8月11日のパレスチナのニュースです。

ウクライナ、ロシアからイスラエルへの移民の増加について
投稿日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 23:04 )

エルサレム=馬安】占領国は2月24日から7月31日までの間に、ウクライナから新たに1万2175人、ロシアから1万8891人の移民を受け入れた。

ヘブライ語のウェブサイトは、"昨年2月の露・ウクライナ戦争以来、ウクライナとロシアからイスラエルに移住した人は3万1000人を超え、戦争前の同様の時期、イスラエルが2月24日の間にウクライナから1万2175人、ロシアから1万8891人の移民を新たに受け入れたときよりも大幅に増加した "と報じました。2月と7月31日

イスラエル中央統計局が移民吸収省のデータを引用して発表したところによると、両国から1万人近い移民が到着した2019年の同時期と比較して318%増となる。

The increase in the number of immigrants to Israel from Ukraine and Russia

占領軍が殉教者サーディア・ファラージ・アラーの遺体の引き渡しを決定
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 11/08/2022 時間: 05:08)

ヘブロン=マアン】民政総局は、占領軍が明日木曜日、ヘブロン西部のイスナの町から殉教者サーディア・ファラジ・アラー・マターさんの遺体を引き渡すと発表した。

当局は声明で、引き渡しは午後1時にTarqumiya交差点で行われると付け加えた。


なお、マタルは、2022年2月7日にダムーン刑務所で殉教している。

The occupation decides to hand over the body of the martyr Saadia Faraj Allah

教育省。アインサミア校取り壊し決定は教育に対する新たな占領犯罪
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 22:20)

ラマラ=マアン】教育省は、占領軍の裁判所が本日、ラマラおよびアルビレ教育総局のアインサミア小学校を取り壊し、破壊する決定を下したことを非難した。

同校に対するこの不当な決定は、教育分野、恵まれない地域を含むすべてのパレスチナの土地における教育を受ける権利に対する占領軍の一連の継続的犯罪に加えられた凶悪犯罪であり、国際憲章、法律、規範を無視して児童、生徒、教育スタッフ、教育機関を標的にしており、児童や少女が教育を受ける機会を奪っていることを強調した。
教育」は、教育機関に対する占領軍の攻撃と犯罪は、学生の権利の明白な侵害を構成し、安全で自由な教育を受ける権利を保証すると示し、すべての国際法、人権、メディア機関や組織に対して呼びかけた。占領軍の激化する侵害に対して法的・道徳的責任を負い、これらの攻撃的行為を抑制するために働き、すべてのフォーラムや分野でそれらを暴露し挑発し、学生や教育幹部の保護と擁護を提供することである。
同省は、友人、パートナー、組織、国際レベルの関連団体と協力して、この決定とその反響、それを阻止するためのメカニズムを、法的要件に従って追跡調査していると指摘した。
この学校は今年の初めに建設され、1年生から6年生まで、周辺のベドウィンのコミュニティから約7人の子どもたちが通っていることは特筆すべき点である。

“Education”: The decision to demolish Ain Samia school is a new occupation crime against education

ワシントン、革命防衛隊員をJohn Bolton氏殺害計画で起訴
投稿日: 10/08/2022 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 23:27 )

ワシントン共同】米司法省は8日、イラン革命防衛隊員をドナルド・トランプ前大統領の国家安全保障顧問、ジョン・ボルトン氏の暗殺を企てたとして起訴したと発表した。

司法省は、イラン国籍のシャフラム・ボルサフィ(Mehdi Rezaeiとも呼ばれる)が、"ワシントンDCまたはメリーランド州で殺人を実行するために、米国内の個人に30万ドルを支払おうとした "と付け加えています。

そして、「ボルトン暗殺を企てた革命防衛隊の代表が有罪になれば、10年間投獄される」と続け、ボルトン暗殺を企てた革命防衛隊員は、現在もアメリカ国外で逃亡中であることを指摘しました。

また、司法省は、イランがアメリカ国内で暗殺を企てた過去があるとしている。


一方、ドナルド・トランプ政権の元米国高官は、イラン革命防衛隊による標的計画の公開を称賛した。

"司法省はアメリカ市民を標的にしようとしたイランに対して刑事事件を起こした "と述べ、イランとテロ集団は表裏一体であると付け加えた。

ワシントン・エグザミナー紙は、国家安全保障上の理由からボルトンに対する陰謀の詳細を一部伏せたが、司法省関係者は、IRGCの重要な偵察活動を背景に、米国内で殺人者を募集する試みを含むと、非常に具体的な言葉で説明した。

情報機関は早い段階でこの陰謀を知り、それがハイレベルな反応を引き出し、今年初めから2021年後半にかけて、シークレットサービスのフルタイムの護衛がボルトンに向けられた。FBIの重要な資産も配備され、陰謀を混乱させるために協力した。ボルトン保護

Washington charges Revolutionary Guards member with plotting to kill John Bolton

オマーンイスラエル航空機の領空飛行を許可していない
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 23:26 )

テルアビブ-マーアン-ヘブライ語Ynetのウェブサイトは、オマーンスルタン国はまだその領空を飛行するイスラエルの航空会社にその同意を与えていないことを報告し、これは期待されていた極東へのフライト中にその領空を飛行するイスラエルの飛行機のためのサウジの承認後にイスラエル当局によって予想されていない、それは簡単であることだった。

それは、アブラハム協定に署名した後、サウジアラビアイスラエルとの関係の正常化後に、唯一のUAEバーレーンへの特別な空気の回廊の枠組みの中で、その領空を飛行するイスラエルの航空会社を許可したことは注目に値する。

イスラエル企業にとって、サウジ領空を飛行することは、極東への大量のフライトにかかる時間の短縮に大きく貢献し、コスト削減に寄与することになる。


オマーンの同意は非常に重要であり、同意がなければサウジ領空を出てインド洋へ、そして東洋のさまざまな目的地へ向かうことができないため、必要なのである。イスラエルとイエメンとの間には、何の関係もない。

可能性が残っているのはイスラエルと関係のあるオマーンだけで、今のところイスラエル企業の領空通過は許可されていないが、この問題は政治レベルで対処されており、オマーンの当局と航空会社のレベルでは対処されていない。

Oman did not grant permission for Israeli aircraft to fly over its airspace

ウンムアルファム:イスラエル当局、アインイブラヒム地区の家屋を取り壊す
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 23:28)

ウンムアルファム=マアン】本日水曜日、イスラエル当局は、1948年の土地にあるウンムアルファム市近郊のアインイブラヒム地区で、違法建築を口実に家屋を取り壊した。

地元の情報筋によると、ウン・アル・ファームの住民数十人が取り壊し現場に集まり、取り壊しに抗議しているという。

この取り壊しは、イスラエル当局が48の土地にある住宅や商業施設に対して行っている激しい攻撃と同時に行われた。


ウン・アル・ファーム人民委員会は、この取り壊しという犯罪を全面的かつ詳細に拒否すると述べ、国家が48地におけるパレスチナ・アラブ人への締め付けの政策を実践していることを断言した。一方、この家の所有者は、取り壊しの犯罪に不満を表明した。

Umm al-Fahm: Israeli authorities demolish a house in the Ain Ibrahim neighborhood

ヘブロン中心部での衝突で、少年が占領軍の銃弾により負傷した。
投稿日: 10/08/2022 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 22:22 )

ヘブロン=マアン】本日水曜日、ヘブロン市中心部で発生した衝突で、パレスチナの少年がイスラエル占領軍の銃弾を受け、負傷した。

地元の情報筋によると、ヘブロン市中心部のバブ・アル・ザウィヤ地区で、若者と占領軍の間で衝突が発生し、占領軍兵士が民間人に向かって実弾、金属弾、催涙ガス弾を発射、15歳の少年が足に実弾を受け、病院に運ばれ負傷しました。ヘブロン政府と、負傷は中程度と説明しています。

A boy was wounded by the occupation’s bullets during clashes in the center of Hebron

占領裁判所、アイン・サミア・アル・バダウィ共同体の学校取り壊しを決定
投稿日: 10/08/2022 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 19:48)

ラマラ=マアン】本日水曜日、エルサレムの中央占領裁判所は、Kafr Malikの町の市民が寄付した土地に建てられたラマラ東部のEin Samiya Schoolを直ちに取り壊す決定を出した。

この学校は、教育省や壁と入植に抵抗する委員会と連携し、パレスチナで活動する国際機関の一つである欧州の資金援助を受けて、昨年1月中旬に開校したものです。

エルサレム法律扶助人権センターの弁護士は、4月28日に出された学校取り壊しの決定に対して、土地提供者の代理人として請願書を提出していた。

その際、イスラエルの裁判官は、申立人に対し、特定の日に自己解体を行うか、占領軍のブルドーザーによる解体を行うか、その場合、申立人は、裁判所の費用に加えて、解体の費用と、彼女が明記しなかった非常に高い罰金を支払うことになるが、それは彼らの期待よりもずっと多くなるだろうと脅す、という二つの選択肢を突きつけた。

この学校は、2022年1月15日、ボランティアの努力により、アイン・サミア・アル・バダウィのコミュニティの生徒のために、(C)に分類される地域の我慢と挑戦の学校の一つとして設立されました。約35年前、約300人の市民を含むベドウィン・カーブナは、「カワカブ・アル・サバ」入植地の利益のために集会地の大部分と周辺地域を接収した占領軍との不文律の合意の中で、この場所に移住するまでに何度も移住と国外追放の苦渋を味わっています。


集落の人々は、残りの土地を占領し、そこから集落の人々を追い出すことを目的とした入植者による度重なる攻撃に悩まされている。

この地域の市民を威嚇し、テロと占領の公的手段の混合を用いた民族浄化を目的として、同じコインの表裏一体の強制移住を実践しており、これは占領下の保護された住民に対する戦争犯罪に相当する。

アイン・サミアのベドウィンは、地元や国際機関、特に2月16日にタガム学校を連帯訪問した外交団に対し、学校が取り壊しの危機にさらされているので、取り壊しを阻止するために占領当局に緊急に介入してほしいと訴えた。

The Occupation Court decides to demolish the school of the Ain Samia Al-Badawi community

ネタニヤフ首相、イスラエルが6選を目指すことに警告
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 19:10)

テルアビブ=馬渕】野党指導者のベンヤミン・ネタニヤフ氏は22日、クネセト選挙の候補者を選ぶリクード党の予備選に投票した。

イスラエルのウェブサイト「ワラ」によると、ネタニヤフ氏は投票後、「6回目の選挙を避けるためには、強力な党のリストが必要だ」と述べた。

リクード党のリストは、27人の現クネセットのメンバーと、ダニー・ダノン元大使、アリエル・シャロン元首相の息子ギラッド・シャロン、メディアタレントのボスモトなどの新候補で過密状態になっている。


昨夜、テルアビブ地方裁判所は、過去に住宅を襲撃し女性と警官を襲った罪で有罪判決を受けたドゥドゥ・ニアド氏のリクードリストへの推薦を、ベンジャミン・ネタニヤフ党首の提出した控訴により無効としたが、これはリクード裁判所が同氏の立候補を認めた翌日のことであった。

Netanyahu warns against Israel going to sixth elections

イラン海軍、紅海で船舶への "攻撃 "を撃退
投稿日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 16:10)

テヘラン=マアン】イラン軍の海軍は火曜日/水曜日の夜、紅海でイラン船に対する「攻撃」を撃退したと、軍当局者が水曜日に発表した。

海軍作戦副司令官のムスタファ・タージ・アルディニー少将は国営テレビに対し、"駆逐艦ジャマーラン(...)の指揮下にある海軍軍の護衛チームは、昨日の夜、紅海のイラン船からの遭難信号を受信後、直ちに現場に到着し、攻撃船と対峙した "と述べた。

続けて、"護衛チームの積極的な存在と(両者の)強い交流により、攻撃船は逃亡した "と述べた。

Taj al-Dinyは、ターゲット船やその攻撃の背後にいると疑われる当事者についての追加的な詳細を提供していない。


2021年11月、イラン海軍は、アデン湾で石油タンカーの海賊行為を阻止したと発表しました。これは、アデン湾で他のタンカー2隻を標的とした海賊行為にも対応したと発表してから約2週間後のことでした。

スエズ運河と紅海の航行に依存する他の国々と同様、イランは、2000 年から 2011 年にかけて目撃した一連の海賊襲撃事件を背景に、アデン湾に及ぶ同地域での海軍のプレゼンスを強化してきた。

イラン海軍は 2008 年から、同海域でオイルタンカーとその貨物船または他国の船舶を保護するための監視パトロールを実施している。

このような試みの背後には、ソマリアの海賊がいることが多い。英国海洋安全保障機構(UKMTO)によると、過去数年間、航海の安全を確保するために各国がとった措置に照らし合わせると、海賊行為のペースは減少している。

The Iranian Navy repels an "attack"  On a ship in the Red Sea

アイン・サミア・ベドウィン・コミュニティ、国際社会へアピール
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 19:15)

ラマラ=マアン】アイン・サミアのベドウィンは、地元や国際機関、特に2月16日にAl Tagamoa Schoolを連帯訪問した外交団に対し、学校の取り壊しの危険が迫っているため、占領当局に緊急に介入し、取り壊しを阻止するよう訴えた。

月10日(水)朝、エルサレムイスラエル地方裁判所は、民政局の要請により、昨年1月中旬にラマラ北東部のカフル・マリクという町のパレスチナ人市民が寄付した私有地に建てられたアイン・サミーヤ校を直ちに取り壊す決定を下した。この学校は、パレスチナ教育省および壁と入植に反対する委員会と連携し、パレスチナ地域で活動する国際機関の一つである欧州の資金援助を受けて建設されました。

水曜日の午前中、占領軍市民管理局が4月28日に出した学校取り壊しの決定に対し、土地の提供者に代わってエルサレム法律扶助人権センターの弁護士が提出した請願書を検討するセッションが開かれた。

エルサレム法律扶助人権センターが提出した申立書の判決理由では、裁判官は申立人に対し、自己解体を行うか、しかも日付を指定して行うか、「民政局」に解体を依頼し、その場合、申立人は解体の費用に加えて、解体費用を負担するという二つの選択を突きつけました。裁判所も、非常に高い罰金を、明言はしなかったが、「あなたの予想をはるかに超える金額になる」と脅した。
この学校は、2022年1月15日、ボランティアの努力により、アイン・サミア・アル・バダウィのコミュニティの生徒のために、(C)に分類される地域の我慢と挑戦の学校の一つとして設立されました。約35年前、300人近い市民を含むベドウィン・カーブナは、占領軍の文民行政との不文律の合意のもと、この場所に定住するまでに何度も移住と国外追放という苦い経験をし、占領軍は「カワブ・アル・サバ」入植地のために集会地と周辺地域の大部分を没収した。残りの土地を収用し、そこから集落の人々を追い出すことを目的とした入植者による度重なる攻撃に、集落の人々は苦しんでいる。


注目すべきは、この集落を囲む丘陵地帯に、牧畜前哨基地という形で、それぞれがキャラバン隊と羊や牛の群れからなるいくつかの前哨基地が設立されたことである。これは、テロリズムと占領の公式手段を混合して、この地域にテロリズムを広め、民族浄化を行うことを目的としている。占領下の保護対象住民に対する戦争犯罪

Ain Samia Bedouin community appeals to the international community

トゥルカルム:占領軍との対決で窒息傷者
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 15:59 )

トゥルカルム=マアン】トゥルカルムの西部で本日水曜日、占領軍との対立により、市民数十人が負傷した。

そして、地元情報筋によると、占領軍兵士が若者に暴行を加え、催涙弾を投げ、そのうちの何人かが窒息したとのことです。

Tulkarm: suffocation injuries during confrontations with the occupation

ヨルダン渓谷北部で占領軍が取り壊し作業を開始
投稿日: 10/08/2022 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 17:33 )

ヨルダン渓谷-マーアン】本日水曜日、占領軍はヨルダン渓谷北部で、無許可建築を口実に、解体作業を開始した。

ヨルダン渓谷の入植問題や違反行為の専門家であるアレフ・ダラグメは、占領軍がレッドバレー地域のイスマイル・サワルカ所有のテント2棟を取り壊したことを確認しました。

占領軍はまた、アル・アウジャ地区で、スレイマン・アル・ジャハリン所有の住宅用テント2棟、羊用の「ブラケット」、「小屋」の取り壊しを開始し、財産を破壊した。

注目すべきは、占領軍が毎年、同地区で軍用道路を建設し、水道管を破壊していることである。占領軍はまた、軍事演習のために、この地域に住む家族の追放を通告されている。

占領当局は、土地を押収し、パレスチナ人の土地の所有権を収奪するために、最大の自然保護区「アイン・アル・アウジャ」を没収していた。

Tire - The occupation begins demolition operations in the northern Jordan Valley

占領軍、ベツレヘム西のフサンで店舗を取り壊す
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 13:44)

ベツレヘム=マアン】占領軍は今朝、ベツレヘムの西にあるフサンの町「アル・マシャヒド」地区の多数の店舗を取り壊した。

地元情報筋がマアン通信員に語ったところによると、ブルドーザーを伴った占領軍の大部隊がこの地域に押し入り、無許可を口実に多くの店舗を取り壊したとのことである。


これらの店は、パレスチナ人の土地に建設された「ベタール・イリット」入植地の近くに位置している。この地域は、以前にも同じ地域で店舗が取り壊されたことがあり、占領軍と入植者による侵害に常にさらされている。

Occupation forces demolish shops in Husan, west of Bethlehem

パレスチナのコンテンツに対する数十件の侵害行為
投稿日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 12:00)

ラマラ-マアン-サダ社会センターは、昨日だけで数十件のパレスチナ人コンテンツに対する侵害が記録されたと述べた。

30件を超えるこれらの違反は、イスラエルによるナブルス市への攻撃と並行して行われ、"パレスチナ人のニュースや物語に対する戦争がデジタル空間、特にメタ政権に従うプラットフォームで始まった "と説明した。

同センターは、ナブルス市の3人の殉教者、ヘブロン市の殉教者の台頭により、ソーシャルメディアプラットフォームのInstagramFacebookは、殉教者とその家族の写真、彼らの名前を載せたり彼らを示す言葉、彼らを追悼するビデオクリップを削除し始め、活動家やジャーナリストのアカウントに制限が加えられたと示した。その他のアカウントは完全に削除された。


昨日の夕方の時点で、Sada Social Centerは30以上のパレスチナのコンテンツに対する侵害を監視し、ジャーナリストのアカウントを削除した。

同センターは、占領軍がパレスチナ領土での作戦や犯罪のクリップを制限や削除なしに公開することをこれらのサイトが許しているとして、パレスチナの物語、パレスチナのニュースやメディアの権利の侵害、取引の重複を非難した。同センターはまた、デジタル侵害があれば報告するよう、改めて呼びかけている。

Dozens of violations against Palestinian content

"ファタハ "は、アル・ジャバリ、アベドの2人の指導者の殉教に哀悼の意を示す
投稿日: 10/08/2022 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 12:27 )

ガザ=マアン】「ファタハ」運動は、先週金曜日の夜、イスラエル占領軍によって暗殺された指導者タイシール・アル・ジャバリの殉教に対し、イスラム聖戦運動とジャバリ家に、またサラマ・アベッド指導者の殉教に対しアベッド家に哀悼の意を示した。

この運動からは、以下のような代表団が参加した。南部地域の動員・組織担当委員アフメッド・ヘレス、最高指導部委員会のメンバー、東ガザ地域の書記イヤド・ヘレスと地域の指導部メンバー、ファタハの公式スポークスマン、組織地域の書記とメンバー、大勢の人々の運動スタッフからなる代表団が参加しました。

"open"  The duty of condolences is offered for the martyrdom of the two leaders, Al-Jabari and Abed

ビデオ:Shuafat 難民キャンプでブルドーザーで破壊される土地
投稿日: 10/08/2022 (最終更新日: 10/08/2022) 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 11:32 )

エルサレム=マアン】占領軍車両は今朝、水曜日、エルサレムのシュアファト難民キャンプの土地の一部を壊した。

占領軍のブルドーザーは、特殊部隊を伴ってシュアファト難民キャンプを襲撃し、その通りに広がった後、ハモウダ家の土地の一区画を破壊し、壊滅させた。

youtu.be

ウォッチ - エルサレムのバブ・アル・アムード地区閉鎖の様子
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 11:47)

エルサレム=マアン】占領軍は、不審物の存在を口実に、エルサレムのバブ・アル=アムード広場を閉鎖した。

バブ・アル・アムードに駐留する警察は、"この地域にある不審物を調べる "という口実で、バブ・アル・アムード広場とバブ・アル・アムードへの入り口に鉄柵を設置し、市民の通行を阻止した。

youtu.be

Al-IsawiyaとAl-Turの町で衝突
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 08:41 )

エルサレム=マアン】火曜日夜、エルサレム市内のアル=イサウィヤとアル=トゥールの町で散発的な衝突が発生した。

占領軍は、給水車を伴ってイサウィヤの通りに突入し、いくつかの軸や道路に広がり、町の通りで広範囲にガス弾を投げ、家や住宅を狙い、ゴム弾を投げましたが、若者たちは花火や火炎瓶を投げて応じました。

アルトゥールの町では、大通りで別の衝突が発生し、目撃者は、部隊が若者を追跡し、3人を逮捕したと説明した。

また、ゴム弾で人々を標的にした。

Clashes in the towns of Al-Isawiya and Al-Tur

47人の殉教者-ガザ侵攻で民間人が傷に倒れる
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 10:29 )

ガザ=マアン】本日水曜日未明、一人の市民が数日前のガザ地区への攻撃で負った傷のため死亡した。

医療関係者は、ベイト・ハヌーン出身のイブラヒム・シェダ・アブ・サラー氏の死を確認した。彼は先週土曜日、イスラエルによるガザ地区への攻撃で負った傷の結果である。

最近のガザへの攻撃で、殉職者は47人に上った。

47 martyrs - a civilian succumbed to his wounds during the Gaza aggression

金曜日。占領の犯罪を非難するパレスチナの怒りの一日
掲載日 10/08/2022 (最終更新: 10/08/2022 時間: 09:27)

ラマッラ - マアン - 各民族勢力と諸派の調整役であるWasel Abu Yousef氏は、次の金曜日は、パレスチナ人、その土地、聖地に対する占領の犯罪を糾弾する、パレスチナ人の怒りの日となることを確認した。

パレスチナのラジオ「ボイス・オブ・パレスチナ」のインタビューで、アブ・ユセフ氏は、"これらの活動は、占領に直面するパレスチナ人の結束を強調するために拡大されるだろう "と述べた。

彼はこう続けた。占領は、パレスチナ人に対する包括的な戦争を行っている。彼らは、カフル・カドゥームからマサフェル・ヤッタまで、民衆の抵抗を続けながら、自分たちを守らなければならない。

Friday: A day of Palestinian anger condemning the crimes of the occupation

ロシア大使館、ブカとガザをめぐるラピドの「偽善」と「二重基準」を暴露
2022年8月10日 ブログ, ニュース, スライダー

ガザのジャバリヤ難民キャンプで、親族が殺害され、倒れるパレスチナの男性。(写真:Mahmoud Ajjour, The Palestine Chronicle)
by パレスチナ・クロニクル・スタッフ

在カイロ・ロシア大使館は、ソーシャルメディアツイッターで、イスラエルのラピド首相の「二重基準」と「偽善」を強く非難した。

アラビア語による大使館のツイートは、4月にラピド氏がロシア軍を「キエフ近郊のブハの町で民間人に故意に危害を加えた」と非難した発言に言及したものだ。

"ウクライナナチスによって残忍な方法で殺されたブチャの人々の死後、ロシアに非難と(責任を)負わせようとした4月のウクライナに関するヤイル・ラピドの嘘を、8月のガザ地区パレスチナ領土への攻撃と爆撃を求める彼の言葉と比べてみてほしい "と大使館はつぶやいた。「それは二重基準であり、パレスチナ人の命を完全に無視するものではないのか」と付け加えた。


8月5日から、ラピドは包囲されたガザ地区に対する軍事作戦を命じた。この攻撃は3日間続き、16人の子どもを含む44人のパレスチナ人を殺害し、300人以上を負傷させる結果となった。

(パレスチナ・クロニクル紙)

イスラエル占領軍、ヨルダン川西岸でパレスチナの若者2人を殺害
2022年8月10日 ブログ, ニュース, スライダー

ディフェンス・オブ・チルドレン・パレスチナが公開した、2022年8月にイスラエル軍のガザ攻撃で死亡したパレスチナの子どもたち16人を示す写真。(写真:DCI-Palestine)
パレスチナ情報筋と保健省によると、イスラエル占領軍は火曜日、ヨルダン川西岸で衝突した10代のパレスチナ人抗議者2人を殺害した。

衝突は、イスラエル占領軍がナブルスのアル・アクサ殉教者旅団の司令官であるイブラヒム・アル・ナブルシーの家を包囲した後に発生した。彼は、他の2人のパレスチナ人戦闘員とともに殺害された。


彼らの殺害後すぐに、数千人のパレスチナ人が、イスラエル占領に対する報復を求め、アル・ナブルシと彼の仲間に最後の敬意を表するために集まりました。

その後すぐに激しい衝突が起こりました。イスラエル軍兵士は実弾を使用して発砲し、パレスチナの若者たちはイスラエル軍兵士に石を投げつけました。


パレスチナ人情報筋によると、この衝突で16歳が死亡し、ヘブロン市ではパレスチナ保健当局が別の17歳が死亡したと報告し、病院で傷のために息を引き取ったという。

さらに約40人のパレスチナ人が負傷したとされる。

イスラエル人の死傷者は報告されていない。

イスラエルイスラム聖戦運動が日曜日に休戦し、包囲されたガザ地区へのイスラエルの軍事攻撃に終止符を打った数日後に、ヨルダン川西岸でのイスラエルエスカレーションが起こった。3日間にわたるイスラエルの攻撃で、少なくとも44人のパレスチナ人が死亡し、300人以上が負傷した。


パレスチナ抵抗勢力は、イスラエルに向けてミサイルを連射して応戦したが、死傷者は報告されていない。

アメリカ、ドイツ、ウクライナなど西側諸国はイスラエルに味方したが、世界の多くの国々はイスラエルの戦争を非難し、懸念を表明した。

(PC, RT, ソーシャル)

イスラエル軍が #ヘブロン 地区の衝突で #パレスチナ の10代の少年を射殺、負傷させた。
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130386
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

2人の画像のようです

ナジェム家のパレスチナ人の子供たちは、最近のイスラエルによるガザ侵攻の際に、イスラエル空爆で死亡した兄弟の墓の近くに座っています。
#ガザ攻撃

4人、座っている人、立っている人、アウトドアの画像のようです

数百人のイスラエル人入植者がシュハダ通りとアル・イブラヒミ・モスクを襲撃。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

イブラヒムを撃ったんだ でも、イブラヒムは100人いるんです。あなた方全員がイブラヒムなのです」イブラヒム・アル・ナブルシの母親は、イスラエル軍が火曜日にナブルスでの致命的な襲撃の際に息子を暗殺した後、こう述べた。

1人、立っているの画像のようです

イスラエル空爆で重傷を負い、弟のハゼムを失った11歳の #ガゼン の子ども、アーマッド・サレム君を紹介します。
#フリーパレスチナ #freepalestinians

2人、子供、立っている人の画像のようです

エルサレム占領下の #パレスチナ人 が、自分の家の取り壊しを強要された。
続きを読む
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130384

1人の画像のようです

見てください。イスラエル占領軍は、ヘブロンでこの小さな #パレスチナ の少年を、父親を脅して逮捕した。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

ラマラ近郊の村で、日本が資金を提供した水道網拡張プロジェクトが始動
https://english.wafa.ps/Pages/Details/130378

12人、立っている人の画像のようです

パレスチナ支援者がシカゴでデモを行い、#ガザとその人々との連帯を表明した。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

fb.watch

昨夜遅く、イスラエルの特殊部隊に拉致され、ひどい暴行を受けた2人の #パレスチナ人 カイス・アラール とモハメド・アルファクーリ の写真です。
#フリーパレスチナ #イスラエル犯罪

2人、立っている人の画像のようです