8月7日のパレスチナのニュースです。

占領軍、入植者によるアル・アクサの中庭の襲撃を認めることを決定
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:55)

テルアビブ=マアン】占領政府は本日日曜日、いわゆる「神殿破壊」を記念して、入植者が祝福されたアル・アクサ・モスクの中庭を襲撃することを許可することを決定した。

そしてヘブライ語メディアは、"イスラエルのラピド首相は、この点に関する安全保障協議の結論として、入植者のアル・アクサの中庭への集団侵入を許可することを決定した "と報じました。

一方、過激派のクネシット議員イタマール・ベン・ジュバイアは、今日、アル・アクサの中庭を襲撃する意向を表明しました。

The occupation decides to allow settlers to storm the courtyards of Al-Aqsa

ベツレヘム南部で占領軍と対立し、窒息する怪我を負う
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:55)

ベツレヘム=マアン】今夜、ベツレヘム南部のアル・カダーの町で、イスラエル占領軍との衝突があり、多数の市民が窒息した。

地元の情報筋によると、対立の中心は旧市街の「タル」地区で、占領軍は市民とその家に向かって催涙ガスと音響爆弾を発射し、多数の市民が窒息したという。

Suffocation injuries during confrontations with the occupation south of Bethlehem

ラピド氏、「内閣」緊急会合で:軍事作戦は継続
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:58)

テルアビブ=馬渕】イスラエルのヤイル・ラピド首相は土曜夜、イスラエルは "国民の安全を確保するため "ためらいなく活動を続ける、と述べた。

そして、イスラエル軍ラジオは、ラピドの発言は、イスラエルの安全保障・政治問題閣僚会議、"the Cabinet "の議長を務めているときに出たと報じた。

イスラエルのヤイル・ラピド首相は、ガザ地区でのイスラエル占領当局の指導者の逮捕を受け、イスラエル指導部とガザ地区の「イスラム聖戦」運動が脅迫を交わした数日後に、同地区からの「差し迫った脅威」を排除するために、同地区での軍事作戦の開始を発表した。運動バッサム・サーディ

イスラエル軍は「イスラム聖戦」運動の本部を標的にし、同運動の著名な指導者でガザ地区北部の当局者であるタイシール・アル・ジャバリが殉教する結果となりましたが、イスラエル軍司令部は同運動がイスラエルへの攻撃を目指していると攻撃を正当化しています。


イスラエル軍は、現地時間午後6時現在、軍事作戦開始以来、ガザ地区から227発のロケット弾が発射され、そのうち160発が「アイアンドーム」システムによって迎撃されたことを明らかにしていた。

Lapid during an emergency session of the “cabinet”: the military operation continues

ヨルダン、国際社会に対し、ガザへの侵略を阻止するための行動を要請
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:59)

アンマン=マアン】ヨルダンのアイマン・サファディ副首相兼外務・国外担当相は、イスラエルによるガザへの侵略を止め、同地区のパレスチナ市民を保護するために、国際社会が即時かつ効果的に動く必要性を強調した。

国連中東和平プロセス特別調整官Tor Wencesland氏との電話会談で、サファディ氏は、侵略の継続は暴力のサイクルを拡大する恐れがあり、その代償は誰もが払うことになると強調した。


サファディ氏は国連特使と、侵略を止め、より悪い結果をもたらすと警告するエスカレーションを終わらせるための努力について話し合いました。

アル=サファディはまた、さらなるエスカレーションを防ぐために必要なこととして、祝福されたアル=アクサ・モスク/ハラム・アル=シャリフにおけるいかなる挑発的な動きも防ぐこと、そして歴史的・法的現状を尊重することの重要性を強調した。

Jordan calls for the international community to act to stop the aggression on Gaza

"イスラム聖戦 "指導者の息子、アフマド・アル・ムダラルの殉教。
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:27)

ガザ=マアン】「イスラム聖戦」は土曜日夜、ラファのサウジ地区にある実家を標的にした結果、同運動指導者アハマド・アル・ムダラルの息子、ジヤド・アル・ムダラルが死亡したと発表した。
医療関係者は、占領軍がガザ地区南部のラファにあるアル・ムダラル一家の過密住宅を攻撃した際、市民2人が殉職し、40人以上が負傷したと発表した。


ガザ保健省の最新報告によると、殉職者は子ども6人、女性1人、高齢者1人を含む24人に達し、負傷者は203人に上った。

The martyrdom of the son of the leader of the "Islamic Jihad Ahmad Al Mudallal"

占領軍はヘブロン市民3人を逮捕し、Tel Rumeidaの人々が家に辿り着くのを阻む
投稿日 06/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:56)

ヘブロン=マアン=イスラエル占領軍は、ヘブロンヘブロン南方のスシヤ村の市民3人を逮捕した。

地元情報筋によると、占領軍兵士は、2人の若者、Mahmoud Al-MohtasebとAhmed Hudeebが自宅に入ろうとしたところを逮捕した。

テル・ルミダ地区とアル・シュハダ通りの住民数十人が集まり、2日連続で占領軍兵士の自宅への出入りを阻止し続けていることに抗議した。


これに関連して、入植者の集団がアル・サララ・アル・アウサット通りの商店に投石し、路上に駐車していた車に大きな物的損害が発生した。

ヘブロン南部の山間部にある保護と回復のための委員会のコーディネーターであるフアド・アル・アムールは、占領軍がヘブロン南部のスシア村の自宅から活動家ナスル・アルナワジャアを逮捕し、兵士がアルナワジャアの家を捜索した後、彼を目的地不明へと連れて行ったと述べた。

The occupation arrests 3 citizens of Hebron and prevents the people of Tel Rumeida from reaching their homes

ジェニン旅団、ジェニン近郊のイスラエル人標的への銃撃を発表
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:57)

ジェニン=マアン】イスラム聖戦運動の軍事部門であるサラヤ・アルクッズの「ジェニン旅団」は、アル・バハの9番と合わせて占領軍の3点を標的としたと発表した。

大隊は、土曜日の夜に発表した声明の中で、ジェニンの北にあるアルジャラマ検問所、ジェニンの南西にあるドタン検問所、ジェニンの東にあるファクアの土地に建設されているドタン入植地であると付け加えた。


大隊はまた、いつでもどこでも、占領に対する抵抗と攻撃をエスカレートさせることを誓った。

"Jenin Brigade"  Announces shooting at Israeli targets near Jenin

ジェニン北東、アル・ジャラマ軍事検問所で占領軍と衝突
掲載日 07/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:55)

ジェニン=マアン】今夜、ジェニン北東のアルジャラマ検問所で、イスラエル占領軍との衝突が発生した。

地元情報筋によると、アル=ジャラマ検問所にいた占領軍は、ガザ地区への侵略とわが国民に対する犯罪を非難するデモに出た若者に対し、銃弾や音響弾、有毒催涙ガスを発射した。


同じ状況で、占領軍は、ジェニンの西にあるルムマナ村と、市の南西にあるヤバド町付近での軍事的存在と車両の運行を強化した。

Clashes with the occupation at the Al-Jalama military checkpoint, northeast of Jenin

テルアビブでガザへの侵略を非難するデモを実施
投稿日 06/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:34)

テルアビブ=マアン】「占領に反対する活動家」数十人が今夜、テルアビブでデモを行い、ガザ地区への侵略を糾弾した。

デモ参加者は、占領軍がガザ地区の市民に対して行っている犯罪の停止を要求した。

デモ参加者は、パレスチナの旗と、"パレスチナ人の命は大切"、"パレスチナの解放"、"占領を終わらせろ"、"火を放つ政府"、"我々は占領に抵抗する "というプラカードを持っていました。

活動家のロニット・シェイクは「Wafa」に対し、「占領に反対する活動家」による同様のデモが数カ所で行われたとし、ガザへの侵略が止まるまでデモを続けることを強調した。


彼女はさらに、"私は今日、私の住む国がやっていることを恥じた "と述べた。

Demonstration in Tel Aviv to condemn the aggression on Gaza

ハマス 占領軍による過激派のアルアクサ寺院襲撃の許可に反対する
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 23:16)

ガザ=マアン】ハマスが、イスラエル占領軍が日曜日に聖なるモスクであるアル・アクサを襲撃することを許可したことを拒否することを発表した。
一緒に届いた声明の中で、占領がガザ地区に対する野蛮な侵略を続けている時に、その予測できない反響と結果に対して全責任を負うとしました。
彼女は、パレスチナの人々が、その存在するすべての場所で、今日、自分たちの土地と聖地を守るために団結していることを強調した。
彼女は、ヨルダン川西岸地区パレスチナ人大衆、エルサレムのアルムラビディン、内陸部の忍耐の人々に、これらの侵攻に立ち向かい、その危険な目標を阻止するために、この祝福の日々、旅を引き締め、アルアクサモスクでの隠遁を継続するよう呼びかけました。
また、アラブ・イスラーム諸国、指導者、国民に対し、解放と帰還を求める彼らの願望が成就するまで、ムスリムの最初の接吻と忠実な使徒の道を守る戦いで、あらゆる手段を用いてパレスチナの人々と共に立つために緊急行動を取るよう呼びかけました。

Hamas: We reject the occupation's permission for extremists to storm Al-Aqsa on Sunday

保健省:イスラエルの侵略開始以来、殉教者24人、負傷者203人
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:58)

ガザ=マアン】パレスチナ保健省は今夜、イスラエルによるガザ地区への継続的な攻撃で、殉職者が24人、負傷者が203人に上ったと発表した。

保健省は、殉職者の中に子ども6人、女性1人(23歳)、高齢者1人が含まれていることを明らかにした。

この1時間、占領軍戦闘機がガザ地区北部のジャバリア難民キャンプとガザ地区南部のラファに対して行った空爆で、9人の民間人が死亡した。

地元情報筋によると、占領軍戦闘機は、ジャバリアキャンプ中心部にいる市民グループを少なくとも2発のミサイルで攻撃し、3人の子供を含む多くの市民が死亡し、他の人々が負傷したとのことである。


また、イスラエル偵察機は、ラファ州の西の住宅を爆撃し、多くの市民が死亡し、負傷した。

The Ministry of Health: 24 martyrs and 203 injuries since the beginning of the Israeli aggression

UNRWA、ガザの保健施設を除き、全施設を閉鎖
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 20:22)

ガザ=マアン】国連パレスチナ難民救済事業機関UNRWA)は土曜日夜、ガザ地区の22の保健所を除くすべての施設を、追って通知があるまで一般に閉鎖することを発表しました。

同機関は次のように述べています。"8月7日から、追って通知があるまで、22の保健センターを除くすべてのUNRWA施設は一般に閉鎖されます。センターは午前8時半から始まる通常の勤務時間にドアを開けますが、次のような基本サービスの提供のみに限られます。 慢性疾患の患者への調剤、リスクの高い妊娠(リスクのない場合は電話でフォローします)、産後のすべてのケース、子どもの予防接種、急性歯痛ケース、緊急ラボサービスなどです。

また、「受益者は、フリーダイヤル:1800444666からアクセスできる遠隔医療サービスを利用することをお勧めします」と付け加えました。


そして、状況が許す限り、環境衛生の仕事と井戸の運営を中断せずに継続することを示し、社会支援サービスを受けるには、ヘルプラインを通じて連絡してくださいと強調し、家族や暴力、虐待、ネグレクトのケースに対する社会支援サービスは、日曜日から木曜日の朝7時30分から夜15時まで利用できるようになると述べました。

"UNRWA"  It closes all its facilities except for health facilities in Gaza

ジャバリアのイマド・アケル・モスク付近の空爆で殉職者と負傷者
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:09)

ガザ=マアン】今晩9時過ぎ、ジャバリア難民キャンプの殉教者イマード・アケル・モスク近くの広場を狙ったイスラエル空爆で、少なくとも民間人5人が死亡し、10人が負傷した。

救急車が大挙して押し寄せ、子供を含む多数の殉教者や負傷者を収容した。

目撃者によると、占領軍の飛行機は、停電を考慮して夏の暑さから逃れてきた市民の集まりを爆撃し、多数の殉職者と負傷者が出た。

占領当局は、ガザ地区の様々な地域で標的への爆撃を続けており、ジャバリアの事件以前にも16人のパレスチナ人が死亡し、140人が負傷している。


夜9時、パレスチナレジスタンスは、イスラエルの都市への爆撃を強化し、ガザ地区周辺の入植地に加え、テルアビブ、アシュケロン、アシュドッドを数十発のミサイルで標的にした。

Martyrs and wounded in air strikes near Imad Aqel Mosque in Jabalia

革命防衛隊、ガザ攻撃でイスラエルに「重い代償」を支払うと脅迫
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 23:22)

テヘラン=マアン】イラン革命防衛隊司令官のホセイン・サラミ少将は土曜日、イスラエルガザ地区への空爆を続けていることについて、「重い代償」を支払うことになると誓った。

イランの「IRNA」通信によると、これは、土曜日に首都テヘランで、イスラム聖戦運動のジアド・アル・ナカハレ事務総長とサラミが会談した際のことであった。
水曜日にテヘランに到着したナカハラは、イブラヒム・ライシ大統領、ホセイン・アミール・アブドラヒアン外相、アリ・アクバル・ベラヤティ最高指導者顧問らイラン高官と一連の会談を行った。
今回の訪問は、金曜日に始まったイスラエルによるガザへの空爆と重なり、イスラム聖戦運動による報復ミサイルの発射を招いた。
サラミ少将は声明で、イスラエルは今回のガザ攻撃で「重い代償」を払うことになると述べ、パレスチナの抵抗組織への支持を約束した。
サラミ氏は、罪のないパレスチナ人数十人を殉教させたガザに対する「シオニストの侵略」を強く非難した。
彼は、パレスチナの発展とイスラエルの「力の低下」を「崩壊」の兆候とし、イスラム聖戦を含むパレスチナの抵抗組織の能力と「大きな戦争を実行する能力」を賞賛しました。
イラン指導者は、イスラエルと一部の地域諸国との間の最近の正常化について言及し、"テルアビブは、米国が支援できないことによるフラストレーションから、徐々に一部のアラブ諸国に向かっている "と述べました。
また、"パレスチナが力をつけ、この力が目に見えるようになると、シオニストの弱さと無力さがより明らかになり、彼らが活動を続けることが困難になる "と述べました。
サラミ氏は、パレスチナ諸派の団結を賞賛し、それを「輝かしい真実」と表現し、「パレスチナイスラム抵抗に活力、成長、権威を生み出す」と述べた。
一方、ナカハレは同会議で、パレスチナの抵抗諸派が軍事力の面で「良好かつ効果的な進展」を遂げたと述べ、「抵抗は継続する」と強調しました。
また、イスラエルによるいかなる攻撃に対しても、イスラム聖戦を含むパレスチナの諸団体は「良い状態にあり、対応することができる」と自信を示しました。
また、"パレスチナ国民の保護者、特にイランの貢献が抵抗勢力の士気と能力を高めた "と強調した。
イスラエル軍は、金曜日の午後に開始した軍事作戦の一環として、2日連続で、イスラム聖戦運動の標的に対して、ガザ地区への空襲を続けている。
パレスチナ保健省によると、イスラエルの継続的な「侵略」による犠牲者は15人に上り、負傷者は125人に達している。

The Revolutionary Guards threaten Israel to pay a "heavy price"  Gaza attacks

アンマンのイスラエル大使館付近の侵略を非難するスタンド
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 20:16)

アンマン=マアン】ヨルダン人数十人が土曜日、首都アンマンのテルアビブ大使館近くで、ガザ地区でのイスラエルの軍事作戦を非難する座り込みに参加した。

アナドル通信によると、この座り込みは、イスラエル大使館の本部から数百メートル離れた「アル・カルーティ」モスクの中庭で、イスラム運動と青年・大衆活動の招待により行われた。
警戒の参加者は、唱和の中で、ヨルダン政府に対して、"重大な公式見解を示し、イスラエル大使をアンマンから追放すること "を要求した。
彼らはまた、"ああ、我々の名誉ある侵略者よ...活力を強くせよ...そしてシオニズムを踏みにじれ"、"カッサミよ、ハビブよ...テルアビブを夜明けせよ""お前から我々は学ぶ、ガザの地道さの意味の名を "など、パレスチナ人および各派への支援のスローガンを唱えた。.
スタンドの傍らで、イスラム行動戦線党のムラド・アル=アデーレ事務局長は、次のように述べた。「ヨルダンの人々は、自分たちが(パレスチナの)大義とともに先進的な塹壕の中にいることを確認する。ガザで殉教者が倒れた最初の瞬間から、ヨルダン国民は交流してきたのです。"
アダイレは続けて、"これらの出来事やデモは、ヨルダン政府に対して、パレスチナの地における大義と犠牲に関する公式見解のレベルまで上昇することを要求している。"と述べた。
彼は、"パレスチナの土地で起こっていることは、その人々が解放と自決に向かって動いていることを確認するものであり、この占領を受け入れることはできない "と考えた。
イスラエル軍は、金曜日の午後に開始した軍事作戦の一環として、2日連続で、イスラム聖戦運動の標的に対して、ガザ地区への空襲を続けている。
パレスチナ保健省によると、イスラエルの継続的な「侵略」による犠牲者は15人に上り、負傷者は125人に達した。
一方、イスラム聖戦運動の武装組織であるアルクード旅団は、ガザ地区に隣接するイスラエルの拠点に向けて、ロケット弾や迫撃砲弾の発射を続けている。.

A stand condemning the aggression near the Israeli embassy in Amman

エルサレムでガザに向かって唱和した青年の逮捕について
投稿日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 19:08)

エルサレム=マアン】占領軍は土曜日夜、エルサレムのバブ・アル・アムード地区に住む青年を逮捕した。

占領軍は、バブ・アル・アムード地区で、ガザ地区への侵略に反対するスローガンを唱えていた青年を、数人の青年に付き添われて逮捕した。

青年は、バブ・アル・アムードの管理室内で拘束されている間、ひどく殴打された。

The arrest of a young man who chanted to Gaza in Jerusalem

ガザへの新たな空襲と抵抗勢力によるロケット弾発射の激化
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 07/08/2022 時間: 00:09)

ガザ=マアン】土曜日の夕方、イスラエル軍機がガザ地区の複数の地域に激しい空襲を行い、死者は16人に上り、140人以上が負傷した。

そして医療関係者は、アブドゥル・ラフマン・アリー・イブラヒムという青年が、以前の空襲での負傷の結果、死亡したと発表した。

イスラエル軍空爆により、ジャバリアキャンプで民間人3人が負傷し、その後、インドネシア病院に移送され治療を受けており、女性1人はヨーロッパ病院付近で重傷を負った。

占領軍は、ガザ市中心部のアル・リマル地区で5階建ての家屋を破壊し、本日破壊された家屋は3軒となった。


占領軍戦闘機は、ガザ市西部のテル・アル・ハワ、カン・ユニスの東、アル・シュジャイヤの東で農地を爆撃した。

抵抗勢力が対応

パレスチナ抵抗勢力は、占領地に対する爆撃を強化し、イスラム聖戦の軍事部門であるアルクード旅団は、テルアビブ、アシュドッド、アシュケロン、スデロットを複数回爆撃することを発表した。

また、ナハルオズとカラム・アブサレム遺跡を迫撃砲弾で爆撃することを発表した。

New raids on Gaza and the resistance intensifies the firing of rockets

侵略開始以来、20人のイスラエル人負傷者が入院している
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時刻: 20:05)

テルアビブ=マアン】土曜日のヘブライ語メディアの報道によると、金曜日のガザ地区への侵攻開始以来、20人のイスラエル人負傷者がアシュケロンのバルジライ病院に移送されたという。

また、ヘブライ語のチャンネル(12)は、土曜日に、ガザ地区からロケット弾が発射された後、金曜日から土曜日の午後まで、20人のイスラエル人がアシュケロンのブリスベ医療病院に移送されたと報じました。
チャンネル12によると、負傷者のうち15人は、サイレンが鳴り響く中、避難所に逃げ込む際に地面に倒れ、軽傷を負ったとのことである。
同チャンネルによると、負傷者のうち5人が「パニック症」で病院に運ばれたという。
イスラエル軍は、金曜日の午後に開始した軍事作戦の一環として、2日連続で、イスラム聖戦運動の標的に対するガザ地区への空爆を続けている。
一方、イスラム聖戦運動の武装組織であるアルクード旅団は、同地区に隣接するイスラエルの拠点に向けてロケット弾や迫撃砲を発射し続けている。

20 wounded Israelis have been hospitalized since the start of the aggression

占領軍。我々はガザの3つのジハード軍事施設を攻撃した
投稿日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 19:08)

テルアビブ=マアン】イスラエル占領軍は土曜日、ガザ地区イスラム聖戦運動の軍事拠点3カ所を新たに攻撃し、同運動は中央部のイスラエル人入植地と都市を爆撃、現在の対立で初めて射線に入ったと発表した。
軍は声明で次のように述べている。"少し前に、エゴズ部隊(特殊偵察部隊)の戦闘員が、ガザ地区イスラム聖戦組織の軍事拠点を攻撃した。"
軍が出した2つ目の声明によると、軍はまた、ヘリコプター・ガンシップを使用して、ジハード組織の3つの軍事拠点を攻撃した。
さらに、"イスラエル軍は現在もガザ地区の標的を空爆している "と付け加えた。
これに関連して、イスラエル軍ラジオは、モディイン市と中央部のベイトハシュモナイ入植地でサイレンが鳴り、このように現在の対立の中で初めて射線に入ったと報じた。
そして、新聞「Yediot Aharonot」は、エシュコル地域評議会のキブツで、先に落ちて爆発した迫撃砲弾を処理した際、別のイスラエル人が負傷した後、2人のイスラエル兵が軽傷を負ったと報じました。
また、土曜日の朝、ロケット弾の破片が落下した結果、「スデロット」の入植地の近くで火災が発生した。同消息筋によると、負傷者はなく、火は短時間で消し止められたという。
同紙によると、これまでに180発以上のロケット弾がイスラエルに向けて発射され、そのほとんどがストリップに隣接、近接する「ガザ包囲網」の入植地に向けて発射され、その95%が対ミサイルシステム「アイアンドーム」によって撃墜されたという。

Occupation Army: We attacked 3 jihad military sites in Gaza

アシュケロンに直撃...テルアビブなどイスラエル都市を狙った大型ロケット弾攻撃
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時刻: 20:05)

ガザ、テルアビブ、マアン、バットヤム、ホロン、ラマットガン、ヤブネ、アシュケロン、アスド、ベエルシェバで、土曜日の夕方、サイレンが鳴り響いた。

すぐにヘブライ語のメディアは、ミサイルがアシュケロン市内の駐車場に着弾したと報じたが、死傷者についての情報はなかった。

そして、アルクッズ旅団は、テルアビブ、アシュドッド、アシュケロン、スデロットの各市に大規模なミサイル攻撃を指示したと発表した。

旅団によると、ロケット弾の発射は、タイシール・アル・ジャバリ司令官の暗殺に対する報復として、「四角の統一」作戦の一環として行われたとのことです。

A view of the effects of the rockets launched by Al-Quds Brigades from Gaza

ガザ...占領軍は侵略開始以来、650戸の住宅を破壊した
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 20:05)

ガザ=マアン】ガザ地区政府情報局のサラマ・マールーフ局長は、イスラエル占領軍のガザ地区への侵攻は2日目で650戸の住宅を破壊し、そのうち45戸は居住不能になったと述べた。

マーレフ氏は本日土曜日の記者会見で、占領軍の攻撃により、メディアや人権団体を含む多くの市民機関や市民の住宅が被害を受け、最近ではガザ市西部のビルが爆撃され、明らかに国際法に違反していることを確認した。

占領軍は、その慣行により、ガザでの包囲の犯罪に加えて、エルサレムヨルダン川西岸の私たちの土地すべてが侵害された侵略の延長線上にあり、すべての国際規約を無視していると強調しました。

さらに、"占領軍の侵略は、交差点の閉鎖と市民にサービスを提供するすべての関係者に人道的援助が届かないことで、困難な人道的現実を悪化させる "と述べた。

マールーフは、燃料の持ち込みを阻止することは、あらゆる部門、保健分野、自治体などに困難な影響と反響をもたらす困難な人道的現実を予感させると強調した。


彼は、政府チームは準備の度合いを高め、特に病院や自治体の職員を総動員し、電力供給の中断による壊滅的な影響を軽減しようとしていると述べた。

マールーフ氏は、占領軍は、パレスチナ人の血は安いものだと考え、それを選挙の燃料として利用し、パレスチナ人の間に分裂の精神を広めようとしている、と指摘した。

彼は、国際社会に対し、二枚舌で対処することをやめるよう呼びかけ、これが占領軍にこのような対処をさせ、パレスチナ人に対する犯罪や侵害を行わせている原因であると強調した。

Gaza..The occupation has destroyed 650 housing units since the beginning of the aggression

ウン・アル・ファームでの侵略を非難するデモ
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 17:01)

ウン・アル・ファーム=マアン】数十人の活動家が土曜日の午後、48の土地にあるウン・アル・ファーム市の入口で、イスラエル占領軍のガザ地区への侵略を非難する抗議デモに参加した。

この警戒態勢は、統一アル・ファーマウィ運動によって組織され、デモ参加者は、イスラエル占領軍のガザ地区への侵攻を非難する横断幕を掲げた。


デモ参加者は、金曜日からイスラエル占領軍による継続的な侵略を受けている包囲されたガザ地区を支持するスローガンを唱えた。

Demonstration condemning the aggression in Umm al-Fahm

アルビレでの対決で負傷者続出
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 16:06)

ラマラ=マアン】土曜日、アルビレ市北部の入口でイスラエル占領軍と衝突し、数十人の青年が窒息死した。

目撃者によると、占領軍は、ガザ地区に対するイスラエルの継続的な侵略を非難するために、大学の学生運動の招待でビルジート大学から行進してきた若者たちに、2日連続でスタングレネード催涙ガスを発射し、数十人が窒息死したとのこと。.


また、占領軍はジャーナリストの仕事を妨害し、取材を阻止しようとしたと付け加えた。

Injuries during confrontations with beer

15人の殉教者、数十人の負傷者、そして侵略は続く
投稿日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時刻: 19:08)

ガザ=マアン】パレスチナ保健省は土曜日、イスラエルによるガザ地区への攻撃激化の2日目で、殉教者の数が15人に上ったと発表した。

保健省は、殉職者の中には、負傷者125人に加え、5歳の少女、23歳の女性、老女が含まれていると述べた。
イスラエル軍機は、ガザ、シェジャイヤ地区、カーンユニス、ラファ、北部の複数の住宅や敷地を爆撃し、子どもを含むさらに多くの殉教者を出した。
パレスチナ抵抗勢力は、継続的な侵略に対抗して、ガザ地区に隣接するイスラエル人入植地への砲撃を続けている。

15 martyrs, dozens wounded, and the aggression continues

クウェート、国際社会に対し、ガザへの侵略を団結して阻止するよう要請
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 15:55)

クウェート=マアン】クウェート外務省は、数十人の死傷者を出したイスラエルによるガザ地区への攻撃に対し、非難と糾弾の意を表明した。

クウェート外務省は土曜日の声明で、この残忍な侵略は、占領軍による犯罪の継続であり、国際法の規則と国際的正当性のある決議に対する彼らの明白な違反の主張である、と述べた。


国際社会に対し、こうした露骨な攻撃をやめさせ、占領当局が国連憲章国際法の規則を尊重し、国際的正当性のある決議を遵守するよう、即時かつ迅速な行動をとることでその責任を果たすよう呼びかけました。また、パレスチナの人々に保護を提供するよう呼びかけた。

Kuwait calls on the international community to unite the aggression on Gaza

イスラエル-レジスタンスのミサイルにより家屋と工場が焼失、負傷者(動画あり)
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 15:46)

ベツレヘム - マアン - レジスタンスのミサイルにより、少なくとも3人のイスラエル人が負傷し、カバー入植地で家屋と工場がミサイルの直撃を受けた。

イスラエルは、エシュコル入植地でレジスタンスのロケット弾により3人の負傷者を記録したと発表、スデロットの家屋が焼かれ道路が破壊されたが、負傷者は出なかったという。

 

Sha'ar Hanegevの入植地付近でレジスタンスのロケット弾が落下し、塗料工場が炎上した。

ヘブライ語の「Walla」サイトは、ミサイルが工場を直撃し、燃えたと伝えた。


同サイトは、「ミサイルが建物に落下し、ニル・リットの工場で火災が発生した」と確認した。負傷者はなく、深刻な被害を受けた。"とある。

そして、"イスラム聖戦 "運動の軍事部門である "アル・クッズ旅団 "は、本日土曜日、"イスラエルの入植地と軍事施設に、多数のロケット弾と迫撃砲で爆撃を行った "と発表した。

そして、"アル・クドス旅団 "は、"テレグラム "を通じた声明で、"イスラエルのガザでの爆撃に対応して、テルアビブ、ベングリオン空港、アシュドッド、ベエルシェバ、アシュケロン、ネチボット、スデロットに60個のミサイルを撃ち込んだ "と述べた。

youtu.be

アブ・アリ旅団、周辺入植地爆撃の責任を主張
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 16:50)

ガザ=マアン】人民戦線の軍事部門であるアブ・アリ・ムスタファ旅団は土曜日、ミサイルとロケット弾で「ガザの隠れ家」集落を爆撃したと発表した。
そして、声明でこう述べている。"スデロットの入植地を100mm迫撃砲で(午前6時20分)、クファル・サードを120mm迫撃砲で(午前7時58分)狙った。"
アブ・アリ旅団はまた、ナハル・オズ遺跡を100ミリ迫撃砲弾で標的にし(午前8時3分)、クファル・サードをミサイル発射で標的にした(午前9時30分)責任を発表している。
.ガザの民間人に対するもの。

Abu Ali Brigades claim responsibility for bombing the cover settlements

アル・クッズ旅団、アル・ジャバリ暗殺への対応に「四角の統一」の名を発表
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 13:11)


ガザ=マアン】イスラム聖戦運動の武装組織であるアルクッズ旅団は本日土曜日、ガザ地区で続くイスラエルの侵略に対応するため、軍事作戦を「四角の団結」と名づけた。

アルクッズ旅団は声明で、「四角の統一」作戦の一環として、テルアビブ、ベングリオン空港、アシュドッド、ベエルシェバ、アシュケロン、ネティボット、スデロットを60発のミサイルで爆撃 "と述べています。

そしてサラヤ・アルクードはこう言った。"我々は、神の恵みと能力によって、昨日の夕方の抵抗の時間である9バハに開始した「四角の統一」作戦について発表し、侵略に対応した戦闘の継続を確認する。"

アルクッズ旅団はさらに、"我々は、我々の国民とレジスタンス国民に、我々の戦闘員の士気は最高であり、我々のムジャヒディンの手は、神の意思により、現場で最高であり続けることを保証する "と述べた。

Al-Quds Brigades announces the name "Unity of Squares"  On the process of responding to the assassination of Jabari

ヒズボラ イスラエルは犯罪国家であり、暗殺は罰せられる
掲載日 06/08/2022 (最終更新: 06/08/2022 時間: 15:45)

ベイルート=マアン】レバノンの「ヒズボラ」は、イスラエルを「犯罪国家」と評し、「イスラム聖戦運動の有力指導者でガザ地区北部の幹部、タイシール・アル・ジャバリの殺害は、罰せられない犯罪行為だ」と強調した。"

ヒズボラのナイム・カセム副事務総長は、自身のTwitterアカウントで次のように述べた。"イスラエルは犯罪的で攻撃的であり、子供を含む殉教者と数十人の負傷者がいる住宅地でのジャバリの殺害は、罰せられない犯罪行為であることを知らなければならない。イスラエルはこの処罰の責任を負っている。

昨日、金曜日、イスラエルのヤイル・ラピド首相は、ガザ地区イスラエル指導部と「イスラム聖戦」運動の間で、当局の逮捕に続く脅迫の応酬の数日後、同地区からの「差し迫った脅威」を排除するために、ガザ地区での軍事作戦の開始を発表しました。イスラエルの運動指導者バッサム・アル=サーディ。

イスラエル軍は、イスラム聖戦運動の本部を標的とし、運動の著名な指導者と北部ガザ地区の公式、Taysirアル-Jabariの殉教につながったと主張した。イスラエル軍司令部は、同運動がイスラエルへの攻撃を目指していると攻撃を正当化した。


この攻撃に対し、「イスラム聖戦」の軍事部門である「アルクード旅団」は、アルジャバリの暗殺に対抗し、イスラエルに向けて約100発のミサイルを発射すると発表した。

昨日イスラエル軍ガザ地区で軍事作戦を開始して以来、パレスチナ人の殉職者は14人に達し、負傷者は約80人となっています。

Hezbollah: Israel is a criminal state and assassination cannot go unpunished

ガザで24人が死亡、206人以上が負傷 イスラエルは包囲された地区を爆撃し続ける(UPDATED)
2022年8月6日 ブログ, ニュース, スライダー

更新:パレスチナ保健省は、現在行われているイスラエルによるガザへの攻撃によるパレスチナ人の犠牲者数を更新し、死者24人(うち子供6人)、負傷者203人と発表した。

ガザのパレスチナ保健省は、2日目も続いているイスラエルによるガザへの空爆による死者は16人に上り、さらに165人が負傷したと声明を発表した。


声明によると、16人の死者のうち、5歳の女児が含まれているという。イスラエルがジャバリヤとラファの住宅を爆撃したため、死傷者数は増加した。

同省は、4日前から始まったイスラエルによるガザ交差点の閉鎖により、設備や基礎医薬品が40%不足し、実験器具が60%不足していると述べている。


同省はまた、次のように述べた。"発電所の停止により、病院での医療サービスの提供に関して、72時間以内にほぼ完全に停止する時間的余裕がなくなってきている "と述べた。

土曜日に先立ち、ガザの当局者は、ガザにある唯一の発電所の燃料が尽き、稼働を停止したと発表した。


ガザの政府メディアオフィスによると、イスラエルの砲撃により、650戸の住宅が部分的または全面的に破壊され、数千人が家を失い、家を失ったという。

(メモ, パソコン, 社会)

#見てください。イスラエル人入植者、IOFの保護の下、占領された #エルサレム のアル・アクサ・モスクに通じる門の一つでタルムードの儀式を行なっている。
#自由パレスチナ #イスラエル人犯罪 #エルサレム #エルサレム・ファイトバック

fb.watch

筋金入りのイスラエル人議員Itamar Ben-Gvirは、イスラエルユダヤ人入植者数百人を率いて、占領下の#エルサレム旧市街を挑発的に行進している。
#フリーパレスチナ #イスラエル人犯罪

fb.watch

見てください。ガザ地区ラファの民家を爆撃し、30人以上のパレスチナ人が負傷した。
Credit: Wafa News Agency 
#ガザ攻撃 #ガザを救え #ガザ #イスラエル人犯罪 #ガザを救え

fb.watch

ガザでのイスラエル空爆により無残に殺された #パレスチナ の2人の兄弟、Ahmed と Mo'men al-Nairab'.
RIPエンジェルズ 

2人、子供、テキストの画像のようです

#イスラエルによるガザ地区への攻撃で、これまでに少なくとも24人のパレスチナ人(子ども6人、女性2人を含む)が殺害され、203人が負傷している。
#GazaUnderAttack #SaveGaza #Gaza #IsraeliCrimes #SaveGaza #Gazaunderattack #غزة

ガザ地区北部のジャバリアを狙ったイスラエル空爆で、無残にも虐殺された #パレスチナ の子どもたち6人の遺体。
 #ガザ攻撃 #ガザを救え #ガザ

3人、室内の画像のようです

イスラエル占領軍の戦闘機が #ガザ の民家を標的にした瞬間。
 #GazaUnderAttack #SaveGaza #ガザを救え

fb.watch

ハイファで、イスラエルガザ地区への侵略に抗議する活動家たちの集会。
#GazaUnderAttack

fb.watch

イスラエル空爆により、ガザ地区北部の町Beit HanounにあるNasser家の家屋が破壊された。
#ガザ攻撃

fb.watch

イスラエル軍機がガザ市のハリファ家住宅を攻撃し、破壊した瞬間。
#ガザ攻撃

fb.watch

イスラエルによる侵略が続くガザの子ども時代
#ガザ攻撃

アブ・アリ・ムスタファ旅団。我々の抵抗とストライキは、我々の人々に対するシオニストの侵略に直面して、団結している。
2022年8月6日|21:33

本日土曜日、アブ・アリ・ムスタファ旅団は、その戦闘員が、抵抗派の兄弟や同志とともに、現場で団結しながら敵陣にミサイルや砲撃を指示し続けており、占領者を抑制しその横暴を打ち破るまで、攻撃をやめないことを確認した。

また、大隊は、"占領の犯罪に対応する過程で、今レジスタンスの統一対応は正当な権利であり、敵の指導者の脅しは、この権利を行使し、全力でわが国民を守ることを阻止することはできない "と確認した。

そして彼女は、勇敢な抵抗軍は "攻撃を指示し、団結して占領軍を驚かせるような損失を与えることができる "と強調した。

彼女は最後にこう言った。「殉教者アブアリ・ムスタファ旅団は、レジスタンス諸派に参加して、敵の居住地や都市を数十発のロケット弾や砲弾で爆撃し、すべての部隊と野外軍事編成に最大限の警戒と高い即応性を宣言しています"