10月24日のパレスチナのニュースです。

イスラエル ナブルスでの暗殺は継続される
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 23:50)

ベツレヘム=マアン】ヨルダン川西岸地区で15年以上、暗殺が行われなかった。イスラエルのテレビは、軍事機関がヨルダン川西岸でのパレスチナ人活動家に対する暗殺の方針に戻り、作業方法を変更する決定を下したことを明らかにした。

Aren Al-Aswad」組織のメンバーであるTamer Al-Kilaniは、日曜日午前中、ナブルスでバイクの爆発により暗殺された。

イスラエルはこの暗殺の責任を主張していませんが、イスラエルのチャンネル12の報道によると、これはシン・ベットの方針であり、実際、15年以上にわたって西岸で暗殺が行われなかったイスラエルの方針が変更されたものであるとされています。

イスラエル側としては、首相とイスラエル国防相が「ライオンの巣」組織に対するShin Betの勧告に同意し、今回は異なる行動をとり、作業方法を変更することにしたのである。

イスラエルの報道によると、イスラエルの軍事組織内の評価は、ナブルス地区でさらに暗殺が行われる可能性があるということです。

イスラエルの報道によると、シンベットはイスラエルの政治指導者に「ライオンのラディン」戦闘員に対する暗殺のやり方に従うよう勧告し、イスラエルのチャンネル12が報道した占領軍保安部の推定では、今後数日間、「ライオンのラディン」戦闘員をターゲットにしたさらなる暗殺の実行を目撃するかもしれないと指摘した。


イスラエルは、アル・キラニ殺害に対する報復の実行を恐れて、警戒態勢を宣言していた。

ヘブライ語の報告書は、イスラエルが新たなアプローチを採用し、ナブルスの獅子の巣の組織はもはや安全ではないと結論付けている。

Israel: Assassinations in Nablus will continue

ヘブロンのJaber地区で襲撃と殴打を受ける
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 23:50)

ヘブロン=マアン】イスラエル占領軍は今夜、ヘブロン市のイブラヒミ・モスクに近いアル・サライメ地区で数軒の家屋を襲撃し、兵士は市民を攻撃した。

この地域に住む人権擁護者協会の活動家アレフ・ジャベールは、兵士が2人の市民を殴ったと述べ、そのうちの1人は知られている。ムンワル・アフメッド・ジャベール


彼は、兵士が殴り、殺すと脅迫したため、彼らは家から出ることができなかったと付け加えた。

彼は、兵士がこの地域の住民を逮捕したことを指摘した。

Raids and beatings in the Jaber neighborhood in Hebron

シェイク・ジャラー-青年の逮捕と近隣の通りの閉鎖
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 23:24)

エルサレム=マアン】占領軍は日曜夜、エルサレムのシェイク・ジャラー地区で青年を暴行し、同地区の入植者たちの礼拝や祝賀行事に合わせ、付近のいくつかの通りは閉鎖され続けた。

目撃者によると、占領軍は、近隣の入り口の1つに設けられた検問所で、若い男性を逮捕した後、暴行を加えたとのことです。

目撃者は、入植者がその青年に侮辱的な言葉を浴びせて攻撃したと付け加えた。

占領軍は、入植者の祭典を確保するため、明日の夕方まで、シェイク・ジャラー地区の道路といくつかの入り口を閉鎖している。

Archives

イスラエル労働党党首 ヨルダン川西岸はイスラエルの一部にはならない
掲載日 2022/10/23 (最終更新: 2022/10/23 時刻: 23:51)

エルサレム=馬安】N12によると、イスラエル中道左派政党「労働党」の党首が、ヨルダン川西岸地区は将来イスラエルの一部にならないため、交通への投資は「損失」であると述べたという。

イスラエルのメラヴ・ミカエリ運輸大臣は、ヨルダン川西岸での「すべての輸送計画を凍結」した理由を問われ、"すでに進行していたものを止めたわけではない "と答えている。

"新しい計画を発表していない"、その通りです。なぜなら、最終的に主権国家イスラエルの一部とならない場所に投資することは損失だと思うからだ。"


大臣の発言は、一般市民との面談の中で出たもので、一般市民はこう答えた。"しかし今、そこにはあなたや私のようなイスラエル人の住民がおり、他のイスラエル国民と同じようにサービスを受けたいと考えている。" "彼らを奪う理由はない。"

"収奪はなかった "とミカイリ氏は説明する。"資源バスケットによって、南部(国)と北部はもっと多くの投資を必要とすることがわかった。"

Head of the Labor Party in Israel: The West Bank will not be part of Israel

占領軍ボート、ガザ北部の海で漁民のボートを標的に
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 23:51)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍の軍艦は今夕(日曜日)、スダニヤ地区の西にある漁民の船に向けて、重機関銃で発砲した。

漁民委員会によると、許可された漁業地域で行われた銃撃は、死傷者を出さなかったという。

Occupation boats target fishermen's boats in the northern Gaza sea

経済の話 ナブルスに対する占領軍の経済的圧力政策に対抗するための取り組み
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 22:53)

ラマラ=マアン】ナブルス州国民経済省のバシャール・アル=サイフィ局長は、本日日曜日、占領当局が包囲されたナブルス州に対して13日連続で行っている経済圧力政策を阻止するために、公的・民間の活動で大きな努力がなされていることを明らかにした。

アル・サイフィは、占領軍が意図的に人や物の移動を制限し、都市間やナブルス州への貿易の流れを制限しているため、商業交通が約60%減少し、工業施設の生産能力が半分に低下していると説明しました。


アル・サイフィは、総督府内の商店からの買い物キャンペーンの実施と、包囲網の打開に重要な役割を果たす生活の様々な面での実践の継続の重要性を指摘し、市民へのサービス提供のための継続的な作業を強調した。

Economy: Efforts to counter the occupation’s policy of economic pressure on Nablus

占領軍、ナビサレーの入口で市民の移動を妨害
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 18:27)

ラマラ=マアン】日曜の今夕、イスラエル占領軍は、ラマラ北西のナビサレ村の入り口で、多数のパレスチナ人の車両を押収し、捜索した。

地元情報筋によると、占領軍兵士は、ラマラ市に向かって通過する車両を検査し、乗客カードをチェックした後、拘束し、その結果、その場所で交通渋滞を引き起こした。

占領軍は、ナビサレ村とバニザイド村西部の入り口に設置した鉄の門を随時閉鎖し、市民の出入りを妨げているため、移動に支障をきたし、遠回りな道を通らざるを得ないことが注目されます。


本日未明、占領軍は、市民への嫌がらせを目的として、アブード村(ラマラ北西部)の入り口に立てられていた鉄の門を閉じた。

The occupation obstructs the movement of citizens at the entrance to Nabi Saleh

エルサレムのジャバル・ムカベールで、占領軍がエルサレム人に自宅の取り壊しを強いる
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 16:35)

エルサレム=マアン】本日日曜日、イスラエル占領軍は、エルサレム占領地の南東にあるJabal Mukaberの町で、エルサレム市民に自分の家の取り壊しを強要した。

この市民、ムハンマド・ジャアビスは、占領軍は、無許可で建てたという口実で、7人が住む100平方メートルの家の取り壊しを強要したと述べた。

さらに、ブルドーザーが取り壊すなら40万シェケルを支払うと脅した後、高額な費用の支払いを避けるために家を取り壊したという。


占領当局は、占領地エルサレムの各地で、同じ口実で家を取り壊すか、その所有者に取り壊しを強要する政策をとっている。これは、支配を拡大し、聖地とその周辺を完全に掌握し、そこからパレスチナ人の存在を消すために、彼らを強制的に移住させることを目的とした動きである。

The occupation forces a Jerusalemite to demolish his house in Jabal Mukaber in Jerusalem

入植者がサルフィット西部のオリーブ摘み取り作業者を襲撃
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 16:36)

サルフィット-マーアン】市民の土地に建設されている「Brukhin」入植地の入植者が、サルフィットの西、Kafr al-Dikの町の北にあるRas al-Mars地区で、オリーブを収穫していたKafr ad-Dikの町の60人の農民、Rabah Ali Ahmedの家族を攻撃した。

農民のRabah Ayoub Ali Ahmedさん(65歳)は、次のように述べた。"Brukhin "の入植地から来た10人の覆面をした入植者は、私たちが自分の土地からオリーブを収穫している時に、石で攻撃し、コショウガスを噴霧した。Mahmoud Ali Ahmedは石で殴られた結果、腰の部分を負傷し、私たちの5人の子供たちは恐怖で怯えていました。


Rabahは、私たちが攻撃され、私たちの土地から追い出された後、イスラエル軍がその場所に来たと指摘した。

Settlers attack olive pickers west of Salfit

 

パレスチナの作戦で、イスラエル兵と入植者25人が死亡
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時刻: 18:28)

ベツレヘム=マアン】今年初めからパレスチナ全域で行われた様々なパレスチナ人の作戦で、イスラエル人兵士と入植者25人が殺害された。

そして、ヘブライ語のウェブサイトYediot Mahashitahは、ヨルダン川西岸、ガザ地区エルサレムで行われた様々なパレスチナ人の作戦で、25人のイスラエル人兵士と入植者が殺害されたと報じました。

一方、パレスチナ保健省は、今年に入ってからガザ地区ヨルダン川西岸地区で177人のパレスチナ人がイスラエル軍の銃弾によって死亡したと発表した。


同省は声明で、ナブルス地区で若いタマー・アルキラニさんが死亡した後、パレスチナ人の殉職者数は177人に上ったと付け加えた。

殉教者の中には、2022年8月の最後の軍事作戦中にガザ地区で殉教した51人が含まれていると指摘した。

25 Israeli soldiers and settlers killed in Palestinian operations

外務省 占領軍の犯罪の激化は、ヨルダン川西岸地区の漸進的な併合を促進することを目的としている
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 11:39)

ラマラ=マアン】外務省は、占領軍、入植者民兵およびそのテロ組織によるパレスチナ人、その土地、財産に対する侵略のエスカレートにより、紛争地域の状況が加速的に悪化していることについて、占領政府とその諸支部に完全かつ直接の責任があるとの見解を表明した。

外務省は、本日日曜日の報道声明で、占領軍が、兵士に大きな危険を及ぼすことなく、パレスチナ市民を殺害する目的で意図的に実弾を撃ち、多くの地域で意図的に火をつける輪を広げ、さらなる攻撃や攻撃によって消火しようと躍起になっていることが明らかになった、と述べている。そして、殺害もまた、紛争の舞台を煽ることにつながる。

さらに、占領国は、相次ぐエスカレーションの波によって、歴史的なものであれ直接的なものであれ、その内部の危機をパレスチナの場に輸出しようとしており、パレスチナの人々は、紛争の政治的次元の不在に照らして、これらの危機の代価を支払っていると付け加えた。この不在によって生じた空白は、状況をエスカレートさせ、無防備なパレスチナ市民の殺害を激化させ、それを彼が誇りに思う成功とみなしている。

外務省は、占領軍と私たちの人々に対する違反や犯罪のエスカレーションで武装した入植者民兵は、東エルサレムを含む占領西岸の緩やかな併合を促進し、紛争の政治的解決を疎外するために公式イスラエルの政策を実施していると強調し、それらを完全に排除しない場合は人種差別的植民地の軍事オプションに置き換え、より拡張主義植民地プロジェクトやスキームの実装に適した気候を作成し、はるかに交渉というオプションを行使することから、その。


彼女は、占領軍がより多くの犯罪を犯すことに固執することは、人権理事会から発せられる国連調査委員会の報告書に記載されていることの妥当性を信頼性と証明し、国際社会、国連とその機関は、国際法によって課せられた必要な措置を取り、動くための法的および道徳的責任を負っていることを強調した。この血まみれのイスラエルエスカレーションを止め、占領軍にパレスチナ問題に関する国連決議を履行させ、パレスチナ国の土地の占領を終わらせるためである。

占領国の犯罪に対する説明責任や責任追及の不在は、これらの犯罪の加害者と占領そのものへの国際的な共犯関係を構成し、占領国であるイスラエルが二重の国際基準や差別という最悪の形で、不処罰を続けるよう促していると強調しました。

Foreign Ministry: The escalating crimes of the occupation aim to facilitate the gradual annexation of the West Bank

ナブルスとカルキリーヤ、2人の殉教者アルキラニとラビの遺体を追悼
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 16:36)

ナブルス=マアン】本日日曜日、ナブルスとカルキリーヤの両市で行われた殉教者ラビとキラニの葬儀に、数千人のパレスチナ人が参列した。

殉教者タマー・アルキラニの車列は、歓声と銃撃の中、ナブルスの中心地から出発した。

参加者は、"復讐、暗殺への対応、工作員の責任追及を求めるチャント "を唱えた。

カルキリーヤでは、カルキリーヤの109検問所で占領軍兵士に頭を撃たれ、重傷で死亡した若い殉教者ラビ・アラファ・ラビ(32歳)の葬儀が行われた。

Nablus and Qalqilya mourn the bodies of the two martyrs, al-Kilani and Rabi

年明けからパレスチナで177人の殉教者
掲載日 2022年10月23日(最終更新:2022年10月23日 時刻:12時48分)

ラマラ-マーアン】ラマラの保健省は本日日曜日、ナブルス市で占領軍に爆発物で暗殺された殉教者Tamer Al-Kilaniの出世により、パレスチナの殉教者の数が「177人」になったと発表した。

保健省によると、殉教者の数は今年に入ってから177人に上り、そのうちガザ地区の殉教者は51人です。

From the farewell of the martyr Tamer Al-Kilani

見てください。女子学生2人が負傷-入植者がハワラで家屋を襲撃
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 10:55)

ナブルス=マアン】入植者たちは日曜日、ナブルスの南にあるハワラの家々を攻撃し、町の中心部で女子学生2人に唐辛子ガスを浴びせた。

また、占領軍に守られながら、入植者がパレスチナの家々に石を投げつける映像も流された。占領軍はこの攻撃を動かずに見ているだけだった。

ハワラの町は、入植者による攻撃に頻繁にさらされていることが注目される。

youtu.be

ジハード、殉教者タマー・キラニを悼む
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 09:55)

ガザ=マアン】パレスチナイスラム聖戦運動は、昨夜ナブルスの旧市街でイスラエル軍に暗殺され、命を得たパレスチナの殉教者タマー・ザイド・キラーニ(33歳)をパレスチナ人民の大衆に弔った。

彼女は声明の中で、占領軍を悩ます不穏な悪夢となったライオンの巣窟で、仲間とともに勇敢な役割を果たしたことを回想しました。

彼女は、暗殺という犯罪が勇敢な戦士の決意に影響を与えることはなく、占領軍兵士と入植者を前にして止むことのないエスカレートした炎に変わるだろうと強調しました。


彼女はさらに、"ジェニンとナブルスの大隊からライオンの巣まで、血で衝突蜂起を点火した殉教者の意志は、私たちの人々と聖地を守るために戦いを続け、占領軍が敗北するまで、インティファーダと抵抗の炎を保ち続けるよう呼びかけています "と述べました。

Jihad mourns the martyr Tamer Kilani

ラニ氏暗殺後-占領軍は厳戒態勢を強化
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 15:03)

テルアビブ=馬渕】占領当局は、本日未明、ナブルスでアリーンアルアスワドグループのメンバーの1人、タマー・アルキラニ氏が暗殺されたことを受け、予想される反響の波を受けて、厳戒態勢を強化した。

ヘブライ人は、ナブルスで暗殺されたキラニ(33)が一連の攻撃の責任者であり、ヤッファの時計広場で逮捕されたムハンマド・ミナウィがテルアビブでの作戦実行に向かう途中で武器と弾薬を送り込んだのは彼であると主張しました。ナブルス地区での占領軍への銃撃攻撃の背後におり、ケドゥミムのガソリンスタンドでの爆発物による作戦を計画し、軍に爆発物を投げつけ、ハヴァット・ギラド付近に爆弾を設置した張本人である。 "

暗殺後の声明で、アリーン・アル・アスワドは、"厳しく、痛く、苦しい対応をする "と誓った。


占領当局は13日間にわたりナブルス市を包囲し続けていることは注目に値します。

After the assassination of Kilani - the occupation raises the state of high alert

人民戦線、アル・キラニ氏暗殺に対応することを誓う
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 10:55)

ガザ=マアン】パレスチナ解放人民戦線とその軍事部門は、英雄であり捕虜である解放者アブ・アリ・ムスタファ旅団の殉教者、ナブルスのJabal Fatayer地区出身の戦闘員タマー・キラニ(アブ・ヤメン)、33歳を悼む意を表する。彼は結婚しており、2人の子供の父親で、そのうちの1人は1歳半である。そして彼の娘(5ヶ月)は、ナブルス市のライオンの隠れ家のリーダーの一人で、今日の明け方、市の旧市街で卑怯な暗殺を受けて殉職した。

彼女は、"私たちの仲間の戦士は、占領と衝突する人々の先頭に立ち、旧市街の最も激しい抵抗者の一人であり、その巣穴のライオンであったように、殉教者は祈りと闘いと対立の分野でのツアーによってその英雄性を記しました "と述べました。

さらに、「私たちの英雄殉教者は早くから人民戦線の隊列に属し、常に活動やイベントの最前線に立ち、特に囚人への支援活動や占領軍との対決を行い、後に逮捕された時も堅忍不抜の姿勢で解放に向かい、より大胆に闘いと抵抗というアプローチで前進していく決意を固めました。パレスチナ解放人民戦線の軍事部門に所属していた罪で、8年間占領監獄に入れられる。


パレスチナ解放人民戦線は、抵抗の殉教者タマー・キラニの暗殺は、我々の英雄的同志が彼の兄弟や絡んだ同志と共に立ち上げるのに貢献した革命的潮流を止めるのに成功しないと断言する。すべての客、裏切り者、侵入者に鉄槌を。

The Popular Front vows to respond to the assassination of Al-Kilani

「アリーン・アル・アスワド」、ナブルス市でのメンバー1名の暗殺を発表
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 10:55)

ナブルス=マアン】ヨルダン川西岸のナブルス州にある「アレーン・アルアスワド」グループは、本日日曜日未明、報道声明で、メンバーの1人「タマー・アルキラニ」が、彼の自転車に爆発物を仕掛けられ、暗殺されたと発表した。

そして殉職したTamer Zaid Al-Kilaniは、33歳で、ナブルスのJabal Fatayer地区出身です。彼は既婚で、1歳半の息子と女の子(5カ月)の2児の父である。

殉教者は、パレスチナ解放人民戦線の軍事部門に所属していた罪で、以前は占領軍刑務所で8年間過ごした解放囚である。

アリーン・アル・アスワド」グループは、イスラエル占領軍がナブルス旧市街で、オートバイの爆発により同グループの幹部1人を暗殺したと発表した。

声明の中で、それは、爆発が午前1時30分に旧市街の中で起こり、アル・キラニが重傷を負い、死に至ったというものである。そして、占領軍は厳しく手痛い対応をすることを誓った。

ライオンの法」は、殉教者アル・キラニを、グループの最も激しい戦士の一人と呼び、粘着性TNT装置の爆発によって殉教したと説明し、アル・ナニ・ジャワブラとバスセム・アブ・サリヤという2人の殉教者の暗殺と同じ方法で(彼らは第2次インティファーダ中に2つの別々の爆発で殉教した)、殉教者であるとしている。

以下は、受け取った声明文の文章である。

慈悲深きアッラーの御名において

不当な扱いを受けているために戦う者には許可が与えられ、神は彼らに勝利を与えることができる。

神の偉大なる真理

バラタ旅団、イブン・アリーン・アル・アスワド、イブン・ジャバル・アル・ヌール、そして火、英雄的殉教者、タマー・アル・キラニ少将は

爆発物の爆発によってアル・アカサとパレスチナを守る殉教者としてアル・ウラに昇った人

2022年10月22日土曜日の夕方

我々は彼を神と共に殉教者として数えます、神のご意思で

私たちは契約と約束を守ります、タマー

神の敵には平和も降伏もない

旧市街は血で故郷のツケを払うのだ

沈黙の虐げられた時代の誇りの主よ

抱擁の世界へ昇る者よ

滅びの住処を永続の住処に捨て去った者よ。

使徒預言者であるあなたがたのために、神が選んだ仲間よ。

彼が尋ねた、あなたからのこの純粋な血は、どの血ですか?

これはどのような香りのものですか?

世界は香水と芳香で満たされていた

私はただ峰や山の上に立ちたかったのです

私はただ星の上の場所を望んでいた


あなたは死ぬと言ったが 私たちは死ぬだろう 男と勇士

太陽は私たちの中で輝いている

夕焼けが私たちを引き立たせる

私たちの中のあなたの日の出は果てしない光です

あなたの夕焼けは忘れられない思い出

あなたの英雄的行為、勇敢さ、戦闘力

あなたの足はあなたの犠牲です すべての資質があなたを千回飾ります

誓うよ、君は傷の千倍も強いんだ

あなたの時間より千倍も強い

あなたは私たちのすべてです

あなたの思い出は愛情をもって残るでしょう

彼らはあなたを殺した あなたが決して余分な数でなかったから

私は裏切りを約束したことはありません

しかし、常に真実のために勝者である

そして、喜んで証明書を取得します

あなたは死ななかったと 神が証言してくれただけで 十分です

しかし、あなたは彼のもとに生きていて、神があなたに与えた恩恵に喜んでいるのです

私たちが愛する人を失うことは、私たちを傷つけるだけです

ヤコブが悲しみのために目を白黒させ、嘆き悲しんだとき、不信仰になったのか。

ヨセフの別れを除いては

そう、わたしたちは泣くのです、あなたが生きていることを知っていても

あなたが神から与えられたもので幸福であると確信しているにもかかわらず、私たちは嘆きます。

慈悲、すべての慈悲を私たちの正義の殉教者へ

恥ずべきこと、すべての協力者の恥ずべきこと

勝利か殉教か

あなたの兄弟、バラタ大隊は

"The Black Lair"  Announces the assassination of one of its members in the city of Nablus

メレツ党、パレスチナとの交渉再開を要求
掲載日 2022/10/23 (最終更新: 2022/10/23 時刻: 09:47)

テルアビブ=馬渕】イスラエルの「メレツ」党首は、パレスチナ人との交渉再開はテルアビブの新政権樹立に向けた交渉の一環になると述べた。

土曜日の夜、イスラエル軍ラジオは、イスラエルの左翼政党「メレツ」のザハバ・ガロン党首の言葉を引用し、パレスチナ人との交渉再開のファイルは、イスラエルの次期政府の新連立政権を形成するための交渉の中で、同党の今後の要求の中に含まれると述べた。

そして先週、11月1日に実施されるクネセト選挙に向けたキャンペーンが開始された。各政党は、街頭での政党活動家の拡散に加え、横断幕やビデオテープなどを通じて選挙キャンペーンを大々的に展開し始め、これらの活動の主目的は、3年半ぶり5回目となる選挙戦で有権者を投票に向かわせることである。

過去4回の選挙戦では、ベニー・ガンツ率いる「青と白」党との同盟を経て、ベンジャミン・ネタニヤフ・リクード党首が率いる政権と、いわゆる「変革キャンプ」によって、「ヤミナ」党首が交代で大統領となる政権が2つ成立した。ナフタリ・ベネット、「未来がある」党のヤイア・ラピド党首である。両政権とも1年後にクネセトを解散し、新たな選挙に向かうことで任期満了となった。


イスラエルでは、政情不安と深刻な二極化の状況を踏まえ、4年弱で5回目の議会選挙が行われることになる。

"Meretz" party  Demands the resumption of negotiations with the Palestinians

世論調査、米国民の大半がシオニズムに反対
掲載日 10/23/2022 (最終更新: 10/23/2022 時間: 07:05)

ワシントン=マアン】米世論調査の結果、回答者の過半数シオニズムに反対し、民主党議員の過半数(31%)がパレスチナ人に同情しているのに対し、占領国に同情しているのは26%であることが分かった。

ユダヤ自由価値研究所(JILV)がアメリカの潜在的有権者1600人を対象に行った世論調査によると。

シオニズムを「支持しない」「強く支持する」と答えた人が30%であるのに対し、「支持する」「強く支持する」と答えた人は22%、48%は立場を特定しないか聞いていない。

そして、47%が「イスラエルは米国の政策に必要以上に影響を及ぼしている」と考えている。


進歩的」または「非常にリベラル」と調査された潜在的有権者の5分の4が、アメリカのユダヤ系機関には「不当な優位性」があり、それに対処すべきであると考えている。

進歩的な回答者の45%が、イスラエルを「占領・植民地」国家と見なしている。

A public opinion poll shows the majority of Americans oppose Zionism

見る パレスチナ人戦闘員がナブルスでイスラエルの爆撃により暗殺される
2022年10月23日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

新しく結成された組織「The Lion's Den」のトップメンバーであるTamer Kilaniが、ナブルスでイスラエルに暗殺された。(写真:ソーシャルメディア経由)
パレスチナの抵抗組織「ライオンズ・デン」の幹部が、ナブルス旧市街でイスラエル軍によって行われた爆弾攻撃で殺害されました。

ライオンズ・デンは声明で、新しく結成された組織のトップメンバーであるタマー・キラニが日曜日の未明に暗殺されたと発表しました。


声明は、オートバイに取り付けられた爆発物が、キラニが通りかかったナブルスの旧市街で爆発したと付け加えました。

パレスチナの抵抗組織はまた、「痛みを伴う対応」をすると脅し、日曜日の遅くに行われるキラニさんの葬儀に出席するよう市民に呼びかけました。

報道発表の中で、ファタハはまた、「殉教者タマー・アルキラニは、今日ナブルスで卑怯な暗殺によって殺されたが、それはこの(イスラエルの)占領とその治安組織のもろさを証明するものだ」と悼んだ。


イスラエル軍は10月11日以来、ナブルスを厳しく包囲し、軍事検問所と土塁で市の入り口を封鎖し、イスラエル軍無人機が常にヨルダン川西岸北部の都市の上空を飛行している。

パレスチナ保健省によると、今年に入ってから、占領下のヨルダン川西岸と包囲されたガザ地区で、少なくとも177人のパレスチナ人がイスラエル軍によって殺害された。

(プレスTV, PC, ソーシャル)

ヨルダン川西岸北部のナブルス旧市街で昨夜、イスラエルによる標的型暗殺で死亡したタマー・アルキラニの葬列に参加するパレスチナ人たち。
クレジット:Wafa News Agency 
#نابلس

fb.watch

イスラエル軍は、占領下の #エルサレム 旧市街で、パレスチナ人囚人Wissam Sidirの家に押し入り、物色し、写真を撮影している。

fb.watch

ヨルダン川西岸北部の旧市街ナブルスで昨夜、イスラエルによる標的型暗殺でパレスチナ人青年タマー・アルキラニが殺害された現場を視察するパレスチナ人たち。

fb.watch

パレスチナ人活動家Issa Amroは、イスラエルの占領軍兵士が、植民地入植者の命令で、国際的な訪問者とともに彼の家に入ることを許さなかったと述べている。

fb.watch

ヨルダン川西岸北部のフワラ村で、イスラエル人入植者が住宅や店舗を攻撃している映像が出回っています。

fb.watch

占領軍、シェイク・ジャラーで負傷した青年の父と弟を逮捕
詳細:https://english.wafa.ps/Pages/Details/131461

fb.watch