11月12日のパレスチナのニュースです。

ガンツイスラエルが「命を奪う」ような過ちを犯さないように戦わなければならない
公開日: 2022 年 11 月 12 日 (最終更新: 2022 年 11 月 12 日時刻: 01:06)

テルアビブ - マアーン - イスラエルのベニー・ガンツ防相は金曜日の夕方、「イスラエルがその政治的地位と安全保障の強さを損なうような戦略的過ちを犯さないように闘わなければならない」と述べた。

ガンツ氏は、ヘブライ語の新聞マアリブが掲載した声明の中で、「イスラエル社会と世界におけるイスラエルの正当性を傷つけ、命を奪う可能性のある過ちを犯さないことを望んでいる」と付け加えた.

彼は続けて、「ネタニヤフがこれを許さないことを願っています。これが彼の支配下にあるとは確信が持てず、彼の個人的な事柄が国にとっての善と正義よりも優先される可能性があり、したがって彼は囚人になるでしょう。彼の過激派で経験の浅いパートナー。」

別の文脈では、ヘーグ裁判所にイスラエルに対して法的立場を取るよう要請する国連でのパレスチナの提案は、98カ国の過半数によって承認され、17カ国が反対し、52カ国が棄権した。


カンチャンネルは次のように述べた。 ."

この問題について、イスラエル国連大使であるギラド・エルダンは次のように述べた。彼の言い分によると

Gantz: We must fight so that Israel does not make mistakes that could "take lives"

バイデンとシシィがガザの平静を支持
公開日: 2022 年 11 月 12 日 (最終更新: 2022 年 11 月 12 日時刻: 00:02)

ワシントン - 一緒に - 米国大統領のジョー・バイデンと彼のエジプトのカウンターパートであるアブデル・ファッタ・アル・シシは、金曜日の夜、ガザで平穏を維持することの重要性を強調した.

エジプト大統領府が発表した声明によると、これはシャルム・エル・シェイクで開催されたCOP27世界気候サミットの傍観者の間で行われた会議中に行われた。

声明は、米国大統領が「パレスチナ側とイスラエル側の間の休戦を維持することを含め、この点でエジプトの不断の努力を高く評価した」と述べた。

エルシーシは、国際基準に従ってパレスチナの人々の権利を保証する公正かつ包括的な解決策に到達するというエジプトの確固たる立場を確認しました。


ベンヤミン・ネタニヤフがクネセト選挙で勝利し、右派政党による政府を樹立する意向を示した後、パレスチナ領土内で緊張が高まる可能性を恐れて、アラブおよび国際社会で期待が高まっています。

ガザでは、昨年 8 月にエジプトの支援の下、パレスチナ抵抗勢力と占領軍の間で停戦が発効して以来、数日間続いた両国間の緊張の高まりの後、平静が保たれています。

Biden and Sisi support calm in Gaza

占領軍がジェニン西部の村を襲撃
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 23:13)

ジェニン - マアーン - イスラエル占領軍は金曜日の夜、ジェニンの西にあるルマナ、ザブーバ、アルタイベの村を襲撃した。

地元の情報筋によると、占領軍は 3 つの村を襲撃し、路地や通りに広がり、いくつかの地域を襲撃して捜索しました。


同じ文脈で、イスラエルの占領軍兵士は、ジェニンの北東にあるファクアとジャルボンの村のオリーブの木立に配置されました。

Occupation forces storm villages west of Jenin

パレスチナが国連で勝利し、占領を国際司法裁判所に付託
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 19:35)

エルサレム - マアーン - すべての途方もない政治的圧力にもかかわらず、国連特別政治および非植民地化問題に関する委員会は、イスラエルの占領とその植民地体制を国際裁判所に付託するというパレスチナ国の要求を大多数の賛成で採択しました。東エルサレムを含むパレスチナの土地に対するイスラエルの継続的な占領と、それを終わらせるイスラエルの意図の欠如の法的結果を検討する司法省。

この要請は、イスラエルの占領に対する抑止力の欠如と、パレスチナの原則の順守に照らして、パレスチナの人々が自分たちの土地で揺るぎなく、自由、尊厳、自己決定の権利を求めて正当に闘っていることを支持するものです。国際法、入植地の継続的な建設、併合、強制移動の増加、家屋の取り壊し、土地の没収、ガザ地区の包囲、民間人の標的化。そして、パレスチナの人々が自らの運命を達成し、国家の独立と自由を達成する権利が著しく侵害されていることに照らして。パレスチナ国大統領マフムード・アッバスの指示の下、パレスチナ国は、占領地におけるパレスチナ人の人権に影響を与えるイスラエルの慣行に関する特別決議​​で、この要請を国連に提出した。キューバナミビアは、パレスチナ国を代表して一緒に提出します。決議案は賛成98票、反対17票、棄権52カ国で可決された。

同じ文脈で、委員会は、国連パレスチナ難民救済事業機関 (UNRWA) のマンデートの延長も承認し、UNRWA のマンデートを含むパレスチナ難民への支援の提供に関する決議は 165 を受け取りました。賛成票、反対票が 1 票、つまりイスラエルで、10 か国が棄権しました。
3 つ目の決議は、パレスチナ難民の財産と収入の保護に関するものです。賛成160カ国、反対7カ国、棄権7カ国。
UNRWA の作戦決定は、賛成 164 票、反対 6 票、棄権 5 票を獲得した。

エルサレムを含む占領下のパレスチナ領土と占領下のシリアのゴランへのイスラエル入植地に関する決議は、150票を獲得し、8カ国が反対票を投じ、14カ国が棄権した。


パレスチナ国のオブザーバー代表 d.リヤド・マンスール: 「国際司法裁判所に課す植民地制度の状況になぜイスラエルがヒステリックに対処し、首都を歩き回り、主権国家と自由意志を圧迫し、脅迫し、脅迫し、屈辱を与えたのかを尋ねてみましょう。質問が怖いですか、それとも答えが怖いですか?国家は二重基準を使用し、盲目的にする必要があります
eye.私たちの憲章は、武力による土地の押収を禁止し、人々の自己決定権を聖化しています
.その中には私たちの子供の 1 匹と私たちの花の 1 つがあり、パレスチナの旗はエルサレムの教会、エルサレムの尖塔、アル・クドゥス・アル・シャリフの壁の上にあります。」

国際司法裁判所からの勧告的意見の要請を含むパラグラフのテキストは次のとおりです。国際連合憲章を含む国際法の規則と原則、国際人道法、国際人権法、関連する安全保障理事会、一般議会および人権理事会の決議、および 2004 年 7 月 9 日の国際司法裁判所の勧告的意見:
1967年以降占領されたパレスチナ領土のイスラエルによる自己決定権の継続的な侵害、イスラエルによる長期占領、入植および併合から生じる合法性は、人口構成を変えることを目的とした措置を含む、聖都エルサレムの性格と地位、および関連する差別的な法律と手続きの採択から?
(B) パラグラフ (a) で言及されているイスラエルの政策と慣行は占領の法的地位にどのように影響し、この状況からすべての国と国連にどのような法的結果が生じるか?」

Palestine wins at the United Nations and refers the occupation to the International Court of Justice

ペンタゴンは中東での2機のアメリ爆撃機の飛行の理由を明らかにする
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 20:17)

Al-Quds - Ma'an- 米国国防総省の関係者は、中東の空域での昨日の 2 機の爆撃機の飛行は、イランにメッセージを送ることを目的としていたと述べた。

ポリティコ紙は、国防総省の「高官」の言葉を引用し、2機のB-52爆撃機が中東上空を飛行したことはイランへのメッセージであり、「米国とサウジアラビアの当局者は、サウジアラビアに対する差し迫った脅威を予想している」と述べた。

当局者は、テヘランが王国への攻撃を計画していると信じている人々は、エネルギーインフラを標的にする可能性が高いと説明した.

別の当局者が新聞に語った一方で、アメリカとサウジの当局者はまた、アメリカ軍が多くの軍事基地に配備されているイラクに対するイランの脅威の増加を監視している.

同当局者は、「イラン当局者は、サウジアラビアが反政府デモを支持していると信じている」と指摘し、それがイランの脅威の背後にある動機であると示唆した。


同紙によると、2人の当局者は「この問題のデリケートな問題」を理由に匿名を条件に話した。

2 機の爆撃機の飛行が昨日木曜日の夕方に発表され、2 機のイスラエルの飛行機が 2 機の爆撃機を護衛したことは注目に値します。

The Pentagon reveals the reason for the flight of two American bombers in the Middle East

Al-Bireh の北での衝突中に、少年が占領軍の弾丸で負傷した
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 20:22)

ラマッラー - マアーン - 17 歳の少年が実弾で負傷したのは、今週金曜日の夕方、イスラエルの占領軍がアルビレ市の北側の入り口で彼を撃ったときです。

赤新月社は、彼らの首輪が実弾を足に受けた負傷した男性を避難させ、彼は占領軍の標的にされた後、パレスチナ医療施設に移送されたと報告した.

A boy was wounded by the occupation’s bullets during the confrontations north of Al-Bireh

国連はパレスチナの決定を採択し、占領の性質について国際司法に勧告的意見を求める
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 23:18)

ラマラ - 一緒に - 博士が確認しました。パレスチナ国外務兼駐在員大臣のリヤド・アル・マリキ、国連総会の第4委員会、政治および非植民地化委員会の採択、法的勧告的意見を求めるパレスチナの決定、およびエルサレムを含むパレスチナ国の土地におけるイスラエルの植民地支配の存在の性質に関する最高の国際司法機関、国際司法裁判所からの勧告的意見。

アルマリキは、「パレスチナの人々の権利に影響を与えるイスラエルの慣行と入植活動の解決」に賛成する国連加盟国の全会一致の投票を歓迎した。 )棄権、および(17)反対する国、およびこの決議に含まれるパラグラフは、イスラエルが植民地制度を通じてパレスチナ人の自己決定権を継続的に侵害し、分離したことから生じる法的結果を扱っている。彼はパレスチナの要求に言及した国際司法裁判所から、この長期にわたる違法な占領とその犯罪の性質と形態、およびイスラエルの責任と義務を定義する必要性についての質問に答えるために、イスラエルの責任と義務、占領国としての違法な国際社会全体、第三者、そして国連は、パレスチナ人に対する違反と犯罪の根源であるこの現象を終わらせなければなりません。地域の不安定性、平和、安全。

パレスチナ外務大臣は、この歴史的な成果に貢献し、決議を支持しなかった国に呼びかけたすべての人に加えて、発芽し、決議を後援し、それに投票した兄弟的で友好的な国々に感謝しました国際法の規則と一致し、歴史の間違った側に立たないこと。そして、これらの立場を見直すことは、イスラエルの占領と植民地主義を助長し、地域の平和と安定を支持するものではありません。国際法に基づいて懸命に働き、人権侵害と戦争犯罪終結させ、占領を終結させ、政府からのさまざまなツールを使用して、イスラエル占領の残虐行為からパレスチナの人々を確実に保護するよう圧力をかけ、占領軍と入植者の民兵を排除し、イスラエルの犯罪者を抑止し、正義を促進するための説明責任を活性化します。


彼は、アルマリキ博士のイベントは勝利であり、パレスチナと国際の外交的および法的成果であり、パレスチナ外務省とその海外ミッションのたゆまぬ努力に基づいて、マフムード・アッバス大統領が率いるパレスチナ外交の累積的な成果であると考えました。パレスチナおよび国際法学者および学者のための、国内法および国際法、ならびに国際法レポートの成果の蓄積。

アルマリキは、国際法と一致するこの歴史的な決定は、一方的な措置ではなく、むしろ多国間の卓越した行動であり、イスラエルに責任を負わせるための新しい時代を開くものであると強調しました。イスラエルの占領とその犯罪に立ち向かう法制度。この植民地制度とアパルトヘイト体制の解体につながり、陸上でのこの違法な制度の存続を奨励し支援するために働くすべての当事者を暴露し、暴露し、責任を負わせます。パレスチナの人々の奪うことのできない権利が達成されるまで、エルサレムを含む占領下のパレスチナの状態を維持する必要があります。

The United Nations adopts the Palestinian decision, requesting an advisory opinion from the International Justice on the nature of the occupation

エルサレムとアル・アクサを支援するガザのハマスのミサスタンド
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 16:26)

ガザ - 一緒に - 金曜日、ガザ市で組織された「ハマス」運動は、エルサレム市とアル アクサ モスクを支援する連帯スタンドであり、占領されたヨルダン川西岸地区レジスタンス戦士の勝利です。

行進は、金曜日の祈りの後、ガザ市の中心部にあるパレスチナ広場に直接向かった後、大勢の群衆と、国内およびイスラムの派閥と勢力の代表者が参加して始まりました。

この運動のリーダーであるマヘル・サブラは演説の中で、「今日、私たちはエルサレムとアル・アクサのために、私たちのキブラのために、そして私たちの大義と私たちの偉大な目標であるパレスチナのために、パレスチナ全体のために、ここガザに立っています。アクサとアル・クドゥス。」

サブラは、アル アクサでの執拗さ、犯罪性、弾圧によって、私たちの心からのパレスチナへの愛と、パレスチナとアル アクサに対する私たちの不可侵の権利を奪い取ることができると占領軍が考えていることを断言しました。

サブラは次のように付け加えた。このモスクは 15 億人以上のイスラム教徒に注目されており、私たちパレスチナの人々はその防衛の先頭に立っています。」

そして彼は占領軍にメッセージを送った:「占領軍よ、あなたは前回の選挙で最悪の過激派と人類の敵を引き出した。私たちの国民は、私たちの神聖さを守る最も純粋な英雄と自由な人々と共に出てくることを確認する.」


サブラ氏は、ガザが引き金を引いており、その場を離れることはないことを強調し、エルサレムとアルアクサ、そしてパレスチナのすべての原子において、私たちの人々は彼らの権利、信仰、揺るぎない権利において強いと強調しました。

彼は、ガザが武器を置いたことは一度もないと述べた。ヨルダン川西岸とエルサレムの英雄たちに言います。今日、あなたは闘争の称号であり、抵抗の分野の英雄です。あなたは今日のチャンピオンシップの称号であり、パレスチナの名誉です。

そしてサブラは、占領下の西岸地区のレジスタンスの戦闘員にメッセージを送りました。

サブラは、ライオンズ デンの英雄たちが、パレスチナパレスチナ全体のために素晴らしい団結のシーンを書いたと述べました。あなたは私たちの人々に大きな希望をもたらしました。

A mass stand by Hamas in Gaza in support of Jerusalem and Al-Aqsa

占領はナブルスの東にあるベイト・ダジャンの行進を鎮圧する
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 20:18)

ナブルス - マアーン - 金曜日、イスラエルの占領軍は、入植前哨基地の設置を拒否し、18 周年を記念して、村の東部地域に向かった、毎週開催されるナブルスの東のベイト ダジャン行進を鎮圧しました。 指導者ヤセル・アラファトの殉教。

イスラエル占領軍は、ナブルスの派閥調整委員会、ベイト・ダジャン・ランド防衛人民委員会、壁と入植地に抵抗する委員会によって招集された行進の参加者に、スタングレネード催涙ガスを発射した。

The occupation suppresses the Beit Dajan march east of Nablus

カフル・カドゥムの行進の鎮圧中に若い男性が撃たれ、数十人が窒息した(写真)
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 16:25)

Qalqilya - Ma'an - 金曜、イスラエル占領軍が毎週行われている Kafr Qaddum 反定住行進を鎮圧している最中に、若い男性がゴムでコーティングされた金属弾で負傷し、数十人が窒息した。

Qalqilya地域のメディアスポークスマン、Murad Shteiwiは、占領軍が行進の参加者に金属弾と催涙ガス缶を広範囲に発砲し、金属弾で太ももに若い男性が負傷し、数十人が負傷したと述べた.人々は野原で治療を受けました。


Shteiwi は、今日の行進は建国の殉教者アブ・アマルの精神を実現するために開始され、ライオンと花に率いられた何百人もの村人が参加し、殉教者の写真を持ち、民衆の抵抗のエスカレーションを求める国家スローガンを唱えたと付け加えた。 

A young man was shot and dozens suffocated during the suppression of the Kafr Qaddoum march (photos)

入植者がナブルスの南にあるカリュート泉を襲う
公開日: 2022/11/11 (最終更新: 2022/11/11 時刻: 16:25)

ナブルス - マアーン - 金曜日の入植者は、ナブルスの南にある Qaryut 春を襲撃しました。

ガッサン・ダグラス西岸北部の入植ファイルを担当する役人は、多くの入植者がイスラエル占領軍の保護下で泉を襲撃し、侵入に対応した市民にスタングレネード催涙ガスを発射したと述べた。 、それらの多くを窒息させます。


過去数か月間、入植者が泉への侵入を激化させ、それを押収しようとしてその水門を数回壊したことは注目に値します。

Settlers storm Qaryut spring south of Nablus

占領下のヨルダン川西岸の北にある Kafr Qaddum 村での毎週の反占領抗議の様子

fb.watch

イスラエルの入植者がヘブロンの東でオリーブ収穫機を攻撃する際の負傷

2人、立っている人、アウトドアの画像のようです