11月23日のパレスチナのニュースです。

イスラエル政府高官 パレスチナの新世代は、より専門的で危険だ
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 23:24)

エルサレム共同】占領地エルサレムの元占領警察長官アーリエ・アミット氏は22日、今朝、占領地エルサレムのバスターミナルと路上を標的とした2回の爆発作戦について、「パレスチナ人のこの世代は別世代で、組織を知っている」と確認した。.

アミット氏は、イスラエルの「チャンネル12」とのインタビューで、「この世代のパレスチナ人は仕事を知っており、より専門的で教育熱心な世代だ」と述べ、「我々が何も知らないパレスチナ人の世代があり、最大の危険は特にこのような小さなグループからやってくる」と指摘した。我々は何も知らないのだ" と。

そして、イスラエルのメディアは、今朝、占領地エルサレムのバスターミナルで2つの爆発が発生し、1人が死亡、数十人が負傷したと発表した。

イスラエルメディアは、"占領地エルサレムのラモット地区でも爆発が起こり、共同攻撃を試みた "と指摘した。

イスラエルのメディアは、"エルサレムで別の作戦を実行することへの大きな恐怖 "について語り、さらに、"起こったことは非常に協調的で二重の作戦であり、エルサレムの街中に他の爆弾が存在することへの恐怖がある。"と述べた。


イスラエルの治安筋は、"二重作戦を実行した細胞は、攻撃が行われた地域をよく知っていた "と述べている。

治安・軍事機関の事前評価によると、"攻撃は長い間計画されており、最初の疑惑は、セルが攻撃が行われた地域を非常によく知っていたことを示している。"

この疑惑によると、この作戦の実行犯はまず、"バス停にできるだけ多くのイスラエル人がいることを確認し、遠くから最初の場所で爆発物を爆発させた "という。

Israeli official: The new Palestinian generation is more professional and dangerous

イスラエル、JalamehとSalemの交差点を追って通知するまで閉鎖することを決定
掲載日 11/24/2022 (最終更新: 11/24/2022, 時間: 00:23)

エルサレム=マアン】イスラエル政府調整官は、ジェニン地域のAl-JalamaとSalemの両交差点を、明日木曜日から追って通知があるまで、物資や労働者の輸送のために閉鎖することを発表した。

占領軍政府調整官事務所は、「占領軍参謀長が行った治安状況の評価の結論として、アル・マナトの政府活動調整官は、明日(木曜日)から追って通知があるまで、アル・ジャラマとサレムの交差点を物資輸送のために閉鎖することを発表する」と述べた。これは、踏切の閉鎖に加えてのことである。" 労働者の出口とイスラエルのアラブ人の入口の前で。

彼は、国防大臣が今晩(水曜日)、治安サービスの勧告を支持したことを付け加えた。

イスラエルの治安部隊は、パレスチナ自治政府に対し、イスラエル人青年の遺体をイスラエルの家族に返還するよう要請した。

Israel decides to close the Jalameh and Salem crossings until further notice

シャス」党首、次期政権での要求を一部放棄
掲載日 2022/11/24 (最終更新: 11/24/2022, 時間: 00:45)

エルサレム=共同】「シャス」党のアーリエ・デリ党首は24日、宗教シオニズムの指導者らと昨夜の交渉が爆発した後、「リクード」党のベンジャミン・ネタニヤフ代表と会談した。

菅放送局の公式発表によると、Itamar Ben Gvir "Otzma Yehudit" と Bezalel Smotrich "Hetzionot Hadatit" を支持して、彼の党のためにあったかもしれない要求のいくつかのデリの譲歩の背景に交渉で突破口が発生しました。

デリはネタニヤフ首相から、内務省のほか、運輸の代わりに保健省、宗教省、その他2つの小さなポルトフォリオを受け取ることになると思われる。一方、オツマ・イェフディト党首が要求するネゲヴとガリラヤのポートフォリオはデリが手放すことになる。

一方、リクードは、スモトリッチに割り当てられた財務省のユニットに、民政局の一部の権限を移譲することで合意した。ハツィヨノト・ハダティトは逆に、国防省の第二大臣のポストを放棄し、入植省に置き換えた。

リクードは、シャス党との連立協定を早期に締結し、他のパートナーに圧力をかけるために利用したいと考えているが、両党は、連立協定に付随する理解文書の交渉で提起されたいくつかの基本問題に関して最終合意に至らなかった。


HaZionot HaDatet(宗教シオニスト)党は昨夜、スモトリッチとリクードとの接触が途絶えたと発表した。彼らによると、ネタニヤフ首相は閣僚のポルトフォリオの配分に関して月曜日の夜に達したブリーフィングを撤回したため、"交渉をスタート地点に戻した "という。

宗教政党「ユナイテッド・トラー・ジュダイズム」としては、ウリ・カレフ代表を社会平等大臣に任命するよう求めているが、宗教大臣がゲイ問題や男女平等への配慮を義務付けられる省を受けるという背景から生じるパラドックスから野党から批判を受けることになりそうだ。

Chairman of the "Shas"  He waives some demands in the next government

ナブルスで青年が重傷、占領軍の銃弾で死亡
掲載日 11/23/2022 (最終更新: 11/23/2022 時間: 23:03)

ナブルス保健省は、イスラエル占領軍が昨夜ナブルス市を襲撃した際に負った重傷により、ムハンマド・ヒシャム・アブ・キシュクさん(22)が死亡したことを水曜日に発表した。

アブ・キシュク青年は、腹部に実弾を受け負傷し、病院に運ばれたが、その傷は重傷とされ、医師の救命措置は失敗し、その傷から殉教者として死亡した。

昨夜、保健省は、ナブルス東部地域を襲撃したイスラエル占領軍との間で発生した衝突の中で、子供アーメド・アムジャッド・シェハデ(16歳)が実弾による心臓への重傷で死亡し、市民32人が弾丸で負傷、数十人が窒息死したことを発表しました。数百人の入植者の襲撃を確保するために、「Maqam Yusuf」に。

ナブルスの赤新月救急センターのアハメドジブリール所長は、アブ・キシュクを含む10人の若者が実弾で負傷し、22人の若者がゴム被覆弾で、3人が榴散弾で、75人が毒ガスおよび催涙ガスで負傷したと述べた。

占領軍は、パレスチナ赤新月社所属の救急車を実弾の標的にした。


アブ・キシュクの増加により、保健省のデータによると、年初来のパレスチナでの殉教者数は201人(ガザ地区からの殉教者は52人)、うち18歳以下の殉教者は57人に上った。

A young man died of his critical injury, by the occupation bullets in Nablus

ジェニンで拘束されている青年、ティラン・フロウさんの遺体返還に向けた国際的な取り組みについて
掲載日 11/23/2022 (最終更新: 11/23/2022 時刻: 23:12)

エルサレム=マアン】イスラエルのチャンネルI24NEWSは、ジェニン収容所で昨夜から武装勢力に拘束されているダリアット・アル・カーメル村のティラン・フロウさん(18歳)の遺体を解放するため、国連がイスラエルの取り組みとドルーズ派の指導者とともに国際協力を行っていることを明らかにした。

同チャンネルは、ドルーズ共同体の精神的指導者であるシェイク・モワファク・タリフ猊下が、遺体返還の努力の一環としてパレスチナ自治政府の高官と連絡を取っていることを付け加えた。遺族によると、イスラエルのベニー・ガンツ防相は、ファロ青年の両親に遺体の返還を約束したという。

同チャンネルは、イスラエルの安全保障関係者の言葉を引用し、「アル・アクサ殉教者旅団」がファロ青年の遺体解放の見返りとして要求するかもしれないパレスチナ人の囚人や遺体の解放に関するいかなる交換についても、イスラエルは話をすることを拒否していると述べた。

International efforts to return the body of the young man, Tiran Frou, who is being held in Jenin

その結果、ナブルス出身の青年Muhammad Herzallahが負傷した。
掲載日 2022年11月23日(最終更新:2022年11月24日、時刻:00:25)

ナブルス=共同】保健省は20日夜、昨年7月に占領軍の銃弾により頭部に受けた重傷の結果、ナブルス出身のムハンマド・アフメッド・ハッサン・ヘルツァラ(30歳)青年が死亡したと発表した。

ヘルザラ青年は、昨年7月24日未明、イスラエル占領軍がナブルス旧市街を襲撃した際、実弾で頭を撃たれ、ナブルスの病院で数回の手術を受けた後、ベイトジャラ病院へ、そこからラマッラのイスティシャリ病院へ移送されたが、今晩、頭部の重傷により殉職が発表された。


パレスチナ囚人クラブ、占領軍拘置所の全国囚人運動、国内外での解放者は、解放された囚人、殉教者ムハンマド・ハルザッラーを悼んだ。

捕虜クラブは、ハルザラーは2013年末に逮捕され、1年半を占領拘置所で過ごしたと述べている。

殉教者Herzallahの登場で、殉教者の数は、占領地エルサレムを含むヨルダン川西岸での殉教者150人、ガザ地区での殉教者52人を含む202人にのぼります。

As a result of his injury, the young man, Muhammad Herzallah, from Nablus, was killed

占領軍がヨルダン渓谷で牛12頭を押収
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 17:59)

ヨルダン渓谷-共に-占領当局に所属する、いわゆる「ネイチャー」に属するクルーが、本日水曜日、ヨルダン渓谷北部の「ウム・アル・ウブル」地区で、多数の牛を押収しました。

人権活動家アレフ・ダラグメによると、いわゆるネイチャーは、ヨルダン渓谷北部の「ウンム・アル・アブ」地域で、市民ハザア・マサイードと彼の兄弟が自宅近くにいた時に、彼らの所有する12頭の牛を押収したとのことです。

The occupation seizes 12 cows in the Jordan Valley

占領軍、サルフィットの入植前哨基地を合法化する許可を与える
掲載日 2022年11月23日(最終更新:2022年11月23日、時刻:23時29分)。

ラマラ=マアン】壁と入植地抵抗委員会は、イスラエル占領当局が本日、サルフィット近郊の "国有地 "と宣言して接収した地域に対して計画許可を出したと報告した。

報道発表の中で、委員会は、いわゆる民政局がサルフィット県ビディア村とカフルアルディク村の土地に対して、360ダムを超える面積の計画・使用許可を与え、それらは1984年に「国有地」と宣言することによって接収されたと述べている。

委員会の声明によると、この手続きは、同地域に設立された「タル・シャハリート」入植地を正当化しようとする占領当局の傾向を反映したものであるという。

先週、市民管理局は、ベツレヘム州のAl-Khader、Nahalin、Artasの各村の土地内にある320ダンの土地を、「ダニエル」、「エリアザー」、「エフラット」の入植地に編入する同様の許可を与え、これらの地域は2014年に「国有地」とされたと指摘した。

先月半ば、占領当局は、そこの市民の土地にある「エリ」入植地の影響地域を修正するため、ナブルス州のカリュット、アルラバン、アルサウィヤの村から約616ダンの土地を移譲しました。


壁・入植地問題局では、これらの措置は、占領国がパレスチナ人の土地の支配を目的とする入植プロジェクトに侵攻していることを裏付けるものであり、占領国が法的・行政的名称で地上で行っていることは、入植目的のためにこれらの土地を併合する前段階に過ぎないと断言した。

当局の責任者であるモアヤド・シャアバンは、この措置は、土地を支配し、パレスチナ人がこれらの土地を使用するのを妨げることを目的としていると述べ、占領当局は、入植計画を優先して、国有地と宣言した土地を後に移管すると付け加えた。

また、シャアバンの間では、占領当局は、市民管理局と呼ばれる機関を通じて、ヨルダン川西岸の1300ダンと推定される地域に3つの計画許可を与え、市民の土地に設立された入植前哨部隊を合法化しようとしたり、既存の入植地の影響地域を拡大するために、押収した地域を移転させようとしたりしているという。

The occupation grants permissions to legalize a settlement outpost in Salfit

ラファ海の漁民を狙う占領軍のボート
掲載日 11/23/2022 (最終更新: 11/23/2022 時間: 22:00)

ガザ=共同】水曜夜、イスラエルの占領軍ボートは、ガザ地区南部のラファ海で、漁船に向かって機関銃を乱射した。

漁民委員会が伝えた。銃撃はラファ港の西、エジプトとの水上国境付近で発生したが、負傷者の報告はなかった。

Occupation boats target fishermen in the Rafah Sea

占領軍、アル・トゥールの町の若者を逮捕
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 17:57)
エルサレム=共同】本日水曜日、イスラエル占領軍は、占領地エルサレムの東にあるアル=トゥールの町の青年を逮捕した。

地元の情報筋によると、占領軍はアル・トゥールの町を襲撃し、若いアミール・ハゼム・アル・サヤドを逮捕し、同町にある彼らのセンターの一つに連行したとのことです。

The occupation arrests a young man from the town of Al-Tur

ネタニヤフ首相、"一般的な安全保障 "のために政権樹立の圧力に直面
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 21:56)

テルアビブ=共同】過激派政党「ユダヤの力」党首のイタマール・ベングビル下院議員は、イスラエル政府樹立を担当するベンヤミン・ネタニヤフ首相に対し、公安相就任を受け入れるようあらためて要請した。

イスラエルの「セブンス」チャンネルは、ネタニヤフ首相がリクード党を中心とする陣営の政党の要請を受け入れなければならないとのベン・グヴィール氏の発言を引用し、"ネタニヤフ首相に対し、陣営の派閥と緊急会合を開いて合意に達し、真の変革をもたらしイスラエルに安全を取り戻す右派政権を直ちに発足させるよう求める "と付け加えました。


ベン・グヴィールが公安省を手に入れたいと考えているのに対し、同僚の「宗教シオニズム」のリーダーであるベザレル・スモトリッチは陸軍省を手に入れたいと考えている。

イスラエルの報道は、ネタニヤフ首相はすでにスモトリッチが財務省、およびベンGvir農業省を受け取ることになる下に合意に達していたことを二日前に示したが、ネタニヤフは、リクードリーダーが発表を防ぐすべての問題を解決できなかったことを示す政府の形成を、発表しなかった。

Netanyahu faces pressure to form a government because of "General Security"

イスラエル警察 エルサレムでのテロはここ数年で前例がない
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 18:00)

テルアビブ=共同】イスラエル警察のヤコブ・シャブタイ監察官は、22日朝に西エルサレムで起きた2件の爆弾テロについて、「ここ何年も例がない」と述べた。

シャブタイはさらに、「今朝は簡単ではない。このようなテロが2回続けて起こるのは、長年なかったことだ」と述べた。
警察によると、最初の爆発は「ギヴァット・シャウル」近くのバスターミナル付近で爆発装置により発生し、その後、西エルサレムのラモットでも同様に爆発装置による爆発が発生したとのことです。
と警察は言っています。"その間、リワ・アル・クド警察の数百人のメンバーは、現場の治安部隊とともに国境警備隊の支援を受けて、エルサレム市とその周辺のいくつかの地域で集中的な調査・検査活動を行っている" と述べています。
声明はさらに、"医療関係者によると、2回の攻撃で19人が負傷し、そのうち4人が重症、1人が中等症、10人が軽症、4人がパニック患者である。"と述べた。
続けて、"残念ながら、負傷者のうち1人が病院に搬送された直後に死亡したことが判明した。"と述べている。
警察は、"爆発物の専門家による予備検査の結果、両方の場所に爆発物が設置されており、同じ側からの共同攻撃であることが疑われる "と指摘した。
この点について、シャブタイは次のように述べています。"イスラエル警察の主な努力は、バス停、交通機関、混雑した中心部など、あらゆる場所を調査し、くまなく調べることだ "と述べた。
彼は、"他のすべての治安部隊とともに、この細胞(攻撃の犯人)に到達するために、全力を尽くす "と誓った。
翻って、エルサレムイスラエル警察署長、ドロン・ターグマンは、警察の声明によると、次のように述べた。"話は連続テロ攻撃についてだ"(2つの爆発装置の爆発を指す)。
さらに、「まだ大規模な事故現場を調査し、くまなく調べている段階だ。捜査は全軍で初期段階にある。"と述べた。
この攻撃について、直ちに責任を主張するパレスチナのグループはない。

Israeli Police: The Jerusalem attack is unprecedented in years

ジェリコ北部の11棟の工事中止と20棟の撤去を通達
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 17:54)

エリコ - 一緒 - イスラエル占領当局は水曜日、エリコの北にあるズバイダット村で、11棟の住宅での作業と建設を停止し、20の農業施設を撤去するよう通告した。

また、地元情報筋によると、占領軍はズバイダット村を襲撃し、セメントで構成された11棟の住宅(一部は住宅用、その他は建設中)の建設中止と、デーツを保存するための約20の農業施設の撤去を命じ、これらの建物と施設は2年未満しか存在していないことを明らかにした。

公的機関に通告された市民の一人であるSabah Al-Zubaidat氏は、脅迫された家に1年近く住んでおり、その面積は約133平方メートルで、コンクリートでできていると述べました。

一方、同州の入植ファイルおよび壁への抵抗の担当官であるムハンマド・グロフ氏は、注目すべきは通知ではなく、むしろその集合形態であり、それらはパレスチナのヨルダン渓谷における占領政策の継続と、住民を空にしそこに新しい現実を作ろうとする試みとして現れているとし、人権機関や組織の運動を呼びかけました。


ヨルダン渓谷の防衛機関や委員会は、ヨルダン渓谷の中心であるズベイダットに対する占領軍のこの激しい攻撃に立ち向かうよう、皆に呼びかけた。

注目すべきは、占領軍兵士によるズバイダット村への襲撃が数週間にわたって繰り返され、商店の店主に閉店を強要し、市民が家から出ることを妨げていることである。

ズバイダット村には約2000人が住んでいるが、その全員が1948年にベエルシェバで土地を追われた一族であり、それ以来今日に至るまで、占領軍はヨルダンとの国境地帯であることから、その土地の大部分を奪おうとしているのである。

Zubaidat village (archive)

欧州連合EU)。イスラエルによる寄付金で建設された学校の取り壊しに衝撃を受ける
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 17:57)

エルサレム共同】欧州連合EU)は20日イスラエル軍ヘブロン南方のマサファー・ヤッタにあるイスフィ小学校混合校を取り壊したことに、衝撃を受けたと表明した。

前述の学校の取り壊しについて、欧州連合は「ツイッター」を通じた投稿で、「欧州連合加盟国の外交官が多数訪問した翌日に、占領下のパレスチナ自治区マサファー・ヤッタにある欧州の篤志家が資金提供したイスフィ学校をイスラエル軍が取り壊したことに衝撃を受けている」と述べ、子どもの教育を受ける権利を尊重する必要があると強調した。


占領軍は今朝、Khirbet Isfi al-Fawqaにある学校を大型車両で解体した。この学校は、挑戦と回復の学校の一つであり、Masafer Yattaの村や遺跡から数十人の生徒を受け入れている。Maghayer al-Abeed、Tuba、Isfi al-Fawqa、Isfi al-Tahtaでは、生徒を暴行し、文房具、テーブル、椅子、バッグなど学校のすべての内容を押収し、学校を壊した後に目的地不明へ移動させたのです。

The European Union: We are shocked by Israel's demolition of a donor-funded school

ハマス、抵抗の舞台とその運営はパレスチナ国内にあるとの一貫した方針を確認
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 16:15)

ガザ=トゥギャザー】イスラム抵抗運動ハマスが、占領軍がパレスチナ外の運動の枠組みに責任を負わせることで、ハマスとその地域諸国との関係に対して扇動しようとするのは、わが民族の輝かしい革命に立ち向かう能力のなさをごまかそうとするものにほかならないと考えていることを明らかにした。

声明の中で、ハマスは、抵抗とその統治の場はパレスチナ占領地内であるという確固たる方針を確認し、わがパレスチナ人、その土地、その聖域に対する軍の犯罪と入植者の恐怖の波及の全責任を負う占領に抵抗するパレスチナ人の権利を確認した。

その最新のものは、今日の夜明けにナブルス市で起きたアーメッド・シェハデ少年の殺害であり、無防備な民間人の冷酷な殺害の継続です。彼は今年の初めから、ヨルダン川西岸で裏切り者の占領軍の銃弾によって(148人の殉教者、数千人の負傷者、取り壊された家とイスラエルの犯罪のすべての形)上昇しています。

Hamas confirms its consistent policy that the arena of resistance and its administration is within Palestine

イスラエルエルサレムの警戒態勢を第3段階に引き上げ
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 16:07)

ベツレヘム=共同】2件の爆弾テロ事件を受けて、占領政府はエルサレム全域の警戒態勢を第2レベルの危険度である第3レベルに引き上げることを決めた。

そして、イスラエルのメディアは、占領警察がこれらの攻撃を行ったセルを追っていると報じた。

今朝、エルサレム市内を2つの爆発が襲い、イスラエル人1人が死亡、18人が中・重症を負った。


イスラエル国家安全保障局はエルサレムでの作戦後、今年に入ってから爆発物を使った作戦を数十件阻止したと主張する一方、次のように述べた。

イスラエルのメディアが公開したShin Betのデータでは、2022年に入ってから爆発物を使った作戦が34件阻止されたことが示されている。

Israel raises the state of alert in Jerusalem to the third level

"Ben Gvir "は、暗殺とヨルダン川西岸への侵攻への回帰を呼びかける
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 16:08)

ベツレヘム=共同】過激派のクネシット議員で、次期イスラエル政府の国内治安担当候補のイタマール・ベン・グヴィール氏が、"抑止力の回復 "を口実に、パレスチナ人に対する暗殺を呼び掛けた。また、エルサレム爆破事件の後、ヨルダン川西岸に大規模な侵攻を行うよう呼びかけた。

ベン・グヴィール氏は、「警察監察官の報告を聞いたが、私は治安部隊を信頼し、絶対的な支持を与えている。兵士や警察関係者への支援、暗殺への回帰、イスラエル国内での統制、そしてテロを抑止し、その代償を払わせるべきだとはっきり言っています"

ベニー・ガンツ占領軍大臣は、エルサレムでの2つの爆発事件の後、治安部隊の指導者が参加して、治安状況を評価するための審議を行った。

"Ben Gvir"  Calls for a return to assassinations and the invasion of the West Bank

イラン、イスラエルによる自国幹部の暗殺を非難
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 13:49)

テヘラン=共同】イラン革命防衛隊は22日午前、イスラエルが先週月曜日、イラン空軍に所属する中佐の将校を殺害したと発表した。

新聞「Yedioth Ahronoth」によると、死亡した将校はDaoud Al-Jaafariで、ダマスカス近郊で爆発物により死亡し、革命防衛隊は暗殺に対応すると脅したとのことです。


同紙は、シリアでは最近、イスラエルに起因する攻撃が多数報告されており、少し前にホムスで発生した複数の攻撃でも死者が出ていると指摘した。

Iran accuses Israel of assassinating one of its senior officers

占領軍、ヘブロン南方のイスフィ学校を取り壊す
掲載日 11/23/2022 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 13:54)

ヘブロン=共同】本日水曜日、イスラエル占領軍は、ヘブロン南方のマサファー・ヤッタにあるイスフィ小学校混合校を取り壊した。

これに対し教育省は、イスラエル占領軍が最近、ヤッタ地区のイスフィ混合小学校を破壊し、10人の子どもたちが自由かつ安全に教育を受ける機会を奪われたことを非難した。

同省は、同校の破壊を、教育分野に対する一連の占領犯罪に加え、国際規約や法律を無視し、子どもや生徒、教育幹部、教育機関を標的とした凶悪な犯罪と評した。これらの行為は、安全で自由な教育を受ける生徒の権利に対する明白な侵害となっているため。

特に、このような野蛮な攻撃が続いていることを考慮し、占領による侵害の激化について責任を負い、あらゆるフォーラムや分野で暴露し提起するよう努力し、生徒や教育幹部の保護と擁護を行うよう、すべての国際機関、人権団体、メディアに対して改めて呼びかけました。

注目すべきは、「教育」が昨日、国際的・組織的な出席者とともに、国内および地域社会のイベントとともに、同校への支援と擁護のためのツアーを組織していたことである。

The occupation demolishes Isfi School, south of Hebron

ナブルスで若き殉教者、アハメド・シェハデの遺体を葬る
掲載日 11/23/2022 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 13:57)

ナブルス - 共に - 水曜日の朝、ナブルスの市民は、昨夜占領軍の銃弾に倒れた殉教者、アハメド・シェハデの遺体を弔問した。

葬列は、公式・民間の活動の代表が参加する中、ラフィディア病院の前から始まり、殉教者シェハデの家族の家に向かい、家族と友人たちは、彼の純粋な遺体を見送った後、弔問客はモスクに向かって歩き、彼のために祈り、そこから東の墓地へ、彼を葬るために向かった。

保健省は、ナブルス市襲撃の際にイスラエル占領軍兵士が撃った銃弾が心臓を貫通し、子供アーメド・アムジャド・シェハデ(16歳)が死亡したと発表していた。火曜日の夜、入植者の襲撃に備えて市の東部地域で発生した対立の間に、4人の若者が実弾で負傷し、数十人が窒息した。.

Funeral of the body of the young martyr Ahmed Shehadeh in Nablus

占領軍がベツレヘム南方の農業用部屋を取り壊す
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 12:04)

ベツレヘム=マアン】本日水曜日、イスラエル占領軍は、ベツレヘムの南、アル・カダーの町、「バトン・アル・マーシ」地区の農業用部屋を取り壊した。

活動家のアハメド・サラー氏はベツレヘムのマアン通信員に、占領軍はブルドーザーを伴ってこの地域に押し入り、無許可で建てたという口実でアハメド・サラー氏所有の農業部屋を取り壊した、と語った。

The occupation demolishes an agricultural room south of Bethlehem

エルサレムのバスターミナルで起きた爆発の瞬間を記録したビデオに注目
公開日 11/23/2022 (最終更新: 11/23/2022, 時間: 13:50)

エルサレムのバスターミナル付近で今朝発生し、イスラエル人1人が死亡、15人以上が負傷、うち4人が重体となっている爆発について、ヘブライ語のウェブサイトがビデオを公開しました。

占領当局は警戒態勢を強化し、爆弾を袋に入れ、駅構内で遠隔操作で爆発させた人物を突き止めるため、街頭カメラの捜索を始めた。

Shin Betのデータによると、今年に入ってから34件の爆弾テロが阻止されており、エルサレムでの爆弾テロは2016年の国道12号線の作戦が最後で、20人が負傷している。

注目すべきは、エルサレムの2つの広場(市内出口とラモット分岐点)に仕掛けられた爆発物が、釘や大理石を含む中型の爆発物であったことだ。ヘブライ語チャンネル13によると、いずれの場合も携帯電話を使った遠隔操作で爆発させており、事前に十分計画された作戦と推測される。

youtu.be

諸党派はエルサレム作戦を祝福し、イスラエルの犯罪への対応と見なす
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 11:04)

ガザ=共同】パレスチナ諸派は、水曜朝に行われたエルサレム市でのコマンドー作戦を称賛した。

そして、それはパレスチナ人に対する弾圧と犯罪のエスカレーションに対する自然な反応であることを一緒に来た別々の声明で検討した。

ハマス

ハマスのスポークスマン、アブド・アル・ラティフ・アル・カヌー氏は、この作戦は、アル・アクサ・モスクへの襲撃、そのユダヤ教化、それを分割しようとする試みに対する継続的な反応の枠組みの中で行われることを考慮し、ハマスがこの作戦を祝福していると述べた。

また、「エルサレム作戦は、占領軍と入植者が我々の人々とアル・アクサ・モスクに対して行った犯罪の結果であり、イスラエルのテロは、様々な手段と異なる地域を使ったより英雄的な作戦によってのみ迎えられることを、決定的な証拠をもって再確認するものである」と述べました。

今日のイスラエル占領は、私たちが繰り返し警告してきた、私たちの人々とアル・アカサ・モスクに対する犯罪と侵略の代償を刈り取っている、私たちの人々はこれに直面して沈黙してはならない、アル・アカサの怒りはすべての地域で爆発し転がるだろう、と強調した。

大衆的

パレスチナ解放人民戦線は、この作戦を賞賛し、占領軍による我々の都市、村、キャンプへの侵略は、より一層の不動心、対決、勇気をもって、パレスチナの地のあらゆる場所で交戦地域を拡大する以外に、直面することはないだろうと強調した。今朝のエルサレムは、占領軍のテロに対応する抵抗勢力の意志の高まりを示すものにほかならない。

抵抗組織委員会

パレスチナの抵抗組織委員会は、この作戦を祝福し、イスラエルの治安と軍事体制に新たな打撃を与え、わが英雄的抵抗戦士が、いつでもどこでも具体的な作戦を実行し、敵対組織を力強く叩く能力と意志を持っていることを確認するものである、と強調しました。

さらに、"エルサレムの英雄的作戦は、占領軍とその入植者の侵攻、我々の人々の流血、我々の土地に対する継続的かつエスカレートする侵略、祝福されたアル・アクサ・モスクへの継続的冒涜に照らして行われた "と述べた。

イスラム聖戦


パレスチナイスラム聖戦運動は、この作戦を祝福し、イスラム聖戦運動のメディアスポークスマンであるタリク・エゼディーン氏は、爆撃作戦は、占領軍の指導者と入植者の指導者に、あなた方政府のあらゆる犯罪政策は、パレスチナ人の抵抗による打撃からあなた方を守ることはできない、と伝えるために行われたと述べました。

彼は、エルサレムヘブロン、ジェニン、ナブルスにおけるユダヤ人化作戦、聖域への侵入、同胞への攻撃は、すべて罰せられないと信じています。

民主主義

パレスチナ解放民主戦線は、占領軍の攻撃的な手段や政策には、抵抗と、あらゆる場所や分野での占領軍との衝突や対立の永続化によってのみ直面することができると考えた
. 闘争と抵抗を継続するために

人民的抵抗運動

パレスチナの人民抵抗運動は爆撃を祝福し、声明で、この作戦はパレスチナ人の殉教者の血への忠誠と囚人の苦しみへの勝利としてもたらされ、イスラエル占領の犯罪と虐殺への当然の反応であると強調した。

また、"もう一度、反抗的な若者とレジスタンスの英雄たちは、イスラエルの治安システムを攻撃し、私たちパレスチナ人に対する犯罪計画を阻止する能力があることを証明しています。"と付け加えました。

The factions bless the Jerusalem operation and consider it a response to Israeli crime

ジェニンを襲撃すると脅迫-ジェニンに拘束されているイスラエル人の遺体を解放するためのコンタクト
掲載日 2022/11/23 (最終更新: 2022/11/23, 時間: 11:54)
共有
ジェニンを襲撃すると脅迫-ジェニンに拘束されているイスラエル人の遺体を解放するための連絡先
ベツレヘム - 一緒 - 昨日ジェニンで交通事故で死亡したイスラエル人青年の遺体を解放するため、イスラエルパレスチナ接触が進んでおり、ガンマンが彼を誘拐し、遺体を押収しています。

ヘブライ語のウェブサイトによると、占領軍はそこの交差点を閉鎖し、遺体を解放するためにジェニンを襲撃すると脅しており、イスラム聖戦運動の武装組織であるアルクッズ旅団とアルアクサ旅団のメンバーが、遺体を誘拐しジェニン収容所に運んだとして非難している。

ヘブライ語のウェブサイトは、遺体回収の努力は今のところ進展していないと付け加えた。

そして、昨日の午後、この事故で2人の若者が重傷を負い、1人はヘリコプターでハイファのランバム病院に搬送され、もう1人はジェニンのイブン・シーナ病院に搬送されたが、そこで死亡したと発表された。彼の名はティラン・ファロ、18歳、ハイファ近郊のダリアット・アル・カーメル村出身。

イスラエルのメディアは、占領軍治安部隊の情報筋の話を引用し、銃撃犯はファロの遺体を返す代わりに、イスラエルパレスチナ人の囚人や殉教者の遺体を解放するよう要求している、と述べた。


アルアクサ殉教者旅団は、ファロの遺体を保管していると発表し、占領軍がジェニン収容所を襲撃することを想定して、メンバーの警戒状態を高め、占領軍が保管しているジェニンのすべての殉教者の遺体を解放するよう要求したという。

警察は、事故の状況を調査するためのファイルを開設したが、これまでのところ詳細は明らかにしていない。

Threatening to storm Jenin - contacts to release the body of an Israeli being held in Jenin

エルサレムでの2つの爆発を受け、ガザ・レジスタンスが「警戒態勢」を宣言(動画あり)
2022年11月23日 ブログ, ニュース, スライダー

エルサレムと占領地ヨルダン川西岸で緊張が高まる中、ガザの合同作戦室が記者会見を開く。(写真:Mahmoud Ajjour, The Palestine Chronicle)
治安筋によると、ガザ地区パレスチナ人抵抗組織は水曜日、包囲された領域に対するイスラエル軍の攻撃の可能性を想定し、「警戒態勢」を宣言した。

ハマスのある戦闘員は、匿名を条件に『ニューアラブ』紙に、「パレスチナ抵抗勢力の合同室は、前例のない安全対策を採用した」とし、「あらゆる緊急事態に備えるため、全戦闘員を召集した」と述べた。

レジスタンスはイスラエルとの新たな大規模戦争に参加する用意がある」と付け加え、各団体はイスラエルの砲撃に対応するため人員を警戒態勢に置いていると指摘しました。

イスラエル警察によると、この警戒態勢は、エルサレム西部のバスターミナルで同日未明に発生し、イスラエル人1人が死亡、少なくとも22人が負傷した2件の爆発事件を受けて発表されたものです。


現地時間午前7時5分、Givat Sha'ul地区のバスの近くで爆発装置が作動し、数人が負傷、数人が重体となっています。

午前7時35分頃、エルサレムのラモット交差点にあるバス停の横で別の爆発が発生しました。軽傷者3人が現場から避難し、治療を受けた。

イスラエルのメディアは、イスラエルの治安当局が、ハマスが前例のない爆発に資金を提供し、実行に移したと非難したと報じた。

ハマスが爆発の責任を主張していないにもかかわらず、同運動報道官は "英雄的作戦 "を称賛し、"エルサレム、アル・アクサ・モスク・コンパウンド、占領下のヨルダン川西岸におけるイスラエルの果てしない犯罪と侵害に対する当然の反応である "と強調した。

3月以降、パレスチナの攻撃はエスカレートし、少なくとも21人のイスラエル人が死亡した。一方、イスラエルは女性や子供を含む少なくとも200人のパレスチナ人を殺害している。

(ニューアラブ、PC、SOCIAL)

見てください。イスラエル人入植者が、今晩、ヨルダン川西岸地区ナブルス近郊で、#パレスチナ人ジャーナリスト、ムハンマド・タークマンの車を攻撃した。

fb.watch

見てください。 イスラエル占領軍は、#ヘブロンで#パレスチナ人の子供Muntasir Abu Rmailahを暴行した後、拘束している。
#フリーパレスチナ

fb.watch

見てください。イスラエル人入植者のグループが、今晩、ナブルス近郊のパレスチナ人の家に、#パレスチナ人の車に火をつけ、石を投げつけました。
#エルサレム #フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

見てください。イスラエル占領軍は、シルワン町で #パレスチナ 人に向けて催涙弾を発射し、先ほど、多くの子どもたちがガスを吸って窒息死した。
#シルワン #フリーパレスチナ

fb.watch

見てください。イスラエル軍は、ヘブロンのMasafer YattaのKhirbet Isfy al-Fouqaの地域にある、何十人もの生徒が教育を受けるために通っているIsfy小学校を解体している。
#SaveMasaferYatta #フリーパレスチナ

fb.watch

#パレスチナ人囚人 ノルハン・アワドさんは、占領下の刑務所で8年目を迎えました。彼女は、その日兵士に殺されたいとこのハディールに付き添っているところを銃撃され、逮捕されたのです。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

2人、立っている人、ヘッドスカーフ、室内の画像のようです

イスラエル占領軍は、エルサレム北西部の複数の #パレスチナ人 の家を襲撃し、居住者を攻撃した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132040
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

9人、立っている人、アウトドアの画像のようです

写真:ヨルダン川西岸の占領地ナブルスで、軍の襲撃中にイスラエル軍に射殺されたアフマド・シェハダさん(16)の葬列に参列するパレスチナ人たち。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル当局は本日、ナブルスの東にあるForush Beit Dejan村のパレスチナ人の個人所有の家を取り壊す意向を通知した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132030

1人以上、、「Wafa Agency وفا وكالة Israeli forces deliver notice to demolish a Palestinian-owned house east of Nablus」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍は、占領地エルサレムの北西にあるバドゥの町、ジャバル・アルシェイク地区のパレスチナ人青年を拘束した。

fb.watch

見てください。イスラエル占領当局は、エルサレムで起きた2つの爆発を受け、主要な交通路を封鎖した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132023

fb.watch

見てください。イスラエル軍は、ヘブロンのMasafer YattaのKhirbet Isfy al-Fouqaの地域にある、数十人の生徒が教育を受けるために通っているIsfy小学校を取り壊した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132029
#マサファー・ヤッタを救え!#フリーパレスチナ

fb.watch

見てください。マサファー・ヤッタのアル・イスフェイ・スクールの生徒と教師は、イスラエル軍が取り壊しを進める中、学校から出ることを拒んでいる。

fb.watch

イスラエル軍は水曜日、ヨルダン川西岸の占領地ヘブロン南部にあるマサファー・ヤッタ地域の学校を取り壊した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132029

空、、「Wafa Agency كالةوفا f Israeli forces demolish school near Hebron」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は、水曜日の朝、ベツレヘムの南、アル・カダー町の #パレスチナ人 の家を破壊した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132024

fb.watch

イスラエル軍は本日、ヨルダン川西岸北部のジェニン地区から3人の #パレスチナ人 を拘束した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/132027

2人、アウトドア、、「Israeli forces detain three Pales Palestinians from northern West Bank」というテキストの画像のようです

イスラエルの占領当局は、エルサレムを襲った2つの爆発を受け、水曜日の朝、主要な交通路を封鎖した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/132023

8人、アウトドア、テキストの画像のようです

 人民戦線:エルサレム作戦は、我が民衆がシオニストのテロを許さないという明確なメッセージである
2022年11月23日|08:53

本日水曜日、パレスチナ解放人民戦線は、占領地エルサレムで行われた英雄的作戦を称賛し、その際、多数の入植者が負傷したことを明らかにした。

人々は、中央バスターミナルで行われたこの質的な英雄的作戦が、占領軍とそのテロリスト入植者のわが国民に対する犯罪への継続的な対応の枠組みの中で行われたことを確認した。

そして人々は、占領軍による我々の都市、村、キャンプに対する侵略は、さらなる不屈の精神、対決、傲慢さ、そしてパレスチナの土地のあらゆる場所で交戦地域を拡大する以外、立ち向かうことはできないと信じている。敵のテロに対応するレジスタンスの意志は高まっている。

パレスチナ解放人民戦線 

中央メディア部 

11/23/2022