11月10日のパレスチナのニュースです。

イスラエル大統領 ベン・グヴィール氏が世界の関心を喚起
掲載日 10/11/2022 (最終更新: 10/11/2022 時間: 01:08)

エルサレム=馬安】イスラエルアイザック・ヘルツォグ大統領は12日、一部のリークによると、右派の政治家イタマール・ベン・グヴィール氏について、アラブ人、パレスチナ問題、入植地に関する立場を背景に、「世界の懸念を招く彼らの同盟者」であるシャス党員数人に警告を送ったという。

そして、ヘブライのメディアは、シャス党員の代表団が、政権樹立の委任状を与えるための準備として、大統領府本部で行われた協議に出席している間に、ヘルツォーク大統領が「あなたは神殿の山でジレンマに直面している...」と言ったことから、この会話が行われたと報じている。

しかし、大統領は、お返しに、彼の言葉を漏らさないように彼のリスナーに強調し、彼は出版のためではありません。

全世界が懸念している」というヘルツォーク大統領の言葉に対するイスラエル大統領府のコメントとして、"大統領はシャス党の代表者に、いくつかの問題に対するクネセットのベン・グヴィール議員の立場に対する懸念など、受け取った方向性を伝えた。"とある。また、"先週木曜日の全党首との会談の中で、大統領はMKベン・グヴィール氏に電話をかけ、率直で誠実な対話の中で、この問題を提起した "とも記されています。


これに対し、Ben Gvir氏は、これらの発言について、次のようにコメントした。ところで、国家元首との対話を受け、私はすでに外交官との会談を始めており、世界中でオツマ・イェフディトの立場を明確にするよう努力するつもりである。

Israeli President: Ben Gvir raises the world's concern

ガンツ氏、イスラエル社会における過激派の台頭を憂慮
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 23:10)

テルアビブ=馬渕】イスラエルのベニー・ガンツ防相は11日、イランによる脅威やパレスチナ人による攻撃だけでなく、国内社会における過激派の台頭も懸念していると述べた。
イスラエルの新聞 "The Jerusalem Post "のウェブサイトによると、ガンツ氏はジャーナリストとのインタビューで、「我々には優れた軍隊と驚くべき作戦能力を持つ安全保障システムがある」と付け加えたという。
さらに、「しかし、私が本当に悩んでいるのは、治安のことではなく、イスラエル社会における過激派のことだ。社会や政府における極端主義が私を悩ませているのです。"
一方、ヘブライ語新聞Yedioth Ahronothのウェブサイトによると、ガンツ氏は、イスラエルは「イランに対して行動する能力を持っており(中略)、それを引き続き強化することを約束する」と考察している。
先のクネセト選挙で64議席を獲得したベンジャミン・ネタニヤフ前首相の陣営が、次の任期中にイランの核施設を攻撃するつもりであるという、ここ数日発表された報道について、ガンツ氏は次のように述べている。"このオプションは実行前に慎重に検討されなければならない "と述べた。
さらに、「前回、イスラエル軍が高いレベルの準備態勢にあったとき、私は当時参謀長だったが、メディアに掲載されたように、ネタニヤフ首相は、再びその地位に就くと予想される首相時代、それをしないことを決めた」と、ヘブライ語の報道を紹介した。先例では、イランを攻撃することを拒否したという。
ガンツ氏は、"ロシアとの関係や世界の主要国間の対立の結果、イランは(力を)強めるだろう "と予想。"地域全体に影響を与える "と考えた。
ヨルダン川西岸地区の情勢激化について、ガンズ氏は次のように述べた。"エルサレムから始まり、ヨルダン川西岸とガザ、場合によっては北部の舞台にも及ぶ、これまで以上の暴力が発生しないことを願うが、現実を考えるとこれは架空のシナリオではない "と述べた。
さらに、"ヨルダン川西岸での一連の銃撃事件と、イタマール・ベン・グヴィールやベザレル・スモトリッチが新政府の高官になったことで、すでに不安定な状況を悪化させる可能性がある。"と述べています。
ベン・グヴィール氏は、イスラエルにおける強硬右派の台頭現象と見られており、水曜日未明の選挙の勝利式典では、彼の支持者が "Death to the Arabs" というスローガンを唱えている。
特に東エルサレムのシェイク・ジャラー地区でテントを張るなど、近年は多くのイベントで彼の名が浮上している。
ガンツ氏は、今後数週間のうちにネタニヤフ首相が率いる見込みの新政権を樹立した後、退陣する予定だ。
極右の「宗教的シオニズム」のリーダーであるスモトリッチは、パレスチナ自治区にあるイスラエル文民行政の解散を目指すことを示唆し、防衛のポートフォリオを要求している。
民政局は、パレスチナ自治区におけるイスラエル国防省の行政機関であり、ヨルダン川西岸とガザ地区パレスチナ人の生活に関する移動許可や建築許可などの発行を担っている。
イスラエル軍ラジオによると、ガンツ氏はスモトリッチ氏の民政局廃止要求に関する質問に対し、"民政局を廃止することは全く不可能だと思う。"と述べた。
そして、"そんな方法があるとは思えないし、本当にそうしてくれるとも思えない "と付け加え、確かにそうだ。監督能力と民政予算を増やす必要がある。"と述べた。
イスラエルのメディアは、ガンツ氏との会談を現職の最後と表現した。
ネタニヤフ首相は今後数週間のうちに新政府の樹立を完了させるとみられている。

Gantz worried about the rise of extremism in Israeli society

ワシントン、レバノンに7200万ドルの人道支援を提供
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 23:10)

ワシントン=マアン】米国際開発庁(USAID)は11日、シリアなどからの難民を含むレバノンの65万人以上に7200万ドルの緊急食糧支援を実施したと発表した。

同庁は声明で、今回の資金提供は国連世界食糧計画を通じて、レバノンの家庭に米、レンズ豆、ひよこ豆などの食糧配給と、シリア難民が地元の商店で使える電子クーポン券を提供し、レバノン経済を支援することになると述べた。
彼女は、この援助は、ジョー・バイデン米大統領が昨年9月に発表した、世界的な食糧安全保障危機の影響に対処するための米国国際開発庁からの20億ドルの援助の一部であると指摘した。
2012年以来、米国はベイルートアメリカ大使館を撤退させることで、最も脆弱な人々のニーズに応えるために30億ドル以上の人道支援を行ってきました。
レバノンでは3年近く前から、現地通貨(リラ)の対ドル価値が記録的に暴落し、燃料や医薬品が不足し、購買力が激減するという未曽有の経済危機に見舞われています。

Washington provides $72 million in humanitarian aid to Lebanon

殴打後、エルサレムの若者3人を逮捕
掲載日 11/11/2022 (最終更新: 10/11/2022 時間: 00:49)

エルサレム=マアン】占領軍は11日夜、エルサレムでガスを浴びせられ、殴打された3人の若者を逮捕した。

エルサレム旧市街のアル・サーディヤ地区で、占領軍と若者たちの間で口論や小競り合いが起こり、占領軍は若者たちに暴行を加え、うち2人を逮捕した。Nizar JaberとNizar Tofahaです。

シルワンの町では、ワディ・ヒルウェ情報センターが、占領軍は2人の兄弟、フアドとジアド・アルカークに殴打と唐辛子ガスの使用による暴行を加え、若いフアドを逮捕したと述べている。

After beating them, 3 young men from Jerusalem were arrested

シュアファトキャンプの殉教者ウダイ・アル・タミミの家、「取り壊しの意向」を発表
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 23:09)

エルサレム=マアン】占領軍は水曜日夜、パレスチナ人殉教者の家族に対する「集団処罰政策」の一環として、シュアファト収容所にある殉教者ウダイ・アル・タミミの家を取り壊す意向を明らかにした。

軍は声明で、"取り壊しの決定に対して異議を申し立てることは可能だ "と述べ、一方で "取り壊しの日付や方法 "は明示していない。

殉教者ウダイ・アル・タミミは、10/19にマーレ・アドゥミム入植地の警備員と武力衝突した後、蜂起した。彼は10/8にもシュアファット難民キャンプで銃撃戦を行い、女性兵士を殺害し、警備員の一人を負傷させた。


占領軍は、キャンプの検問所で作戦を実行した最初の瞬間から殉教者アル・タミミを追いかけ、キャンプとアナタを包括的に包囲し、入り口を閉鎖して5日間連続して出入りを防ぎ、その地域、そしてエルサレム市での市民的不服従宣言の後に手続きを緩和させたのである。

Announcing “Demolition Intent”  The house of the martyr Uday Al-Tamimi in Shuafat camp

占領自治体、エルサレムの米大使館常設本部の計画を公表
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 23:11)

テルアビブ=馬安】エルサレムの占領自治体は、2018年半ばに大使館をテルアビブからエルサレムに移して仮本庁とした後、米国大使館の本庁の詳細な建設計画を公表した。

ニュースサイト「タイムズ・オブ・イスラエル」は、"地元のエルサレム計画建築委員会が、オスマン帝国が建設し、その後1990年代までイスラエル軍が使用していたタルピオ地区郊外のアレンビー軍事基地跡に建設する外交施設の計画を公表した "と伝えている。
同地は西エルサレムに位置するが、大使館が建設される土地の一部は、東部と西部の間に位置するため「禁足地」に分類される。
同サイトは、新しい複合施設には、大使館ビル、オフィス、職員住宅、駐車場、セキュリティビルなどが含まれるとし、自治体が "大使館の建設完了時期の見積もりを出していない "と指摘した。
同サイトは、エルサレムのフロール・ハッサン・ナフム副市長の発言を引用し、この計画はアメリカ公使館との「4年間の努力の末に発表された」と述べています。
ナフム氏は次のように付け加えた。
一方、「エルサレム・ポスト」紙は水曜日、この計画が "現実的な建設ステップに移る前に、60日間、国民の異議申し立てのために提示される "と述べました。
ドナルド・トランプアメリカ大統領は、2017年にエルサレムイスラエルの首都と認め、翌年には大使館を仮住まいとして移転させる前に、エルサレムを首都としました。
イスラエルのアラブ少数民族の権利のための法律センター「アダラ」は、昨年7月にアナドル通信に送った声明で、アーカイブの記録を検索し、"大使館に割り当てられたパレスチナ人の土地の所有権を決定的に明らかにした "と述べている。
彼は、2022年2月15日、アメリ国務省イスラエル土地公社が、エルサレムアメリカの外交施設を設置するための最新の計画を、イスラエルの計画局に提出したことを指摘した。
彼は、"これに基づいて、アメリカ外交団地が建設される土地は、1950年のイスラエルの不在者財産法を使って、パレスチナ難民や避難民から不法に没収されたものでありながら、イスラエル国家の名義で登録されている "と述べました。
イスラエル米国大使館は、Adalahの発言についてコメントしなかった。
米国大使館はテルアビブからエルサレムの米国総領事館の建物に移転していたが、その後、この建物は取り消され、その機能は米国大使館に統合された。
世界の大多数の国はエルサレムへの大使館移転を拒否しているが、米国、ホンジュラスグアテマラコソボは過去数年の間に大使館を移転している。
イスラエルは東エルサレム西エルサレムを首都と主張し、パレスチナ人は東エルサレムパレスチナ国家の首都とすることを要求している。

The occupation municipality publishes plans for the permanent headquarters of the American embassy in Jerusalem

占領軍、ヘブロンのイブラヒミヤ校を襲撃
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 19:05)

ヘブロン=マアン】地元情報筋によると、占領軍兵士の部隊が本日水曜日午後、ヘブロン市のイブラヒミ・モスク近くのイブラヒミ小学校を襲撃し、兵士は学校管理者に終業と生徒を校舎から追い出すよう強要した。

占領軍将校の一人は、同校の生徒が兵士に石を投げていたと主張した。


学校は占領軍の2つの検問所の間にあるため、兵士たちは彼らの主張を裏切る監視カメラの視聴を拒否しました。

Occupation forces storm Ibrahimiya School in Hebron

ジェリコ...入植者がZbeidat村の入り口を封鎖
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 18:54)

エリコ=マアン】入植者たちは水曜夜、エリコ北部のZbeidat村の入り口を閉鎖し、占領旗を掲げた。


地元筋の話。武装した入植者数十人が、イスラエル占領軍の保護の下、ズベイダット村の北側入り口の大通りに集まり、道路を閉鎖して、市民の出入りを阻止した。

archive photo

ベイト・ウンマルでの衝突で、市民5人が占領軍の銃弾により負傷
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 18:55)

ヘブロン=マアン】ヘブロン北部の町ベイト・ウンマルで発生した衝突で、水曜日午後、若者5人がイスラエル占領軍に負傷させられた。

占領軍が町の正面玄関で、墓地に向かう葬儀の行列を攻撃した後、若者と占領軍の間で衝突が発生した。


地元情報筋によると、若者5人が実弾とゴム弾で下半身を負傷した。彼らはヘブロンの病院に搬送され、町の医療センターで応急処置が施された。

5 civilians were wounded by the occupation’s bullets during clashes in Beit Ummar

占領軍がベイト・ハヌーンの羊飼いに向けて発砲
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 17:59)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は水曜日夜、ガザ地区北部のベイト・ハヌーン「エレズ」検問所付近で、羊飼いに向けて発砲した。

この発砲で死傷者は出なかったが、羊飼いたちはその地域から立ち去ることを余儀なくされた。

The occupation shoots towards the shepherds in Beit Hanoun

パレスチナ人3名が米国議会の議員資格を獲得
掲載日 09/11/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 17:19)

ワシントン=マアン】パレスチナ出身の米国人3人が、3州から下院議員に選出された。ジョージア州イリノイ州ミシガン州の3州である。

パレスチナ人のロア・ラムマンさんは、ジョージア州民主党の候補者として州議会の議員に当選し、インスタグラムの投稿で、州議会入りを支援してくれたすべての人に感謝の意を表した。

イリノイ州では、パレスチナ人のアブデル・ナセル・ラシードが、民主党の候補者としてイリノイ州議会の議員に当選しました。


同じく民主党のラシダ・トライブ候補は、米国内のシオニスト・ロビーや米国で活動するイスラエル機関の支持者と激しい選挙戦を繰り広げ、ミシガン州議会選挙で3連勝を飾った。

パレスチナアメリカ人評議会のリーダーであるマヘル・アブデル・カーダーは、「今回の選挙におけるパレスチナの若者の成功は、何十人ものコミュニティ・リーダーが候補者を支援するために行ってきた不断の活動の継続であり、特定の州のレベルやアメリカのレベルにかかわらず、パレスチナ人候補者が議会選挙で成し遂げた連続的成功の継続である」と考察した。

3 Palestinians win membership in the US Congress

占領軍に射殺された青年、ジェニンの西で
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 17:50)

ジェニン=マアン】保健省は、今夕(水曜日)、ジェニン西部で、占領軍に銃撃された結果、青年ラファト・アリ・イッサ(29歳)が死亡したと発表した。

情報筋によると、ジェニンの南、サヌール村出身の青年ラファト・イッサは、ジェニンの西、アニン村近くのアパルトヘイトの壁の近くにいた時、占領軍兵士が発射した数発の弾丸により、足に傷を負ったとのことである。

彼女は、占領軍が負傷した青年を逮捕し、サレムキャンプに移送した後、赤新月社の救急車に引き渡され、ジェニンのアル・ラジ病院に移されたと付け加えた。

A young man was shot dead by the occupation, west of Jenin

占領軍兵士がベイト・ウマルの町の入口で葬儀の行列を襲撃
掲載日 09/11/2022 (最終更新: 09/11/2022 時間: 15:18)

ヘブロン=マアン】占領軍兵士は本日午後、町の正面入り口から墓地へ向かう葬儀の行列を襲撃した。

占領軍兵士は、弔問客が入り口を渡るのを阻止し、弔問客にスタングレネード催涙弾を発射し、多くの弔問客が窒息死した。

その結果、多くの若者が占領軍兵士に石を投げつけた。


なお、この葬列は、オムル家のメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワドの妻である故ハジャ・ファティア・ファクリ・ムーサ・アワドのためのものである。

Occupation soldiers attack a funeral procession at the entrance to the town of Beit Ummar

占領軍、ナブルス南方の土地をブルドーザーで破壊
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 17:16)

ナブルス=マアン】占領軍は本日水曜日、ナブルス南方のEinabus村の土地の一部を、「Yitzhar」入植地の拡張を目的に破壊した。

ヨルダン川西岸北部の入植地担当官、ガッサン・ダグラス氏によると、占領軍のブルドーザーは、村の南側の土地の領域を破壊し始めたという。

The occupation bulldozes lands south of Nablus

家庭は名誉と信念-占領裁判所、シルワンのシェハデ一家の退去決定の検討を延期
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 17:06)

エルサレム=マアン】エルサレムの中央占領裁判所は本日水曜日、祝福されたアルアクサ・モスクの南、シルワンのバトン・アルハワ地区にある居住用建物からの立ち退きを定めたイスラエル治安裁判所の決定に対するShehadeh一家の控訴審の審理を延期した。

本日水曜日、中央裁判所は、アルアクサモスクの南、シルワン町のBatn al-Hawa地区にある住居から立ち退くという決定に対してShehadeh一家が提出した控訴を検討するセッションを開催した。

Shehadeh家の弁護士Yazid Kawarは、Ma'an News Agencyに対し、裁判官は今日、Shehadeh家を何十年も住んでいる家から追い出す決定に対する控訴について、彼らを根こそぎにしようとする入植者団体に有利な主張を聞いたと述べた。

彼は、主な申し立ては、最高裁が出した判決に基づいており、それは「時効の主張」であるため、何十年も家に住んでいる人々の立ち退きを求める申し立ては却下されなければならず、長年情熱の中心にいるShehadeh家の存在は、すべての書類と航空写真によって証明されていると説明しました。

Kawar氏は、裁判所が控訴審の判決発行までの期間を明示していないことを指摘した。

この敷地の住民であるIbrahim Shehadeh氏は、Ma'an News Agencyに次のように語った。"イスラエルの司法に頼ってはいけない。裁判所はその判断が公平ではないからだ。"今日の弁護士は、彼による申し立ての後、立ち退き判決に反論すること、そして我々が控訴を提出することを要求している。


シェハデは、父親が1966年にこの土地を購入し、現在は5人の兄弟が5つのアパートからなるこの土地に住んでいると説明した。

シェハデは、入植者協会の弁護士が、バトン・アル・ハワの土地を離れるよう一家に金銭を提供したと指摘しました。Shehadehは、"彼らはすべてが売買されると信じているが、私たちは土地と家は放棄できない信念と名誉であると断言する。"と述べた。

1881年にイエメン出身のユダヤ人に帰属した近隣の土地5ダンと200平方メートルをアテレツ・コハニム協会が所有していると主張し、2015年から入植協会がバトン・アル・ハワ近隣の家族を家から追い出すための通知や司法通知を手渡し始め、移住・転居の危険がバトン・アル・ハワ近隣の人々を脅している。

Home is an honor and a belief - the occupation court postpones consideration of the decision to evacuate the Shehadeh family from Silwan

占領軍、ヤッタの東で移動式住居2軒と民家の屋根を没収
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 14:34)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は今朝、ヘブロンの南、ヤッタの東にあるビリン村で、移動式住居2棟と家屋の屋根を没収した。

ヘブロン山脈の保護・回復委員会のコーディネーターであるフアド・アルアムール氏は、2軒の家、特にトタンでできた家の屋根を没収する過程は、雨が降る時期と重なり、住民に圧力をかけ、彼らの土地を離れさせ、入植者に委ねるためであると述べた。

そして、ヘブロンの特派員とのインタビューの中で、"市民であるハゼム・イブラヒム・アブ・ナジマとサイード・アブ・ハディッドのために2つの移動式住居が没収され、村を去る間に、アブ・ソベイ家の市民の家の屋根を没収された "と付け加えている。

さらに、"トタンでできた家の屋根を没収したことは、冬と雨季を考慮した占領当局の意図と目標を示しており、それは住民を土地から退去させることである "と述べた。


別の文脈で、アル・アムール氏は、占領当局が、障害を持つモハメド・ユーセフ・アル・アシュカル(25)を、マサファー・ヤッタのアル・タワナ村の入り口にいる時に逮捕し、目的地不明に連れて行かれたことを指摘した。

The occupation confiscates two mobile homes and the roof of a house east of Yatta

パレスチナ情報筋が明かす-米・イスラエル自治政府の国連での手続き停止を要請
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 17:04)

ラマラ=マアン】パレスチナのある高官筋は、米国とイスラエルパレスチナ自治政府に対し、国際司法裁判所が占領国の性格について勧告的意見を述べ、これを国際法で説明することにつながる国連での手続きを止めるよう要請したことを確認した。これは「植民地主義」またはアパルトヘイトの権威として説明されると予想されるものである。

同筋は、アッバス大統領とパレスチナ指導部がこの要求を受けたことを確認したが、大統領と指導部は、イスラエルの占領による攻撃を止めることの重要性という立場を貫き、これには(入植、入植者の犯罪、アルアクサへの襲撃、パレスチナの都市への侵攻。バイデン大統領は、以前、一方的な措置を止めることの重要性と必要性を強調したことがあります。


また、同筋によると、パレスチナの指導者は、アメリカ人とイスラエル人がパレスチナ人に何らかの措置を取ることを望まず、同時にパレスチナの要求に応えることを拒否していることを認識しているとのことです。

A Palestinian source reveals - America and Israel asked the authority to stop the procedures at the United Nations

殉教者マフディ・ハッシュの葬儀に参列するバラタキャンプの人たち
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 17:02)

ナブルス=マアン】ナブルス東部のバラタ難民キャンプの人々は、本日水曜日、殉教者マハディ・ハッシュの遺体を見送った後、追悼の意を表した。

殉教者の葬儀の参加者は、国民に対して行われた占領軍の犯罪を非難するスローガンを唱えた。

この青年は、バラタ難民キャンプとナブルスのいくつかの地域を襲撃した際、占領軍に立ち向かった結果、今日の未明に殉教したのである。

The people of Balata camp attend the funeral of the martyr Mahdi Hashash

占領軍、ナブルス襲撃時のドローンの墜落を発表
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 09/11/2022 at: 12:47)

ベツレヘム=マアン】占領軍は本日水曜日、ナブルス市での軍のドローンが墜落したと発表した。

占領軍ラジオが伝えた。"占領軍の行軍は、ヨセフの墓とバラタキャンプ付近へのクネセス議員と入植者集団の侵入を確保する際に落下した。"


この若者、Mahdi Muhammad Hashashは、今日の明け方、占領軍がナブルスのいくつかの地域に侵入したバラタ難民キャンプに立ち向かっている最中に負傷し、殉教したのである。

The occupation army announces the fall of a march during the storming of Nablus

シリア・イラク国境でのイスラエルによる砲撃で20人が死亡
掲載日 11/09/2022 (最終更新: 11/09/2022 at: 11:32)

ダマスカス=マアン】シリア監視団によると、イスラエル軍機が本日未明、シリア・イラク国境のアルブカマル地区でイラクの石油トラックを空爆し、約20人が死亡した。

報道によれば、トラックは、イラク領内から正式な承認を得て出てきたもので、今回の爆撃は、23台のトラックのうち2台を対象としたもので、イラク国境警備隊員を含む約20人が爆撃により死亡したことが示されました。

20 killed in Israeli shelling on the Syrian-Iraqi border

Deir al-Balahの東に占領部隊が限定的に侵攻
掲載日 11/11/2022 (最終更新: 09/11/2022 時間: 09:45)


ガザ=マアン】イスラエル軍用車両数台が今朝、ガザ地区中央部のデイル・アルバラの東側で限定的な距離を移動した。

我々の通信員が目撃者の話を引用したところでは、9台のイスラエル軍車両が、ガザ地区中央のディールアルバラ市の東にあるアブサフィアゲートから、市民の土地に侵入したとのことである。

イスラエル占領軍は侵入に先立ち、侵入地点近くの砂の採石場の1つで、経済省の労働者に催涙弾を発射した。

A limited incursion of the occupation mechanisms east of Deir al-Balah

見てください。イスラエル占領軍は、本日、ヘブロン北西のベイト・ウンマル町で行われた #パレスチナ人男性の葬儀を攻撃し、喪主に向けて実弾とゴム被覆鋼弾を発射した。
#フリーパレスチナ

fb.watch

イスラエル軍の襲撃に立ち向かいながら、複数の榴弾が体を貫通した結果、死亡した #パレスチナティーン、マフディ・ハシャッシュさん(15)に悲しい別れを告げる。
出典:Wafaニュースエージェンシー
#フリーパレスチナ

イスラエルの占領裁判所は、先月ナブルス近郊で仕事中に拘束された #パレスチナ の救急隊員ファワズ・アルビター の拘束をさらに1週間延長した。

1人、テキストの画像のようです

ヨルダン渓谷の村への道路を閉鎖し、占領地での侵略を続ける入植者たち
https://english.wafa.ps/Pages/Details/131778

14人、空、、「Wata Agency وفا وكالة Settlers continue their aggression in the occupied territories by closing road to a Joran Valley village」というテキストの画像のようです

ヨルダン川西岸地区南部の都市ヘブロン北部の町Beit Ummarで行われた葬儀の参加者に対し、イスラエル兵が実弾と金属ゴムを発射し、5人の #パレスチナ人 が撃たれ負傷した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/131777
#フリーパレスチナ #イスラエルアパルトヘイト

fb.watch

ヨルダン川西岸南部の町で行われた葬儀の後、イスラエル軍の銃撃により5人のパレスチナ人が負傷した。
詳細はこちら
https://english.wafa.ps/Pages/Details/1317773人、アウトドアの画像のようです

イスラエル占領軍は、#ナブルス市 の南にあるハワラ町の通りの一部を閉鎖している。
#自由パレスチナ #イスラエル人犯罪

5人、道路の画像のようです

今朝早く、ヨルダン川西岸の都市ナブルスの東にあるヨセフの墓地区で、イスラエル軍の侵攻によりパレスチナの若者が殺害された。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/131764

 

 

1人、、「Wafa Agency وفا وكالة f ISRAEL KILLS 15-YEAR-OLD PALESTINIAN IN NABLUS Mahdi Hashash Hashah, 15, was killed as a result of several shrapnels that penetrated his body while confronting the Israeli army raid in the area of Joseph' 's Tomb, east of the occupied West Bank city of Nablus」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は、ナブルスの南にあるドゥマ村の5つの観光用建造物に対して、取り壊しの通告を行った。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/131767

アウトドア、、「Wafa Agency وف وكالة f Israel to demolish tourist structures south of Nablus」というテキストの画像のようです

イスラエル軍は水曜日夜、ヨルダン川西岸で複数の襲撃を行い、障害者を含む17人のパレスチナ人を拘束し、別の1人を負傷させた。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/131766

5人、立っている人、アウトドア、、「Wafa Agency وفا وكالة 8591001 Israeli forces detain 17 Palestinians, injure another in West Bank raids」というテキストの画像のようです

見てください。イスラエル軍が、ヨルダン川西岸地区の都市ヘブロンに突入した際、パレスチナの若者ヘイサム・アル・ジャバリを拘束した。

fb.watch

見てください。イスラエル軍が占領下のエルサレム北部Beit Duqquに侵入し、2人のパレスチナ人を拘束した。

fb.watch