9月20日のパレスチナのニュースです。

占領軍がヘブロン市民を逮捕、活動家に暴行
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月

イスラエル占領軍は今夜、ヘブロン市のTel Rumeidaに通じる道路封鎖を越えて、近隣の自宅に向かおうとしたZiyad Abu Eishaを逮捕した。

イスラエル兵は、アブ・アイシャの逮捕を記録していた活動家に襲いかかった。


近隣の住民は検問所の前に集まり、アブ・アイシャの釈放を要求した。

The occupation arrests a citizen of Hebron and assaults an activist

イラン、シリアと「ハマス」運動との関係修復についてコメント
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 時間:23:20)

ベツレヘム=マアン】イラン外務省は、シリアと「ハマス」運動の関係修復についてコメントし、"シリアの捏造された内部危機がハマスとダマスカスの関係を損ねた "と強調しました。

イランの通信社IRNAによりますと、イラン外務省のナセル・カナニ報道官は、「シリアは、長年、パレスチナレジスタンスを受け入れてきたが、シリアの人為的な内部危機が、ハマスとシリアの関係を損なった」と述べ、両者の和解を「肯定的」であると評しました。

また、カナニ氏は、"近年の発展は、シオニスト団体が地域、特にシリアの平和と安全を脅かす主要な要因であることを証明している "とし、"地域とパレスチナにおける新しいビジョンとこの数年の経験がこれを証明している "と述べました。

さらに、こう続けた。「この和解は、地域の人々や抑圧されたパレスチナの人々の利益に貢献し、シオニスト組織に対抗する彼らの立場を支持し、地域の平和と安定に寄与する。我々はこの和解を支持し、肯定的にとらえている」。


ハマス」は、先に声明を発表し、シリアと強固な関係を築き、発展させるという決意を確認していた。

Iran comments on the restoration of relations between Syria and the "Hamas" movement

エスカレートは最高潮に達し、占領軍はヨルダン川西岸北部への大規模な侵攻に非常に近づいている
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 23時09分)

ベツレヘム=マアン】イスラエル軍当局者は、ヨルダン川西岸地区で最近、治安の緊張がピークに達し、6カ月前に起きたエスカレーションと同様だと主張した。

イスラエルのチャンネル12の報道では、毎晩のように軍と入植者に発砲事件が起きており、最新のものは月曜日の明け方、ナブルスの南にあるハワラで入植者の車に発砲されたが、負傷者は出なかったと記載されている。

また、Shin Betの発表によると、作戦実行を計画していた疑いで、ハマスのセルを逮捕したとのことです。

軍当局は、エスカレーションのレベルが、6カ月前の作戦の波のピークの閾値まで上昇したと説明した。最近は、ほぼ毎日のように作戦実行の企てがある。

イスラエルの軍事機関の関係者は、"イスラエル人が殺されなかったのは、運もさることながら、対策、特に逮捕が成功したからだ "と言う。


同チャンネルによると、シンベットもイスラエル軍も、最近はヨルダン川西岸地区北部から他の都市に事件が広がるのを防ぐために活動しているとのこと。

それによると、イスラエルヨルダン川西岸北部の大規模かつ包括的な軍事作戦に非常に近づいていると推測されています。

The escalation is reaching its climax, and the occupation army is very close to a massive invasion of the northern West Bank

ラピド氏、レバノンとの国境画定合意完了の重要性を強調
掲載日 09/19/2022 (最終更新: 09/19/2022 時間: 23:20)

エルサレム=マアン】イスラエルのラピド首相は、レバノンとの海上国境に関する合意が可能であると確信しており、これは両国の国民の利益に資する形で達成されるべきであると述べた。
「そのような合意は、地域の安定に貢献するだろう」とも述べた。


ラピド氏は、合意達成に向けた米国の調停者アモス・ホフスタイン氏のたゆまぬ努力に感謝した。
「しかし、カリシュのプラットフォームからのガスの抽出は交渉とは無関係であり、プラットフォームは何の影響もなく、汲み上げが可能になる時期にガスの汲み上げを開始する」とラピド氏は強調した。

Lapid stresses importance of completing border demarcation agreement with Lebanon

ベイト・ウンマールでの衝突で窒息負傷者
投稿日 09/19/2022 (最終更新: 09/19/2022 時間: 20:10)

ヘブロン=マアン】占領軍兵士がBeit Ummarの南、Karmi Tzur入植地に隣接するAl-Dhahr地区を襲撃し、多くの市民が窒息により負傷した。

ベイト・ウンマルのメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワド氏は、占領軍兵士がこの地域を襲撃した後、若者と占領軍兵士の間で衝突が発生し、若者は兵士に石を投げ、兵士は市民の家に向かって催涙ガスを発射して応戦し、多くの市民が催涙ガスを吸った結果、窒息を起こして野外で治療を受けた、と述べた。

Suffocation injuries during clashes in Beit Ummar

アフロディーテ・ガス田の危機解決に向け、イスラエルキプロスが協議
掲載日 2022年09月19日 (最終更新: 2022年09月19日 23:20)

エルサレム=マアン】イスラエルのエネルギー相Karen Al-Harrは、キプロスのエネルギー相Natasha Fieldsと、イスラエル訪問の一環として会談した。

新聞「Yediot Aharonot」は、イスラエルキプロスの経済水域の境界を越える「アフロディーテ・ヤシ」ガス貯留地の問題について、双方が解決策を講じることで合意したと報じた。


アル・ハル氏は、和解に至る可能性について楽観的な見方を示し、次のように述べた。「双方の利益は、貯水池をめぐる迅速、透明、公平な解決にあるはずだ」と述べました。

一方、フィリデスは、話し合いに大きな進展があったことを指摘した。

مشاورات بين إسرائيل وقبرص لتسوية أزمة حقل غاز "أفروديت"

大統領の代わりに-シュタイエ、エリザベス女王2世の葬儀に参列
掲載日 2022年09月19日 (最終更新: 2022年09月19日 時刻: 21時28分)

ロンドン - 一緒に - マフムード・アッバス大統領に代わり、ムハンマド・シャタイエ首相が、本日月曜日、ロンドンのウェストミンスター寺院で、英国のチャールズ3世、英国王室のメンバー、各国の指導者、リーダー、関係者の参加のもと行われたエリザベス2世の葬儀に参加しました。 科学者である。

On behalf of the President - Shtayyeh participates in the funeral of Queen Elizabeth II

シンベット」、イスラエルでのテロを計画したセルを摘発したと主張
掲載日 09/19/2022 (最終更新: 09/19/2022 時間: 21:41)

エルサレム=マアン】Ynetが月曜日発表した報告によると、シンベットは、ナブルスとヘブロン地域にハマスが設置したインフラを摘発したと主張し、ガザ地区からのハマス活動家の指示で爆撃攻撃を行うことを任務とした。

Shin Betは、ナブルスとヘブロンハマスの活動家7人を逮捕し、武器を押収した。

Ynetによると、拘束された者たちは、ヨルダン川西岸での治安の緊張が高まっていたこの時期に、イスラエル人や治安部隊に対する爆弾テロを組織的に行おうとしていたと主張しています。


声明でシンベットは、「活動家はガザ地区在住の人物にソーシャルメディアを通じて勧誘されていた」ことが調査で明らかになったとし、その1人がガザ地区在住の26歳で、ハマスの活動家であるヤヒヤ・アメル ムハンマド アブ シファンであると述べています。

Shin Betによると、"活動家はAbu Sifanから即席爆発装置の製造に関する訓練と作戦実行の指示を受けた "とのことです。

それによると、7人の拘束者のうち5人は、ヘブロン出身のMusab Al-Haymouni、Ahmed Abu Daoud、Ezz Al-Din Al-Zein、Imad Abu Khalaf、Abdullah Qawasmiである。ナブルス近郊のベイト・フリック村のマムーン・ハナニとカマル・ハナニも逮捕されました。

調査の結果、アブ・シファンは銃撃や爆破を実行する活動家を勧誘し、彼らは資金を受け取って材料を購入し、銃撃や爆破の実験を行ったことが判明しました。

"The Shin Bet"  Claims to uncover a cell that planned to carry out operations in Israel

占領軍、ヨルダン川西岸での作戦実行を計画したハマスの細胞逮捕を主張
掲載日 09/19/2022 (最終更新: 09/19/2022 時間: 17:12)

テルアビブ=マアン】イスラエルの「シンベット」は本日月曜日、軍やイスラエル警察と協力して、ナブルスやヘブロン地域で活動するハマスのインフラを摘発したと主張した。

シンベト」が発表した声明の中で、ヘブロンとナブルス地域で、ガザ地区ハマスの指導と支援の下で活動を行うことを計画していたハマスの活動家7人を逮捕したことを明らかにしました。彼らはまた、武器や資材を押収されました。彼の主張によると

一方、Maariv紙は、「Shin Betの調査では、活動家はソーシャルメディアで募集され、即席爆発装置の製造訓練を受けたことが判明した」と報じています。ほとんどの被告に対して、"深刻な治安違反 "の罪で軍事裁判所に起訴された。

The occupation alleges the arrest of a Hamas cell that planned to carry out operations in the West Bank

占領軍はユダヤ人の祝日に戦力を強化する
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 時間:17:09)

ベツレヘム=マアン】ベニー・ガンツ占領軍相は、ヨルダン川西岸地区の占領軍が近い将来強化され、作戦活動はイスラエルの安全要件に従って実施されることを確認した。

ガンツ大臣は、差し迫ったユダヤ教の祝日が死傷者や事件なしに過ぎることを望むと表明しました。

イスラエル国安全保障会議は、イランが来るユダヤ教の祝日に海外でイスラエル人に対する作戦を実行しようとすることを警告していました。

ヘブライ・カン・チャンネルは、イランが世界中のイスラエルの標的に対して作戦を実行する努力を続けるとの予測があると伝えました。

The occupation reinforces its forces during the Jewish holidays

ベン&ジェリーイスラエルでの活動売却は、親会社との合併契約に違反する
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 時間:15:49)

ワシントン=馬渕】アイスクリームメーカーベン&ジェリーズ」の創業者らは19日、親会社のユニリーバイスラエルでのベン&ジェリーズの事業を西岸地区で製品を販売できる地元企業に売却しており、2000年に締結した合併契約に違反していると指摘した。

ロイター通信によると、ベン・コーエン氏は「合併契約では、会社における社会的使命に関する権限を独立したベン&ジェリーズ取締役会に与えていたが、今回の決定でユニリーバはその権限を引き継ぎ、下された決定を変更した。そんなことは許されない、黙って見ているわけにはいかない」と述べたという。.

パートナーのJerry Greenfield氏は、この合意は法的拘束力があり、遵守されなければならない、と述べています。


ベン&ジェリーズは今月初め、マンハッタンの連邦裁判所で、ユニリーバイスラエル部門売却に対する訴訟を修正する予定だと述べた。ユニリーバは11月上旬までに回答しなければならない。

バーモント州バーリントンの同社は2021年7月、パレスチナ占領地での販売終了を決定し、進歩的価値観や推進する権利を留保していた社会的使命とは「相容れない」とした。

Ben & Jerry's: Selling our activities in Israel violates the merger agreement with the parent company

市民団体 エルサレムでのカリキュラムのイスラエル化は、そこでの公然たる占領戦争の一部である
掲載日 2022年9月19日 (最終更新: 2022年9月19日 時刻: 13:42)

ラマラ-マアン-パレスチナ市民団体ネットワークは、占領地エルサレムの学校に占領カリキュラムを押し付けようとする占領軍の試みとそのエスカレートするペースは、同市におけるパレスチナ人の存在に対する公開戦争の枠内にあり、現状を永続させ、パレスチナ人の遺産と民族的アイデンティティを変更しようとする試みであり、それらは不可分の試みであることを確認した。エルサレムでの教育やカリキュラムをターゲットにして、占領軍が実践している違法なステップについて。

同ネットワークは、カリキュラムに対する占領軍の決定と、現実を改ざんしアラブの物語を抹消しようとする試みの中でパレスチナ人の古くからの本物の文化と伝統に反するカリキュラムを押し付けようとすることを拒否し、エルサレムおよび周辺のすべての学校での総合ストライキによって市の活動が発表したステップへの支持と支援を表明した。 市内での彼らの計画やプロジェクトの通過に成功しないこれらの占領軍の試みに直面して毅然として立ち向かった事務局と近隣委員会の立場も重要視している。


同ネットワークは、1967年の市東部の占領とヨルダン教育法の取り消しという占領の決定以来、長年にわたる年表を考察し、占領検問所での毎日の嫌がらせ、学校の襲撃、生徒の自宅監禁は、「扇動」を口実にしたパレスチナのカリキュラムを消去する文脈にあると考えた。 "昨年8月に6校の閉鎖を決定するなど、占領カリキュラムを押し付け、これらの政策を合わせると、私たち占領下のパレスチナの地におけるアパルトヘイト体制と植民地入植、そして生活の様々な分野での露骨な差別の明白な実態が明らかになり、占領軍への包括的ボイコット、その人種差別体制の解体のための国際行動が求められている また占領下エルサレムの教育を守るため直ちに行動し、そこでイスラムキリスト教の聖地の権利など市中で激化する占領による侵害を止める動きを求めるものである。

“NGOs”: The Israeliization of curricula in Jerusalem is part of the open war of occupation there

22万6,000人のパレスチナ人が占領地で働く
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 時刻:17時09分)

ベツレヘム=マアン】国連が発表した報告書によると、1948年に占領地で働いたパレスチナ人の数は22万6千人に上った。

報告書はさらに、2022年第2四半期時点のヨルダン川西岸地区の労働者数は約21万500人、ガザ地区は1万5500人に上るとした。

現在のヨルダン川西岸地区の労働者数は、2019年と比較して50%の増加を示していると指摘した。

占領軍は9月中旬まで、ガザ地区の労働者、商人、ビジネスマンに1万5500件の許可証を発行したと指摘した。


ガザから占領地へ労働者を押し出すことは、同地区の家族の債務支払い能力の強化、基本的な日用品の購入の増加、医療へのアクセスに貢献すると強調した。

彼は、パレスチナ自治政府の設立以来、持続可能な地点に到達するために達成された政治的トラックと進歩の間のギャップが拡大していることに警告を発した。

226,000 Palestinians work in the occupied territories

報告。占領軍は2週間で44件の物件を取り壊し、没収した
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 時間:15:15)。

エルサレム=マアン】国連人道問題調整事務所(OCHA)は、イスラエル占領当局が過去2週間、エルサレムと西岸地区Cで、「建築許可がない」との口実で、パレスチナ人が所有する建物44棟を取り壊し、没収したと報告した。

OCHAの報告によると、占領当局は「去る8月30日から9月12日の間に取り壊しの結果、10人の子供を含む29人のパレスチナ人が避難し、他の約140人の生活も影響を受けた」。

さらに、これらの建物のうち、"約35棟がエリアCにあり、そのうち19棟は事前の警告なしに没収されたため、所有者が事前に異議を唱えることができなかった "とした。

さらに、"他にもエルサレムで9棟の建物が取り壊され、そのうち5棟は所有者が罰金の支払いを避けるために、取り壊し命令が出た後に取り壊さざるを得なかった "と続けています。

報告書によると、占領当局は9月6日、ジェニン市の多層ビルの中の無人のアパートを、昨年4月に入植者3人を殺害した殉教者ラード・カゼムの家族が所有する「懲罰的理由」で取り壊したと指摘した。

彼は、殉教者Khazemの家への爆撃の結果、8人の子どもを含む12人で構成されるパレスチナの2家族が影響を受け、他の2つの家屋が被害を受けたと指摘した。

人道問題調整事務所は、今年に入ってから、占領当局が「懲罰的理由」で11軒の家を取り壊したことを確認し、2021年の3軒、2020年の7軒と比較しました。

2週間ごとに発行されるこの報告書は、"懲罰的な取り壊しは集団的懲罰の一形態であり、国際法上違法である "と述べている。


そして、報告書は、占領軍が、過去2週間の間に、ヨルダン川西岸地区の様々な事件で、7人のパレスチナ人を射殺し、少なくとも37人の子どもを含む約315人のパレスチナ人を負傷させたと付け加えた。

OCHAによると、同時期に入植者の攻撃により、約21人のパレスチナ人が負傷し、27件の異なるケースでパレスチナ人の財産が損なわれたとのことです。

国連事務局は先に、取り壊しは通常、「ほとんど不可能なイスラエルの許可証がないため、あるいは懲罰的な理由の場合もあり、軍事活動の一環として実施される」と述べたとされる。

第二次オスロ合意(1995年)では、ヨルダン川西岸地区の土地は3つの地域に分類されたことは注目に値する。(A)パレスチナ人の完全な支配下、(B)イスラエルの治安・市民・パレスチナ行政の支配下、(C)イスラエルの市民・行政・治安の支配下にあり、後者はヨルダン川西岸地区の約60%を占めるとされる。

パレスチナ人はC地区でイスラエルの許可なしに変更・建築を行うことを禁じられており、国際機関によればその取得はほぼ不可能である。

Report: The occupation demolished and confiscated 44 properties in two weeks

ハワラで入植者が襲撃され、6人が負傷
掲載日 09/19/2022 (最終更新: 09/19/2022 時間: 13:01)

ナブルス=マアン】本日月曜日、ナブルスの南にあるHawara町の住民を入植者が襲撃し、市民6人が負傷した。

ナブルスの赤新月社によると、ハワラ町では、兵士の保護の下、町民を攻撃した入植者の集団に市民が立ち向かい、2人の市民が顔に直接ホットペッパーガスをかけられ火傷を負い、3人が殴られてあざを負い、3人が催涙ガスで窒息死したという。占領される


明け方、イスラエル占領軍は、ナブルスの南にあるハワラの町で、いくつかの店に押し入り、監視カメラを押収した。

6 injured in settler attack on Hawara

更新 - 占領軍がアル・アクサ・モスクの館長を釈放
掲載日 2022年9月19日 (最終更新: 2022年9月19日 12時48分)

エルサレム=マアン】占領当局は本日月曜正午、エルサレムのアル・トゥール町の自宅から逮捕した、聖なるモスク、オマール・アル・キスワニ館長を釈放した。

オマル師の弟であるアブドラ・アル=キスワニ氏は、占領軍と情報部が家族の建物に押し入り、彼の家を襲撃し、シェイクの家の襲撃の際に同行するよう求め、また彼の個人携帯と身分証明書を没収したと説明した。

アル・キスワニは、弟のシェイク・オマールは逮捕時に自宅にはおらず、アル・アクサで仕事中であったと付け加えました。彼は連絡を受け、諜報部はすぐに家に来るよう要求した。


彼は、情報機関、自治体、アルノナ、国民保険の隊員の合同部隊がシェイクの家を襲撃し、いくつかの部屋を捜索し、いくつかの裁量の盾を没収したと説明した。

Updated - The occupation releases the director of Al-Aqsa Mosque

ゴラン川国境でシリア人が占領軍の銃弾を受け負傷
掲載日 09/19/2022 (最終更新: 09/19/2022 時間: 12:47)

ゴラン=マアン】今朝(月曜)、占領軍の部隊がパレスチナ北部のゴラン付近の国境に近づいたとして、シリア人に向けて発砲した。


イスラエル軍報道官によると、兵士は容疑者を逮捕し、発砲しました。彼は負傷し、サフェドのジブ病院で治療を受け、状態は中程度であると述べています。

A Syrian was wounded by the occupation bullets on the Golan border

ベイト・ハヌーン東部の占領機構が限定的に侵攻
掲載日 2022年9月19日(最終更新:2022年9月19日 14:44)。

ガザ=マアン】ガザ地区北部のベイト・ハヌーンの町の東にある安全保障フェンス付近で、数台の軍用車両が限られた距離で侵入してきた。

我々の通信員が目撃者の話を引用したところでは、イスラエル軍のブルドーザーと車両13台が、ガザ地区北部のベイト・ハヌーンの東側国境地帯に侵入し、偵察機の援護の下、整地・整地作業を開始したとのことである。

A limited incursion of the occupation mechanisms east of Beit Hanoun

ユダヤ教の祝日にイランがイスラエル人に対して行う作戦を警告
掲載日 2022年09月19日(最終更新:2022年09月19日 12:47)掲載

ベツレヘム=マアン】イスラエル国安全保障会議は、来たるユダヤ教の祝日に、イランが海外でイスラエル人に対して作戦を実行しようとしていることに警告を発した。

また、ヘブライ語チャンネルのKanは、月曜日の朝、イランが世界中のイスラエルの標的に対する作戦を実行する努力を続けるという推定があると伝えました。


トルコ当局は、イスラエル人の命を守るため、イスタンブールへの渡航を控えるよう警告を発した後、トルコでイスラエル人に対する殺害を実行しようとする試みを阻止したと伝えられています。

Warnings of Iranian operations against Israelis during the Jewish holidays

パレスチナの学校、エルサレムでのカリキュラムの認可を拒否
掲載日 2022年09月19日 (最終更新: 2022年09月19日 14時43分)

ラマラ-マーアン】教育省は本日、エルサレムの教育を支持し、占領軍による偽造・歪曲したカリキュラムの押し付けを拒否するための警戒活動を、国内の全州の学校で行った。家族政策、意識向上、集団的な国民アイデンティティの構成要素への打撃、その他占領軍が聖地に対して継続的に行っている違反行為の文脈で、である。

学校の生徒たちは、エルサレム教育の権利の実践と侵害を非難するスローガンやフレーズが書かれたバナーを掲げ、教育の保護、擁護、防衛を呼びかけました。特に「エルサレムにおける教育の主権」という学年の始まりに、このバナーを掲げました。

教育 "は、エルサレム人の子供、学生、親がパレスチナのカリキュラムに準拠し、歪んだイスラエルのカリキュラムを拒否する立場を確認し、侵害、人種差別と占領政策と記憶の特徴を消し、国家と文化のアイデンティティとカリキュラムの侵害のエルサレムで何が起こっているかに関して立場を取るために国際機関や人権機関と人間の価値の擁護者に呼びかけ、卓越した主権問題であります。

Palestinian schools refuse to authorize curricula in Jerusalem

イスラエルの偽教育課程に拒否反応を示し、エルサレムの学校でゼネストが行われる
掲載日 2022年9月19日(最終更新:2022年9月19日)時刻:10:28

エルサレム=マアン】本日月曜日、エルサレムのすべての学校は、エルサレム人の生徒に偽のカリキュラムを押し付けようとする試みを拒否するため、包括的なストライキに貫かれている。

国民的・イスラム的勢力は、エルサレムのすべての学校に対し、ストライキを遵守するよう呼びかけ、学校管理者に、保護者の合意から逸脱し、国民的立場を侵すことについて、国民的・道徳的・宗教的責任を問うていた。

国際機関に対しては、その責任に立ち、占領軍とその執行部がエルサレムの学校に侵入するのを阻止し、市内の教育機関と生徒を保護するよう呼びかけました。

勢力は、パレスチナ政府に対し、真の代替案を提供し、教育機関パレスチナのカリキュラムを守るために必要な実際のニーズと資源を確保するよう要求した。

勢力は、教育省と自治体がエルサレムの学校運営に対して行っているあらゆる形態の財政的強要と、それらに対する公然かつ隠蔽された脅迫の方針を拒否した。


2022/2023年の新学期が始まる前に、占領当局はエルサレムの学校と教育部門に対して一連の措置をとっており、その最新のものは、学校の交通手段を取り消し、カリキュラムに「危険な扇動」が含まれていると主張して、一部の学校から免許を取り下げ、1年間の暫定免許を与えることを条件としたものであった。"扇動本 "を撤回するための時間稼ぎとして。

The general strike in Jerusalem schools, in rejection of the fake Israeli curricula

ハワラで入植者の車が銃撃される
掲載日 2022年9月19日(最終更新:2022年9月19日)時刻:09:40

ベツレヘム=マアン】ヘブライ語のウェブサイトによると、本日未明、ナブルス地区ハワラで、武装集団が入植者の車に発砲した。

速報によると、銃撃はスピード違反の車からイスラエル人の車に向かって行われ、その結果、銃撃された車には3つの穴が見つかったという。これまでのところ、負傷者の報告はない。

A settler's car was shot at in Hawara

占領軍、ジェリコの西で3軒の家屋を取り壊す
掲載日 2022年09月19日 (最終更新: 2022年09月19日 時刻: 10:00)
ジェリコ-マーアン-占領当局は本日未明、ジェリコ北西に位置するベドウィン共同体(Arab Al-Rashaida)の3軒の家屋を取り壊した。

ベドウィンの権利を守るためのアルバイダル組織の監督者であるハッサン・ムレイハットは、報道発表の中で、占領軍は市民が所有する3軒の家を取り壊したと述べた。ムハンマド・アリ・タリフ・ラシャイダ、イマド・アリ・タリフ・ラシャイダ、アミン・ムハンマド・ムレイハットの3人の家屋は、朝5時に取り壊されたという。

ムレイハット氏は、占領軍は早朝にアラブ・アル・カブネの集会を襲撃し、取り壊しや破壊を進めたと付け加えた。


占領軍が行ったことは、パレスチナベドウィンに対する民族浄化政策であり、あらゆる国際的・人道的な規約や規範に明らかに違反する集団強制退去政策を採用し、土地を奪い、入植者に置き換えるという目的でベドウィンを根こそぎにしようとするものだ" と付け加えた。

Mleihatは、政府や国際人権機関に対し、こうした社会から疎外されたコミュニティを擁護する役割を担い、現地での存在を確固たるものにするため、あらゆる手段を用いて支援するよう呼びかけました。

The occupation demolishes 3 houses west of Jericho

リーバーマン党、バラド党首の次期イスラエル選挙への出馬資格を剥奪するよう申し入れ
2022年9月19日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルの右翼政治家アビグドル・リーバーマン氏。(写真:ActiveStills.org)
イスラエルのメディアは、アビグドル・リーバーマン財務相が率いるイズラエル・ベイテイヌ党が日曜日、中央選挙委員会に、アラブ系バラッド党の党首の次期イスラエル選挙への立候補資格を剥奪することを求める請願書を提出したと報じた。

イスラエルの右派政党は、バラド党のサミ・アブ・シェハデ党首に対する請願書に署名するよう委員会内のメンバーに要請した。承認されるには、34人の選挙委員会メンバーのうち少なくとも3分の1が署名する必要がある。

リーバーマン党は、イスラエルのメディアが報じた声明の中で、アブ・シャハデは "イスラエルのクネセットの外にいなければならない "と主張した。


"イスラエル国家の存在を否定し、ユダヤ人国家、民主主義国家として認めない者は(クネセットの)一員に相応しくない "と声明は読み上げ、"ラマラの議会の一員になるのがふさわしい、それが彼の居場所だ "と付け加えた。

同党は、ユダヤ人国家であり民主主義国家であるイスラエル国家の存在を否定する場合、クネセットの候補者を失格としなければならないとするクネセト基本法7条Aに基づき、請願書を提出したという。

これに対してバラッド氏は、アブ・シェハデ氏の「妥協しない政治的な声を封じ込めようとする試み」であると強く訴えた。

イスラエル軍ラジオによると、アブ・シェハデは、自身の右派政党が選挙戦のしきい値付近で推移しているため、リバーマンが見出しを集めるために動いたと考えているという。

(メモ, PC, ソーシャル)

イスラエルの占領裁判所は、本日、ハフィズ・アル・ハリーニの拘留をさらに3日間延長した。
アル・ハリーニは先週、#ヘブロン の南、マサファー・ヤッタでイスラエル植民地主義者に残忍な暴行を受け、負傷した。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

イスラエル占領軍は、ヘブロンのイブラヒミ・モスク近くのアル・サライメ軍事検問所で、パレスチナ人の子供3人を拘束している。

2人の画像のようです

見てください。イスラエル占領軍と植民地支配者は、#ナブルスの南にあるフワラ町で、パレスチナ人の青年を残忍に暴行し、もう一人を拘束した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

"私たちには権利が必要だ。世界の他の国々と同じように暮らす必要がある"
 2014年にイスラエル空爆で自宅が平らになった #パレスチナ 難民 が、ガザのUNRWA本部の外で、国連機関が自宅の再建を完了していないことに対して抗議しています。

fb.watch

イスラエル占領軍、ヘブロンエルサレム地区を中心に23人の #パレスチナ人 を拘束
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130914

2人、立っている人、アウトドアの画像のようです

イスラエルが #ジェリコ 近郊のベドウィンコミュニティで #パレスチナ人 が所有する3つの建造物を取り壊した。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130910
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

7人、立っている人、アウトドアの画像のようです

イスラエル占領軍は本日未明、ヘブロン北部のサエエル町にあるパレスチナ人男性Mazen Jaradat氏の自宅を襲撃し、拘束した。

2人、子供、立っている人、室内の画像のようです

ユダヤ教のラビであるYisroel Dovid Weissがニューヨークでの追悼集会で演説している。"我々は我々の宗教を代表し" "パレスチナは自由でなければならないと宣言する" "パレスチナには自由である権利がある... シオニストたちのやっていることは許されることではありません"
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

イスラエル占領下の刑務所で4年半の刑期を終えたジェニンのバルキン出身のパレスチナ人囚人ラジェ・カブラウィは、自由を手に入れ、家族と再会を果たした。

1人、立っているの画像のようです