11月4日のパレスチナのニュースです。

調査の終了 - シュアファット作戦後の重大な決断
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 23:25)

エルサレム=馬安】イスラエル軍は2日、2週間前に殉教者ウダイ・アル・タミミが行ったエルサレムのシュアファト検問所作戦を兵士が阻止できず、その際に女性兵士1人が死亡、2人が負傷したことを受け、調査を終了した。

また、新聞「Yediot Aharonot」は、シュアファット検問所作戦を受け、イスラエル軍のアビブ・コハビ参謀長が、検問所に兵士と女性兵士を駐留させ、そこから排除するよう命じたと報じました。

エルサレムのシュアファト検問所におけるイスラエル憲兵隊のエレツ旅団の活動を停止し、ウダイ・アル・タミミが行った作戦を阻止できなかった「国境警備隊」から女性将校と多数の兵士を追放する決定が下されたと報じた。


10月8日夜、エルサレム東部のシュアファト検問所で兵士の集まりに対して、殉教者ウダイ・アル・タミミがピストルで行った銃撃攻撃があり、その際に女性兵士が死亡、他の2名が負傷しました。10月19日、エルサレムのアドゥミムは殉教し、その際に彼は殉教しました。

End of investigations - critical decisions after the Shuafat operation

ヘブロン東部のベイト・アイヌン・ロータリーで入植者が市民を攻撃している。
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 23:52)

ヘブロン=マアン】今夜、ヘブロン東部のBeit Ainun交差点で、若者グループが入植者の攻撃を撃退した。

地元情報筋によると、入植者のグループはこの地域を襲撃し、車を壊し、家に石を投げようとしたが、若者たちは彼らに立ち向かった。

情報筋は、マフラクで衝突が発生し、イスラエル占領軍はその地域に増援を送ったと付け加えた。

これに関連して、占領軍の部隊がアブ・アルハラワ・ジャンクション地区を急襲し、同地区の監視カメラの記録を押収した。


これに関連して、目撃者によると、占領軍はヘブロン南方のカサラの入り口を鉄のゲートで閉鎖し、「カルバ・アーバ」入植地周辺では、占領軍の激しい展開が目撃されているとのことである。

これは、入植者の頭部を直撃した弾丸が、キルヤット・アルバ内で非常に危険であり、パレスチナ人から発射された疑いがあるため、占領軍とシンベットが行った調査の一環として行われたものです。

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/video.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2FMaanNews.net%2Fvideos%2F655020902941466%2F&show_text=0&width=560" width="560" height="316" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share" allowFullScreen="true"></iframe>

Settlers attack civilians on the Beit Ainun roundabout, east of Hebron

ガザ国境の集落でサイレンが鳴り響く
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 04/11/2022 時間: 00:01)

ガザ=マアン】木曜日夕方、ガザ地区周辺の多くの入植地でサイレンが鳴り響いた。

ヘブライ語のメディアによると、サイレンが鳴ったのは、ガザ地区のキスフィム、アル・アイン・アル・タディス、ニラムの入植地である。

占領軍は、少なくとも2発のロケット弾がガザからカバーの入植地に向けて発射されたと主張した

Sirens sound in the Gaza border settlements

ヘブロンで入植者による襲撃を警告
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 21:37)

ヘブロン=マアン】ある運転手が、ヘブロン州のイスラエル入植地近くを通るパレスチナ人の車に対する入植者の襲撃を警告した。

この運転手は、ヘブロンヘブロン西部のイドナの町を結ぶ道路、ファルシュ・アル・ハワ道路の「アドラとテラム」の入植地付近でヘブロンに戻る途中、入植者たちに石を投げつけられたという。

彼は、自分の車のフロントガラスが粉々になり、車の外装が損傷したと付け加えました。


目撃者は、ヘブロン南東のバニ・ナイムへの入り口付近のアル・バルータ・ロータリーで、入植者のグループを見たと述べている。

これに先立ち、入植者グループがベイト・アイヌン地区を襲撃しようとしたが、若者たちが立ち向かった。

Warning of attacks by settlers in Hebron

殉教者ムハンマド・アブ・ジュマ氏の遺体返還を求めるデモ行進の弾圧について
掲載日 11/03/2022 (最終更新: 11/03/2022 at: 18:54)

エルサレム=マアン】占領軍は今夕、殉教者ムハンマド・アブ・ジュマの遺体の返還を求めるアルトゥールの町でのデモ行進を弾圧した。

行進の参加者は、殉教者アブ・ジュマアの遺体を求めるスローガンを掲げ、その間に占領軍は行進の周辺に配され、その後爆弾を投げ込み、その場から参加者を弾圧した。


ムハンマド・アブ・ジュマアという青年は、1カ月半前に「モディイン」入植地の近くで殉教し、勢力は彼の遺体を拘束し続けている。

Suppression of a march demanding the return of the body of the martyr Muhammad Abu Juma

イスラエル選挙管理委員会、クネセト選挙の最終結果を正式発表
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 23:26)

ベツレヘム=マアン】イスラエル選挙管理委員会は1日夜、第25回クネセト選挙の最終結果を発表し、ベンジャミン・ネタニヤフ首相のブロックが120議席あるクネセトで過半数の64議席を獲得したことを明らかにした。

イスラエルの右翼指導者ベンジャミン・ネタニヤフ氏の陣営の強さは、投票数の100%がカウントされた後に最終結果が示したものによると、第25回クネセットの64議席に落ち、一方、結果はメレツ党がついに選挙基準を超えることができず、イスラエルの議会の外になったことを示している。

終結果は以下の通りである。

リクード 32

イシュ・アティド: 24

宗教シオニズム: 14

"ナショナル・キャンプ" 12

シャス 11


ユナイテッド・トーラ・ユダイズム: 7

イズラエル・ベイテヌ 6

統合リスト 5

フロント/アラブの変化 5

アクション 4

中央選挙管理委員会が本日木曜日夜に発表したデータによると、投票が締め切られたイスラエルの一般投票率は70.6%に達し、有権者678万8804人のうち479万3641人が投票したことになる。無効な封筒は約3万票にのぼる。

政党が選挙基準(有効投票の3.25%)を超えるために必要な票数は154,820票に達し、政党が国会議員の議席を獲得するために必要な票数の指標は36,213.66票に達している。

選挙人名簿に記載されなかった政党の得票数は418,055票、クネセトに到達した政党の有効得票数は4,345,639票であった。

The Israel Elections Committee officially publishes the final results of the Knesset elections

アルディク・ラマア 保健相、負傷したオサマ・アル・シャハティトを直ちに治療するよう指示を出す
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 23:28)

ヘブロン=マアン】保健省のアナス・アルディーク広報・情報ユニット長は、マイ・カイル保健相が、医療サービス調達局のアフィフ・アル=アタウネ局長に、負傷者の援護と治療を指示したと述べた。
ベツレヘムのアラブリハビリテーション協会で負傷したOsama Al-Shahatitの治療を行うよう指示し、Al-Shahatitの家族にはその旨が連絡された。

アルディークはヘブロンのMa'an通信員に対し、「保健大臣は、負傷者の治療は国家的、人道的、道徳的義務であり、保健省の優先事項のトップにあることを繰り返し述べ、海外送金担当ディレクターのアフィフ・アル=アタウネ博士に、必要な措置を講じ、負傷したAl-Shahatitをアラブリハビリテーション協会で必要な治療を受けられるように移動することを指示しました」と付け加えました。

アラブ協会が... 私たちは、負傷者や負傷者の治療を拒否したわけではありません


アラブリハビリテーション協会の医療ディレクターであるNizar Qumsieh医師は、「患者は昨夜、救急部門に到着し、病院管理者は外部の外科医に連絡し、彼が負傷しているという状況を理解した後、前払い問題は見逃され、医師は負傷者に必要な治療を提供し、負傷した手の外科手術の予約を開始しました」と述べました。

Qumsiyehは、"負傷者の護衛が彼を連れて病院を出たことに驚きました。私たちアラブリハビリテーション協会は、負傷者に治療費の支払いを求めたことはありませんし、今後も求めないことを確認しました。""誤解が生じたようで、負傷者の安全と完全回復を願っています。"と付け加えました。

Al-Dik Lamaa: The Minister of Health issues instructions to treat the wounded Osama Al-Shahatit immediately

占領下で撃たれ負傷、厚労相に責任追及-病院は治療拒否
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 20:42)

ヘブロン=マアン】負傷したオサマ・アル・シャハティットさんの家族によると、息子は昨夜負傷した瞬間から必要な治療を受けず、今晩、イスラエルの「シャアレイ・タスディック」病院とベイトジャラのアラブ協会病院から追放され、2万シェケルを支払う前に彼を受け入れることを拒否されたそうだ。.

シャハテの家族は、この瞬間まで完全な医療とサービスを受けていなかった彼の命について、占領軍と保健大臣に全責任を負わせた。

昨夜、アル・シャハティトは、ドゥラの南にあるカルサ交差点で、占領軍兵士が発射した4発の弾丸により負傷した。負傷箇所は、肘、手首、大腿部、腹部である。

負傷者の甥であるMahmoud Al-Shahatitは、叔父が昨夜負傷したので、治療のためにDura自治体の救急車でHebron Governmental Hospitalに搬送され、約3時間後、医師から叔父Osamが手の手術を必要としていると知らされたが、医師がいなかったため、彼を連れ出したと説明した。ヘブロン政府病院から。

彼は、ヘブロンでのMa'an特派員とのインタビューの中で、「私たちは彼をAl-Ahly病院に移送したので、追加の応急処置が行われ、医師たちは、彼の指を切断するか、Beit Jalaのアラブ協会病院に移送して緊急手術をするか、二つの方法の前に立っている、と言い、我々は彼をアラブ協会病院に移しました。..".


アル・シャハティットはさらに、「アラブ協会病院の関係者から、叔父が入院して必要な処置が行われるまで、口座に2万シェケルの金額を支払っていたと聞き、大きなショックを受けた。私たちは、占領軍に撃たれて負傷したのだと、この関係者を説得しようとしたが、無駄だった...。私たちは叔父をイスラエルのShaarei Tsedik病院に移し、そこで治療を受けさせましたが、今晩、病院の警備員が叔父を追い出しました。

彼はこう続けた。「今この瞬間まで、負傷した叔父のためにどの病院へ行けばいいのかわからず、必要な治療や医療を受けられないことから、叔父の健康状態は悪化している...」と述べた。

シャハテット一家は、負傷した息子オサマ・シャハテットの命を救うため、メイ・カイラ保健大臣に緊急介入を訴えた。

Shot injured by the occupation holds the Minister of Health responsible for his life - hospitals refuse to treat him

ヘブロンイスラエル人入植者が頭部に重傷
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 23:26)

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語の新聞Yedioth Ahronothは、ヘブロンのKiryat Arba入植地で、14歳の入植者が頭部に重傷を負ったと発表した。

ヘブライ紙によると、パレスチナ人からの流れ弾に当たったのかどうかが調べられている。

一方、ヘブライ・ワラのウェブサイトは次のように述べている。"事故現場に到着したMagen David Adomチームは、意識不明のまま彼女をエルサレムのHadassah Ein Kerem病院に移送し、流れ弾の疑いがあると調査している。"


同じ文脈で、ハダサ医療センターは、キリヤット・アルバ入植地で頭を撃たれた入植者の状態は、"非常に深刻 "であると述べています。

An Israeli settler was seriously injured in the head in Hebron

大統領府。4人の市民の殉教は、パレスチナ人に対する宣戦布告である
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 18:41)

ラマラ-マアン-本日木曜日、パレスチナ大統領府は、エルサレム、ラマラ、ジェニンで24時間以内に4人の市民が死亡した、西岸地区でわが国民に対して行われたイスラエルエスカレーションについて、占領政府の全責任を追及した。

「我々は、パレスチナ人に対するこの継続的なエスカレーションについてイスラエル政府に責任を負わせ、米政権が約束したことを実行し、パレスチナ人に対する継続的な犯罪を止めるようイスラエルに圧力をかけるために直ちに行動するよう求める」と大統領報道官のナビル・アブ・ルデイネは報道声明で述べた。

アブ・ルデイネ氏は、パレスチナ人の保護に努めるよう国際社会から改めて要請され、状況が制御不能な形で爆発する前に誰もが責任を負うべきだというアッバス大統領とパレスチナ指導者の立場を強調した。

アブ・ルデイネは、"占領軍に守られている入植者のテロとその攻撃に対して、すべての勢力と民衆活動が対決し続けること "を呼びかけました。


アブ・ルデイネは、過去24時間の間に4人のパレスチナ人の死亡につながった、連日のイスラエルによる攻撃の継続を通じて、パレスチナ人は一瞬たりとも止まらない全面戦争に直面していると述べた。

彼は次のように付け加えた。我々は、人々とその安全を無視し続けることが、国際刑事裁判所だけでなく、例外なくすべての国際フォーラムにおいて、パレスチナ中央評議会の決定の実施を完了させる決定的な要因であることを彼らに思い出させる。占領軍がパレスチナの国家プロジェクトを破壊するという目的を達成するための時間稼ぎを許し続けることは、もはや許されないのだ。

パレスチナ大統領府の報道官は、このようにエスカレーションを続ければ、事態は包括的な爆発と帰着点へと押しやられ、すべての人に壊滅的な結果をもたらすだろうと指摘した。私たちの国民の権利を守るために、明確な仕事の仕組みと優先順位の設定を、開始する。

Presidency: The martyrdom of four citizens is a declaration of war against the Palestinians

占領軍の主張。殉教者ファルーク・サラマがイスラエル人将校殺害の背後にいると主張
掲載日 11/03/2022 (最終更新: 11/03/2022 at: 18:56)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍は20日夜、ジェニンでイスラエル人将校が殺害された背後には、殉教者ファルーク・サラメがいると主張した。

イスラエル軍報道官は報道声明で次のように述べた。"軍、シンベット、国境警察、潜入部隊による共同活動の結論として、ファルーク・サラメというパレスチナイスラム聖戦のメンバーが清算された" と述べた。

声明はさらに、"このパレスチナ人は、警官Noam Razの殺害の背後におり、Lions' Denグループと協力し、大規模な作戦を計画しているとして告発されている "と付け加えた。他に5人の指名手配者が逮捕され、彼らの所持していた武器が押収された。"


そして、パレスチナ保健省は、簡単な声明の中で、青年ファルク・ジャミル・ハッサン・サラメ(28歳)は、腹部、胸部、頭部に実弾を受けた結果、非常に重篤な状態でジェニン政府病院に到着したと発表した。医師による蘇生の試みは失敗し、彼は殉教者として甦った。

The occupation army claims: Martyr Farouk Salama is behind the killing of an Israeli officer

占領軍の主張。殉教者ファルーク・サラマがイスラエル人将校殺害の背後にいると主張
掲載日 11/03/2022 (最終更新: 11/03/2022 at: 18:56)

ベツレヘム=マアン】イスラエル占領軍は20日夜、ジェニンでイスラエル人将校が殺害された背後には、殉教者ファルーク・サラメがいると主張した。

イスラエル軍報道官は報道声明で次のように述べた。"軍、シンベット、国境警察、潜入部隊による共同活動の結論として、ファルーク・サラメというパレスチナイスラム聖戦のメンバーが清算された" と述べた。

声明はさらに、"このパレスチナ人は、警官Noam Razの殺害の背後におり、Lions' Denグループと協力し、大規模な作戦を計画しているとして告発されている "と付け加えた。他に5人の指名手配者が逮捕され、彼らの所持していた武器が押収された。"


そして、パレスチナ保健省は、簡単な声明の中で、青年ファルク・ジャミル・ハッサン・サラメ(28歳)は、腹部、胸部、頭部に実弾を受けた結果、非常に重篤な状態でジェニン政府病院に到着したと発表した。医師による蘇生の試みは失敗し、彼は殉教者として甦った。

The occupation arrests 3 members of the family of the martyr Halabiya

誰かの結婚式の土曜日-ジェニンで占領軍に撃たれた2人の殉教者
掲載日 11/03/2022 (最終更新: 11/03/2022 at: 18:56)

ジェニン=マアン】本日木曜日、ジェニン難民キャンプに特殊部隊が突入した後、若い男性と少年がイスラエルの銃弾により死亡した。

保健省は、8歳の子供の負傷を含む実弾による4人の軽傷に加え、青年と少年の死亡を発表した。

ファルーク・サラマ(28歳)は、来週の土曜日に結婚式を控えていたところ、占領軍の実弾により腹部、胸部、頭部を撃たれ死亡した。二人目の殉教者は、ムハンマド・サマー・ハルーフ(15歳)である。


ヘブライ人情報筋によると、占領軍がジェニンキャンプで活動中、イスラム聖戦の活動家の家に突入し、激しい銃撃戦があったとのこと。

占領軍は2番目の標的の逮捕に失敗し、キャンプから撤退した。

Someone's wedding Saturday - two martyrs were shot by the occupation in Jenin

アル・シュユクでオリーブを収穫していた家族を入植者が襲撃
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 17:46)

ヘブロン=マアン】パレスチナ赤新月社の救急車の医療関係者によると、同赤新月社の救急隊は、市民4人を治療のためヘブロン病院に救急搬送したが、体の各部分の骨折や打撲のためで、健康状態は中程度から軽度までであった。

地元の情報筋によると、「Asfar」入植地の入植者のグループ。彼らは、ヘブロン北東にあるAl-Shuyoukh村の東にあるMajalis地区で、自分の土地からオリーブを収穫していたAyed Hamed Halaika(60)と彼の3人の息子、Mohammed、Hamed、Omarを攻撃しました。


情報筋によると、入植者は棒や警棒で彼らを殴り、顔、頭、手、足を負傷させ、彼らは治療のためにヘブロン病院に運ばれた。

archive photo

占領軍が殉教者ハラビヤの家を襲撃
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 13:44)

エルサレム=マアン】占領軍は、エルサレム北部のベイトハニナにある若い殉教者アメール・ハラビヤの家を襲撃した。

目撃者によると、占領軍はハニナの町を襲撃し、殉教者ハラビヤの家に踏み込んだ。

この青年ハラビヤは、旧エルサレムのアルワド通りで占領軍に射殺された。


占領軍は作戦の周辺を閉鎖し、商人たちに店の閉鎖を強要した。

The occupation storms the house of the martyr Halabiya

パレスチナ革命の最初の捕虜となった戦闘員ファティマ・アル・バルナウイの死去
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 12:34)

ガザ=マアン】イスラエル占領下の刑務所でファタハ運動初の女性捕虜となった闘士ファティマ・バルナウィ少将が、ここ数日で健康状態が悪化し、カイロのパレスチナ病院で本日死去した。

闘士ファティマ・バルナウィは、昨年亡くなった解放囚の故ファウジ・アルニムル氏と結婚している。

ファティマ・バルナウィはファタハの諮問委員会のメンバーであり、その組織的・定期的会合に出席している。彼女は軍引退者庁の選挙で最高得票を獲得し、そこでの女性活動を担っている。

そして、ファティマ・ムハンマド・バルナウィは、現代パレスチナ革命が始まって以来、武装ゲリラ活動を行った最初のパレスチナ人女性の一人であり、イスラエル占領軍に逮捕された最初のパレスチナ人少女であり、現代パレスチナ革命史上、捕虜フェミニスト運動の記録に正式に登録された最初の女性捕虜であるためである。年。


ファティマ・バルナウィは1939年、エルサレム市で生まれた。彼女はナイジェリア出身の家庭の出身である。彼女の父親はパレスチナに移住し、エルサレム市に定住し、その路地や通りに住んでいた。エルサレムの街は、今もそこに住み、憧れている。捕らえられ、牢屋に入れられる。

The death of the fighter Fatima Al-Barnawi, the first captive in the Palestinian revolution

ベイト・イクサで入植者が車両23台を破損し、人種差別的なスローガンを書き込む
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 13:59)

エルサレム=マアン】入植者たちは本日木曜日、占領地エルサレムの北にあるBeit Iksa村のAl-Burj地区で、車両23台のタイヤを損傷し、人種差別的なスローガンを書き込んだ。
Rabea Eidによると、入植者は明け方に近隣を襲撃し、近隣の市民の車のタイヤを破損した。その費用でラモット入植地が拡大し、住民は村から孤立した。
Eidはさらに、入植者たちは、この土地はユダヤ人のものだとして、アル・ブルジ地区からアラブ系住民を追放するよう求める人種差別的スローガンを書き込んだと付け加えた。
この地区が四方から包囲され、村から完全に孤立し、入植者のギャングから繰り返し攻撃を受けるようになったのは、入植者が人種差別的スローガンを書いたのが初めてではない、とEidは説明した。

archive photo

ガザの組合が名誉憲章に署名し、占領下との組合正常化に対抗する
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 10:09)

ガザでは、労働組合と専門職組合が、ボイコット・反正規化キャンペーン・パレスチナの後援のもと、専門職組合の代表と国民・イスラム行動派の指導者の出席のもと、専門職組合連合と共同で、組合正常化に対抗する名誉憲章に署名した。

スピーチの中で、ボイコットキャンペーンの責任者であるBasem Naim博士は、占領に抵抗し正常化に反対する組合の努力と、広い社会層から代表されるもの、そして占領との正常な関係に立ち向かうための不可侵のダムになる必要性を賞賛した。

一方、ガザ地区の専門職シンジケート協会の代表であるスハイル・アル・ヒンディ博士は、国家の不変性を堅持する必要性と、祖国をその位置と分野から高めるために占領と衝突するすべてのパレスチナ人の役割を強調した。


一方、ヨルダン技術者シンジケートとアラブ技術者連合会長のEng. Ahmed Al-Zoghbiは、録音したスピーチの中で、シオニストの占領に抵抗し、正常化に立ち向かうために、あらゆるレベルでパレスチナの人々の闘いを支え、彼らにあらゆる支援を提供するために働くことが必要であると述べた。

憲章にはいくつかの条文があり、その中で最も重要なのは、シオニスト製品や占領を支援する企業をボイコットすることに加え、すべてのシオニスト機関をボイコットし、占領を世界的に暴露し、アラブとイスラム社会で反常態化の文化を広めるために活動することだという。

The unions in Gaza sign a charter of honor to counter union normalization with the occupation

占領軍、ナブルスへの包囲網を解除
掲載日 11/03/2022 (最終更新: 11/03/2022 at: 11:31)

ベツレヘム=マアン】占領軍当局は今週木曜午前、約4週間にわたってナブルス市に課していた厳しい包囲網を解除することを決定した。

イスラエル軍報道官は、"ヨルダン川西岸地区の状況を継続的に評価する一環として、ナブルス地区での交通規制を解除し、同市への入口に検問所を開設することを決定した "と述べました。


占領軍は昨年10月13日、ナブルス市を厳重に包囲し、主・副道路封鎖を行い、ナブルス内外からの車両の移動を妨げています。

The occupation army lifts its siege on Nablus

占領軍がブルキンの農業施設を多数取り壊す
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 10:19)

サルフィット=マアン=イスラエルのブルドーザーは今朝(木曜日)、サルフィット州西部の町Bruqinから、Ziad Mahmoud BarakatとFaed Sabraが所有する農業施設の多くを取り壊した。

ジヤド・バラカット・ラマアによると、占領軍は2台のブルドーザーを伴って町を襲撃し、家畜と家禽の飼育に使っている亜鉛板のバラック2棟と農具専用のキャラバンを解体し、加えて、木でできた農業部屋の破壊と輸送トラックの破壊を行い、この地域が "C" に分類されていることを口実に、すべてアルバカン地域に位置することを明らかにした。. バラカットは、この地域全体が占領軍に狙われており、私たちは以前、この地域での作業や建設を中止するよう何度も通告されている、と付け加えた。
同じ状況で、占領軍のブルドーザーは、同じ地域のキャラバンを解体し、ファエド・サブラの所有するオリーブの木3本を根こそぎ折ってしまいました。


サルフィット知事のアブドゥラ・カミル少将は、この攻撃は、パレスチナ人に対する扇動がエスカレートし、パレスチナ人のすべてを犠牲にした違反行為や攻撃的で入植的な行為が行われているイスラエルの選挙に合わせて行われたものであると述べた。
カミルは、イスラエル政府関係者が、国際法と規範、国際人道法の明白な違反の責任を負うことを要求した。

The occupation demolishes a number of agricultural facilities in Bruqin

エルサレムの町々で包括的なストライキ-刺傷事件の容疑者として殉職者
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 12:03)

エルサレム=マアン】今朝(木曜日)、エルサレム旧市街のアルワド通りで、占領軍が刺殺攻撃を行おうとしたとの口実で、若い男性が殉職した。

そして、ヘブライ人情報筋は、この若者、Amer Hossam Badr Halabiya(20歳)の殉職と、占領軍警察のメンバー3人の中程度の負傷と軽傷を確認しました。

エルサレムのマアン通信員によると、占領軍は銃弾を発射した後、全域を閉鎖し、近隣地域を襲撃するとともに、アル・アクサと旧市街への立ち入りを阻んだという。


エルサレムの国家・イスラム勢力と人民行動委員会は、殉教者の魂を弔うために、エルサレム北西部のすべての町で包括的なストライキを宣言しました。抵抗の激化と占領軍・入植者との衝突を強調。

エルサレム総督府は、2人の殉教者、アメール・バドル・ハラビヤとダウド・レイヤンの上昇により、今年2022年の初めからのエルサレム殉教者の数は17人に上ったと指摘した。

youtu.be

占領軍、ヨルダン川西岸で大規模な逮捕作戦を開始
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 09:44)

ベツレヘム=マアン】占領軍は11日、西岸地区の市民17人を対象に大規模な逮捕・家宅捜索を開始した。

逮捕された人物は判明している。

1. Noor Mashariqa - ジェニン

2. アドハム・アムール(ジェニン

3. タリク・アルズガイビ(ジェニン

4. Khaled Al-Taweel - ナブルス

5. ムハンマド・ファトゥーム(ナブルス

6. ムハンマド・ジュリ - ナブルス

7. サムサム・アトウト ナブルス

8. 元獄中者 Ahed Hazem Al-Rimawi - ベイトリマ、ラマッラ北部

9. 元獄中者 ラミ・イブラヒム・ハムダン - ラマラの西、ベイト・シラ

10. 子ども アブドゥル・ラフマン・アル・ハジ(Beit Sera

11. ハッジ・ハリル・アルアッザ(ヘブロン南、アル・ファウワル難民キャンプ


12. Alaa Khalil Al-Azza(アラ・カリル・アルアッザ)-Al-Fawwarキャンプ

13. Muhammad Khalil Al-Azza(ムハンマド・ハリル・アルアッザ)-Al-Fawwarキャンプ

14. Azza Khalil Al-Azza - Al-Fawwarキャンプ

15. Hassan Al-Azza - アル=ファウワル収容所

16. ムハンマド・アルアッザ(アル=ファウワル陣営

17. イスマイル・アルアッザ(Al-Fawwar camp

The occupation forces launch a massive arrest campaign in the West Bank

ベイト・ドゥクで市民が占領軍に射殺された。
掲載日 03/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時刻: 13:00)

エルサレム=マアン】保健省は、エルサレム北西のBeit Duqoの町で、Daoud Mahmoud Khalil Rayanさん(42歳)が占領軍に射殺されたと発表した。

市民であるラヤンは、本日木曜日の明け方、町を襲撃したイスラエル占領軍との対立の中で、心臓に銃弾を受け、死亡した。

ダウド・ラヤンは、24時間以内にBeit Duqqの町で2人目の殉教者となった。ハバス・アブデル・ハフィー・ユセフ・ラヤンさん(54歳)は昨日水曜日、ラマッラーの西にあるベイト・ウル村の入り口に設置された軍の検問所の近くで、占領軍の銃弾により殺害された。

Beit Dawn today

イスラエル軍エルサレム旧市街でパレスチナの青年を殺害
2022年11月3日 ブログ, ニュース, スライダー

エルサレム旧市街で、イスラエル軍に殺害されたアメール・ハラビエ(20)。(写真:ソーシャルメディアより)
イスラエル軍は金曜日、占領地エルサレムパレスチナ人の青年を殺害したと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じた。

WAFA通信員によると、イスラエル警察は旧市街のバブ・アル・マジリス地区付近で、パレスチナ人の青年に発砲した。

この男性は、後にビルジート大学工学部の学部生、20歳のアメール・ハラビエと確認されたが、間もなくその傷で息絶えた。

イスラエル軍は、ハラビエーがバブ・アル・マジリス地区付近で検査中に警察官を刺し、中程度の負傷を負わせたと主張している。

この襲撃事件の後、警察は、エルサレムの難所であるアル・アクサ・モスクに通じるすべての入り口を閉鎖し、バブ・アル・アムード地区でエルサレム在住のパレスチナ人の車を停止させて検査し、パレスチナ人の旧市街へのアクセスを拒否したと、彼女は付け加えている。

(wafa、pc、social)

イスラエル軍エルサレム近郊でパレスチナ人男性を殺害
2022年11月3日 ブログ, ニュース, スライダー

エルサレム近郊のベイト・ドゥクク村で、ダウド・レイヤンさん(42)がイスラエル軍に殺害された。(写真:ソーシャルメディア経由)
パレスチナ保健省によると、イスラエル軍は2日、エルサレム近郊のベイト・ドゥク村でパレスチナ人男性を殺害した。

同省は、7人の父親である42歳のダウド・レイヤンさんが、イスラエル軍によって心臓を撃たれ、その傷のために息を引き取ったと発表した。

イスラエル軍がハベス・ラヤンの実家を捜索するために村を襲撃した後、Beit Duqquで対立が発生した。

ハベスは54歳で、水曜日にラマラ近くの軍の検問所で殺害され、車への衝突攻撃を行ったとして告発された。

(PC、Wafa、ソーシャル)

見てください。ヨルダン川西岸地区ナブルス南方のザアトラ検問所付近で車を停止させた2人の #パレスチナ人青年 が拘束された。

fb.watch

ジェニンで占領軍兵士に殺害されたファルーク・サラメの葬列に参加する数百人の#パレスチナ人。
クレジット:Wafa News Agency

写真:イスラエル占領軍兵士が、エルサレム市内で20歳のアメール・ハラビエを殺害した場所。
クレジット:Wafa News Agency 
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

6人、立っている人、アウトドアの画像のようです

20歳のパレスチナ人青年アメール・ハラビエの死後、#エルサレム の占領都市に警戒態勢が宣言された。
#フリーパレスチナ #イスラエルの犯罪

fb.watch

ご覧ください。ヨルダン川西岸地区ジェニンでの、#パレスチナ自由戦線 とイスラエル占領軍との対立の様子です。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

NRCのヤン・エゲランド事務総長。
ヨルダン川西岸で何世代にもわたって暮らしてきたベドウィンのコミュニティは、ラスアルティンから移住させようとするイスラエル人入植者によって、嫌がらせを受けている。暴力団ベドウィンの女性、子供、男性を容赦なく攻撃する。

fb.watch

イスラエルのブルドーザーは本日、ヨルダン川西岸の都市サルフィットの西にあるブルキン町のパレスチナ人の建造物を破壊した。
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/131697
クレジット:Wafa News Agency

イスラエル占領軍は、アル・アクサ・モスクに通じるすべての門を閉鎖し、#パレスチナ人 の入場を妨げ、その動きを抽象化している。
クレジット:Wafa News Agency
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch