9月17日のパレスチナのニュースです。

占領軍がヌール・シャムスキャンプの若者を逮捕
投稿日 09/17/2022 (最終更新: 09/17/2022 時間: 00:32)

トゥルカルム=マアン】イスラエル占領軍は17日夜、ジェニンの軍事検問所で、トゥルカルムの南にあるヌール・シャムス難民キャンプの青年を逮捕した。

地元の情報筋によると、占領軍は、ヌール・シャムス難民キャンプのハイサム・マレイ・シェハデを、ジェニンの南、シラト・アル・ダヘル町近くの軍の検問所を通過する際に逮捕しました。

The occupation arrests a young man from Nour Shams camp

48の土地で新たな銃乱射事件が発生し、青年が死亡した。
投稿日 09/17/2022 (最終更新: 09/17/2022 時間: 00:45)

ガリラヤ=マアン】金曜日の夜、48の土地にあるアル・バトゥーフ地域のデイル・ハンナ村で、若い男性が銃撃され、死亡した。

地元の情報筋によると、何者かがデイル・ハンナの20代の青年に発砲し、その結果、青年は重傷を負い、病院に運ばれたが、医師は死亡を宣言した。

今年初めから現在までに48の土地で発生した殺人事件による死者は、女性9人を含む79人に達した。

A young man was killed in a new shooting in the 48 lands

エルサレムとその人々に連帯するガザ地区での大規模な集会
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 21:34)

ガザ地区では本日金曜日、占領地エルサレムの人々を支援し、入植者によるアル・アクサ・モスクの襲撃を拒否するため、国家とイスラム勢力が共同で、ガザ地区中央のNusseiratキャンプで大規模な集会を開催した。

一方、パレスチナ解放のための中央保守民主戦線の幹部で、同戦線の中央指導部のメンバーであるナヘド・アルカルナウイ氏は、占領地エルサレムを含むパレスチナ西岸で起きている、毎日の処刑、侵攻と逮捕、家屋の取り壊し、聖地に対する侵略などの犯罪は、イスラエルの占領国家がわが国民に対して、一括して行っている露骨な戦争であると確認した。

演説の中で、国家とイスラム勢力は、占領国家がわが国民に対する犯罪を「テロ」に対する対策として提示しようとしているが、同時に、国際基準に従って日々行っている人道に対する罪と戦争犯罪に加えて、さまざまな形態によるわが国民に対する組織的テロを忘れていることを強調した。国際社会は、我々の人々、彼らの土地、彼らの聖地、彼らの財産、そして彼らの土地における国家主権に対して。

民主戦線の指導者は、「占領国は、わが国民に対する侵略において、殉教者の遺体を『数の墓』に収容する際、死者を排除しない。これは、人類の最も基本的な基準によって非難される措置で、地上と地下に監獄を持つ占領国だけが実践していることである」と述べた。

アル・カルナウィはさらに、「犯罪者アリエル・シャロン率いるイスラエル占領軍によって行われ、何千人ものパレスチナ人、そのほとんどが子供と女性の犠牲者を出したサブラとシャティラの大虐殺から40年が経ちました。国際的に"


彼は、エルサレムヨルダン川西岸、48地域の私たちパレスチナ人の大衆がアル・アクサ・モスクの中庭に集まり、入植者の侵略に立ち向かい、エルサレムの街とアル・アカサ・モスクに、その時間と空間の分割など、新しい事実を押し付けるよう呼びかけました。また、国際社会と国際機関に対し、状況を爆発へと押しやり、国際的な正当性の決議と国際法・人道法の原則を重視しない占領国の措置を阻止し、その責任を果たすよう呼びかけた。

アル=カルナウィは、われわれの国民、その土地、その聖地に対する占領国の侵略は、あらゆる形でさらなる抵抗を受けるだろうと強調し、パレスチナ解放機構の執行委員会を招集してパレスチナの状況を議論し、必要な措置と計画を取るよう呼びかけました。エルサレムと聖地に対する占領国の侵攻とパレスチナ西岸での日々の侵害を制限するために、決定の実施を含む 2015年以来中断している全国評議会と中央評議会は、包括的かつ戦闘的な国家戦略を支持して、我々の人々に強さと不動と不動の要素を提供し、彼らの人気の抵抗の発展。

A mass rally in the Gaza Strip in solidarity with Jerusalem and its people

占領軍はラファ海の漁師をターゲットにしている
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 22:46)

ガザ=マアン】イスラエル海軍の艦艇は金曜日夕方、ガザ地区南部のラファ港の対岸で、漁船に向けて発砲した。

漁業委員会によると、発砲は許可された漁業区域で行われ、死傷者は報告されていない。

The occupation targets fishermen in the Rafah Sea

占領軍はヨルダン川西岸でさらなるエスカレーションを準備している
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/17/2022 時間: 00:35)

エルサレム=馬安】イスラエルの治安当局は、最近の作戦により、ヨルダン川西岸でのさらなるエスカレーションに備えつつある。

ヘブライ語チャンネル13によると、イスラエルの祝日にイスラエル全土に約2万人の警察官を配備し、次の選挙日まで続く警戒態勢を宣言する予定だという。

イスラエル軍によると、逮捕者を拡大し、ナブルスとジェニンを中心にヨルダン川西岸の都市に入る一連の計画を実行する準備が進められているが、今のところ軍事作戦の話は出ていない。


同チャンネルは、イスラエル軍参謀長アビブ・コハヴィが、アル・ジャラマ検問所でバー・ファラー少佐が殺害された作戦の記録を自ら目撃し、犯人は武器を持っておらず、したがってパレスチナ人の不法労働者であるという評価を確認し、したがって部隊は戦術上のミスを連発してしまったと述べている。

The occupation army is preparing for more escalation in the West Bank

Beit Ummarでの負傷者と逮捕者
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 22:45)

ヘブロン=マアン】本日、ヘブロン北部の町Beit Ummarで占領軍との衝突があり、若者3人が実弾で、他の3人がゴム弾で負傷し、兄弟2人が逮捕された。

ベイト・ウマーのメディア活動家ムハンマド・アヤド・アワド氏は、負傷者はアル・リダ診療所に運ばれ、負傷者1人は足の骨折のため赤新月社の救急車でヘブロンの病院に運ばれ、17歳、他の負傷者は22歳と21歳で、診療所で治療を受けている、と述べた。ゴム弾で負傷した3人は、現場で治療を受けた。

占領軍兵士が2人の兄弟を逮捕したことを指摘した。ムハナドとマッジ・ムルシッド・ムハンマド・ザーク(23歳と17歳)は、彼らの家族が襲撃された後に逮捕された。

Injuries and arrests in Beit Ummar

占領軍がヘブロンから子供を逮捕
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 21:29)

イスラエル占領軍は金曜日夜、ヘブロン市内のアル・シャララ通りにいた子供を逮捕した。

地元情報筋によると、逮捕されたのは13歳の少年、ナシーム・ヤクブ・アル=ナツシェである。


この逮捕は、占領軍兵士が同じ通りで子どもを逮捕し、その自転車を没収した数時間後に行われた。

The occupation arrests a child from Hebron

イスラエル、カリシュ油田をネットワークに接続する準備を開始
掲載日 2022年09月16日 (最終更新: 2022年09月16日 22時44分)

エルサレム=馬安】イスラエルエネルギー省は、レバノンとの係争海域にある海上ガス田「カレシュ」をイスラエルのガスネットワークに接続する前にテストを行う準備を進めているとし、「ロンドンに拠点を置くEnergeanに同鉱区の操業免許を付与した」と指摘した。

"今後予定されているプロジェクトの次の段階の一部として、掘削装置と天然ガスを国のシステムに輸送するシステムの検査が始まる "と、金曜日に声明で述べています。

同省の発表は、エネルギアン社が「当社の主要プロジェクトであるカリッシュは、数週間以内に生産を開始する予定です」と確認してから10日もたたないうちに行われた。


イスラエルは "カリッシュ油田全体が自国の排他的経済水域にある "と言っているが、レバノンは "この油田はイスラエルとの係争水域の一部にある "と言っている。

Israel prepares to connect Karish field to its network

占領軍、バブ・アル・アムード地区から2人の若者を逮捕
掲載日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 20:40)

エルサレム=マアン】占領軍は本日金曜日、エルサレムのバブ・アル・アムード地区の若者2人を逮捕した。

占領軍は、バブ・アル・アムード地区から2人の若者を逮捕し、身分を明かした後、バブ・アル・アムードの「コントロールルーム」に連行した。

Occupation forces arrest two young men from Bab Al-Amoud area

クスラで占領軍と衝突、23人が負傷
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 20:41)

ナブルス=マアン】ナブルスのカスラ町できょう金曜日、占領軍との衝突で民間人23人が負傷した。

そして、ナブルスにおける三日月のスポークスマン、アハメドジブリルは、"この瞬間まで、隊員は、カスラの町での対立の間、子供を含む22人の催涙ガスによる窒息死と1人の手の火傷に対処した "と述べました。

23 injured during clashes with the occupation in Qusra

ハマス ヨルダン川西岸での作戦は、革命の激化を裏付けるものだ
掲載日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 18:46)

ガザ=マアン】イスラム抵抗運動「ハマス」は、西岸での連続銃撃は、アル・アクサ・モスクに対する占領軍の犯罪に対応した西岸全都市での革命のエスカレーションを確認するものだと述べた。
同運動スポークスマンのハゼム・カッセムは、報道声明で次のように付け加えました。"我々は、この占領に対する抵抗の仕事に常に関与してきたハリルアルラーマン市での英雄的行為を祝福する"
セムはこう強調した。「我々は、占領とその入植者に対する大規模でエスカレートした革命に直面しており、我々の人々を威嚇する占領軍のあらゆる試みは、聖地を全力で守る抵抗力のある若者を抑止することはできないだろう "と述べた。
彼は、パレスチナ国民は、自分たちの意志を押し付け、占領の意志を断ち切ることができることを、あらゆる場面で証明してきたと指摘し、抵抗の激化と点火は、占領を、パレスチナから去るまで耐えられないような困難な局面に立たせるだろうと強調した。

Hamas: West Bank operations confirm the escalation of the revolution

占領軍が救急隊員を襲撃-ベータ版対決で4人負傷
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 18:47)

ナブルス=マアン】赤新月社によると、ナブルス南方の町ベイタのJabal Sabih地区で金曜礼拝後に発生した対立で、ナブルスの隊員が催涙ガスによる窒息で4人の負傷者に対処した。

ナブルスのクレセントのスポークスマン、アハメドジブリルは、救急車の乗組員がイスラエル軍から直接ゴム弾を発射されて攻撃され、物的損害につながったと述べた。

Occupation attacks ambulance crews - 4 injured during Beta confrontations

占領政府はジェニンでの軍事作戦を計画しているのか?
掲載日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 16:13)

マアン-パレスチナ人活動家は、イスラエル人将校1人の殺害とパレスチナ人青年2人の死亡をもたらしたJalma軍事検問所作戦に対するイスラエル占領軍の措置に照らして、ジェニン県の現地情勢の進展を追っている。

ジェニンとナブルスの市民の間には、イスラエルが包括的な軍事作戦を開始すると脅していることから、両州の動きが麻痺し、現地での事態の勃発につながるかもしれないという期待感が広がっている。

ヘブライ語メディアは、特にパレスチナ人派閥と占領軍兵士との衝突が繰り返されているジェニン州の治安状況が収まらない場合、ラピド氏がジェニンでの包括的軍事作戦を指示する可能性があると報じました。

ヘブライ語の情報筋によると、ジェニンへの毎日の侵攻が激化していることに加え、ここ数日、ジェニン上空を飛ぶイスラエルの戦闘機が多数監視されているとのことです。

木曜日、「イスラエルの領土における政府活動の調整」ガッサン・アリヤン報道官の事務所は、イスラエルのベニー・ガンツ防相が、"アル・ジャラマとケレム・シャロームの検問所を完全に閉鎖し、住民の入国許可の作業を停止することを決定した "と発表しました。カフルダンは、今日から追って通知があるまで、仕事の目的も含めて。

ラマラのパレスチナ当局者は、テルアビブによって新たに課されるかもしれない「報復措置」を警告し、国際社会に対し、直ちに介入し、双方の流血を止めるために、国際的正当性と2国家解決策に則った和平プロセスの復活を推し進めるよう呼び掛けた。


イスラエルのラピド首相は今週、イスラエル軍および情報機関Shin Betの指導者と、ヨルダン川西岸、特にジェニンおよびナブルスの両州の状況について会談した。これに対し、米国のトム・ネディス駐イスラエル大使は、パレスチナ側とイスラエル側に対し、ヨルダン川西岸でのエスカレーションを抑えるよう呼びかけました。

大使は、"パレスチナ自治政府は作戦のエスカレーションを防ぐためにもっと努力しなければならないし、イスラエルも罪のない人々の殺害を防がなければならない。"と述べた。

2002年、ジェニン難民キャンプは、当時のイスラエルアリエル・シャロン首相が主導する包括的な軍事作戦を受け、その目的は "レジスタンスを抑制し、その活動を停止させること "と当時は発言していた。

当時、イスラエル軍は10日間キャンプを包囲し、63人のパレスチナ人の殉教と400軒の家屋と800軒の一部を完全に取り壊すことで戦闘を終了させた。

Is the occupation government planning to launch a military operation in Jenin?

Kafr Qaddoumの行進に対する占領弾圧で9人が負傷
掲載日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 17:41)

カルキリーヤ=マアン】イスラエル占領軍が、病気の囚人Nasser Abu Hamidを支援する「ファタハ」運動の招待で出てきたKafr Qaddoumでの毎週の反定住行進を弾圧した結果、本日金曜日、子供を含む9人の市民がゴム被覆金属弾で負傷した。

カルキリーヤ地域のメディアスポークスマン、ムラッド・シテイウィ氏によると、行進に参加した市民を攻撃した占領軍兵士と激しい対立が発生し、8歳の子どもを含む9人が負傷し、数十人が催涙ガスで窒息死したとのことです。彼らは現地で手当てを受けた。

9 injured by metal bullets during the occupation suppression of the Kafr Qaddoum march

ベイト・ウンマルでの衝突でゴムと窒息の負傷者
掲載日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 17:52)

ヘブロン=マアン=本日午後、占領軍兵士がBeit Ummarの入り口である鉄門を閉鎖し、Musa Zaaqeqの葬儀がアブド・アル・マドハルを通過するのを阻止した際、市民3人がゴム弾により負傷し、その負傷は軽傷とされた。

活動家のムハンマド・アヤド・アワド氏は、兵士が通過を妨げたため、兵士と一部の若者との間で言葉の口論や殴り合いが起こり、兵士が若者に向かって音爆弾を投げた結果、激しい対立が起こり、3人の少年が足に軽傷を負い、現地で治療を受けることになったと述べた。多数の市民が窒息した。

Rubber and suffocation injuries during clashes in Beit Ummar

 

写真 占領軍、ヘブロンで子どもを逮捕し、自転車を没収
投稿日: 9月16日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 17:51)

ヘブロン=マアン】本日金曜日、占領軍はヘブロン市内のアル・シャララ通りにいた子供を逮捕し、その自転車を没収した。

地元情報筋によると、この子ども、ワジディ・アル・ラジビは逮捕され、自転車を没収され、アル・シュハダ通りの占領軍キャンプに連れて行かれた。

Photos: The occupation forces arrest a child and confiscate his bicycle in Hebron

チリ大統領、イスラエル新大使の信任状受領を拒否
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 17:39)

サンティアゴ=馬安】チリのガブリエル・ボレック大統領は、「イスラエルがガザで子どもを殺害している」として、新イスラエル大使の信任状受理を拒否した。

ボレックは、17歳の少年ウダイ・トラッド・ヒシャム・サラーが、木曜日にジェニンの西にあるカフルダン村への襲撃の際にイスラエル占領軍によって射殺されたことを受けて、イスラエル大使との面会を拒否したのである。

そしてイスラエルのメディアは、"アルツィアーリ大使は形式的にボレク大統領に信任状を提出する予定だったが、イスラエルがガザで子どもを殺害したことを理由にチリ政府から会談を中止するように言われた "と報じた。


彼女は、アルツィアーリは信任状授与式に出席するため、すでにチリ大統領官邸に到着していたが、会談の中止を知らされ、戻ってしまったと述べた。

彼女は、「チリ側は、今回の拒否はイスラエルに対する罰ではないとし、来月のコンサートの延期を決定した」と主張した。しかし、それでも前代未聞の侮辱とされている。"

今年に入ってから、イスラエル占領軍によって殉教したパレスチナ人は149人で、そのうち北部県で98人、南部県で51人が殉教し、その大半は若い男性、少年、子どもたちである。

Chilean president refuses to accept credentials of new Israeli ambassador

占領軍がシルワド出身の若者2人を逮捕
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 12:00)

ラマラ=マアン】イスラエル占領軍は金曜日未明、ラマラ東部のシルワド町の若者2人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は、ナビル・ニダル・ハミッドとラファト・ラドワン・ハメドという2人の若者を、家宅捜索の後、逮捕したとのことである。

The occupation arrests two young men from Silwad

ファタハ、ガザで囚人ナセル・アブ・ハミッドとともに支援のスタンドを組織
投稿日: 9月16日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 11:13)

ガザ - マアン - 南部州のファタハ殉教者・囚人・負傷者委員会は、ガザ市西部の赤十字社本部前で、命を脅かす困難な健康状態にある囚人ナセル・アブ・ハミド司令官との連帯のためのスタンドを開催した。

そして、ガザでの運動の指導者、南部地域の群衆、国家とイスラム勢力の兄弟たちの出席のもとで、行われた。

アーメド・ヘレス「アブ・マヘル」は演説で、囚人ナセル・アブ・ハミドの命を救うために、国際社会が世界の前で人道的責任を負う必要性を強調し、パレスチナの囚人の問題が、自由世界の注目を浴びるべき人道問題として、国際レベル、地域レベルで存在し続ける必要性を訴えた。

ヘレスは、占領軍の刑務所内のすべての囚人に加えて、病気の囚人ナセル・アブ・ハミドの問題を永久的かつ継続的に追いかけ、アブ・ハミド囚人の生活の悪化について占領軍と国際社会の責任を問い、パレスチナの病院で治療を受けるために彼を解放するよう呼びかける、と述べた。


警戒の終わりには、ファタハ運動中央委員会のメンバーであるアハメド・ヘレス・アブ・マヘルや国民行動派を先頭に、国際社会に対し、捕虜であるナセル・アブ・ハミドの命を救うために動き、彼を解放してパレスチナの病院で治療を受けさせるよう呼びかけ、国連本部へ向かう大規模な行進が行われました。

ヘレスは、イスラムイスラーム勢力の代表が出席する中、国連ガザ地区事務所のアルベルト・ナタ所長代理にメッセージを手渡し、国連がナセル・アブ・ハミッド受刑者の生命に対する責任を負うことを確認するとともに、我々は平和国家であり平和を広めると指摘し、国際社会は囚われのアブ・ハミド氏の生命を救うために動かなければならないと述べました。
一方、アルベルトは、必要な治療を受けるためにエルサレム赤十字に連絡を取り、ナセル・アブ・ハミッドへの緊急支援を行うよう占領軍刑務所管理局と連絡を取り、国連代表へのメッセージの伝達を約束したことを指摘しました。

Fatah organizes a stand of support with the prisoner Nasser Abu Hamid in Gaza

人民戦線:学生運動への戦争は、ヨルダン川西岸地区の抵抗の炎を消すことはないだろう
掲載日 2022年09月16日 (最終更新: 2022年09月16日 11時24分)

ガザ=マアン】パレスチナ解放人民戦線は、「昨日木曜日の夕方、ビルジート大学で進歩的民主主義学生党のメンバー数十人が逮捕されたことは、抵抗行動の激化後、占領軍が西岸地区のわが国民、とりわけ学生運動に対して行った狂乱の戦争の枠内で行われたものである」ことを確認した。
同戦線は、コピーを受け取った声明の中で、「ヨルダン川西岸地区パレスチナ人の存在に対するシオニストの包括的な侵略と、学生運動に対する明確な標的は、そこに燃える抵抗の炎を消すことはできないし、常にあらゆる抵抗にさらされている学生たちの心の中の決意と意思を殺すことができない」と述べた。迫害、拘留、そして拷問。

戦線は、「占領軍による学生民主主義極の同志の逮捕と捜査への移送、われわれの仲間に対する大規模な逮捕キャンペーンと数十人の行政拘留への移送、パレスチナの都市やキャンプへの継続的な侵攻、殺害政策、とりわけ子どもの殺害と市民機関の標的化の継続は、すべて犯罪的占領の本質、その混乱、西岸における革命的状況の激化を阻止できないことを裏付けている」と考察している。
戦線は、「英雄的なジャラメ作戦は、占領の犯罪に対応する武装革命的暴力の有効性を改めて証明し、また当局の治安部隊が、英雄的な殉教者アブデル・ラフマンやアハメド・アベドのように、侵略に立ち向かい、わが国民を守るためのオプションを決定する必要性を強調している」と強調しました。"
戦線は声明を結び、"占領されたヨルダン川西岸の人々がさらされている狂乱の戦争に直面し、土地、行動、人々の統一の選択を具体化するために、現地と支援の連帯が必要である "と強調した。

Popular: The war on the student movement will not extinguish the flame of resistance in the West Bank

占領軍、ジェニン西部のCCTV記録を押収
投稿日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 11:56)

ジェニン-マーアン】本日金曜日、イスラエル占領軍はジェニン西部のCCTVカメラの録画を押収した。

同公式機関によると、占領軍は、多くの市民の家、大通りの店、ガソリンスタンド、RummanaとZaboubaの村の入り口に踏み込み、録画映像を押収した。

The occupation seizes CCTV recordings west of Jenin

占領軍、ナブルス州の2人の市民を逮捕
投稿日: 9月16日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 11:56)

ナブルス=マアン】イスラエル占領軍は金曜日未明、ナブルス州の市民2人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍は、ナブルスの南にあるベイタの町を襲撃し、家宅捜索を行い、モフセン・ドワイカトを逮捕した。


また情報筋によると、占領軍は、ナブルスの南、アル・ルバン・アル・シャルキヤ村のハレド・ダラグメを、家宅捜索の後、逮捕した。

The occupation arrests two citizens of Nablus governorate

占領軍、ジェニンで民間人4人を逮捕
掲載日 09/16/2022 (最終更新: 09/16/2022 時間: 11:55)


ジェニン=マアン】イスラエル占領軍は金曜日未明、ジェニン州のアルシラ・アルハリシヤ、ジャバ、カフルライの町を襲撃し、市民4人を逮捕した。

ジェニンの囚人クラブのディレクターであるモンタサー・サムーア氏は、占領軍は、ジェニンの西にあるアルシラト・アルハリシヤの町で、アリ・ムハンマド・ディーブ・シャワハナとその息子アナスを襲撃し、逮捕したと述べました。

占領軍は、ジェニンの南にあるジャバの町を襲撃し、息子のムラドに情報機関に投降するよう圧力をかけるために、彼の家を襲撃した後、ワリド・マレーシャを逮捕した」と付け加えた。


イスラエル占領軍はまた、ジェニンの南にあるカフルライの町を襲撃し、マンスールハフェズ・メルヘム(39歳)を逮捕した。

そして、占領軍は、以下の村や町の近辺で、軍事的プレゼンスを強化した。Zabouba、Rummana、Taanak、Al-Saila Al-Harithiya、Al-Yamounの各村や町の周辺での軍事プレゼンスが強化された。

The occupation arrests 4 civilians in Jenin

今日のこと エルサレム近郊のアル・ジブのイスラエル軍検問所で、イスラエルの刑務所で終身刑に服し、現在死と戦っているガン患者のナセル・アブ・ハメイド受刑者を支援するパレスチナ人のデモが行われた。
#FreeThemAll

fb.watch

イスラエル占領軍は、ヨルダン川西岸北部のベイト・ダジャン村で、反占領デモ参加者を解散させ、暴行を加え、数名の負傷者を出しています。

fb.watch

ヨルダン川西岸北部のカフルカドゥム村で、イスラエル占領軍と対峙するパレスチナの抗議者たち。

fb.watch

フランスの都市トゥールーズで活動する人々は、1982年のこの日、イスラエルベイルートに侵攻した直後にイスラエルの支援を受けたテロ民兵によって行われたサブラとシャティラの虐殺の約4000人のパレスチナ人とレバノン人の犠牲者に追悼の意を表します。