表の出席の下、パレスチナ側とイスラエル側との間で会合が行われました。

パレスチナ側とイスラエル側はアカバ会談で、一方的な措置を具体的に数ヶ月間停止することで合意した。

また、アカバサミットで議論された目標を達成するために、今年3月にエジプトの都市シャルムエルシェイクで再び会議を開催することに合意した。

Pentagon: The Aqaba meeting confirmed the truce between Israel and Palestine

サルフィット西のザウィヤの町での作業・建設中止のお知らせ14件
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 19:39)

サルフィット-トゥギャザー-本日月曜日、占領軍はサルフィットの西にあるアル・ザウィヤの町で、仕事と建設を停止するよう14通の通知を配布した。

アルザウィヤの自治体の責任者であるムハンマド・ラッド氏は、マアンに対して、占領軍は町の西部エリアを襲撃し、「C」エリアでの建築を口実に、「サリシア」エリアでの仕事と建築を停止するよう14通の通知を配布したと述べた。

Raddadは、この通知は、3つの居住家屋、2つのバラック、9つの農業用部屋に配布されたと付け加えた。異議申し立て期間は20日であり、十分ではない。

14 notices to stop work and construction in the town of Zawiya, west of Salfit

目撃者-占領軍はヘブロンで子供が中にいる家を「酸素溶接」で封鎖する
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 19:39)

ヘブロン=共同】本日月曜日の正午前、占領軍はヘブロン中心部のAl-Shuhada通りにあるAl-Bayed家の家屋を閉鎖しました。

近隣の住民や活動家によると、家の主人が家族のために必要なものを買いに出た後、占領軍兵士が「酸素溶接」で家の入り口を閉めたという。.

活動家たちは、30分後、住民が家のドアを開けたと付け加えた。

ヘブロン復興委員会は、アル・ベイド家族が住む家の入り口が酸素溶接で閉鎖されたことを非難した。


ヘブロン復興委員会は最近、この家の修復作業を開始したが、占領当局によって数回にわたり修復の完了を妨げられていた。

Witness - Occupation forces seal a house with "oxygen welding"  And inside it are children in Hebron

占領軍がヘブロン南部のマサファー・ヤッタで4軒の家屋を取り壊す
掲載されました。06/03/2023(最終更新:06/03/2023 時間:17:14)。

ヘブロン-共に-本日月曜日、イスラエル占領当局は、ヘブロン南部のマサフェル・ヤッタのシャアブ・アル・ブトム村で、トタン造りの住居4棟を取り壊した。
ヘブロン山脈の保護・回復委員会のコーディネーターであるFouad Al-Amorによると、40人(そのほとんどが子ども)が住んでいた家が取り壊された後、野外に取り残されたという。Othman Muhammad Othman Al-Jabarin、Khaled Khalil Jaber Jabrin、Youssef and Muhammad Ahmed Jabarinとその家族である。

アルアムールは、家屋を取り壊し所有者を追い出す目的は、村に隣接するいわゆる「アビガル」入植地を拡大するためであり、市民の土地や財産に建設されていることを確認しました。


同時に、市民を土地から追い出すことを目的とした占領軍の野蛮な行為を警告し、ヤッタ旅行者から救えるものを救うために、人権機関や法律が緊急に介入するよう呼びかけました。

The occupation demolishes 4 homes in Masafer Yatta, south of Hebron

ガザ - 国際女性デーに女性獄中者「と連帯する女性デモを実施
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 13:30)

ガザ - 一緒に - ハマスに所属する女性運動から数十人の女性が、ガザの赤十字本部前で、占領軍刑務所の女性囚人たちに連帯する大規模なデモに参加しました。
参加者は占領軍の刑務所にいるパレスチナ人女性囚人の写真を掲げ、彼女たちの解放を訴えました。
女性運動のSuheir Hijazi氏は、今回のデモは捕虜運動に連帯して国際女性デーに行われたと述べ、占領軍が女性捕虜に対して弾圧や逮捕を行っているように、女性を辱めるのではなく、女性を称える日であることが原則であると強調しました。
彼女は、女性の国際デーへの支援と、パレスチナ女性を辱め、その能力と決意を弱めようとする占領軍の試みを拒否することを要求したが、無駄だった。
ヒジャジは、赤十字が占領軍との公認機関として、女性獄中者「を支援し助けるという責任に立ち上がること、女性には自由に生きる権利があることを呼びかけました。
29人の捕虜

一方、獄中者問題の専門家であるアブデル・ナセル・ファルワナ氏は、イスラエルによる逮捕はパレスチナ女性を排除しておらず、占領当局は男性に対処するように彼女たちに対処していることを確認しました。
ラマアは、占領当局は1967年以来、母親、妻、未成年の少女、患者、立法院選出の下院議員、学者など、約1万7000人のパレスチナ人女性を逮捕してきたため、これらすべてのグループが逮捕、抑圧、虐待にさらされてきたと説明しました。
また、「この瞬間まで、イスラエルは未成年の少女、母親、患者を含む29人の女性獄中者を拘束しており、中でもイスラア・アル・ジャアビス囚は、女性囚人が一般的に受ける過酷な拘束条件、医療ネグレクト、抑圧、虐待の結果、大変苦しんでおり、その状況は男性と同様である。国家安全保障省のベン・グヴィールを受けた後の弾圧、虐待、エスカレートした措置があり、そのため苦しみは悪化し、増大しています。"
ファルワナ氏は、最近「パレスチナ女性の日」を祝う国際社会が真剣な姿勢を示し、パレスチナ女性に対して占領軍刑務所の中で何が起きているのかに目を向け、注意を払うことを求め、彼はこの正当な目的のために勝利しなければならない。

Gaza - Women's demonstration on International Women's Day in solidarity with female prisoners

占領軍がベイトハヌーン検問所でガザ出身の市民を逮捕
投稿日 06/03/2023(最終更新:06/03/2023、時間:14:15)。

ガザ - 一緒 - 占領当局は、ガザ地区北部のベイト・ハヌーン「エレズ」検問所を通過中に、ガザ地区出身の市民を逮捕しました。

治安筋によると、占領軍はガザ出身のナイム・アブデル・サラム・アル・シャリフを、病気の義理の娘に付き添ってベイト・ハヌーン/エレズ検問所を通過中に逮捕しました。

占領当局は、2月の1ヶ月間にガザ地区から14人の市民を逮捕しました。

The occupation arrests a citizen from Gaza at the Beit Hanoun checkpoint

アルアクサの時間的・空間的分断を押し付ける占領計画への警鐘
掲載されました。06/03/2023(最終更新:06/03/2023 時間:13:29)。

エルサレム=共同】エルサレム問題担当大統領裁判所顧問のアフメド・アルルワイディは、祝福されたアル・アクサ・モスクに時間的・空間的分裂を押し付けようとする占領国イスラエルの計画、および高貴な聖域の東部にユダヤ教のシナゴーを設置するという予告されていない計画の危険性を警告しました。

アル=ルワディ氏は、本日月曜日に発表した声明の中で、アル=アクサで起きているすべてのこと、それに伴う占領政府のメンバーや過激派入植者協会による声明は、祝福されたアル=アクサ・モスクの土地に、ハラムで起きたことと同様の空間的分裂を課すと題した計画を示すものであると述べた。ヘブロンでのイブラヒミ

彼は、過激派占領政府のメンバーであるビン・ガーフィールが、祝福されたアル・アクサ・モスクの管理に干渉し、その閉鎖を課すという露骨な発言を含む、アル・アクサに対するこれらの人種差別的発言は、入植者の過激派が虐殺を行う道を開き、その後、イスラエルの政治家が話す「共犯」と呼ぶものを押し付けると警告しています。アル=アクサ・モスクの既存の法的、歴史的状況に対して。

アル=ルワディ氏は、イスラム寄進局の役割を減らし、再建・修復の仕事を中断させ、その職員を逮捕し、さらに多くのエルサレム人や駐留者を強制送還する不当な決定によって、ヨルダンの指導を徐々に終わらせようとする占領軍の継続的計画の深刻さを示しました。


また、アル・アクサ・モスクに対する侵略を続けることで、エルサレムと地域のエスカレーションと爆発的な状況の責任はイスラエルだけが負っていると述べ、パレスチナの指導者の立場と、エルサレムイスラムキリスト教の聖地に対するハシェミット・ヨルダンの保護権への固執と、占領当局に、祝福されたアル・アクサ・モスクの歴史と法的現状を尊重することを義務づける必要があると強調しました。

Warnings of the occupation plan to impose the temporal and spatial division of Al-Aqsa

18人が家を失う-ワディ・アルジョズ地区で3軒の家が取り壊される
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 13:21)

エルサレム - 一緒に - 「1つの避難から別の避難へ...。私たちはナクバの年にカタモンから追い出されました。そして今日、家族のための3つの家を取り壊すことによって、再び追い出されようとしています。" この言葉で、アル・マクディシ・ヤヒア・トタは、自分の苦しみと、75年間、移住とホームレスで苦しんできた民族全体の苦しみを要約したのです。

子供と大人を含む18人が、"土地が緑色で建設が禁止されている "という口実で、建築許可を得る可能性がないまま、3軒の家を取り壊され、現在ホームレスになっています。
一家の説明によると、占領軍は自治体の隊員や車両を伴ってエルサレムのワディ・アル・ジョズ地区を襲撃し、家々を空にしてから取り壊しを進めたといいます。

Yahya Totahは、住宅は23~25年の間に存在し、過去数年間、家族は、解体違反の間に数万シェケルを支払い、エンジニアや弁護士のチームがアパートを認可し、取り壊さないための費用を支払ったが、占領軍はすべての試みを拒否し、今日は自治体の乗務員と同行する部隊のために「解体料金」の違反が増加すると説明しています。 彼女は持っています。
Yahya Totah氏によると、今日の取り壊しの対象は3軒で、18人が住んでいるとのことです。

Totah家は、今日の取り壊しが近隣の家族にとって5件目であることを指摘し、Yahya Totahは次のように述べた。「私たちの土地では建築が禁止されており、その見返りとして占領当局はその周辺にプロジェクトを実施する予定です。今日は緑が多く、建設が許可されるかもしれないが、自治体や自然保護局をターゲットにしているので、家族の利益のためにはならない。"この地域"。


イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障大臣は、聖なる月の解体工事を一部凍結するなど、過去数年間の自治体の方針に反し、聖なるラマダン期間中もエルサレムで家屋の解体を続けると脅しました。

18 people homeless - 3 houses demolished in Wadi Al-Joz neighborhood

占領軍がBeit UmmarとSairの市民4人を逮捕
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 09:48)

ヘブロン=共同】占領軍は、ヘブロン北東部のベイト・ウマルとサイルの町から市民4人を逮捕した。

メディア活動家のムハンマド・アヤド・アワド氏は、占領軍の部隊がベイト・ウンマルの町を襲撃し、2軒の家を襲撃して徹底的に捜索し、占領軍の撤退前に、釈放された獄中者「ワヒード・ハムディ・ザミル・ブ・マリヤ(55歳)」と少年「ジャマルムハンマド・アメド・アディ(17歳)が逮捕されてベイト・ウンマル北部のエッション収容所に移送されたと述べた。


占領軍の部隊はまた、サイルの町を襲撃し、アーメッド・ハッサン・アル・ファルークとアビ・バギス・アル・モットウェルを逮捕した。


 الاحتلال يعتقل 4 مواطنين من بيت أمر وسعير

ハン・ユニスの東にある占領機甲部隊の限定的な侵攻について
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 09:19)

ガザ=マアン】複数のイスラエル軍車両が今朝(月曜日)、ガザ地区南部のカン・ユニスの東の限られた距離まで移動してきた。
我々の記者は目撃者の話を引用し、9台の軍用車両がカン・ユニスの東にあるクーザアの町との境界付近のアル・ナジャル・ゲートから数十メートル進入し、南に向かって掃討作戦を実施したと述べた。

占領機甲部隊は、ガザ地区の東と北の境界線に沿ってほぼ毎日侵攻している。

A limited incursion of the occupation mechanisms east of Khan Yunis

入植者がオリーブの木80本を根こそぎ倒し、ヤスーフの土地にテントを建てる
投稿日 06/03/2023 (最終更新: 06/03/2023 時間: 09:34)

サルフィット-トゥギャザー-昨日の夕方、入植者たちはオリーブの木80本を根こそぎ折って、サルフィットの東にあるヤスーフ村の市民の土地にテントを建てた。

Yasouf村議会の副議長であるWael Madi Lamaaは、次のように述べている。「入植者たちは、Walid Khaled Obeya、Reda Atyani、Abdel Latif Qassem Obeyaが所有する、樹齢5~8年のオリーブの木80本を根こそぎ折ってしまいました。

マディは、この地域はKhallet al-Rujumと呼ばれる約150ドノムの地域で、占領当局は数日前に、この地域の市民の土地に軍事塔を建設するために84平方メートルの没収通知を届けたと付け加えた。


同じ文脈でマディ氏は、村の東にあるザータラ盆地地域の市民の土地に入植者のグループがテントを建て、それを奪おうと入植者たちが毎日集まっていると述べた。彼は、土地への攻撃、市民への攻撃、財産への攻撃という入植者の実践の結果、ヤスーフ村は苦しんでいると指摘した。

サルフィット知事のアブドゥラ・カミル博士は、これらの攻撃は、占領軍による一連の犯罪に加え、移住と民族浄化、土地と財産の破壊と横領、さらに市民の土地を犠牲にした入植の拡大・加速など、パレスチナ人に対する犯罪が日常的に行われていると述べた。また、占領当局がパレスチナ人の存在を標的とした人種差別的な計画やプロジェクトの実施を粘り強く進めていることを確認し、国際法や国際的な正当性のある決議への重大な違反となることを強調し、殺しの言葉しか知らない政府のもと、総督府の町に警備・保護委員会を結成する必要性を訴えている。

Settlers uproot 80 olive trees and erect a tent on Yasouf lands

イスラエル裁判所、ベツレヘム近郊のパレスチナ人学校取り壊しを承認
2023年3月6日 ブログ, ニュース, スライダー

占領下のヨルダン川西岸で、イスラエル軍パレスチナの建造物を取り壊す。(写真:ActiveStills経由)
イスラエルの占領裁判所は月曜日、ベツレヘム近郊のジュブ・アル・ディブ共同体の学校の取り壊しを支持する判決を下したと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じました。

壁と入植地抵抗委員会のコーディネーターであるハッサン・ブリジエによると、イスラエル中央裁判所は、ヨルダン川西岸南部にあるアルタハディ5校の取り壊しを支持する判決を下し、レガビム入植者グループが提出した、この建物の取り壊しの請願を事実上受理した。

Brijiyehは、取り壊しに合法性の皮を被せることを意図した新しい判決は、取り壊しが実行される前に60日間の猶予を与えると付け加えた。

2月27日、裁判所は、以前に取り壊され2017年に再建された小学校に対して、壁と入植地抵抗委員会と聖イヴの会が提出した訴えを却下しました。

この学校は、パレスチナ人から寄付された土地に建てられたもので、土地の所有権を証明する法的書類を所有しています。

 

(WAFA、PC)

ネタニヤフ首相、スモトリッチ氏の「フワラ一掃」呼びかけに対する国際的な反発を和らげようとする
2023年3月6日 ブログ, ニュース, スライダー

ベンヤミン・ネタニヤフ。(写真:米国国務省ウィキメディア・コモンズ経由)。
イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は日曜日、ベザレル・スモトリッチ財務相パレスチナの町フワラを「消去」するよう求めたことに対し、その発言は「不適切」であったと述べ、国際的な反発を静めようとしたとロイター通信が報じました。

しかし、ネタニヤフ首相もスモトリッチ大臣の問責に反発し、外国勢がパレスチナの暴力を軽視していると非難した。

 

スモトリッチ氏は水曜日、違法なユダヤ人入植者が車や家に火を放ち、パレスチナ人1人を殺害、数百人を負傷させた暴挙を受け、自警主義には反対だが、イスラエル国家によって「フワラは消去される必要がある」と考えていると述べた。

米国国務省は、この発言を「無責任」「反吐が出る」「うんざりする」とし、ネタニヤフ首相はこれを拒否し、否定すべきだと述べた。

国連人権総長は、スモトリッチ氏が「暴力を扇動する底知れぬ声明」を出したと述べた。

 

イスラエルのメディアは、来週ワシントンを訪問する予定のスモトリッチ氏が、米政権から鼻であしらわれ、ネタニヤフ政権との関係を複雑にするだろうと推測する中、彼は土曜日に撤回を申し出たが、謝罪はなかった。

スモトリッチ氏は、チャンネル12TVに「動揺して、失言をしてしまった」と語った。

パレスチナ人は、米政権にスモトリッチ氏を受け取らないよう要請している。ネタニヤフ首相は、イスラエル外交の主導権を握るのはスモトリッチ氏のような連立パートナーではなく、自分自身だと述べている。

(ニューアラブ紙、PC)

武装したイスラエル人入植者が、ナブルスの南、フワラ町で、車内にいた #パレスチナ人家族 に発砲した。

https://fb.watch/j6numAJaPQ/

#Touching: パレスチナ人獄中者「ムハンマド・クルディ」が、16年間占領下の刑務所で過ごした後、家族と婚約者を抱擁した。
#FreePalestine

https://fb.watch/j6nAmBSbwN/

治安筋によると、イスラエル人入植者は今晩、ラマラのアット・ティラ地区の郊外を襲撃し、同地区で宗教儀式を行ったという。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133766

1人、車、アウトドア、テキストの画像のようです

見てください。イスラエル人入植者のグループが、Yitzharの違法入植地付近に集まり、パレスチナ人を挑発し、攻撃しています。

https://fb.watch/j6nKfRZLLR/

イスラエル占領当局は本日、南ヘブロン丘陵のマサファー・ヤッタで、パレスチナ人が所有するシェルター4棟を取り壊した。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル占領下の #エルサレム 市長であるモシェ・ライオンが、#エルサレム のシュファット地区にある #パレスチナ人学校 アル・アムジャド に侵入した。

https://fb.watch/j6nXCZLhne/

襲撃の際、住民は兵士に石をぶつけましたが、兵士は実弾で反撃し、4人が負傷、その後ジェリコの病院で容体が安定していることが報告されています。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133758

6人、アウトドア、、「وكالةوفاyوsweW Wafa News Agency وفا وكالة 6.3.2023 Occupation Four Palestinians injured in confrontations with Israeli soldiers in Aqbat refugee camp」というテキストの画像のようです

イスラエルパレスチナの土地にユダヤ人入植者の住宅建設を許可しているが、彼らを差別して建築許可を出さないため、パレスチナ人は家族の増加に合わせて無許可で建築せざるを得ない。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/133757

アウトドア、、「Wafa News Agency وما وكاله 6.3.2023 Occupation CA Israeli municipality demolishes three Palestinian-ownedh owned houses in occupied East Jerusalem」というテキストの画像のようです

写真:西エルサレムイスラエル自治体は本日、占領下の東エルサレムのワディ・アル・ジョズ地区で、許可なく建設したという口実で3軒の家を取り壊した。
クレジット:Wafa News Agency

見てください。イスラエル軍は今朝、占領下の#エルサレム地域の町、アル・イサウィヤからパレスチナ人が所有する多数の小屋を取り壊した。

https://fb.watch/j6ofBqAn3K/

写真:イスラエル軍は、占領下のヨルダン川西岸の都市エリコで#パレスチナ人の住宅を没収している。
クレジット:Omar Abuawad

見てください。イスラエル軍は月曜日、多数の #パレスチナ人 の若者を拘束した後、占領下のヨルダン川西岸の都市ナブルスを撤退させた。

https://fb.watch/j6oshF4vO5/

見てください。イスラエル軍は、占領下のエルサレム地域の町アルザイムで、パレスチナ人が所有する建造物、テント、木造住宅を取り壊した。

https://fb.watch/j6oDaE8uI_/