3月2日のパレスチナのニュースです。

アイン・アル・ヒルウェキャンプでの衝突で「ファタハ」のメンバーが殺害される
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 23:55)

レバノン - 一緒 - アルマヤディーンTVは、水曜日夜、レバノン南部シドンのAin al-Hilwehキャンプで、ファタハメンバーがキャンプ内で殺害され、新たな衝突が発生したと報じました。そして、その詳細を。

同チャンネルの特派員は、アイン・アル・ヒルウェキャンプの治安状況の悪化について、ファタハ運動に属する要素と過激派宗教要素の間の暴力的衝突に問題が発展し、比較的長い間治安が落ち着いていたのに、顕著な治安の進展があったと報告した。

アイン・アルヒルウェキャンプの状況は、水曜日の夕方に緊迫し、アル・バラカサト地区とアル・サフサフ地区の間で銃撃戦となった紛争の展開を示すシーンが広まった。間もなく、両者の激しい衝突という形になり、機関銃やロケット砲が使用され、その反響がレバノン南部のシドンで聞かれた。


記者は、発生した衝突ではロケット弾が使用され、ファタハのメンバーが死亡したことを指摘した。

事態の沈静化と停戦に向けて、パレスチナの指導者間で接触が進められている。

The killing of a member of "Fatah"  In the clashes of Ain al-Hilweh camp

数千人がサラ・ネタニヤフを美容院内で包囲
投稿日 02/03/2023 (最終更新: 02/03/2023 時間: 00:12)

エルサレム共同】イスラエル人数千人が2日夜、テルアビブ中心部にあるサラ・ネタニヤフ首相夫人の住む美容院前でデモを行った。

夕方から多くの抗議者が続々と到着し、数千人がそこに集まった。

デモ隊から "Wealth - Power - Capital of the Underworld" や "The country is burning and Sarah is styling her hair" と唱えられる中、警察はサロンの入り口を閉めた。

ヘブライ語新聞『Yedioth Ahronoth』によると、警察官はサラ・ネタニヤフが美容院から出られるようにしようと、デモ隊にその場を離れるよう呼びかけ、デモ隊を解散させようと両者の間で衝突が起きたという。


ネタニヤフは美容院前のデモを糾弾し、デモ隊を「カオス活動家」と呼び、野党指導者のヤイル・ラピド氏が彼らを率いていると非難した。

「ラピッド率いるアナキストの活動家たちは、赤線を越え続けている。今まさに彼らはテルアビブで私の妻に嫌がらせをし、脅迫している。私はラピッドと野党にこの恥ずべき行為を非難するよう求める」とネタニヤフ首相は述べた。

Thousands besiege Sara Netanyahu inside a hairdressing center

ファタハ、エリコとヨルダン渓谷での包括的ストライキを発表
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 23:39)

ジェリコとヨルダン渓谷の地域の「ファタハ」運動は、木曜日に、殉教者マフムード・ハムダンを追悼して、包括的なストライキを発表した。

この運動は、簡単な声明の中で、「ストライキは、シャブナの人々に対する進行中の占領犯罪、その最新のものが若いハムダンの処刑であることを非難して、保健分野を除く生活のあらゆる側面を含んでいる」と述べた。

"open"  Announcing the comprehensive strike in Jericho and the Jordan Valley

国務省 スモトリッチ氏のハワラ抹殺呼びかけに "嫌悪感"
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 23:37)

エルサレム=共同】米国務省のネッド・プライス報道官は2日、イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相パレスチナの町フワラの「消去」を求めた発言について、「忌まわしい、無責任でうんざりするものだ」と述べた。

プライス氏は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相や現地の高官に対し、財務大臣の発言を公に否定するよう求めた 。

PLO執行委員会のフセイン・アルシェイク事務局長は、米国務省の立場を歓迎した。

アルシェイクは、テロリストのスモトリッチがハワラの町を消滅させるというのは、占領政府のテロリスト大臣が発表した人種差別的なテロリストの呼びかけだと述べ、"これは、国際人権組織が、パレスチナ人に対する虐殺を呼びかけた罪で、このテロリストを起訴する必要がある "と強調した。


過激派のベザレル・スモトリッチ氏は、先週の日曜日にナブルスの南にあるフワラの町に対して入植者が行った攻撃について、「フワラの町は存在から抹消されるべきで、個人ではなくイスラエル国家がこれを行うべきと考えている」と述べ、青年が死亡する結果となったことに言及した。サメ・アクタシュ(37歳)、数十人の民間人が負傷し、数十軒の家と数百台の車が燃やされた。

スモトリッチ氏の発言は、マーカ紙が開催した経済会議でのスピーチで、過激派政党「ユダヤの力」のズヴィ・ヴォーゲル議員が公開したハワラの町の焼失を呼びかけるツイートに「いいね」を押したことについての質問に答えたもので、スモトリッチ氏は「そうすべきだと思うからいいねを押した」と答えています。

US State Department: Smotrich's call to erase "disgusting" dialogue

占領軍がシルワンのエルサレム市民を逮捕
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 23:46)

エルサレム=共同】本日水曜日、イスラエル占領軍は、シルワンのアルタウリ地区に住むエルサレム研究者のラドワン・オマル氏を、自宅に突入して捜索した後、逮捕した。

また、地元情報筋によると、占領軍はイサウィヤの町の入り口に軍事検問所を設置し、車を捜索し、その搭乗者の身元を確認したとのことである。

The occupation arrests a Jerusalemite citizen from Silwan

ネタニヤフとラピド、暴力が激化する中で非難の応酬
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 02/03/2023 時間: 00:00)

テルアビブ発】イスラエルのネタニヤフ首相と野党指導者のヤイル・ラピド氏は2日、司法改革案に反対するテルアビブでの抗議行動が暴力的になる中、互いに「カオス」の種をまいたと非難した。

「私はここに混沌を作り出そうとしている人がいることを理解している:彼の名前はYair Lapidで、彼は我々の対話の呼びかけに応じなかった。彼は単に政府と憲法の危機を引き起こしたいと思っている」とネタニヤフ首相は述べた。

彼はさらに、「誰もこの国を混乱に陥れたいとは思っていない。私たちには大きな課題があり、共通の課題があり、共通の未来がある。"今こそ、この混沌を止める時なのだ。

ネタニヤフは、"ラピドは、私が言うように、統治の危機、憲法の危機をもたらしたい、したがって、新しい選挙に到達するために、混沌を終わらせる時が来た "と示しました。

ソーシャルメディア上の写真は、デモ隊が大規模なデモや抗議活動をエスカレートさせ組織化するという約束を果たしているため、1号路が鎖や有刺鉄線で閉鎖されていることを示した。


これに対し、ヤイル・ラピド氏はこうツイートした。"ネタニヤフ、ここでの唯一の混沌は、コントロールを失った政府の創造物だ"

さらに、"ベン・グヴィルに爆発物を与えて遊ばせていたネタニヤフは、それが爆発で終わることを知っていた "と述べた。

さらに、"警察本部長には、地域をさらに加熱させようとするベン・グヴィール大臣の政治的で危険で無責任な試みを無視するよう求める "と述べた。デモ参加者はイスラエル愛国者であり、イスラエル軍の最高の戦闘員である。彼らは価値、自由、正義、民主主義のために戦っているのだ。警察の役割は、彼らが意見を表明し、戦うことを許可することです。" 彼らが愛する国のために

抗議行動は、司法改革に反対するイスラエル人が「混乱の日」を始めるために街頭に出て、テルアビブからエルサレムに通じる主要な交通道路を閉鎖したときに達した。警察はスタングレネード、馬、水鉄砲、催涙ガスなどの群衆統制策をとった。" 当局によると、水曜日の抗議行動で11人のデモ参加者が軽傷を負い、37人が逮捕された。

水曜日未明、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は、"暴動を起こし、アヤロン道路を封鎖しようとした無政府主義者を分散させるために手段を講じたイスラエル警察を支持する "と述べた。

"午前中を通して、警察は無政府主義者に非常に忍耐強く対応してきたが、彼らがバリケードを壊し、警官に石を投げた瞬間から、法執行機関は、公共の秩序を維持するために、あらゆる手段を使わなければならない "と述べている。

نتنياهو ولابيد يتبادلان الاتهامات وسط تصاعد العنف

アカバトジャバーキャンプで占領軍に撃たれた殉職者
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 19:55)

エリコ - 一緒に - 保健省は、市民局から、今晩水曜日、エリコのAqabat Jabrキャンプの襲撃中に、占領軍の実弾による重傷で、青年Mahmoud Jamal Hassan Hamdan(22歳)が死亡したと知らされたことを報告した。

占領軍は今日の午後、キャンプを襲撃し、Maher Shlounの家族の家を囲み、市民に向けて実弾を発射し、3人の若者を負傷させた。占領軍は彼を逮捕した。

占領軍は、3日連続でアリハ市とその村への厳しい包囲を続け、市民の市への出入りを妨げ、市への主要な入り口に設置された軍事検問所で長時間待機させ、市に通じる副道も封鎖している。.

A martyr shot by the occupation in Aqabat Jaber camp

ハワラ焼き打ち事件を扇動したクネセト議員の取り調べ
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 02/03/2023 時間: 00:02)

テルアビブ=共同】イスラエルのガーリ・バーラブ=マヤラ司法長官は2日、ヨルダン川西岸北部のパレスチナの町ハワラを燃やしてほしいと発言したズビカ・フォゲル・クネセト代表をテロ扇動の疑いで捜査するよう、警察に指示した。

イスラエル放送局傘下のヘブライ語チャンネル『カン』は、過激派のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相が党首を務めるオツマ・イエフディ党(ユダヤの力)のフォゲル氏について、検察官が捜査を指示したと発表した。
同チャンネルは、ハワラでの入植者による攻撃を受けたフォゲル氏の発言を受け、警察は「テロリズムの扇動」の疑いでフォゲル氏を捜査すると付け加えた。
月曜日、フォゲルはイスラエル軍ラジオ(Gali Tsahel)のインタビューで次のように述べた。"Hawaraは焼かれ、包囲されている。これこそ私の望むところだ "と述べた。
一方、Ben Gvir氏は、検察官が左派と右派に対処する際の「二重基準」を非難し、これは「改革の必要性を示す明確な証拠」だと述べたと、「Kan」が報じたものであった。
ベン・グヴィール氏は、司法の役割を制限する政府の計画について言及しており、野党はこれを "司法のクーデター "と表現しています。
火曜日には、22人のイスラエル国際法の専門家が、ベザレル・スモトリッチ財務大臣、クネセットの "ボーゲル "と彼の党の同僚 "リモール・ソン・ハルメレヒ "を、"戦争犯罪の原因 "で捜査するよう司法長官に要請した。
ヘブライ語新聞 "Haaretz" によると、専門家は検察官に宛てた書簡の中で、"暴動中とその後のスモトリッチとユダヤ勢力党の2人の議員の発言は、国際法に違反し、他人に戦争犯罪を引き起こしたかもしれない" と考えたという。
専門家は、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエル政府の行政機関であるイスラエル民政局の責任者であるスモトリッチが、ヨルダン川西岸地区北部の入植評議会の副代表であるデイヴィッド・ベン・ジオンのツイートで、"ハワラ村は今日にでも消去されなければならない "と書いたものに「いいね」を押したことにも触れている。
スモトリッチ氏は、政権樹立のきっかけとなった連立合意により、ヨルダン川西岸、入植者、建設を担当するために作られた国防省の大臣職にも就いている。
専門家はまた、ハー=メレシュが日曜日の夕方にフワラの町に行き、"抗議して安全を求める数百人のヨルダン川西岸住民(入植者を指す)の要求を支持した "と主張していると指摘した。
日、数百人の入植者がヨルダン川西岸北部のハワラの町と近隣のパレスチナ人の村を襲撃し、パレスチナ人1人を殺害、数十人を負傷させ、パレスチナ人の所有する家や車数十台を燃やした。
イスラエル当局は、パレスチナの町での襲撃に関与した入植者の逮捕や起訴を発表していません。
この襲撃に先立ち、ハワラの町付近でイスラエル人2人が車に向けて銃撃され死亡しました。今年に入ってから継続的に緊張が高まっており、イスラエルの銃弾により66人のパレスチナ人が死亡し、パレスチナ人による作戦で14人のイスラエル人が殺害されています。

Interrogation of a Knesset member who incited the Hawara burning

ベイト・ウンマルで入植者が家と車の窓ガラスを破壊
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 20:02)

ヘブロン=マアン】水曜午後以降、多数の入植者がBeit Ummarの東にあるBeit Zata地区の家屋の窓ガラスを割った。

この家は2階建てで、20人の市民が住んでおり、そのほとんどが子供である。この家は、ユセフ・ヤクブ・イブラヒム・アル・ワヒディと彼の兄弟が所有しています。彼らはまた、アイマン・アブデル=アジズ・アーメド・アル=ハタウィの所有する「キャディ」車の窓を壊した。

Beit Ummarの活動家Muhammad Ayad Awadは、Al-Wahidi一家が家から急いで出てきたとき、入植者たちがその地域から逃げていくのを見たと説明しました。


アワド氏は、羊の放牧をしていたモハメドジャミル・ハッサン・アワド氏(54)と入植者の間で殴り合いの喧嘩も起きたと付け加えた。占領軍の将校は、被害状況を調査し、入植者に財産を攻撃された人々から証言を得るために参加しました。

Settlers smash the windows of a house and a vehicle in Beit Ummar

占領軍、アル・ファラアキャンプの若者を召喚後逮捕
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 19:42)

トゥバス - 一緒 - イスラエル占領軍は水曜日、トゥバスの南にあるアル・ファラア難民キャンプの若者を、諜報機関との面会に召喚した後、逮捕した。

トゥバスの捕虜クラブのカマル・バニ・オデ所長によると、占領軍は、若いマフムード・サリム・アリアン(31歳)がキャンプ・サレムの情報機関を訪れている間に逮捕したという。

The arrested young man, Mahmoud Salim Alyan

軽便鉄道...エルサレム人少年への虐待・殴打の駅に
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 02/03/2023 時間: 00:02)

エルサレム - 一緒に - エルサレム市内の「軽便鉄道」は、その中にいる「列車警備員」による子供や若者への虐待の駅になっている。

この一週間、特にシュアファト地区で、軽便鉄道内から6件以上の逮捕者が監視されました。電話カメラには、少年や子どもたちに侮辱を向けるだけでなく、地面に叩きつけ、引きずり、特に頭や背中を殴るという暴行が記録されていました。

今日、ライトレール内で起きたことを目撃した女性は、こう語った。"警備員たちは、電車に乗っていた一人の少年を突然無造作に取り囲み、身体検査をした後、彼を殴り、皆を彼から遠ざけ、私たちが彼に近づくのを阻止し、少年たちを最初の駅で電車から降ろすように強要しました。" - は、目的の駅に着く前に-その間に警察を呼び、拘束された少年を逮捕した。

Shuafat の自宅からエルサレムに移動するために少なくとも 1 日 2 回列車を使用している女性は、列車内の少年に対する警備員の攻撃は増加している、毎日私たちフィールド検査と少年と 12-18 歳の間の子供の列車警備員の調査、子供を保護または彼の逮捕時に話をしようとすると、我々 に向かってコショウをスプレーする脅し目撃 "と追加しました。


この女性は、少年への虐待は午前と午後の時間帯、つまり生徒が学校に行くときや、学校が終わって家に帰るときに集中していると説明した。

ある警備員から身体検査を受けた少年については、こう語っています。"ランドセルを開けられ、本やノートを調べられ、身分証明書を没収されました。"あなたの居住地、学校...などと質問されました。そして、携帯電話を開けるように言われた...。毎日、看守の挑発的な態度に悩まされています。そして、特定の質問に答えたり、携帯電話を開くことを拒否すれば、殴られ、逮捕されるのです。"

昨日は、携帯にパレスチナの殉教者の写真があったため、警備員が少年を殴り、逮捕のために拘束している写真を公開し、"写真はテロリストのものだ、写真はテロリストのものだ "と言い始めたのです。

The light train.. a station for abuse and beating of Jerusalemite boys

]

占領当局はヨルダン渓谷で古美術品の発掘調査を継続中
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 18:57)

ヨルダン渓谷 - 共に - 10日以上にわたって、イスラエル占領当局はヨルダン渓谷北部のKhirbet Samraで古代の遺物を発掘しています。


現場活動家のFares Fuqahaによると、占領当局は、ヨルダン渓谷中央部の他の地域で起こったように、新しい遺物を探すために手道具を使い、あるいは既存の遺物を盗むために発掘し、遺物の発掘を続けているとのことだ。

The occupation authorities continue excavations for antiquities in the Jordan Valley

ジェリコ作戦の実行を非難-占領軍、Aqabat Jaberキャンプから3人の若者を逮捕
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 17:57)

ジェリコ-トゥギャザー】占領軍は本日午後、Aqabat Jaberキャンプを襲撃した際のジェリコ作戦の実行犯を逮捕したことを明らかにした。

軍が発表した声明によると、Aqabat Jaberキャンプの襲撃中、情報に基づいて、2人の若者が逮捕され、さらに、重傷を負った3人目が逮捕されたとのことである。彼らは、90番道路で銃撃攻撃を行い、入植者1人を死亡させた疑いが持たれています。

軍は、2人の若者が所持していた武器を押収したと主張し、拘束者はシンベットによる尋問のために移送されました。

占領軍はキャンプを襲撃し、家を囲み、その地域で武力衝突が発生し、パレスチナ人3人が負傷した。


赤新月社は、隊員が3人の負傷者に対応し、うち1人は腹部の重傷であったと述べ、占領軍がキャンプへの救急車の到着を妨げたことに言及した。

保健省は次のように述べた。我々は、エリコへの侵攻の際に占領軍に逮捕された負傷者の健康状態を調べるために、市民課とフォローアップを行っている。

今回の襲撃は、2日前に行われたジェリコ州への厳しい包囲の後に行われた。

He accuses them of carrying out the Jericho operation - the occupation arrests 3 young men from Aqabat Jaber camp

占領軍がヨルダン渓谷のホムサ地区で市民宅を取り壊し
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 12:51)

トゥバス - 一緒 - 今日水曜日、占領軍はヨルダン渓谷北部のホムサ・コミュニティを襲撃し、そこにある市民の家の取り壊しを開始した。

トゥバス県ヨルダン渓谷ファイル担当のモアタズ・ビシャラット氏によると、占領軍はフムサのワディ・アル=ジュフェ・コミュニティを襲撃し、市民の家の取り壊しを進めたとのことです。

The occupation demolishes citizens' homes in the Homsa community in the Jordan Valley

16日目-囚人たちは不服従の歩みを続ける
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 12:07)

ラマッラ - 共に - 占領刑務所の囚人たちは、16日連続で、過激派大臣(Ben Gfir)の措置に対する不服従のステップを継続し、今日、そのエスカレートし承認された手順の中で、囚人たちは、午後10時にドアをノックして「アラーは偉大なり」と言うことで表される「夜の混乱」ステップを実行している。

囚人委員会と囚人クラブは、過激派大臣(Ben Gvir)が主導する組織的攻撃の一環として、最近囚人に課された措置について検討した。

- 囚人が使用する水の量をコントロールし、シャワーを浴びる時間を短縮し、囚人が特定の時間にシャワーを浴びることができるようにした。ナフハ)刑務所の新しい区画のシャワー用に指定された浴室には鍵がかけられている。

- 囚人に不味いパンを提供 いくつかの刑務所では、行政が囚人に冷凍パンを提供した。また、最近、男女の囚人に対する襲撃や捜索の回数を倍増させ、弾圧や侵入の作戦の際に音響爆弾や嗅覚犬を使用した。

- 囚人の治療と外科手術の一部を奪う法律案が予備審査で承認され、占領軍に対する抵抗活動を行った囚人の処刑を規定する法律案が占領政府の閣僚・立法委員会で承認された。


- 囚人に対する独房作戦を倍加し、いわゆる(渡りの)区画に滞留している被拘束者の区画からテレビを撤去したこと。

- 拘束されている運動の指導者、特に終身刑囚の移送がエスカレートし、一部の中央刑務所は、(ネゲブ)刑務所で起こったように、金曜日と土曜日に公共施設を閉鎖すると脅した。

For the 16th day - the prisoners continue the disobedience steps

ハン・ユニス東部の占領機構の限定的な侵攻
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 10:27)

ガザ=共同】占領軍の車両数台が今朝、ガザ地区南東部の市民の農地に侵入した。

通信員によると、占領軍のブルドーザー6台と軍用機2台が、カン・ユニス東部に限定して侵入し、朝から市民の土地の整地作業を開始した。


占領軍は、ガザ地区の東側と北側の境界線で、ほぼ毎日、侵攻を繰り返している。

A limited incursion of the occupation mechanisms east of Khan Yunis

イスラエル全土に広がる抗議行動... ネタニヤフ首相の弾劾を阻止するための法律をクネセトが採決
投稿日: 01/03/2023 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 12:24)

テルアビブ - 一緒に - 今日、水曜日、デモ、行進や抗議は、デモ運動が "国家不安の日 "として説明したように、道路が閉鎖され、列車が中断されるとして、4週間続いているイスラエルの司法を弱める計画に対する抗議の一環として、夜の時間まで続く数十箇所で行われた。".

これは、政府連合の代表であるオフィール・カッツ議員(MK)が連立政党の代表と共同で提出した、ネタニヤフ首相の罷免を阻止するための法案のクネセットの審議・議論に合わせて行われたものである。

この法案は、最高裁の審議の前夜に予備投票が行われるが、ネタニヤフ首相の汚職裁判を理由に罷免を求める請願書が提出されている。

法律案によると、辞任と退任の発表は、首相自身の主導で、または政府内の投票によって行われる。政府連合の構成員の75%がそれに投票した場合、クネセットの議長がこれを本体に提示し、弾劾を承認すれば、首相は正式に辞任と退任を発表する。


クネセットはまた、日曜日にイスラエルの立法担当閣僚委員会によって承認された囚人を処刑する法案と、パレスチナの囚人に死刑を科す法案を予備的に投票する。

同時に、クネセットの憲法委員会は、司法における改革案について議論を続け、基本法最高裁の弱体化と権限の制限、あるいは「克服条項」と呼ばれるようになったものに関連する司法の修正案を採決し、法案の第1読会での採決を準備する見込みである。クネセットの本会議では、最高裁による閣僚人事への介入を阻止し、シャス派のアーリエ・デリ党首の政権復帰に道を開くことを目的とするものである。

Protests spread throughout Israel... The Knesset votes on a law to prevent Netanyahu from being impeached

 

占領軍はエリコの包囲を続けている
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 11:18)

ジェリコ-トゥギャザー】占領当局は、入植者1名が死亡した90番道路での銃撃事件以来、ジェリコ市への厳しい包囲を続けている。

占領当局は、銃撃事件の犯人を捜すという口実で、ジェリコ県への入り口を閉鎖し続け、車を没収し、市民の移動を妨げている。

The occupation continues the siege of Jericho

2月、ベドウィン・コミュニティに対する38件の違反行為
投稿日 01/03/2023 (最終更新: 01/03/2023 時間: 10:41)

ベドウィンの権利擁護のためのアルバイダル機関は、非常に困難で厳しい生活条件に苦しみ、占領とその入植者の計画に日常的に直面しているベドウィンのコミュニティに対する占領の侵害についての月例報告書を発表した。このため、ベドウィン住民を緊急に国際的に保護し、占領当局と入植者による残忍な攻撃から彼らを守り、保護する国際的責任が必要である。

報告書によれば、パレスチナベドウィン共同体の住民は、占領当局がベドウィン住民に対して様々な形態の人種差別を行い、彼らの財産を没収し、彼らの土地での建築や活動の実践を妨げており、これらの共同体の住民が不安定になるにつれ、占領当局の抑圧とその弾圧行為に日々苦しんでいると指摘されている。彼らに対するこれらの深刻で重大な侵害に照らして、彼ら自身と彼らの財産について、教育、交通、適切な住宅を得る権利などの基本的な権利を奪うことに加えて、彼らを居住地から追い出し、強制退去させるために、彼ら自身を。そして、これらの慣行、特にこれらの無防備な地域の住民に対する抑止力のない入植者攻撃をすべて支持・支援する極右政権の存在に照らして、攻撃は著しく増加し、これらの攻撃を防止・阻止し、占領と入植者のテロの不当性からベドウインのコミュニティの住民の真の保護を要求するために、緊急の介入を求めている

報告書は、イスラエル占領の侵害について、以下のように言及した。

第一:エルサレム市コミュニティに対するイスラエル占領の侵害。

パレスチナ人がエルサレム市で生活している現状を踏まえ、ヨルダン川西岸とエルサレムベドウィンコミュニティの住民は、占領当局による毎日の攻撃、入植者による暴力とテロに苦しみ、強制移住や強制送還の脅威に常にさらされている。

2023/2/22 イスラエル占領軍は、エルサレムの東にあるWadi Jamalの市民Muhammad Eid Mazra'aの家と3つの水タンクを取り壊し、市民Othman Salem Sayalehの所有する2つの納屋を取り壊した。

2023/2/16 エルサレム東のAl-Muntar地区のArab Al-Hamadinの住民の家の間を、入植者の集団が徘徊している。

2023/2/22 占領軍は、エルサレム北西のArab al-Ka'abnehの住居に踏み込み、住居の徹底的な検査を行った。

第2回:ナブルス州のベドウィンコミュニティに対するイスラエル占領軍の違反行為。

2023/2/2 占領軍は、Douma村の東にあるArab al-Ka'abnehコミュニティのMustafa Khaled Salem Mleihatの家を取り壊した。

第3回:ヘブロン県内のベドウィンコミュニティに対する占領軍の侵害。

2023年11月2日 ヘブロンの南、Masafer Yattaで、入植者が市民の車を石で攻撃。

2023/12/2 Settlersは、Masafer YattaのAl-Martaba and Al-Ain Al-Bayda地区の市民の土地に葡萄の木を植えており、その所有者は、以下のような家族で知られている。ブハイス、イダイス、アブ・ザフラ。

2023/2/14 ヘブロンの南、Masafer Yattaで、占領軍の実弾により、2年前に負傷していたHaroun Rasmi Youssef Abu Aram(25歳)が死亡した。

2/17/2023: 入植者は、Jamil Awad Zeinが所有する「Al Tha'ala」地区のオリーブの木70本を根こそぎ撤去した。

20/2/2023 イスラエル占領軍は、ヘブロンの南、ヤッタの東にあるAl-Buwaib村で、市民Abu Abdullah Mahaniyaが所有する羊小屋と石の鎖を取り壊した。

2023/2/25 イスラエル占領軍は、Masafer YattaのSamra地区で、Saeed Alyan Awadとその妻、そして息子を逮捕した。

2023/2/25 イスラエル占領軍は、Masafer YattaのSha'b al-Butmのコミュニティで、Youssef Jabareenの所有する建築資材を没収した。

26/2/2023 占領軍は、ヤッタの北東にあるビリン地区の市民の土地に建てられた「Maksbi Ziv」入植地付近の市民の土地を、入植地拡大の目的で壊滅させた(ブルカン家が所有)。

第4回:ベツレヘム県におけるベドウィンコミュニティに対する占領違反。

2023/8/2 ベツレヘム南東のArab Al-Azazma付近で、市民を挑発する目的で入植者がキャンプ。

2023/2/16 占領軍は、ベツレヘム州のAl-Sarj地区にあるハッサン・オデのバラックと羊の牧場を取り壊した。


第5回:ジェリコとヨルダン渓谷のベドウィンコミュニティに対する占領軍の侵害行為。

2023年2月2日 占領当局は、ジェリコの南、ナビ・ムーサの神社の近くにある住宅施設と羊小屋を取り壊した。

2023年7月2日、入植者は、ジェリコの北西にあるAl-Maarajatで羊と放牧していた市民、Ali Muhammad Malihatを襲撃した。

2023年11月2日、入植者が、Al-Maarajat / Jerichoの北西で牛と草を食んでいた市民、Muhammad Khaled Kaabnehを攻撃した。

12/2/2023 占領軍は、エリコの北のFasayilにある市民Hassan Muhammad Hussein RashaidaとMahmoud Muhammad Khalil Malihatの家と羊小屋2つを取り壊す。


2023/2/16 ジェリコの北西にあるアラブ・アル・マレハット・コミュニティーで、入植者が市民の家の間で羊を放牧している。

2023/2/19 アラブ・アル=マレハット・コミュニティーで、市民であるムハンマド・スレイマン・カーブネとイスマット・アッタ・カーブネが羊の放牧をしているところを、入植者が取り囲む。

2023年2月21日、入植者は市民のJamal Suleiman MalihatとAli Muhammad Malihatに、Al-Maarajat地域の牧草地を離れるよう強制する。

22/2/2023 進駐軍は、Al-Maarajatのアラブ人Al-Malihatコミュニティの市民が家を出るのを妨害する。

22/2/2023 占領軍はAl-Ara'raの5家族に、エリコの西にあるAstihaの家を取り壊すと通告した。

26/2/2023 ジェリコ北西のAl-Maarajat通りの端にあるArab Al-Malehat付近で、入植者が通行中の市民車両を投擲している。

2023/2/25 占領軍に守られた武装入植者が、アラブ・アル=マレハット共同体-アル=マアラジャット/エリコ北西部の羊飼いジャマル・スレイマン・マリハット、スレイマン・アタラ・マリハット、イスマット・アッタ・カーブネ、ムハマド・スレイマン・カーブネを包囲する。

27/2/2023 ジェリコの北、Al-Maarajat地区で、入植者が市民の車に石を投げつける。

27/2/2023 占領軍は、エリコ北西のArab al-Malehat地区の市民、Muhammad Suleiman Kaabnehを、羊と放牧中に入植者に暴行した容疑で逮捕した。

第6回:トゥバス県のベドウィンコミュニティに対する占領軍の違反行為。

2023/8/2 占領軍は、ヨルダン渓谷北部のKhirbet Humsa al-Baqi'aに住む4家族の立ち退きを通告する。

13/2/2023 占領軍は、ヨルダン渓谷北部のKhirbet Humsaにある市民、Ali Mahmoud Bisharatの居住施設の撤去を通告している。

13/2/2023 占領軍は、ヨルダン渓谷北部のKhirbet Humsaにある市民、Karima Muhammad Khader Bisharatのテントを襲撃した。

2023/2/19 ヨルダン渓谷北部のKhirbet Makhoulで、入植者が羊飼い達に牧草地からの退去を強要する。

2023/2/21 占領軍は、トゥバス市の東にあるアカバ村の5つの住宅施設を、市民のために取り壊した。アーメド・アブデル・カリム、アメール・サレー・アブドゥラ・サレー、ムハンマド・アブドゥラ・ハッサン・ダバク、フィラス・アブデル・カリム・ダバクに加え、市民ヤシン・タリブが所有していた移動式住宅も取り壊された。

2023/2/24 ヨルダン渓谷北部のKhirbet Al-Farisiyaで、入植者が羊飼いを追っている。

26/2/2023 ヨルダン渓谷北部のKhirbet Humsa al-Tahtaで、入植者が車と2台の農業用トラクターを押収する。

27/2/2023 ヨルダン渓谷北部のKhirbet YarzaとAl-Malehで、入植者が市民宅を襲撃。

2023/2/27 ヨルダン渓谷北部のアイン・アル・ヒルウェのワディ・アル・ファウ地区で、入植者が市民を攻撃し負傷させる。

第7回:ラマラ県におけるベドウィンコミュニティに対する占領行為

1-24/2/2023: ラマラ東部のワディ・アル・シーク・ベドウィン・コミュニティの隣で、入植者が牧畜基地を発足させる。

2023年2月25日 ラマラの東にあるRas al-Tinのベドウィン・コミュニティに入植者が火を放つ。

この報告書は、ベドウィンの権利擁護のためのアルバイダル機構の研究者が定期的に違反行為を監視して記録し、新聞やメディアに記録された内容に依拠することで、イスラエル占領軍によるベドウィンのコミュニティに対する違反行為に光を当てることを目的としている。また、ベドウィンのコミュニティを守ることの重要性に対する一般の認識を高め、ベドウィンのコミュニティの住民を執拗に締め付けて忌避すべき環境を作ろうとする占領軍や入植者の攻撃に直面したときの彼らの不屈の精神を強化することも目的としています。ベドウィンの住民を締め付け、忌避する環境を作ろうとしている。

 

ベドウィンの権利擁護のためのアルバイダル団体は、これらの共同体の住民とともに立ち、彼らの土地での不動の姿勢を強化し、占領当局と入植者の侵害に対処し、ベドウィンの共同体の住民に対するイスラエルの慣行の悲惨な影響に立ち向かうために、彼らのケースを真剣に受け止めることを呼びかけました。当財団はまた、これらの共同体の住民の大義を担い、彼らを守るために、あらゆる宗派や機関のパレスチナ人の参加を呼びかけている。

当団体は、すべてのメディアに対して、これらの共同体の住民に対する占領軍の犯罪を暴露し始め、それに光を当て、そこの住民の苦しみを世論に移すことを呼びかける。また、これらの地域の住民のためのプロジェクトを通じて、これらの地域の住民の不動心を支援する必要があることを呼びかけている。

ベドウィンヨルダン川西岸地区エルサレムの別々の場所、特にヨルダン川西岸地区の東の高台に住んでおり、これらの地域の先住民族と考えられており、占領地の民間人の保護に関する国際条約、国際人道法の規則、ジュネーブ第4条約によって保護されている。

38 انتهاكا بحق التجمعات البدوية في شهر شباط

Arroubキャンプで占領軍と衝突し、窒息する負傷者が出た。
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 23:44)

ヘブロン=マアン】ヘブロン北部のアルアルーブ難民キャンプ入口で25日夜、イスラエル占領軍との衝突があり、多くの市民が窒息した。


地元情報筋によると、キャンプ入り口の軍事塔付近に駐留する少年たちと占領軍との間で衝突が発生し、占領軍兵士は市民とその家に向かって実弾と催涙弾を発射、その結果、多数の市民が負傷し、現場で手当てを受けたという。

Injuries of suffocation during clashes with the occupation in Arroub camp

完全なファシズム」:イスラエル議会がパレスチナ人を標的にした死刑法案を可決
2023年3月1日 ニュース, スライダー

イスラエルの極右政治家イタマール・ベングヴィール。(写真:Shay Kendler、via Wikimedia Commons)
イスラエルの議員たちは、イスラエル人殺害を告発したいわゆる「テロリスト」に死刑を科す法案に賛成票を投じた。右翼のベンヤミン・ネタニヤフ首相とその強硬派が支持するこの法案は、パレスチナ人や海外のオブザーバーから猛烈な反対を受けてきた。

死刑制度法案は、水曜日にイスラエル議会(クネセト)で55票対9票で第一読会を通過した。ヤイル・ラピド前首相が率いる野党の大半は、抗議の意を込めて投票を棄権した。

法案はLimor Son Har-Melech議員が作成し、ネタニヤフ首相とItamar Ben-Gvir国家安全保障相が支持した。ソン・ハルメレヒ議員とベン・グヴィール議員はともに、昨年11月の選挙でネタニヤフ首相の右派政党リクードが政権に復帰するのを助けたシオニスト過激派「ユダヤの力」党のメンバーである。

 

この法律では、「その行為が人種差別的な動機や特定の大衆への憎悪から行われ...イスラエル国家とその祖国におけるユダヤ民族の再生に害を及ぼす目的で行われた場合、故意にあるいは無関心でイスラエル国民を死なせた者は、実刑の可能性はなく、死刑となる」ことになっている。

この法律は、パレスチナ自治区が部分的に統治しているものの、イスラエルの軍事占領と法律の適用を受けているヨルダン川西岸地区で適用されることになる。

アラブ系イスラエル政党ハダッシュ・タアルは声明で、この法案は「イスラエルが全面的なファシズムに移行する一環として、明確なレッドラインを越えている」と述べた。「今日はパレスチナ人、明日は街頭のデモ参加者だ。誰がテロリストか判断するとき、ベン=グヴィールは引き金になりやすいだろう "と述べた。

 

パレスチナ自治政府は、この法案は "残酷で野蛮、非人道的 "であるとし、"ユダヤ人至上主義に根ざしている "と表現している。その通過により、パレスチナ人は「恣意的かつ儀式的に死刑囚にされる」ことになると、その声明は続けた。

数千人のイスラエル人がこの法案に抗議するために議会の外に集まり、海外からも反対の声が上がっている。ドイツのアンナレナ・バーボック外相は、火曜日にイスラエルのエリ・コーエン外相と会談した後、イスラエルは1962年にナチスの戦犯アドルフ・アイヒマンが絞首刑にされて以来、誰も死刑にしていないことから、「特に憂慮すべき」法案であると述べた。

(RT, パレスチナ・クロニクル) 

ドイツ外相、イスラエルの司法改革と計画的な死刑を批判
2023年3月1日 ブログ, ニュース, スライダー

ドイツのアンナレナ・バーボック外相とイスラエルのエリ・コーエン外相。(写真:イーライ・コーエンTWページ)
by パレスチナクロニクル スタッフ

イスラエルの司法改革と、イスラエルの裁判所がパレスチナ人に対して死刑を適用できるようにする法案について、ドイツのアンナレナ・バーボック外相が懸念を表明したと、イスラエルのメディアが報じた。

ベルリンでイスラエルのカウンターパート、エリ・コーエン氏と記者会見したバールボック氏は、「私たち海外は、イスラエルのいくつかの立法計画について懸念している」と述べた。

また、イスラエル人に対する攻撃を行ったとして有罪判決を受けたパレスチナの囚人に対して死刑を科すというテルアビブの計画についても懸念を表明した。

バールボック氏は、「入植地建設の継続など、2国家解決策の実施を妨げる一方的な措置に警告を発した」。

コーエン氏は、占領地ヨルダン川西岸での新たな違法入植地の建設は、前政権下と同様、現政権下でも継続されると述べた。

記者会見後、イスラエルのイタマール・ベングビル国家安全保障相は、パレスチナ人に対する死刑の適用に関するバールボック氏の発言を批判した。

テロリストを処刑するこの法律は、時の話題だ!」。ドイツ人は最後に説教をするのだ」とベングヴィールは語った。

 

(パレスチナ・クロニクル紙)

今日、ヘブロンのテル・ルメイダ地区で土地を占拠した後、イスラエルの女性入植者グループがパレスチナ人に対する人種差別的なスローガンを唱えています。

https://fb.watch/i-NQV2Zf74/

見てください。エルサレム旧市街で本日、パレスチナ人の青年がイスラエル占領軍に拘束されました。

https://fb.watch/i-NYVaKQUy/

イスラエル占領軍は、ジェリコのAqbat Jaber難民キャンプを襲撃する際、男性と子供を人間の盾として使用しています。

https://fb.watch/i-O1PVtBDN/

#イスラエル占領軍はエリコのAqbat Jaber難民キャンプでパレスチナ人の青年を銃撃し拘束した。

https://fb.watch/i-O7z-1qtv/

英国の人道支援活動家Sarah Wilkinsonは、パレスチナの人々との連帯と、イスラエル人入植者による最近のHuwwaraへの襲撃に抗議して、英国のShenstoneにあるイスラエル占領軍の武器工場の前で座り込みをするように人々に呼びかけています。

https://fb.watch/i-OcrKxdtn/

イスラエル軍はブルドーザーを伴って村に侵入し、Tayseer Abu-Kbashのレンガ造りの家を破壊し、彼の7人の家族を追い出しました。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/133684

2人、アウトドア、、「Wafa News Agency وفا وكالة 1.3.2023 OCCUP ATION Israeli army razes house in Nablus- district village」というテキストの画像のようです

イスラエル占領軍兵士が、エルサレム占領下のベイトハニナ地区で、列車内の #パレスチナ人青年 を殴打した。

https://fb.watch/i-OnJsjUEW/

治安当局が「ワタンネットワーク」本社を襲撃、政治家・社会人の記者会見を阻止
投稿日時:2023年3月1日|12:56

 

本日水曜日、ヨルダン川西岸地区パレスチナ自治政府の治安部隊が、「ワタンメディアネットワーク」の本部を襲撃し、政治家や社会的人物の記者会見を阻止しました。

現地情報筋は、"治安部隊が本部を襲撃し、同ネットワークの職員に暴行を加え、会見を取材に来た多くの同僚ジャーナリストを追い出そうとした "と報告した。

情報筋は、"治安部隊は、その一部が武装しており、文書や決定書を出して正当化することもなく、襲撃に異議を唱えると、祖国で働く同僚を攻撃し、また、一部の同僚が襲撃の様子を撮影するのを妨害した "と指摘している。

そして、"治安部隊がネットワーク本部を襲撃した際、会議を取材するために到着していたジャーナリストの何人かを追放しようとした際に、また、何人かの労働者が襲撃を撮影するのを阻止している間に、大混乱が発生した "と警告しています。

人民戦線、ラマラでの治安当局によるワタンエージェンシー本部襲撃と記者会見阻止を非難
2023年3月1日|12:55

パレスチナ解放人民戦線は、治安当局が今朝(水曜日)、ラマッラのワタンエージェンシー本部を襲撃し、「変革のための人民連合」の記者会見の開催を阻止し、多数の会見員を拘束したことを非難する。

人民戦線は、口を封じ、反対意見を封じ、国家と社会の構造に深刻な打撃を与え、内部緊張状態を高めることを目的とした当局の治安機関の慣行と、ジャーナリストに対する慣行、記者会見の取材という職業上の義務の遂行を強制的に阻止することに拒否反応を示し、ジャーナリストとジャーナリストがトラブルや告訴のない仕事をする権利の自由と保護は法によって保証されており、いかなる場合も妥協してはならないことを強調した。

声明の最後に、戦線は、全国民が合意した内容に従って、選挙を要求し、パレスチナ解放機構を再建するために、また、パレスチナ民族を民族戦略の背後に団結させるために働く新しいパレスチナ民族評議会の形成のための主要な入口として、すべての民族的、民衆的圧力イベントと活動への支持と支援を確認した。パレスチナ大義を襲う現在の挑戦と危険に直面することができ、占領と我々の人々に対する継続的な犯罪に対する抵抗において我々の人々を導くことができる。

パレスチナ解放人民戦線

中央メディア部

1/3/2023