3月1日のパレスチナのニュースです。

スモトリッチ氏を "戦争犯罪を引き起こした "として調査するよう主張
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 20:56)

テルアビブ=共同】イスラエル国際法専門家22人が、ベザレル・スモトリッチ財務相と入植推進派のクネセト議員2人を "戦争犯罪を引き起こした "として捜査するようイスラエル検事総長に要請した。

イスラエルの新聞 "Haaretz "は、火曜日に、"専門家は、月曜日に、ガリ・バフラフ=マヤラ司法長官に、財務大臣と(ユダヤの力)党のズヴィカ・フォゲルとリモール・ソン・ハルメレヒの2人の議員を、戦争犯罪の原因として捜査するように、要請書を送った "と述べた。".
同紙は、専門家が、"日曜日にヨルダン川西岸の町ハワラで、400人の入植者が町に入り、石を投げ、家や車に5時間以上火をつけた後、パレスチナ人が死亡、数十人が負傷した復讐攻撃の関係者全員に対する即時調査を開始すること "を求めたと付け加えた。".
そして彼女は続けた。"専門家は、暴動中とその後のスモトリッチと(ユダヤ勢力)党の2人の議員の発言は、国際法に違反し、他の人を戦争犯罪に導いた可能性があると述べている。"
書簡には、ヨルダン川西岸地区におけるイスラエル政府の行政機関であるイスラエル民政局を担当する国防省の大臣でもあるスモトリッチが、ヨルダン川西岸北部の入植評議会の副代表であるダビッド・ベン・ジオンの「ハワラ村は今日消されなければならない」というツイートに「いいね」したと書かれている。
スモトリッチ氏は日曜日に、ベン・シオン氏のツイートを自身のツイッターアカウントでリツイートし、その後取り消していた。
彼女は、ハー=メレシュ代表が日曜日の夕方にハワラの町に行き、"抗議し安全を要求している数百人のヨルダン川西岸地区の住民(入植者を指す)の要求を支持する "と主張したことを示した。
その書簡の中で、法律専門家は、ズヴィカ・フォゲル代表が、陸軍ラジオとのインタビューで、"ハワラは焼かれて包囲されている、それこそ私の望むところだ "と言ったと述べている。
専門家は、フォーゲルの発言は "
彼らは書簡の中で、"これらの発言はすべて、ベン・ツィオンとスモトリッチのケースでは事前支援を意味し、ハルメレヒによるリアルタイム支援、またはフォーゲルによる事実上の事後正当化であり、将来同様の攻撃を行うことを奨励するに等しい "と述べている。.
書簡は、"フワラでのすべてのユダヤ人暴徒を直ちに逮捕、起訴し、この事件をパレスチナ人が行った敵対行為と同様に真剣に扱うこと、そのすべてが人権法の対象であり、国際法に基づいていること "を要求している。
日本時間14:30まで、イスラエルの大臣とクネセットの2人の代表からの即時コメントはなかった。
日曜日夜、数百人の入植者がヨルダン川西岸北部のハワラ町と近隣のパレスチナ人村落を攻撃し、パレスチナ人1人を殺害、数十人を負傷させ、数十のパレスチナ人住宅や自動車を焼いた。

Claims to investigate Smotrich for “causing war crimes”

占領軍参謀長 最近の作戦は、イスラエルに大きな損失を与えている
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 19:34)

テルアビブ=共同】占領軍参謀長のヘルジ・ハレビ氏は27日、"パレスチナの攻撃と最近の事件は、イスラエルに大きな損失を与えている "と確認した。

ハレヴィは、"最近の事件は、中央司令部部門で調査・研究されている "と指摘した。

翻って、占領軍予備軍のアロン・アビター将校は、チャンネル13に、"イスラエルは、インティファーダに直面しているのではなく、より難しい出来事に直面しており、大きな課題を突きつけている。"今話題になっているのは、銃器を持った個人によって行われる作戦であり、それに参加したい者も多くいる一方で、"。".


同様に、イスラエル占領軍予備軍のアヤル・ベン・ルヴェン少将は、占領下のパレスチナにおけるコマンド作戦について、"我々が目撃しているのは悲劇に次ぐ悲劇だ "とコメントした。

Chief of Staff of the Occupation: The recent operations have inflicted heavy losses on Israel

サクニンでデモ、ハワラへの入植者襲撃を非難
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 20:13)

Sakhnin - Together - 数千人の同胞が火曜日の夜、1948年の土地で、Sakhninでのカタールのデモに参加し、西岸、特にNablusの南にあるHawaraとその近隣の村での入植者とイスラエル占領軍の攻撃を非難した。

デモの参加者は、占領軍とその入植者の侵略を非難するスローガンや、血まみれのファシズムに直面するわが民族の団結を呼びかけるスローガンを掲げた。

デモは、1948年の土地内のアラブ大衆のための高等フォローアップ委員会の招待で、サフニンにやってきました。SakhninでのAhmad al-Tibi代表。

アーメッド・アル=ティビ議員は、次のように述べた。これは組織的なテロであり、占領軍はユダヤ人破壊工作員にハワラでの凶悪犯罪の実行を許可し、今のところユダヤ人の拘留者はいない。


同委員会は声明で次のように述べている。「私たちは、英雄的な国民を占領軍とその犯罪者である入植者の餌食にしたままにはしません。私たち全員が、それぞれの立場で、広く国民の参加を得るために活動することが、私たちの義務です。私たちは、私たちの所属する、私たちの子どもたち、そしてパレスチナ国民に忠実であり、不正、焼却、殺害、冒涜に直面する厳しい試練の中にいるのです "と述べた。

彼女は、このデモは、"他のステップの中で、ヨルダン川西岸、特にハワラの町とその近隣にいる私たちの人々への連帯と支援のために行われる "と付け加えました。

日夜、ナブルスの南にあるハワラ、ブリン、アシラ・アル・キブリヤの町で入植者が約300件の攻撃を行い、サメ・ハムダラ・マハムード・アクタシュ(37歳)が死亡、350人以上が負傷し、数十軒の家や車両が焼失・破壊されました。

Demonstration in Sakhnin, condemning settler attacks on Hawara

イスラエル人、入植者のテロで被害を受けたハワラの人々に寄付を行う
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 19:27)

テルアビブ=共同】イスラエルの活動家が立ち上げたハワラ町の入植者襲撃事件の被害者のための寄付金集めキャンペーンが空前の盛り上がりを見せ、24時間足らずで集まった寄付金は100万シェケルを突破した。

このプロジェクトの発起人である "ヤヤ・ピンク"(労働党員、「イスラエルは我々のもの」運動の創設者)は、入植者の暴徒の振る舞いはユダヤ人のやり方ではないため、これを拒否するためにこの活動を始めたと述べた。"これは我々のやり方ではなく、我々の宗教ではない"。

ピンクは、このキャンペーンが前例のないほど多くの寄付者を集め、24時間以内に8000人以上が100万1924万シェケルの金額を寄付したことを確認しました。

ピンクは、このキャンペーンは2週間続き、その収益はハワラでの入植者による暴動で被害を受けた罪のない人々に寄付される予定であると述べています。

Israelis donate to the people of Hawara affected by settler terrorism

ストロベリー「ガザの赤い金」...(アルバム)
投稿日 02/28/2023 (最終更新日: 02/28/2023, 時間: 19:49)

ガザ - 共に - ガザはイチゴの栽培で知られており、その作物は最近収穫され、ストリップの多くの家庭の生計の源を構成しています。

イチゴは「ガザの赤い黄金」と呼ばれ、ストリップでイチゴを植えている土地の面積は、2022/2023年の時点で約3,700ダンにのぼるという。

Strawberries "Gaza's Red Gold".. (album)

Strawberry "Gaza's Red Gold"... (album)

ラピド氏、テロ支援容疑でクネゼト委員会委員長の解任を要求
投稿日 2023/02/28 (最終更新: 2023/02/28, 時間: 19:40)

テルアビブ=共同】イスラエルの野党指導者ヤイル・ラピド氏は27日、クネセットの国家安全保障委員会のズヴィカ・ヴォーゲル委員長を "テロ支援 "を理由に解任するよう要求した。

ラピド(元首相)はツイートで、"MKフォーゲルが公然とテロを奨励し、村を住民全員で焼くことを支持すると発表してから1日が過ぎたが、彼はまだ国家安全保障委員会の委員長をやっている "と述べた。
さらに、"もし彼が委員会の議長職から直ちに解任されないなら、これは不名誉な恥辱であり、首相(ベンヤミン・ネタニヤフ)の上にはためく黒旗である "と述べた。
月曜日、イタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相が率いる極右政党「ユダヤの力」のフォーゲル代表は、ナブルスの南にあるパレスチナの町ハワラへの数百人の入植者の襲撃を支持した。
フォゲル氏は陸軍ラジオに対し、「昨日(日曜日に起きた入植者の襲撃を指す)達成された抑止効果は、イスラエル国が『防御壁』(2002年に西岸地区の都市を再占領した軍事作戦)以来達成したことがないものだ」と述べた。私はこの結果を非常にポジティブにとらえている。" .
その結果、ラピドはフォゲルが議長を務めるセッションのボイコットを呼びかけ、自身のツイートでこう付け加えている。"治安部隊は、公然とテロを支持し、罪のない人々や我々の戦闘員の命を危険にさらす議長のいる委員会の議論に出席すべきではない".
一方、ベン・グヴィール氏はフォゲルを擁護し、国家安全保障委員会の委員長を "善人 "と評するツイートでラピドに反論している。
日曜日の夕方、ハワラの町で数百人の入植者によって行われたこの攻撃では、パレスチナ人1人が死亡、数十人が負傷し、数十のパレスチナ人の家や車が燃やされた。

Lapid calls for the dismissal of the head of a Knesset committee on charges of supporting terrorism

占領がマルダで作業・建設・解体の中止通告を配信
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 20:55)

サルフィット-トゥギャザー】火曜日午後、イスラエル占領当局はサルフィット北のマルダ村の家屋の作業、建設、取り壊しを停止する通告書を手渡した。

マルダ村議会のネスファト・アルカファシュ議長はマアンに、"占領当局は、建物が機密地域(C)に位置しているという口実で、アミール・ワダ・アルカファシュが所有する家の作業、建設、取り壊しを停止する通知を手渡した "と述べた。

Al-Khafash氏は、家は居住しており、その面積は150平方メートルと推定されると付け加え、期間から今日までに届けられた通知の数は、村の様々な地域の建物や施設に関する33の通知に達しており、占領行為のためにマルダ村が苦しんでいることを示しました。


さらに、占領軍が村の主要な入り口に設置したゲートや、まるで箱の中に入っているかのように村を取り囲むチェック、「メコロト」社の利益のために水道管を伸ばすための広い面積のブルドーザーや数百本の多年生のオリーブの木の根こそぎによる連続した閉鎖に苦しめられているという。サルフィット県にある市民の土地に建設されたイスラエル入植地の利益のため。

The occupation delivers the notifications to stop work, construction and demolition in Marda

欧州、ヨルダン川西岸地区の治安悪化に懸念
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 18:32)

ラマラ=トゥギャザー】欧州連合EU)は28日、占領下のヨルダン川西岸地区における暴力の激化に「重大な懸念」を表明し、民間人に対する攻撃を非難した。

欧州連合のジョセップ・ボレル外交・安全保障政策上級代表室が発表した声明は、西岸地区で日曜日にイスラエル人2名が死亡した襲撃事件と、月曜日にイスラエル人1名が死亡した襲撃事件を非難するものであった。
EUはまた、"パレスチナ人1名の死亡、数百名の負傷、家屋や店舗の焼失、パレスチナ人の財産の容認できない破壊につながった入植者の暴力 "を非難している。
声明は、ボレルが日曜日の夕方にイスラエルおよびパレスチナ当局と連絡を取り、暴力とテロを止め、すべての市民を保護し、緊張を緩和するための緊急措置を取る必要があるとするメッセージを伝えたと指摘した。
「すべての当事者は、この致命的な暴力の連鎖を終わらせ、さらなる人命の損失を防ぎ、説明責任を果たし、加害者を裁くための緊急措置を取らなければならない」とも述べた。
声明は、欧州連合EU)が日曜日にヨルダンのアカバで開催された、ラマダン月を前にしたイスラエルパレスチナ間の緊張を緩和するための安全保障会議を歓迎すると述べている。
日、ナブルス近郊のいくつかのパレスチナ人村では、イスラエル人入植者による前代未聞の攻撃が目撃された。

European concern about the deteriorating security situation in the West Bank

占領軍、ベイト・ウンマールの少年を逮捕(動画あり)
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 20:51)

ヘブロン=共同】占領軍は火曜日、ベイト・ウンマル出身のユセフ・アフメド・マハムード・アルアラミ少年(17歳)をカドゥリ・アルアルブ大学の入口で逮捕し、行先不明で移送した。

ベイト・ウンマールのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワドによると、この学者の少年は、家族のために食料品を買って家に戻る途中だった。占領軍兵士が彼を止め、身元を確認した後、彼は逮捕された。

https://www.facebook.com/watch/?v=592726922763131

Occupation forces arrest a boy from Beit Ummar (video)

イスラエル予備役、"司法改革 "で兵役拒否の恐れ
投稿日 2023/02/28 (最終更新: 2023/02/28, 時間: 18:26)

テルアビブ発-共に-イスラエル軍情報部隊の予備役が、政府が "司法改革計画 "と呼ぶものを進めれば、兵役をボイコットすると脅した。
そして、ヘブライ語の「ワラ」サイトは、火曜日に、「エリート部隊8200」の予備兵がイスラエル政府の高官に送った手紙を掲載し、この脅しが含まれていたが、この件に関してすぐに公式コメントは出なかった。
イスラエル政府は、野党が「クーデター」と表現する「司法改革案」の成立を目指しており、最高裁の権限を制限し、裁判官任命委員会を行政当局が管理することになるという。
予備役たちのメッセージはこうだ。"我々、8200部隊の退役軍人は、イスラエル軍最大の、最も精鋭で、最も多様な部隊に所属する名誉を持つ。"
司法改革案」に言及し、"三権分立の廃止と司法の独立性の毀損が予想される結果、社会の結束が崩壊し、イスラエルの経済、安定、世界でのイメージが損なわれる "と警告している。
"我々は、国民との基本的な社会契約を一方的に変更した国のためにボランティア活動をすることはありません。"と彼女は付け加えました。
そして、"役員および警告官として、イスラエル国の安全と安心に真の懸念を抱かせる警告のサインが憂慮すべきほど蓄積されていることに気づいていることを警告したい "と続けました。
その中で、イスラエルの新聞「ハーレツ」は、火曜日に、"兵役拒否は、法改正と現政府の連立協定のハレディム(=宗教的ユダヤ人)の兵役免除条項により、一般的正当性を得る(...)"と警告しています。
エリート部隊8200」の兵士たちのメッセージに言及し、同紙はこう述べている。"軍事情報部の特殊作戦部隊の予備兵約200人が、法改正法が成立すれば、予備兵役を拒否するとの書簡を書いた"
これに対して、ニュースサイト "Times of Israel "は、火曜日に、"イスラエル軍の参謀長であるHerzi Haleviは、政府の司法再編成計画に対する抗議のために、上級予備役の間で高まっている出動反対の声が、作戦活動や軍事訓練に害を及ぼすことを懸念している "と伝えています。
8週間前から、イスラエルの野党は、"司法に対するクーデター "と呼ぶ政府の計画に抗議するデモを定期的に開催している。

Israeli reservists threaten to refuse service as a result of “judicial reform”

警察官と兵士に暴行を加えた入植者5人を逮捕
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 19:29)

ベツレヘム=共同】イスラエル警察は2日、ラマラ近郊でパレスチナ人車両に投石していた入植者5人を、兵士と警官に暴行を加えた容疑で逮捕した。

イスラエル警察によると、ラマラ北東のアル・ムハイユ村付近を通る458番通りの両側に入植者グループが集まっているのに警官が気付き、同時に彼らが占領軍の兵士を襲撃していたため、警官が介入して入植者の1人を逮捕し、その間に彼もコショウガス攻撃にさらされたという。

警察によると、入植者は逮捕を阻止しようとし、兵士と警官に暴行を加え、パトカーのタイヤをパンクさせたという。

5 settlers who assaulted a policeman and a soldier were arrested

入植者たちがナブルスの南にあるマダマの町を襲撃
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 17:59)

ナブルス=共同】入植者らが27日、ナブルス南方のマダマの町を襲撃した。


ヨルダン川西岸北部の入植地ファイル担当官、ガッサン・ダグラス氏が語った。入植者たちは、イスラエル占領軍の保護を受けながら、マダマの町の南部地域を攻撃し、銃撃や毒ガス筒の中で衝突に発展しました。

Settlers attack the town of Madama, south of Nablus

入植者襲撃事件後、米国政府関係者がハワラの町を訪問
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 18:07)

ナブルス - 共同 - アメリカの政府関係者が火曜日、ナブルスの南にあるHawaraの町を訪問し、日曜日から月曜日の夜にイスラエル人入植者が人々とその財産に対して行った攻撃の影響を視察しました。

また、アナトリアは、米国のパレスチナ問題特使ハディ・アムル氏が、火曜日にハワラの町に到着し、町で起こったことについて彼らから証言を聞いたと伝えました。
また、約1時間の訪問の間、アムル氏は町の人々と面会し、入植者によって家や車などの財産に加えられた被害について説明を受けたと述べました。
一方、エルサレムの米国大使館のパレスチナ問題ユニットのアカウントは、声明の中で、アムル氏が "ハワラの攻撃の犠牲者を訪問し、深い哀悼の意を表し、入植者による無差別、広範囲、容認できない暴力行為を非難した "と説明しています。
声明によると、アムル氏は、"ヨルダン川西岸での暴力の激化を非常に懸念している "と述べています。
「我々は、これらの凶悪な攻撃の責任者の完全な説明責任と、法律による訴追、および財産を失った人々やその他の損害を受けた人々への補償を求めます」と付け加えました。
アムル氏は今回の訪問に先立ち、ラマラ市内でパレスチナ解放機構執行委員会のフセイン・アルシェイク書記と会談しました。
この会談について、アル・シェイク氏はツイッターのつぶやきで次のように述べた。"我々は多くの地域的、国際的な問題、特に占領軍と入植者による殺害や家屋の焼却など、パレスチナ人に対する残忍な攻撃について話し合った。" "最新のものはナブルス、ハワラ、西岸地区の都市で行われた "と述べています。
今回の会談は、"パレスチナ指導部とアメリカ政権との一連の会談の継続である "と述べました。
シェイクは、アメリカ政権と国際社会に対し、"これらの残忍な攻撃からパレスチナの人々を保護するよう "呼びかけました。
日曜日に、ハワラの町とナブルス近郊の多くの村で、イスラエル人入植者による前例のない攻撃があり、町付近を走行中の車に対する銃撃で入植者2人が死亡し、パレスチナ人1人が死亡、数十人が負傷し、数十のパレスチナ人の家や車が焼失・破壊されました。
イスラエル当局は、パレスチナの町での襲撃に関与した入植者の逮捕や起訴を発表していない。
2023年に入ってから、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区では対立が激化し、別々の作戦でパレスチナ人66人、イスラエル人12人が死亡している。

An American official visits the town of Hawara following the settler attacks

ドイツ外相、入植者のテロを非難
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 18:24)

ベルリン=共同】ドイツのアナリナ・バーボック外相は本日28日、イスラエルのエリ・コーエン外相とのベルリンでの記者会見で、"入植地での建設がずっと続いている "など、2国家解決策の実施を妨げる一方的措置に対して警告を発した。

ドイツの大臣は一昨日のハワラでの入植者テロを糾弾し、「我々の同情はハワラの犠牲者に向けられる。家屋や家族が放火された。罪のない家族がショックと恐怖に包まれたままだ」と述べ、ヨルダン川西岸での新たなエスカレーションを警告した。

ビルボックさんは、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障大臣が提出し、一昨日の法制委員会で承認された、パレスチナ人囚人に死刑を科す法律案について懸念を示しました。

"我々は死刑制度に強く反対しており、アメリカや日本、そしてイランやサウジアラビアなど、世界中でその話が進んでいる "と大臣は強調した。


"特に死刑が抑止力にならないことが示された後、世界中の国々がこの野蛮な慣習を放棄しつつある。"と述べた。

German Foreign Minister condemns settler terrorism

占領軍、ラマラ東部Kafr Malikの少年4人を逮捕
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 17:39)

ラマラ - 共同】イスラエル占領軍は2日、ラマラ東部のKafr Malik村の少年4人を逮捕した。


地元情報筋によると、占領軍は、ジュマ・ムハンマド、エズ・アブド、アダム・ムハンマド・セイル、アーメド・アユーブ・ハマイエル(いずれも17歳)を、彼らが乗っていた車両が村近くのアイン・サミア地区で止められた後に逮捕したとのことである。

The occupation arrests 4 boys from Kafr Malik, east of Ramallah

ヨルダン川西岸地区での入植者襲撃を支援したイスラエルの2人の閣僚を非難
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 18:08)

テルアビブ=共同】イスラエルの治安当局幹部は、ヨルダン川西岸北部のパレスチナ人町ハワラを攻撃する入植者を支援しているとして、政府閣僚2人を非難した。

そして、公式のイスラエル放送局は、火曜日、次のように述べた。"大規模な安全保障情報筋(名前は明らかにしていない)は、ベザレル・スモトリッチ(財務)とイタマール・ベン・グヴィール(国家安全保障)の2人の大臣とその2党(宗教シオニズムユダヤ勢力)の代議員が、ハワラのユダヤ人暴徒を支援し、西岸でさらにエスカレートするよう推進していると非難している。
日曜日、ハワラの町とナブルス市周辺の多くの村で、入植者による前例のない攻撃が行われ、町の近くで2人の入植者が乗っていた車を銃撃して死亡し、パレスチナ人1人が死亡、数十人が負傷し、数十軒の家や車が焼失・破壊されました。
入植者の攻撃の後、Ben Gvirは、ナブルスの南にある、パレスチナ人の私有地であるとしてイスラエル最高裁の決定により数年前に立ち退いた「Avitar」入植地の前哨部隊に到着しました。そこから、パレスチナの土地に入植地を建設することを呼びかけた。
国防省のスモトリッチ追加相はテロ直後、「ハワラの町を消せ」と訴えた入植者のツイートを再掲載し、その後削除した。
放送局は、無名の治安関係者の発言を引用し、"ハワラの出来事は、ユダヤ人の若者が事前に用意した火炎瓶を持って町に入るなど、よく組織化されていた "と述べた。
その中で、"Israel Today "紙は、火曜日、無名の治安関係者の言葉を引用し、"Hawaraのイベントに関わった人々に対する政治レベルのサポート "について言及しました。
この情報筋によると、ハワラの町への入植者の襲撃の責任について、「捜査保留で逮捕された7人のうち、6人のユダヤ人容疑者」が釈放されたとのことです。
米国や欧州連合EU)を含む多くの西側諸国は、ハワラや他のパレスチナの町への襲撃を非難した。

Accusing two Israeli ministers of supporting settler attacks in the West Bank

占領軍はエリコの包囲を続けている
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 16:24)

ジェリコ-トゥギャザー】占領当局は昨日から、ジェリコ市近郊の90番街で入植者が銃撃を受けて死亡したことを受け、ジェリコ市を包囲し続けている。

占領当局は、銃撃事件の犯人を捜すという口実で、ジェリコ県への入り口を閉鎖し続け、車を没収し、市民の移動を妨げている。

イスラエル軍は、1カ月で14人のイスラエル人が殺害されたことを受け、さらなるエスカレートを恐れて、厳戒態勢を敷いた。

The occupation continues the siege of Jericho

エルサレム... イスラエル警察のパトロールに衝突した青年を逮捕
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 16:33)

エルサレム=マアン】イスラエル警察は、アルタウリ地区で警察のパトロールに車を衝突させた同市東部のパレスチナ人青年を逮捕した。

イスラエル警察が伝えた。パレスチナ人がエルサレムの「ナアミ」通り(アルタウリ地区)で定期活動を行っていた警察パトロールに向かって車を走らせ、パトロールに衝突し、物的損害のみを与えた。

事故の動機を明らかにするため、拘束者を捜査に移したと説明した。

The moment the young man was arrested after he collided with the police patrol

人民戦線、アカバ会合に参加しないことを確認
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023 at: 13:09)

ガザ=トゥギャザー】パレスチナ解放人民戦線は、Hussein Al-Sheikh氏が言及した指導者会合に参加していないことを確認した。

同戦線は、本日月曜日、マアン機関が受け取った声明の中で、次のように付け加えた。昨日、フセイン・アル=シェイク氏が、パレスチナ解放機構諸派アカバ会談について事前に知らされており、その大多数はそれに同意していると述べたことに鑑み、パレスチナ解放人民戦線は、アカバ会談の拒否と非難をあいまいにしないために、この指導者会議には参加していないと確認する」と述べた。

アルジュバは、このような会議に参加するための組織の執行委員会のメンバーではないと説明した。

人民戦線は、占領とそれに起因する義務との最終的な決別、イスラエルの実体の承認撤回、そしてイスラエルとの紛争の本質に対する配慮の回復を改めて要求した。包括的で開かれた紛争であるため、関与する領域を拡大する必要がある。


戦線は、イスラエルの占領に対してあらゆる抵抗手段を用いることを要求した。それは、すべての民族の権利を順守する解放的な民族プログラムと、パレスチナ解放機構に具現された多元的な民族統一と、その制度を民主的に再建した後、国事決定と占領との紛争管理における真剣な協力関係を基礎とするものであった。

The Popular Front confirms that it is not part of the Aqaba meeting

占領軍、一連の作戦を実行したラマッラの若者8人を逮捕したと主張
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 15:42)

ベツレヘム - 一緒 - 占領軍は本日火曜日の声明で、占領軍の検問所や入植者の車に対する銃撃作戦を行ったという口実で、ラマラ出身のパレスチナ人青年8人を逮捕したと主張した。

シンベットと占領軍の声明によると、逮捕は過去数週間に行われ、襲撃に使用された武器は押収され、負傷者は報告されていないとのことです。

拘束者のうち、ベイト・リマ在住のビラル・アルバルグーティとアハメド・アケルは、昨年と今年の2回、ナビサレ村で銃撃攻撃を行い、うち1人はラワビ村の近くで入植者の車両に銃撃攻撃を行ったことを指摘しました。


被拘束者のうち、カランディアキャンプのハッサンとアラ・アルマナスラは、カランディア交差点で銃撃攻撃を行い、同キャンプのアーメド・アブ・アリダは、別のイスラエル人地点で発砲した。

拘束者のうち、ジブリル・アルズバイディとムハンマドアルマールークは、2018年12月中旬に「ベイト・エル」入植地に向かって銃撃攻撃を行った。

The occupation claims to have arrested 8 young men from Ramallah who carried out a series of operations

国務省の報告書 イスラエル軍は入植者の攻撃を防いでいない
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 16:13)

ベツレヘム=共同】米国務省が昨日(月曜日)発表した2021年を総括する報告書で、イスラエル軍は通常、パレスチナ人に対する入植者の攻撃を防いでおらず、パレスチナ人を攻撃した入植者を逮捕・追跡することはほとんどないと明らかにした。

ヘブライ語のウェブサイトによると、これは、入植者の暴力とイスラエル政府の対処方法に関して、これまで米国国務省の公式・公開報告書に登場した最も危険な記述であるとのことです。

報告書の発行日はかなり前から決まっていたが、ナブルスの南にあるハワラという町で入植者が襲撃され、パレスチナ人の家が焼かれ、移住させられた時期と重なっている。

報告書によると、国連のデータによると、2021年はヨルダン川西岸のパレスチナ人に対する入植者の暴力が大幅に増加し、入植者がパレスチナ人に対する身体的攻撃、財産に対する暴行、国家背景に対する犯罪を行ったことが指摘されている。

報告書の著者は国連のデータを引用し、それによると入植者は2021年中にパレスチナ人に対し496件の攻撃を行った。このうち370件の攻撃で財産が損なわれ、126件の攻撃で2021年中に3人のパレスチナ人が死亡した。入植者による暴力的な攻撃の結果として。

報告書によると、人権団体によると、入植者の攻撃の性質に変化が生じているとのことです。過去に3~4人の入植者の個人またはグループによって作戦が実行されたとすれば、現在では数十人の入植者のグループによってこれらの作戦が実行されている。「これらの攻撃は、ほぼ間違いなく事前に計画されたものであるという指摘がある」と報告書は述べている。

報告書によると、パレスチナ人に対する入植者の暴力的な攻撃の地理的範囲は、パレスチナ人が治安と市民管理を享受しているヨルダン川西岸地区のエリアAにも初めて拡大した。


報告書は、イスラエル軍と警察の職員は通常、パレスチナ人に対する入植者の攻撃を防がず、暴力行為を行った入植者を逮捕したり告訴したりすることはほとんどないと指摘した。

US State Department report: The Israeli army does not prevent settler attacks

ストリップ地区北部への限定的な侵攻と中心部のガス弾
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023 at: 12:07)

ガザ=トゥギャザー】イスラエル占領軍の軍用車両数台が、ガザ地区北部のジャバリア東部、アブ・サフィヤ地区の市民の土地に進入した。

記者は目撃者の話を引用し、4台の軍用車両が数十メートルに侵入し、整地・均し作業を始めたと述べた。

これに関連して、イスラエル占領軍は、ガザ地区中部のデイル・アル・バラの東にある砂の採石場で、経済省の労働者に向けてガス弾を集中的に発射しました。

A limited incursion into the north of the Strip and gas bombs in the center

4人がホームレスに-Jabal Al Mukaber村で家屋を取り壊し
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 15:42)

エルサレム - 一緒 - 占領自治体のブルドーザーは、本日火曜日、エルサレム市のJabal Al-Mukaber村にある青年Ehab Al-Hussainiの家を取り壊した。

占領機構と数百人の兵士と特殊部隊がJabal al-Mukaberの村を襲撃し、その後、部隊がAl-Hussainiの家を囲み、そこに通じる道路を閉鎖し、ブルドーザーが家の取り壊しを始めたのである。

自治体は3週間前、取り壊しの最終決定を伝えた後、青年イハブ・アル・フサイニに家の中身を空にするよう強要したが、彼は自らその決定を実行することを拒否した。

Al-Hussaini家は2017年に既存家屋1の免許取得を試みたが、自治体はすべての試みを拒否した。


家には子供2人を含む4人が住んでいます。

4 people homeless - a house was demolished in the village of Jabal Al Mukaber

占領軍、警戒態勢を強化 作戦や入植者襲撃の恐れ
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 14:18)

ベツレヘム=共同】占領軍は、月曜夜に発生し、米国籍を持ちイスラエル占領軍に勤務する入植者が死亡した銃撃事件の犯人を捜すことを口実に、2日連続でエリコの閉鎖を続けている。

ヘブライ語のサイトによると、イスラエル軍部隊、警察、シンベットは、さらなる作戦を予告する数々の警告を踏まえ、合同作戦室で活動しているとのことです。

また、イスラエル軍当局は、1カ月で14人のイスラエル人が殺害されたことを受け、さらなるエスカレーションを懸念し、厳戒態勢を敷いている。


同様に、占領軍も、一昨日ハワラの町で起こったような入植者によるエスカレーションと攻撃の波、そしてそこでのパレスチナ人の家の焼き討ちに備えている。

占領軍の調査によると、昨日のジェリコ作戦の犯人は、アカバト・ジャベール・キャンプに向かって逃げた可能性があり、本日未明、同キャンプに突入し、市民宅の捜索を開始した。占領軍は、ジェリコでの銃撃事件の犯人を捜索するキャンペーンの一環として、ジェリコ地域のパレスチナ人に厳しい措置を取り、ヨルダン渓谷の道路に軍の道路封鎖を設置し、車両を止め、検査し、旅行者の身元を確認した。

さらに、占領当局は火曜日朝、ヨルダン川西岸への旅行者の往来を月曜日の夕方に閉鎖したアル・カラマ交差点の再開を許可しました。

The occupation army raises the state of alert, fearing more operations and settler attacks

占領当局のブルドーザー、アル・イサウィヤのアパート2棟の取り壊しを完了
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023 at: 10:41)

エルサレム=共同】占領自治体の隊員と部隊は今朝、火曜日、エルサレム市のアル・イサウィヤの町を襲撃した。

占領軍ブルドーザーは、無許可で建てたという口実で、ムハイゼン家のアパート2軒の取り壊しを完了させた。

ムハイシン家の説明によると、ブルドーザーは、家族のために「建設中」のアパート2棟の建物の一部を取り壊し、自治体が取り壊し決定を出し、家族が10万シェケルの罰金「自治体職員と部隊の取り壊し費用」の支払いを避けるために数日前に実行したと指摘し、朝から驚いたという。家を襲撃し、残りの取り壊しを完了させることによって。

占領軍はパトカーの中で3人の少年を拘束し、家族が家から出て取り壊し区域にアクセスするのを阻止した。

エルサレム人の活動家で、アル・イサウィヤのフォローアップ委員会のメンバーであるムハンマド・アブ・アルフムス氏は、自治体の隊員がほぼ毎日アル・イサウィヤ自治体に侵入し、無許可建築を口実に「解体通知と自治体への召喚状」を配っていると説明した。その見返りとして、自治体は数年前に提出された自治体の構造地図を、建設や拡張の可能性を理由に承認することを拒否しています。

アブ・アルフムス氏は、自治体は人口の自然増を考慮せず、建設を許可することを拒否していると付け加えた。


一方、アバシ一家は昨日の夕方、シルワンのスウェイ地区で、無許可の建築という口実で家を建てました。

Municipal bulldozers complete the demolition of two apartments in Al-Issawiya

地方自治体:ハワラ自治体への緊急現金給付
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023, 時間: 14:08)

ラマラ - 共同】地方政府のMajdi Al-Saleh大臣は、入植者の攻撃で被害を受けた人々を救済するため、本日、Hawara自治体に35万シェケルの緊急現金支払いが行われることを明らかにした。

アル=サレハは、パレスチナの声ラジオに対し、閣僚理事会が設置した委員会が、占領軍と入植者の町への攻撃から生じた損害を数えることになると語った。

また、「1967年のイスラエル占領以来、パレスチナ自治区で前例のない事件だ。ハワラだけでなく、ナブルス南方の他の村でも攻撃を受けたため、被害の程度は非常に大きい。"と述べた。


そして、良いことの間には 政府は、困難な財政状況にもかかわらず、国民を支援し、侵略から守ることを怠らないだろう。

Local government: an emergency cash payment to the municipality of Hawara

ハマスファタハの指導者フセイン・アル・シェイクの発言を追認
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023 at: 10:13)

ガザ - 共に - イスラム抵抗運動(ハマス)は、パレスチナ人とその大義の利益と関心のために、パレスチナ人のすべての構成員と常にオープンであり、同運動は常にすべてのパレスチナ人と会っていると断言した。

ハマスの政治局員であるフッサム・バドランは、不運なアカバサミットに先立つファタハとの会合に関するファタハ中央委員会のフセイン・アルシェイク委員の発言について、「アカバ会合に関する協議に運動が参加したという前述の発言から報道されたり理解されていることは完全に誤りである」とコメントしました。と、理解できない。

さらに、「この文脈で、我々ハマス運動は、アカバ安全保障会議を非難することを再確認する。それは、我々の民族の統一とその抵抗に対する現実的な危険性があるからであり、いかなる国家会議や対話も、それが行われるならば、占領と入植者に対するあらゆる形態の抵抗と共同現場作業を促進し発展させるためであることを断言する。わが民族はわが民族である。" 今日、彼の国軍は、彼の土地と聖域を守るために、エルサレムと占領下のヨルダン川西岸で占領と包括的に対決しており、我々の義務は、この選択肢、我々の国土すべてから占領を終わらせ、エルサレムを首都とする我々のパレスチナ国家を樹立するまで闘いと抵抗という選択肢を支持することである。

Hamas followed up on the statements of Fatah leader Hussein al-Sheikh

入植者が青年を襲撃-ヨルダン川西岸で逮捕者相次ぐ
投稿日 02/28/2023 (最終更新: 02/28/2023 at: 10:55)

ベツレヘム - 一緒 - 占領軍は本日火曜日未明、Tubas近郊で若者たちのグループを襲撃し、ヨルダン川西岸の別々の地域から8人の市民を逮捕しました。

地元情報筋によると、占領軍はヘブロン北部のアルアルーブキャンプから、オベイダ・アテフ、バラア・アルティティ、ムハンマド・サリムの3名を逮捕した。

ジェニンでは、占領軍は、ジェニン南西のヤバドの町から、ユセフ・アマルネ、ムハンマド・アブ・バクル、アーメド・バダルネを逮捕した。


昨夜、入植者たちは、トゥバス近郊のヒルベット・ヤルザでピクニックをしていた数人の青年を襲撃した。

情報筋は、占領軍は逮捕する前に、ハニ・ダワダという若者を殴ったと付け加えた。

Settlers attack young men - arrests in the West Bank

セトラーリーダーがネタニヤフ首相にPAへの軍事作戦を呼びかける
2023年2月28日 ブログ, ニュース, スライダー

ユダヤ人入植者指導者ヨシ・ダガンとイスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相。(写真:דרדළ, via Wikimedia Commons)
イスラエルのメディアは月曜日、占領地ヨルダン川西岸の入植地評議会の代表であるヨシ・ダガン氏が、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、パレスチナ自治区PA)に対する軍事作戦を開始するよう要請したと報じました。

ダガン氏は、チャンネル12から引用して、「我々は政府に対して、テロのすべての源を根絶し、ヨルダン川西岸にあるすべての武器を回収するよう要求する」と述べた。

 

イスラエル政府高官はまた、ネタニヤフ首相に対し、"過激派の動きを制限し、治安チェックポイントを再確立すること "を求めた。

PAを "テロ組織 "と表現したダガンは、この当局が "イスラエル人に対する作戦の波 "の背後にあることを強調した。

日曜日の夜、違法なユダヤ人入植者たちが、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人村フワラを攻撃し、男性を殺害、100人以上のパレスチナ人を負傷させた。この事件は、国際的な反発と非難を浴びました。

 

(PC、MEMO)

ユダヤ人入植者が病気の子供を運ぶパレスチナの救急車を襲撃(写真)

2月 28, 2023 ブログ, 画像, ニュース, スライダー

ユダヤ人入植者が、病気のパレスチナ人の子供を搬送する救急車を襲撃した。(写真:パレスチナ保健省経由)
by パレスチナ・クロニクル・スタッフ

パレスチナ保健省の報告によると、マイ・アルカイラ保健相は火曜日、ジェニンからラマッラの集中治療室に病気の子どもを搬送中のパレスチナの救急車が、不法なユダヤ人入植者によって襲撃されたことを強く非難した。

救急車は月曜日の夜、重篤な健康状態にある12歳の子どもを搬送中で、入植者たちが救急車を襲撃した。

パレスチナ保健省は声明で、救急車は現地時間午後8時45分ごろジェニン政府病院を出発し、検問所での妨害や入植者の攻撃を避けるため、迂回路やオフロードを走行したと発表した。

 

約2時間後、ザタラ交差点に到着したとき、ユダヤ人入植者が投げた石が救急車の窓ガラスに当たり、救急車は壊れました。

声明は、この攻撃により、病気の子ども、救急隊員、同行した医師は極度のパニック状態に陥り、救急車に同乗していた子どもの母親は割れたガラスで膝を負傷したと付け加えた。

 

救急車はジェニン政府病院を出発してから3時間以上後にラマラのH-クリニック病院に到着しました。

アルカイラは、国際的な人権団体に対し、この問題を真剣に受け止め、イスラエルの占領軍と入植者が、病人や負傷者に対して人道的義務を遂行する救急車や医療従事者を攻撃するのを抑制する行動を起こすよう求めた。

 

(すべての写真:保健省)

 

見てください。イスラエル占領軍は、携帯電話のカバーに殉教者の写真を貼ったとして、占領地エルサレムのライトレール列車内でパレスチナの若者を拘束した。

https://fb.watch/i_fH9e8fkG/

Huwaraへの大規模な襲撃の際にイスラエル人入植者によって殺害された父親の墓を訪れるSameh Aqtashの子供たち。
クレジット:Wafa News Agency
#حوارة_تستغيث

イスラエル占領軍は、占領されたヨルダン川西岸の都市ジェリコを2日連続で厳しい包囲を続けている。
クレジット:Wafa News Agency 
#Jericho #اريحا

https://fb.watch/i_fPy3L6kP/

ご覧ください。ドイツのベルリンで、数十人の活動家がパレスチナの人々との連帯を示す集会に参加しています。

https://fb.watch/i_fUDdAA7W/

見てください。西エルサレムイスラエル自治体の職員が本日、イスラエル軍の保護の下、占領下エルサレムの南東にあるJabal al-Mukabber地区のパレスチナ人所有の家を、許可なく建てられたという口実で、取り壊した。

https://fb.watch/i_g0HdhEaC/

見てください。イスラエル軍は、東エルサレムの町アル・イサウィヤで、ニザール・ムハイセンが所有する #パレスチナ人の家を取り壊す。

https://fb.watch/i_g8IXiZud/