1月9日のパレスチナのニュースです。

アルイッサウィヤが襲撃される...占領軍は逮捕作戦を実施
掲載日 01/09/2023 (最終更新: 01/09/2023 at: 00:43)

Jerusalem_together- 日曜夕方、占領軍はエルサレム市内のアル・イサウィヤの町を襲撃した。

目撃者によると、占領軍は、「文民警察」の潜入部隊をイサウィヤの町のいくつかの地域に配備し、部隊は近隣内の主要な交差点や通りに展開し、その間に若者たちと散発的な対立が発生したとのことです。


目撃者によると、潜入捜査官は町から「不明な人数」の逮捕を行い、ある若者の逮捕時には、部隊が到着して拘束者を警察車両に移すまで、接近を防ぐために空中で銃弾を発射したとのことです。

Al-Issawiya stormed..the occupation forces carried out a campaign of arrests

占領軍。アルジャラマ交差点に向けて爆発物を投下
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/09/2023 時間: 00:42)

ベツレヘム共同】占領軍は、パレスチナ人が今夜、ジェニン地区のアルジャラマ交差点に向けて爆発物を投げ込んだと主張した。

ヘブライ語のウェブサイトによると、負傷者は出ていない。

Occupation Army: Throwing an explosive device towards Al-Jalama crossing

ヘブライ語のサイトで、テルアビブ-ガザ間の治安事件を公開
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 時間: 22:52)

テルアビブ=共同】ヘブライ語のウェブサイト「ワラ」は1日夜、テルアビブでイスラエル人から自転車が盗まれたことを発端に、治安に関する事件を明らかにした。

同サイトは、"テルアビブでイスラエル人から自転車が盗まれ、彼が取り付けた追跡装置でガザに到着したことが判明した "と伝えています。

この事件に関して、今までイスラエル当局の公式なコメントは出されていないが。

Hebrew site reveals a security incident between Tel Aviv and Gaza

殉教者Ahed Khalilの遺体回収を求め、Beit Ummarでデモ行進を行う。
投稿日: 01/08/2023 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 23:47)

ヘブロン=共同】今夜、ベイト・ウマルのアシダ地区で、2年間占領軍に拘束されている殉教者アヘド・ハリルの遺体奪還を求めるデモ行進の後、若者と占領軍との間で衝突が発生した。

ベイト・ウンマールのメディア活動家、ムハンマド・アヤド・アワド氏は、殉教者ハリルの遺体が回収されるまで、人々による行進は常時、毎晩のものになる可能性があると説明した。

アワド氏は、占領軍兵士がいくつかの家の屋根に登り、ゴム弾、スタングレネード、ガス弾を発射した結果、多くの市民が窒息死し、現場で手当てを受けたと付け加えた。占領軍兵士は、対立の最中にベイト・ウンマールの入り口を閉鎖し、火炎瓶が占領軍に投げつけられたという。

A march in Beit Ummar to demand the recovery of the body of the martyr Ahed Khalil

ビン・グヴィール氏、パレスチナ国旗の掲揚を阻止するよう指示
投稿日 08/01/2023 (最終更新: 08/01/2023, 時間: 22:18)

ラマラ=共同】占領警察のヤコブ・シャブタイ監察官は、イスラエル政府のイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相から直接命令を受け、「公共の場」でのパレスチナ国旗の掲揚を阻止するよう同機構の指導者に指示を出した。

ヘブライ語の新聞「ハーレツ」は、先週末、1948年の土地にあるアラという町で、パレスチナ人囚人のカリム・ユニス院長の解放を祝うために催された祝賀会で、パレスチナ国旗を掲げたことを背景に、今晩、日曜日のウェブサイトに、ベングビールの決定が下されたと述べている。イスラエルの刑務所で40年間を過ごした後。

Bin Gvir instructs to prevent raising the Palestinian flag

占領軍がエルサレムのシェイク・ジャラー地区の若者を逮捕
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/09/2023, 時間: 00:50)

エルサレム=共同】占領軍はさきごろ、エルサレムのシェイク・ジャラー地区の青年を逮捕した。

占領軍と諜報機関は、住民と入植者の口論に合わせ、シェイク・ジャラー地区を襲撃し、同地区の青年を逮捕した。


入植者たちは住民に侮辱や卑猥な言葉を向け、住民たちは度重なる挑発や攻撃、それに対する警察の沈黙を訴えた。

The occupation arrests a young man from Sheikh Jarrah neighborhood in Jerusalem

ジェニン西部のルムマナで占領軍と衝突し、窒息する負傷者が出た。
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 時間: 19:31)

ジェニン=共同】ジェニン西部のRummana村で今夕、イスラエル占領軍との衝突があり、多くの市民が催涙ガスで窒息した。

治安筋によると、占領軍が村の上にあるサレム・キャンプの方向から村を襲撃した後に衝突が起こり、その際に催涙ガススタングレネードが市民の家に向かって発射され、多くの市民が窒息した。

ルンマーナは、ほぼ毎日、検問所の設置や対立を含む継続的な侵攻を受けていることは特筆される。

Injuries of suffocation during clashes with the occupation in Rummana, west of Jenin

入植者たちがカルキリーヤの東でオリーブの苗木40本を折る
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 時間: 18:37)

カルキリーヤ - 一緒 - 日曜夕方、入植者がカルキリーヤ東のハッジャ村の土地付近でオリーブの苗木を破壊した。

地元情報筋によると、多数の入植者が、村の東、Khallet "Mhaid" 地域にある、Noureddine Abdel Qader Masalha所有の土地で、約40本のオリーブの苗木を折ったとのこと。

Settlers break 40 olive seedlings east of Qalqilya

イスラエルがカリム・ユーニス受刑者釈放の祝賀会を調査中
投稿日 08/01/2023 (最終更新: 08/01/2023, 時間: 18:39)

テルアビブ=共同】イスラエルのイタマール・ベングビル国家安全保障相は、ワディ・アラ村で行われたカリム・ユーニス受刑者釈放の祝賀会をきっかけに、イスラエル警察長官ヤコブ・シャブタイに調査を行うよう命じた。

そしてBen Gvirは、新聞「Yedioth Ahronoth」によると、これらの祝賀は「テロの扇動であり、明確な支援」であると考えたという。

Ben Gvir氏は、"このような出来事が今後繰り返されないように "調査を行うよう命じた。


なお、解放されたユネス囚の家族は、彼の解放を祝う人々のためにレセプションテントを設置し、パレスチナの旗を掲げ、さらに、パレスチナ自治政府の関係者が彼を訪問したとのことである。

Israel is investigating the celebrations of the release of the prisoner, Karim Younis

イスラエルを批判する... 「ハーバード」、ケネス・ロスの起用を拒否
掲載日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023, 時間: 16:40)

ワシントン共同】ヒューマン・ライツ・ウォッチのケネス・ロス元所長は、米「ハーバード」大学が、前職で「イスラエル」を批判したことを理由に、人権研究の付属センターへの就任を妨げたと述べた。

米紙「ネイション」は、「ハーバード・ケネディスクール」付属の「カー」人権政策センターが、4月に国際機関の所長を退任した直後、ロートに同センターへの就職を申し出たと報じた。

その2週間後、学長はケネディスクールのキャサリン・シキンク教授(人権学)に、ヒューマン・ライツ・ウォッチイスラエルに偏っており、前所長はそれに批判的なツイートを書いているからロスは就任させられないと告げたという。

英紙「ガーディアン」は、ロート氏の発言を引用し、「会談はビデオ通話で行われ、ハーバード大学のダグラス・エルメンドルフ学長と実施した」と述べた。さらに、"会談は30分ほど友好的に行われた "と付け加えた。エルメンドルフ学長から「敵はいるのか」と聞かれ、「たくさんいる」と答えたという。

ロスは、「彼がイスラエルに話をもっていきたかったのは明らかで、私が中国から罰せられたとか、ロシアから制裁を受けたとか、ルワンダサウジアラビアから攻撃されたとかいう話は聞きたくなかったのだ」と指摘した。彼は、イスラエルに対する私の立場を正確に知りたかったのです。" ?"


2021年4月、ヒューマン・ライツ・ウォッチの報告書は、「イスラエル」がパレスチナ人に対してアパルトヘイト政策をとっていると非難した。

ロートは「ガーディアン」紙に、この組織は複数の国を対象としており、「イスラエル」はパレスチナ人に対する弾圧が増加しているため批判に値する、占領地で行っていることはアパルトヘイトであり人道に対する罪である、と付け加えた。

Criticize Israel.. "Harvard"  She refuses to hire Kenneth Roth

"ライオンズデン" リーダー "アブ・パレスチナ" の逮捕を否定する。
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 時間: 16:36)


ナブルス - 一緒に - "黒の巣 "グループは、日曜日の夕方、リーダー、 "アブファラスティン "の逮捕について流布されているものを、否定した。

獅子の巣は短い声明の中で、「アブ・パレスチナ」に関してニュースページに流されていることは不正確であるとし、「アブ・パレスチナ」の人格は全く明らかにされていないと指摘しました。

そして、この名前を誰にも付けず、情報が得られないようにすることを呼びかけた。

そして地元メディアは、パレスチナの治安機関が、ライオンズ・デン・グループのリーダーという立場で最大に隠されていたものに登場したウダイ・アル・アジジを逮捕したと報じました。


"Abu Palestine "は、Lions' Denグループのリーダーとして、Al-Jazeeraが先週金曜日にWhat is Hidden is Greaterの番組の一部として放映した "Outside Accounts "の調査に出演しました。

"The Lions Den"  She denies the arrest of the leader "Abu Palestine"

Masafer Yattaの家屋と井戸の解体通知と工事中止のキャンペーン
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 16:43)

ヘブロン=共同】本日日曜日、イスラエル占領当局は、ヤッタの東にあるカルメル町のアル・ジャワヤとザイマの地域と、ヘブロンの南にあるマサフェル・ヤッタで、家屋と井戸の取り壊しと作業中止の通知を伝えた。

ヘブロン山脈の保護・回復委員会のコーディネーターであるFouad Al-Amorは、警告が5軒の家屋と雨水を集めるための3つの井戸に影響を与えたと述べました。


彼は、これらの家屋はそれぞれの所有者のものであると付け加えた。Mahmoud Nawaja'a 家の作業停止通知、Hassan Shreteh 建設中の土地の作業停止通知、Anas Nawaja 建設中の土地の作業停止通知、Omar Nawaja'h 家の解体通知、Zaidan Nawaja'h 水井の解体通知、Jamal Hazazi 水井作業停止通知、Mahmoud Nawaja の家の作業停止通知のそれぞれの所有者のものである、と。

A campaign of demolition notices and stop work for houses and water wells in Masafer Yatta

ベツレム:イスラエルは昨年、2004年以来最多のパレスチナ人を殺害した
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 16:44)

ベツレヘム=共同】イスラエルの占領地人権情報センター「B'Tselem」は、2022年はイスラエルヨルダン川西岸で2004年以来、最も多くのパレスチナ人を殺害した年であると発表した。

また、報告書の中で、ヨルダン川西岸地区(東エルサレムを含む)では、146人のパレスチナ人が殺害されたと付け加えた。これは2004年以降で最大の数である。殉教者の中には、5人の女性と34人の未成年者がおり、最年少は12歳だった。死者のうち7人は50歳以上、最高齢は78歳だった。
イスラエル民間人は、未成年者1人を含む5人のパレスチナ人を殺害した。未成年者1人を含む他の3人のパレスチナ人は、イスラエル軍イスラエル民間人が関与した事件で死亡し、誰が彼らを殺したかを特定することはできない。
ガザ地区では、イスラエル軍が、3人の女性と8人の未成年者を含む32人のパレスチナ人を殺害したが、いずれも「ドーン」という別の戦闘の最中であった。
ヨルダン川西岸地区では、イスラエル人6人とイスラエル軍4人が殺害された。
イスラエルでは、未成年者1人を含む11人のイスラエル人が殺害された。さらに、警察官1人と外国人3人が殺害された。
ヨルダン川西岸地区 パレスチナ人146人が殺害され、2004年以来最も流血の多い年に
昨年、ヨルダン川西岸でイスラエル軍に殺害された146人のパレスチナ人のうち、未成年2人を含む42人が武装中、あるいは武装していたとされる状態で殺害され、そのほとんどが、イスラエル人女性やイスラエル民間人への銃撃も行っています。
その他の104人の死亡者のうち、63人(60%)、うち19人が未成年であったことについてB'Tselemが行った調査では、その殺害が違法、犯罪、不当であると判断された。そのうち8人は帰宅途中や自宅近くの散歩に出かけた際に、4人は許可なくイスラエルに入国しようとした際に、6人はイスラエル軍パレスチナの町への侵入やその後に発生した衝突を記録していた際や、それを立って見ていた際に殺害された、としている。

イスラエル軍や路上での投石事件で21人のパレスチナ人が殺害された。

さらに14人のパレスチナ人が、イスラエル軍を攻撃した後、攻撃を試みた、あるいは試みたとされるイスラエル軍を攻撃し、彼らに脅威がなくなった後(あったとしても)、あるいは非殺傷手段で取り除けたはずなのに、射殺され、死亡した。.

と、アル・アクサ殉教者旅団の3人の活動家(うち少なくとも1人は武装していた)が、ナブルス市で国境警察(「アリマム」)の隊員によって、彼らが乗っていた車が封鎖され数十発の銃弾が浴びせられた後に処刑されたことである。


2022年は、イスラエル軍ヨルダン川西岸地区(東エルサレムを含む)で2004年以来最多の未成年者を殺害した年でもある。12歳から17歳(含む)の児童・少年34人。その中には、地面に倒れた後も銃撃を続ける国境警察から逃れる際に背中を撃たれたナダー・ラヤン(16歳)、他の少年が投石するのを見ていた時に兵士に胸を撃たれたタエル・ミュスレ(16歳)、そして他の若者と一緒に投石して待ち伏せから道路60に出てきた時に兵士に首を撃たれたムハマド・スレイマン(16歳)が含まれています。
10月、イスラエル軍は5人の未成年者を含む23人のパレスチナ人を殺害した。これはヨルダン川西岸地区(東エルサレムを含む)において、過去10年間で最も血生臭い月の一つであった。今月殺害されたパレスチナ人の中に Fayez Damdum(17歳)は国境警察官から逃げる際に首の後ろを撃たれ、Alaa Zaghal(21歳)は村に入った軍のジープに石を投げていた際に軍のジープから兵士に頭を撃たれました。Mehdi Ladadoua(17歳)は、自分の住む村から退却する部隊にパチンコの石を投げようとしたところ、背後から待ち伏せしていた兵士に撃たれ死亡、Qusay Tamimi(19歳)は、他の若者とともに村への入り口付近でゴムタイヤに火をつけた後、兵士に胸を撃たれた。


と報告書の間にある。アメリカ国籍を持つSherine Abu AqlehとOmar Asaadの殺害は、国際的な注目と批判を集めました。しかし、他の多くの事件については、ほとんど注目も報道もされていない。例えば、モハメド・サラ(13歳)は、兵士が待ち伏せしていた場所の近くで、分離壁に向かって投げた火炎瓶が落ちてきて、兵士に殺害された。その1週間後、兵士たちは、友人と散歩に出かけていたアマル・アブ・アフィファ(18歳)を殺害した。兵士の一人が二人に止まるよう呼びかけたところ、二人は逃げ出しました。アブ・アフィファは地面に倒れたが、何とか起き上がり、兵士に撃たれた。兵士はまた、サレハ・サワフタ(58歳)がモスクでの礼拝を終えて帰宅する途中、銃撃から逃れるための避難場所を探しているときに、頭を撃ち抜いた。
との指摘があった。これらのデータは、イスラエルが占領地で適用している野放図な銃撃政策を示しており、昨年は以前にも増して血生臭いものとなっている。パレスチナ人の "容疑者 "が、現実であれ想像であれ、軍隊から危険を感じると、殺傷力が行使されるのである。こうしたケースは「例外」ではなく、イスラエルアパルトヘイト政権の政策の不可欠な一部であり、その指針となる基本原則、すなわちユダヤ人優位の原則を強化するために暴力に訴えるのである。この原則を堅持するために、この体制はまた、誰も死を引き起こしたことに対して責任を問われないようにするために働いている。射殺した者ではなく、責任を負うべき警官でもなく、この政策を支持した法律顧問でもなく、軍や政府の高い地位や立場にある者でもないのである。

ガザ地区。新たな戦闘で32人のパレスチナ人が犠牲に
8月の3日間、イスラエルガザ地区を攻撃した(「夜明けの攻撃」作戦)。空爆と地上攻撃で、女性3人、未成年8人を含む32人のパレスチナ人が死亡した。死者の少なくとも半数にあたる16人のパレスチナ人(一巡した戦闘で死亡した女性と未成年者全員を含む)は、戦闘に参加していない。
そして報告書にはこう書かれている。死者の90%は空爆によるもので、イスラエルがストリップでの戦闘の際に適用している公開砲撃政策の枠内である。そして、その致命的な結果は、軍、法律顧問、政治レベルの意思決定者に事前に知られているにもかかわらず、彼らは戻って来て、それにもかかわらず、それを支持するのである。

住宅と建物の取り壊し
報告書にはこう書かれている。昨年、イスラエルが182棟の住宅を取り壊した結果、あるいはその命令により、255人の未成年者を含む500人のパレスチナ人が西岸で家を失ったままである。イスラエルは、井戸、倉庫、農業用構造物、企業、公共建築物など、合計で784の建造物を取り壊した。これは、B'Tselemが非住宅建築物の取り壊しを記録し始めた2012年以降で最大の数である。
報告書で確認した。東エルサレムでは、84棟の住宅を含む151棟の建物が取り壊され、143人の未成年者を含む286人がホームレスとなった。そのうちの60%は、当局が出した解体命令を実行するために、自らの所有者によって解体されたものである。
報告書によると、イスラエルアパルトヘイト体制は、ユダヤ人による大規模な建設を認める代わりに、東エルサレムを含むヨルダン川西岸地区の広い地域でパレスチナ人の建設をほぼ完全に妨げているという。この政策により、パレスチナ人は無許可で建設するしかなく、さもなければホームレスのままである。そして、イスラエル当局はこれらの建築物に対して取り壊し命令を出す。
イスラエルはまた、イスラエルの民間人や兵士、警察官を殺したり、殺そうとしたりしたパレスチナ人の家族の家も取り壊す。集団的懲罰に当たる行為は禁止されている。昨年、イスラエルは「懲罰的措置」として17軒の家を取り壊し、2016年のיע以来の記録となった。その結果、30人の未成年者を含む63人がホームレスとなった。

B'Tselem: Israel killed the largest number of Palestinians last year since 2004

占領措置とその政府の人種差別的決定に関する独立委員会の発表した声明文
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 14:58)

ラマッラ-マアン-独立人権委員会苦情処理委員会」は、パレスチナ自治政府に対する一連の懲罰的措置を課す「イスラエル内閣」の最近の決定を含め、占領当局のパレスチナ人に対する恣意的で人種差別的な行為を強く非難し、その法的措置と司法裁判所へのアプローチに続く。 占領パレスチナ地域におけるイスラエルの占領の正当性に関する法的勧告的意見を発行するためである。

委員会は、占領とその入植者の恐怖をパレスチナ人に放つ明確な呼び出しとして、極右のイスラエル政府のアプローチを反映しているパレスチナ人への2つの過激派大臣(イタマール・ベングヴィール)と(ベザレル・スモトリッチ)の脅威と考え、占領刑務所のパレスチナ人の囚人に対する手続きの強化に加えて、これは彼らの表現を妨げ、水や食堂を減らし、彼らの訪問を妨げ、それらに対する他の恣意的な手段。

過激派(ベン・グヴィール)はアル・アクサ・モスクを襲撃し、パレスチナ市民とその権利、まともな生活能力に直接影響を与える経済制裁を課すと脅迫し、ベン・グヴィールが率いるユダヤ勢力党は2022年12月にリクード党との連立合意を発表し、刑罰を課すことができる法案の制定に取り組もうとするものである。占領に反対する作戦を実行したパレスチナ人を処刑することは、占領軍とその治安機関に、パレスチナ人の命を許し、現場で処刑する許可を与えることに等しい。

委員会は、2023年1月5日に「イスラエルのミニ内閣」が、パレスチナ自治政府への税収から約1億3900万シェケルを移し、パレスチナテロの犠牲者とされたイスラエルの家族に割り当てることを承認したことにより、パレスチナ自治政府がそのサービスを提供できず、市民に対する義務を果たすことができなくなった結果について警告した。

占領政府が、国際法廷での占領軍の語りの邪魔になるパレスチナの人権機関を懲罰的措置で標的にしていることは、パレスチナ市民の基本的権利を直接的に狙っていることになる。


独立委員会は、イスラエルの治安と行政管理下にある「C」と分類される地域の建設計画の凍結、パレスチナの土地とその富、パレスチナの人々の生命と財産、居住地からの強制退去を標的とした、占領軍のパレスチナ人に対する懲罰政策の反響と結果について非難している。、彼らに対する差別的な政策、彼らの移動と人間の自由を制限し、彼らに正義を下し、パレスチナ人に対する力による占領とその実践を終わらせるために国際法廷に行く権利を否定しています。

委員会は、国際社会に対し、声明に満足することなく、過激な占領政府に立ち向かい、継続的な侵害、人種差別政策、集団処罰をやめさせるために、直ちに行動を起こすよう呼びかけました。パレスチナ人の保護を確保し、占領国による自決権の否定に終止符を打つため、占領国が国際レベルで享受している免責を取り除き、イスラエルによる占領地パレスチナ地域の長期占領を終わらせるための措置を直ちに講じるよう、真剣に努力すること。およびパレスチナ人とその人権に対するその恣意的で違法な行為と、説明責任と処罰の回避をやめさせ、占領政府に国際人道法の規則と占領国としての義務を尊重させ、国際人権条約に基づく義務を尊重させること。

A statement issued by the Independent Commission on the occupation measures and the racist decisions of its government

イスラエルによる当局への制裁に対応する仕組みについて、各派が協議を行う
掲載日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023, 時間: 16:40)

ガザ=マアン通信:パレスチナ諸派は、清算金の差し引きやVIPカードの引き下げから始まった、パレスチナ自治政府に対するイスラエルの計画に対抗できるよう、国民的結束を回復する必要性を強調した。

また、パレスチナ自治政府に対し、ヨルダン川西岸での対立を継続する必要性から、占領を罰するための国際的なアプローチにおいて努力を続けるよう呼びかけた。

一方、ファタハ運動の公式スポークスマンであるムンテル・アル=ハイエックは、ネタニヤフ首相とベン・グビル氏の過激派政府がパレスチナ国民に対して追求・実践する、恐喝、金銭窃盗、西岸からの土地併合の試み、聖都の襲撃政策などを拒否すると述べました。

Ma'anへの特別声明の中で、占領軍が行っているすべての政策は、占領軍将兵を起訴するために国際司法裁判所に行き、パレスチナ国家の樹立まで全力でネタニヤフ政権と対峙し続けることを阻止するものではないと強調した。

ハイエクは、占領に立ち向かう唯一の方法は、分裂を終わらせ、そこから離れ、国家統一に向かい、すべての清算事業とネタニヤフ政府に立ち向かい、すべてのパワーカードを集め、特にエルサレムでネタニヤフ政府によって課された宗教戦争に立ち向かうことであると示した。

ハイエクは、これから起こることは困難であると考えており、"特に、アラブの指導者のメンバーがイスラエルの刑務所の囚人を訪問することを妨げることに関連する法律に加えて、囚人に対する法律が制定されているため、すべての清算プロジェクトに直面して、私たち全員が団結しなければならない。"と付け加え、パレスチナ国民と派閥は政府に立ち向かうために団結しなければならないとしています。右翼のネタニヤフ。

融和はつかみどころがない

翻って、イスラム聖戦運動の指導者であるカダー・ハビーブ氏は、こうしたイスラエルの計画に立ち向かうための基本は、パレスチナの舞台のレベルでの和解と融和、パレスチナの家が共に、ひとつになって立つための取り決めがあることだとし、"しかし、経験による和解は、達成からほど遠いようだ "と説明しています。

カーダーは、マアン通信との独占インタビューで、ネタニヤフ政権と対峙するためには、レジスタンスを活性化させ、誰もがこの政府に対する抵抗のプログラムを考えなければならないと説明し、レジスタンスは常にパレスチナ人を団結させてきたと説明した。

また、"占領軍は、この権威を作ったのは自分たちだと考えており、権威は自分たちの利益のために働かなければならないと考えており、この権威はその国民や大義のために働くことは許されないので、パレスチナ自治区が囚人や殉教者の手当をバラまいていると感じると処罰し、今やパレスチナ国民と権威はすべてイスラエル占領軍に処罰されています "と述べた。".

扇動

これに関連して、ハマス運動の指導者であるイスマイル・ラドワンは、過激で史上最もテロリストの占領政府に立ち向かう最良の方法は、国民統合を達成することであり、当局は治安調整を止め、地域および国際レベルの国際刑事裁判所で占領指導者を告訴し、囚人問題を国際化し、対立と衝突をエスカレートしなければならないと述べた。 銀行でのことである。


ラドワン・ラマア氏はさらにこう続けた。"定数と抵抗の選択に基づくパレスチナの国家戦略が必要であり、抑留者や殉教者の家族を含むパレスチナ人の権利に影響を与えるイスラエルの決定を拒否し、これがパレスチナ人に対する侵略を表していると考えていると説明した。"

ラドワンは、イスラエルの決定に立ち向かうために必要なことは、パレスチナ自治政府オスロ時代を放棄し、国家統一の選択肢を堅持し、このイスラエルの占領との包括的な対決を実現することであると示しました。

民族評議会の決定

民主戦線政治局員のタラル・アブ・ザリファ氏は、この政府との対決は、占領との関係に関する民族評議会と中央評議会の決定に基づく戦略を採用し、承認の撤回と安全保障上の調整の停止を含むすべての義務の回避によって、占領を委縮させることが基本であると考えている。


さらに、"一方で、占領の犯罪責任を問うために国際機関に目を向け、統一された国家指導者の枠組みの中で、これらの柱に基づいた戦略を採用するために、分裂の終結と統一の回復を加速させなければならない "と続けました。

アブ・ザリファは、イスラエルが、占領とその慣行に対する訴えに関して、「ハーグ」法廷に提出しないよう当局に圧力をかけようとしていることを指摘しました。これは、パレスチナ自治政府に対する圧力の一形態であるとのことです。

アブ・ザリファ氏は、当局に対し、占領の圧力に屈せず、占領に関するすべてのファイルを、ハーグ裁判所であれ国際刑事裁判所であれ、国際機関に提出し続けるよう呼びかけました。

人民戦線

人民戦線中央委員会のメンバーであるマヘル・ムザー氏は、エルサレム、聖域の冒涜、囚われの民族運動に関して、イエメン政府がさらなる対策を講じることを確認した。したがって、この政府は、パレスチナ自治区自治体グループに変え、パレスチナ人をヨルダン川西岸から追放し、さらなる包囲網を築こうとしている。

さらに、"この陰謀に対する唯一の解決策は、この犯罪的占領に立ち向かうために団結し、黒い分裂を終わらせ、占領に立ち向かう国家戦略を策定してパレスチナ解放機構を再建、発展、活性化し、西岸、エルサレム、内陸部のレジスタンスを支援することだ "と述べました。

メザー氏は、占領は力と対決という言葉しか理解せず、それによって占領のコストを上げ、パレスチナ人を侵害するさらなる政策を阻止するために圧力をかけることができると指摘し、今日パレスチナ人の選択は、あらゆる形態の抵抗であると述べました。

The factions talk together about the mechanism of responding to the Israeli sanctions against the authority

イスラム協力」、「臨時」会議を開催 アル・アクサ・モスクへの攻撃増加について議論
掲載日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023, 時間: 16:40)

リヤド=共同】イスラム協力機構はきょう(8日)、イスラエルによるアルアクサ・モスクへの攻撃について議論するため、「臨時」と称する会合を今週開催すると発表しました。

声明では、会議は1月10日(火)にサウジアラビアのジェッダにある本部で開催される予定であることが示されています。

同組織は、この会合は、占領地エルサレムにおけるイスラエルの継続的なエスカレーションと、祝福されたアル・アクサ・モスクに対する継続的な侵害、その最も顕著なものは、イスラエルの国家安全保障大臣イタマー・ベングヴィールがイスラエル占領軍の保護の下、祝福のアル・アクサ中庭を襲撃し、イスラエルによる占領リストの、アル・アクサ・モスクの法的・歴史的地位を変更するよう強制する試みの後に行われると述べている。

先週、イスラム協力機構は、イスラエル人職員がアル・アクサ・モスクに突入したことを受け、国際社会に対し、イスラエルの侵害に終止符を打つための責任を負うよう呼びかけました。

また、声明で、"エルサレムの街、その人々、その聖域に対するこのような毎日のイスラエルによる攻撃の継続がもたらす影響について、イスラエルの占領が全面的に責任を負う "としました。

そして、"イスラエルの侵害は、地域の宗教的対立、過激主義、不安定性を煽ることになる "と強調しました。


イスラム協力機構は声明の中で、占領国であるイスラエルが祝福されたアル・アクサ・モスクの歴史的・法的現状を変更しようとする試みの一環として、「イスラエル占領政府の過激派大臣」イタマール・ベングヴィールがイスラエル占領軍の保護下でアル・アクサ・モスクの中庭に突入したことを強く非難することを確認した。

また、イスラエルの役人がアル・アクサ・モスクを襲撃したことは、"すべてのイスラム教徒の感情を刺激するものであり、関連する国際決議に著しく違反する "と見なしました。

そして、イスラエルの国家安全保障大臣イタマール・ベン・グヴィールは、先週火曜日の朝、イスラエルの大規模な警備配置の中で、アル・アクサ・モスクの中庭を襲撃した。

"Islamic Cooperation"  She holds an “extraordinary” meeting.  To discuss the increasing attacks on Al-Aqsa Mosque

新聞: 自治政府への制裁がエジプト調停ミッションの難易度を高める
投稿日 08/01/2023 (最終更新: 08/01/2023, 時間: 15:34)

ベツレヘム=共同】ヘブライ語紙エディオス・アクロノートはきょう日、アラブ人情報筋の話を引用してこう報じた。エジプトは、イスラエル内閣がパレスチナ自治区に課した制裁を受け、またベングビールがモスクを襲撃したため、イスラエルとガザのパレスチナ派閥との間の調停メカニズムに困難を見出している。

ヘブライ紙が引用したアラブ人情報筋によると、"調停問題の詳細に詳しいアラブ政治筋は、パレスチナ自治区に対する制裁に関するイスラエルの決定が、カイロとイスラエルの間の状況を複雑にしており、エジプトの調停任務をより困難にすることになるだろう "と述べているとのことです。

同紙はまた、ベンジャミン・ネタニヤフ首相とエジプトのアブデル・ファタフ・エル・シシ大統領との会話の後、エジプト政府が「恥ずかしい状況」に陥ったことにも触れています。それによると、会話の中でネタニヤフは、エジプト大統領に冷静さを保ち、状況をエスカレートさせないこと、そして後者が述べた後にベングヴィール大臣がアル・アクサを襲撃することを許さないことを約束したという。しかし、それからちょうど2日後、-ビン・ジュファイルは厳重な警備のもとでアル・アクサを襲撃した。


襲撃の同日、ベン・グヴィールは「わが政府はハマスの脅しには屈しない。エルサレムイスラエルにとって最も重要な場所であり、ユダヤ人はアル・アクサに入り、脅迫する者は鉄拳で対処すべきだ。"と述べた。

この点、エジプトでイスラエルとの関係を担当する当局者は、ベン・グビールの支配下でエジプト大統領が受けた困惑に不満を表明した。 侵入。これに対し、イスラエル側は、"ネタニヤフ首相が複雑な状況を踏まえて政権の安定性を維持するため "と説明したという。

ネタニヤフとシシィの会話は、先週の日曜日に行われた。首相官邸によると、エジプト大統領はネタニヤフ首相の新政府樹立を祝った。また、宣言によると、両首脳は、国際的・地域的な舞台での展開に言及するなど、あらゆるレベルでエジプトとイスラエルの二国間関係を強化したいとの考えを示し、イスラエルの利益のために平和、安定、安全を促進することの重要性を強調した。

Newspaper: Sanctions on the authority increase the difficulty of the Egyptian mediation mission

ワシントン、ネゲブ・サミットにプリンターでないアフリカの国を招待へ
掲載日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023, 時間: 14:31)

ベツレヘム=共同】米国は、モロッコで開かれる外相会合に、イスラエルと外交関係を結んでいないアフリカのイスラム諸国を招待する可能性を検討していると発表した。

来年3月にモロッコで開催されるイスラエル、米国、モロッコ首長国連邦、バーレーン、エジプトの外相会合の運営委員会は、アブダビで開催される予定。

イスラエルが「ネゲブ・サミット」と表現し、来年3月にモロッコで開催される閣僚会議の準備のため、イスラエル、それに印刷する国、米国の外相会議の運営委員会が、本日日曜日から明後日火曜日まで、アブダビで開催される予定です。.

アブダビでの運営委員会は3回目で、過去にはバーレーンで、また「Zoom」アプリケーションを通じて開催されたことがある。

Washington will invite an African country that is not a printer to the Negev summit

ヘブライ語新聞 ネタニヤフ首相は、PAに対する厳しい制裁を撤回した。
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 15:35)

本日2023年1月8日(日)、ヘブライ語の新聞「Yedioth Ahronoth」は、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相がパレスチナ自治区に対してより厳しい制裁を加えることから手を引いたと報じました。

ヘブライ語新聞によると、高官は、今回の閣議決定は、今後、パレスチナ自治政府側の「外交テロ」のいかなる段階にも断固として対応するとのメッセージをパレスチナ人に送ったと述べたという。という彼女の言葉による。

そして、彼女は、"しかし、彼らは、イスラエル自治政府を解散する願望がないことを明らかにした。" イエディオスは、大臣たちがより厳しい措置を要求したが、ネタニヤフはそれを阻止し、4人の大臣の限定チームの結成を命じたことを明らかにした。

本日、イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務大臣が、パレスチナ自治政府の資金から1億3900万シェケルの没収に署名する見込みである。


これは、ハーグ裁判所に提訴したパレスチナ自治政府への制裁措置の一環として、先週木曜日に閣議決定されたものである。

昨日土曜日の夕方、イスラエルのヨアヴ・ギャラン国防相は、パレスチナ自治政府の3人の高官からイスラエルへの入国許可を取り消すことを決定した。

ヘブライ語サイトYnetによると、ギャランは、ファタハ運動の副代表Mahmoud al-Aloul、パレスチナ解放機構の執行委員会と中央委員会のメンバーAzzam al-Ahmad、パレスチナ国民評議会の代表Rawhi Fattouhの許可を、彼らが解放囚カリム・ユニスを訪問したという理由で取り消したとのことです。

Hebrew newspaper: Netanyahu backed down from imposing tougher sanctions against the PA

ナブルス南方の土地を開拓する入植者たち
掲載日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023, 時間: 14:31)

ナブルス - 一緒 - 今日、日曜日、入植者たちは、ナブルスの南にあるブリンの土地の整地を始めた。

ヨルダン川西岸北部の入植地ファイル担当官、ガッサン・ダグラス氏によると、入植者のブルドーザーは、ブリン東部の「ブラチャ」入植地に隣接する土地から、カレット・アメル地域でブルドーザー作業を行なっていた。

Settlers leveling lands south of Nablus

命令を厳格化し、クネセットの議員を面会禁止にする - ベン・グヴィール、囚人に対するキャンペーンを開始
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 13:02)

テルアビブ=共同】ヘブライ語チャンネル12によると、イスラエルのイタマール・ベン・グヴィール国家安全保障相は本日日曜日、クネセットの議員なら誰でもパレスチナの囚人と面会できるという前大臣の手続きを取り消すと発表しました。

ヘブライ語チャンネルによると ベン・グヴィール氏はクネセットの議長に対し、各政党から一人しかパレスチナの囚人を訪問することができないという古い慣行に戻すつもりであると述べた。

ベン・グヴィール氏は、数年前に発表した囚人に対する攻撃的なプログラムの実行を開始し、連立政権におけるネタニヤフ首相との同盟は、それを実行に移す機会を提供したのである。

イスラエルの情報筋によると、ベン・グヴィールはナファ刑務所にやってきて、パレスチナ人囚人の状況が改善されないことを確認した。彼は、「パレスチナ人囚人の待遇をめぐるピクニックを止めるときが来た。私の任期中は許さない。"と述べた。

イスラエルのメディアによると、Ben Gvirは、ガザでの祝賀会でハッサン・サラメ受刑者の本の第2版が発表された数日後に、占領刑務所管理局の管轄当局に、同書の「流出」を調査するよう勧告したという。

それによると、Ben Gvirは、Hassan Salamehと本を持ち出そうとする囚人に対して、より厳格な手続きをとるよう求めたという。


占領軍は、パレスチナの囚人が刑務所内から著作物を発行することを妨げる措置を課している。

Tightening orders and banning Knesset members from meeting with them - Ben Gvir begins his campaign against the prisoners

外務省 占領軍はアル=マリキからいわゆるVIPを引き揚げるという決定を実行した
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 時間: 11:22)

ラマラ - 共同 - 外務・国外居住省は、リヤド・アルマルキ外務・国外居住省大臣が、アッバス大統領の代理として、ブラジルのルーラ・ダ・シルバ大統領の就任式に出席し、優秀な成果を収めて、今朝祖国に到着し、イスラエルの占領当局がその立場と法的能力を考慮することなく、いわゆるVIPカードを取り上げる決定を実行したことを確認したと発表した。

外務・駐在担当大臣の政治顧問であるアーメド・アルディーク大使は、この恣意的な措置の実施は、国際法およびイスラエル側とパレスチナ側の間で締結された合意・協定に対する明白な違反であり、占領下の当局者とパレスチナ市民の移動を容易にすることは、占領国によって与えられる「円滑化」や「特権」ではなく、パレスチナ人に対する占領国としての義務に含まれることを説明した。アルディーク大使は、占領国こそ国際法や国際的正当性のある決議に対する違反や反抗を罰せられるべきであり、パレスチナの指導者やパレスチナ自治政府、すべての国民を対象としたこれらの措置は、パレスチナ指導者や外務・駐在大臣dを思いとどまらせないだろう、と付け加えた。

Foreign Ministry: The occupation implemented the decision to withdraw the so-called VIP from Al-Maliki

公式には イスラエル自治政府の資金から1億3900万シェケルを没収
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023, 時間: 14:33)

テルアビブ=共同】ヘブライ語の情報筋は1日午前、イスラエルのベザレル・スモトリッチ財務相がきょう、パレスチナ自治政府の資金から1億3900万シェケルを没収する署名をすると明らかにした。

そして、ヘブライ語の新聞「Israel Hayom」は、この命令は、ハーグ裁判所に提訴した後、パレスチナ自治区に課されることになった制裁措置の一部として、先週木曜日のイスラエル内閣の決定に従って出されたものであると報じました。

そして、「Israel Hayom」は、イスラエルパレスチナ自治政府に対して毎月徴収している税金から、1億3900万シェケルが差し引かれることになると指摘した。

Officially.. Israel confiscates 139 million shekels from the Authority's funds

占領軍、マジャド・アル・クルムの商業施設を取り壊す
投稿日 01/08/2023 (最終更新: 01/08/2023 at: 08:40)

ベツレヘム=マアン】本日日曜日、イスラエル当局は、ガリラヤ地方のマジュド・アル・クルムの町で、警察とその特殊部隊の大部隊の保護の下、許可なく建築したという口実で、コーヒーショップとカフェテリアを取り壊した。

強化された警察部隊は、Majd al-Krumの町を西側から襲撃し、Muhammad Shakib Mannaが所有するカフェと食堂を取り囲み、その取り壊しに備えました。

警察は、西側のマジュド・アル・クルム交差点でカフェエリアを閉鎖し、ブルドーザーと解体機械を保護したため、住民がその場所に近づくのを阻止した。


ブルドーザーは建物を設備や家具を含めて完全に解体し、警察は解体が完了するまで、Majd al-Krumの西側出入口を閉鎖した。

アラブの町では、特にネゲブと南部の三角地帯で、許可証がないことを口実にした住宅、店舗、工業用工房の取り壊しがエスカレートしている。

The occupation demolishes commercial facilities in Majd al-Krum

イスラエル政府、国連の動きでパレスチナ外相の渡航許可を取り消し
2023年1月8日 ブログ, ニュース, スライダー

パレスチナのリヤド・アルマリキ外相。(写真:EUウェブサイトより)
パレスチナの外相は日曜日、イスラエルの新政権による一連の懲罰的措置の一環として、イスラエルが同氏の渡航許可を取り消したと述べたと、ニューアラブ紙は報じている。

リヤド・アル=マルキ外相は声明で、ブラジル大統領の就任式から帰国中に、一般のパレスチナ人とは異なり、パレスチナ高官が占領下のヨルダン川西岸を容易に行き来できる渡航許可をイスラエルが取り消したことを知らされたと述べた。

イスラエル政府は金曜日、パレスチナ人が国連の最高司法機関にイスラエル占領に関する意見を求めたことに対する報復として、パレスチナ人への罰則を科す措置を承認した。

この決定は、占領下のヨルダン川西岸で暴力が急増している時に下された。

パレスチナ人はマルキ氏の許可取り消しを非難し、イスラエルこそ「国際法に対する違反行為で罰せられる」べきだと述べた。

イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相は、日曜日に開かれた閣議で、この措置は国連での「極端な反イスラエル」と呼ばれる一歩に狙いを定めたものであると語った。

 

(ニューアラブ, PC, SOCIAL)

イスラエル軍、貯水池の塔の屋上を監視所へ
2023年1月8日 ブログ, ニュース, スライダー

ヨルダン川西岸地区イスラエル軍。(写真:ActiveStills.org)
イスラエル占領軍は日曜日、ヨルダン川西岸地区トゥルカレムの南にあるKhirbet Jubara村の主要な貯水塔の屋上を軍事監視場所としました。

村長のRaed Mahmoud氏はWAFAに対し、イスラエル兵が塔に侵入し、村の主要貯水池の屋上を占拠して軍事監視地点にしたと語った。

マフムードは、これはここ数日定期的に起こっていることで、イスラエル国内の職場に向かおうとするパレスチナ人労働者の動きを監視するのが目的であると指摘した。

 

(wafa、pc、social)

ネタニヤフ首相の新政権、司法改革にテルアビブで抗議行動
2023年1月8日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルの新政権に対するテルアビブでの抗議行動。(写真:Activestills経由)
アナドル通信によると、数千人のデモ隊が土曜日、テルアビブでベンヤミン・ネタニヤフ首相の右派政権に抗議した。

デモ参加者は、テルアビブ中心部のハビマ広場に集まり、司法権の権限を縮小する政府の計画や、極右・超宗教的な政府のパートナーたちの政策に反対するデモを行った。

デモ参加者は、ネタニヤフ首相、イタマール・ベングビル国家安全保障相、ベザレル・スモトリッチ財務相などの当局者にも反発した。

メディアによると、デモにはイスラエルの議員を含む8000〜1万人が参加したという。

ネタニヤフ首相率いる連立政権が司法の一部の権限を議会に移譲しようとする動きは、政府と司法、特に最高裁判所との間に摩擦を生じさせている。

ヤリヴ・レヴィン法相は木曜日、最高裁の権限を制限し、裁判官の選出に関する司法の影響力を弱め、議会が裁判所の決定を覆せるようにする法律を計画していることを明らかにした。

ネタニヤフ政権は、汚職で有罪判決を受けた元連立政権のパートナー、アーリー・デリ氏の大臣就任を認めるという物議を醸す法律を承認したことも、国民の反感を買っている。

 

(メモ, ピーシー, ソーシャル)

ベン=グヴィール氏が刑務所を訪問、パレスチナ人囚人の状況に改善が見られないことを確認
2023年1月7日 ブログ, ニュース, スライダー

ナファ刑務所を訪問するItamar Ben-Gvir。(写真:Ben-Gvir TWページ)。
イスラエルのメディアによると、イスラエルの新任国家安全保障大臣Itamar Ben-Gvirは、木曜日にNafha刑務所を初めて訪問し、パレスチナ人受刑者に有利な高等裁判所の判決を受け、条件が改善されていないことを確認した。

イスラエルの新聞Haaretzによると、イスラエル監獄局長官のケイティ・ペリーは、ベン=グヴィール氏の刑務所訪問に同行した。


"私は昨日ナファ刑務所に来たのは、ユダヤ人を殺害した者たちが新しい独房を建設した結果、より良い条件を得ていないことを確認するためだ "とベングヴィールは言い、こう付け加えた。

"イスラエル監獄局が彼らの収容条件を改善するつもりがないことが分かってよかった"。

The Times of Israelによると、Ben-Gvirは、有罪判決を受けた囚人に「死刑を導入することにも賛成している」という。

 

(メモ, ピーシー, ソーシャル)

エルサレム占領地のイサウィヤ村で、3人の #パレスチナ人 がイスラエル占領軍に拘束された。

https://fb.watch/hX7sEBKDJW/

ヘブロン市で家族の家を取り壊す際に、イスラエル占領軍兵士の前に勇敢に立ちはだかる #パレスチナ の子ども。

4人、アウトドア、、「BY Mosab Shawer」というテキストの画像のようです

写真:ヘブロン市の #パレスチナ の農民が赤い大根を収穫している。
クレジット:Wafa News Agency

見てください。イスラエル軍は、ヨルダン川西岸のトゥルカルムと1948年に占領された地域を隔てるコンクリートアパルトヘイト壁を建設し続けています。

https://fb.watch/hX7R25_4ZB/

写真:イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地ヘボーンの南西にあるデュラの町の西側で、2人の #パレスチナ の若者を暴行し拘束している。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル占領軍兵士が、マサファー・ヤッタで、#パレスチナ人 のグループの前に石の列を置き、彼らがそこを渡るのを妨げている。

https://fb.watch/hX80QbpChS/

イスラエル人入植者は、今晩、カルキリア東部のハジャ村付近で、#パレスチナ人居住者の所有するオリーブの苗木を破壊した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/132716

2人、アウトドア、木、、「Wafa Agency وفا وكالة A Israeli settlers destroy around 40 olive saplings east of Qalqilia」というテキストの画像のようです

パレスチナアメリカ人の人権弁護士で法学者のNoura Erakat氏は、「私はハッキングされ、スパムを受け、不審な行動についての通知もなく永久に停止されました」と述べています。

1人、、「Wafa Agency وفا وكالة was hacked, spammed, and permanently suspended without as much as a notice about suspicious activity」というテキストの画像のようです

 

、「nouraerakat Your account is permanently suspended After careful review, we determined your account broke the Twitter Rules Your account is permanently in mode, which means you can't Tweet, Retweet, or Like content. You won't be able to create new accounts. If you think we got this wrong, you can submit an appeal nouraerakat was hacked, spammed, and permanently suspended without as much as a notice about suspicious activity.」というテキストのTwitterのスクリーンショットのようです


1gatu

Translated with DeepL