11月3日のパレスチナのニュースです。

米国、ネタニヤフ首相の勝利の場合、レバノンイスラエルとの国境画定協定の継続を保証
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時刻: 23:30)

ベイルート=マアン】レバノン議会の交渉担当者であるエリアス・アブ・サーブ副議長は2日、イスラエルのネタニヤフ元首相が選挙結果を発表して政権を樹立できた場合、レバノンイスラエルとの海上国境画定協定の継続についてアメリカの保障を得たと述べた。

投票数の90%以上が集計され、ラピド氏の50議席に対し、ネタニヤフ氏の陣営は65議席を獲得し、イスラエルでの政権復帰が目前となっているようだ。

交渉ファイルを担当したアブ・サーブ氏はAFPに対し、"レバノンは交渉中も終了後もこの問題を議論し、この協定は簡単に解除されない、どのチームが脱退しても両国への影響は大きいというアメリカの保証を十分に得た "とし、"交渉期間中、私はネタニヤフ首相の立場と継続性を確保する必要性について問題提起し、アメリカの仲介者から常に、どの国にとっても抜け出すのは困難であるとの言葉があった "と述べている。

そして、"ネタニヤフがそこから抜けたいというなら、アメリカとの協定から抜け出すことになる。"この協定は、一方ではイスラエルアメリカ、他方ではレバノンアメリカの間で締結されたものだからだ、と考察した。


彼は、ネタニヤフ首相が協定を撤回すれば、彼は "国際社会の前に自分を置くことになる "と考え、協定がいくつかの国から受けた大きな歓迎を指摘した。

US guarantees to Lebanon the continuity of the border demarcation agreement with Israel in the event of Netanyahu's victory

人民戦線イスラエルの選挙結果は、右翼とファシストの傾向を反映している
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 23:31)

ガザ=マアン】パレスチナ解放人民戦線は2日、イスラエル予備選挙の結果は、その中の党派的政治地図の明確な表現であり、人種差別的なイスラエル社会の右翼的、ファシスト的傾向を反映しているとして、何も新しいものを運ばないと見なした。
アル・シャビアは、一緒に届いた報道声明で、特にパレスチナ問題についてのプログラムと立場の類似性に照らして、対立する二つの右翼陣営の間に違いはないが、今回の選挙で最も人種差別的な過激派とファシストが台頭し、イスラエルの政治的意思決定機関に浸透したことは、過激派イスラエル政府との平和的解決に賭けていた人々に強い打撃を与えるものである、と強調した。
アル・シャビアは、人種差別と根絶、ユダヤ人化、入植のプロジェクトに基づくイスラエルの政党のプログラムは常に支配的な文化であり続け、歴代の占領政府がパレスチナ人に対する犯罪を続け、占領の現実を現地で永続させるための基礎になってきたと考えた。テロリズム、侵略、土地没収に基づくイスラエルの目標を達成するために、常に当事者間の競争が行われてきたのである。
人民運動は、この選挙へのアラブの参加は、世界の世論とわが民族との連帯、国際的ボイコットを誤解させ、この実体を民主的であり、人種差別的な入植者占領の実体ではないとして描いている、と指摘した。我々の人々、そしてこの立場を強化した人々は、パレスチナの我々の歴史的土地に、そのすべての制度と表現で、同じ実体が存在することの絶対的な拒絶を拒否したのである。

Popular: Israeli election results reflect right-wing and fascist trends

占領軍兵士が車に発砲し、運転手に負傷者が出た。
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 21:49)

ヘブロン=マアン】今夜、ドゥラの南にあるKharsaの三角地帯で、占領軍兵士が発砲し、市民が負傷した。彼は、治療のためにヘブロン政府病院に運ばれ、負傷の程度は中程度とされた。

ドゥラ自治体の救急車の情報筋によると、救急隊は、足と左右を撃たれた市民オサマ・ユセフ・アブ・ナサール・アル・シャハティトを移送した。応急処置が施され、救急車は治療のためヘブロン政府病院へ向かった。


占領軍は、アル=シャハティットさんが検問所で止まるよう兵士の命令に従わなかったため、銃撃したと主張した。

保健省によると、ヘブロン政府病院の医療スタッフは、ドゥーラで占領軍兵士が発射した4発の銃弾を受けた39歳の男性の負傷に対処した。負傷箇所は肘、手首、大腿部、腹部で、負傷者の状態は安定している。

Occupation soldiers open fire on a car and wound its driver at the Kharsa Junction

英国政府、占領地エルサレムへの「大使館移転は計画せず
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 03/11/2022 時間: 01:44)

ロンドン=共同】リシ・スナック英首相の報道官は2日夜、"現在の英政府は、在イスラエル英国大使館をテルアビブから占領地エルサレムに移転する計画はない "と明らかにした。

駐英パレスチナ公館はこの明言を歓迎した。代表団のホサム・ゾムロット大使は次のように述べた。"我々は、英国政府、野党、政党、宗教指導者、そして活動家や英国国民の努力により、英国がこの点で国際法に沿っていることに貢献したことに感謝したい。"

また、"英国大使館のホームページの問題はそもそも提起されるべきではなかった "とし、"中東の平和を実現するための環境を整え、105年前のこの日に出されたバルフォア宣言による歴史的不正義を償うために、やるべきことがたくさんある "と説明しています。

British government "does not plan to move its embassy"  to occupied Jerusalem

木曜日... シュタイエ、欧州・各国大使とナブルスを視察
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 23:31)

ラマッラ=マアン】シュタイエ首相は、明日木曜日、パレスチナに公認されたヨーロッパおよび諸外国の領事および大使とともに、ナブルス県を視察する予定である。

首相は午前10時にハワラ市から視察を開始する。その後、首相はナブルス市に向かい、EU代表と外国大使の立会いのもと、州政府本部、同市の自治体、商工会議所、国家行事、同市の市民社会の代表者といくつかの会合を持つ。


その後、首相、EU代表、大使は旧市街の中心部まで歩き、午後2時30分から市内で記者会見を行います。

Thursday.. Shtayyeh toured Nablus with the ambassadors of European and foreign countries

メレツ党首、自党が基準値を超えなかったことに落胆
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 23:32)

テルアビブ=馬渕】メレツ党の新党首ザハバ・ガロン氏は2日、イスラエルの選挙で自党が選挙人数を上回らなかったことに失望を表明した。

ガロン氏は自身のツイッターで、「これは私にとって簡単な瞬間ではない。しかし、結論や総括をしている場合ではありません。メレツは現在、閾値の0.1%を下回っている。私たちは、すべての投票がカウントされるまで、何千もの投票プロトコルを通過するために少しの時間を持っています。これが挽回のための最後のチャンスだ。


ザハヴァ・ガロンが率いるメレツ党は、イスラエルの選挙でほとんどの票がカウントされた後、選挙のしきい値を通過することができませんでした。

Leader of "Meretz"  She is disappointed that her party did not pass the threshold

右派ブロックが左派を上回り、クネセットの過半数(65議席)を獲得
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 23:21)

テルアビブ=馬安】第25回クネセト選挙の結果は、過半数の票を集計した結果、イスラエルの右派ブロックが引き続きリードしている。

また、イエディオス・アクロノート紙は、午前10時44分までに、全体の約84.4%にあたる410万1766票、投票所の約88.8%が集計され、今のところ97%が集計されていると報じました。

議席枠に変化はなく、リクード31議席、イシュ・アティド24議席、宗教シオニズム14議席、国家陣営12議席、シャス12議席、統一トーラーユダヤ8議席イズラエル・ベイテイヌ5議席、ラーム5議席、イズラ・バイテヌ5議席、共同リスト5議席、労働4議席、メレッツが3・2%を超えず、バラード3・04%だと説明しています。


結局、ネタニヤフ首相のブロックを支持する右派は65議席にとどまり、他の非右派政党の現在の連立は50議席、さらにアラブ・リストが5議席であることを指摘した。

ヘブライ語チャンネルのKanは、97%の票が集計された後、MeretzとBaladはまだ閾値を通過せず、Laborはまだ4議席であると報じた。

The right-wing bloc outperforms the left with a majority of 65 seats in the Knesset

占領軍、アズンの町で工事中止の通達を交付
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 20:51)

カルキリーヤ=マアン】水曜日夜、イスラエル占領当局は、カルキリーヤ東部のAzzunの町で、多数の市民に建設中止の通告書を手渡した。

アズン市議会のアハメド・アナヤ議長は、占領当局は町の北部地域で建設中の15軒に建設中止通知を手渡したと述べ、通知の交付は昨日夕方、その地域付近の土地の破壊が始まった後であったと説明した。

Azzun town (archive)

バルフォア宣言記念日に「外務省。我が民族は祖国に対して不動であり、必ず勝利する
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 20:30)

ラマラ - マアン - 外務移住省は、不法占拠当局であるイスラエルが犯したあらゆる犯罪と、ナクバ以降75年にわたるわがパレスチナ人への弾圧、55年以来のエルサレムを含むヨルダン川西岸とガザ地区の占領、バルフォア宣言以来続くこれらの大災害の影響にもかかわらず、すべての存在場所で、わが不動のパレスチナ人民に敬礼した。

外務省は、バルフォア宣言105周年に際しての声明で、この宣言と、それに続く、わが国民とその指導者が拒否し、立ち向かった同様の陰謀が、今日まで我々に対して続くすべての犯罪の主因であり、この宣言を後援し実施した国や政党は、今もこのイスラエルの植民地占領を奨励し、それを免罪することを認めていると指摘した。

外務省は、政治的、法的、外交的運動の継続を強調し、すべての陰謀と犯罪に立ち向かい、わが民族に対する犯罪を犯したすべての者を国際司法にかけ、イスラエルの戦犯を含め、責任を取らせ、アパルトヘイト体制とイスラエルの入植者植民地主義を解体するために努力するよう述べた。


英米両国に対し、この不吉な宣言についてパレスチナの人々に謝罪し、パレスチナの人々の強制移住と亡命の苦難、現場処刑、土地と財産の盗難、自決・独立・帰還の基本的で譲れない権利の剥奪に対して賠償を行うよう要求した。

また、バルフォア宣言105周年にあたり、国際社会がその責任を負い、パレスチナ人の苦しみを止め、この宣言の影響を覆す明確な措置をとり、その拒否を表明し、その影響を拒否し、今も迫害を受けているパレスチナ人を保護し逆転させるよう呼びかけました。イスラエルの植民地支配を終わらせ、パレスチナ国を承認し、完全加盟を認め、戦争犯罪者を国際司法にかけ、パレスチナ人の不可侵の権利、その最たるものは自決であり、決議194の実施により難民を避難した故郷に帰還させること。

"External"  On the anniversary of the Balfour Declaration: Our people are steadfast on their homeland and will win

占領軍、ヘブロン南西部の複数の道路を閉鎖し、車両の移動を阻止
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時刻: 17:55)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は、入植者がドゥラの南、Kharsa村付近で運転中に銃撃されたと報告した後、ヘブロン南西の複数の道路と通りを閉鎖し、車両の移動を阻止した。負傷者は報告されていない。

占領軍は、アル・ファースダム、アル・ファウワルジャンクション、デュラジャンクション、アフキッシュ方面のベイト・アワトライアングル、ヒルベット・カルカスラウンドアバウトを閉鎖し、占領軍はこの地域に配備された。

The occupation closes several roads and prevents the movement of vehicles southwest of Hebron

サルフィット 占領軍、アル・ザウィヤの町で「バジュラ」を没収
掲載日 11/02/2022 (最終更新: 02/11/2022 at: 18:01)

サルフィト=マアン】占領軍は本日水曜日、サルフィト西部のアルザウィヤ町南西部の市営スポーツ競技場の修復と整地作業中に、「バジュラ」を没収した。

アルザウィヤ自治体の広報メディア部長であるアズミ・シュカイル氏は、マアン紙に、「占領軍はフーラの作業地域を襲撃し、自治体と青年スポーツ最高評議会の拠出による人工芝を設置するために、自治体スポーツ競技場の修復と整地を行っていたペンを、この地域はCランクであるという口実に没収した」と述べました。


Shukairは、「Al-Bajr」の所有者はベツレヘムのNA Public Contracting Companyに属しており、彼らはそれを目的地不明に持って行ったと付け加えました。

Salfit: The occupation army confiscates “Bajra”  In the town of Al-Zawiya

 

 

ガザ、バルフォア宣言105周年を記念し、国連前でデモを実施
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 15:59)

ガザ=マアン】パレスチナ諸派の代表がガザで、事務総長に対し、イスラエルによる犯罪を阻止するための活動を求める覚書を手渡し、バルフォア宣言に起因するあらゆる反響を拒否することを強調した。
これは、ガザの国連本部前でのデモで、参加者がパレスチナの旗を掲げ、バルフォア宣言を非難するスローガンを唱えたときのことである。
闘争戦線のリーダーであるマフムード・アル=ザーク氏によると、各派の代表団は、パレスチナ国民がバルフォア宣言を拒否するという民族・イスラーム勢力の立場を確認するメモを国連代表に手渡したとのことです。
アル=ゼク氏は、この約束は、この土地に住む人々の代替物としてユダヤ人に土地を与えたパレスチナ人の窮状に不可欠な柱であると考えました。
彼は、この覚書は、パレスチナ人が、他の民族と同様に、パレスチナ国家を樹立する権利と自決権に関する決議の履行を国連に要求したことを確認するものだと述べました。
さらに、「私たちはパレスチナ人であり、世界で占領に苦しむ最後の人々です。世界は、私たちパレスチナ国民が自由と独立に値することを理解する時が来たのです。"と述べた。
これに関連して、指導者はイスラエルの選挙結果についてコメントし、イスラエルにおける極右への急激な流行を強調した。これがイスラエルの選挙の本当の結果だ。
さらに、"我々は、パレスチナ人の土地のさらなる没収、その唯一のプログラムはパレスチナ国家指導部と政治的に話をしないこと、入植の継続にこだわり、パレスチナ国家のアイデアを拒否するファシストイスラエル政府とイスラエル政党の前におり、この政府の下では、我々の国民はこれに対して抵抗を続けるしかない "と述べた。占領 "である。

Gaza celebrates the 105th anniversary of the Balfour Declaration with a demonstration in front of the United Nations

アラブ連盟は、バルフォアを記念する。国際社会に対し、パレスチナ人の苦しみを止め、占領を終わらせることを要求する
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 12:06)

アルジェリア - 一緒に - アラブ諸国連盟は、国際社会がパレスチナ人の苦しみを停止する責任を負うと、国際法の規則と関連する国際的な正当性の決議を適用し、パレスチナ人の権利、その最たるものは自決権への認識と支援を具現化することによって、イスラエルの占領を終了するために努力するよう求めました。そして、帰還し、東エルサレムを首都とするその独立主権国家を建設する。

アラブ連盟パレスチナ部門と被占領アラブ地域は、本日水曜日、バルフォア宣言の記念日に際して発表した声明で、「この不吉な約束は、1948年のパレスチナ人の破滅の大きな原因となり、何十年も続いているパレスチナ人の悲劇の始まりとなった」と述べている。

声明は、バルフォア宣言を発し、その実現のためにあらゆる能力を駆使して努力し、祖国、パレスチナ人、彼らの正当な権利を犠牲にしてその実現のための最初の土台を築いた国である英国に、次のように呼びかけた。その歴史的、道徳的責任を負うために、パレスチナ国民に謝罪をし、パレスチナ国家を承認すること。 その代償は痛みと移住という高いものであり、この地域と世界の人々が熱望する、欠けている正義と悲願の平和を達成するために必要な一歩である」。

さらに声明は、「今日は、1917年11月2日に英国外務大臣アーサー・ジェームズ・バルフォアが発した、パレスチナというアラブの土地にユダヤ人のための民族的故郷を設立することを定めたバルフォア宣言の105周年であり、これはパレスチナ人の悲劇と破局の始まりを象徴するものである」と述べている。を描き、人類の平和プロセスに深い傷を与え、長く続く紛争を煽り、パレスチナの祖国とその人々、そして地域と世界全体の安定に危険な影と重大な影響を与える、人類の歴史の中で黒いものである、と指摘した。

この不吉なイギリスの約束は、アラブの地パレスチナに、近代史上最も人種差別的で攻撃的で人種差別的で攻撃的なシオニスト政権を植え付け、暴力、テロ、武力によって、強制的に人口的、地理的変化をもたらし、その反響は、世界中からやって来るシオニズムを可能にしたギャングが、パレスチナ人に対する民族浄化、移住、殺害、破壊という最も凶悪な犯罪を今日まで続け、地域と国際関係全般に対していると、彼は説明した。


この声明は、「所有しない者が、相応しくない者に所有する」という約束から1世紀以上が経過したにもかかわらず、イスラエルの占領当局がパレスチナ人に対する侵略、戦争、日常的な侵害を行い続け、入植を継続した結果、パレスチナ人の悲劇は今も毎日更新され、絶えず悪化している、と述べている。また、イスラム教とキリスト教の聖域を冒涜し、聖地中の祝福されたアル・アクサ・モスク、イブラヒミ・モスク、キリスト教会を標的としたテロリスト入植者集団の手を解き放つことに加え、パレスチナの土地全般、特にエルサレム市に影響を与えるユダヤ人化計画を押し付けています。占領下のエルサレムでは、危険なエスカレーション、大規模な侵害、包囲、意図的な殺害、抑圧、不正、迫害、アパルトヘイトの永続化の最も厳しい形態の道路封鎖、さらに侵略、侵攻、逮捕、処刑のキャンペーンを開始している。パレスチナ占領地に新たなイスラエルの現実を作り出すことを目的とした、侵略、侵攻、逮捕、処刑は、人類と自由世界の価値観に著しく背き、国際憲章、法律、規範に完全に反し、最も基本的な人権を著しく侵害するものである。

声明は、所有しない者が相応しくない者に約束してから1世紀以上が経過したにもかかわらず、イスラエル占領当局がパレスチナ人に対する侵略、戦争、日常的な侵害を実践し続け、入植を継続した結果、パレスチナ人の悲劇は今も毎日更新され、常に悪化していると述べている。また、イスラム教とキリスト教の聖域を冒涜し、聖地中の祝福されたアル・アクサ・モスク、イブラヒミ・モスク、キリスト教会を標的としたテロリスト入植者集団の手を解き放つことに加え、一般にパレスチナのすべての土地、特にエルサレム市に影響を与えるユダヤ人化計画を課していることだ。占領下のエルサレムでは、危険なエスカレーション、大規模な侵害、包囲、意図的な殺害、抑圧、不正、迫害、アパルトヘイトの永続化の最も厳しい形態の道路封鎖、さらに侵略、侵攻、逮捕、処刑のキャンペーンを開始している。パレスチナ占領地に新たなイスラエルの現実を作り出すことを目的とした、侵略、侵攻、逮捕、処刑は、人類と自由世界の価値観に著しく背き、国際憲章、法律、規範に完全に反し、最も基本的な人権を著しく侵害するものである。

アラブ連盟は声明の中で、パレスチナ人の闘争とその正当な理由に対して、あらゆる手段や能力を用いて継続的に支持・支援し、その不屈の精神と英雄的な闘いを強化するためのさまざまな要件を提示することを確認した。アラブ諸国と人民は、関連する国際的正当性の決議に従って、パレスチナ人民がこれらの民族的帰還と独立の権利を行使し、東エルサレムを首都とする1967年6月4日の線上の独立国家を具体化するための闘いに、あらゆる形態の支援を提供し続けていくこと。この国家的立場は、アラブの指導者たちの言葉やアルジェ・サミットの決定によって力強く再確認され、パレスチナ大義パレスチナ人の正義の戦い、そして国家目標を達成するための行進を続けるという彼らの決意を支持する隊列とアラブの立場を強めるための新しい出発点となるものであった。

 

The Arab League commemorates Balfour: We demand the international community to stop the suffering of the Palestinians and end the occupation

占領軍、ベツレヘム西のアル・ワラジャで住宅2棟を取り壊し
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 12:02)

ベツレヘム=マアン】本日水曜日、占領軍はベツレヘムの西にあるアル・ワラジャ村の家屋2棟を取り壊した。

アル・ワラジャ村議会議長のカダー・アル・アラジ氏は、ベツレヘムのマアン通信員に、ブルドーザーを伴った占領軍の大部隊が、アル・ワラジャ村の「アイン・ジャウェイズ」地区に押し入り、オスマン・アル・シャイキ氏の家を取り壊し、別の地区に移動してキタム・ラドワン氏の家を取り壊すと述べた。


アル・ワラジャ村は占領軍による継続的な攻撃を受け、周辺の入植地拠点を通じて継続的な制限が課せられ、数十棟の村の家屋が無許可で建築しているという口実で、いつ取り壊されてもおかしくない状態である。

The occupation demolishes two homes in Al-Walaja, west of Bethlehem

バルグーティ:ファシズムの台頭は、イスラエルの選挙がもたらした最も危険な結果だ
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 08:27)

ラマラ - 共に - Dr. said. パレスチナ民族イニシアチブ運動の事務局長であるムスタファ・バルグーティは、ファシズムの台頭は、イスラエルの選挙がもたらした最も危険な結果であり、イスラエルの支配体制が極度の人種差別から犯罪的人種差別に移行したことを示すものだと述べた。
バルグーティ氏は、ベン・グヴィール氏とスモトリッチ氏が率いるファシスト政党が3位に入り、得票数を150%増やしたことは、ベン・グヴィール氏のパレスチナ人に対する民族浄化と西岸併合の野望を含むイスラエルの政策を決定する、西岸の入植者植民者がイスラエルの選挙で決定的な力を持つようになったことを意味していると述べた。西部
バルグーティは、選挙結果とネタニヤフ首相の復帰は、人種差別的アパルトヘイト体制の最終的な聖別と、いわゆる「2国家解決」の決定的な死を意味し、アパルトヘイトと人種差別のシステムを持つ1国家の現実を強化するものだと強調した。
アルバルグーシは、これらの結果は、オスロ合意とアプローチが永遠に死んで葬られたことを確認し、パレスチナの人々には、パワーバランスを変えるために闘い、占領を終わらせるだけでなく、イスラエルアパルトヘイト体制と人種差別を歴史的パレスチナすべてで打倒し、その闘いを導くために団結した国家指導層を構築しようとする戦闘的かつ抵抗的アプローチに結束する以外に解決法はないとも述べた。
バルグーティは、2国家解決策を殺すための代替案は、単一のアパルトヘイト国家体制を確立することではなく、人種差別的なアパルトヘイト体制全体を打倒した民主主義国家を確立することであると強調した。
アル=バルグーティは、イスラエルの犯罪に沈黙し、イスラエル国際法の上に立つことを許し、説明責任から免れることを認め、パレスチナの人々の権利に関わるたびに二重基準のアプローチを続ける国際当事者は、イスラエルにおける攻撃的な人種差別の傾向を助長し、ファシズムへの傾向を深める責任があると述べた。
彼は、ファシスト政党にイスラエルの政策を決定させるアパルトヘイト体制、占領、人種差別的過激主義に対して、制裁とボイコットを課すことが今日、世界に求められていると述べました。

Barghouti: The rise of fascism is the most dangerous outcome of the Israeli elections

1番街で入植者がエルサレム人の車両を襲撃
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 10:19)

エルサレム=マアン】数十人の入植者が午前零時前、エルサレム市内の1番街とシェイク・ジャラー地区の入り口でパレスチナ人を襲撃した。

入植者たちは、1番道路沿いとシェイク・ジャラー地区入り口付近で集まって広がり、付近のパレスチナ人車両に投石した。

また、入植者の集団は、シェイク・ジャラー通りを横断中の車両に石をぶつけました。

archive photo

シュタイエ イスラエルの選挙で和平のパートナーが生まれるとは夢にも思わなかった
掲載日 02/11/2022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 09:12)

ラマッラ=マアン】首相Dr. Muhammad Shtayyeh、テレビサンプルによると、イスラエルの選挙における極端な宗教的右翼政党の台頭は、イスラエル社会における過激主義と人種差別の増大の当然の結果であり、我々の人々は長年にわたって苦しんできたのである。殺害、逮捕、入植者の侵入、都市、村、町の冒涜、入植者と占領軍兵士の犯罪を解き放ち、二重基準の政策から利益を得て、二国家解決策を損ない、犯人を罰しないことを許す政策、ウクライナ危機の勃発で明確に示されたものです。

首相は、パレスチナの人々は、占領を終わらせ、自由を獲得し、エルサレムを首都とする独立国家を樹立するための正当な闘いを止めることはないだろうと述べた。イスラエルの選挙の勝者がどのような人物であろうと、イスラエルの政党間の違いは、ペプシコとコカコーラの違いと同じである。

首相はさらに、「われわれは、国際的な決定や法律を重んじない攻撃的な政策と実践に苦しんでいる国民を前にして、イスラエルの選挙の投票箱から平和のためのパートナーが生まれるという幻想を抱いていなかった。イスラエルは平和のために、国際社会は国際的正当性の決議を実施する責任を負うべきであり、イスラエルで人種差別主義政党が権力を握った後、攻撃的なイスラエルの政策から我々の国民を保護するために提供することである。

Shtayyeh: We had no illusions that the Israeli elections would produce a partner for peace

占領軍、トゥルカルム近郊で刺殺未遂の疑いで青年を逮捕
掲載日 11/22022 (最終更新: 02/11/2022 時間: 08:26)

ベツレヘム=マアン】今週火曜日夕方、イスラエルのメディアは、イスラエル軍がトゥルカルム近郊のジャバラ検問所で刺殺攻撃を試みた疑いでパレスチナ人の若者を逮捕したと発表しました。

ヘブライ語チャンネル14によると、パレスチナ人青年は逮捕され、現場での負傷者はなかったという。

The occupation arrests a young man for allegedly attempting to carry out a stabbing attack near Tulkarm

イスラエルの選挙。投票率86%で、ネタニヤフ首相の勝利が確実視されている。
2022年11月2日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルの政治家、ベンヤミン・ネタニヤフ。(写真:イスラエル首相ツイッターページ経由)
イスラエルの火曜日の総選挙の後、票の86%がカウントされ、Likudのリーダーベンジャミン・ネタニヤフが勝つために設定されています。

ネタニヤフ首相のブロックは、120議席のうち65議席を獲得することになっている。リクード党は32議席に上昇し、Yesh Atidは24議席にとどまった。

超国家主義的な宗教シオニズム党は14議席を獲得した。

ベニー・ガンツ氏の国民統合党は12議席を獲得した。シャスは11議席に減少し、統一トーラー・ユダヤ主義は8議席を獲得した。

Yisrael Beytenu、Ra'am、Hadash-Ta'alが5議席、Laborが4議席を獲得した。 メレツとバラドは当選の閾値を越えていない。

BBCによると、"ネタニヤフは妻のサラを伴い、現地時間3時(日本時間1時)にリクード党の選挙会場に現れ、万雷の拍手を浴びた。"

"我々はイスラエル国民からの大きな信任投票を勝ち取った "と支持者に語った。

(pc, メモ, 社会)

イスラエル軍、ラマッラ近郊でパレスチナ人男性を殺害
2022年11月2日 ブログ, ニュース, スライダー

ハベス・レイヤンさん(54)は、ラマラ近郊でイスラエル軍に殺害された。(写真:ソーシャルメディア経由)
イスラエル軍は2日、ラマラ近郊のベイトウル村の入口でパレスチナ人男性を殺害したと、パレスチナの公式通信社WAFAが報じた。

被害者の身元は、ハベス・アブドゥル・ハフィーズ・レイヤンさん(54歳)。イスラエル兵が軍の検問所付近で銃撃し、死亡した。

イスラエル側の情報筋は、ラヤンがイスラエル兵に車を突っ込み、警官を負傷させたと主張している。

ラヤンは、占領地エルサレムの北西にあるベイト・ドゥクという町の出身で、パレスチナ人囚人クサイ・ラヤンと元政治犯アッセム・ラヤンの父親である。

(PC、Wafa、ソーシャル)

ビルゼット大学の学生、パレスチナ自治政府の政治的拘束を告発
2022年11月2日 ブログ, ニュース, スライダー

ビルゼット大学前での座り込みの様子。(ファイル写真:Twitter経由)。
ラマラ近郊のビルゼット大学の学生協議会に近い情報筋がThe New Arabに語ったところによると、8人のパレスチナ人学生が、月曜日に1人が解放された後も、パレスチナ自治政府によって拘束され続けている。

学生委員会は、パレスチナ自治政府が政治的な理由で学生を逮捕していると非難している。

日曜日に、学生自治会は声明を発表し、PA治安部隊が学生運動で活動している3人の学生を逮捕したと発表した。

「私たち学生委員会は、学生から安全な大学生活を送る権利を奪う不正と傲慢を拒否する」と声明を発表した。

日曜日には、多くの学生を含む数十人のパレスチナ人がラマラで、PAによる「政治的拘束」と呼ばれるものに反対し、囚人の即時釈放を要求するデモを行った。

一方、学生のグループはビルジットのキャンパス内で座り込みを続け、PAによる拘束に抗議し、逮捕者の即時釈放を要求している。

PA治安部隊は、ビルジート大学の学生の拘束について、公的なコメントを出していない。

(The New Arab, PC, SOCIAL)

速報】ヨルダン川西岸地区ヘブロンで、イスラエル人入植者の集団が、#パレスチナ人の車を攻撃した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

バルフォア宣言から105周年を迎えるにあたって
"イギリス政府が #パレスチナ を手放し、パレスチナ人の譲れない権利を故意に破棄するという、最高に傲慢で人種差別的で植民地主義的な約束を採択してから105年が経ちました。"
1人、テキストの画像のようです
速報:イスラエル占領軍兵士が、ヨルダン川西岸地区ヘブロン南部にあるデュラ町で、#パレスチナ人の若者を射殺した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

イスラエル占領軍は、キフルハリスの町で、元囚人ハムザ・マルワン・ブジエに暴行を加えた後、拘束している。
#نابلس

fb.watch

見てください。パレスチナ人の若者が、#ラマラ市北東部のアルマズラア・アシュ・シャルキヤ村を襲撃したイスラエル占領軍と対峙している。
#نابلس

fb.watch

イスラエル占領軍は、ジェニン市の東にあるJalbounの町で、パレスチナ人の家屋2棟を取り壊した。
クレジット:Wafa News Agency

イスラエルの占領裁判所は、ベツレヘムの南にあるベイト・ファジャール町の #パレスチナ人囚人 アーメド・タクタカ の行政拘留をさらに4ヶ月更新し、5回連続とした。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

1人の画像のようです

イスラエル軍は水曜日、ヨルダン川西岸の都市ラマラの西にあるベイトウル村の入口で、パレスチナ人男性を射殺した。
クレジット:Wafa News Agency
詳細: https://english.wafa.ps/Pages/Details/131676

 

イスラエル軍は水曜日、ヨルダン川西岸ベツレヘムの北西にあるアルワラジャ村のパレスチナ人所有の家屋2棟を取り壊した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/131675
 

見てください。狂信的なイスラエル人入植者が、昨夜のイスラエル立法選挙の予備選挙結果の発表直後に、占領下の東 #エルサレム パレスチナ地区 #シェイクジャラー を襲撃し、攻撃している。

fb.watch

イスラエルのブルドーザーは、ジェニン市の北東にあるJalbun村の2軒の家屋を水曜日の朝に壊した。
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/131677

fb.watch

見てください。イスラエル軍は、占領下の東 #エルサレム の町シルワンで、パレスチナの青年アメーン・アル・アバシを家宅捜索し、拘束した。

fb.watch

見てください。イスラエル軍は、ヨルダン川西岸の占領地ベツレヘムにあるアイーダ難民キャンプで、負傷したパレスチナ人青年アメール・エラヤンと弟イブラヒームを家宅捜索した後、拘束した。

fb.watch