12月13日のパレスチナのニュースです。

紛争の新局面... イスラエル、2022年中の死者数の記録を公開
掲載日 2022年12月13日(最終更新:2022年12月13日、時間:00:19)

ベツレヘム-トゥゲザー- 現在の2022年は、イスラエル-パレスチナ紛争において、第2次インティファーダ以来最も血なまぐさい年である。

イスラエルのチャンネル10は、ヨルダン川西岸でパレスチナ人が行った作戦で、31人のイスラエル人が死亡したことを明らかにした。

一方、パレスチナ側にも記録が残っている。今年に入ってから、占領軍の銃撃で151人が死亡し、この数字は15年ぶりに記録された。

イスラエルの報道によると、双方の死者数の増加は、新しいバージョンのインティファーダの顕著な特徴の一つである、全パレスチナ領域での激しい武力抵抗によるものである。


そして、ヘブライ語チャンネルは、「2023年になっても、暴力の雰囲気が消え、私たちに付きまとうことはなさそうだ」と付け加えた。

 

A new phase of the conflict.. Israel discloses the record death toll during 2022

財務省だけではない:スモトリッチ氏が政府で握る追加権力
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 23:34)

ベツレヘム=共同】宗教シオニズムのトップ、ベザレル・スモトリッチは、側近でいわゆるベンジャミン「イェフダ・エリヤフ」協議会の元主席を国防省の担当に任命するとみられている。

イスラエル紙マーリブによると、同大臣室は、パレスチナ自治区政府活動調整官やいわゆる民政局など、いくつかの組織の管理も担当することになるという。

スモトリッチ氏とエリヤフ氏は旧知の仲で、イシバで共に学んだ。マーリブ紙によると、2人はレガビム運動を設立した。


リクードと宗教シオニズムの連立協定によると、後者の政党が移民・吸収ファイル、入植ファイル、国防省内のファイルを引き継ぎ、西岸とガザ地区の民政を担当することが合意された。また、宗教シオニストのクネセットは、法律・憲法・法制委員会の委員長を務めることになった。

Not only the Ministry of Finance: the additional power that Smotrich will hold in the government

"UNRWA "の委任期間延長など、パレスチナに有利な4つの決定で国際的なコンセンサ
掲載日 12/12/2022 (最終更新日: 12/12/2022, 時間: 22:55)

ニューヨーク - 一緒 - 国連総会は月曜日、「UNRWA」機関の委任状延長の決定など、パレスチナを支持する4つの決議を採決しました。

157カ国が「国連近東パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)」決議に賛成し、5カ国が反対(イスラエル、カナダ、マーシャル諸島ミクロネシアアメリカ)、4カ国が棄権しました。

また、「東エルサレムを含むパレスチナ占領地におけるイスラエルの入植」決議には141カ国が賛成し、7カ国が反対(カナダ、イスラエルハンガリーマーシャル諸島ナウルミクロネシアアメリカ)、21カ国が棄権した。

同様に、「パレスチナ難民への支援提供」決議には157カ国が賛成票を投じ、1カ国が反対票(イスラエル)、10カ国が棄権した。

パレスチナ難民の財産とそこからの収入」決議には153カ国が賛成、6カ国が反対(カナダ、イスラエルマーシャル諸島ミクロネシアナウルアメリカ)、6カ国が投票を棄権した。


リヤド・アル=マリキ外務・国外居住大臣は、パレスチナを支持する4つの決議が投票されたことを歓迎し、総会におけるパレスチナに関する決定が国際法およびパレスチナ人の権利に合致していることを明確に示すものであるとみなした。

彼は、パレスチナ人の権利とイスラエルの植民地支配を終わらせるための正当な闘いの法的・道徳的ストックとして、また、不可侵の権利、その最たるものはわが民族の自決権と決議194に基づく難民の帰還権の実現として、これらの決定の重要性とその実施の必要性を強調した。

アル=マリキは、これらの決議に賛成票を投じた国々に感謝し、その採択に尽力した兄弟国・友好国をたたえ、反対票を投じた国々に、立ち上がって国際的コンセンサスを見つめ、権利と正義の原則に一致し、違法な植民地占領への無制限の支持に固執した結果を反省するよう呼び掛けた。彼は、あらゆる国際的な規範や規約に反する、最もひどい犯罪を犯しているのだ。

アル=マリキは、パレスチナ外交は、アッバス大統領閣下率いる政治指導部の決定に支えられ、わが国民の権利を守り、多国間国際システムを維持するために全力を尽くすと強調した。そして、エルサレムを首都とする祖国パレスチナの土地で、我々の誇り高く不動のパレスチナ人に対し、これまで行われ、現在も日々行われているすべての犯罪と侵害の責任者を明らかにし、責任を取らせることである。

An international consensus on 4 resolutions in favor of Palestine, including the extension of the UNRWA mandate.

占領軍、児童殺害の責任を認める ヤナ・ザカルネさん
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022, 時間: 23:35)

ラマラ=マアン】イスラエル占領軍は1日夜、先週日曜夜にジェニンで16歳の少女ジャナ・ザカルネさんを殺害したことを認め、"誤認 "だったと主張した。

占領軍は、子どもザカルネー殺害の責任を回避しようとし、彼女は武装集団に近い家の屋根の上にいて、彼らの銃弾に倒れたかもしれないと主張した。

子どもの殉教者ザカルネちゃんの遺体は、ナブルスのアンナジャ国立大学法医学研究所に移送されて解剖され、占領軍兵士に射殺されたことが判明した。


この子ども、ジャナ・ザカルネ(16歳)は、昨夜半ば、占領軍によるジェニン東部地区への襲撃の際、自宅の屋根にいたところを頭部に銃弾を受け、殺害された。

The occupation admits its responsibility for the murder of the child, Jana Zakarneh

イスラエル・クネセットの暫定議長選挙を火曜日まで延期
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 21:53)

テルアビブ=共同】右派のリクード党とイスラエルの野党は12日、クネセットの暫定議長選挙を火曜日まで延期することで合意した。

イスラエル放送局によると、野党が "この措置を妨害する "と脅したため、選挙が延期されることになったという。
選挙は月曜日の夕方に行われる予定だった。
一方、ヘブライ語新聞「ハーレツ」は、そのホームページで、次のように述べた。"ヤイル・ラピド首相率いる(未来がある)党は、新生連合はすでに61の署名を提出しているが、月曜日に予定されていた投票を火曜日に延期することでリクードと合意を結んだ。" 提案を提出するために必要な。
そして、"難しい審議の末、(首相指名のベンジャミン)ネタニヤフは、(未来がある)党のミッキー・レビーに代わり、リクード・クネセットのヤリブ・レビンを暫定議長に指名することを選んだ "と付け加えた。
"誰がこのポジションを恒久的に担うかはまだ不明である "と指摘した。
この役職に提案された名前について、同紙はこう述べている。"ネタニヤフは、クネセットのメンバーの中で、ダヴィッド・アムサレム、アミール・オハナ、オフィル・アクニス、ダニー・ダノンが、このポジションを引き継ぐことを議論していた "と述べている。
ネタニヤフ陣営は、先月初めに行われた選挙で、クネセットの120議席のうち64議席を獲得し、勝利した。
ネタニヤフ首相は、政権樹立に向け、同陣営と難しい交渉を行っている。
日、ネタニヤフ首相に与えられた28日の政権樹立期限は切れたが、アイザックヘルツォーク大統領はネタニヤフ首相の要請により、この期限をさらに10日間延長することに同意した。
法律では、期限はさらに14日間延長することができる。失敗した場合、イスラエル大統領は別の副大統領を任命し、政権を樹立する。

Postponing the election of an interim speaker for the Israeli Knesset until Tuesday

アル・アクサの警備員を国外退去させ、マクディジ氏の行政拘留を更新
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 21:33)

エルサレム=共同】占領当局は月曜日、アル・アクサの警備員の1人を職場から追放し、エルサレム人囚人の行政拘留を3回連続で更新した。

占領当局は、アル・アクサ・モスクの警備員であるKhalil Al-Tarhouniをモスクから逮捕し、アル・キシュラ警察署に連れて行き、強制送還命令を渡したため、3ヶ月の期間、モスクから排除したと、マアン通信は伝えた。

占領当局は、エルサレム人の囚人アリーン・ザアニンの行政拘留を3ヶ月間更新した。彼は9ヶ月間行政拘留されていたが、釈放される数時間前に、行政拘留を更新した。

Deporting a guard from Al-Aqsa and renewing the administrative detention of Makdisi

占領軍がアル・ラバン・アル・シャルキヤの入り口に鉄のゲートを建てた。
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022, 時間: 21:29)

ナブルス共同】月曜夜、イスラエル占領軍は、ナブルス南方のアル・ラバン・アル・シャルキヤ村の入り口に新しい鉄の門を立て、住民が門を開ける前に、村への出入りを妨害している。

占領軍は、数年前に村の入り口に鉄のゲートを設置した後、今日新たにゲートを増設し、数ヶ月前には、同じ場所にセメントキューブを置いて村のネジを締めるなど、ほぼ毎日、市民の移動を妨げる障壁を設置し、占領軍兵士がそれに対して恣意的な措置を実行していることは注目に値する。

The occupation erected an iron gate at the entrance to Al-Laban Al-Sharqiya

イスラエルに "ブラックリスト "を求める声 年初来61人の子ども殉教者
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 23:18)

ラマラ - 共に - 今年2022年の初めから61人のパレスチナの子どもたちがイスラエルの占領によって殺され、そのうち44人がヨルダン川西岸で、17人が最近のイスラエルによるガザ地区への侵略の際に殺害されました。

ディフェンス・フォー・チルドレン・インターナショナルのアカウンタビリティ・プログラムのディレクター、アイド・アブ・クタイシュ氏は、公式機関WAFAに対し、子どものジャナ・ザカルネちゃんの死によって、今年に入ってからの子どもの殉教者は61人になったとし、何の脅威も与えていない彼女や子どもたちを標的とすることは、殺害を強化することであり、説明責任の不在と不処罰は、殺害を続けるための青信号になるからだと述べた。

アブ・クタイシュ氏は、世界的な運動が毎年、「子どもと武力紛争」国連事務総長特別代表事務所に報告書を提出していることを説明し、次のように述べました。"2015年、私たちは占領軍をブラックリストに含めることを要求し、事務総長代表の勧告は承認でしたが、イスラエルと米国の圧力によって占領軍をブラックリストに含めることができませんでした。"と述べました。

続けて、"私たちは10年前から民間人、特に子どもを標的にしていることを警告し、占領軍が6つの権利(殺傷、子どもの徴用、性的暴行とレイプ、子どもの誘拐、教育機関への攻撃、人道援助の拒否)を侵害していることを記録してきた "と述べました。

また、「ディフェンス・フォー・チルドレン・インターナショナル」パレスチナ支部のデータは、イスラエル国際法や民間人・子どもの権利に関する国際条約を気にしていないことを示していると強調した。

本日の国連代表の訪問について、アブクタイシュ氏は、「2006年の地位承認以来、初めての訪問だ。イスラエル占領軍の犯罪に終止符を打ち、不処罰を止めるために、ブラックリストに載せることにつながるよう求めます。"と述べた。

注目すべきは、占領軍がこの1年間に東エルサレムを含むヨルダン川西岸とガザ地区で78人のパレスチナの子どもを殺害し、そのうち60人は2021年5月のイスラエルによる同地区への侵略の際に、さらに侵略終了後にもう1人の子どもを殺害し、エルサレム占領地を含む西岸では17人が殺され、そのうち2人は入植者やイスラエルの民間警備会社の手にかかったということである。

Captive Clubによると、今年に入ってから811人の子どもが逮捕され、そのうち150人はまだ占領軍刑務所におり、占領当局は11人の子どもを行政拘留で逮捕し、そのうち4人は報告書作成まで拘留されています。

捕虜クラブによると、拘束された子どもたちの多くが逮捕時に負傷し、最後に負傷して逮捕された子どもヒシャム・ハイダル・タハ・アル・リマウィは、現在イスラエルの「シュナイダー」病院に入院しており、先週木曜日に撃たれて殉教した子どもディアア・アル・リマウィに付き添っていたとのことであった。ラマラの北西にあるアブード村付近で占領軍に

Abu Qutaishは、秘密の証拠に基づいて、告発や裁判なしに個人を長期間投獄する行政拘禁の利用によって、パレスチナの未成年者の自由の権利を奪うことは、恣意的な拘禁に相当し、少年保護のためのすべての法的基準に反すると強調した。


グローバル・ムーブメントは、イスラエル軍事裁判所の裁判官が最長6カ月間の行政拘禁命令を司法判断で確定していることを示し、行政拘禁命令の更新回数に制限はなく、その結果、行政拘禁された子どもたちは不確実な状態に直面していると付け加えた。無期限の投獄である。

国際基準では、最後の手段である場合を除き、子どもは自由を奪われてはならず、不法または恣意的に拘禁されてはならないとされています。

入植者は、占領下のヨルダン川西岸一帯で、パレスチナ人とその財産に対して日常的に暴力行為を行っている。2022年1月1日から4月18日の間に、国連人道支援調整事務所(OCHA)は、パレスチナ市民とその財産に対する181件の入植者の攻撃を記録している。


国際法上、イスラエルは占領国として占領下にあるパレスチナ人を保護しなければならないにもかかわらず、占領軍は入植者の攻撃を阻止するために介入せず、しばしば彼らを保護しながらパレスチナ人やその財産に対する攻撃や暴力行為を行っていることが、Defense for Children Internationalの報告書で明らかにされている。

パレスチナ人を攻撃する入植者に対する不処罰は広く行われており、イスラエルの人権団体Yesh Dinによると、入植者のパレスチナ人に対する犯罪に関する調査の91%が起訴されることなく終了している。

国連事務総長特別代表(子どもと武力紛争担当)のバージニア・ガンバ氏のパレスチナ訪問について、外務・国外居住省は、同省政治顧問のアーメド・アルディーク大使の言葉を通じて、占領軍を "恥のリスト "に入れるよう勧告することを期待し、この訪問を歓迎しました。国連事務局が発行したもので、軍事力や武装民兵を問わず、パレスチナの子どもたちの権利を侵害するすべての当事者が含まれています。

ガンバ国連代表は、今月16日まで続く訪問中に、パレスチナの子どもの犠牲者の家族と会い、占領軍がパレスチナの子どもに対して行った犯罪のレベルにまで上る重大な侵害を現場で確認すると指摘しました。そして、犠牲者の家族から得た証言、および首相、外務・国外居住大臣、内務大臣、教育大臣、保健大臣を中心とするパレスチナ政府関係者、その他の国家機関や専門家との会合に照らして、以下の報告書を事務総長に提出する予定である。

外務省は声明で、今回の訪問はパレスチナ国連事務総長とその子どもと武力紛争担当特別代表に対して行った数々の招待に基づいていることを明らかにし、過去何年にもわたって継続的に事務総長とその特別代表、および国連機関に働きかけていることを指摘した。長期にわたるイスラエルの植民地支配の結果、パレスチナの子どもたちが苦しんでいることを伝え、パレスチナの子どもたちに必要な保護を提供し、占領軍にその組織的かつ広範囲な日常的犯罪の責任を取らせるよう要求し、パレスチナ国を訪れ、子どもたちの話を聞き、地上のパレスチナ人の状況のビジョンと経験に基づいて意見を形成するよう呼びかけました。

Wafa公式機関/Aseel al-Akhrasレポート

دعوات لإدراج إسرائيل في "القائمة السوداء".. 61 طفلا شهيدا منذ مطلع العام

占領軍、ヨルダン渓谷北部で農業用トラクター2台を押収
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022, 時間: 21:50)

ヨルダン渓谷=共同】月曜日、イスラエル占領軍はヨルダン渓谷北部のバルダラ村の西にあるカオウン平原で、農業用トラクター2台を押収しました。

トゥバス県の入植地ファイル担当官、モアタズ・ビシャラットによると、占領軍は、イブラヒム・カダー・ダラグメがサハル・カオウンで作業している間に、彼の所有する2台の農業用トラクターを押収しました。

The occupation seizes two agricultural tractors in the northern Jordan Valley

外務省が 占領軍、国連児童代表を受け入れ、児童ヤナの執行と対立
掲載日 12/12/2022 (最終更新日: 12/12/2022 at: 17:59)

ラマラ - 一緒に - 外務・国外居住省は、イスラエルの占領国が、子どもと武力紛争に関する国連事務総長特別代表のバージニア・ガンバを受け取り、ジェニンで子どものジャナ・ザカルネを処刑するために、その任務、国際法、子どもの権利を無視していると述べました。

外務省は報道声明で、子どもであるザカルネの処刑を非難し、この新しい犯罪は、政治レベルの隠れ蓑と承認を得た、わが国民に対する毎日の一連の殺戮の不可欠な一部であると考えました。

この犯罪は戦争犯罪と人道に対する罪のレベルにまで達しており、イスラエル政府に完全かつ直接的な責任があるとし、占領軍にこの犯罪のエスカレーションを止めさせるために、国際的にもアメリカ的にも積極的な立場を取ることを要求した。


外務省は、国際刑事裁判所が沈黙を破り、犯罪者と殺人者の責任を追及し、イスラエルの不処罰に終止符を打つ道筋で、占領の侵害と犯罪の調査を開始するよう呼びかけた。

バージニア・ガンバ国連事務総長特別代表(子どもと武力紛争担当)が本日、ヨルダン川西岸とガザ地区を含むパレスチナへの特別訪問を開始し、パレスチナ人子どもの犠牲者の家族と会談し、占領軍による子どもに対する犯罪のレベルにまで達する重大な侵害を現地で確認する予定であることは、注目されるところである。

Ministry of Foreign Affairs: The occupying power receives the UN representative for children and conflicts with the execution of the child Jana

パレスチナ、子どもザカルネー君の処刑に関する国際的な調査を要請
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022, 時間: 18:07)

ラマラ=共同】PLO執行委員会のフセイン・アルシェイク書記は、イスラエル占領軍がジェニンで昨夜行った若い女性ジャナ・ザカルネーさんの処刑について、地域機関や国際機関に即時調査を行うよう呼びかけた。

同首長は次のように述べた。ジェニン市での占領軍の残虐行為の犠牲となった15歳の女性、Jana Zakarnehの血は、すべてを侵害するこの連続的な犯罪を暴露し、占領軍の残忍な人種差別的行動の真実を明らかにするものである。


バージニア・ガンバ国連事務総長特別代表(子どもと武力紛争担当)が本日より、ヨルダン川西岸とガザ地区を含むパレスチナを特別訪問し、パレスチナ人の子どもの犠牲者の家族に会い、占領軍によるパレスチナ人の子どもに対する犯罪の域に達する重大な侵害を現地で目にする予定であることは注目すべきことである。

Palestine calls for an international investigation into the execution of the child Zakarneh

ベツレヘムの囚人への支援と応援のスタンディング
掲載日 12/12/2022 (最終更新日: 12/12/2022, 時間: 21:29)

ベツレヘム-共に-数十人の市民が月曜日、ベツレヘム赤十字社本部前で、占領刑務所の囚人への支援スタンドに参加しました。

囚人・元囚人協会のムハンマド・ハミダ代表は、占領軍刑務所の囚人たちは、特に女性囚人や子ども、患者など、激しいキャンペーンや虐待を受けていると述べ、刑務所での重病の増加を指摘し、これは占領軍が望む病気の住処であることの表れである、と述べました。

一方、ベツレヘムの壁と入植地抵抗委員会のマグダ・アル・アズラック所長は、拘留者は困難な状況で生活しており、特に病気の囚人、ナセル・アブ・ハミドなどは、健康状態が悪化していると述べた。


また、「病気の囚人の増加に伴い、ワリド・ダッカ囚人が白血病になり、癌の囚人が25人になったことを発表して驚きました」と述べ、これは占領軍刑務所における意図的な医療怠慢の政策の表れであると強調しました。

また、"拘置所や刑務所は、多数の囚人を収容するのに十分でない過密状態にあり、囚人の苦しみを悪化させている "と述べました。

一方、ベツレヘムの女性連合のディレクター、アハラム・アル・ワシュは、「占領軍が私たちの国民に対して行っているこの不正を拒否する」と述べました。今起きていることすべてにもかかわらず、私たちはパレスチナと首都エルサレムの解放のために戦い続ける。私たちは、男女の囚人、特に病人、特に全身に火傷を負い手術を必要とするイスラア・アル・ジャービスの旗を掲げます」。

A pause of support and support for the prisoners in Bethlehem

ガザ東部の占領機甲部隊の限定的な侵攻
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 13:27)

ガザ=マアン】イスラエル軍車両数台が本日月曜日、ガザ市東部の限られた範囲に移動した。

我々の記者は、目撃者の話を引用し、9台のイスラエル軍車両がガザ市東部のアル・シュジャイヤ地区の東側数十メートルに侵入し、警備壁付近の整地・均し作業を開始したと述べた。

Limited incursion of the occupation mechanisms east of Gaza

イサウィヤ - 占領自治体がエルサレム人の家の取り壊しを強要
投稿日: 12/12/2022 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022, 時間: 14:02)

エルサレム-トゥギャザー-本日月曜日、占領自治体は、エルサレムのアル・イサウィヤの町で建設中だった彼の家を、無許可で建てたという口実で、若いエルサレム人に取り壊しを強要した。

若いThaer Obeidは、自治体の最終決定の後、"自治体職員と随行部隊の解体費用 "という金銭的罰金の支払いを避けるために、アル・イサウィヤの彼の家の自己解体を余儀なくされた。

建物面積は約100平方メートルで、昨年4月の「建設開始とともに」、彼はそのライセンスを取得し、取り壊しを阻止しようとしてきた。

Issawiya - The occupation municipality forces a Jerusalemite to demolish his house

襲撃、破壊行為、召喚-エルサレムで続く占領軍の侵害行為
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 14:12)

エルサレム共同】本日月曜日、占領当局は、エルサレム市から釈放された囚人の父親の車を押収し、その囚人の家が襲撃され、破壊され、尋問のために召喚された数時間後に、その車を押収しました。

マアン通信によると、占領当局はエルサレムのフランス病院の庭から、解放された囚人マジャドの父親であるアル・マクディジ・アブド・アル・ラヒム・バーバー氏の車を押収したとのことである。


昨日、情報部と占領軍は、シルワンの町のRas al-Amud地区にある解放された囚人ベルベルの家を襲撃し、家を入念に捜索した後、すべての家財道具を破壊した。

情報局はまた、解放された囚人マジャドに、本日、ロシアン・コンパウンドでの尋問のための召喚状を手渡した。

注目すべきは、占領軍大臣が約3ヶ月前に、釈放された囚人や囚人に対して、"パレスチナ自治区から毎月給与を受け取り、それがテロ行為や作戦遂行を促すという口実で、彼らに対する報酬、作戦遂行に対する報酬と見なし、多額の資金を押収するという決定を出していた "ことである。20年間の拘束を終えた解放囚マジュド・バルバルは、1年半前に

Incursions, vandalism, and summonses - the occupation's violations continue in Jerusalem

シルワンの町のエルサレム総督の家宅捜索
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 11:43)

エルサレム共同】本日月曜日、占領軍と情報部隊は、アル・アクサ・モスクの南、シルワンの町にあるエルサレム総督アドナン・ガイスの自宅を襲撃した。

占領軍は、ガイス氏の自宅付近とその入り口を包囲し、部隊が自宅を襲撃して、誰も到達できないようにした。


占領当局は、占領検察によると、"決定が出された瞬間から、西岸地区への入国を阻止するための17の違反 "を含む起訴状を提出し、昨年8月からシルワンの自宅でガーイス・エルサレム知事を軟禁している。

Raiding the house of the governor of Jerusalem in the town of Silwan

占領軍、ジェニンの子ども、ジャナ・ザカルネちゃんの死を否認
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 14:06)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日月曜日、ジェニン東部地区での襲撃中に頭部を撃たれたパレスチナ人少女ジャナ・マジ・イッサム・ザカルネーさん(16)の死を否認した。

軍の報道官はヘブライ語紙『イェディオス・アフロニート』に対し、"占領軍が行った予備調査の結果、イスラエル兵は屋上から発砲したが、発砲中に少女の存在を感知しなかった "と述べた。


殉教者の少女は、自宅の屋根にいたところを占領軍に撃たれ、占領軍がこの地域から撤退した後に発見された。

占領軍はジェニン東部地区を襲撃し、「バヤダー」地区で発生した衝突の中で、少なくとも市民2人を負傷させ、3人を逮捕した。

The occupation army repudiates the death of the child, Jana Zakarneh, in Jenin

ガザ北部の海で、進駐軍の船が漁船を襲撃
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 11:41)

ガザ=トゥギャザー】本日月曜日、占領軍ボートは、ガザ地区北部の海でパレスチナ人漁船を取り囲んだ。

漁民委員会によると、占領船は銃撃する中、彼を溺れさせようとしていた。

ガザ北西部の漁業地域は、毎日攻撃にさらされている。

Occupation boats attack a fishermen's boat in the northern Gaza sea

イスラエルはその結果を恐れている... 国連は占領に関するパレスチナの要求を議論している
掲載日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 09:04)

ベツレヘム共同】国連総会は本日月曜日、パレスチナ自治政府が提出した、ハーグの国際司法裁判所イスラエルによるパレスチナ自治区の占領の合法性に関する法的見解を出すよう要請する提案について議論する予定だ。

この提案は、1〜2年以内に受け入れられ、意見書が提出される見込みである。イスラエルの新聞Yedioth Ahronothによると、投票が延期された理由は、裁判所の仕事を賄うための予算策定と関係がある-約30万ドルあり、その半分は文書の翻訳に充てられる。

決議案は、イスラエルパレスチナ人の自決権を侵害し続け、土地を長期にわたって占領、入植、併合し、差別的な法律や措置を採用していることから生じる法的影響を概説し、勧告的意見を出すよう国際司法裁判所に要請するものです。


同紙は、国際法と人権の専門家であるマイケル・セイファード氏の記者への説明を引用し、イスラエルが西岸でアパルトヘイト犯罪を行っているという決定が下されれば、これは深刻な結果をもたらし、国際刑事裁判所の検事がイスラエルを調査することになるだろうと述べている。

先月の総会第4委員会の決定では、17カ国の反対に対して98カ国が支持し、52カ国が投票を棄権しました。

Israel fears the consequences.. The United Nations is discussing Palestine's request regarding the occupation

ヨルダン川西岸地区エルサレムでの逮捕者数
投稿日 12/12/2022 (最終更新: 12/12/2022 at: 12:07)

ベツレヘム=共同】占領軍は本日月曜日未明、ヨルダン川西岸地区エルサレムの別々の地域から市民15人を逮捕しました。

エルサレムでは、占領軍はQalandiaキャンプ出身の6人の市民を逮捕しました。ユセフ・ラティブ・アル・サラウィ、ユセフ・ジュマー、レイス・アマー、ジャワダット・アマー、アーメド・アマー、イスラム・アワッドです。

ヘブロンでは、占領軍が3人の市民を逮捕しました。アル・ダヒリヤのカルドゥン・ナダー・アル・ハワリーン、ヤッタのアラ・イスマイル・ムスリム・アワッド、ベイト・アワのウィサム・マサルメである。

ジェニンでは、これらの部隊が、ヤバドの町の若者、ナセル・マジェド・ザイド・アル・キラニを逮捕した。


ベツレヘムから。占領軍は、2人の兄弟を含む5人の市民を逮捕した。ベイト・サフール出身のアユーブ・アリ・マサルメ、アル・ウバディヤ出身のユニス及びその弟ムジャヒド・ムハンマド・サフィ・ハサスネ、ハルマラ村出身のアフメド・サイード・アタラ、アル・アロウジ村出身のシャハ・ハッサン・アロウジを逮捕した。

Arrests in the West Bank and Jerusalem

イスラエル軍、ジェニンで16歳の少女を殺害(動画あり)
2022年12月12日 ブログ, ニュース, スライダー, 動画

ジェニンでイスラエル軍に殺害されたジャナ・ザカルネさん(16)。(写真:WAFA経由)
イスラエル占領軍兵士が、ヨルダン川西岸地区の占領地ジェニンで軍事襲撃を受け、16歳のジャナ・マジ・ザカルネさんを殺害したと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じた。

パレスチナ保健省は声明で、ザカルネさんは自宅の屋根の上にいたところをイスラエル兵に頭を撃たれて殺害されたと発表した。

WAFA通信員によると、ザカルネさんは、イスラエル兵が他の2人を射殺し負傷させ、パレスチナ人3人を逮捕して立ち去った後、屋根の上で死んでいるのを家族に発見されたという。


同氏によると、かなりの規模の軍隊が同市の近隣に突入し、その最中にザカルネが狙撃され死亡したらしい。

16歳の子どもの殺害のニュースを受けて、同市ではゼネストが宣言され、数百人が街頭に出て、イスラエルによる同市への継続的な侵略と若いパレスチナ人の殺害の日々に抗議した。

ザカルネーは、占領下のヨルダン川西岸地区で今年これまでに166人目の犠牲者となり、うち39人が未成年者である。ジェニンでは、今年に入ってから59人のパレスチナ人がイスラエル軍によって殺害された。

(wafa、pc、social)

国際児童防衛協会(Defense for Children International - Palestine)の報告によると、イスラエルは2022年に61人のパレスチナの子どもを殺害しており、そのうち44人は占領下のヨルダン川西岸で、17人はガザ地区で、正確には2022年8月の最後のイスラエルの侵略の際に殺害しているとのことです。

イスラエルの広く非難されている行政拘禁政策は、被拘禁者の弁護士でさえ閲覧を禁じられている非公開の証拠に基づいて、通常3ヶ月から6ヶ月の間、起訴も裁判もせずにパレスチナ人を拘禁することを認めています。

1人、あごひげ、、「Wata Agency وفا وكالة Israeli authorities issue a 4-month administrative detention order against Palestinian prisoner Ayman Mubarak」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は、Jana Zakarnehが「意図せず」イスラエル軍の銃撃によって撃たれたと発表し、家族の家の屋根の上にいて近くにいたため、パレスチナのガンマンに殺された可能性があるとしている。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/132328

2人、、「Wafa Agency وفا وكالة حنی مع تعتار ولا البنات تال Israeli military admits killing Palestinian girl, 16, but calls it "unintentional"」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル占領軍は、今日、#エルサレム 占領下のアナタ町のパレスチナ人の家に向かって催涙弾を発射した。

fb.watch

見てください。イスラエル軍は、占領下の #エルサレム の #アクサ・モスク で、パレスチナティーンを拘束している。

fb.watch

パレスチナのボイコット・権利放棄・制裁(BDS)全国委員会(BNC)は、フランスに本拠を置く多国籍小売業者カルフールグループの大規模な消費者ボイコットを求める世界的キャンペーンを開始する。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/132322

1人以上、、「Wafa Agency وفا وكالة f ovement launches a new campaign against Carref The BDS movement launches a new campaign against Carrefour Group BOYCOTT carrefour Through its business with Israel's illegal settlement enterprise, French multinational retailer Carrefour Group is complicit war crimes committed by apartheid srael! DYC rre rre ness wi ttlemer nultinat Group BDS crimes committed by apartheid BDS says French retailer Carrefour deeply complicit in Israel's war crimes against Palestinians, launches boycott」というテキストの画像のようです

写真:イスラエル軍、占領地 #エルサレム の北東にあるアルサラーム地区に侵入。

イスラエル占領当局は今朝、エルサレム北部のカランディア難民キャンプ出身の6人を含む、占領地出身のパレスチナ人15人を拘束した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/132321

3人、、「Wafa Agency وفا وكالة At least 15 Palestinians detained in the occupied territories, including six from Qalandia refugee camp」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、#パレスチナ の若者であるMustafa Mahmoud、Hussein Atieh、Ali Ebeid、Hassoun Ebeidの拘束を2022年12月27日まで延長した。

fb.watch

エルサレムパレスチナ人は、イスラエル自治体から建築許可をほとんど得ていない。自治体は、占領下に建設された違法入植地に住む大多数のユダヤ人を維持するために、彼らを差別しているのだ。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132320

アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة f APalestinian resident of East Jerusalem forced by the Israeli municipality to demolish his own house」というテキストの画像のようです

イスラエル軍政府は本日、ヨルダン川西岸の都市ベツレヘムの南東にあるトゥクオの町の建造物を取り壊し、ジェニン地域の村の他のいくつかの建造物に対しても取り壊し命令を発した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/132319

1人、アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة f LIUGONG 930E Structure demolished in West Bank, others receive Israeli notification of demolition」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル当局は、#パレスチナ人男性Thaer Ebeid(占領下#エルサレムのアルイッサウィヤの町)に、自分の家を取り壊すよう強制している。

fb.watch

写真:イスラエル軍の厳重な保護下で、過激派イスラエル人入植者が今朝、占領下の #エルサレム のアクサ・モスクに侵入。

見てください。イスラエル軍、占領地ラマラとエルサレムの間にあるカランディーヤ難民キャンプに侵入。

fb.watch

見てください。イスラエル軍の襲撃を受け、自宅の屋根の上にいた16歳のジャナ・ザカルネさんがイスラエル軍に頭を撃たれ、無残にも死亡した昨晩のジェニンの様子です。

fb.watch