9月10日のパレスチナのニュースです。

失敗の後-イスラエルヨルダン川西岸北部での大規模作戦を予告し、数千人の兵士を召集する
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 10/09/2022 時間: 01:24)

ベツレヘム - Ma'an Exclusive - ヘブライ語メディアは、ヨルダン川西岸での一連の作戦の後、占領軍を厳戒態勢に置く現場の警告がまだ残っていると述べた。

ヘブライ語チャンネル12は、イスラエル軍関係者の発言を引用した。"これからの数日間は試練の時である" 同時に、イスラエルからアブマゼンに大きな圧力がかかっている - ヨルダン川西岸地区北部の悪化を防ぐために、秩序を回復することだ。

また、同チャンネルは、「連休を前に、治安当局はテロ攻撃の警告を受け、厳戒態勢にあると同時に、ヨルダン川西岸地区北部での大規模な作戦の準備をしている」とも述べている。

ある軍関係者は同チャンネルに次のように述べた。「今後数日は試練の時であり、パレスチナ自治区が動かなければ、イスラエルは介入し、活動を活発化させる」

地上の緊張にもかかわらず、パレスチナ自治政府の弱さを考慮して、イスラエルは最終日に、米国を中心とした一連の国を通じて国際的な圧力を行使するために働いた - ジェニンとナブルスの領域に対する支配を回復するためにアブマゼンに圧力をかけるために。

関係者によると、このチャンネルは、"もし、当局からの変化と圧力がなければ、イスラエルは、ナブルスとジェニンで起こっていることが他の都市に及ばないように、広範囲の行動に入ることが予想される "と付け加えました。


そして、同チャンネルは、ここ数日、治安部隊からの増援がシームラインで始まっており、ユダヤ人の休日まで、特にヨルダン川西岸の集会や入植地で増え続けることを確認しました。

同チャンネルは、軍関係者の言葉を引用し、数十人のガンマンが最近発砲したが、現在まで逮捕されていないことを示しました。

After its failure - Israel threatens a large-scale operation in the northern West Bank and summons thousands of soldiers

占領はエルサレム人の家族にバラックの自力撤去を強いる
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 23:40)

エルサレム=馬安】イスラエル占領当局は本日金曜日、エルサレム人一家に対し、占領下にある自作の「バラック」を取り壊すよう強制した。

地元情報筋によると、占領当局は、占領地エルサレムの東にあるアル・イサウィヤの町に住むダルウィッシュ一家に対し、許可なく建てたという口実で、家畜用の「バラック」の自己解体を強要したという。

Occupation forces a Jerusalemite family to self-demolish Brix

エルサレムのシェイク・ジャラー地区の青年を逮捕
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 23:47)

エルサレム=マアン】占領軍は本日金曜日、入植者に襲撃されたエルサレム市シェイク・ジャラー地区の青年を逮捕した。

目撃者がマアン通信に語ったところによると、入植者の集団が、シェイク・ジャラー地区で自分の車を通り過ぎようとしていた青年を攻撃し、侮辱し、石を投げつけたとのことです。彼が立ち止まると、警察が現場にやってきて、若者を逮捕し、入植者を追放した。

これは、入植者を支持して住民を脅かす立ち退きの決定を拒否して、近所で何年も組織されているシェイク・ジャラーの毎週のデモの終了後に来た。


そして、デモ中にパレスチナの旗を掲げ、立ち退きと入植に反対するスローガンを掲げた。

The arrest of a young man from Sheikh Jarrah neighborhood in Jerusalem

占領当局はネゲブで土地収奪のためのユダヤ人化計画を再開している
投稿日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 17:47)

ネゲブ - 共に- イスラエル占領当局は、ネゲブ地域のベドウィンのデモと強い反対を受けて9カ月前に中止されたこのプロジェクトを、ネゲブ地域のわが民族の農地での入植地拡大を通じて、ユダヤ人化計画を再開している。

そして、占領政府のアビグドール・リーバーマン財務大臣は、いわゆる「土地局」に認められた入札を現場の作業監督者として免除し、占領政府がネゲヴの人々に対して説明した「侵略者から土地を守るための農業」の活動の継続、それも2023年末までの継続を承認することに同意していたのである。

注目すべきは、占領政府がネゲヴのユダヤ人化プロセスのために3500万シェケルを割り当てたことである。


入植者たちは、以前から土地を攻撃し、妨害し、そして占領軍を守って力づくで支配してきたのだ。

ネゲヴに住むわれわれの民は、彼らが所有するもの、そして父から祖父へと受け継がれてきたものをすべて押収しようとする占領政府の計画の前に、なすすべもなく立ち尽くすばかりである。

The occupation authorities are resuming their Judaization project in the Negev to seize landイスラエルの将軍が兵士に アラブ人が逃走している間に殺害せよ

投稿日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 18:32)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍のアビノアム・アモナ将軍は、襲撃に出る前の兵士たちに向かって、こう言った。"アラブ人が逃げている間に殺せ "と。

そして、イスラエルの将軍は、最近、兵士に行った演説で、こう付け加えた。お前たちはよく分かっているはずだ、お前たちは人殺しだ、アラブ人であることはいいことではない」。彼らはトンネルから出てくるが、逃げているところをいつも見ることになる。逃げている間に殺してしまえ。成功を祈り、楽しむのだ。"


演説中、将軍は兵士たちから拍手を受け、パレスチナ人を殺すという意思を強調した。

An Israeli general to his soldiers: Kill the Arabs while they are on the run

米国:イスラエルレバノンの海洋問題協議に「非常に良い進展」があった。
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 21:16)

ベイルート=マアン】イスラエルレバノンの間の海上国境紛争を解決するための協議における米国の調停者、アモス・ホクスタイン氏は本日金曜日、交渉が "非常に良い進展 "を遂げたと述べた。

ミシェル・アウン大統領、エリアス・ボウ・サーブ国会副議長、アッバス・イブラヒム公安局長との会談後、「非常に良い進展があると思う」と述べ、近々合意に達することへの期待を表明した。

両国は、石油・ガス資源の各側面を特定し、さらなる探査への道を開く手助けとなる共通の海洋境界線を画定するため、米国の仲介で交渉に従事している。

イスラエル政府高官はロイターに対し、"イスラエルの商業的権利を維持しつつ、レバノンが係争地域のガス埋蔵量を開発できるような解決策を含む "イスラエルの新提案を提示する予定だと述べた。


レバノン政府関係者は、この提案は、レバノン炭化水素を含む可能性のある地域であるカナ地域全体で、ライン23を越えて掘削できるようにするものだと説明した。

23号線は、レバノンが交渉中に当初自国の境界線を示すために設定した海上線で、その後、さらに南側の線へと要求を強めていたものである。23号線より南側の探査権は、イスラエルからの譲歩を意味する。

America: “Very good progress”  In the Naval Dispute Talks between Israel and Lebanon

ナビサミュエル村の包囲を非難するデモの鎮圧で負傷者発生
投稿日: 9月20日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 17:44)

エルサレム=マアン】イスラエル占領軍は金曜日正午、エルサレム北西のアル・ジブ村入口の軍事占領検問所に向かって行われた平和的デモを、隣村アル・ナビ・サミュエル村の住民を追い出すことを拒否し、弾圧した。

占領軍兵士は、検問所に到着したデモ隊に催涙ガスを発射し、多数のデモ隊を標的にして顔面に唐辛子ガスを噴射しました。その結果、入植・壁反対委員会の代表であるムアヤド・シャアバンや活動家のオマール・マウドを含む5人の民間人が負傷した。

占領軍は、検問所周辺での負傷者の応急処置を妨げ、避難を強要した。

数十人の市民が、国家・イスラム勢力、人民行動委員会、壁と入植に抵抗する委員会の招きで、飛び地の入り口にある占領軍の検問所付近で金曜日の礼拝を行った後、包囲されたナビサミュエル村の人々を支援するため、検問所に向かって平和的デモに出発しました。

参加者はパレスチナ国旗とプラカードを掲げ、ナビサムエル村が占領軍と入植者による住民の移住計画の邪魔をすることを確認し、占領当局による同村への包囲の解除を要求するスローガンを唱和しました。

これに関連して、占領地エルサレムの北西にあるアル・ナビ・サミュエル村の住民は、6日連続で、村とその住民に対するイスラエル占領軍の侵害を非難するために、警戒を組織した。


同公式機関によると、ナビサムエル村の住民数十人と多数の連帯活動家が村の入り口での警戒に参加し、その間、村に対する占領軍の計画を非難する横断幕を掲げ、占領軍イスラエルの激しい拡散の中で、村を牢獄に変え、生活をほとんど不可能にしている軍事占領障壁の除去を要求しました。

声明の中で、村の活動は、人種差別的な占領策を拒否するために、警戒に広く参加すること、そして、燃やし、有刺鉄線と監視カメラで囲み、祈りの呼びかけを妨げ、拡声器を取り外すなど、一連のイスラエルの攻撃にさらされた村の唯一のモスクで金曜日の祈りが行われるよう呼びかけました。

アル・ナビ・サムウィルの住民は、村の土地に建てられた座り込み用テントで毎週抗議行動を組織し、包囲と制限政策の終結を要求している。

占領軍は1971年以来、いわゆる「幽閉された村」を標的にし、80%の家屋が取り壊され、アパルトヘイトの壁によってヨルダン川西岸とエルサレムから隔離された。

この村はラマラ市とエルサレム市の間の山間部に位置し、完全にユダヤ人化することを目的としたイスラエルの計画により、国境を持たない村である。

占領当局は、モスクの2階部分を閉鎖し、3階部分の修復を妨げて砂漠化させ、遺跡や観光地、入植者のための聖書庭園にすることを目的としています。

Injuries in the suppression of a demonstration condemning the siege of the village of Nabi Samuel

Kafr Qaddoumのデモ行進の鎮圧中、イスラエル軍の銃弾により4人が負傷
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 18:47)

カルキリーヤ=マアン】イスラエル占領軍が、占領軍拘置所で医療怠慢政策を受けている病気の被拘禁者Nasser Abu Hamidを支援するために、本日金曜日、Kafr Qaddoumで毎週行われていた反定住行進を鎮圧した際、若者4名がゴム被覆金属弾で負傷した。

数百人の町民が行進に参加し、囚人を支持する民衆の抵抗の拡大を求める愛国的なスローガンを唱えた。

カルキリーヤの「ファタハ」地域のメディアスポークスマンであるムラッド・シテイウィ氏は、占領軍兵士が金属弾やスタングレネードで行進参加者を攻撃し、その結果4人の若者が負傷し、パレスチナ赤十字の隊員が現場で手当てをしたと述べました。


シュテイヴィは、この行進は、占領軍刑務所の囚人に対する意図的な医療怠慢政策を非難し、この政策のために極度の危険な状態に陥った被拘禁者ナセル・アブ・ハーミドを支援するために始められたと説明した。

4 injured by Israeli bullets during the suppression of the Kafr Qaddoum march

6万人がアル・アクサ・モスクで金曜礼拝を実施
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 14:51)

エルサレム=マアン】占領地エルサレムの旧市街周辺、アル・アクサとその周辺の門で、イスラエル占領当局による規制や制限にもかかわらず、数万人の人々が祝福されたアル・アクサ・モスクで金曜日の礼拝を行った。

エルサレムイスラム教寄付部門によると、エルサレムヨルダン川西岸、48の土地からの6万人の礼拝者が、アル・アクサ・モスクの敷地内で金曜日の礼拝を行ったという。

我々の特派員によると、イスラエル占領軍は、聖地の通りやアル・アクサ・モスクの周辺での展開を強化し、その門に駐留し、礼拝者を止め、IDカードをチェックし、西岸からの市民数千人が金曜日の礼拝を行うために占領地エルサレムに入るのを阻止した。


そして、イスラエル占領軍は、アル・サヒラ門で市民-その身元は不明-を逮捕しました。

数千人の市民が祝福されたアル・アクサ・モスクで夜明けの祈りを行い、数百人が夜明けの祈りの後もその中庭で、モスクの再建とユダヤ人化・併合計画を拒否するメッセージを占領軍に伝えるために、絆を深め続けました。

60,000 perform Friday prayers at Al-Aqsa Mosque

ハマス、病気の囚人を釈放する「人道的イニシアチブ」を更新
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 16:08)

ガザ=マアン】ハマスが金曜日、病気や高齢の囚人を解放するための「人道的イニシアチブ」の提案を更新し、イスラエル占領軍に対し、手遅れになる前にこの機会をとらえるよう呼び掛けた。

ハマス政治局員で、殉教者・負傷者・囚人事務所の職員であるザヘル・ジャバリン氏は、パレスチナ人、その生活部隊、その国営派閥、すべての人権・人道機関、世界の自由民に対して、病気の囚人と高齢者を占領軍の犯罪の結果としてさらされる緩慢な死の危険から救うための行動をとるよう呼び掛けた。

ジャバリンは声明の中で、囚人ナセル・アブ・ハミドとすべての病気の囚人や高齢者の解放を求め、囚人問題はわが民族の闘いを煽る象徴であり続けることを強調した。

と述べた。ハマスは、英雄的な囚人ナセル・アブ・ハミドの深刻な健康状態を、大きな懸念をもって見守っている。


ジャバリンは、彼の命と、刑務所や拘置所内のすべての病気の囚人の命について、イスラエル占領軍に全責任があるとし、次のように強調した。「英雄的な囚人とその解放の問題は、わが人民の闘いを燃え立たせる象徴であり、国中の新たな蜂起の燃料となり続けている」と強調した。

Hamas renews the "humanitarian initiative"  To release sick prisoners

ベイト・ダジャンとベイトで占領軍との対立による負傷者発生
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 17:45)

ナブルス=マアン】ナブルス東部のBeit Dajan村と南部のBeita町の入口で金曜日、イスラエル占領軍との衝突があり、多くの市民が負傷した。

ナブルスの赤新月社の救急・救急部長アハメドジブリール氏は、ナブルスの東にあるベイト・ダジャン村での反定住行進に対する占領軍の弾圧の際、2人の民間人がゴム被覆金属弾で負傷し、10人が有毒催涙ガスで窒息死したと述べました。

ジブリールは、ナブルスの南、ベイタ町の入口で発生した占領軍との衝突で、5人の市民が窒息死したと付け加えた。


地元情報筋によると、入植者たちは、ナブルスの南にある主要なハワラ通りに集まり、横暴を働いたという。

イスラエル占領軍の保護の下、通りを閉鎖した。

Injuries during confrontations with the occupation in Beit Dajan and Beita

イスラエル軍将軍 ヒズボライスラエルに1日4,000発のロケット弾を発射可能
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 17:45)

テルアビブ=馬渕】イスラエル北部の新司令官Uri Gordin将軍は、両者の対立の可能性がある場合、ヒズボラが発射する数千発のミサイルに備えることが最初の任務になると述べた。

ゴーディンの就任は、イスラエルヒズボラの間に緊張が高まっている時であり、特にイスラエルレバノンの間の海上国境の画定をめぐる交渉が滞っていることを考慮したものである。

ヒズボラはここ数カ月、地中海にあるイスラエル天然ガス基地を攻撃すると脅迫し、昨年7月にはイスラエルが、係争中のカリシュ・ガス田に向けて同派が発射した偵察機3機を撃墜している。

イスラエルの前線司令官であったゴーディン氏によると、ヒズボラは両者の間で戦闘が発生する可能性がある場合、1日あたり4000発のロケット弾を発射する可能性があるとのことだ。

ゴーディン氏はAP通信に対し、イスラエル国防軍は、数週間にわたる将来の戦争で、ヒズボライスラエル領内に最大7000発のロケット弾を打ち込むと推定している、と述べた。


彼はイスラエルが強い側であり続けると確信していたが、ヒズボラのミサイルは "ある程度の大きな損害を与えることができる "と強調した。

ヒズボラは2006年の1ヶ月間、イスラエルと戦い、戦闘は膠着状態に陥り、国連による停戦の成立で終了した。

ゴーディンは、現在では高度な精密誘導ミサイルを含むと考えられているヒズボラの兵器庫を、理解するのが困難であると表現した。

Israeli general: Hezbollah can fire 4,000 rockets a day at Israel

占領軍、ベツレヘムの若者3人を逮捕
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 13:14)

ベツレヘム=マアン】占領軍は金曜日未明、ベツレヘム州内の異なる地域に住む若者3人を逮捕した。


治安筋によると、占領軍は、西部のフサン村のクサイ・ビラル・ハマムラ(19歳)、南部のデイシェ・キャンプのビラル・サミール・メイウィ(35歳)、北部のアル・アザ・キャンプのアイマン・ナワフ・アルカイシ(22歳)を、彼らの家族の家に踏み込み捜索した後に逮捕した。

The occupation arrests three young men from Bethlehem

占領軍がシルワド市民を逮捕
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 11:09)

ラマラ=マアン】イスラエル占領軍は金曜日未明、ラマラ東部のシルワド町民を逮捕した。


治安筋によると、占領軍は、35歳の市民、ムハンマド・テイシール・ダール・サレハを、町の彼の家に踏み込んで捜索した後、逮捕したそうです。

The occupation arrests a citizen of Silwad

入植者たちがベツレヘムの東にテントを建てる
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 11:24)

ベツレヘム=マアン】入植者たちは金曜日、ベツレヘムの東にテントを建てた。

治安筋によると、入植者のグループが、市民による挑発の中、Al-Khas村とNuman村の入り口にテントを設置したとのことです。


この期間、ヨルダン川西岸のさまざまな地域で、入植者たちが市民の家に対する独断的な攻撃と土地の所有者に対する暴行をエスカレートさせていることは注目に値する。

Settlers erect a tent east of Bethlehem

ラファの漁民を狙う占領軍ボート
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 12:23)

シェア
占領軍ボート、ラファの漁民を標的に
ガザ=マアン】イスラエル軍艦は金曜日、ガザ地区南西のラファ海で、漁民の船に向かって機関銃を乱射した。

漁業委員会によると、占領船はラファ海から漁船を追いかけ始めたが、負傷者や逮捕者は報告されなかった。

Occupation boats target fishermen in Rafah

羊飼いに催涙ガスを発射する占領軍(カン・ユニス東部
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 11:10)

ガザ=マアン】イスラエル占領軍は金曜日午前、ガザ地区南部のカン・ユニスの東で、羊飼いに催涙弾を発射した。


同通信によると、ガザ地区東部の国境沿いに駐留する占領軍は、ガザ地区南部のカン・ユニスの東にあるニュー・アバサン地区で、羊飼いに催涙弾を発射した。これにより、羊飼いはその地域から撤退し、羊の放牧ができなくなった。

The occupation fires tear gas at the shepherds, east of Khan Yunis

ダブリア出身の青年が銃撃で死亡
掲載日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 11:50)

エルサレム=マアン】1948年の地にあるダブリアの町で昨日木曜日の夕方、20歳のユセフ・ヘルミー・ユセフさんが銃撃を受けて重傷を負い、金曜日の未明に死亡した。

この青年は、銃撃の標的となった家の近くを通りかかった際に誤って撃たれ、頭部を撃たれた。


ユセフの死により、48年の土地で年初から殺害されたアラブ人は76人となった。

A young man from Daburia was killed in a shooting

ハワラでの銃撃で入植者1名が負傷
投稿日 09/09/2022 (最終更新: 09/09/2022 時間: 11:08)

ナブルス=マアン】イスラエル軍報道官は、ナブルス南方のハワラで入植者1人が銃撃を受け、負傷したと述べた。

同報道官は、この作戦は入植者が車に乗っているときに行われ、治療のために搬送されたと付け加えた。

A settler was injured during a shooting attack in Hawara

イスラエル首相、ヨルダン川西岸地区の「治安状況」を評価する会議を開催
2022年9月9日 ブログ, ニュース, スライダー

イスラエルのヤイル・ラピド外相。(写真:ウィキメディア・コモンズ経由)
イスラエルのヤイル・ラピド首相は8日、占領下のヨルダン川西岸地区の「治安状況」を評価する会議を開いたと、同首相の事務所はイスラエル・メディアが報じた声明の中で述べた。

ラピド氏は、「イスラエルは、攻撃しようとする者に対し、駆け引きの余地なく、厳格に行動する」と述べたという。

ヘブライ語のチャンネル12は、セッション中に「すべての参加者が、ヨルダン川西岸の状況が悪化しているとしてパレスチナアッバス議長を非難した」と報じ、状況が「不安定」なままであるとの予測を示したと付け加えた。


この会議は、イスラエルの標的に対するパレスチナ抵抗勢力の一連の攻撃をきっかけに開かれた。

保健省によると、イスラエル軍は今年に入ってからヨルダン川西岸地区で連日襲撃を続け、約100人のパレスチナ人が死亡している。

(メモ, パソコン, ソーシャル)

BDS全国委員会 イスラエルとのエネルギー取引はEUの政策に違反する
2022年9月9日 ブログ, ニュース, スライダー

リヴァイアサン・ガス田。(写真:ファイル)
ボイコット、ダイベストメント、制裁(BDS)キャンペーンを主導・支援する最も広範なパレスチナ市民社会連合であるパレスチナBDS全国委員会(BNC)は、欧州連合イスラエルとのエネルギー取引は、同ブロック自身の政策および国際法上の義務に違反していると指摘した。

BNCは、彼らが言うところの「EUのエネルギーに関する偽善」を暴露し、EUが一貫して同組合自身の「イスラエルとの協定における領土条項」を尊重しないことを非難した。

BNCによれば、EUアパルトヘイト国家とのエネルギー取引やプロジェクトを推進し、融資することで領土条項に違反しているという。


2012年12月10日、中東和平プロセスに関するEU外相理事会は、"イスラエル国EUの間のすべての協定は、1967年にイスラエルが占領した地域、すなわちゴラン高原、東エルサレムを含むヨルダン川西岸、ガザ地区には適用されないことを明白かつ明確に示すべきである "と宣言した。

この条項は、6月にEU、エジプト、イスラエルが貿易、輸送、EUへの天然ガス輸出に関連する協力に関する覚書に署名した際に再確認された。欧州議会議員から、同覚書に領土に関する条項がないことについて質問された欧州委員会は、EUの立場を明らかにした。


EUは、拘束力のない文書の実施においても、イスラエルの不法占拠を認めるに等しい行動をとることを厳しく禁じられている」と同委員会は述べ、「...このことは、覚書の実施に伴うイスラエル天然ガス供給が、イスラエルに占領されたパレスチナ地域の資源に由来してはならないことを意味する」とも付け加えた。

BNCは、EUがその様々な取り組みを通じて、イスラエルの化石ガスベースのエネルギーへの欧州のアクセスを容易にしようとすることにより、実際には、イスラエルの不法な占領を承認し、援助していることになる、と述べている。

(メモ, PC, ソーシャル)

GoogleAmazonの労働者がイスラエルとの10億ドル規模の契約に抗議(動画あり)
2022年9月9日 ブログ, ニュース, スライダー, ビデオ

グーグルとアマゾンの労働者が、自社とイスラエルとの10億ドル規模の契約に抗議している。(写真:ヘイデン・フィールドのTwitterページより)
グーグルとアマゾンの従業員は9日、ニューヨーク、シアトル、サンフランシスコ、ダーラムで抗議活動を行い、「プロジェクト・ニンバス」として知られるイスラエル軍との契約を取り消すよう雇用主に訴えた。

Amazon Web ServicesGoogle Cloudの幹部は、イスラエル政府と12億ドル規模の有利な契約を結び、政府省庁や軍に人工知能クラウドストレージ設備を供給している。


この抗議行動は、No Tech for Apartheidキャンペーンが主導する全国行動日の一部として組織されました。

元グーグル社員のアリエル・コレンさんが講演し、イスラエル占領軍に人工知能サービスや大規模な監視プログラムを提供するプロジェクト・ニンバスに反対したことで、グーグルに報復されたことを話した。


参加者は、プロジェクト・ニンバスがアパルトヘイトパレスチナ人への弾圧の政策とメカニズムを強化するものであることを明らかにしました。

(WAFA, PC, ソーシャル)

 

"パレスチナが攻撃されているとき、私たちは何をするのか?立ち上がって反撃だ!立ち上がって反撃だ!正義も平和もない、技術労働者は街頭に立て!」...。
これらは、昨日の「#NoTechForApartheid」抗議デモで唱えられたスローガンの一部である。

fb.watch

今日 パレスチナ人は、ヨルダン川西岸北部ナブルス地区のベイト・ダジャン村で、毎週行われる反占領の抗議行動に参加している。

fb.watch

占領地エルサレムの北にあるアルジブ村近くのイスラエル軍検問所で、イスラエルが隣村ナビサムイルで続けているパレスチナ人の強制移住に反対するパレスチナ人の抗議デモです。

fb.watch